東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー品川パークフロント(入居者・契約者専用) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 南大井
  7. 大森海岸駅
  8. シティタワー品川パークフロント(入居者・契約者専用)

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-09 22:29:46

シティタワー品川パークフロントの入居者・契約者専用のスレをつくってみました。
契約者の皆さん、色々情報交換しませんか。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588624/
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/omoritower/

所在地:東京都品川区南大井二丁目39番、40番4(地番)
交通:京浜急行電鉄本線「大森海岸」駅から徒歩5分
   JR京浜東北線「大森」駅から徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
面積:65.02m2~76.73m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-03-24 15:27:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー品川パークフロント口コミ掲示板・評判

  1. 432 なまえ

    >>431 住民板ユーザーさん2さん
    駐車場って足りてなかったんですね
    車ないのでしりませんでした
    近隣マンションの駐車場を借りたのでしょうか

  2. 433 住民板ユーザーさん2

    >>432 なまえさん
    そうですね、、足りてないです。
    毎日見てるので、空いてる駐車場があるように見えるんですが、コンシェルジュに確認したところ空きはないようです。
    ディーラーさんによれば、、近隣の駐車場を借りてる方は少なくないようで、私と同じ悩みを持った方はいると思います。

  3. 434 住民板ユーザーさん3

    >>433 住民板ユーザーさん2さん
    2さんのように駐車場を外で借りられてる方は他にいるんでしょうか?
    あまり掲示板が盛り上がってないので、、、

  4. 435 ポンスケ

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  5. 436 住民板ユーザーさん8

    11階の方、普通に犬を正面玄関から歩かせて、抱っこせずそのままエレベーターに乗られてました
    他にエレベーター待ってた方達も同乗せずその方を見送る形に
    コンシェルジュがいないから注意されないんでしょうがルールは守っていただきたいです

  6. 437 住民板ユーザーさん1

    犬の件、他の方でもよく見かけます。
    一匹抱っこ、一匹歩かせてる方も。
    先日近所で散歩させてる住人さんを見かけましたが、フンの処理をしないで去りました。。。
    同じマンションの方なら特に、マナーを守ってほしいですよね。

  7. 438 住民板ユーザーさん1

    私は同じフロアの方が共用部の廊下を犬の散歩(?)していて驚きました。在宅勤務中、鳴き声が通りすぎたと思ったらまた聴こえてを繰り返し、玄関のカメラを起動させたらお子さんが犬を歩かせて廊下をいったりきたり。。後ろから母親がついてきていました。リードも結構長くて犬は自由に走り回っていて。
    外行きづらいのはわかりますが、騒音に加えて、玄関から外に出たときぶつかったり噛まれたりしそうで怖いです。

  8. 439 住民板ユーザーさん5

    NURO 光 for マンションのお申込みってまだ出来ないんですかね?
    在宅勤務になり、これまで以上にネット環境が悪い事が不便に感じてきました。

  9. 440 住民板ユーザーさん8

    NURO 光 に関して住友に確認してみました。あと一週間位で設置が整うので、その後、希望者を聞くそうです。ただし、使えるまで1ヶ月位はかかるそうです。理事会は2月だったのに!ちなみにSUISUIは100Mの環境を謳っていますが、現在は1M以下です。商用は禁止になっているとはいえ、テレワークは難しい環境です。

  10. 441 住民板ユーザーさん5

    >>440 住民板ユーザーさん8さん
    詳細に有難う御座います。
    商用じゃないんですが、自宅でのインターネット活用が増え、この状態だと‘まったく使えない’とほぼ同じくらい重たいです、、
    なんとか考えて、この状況を乗り切ります。有難う御座いました!

  11. 442 住民板ユーザーさん8

    >>440 住民板ユーザーさん8さん

    住友への確認ありがとうございます
    臨時総会のあと動いていなかったんですかね?それとも導入にはそれ位かかるものなんですかね
    希望者の確認だって2週間は設けるだろうし、先に確認しておいてスピーディーに進めてほしいですが
    SUISUIは管理費に組み込まれていますがこんな遅いんじゃ返金してほしいですね。月額いくらなんでしょうか

  12. 443 マンション住民さん

    >>442
    個人でNURO光に加入しようと問い合わせたときは、設備設置に数か月かかると伺いましたよ。
    それがネックで当時は加入をやめました。
    総会のあとすぐに動き出していても、これくらいの速度感なのだろうと思います。

    SUISUIの料金は気になりますね。
    金額は知りませんが、今どき100Mbpsでもし1000円以上かかってたらぼったくりですよね。

  13. 444 マンション住民さん

    2001年の記事で相当古いですが・・・
    「月額2,000円程度(回線料込)で利用可能な個人向けサービス」
    https://www.re-port.net/article/news/0000000126/


    今も2000円だったら即刻マンション全体で他のサービスに入れ替えて欲しいですね

  14. 445 マンションに住んでいる人

    SUISUIの価格は管理規約を見る限り896円(税抜)みたいです。
    今の時代、上下100MBではちょっと合わないかなと感じますが、、、
    100MB:896円が高く感じる方が多ければ、代替サービスを提案した上で廃止提案をすればいいと思います。

  15. 446 住民板ユーザーさん8

    SUISUIにも確認してみましたが、NURO光が設置できたら、SUISUIを止めることは問題ないそうなので、直ぐに総会を開いて、SUISUIをやめた方が良いと思います。管理費は1000円くらい高くなりそうですが、致し方ないかと思います。

  16. 447 住民板ユーザーさん6

    >>446 住民板ユーザーさん8さん

    賛成です!

  17. 448 住民板ユーザーさん8

    >>446 住民板ユーザーさん8さん

    個人的には賛成ですが、中々難しいと思います。
    インターネットを軽くや全く利用しない方もいるので、今の速度で問題ないと思ってる方も多いかと。
    また、テレワークで接続量が増えてる今だけ極端に遅い可能性もあります。
    次の定期総会は6月ですが、まずはnuro光希望の方がどれくらいいるかと、SUISUIから切り替えによる管理費値上げによる可否のアンケートを行い、議案になると思うので賛成多数でも年内は無理かと思います。
    電力会社の切り替えで年間数十万削減出来たと聞きました。その分を通信費に当てることで管理費据え置きに出来れば賛成多数は取れそうですが、会計的にできるかの問題もありますね。

  18. 449 住民板ユーザーさん1

    正直うちは不要ですね。
    夜少し重いとかあるけど、たいしてネット使うわけでもないので今でも十分満足です。

  19. 450 住民板ユーザー

    単純に管理費が1000円程度値上されるだったら反対に1票です。
    私もテレワーク中心ですが許容範囲ですし、テレワーク従事者の方やインターネットヘビーユーザーのためだけに管理費を値上げするのは許容できないかな、と。
    ただ、マンションのサービス等を見直しして負担が数%程度なら賛成するかもです。

  20. 451 住民板ユーザーさん8

     住友に再度確認しました。まず工事に関しては、NTTの工事とソニーの工事があり、NTTは完了しましたが、ソニーはまだ日程も決まっていないそうです。また、並行して、NURO光の代理店のシナジーパートナーズから、今日明日にでも、利用の有無等のアンケートが配布されるそうです。アンケートの状況を見て、各家庭への設置を進めるそうです。ソニーの工事状況にもよりますが、使えるようになるのは、少なくとも1か月以上、もしかしたら数ヶ月先になりそうです。
     また、管理費の件は、そもそもインターネットを全く使わない方もおられるかもしれませんので、マンション全体としての最適化、資産価値などを考慮し、おいおい総会で決めていくしかないかと思います。

  21. 452 住民板ユーザーさん5

    >>451 住民板ユーザーさん8さん

    詳細ありがとございます。
    外出先ならまだしも、自宅のインターネットが少しでも遅いなんて事は10年も前の話ですので、SUISUIにお金払いたくないですね。
    色んな人の意見があるので、まずは早くnuroをプラスで契約出来るようになると良いですね。
    度々、ご確認有難う御座います!

