東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プラウドシティ武蔵野三鷹」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 中町
  7. 三鷹駅
  8. 《契約者専用》プラウドシティ武蔵野三鷹
匿名さん [更新日時] 2023-07-25 16:56:56

契約者スレを作ってみました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/608063/


売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ(予定)

所在地:東京都武蔵野市中町三丁目1649番1の一部他(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅  徒歩10分
   中央線 「吉祥寺」駅  徒歩20分

JR中央特快停車「三鷹」駅徒歩10分、敷地内に公園・保育園(※)を抱く、
全334邸の大規模・複合開発

[スレ作成日時]2017-03-20 12:46:23

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ武蔵野三鷹口コミ掲示板・評判

  1. 2401 マンション住民さん

    植栽業者はすでに前回の総会で可決されて変更されていますが、以前のサービスレベルを維持できていないと思います。このマンションの植栽は非常に多種類の草木を植えてあるのが特徴でしたが、昨年秋にきれいな花を咲かせていた萩が刈り取られていて今年は咲いていません。萩はB棟の目隠しの役割も果たしていました。萩は雑木の針槐(はりえんじゅ)と似ているので間違って伐採してしまったのでしょう。やはり植栽を行った業者でなければ、何の草木をどういう考え方で植えてあるか理解していないのでしょう。
    今回竹を伐採してマンサクに植え替えるとのことですが、私はよい考えとは思いません。竹は春になれば芽(筍)が出てきて、数年経てば数本の株になり、風にも強くなります。マンサクは樹形がさほど美しくない落葉樹ですし、竹ほどは風を感じることはできないでしょう。調べてみると西日にも弱いみたいなので、照り返しの強いあの場所に植えるのは植栽業者の判断としてどうなのかなと思っています。
    もっとも、植栽に興味がある住民の方はあまりいないでしょうし、理事会の考え方なら、金のかかる植栽は全部切ってしまえということにいずれなるような気もします。そういう判断をさせないためにも各種認証は維持したほうがよいというのが私の考えです。

  2. 2402 匿名さん

    ブラウシアになるための業者三兄弟

    植栽業者は東邦レオ 採用
    管理会社はレーベンコミュニティ 臨時総会で採用予定
    運営コンサルはメルすみごこち事務所 採用検討中

    60年安心マンションになるための取り組み

    修繕計画60年計画と積立金長期均等化 理事長の名言「我々が死んでも60年後も建物は残るんです」

    意識高すぎるよ!

  3. 2403 住民板ユーザーさん1

    意識高いと見せかけて、マンションのグレード落ちますよ

  4. 2404 住民板ユーザーさん1

    >>2403 住民板ユーザーさん1さん
    意識高すぎて突き抜けてます。
    何かを盲信しているとしか、、、



  5. 2405 匿名さん

    それは理事会に報告した方が良さそうです。業者のミスなら改めさせるべき。

  6. 2406 匿名さん

    >>2045>>2401宛てです

  7. 2407 住民板ユーザーさん1

    >>2405 匿名さん
    そもそも、理事会が前年度に行った事への検証って次の理事会ではされないんですね。
    そんな大そうなものでなくても、
    植栽業者変えました。あとは知りません。ではなくて、問題ないか?不満はでてないか確認とらないんだなーと思いました。

  8. 2408 住民板ユーザーさん1

    >>2407 住民板ユーザーさん1さん
    前住んでたマンションではちゃんとフォローされてました。
    問題ないならないで、結果をアピール出来ますしね。

  9. 2409 住民板ユーザーさん1

    ブラウシアがいいなら引っ越せばいいのに。
    私たちは、プラウドを購入したんです。何千万円も払うなかに大手の安心料も含まれてるんですよ。

  10. 2410 住民板ユーザーさん1

    少しずつ理事長の悪巧みが明らかになってきましたね

  11. 2411 住民板ユーザーさん1

    管理会社変更ありきではないと仰るから、相見とって野村に値引きしてもらえたらいいなーくらいに考えてるのかと思ってました。
    説明会では野村憎しの態度がありありで、レーベン擁護が凄かった。変える気満々じゃん。
    春までに結論出すって、勝手に出さないでよ。何でいつも自分で決めちゃうの?
    あなたのマンションなの?
    議決されれば信を得たと言うけど強行採決だよねいつも。

  12. 2412 匿名さん

    はるぶーさんのイニシア千住曙町も植栽業者とコンサルは一緒ですね。管理会社は大和ですが。他所のモノマネをすれば改革して仕事としていると思ってるんでしょうね。完全に終わってます。

  13. 2413 住民板ユーザーさん1

    >>2412 匿名さん
    ただのモノマネして改革したって実績作り、意識高い系理事長のサークルにでも入りたいんじゃない?迷惑だー


  14. 2414 住民板ユーザーさん1

    >>2412 匿名さん
    元凶はそのコンサルじゃないの?

