東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ(契約者・入居者専用) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 関町南
  7. 吉祥寺駅
  8. パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ(契約者・入居者専用)
契約済みさん [更新日時] 2018-12-19 17:42:51

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラについての契約者・入居者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/599259/

所在地:東京都練馬区関町南3丁目820番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス9分 バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.62平米~92.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2017-03-27 17:47:24

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 21 住民板ユーザーさん8

    なんでこっちは、伸びないんだろ?なんかあったのか?

  2. 22 匿名

    内覧会2月に決まりましたね。
    早速センター南駅のコーティング業者に同行依頼してその他オプションも何にしようかうきうきしてますが皆さんどうされますか?

    検討スレは盛り上がってるようですが折角なので契約スレで意見交換したいです。

  3. 23 住民板ユーザーさん4

    >>22 匿名さん
    我が家はエコカラットを検討中です。
    色も形もたくさんあるので悩みますが、2月初旬までにオーダーすると出張費分が安くなりますよね?
    全部屋に着けたいぐらいですが、予算が…(苦笑)

  4. 24 住民板ユーザーさん1

    うちもエコカラットつける予定です。
    皆さん、床のコーティングはどうされますか?
    今の賃貸アパートの床がところどころ剥げていて、コーティングすると逆に剥がれた時に目立ちやすいのかなぁとも思ったり。

  5. 25 匿名

    >>23 住民板ユーザーさん4さん
    うちもエコカラット検討してます。かなり迷いましたがサンプルと実際に貼ってあるのを見て決めました。
    予算も厳しいかな…と思ってましたがうちが依頼したとこは同じマンション内で同じ日に作業すると更に割引してくれるそうですので、検討されてる方いましたら是非…笑

  6. 26 匿名

    >>24 住民板ユーザーさん1さん
    うちはコーティングもしますよ。
    ショールームで10年くらいだったかな?経ったのを見ましたが剥がれは無かったです。
    それより目に付いたのは多少の傷かなぁ…まぁ普通に住んでれば仕方ないのでうちは気にしません

  7. 27 匿名

    質問失礼いたします。
    こちらのマンションはもうオプション会等は実施済みなのでしょうか?
    担当からオプションについてはほぼ説明なく…もう外注するしかないのでしょうか。

  8. 28 住民板ユーザーさん1

    >>27 匿名さん
    オプション会はたしかにありましたが、インテリアオプションの締切は2月上旬なので今からでも申込間に合いますよ。
    担当に言ったらインテリアコーディネーターさんをご紹介いただけると思います。

  9. 29 匿名

    ありがとうございます。やはりインテリアオプションのみなんですね、キッチンの高さ等検討したかったんですが^^;渋谷行ってみます^^

  10. 30 匿名さん

    引越しの日時決定の通知みたいなもの、届きましたか?まだ届いていなくて、少し心配しています。

  11. 31 住民板ユーザーさん1

    >>30 匿名さん
    うちもまだ届いてないです…ちなみに駐車場の抽選結果もまだです…

  12. 32 匿名さん

    >>31 住民板ユーザーさん1さん

    ご返信ありがとうございました。
    通知の件、発送予定日から考えると、
    そろそろ届いてもいい頃ですよね。
    明日まで待って、まだ届かないのであれば、
    三井に問い合わせてみます。
    ありがとうございました。

  13. 33 住民板ユーザーさん5

    先程、インテリアオプション納品及びお支払に関するお知らせと、駐車場等決定区画のお知らせが届きましたが、我が家も引越日時の決定通知書は届いていません。

  14. 34 入居前さん

    本日内覧を済ませてきました。
    パーティルームも観ましたが、地下にも関わらず日当たり抜群でした。
    羨ましくなってしまいました。

    自分の部屋も内覧をして、生活するイメージがいよいよ湧いてきました。
    指摘事項もいくつか挙げて直してもらいましたよ。
    少し細かいかなと思うところも遠慮なく指摘させて貰いました。

    これは指摘していないのですが、オーナーズラウンジの壁に線が入っていて、
    とても気になりました。暖炉のようになっていて、絵の入った額縁がかかった
    側の壁です。壁の塗り方が雑なのか、縦に線がいくつか入っていました。
    今度聞いてみようかと思います。