  22. 453 住民板ユーザーさん6

    >>451 住民板ユーザーさん8さん
    建設的な意見、ありがとうございます!

  23. 454 マンション住民さん

    駐輪場に規定サイズ外の自転車止めてる人、多くないですか?
    子供用シートが大きすぎて上段のレールより高さがあり、下段にそういうものが止められてると場合によっては上段の自転車が出せなくなります。

    管理会社に連絡したいけど、コンシェルジュが閉鎖しているので今は少し手間ですね。

  24. 455 住民板ユーザーさん6

    >>454 マンション住民さん
    それは大変ですね
    管理組合もポスティングされてますが、改善されないですね
    サイズ内のチャイルドシート付けてる者ですが、サイズ内のものは安全性が低かったり、入居前から使っていて買い替えには安くない費用が掛かるなどあるんですよね
    特に前者の理由から買い替えは進まないと思っています
    駐輪場所の移動を申請するのが早いかもしれませんね

  25. 456 住民板ユーザーさん1

    フロントとエレベーターの扉が動作しなかったんですが、皆さんは入れましたか?

  26. 457 住民板ユーザーさん2

    >>454 マンション住民さん
    フロントシート(特に後付けタイプ)が上段に引っかかってスライドしない自転車が何台かあり、下段でも両サイドの駐輪状況により出しにくい時があります。フロントシートの背もたれを1番下に下げた状態で駐輪してもらえればスライドがスムーズにいくのかなと思いますがどうなんでしょうね。

  27. 458 住民板ユーザーさん

    管理費1,000円増で、SUISUIからnuro光への切り替えに賛成です。nuro光に申込みしたいのですが、SUISUIの料金も管理費に含まれているので躊躇しています。。総会で決めていきたいです。

  28. 459 内覧前さん

    5/18の週からNUROの工事はできるみたいですよ

  29. 460 住民板ユーザーさん1

    ベランダで結構タバコ臭がするんですが皆さんとこでもないですか?
    自分の部屋では吸わないでベランダで周りに迷惑かけて吸ってる神経がわからない…

  30. 461 住民板ユーザーさん8

    >>460 住民板ユーザーさん1さん
    うちもたまにするので、その度にコンシェルジュに言っています。可能性のありそうな近くの部屋に注意書を投函してくれてるみたいですけど、いい加減強硬な措置でも取ってくれるといいのですが。

  31. 462 住民板ユーザーさん10

    私もベランダでのタバコ臭で悩んでいます。洗濯物にタバコの匂いがつくのでベランダで洗濯物を干すことが出来ません。
    管理会社に言っても管理組合に言っても注意しかできないことは理解しており、対象住戸は特定していますので、新型コロナウィルスの件が落ち着いたら民事訴訟を起こそうと思います。
    ベランダで干せないせいで電気代がかかっており非常に迷惑です。
    健康被害や金銭面の実害がある禁止事項をやっている人を許すことが出来ません。

  32. 463 住民板ユーザーさん1

    やっぱり他にもいらっしゃるんですね。
    もしかしたら同じとこかもししれませんが。
    今いい時期なので窓開けられないのは辛いですよね。

  33. 464 住民板ユーザーさん6

    >>462 住民板ユーザーさん10さん
    ただでさえ衛生面で気を遣うこの時期に本当にお気の毒です。
    匿名でも手紙などで直接注意されてますか?確か、再三の注意を無視したなどの悪質性が認められないと、裁判では中々難しいと読んだことがあります。
    是非他の方へ今後の経過について共有頂きたいです。

  34. 465 住民板ユーザーさん10

    コメントありがとうございます。
    ベランダで喫煙している可能性のある住戸に対しては、管理組合の方からポスティングされているとのことですので、私の方から注意することはありません。
    訴訟については、ベランダで喫煙をしないといけない理由等もあると思いますのであまり勝敗は気にしていません。別に負けてもいいです。
    裁判も新型コロナウィルスの影響もあると思いますので、すぐに出来ないと思います。その間にやめて頂ければ訴訟するつもりはありません。
    本件について、進展がございましたら報告します。

  35. 466 住民板ユーザーさん1

    洗濯は毎日のことですし、ベランダはこの時期特に活用したいのにタバコ臭に悩まされる気持ち考えて欲しいですよね…。

  36. 467 住民板ユーザーさん1

    高層階の方で網戸を設置した方もしくは検討してる方いますか?
    暖かくなってきて虫が入ってきて困ります。
    当マンションは外側に網戸の設置は規約違反ではないですか?
    重要事項説明を読んだ感じでは書いてないように思うのですが、、、。

  37. 468 住民板ユーザーさん2

    >>467 住民板ユーザーさん1さん
    網戸は(物理的に)設置できないとシスコンから言われました。仕方なくAmazonで取り付け型の網戸を買ってつけてます。ちゃんとした網戸を付けたいものです。(網戸用のレールがないので無理なのかもしれませんが)

  38. 469 住民板ユーザーさん

    今更言っても仕方ありませんが、全戸に網戸をつけない理由が分からないですよね
    一戸あたり10万もしないでしょう。販売価格に乗せればいいだけなのに。飛んでいく可能性って言っても、50階近いタワマンだって普通につけてますよ
    大きい方の窓が一箇所しか開かないのも不便ですし

  39. 470 住民版ユーザーさん11

    区民公園の水処理施設建物の屋根上にテラスシートのようなものができてますね

  40. 471 住民板ユーザーさん1

    >>469 住民板ユーザーさん
    上の階?はそんうなんですか?
    低層階だと両方開きますよ。
    でも今更気が付きましたが低層階だと同時吸排が付いてなかったです。ずーとパンフレットにあったからついてるものと思ったたけど実はちがいました。

  41. 472 住民板ユーザーさん

    >>471 住民板ユーザーさん1さん
    すみません、書き方が悪かったです。
    殆どの部屋が窓2枚と3枚に別れてると思うんですが、3枚のうち1枚しか開かないという意味です。2枚の方は両方開きます。
    3枚の方の開くところに家具があるので、動線的に凄く不便で、5枚のうちなんで真ん中を開けるようにしなかったのか不思議でなりません。