  15. 2415 匿名

    >>2413 住民板ユーザーさん1さん

    ここまで批判されてて馬脚を現しているのだから、入れてもらえないんじゃない?意識高い系の人からも嫌がられるでしょう。ただの勘違いでは。

  16. 2416 住民板ユーザーさん1

    >>2362 住民板ユーザーさん1さん
    本来それがベストですよね。
    大規模マンションに住んでましたが、棟毎の意見交換会が定期的にありましたよ。問題ない時の参加者は少なかったけど意見言う場があるって不安がなくてよかったです。

  17. 2417 住民板ユーザーさん1

    議事録、既に管理事務室にあるらしいですよ。。。

  18. 2418 住民板ユーザーさん1

    >>2417 住民板ユーザーさん1さん

    衝撃ですね…全戸配布か、せめて「議事録upしました、管理事務所にあります」のお知らせくらいするべき。

  19. 2419 匿名さん

    >>2418 住民板ユーザーさん1さん

    正規の保管場所の管理事務室においてるから全戸配布したのと同じ。住民なら誰でも見れるんだから。見に来ないほうが悪い。という理屈でしょうか。そんな苦しい言い逃れするようなら末期症状ですよ…

  20. 2420 住民板ユーザーさん1

    >>2417 住民板ユーザーさん1さん
    議事録を配布する気がないなら、議事録をコピーして、それに注記する形で全戸に配布すれば良いかもしれませんね。

  21. 2421 住民板ユーザーさん1

    議事録と次回事前説明会の資料が一緒に配られるのかな?

  22. 2422 住民板ユーザーさん1

    議事録の件、もう怒りしかありませんね。
    先日の説明会で私は次のようにお願いしました。
    今日の出席者は50名くらいです。
    出席できなかった方にも今日の様子を知ってもらう必要があるので必ず議事録を作成して全戸に配ってください。

    管理人室に保管してるだけで出席できなかった住民に説明会の内容が伝わるんですか。
    馬鹿にするのもいい加減にしてください!

  23. 2423 住民板ユーザーさん1

    >>2422 住民板ユーザーさん1さん

    議事録ですが、コピーを全戸に配布する事には反対です。
    議事録は利害関係者のみが閲覧出来ると決められており、
    (それゆえに保管場所を決め、法律で保管場所を明示する様決められ、管理事務室に保管しています)
    コピーを取る事はそれだけ部外者の目に触れたり、外部へ流出するリスクも生じます。
    そのリスクを負ってまで、コピーする事に意味があるとは思えないのです。

    理事会に対する気持ち、不満は同じですが、どうぞお怒りを少しでも鎮め、別の側面にもご配慮下さい。

  24. 2424 匿名さん

    >>2422 住民板ユーザーさん1さん

    アンケートと一緒に配布予定なのかもしれませんが、既に完成してるなら先に配布するのが筋ですよね。内容が正しいかのチェックで週末の3連休は管理事務室は混み合いそう。早めに見ないと。

  25. 2425 住民板ユーザーさん1

    >>2423 住民板ユーザーさん1さん

    何を言ってるのか全く意味不明です。
    理事会の方ですか?
    利害関係者は全住民です。そして全住民はこのマンションで起こることは知る権利があります。
    部外に漏れるリスクとは何ですか?
    事前説明資料や議案は全戸に配られますよね。
    これは部外に漏れてもいいんですか?都合の悪いものだけ部外漏洩リスクがあるなんてふざけたことを言わないでください。

  26. 2426 匿名さん

    >>2423 住民板ユーザーさん1さん

    全住民は利害関係者だと思います。
    配布してはいけないなんてことあり得ないですよ。
    議事録を電子データでホームページで全住民に公開してるマンションもたくさんあります。
    特に今回の内容は配布して無関心層を含めて全住民に知ってもらうべき内容です。
    それに全戸配布は理事会の約束で、皆それを待ってます。

