東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》レーベン新小岩innovia」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 本一色
  7. 新小岩駅
  8. 《契約者専用》レーベン新小岩innovia
契約済みさん [更新日時] 2024-03-21 08:31:22

レーベン新小岩innoviaの契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589683/


所在地:東京都江戸川区本一色一丁目70-1他(地番)
交通:総武線 「新小岩」駅 徒歩17分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.88平米~88.72平米
売主:タカラレーベン
施工会社:ライト工業
管理会社:レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2017-09-28 21:27:05

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン新小岩innovia口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    青山ブックセンターの本は貸出しできないのかな?
    写真集とか面白そうな本たくさんあるのに。あそこでゆっくり読むのはちょっと…。

  2. 2 名無し

    >>1 匿名さん

    コンシェルジュが管理人に聞いたほうがはやいとおもいますよ!

  3. 3 住民板ユーザーさん1

    マンション購入者で、これから引っ越しするものです。
    宜しくお願い致します。

    既に入居されている方に質問なのですが
    マンションから出てる送迎バスは住居者が一緒なら住居者以外の人も乗って大丈夫ですか?

    友人や親戚を招待したいのですが、駅まで距離があるため使わせて頂けたらと思いまして

  4. 4 マンション住民さん

    3: 住民板ユーザーさん1 

    確か大丈夫と思います。乗降時に特に確認してないですし。
    乗られている方は通勤・通学での利用が多く大体同じ顔ぶれだと感じています。
    入居率が上がったのかこの頃は時間帯によっては満車(マイクロバス1台分)です。

    ただ、平日の朝夕のみで土日や休日の運行はありません。

  5. 5 匿名

    駅からマンションまでタクシーに乗った事がありますが、700円位でした。
    魚三からの一通のショートカットを通ればですが。
    マンションバスも普通のバスも、タイミングが合わないと待ちますので。

  6. 6 名無しさん

    >>5 匿名さん

    530円でいったことありますよ!
    東武ストア通りました。

  7. 7 匿名さん

    マンションの前に公園の川が流れているから仕方ないんだろうけど、蚊のような虫?ユスリカ?が多くないですか? 網戸に数匹止まってることが多くバルコニーに出ると数匹飛んでたりします。数日前は蚊柱?も…

  8. 8 匿名

    >>7 匿名さん
    蚊対策には、蚊逃げ草やハーブなどの植物がいいと思います。
    洗濯物に蚊が付きにくくなりました。
    小川は雰囲気良くて好きですが、これから増えてきますね。

  9. 9 匿名さん

    >>8 匿名さん

    蚊逃げ草?なんてあるんですね! 買って来てバルコニーに置いてみようと思います!
    環境もいいし特に大きな不満や問題もなく暮らしていますが虫だけは困っていました。 住む前からある程度はわかってはいましたが…
    ありがとうございます! 早速購入して試してみますね!

  10. 10 匿名

    >>9 匿名さん

    ホームセンターかAmazonで買えますが、まだ入荷時期ではないみたいですね。
    ゼラニウムというハーブの植物で、蚊の二酸化炭素を感知する神経が麻痺するそうです。刺されにくくなります。ハーブなので、人体に無害です。価格も安いです。

  11. 11 匿名さん

    >>10 匿名さん
    調べてくださってありがとうございます! ホームセンターなとよく行くからマメにチェックして購入してみようと思います! 少しでも効果があることに期待して…
    親切に教えてくださってありがとうございました!

  12. 12 住民板ユーザーさん1

    質問です!
    キッチンのゴミ箱収納ってみなさんどのようにされてますか?
    ゴミ箱が収納できるようなカップボードですか?

    できればシンク下に置きたいのですが、
    浅型のゴミ箱がなかなかなくて、、
    蓋付きだったら生ゴミも臭わないと思うのですが
    皆さんどうされてるか教えてください!

  13. 13 匿名さん

    >>12 住民板ユーザーさん1さん

    うちはキッチンボードの下にゴミ箱が入る引き出しがあるので蓋つきのゴミ箱を入れて使ってます。
    気温が上がってきてるので生ゴミの臭いは気になりますよね。
    シンク下にゴミ箱…となると、かなり浅型のでないと入らないですよね。 うちのゴミ箱も大きくはなく26リットルくらいですが、その大きさでもシンク下には入らないのでそれより小さなゴミ箱となるとあまり売ってないかもしれないですね。
    因みに…今日も暑いですが今のところキッチンに生ゴミの臭いがするって事はないですよ!

