東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プラウドシティ武蔵野三鷹」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 中町
  7. 三鷹駅
  8. 《契約者専用》プラウドシティ武蔵野三鷹
匿名さん [更新日時] 2023-07-25 16:56:56

契約者スレを作ってみました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/608063/


売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ(予定)

所在地:東京都武蔵野市中町三丁目1649番1の一部他(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅  徒歩10分
   中央線 「吉祥寺」駅  徒歩20分

JR中央特快停車「三鷹」駅徒歩10分、敷地内に公園・保育園(※)を抱く、
全334邸の大規模・複合開発

[スレ作成日時]2017-03-20 12:46:23

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ武蔵野三鷹口コミ掲示板・評判

  1. 2301 住民板ユーザーさん1

    >>2297 匿名さん
    申し込んでないんですね。

  2. 2302 匿名さん

    ふと思ったんですが、カーシェアリングは前倒しで解約金払ってもその区画を貸し出せば5年間カーシェアリングで遊ばせるより儲けになるというふれこみでしたよね。でも、その儲けたお金をコンサルに吸い上げられたら儲けが全部無くなったのと同じで何の意味もないじゃん?と思えてきました。
    儲けたお金を全て将来のために積立金にまわすならやむを得ないかなあと思わなくもないですが、コンサル費用とか理事会が高度な管理を目指す活動のために、彼らが好きに使い倒す費用の一部に使われるぐらいなら、契約期間の5年間は使いたい人が思う存分使って、そのあとに廃止のほうが満足感は全然違うよね。

    やっぱりね、目的がはっきりしないと不信感が膨らんできますよ。

  3. 2303 住民板ユーザーさん1

    コンサルに頼むためにいろいろなものを削減してばからしい。完全に無駄です。

  4. 2304 匿名さん

    これ、議事録を初回から全てチェックして、疑問点を洗い出してまとめてビラを撒くぐらいしないとダメかもわからんね。議案だけでは判断つかない。

  5. 2305 住民板ユーザーさん1

    高度な組合運営とか言ってて恥ずかしくないんでしょうか?
    住民騙すような運営しといて。

  6. 2306 匿名さん

    >>2305 住民板ユーザーさん1さん

    その旨く騙す技術が高度な、理想に向かって巧妙に住民を誘導する、運営なのかもしれません?

  7. 2307 住民板ユーザーさん1

    >>2302 匿名さん
    コンサル1年頼んだら、すごいお金ですよ。馬鹿らしいです

  8. 2308 住民板ユーザーさん1

    >>2306 匿名さん
    理想ってなんですか?プラウドのダウングレード?

  9. 2309 住民板ユーザーさん1

    60年の修繕積立金の作成を依頼するコンサルと、管理組合運営のコンサルって別なんですよね?

  10. 2310 住民板ユーザーさん1

    >>2309 住民板ユーザーさん1さん
    別です。一体いくら勝手にばら撒く気かしら?

  11. 2311 匿名さん

    >>2308 住民板ユーザーさん1さん

    ブラウシアをもじって、目指せプラウシア!だったりしてね。

  12. 2312 住民板ユーザーさん1

    なぜプライドの新築を買ったのに自らマンションの価値を下げるように変えるのか謎すぎて。なぜ理事会の人は反対しないのですか?出来ない空気なんですか?教えてください。

  13. 2313 匿名さん

    >>2309 住民板ユーザーさん1さん

    別ですね。有名な会社で、費用も高いですね。メディアにもよく出るので、ブラウシアみたいな成果が出たら事例として宣伝してもらえるかも?

  14. 2314 マンション住民さん

    >>2302
    カーシェアリングについては違約金といってますが、結局ローン契約済みみたいなものですよね。違約金を払って解約すれば、管理組合の会計としてみればメリットかもしれないけど、すでにお金を払ってしまったものを使えなくなる住民の立場は何にも考慮されてない。住民からみれば例えば10万で買ったものをあまり使ってないなら2万円で売りなさい、もう使えなくなるけどね って言われているようなものです。

  15. 2315 マンション住民さん

    未だに理解していないのですが、ブラウシアの成果の内容とは?