  42. 473 住民板ユーザーさん1

    >>472 住民板ユーザーさん
    3枚の窓もあるんですね!やっぱり2枚の部屋より窓大きいんですかね?
    うちはモデルルームと同じ仕様なのでリビングの窓は両方二枚で開く仕様です。

  43. 474 住民板ユーザーさん1

    >>468 住民板ユーザーさん2さん

    やはり外側にはつけれないのですね。
    私もアフターサービスに確認したらベランダ側の工事は共用部なので不可と言われました。
    ネットで検索していたら、網戸がない高層マンション向けに特殊加工してくれるところをみつけました。。
    内側にはなりますが、レールをつけて普通の網戸をつけれそうでした。
    そこに問い合わせてみようとおもいます。

  44. 475 住民板ユーザーさん1

    来客駐車場にある黒のアウディの車、もうずっと停めてありますよね。そろそろ専用駐車場に移動してもらいたいものです。何か事情があるのでしょうか?
    こちらは使いたい時に使えず、不便してます。

  45. 476 住民板ユーザーさん1

    >>475 住民板ユーザーさん1さん
    アウディって角のとこのでなくてですか?
    角のは一般の契約駐車場ですよ。

  46. 477 住民板ユーザーさん2

    大井競馬場、医療従事者の方へ感謝とエールを送る「ブルーライトアップ」が確認できますね

  47. 478 住民板ユーザーさん4

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  48. 479 住民板ユーザーさん1

    SUISUIそんなに遅くないですね

  49. 480 住民板ユーザーさん2

    区民公園、たまに動いてる噴水は新設されたんでしょうかね

  50. 481 住民板ユーザーさん1

    最近管理人が居なかったから、また自転車やらゴミ袋なんか出してる家もありますね。
    コンシェルジュに言ったら消極的な反応だったんですけど管理組合に言うべきなんですかね?

  51. 482 住民板ユーザーさん8

    先日の土曜日に、NUROヒカリの回線工事を行いました。メチャメチャ快適です!0.5Mbps程度しかなかった時間帯も、100Mbps程度が確保されています。今後の5G通信時代に向けて、ちょっと安心です!ちなみに、25000円キャッシュバックされます??

  52. 483 住民板ユーザーさん1

    >>482 住民板ユーザーさん8さん
    さすがですね
    SUISUIも大分改善されており、昨晩測ったところ50Mbpsでした
    また悪くなるようであればNUROも検討ですね

  53. 484 住民板ユーザーさん2

    今日はブルーインパルス見物で屋上に集まりましたねえ

  54. 485 住民板ユーザーさん1

    バス停の前に、なにか青色のオブジェみたいなものが置いてありますね。なんだろう。ペンギン?

    1. バス停の前に、なにか青色のオブジェみたい...
  55. 486 住民板ユーザーさん1

    >>484 住民板ユーザーさん2さん
    ブルーインパルス見えましたか?
    後からニュースで知って、ぜひ見たかったと
    思いました。

  56. 487 住民板ユーザーさん2

    >>486 住民板ユーザーさん1さん
    雲にかぶり気味ではありましたが、都心から荏原の方にとんでいくのが見えました。十数人は集まっていましたよ。

  57. 488 住民板ユーザーさん1

    >>487 住民板ユーザーさん2さん
    そうなんですね。
    明日は花火が上がるそうです。
    時間と場所は非公表のようですが、
    屋上から見えると良いですね!

  58. 489 住民板ユーザーさん1

    >>488 住民板ユーザーさん1さん
    残念ながら花火は見えませんでした。

  59. 490 住民板ユーザーさん1

    ガラス清掃の案内ってありましたか?洗濯を干してたら、ロープが降りてきて驚きました。

  60. 491 住民板ユーザーさん5

    >>490 住民板ユーザーさん1さん
    いえ、掃除した感じだけ出ていて、全く綺麗になっていません。これから掃除されるお部屋の方も良く見た方がいいですよ。

  61. 492 住民板ユーザーさん1

    >>490 住民板ユーザーさん1さん

    ポストところの掲示板に貼り出されてましたね。終わったからかすぐ剥がされてしまいましたが。私も随分前にお知らせ見たのに、今日すっかり忘れてました(^_^;)

  62. 493 住民板ユーザーさん1

    >>491 住民板ユーザーさん5さん

    同じことを書きにきました。
    綺麗になってないですよね。住友関連の業者なんでしょうか

  63. 494 住民板ユーザーさん1

    >>493 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですか(^_^;)内側が汚いのかなぁと思ってました。

  64. 495 住民板ユーザーさん1

    毎日、駐車場横の訪問者用の自転車置き場に置いている人がいます。受付に立ち寄ってくださいという札がかけられてるのですが、それを外してその場に置いて行くのも目撃。。同じ人だと思うのですが、どうしようもないんですかね?子供さんを乗せられる自転車です。

  65. 496 住民板ユーザーさん1

    >>495 住民板ユーザーさん1さん
    住人なんでしょうか。すぐ近くに公園の駐輪場あるのになんでそこに止めるのか不思議ですね。

  66. 497 住民板ユーザーさん1

    はじめまして。
    マンション外の駐車場を契約されている方はいらっしゃいますか?
    梅雨のシーズンが思った以上に長く、マンションの駐車場に空きがなく不便ですよね。

  67. 498 住民板ユーザーさん17

    東側、先程からなかなかの虹が見えますね

  68. 499 住民板ユーザーさん1

    ゴミ集積場なんですけど、分別してないゴミや、粗大ゴミを区の処理券を貼らないで(申込みしてないで)出してる方が多くないですか?マナーが悪い方が多くて残念だなぁと思ってます。何か防止する術はないものでしょうか。

  69. 500 住民板ユーザーさん1

    >>499 住民板ユーザーさん1さん
    自転車放置してる人もいますしね。
    強制的に捨ててしまったらまずいのでしょうかね。
    今日は駐輪場に吸殻落ちてました。

  70. 501 住民板ユーザーさん1

    >>500 住民板ユーザーさん1さん
    自転車も粗大ゴミも捨てるの有料ですよね。
    みんなで払ってるマンションの管理費などで賄ってるのかと思うと、不平等というか、、、

  71. 502 住民板ユーザーさん1

    >>499 住民板ユーザーさん1さん

    以前、あまりにも長い間、放置されていた粗大ゴミは、防犯カメラより捨てた人を特定し、その映像を印刷して、貼り出して注意勧告しておりました。
    今回も全く捨てた本人が対応していただけない場合は同じ様な処置の仕方になると思います。

  72. 503 マンション検討中さん

    どんどんキレイになってます!

