物件概要 |
所在地 |
東京都武蔵野市中町三丁目1649番1の一部他(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 徒歩10分 (フロントコート南側入口よりフロントコート南側エントランスまで1分 北側エントランスまで2分 グリーンコート西側エントランスまで2分) 総武線 「三鷹」駅 徒歩10分 (フロントコート南側入口よりフロントコート南側エントランスまで1分 北側エントランスまで2分 グリーンコート西側エントランスまで2分) 中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 徒歩20分 (フロントコート南側入口よりフロントコート南側エントランスまで1分 北側エントランスまで2分 グリーンコート西側エントランスまで2分) 京王井の頭線 「吉祥寺」駅 徒歩20分 (フロントコート南側入口よりフロントコート南側エントランスまで1分 北側エントランスまで2分 グリーンコート西側エントランスまで2分)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
334戸(フロントコート : 60戸(A棟)、58戸(B棟)、70戸(C棟)、49戸(D棟)、グリーンコート : 60戸(E棟)、37戸(F棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建(フロントコート) 敷地の権利形態:普通賃借権(準共有、30年(更新あり)、地代 : 9,380円~11,690円※2年目以降地代(初年度地代31,870円~39,730円)、地代事務管理費 : 640円~800円) 完成時期:2018年01月竣工済み 入居可能時期:2018年11月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社(予定) |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドシティ武蔵野三鷹口コミ掲示板・評判
-
2604
住民板ユーザーさん1
この際、ほかのプラウドの掲示板は関係ないと思っておいた方がいいですよ。
面白がられては大変ですからね。
-
2605
匿名さん
>>2600 住民板ユーザーさん1さん
説明会の会場の連絡、早くしていただきたいですね。前回の倍、100人以上の方が参加すれば、理事会も正気に戻ると思います。
万が一にも、今後のことは言質を取らせずのらりくらりの対応だとレッドゾーンですが、さすがにそのような痺れる展開にはならないと期待しています。
理事長が折れない可能性は残りますが、他の役員を変えることができれば理事会は変われます。
-
2606
住民板ユーザーさん1
せっかく有意義な問題点のまとめも進んでいたのに残念です。
もとの流れに戻しませんか?
辟易した住民が見にこなくなれば、ただの恥晒しになります。
じゃあ、腹立たしくないかと言えばそんな事はありません。どうかご理解ください。
-
2607
住民板ユーザーさん1
-
2608
住民板ユーザーさん1
問題点の提示とその解決案、その解決案に対して理事ができること/住民ができること、を中心に書き込みませんか?
理事会への不満は私も全く同じなのですが、ここに書いても何も解決しないし、他力&上から目線のコメントも散見され、正直有益な議論になってないように思います。
-
2609
住民板ユーザーさん4
何か纏まってないね。
一枚岩にならないとまずいですよね。
-
2610
住民板ユーザーさん1
こんなことを住民が考えなければならない時点で普通じゃないのは理解しています。
ただ、例えば「理事長やめてください」という意見がありますが、それを「解任要求の署名を集めるにはどうすべきか」「実効性を持たせるためにはどのようなプロセスを踏むことが最善か」という議論に変えるだけで、他力本願にならず、住民視点での有益な議論に変わると思っています。
-
2611
住民板ユーザーさん1
>>2610 住民板ユーザーさん1さん
説明会時に用紙を持参するのはどうでしょうか?
