東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プラウドシティ武蔵野三鷹」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-07-25 16:56:56

契約者スレを作ってみました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/608063/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-mm334/

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ(予定)

所在地:東京都武蔵野市中町三丁目1649番1の一部他(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅  徒歩10分
   中央線 「吉祥寺」駅  徒歩20分

JR中央特快停車「三鷹」駅徒歩10分、敷地内に公園・保育園(※)を抱く、
全334邸の大規模・複合開発

[スレ作成日時]2017-03-20 12:46:23

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プラウドシティ武蔵野三鷹口コミ掲示板・評判

  1. 2101 住民板ユーザーさん7

    >>2100 住民板ユーザーさん1さん

    失礼しました。そういうご主旨ですね。
    私としては、正月飾りごときのために、真面目に議論しないといけない状況に嫌気がさしてますよ。2100さんもそうでしょう?普通の暮らしがしたいですね。

  2. 2102 住民板ユーザーさん1

    リースや正月飾りくらいで、何でこんな議論がいるのかと?アホらしすぎません?

    普通でいいのですが。普通のマンションで。
    変わった方が理事になられたら、こんなに苦労するんですね。

  3. 2103 匿名さん

    >>2102 住民板ユーザーさん1さん

    緊縮財務と60年安心修繕に特化した、維持費の高い質素なマンションって、市場価値や魅力はどれくらいなんだろうか。

  4. 2104 匿名さん

    稚拙な質問で申し訳ありません。どなたか修繕積立費を見直す為のコンサル導入の費用等契約条項は開示されてるかご存知でしょうか?

  5. 2105 住民板ユーザーさん1

    >>2104 匿名さん
    修繕費見直し業者とコンサル会社は別の会社です。
    修繕積立見直し業者については説明会資料に社名、費用が載ってます。
    コンサル会社名は、理事会議事録を管理室に見に行けばわかります。費用は記載されてませんでした。

  6. 2106 匿名さん

    >>2105 住民板ユーザーさん1さん

    コンサル会社は何のために導入するのでしょうか?
    さらに高額な支出が増えるようであれば、本当に何のために住民が我慢して削減に耐えないといけないのかわからなくなってきます。
    コンサル呼んだら普通は概算金額を教えてくれるものだと思います。それを載せてないのは相当高いのかも?
    議事録見られたら無駄遣いって言われちゃうから。

    来月の説明会でコンサル費用も明らかにして支出の確認は必須かな。

  7. 2107 住民板ユーザーさん1

    管理会社の手のひらで転がされるよりもコンサル会社の手のひらで転がされる可能性の方が高いかも

  8. 2108 住民板ユーザーさん1

    >>2106 匿名さん
    必要ないですよね。無駄遣いがすぎます。
    コンサルは継続的で高度な組合運営の為らしいですよ。管理会社に相談すれば済むと思いますが、意味がわかりません。

  9. 2109 住民板ユーザーさん1

    >>2107 住民板ユーザーさん1さん
    普通のマンションにコンサルなんていりません。本当企業の社長にでもなった気なんでしょうかね?迷惑ですよ。

  10. 2110 住民板ユーザーさん1

    >>2086 匿名さん
    解禁でいいよって?決める権限あるんですか?

  11. 2111 匿名さん

    >>2108 住民板ユーザーさん1さん

    ブラウシア目指してるからでないの?
    同じコンサルじゃないっけ?

  12. 2112 住民板ユーザーさん1

    >>2111 匿名さん
    ブラウシアの真似して、何がしたいのか。
    同じコンサルですね。

  13. 2113 住民板ユーザーさん1

    >>2089 匿名さん
    厳格なルール求めてないんですが。お一人で決めないで下さい。

  14. 2114 匿名さん

    >>2108 住民板ユーザーさん1さん
    管理会社にとってはコンサルは都合悪いだろうね。管理組合を手玉にとるのが難しくなるから。

  15. 2115 住民板ユーザーさん1

    >>2114 匿名さん
    そもそも手玉に取る必要がない。そんな事に皆のお金使わないで下さい。

  16. 2116 住民板ユーザーさん1

    >>2114 匿名さん
    被害妄想が過ぎる。何故このマンション購入されたんですか?

