東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プラウドシティ武蔵野三鷹」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-07-25 16:56:56

契約者スレを作ってみました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/608063/


売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ(予定)

所在地:東京都武蔵野市中町三丁目1649番1の一部他(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅  徒歩10分
   中央線 「吉祥寺」駅  徒歩20分

JR中央特快停車「三鷹」駅徒歩10分、敷地内に公園・保育園(※)を抱く、
全334邸の大規模・複合開発

[スレ作成日時]2017-03-20 12:46:23

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プラウドシティ武蔵野三鷹口コミ掲示板・評判

  1. 2301 住民板ユーザーさん1

    >>2297 匿名さん
    申し込んでないんですね。

  2. 2302 匿名さん

    ふと思ったんですが、カーシェアリングは前倒しで解約金払ってもその区画を貸し出せば5年間カーシェアリングで遊ばせるより儲けになるというふれこみでしたよね。でも、その儲けたお金をコンサルに吸い上げられたら儲けが全部無くなったのと同じで何の意味もないじゃん?と思えてきました。
    儲けたお金を全て将来のために積立金にまわすならやむを得ないかなあと思わなくもないですが、コンサル費用とか理事会が高度な管理を目指す活動のために、彼らが好きに使い倒す費用の一部に使われるぐらいなら、契約期間の5年間は使いたい人が思う存分使って、そのあとに廃止のほうが満足感は全然違うよね。

    やっぱりね、目的がはっきりしないと不信感が膨らんできますよ。

  3. 2303 住民板ユーザーさん1

    コンサルに頼むためにいろいろなものを削減してばからしい。完全に無駄です。

  4. 2304 匿名さん

    これ、議事録を初回から全てチェックして、疑問点を洗い出してまとめてビラを撒くぐらいしないとダメかもわからんね。議案だけでは判断つかない。

  5. 2305 住民板ユーザーさん1

    高度な組合運営とか言ってて恥ずかしくないんでしょうか?
    住民騙すような運営しといて。

  6. 2306 匿名さん

    >>2305 住民板ユーザーさん1さん

    その旨く騙す技術が高度な、理想に向かって巧妙に住民を誘導する、運営なのかもしれません?

  7. 2307 住民板ユーザーさん1

    >>2302 匿名さん
    コンサル1年頼んだら、すごいお金ですよ。馬鹿らしいです

  8. 2308 住民板ユーザーさん1

    >>2306 匿名さん
    理想ってなんですか?プラウドのダウングレード?

  9. 2309 住民板ユーザーさん1

    60年の修繕積立金の作成を依頼するコンサルと、管理組合運営のコンサルって別なんですよね?

  10. 2310 住民板ユーザーさん1

    >>2309 住民板ユーザーさん1さん
    別です。一体いくら勝手にばら撒く気かしら?

  11. 2311 匿名さん

    >>2308 住民板ユーザーさん1さん

    ブラウシアをもじって、目指せプラウシア!だったりしてね。

  12. 2312 住民板ユーザーさん1

    なぜプライドの新築を買ったのに自らマンションの価値を下げるように変えるのか謎すぎて。なぜ理事会の人は反対しないのですか?出来ない空気なんですか?教えてください。

  13. 2313 匿名さん

    >>2309 住民板ユーザーさん1さん

    別ですね。有名な会社で、費用も高いですね。メディアにもよく出るので、ブラウシアみたいな成果が出たら事例として宣伝してもらえるかも?

  14. 2314 マンション住民さん

    >>2302
    カーシェアリングについては違約金といってますが、結局ローン契約済みみたいなものですよね。違約金を払って解約すれば、管理組合の会計としてみればメリットかもしれないけど、すでにお金を払ってしまったものを使えなくなる住民の立場は何にも考慮されてない。住民からみれば例えば10万で買ったものをあまり使ってないなら2万円で売りなさい、もう使えなくなるけどね って言われているようなものです。

  15. 2315 マンション住民さん

    未だに理解していないのですが、ブラウシアの成果の内容とは?

  16. 2316 匿名さん

    >>2314 マンション住民さん

    マンションのルールで言えば、過半数取れば大抵のことはしていいってのが正しいルールで、販売時についてたサービスがいつまでも使える保証は実はないんだよね。(売主はそんなこと説明する義務もないし、契約違反でも何でもないし、管理組合が継続する義務もない)

    でも2年目で途中解約するマンションはまずないし、そのルールをフルパワーで活用する急進的な理事会だったのはほんと運が悪かったとしか。

  17. 2317 匿名さん

    >>2315 マンション住民さん

    ブラウシアでググればたくさん出てきますよ。

  18. 2318 入居済みさん

    ブラウシアになりたくて、東邦レオにレーベンなんですね。検索するとよく分かります。

  19. 2319 住民板ユーザーさん7

    でもブラウシアはシェアサイクル導入してるしコミュニティー活動も積極的にやってるね。
    コンサルが入ればまた変わるのかな?