また説明会が酷い内容であれば、参加された方の分だけでも署名を集める事ができます。
解散決議の総会招集は確か5分の1でしたから、67世帯の署名が必要となります。
-
2612
住民板ユーザーさん1
>>2611 住民板ユーザーさん1さん
可能ならサイバーへの移動を皆さま、再度ご検討下さい。
確かに使い勝手は悪いですが、住民である事は担保されます。
そしてこちらの掲示板にはあらかたの議論は記入されているように思います。
荒れさせるよりも、既出の良い意見を最新にして置いておく事で、新しく見た方に効果があると思います。
-
2613
住民板ユーザーさん1
>>2612 住民板ユーザーさん1さん
メアドとパスワードが不明な方はお問い合わせ下さい
0120-318-406
年中無休9時から22時までとなります。
-
-
2614
住民板ユーザーさん
>>2611 住民板ユーザーさん1さん
署名にはぜひ協力させていただきます。
-
2615
住民板ユーザーさん1
>>2614 住民板ユーザーさん
私も協力します。他人任せにはしませんよ。
-
2616
住民板ユーザーさん4
-
2617
住民です。
>>2611 住民板ユーザーさん1さん
私も協力します。心を1つにして皆で頑張るしかないです。
-
2618
住民板ユーザーさん3
>>2611 住民板ユーザーさん1さん
私も署名します。また、説明会の後も残りますので今後の対策を練りましょう。
-
2619
匿名
私も署名したいのですが、当日午後は所用のため説明会に参加できません。あとでどなたかにお渡ししたいのですが… サイバーホームの掲示板も見ていますので、良い方法があれば案内していただけると助かります。
-
2620
住民板ユーザーさん1
>>2612 住民板ユーザーさん1さん
住民板に飽きたらずブランドシティ吉祥寺の検討板も荒らし始めてますね。ここの人
-
2621
住民板ユーザーさん1
>>2620 住民板ユーザーさん1さん
今見てきましたが、玄関に関する管理規約まで貼り付けてリース禁止の擁護するのはここの人なんでしょうか?どちらかと言うと、、、ですね。
どちらにしても別のマンション掲示板にまで行く必要なんてないですよ。ご迷惑です。
-
2622
住民板ユーザーさん1
次週の説明会、1時間だけですし、立ち見でも、できるだけ沢山の住民の皆様に集まっていただくのが大事だと思います。時間に遅れると入りずらいですし、時間に間に合うようにみなさん集まりましょう。お子様は連れてこられない方がよいかもしれません。
-
2623
住民板ユーザーさん3
こちらに登場するモンスターと今日テレビで生中継されるモンスター。
同じ言葉の響きではありますが、雲泥の差ですね。
-
2624
住民板ユーザーさん1
理事長を選任したのは住民ではなく理事会です。
理事会の決議だけで、理事長の職を解くことが可能です。(2017年に最高裁により認められる判決が出ています。)
ただ、理事長ではなくなりますが、理事としては残ります。
今ならこれで事態の収集がつく、、、かもしれませんね。
(理事の職まで解任となれば、解任決議総会を招集する事になります。)
理事長さんにしても住民から解任請求されたなんて不名誉負わずに済みますよ。
-
2625
匿名さん
>>2624 住民板ユーザーさん1さん
おっしゃるように、解任と解職では難易度は雲泥の差です。理事長解職を目的にしてしまうと、解職できなかった場合にギリギリ信任を得たと居座られてしまいかねません。不名誉でも名より実をとる行動派もいます。
解任は最後の手段としてその他の現実的な手段を準備する必要があると思います。
理事会に解職するよう働きかけ
総会議案や検討事項を全て白紙撤回
又は検討を来期まで延期
来期の立候補者を多数集める
今の役員の再任を優先しないよう確約をとる
役員募集を掲示板だけでなく全戸配布させる
目的は解任ではなく運営正常化ですので、理事会や理事長の出方を見つつ解任の準備のほか解任以外の手段も準備して対応していく必要があると思います。
-
2626
住民板ユーザーさん1
>>2625 匿名さん
手順を踏んでいったほうが、他住民より賛同を得られると思います。
いきなり解任署名よりも、解職への働きかけが先ですね。
ただ、ゆっくり進めるには
議案や検討項目の白紙撤回が必須だとも考えます。
これは要望といった形で署名集めた方が良いでしょうか?