    1. どんどんキレイになってます!
  73. 504 住民板ユーザーさん1

    マンションのイベントは特に予定されてないですよね
    子供が小さくお友達が欲しかったのですが今年は難しそうですね

  74. 505 住民板ユーザーさん8

    はじめまして。先日マンションを購入し、現在(来年春まで、、)入居待ちの者です。
    新羽田ルートからは少し離れていると思ったのですが、先日、大井競馬場の上空を飛ぶ事を知り、マンションへの騒音の影響が気になっています。既に新羽田ルートは(大井町駅前のクチコミがありますし)実験的に飛行が開始していると思いますので、住民の方の感想などお伺い出来ましたら幸いです。
    宜しくお願いいたします。

  75. 506 マンション検討中さん

    >>505 住民板ユーザーさん8さん

    南向きですが、二重窓を閉めていれば、ものすごく静かです!
    窓を開けていても、飛行機の音は全く気にならないです。と言うのも電車の音がかなりうるさいので、飛行機の音は電車の音と比較すると耳に入ってこないです。

  76. 507 住民板ユーザーさん1

    南側は全く飛行機の影響ないですね。あるとしたら東側高層階です。
    普段に限って言えば東側は南側にくらべかなり静かです。電車も道路もほぼ音は聞こえません。

  77. 508 住民板ユーザーさん8

    >>506 マンション検討中さん

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!申し遅れましたが、私は東側の低層階を購入しました。南側、飛行機の影響は殆ど無いんですね!(^^)
    多少の差はあるかも知れませんが、窓を閉めた状態で静かでしたら屋内の生活に支障が出る様な事はほぼ無さそうですね。
    入居前に少し不安でしたが、質問させていただいて良かったです!ありがとうございました(^^)

  78. 509 住民板ユーザーさん8

    >>507 住民板ユーザーさん1さん

    教えて下さりありがとうございます!
    申し遅れましたが、私は東側低層階を購入しました。南側で全く気にならないのでしたら東側では気にならない位か、多少気になる程度なのかも知れませんね。。
    少し心配でしたが新羽田ルートが入居に際して大きな障害にはならなそうなので安心しました^^ありがとうございます!

  79. 510 住民板ユーザーさん1

    >>509 住民板ユーザーさん8さん
    東側低層も南よりの場合は競艇の音がかなりします
    一番静かなのは北寄りの東側ですかね

  80. 511 住民板ユーザーさん19

    競艇の音も二重窓で相当軽減されるので、私は気にならない程度ですけどね。別件ですが、公園の工事が進み、外周が一周できるようになっていましたね。早朝からウォーキングの方々が多く見られます。

  81. 512 住民板ユーザーさん1

    >>511 住民板ユーザーさん19さん

    そうですね。自然豊かで都内では有数の立地だと思います。駐車場が少なく空きが無いだけがネックですが、。

  82. 513 住民板ユーザーさん1

    今朝6時頃、1Fエレベーター付近に、
    手のひらくらいの大きさのクモが
    いました。ビックリしたのと急いでいたのとで、何も出来なかったのですが、
    同じようなのを目撃した方いらっしゃいますか? 今度見たら管理人さんに言えば駆除してくださるのでしょうか?とても怖かったです。

  83. 514 住民板ユーザーさん1

    >>513 住民板ユーザーさん1さん
    駆除してもらえますよ?セミの死骸でもなんでもコンシェルジュに伝えると清掃の方が対応してくださいます

  84. 515 住民板ユーザーさん1

    >>514 住民板ユーザーさん1さん
    返信ありがとうございます。
    そうなんですね、次はコンシェルジュさんに伝えようと思います!

  85. 516 マンション住民さん

    >>513
    その大きさであれば恐らくアシダカグモです。ゴキブリを食べてくれる益虫ですよ。
    たまにマンション内でゴキブリをみかけるので、駆除しないほうが良いです。
    エサがいなくなればクモもいなくなります。

  86. 517 住民板ユーザー

    ゴキブリいますよね。
    ゴミ捨て場の中で遭遇して、一瞬時が止まりました。

  87. 518 住民板ユーザーさん3

    最近、公園側のベランダにでると、かなりの匂いがしませんか?窓を開けると、部屋の中にも匂いが入ってきます!公園のトイレ?、公園の池? 気が付かれたかたおられますか?

  88. 519 住民板ユーザーさん20

    >>518 住民板ユーザーさん3さん
    1年以上住んでいる者ですが、においが気になった事はないですね。公園のトイレも、新しいからか横を通ってもにおいはしない気がします。

  89. 520 マンション検討中さん

    完成が12/28なので、もうすぐですね!

    1. 完成が12/28なので、もうすぐですね!
  90. 521 住民板ユーザーさん1

    隣の部屋の音は聞こえませんか?
    テレワークも問題ないですか?

  91. 522 住民板ユーザーさん1

    >>521 住民板ユーザーさん1さん
    逆に心配になるぐらい上下左右の部屋から音は聞こえないです。南側の部屋ですが、風が通り換気も抜群です。

  92. 523 住民板ユーザーさん1

    ありがとうございます。
    安心しました。

  93. 524 住民板ユーザーさん2

    >>518 住民板ユーザーさん3さん
    南側に住んでますが、以前から臭うことがあります。玉ねぎのような臭いです。普段周りを歩いてて似合わないので公園や競艇場からの臭いではないと思ってます。。。

  94. 525 マンション検討中さん

    引越し進んでます

    1. 引越し進んでます
  95. 526 マンション検討中さん

    >>525 マンション検討中さん

  96. 527 入居待ち

    こんにちは。
    来年4月にこちらへ引っ越すものです。
    オプションの検討中です。住まれてる方に質問なのですが、室内の湿気や水廻りのカビに関してはいかがでしょうか?
    今住んでるところが非常に湿気が強くカビやすいので、今回は予め水廻りのコーティングをした方が良いのか悩んでおります。

  97. 528 マンション検討中さん

    >>527 入居待ちさん

    2019年4月2日から住んでますが、水回りのカビはありませんよ!

  98. 529 住民板ユーザーさん

    >>524 住民板ユーザーさん2さん
    コメントありがとうござます!
    涼しくなってきたので、匂いも緩和されてきた様に思います。匂いは元が分からないので、なかなか対応が難しいですね??考えてみます!

  99. 530 入居待ち

    >>528 マンション検討中さん
    返信ありがとうございます!
    夏場を2回経験されてカビは生えてないのですね。参考にさせていただきます!

  100. 531 住民板ユーザーさん20

    東側、今年もメガイルミの噴水ショーが始まりましたねえ

  101. 532 住民板ユーザーさん1

    >>518 住民板ユーザーさん3さん
    低層階でベランダ側ですが、恐らく競馬場の匂いだと思います

  102. 533 住民板ユーザーさん1

    >>527 入居待ちさん
    水回りコーティングはカビ予防というよりは汚れが付きにくくなるので掃除が楽になるというのが主目的です
    たとえばカビの付きやすいお風呂の天井や四隅などはコーティングしません

  103. 534 入居待ち

    >>533 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですね!ありがとうございます!
    今回はとりあえず見送って他のオプションにお金を使おうと思います!

  104. 535 住民板ユーザーさん3

    >>518 住民板ユーザーさん3
    異臭の原因が判明しました。お隣がまだ未入居のまま一年以上たっていたみたいで、水回りから異臭がしていたようです。管理人さんに相談したら、色々対応して頂き、解消しました。相談して良かった!

