東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》レーベン新小岩innovia」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 本一色
  7. 新小岩駅
  8. 《契約者専用》レーベン新小岩innovia
契約済みさん [更新日時] 2024-03-21 08:31:22

レーベン新小岩innoviaの契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589683/


所在地:東京都江戸川区本一色一丁目70-1他(地番)
交通:総武線 「新小岩」駅 徒歩17分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.88平米~88.72平米
売主:タカラレーベン
施工会社:ライト工業
管理会社:レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2017-09-28 21:27:05

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン新小岩innovia口コミ掲示板・評判

  1. 209 住民板ユーザーさん1

    区役所の近くの西友の隣にマンション建ちますね。
    同じ徒歩17分とのことです。

  2. 210 住民板ユーザーさん3

    >>208 住民板ユーザーさん1さん

    また止めてたからカラーコーン置いといたし


    今日、管理会社に通報しときます。

  3. 215 住民さん4

    >>212 住民さん2さん

    BMWも昨日通路に停まってた。
    ほんっとに邪魔。

  4. 216 住民さん8

    9/8PM8時頃からWi-Fiが全然繋がらなくなりました。皆さんは問題ないでしょうか?

    また、プチ情報ですが、
    先日停電があり、その後から24時間換気が強風になってしまってリセットや電源オフにしても戻りませんでした。
    問い合わせたところ、修理を頼むと出張費15000円とのことでしたが、再度ブレーカーを落としてみたら元に戻りました。

    同じような現象の方がいれば試してみてください。

  5. 217 契約済みさん

    >>216 住民さん8さん

    やはり。。。

    インターネット接続障害のお知らせ(DNS サーバー障害)に伴う窓口混雑について
    2021/09/13

    9月8日、本サービスにおきましてDNS サービス障害が発生し、
    ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけしましたことを、
    改めてお詫び申し上げます。
    ■9月8日の障害発生日時
    発生:2021 年 9 月 8 日(水) 20:48 頃
    復旧:2021 年 9 月 8 日(水) 23:47 頃 (時間は 24 時間表記)

    だったそうです。。。

  6. 218 住民さん1

    最近、新しい違法駐車仲間が増えました。

    黒の超大衆車 出入り口ギリギリに止めて荷物の運び出しにとても邪魔な位置にある

    ベージュの軽自動車 車もビンボくさいけどとめかたもビンボくさく通路にとめる

    安物の車のってるやつは駐車場にとめるお金ない。見栄張って車乗らなきゃいいのに。

  7. 219 住民さん8

    [No.204~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  8. 220 住民さん1

    >>219 住民さん8さん

    今朝もカローラとめてます。10月1日、記録残して然るべき対応を。

  9. 221 マンション君

    [管理担当より]

    1. [管理担当より]
  10. 222 住民さん1

    >>221 マンション君

    せめてここの掲示板の管理人くらい、うちのマンションの管理人も動いてほしい

  11. 223 住民さん1

    >>220 住民さん1さん

    今日もとまってます。同じカローラ。10月2日。張り紙ぐらいしないの?管理人。

  12. 224 住民さん8

    >>216 住民さん8さん
    うちも24時間換気が強くなっていました。最初は汚れてるのかも。くらいに思っていたので掃除したけど変わらず。 電源切ってもダメだったけど、ここ見てブレーカー落としてみたら元に戻りました。
    ありがとうございました。

  13. 225 住民さん2

    また例の黒の車
    18時35分に入庫
    金髪の女性が運転してました。

  14. 226 住民さん4

    カローラ

    昨晩から夜通し現在も迷惑駐車

    張り紙されてるし

  15. 227 住民さん1

    >>226 住民さん4さん
    なんなんですかね。
    こういう方々って。

  16. 228 住民さん1

    >>227 住民さん1さん

    通報してみようかな?

  17. 229 住民さん3

    この車はマンション内の車庫を借りています。

    車庫入れが出来ないもしくは苦手とか?

    だからといって迷惑駐車は常識はずれですけど

  18. 230 住民さん1

    >>229 住民さん3さん
    となると管理会社は契約者(違法駐車常習者)が誰か把握しているにもかかわらずまた放置しているという事でしょうか?
    以前に迷惑駐車常習者のヴェルファイアやNボックスも確か駐車場契約者だったと思いますが、管理会社は何も対応できていませんでした。
    こんなに非常識な置き方してる人間が何人もいるなんて。それとも同一人物なのでしょうか。

  19. 231 住民さん3

    >>230 住民さん1さん

    同一人物ではありません

    スカイライン、クラウン、ヴェルファイア、Nボックス、エルグランド等々は管理会社が重い腰を上げてようやく注意したはずです

    カローラを放置すれば次なる非常識な迷惑駐車が現れるでしょう

  20. 232 住民さん1

    >>228 住民さん1さん

    通報してください

    少し前のバイク迷惑駐輪は通報があったと議事録に記載されていて迷惑駐輪がなくなりました。

  21. 233 住民さん1

    西側の出入り口を出たすぐ左の歩道突き当たりに、毎日のように黒いバイクが停まっています。
    駐車場を借りていないのでは、と思ってしまうくらい頻繁に目撃します。
    あそこは管理人の目も行き届いていないように思います。

  22. 234 住民さん2

    >>233 住民さん1さん

    警察に不審なバイクが停まってると通報したらいいと思います。

    歩道なんかに停めて、いたずらされるの怖くないんですかね

  23. 235 住民さん3

    >>233 住民さん1さん

    黒いバイク確認しました

    少し前に敷地内に迷惑駐輪していたバイクですね

    掲示板の張り紙を見て迷惑駐輪する場所を変えたのでしょうか?

