契約済みさん
[更新日時] 2024-05-01 17:01:46
レーベン多摩センターBeautの契約者専用スレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579979/
所在地:東京都八王子市松が谷17番地(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩15分 、多摩モノレール 「松が谷」駅 徒歩8分
小田急多摩線 「小田急多摩センター」駅 徒歩16分 、多摩モノレール 「多摩センター」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.73平米~112.44平米
売主:タカラレーベン
施工会社:風越建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
[スレ作成日時]2017-09-29 23:39:15
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物件概要 |
所在地 |
東京都八王子市松が谷17番地(地番) |
交通 |
京王相模原線 「京王多摩センター」駅 バス6分 「松が谷」バス停から 徒歩3分 (京王バス) 小田急多摩線 「小田急多摩センター」駅 バス6分 「松が谷」バス停から 徒歩3分 (京王バス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
239戸(販売住戸160戸、非分譲住戸79戸、他管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年02月 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社タカラレーベン
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施工会社 |
風越建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社レーベンコミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
レーベン多摩センターBeaut口コミ掲示板・評判
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489
住民さん7
>>482 住民さん
LCはびっくりするくらい対応が遅いですよね。
大金かかるものだけはさっさと決めさせようとするし。
とても住人の味方とは思えません。
友人のマンション(大手デベロッパー施工)は管理会社と住人の間にコンサルティング会社が入っていて、そちらがしっかりした調査の下管理会社や施工会社を動かしていると言っていました。大手でも施工不良がある時代です。住民では絶対に内部不良は気づけません。
理事会で提案が上がっているそうなので、採用されるといいのですが。
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490
住民さん5
みなさん、マンション共用部は気になりませんか?なぜ直さないのでしょう?管理会社は保障期間が切れるのを待っているのかしら?ずいぶん新築時より劣化してしまって見るたびに残念です。
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491
マンション住民さん
>>490 住民さん5さん
具体的にはどこのどのような状態の事でしょうか?
場合によっては修繕積立金の値上げも必要になりますが
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492
住民さん5
>>491 マンション住民さん
主には、外壁の苔汚れや雨漏り?天井のシミ汚れですね。他のマンションでこんなに汚く放置されているのみたことありません。修繕積立金は上がりますよね。そもそも上げたところでちゃんと修繕するのかしら。
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493
住民さん1
>>491 マンション住民さん
LC関係者ですかね?大体修繕をしたいとかこうしたいって言うと値上げが必要になると言って防ごうとしますよねw自転車のスロープ補修も住民負担でやらせようとしましたし、エントランスの絨毯も全額住民負担で修繕させようとしましたよね?そりゃ全て住民負担でやらせたらいくら値上げしても追いつかないでしょうね。
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494
マンション住民さん
>>492 住民さん5さん
なるほどですね。実は自分は新築時からの入居ではないのですが、業者さんを入れての壁面洗浄クリーニングなどは定期的に行われてはいないのでしょうか?
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495
マンション住民さん
>>493 住民さん1さん
いえ純粋に具体的な部分と状態を知りたかっただけですし、老朽化部分に対応していく為に修繕積立金が必要になっていくのは当然のことですよね?
また、エントランスのような設計に問題がある点が疑われている部分など、全てが全て住民負担に帰するとは当然自分も思っていません。
どちらしても、同じ住民に対して貴方のような物言いを突然するのは非常に失礼ですし、そう言う勝手な思い込みで議論を進めようとするのは自分がちょっとでも気に入らないコメントならばレッテルで貶めようという幼稚な考え方かと思います。
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496
住民さん2
施工不良など、施工主側に責任がある場合を覗いて、老朽化などの修繕の責任は住民にありますからね。
どこのマンションでも、修繕費用は基本的には住民負担で、積立金は順次値上げしていくのが当たり前です。LCが怠慢なのはそれはそれでまた別の話で。
私もLCの回し者とか書かれるかな?笑
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497
住民さん1
>>496 住民さん2さん
修繕費の値上げが嫌だとは一言も言ってないですよね。
それに見合った修繕がされているのか?と言うことです。新築時からこのマンション修繕なにかしましたっけ?上の駐車場の自動ドアも半年以上故障のまま放置されていましたし、必要な修繕が的確に施されているか大事だと思いますが、特に495さんも496さんも共用部に不満はないようですね。
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498
住民さん1
>>494 マンション住民さん
行われていないですね。
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499
住民さん2
>>497 住民さん1さん
ほらまた決めつけてる笑
共用部に不満が無いとは一言も言ってないですよね。
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500
住民さん9
修繕費は大規模改修用の為のプールで現時点でも足りない(段階的に値上げしないとならない)からとにかく出し渋る。だから要望や不満があれば総会でLCを徹底的に詰めるしかない。管理人交代は良い事例だね。
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501
住民さん1
>>499 住民さん2さん
共用部が気にならないか?聞かれているのにそこには答えず、不満がないとは言っていないとはw
そうですね、言っていないですねw
じゃあ不満があるということでよろしいですか?