    なぜいまさら反対の意見が出るのか理解に苦しみます。

  27. 2427 住民板ユーザーさん1

    Cyberhomeにも理事会などの議事録をおけるスペースがありますね

  28. 2428 住民板ユーザーさん1

    落ち着いて下さい。
    住民は利害関係者ですから、管理事務所へ行けば議事録を読むことが出来ます。住民以外は住民である事を証明出来ない訳ですから、議事録を読めません。
    全戸にコピーを配ると言うことは、コピーの管理次第では利害関係者以外の方が読める可能性が生まれると言いたいのです。
    議事録はそれだけ別格に大切なものなのです。
    事前資料とは違うのです。個々の主観ではなく、区分所有法という客観的にと言う意味です。

    それと自分の都合に合わない意見に対して理事ですか?的な断定的なコメントは、それこそ、理事会の方々の発想と変わりませんよ。
    おやめになった方が良いでしょう。

  29. 2429 匿名さん

    >>2427 住民板ユーザーさん1さん

    今後は全議事録をサイバーホームに置くのもいいけど、無関心層は見に来ないからね。

    説明会の議事録は全戸配布必須ですねよ。

  30. 2430 住民板ユーザーさん1

    ここは外部からの書き込みもフリーです。真偽確認せずに議論は無意味ですよ。面白がって書き込まれたり、煽りもあります。

  31. 2431 住民板ユーザーさん1

    >>2430 住民板ユーザーさん1さん

    コピー反対した者です。
    ホントそうですね。今後はcyberに致します。
    ただ、読むか読まないか分からないコピーよりも、
    読む為に管理事務室に住民が大勢集まった光景の方が、
    理事会の方々への圧力になると思うんですけどね。
    住民が大勢集まってくれればですが。

  32. 2432 住民板ユーザーさん1

    単純にポスティングというわけにはいかないでしょうね。賃貸の人もいるでしょうから。オーナーに確実に郵送しないと。

  33. 2433 匿名さん

    勿論、個人情報を含むので取り扱いは要注意ですけど、区分所有者に配布するのは全く問題ない。と言うか、他のマンションは普通に配ったり、Web閲覧できるようにしているよ。

  34. 2434 住民板ユーザーさん1

    なんか、ここまで来ると、賛成、反対の票数とかもいじってそうで怖い。。

  35. 2435 匿名さん

    >>2428 住民板ユーザーさん1さん

    議事録が管理対象になってるのは、会議の決定事項などの証拠になるからですよ?
    機密文書だからではありません。

    今回は起こっていることを全住民に知らしめることが先決です。
    配っても読まない人もいるかもしれませんが、管理事務室に置かれて何も周知されないより効果はあります。手にとって内容がすぐに読めるのが重要なんですよ。

    全ての議事録を配布しろとまでは言いませんが、全住民に理事会がしようとしていることを理解してもらうためには、説明会の議事録配布はマストです。説明会に行った人だけ管理事務室に行ってもしょうがないんですから。

  36. 2436 住民板ユーザーさん1

    >>2433 匿名さん

    理事が他のマンション参考にすんのは批判だらけなのに自分達は他のマンション参考にしまくんだねー。

  37. 2437 匿名さん

    理事会があれこれ理由をつけて議事録を配らないのなら、有志で添削して全戸ポスティングもありかも。でも、理事会もまさか本気で逃げ切る気なんじゃ…

  38. 2438 匿名さん

    >>2436 住民板ユーザーさん1さん

    過去にもあったそういうちゃかしは理事会と疑われてもしょうがない。というか9割方理事会役員じゃね?

    議事録が機密文書と錯覚させるような、いかにも専門的な言い方で言いくるめようとするあたり、過去の火消しととても良く似てるなあ。

  39. 2439 匿名

    >>2423 住民板ユーザーさん1さん

    あのー、区分所有法が規定している利害関係人って、我々区分所有者ではなく部外者のことですよ。部外者ですら、利害関係があれば総会議事録などを閲覧できるという規定です。

    それに、今回問題になっている議事録ですが、総会などオフィシャルのものではなく単なる説明会のもの。法的にも管理規約的にも規律されておらず、全戸配布して何の問題もない上に、各組合員が意思決定するに当たり判断材料となる重要なものです。

    中途半端な理解で法律を盾にとらない方がいいと思いますよ。あ、わざとかな?

  40. 2440 住民板ユーザーさん1

    >>2436 住民板ユーザーさん1さん
    ???
    良いところは参考にすべきと思ってますよ。
    屁理屈ですねー。

  41. 2441 住民板ユーザーさん1

    >>2438 匿名さん
    管理会社を擁護してるのは野村関係者ですかね?