  20. 2320 匿名さん

    >>2318 入居済みさん

    コンサルも入れればコンプリートですよね。

  21. 2321 住民板ユーザーさん1

    どうしても癒着とか、理事会内にこれら企業の人がいるのではと勘ぐってしまいます

  22. 2322 住民板ユーザーさん1

    理事会の皆様、調べられてまずい事があるなら早く議題を下げた方がよいですよ、住民には様々な職種がおります、マスコミや弁護士など。いちお忠告です。

  23. 2323 住民板ユーザーさん1

    >>2319 住民板ユーザーさん7さん
    ブラウシアの上っ面だけの真似だから厄介です。

    問題のあるマンションが色々改革して、のブラウシア(アップグレード)

    問題ない大手野村のプラウドが削減しまくって何故だかレーベンに変えて(ダウングレード)

    意味がないんです。
    色々改革して意識高い系理事サークルにでも参加したいんではないかな?
    コンサルは高いだけでなく、評判も良くないところですよ。この掲示板で検索すると悪評でてきます、このままだと1人のおバカさんに引っ掻き回されますよ。

  24. 2324 住民板ユーザーさん1

    >>2313 匿名さん
    宣伝て、
    世の中からみたらプラウドが何故かプラウシア目指し自ら資産価値さげた失敗例として?
    住民からしたら、求めてないんですよ。
    ただ、普通のプラウドで快適に暮らしたい。
    こんなギチギチに削減やって、クリスマスリース1つ傷が付くからって禁止されるマンションなんて住みたいですか?

  25. 2325 住民板ユーザーさん1

    >>2316 匿名さん
    これで済めば、、、ですよ。
    2年目でここまで暴走。何年先までやるのかわかりませんが、来年はさらに酷いことになります。
    今止めないと好き放題ですよ。

  26. 2326 住民板ユーザーさん1

    >>2311 匿名さん
    笑えないです。本気で言ってそうだから。
    本当に資産価値あがる有益な仕組みなんだったら、そのコンセプトで売出す新築があるはずでしょ?国交相だって60年推奨するよね?

  27. 2327 住民板ユーザーさん1


    >>2316 匿名さん
    ルールって言われても詐欺にあった気分です。
    初年度理事長は立候補はダメって対策しといてくれなきゃ。

    購入前と後の違いが酷すぎて、野村不動産訴えたいくらいです。
    まーそしたら幾ら無関心層でも気づくだろうし。



  28. 2328 住民板ユーザーさん1

    皆で署名して野村に訴えかけますか、それが一番よい気がします

  29. 2329 マンション住民さん

    https://www.proud-web.jp/magazine/architecture/photo_34/photo_34.html

    皆さん、思い出してください。
    緑豊かなこんな素敵なマンションだったのに。
    認証なくすのは本気なのか。
    穏やかな暮らしを望みます。
    でも、そのためには、皆が力を合わせないとですね。
    そろそろ全員が現状を把握していると良いのですが。

  30. 2330 住民板ユーザーさん1

    >>2328 住民板ユーザーさん1さん
    100人署名集めたらまた違いますよね。
    あー恥さらしだわ何でこんな。
    でも出来る事なんでもやってかないと!

  31. 2331 住民板ユーザーさん1

    もう解任でよくない?

  32. 2332 匿名さん

    >>2319 住民板ユーザーさん7さん

    コミュニティ無視でサイクルシェアを削減して浮いたお金でコンサル雇って、サイクルシェア復活したりコミュニティ形成をお願いするって、凄い矛盾を感じる。

    だってそれってコンサル雇わなくてもできることではないの?

    サイクルシェアは残せばいいだけだし、コンサル費用を少し住民イベントに回せばコンサル呼ばなくてもコミュニティ形成もできるのでは?

    理事会が自分で作り出した危機を高額コンサルに解決してもらうんだと、あからさまなマッチポンプだよ。

  33. 2333 住民板ユーザーさん1

    >>2332 匿名さん
    ここはね、問題ないのに問題作り出して、危機もないのに危機を作り出す。
    理事長暇なんです。
    付き合わされてお金払わされる訳にはいきません!