    私が大げさなだけかもしれないので、これから内覧行く方がいらっしゃったら、
    見てみて頂けると嬉しいです。

  15. 35 入居前さん

    ちなみに私も駐輪場のお手紙は届きましたよ。
    本日内覧から戻ったら届いていました。
    引っ越し日程はまだですね。ちょっと困ってます。

  16. 36 匿名

    駐輪場、駐車場はレジデンシャルlifeでも確認できますね。

  17. 37 契約者さん

    >>34 入居前さん

    本日内覧されたのですね!情報ありがとうございます。
    お天気も良く日当たりは最高だったでしょうね。
    今さら気づいてお恥ずかしいですが、パーティールームは地下だったのですね。

    オーナーズラウンジの件、内覧時に見てみます。我が家は来週ですが、今から楽しみです!

  18. 38 匿名さん

    引越しの日時決定および通知書の送付に関する業務は、三井ではなく、すべて引越業者へ委任しているそうです。
    急ぎで引越しの日時を知りたい場合は、
    直接引越業者へ問い合わせするといいでしょう。
    といっても、もうすぐ通知書は届くでしょう。

  19. 39 匿名

    >>38

    ご情報ありがとうございました。
    本日、通知書が届いていなければ、問い合わせてみます。

  20. 40 匿名さん

    引越し日程決まったので見積もり取ってみましたが時期もあって高いですねえ。

  21. 41 住民板ユーザーさん8

    >>40 匿名さん

    引越し日程の通知、届きましたか?
    我が家はまだなので、そわそわしてます。

  22. 42 住民板ユーザーさん3

    >>41 住民板ユーザーさん8さん
    まだ来てませんね。幹事会社に直接聞いたら教えてくれましたので、きかれてみてはいかがでしょうか?

  23. 43 匿名さん

    我が家も未だに通知は届いていないので、
    引越幹事会社に問い合わせたところ、
    引越しの日時を教えていただけました。

    通知…そろそろ届いて欲しいですよね。

  24. 44 匿名さん

    先ほど通知届きました。一世帯2時間の枠のようですね。皆さんにも届いていますよう。

  25. 45 匿名

    引き渡しは4/1でもう決定したんでしたっけ??

  26. 46 契約者さん

    >>45 匿名さん

    引き渡し日は各契約者で違います。
    事前に希望日を出し、確定のお知らせが年末までに通知されました。

  27. 47 入居前さんです

    本日内覧会でした。
    カーテンがウォールカーテンだったので、オーダーしないといけないなぁ^^;

  28. 48 匿名さん

    内覧会終わった皆さま、
    当日、部屋は暖房ついていないので寒いですよね...?
    私はまだこれからなのですが暖かい格好していかないと、と思っています(^^)
    楽しみですー!

  29. 49 匿名

    >>47 入居前さんですさん
    ウォールカーテンってなんでしょうか??そちらが標準仕様なんですね。

  30. 50 匿名さん

    私は内覧会はまだですが、シェードタイプのカーテンのことですか?シェードタイプですと、自宅でカーテンを洗った後に、また取り付ける作業が大変だと、三井テックの方がおっしゃっていて、私は、普通のカーテンにしようかなと悩み中です。

  31. 51 契約者さん

    内覧会の日程が決まってから、ずっと楽しみにしてました!いち早く参加された皆様、今週はお天気が良く羨ましいです。
    内覧会が済んだら、いよいよ本格的に家具や家電選びですね。
    大物はお正月のセールに乗じて買ってしまったので、早く搬入してしまいたいです。

  32. 52 契約者

    共用部は暖房、専有部のリビングは床暖付けてくれてたので暖かかったですよ。
    お庭と廊下歩くときだけコート着てれば大丈夫かなーと思いますが、
    洋室の滞在時間が長いとそこは床暖付いてないですね。
    私は舞い上がって寒いなーと思った記憶がありませんので、
    大丈夫だったんだと思います。

  33. 53 契約者

    検討の掲示板で自転車の話題で賑わってますね。抽選で当たった人の方が多いと思いますが、みなさまどうお考えでしょうか。
    個人的には廊下や中庭に自転車が置かれるのは嫌ですが、生活に支障をきたす人が発生するのも嫌でですし三井さんに何とかしてもらいたいと思ってます。

  34. 54 匿名さん

    そうですよね。
    私も、まだ子ども達が小さいので、3人乗りの電動自転車が抽選に当たって良かったと一安心しましたが、よく考えたら、子ども達が小学生くらいになって、自分の自転車を所有するようになったら、どうすればよいのでしょうか?