  14. 14 住民板ユーザーさん1

    >>13 匿名さん
    ありがとうございます。
    我が家もキッチンボードにいれるしかないかなと思いました。

    前のマンションが湿気がすごい所でしたが
    ここは全然気にならなく、むしろ少し寒いくらいです笑

  15. 15 入居済みさん

    シャトルバスの件。

    理事会で理事さん達のなかで利用している人が少ないと、無駄という空気になり廃止という流れになりかねません。
    これが良くてで購入した方もたくさんいると思います。
    一度なくなったものを復活させるのはほぼ無理ですので、廃止となる前にきちんと内訳などを明確にしてもらい、本数を減らすとか運行会社を変えるとか、どうしたらコスト削減できるかを検討してもらいたいと思います。
    なくなればこのマンションの長所も一つ減ります。
    なんとか継続できるようご協力お願いします。

  16. 16 マンション住民さん

    シャトルバスの件

    当方は、シャトルバス利用は数える位しかないです。
    確かにあると便利ですが、なくても生活に大きな支障はない状況です。

    継続を検討するには、利用率とか経費とかの詳細をもっと詳しく出していただきたいです。
    個人的には、シャトルバス継続のために管理費が値上がりするのは承服しかねます。

    利用していない人が不公平感を感じないようなしくみができることを望みます。

  17. 17 住民板ユーザーさん8

    シャトルバス廃止は既定路線かと

  18. 18 マンション住民さん

    朝はシャトルバスほぼ満席になってきましたね。これだけ利用されていればなくならないでしょう。
    管理費は3年目以降見込んでいるので上がらないですよ。
    皆さん、もともとシャトルバスを売りにしている物件を納得して買われてるわけで、
    廃止になると、この物件の価値も下がります。(ただの駅遠物件)
    ただ、年間の経費が高すぎます。最善の方法を模索して欲しいですね。

  19. 19 住民板ユーザーさん

    シャトルバスあった方がもちろん嬉しいですが、
    本数減らせば安くなるものなのでしょうか?
    経費の詳細見て検討したいですね

  20. 20 住民板ユーザーさん1

    シャトルバスがあるから購入した方も多いと思いますし、この物件の短所である駅遠をカバーできる部分がなくなるのは嫌ですね。
    朝は満員になってきてますし、本当は朝の時間帯は本数増やしたほうがもっと多くの人が利用できるかなと思いました。

    廃止にならないことを願います‼︎

  21. 21 マンション住民さん

    以前購入の際聞いた話があっていれば
    管理費のうちシャトルバスに関する費用はひと月約3000円くらいとの事でした。

    京成バスは
    1回利用が220円(往復440円)
    通勤定期が9900円なので

    ひと月にシャトルバス約7回(往復)乗れば管理費支払い分は元がとれますね。

    月7回も使用していませんが
    個人的には今の管理費のままであればあっても良いという考えです。

  22. 22 マンション検討中さん

    >>16 マンション住民さん
    当方も同じであまり利用していません。

    シャトルバスがあることを含めて購入しているので、現状維持であればよいのですが、値上がりとなると利用頻度に応じた対応をお願いしたいですね。

  23. 23 マンション住民さん

    理事会の議事録出てましたね。朝のバスは残そうという話になっているみたいですね。

  24. 24 匿名さん

    >>21 マンション住民さん

    バスの経費が一月3000円/戸なら、おおよそ60万/月で、720万/年位ですか。

    大規模だから予算も沢山あるし、使ってない人がいてもそれくらいのゆとりはあっても良いんじゃないですか?

    それに、売主はまだ売り切ってないから、廃止の議案が出たら徹底反対するでしょう、売れてない部屋の議決権を多数持ってる訳だから。

  25. 25 マンション住民さん


    議事録みると年間予算850万(概算)となっていますね。

    ひと月単価もう少し高いかもしれません...。

    850万/197戸=4,300くらい?

  26. 26 マンション住民さん

    ごめんなさい、計算間違えました。

    850万/197戸=43,147
    43,147/12ヶ月=3,595

  27. 27 匿名さん

    >>26 マンション住民さん

    使わない人には結構な負担だけど、最初から設定されてるし、通勤時のバスがあるから駅遠でも買ったという人も多いだろうからしょうがないんだろうね。

    でもバスがなければ住民に還元して月に3500円位は管理費が下がるんですよねえ。それも魅力的だけど。

  28. 28 住民板ユーザーさん1

    >>27 匿名さん
    え?管理費はレーベンが負担してたから廃止されても下がらなくないですか?