  17. 2117 住民板ユーザーさん6

    なぜノムラを目の敵にするのか理解できません。相手だって人間です。気持ちの良い関係を築けばアイデアを出してくれたり助言や手伝ってもくれたり、コストだって相談も可能かもと思います。なぜそこからまずはスタートしないで、いきなり管理会社を変える、コンサル雇うになるのか、分かりません。そんな権限も理事会にはないです。

  18. 2118 匿名さん

    >>2114 匿名さん
    管理会社の中間マージンと、コンサルの費用と、どちらが多いかだよね。築浅だとたいして設備は壊れないから、工事も少ないしコンサルを雇うコストメリットが出るかは未知数。

    あとは、この流れだと理事会だけでは管理会社を変更して削減できなさそうだから、コンサル使って現管理会社のあら探しをして、レーベン有利にするのかもね。

    他に考えられるのは、ブラウシアの運営ノウハウをお金でパクってインストールしようとしているのかもね。

  19. 2119 匿名さん

    野村の管理会社はマージン高いかわりに質が良い点も考慮してみなさんプラウドを選んだと思うんですが、違う感覚の人もいるんですかね。

  20. 2120 住民板ユーザーさん1

    >>2118 匿名さん
    ブラウシアがそんなに良いならブラウシア買えばいいですよね。あちらのが安いし。
    わざわざプラウド買ったのに、ダウングレードする意味ありますかね?
    本当に求めてないのに、勝手に進めて仕事やってる気になられては迷惑ですよ。
    お目当てのコンサル会社、ググるとかなり評判悪いですよ。

  21. 2121 匿名さん

    >>2120 住民板ユーザーさん1さん

    件のコンサルの顧問費用がホームページに書かれてました

    以下は引用です

    報酬
    基本報酬イメージとなります。詳細は個別にご相談ください。

    ① 総戸数~49戸まで、理事会が2~3か月に1回
    基本報酬:月額35,000円(税別)
    ② 総戸数~49戸まで、理事会が月1回
    基本報酬:月額50,000円(税別)
    ③ 総戸数100戸
    基本報酬:月額100,000円 (税別)
    ④ 総戸数:200戸
    基本報酬:月額150,000円(税別)
    ⑤ 総戸数300戸
    基本報酬:月額175,000円(税別)
    ⑤ 総戸数400戸~
    基本報酬:月額200,000円(税別)
    ⑥ 総戸数400戸~、理事会等が月2回または常時2名体制(マンション管理士2名またはマンション管理士+修繕技術者)
    基本報酬:月額300,000円(税別)
      理事会アドバイザー(マンション管理士等)が1名または2名(メイン1名+アシスタント)での対応を想定しています。
      理事会アドバイザーが理事会へテレビ会議で出席したり、理事会へは参加せずグループチャット(LINEWORKS)を活用したコミュニケーションに特化した支援も可能です。ご相談ください。
      理事会が平日の午前~16時までに開催の場合は基本報酬を割引します。
      原則として担当者の指名はできません。

  22. 2122 住民板ユーザーさん1

    ハッキリしてきた事は、彼はマンションを自分のものだと考えてるって事です。住民の意見なんてどーでもいいんです。

  23. 2123 匿名さん

    >>2121 匿名さん

    たかっ(ゴクッ)

    管理会社を牽制するためのコンサルなら、自分達を苛める相手を雇う費用を捻出するため野村の管理会社が安くすると本気で思っているのかな?