  35. 55 契約者

    自転車は悩みますね。正直言って、将来は子どもに譲るしかないよなーと思ってます。
    あとは折り畳みの自転車を部屋に置いておくか。
    何が気に入ってこのマンション選んだってなったらコンセプトを守らなければ意味がないので、
    一時的にでもお庭に自転車置くのは大反対ですね。

  36. 56 匿名さん

    駐車場は歩くのを多少我慢すれば外で借りた方が安いんだよね。
    自然とそっちに流れれば、自転車用のスペースが出来たりして??

  37. 57 匿名さん

    駐輪場の件ですが、
    なんとも検討スレの内容だけでは、
    真偽が定かではないですし、
    実際どうなったのかよく分かりませんよね。

    いまある駐輪場の全てを抽選したのか分かりませんし、
    本当はどこか空きがあるのかもしれませんし、
    第二次抽選会もあるかもしれません。

    私は駐輪場に関する正確な情報を
    内覧会の時にでも三井の方に聞いてみて、
    簡単に意見交換してみようと思っています。

  38. 58 匿名

    検討版は明らかに検討とは別の意向を持った非検討者、非契約者が荒らしてますからね。

  39. 59 契約者

    なるほど。確かにまだ販売住戸が残っているのに、
    全ての駐輪場を抽選に回したら販売に差し支える可能性はありますね。
    そんなに数を取っておくとは思えませんけどね。
    一縷の望みですね。

  40. 60 契約者

    そういえば昨日引越し日の通知もようやく届きました。
    第一希望ではなかったですが、まあまあのスケジュールで
    ウチは夫婦2人で安心しましたよ。

  41. 61 匿名さん

    内覧会行ってきました。
    外観や中庭もイメージ図どおりで低層ならではの空が抜ける感じが大満足でした(^^)
    床暖房が効いていてお部屋も暖かかったです。
    ダンドリもスムーズでさすが三井だなぁと感じました。

  42. 62 匿名さん

    >>59 契約者さん

    57です。
    私は正確な情報を自分の意思で入手しますので、
    たとえ住民スレといえども荒らしに荒らされて当たり前と思ってます。
    私は今後どうするかは、三井の方と正確な情報を入手してから判断します。

  43. 63 契約者さん

    物干し掛けるのに長さを測り忘れてしまいました。
    もし記録されている方いらっしゃったら教えて頂きたいです。
    部屋によっても少し違うと思いますが、私は67.70の広さの
    2階以上の住戸です。すみませんが、宜しくお願いします。

  44. 64 住民板ユーザーさん1

    >>63 契約者さん
    指摘箇所補修の確認会時にまたお部屋に入れるので、その時に測れますよ。もしくは営業担当に聞けば教えてくれると思います。

  45. 65 契約者さん

    >64
    指摘箇所の補修は当日済ませてしまいました。
    営業さんに聞いてみます。どうも有難う御座います。

  46. 66 住民板ユーザーさん8

    検討版の書き込みを読むと、一緒にやっていけるのだろうかと不安になります。こちらの住民版を読んで一安心。みなさん穏やかで相手を思いやる気持ちがあるようです。

  47. 67 入居前さん

    本日引っ越し幹事会社の方が料金の査定に来ました。
    非常に高くてビックリしました。今の家に引っ越してきたときの3倍です。
    ほぼ同じ時期で、大きな家具は増えていないのですが。

    どうやら今回は三井不動産との取り決めで、金額が一律になっているとのこと。
    お安く感じる方もいらっしゃるのかもしれないですが、ウチは笑顔で見送りました。
    明日以降で他社の料金査定なので、また共有します。