  16. 2316 匿名さん

    >>2314 マンション住民さん

    マンションのルールで言えば、過半数取れば大抵のことはしていいってのが正しいルールで、販売時についてたサービスがいつまでも使える保証は実はないんだよね。(売主はそんなこと説明する義務もないし、契約違反でも何でもないし、管理組合が継続する義務もない)

    でも2年目で途中解約するマンションはまずないし、そのルールをフルパワーで活用する急進的な理事会だったのはほんと運が悪かったとしか。

  17. 2317 匿名さん

    >>2315 マンション住民さん

    ブラウシアでググればたくさん出てきますよ。

  18. 2318 入居済みさん

    ブラウシアになりたくて、東邦レオにレーベンなんですね。検索するとよく分かります。

  19. 2319 住民板ユーザーさん7

    でもブラウシアはシェアサイクル導入してるしコミュニティー活動も積極的にやってるね。
    コンサルが入ればまた変わるのかな?

  20. 2320 匿名さん

    >>2318 入居済みさん

    コンサルも入れればコンプリートですよね。

  21. 2321 住民板ユーザーさん1

    どうしても癒着とか、理事会内にこれら企業の人がいるのではと勘ぐってしまいます

  22. 2322 住民板ユーザーさん1

    理事会の皆様、調べられてまずい事があるなら早く議題を下げた方がよいですよ、住民には様々な職種がおります、マスコミや弁護士など。いちお忠告です。

  23. 2323 住民板ユーザーさん1

    >>2319 住民板ユーザーさん7さん
    ブラウシアの上っ面だけの真似だから厄介です。

    問題のあるマンションが色々改革して、のブラウシア(アップグレード)

    問題ない大手野村のプラウドが削減しまくって何故だかレーベンに変えて(ダウングレード)

    意味がないんです。
    色々改革して意識高い系理事サークルにでも参加したいんではないかな?
    コンサルは高いだけでなく、評判も良くないところですよ。この掲示板で検索すると悪評でてきます、このままだと1人のおバカさんに引っ掻き回されますよ。

  24. 2324 住民板ユーザーさん1

    >>2313 匿名さん
    宣伝て、
    世の中からみたらプラウドが何故かプラウシア目指し自ら資産価値さげた失敗例として?
    住民からしたら、求めてないんですよ。
    ただ、普通のプラウドで快適に暮らしたい。
    こんなギチギチに削減やって、クリスマスリース1つ傷が付くからって禁止されるマンションなんて住みたいですか?

  25. 2325 住民板ユーザーさん1

    >>2316 匿名さん
    これで済めば、、、ですよ。
    2年目でここまで暴走。何年先までやるのかわかりませんが、来年はさらに酷いことになります。
    今止めないと好き放題ですよ。

  26. 2326 住民板ユーザーさん1

    >>2311 匿名さん
    笑えないです。本気で言ってそうだから。
    本当に資産価値あがる有益な仕組みなんだったら、そのコンセプトで売出す新築があるはずでしょ?国交相だって60年推奨するよね?

  27. 2327 住民板ユーザーさん1


    >>2316 匿名さん
    ルールって言われても詐欺にあった気分です。
    初年度理事長は立候補はダメって対策しといてくれなきゃ。

    購入前と後の違いが酷すぎて、野村不動産訴えたいくらいです。
    まーそしたら幾ら無関心層でも気づくだろうし。



  28. 2328 住民板ユーザーさん1

    皆で署名して野村に訴えかけますか、それが一番よい気がします

  29. 2329 マンション住民さん

    https://www.proud-web.jp/magazine/architecture/photo_34/photo_34.html

    皆さん、思い出してください。
    緑豊かなこんな素敵なマンションだったのに。
    認証なくすのは本気なのか。
    穏やかな暮らしを望みます。
    でも、そのためには、皆が力を合わせないとですね。
    そろそろ全員が現状を把握していると良いのですが。

  30. 2330 住民板ユーザーさん1

    >>2328 住民板ユーザーさん1さん
    100人署名集めたらまた違いますよね。
    あー恥さらしだわ何でこんな。
    でも出来る事なんでもやってかないと!

  31. 2331 住民板ユーザーさん1

    もう解任でよくない?

  32. 2332 匿名さん

    >>2319 住民板ユーザーさん7さん

    コミュニティ無視でサイクルシェアを削減して浮いたお金でコンサル雇って、サイクルシェア復活したりコミュニティ形成をお願いするって、凄い矛盾を感じる。

    だってそれってコンサル雇わなくてもできることではないの?