  34. 2334 匿名

    植栽が削られようとしているのには大変な危機感を持っています。マンションコミュニティに寄稿している三井氏も、うちのマンションの価値の一つは植栽にあると指摘しています。

    http://sumitaimansion.blogspot.com/2017/10/no169.html?m=1

    かく言う自分も、家族のためにもいいだろうと思い、このマンションの豊かな植栽に価値を感じて購入しました。それを十分な議論もしないまま、あんなに紛糾した説明会から未だ議事録も出さず、舌の根も乾かないうちに竹を植え替える決定。この一連の流れには理事会に大きな怒りを覚えています。

    せっかくブランドのCMにまで起用され、ホームページにも紹介されている物件なのに、その価値を何故自ら削ろうとするのか?非常に残念でなりません。

  35. 2335 匿名さん

    >>2334 匿名さん

    新築時のコンセプトを全て破壊して、マンションを自分好みに作り替えようとしているとしか思えません…

  36. 2336 匿名さん

    >>2334 匿名さん

    外野で騒いでも、臨時総会の反対は半数も集まらないだろうし、植栽の維持管理は理事会に任されてて、自分ら改善する権利がありますから!、正式ルールの範囲でやってますから!って理事会で談笑してそうだよねぇ。

  37. 2337 住民板ユーザーさん7

    >>2329 マンション住民さん

    認証はいらないでしょ。認証無くても緑が素敵なマンションはたくさんありますよ。

  38. 2338 住民板ユーザーさん7

    >>2334 匿名さん
    強風の度に傾いているのだから売り主の初期設定のミスじゃないかな?
    これはアフターサービスでカバーされるのだろうか?

  39. 2339 匿名さん

    >>2337 住民板ユーザーさん7さん

    まさにそれを、住民交えて議論すべきでは?
    理事会だけで、認証なんていらねーって判断して、アンケートもなにもせず、理事会でこう決めたからって進めるのは乱暴な気が。

    理事会だけの判断だけでなく、大多数のみんなが認証なんて無駄って感じるならいいけど。

  40. 2340 住民板ユーザーさん7

    >>2339 匿名さん
    議案ごとにアンケート義務づけるとそれこそ無償の理事会だけでは難しくてコンサルが必要になるんじゃないかな?

  41. 2341 住民板ユーザーさん1

    >>2336 匿名さん
    住民を外野って考えてる時点でおかしな理事会なんですよ。

  42. 2342 住民板ユーザーさん1

    >>2337 住民板ユーザーさん7さん
    それを決めるのは住民。認証とるのに、マンション購入時の私達のお金が使われてる以上勝手にしないでね。

  43. 2343 住民板ユーザーさん1

    >>2340 住民板ユーザーさん7さん
    管理会社がやってくれますよ。
    知らないの?

  44. 2344 匿名さん

    >>2340 住民板ユーザーさん7さん

    効率悪くなるからアンケート無駄はまさに理事会の考えではないですか?
    全体に影響与えることにはアンケートはした方が良いのでは。

    どのようなレベルからアンケート必須にするかは検討の余地ありですが、今はそのプロセスが住民完全無視で稚拙だから意義が噴出してるんだと思ってました。

  45. 2345 住民板ユーザーさん7

    >>2343 住民板ユーザーさん1さん

    例えば管理会社に管理会社変えますかというアンケート作らせるのは利益相反ですし、業者変更も管理会社の手数料などを考えると利益相反になるでしょう。
    アンケートは質問内容で結果操作の可能性があるので管理会社にそこを頼るのは危険だと思います。

  46. 2346 住民板ユーザーさん7

    >>2339 匿名さん
    アンケートの目的次第ではないですかね?
    可否を問うだけなら総会でいい。
    アンケートすれば総会より関心が高まるという理屈みたいですけど、個人的にはアンケートより総会の方が真剣に答えると思います。

  47. 2347 匿名さん

    >>2346 住民板ユーザーさん7さん

    違うよ、方針を決めたあとの賛否をアンケートで聞くんではなく、方針を決める段階から住民参加すべきってこと。住民の意見聞いてから方針を決めるべきと言っているんだけど、通じてません?

    今の状況は、理事会が勝手に方針を決めて、賛否を問うだけなら総会でいいよねといきなり総会開催し、議案書読んで全てを理解しない住民側が悪いという理屈で騙し討ちで可決に誘導してるだけ。

    説明会も一方的に理事会の考えを話すだけで説明はしたというアリバイ作り。理解を深めてもらう目的ではない。

    理事会を擁護するのは自由ですが、役員なら火消ししないで真剣に考えたほうがいいよ。

  48. 2348 住民板ユーザーさん2

    >>2323 住民板ユーザーさん1さん

    まさにその通りですね。
    このままではその一人のバカのために住民全員が被害を受けることになりますね。

  49. 2349 住民板ユーザーさん7

    >>2347 匿名さん
    こんなのに答えるのは無意味だから嫌だけど、役員じゃないですよ。

  50. 2350 住民板ユーザーさん

    >>2347 匿名さん

    そうですね。
    住民の意見を聴く、尊重するという意識が欠落していますね。

    さらには説明会での質問者への横柄な受け答えや、マンションの掲示物上での文面もひどいものです。

    これだけ掲示板で問題視されていても動きはなく、中から変わるのは難しい理事会なのでしょう。

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