  29. 29 マンション掲示板さん

    >>28 住民板ユーザーさん1さん

    住んでる人は自分で払ってるでしょうよ

  30. 30 匿名さん

    バス以前にコンシェルジュが不必要!

  31. 31 匿名さん

    >>29 マンション掲示板さん

    バス継続→管理費プラス3500円
    バス廃止→管理費変わらない

    じゃないの?


  32. 32 マンション住民さん

    確か以下の流れだったかと。
    2年後は2019年2月ですね。


    現在

     レーベン→3500円(2年間のみ)※ここが余分に貯金できている
     住民→3500円

    2年後バス存続した場合
     
     レーベン→0円
     住民→3500円

    2年後バス廃止した場合

     レーベン→0円
     住民→-3,500円

  33. 33 マンション住民さん

    バスがあろうとなかろうとすぐに管理費は変わりません。

    現在の運行維持費はレーベン払いですが、住民分はその分貯蓄されています。(値上がりしないように当初から含んでます)
    継続の場合、貯蓄がなくなり運用費に。廃止の場合、違う費用に回される→なければ再度組合で決議し管理費値下がりになる。かも。

  34. 34 住民板ユーザーさん1

    完売しましたね!

  35. 35 マンション住民さん

    正直、完売するのはもう少し後かと思ってました・・。
    よかったです!

  36. 36 住民板ユーザーさん2

    みなさん入居者が増えていかがでしょうか?
    うちはやはり少し騷しくなったなと。

  37. 37 匿名さん

    >>36 住民板ユーザーさん2さん
    今の所うちはあまり変わらないかな?と思っています。が、ゴミ捨て場が散乱していて凄いな〜と思うときがありますね!

  38. 38 マンション住民さん

    確かに連休中のゴミ置き場は凄かったですね。

    ところでキッズルームの手前にある防災倉庫って中はどんな感じなのでしょうか?
    見たことある方はいらっしゃいますか?
    この頃災害が多いので、我が家でも防災セットの見直しをしなきゃなーと思っています。

  39. 39 マンション住民さん

    確か重要事項説明書内に防災倉庫の中身の記載があったような気がします。
    管理会社(管理人さん)に言えば中を見せてもらえると思いますよ。

    ゴミ置き場は粗大ゴミの不法投棄がひどいですね。外国籍の人だとは思うのですが、何とかなりませんかね。。。。

  40. 40 マンション住民さん

    週末など駐車場の敷地内に訪問者と思われる車が数台止まっていますよね・・。
    すごく邪魔で迷惑です。荷捌きスペースにも長時間止まっているし。
    駐車場管理は何とかならないのでしょうか。

  41. 41 住民板ユーザーさん2

    >>40 マンション住民さん

    同感です。


    管理会社や管理組合理事がだらしないのでしょう。

    廊下やポーチのベビーカーや自転車も規約違反のはずですがほったらかしです。

  42. 42 住民板ユーザーさん1

    廊下やポーチに置いてる自転車等は部屋番も特定できてるんだから掲示板に貼るだけじゃなく管理会社が直接注意すればいいのに。
    見て見ぬふりをしてるんだから黙認してるんですよね? そうだとすると何でもありになりますよね。
    荷捌きスペースの件もベランダや共用廊下での喫煙…
    その他のことも。

  43. 43 住民板ユーザーさん8

    >>40 マンション住民さん
    駐車場問題ひどいですよね。
    最近はいつもおんなじナンバープレートのプリ◯スがしょっちゅう停まっています。

  44. 44 住民板ユーザーさん2

    >>43 住民板ユーザーさん8さん

    1123 シルバーのプリウスね

    住人?
    来客?

    どちらにしても迷惑!

    駐車場4Fなら2000円だから借りればいいのに…

    ローンが厳しくて2000円すら払えないのかしら

  45. 45 住民板ユーザーさん2

    これだけ頻繁に迷惑駐車をしているのだから住人の皆さんも運転手を目撃していますよね

    何処の部屋へ出入りしているか突き止めてこの場で報告しましょう

    改善策無き場合は管理会社への報告及びエレベーター横の掲示板に張り紙をしましょう

  46. 46 住民板ユーザーさん1

    あの建築中建物は、ライフ本一色だったんですね!
    コンビニより近い!