    サイクルシェアは残せばいいだけだし、コンサル費用を少し住民イベントに回せばコンサル呼ばなくてもコミュニティ形成もできるのでは?

    理事会が自分で作り出した危機を高額コンサルに解決してもらうんだと、あからさまなマッチポンプだよ。

  33. 2333 住民板ユーザーさん1

    >>2332 匿名さん
    ここはね、問題ないのに問題作り出して、危機もないのに危機を作り出す。
    理事長暇なんです。
    付き合わされてお金払わされる訳にはいきません!

  34. 2334 匿名

    植栽が削られようとしているのには大変な危機感を持っています。マンションコミュニティに寄稿している三井氏も、うちのマンションの価値の一つは植栽にあると指摘しています。

    http://sumitaimansion.blogspot.com/2017/10/no169.html?m=1

    かく言う自分も、家族のためにもいいだろうと思い、このマンションの豊かな植栽に価値を感じて購入しました。それを十分な議論もしないまま、あんなに紛糾した説明会から未だ議事録も出さず、舌の根も乾かないうちに竹を植え替える決定。この一連の流れには理事会に大きな怒りを覚えています。

    せっかくブランドのCMにまで起用され、ホームページにも紹介されている物件なのに、その価値を何故自ら削ろうとするのか?非常に残念でなりません。

  35. 2335 匿名さん

    >>2334 匿名さん

    新築時のコンセプトを全て破壊して、マンションを自分好みに作り替えようとしているとしか思えません…

  36. 2336 匿名さん

    >>2334 匿名さん

    外野で騒いでも、臨時総会の反対は半数も集まらないだろうし、植栽の維持管理は理事会に任されてて、自分ら改善する権利がありますから!、正式ルールの範囲でやってますから!って理事会で談笑してそうだよねぇ。

  37. 2337 住民板ユーザーさん7

    >>2329 マンション住民さん

    認証はいらないでしょ。認証無くても緑が素敵なマンションはたくさんありますよ。

  38. 2338 住民板ユーザーさん7

    >>2334 匿名さん
    強風の度に傾いているのだから売り主の初期設定のミスじゃないかな?
    これはアフターサービスでカバーされるのだろうか?

  39. 2339 匿名さん

    >>2337 住民板ユーザーさん7さん

    まさにそれを、住民交えて議論すべきでは?
    理事会だけで、認証なんていらねーって判断して、アンケートもなにもせず、理事会でこう決めたからって進めるのは乱暴な気が。

    理事会だけの判断だけでなく、大多数のみんなが認証なんて無駄って感じるならいいけど。

  40. 2340 住民板ユーザーさん7

    >>2339 匿名さん
    議案ごとにアンケート義務づけるとそれこそ無償の理事会だけでは難しくてコンサルが必要になるんじゃないかな?

  41. 2341 住民板ユーザーさん1

    >>2336 匿名さん
    住民を外野って考えてる時点でおかしな理事会なんですよ。

  42. 2342 住民板ユーザーさん1

    >>2337 住民板ユーザーさん7さん
    それを決めるのは住民。認証とるのに、マンション購入時の私達のお金が使われてる以上勝手にしないでね。

  43. 2343 住民板ユーザーさん1

    >>2340 住民板ユーザーさん7さん
    管理会社がやってくれますよ。
    知らないの?

  44. 2344 匿名さん

    >>2340 住民板ユーザーさん7さん

    効率悪くなるからアンケート無駄はまさに理事会の考えではないですか?
    全体に影響与えることにはアンケートはした方が良いのでは。

    どのようなレベルからアンケート必須にするかは検討の余地ありですが、今はそのプロセスが住民完全無視で稚拙だから意義が噴出してるんだと思ってました。

  45. 2345 住民板ユーザーさん7

    >>2343 住民板ユーザーさん1さん

    例えば管理会社に管理会社変えますかというアンケート作らせるのは利益相反ですし、業者変更も管理会社の手数料などを考えると利益相反になるでしょう。
    アンケートは質問内容で結果操作の可能性があるので管理会社にそこを頼るのは危険だと思います。

  46. 2346 住民板ユーザーさん7

    >>2339 匿名さん
    アンケートの目的次第ではないですかね?
    可否を問うだけなら総会でいい。
    アンケートすれば総会より関心が高まるという理屈みたいですけど、個人的にはアンケートより総会の方が真剣に答えると思います。

  47. 2347 匿名さん

    >>2346 住民板ユーザーさん7さん

    違うよ、方針を決めたあとの賛否をアンケートで聞くんではなく、方針を決める段階から住民参加すべきってこと。住民の意見聞いてから方針を決めるべきと言っているんだけど、通じてません?