    しかし道路交通法違反ですね…

    しかも子供の通学路です

    通報して排除しましょう




    迷惑駐車のカローラは掲示板に車番が写った張り紙されてますね

    張り紙には管理組合とか書いてあるけど管理組合はそこまでしないでしょう

    ナイスです

    このような非常識な輩は皆で排除しましょう

  24. 236 住民さん8

    ベランダで喫煙し続ける非常識極まりない奴も排除してほしいです。

  25. 237 住民さん2

    共用廊下に自転車やベビーカーを置き続ける非常識極まりない奴も排除してほしいです。

  26. 238 住民さん1

    >>237 住民さん2さん
    みんな自分さえ良ければ良いのでしょうね
    実質的に誰に迷惑をかけてるわけでもないとか、他の人もやってるじゃんとか、
    逆に指摘されると指摘した方がちょっと変わった人みたいな口うるさい人扱いされ

  27. 240 マンション住民さん

    敷地内の無断駐車、廊下の自転車、他の放置については、管理組合で協議のうえ、管理人さんに見回りをお願いして①注意(紙を貼る等)→②警告(イエローカード)→③通報及び撤去(レッドカード)を徹底しないとなくならないと思います。
    また粗大ごみの無断廃棄ですが、明らかに外国籍の住民だと思いますので、ポストに各言語で警告の紙を投函するなど検討してみては。

    理事の方がこちらの掲示板をみていたら理事会で提案・実施をお願いします。

  28. 241 マンション住民さん

    >>240 マンション住民さん

    そもそもこの規模のマンションでゲスト用駐車場や駐輪場がないのも原因のひとつです。空き駐車場があるのなら2台くらいゲスト用にしてみては?各住戸、機械駐車場の鍵はもっているはずなので、サルーンダイナーのように制限付きでインターフォンで予約できるようにしたらよいのでは?

    また、この掲示板ではなくライブラリーコーナー辺りにでも住民用のコミュニティ掲示板を設置するなども検討してほしいです。

  29. 242 匿名

    [No.239と本レスは、プライバシーを侵害、および、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  30. 243 入居済みさん

    >>242 こんばんはさん

    こーゆーのはやめた方が良いですよ。(本人かどうかわかりませんが)
    管理人が通報すればレッカーはされますよ。

  31. 244 こんばんは

    >>243 入居済みさん

    ご忠告ありがとうございます

    やめますね

    管理人が通報すればレッカー移動できるのも知ってます

    貴方のようなまともな考えの方がほとんどだと思いますが、ごく一部の自分勝手な住人の方々に私は甚だ苛立ちを覚えます

    どれだけの住人の方がこの掲示板を見ているのかわかりませんが、目を向けてくれればと思いあのような文を投稿しました

    管理会社も管理人もはっきり言って頼りになりません

    住民が改善していく努力が必要だと思います

  32. 245 住民さん1

    21時以降の騒音(子供の走り回る足音+模様替えでもしてるのかって位の大人の歩き回る音)
    この苦情はどこに連絡したら良いのでしょうか?
    管理人、管理会社それとも専用の場所があるのでしょうか?

  33. 246 住民さん8

    >>242 こんばんはさん
    他人だと思いますので、他の方は無視するようにお願いします。
    自分は特定されないと思っているから、何でも書き込めるのかな。今や社会問題になっていることです。自分の浅はかな行動で事件事故を起こさないように改めましょう。

    また、ネット上に個人を特定できる情報を書き込みしてはいけません。何か問題があればきちんと管理会社のポストに提案意見文を投函し、理事会に参加し、自分たちでマンションの改善維持をすべきです。
    違法駐車に対し違約金を請求するのもひとつです。敷地内のルールを住民が提案し、管理会社に実地していただきます。

    玄関前の違法駐輪→子育て世代が多いマンション(若い人が多いのは豊かで有難いことです。)で電動付き自転車が多い→駐輪場の空きが足りていない→駐輪場の増設提案など

    頑張って下さい。

  34. 247 マンション住民さん

    いつも駐車場の入り口に停まっているのを見かけますが、目障りです。
    張り紙とかはされていないのですが、住民の方なのでしょうか?

    [一部テキストを削除しました。]

  35. 248 住民さん1

    また常連さんの軽自動車が迷惑駐車はじめたね

  36. 249 住民さん1

    めんどくさがりな住人多すぎ
    最近いつもとまってる軽自動車
    管理人さん、写真残しお願いします

  37. 250 住民さん1

    毎週ヴェルファイアが荷捌き停めてるけど、警告してるのかな。
    1階の駐車場契約者だよね?
    1年前くらいに車庫入れ失敗して何回か事故ってたみたいだけど、もしかしてもう自分で駐車できなくなったのか

  38. 251 住民さん1

    108号室競売にかかってるんだね

  39. 252 入居済みさん

    駐車場の操作盤ですが、なぜ開けたフタを閉めないで開けっ放しにする人が多いのでしょう。中国人の人が多いのは確認できていますが。
    開けっ放しだと、ちょうど頭付近の位置なので危ないのと、雨風で濡れると故障・破損する恐れがあります。壊れたらそのせいで管理費から修理代を出すことになるので見かけたら注意・・・しづらいので管理組合で張り紙等検討お願いします。
    「開けたら閉める」当たり前のことができない人が多いマンション。。。情けない。。。