  105. 536 マンション検討中さん

    中古で2件、この金額で売れたんですかね。

    1. 中古で2件、この金額で売れたんですかね。
  106. 537 住民板ユーザーさん21

    東側、メガイルミと20時のディズニー花火が合わさる時間はなかなか見応えありますね

  107. 538 住民板ユーザーさん8

    >>537 住民板ユーザーさん21さん
    メガイルミ、スケールアップしてますよね
    奥の方に新しい電飾増えてます

  108. 539 住民板ユーザー

    先日1年点検をして頂きました。補修の日をその場で決めたのに、前日に時間の連絡もなく当日ももちろん来てくれませんでした...
    以前の点検の時も同じだったので、こちらから連絡しないと約束してても来てくれないんでしょうかね。。うちだけなんでしょうか。

  109. 540 住民板ユーザーさん1

    >>539 住民板ユーザーさん

    私のところは3ヶ月点検も1年点検も時間通りに来てくれましたよ!

  110. 541 住民板ユーザーさん21

    >>539 住民板ユーザーさん

    私のところも問題なくきてくれましたよ。

  111. 542 住民板ユーザーさん1

    家から、イルカショーの時にジャンプしたイルカが見えました?
    一瞬なので、今まで見た事なかったのでビックリでしま!
     

    1. 家から、イルカショーの時にジャンプしたイ...
  112. 543 住民板ユーザーさん1

    公園かなりキレイになってきてますね。
    完成が楽しみです!

    1. 公園かなりキレイになってきてますね。完成...
  113. 544 住民板ユーザーさん2

    >>524 住民板ユーザーさん2さん
    私も以前から玉ねぎ臭(日によって強烈)を感じていて、ひどい時は窓を開けると部屋の中にも入ってきます。経験上、発生するのは日中や夕方で夜は気になったことがありません。
    同じく外を歩いても感じないので競艇場や公園ではないと思っています。
    神奈川県での異臭騒ぎと関連している気がしており、子育て世帯が多いマンションなので健康被害に影響ないか心配です。皆さん気にならないようでしたら大丈夫かもしれませんが、うちは窓を閉めるようにしています。

  114. 545 住民

    すみません。掃除の話です。
    分かる方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが、バスルームのミラー上下の茶色い壁、水垢が落ちにくく困っています。
    もうすぐ入居2年になるので、特に棚の下側が水垢が落ちにくく、お風呂あがりにこまめに拭き上げしていても所々白くなっています。
    もし綺麗に保っている方がいらっしゃれば掃除に何を使っているかなど教えていただけないでしょうか?

  115. 546 住民板ユーザーさん1

    また粗大ゴミが放置されてますね。
    マナーが悪い人が度々いて残念ですね。
    張り紙してあるけど、あれだって無料じゃないし、もう防犯カメラでわかるなら、本人に連絡してほしいなぁ。
    いつも一定期間がすぎると処分されてますけど、管理費からとかじゃないですよね?

  116. 547 住民板ユーザーさん

    >>546 住民板ユーザーさん1さん
    マンション全体の問題はここに書かず、理事会への意見書に書いたほうが良いですよ
    理事会へは匿名で提出されます

  117. 548 住民板ユーザーさん6

    駐車場の抽選ですが、事前に車のサイズを聞いてくれるといいですよね。

  118. 549 住民板ユーザーさん4

    >>545 住民さん
    うちはクエン酸溶かしてスプレーして使ってますよ。

  119. 550 住民

    >>549 住民板ユーザーさん4さん
    545です。
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます。

  120. 551 住民板ユーザーさん

    >>548 住民板ユーザーさん6さん
    事前に聞くとは?車のサイズを確認して、入らないとこには申し込まなければよいのでは?
    それとも募集の紙に、入る車のサイズを書いてほしいなぁということですかね?たしかにいちいちマンションの細則など書かれてる本で、車庫の場所やサイズ確認は面倒ではありますよね^^;

  121. 552 住民板ユーザーさん6

    >>551 住民板ユーザーさん
    言葉足らずで失礼しました。サイズ確認も面倒なので記載頂けると助かるなと思いました。
    また、今回のハイループの駐車場は、大型な車を停めるにもってこい(外部の駐車場ではなかなかこのサイズはないです)で、大型な車を持っているか事前に聞いた上で抽選があったら良いなと、自分勝手な考えを持っていました。。当たるように期待しているところです!

  122. 553 住民板ユーザーさん1

    東向Gタイプで玄関か廊下にミラーをオプションで設置しようと思っているのですが、しっくり来る場所がありません。
    ミラーとエコカラットの組み合わせがかっこいいので検討しているのですが、
    廊下は幅が狭くて確認しにくい、靴を履いた状態で確認できない。
    玄関だと動線に設置出来ないので確認に手間、ドア開けて正面にミラーはなんだかちょっと…。

    実際に設置した場所とその理由や、おすすめの場所などあれば教えてください。

    1. 東向Gタイプで玄関か廊下にミラーをオプシ...
  123. 554 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  124. 555 住民板ユーザーさん5

    >>553 住民板ユーザーさん1さん
    同じ間取りではないのですが、
    玄関の下足入れの向かいにエコカラットとミラーを付けました。
    自己満足ですが、確かに素敵になります!
    モデルルームはドアの正面にミラーではなかったでしたっけ?明るく広く感じるなと思った記憶があります。靴を履いて全身が見れるのはやはり便利だと思いますので、ドアの正面でも良いのでは?

  125. 556 住民板ユーザーさん1

    >>553 住民板ユーザーさん1さん

    違う間取りですが、玄関にミラー、リビングにエコカラット貼り付けてます。
    両方いい感じです!

    1. 違う間取りですが、玄関にミラー、リビング...
  126. 557 住民板ユーザーさん5

    >>553 住民板ユーザーさん1さん
    同じ間取りで玄関入った正面にエコカラット、左手に鏡を付けました。
    鏡は靴を履いた状態は確認出来ませんが、洋室1で着替えたら、すぐに確認でき便利です。

  127. 558 住民板ユーザーさん1
  128. 559 住民板ユーザーさん7

    >>552 住民板ユーザーさん6さん
    私は抽選外れでした。とまる車を確認しながら、管理組合にも意見出して見ようと思います。今年最後のくじ運もなかったようです!