    今の状況は、理事会が勝手に方針を決めて、賛否を問うだけなら総会でいいよねといきなり総会開催し、議案書読んで全てを理解しない住民側が悪いという理屈で騙し討ちで可決に誘導してるだけ。

    説明会も一方的に理事会の考えを話すだけで説明はしたというアリバイ作り。理解を深めてもらう目的ではない。

    理事会を擁護するのは自由ですが、役員なら火消ししないで真剣に考えたほうがいいよ。

  48. 2348 住民板ユーザーさん2

    >>2323 住民板ユーザーさん1さん

    まさにその通りですね。
    このままではその一人のバカのために住民全員が被害を受けることになりますね。

  49. 2349 住民板ユーザーさん7

    >>2347 匿名さん
    こんなのに答えるのは無意味だから嫌だけど、役員じゃないですよ。

  50. 2350 住民板ユーザーさん

    >>2347 匿名さん

    そうですね。
    住民の意見を聴く、尊重するという意識が欠落していますね。

    さらには説明会での質問者への横柄な受け答えや、マンションの掲示物上での文面もひどいものです。

    これだけ掲示板で問題視されていても動きはなく、中から変わるのは難しい理事会なのでしょう。

  51. 2351 住民板ユーザーさん1

    >>2346 住民板ユーザーさん7さん 
    総会じゃあ、みんな可決しちゅうから問題なんですよ。
    余程アンケートしたら都合悪いんですねー。

  52. 2352 匿名さん

    >>2348 住民板ユーザーさん2さん

    それは失礼しました。
    いろんな意見あるのは健全な証拠と思うけど、今は理事会にコントロールされてる感が凄いあるから疑心暗鬼になってしまいます。

  53. 2353 住民板ユーザーさん1

    >>2345 住民板ユーザーさん7さん
    管理会社変更案件なんて、頻繁に出る訳ないのに。変な言い訳

  54. 2354 住民板ユーザーさん1

    >>2345 住民板ユーザーさん7さん
    管理会社を疑う態度が酷すぎる。具体的に能村に結果操作されたんですか??妄想?

  55. 2355 住民板ユーザーさん2

    >>2345 住民板ユーザーさん7さん

    どんなレベルのアンケートをイメージされているのでしょうか…

    例えば、管理会社であれば、
    ・現状の満足度
    ・管理会社に対する意見

    こんなレベルでもまずは十分ですし、
    そこから始めるべきですよね。
    (いきなり変更の議論や決議案ではなく)

  56. 2356 住民板ユーザーさん1

    >>2349 住民板ユーザーさん7さん
    役員じゃないなら、理事長ですかね?
    そうですって言うわけないか。

  57. 2357 住民板ユーザーさん1

    議決にアンケート使おうって言ってないのに、理解力ないの?
    アンケートしたくないんだね、都合悪いから。

  58. 2358 住民板ユーザーさん1

    >>2352 匿名さん
    こんなとこでしか、議論出来てないなんて健全じゃないですよね。何故普通の事が出来ないんでしょう?

  59. 2359 住民板ユーザーさん1

    理事長解任に焦点を絞ってはどうでしょう?
    解任しない限り状況は変わらないと思います
    みなで署名しましょう

  60. 2360 住民板ユーザーさん1

    >>2359 住民板ユーザーさん1さん
    解任は5分の1でしたか?

  61. 2361 住民板ユーザーさん1

    >>2359 住民板ユーザーさん1さん
    そうですよね、改める態度は無さそうですし。

  62. 2362 住民板ユーザーさん1

    重大案件に関してはいきなりアンケートではなくまずは意見交換会を何度か行ってからアンケート、最後に総会で議決が望ましいと考えています
    決定の主体は住民であって理事会ではありません

  63. 2363 住民板ユーザーさん1

    理事会の皆さまは今後も同じマンションで暮らして行かれるおつもりですよね?こんな無茶な事進めて、平気なんですか?