    ※こちらの想定とあんまり違うので金額がいくらだったかは他社の聞いてからにしますね。
     私たち夫婦の想定が甘すぎるのだと申し訳ないので・・・。

  48. 68 匿名さん

    金額が一律とは…引越の移動距離や荷物の量にも関わらず…ということですか?2LDKの方と3LDKの方だと荷物の量も違いますし、都内からの引越と、都外からだと、距離も違いますよね。うちは、一応幹事会社利用予定でしたが、他社も検討してみようかしら。まだ見積りお願いしていないので、早めに動こうと思います。

  49. 69 入居前さん

    ごめんなさい。一律っていうのは、文字通りの一律「誰でも彼でも〇〇円」ではなくて、
    恐らくポイント(家財の量に比例)に対する単価一律っていうことだと思います。
    なので広さに応じて金額は変わると思います。価格交渉に応じることは出来ないって
    ことですね。

    ※改めて考えれば当然と言えば当然か。幹事会社が家庭によって金額変えてたら、
     どうして?ってクレームになりますもんね。ちょっとカッカし過ぎたかも。
     お騒がせしてたら申し訳ありません。

  50. 70 匿名さん

    三井がというよりは4月は最繁忙期なので、どうしても引越代は高くなってしまうとは思います。
    もうすでに交渉済でしたら申し訳ありませんが、週をずらしたり平日にできれば、お安くなりますよ。

  51. 71 入居前さん

    そうですよね。ただ、これは一斉入居ですから日にち変えるとかは少しハードル高そうですね。

  52. 72 匿名さん

    >>67 入居前さん
    我が家も同じことを言われました。距離は関係なく、どの大きさのトラックかで一律で料金が決まっていると。変な話です。うちも以前の引っ越し料金のおおむね三倍の価格を提示されました。

  53. 73 マンション検討中さん

    >72匿名さん
    やっぱりそうなんですね。今回は2tロングまでという条件を鑑みると、
    ×2台になっている人はいるにしても殆どの方は同じような見積結果になるんでしょうね。
    ウチは1LDKからの引っ越しですが、16万超えの金額でした。こんなもんですかね?
    (今の家に越して来た時は同じ4月で休日で5万以内でした。まあ、それは安すぎにしても)

    ただ、70の匿名さんが言うように、時期的なところも確かにあって、トラックの大きさに
    よって金額がある程度決まってしまうのは、他社でも同じことを言う営業さんはいました。
    マンションの一斉入居をやらないという安い業者さんもあって、一斉入居って
    やっぱり面倒なんですかね。長くてすみません。

  54. 74 匿名さん

    もっと高額を予想していましたが、思ったより…という印象です。ネットで、1LDKで、3月末~4月初めに引越のした方のブログ等をいくつか拝見していたのですが、23~25万くらいだと記載してあったので。

    話は変わりますが、皆さん、カーテンはどうされる予定ですか?普通のカーテンタイプ?バーチカルブランド?シェードタイプ?窓が大きいので、価格も結構しますよね。検討されている入手先など教えていただけると嬉しいです。

  55. 75 住民板ユーザーさん1

    >>73 マンション検討中さん
    1LDKでご家族3名で前回には無かったエアコン、洗濯機(前回は新規購入で電気屋さんが設置)があればそれくらいになってくるんじゃないですか。ただ、言い値から思い切った金額を提示して見たら、勝手に電卓を叩き出しますんで、思い切った指値が有効かと。私なら16万に対し10万で言って、他社も含め検討しますと言い備えると思います。

  56. 76 マンション検討中さん

    >75住民板ユーザーさん
    前回も洗濯機はあり、エアコンは今回も前回もありません。
    大物は何も増えてないんですよ。子供の洋服とオモチャが衣装ケース一つ分増えたくらい。
    引越しの見積なんて指値だってずーっと思ってたので、そのやり方を私もして来ましたが、
    アリさんは三井さんとの契約で決まっているから、全く交渉の余地なしですよ。
    なので、他社含めて検討…ですね。