    コンサル検討を横目で見ながら、値下げを求められる管理会社の担当者はせつないよなあ。

    質の高い仕事してもらいたいなら、もっと相手の気持ちを考えたほうがいいよ。

  24. 2124 住民板ユーザーさん1

    アホらしい、本当

  25. 2125 住民板ユーザーさん1

    >>2103 匿名さん
    ブラウシア中古値段見てください。あんなに頑張っててさえ、、、この市況でさえ、です。

  26. 2126 マンション住民さん

    コンサルにとっては管理会社は都合悪いだろうね。管理組合を手玉にとるのが難しくなるから。

    かもしれませんね。
    管理会社を100%信用する必要もないですし、管理会社の提案と住民の要望と一致するとは限らないので、すり合わせは必要だと思います。が、コンサル会社を100%信用する気もありませんし、今は不要な費用だと思います。
    管理会社を信用できない方々とは平行線かとは思いますが、そこまで信用できないのでしたら、なぜこのマンションを購入したのでしょう。

    レンタサイクルもカーシェアも削って高額のコンサル代とは悲しくなります。
    (カーシェアは契約期間は利用して、更新しないのがいいと考えていますが)

  27. 2127 怒れる住人

    一週間以上待っても何の進展もない。議事録の件を信じた我々がバカだったということだね。議事録なんてね、逐語で作る必要は無いのだから、チャチャっと数時間でできるでしょ。議事録ごときで時間をかけている人って、基本仕事できない人だよ。その場で理事会の誰かメモ取ってた?時間がたてばたつほど、議事録作れなくなるよ。

    それに、説明会に参加できなかった人からすると、口コミで伝わってくる異常なやり取りが全てなわけ。それを良しとする神経は全く理解できない。自分たちが不利になるだけなのに。それとも、どうせ一般住民なんてバカだから気付かないとでも思ってるの?

    これまでは、一部の声の大きい人に他の理事会メンバーが引きずられているだけかと思っていたが、違うんだろうね。説明会での多数の住民の反発を目の当たりにしながら、まだ適当にごまかして強行突破できると思っているわけか。

    自分も知人に拡散したし、多分他の説明会参加者も拡散してると思う。次の説明会、また小さい部屋しか用意しないのなら、それこそ住民への冒涜だよ!

  28. 2128 住民板ユーザーさん1

    >>2126 マンション住民さん
    少なくとも新築の今、コンサル不要ですよね。
    発展途上の理事会なら、まずは管理会社に相談して組合運営を軌道に乗せて下さい。偉そうに信用できないとか新入社員が何を言う?状態ですよ。

  29. 2129 住民板ユーザーさん1

    >>2127 怒れる住人さん
    議事録なんて普通管理会社が作って迅速に配布します。今回は管理会社変更のプレゼンあったから野村さん締め出してたの?
    前回って野村さんが作ったてました?

    そもそも先日の説明会ボイスレコーダーとか使ってたのかな?メモしてた役員さん居ました?

  30. 2130 匿名さん

    >>2126 マンション住民さん
    弁証法がうまく働くといいですね。

  31. 2131 匿名さん

    >>2119 匿名さん
    そりゃ居るでしょ。立地と価格が第一。

  32. 2132 住民板ユーザーさん1

    >>2131 匿名さん
    立地と価格が良くても、モンスター理事が居ない所が良かった。本当不運です。


  33. 2133 住民板ユーザーさん1

    どのような結末になるにせよ、もうこのマンション内に居場所は無いでしょう。(理事会除く。)
    あー鋼のメンタルだから開き直って居座るのかな。

  34. 2134 住民板ユーザーさん1

    >>2133
    どんどんヘイトを溜めている感じはありますね
    やり方がまずいばっかりに

  35. 2135 住民板ユーザーさん6

    >>2134 住民板ユーザーさん1さん

    やり方だけじゃなくて、内容も滅茶苦茶だからさらに問題。駐輪場の需要予測抜きにサイクルシェア廃止、創設1年の法人に60年修繕計画の発注、顧客満足度大手1位の野村から最下位のレーベンに変更、、、あり得ません。