  64. 2364 住民板ユーザーさん1

    >>2345 住民板ユーザーさん7さん
    野村は信じられないのに、コンサルは信じる根拠は?お知り合い?

  65. 2365 住民板ユーザーさん1

    >>2334 匿名さん
    私も同意見です。
    植栽がとても気に入っており、資産価値にも貢献すると感じてます。
    この素晴らしい植栽、立地を気に入って購入しました。梅雨時にカエルが鳴いたり、四季折々の草花に癒され、帰ってくる度にホッとして、このマンションにして良かった。と思っています。納得して購入したマンションを壊さないで欲しい。野村が信用できないなら、なぜこの物件を購入したのか。住民の多くは野村を信用して購入していると思います。理事会は住民の代表であることを忘れないで欲しい。

  66. 2366 住民板ユーザーさん1

    時々理事長が登場してますかね、話し方と同じです

  67. 2367 住民板ユーザーさん1

    >>2366 住民板ユーザーさん1さん
    掲示板で反論しているところをみると反省はないですね、議論が通じないなら解任しましょう

  68. 2368 匿名さん

    >>2362 住民板ユーザーさん1さん

    それは、議案を作成する前の話ですよね?
    何かしたいときは住民の意見を意見交換会やアンケートで把握して、それをふまえて議案を固めていくという流れ。

    理事会が議案を出した後に何度説明会やアンケートをしても住民の意思は反映されませんので無意味です。そして議案が提示されて総会が開かれたらほとんど可決は決まっています。議案が提示された後の説明会は、理解を求めて円滑に可決を進める説得の場だからです。

    そうならないよう、今回の反省をふまえて住民が納得できる理事会の運営ルールをしっかり決める必要ありますね。

  69. 2369 住民板ユーザーさん1

    >>2350 住民板ユーザーさん
    あの横柄な掲示物の物言いは、理事長?理事会?勘違いっぷりが痛い。

  70. 2370 匿名さん

    >>2360 住民板ユーザーさん1さん

    解任の総会開催を理事長に請求できるのが1/5です。解任するには全体の半数以上の投票が必用で、参加者の半数以上の賛成をとらないといけません。ハードル高いので、理事会に多数の立候補者を送り込んで多数派を占めるのが現実的な対策らしいです。

  71. 2371 住民板ユーザーさん1

    >>2370 匿名さん
    調べてくださり、ありがとうございます。
    次回説明会までの対応次第では、やってみてもよいかと。解任騒ぎで無関心層減らせます。
    理事会のやってることは、現実的に酷い事なので気付いてくれさえしたら解任できませんかね?

  72. 2372 匿名さん

    >>2370 匿名さん

    こんな状況ならば、1/5の議決権集めも簡単にできるよ。万が一にも、強行採決してきたら、理事会の全役員の解任、新役員の選任、前臨時総会の執行停止を求める臨時総会の開催に動くだけです。

  73. 2373 住民板ユーザーさん1

    部屋番号と氏名も明かしているのに、よくこんな動きができるなと思います。自分なら、マンション内での今後の暮らしや家族のことを考えて絶対にできない。

  74. 2374 住民板ユーザーさん1

    >>2372 匿名さん
    異論はありません

  75. 2375 匿名さん

    >>2372 匿名さん

    次の説明会に何世帯の方が集まるかですね。100世帯越えたら相当な力になりますよ。無関心なご家庭を減らしたいです。

  76. 2376 住民板ユーザーさん1

    >>2373 住民板ユーザーさん1さん
    本当ですよね、理事長さんはよく平気でいられますよね。

  77. 2377 匿名さん

    >>2373 住民板ユーザーさん1さん

    逆に、それだけの覚悟でやってる自負があるのかもしれません。こじらせた正義感は斜め上にいきますから…

  78. 2378 住民板ユーザーさん1

    >>2375 匿名さん
    集まらなかったら、事実書いてポストに入れたらいいよ。法律で禁止されてないし、理事長が勝手に言ってるだけだもの。カメラ調べたら、プライバシーの侵害で訴えます。