  47. 47 住民板ユーザーさん1

    ライフは、つぶあんおはぎが美味しいです!
    季節によって、桜あん、ゆずあん、いもあんなどのおはぎも登場します。

  48. 48 住民板ユーザーさん5

    >>47 住民板ユーザーさん1さん
    ますます便利になりますね(^^)

  49. 49 住民板ユーザーさん1

    >>48 住民板ユーザーさん5さん
    新しいスーパーは嬉しいですね。
    押上や錦糸町から一気に近くになり、ほんとに便利になります。
    6月20日のオープンが楽しみです。

  50. 50 住民の人に質問したいさん

    ああ

  51. 51 マンション住民さん

    また同じ人が理事立候補してますね。一体何がしたいのでしょう?
    そもそも何回も連続で立候補してOKというルールもおかしいですし、
    その階の他の人に順番が回らないのもおかしい。
    まずは管理会社ちゃんとしてほしいです。。。。

  52. 52 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュやシャトルバスいらないって意見の方は何でこのマンションを購入したのでしょう?
    共用施設があって購入した人もいるだろうし、私もその一人です。
    利用者うんぬんでどんどんなくすと、マンション全体の価値もどんどん下がって嫌です。

  53. 53 住民板ユーザーさん1


    全く同感です。また理事会で勝手に廃止とか言わないようにしてほしいですね。

  54. 54 マンション住民さん

    >51 もっとちゃんと不動産やマンションに詳しい人が理事(特に理事長)になってもらいたいです。自分の勝手な意見を言ったりして何もわかってないような人に立候補してもらいたくありません。

  55. 55 住民でない人さん

    結構ひどいですよね。立候補の回数制限や連続で立候補できないようにするなど、今日の総会で提言しようかと思います。

  56. 56 住民板ユーザーさん3

    この前の総会出ることが出来なかったのですがどのような感じでしたか?
    この前のバスの時のように破茶滅茶な感じでしたか?

  57. 57 評判気になるさん

    総会、静かであっという間に終わりましたよ。
    理事会にご意見がおありでしたら、ご自分で立候補なされたらいかがでしょうか。

  58. 58 住民板ユーザーさん5

    >>57 評判気になるさん
    私もそう思います。
    ここで色々意見を言っても埒があかないですからね。

  59. 59 内覧前さん

    同じ人が理事立候補が嫌だ。
    あれがいやだこれが嫌だ。

    でも、自分からは立候補しないし、行動はしない。
    一番ダメなパターンでしょ。

    なにかあるなら動かないと。

  60. 60 住民板ユーザーさん3

    いやそーゆーのを書くとこでしょ。

  61. 61 入居済みさん

    ここは、住民それぞれが情報や問題定義などを意見交換する場所です。理事や管理会社、その他の方もこちらでの意見を真摯にとらえて総会などで議題にすればよいと思います。
    ただ以前の総会で思ったことは、理事が何かを廃止したり、それを前提とした議案(小さいものは除く)を決定する権限はありません。まずは一回総会で廃止するかどうかの議案を議決するべきです。どなたかが言っていましたが、中止や廃止、決定する前にきちんと改善策を考えましょう。

  62. 62 住民板ユーザーさん1

    帰りのバスは十分な議論がされないまま、あっという間に廃止された印象です。
    駅からそれなりの距離がありますから、バスありきで購入した部分がありましたので、簡単に廃止となり、疑問を感じています。
    単純に理事会の方でバス利用者が少なかったから??
    時間帯を見直す、等のやり方があったはず。
    アンケートの回答が活かされておらず、今後もこうやって簡単に色々な事が廃止されるのではと不安に感じています。

  63. 63 住民板ユーザーさん2

    理事→バス利用者少数→いらないんじゃないか?→じゃあなくす方向で→総会→議決

    理事→バス利用者多数→いるんじゃないか→じゃあ無くさない方向で→総会→議決

    今回は上部のパターンだったのでは?
    理事で利用者が多ければ下部の意見になってたはず。
    総会に出ない人の意見を議案に賛成としたこと自体が浅はか。

    夜のバスも復活すべく再度検討すべきですね。

  64. 64 匿名さん

    理事会は議案を決める場、総会は議案を可決・否決する場、総会の議案はその時の理事会の方針だから外野が何を意見しようが無視されれば無意味。対抗手段は総会で議案を否決するか自分が理事会に入って自分のやりたいように方針を決めるしかない。