  42. 2442 住民板ユーザーさん1

    それなら、質問と回答集でいいから配布してほしい。

  43. 2443 住民板ユーザーさん1

    >>2440 住民板ユーザーさん1さん

    批判されているのは自分たちが真似るのは良いこと、理事会が真似るのは悪いこととというダブスタでしょう。

  44. 2444 住民板ユーザーさん1

    >>2441 住民板ユーザーさん1さん
    出た。野村が一体何をしたと言うの???苦情無いって仰ってたのに。
    無意味な疑いは失礼ですよ。

  45. 2445 住民板ユーザーさん1

    >>2428 住民板ユーザーさん1さん
    おっしゃっていることは全く理解できませんね。事前配布資料にはいろいろな金額なんかが記載されているんですよ。こっちの方がよっぽど危ない。そして利用率が悪いからいろんなものを切り捨てようとしてる議案や、はたまた入居して間もないのに修繕積立の仕組みを変えようとしている議案なんかも事細かに書かれている。こういうものが部外に出る方がよっぽど危険だと思いませんか?
    今回の議事録は説明会に出席できなかった全住民にその内容を知ってもらうためには絶対に必要なことです。

  46. 2446 住民板ユーザーさん1

    >>2443 住民板ユーザーさん1さん
    良いところは参考にしてください。勿論検討の上です。うちのマンションにあった仕組みをね。

    ただ、上辺だけブラウシア真似しないでと言ってますが。きっと通じませんまよね。

  47. 2447 住民板ユーザーさん1

    >>2444 住民板ユーザーさん1さん
    だからどちらも無意味な疑いはやめましょうよ。
    どちらにも自分の正義があるんでしょ。

  48. 2448 住民板ユーザーさん4

    それにしても理事会が議事録を住民に配布しないという暴挙にでるとはまさか思いませんでしたね。説明会で約束したでしょ。ずっと待っていたのに。理事会は改心したと思っていたのに残念です。ここまでして全住民には知らせたくないんですね。
    やっぱり何にも変わってない。

  49. 2449 匿名さん

    >>2448 住民板ユーザーさん4さん

    せめて今週末が限界ですよね。それも無いなら、理事会側は開き直る決心を固めたのかもしれません。話を広めず、半数の賛成がとれるうちに進められたらどうしようもないです。

  50. 2450 住民板ユーザーさん1

    >>2447 住民板ユーザーさん1さん
    理事会側の正義とは?
    何故野村をそこまで疑うのか是非お聞きしたい。


  51. 2451 住民板ユーザーさん1

    >>2450 住民板ユーザーさん1さん
    別に野村さんを本気で疑っているわけではありませんよ?
    反対意見だからといって何々に属しているんだろうというレッテルを貼る行為が無意味だし失礼と言いたいのです。

  52. 2452 マンション住民さん

    書類確認しましたが、議事録というよりも、意見のまとめ書類ですね。
    意見は概ねそのまま記載されているように思いましたが、この情報だけでは、うるさい人たちからこんな意見が出たんだね、くらいに思う人もいるでしょう。
    議案3は(意見なし)となっていますが、当日は議事進行が非常に混乱していて、どの議案の議論をしているかわからない状態であり、審議時間も確保されていませんでしたので、(個別審議に入れず)が正しい情報だと思います。

  53. 2453 匿名さん

    >>2452 マンション住民さん

    臨時総会で、合意形成した証拠として扱われる可能性もありますよね。次の説明会も開き直って質問をスルーで淡々と進められたら厳しいですし、どうしたものでしょうか。

  54. 2454 住民板ユーザーさん1

    >>2451 住民板ユーザーさん1さん

    >>2441 さんとは別の方でしたか。
    先にレッテル貼った方へでした。


  55. 2455 住民板ユーザーさん1


    ポスト確認したら本日アンケートが入っていました!!
    まずは朗報…かな?

  56. 2456 住民板ユーザーさん1


    アンケートの用紙に説明会でいただいた意見が載っております。
    皆さんのご意見がしっかり載っていますのでまずは安心です。
    これでどの程度無関心層が興味を持ってくれるかがカギですね

  57. 2457 住民板ユーザーさん1

    管理会社変更、修繕計画や外部コンサルについても、アンケートや検討会お願いしたいですね。
    こうして様子見るかぎりでは理事長以外はまともな方なんでは?安心は出来ませんが。。。