  129. 560 さくら

    2019年4月に入居して、1年8ヶ月。

    高層階からの眺望、マンションの管理も行き届いており、しながわ区民公園は目の前(改装工事が完了し、子供を連れての散歩が楽しくなりました)の立地、隣人とのトラブル等も皆無で、大変満足しています。この規模の公園(敷地面積12700m2)が隣にあるマンションは、都内ではまずないのではないかと思います。妻と2歳の子供と共に日々快適に暮らしています。理事会も機能しており、共用部分の電気会社選定によるコスト削減、生協配達の導入など、子育て世代にはとてもありがたいです。理事長、副理事長共に30代で、子育て世代なので、目線が一緒なのがありがたいです。今の所、大変満足しています。

    1. 2019年4月に入居して、1年8ヶ月。高...
  130. 561 住民板ユーザーさん

    >>559 住民板ユーザーさん7さん
    残念でしたね。なかなか当たらないですよね。
    でも、小さい車の人も停めたい人は一緒なので、大きい車の車庫は大きい車優先というのはどうなのか、、、

  131. 562 住民板ユーザーさん

    >>552 住民板ユーザーさん6さん
    そうなんですね、大きい車だと、外の駐車場でもとめるとこがかぎられるわけですね。ただ、小さい車の人はそこは申し込めないとなると、不平等なのではと思ってしまいますね。難しいとこですね。

  132. 563 住民板ユーザーさん

    >>560 さくらさん
    おっしゃるとおりですね!快適に過ごさせてもらって、理事会の皆さんにも、コンシェルジュの方にも、管理人さんにも感謝感謝です!前のスレッドにもありますが、ちょっとゴミのマナーが悪い方がいることと、エレベーターの鏡がイタズラなのか傷ついてるのが気になるけれど…

  133. 564 住民板ユーザーさん7

    >>562 住民板ユーザーさん
    ありがとうございます。小さい車の方は、どのサイズでもお申込みが出来るの勿論当たり前だと思います。大きい駐車場にも限りがあるので、何度も小さい車の方が申込みをされると単純な確率論で、何度も申込出来る方が有利で、大きい車の人が不利になるので、過去の申込回数なども見て欲しいと感じています。
    年始の休暇でいい案が考えついたら、組合の皆様に意見を書きたいと思います。長文失礼しました?

  134. 565 住民板ユーザーさん!

    >>564 住民板ユーザーさん7さん
    うーん、やり取り拝見しましたが、大きい車だからこの車庫申込できるっていうのは違うかなと思いますー。停められる車を持っている人が何度も申込できるのが有利というのは仕方ないかと。(だとしたら、その人も当たってないってことですし)
    極端な話、大きい車持ってるのは、好みというか趣味思考な可能性が高いですよね。(うちはそうです)それで配慮してほしいっていうのは、少し難しいのではと思ってしまいました。

  135. 566 住民板ユーザーさん8

    今年春に入居予定のものです。
    気になることが2つありまして、お伺い出来ましたら幸いです。
    ①購入した間取りは2つの部屋が廊下に面している間取りなのですが、室内にいるときの廊下の騒音、また室内から廊下への音漏れはきになりませんか?
    就寝時などはルーバー面格子を閉めれば問題ないのかなと想像しているのですが、、皆さんはどうされていますか?

    ②少し言い難いのですが、エレベーターホールにいた時に、コロナ渦でもマスクをせずに堂々と携帯で話している(飛沫を飛ばしている)方がいて、ちょっと引いてしまいました。また、他にもマスクをしていないご主人様が喋りしながら複数出入りされていてビックリしました。
    コロナについて意識の差があるのは仕方ないのかも知れませんが、私は気になる性格でエレベーターに中々乗れませんでした。
    このような事について、住人の方の中で気にされている方はあまりいらっしゃらないのでしょうか?

  136. 567 住民板ユーザーさん

    >>566 住民板ユーザーさん8さん
    1については部屋の位置によります。国道側は当然騒音がありますが、二重窓になっています。ルーバーに防音性はありません。
    うちは国道から遠い公園側ですが、二重窓ではないので救急車のサイレンや電車の走る音などまあまあ聞こえてきます。無音にはなりえません。

    2については、マスクをしてない方は殆ど見かけたことありませんがいつ頃の話でしょうか?私自身がごみ捨ての際にマスクを忘れたことがありますが俯いてそそくさと済ませましたし、他の方は一人でもマスクしてますね。土日など、来客の方でしょうかね?

  137. 568 住民板ユーザー

    >>565 住民板ユーザーさん!さん
    同意です 駐車場はここだけに限らず大きい車は停めるところが限られるのは分かっていたことだと思います
    その上で購入されているので優遇は違うんじゃないかなと思います

  138. 569 住民板ユーザーさん8

    >>567 住民板ユーザーさん
    お返事をありがとうございます(^^)
    1は、私もたまたま公園側なのですが、どちらかというと人が通ったらどうなのだろう?と気になっています。部屋の声が外に漏れないかな~?などです。内覧の時に確認が漏れてしまったので(T-T)(質問が分かりずらくて申し訳ありません)
    →ルーバーに防音性は無いのですね。(知りませんでした!)ありがとうございます。

    2につきましては、先月の12月上旬、日曜日のお昼前後です。
    一番気になったのは、内覧が終わり下りのエレベーターが開いたら、マスクをせずに堂々と携帯で喋っている1人の男性が中にいた事です。旦那は気にせず乗り込んだので背中に飛沫をあびていました(汗)

    ただ、567様から普段は殆どの方がマスクをされていると聞けたのは安心しました。(^^)
    私はマスクレスの方に当たりやすいのかも知れませんが、皆さん平日はきちんとされていて、休日に気が抜けただけ?かも知れないですね。
    今後の参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。(^^)

  139. 570 住民板ユーザーさん1

    NISMOこんな感じだったんですね。

    1. NISMOこんな感じだったんですね。
  140. 571 住民板ユーザーさん8

    >>569 住民板ユーザーさん8さん
    車などの音のほうが大きいため楽器でもやらない限り部屋の音は外に漏れないですが、窓の前を人が通る足音や話し声は聞こえます。家族が寝ている時に私が仕事から帰ってくると通路を歩く革靴の足音で分かると言われました。
    公園側なら部屋の前を通るのは最大でも2戸なのであまり気にならないと思います。

  141. 572 住民板ユーザーさん2

    >>566 住民板ユーザーさん8さん
    私もコロナ以降、赤ちゃん・幼児以外でマスクしてない方は見てません。部屋着でごみ出しだけしてるっぽい方も皆さんマスクされてるので、特に不安な思いはしてないですよ。

    廊下からの音も我が家はエレベーター目の前の部屋なので人通りは一番のはずですが気になったことはないです。ただ私は夜しか廊下向きの部屋におらず会話しながら歩く人が少ないからかもしれないです。
    廊下向きの部屋で在宅勤務されたりすると、お子さんの話し声とか気になるかもですね。

  142. 573 住民板ユーザーさん8

    >>571 住民板ユーザーさん8さん
    お返事をありがとうございます!
    実は、部屋の声が外に漏れないか?が一番気になっていたので、その様に教えていただけてとても参考になりました、ありがとうございます。
    室内の声は外に漏れずに外で会話する人の声は聞こえる→戸建てではありますが、私の実家もそうでした。専門的な事は分かりませんが、家の構造的に普通にある事なのかも知れませんね。(^^)

    おっしゃって頂いたように、家の前を通る方は多くはないかと思います。
    ただ、交通量の減る夜の時間帯は特に廊下の声などは響く可能性がありそうですね。
    私も気を気つけようと思いました。
    ありがとうございます。

  143. 574 住民板ユーザーさん8

    >>572 住民板ユーザーさん2さん
    お返事をありがとうございます。
    マスクについて→そうなんですね!
    お伺いできて安心しました。(^^)

    音について→エレベーター目の前の部屋でも、比較的静かなんですね。
    仰って頂いた様に、時間帯などによって変わりそうですね。
    とても参考になりました。
    ありがとうございます(^^)

  144. 575 住民板ユーザーさん1

    ヤフーニュースに穴場の駅として、大森海岸駅出てました!

    https://news.yahoo.co.jp/articles/91d51845d32dfc9e8ef5a514a3571c3929be...