    あれこれいってるけど、皆が同意する施策は無いんです。だから多数決で決めるルールがある。最初からあるサービスを前提に買ったなんて残す理由にはならなくて、どれだけ多数の賛成を取れるかが勝負です。多数が廃止に賛成すれば廃止する権利があるんですよ。それを阻止したいなら、自分が役員になって理事会で廃止派と闘うしかないんです。

  65. 65 匿名さん

    >>64 匿名さん

    時間がないから役員できないとか、プライベートや家族との時間を大切にしたいから面倒な役員はやりたくない、でも外野から意見はするしその意見は尊重すべきだ、なんて無意味なんですよ。意見は自由だけど取り上げるかどうかは理事会の自由なのでね。

    方針を決めるのはあくまでも理事会でその時のメンバーの色が濃く出ます。それは参加して汗をかいている対価であり、その労力をいとわずに立候補し続ける方はプライベート削っても自分のやりたいことがあるんだと思いますよ。経費削減で財政難のスラム化防げとかね。

  66. 66 匿名さん

    >>65 匿名さん

    価値観は様々なので、すべての人に迎合する施策はできません。割りきる理事会ならドライにやるし、人情のある理事会なら無駄でも一部の人のために残そうという意見になるかもしれません。

    何年もやる人が暴走してサービスをどんどん廃止する、おかしい、なんて意見の方が、管理組合運営のルールをよく知らない人の感情的な意見で、おかしいんです。

    もちろんバランス感覚も大事ですが、そもそものゲームのルールを知らずに文句言っても無意味です。輪番でまわるのを待つのではなく、思いの強い人が立候補して方針決めに加わらないと、自分の思いは反映されませんよ。

  67. 67 匿名さん

    >>66 匿名さん

    結論としては、理事会は活動でプライベートの時間を割くかわりに、その期の総会に出す方針を決める権利があります。そして総会は議論する場ではなく方針を承認するかどうかだけの場です。総会に出た時点でよほど酷い内容でない限り可決の可能性が高いです。

    それに文句言うのは筋違いで、文句あるなら理事会に立候補して方針決めに参加することです。それが、自分の価値観、利益を管理組合運営に反映させる唯一の方法です。

  68. 68 匿名さん

    >>67 匿名さん

    究極には、自分の価値観を思いきり反映したいなら理事長になるのが手っ取り早いです。権限がとても強いし、管理会社も理事長のいうことはハイハイ聞きますから。あとは、同じ思いの仲間を誘って立候補して、理事会の過半数を数で制圧すれば方針はいくらでもコントロールできます。廃止されたものを復活させる議案も出せます。ただし、コスト削減は受け入れられても、コストアップは拒否感あるので、可決されるかは持っていきかた次第ですけどね。

  69. 69 住民板ユーザーさん1

    今回いつ立候補するタイミングありました??
    気づいたら既に理事が決まって急に総会の知らせが来ましたよね?

  70. 70 匿名さん

    総会の資料内でも記述されていましたし、総会の中でも立候補者はいますか?と聞いていましたよ。

  71. 71 匿名さん

    >>63 住民板ユーザーさん2さん

    総会にでない人の意見で、明確に反対で議決権行使してない人、議長への白紙委任は全て賛成票に数えるのが常識というか明確なルール。
    意見ある人は反対するだろうし、どうでもいい人は賛成票になる、それだけのことです。

    だから、理事会のメンバーになり、議案を作成する立場になるのが王道ですね。賛否両論としても、結果的には議案に書かれたことが理事会全体の方針であり、それが賛成多数で可決されたら、僅差の賛成でも管理組合の総意になるんですよ。それが議案を可決するということです。

  72. 72 住民板ユーザーさん8

    そもそも理事会で廃止の議案のレベルというのは決まっています。
    シャトルバスの件やコンシェルジュなど管理費や、また資産に関わるものはそんな簡単に決められる問題ではありません。
    今回は管理会社の指導不足ですね。

  73. 73 住民板ユーザーさん1

    ライフの開店遅れてるんですかね?6月20日じゃ、、、?