  36. 2136 住民板ユーザーさん

    >>2122 住民板ユーザーさん1さん

    同じ考えの住民も増えてきたのではないでしょうか。
    客観的な事実として、これまでも住民の意見を事前に確認せずに、住民の意向を尊重することなく決議案をまとめています。

    自身の政治活動に箔が付けられるようにマンションを私物化している状態です。

    そこに異論を唱えることのできない他理事も同罪です。

  37. 2137 マンション住民さん

    勇気を出してお隣近所にこの状況を伝えた方がよいと思います。私も最初はエレベーターの張り紙で気がつきましたし、その後、お隣さんにお話に言ったら、全く知らなかったとのことで驚かれていました。

  38. 2138 住民板ユーザーさん6

    今こそリジッチョに言いたい、ボーッと生きてんじゃねーよと。

  39. 2139 住民板ユーザーさん1

    でも本当はみんな平和に暮らしたかったのですよ!こんな事になる前に話し合い、解決の道もあったはず。蔑ろにされた住民の気持ち考えてみて下さい。

  40. 2140 匿名さん

    >>2136 住民板ユーザーさん
    理事長は議員に立候補した人とは別ですよ。

  41. 2141 匿名

    こちらのブログがますますエスカレートしていますが本当に収集つかなくなってきています。理事長は言わずもながですが他の理事もこのまま行動を起こさなくてよく平気ですね。こんなになっても理事長についていくのですか?住民を相当の不安に陥いれた理事会全員の罪は本当に重い。何人も投稿されているようにプラウドで期待していた平穏な暮らしをあなたたちは奪っているのですよ。これだけの住民の怒りによく平気でいれますね。
    サイバーホームに投稿された方がいましたが、この混乱状況を平穏に戻すには、個々の議案を議論することではなく、まずは全ての議案を白紙撤回し改めて理事会の運営を見直すことを宣言することしか解決方法はありません。
    どんな議事録を書いてもどんなアンケートをとってもこれまでの理事会主導のやり方では住民は賛同しません。これでもわからなければ本当に理事全員の解任を求めますよ。

  42. 2142 匿名さん

    ブログってどこ?

  43. 2143 マンション住民さん

    理事会メンバーはルールに則って選出されていますから、ここに多少の書き込みがあったとしても、理事会側の立場で考えれば何も焦る理由はないでしょうね。
    合法的に理事会の運営を正常化するには、多数の住民が総会に出席するしかありません。
    したがって行動すべきはまだ気がついていない住民にこの状況を知らせることだと思います。

  44. 2144 住民板ユーザーさん1

    みなさんマンションの知り合いの方に伝えてくださいね!無関心層を減らしましょう!

  45. 2145 住民板ユーザーさん1

    やってることが滅茶苦茶!外部のコンサルタントってなに?そんなのにお金払えるか!

  46. 2146 匿名

    >>2142 匿名さん
    すみません。ブログではなく本掲示板です。そしてサイバーホームの住民掲示板にも不満の投稿が多数上がってます。

  47. 2147 住民板ユーザーさん1

    >>2143 マンション住民さん
    多少ではないように感じますが。
    先日の説明会も入室できずに帰宅された方がいた程ですよ。

    ただ、無関心層減らす事は必要な事は確かです。

  48. 2148 住民板ユーザーさん

    >>2143 マンション住民さん

    おっしゃる通りですね。
    行動が必要ですね。

    マンション内にまだ知り合いも少なく、
    どのように周知できるか知恵を出し合いたいです。

  49. 2149 住民板ユーザーさん1

    どうやったらマンションの無関心層に知ってもらえると思いますか?知り合いがいなくて、まだこの話を伝えられていないです。

  50. 2150 住民板ユーザーさん6

    前回の説明会に50人以上は集まったわけで、その人たちが知り合い1人を連れてくるだけで100人ですよ。全体像が見えないので不安は募りますが、着実に輪は広がっていると思います。

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