    1. ヤフーニュースに穴場の駅として、大森海岸...
  145. 576 住民板ユーザーさん8

    近々入居予定の者です。よろしくお願いします。
    床コーティングに関して質問させてください。

    フローリングのコーティングは外注でやる予定なのですが、皆さんは玄関等の石材タイルのコーティングはどうされましたでしょうか?

    いろいろと調べてると、ちゃんとした業者にお願いしないとダメそうだし…そもそも新築には必要ないと書いてある所もあり、迷っております。

  146. 577 住民板ユーザーさん2

    >>576 住民板ユーザーさん8さん

    聞いた話なので参考になるか分かりませんが
    石材は、長年使用していると汚れが染み込む事があるようです。染み抜きなどで綺麗には出来ますが、色素の強い汚れなどは落としきれないようです。

    住宅は必ず傷むものです、全てに対応していたらキリがありませんし、お金もすごくかかると思います。
    将来売却予定があるのでしたら最初にやっといて損はないような気がしますね。

    私は廊下以外をコーティングしてもらいました。

  147. 578 内覧前さん

    来月入居予定なのですが、駐輪場を2台申し込んだところ1台しか当選連絡が来ませんでした。。
    親用の電動機付きと子供(小学生)用の2台があるのですが、この場合子供用を部屋内に置くとかしか無いのでしょうか。。

    同じような状況の方いらっしゃいますか?

  148. 579 住民板ユーザーさん1

    >>578 内覧前さん

    数ヶ月に1回、駐輪場に空きが出ていて、空きが出た時は随時抽選会をしています。

    また、バイク置き場を駐輪場として使用できないかと言う議論を理事会でしていただいており、使用料について、居住者アンケートを取っていただいていたりします。

  149. 580 住民板ユーザーさん

    >>578 内覧前さん
    悩ましいですね…玄関前に置けないし、みなさんどうしてるのでしょう。うちは申し込みしてますが、まだ0台です…当たったら購入しようと思っていて、当たらないのでまだ買っていません。複数台持ってる方はどうされてますか?

  150. 581 住民板ユーザーさん1

    大森駅前に安田病院と牧田総合病院があり、総合病院がある安心感があったのですが、2件ともなくなってしまいましたね。

  151. 582 住民板ユーザーさん4

    >>578 内覧前さん
    駐輪場の抽選はありますが、希望者が多いのか全然当たりません。うちは現在2台ですが、駐輪場は1台しかなく自宅内(玄関)に保管しています。エレベーターで自転車と一緒に乗ってくる方と何度かご一緒したことがあるので他の方も自宅保管していると思います。

  152. 583 内覧前

    みなさまありがとうございます。
    自転車は一台処分することにしました。
    子供が大きくなってきたので、大人用は妻と兼用の一台(折りたたみ)で室内置き、子供用が駐輪場の予定です!
    ドコモのバイクシェアも使っていこうかなと思います。





  153. 584 住民板ユーザーさん1

    資産価値はどうですか?
    リセール期待できますか?

  154. 585 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  155. 586 住民板ユーザーさん1

    リセール問題なさそうですね。
    ありがとうございます。

  156. 587 住民板ユーザーさん7

    資産性

    1. 資産性
  157. 588 住民板ユーザーさん1

    >>587 住民板ユーザーさん7さん

    凄い!
    そんな高く売れるんですね。

  158. 589 住民板ユーザーさん5

    朝のエレベーター待ち時間はどうですか?

  159. 590 住民

    >>589 住民板ユーザーさん5さん

    私が出勤する8時以降は、待っても1分とかですね。

  160. 591 住民板ユーザーさん1

    付近で、評判のいい産婦人科はありませんか?
    何か情報があれば教えてほしいです。

  161. 592 住民

    >>591 住民板ユーザーさん1さん
    少し距離がありますが、平和島レディスクリニックは院内が綺麗で、スタッフの方の対応も良かったですよ。

  162. 593 住民板ユーザーさん14

    ついに申込完売との事です
    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/omoritower/

  163. 594 住民板ユーザーさん1

    >>592 住民さん

    ありがとうございます!!助かります!

  164. 595 住民板ユーザーさん1

    お伺いしたいのですが、コンロの前・横のシルバーの壁の部分は、マグネットは張り付かないでしょうか?

  165. 596 住民板ユーザーさん5

    >>595 住民板ユーザーさん1さん

    付かないです。

  166. 597 住民板ユーザーさん1

    595さん
    お返事ありがとうございます。
    参考になりました!ありがとうございます。

  167. 598 最近入居

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  168. 599 住民板ユーザー

    玄関ホールの花、最近無くなりましたよね?

  169. 600 最近入居

    >>599 住民板ユーザーさん

    全く気がつきませんでした。
    あったら方がいいですか?

  170. 601 住民板ユーザーさん14

    >>599 住民板ユーザーさん
    たしかになくなりましたね。
    住民用というより、新規顧客向けの飾りだったのかもしれませんね。有償で復活は別問題として、個人的にはなくなると素っ気なくは感じてしまいますね。

  171. 602 住民板ユーザーさん3

    >>599 住民板ユーザーさん

    どうやら一番最新の理事会(議事録見ました)でも
    継続設置について話し合っているみたいですね

  172. 603 住民板ユーザーさん1

    はじめまして。
    少し前に入居した者です。トイレからニンニクのような臭いがするのですが、皆様いかがでしょうか?
    色々対策は行っているのですが、継続的に臭うのでかなり気になっています。

  173. 604 最近入居

    >>603 住民板ユーザーさん1さん
    お疲れ様です。
    私も少し前に入居した者です。
    同じくです。あと、パウダールームやバルコニーからも同じ臭いがします。
    住友不動産お客様センター(0120 093 155)に電話して来てもらいました。
    担当者は『生活臭ですよ。近くに競馬場や競艇場があるから仕方がないっすよ…』といいました。
    私は納得できないので、物件購入時の営業の方に相談しました。すると、『窓口は住友不動産お客様センターなので、繰り返し問い合わせください』と言われました。
    うちは未だ解決及び改善してませんが、言い続けます。
    質問の答えになったか不明ですが、私も悩んでます。
    高い買い物なので。

  174. 605 住民板ユーザーさん14

    >>604 最近入居さん
    私の部屋からはそういった匂いはしないのと、よしんば競馬場が影響しているとしても、競艇場は匂いの元になりうるものかピンときにくいですね…。部屋によって異なるのであれば生活臭では片付けられないので、しっかり調べて欲しいものですね。