  79. 2379 匿名さん

    >>2372 匿名さん

    先に署名集めておいて、臨時総会を強行開催したらその場で解任総会の開催を突きつけるという手はあるのかも。

  80. 2380 住民板ユーザーさん1

    >>2377 匿名さん
    そうなると反省するなんて可能性無いですよね。ここにたまに現れてる発言も薄っぺらいし。
    ご家族も大変ですね。

  81. 2381 匿名さん

    >>2378 住民板ユーザーさん1さん

    説明会の前に議事録とアンケートが配られるはずだから、それができそこないなら、その時点で有志が真実の議事録をまとめて、理事会の議事録を添削した対応表もつけて配布したら、相当インパクトあるよ。

    参加してない人が理事会と先の説明会の参加者とどちらを信じるかはわからないけど、少なくともこのマンションでなにかが起こっていて、掲示板に色々と書き込まれているという状況はわかってもらえると思う。

  82. 2382 匿名さん

    次回の場所は決まったのでしょうか。そこが少人数しか入れない場所にしてくる可能性高いですよね。議事録も出ない、その後の動きもないのなら、解任決議あるかもですね。
    たとえばまず、ゲストルームを抑える。日時をここで知らせる。設問①今の状況を知っているかYesNo、状況説明用紙を配布できるように用意、この掲示板も見せて内容を読んでいただく。じっくり読んでから決断したい方は後日に。知らない方には理解していただいた上でが大切かと。
    設問②理事長だけ?それとも理事会を解任YesNo、サインという流れはいかがでしょうか。設問をシンプルにすれば人が流れやすくゲストルームの広さでも行えないかと考えました。ない知恵での考えで恐縮ですが。

  83. 2383 匿名さん

    >>2381 匿名さん

    ルール上は良くないことだったけど、説明会の前に張り紙してくれた人のおかげで何か起こってると少しずつ広まったんだよね。多分掲示板見た人は半信半疑だったと思うけど、説明会に参加してそれが確信に変わったと思う。

    50人を越える方が集まってほとんどの方がそう思ったんだろうから、他の気づいてない無関心の方にも、まずは何かが起こっていることをどうにかして伝えたい。掲示板が事実かどうかは、説明会に来てもらえばわかっていただけるでしょう。

  84. 2384 住民板ユーザーさん1

    >>2382 匿名さん
    まず、説明会がどこか、、、ですよね。
    流石に2週間前にはお知らせあるはずなので、その近場がいいと思います。
    ギリギリに発表したり、小さな部屋だったら論外ですけどね。

    まずこの掲示板知らない世帯に事実のみお知らせする方法がよいと思います。

  85. 2385 住民板ユーザーさん1

    >>2381 匿名さん
    わかりやすくて、イイと思います。

    それから次の説明会後はあつまりましょう。

  86. 2386 住民板ユーザーさん1

    そもそも議事録配布する気あるのでしょうか?
    説明会概要の開示とあります。
    まさかアンケートだけ配るつもり?

  87. 2387 住民板ユーザーさん1

    >>2379 匿名さん
    説明会の時に集められませんかね?

  88. 2388 匿名さん

    >>2386 住民板ユーザーさん1さん

    三連休でさすがに配るでしょう。理事会も事実を隠蔽する議事録を書いたら、参加者に追求されたり掲示板に酷さを公開されるから、理事会に有利なギリギリのセンを狙って時間がかかってるのかもしれないと邪推。またはきちんと書いたほうがいいという誠実派と、結論だけで簡潔でいいという理事長派でもめてるとか。

  89. 2389 住民板ユーザーさん1

    >>2372 匿名さん
    ここより酷くないですが、似たような悩みを持つマンションの話しです。

    http://www.city-lawoffice.com/apartment_q5.html


  90. 2390 匿名さん

    >>2387 住民板ユーザーさん1さん

    総会出席の世帯数が1/5以上なら可能かもしれません。そんなの聞いたら、あえて狭い会場をぶつけられる可能性もあるかも。

    そしたらWebカメラでも持っていって、パーティールームとかyoutubeにでも配信すればいいんじゃない?
    そんな機材持ってる人がいればだけど。

  91. 2391 住民板ユーザーさん1

    >>2389 住民板ユーザーさん1さん
    他にも居るのですね、変な理事長。
    ただ、金銭目的でないこじらせ正義感のうちの理事長の方が厄介かも。

  92. 2392 住民板ユーザーさん1

    >>2373 住民板ユーザーさん1さん

    その通りですね
    理事長が自分の近くの部屋でないかついつい調べてしまいましたよ

  93. 2393 住民板ユーザーさん1

    >>2388 匿名さん
    それにしても遅いです。

  94. 2394 住民板ユーザーさん1

    >>2334 匿名さん
    植栽、以前よりセンスなくなりましたよね。気のせいでしょうか?