  40. 253 住民さん1

    先日、平置き駐車場の今後の展開方法についてアンケートがきていましたが、みなさんどうお返事されましたか?
    来客用や荷捌きスペースにすると一部の住人やその周辺の方々の無断専用駐車スペースになるような気がしてたまりません。

    通路にとめるべ○ツ
    荷捌きにとめるヴェル○ァイア
    消火装置横にとめるNボッ○ス

    ルール守らない方が多いので家に帰ってきて目に入った瞬間にゲンナリします。
    無断駐車、廊下の荷物、駐輪場の区画外駐輪、ゴミの無選別投棄、キリがない。

    どうやれば改善できるのでしょうかね。

  41. 254 住民さん6

    >>253 住民さん1さん

    他のマンション同様に予約制や書込み式にすれば問題ないと思いますが、なぜ最初からそうゆうことができないんでしょうかね。

  42. 255 住民さん2

    >>254 住民さん6さん

    予約制にしても、使いもしないのに予約しまくる人もいますよ。年末年始のキッチンスタジオが良い例です。

    このマンションの一部の住人の方々は常識が全く通用しないので通常のルールは無理かと思います。

    自分さえ良ければ良いという考え方の住人(一部の同じ方々)が多いと思います。

    荷捌き横駐車スペースは月極で借りられてると思いますが、普通パイロン置きませんよ。
    契約者の方がパイロン置かずに外出したら普通にルールを守らない住人や来客者が停めそうなマンションが、レーベン新小岩です。

    嘆かわしいです。

  43. 256 住民ちゃん

    近くにコンビニできて欲しいなぁああ

  44. 257 マンション住民さん

    またあの方がシャトルバス廃止案を配ってましたね。
    駐車場は外部貸し出しして収益を出し、シャトルバスも利用者1回毎に100円徴収して管理費にあてるなどして負担を減らしてまわせないものですかね。
    いい加減自分が利用しないからいらないとか言うのやめてほしいです。そういうマンションを購入したわけですから。

  45. 259 住民さん3

    >>258 住民さん1さん

    最近引っ越してきた人ですかね?
    だとしたら、みんな駐車場代払っているのに許せません。

  46. 260 住民さん5

    掲示板に不法駐車に対する注意換気が貼り出されいるけど不法駐車車両を特定する車番車種が書き込まれていますね。
    それに対する管理人の対応は掲示物への落書きだの苦情は管理組合へだの…
    呆れてものが言えません。
    その書き込みが苦情ではないのでしょうか?
    何の為の管理人なのでしょうか?
    管理人が管理人な管理会社も管理会社で対応が悪すぎます。
    管理会社の変更も検討すべきだと思います。

    [一部テキストを削除しました。]

  47. 261 住民板ユーザーさん1

    >>260 住民さん5さん

    管理人が掲示板でごちゃごちゃ言ってる

  48. 262 住民さん1

    今の管理人さんはあまりマンション管理に向いていない方だと思います。

    丹念にお声がけして対応していただくしかないと思います。

    エントランスの木々の照明は随分前から下向きになっていますし、共有スペースに落ちているゴミ(廊下にペットボトルを放置するバ○もいますが)も結構な期間で放置されていますし(もちろん自分は拾って捨てる事もあります)、毎回都度お伝えしてあげた方が良いかもしれません。
    駐車に関しては警察に通報して管理会社に報告、これで管理会社に対応してもらうしかないですね

  49. 263 住民板ユーザーさん2

    >>261 住民板ユーザーさん1さん

    なくなりましたね。

    さすがにあの内容はまずいでしょ!

  50. 264 住民さん1

    ヴェルファイ○とNーB○X今晩も悠々と迷惑駐車していますね。

    通報しますね

  51. 265 住民板ユーザーさん2

    理事長さ~ん
    管理人が自らやる気がないと名言したので迷惑駐車をなんとかして下さい。

    ハイエース
    ヴェルファイア
    NBOX

    まさか理事長さんもやる気がないなんてことはないですよね?

  52. 266 住民さん1

    N-B○Xとまってますねー

    通報しよー

  53. 267 住民さん3

    >>266 住民さん1さん
    先日も入口に駐車してておまわり来て車見たりしてたけど見るだけで何もしなかったんですかね?

  54. 268 マンション住民さん

    >>257 マンション住民さん

    おつかれさまです。
    ここでのご意見をぜひ検討委員になってご発言おねがいします^0^

    どなたもご自身の利益がいちばんですよね。

    ご自身が利用するから必要という短期的な考えもあるでしょうし、将来の管理費や修繕費の値上げをできるだけ抑えるために、今から削減できるものは削減するという長期的な考えもありますし。

  55. 269 住民さん1

    >>267 住民さん3さん
    とりあえずN B○X、ヴェルフ??イアが目障りなので、枠外にとまっているのを見つけたら全て通報するようにしています

    たまに停めてるとかいうレベルじゃないし、

    異常者ですよ、はっきり言ってあの方々は

  56. 270 住民板ユーザーさん2

    先日ですがNとヴェルに駐車禁止の貼り紙をしてくれたのはどなたですか?

    グッジョブです!