  74. 74 匿名さん

    >>72 住民板ユーザーさん8さん

    理事会ではどんな議案でも作成して総会に上程する権利があるんですよ。
    シャトルバスの件やコンシェルジュなど管理費や、また資産に関わるもの であってもね。

    全体に関わる重要な議案を理事会が勝手に決めていいのかという方がたまにいらっしゃいますが、良いんですよ。それがルールです。

    そして、議案を可決するかどうかは、総会という全員に参加の権利があるイベントで決定されますので、勝手に議案決めるなとはなりません。その議案を承認するかどうかは、全員の多数決で決まるから公平なんですよ。ダメな議案なら否決すれば良いだけです。

    特に重いものは全体の3/4の賛成がいるので、ハードルは高いです。それを乗り越えて可決されたら反対派は文句言えないはずですよ。

    ただ、大抵は半数の多数決なので、反対派が49%いても可決されてしまいますが、それはそういうルールなのでしょうがないですよね。

    ということで、理事会がどんな議案を出そうがそれはその期の理事会の権限の範疇であり、それを総会で可決するか決めるのは住民の権利ですので、議案が十分検討されてないと思うなら、その理由で反対票を投じれば良いと思います。

    もし本当に議論が不十分であれば、反対多数で否決されます。潜在的な反対者が少ないなら反対したい人がポジショントークで議論が不十分と言ってるだけで、あっさり可決されるだけですね。

  75. 75 住民板ユーザーさん8

    いやー、駐車場やっぱ又貸ししてる方いるねー。ミニバンを車庫に入れて全く別の方向に向かう女性を見かけてしまいました。
    管理ってどーなってんだろー?
    使用承諾書の使用者の欄が 別名義とかあるけど…,

  76. 76 住民板ユーザーさん2

    >>75 住民板ユーザーさん8さん


    車種なりパレット番号を教えて

    皆で排除すればいい


    あとは、敷地内の迷惑駐車も

  77. 77 住民板ユーザーさん1

    来客?

    住人?

    迷惑駐車常習のNBOXが今日も迷惑駐車してる…


  78. 78 住民板ユーザーさん5

    入居前に、契約者に聞き取りがありましたよ。
    駐車場の又貸しは、契約者が損失カバーすることになってもいいなら良いと思うと返事しました。
    駐車場の空きが出た分、修繕費不足になるわけだし。

  79. 79 住民板ユーザーさん10

    >74
    駐車場が現状50台ほど空いていて、理事で駐車場利用者が少なければ、駐車場無くしましょう。と言って、総会に70組しか参加しなければ、全員反対でも不参加が127組で議決成立するというということですかね。
    そういうことがないように道筋をたてるのが管理会社の役目なんです。
    もちろん理事に権利はありますが、それは常識の範囲内での話で、シャトルバスなどはもっと議論が必要なんです。その辺が規約上曖昧なのが、一番の問題です。

  80. 80 匿名さん

    >>79 住民板ユーザーさん10さん

    白紙委任だったり、総会に参加せず議決権行使で賛成にしてたらそうなるね。
    結果論だけどバス便は反対が少なかったのなら別に議論はいらなかったということです。
    大接戦なら、もっと話し合いは必要でしょうけど。

    議論に持ち込みたいのは反対する人だろうけど、そんな一部の人の声の大きな反対に引きずられないように粛々と議案を提起して可決に導くのが理事会の仕事。
    理事会=一年間の経営陣なので方針決めて推進する権利と権限があるからね。決めるのは全住人だけど。

    道筋をたてるのも管理会社ではなく理事会の仕事。
    管理会社は理事会の指示を聞いて動くだけの存在です。
    アドバイスはしてもいいけど、自分で考えられない、管理会社に責任転嫁して逃げる理事会ならまだしも、自律して考える理事会なら管理会社の調整は不要です。従えるだけだからね。

  81. 81 住民板ユーザーさん8

    またnbox停めてるな

  82. 82 住民板ユーザーさん8

    >>81 住民板ユーザーさん8さん

    どこに通報すればよい

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  83. 83 住民板ユーザーさん1

    >>78 住民板ユーザーさん5さん


    そもそも、敷地内に住人や関係者以外が立ち入ることが問題

  84. 84 住民板ユーザーさん1

    NBOX

    今日も迷惑駐車

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  85. 85 住民板ユーザーさん8

    >>84 住民板ユーザーさん1さん

    先週貼紙してあったので、警察に通報しましたがとりさげましたがまた懲りずに違法駐車してましたね。
    通報時、警察は敷地内でも対応してくれる(どの辺りまで対応してくれるかはわかりませんが)との事でした。後、パサートも最近よく違法駐車してるので、長時間停まっているようであれば通報してみては?
    私も確認したらまた通報します。