-
2627
匿名さん
>>2625 匿名さん
アンケート結果次第では、削減やむ無しが慎重派より多いことも考えられ、それを元に民意は得られたと理事会が主張してくる可能性もあります。それに対して解任要求をした場合、サービス削減に反対する一部の人が過激な行動に走っていると勘違いされる可能性もあります。説明会に100人集まったとしても100世帯ではないでしょうから、理事長に主導されて理事会が強行すればあっさり総会も通り、解任要求も否決されることもあり得ます。
そうなった場合、理事長だけでなく役員全体がマンション内で多数の批判の目にさらされることになると、役員に理解してもらう必要があるでしょう。
-
2628
匿名さん
>>2626 住民板ユーザーさん1さん
署名に実行力を持たせるために半数以上を目指せるといいのですが。
-
-
2629
住民板ユーザーさん1
>>2625 匿名さん
出方次第ですね。
最悪の場合の解任の準備もしつつ、他の手段も平行して検討対応していきましょう。
その為にも住民同士、意見交換の場は必要ですね。他の方の意見も知れば、不安で急進的な動きも減るのではないでしょうか?
-
2630
住民板ユーザーさん1
>>2627 匿名さん
アンケートの前提に収支が黒字であると明記されておらず、削減の前提理由が書かれていなかった事は残念だと思います。
-
2631
住民板ユーザーさん1
>>2628 匿名さん
広くアナウンスする方法も考えて行く必要がありますね。
-
2632
住民板ユーザーさん1
>>2627 匿名さん
強行採決まですれば、理事長どころではなく理事会全員が批判の対象となりますね。
-
2633
匿名さん
-
2634
住民板ユーザーさん1
>>2633 匿名さん
両方の棟のポストにありますよ。外側からの投函になります。
-
2635
匿名さん
>>2634 住民板ユーザーさん1さん
どうもありがとうございます
-
2636
住民板ユーザーさん1
>>2633 匿名さん
私も最初わかりませんでした。意見入れようにもポストの場所さえ知らない人がいるとは理事会さんも想像しないでしょうね。
わかるだろって言われちゃうかな。
ついでに、シェアサイクルの使い方もわかりません。聞こう聞こうと思いつつ、、、気付けば廃止の危機でした。
-
2637
住民板ユーザーさん1
すみません、サイバーホームで具体案検討し住民の意見を一枚岩にしましょう!
また他のマンションにご迷惑おかけしない為にも、私たちの為にも。サイバーホームでお待ちしてます。
アドレスやパスワードを携帯のメモに入力しておけば、コピペで入れます。
利用人数も増えてきてますし、こちらではできない告知もしてます。是非ご検討くださいませ。
-
2638
住民板ユーザーさん3
>>2637 住民板ユーザーさん1さん
サイバーホームの方で議論しましょう。
そして11/17の説明会の後に場所をとってくださった方がいるのでサイバーホームの掲示板で是非確認してください。そして意見のある方はそこに集まりましょう!