    出来れば貼り紙をコピーして使いたいので1枚掲示板に貼り付けて頂けると有難いです。

  57. 271 住民板ユーザーさん2

    バイク置き場前の5階を契約しているセレナ黒1103が荷捌きで洗車してた。

    脚立まで投入する有り様…

  58. 272 連休はいつもこう

    カ○ーラ、また始まりましたね

    以前掲示板に張り出しされてたのに

    懲りない人ですね

    悪質な契約者は駐車場契約の規約違反で契約解除して乗り入れ禁止にして締め出せば良いのに

    まぁ締め出したところでこの人たちは関係なく停めるでしょうがね

  59. 273 住民さん1

    昨日から迷惑駐車

    警察は敷地内の迷惑駐車は取り締まってくれないので不法侵入で通報します。

    [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

  60. 274 住民さん5

    >>273 住民さん1さん

    良いと思います。

    車両ナンバーを乗せると、個人情報がどうとか書き込んでくる無知な人がいるので気を付けてくださいね。

    車両ナンバーで個人情報が晒される事は100%ないのに。
    ちゃんと調べてから言ってほしいものです。

    画像は備忘録として残しておいて良いのではないかと私は思います。

  61. 275 住民さん8

    >>257 マンション住民さん
    自身の意見を出すのは良いことです。それに対する貴方の考えを、相手を批判する言葉ではなく、発信するべきです。この国の人は、感情と切り離して、話し合いをする事ができない人種が多すぎると私は思います。意見を交換して考えをまとめてください。
    結果に納得はできなくても受け入れるでしょう。

  62. 276 住民さん8

    >>267 住民さん3さん

    ネットで「マンションの違法駐車を無くすには」を調べてみて下さい。管理人ではなく、対策についての提案を理事会を通して管理会社と話し合ってみてください。少しでもマンションが住みやすい環境になるように祈っています。

    我家は車を持っていません。
    実家に幼い子供とお世話用の荷物を抱えて数日帰るため、荷捌き駐車場に車を止め、荷物を取りに部屋まで往復する間に駐車禁止の張り紙を何度かされました。モヤモヤするのでその後駐車場を契約。
    ストレスも感じないし、コインパーキングなどの時間を(私が)気にせず我家に遊びにきてもらえるようになったので結果良かったです。
    より良い形の提案と改善ができますように

  63. 277 住民さん1

    荷捌きスペースを私物化するゴキブリ族

    [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

  64. 278 住民さん4

    最寄りの菅原橋バス停が4/30をもって廃止されるらしいです。なぜ?と思いますが決まってしまったことはしょうがないので、これからはレーベンバスを多く利用したいと思います。今後利用する人が増えるでしょうね。

  65. 279 住民さん1

    夜便も復活すれば尚更良いのに。

  66. 280 住民板ユーザーさん1

    >>278 住民さん4さん

    新小岩駅まで路線バスを利用する際、菅原橋は遠いので天神橋から乗ってます。
    帰りの菅原橋はとても近くて便利でしたが、
    帰りも天神橋で下りるとなるとかなり不便ですね。
    今の松本弁天のバス停が菅原橋になる?そうですが、それも信号はさむし遠い、、、。
    是非シャトルバス夜便も復活してほしいです。

  67. 285 住民さん4

    ここ一年くらい、西棟の階段(2階から5階あたり)に、ペットボトルや紙パック飲料棟のゴミ(ビニールに入って)が定期的に捨てられています。
    子供の仕業か、障害の方かわかりませんが、普通の人とは考えにくい行動です。
    見つけた方もしくは心当たりのある方は、注意または通報等おねがいします。

  68. 286 住民さん4

    >>285 住民さん4さん

  69. 287 住民さん5

    >>286 住民さん4さん

    東側のエレベーター付近(1階)にもカラのペットボトルがたまにあります。汚くて触りたくありませんが、見かけた時はごくたまには捨てるようにしています。
    そーしないとこのマンションの民度は下がる一方です。

  70. 288 住民さん1

    カローラとまってるー

  71. 289 住民さん5

    >>288 住民さん1さん

    もうしないというお願いで、掲示板の張り紙無くしたんではなかったのでしょうか。
    誓約書でも書かせとけばよかったのに

  72. 290 住民さん2

    >>287 住民さん5さん

    理事長さ~ん

    カローラですよ

    カローラ

    お願いしま~す

  73. 291 住民さん1

    カローラ、エヌボックスマジ邪魔。エヌボックスみんながいなくなるの待ってる。キモイ

  74. 293 住民さん1

    荷捌き私物化

    超常連

    わかってますよね理事長さん

    仕事ですよ

    仕事

    お願いしま~す

  75. 296 住民さん2

    >>295 住民さん1さん
    後はこまめに警察に通報するしかないですよね。

    この前もカローラとエヌボックスが停められてた時、通報しましたよ。

    警察来る前にいなくなってましたけど。

    警察はすぐに照会して常習の持主にはその場で連絡する事もあるようですし。

    とにかく通報しましょう。

  76. 297 住民さん2

    今日も迷惑駐車祭り^_^

    いつものゴキブリカローラ、チャイナヴェルファイア、

    はい、めざわりー

  77. 300 住民さん1

    >>299 住民さん8さん

    マンションから出て左側の白いアパート?マンション?にこの前入ってくの見ましたが、ここに住んでる人じゃないんですかね

  78. 301 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    当サイトでは、個人を容易に特定しうる情報を伴う批判につきましては、一律、ご遠慮いただいております。
    他者を撮影した顔写真、車のナンバー、部屋番号や、それに付随する情報につきましての、当スレッドへの掲載はお控えくださいますようお願いいたします。

    違法駐車などへの対策につきましても、当スレッドでの問題提起や意見交換を行なっていただくことは問題ございませんが、上記ルールを遵守いただき、最終的には、管理組合等を通じて、直接警告をなさるなどの対応をご検討ください。
    宜しくお願いいたします。

  79. 302 住民さん1

    この間平置き駐車場の抽選がありましたが、どこが優先されての抽選だったのかいまいち理解出来なかったのですが、あれで皆さん納得されてるんですかね?結局2台持ちの方が当選されたし、抽選番号も1番が出ず2番が当選。優先順位とは、、、

  80. 303 住民さん6

    >>302 住民さん1さん
    まさか2台持ちの方が当選していたとは、、
    そもそも駐車場1階の抽選は、5階契約者優先で抽選してほしいですね

  81. 304 住民さん1

    >>302 住民さん1さん

    2台持ちと言っても区画移動であれば問題ないと思います

    2台の内どちらかが1階であれば1階を解約となるはずです

  82. 305 住民さん1

    >>303 住民さん6さん
    なぜ5階契約者優先なのでしょうか?