  86. 86 マンション住民さん

    パサートは3連休中ずっと停めてあってものすごく邪魔でしたね。
    黒いアルファード?ベルファイア? 
    この車も毎週末になるとあらわれるようです。
    防犯カメラの目の前なので、停めた時間分の料金を請求できると思います

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  87. 87 住民板ユーザーさん8

    >>86 マンション住民さん
    ヴェルファイアですよね。運転席側のトランク下部が少し凹んでいるやつ。
    アホくさくてナンバーとか控えてないけど、車だけ覚えています。
    N-BOXは後ろに[ドライブレコーダー搭載]だがなんだかのステッカーが貼ってあるやつ。パサートは車自体が結構珍しいから覚えてる。
    キモいな俺は。

  88. 88 入居済みさん

    駐車も迷惑ですが、共用廊下にチャリや(子供用も含む)バギー、ひどい所は収納BOXまで置いてありますね。むしろこっちのほうが問題です。邪魔にならなきゃいいということではなく、景観や避難時に邪魔になるから禁止なのに。
    全住戸が同じことをしたらどうなるか考えて欲しいです。
    こっちは貼紙とかしないんですかね?

  89. 89 eマンションさん

    確かポーチ内も私有物置いてはいけないんですよね?

  90. 90 住民板ユーザーさん1

    >>89 eマンションさん

    ポーチも共用部なので私有物置いてはいけません。

    管理人も見て見ぬふりですね。

    今回の管理人と一瞬だけいた前回の管理人は挨拶すらできないのですね…


    今日もNBOX止まってますね。

  91. 91 住民板ユーザーさん2

    現在もnbox確認
    丸一日停めていますね
    管理会社に通報はしているんでしょうか?

  92. 92 住民板ユーザーさん1

    NBOXって何時頃に出入りしてるか誰か知りませんか?

  93. 93 住民板ユーザーさん8

    話題を変えてすみません。
    突然ですが、Wi-Fiの状況っていかがですか。
    最近暑くてエアコン利用が多く、部屋を扉で仕切ることが多いのですが、そうなると通路側の部屋でほぼWi-Fiが入りません。
    これくらいが普通なんでしょうか。

  94. 94 マンション住民さん

    備え付けのWi-Fiではやはり寝室まで満足な速度では届かないでしょう。
    ビームフォーミング対応のルーターを購入するか、コンセントに直差しできる中継ルーターを
    お勧めします。

  95. 95 住民板ユーザーさん8

    >>94 マンション住民さん
    我が家が極端に電波状況が悪いのではと気になってました。
    ちょっと勉強してみます。ありがとうございました。

  96. 96 マンション住民さん

    桜の木はいつなくなったのですか?
    玄関の方にはあまり行かないので全然気が付きませんでした。
    残しておくという話だったような・・・。

  97. 97 住民板ユーザーさん

    台風でとばされたのかと思った!

  98. 98 住民板ユーザーさん1

    白のレクサス1004

    住人じゃないですよね

  99. 99 住民板ユーザーさん523

    今日の朝7時頃ゴミ捨てに行くときに、バス通りからマンションに歩いてくる男性がいて、朝から何の用だろう?と思いながら見ていたら、平然と7時5分発のバスに乗り込んでいました。
    唖然とビックリで、どうしたらよいのかと思いましたが、私も自転車で出勤するところだったので、そのまま出勤してしまいました。

    多分、マンションの住民以外でバスに乗っている人は、1人2人じゃない気がします。
    バスの乗車時にカードを確認するとか、対策を講じることは出来ませんかね。

    理事会の方にお話すればよいのでしょうか?

  100. 100 住民板ユーザーさん

    >>99 住民板ユーザーさん523さん
    これを読んでいたら、バス情報が筒抜けですからね。
    私はバスを使ってなくても費用を負担してますが、そんな人がいるなんて許せませんね!
    こんど窓から動画撮って、YouTubeにアップしたいと思います。
    追跡して、どこの会社勤務なのかも動画でとりたいです。
    法を犯している人に人権はないので、やってみます!

スポンサードリンク

バウス一之江
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