東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベン多摩センターBeaut《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 松が谷
  7. 京王多摩センター駅
  8. レーベン多摩センターBeaut《契約者専用》
契約済みさん [更新日時] 2024-04-22 10:33:02

レーベン多摩センターBeautの契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579979/


所在地:東京都八王子市松が谷17番地(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩15分 、多摩モノレール 「松が谷」駅 徒歩8分
小田急多摩線 「小田急多摩センター」駅 徒歩16分 、多摩モノレール 「多摩センター」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.73平米~112.44平米
売主:タカラレーベン
施工会社:風越建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2017-09-29 23:39:15

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン多摩センターBeaut口コミ掲示板・評判

  1. 576 住民さん5

    そんなに難しくもない約束ごとなのに、守れない人いるのは何故なのだろう?
    玄関先に自転車置いてはいけない
    いずれ起きるかもしれない地震があったときそれが避難する時さまたげ成るかもしれない

    ベランダの手すり(掲示板には壁って書いてありましたね)に、布団干してはいけない

    スロープに車置いてはいけない。今回は誤報だった警報器もし本当に火事だったら迷惑千万(今日は、3台も停まってた)

    ペットにしても、ほとんどの人が約束守っているなかほんの一部の非常識な人のせいで一緒くたに見られてしまう

    自分たちの大事な財産(大袈裟かな?)だよ。
    難しくない約束事だよ。
    守ろうよ

  2. 577 住民さん10

    >>575 住民さん1さん
    廊下に糞の話は普通に野良猫やタヌキなんじゃないのかなと思ってました。
    ペットの糞の処理をしない人はさすがにないかなと笑 いたらサイコパスですね。

  3. 578 住民さん2

    糞があったのってたしか、5階でしたよね。
    野良って上の方まで来れるんですか?
    飼い主さんを疑いたくもないし
    野良も否定出来ないけど
    野良だとしたら、このマンションねぐらにでもしている?

  4. 579 住民さん1

    >>562 マンション住民さん

    昼寝ジジイは、5階だね。

  5. 580 住民さん2

    >>562 さん

    昼寝ジジイは、5階だね。

  6. 581 住民さん5

    >>580 住民さん2さん

    5階、ヤバイ?
    昼寝ジジイに脱糞フロア
    スロープの迷惑駐車は、貼り出して晒せば良い。
    コンクリート入のパイロンを置くとか!

  7. 582 住民さん2

    5階の住民のポストにブリリア多摩センターのチラシでも入れておけば引っ越すかも。

  8. 583 住民さん

    福島ナンバーいつまで停めてるのかなぁ
    連休のたびに泊まってるようだけど、
    迎え入れてる方の家族もどうかしてるよ

  9. 584 住民さん1

    ここの口コミ見て、覚悟はしていたけれど、思いの外快適で、隣人ガチャも当たりだったみたい。
    自然も多く適度に多摩セン近くて快適です。
    口コミはクレームは皆入れるけど良いことは書かない傾向にあるから住んでみないと分からないものですね。

  10. 585 住民さん8

    >>584 住民さん1さん

    同じく快適に暮らしているので、ここを見ると悲しくなるけど気になって見てしまう。280世帯だかなので、変な人がいるのは否めないけれど大多数はいい方だと思うのでここを全てだとは思って欲しくないな。

  11. 586 国土交通省

    マンション修繕積立金、増額幅は当初の1.8倍まで 国交省が基準案
    ※2024/2/23 19:00 朝日新聞

     分譲マンションの所有者が管理組合に毎月支払う修繕積立金について、国土交通省は、段階的に引き上げる場合の増額幅を、当初額の約1・8倍までとする基準を設ける方針を固めた。増額幅が大きすぎて住民の合意が得られず、積立金が足りなくなる事態を防ぐねらいがある。管理が適正であることを自治体が認定する制度の要件に盛り込むことも検討する。

     27日の有識者会議で基準案を示す。3月中にまとめ、国交省や自治体が管理組合などに周知する方針。
     修繕積立金は、修繕計画に基づいて総費用を算定し、住民でつくる管理組合が毎月集める。壁や配管など十数年に1度の大規模な改修に使われる。多くのマンションは当初の積立額を安くし、段階的に増やす方式をとる。販売業者の中には、目先の負担を低く抑えることで売りやすくしているケースも多い。

    https://www.asahi.com/sp/articles/ASS2R55M7S2PULFA02X.html

  12. 587 住民さん5

    皆様は議事録読まれましたか?
    スロープの駐車禁止については、厳しく対処するとありましたね。

    又、貸し出しの駐車場では、置けるサイズを、確認してなかったから、トラブルが起きたような事が書かれてありました。
    知らなかったとか聞いてなかったとか書かれてありましたが
    そもそも住民であれば、2階3階は大きい車は置けないのは分かっているのでは?
    入居する前の駐車場抽選の時説明はうけてるはずですよねぇ?

  13. 588 入居済みさん

    >>587 住民さん5さん
    中古物件で購入し、以前の管理人がいた時期に入居した人の場合はきちんとした説明は受けていないです。私がそうだったわけですが笑
    ちなみにその以前の管理人。私のような途中の入居者が駐車場申請してきた場合、自分の仕事を増やしたくないので「立体1階は全部埋まっている。2階・3階は高さ制限があり”ほとんどの車は入れない仕様”」と言ってまずは申請を門前払いしていました。
    申請者の車のサイズも聞かずにそう言っていたんです。信じられますか?とても彼らしいですよね。
    後日に自分で高さ制限のサイズを調べて問題なく入るはずと伝えたら、あのニヤニヤとした卑屈な笑みを浮かべて、しぶしぶと手続きをしてました。
    幸いにも今の管理人さんはきちんと仕事をされていますが、レーベンコミュニティは雇用の基準と社員教育を考え直した方が良いですね。

  14. 589 住民さん5

    そう言う場合もあるんですねww
    そう言えば、自転車を新しく買い換えた時、駐輪シールを貰おうとしたら何かグチグチと文句言ってたゎ(前の管理人)

  15. 590 住民M

    こんなところでなんですが、こんなところだからこそ聞きたいのですが、
    みなさん掛け捨て医療保険は入ってますか?
    最近話を聞く機会があって、ただ実際には掛け捨てならぬ賭け捨てだよな、と思いまして。

  16. 591 マンション住民さん

    街路樹の伐採の件は八王子市にクレームが入るのも当然ですね。
    伐採の条件が住民の総意でクレームを入れない事とか書いてありましたけど、次の伐採でも八王子市にクレーム入りますよ。

  17. 592 住民さん1

    >>587 住民さん5さん
    議事録で気になっていました。
    駐車場の修繕費は?
    まさか傷ついた車の補修費はマンション負担?
    もし押しつぶされたならば停めた方もさぞ見ていられなかったでしょうね。
    緊急停止など作動しそうですが、作動しなかったのかしら?

  18. 593 マンション住民さん

    >>592 住民さん1さん
    構造的には押し潰すようには出来ていないので、パレット天井に車のルーフをぶつけた感じなんじゃないかと思います。
    一見入りそうなぎりぎりオーバーみたいな感じなら、ガリガリ引っ掛けて結構入れちゃったかもしれないですね。

  19. 594 マンション住民さん

    >>593 マンション住民さん
    ↑これを書いた本人ですがちょっと勘違いしてました。書いた内容は正しくなかった。

  20. 595 住民さん

    >>575 住民さん1
    こういうの、面白半分でも書かないほうがいいと思う。憶測で同じマンションの住民をこのように言うのは、何も面白くないし良くないと思いますよ。

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