    2階~5階まで1階を希望していながら空きがなく空き待ちをしている方は皆平等なはずですよ

  83. 306 住民さん1

    アルファードまた荷捌きに停めてるわ

    アルファード、カローラ、ヴェルファイアとN-BOXの持ち主はもう停めちゃダメだって。
    今まで異常な頻度で迷惑駐車してたんだから、

    どれだけめざわりで他の住人に迷惑かけたかちゃんと考えてほしい

    他の人が停めてても気にならないけど、この4台の持ち主は別格
    この人達だけは許せないぐらい迷惑駐車してきた

    マンション内に乗り入れないで欲しいです

  84. 307 住民さん1

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  85. 308 住民さん1

    ここで書いても見てなきゃ意味ないので、総会で言うか、管理員のポストに投函するかしてみたらどうでしょう?

  86. 309 住民さん8

    どうせ見てないだろうから私は基本、警察への通報を実施しています。私の名前はもしかすると小岩警察に覚えられたかもしれませんwww

  87. 310 入居前さん

    マンション東側の緑地に無断駐輪している自転車も邪魔。
    大体同じ自転車が図々しく停まってる。
    レーベンコミュニティはちゃんと注意喚起・警告してほしい。

  88. 311 入居前さん

    >>280 住民板ユーザーさん1さん
    バスがあれば利用される方は便利なのでしょうが、ほんの僅かの少人数の利用者のために高いコストを払ってまでバスを増便するのはどうかと思います。限られた人の利益のために共有の資産を浪費しようとする考え方は理解できません。

  89. 312 住民さん5

    そうゆうマンションを選んで買ったんじゃないですか?全員がつかってないならいらないというなら、一階の人はエレベーターいらないから修繕費払いませんと言ってるのと同じでは?
    足の悪い人がバスがあるからこのマンションをわざわざ選んで買ったのに、自分は使わないからなくしてと言えるんですか?
    幼稚園の送迎バスも自分の子供は使ってないからなくせと言うんですかね?
    元々あったものです。自分都合を強要しないでほしい。ちなみに自分はバス使ってませんよ。
    人としてのルールだと思います。

  90. 313 住民さん1

    このマンションは迷惑住民とクレーマーと自分勝手な人だらけですね。汗

  91. 314 住民さん1

    前にアンケートに"わたしには子供がおりませんのでキッズルーム不要だと思います"って書かれてるのをみたときは衝撃でしたね。
    じゃあなんでここ買ったの、、、。

    シャトルバス利用者はほんの僅かではないし、
    一定の利用者がいるのに、一部の使ってない人の意見にあわせるのはいかがなものかと思います。
    路線バスのバス停が遠くなったのでさらに需要はあると思います。

  92. 315 住民さん1

    >>310 入居前さん

    共用廊下の自転車、ベビーカーも注意喚起・警告してほしい。

  93. 316 住民さん7

    >>312 住民さん5さん

    駐車場使ってない人は払ってないと思うが

  94. 317 住民さん5

    >>316 住民さん7さん
    駐車場?何も言ってませんが。汗
    でも、駐車場も点検や修理など問題が山積みの修繕費は全戸払ってますよ。

  95. 318 住民さん6

    >>317 住民さん5さん
    はあっ?あなたがエレベーターとか自分都合とか言い出したんでしょ
    建て替えが必要になる駐車場の使用料は予算が足りなくなるであろうけど全戸払ってないけどバス使用料は全戸払ってるし

  96. 319 住民さん8

    >>317 住民さん5さん

    >>317 住民さん5さん
    エレベーター、足の悪い人、幼稚園…
    話を飛躍させすぎ

    自分都合でなく総会で決まったこと

    人としてのルール…
    自分の価値観を強要しすぎだし

  97. 320 住民さん4

    >>312 住民さん5さん

    退場

  98. 321 マンション住民さん

    いやなら引っ越せばいいのに。。。
    ださ。

  99. 322 住民さん5

    >>319 住民さん8さん
    飛躍なんてしてませんぞ。
    エレベーター→同様にマンションのこと
    足の悪い人→実際にいます
    幼稚園バス→同じバスのたとえ話

    わかりやすくご説明したつもりなんですけど。

  100. 323 入居済みさん

    これから駅遠のマンションの中古価格は下がっていくいっぽうのようです。。。
    もし、シャトルバスがなくなり、コンシェルジュがなくなり、機械式駐車場が余っている、廊下にチャリンコ等が置いてあるこのマンション。
    何の魅力があるんでしょう?魅力のないマンションが高く売れるわけもなく。。。

  101. 324 住民さん8

    >>323 入居済みさん

    そして今日もヴェルファイアが無断駐車してるマンション、

    このマンションにはルールがないのか?