  95. 2395 住民板ユーザーさん1

    >>2258 匿名さん
    わかりやすくて再度。勝手にすみません



    ・駐輪場の需要予測は全くしていないが、サイクルシェアはとにかく廃止する。だって今赤字だもの。 (←本当はガッツリ黒字)
    ・住人は死んでるかも知れないが、60年後も建物は残るのだから、60年の修繕計画を作り積立金を大幅増額すべき。
    ・修繕計画の作成は、設立1年の法人が野村よりも信用できるので大金払って委託します。
    ・管理業務で相見積もりを取ったら、野村より高いか辞退する会社がほとんどだったけど、憧れのブラウシアの管理をしているレーベンが安かったから、変えようかな?まだ決めていないけど、臨時総会の時には賛成してね。
    ・因みに、野村を切ると、リビングQコールが使えなくなるのでトラブル対応の場合は1万円くらい自己負担してね。
    ・(これは内緒だけど・・・)野村を切ると、野村の仲介で売りに出す際、ネクストパス10を買い主に引き継げなくなるんだけど、いかなる理由があろうとも10年以内に売りに出すのが間違っているのだから、我慢してね。

  96. 2396 マンション住民さん

    議事録本当に遅いですね。説明会の直後に書いたメモが >>1797 にありますのでご参考まで。

    なお、少し書き加えますと、
    当日野村不動産パートナーズの説明では、築年数が経っている物件においては相応額の工事の発注があり、管理費との合計金額で考えているとのことでしたから、管理費だけを新築の当マンションと比べるのは無理があるということです。
    また、レーベンのプレゼンで、管理費の削減のメニューとして挙げていたもののうち、金額の大きかったエレベータの管理会社変更と照明のLED化は当マンションにおいては既に導入済みであり、削減余地はありません。保険の積極的適用というのがありましたが、度を超えた保険適用は保険金額の上昇につながるので本質的削減にならないように思いました。また、管理の人件費削減の具体的手法として、ブロワーによる効率的落葉回収をアピールしていましたが、当マンションのような静かな環境において、ブロワーの大きな騒音を毎日たてるのは近隣への迷惑であり、ありえない選択だと思います。さらに受注した際の社内体制の説明もありましたが、これは新規大型受注を取りたいがための組織的にイレギュラーな特別体制であり、将来に渡って安定した運用ができるとは到底思えません。三鷹駅前に営業所のある野村と比べるまでもないでしょう。

  97. 2397 匿名さん

    >>2396 マンション住民さん

    とても分かりやすいです。住民皆で共有したいです。

  98. 2398 匿名さん

    >>2395 住民板ユーザーさん1さん
    >>2396 マンション住民さん

    定期的にアップいただくと、新規の方に分かりやすいかも。皆さんの怒りでスレの流れが早すぎるので(汗)

    ちなみに、2396さんが参照している
    >>1797 
    前後の投稿を一通り見ると説明会の雰囲気がよくわかります。

  99. 2399 匿名

    理事会のスタンスが現状維持だと、私含む住民の皆さんの怒りによっていずれ検討板のレス数を超えてしまうのでは…などと思ってみています笑泣

  100. 2400 匿名さん

    >>2394 住民板ユーザーさん1さん

    同感です。ビオラ、パンジー、マリーゴールドお花できれいに花壇みたいな花とりどり植栽ではなく、とても多くの種類の植物が四季も考え、建物との融合も考えセンス高く設計された植栽を、ブラウシアと同じにしたいがために変えた東邦レオが行うのは無理なのは、植物好きの人の目には一目瞭然です。台風や豪雨のせいにしないでいただきたい。3年目以降の金額の差は小さくなり、1、2年目の見積もりも今やあてにはなりません。レーベンもブラウシアと同じ、そんなにブラウシアと同じになりたいのか。
    テレビCMにも取り上げられた美しい緑豊かなこのマンションに、勝手なことをしないでいただきたい。

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