    >74匿名さん
    なるほど、そんなもんですか。ただ我が家はもう少し頑張ってみます。
    今まで2桁の引っ越し費用を払って来たことないですからね。

  57. 77 住民板ユーザーさん1

    >>74 匿名さん

    リビングは、バーチカルブラインドにしました。タテカワブラインド?ってメーカーだったかな。モデルルームで両開きのタテ型ブラインドが素敵だったんで、ブラインドメーカー探してメジャーなやつに。

  58. 78 住民板ユーザーさん1

    >>77 住民板ユーザーさん1さん

    タチカワブラインドでした。失礼しました。

  59. 79 住民板ユーザーさん1

    分譲マンションの一斉入居の引っ越しは、普通の引っ越しとは違うようですね。他の引っ越し会社からは、幹事のアリさんの見積もりが終わってからでないと、見積もり訪問に行けないとお話がありました。あまり安くならないかもです。

  60. 80 マンション検討中さん

    幹事の見積額にある程度合わせる業界的な暗黙の了解だろうか。

  61. 81 契約者さん

    http://tokyo.itot.jp/sekimachiminami/interview
    少し古いですけど、石神井西中の話題が出てました。

  62. 82 契約者さん

    >>81 契約者さん
    >>81 契約者さん
    制服がない区立中学校は珍しいですよね。
    練馬区に住む友人がいますが、石神井西中は昔から評判が良いみたいです。

    学校の話が出たのでお聞きしたいのですが、小学生のお子さんをお持ちのご家庭は指定学区の石神井西小に通われますか?
    マンション側に同じぐらいの距離で立野小学校がありますよね。同じ練馬区ですし、青梅街道を渡らずに済むのでこちらの方が親としては安心なのですが、同じマンションで石神井西小に通われるお子さんが多いならお友達になりやすいかなとも思ったり。
    良かったらお聞かせください。

  63. 83 匿名

    >>82 契約者さん
    練馬区は小学校の学区外への通学は原則不可だったはずです。立野小のが近いですが、より小規模な印象でした。

  64. 84 契約者さん

    >82
    信号のない千川通りを越えるより横断歩道を越える方が意外と安全かなと最近は思ったり、
    ただ私も第一印象は立野小学校のほうが良いです。ウチの子はまだ1歳成り立てなので、
    だいぶ先ですが、今の制度上は越境出来なさそうですね。

  65. 85 契約者さん

    >>83 匿名さん
    ありがとうございます。
    マンションを見に行った時に立野小が校庭開放をしていたので覗いてみたのですが、確かに小規模な感じでした。
    越境について練馬区に問い合わせたところ、理由によってはできないことはないそうですが、皆さんわざわざ越境しないかな…。迷うところです。

  66. 86 契約者さん

    >>84 契約者さん
    ありがとうございます。
    うちの子もまだ未就学児ですが、今から色々と考えてしまって(^_^;)
    なるほど、信号ないですよね確かに。
    まだ立野小しか見たことがないので、石神井西小も見学してみようと思います。

  67. 87 匿名

    >>85 契約者さん
    学童使う場合は大きい学校が良いかなーと思っています。

  68. 88 匿名

    タチカワブラインドのデュオレというロールスクリーンが良いなと思ってるんですが、自分でつけれるかなが不安です^^; オプションだとやはり高いので、、、

  69. 89 匿名

    ↑ 74さんへの返信です><

  70. 90 匿名さん

    オプション、高いですよね。。
    カーテンに関して、教えてくださり、ありがとうございます。私は、普通のカーテンにしようかなと思っていて、色々なお店を見に行っています。ケ○カとか、意外なところでは、吉祥寺のユザ○ヤでも、オーダーカーテンを扱っていて、驚きました。三鷹のカーテン専門店も見に行ってみるつもりです。そちらは、確か、ブラインドも取り扱いあるとホームページに記載があった気がします。

  71. 91 入居前さん

    ア〇サンマーク引越し代30万と言われました、、、他社に見積もり頼んだら半額以下でした。

    皆さんも早めの行動をお勧めします。

  72. 92 住民板ユーザーさん1

    うちは他社が高くて、アリさんが安かったです。引っ越しの曜日、時間帯にもよるんですかね?うちは、平日引っ越しですが、土日引っ越しは、さらに値が上がるんですか?