  102. 325 住民さん1

    ヴェルファイア皆勤賞だな

  103. 326 住民さん7

    >>324 住民さん8さん

    管理会社、管理人、理事長がやる気ないから無断駐車や廊下の自転車の迷惑行為がなくならない

  104. 327 住民さん5

    >>326 住民さん7さん

    やる気というより、管理会社の体制,姿勢、実績不足です。タカラレーベンは急に供給が増えたので、実績のないレーベンコミュニティに負荷がかかっているのと、大規模マンションの実績がほぼないのでやり方がわかってません。他の管理会社はムカつくくらい厳しく管理しています。

  105. 328 周辺グルメ知りたい住民さん

    最近外食できるようになってきたので美味しいお店を探しています。
    うしくろという焼肉店も気になってますが、美味しそうな写真と裏腹に上タンがクソまずいという口コミがあったのですが行かれた方います?

  106. 329 マンション住民さん

    駅から遠いのがネックですが、キッズルームがあるのはありがたいです!

  107. 330 住民さん1

    >>328 周辺グルメ知りたい住民さん

    うしくろは基本美味しい方だと思いますよ。
    ただ、サシの多い肉が多いので、赤身肉が好きな人や、
    脂が苦手な人は後半キツいかもしれません。

  108. 331 住民さん7

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  109. 332 住民さん1

    近所のお好み焼き屋さんも気になりますね、
    悟空?でしたっけ?行ってみたいです

  110. 333 住民さん9

    もっと近くにコンビニ出店してくれないかなあ。

  111. 334 住民さん10

    みなさん病院いくときどこに行ってますか?

  112. 335 入居済みさん

    >>332 住民さん1さん
    子供のほうです。。。悟天。

  113. 336 住民さん1

    >>335 入居済みさん
    (*´∀`*)間違えました
    ゴクウはマンションの近所に住んでいるモシャモシャのゴールデンレトリバーの名前ですね

  114. 337 住民さん1

    またヴェルファイアちょくちょくとめだしましたね
    荷捌きに
    これがとまりだすと違法駐車が増えるのですよ
    不思議と

  115. 338 住民さん6

    荷捌きにヴェルファイア

    通路にカローラ

    ルールは守りましょう。お二人さん。

    子供でも知っていますよ。

  116. 339 住民さん6

    >>338 住民さん6さん
    昨日も今日も荷捌きにヴェルファイア

    来?



  117. 340 住民さん1

    ヴェルファイア今日もとめてますね
    管理人さんそろそろ張り紙お願いします。

  118. 341 住民さん3

    平置き自転車申し込み参加拒否の手紙が投函されていました。(第二優先順位の為)
    前回の平置き駐車場の抽選の時は、こんな事なく第二優先順位の方もくじ引き参加だったのに、やり方変えたんですかね?て事は次回からどの抽選も第二優先順位とされてる方々は参加出来ないと言う事で理解して良いんですよね?

  119. 342 住民さん8

    未だに違法駐車問題やってるのね。
    マンション外の人間なら不法侵入で捕まえられるし、違法駐車した期間遡って近くのパーキング代で概算して、お金請求しましょうよ。訴えませんか?
    弁護士と相談して、車両持ち主の情報開示して懲らしめましょう。

  120. 343 管理担当

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  121. 344 住民さん1

    ほとぼりが冷めたくらい枠外迷惑駐車するカローラ、そしてその車の周りは汚い。車内から廃棄してるのかな?

    アルファード、ヴェルファイア、N-BOX、マンションの風紀が乱れるのでこの方々の車は排除又は出入り禁止にしてほしいです。

    342でも上がっていますが、請求または自宅のポストに迷惑だからやめてくださいぐらい手紙入れられないですかね?管理会社は?この持ち主の中には外国人もいるようですが、中国語なり警告文を出すべきです。

    駐車場に最近よく停めている自転車も邪魔ですね。



  122. 345 マンション住民さん

    3連休で子どもと中央森林公園に行ってきました。銀杏をよけるゲームにハマってました。春はお花見とかもできたらいいなあ。

  123. 346 住民さん6

    >>345 マンション住民さん

    森林公園は夜桜も綺麗ですよ

  124. 347 名無しさん

    石川屋っていう焼き鳥屋さん行ったことある人いますか?

  125. 348 住民さん1

    カローラの人、また停めていますね
    昨日はヴェルファイアが停まっていたし

    張り紙されても気にならない親って子供がかわいそう

    毒住民

  126. 349 住民さん1

    >>348 住民さん1さん

    昨晩はカローラとプリウスαが小岩警察のパトカーに拡声器で移動しろといわれたけど今日もまた停めてましたね

  127. 350 住民さん7

    >>349 住民さん1さん

    1番効果的なのは、以前のように迷惑駐車禁止の張り紙を車両の写真入りで掲示板に張り出すのが1番効果的ですね。

    カローラの金髪も流石に思い出すのではないでしょうか。

    プリウスα、ヴェルファイア、カローラ、アルファード、N-BOX、

    張り出しして、注意喚起しましょう

  128. 351 住民さん2

    >>350 住民さん7さん

    管理会社もしくは理事長さんお願いします

  129. 352 住民さん1

    最近毎朝BMWのセダンが荷捌きで寝てたりしてるんだけど、誰ですか?不審者で通報した方がいいですか?

  130. 353 住民さん1

    駐車場に毎日自転車がとまっていますね。
    管理人さんは気づいていないですかね?