  175. 606 住民板ユーザーさん14

    >>604 最近入居さん
    あと、過去投稿の524・535あたりのコメントも参考になるかもしれません。↓
    ・普段周りを歩いてて似合わないので公園や競艇場からの臭いではない
    ・水回りから異臭がしていたようです。

  176. 607 住民板ユーザーさん14

    >>606 住民板ユーザーさん14さん
    >>524 >>535 ←こちらのコメントご査収ください

  177. 608 最近入居

    >>607 住民板ユーザーさん14さん
    ありがとうございます。
    管理人さんに相談してみます。

  178. 609 入居済みさん

    駐車場の抽選外れました。部屋数に対して駐車場の数が少ないですね、、

  179. 610 最近入居

    >>609 入居済みさん
    312戸あり、312の駐車場を作るのは不可能ですよね。
    そもそも、駐車場の数を把握して物件購入されたんじゃないんですか。
    ここで文句を言うのはどうかと思います。

  180. 611 住民板ユーザーさん8

    >>610 最近入居さん

    でも駐輪場に関しては言いたくもなりますよね。この立地、ファミリー向けマンションで駐輪場の数少なすぎです。

  181. 612 最近入居

    >>611 住民板ユーザーさん8さん

    ですね。駐輪場は少な過ぎですね。うちは駐輪場1しか当たらなかったので、自転車1台しか買えませんでした…

  182. 613 住民板ユーザーさん2

    >>604 最近入居さん
    生活臭ではないです。私も気になっています。
    住んでいて気になるのは玉ねぎのようなベランダならの臭いとトイレの匂いです。前者は屋上から匂ってくるようです。
    外歩いていても似合わないですし、ベランダの外の外気からも臭いません。。。
    後者は設計上臭ってしまうと他の部屋からも声が上がってるとのことです。。。

  183. 614 住民板ユーザーさん2

    >>604 最近入居さん

    >>604 最近入居さん
    生活臭ではないです。私も気になっています。
    住んでいて気になるのは玉ねぎのようなベランダならの臭いとトイレの匂いです。前者は屋上から匂ってくるようです。
    外歩いていても似合わないですし、ベランダの外の外気からも臭いません。。。
    後者は設計上臭ってしまうと他の部屋からも声が上がってるとのことです。。。

  184. 616 最近入居

    >>614 住民板ユーザーさん2さん

    そうです。同じ状況です。
    近々3ヶ月点検があるので、その時に全部話してみます。
    ありがとうございます。

  185. 617 8

    平置き駐輪場契約者の方には添付アンケートがきているようです。絶対数が不足しているようですね。

    1. 平置き駐輪場契約者の方には添付アンケート...
  186. 618 住民でない人さん

    これは駐輪場不足の解決には何の役にも立ちませんね。

  187. 619 住民板ユーザーさん14

    >>618 住民でない人さん
    追い出しなのか、不平等感ある方への慰めなのか…見直しが検討される事自体は否定しませんが、目的がなんなのかブレている気がします。

  188. 620 住民板ユーザーさん1

    大して使ってないけど当選したから置いている方、自転車持ってないけど確保してる方への移動を促しているんだと思いますよ
    解決案あれば提案していただきたいです。本当に自転車置けなくて苦労してるので

  189. 621 住民板ユーザーさん14

    >>620 住民板ユーザーさん1さん
    落選されたお気持ちお察しします。
    「促す」目的は分かりますが、その方法は値上げではないのではないかと申し上げたまでです。使用頻度の低い方や、確保だけしている方を追い出す為に、「普通に使用している居住者」まで値上げの対象にするのは、とばっちり以外の何物でもないという事だけです。絶対数は急に減ったのではなく、初めから変わっていない訳ですし。

  190. 622 マンション住民さん

    たた単純に平置き→2段式にすればいいと思いますが、、あとセキュリティ外になりますが、来客用の駐輪場→居住者用の駐輪場にすればいいと思います。
    これで30台は確保出来ると思います。

  191. 623 住民板ユーザーさん4

    駐輪場の抽選会の条件はどの家庭も平等だったはずですので、今回の平置き駐輪場値上げ案の目的が、「他の駐輪区画との不平等感解消」なら該当住民の理解は得られないのではと思います。

    駐輪台数の不足が根本的な課題なのですから、やはりバイク置き場転用含めた再検討や、子供用自転車の駐輪場利用を各家庭に遠慮してもらうなど、「数」を確保できるような対策へと進んでもらいたいものです。

  192. 624 マンション住民さん

    NURO光のマンションタイプが導入されてからある程度の期間が経ちましたが、実際に契約された方の使い心地は如何でしょうか。
    契約世帯数が10以上になっているようなので、料金が安くなっているのは嬉しいですが、速度への影響は感じられますか?

  193. 625 居住者

    >>624 マンション住民さん
    1年ほど前から契約しています。
    たまに繋がりにくいこともありますが、概ね良いです。suisuiよりは格段に繋がりやすくなりました。

  194. 626 住民でない人さん

    >>624 マンション住民さん
    リビングの納戸内にルーターが置いてあるので、リビングはNURO本来の力を発揮しているかと思います。ただ、部屋を変えると電波は2本(携帯電話)になるので、テレビ会議をしていると途切れたり、音声が遅れたりすることがあります。
    改善したいので今後NUROにお問合せしようと思っています。

  195. 627 住民さん3

    トイレの下水臭が非常に臭いのですが、他の住民の方はいかがでしょうか。又、何か良い改善方法があれば教えてください。

  196. 628 住民でない人さん

    >>627
    トイレを流した後匂いが上がってくる感じでしょうか。
    我が家も非常に臭く、点検の際にその旨業者に伝えましたが気密性が高く24時間換気が入っているマンションでよくあるとのことで根本対策は難しいとのことでした。
    アドバイスを受けて、それまでトイレの換気扇を常時つけていたのですが、トイレから出てからつけるようにしたところ若干ですが改善しました。

  197. 629 住民さん3

    トイレの臭いにおいですが、管理事務所に問い合わせた時、「その様な苦情は聞いた事が無い、お宅だけです。」と言われました。気密性が高く24時間換気が入っているマンションに良くある事であればうちのトイレだけでは無いと思いますが。

  198. 630 住民さん3

    Googleマップの星1コメントどうにかならないんでしょうか?
    自分のマンションでもあるのにわざわざ投稿してまで評価を下げるなんて呆れます。

  199. 631 匿名さん

    来月より入居予定のものです!
    皆さんインターネットはどうされていますか?
    以下、1or2どちらでしょうか?

    1.個別でネット契約
    2.マンションに無料でついているため、ルーターなどは個人で購入してネット利用

    また個別でネット契約する場合、配線工事って必要なのでしょうか?

    以上、他の方がすでに質問済みでしたら大変申し訳ございませんが、何卒宜しくお願い致します。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

未定

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ザ・ライオンズ武蔵小杉

神奈川県川崎市中原区下沼部字洲畑1959番1

7,750万円~1億2,100万円

2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.06平米~90.46平米

総戸数 71戸

ブランシエラ川崎大島

神奈川県川崎市川崎区大島5丁目

未定

2LDK+S~3LDK

68.51㎡~70.72㎡

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