  73. 93 入居前さん

    67で「引っ越し代が高い!アリさんあり得ない!」と騒いでいたものです。
    結果的にアリさんにお願いすることにしました。

    ・やはり他社幹事の一斉入居は引越し業者には制限が多い。面倒。
     待ち時間がとられる割に搬入時間が限られていて調整が効かない。
    ・幹事会社にお願いしたほうが、引っ越しはスムーズ。

    ■1LDK⇒3LDK、物量少(?)

    アリさん  16万円
    アークさん 16万円
    アートさん 30万円
    ※アリさんの半額に出来た方はスゴイ!!

    個人的にはアートさんに前回お願いして、ほぼ同時期で4万円で来ていたので
    まさか7倍の金額を提示されるとは夢にも思わず、非常に残念でした。
    梱包材が扱いやすいし、丁寧なのでとても好きなのですが今回はお願い出来ません。

    因みにアークさん曰く、幹事会社だったら12万円でやると言っていたので、
    アリさんが高いことは否定できないと思います。

  74. 94 住民板ユーザーさん1

    アリさんマークのお見積もりにはエアコン脱着等も入ってますでしょうか?

  75. 95 住民版①

    >94住民板ユーザーさん1 
    入ってますよ。
    たしか3種類ありました。1万円から2万円くらい?だったかな

  76. 96 住民板ユーザーさん1

    内覧行ってきましたが、追加の重要事項説明がありました。
    影響のある方はすっと流されないようご注意下さい。同意取るでもなく、しれっと出して来ます。
    大きなものは下の2点ではないでしょうか。

    ・東側隣接地の住民と植栽の伐採に関して確認書(覚書のようなもの?)を締結。
    内容は東側隣接地に植栽が伸びた場合は、協議の上、管理組合で伐採すること。
    ・学校側でD棟プール前に2階くらいまでの高さのネットを張る。日照や眺望に影響する。

  77. 97 匿名さん

    >>96 住民板ユーザーさん1さん
    植栽の前提費用がしれーっと永久に上乗せされましたね(汗)
    D棟の2階までの目隠しはうちは問題なしかな。

  78. 98 住民板ユーザーさん1

    >>95 住民版①さん
    お返事ありがとうございます。我が家はエアコン脱着ありで25万超えだったので他社にすることにしました…日時や距離でも違うんでしょうね。

  79. 99 住民板ユーザーさん1

    隣接地の住民から要求があったんでしょうね。逆に隣接地側からマンション敷地内に伸びてきた植栽はどうなるんでしょうね。

  80. 100 マンション検討中さん

    アリさんはシュレッダー事件やYouTubeで悪い印象しかないですからできれば避けたいです。あえてアリさんを幹事に選んだ三井のセンスも疑います。

  81. 101 匿名さん

    >>99 住民板ユーザーさん1さん

    ずっと前からわかってたのに このタイミングで言わなくてもねぇ 最初から言ってくれても良いのに まぁ些細なことですけどね

  82. 102 匿名

    家の鍵は、全部で6本。そのうち1本が警備会社で、手元に5本だそうですが、鍵を持ってるだけでドアが開くキーレスキーは、1本(2本になる可能性あり?)だけだそうです。購入前のパンフレットに、ここのマンションはキーレスって書いてあったので、普通にキーレスキーになるんだと思ってましたので、騙された感じです。自分で追加で買うこともできるとのことですが、高いのかもしれませんが、最低2本は、キーレスキーにしてほしいですね。

  83. 103 契約者さん

    あれ、タッチすれば開くキーが4本に、タッチしなくても開くラクセスキーが1本では
    なかったでしたっけ。ラクセスキーは追加発注出来ますが、1万円くらいしましたね。
    ただ、ラクセスキーはセンサーから1mくらいしか届かないので、メインエントランスの
    導線が面白いことになりそうだなーと思いました。