  131. 354 住民さん2

    352
    不審車両は通報しましょう。
    私も見つけ次第通報します。

    駐車場にとまってる自転車最近ほぼ毎日とまってますね。
    持ち主はショートの金髪っぽいおばさんでした。この方はエントランスの芝生の上を平気で横切り駐車場まで行っていました。

  132. 355 住民さん3

    >>354 住民さん2さん

    それってカローラの金髪と同一人物だったりして

  133. 356 住民さん6

    >>352 住民さん1さん

    私も見ました

    皆で通報しましょう

  134. 357 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  135. 358 住民さん1

    今日もとまっているアルファードって、隣のマンションから出てくるのをみたことありますが、どこに住んでいる人なのでしょうか?隣のマンションにも無断駐車してるのでしょうか?
    気味が悪いです。

    [一部テキストを削除しました。]

  136. 359 住民さん7

    >>358 さん

    『隣のマンションから出てくるのをみたことありますが』

    不法侵入になります

    管理会社に相談してみて下さい

  137. 360 住民さん1

    インターネットの接続がしょっちゅう切れてしまうのですが、みなさんはどう対応されていますか?

  138. 361 マンション住民さん

    コンシェルジュの直電番号ってありましたっけ?
    どなたか番号ご存じの方いますか?

  139. 362 住民さん2

    >>361 マンション住民さん
    電話ないんじゃないですかね?

  140. 363 住民さん4

    >>276 住民さん8さん
    おしゃった通り、管理会社でもマンションの理事会でも住民たちの考えをしてください、住民住みやすいために、住民たちの臨時駐車場を作ってください、小さい子供いった、荷物搬送したい、大型マンションなのに、機械式駐車場不備のどころがあり、敷地駐車場4台しかない、すべって臨時駐車場
    で利用すれば、このマンション違反駐車の問題解決できるじゃないでしょかね。どうしても、マンション住民だち住む所なので、少しでも住民だちの悩みを考え、ドラブル解決方を考えくださらないですかな。

  141. 364 マンション住民さん

    決して差別ではなく、こちらに書かれている駐車問題などは中国籍の方がほとんどです。
    ・車を駐車場外に停めている
    ・駐車場の操作盤のふたを閉めない
    ・廊下に自転車や物を置いている
    ・粗大ごみを申請しないで放置
    ・バスに乗る時、順番関係なし

    一度外国籍の居住者のみを収集して説明会を行ったほうが良いと思います。
    一度注意されたくらいでは治らない文化で育った人たちです。(バブル期の日本と同じ)
    もし理事の方がこれを見られてら検討してみてください。

  142. 365 住民さん4

    >>364 マンション住民さん
    私も同感です。
    効果があるかないかは別としてもやらないより一度試験的にも試した方が良いと思います。

    ルールを守らないからそれが後々ツケが回ってきて、今では荷捌き場に少しの時間も止められないようにカラーコーンが大量に設置されてしまいました。

    廊下に置いてある自転車等も今日も置いている方々は今後のご自身のためにもこのマンションのためにも自転車置き場に1日も早くお戻しいただくことをお勧めします。

    どんどん住みづらいマンションになると思います。
    みんなでルールを守って住みやすいマンションに自浄努力していきましょうよ。

  143. 366 住民さん1

    >>365 住民さん4さん

    『廊下に置いてある自転車等』…

    同感です

    管理会社及び管理組合理事達は何をしているのでしょうか?

    廊下(ポーチ含む)は共用廊下であり消防法で自転車等の私物の放置は禁止されています

    以前に管理会社に相談したところ聞き入れてもらえないとの回答でしたが何かあった場合の責任はとれるのでしょうか?

    注意→警告→強制撤去

    行動に移して下さい

    もし何かあった場合はこの投稿が証拠となり責任を追求します

  144. 367 住民さん2

    あれだけパイロンあってもとめれるヴェルファイア(支那人)はある意味スゴイ
    アンタのせいであんなガチャガチャした駐車場になっとんのよ

  145. 369 住民さん1

    以前西側の出入口付近の歩道に路上駐車していたバイクは今度は駐車場内の荷捌き場の横に停めるようになってきました
    東側のサルーンダイナー出入口付近には自転車が必ず2~5台程駐輪されています
    なんとかならないものでしょうか

  146. 370 住民さん1

    共用廊下に自転車もそうですが、ベビーカー、ゴミなのかわからない荷物、段ボール、おもちゃ、たくさん置いてる部屋がありますね。角部屋だから良いとでも思っているのでしょうか?それともあの部分も自分たちの領域と思ってらっしゃるのでしょうか?視界に入るたび不快に思います。物を置く場所が無いのはマンション購入時にはわかっていたはずなのに図々しいですね。

  147. 371 住民さん7

    >>328 周辺グルメ知りたい住民さん
    松本一丁目にある「二代目 清鮨」行かれました?とても落ち着いて食事を楽しめるお気に入りの場所です。

  148. 372 住民さん7

    >>364 マンション住民さん
    良い提案だと思います。恥じることも隠すこともする必要がないので、掲示板ではなく理事会に上案してみてください。

    皆さん何故ここに不満や愚痴や批判や自分でやりもしない事を書くの???日本人らしいけど、誰かが何かしてくれるで育ってきたら何も生まれない。
    あと、何でもかんでも管理人さんに押し付けないように。パパやママじゃないんだから、仕事外の事は断って当然。お金払っていて住んでいて雇ってあげているんだからそれくらいやれよなんて考えちゃいけませんよ。

  149. 373 住民さん5

    >>372 住民さん7さん
    管理人さんに関しては、押し付ける前に業務的に贔屓目に見ても機能はあまりしてないと思いますけど。


  150. 374 通りすがり

    このまえバスで通り過ぎましたが大きくてきれいなマンションでした

  151. 375 住人さん

    3年ぶりにお花見をしてきました!