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502
住民さん9
>>501 住民さん1さん
5チャンネルのノリは他所でやって
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503
住民さん3
いいマンションですよね。買って良かったなと毎日感じています。
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504
住民
街路樹の剪定、思ってたよりバッサリで緑が減って悲しい。庭持ち階の住人ですが、庭が前にも増して丸見えになってしまって、すごく居心地が悪い…。
道はさっぱりして歩きやすくなって良いのかな。
この猛暑の中なので作業員さん達の体調が心配。
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505
住民さん2
あの剪定の仕方は最悪ですよ。無粋なざん切りで風情も何もあったもんではない。
公園の遊具撤去問題などと同じだけど、クレーマーの何かを失くせ論は簡単に忖度されるけど、何かを残していくのってとても大変な時代なんですよね。
行政や管理する側にとっては、クレーマーの言う事に素直に従ってクレームの元を排除していった方が楽なんです。
今回の剪定も、ごく一部少数の声だけは大きな輩がごり押した結果ですからね。
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506
住民さん9
自分はここに来る以前は築20数年の大規模マンションに住んでいたのですが、新築時は敷地のあらゆるところに豊富な緑があり、小魚が住む蓮池や、遊具を備えた広場もあったりして自然豊かな素敵なマンションでした。
そこは今どうなっているかというと、虫の発生や日差しの影を理由とする一部の住民の声により、多くの緑を伐採し、池の水を抜き、遊具は全て撤去。高齢化も相まって暗く陰鬱とした寂れた雰囲気となり、新築から20数年でこうも様変わりしてしまうのかと驚きます。
そのような、物を排除しようと声を上げるのはいつも古参の老人たちで、少しでもそうした声が上がると理事会の方では積極的な議論を交わすこともなく、とにかく忖度してその場を丸く収めたいという方向の空気感がありました。
このマンションでも何かの声が上がった時に、それはどうだろうともし思ったとしたら、積極的に反論の声を上げ活発な議論を交わさないと(例えそれが面倒で角が立つとしても)、ノイジーマイノリティのお気持ちだけが通ることになってしまうのではないでしょうか。
そうして行きついた先の結果の一例として、自分が住んでいたそのマンションの一例を書かせていただきました。
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507
住民
>>505
>>506
504で書き込んだ者です。
実は今回の剪定については、恥ずかしながらどういった
経緯で進められたものなのかわかっておらず、お知らせのチラシを見て、えー緑が多いほうがいいけどな、でも道の邪魔になるなら仕方ないのかな?自分は不便に感じたこと一度もないけど…と思っておりました。
剪定といっても、庭師のような方が緑を温存しつつ危ない箇所の形を整える程度かと思っていたので、かなりバッサリいかれてしまってびっくりしました。
立派だった椿の木も、紫陽花の木も、見事に丸裸にされブツ切りされた幹だけぽつんと残ってます。
切るのはあっという間だけど、あの木達が元通りの姿になるには、きっとものすごい年月がかかるんだろうな…。
緑が多くて景観に癒されたからこのマンションを選んだ面が大きいので、もっとちゃんと調べて反対すればよかったな、と無惨な姿になった木々達を見て思います。
ずっとこの先もこのマンションに住み続けたいので、506さんのお話にはとても考えさせられました。
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508
住民さん9
住民からの剪定の提言に対して反論しなかったのは自分も同じであり、そしてあの有様を見てその事を強く後悔しています。書かれていたように、以前のような綺麗な緑葉をつけるまでこれから何年かかるのかと思うと暗い気持ちになります。
今回の剪定後の様子は写真記録に残して、これから何年か先に同じような提言がなされた場合にはその写真を示して反論したいと思います。言葉だけで想像するのは難しいですものね。
例に出したマンションも一度に突然多くの樹木を剪定したわけではなく、クレームがあるたびに何度も剪定した結果、徐々に寂れた風景になったので。緑が気に入らない人は次から次へと色々な箇所が気になるみたいなんですよね。
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