-
-
2639
住民板ユーザーさん4
-
2640
住民板ユーザーさん1
>>2639 住民板ユーザーさん4さん
削減目的がコンサル代捻出であるなら、どうしてそれを全住民に伝えてから検討しないのか?と思いますよ。
-
2641
匿名さん
>>2639 住民板ユーザーさん4さん
住民の中のプロに無償協力を求めるのではなく、理事会が業者やコンサルを大金を払って雇うのは正しいと主張したいのですね。
大多数の住民に十分に事前説明し、プロが必要と理解してもらえるならわかります。その場合は住民と意見交換して合意形成できた後に議案化すべきでしょう。理事会が役員だけで必要と判断して、いきなりの総会議案で信義を問うこれまでのプロセスでは駄目でしょう。
理事会は経営層(役員)が経営方針決めるのに社員(住民)の事前同意が必要な訳がないと思っているのでしょうが、管理組合は会社経営ではないことをはっきりと理解すべきでしょう。経営方針をトップダウンで決めた後に周知徹底して受け入れさせる、企業経営に似せた進め方が今回批判されています。
-
2642
住民板ユーザーさん1
ああ言った記事にも報酬は発生しています。
本当に実践された事ばかりが書かれている訳ではありませんよ。誇張やご自分の成果の拡大自慢も含まれている可能性があります。
指南書にしてもそうです。インパクトある多少ショッキングな内容にしてます。でないと売れませんから。
それを素直に信じて現実世界で実践され、議案を通す為に都合の悪いことを住民に隠したり、先日の説明会の時のように「ご意見たまわりました」をロボットのように繰り返されると、
結果は本の通りにはならず、呆れられたり不信感を煽る結果となる事もありますよ。
コンサルの方が出している本も読みましたが、不安になりコンサルを雇いたい!と気持ちにさせる内容でした(←個人的感想です)
まんまと、、、ですよ。
-
2643
住民板ユーザーさん1
理事会が先ずコンサルに依頼ありきって時点で、それは仕事とは言えないですよね。管理の費用対効果を最大化するのが仕事ですよ。
相見積もりをとって交渉した結果を住民に報告するのが第一で、それからコンサルにするか会社を変えるか現行のままか、という選択肢の比較精査と提示が第二、決とって実行が第三。
コンサルは手段であり、目的では無いです。
-
2644
住民板ユーザーさん1
>>2643 住民板ユーザーさん1さん
コンサルブラス管理会社雇うと考えてみえます。コンサル入れて自主管理されるおつもりはないようでしたよ。
-
2645
住民板ユーザーさん1
>>2644 住民板ユーザーさん1さん
そもそも新たなコンサルに何を依頼するおつもりでしょうか?
○2年アフター向けコンサルに100万以上かけて
○違約金に900万一括で払える
○超長期修繕計画策定に170万
○さらに別のコンサルに年間200万以上
お金無いないって仰ってた理事会の提案とは思えませんよ。
もっと身の丈にあった運営をお願いしたいです。
-
2646
住民板ユーザーさん1
>>2641 匿名さん
今までのプロセスを改める気がないなら、いくら待ってみても駄目でしょう。平和的解決は無くなりますよ。
-
2647
住民板ユーザーさん1
>>2645 住民板ユーザーさん1さん
地震保険解約した分を修繕積立金の会計に振り替えるとか、本当に大切なことはやらないんだよね。
-
2648
住民板ユーザーさん1
>>2647 住民板ユーザーさん1さん
本当やらなければいけないのはこちら、災害準備金の積立だと思います。
削除額の半分でも積立しないと。そもそも保険解約の時に保険料払うよりに貯めた方がよいみたいなこと仰ってたのに。
-
-
2649
住民板ユーザーさん1
>>2648 住民板ユーザーさん1さん
説明が一貫しないんですよね。2年アフターのコンサルを契約する時には、野村の建物点検が不要になった分の返金があるから実質負担は少ないと言っていたのに、今度はその返金を当てにして長期修繕計画のコンサルの費用を出すと言う。
仕事の段取りは立てないという趣旨の発言もしてましたから、行き当たりばったりなんでしょう。だから、資料や議事録を公開できないんですよ。全部バレちゃうから。まあ、既にバレてますが。
-
2650
匿名さん
-
2651
住民板ユーザーさん1
-
2652
住民板ユーザーさん2
-
2653
匿名
三井氏の新記事です。これを読むと、まだ築浅の段階からこんなにも極端にコストカットに邁進して良いものか、と思わざるを得ません。
ちなみにこの記事では植栽の維持管理の重要性に触れていることや、例に挙げている物件は住民合流が活発だったりカーシェアリングを「導入」したりと、うちの理事会の施策とは真逆なところに強い危機感を覚えます。
https://www.sumu-log.com/archives/17970/
スポンサードリンク
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件