  84. 104 契約者さん

    食配ステーションは無いよりマシくらいのものでしたが、
    宅配ボックスは今まで見たマンションの中で一番多かったので嬉しい驚きでした。

  85. 105 匿名さん

    >>96 住民板ユーザーさん1さん
    地域の保護者から学校へ、D棟2階まで目隠しするようにクレーム入ったのかな(汗)
    思春期の女の子だからしょうがないのかな

  86. 106 匿名

    >>105 匿名さん

    ネットはプールの補修工事によるものでしょ

  87. 107 匿名さん

    植栽伐採協定についての費用負担は全住戸に管理費でのっかかるんでしょうかね。共用部に当たるでしょうし。

    ところで入居説明会行ってきましたが、住まいのアフターサポート的なサービスのご案内がありました。初見だったので会費がえらく高く驚きました。皆さんは加入されますか?月額3000円はまあ分かるとして、いくらポイントが付くとはいえ5年30万円の一時金プランは軽く引きました。

  88. 108 住民板ユーザーさん1

    まだその話は聞いてないんですが、恐らく入ります。
    含まれる保守内容に寄りますが、Appleで言えばApple careのようなお話ですよね。

  89. 109 住民板ユーザーさん1

    >105
    ネットは補修工事とは無関係ですよ。
    そのように説明を受けました。

  90. 110 匿名さん

    >>109 住民板ユーザーさん1さん

    南側に2階の高さまでネット張られ目隠しか…

  91. 111 マンション住民さん

    内覧会で一つだけ残念だったのが、風呂場のドアですね。タオル掛けが1つしかついておらず、しかも位置が低すぎる。バスタオル掛けたら床につくので、掛けれないのでは?
    マンションは、バスタオル置くスペースが作れないので、もっと考慮して欲しかった。風呂場のオプションドアは、モデルルームで見た透明ガラスドアしかなかったので、センスがおかしい、、、。少なくとも、風呂場のドアに、タオル掛けは2つ必要だったと思う。20万くらいで取り換えれるならオプションで払ってましたよ。本当に残念です。

  92. 112 契約者さん

    >>111 マンション住民さん
    お風呂のドアのタオル掛けは、高さからして足拭きマット用ではないですか?

  93. 113 住民板ユーザーさん1

    足拭き用ですかね。いまのマンションは、バスタオル2枚を戸に掛けられるので、便利なので。ちょっとした工夫で狭い空間を有効に使うことができるのに残念です。

  94. 114 匿名さん

    >>113 住民板ユーザーさん1さん

    こんな夜も遅くに繰り返し、
    残念、残念って…それは切なかったですね。
    同情します。
    タオル掛け程度ならDIYで低コストできますよ。
    それか100均でツッパリ棒を活用するとか。

    そういえば、
    MRのお風呂はガラスドアでしたね!
    我が家では嫁と、お風呂は透明にしちゃう?!といったように、
    楽しい会話をしたことを思い出しました。
    私事ですみません。

  95. 115 住民板ユーザーさん1

    自分の持ち物になるわけなんで、お金が出せるなら浴室ドアを変えたり、
    壁にタオルかけ増設したりは出来るんじゃないですか。
    20万円で出来るかは全く分かりませんけど。

  96. 116 匿名

    >>111 マンション住民さん
    透明ガラスで喜ぶのは桂三枝師匠くらいでしょ。別宅用に。

  97. 117 住民板ユーザーさん3

    >>111 マンション住民さん
    自分で作るか作ってもらうかすりゃ良いだけの話

  98. 118 匿名

    駐輪場の話は、もう止めにしませんか?
    これから入居して、新生活でわくわくしてるのに、抽選終わって結果でてるのに、こんなことで議論して疲れていたら、もったいないですよ。

  99. 119 匿名さん

    ここのマンションは、メインターゲットが子育て中のファミリーですが、小学生はどのくらいいらっしゃるのかな?親子で、新しい環境に楽しみな気持ちとドキドキな気持ちでいます。

  100. 120 契約者です

    うちは小学校に通う子供が居ます。
    よろしくお願いします!
    以前小学校の話題が出ていましたが、ここのマンションでは通学区の小学校に行かれる子供さんが多いのでしょうか⁇それとも越境される方もいらっしゃいますか?
    新しいお友達が出来るのを楽しみにしてます!

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