  152. 376 住人さん2

    >>375 住人さん
    おおお!いいですね!
    中央森林公園ですか?

  153. 377 住民さん3

    >>372 さん
    では、管理人さんの仕事とは?

  154. 378 住民さん7

    最近マンションの周りのゴミや空き缶が目立つのですが、住人のみんなでゴミ拾いや草むしりしたりするのってどうでしょうかね。子供たちにも良い経験かと思うのですが。
    もちろん強制ではなく有志を募ってで良いと思うのですが。

  155. 379 住民さん5

    >>378 住民さん7さん
    管理人の仕事です。

  156. 380 住民さん

    菅原橋のバス停6/1より復活しましたね!
    菅原橋西になったらしい。
    天神橋で降りちゃうから気づきにくいですが、
    あると思います!

  157. 381 住民さん1

    家の前や、エレベーター横、階段の手すりなどに頻繁にゴミが放置されているのですが、これどこの階も部屋もありますか?
    我が家、廊下の室外機の上などに何度も何度も置かれていて非常に気味が悪いです。警察に相談するべきなのか、管理人さんに言うべきなのか迷っています。

  158. 382 マンション住民さん

    宅配ボックス便利だけど
    在宅なのに下に取りに行くの面倒って思ってしまう
    急いでると余計に、ごめん

  159. 383 名無しさん

    >>382 マンション住民さん
    エレベーターホールまで印鑑持参で行くよりずっといいよ
    好きな時に受け取れる利便性のが高い

  160. 384 住民さん6

    >>381 住民さん1さん
    まずは管理人に相談されてみては?

  161. 385 住民さん5

    >>381 住民さん1さん
    うちは3階ですけど頻繁にゴミ見かけます。
    室外機に置かれたことはないですが、廊下の端とか階段付近に置かれてますね。

  162. 386 ヴェルファイア1203

    最近、ヴェルファイアが通路にまたとめだした。とりあえず今、通報した。
    車通り辛いんだけど。なんなん。マジで。

  163. 387 住民さん1

    >>386 ヴェルファイア1203さん

    マンションの敷地内に写真付きで注意書き貼るのが効果あるでしょう
    警察が見てもすぐ違法駐車ってことが分かりますからね。

  164. 388 通りすがりです

    近くにライフとか東武ストアとかあるけどネットスーパー使ってる人いますか?

  165. 389 住民です

    >>388 通りすがりですさん
    生鮮食品とかは見て買いたいし、ネットスーパーは水とか重いものしか買わないです

  166. 390 通りすがりの住人

    越して2年以上経つけど、近くの図書館すら行ったことないや
    子どもが楽しめる場所教えて

  167. 391 帰宅者

    >>390 通りすがりの住人さん
    行ったことあるかもだけど、自然動物園と篠埼ポニーランドいいよ。ポニーランドは広くて見晴らしもいいから子ども見失っても見つけやすい。

  168. 392 名無しさん

    近場にバス停が2つあって
    本数も多いんで助かります

  169. 393 名無し

    マンション内通路やエレベーター等、ペット(よく見かけるのはチワワ2匹)を抱き抱えず連れている方を見かけるのですが、共用部分でも歩かせていいのでしょうか?
    エレベーターの扉が開くと同時に犬が飛び出してきましたが飼い主の方はスマホ片手に気にしてないようで…

  170. 394 住民さん8

    >>393 名無しさん
    この前は廊下を普通に自転車に乗っている男の人(大人)がいましたが、普通に危なかったです。

  171. 395 名無し

    >>394 さん
    大人の人が廊下を自転車に乗ってるとは驚きです。


  172. 396 住民さん6

    粗大ゴミのステッカーを貼らずにマットレスやキャリーケース、子供の乗り物など捨ててる方がいらっしゃいますが、同じ方々ですかね?ルール無視で自分さえ良ければ良いみたいな考えの方が多いように思います

    住民それぞれみんなで住みやすい綺麗なマンションにしていけると良いですね

  173. 397 住民さん5

    粗大ゴミも、廊下の自転車も、開けっ放しも、全部中国人。何とかならないですかね。

  174. 398 住民さん7

    >>397 住民さん5さん

    迷惑駐車、区画外駐輪もほとんどその国の方々ですしね。
    これは感覚で言っているのではなく、話し声や実際注意して確認してますので間違い無いです。
    後、9時以降大きな声でギャーギャー母国語を話しながら廊下歩くのもやめてもらいたいです。別の階にいてもうるさいです。

  175. 401 住民さん2

    駐車場の操作版のふたなぜ閉められないのだろう。閉めないのは全員中国の人。もちろん、ちゃんと閉める人もいますが。見かけたら注意しましょう。

  176. 403 住民さん4

    廊下やエレベータ内って犬歩かせて良いんでしたっけ?

  177. 404 住民さん2

    東棟の7階の廊下に停めてるママチャリ、信じられないことに後ろに子供を乗せて廊下をそこそこのスピードで乗って走ってました。
    どこかの玄関ドアが開いたら大惨事の可能性もあります。
    見かけたら注意お願いします。

  178. 405 住民さん2

    >>404 住民さん2さん

    管理人(管理会社)等が廊下の放置物について対応しなかった結果ですね

    廊下(角部屋含む)は共有スペースであり、自転車等を置く事は禁止されているはずですが、違反している住人に対して警告も発していないのでしょう

  179. 406 住民さん5

    東棟の7階の端のポーチに停めてるママチャリのようです。
    見かけたら注意お願いします。

スポンサードリンク

プレディア小岩
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