  58. 2458 契約済みさん

    理事長の解任案を皆さんで出すのはいかがですか。

  59. 2459 住民板ユーザーさん1

    >>2458 契約済みさん
    理事会の皆さんが頑張って変わろうとしてくれるなら様子見しても?と思います。次の説明会次第では?いや、本当は理事長には辞めて欲しいです。ここに度々現れてる様子からは、全く改める様子はありませんから。

  60. 2460 匿名さん

    >>2459 住民板ユーザーさん1さん

    まずは説明会まで様子見ですね。
    そこから先、意見を参考に臨時総会を検討し直すなら住民も協力してやっていけばよいし、
    臨時総会を撤回せず強行したり、のらりくらり引き伸ばして結局は当初案のまま進めようとするなら、何か考えないといけませんね。

    一番厄介なのは、アンケートの結果が100世帯に届かないなど低調で、そこで票読みされて強行されること。口コミで仲間を広げてサイバーホームなりここを紹介する取り組みは続けたほうが良いと思います。

  61. 2461 住民板ユーザーさん1

    >>2460 匿名さん
    引き続き無関心層に広めていかなければいけませんね。
    と言うか掲示板まだなのかな?まさかさらに引き伸ばしませんよね?

  62. 2462 住民板ユーザーさん1

    >>2459 住民板ユーザーさん1さん
    様子見で話しが通じる理事長ではありません

  63. 2463 住民板ユーザーさん1

    理事長解任希望をみなで書きましょう、それが全てを解決します

  64. 2464 住民板ユーザーさん1

    >>2423 住民板ユーザーさん1さん
    はい、理事長でました

  65. 2465 匿名さん

    >>2460 匿名さん
    心配です。三連休で不在の方もいそうです。だから今日の配布なのか?締切はいつでしょうか。まだアンケート内容を見てませんが、帰宅が遅くなりそうで。管理会社変更、コンサルを雇うことに関しての是非を問う設問はありますか?植栽業者も元に戻してほしいとか、理由と共にフリーに書く欄もありますか?集計は理事会でだけは危険すぎます。私達が入れないなら、お辛い立場でしょうが、ノムラさんが入ってくれないでしょうか。ボールペン記載じゃないと危険だし。と理事会を信じることができなくなっている己も辛い。

  66. 2466 住民板ユーザーさん1

    >>2464 住民板ユーザーさん1さん
    またやってる。レッテル貼りはやめましょうよ。



  67. 2467 住民板ユーザーさん1

    >>2466 住民板ユーザーさん1さん
    レッテル貼りの指摘
    管理会社擁護は野村関係者?のコメはスルーするのは何故?

  68. 2468 住民板ユーザーさん1

    説明会に沢山出席あれば、その時にも解任署名集めませんか?

  69. 2469 住民板ユーザーさん1

    管理会社変更やコンサル依頼などの重要議題が心配です。アンケートもどういうふうに使われるか信用できないです。信用できない理事会、もしくは理事長は解任したいです。

  70. 2470 住民板ユーザーさん1

    >>2465 匿名さん
    管理会社変更やコンサル、修繕費についてはアンケートありません。引き続き要望出さなくてはいけませんね。

  71. 2471 住民板ユーザーさん1

    >>2464 住民板ユーザーさん1さん
    低能

  72. 2472 匿名さん

    >>2468 住民板ユーザーさん1さん

    今季に立候補した役員連中がいつまで立候補し続ける気なのかも聞きたいね。

  73. 2473 匿名さん

    >>2470 住民板ユーザーさん1さん

    その要望もアンケートに書きましょう!

  74. 2474 匿名さん

    >>2467 住民板ユーザーさん1さん

    それぐらい、前回の説明会の理事長の態度の悪さにみんな衝撃受けたんだよ。

  75. 2475 住民板ユーザーさん1

    >>2465 匿名さん
    理事長は野村さん信用してないみたいだから、入れてもらえないでしょうね。
    で、何故にレーベルやコンサルは信じるのか本当に不思議。

    アンケートは原本保管してもらいましょうね。



  76. 2476 住民板ユーザーさん1

    >>2471 住民板ユーザーさん1さん
    使ってはいけない言葉の区別つきませんか?

  77. 2477 住民板ユーザーさん1

    >>2474 匿名さん
    本当に態度悪くて驚きました。

  78. 2478 住民板ユーザーさん1

    >>2467 住民板ユーザーさん1さん
    それはレッテル貼りに対するレトリックでしょ。

  79. 2479 住民板ユーザーさん1

    理事長は住民をこんな混乱に陥れた責任は取らないんですか?
    進め方が間違っていたことは明白ですよ。
    議事録だって普通のマンションは配ってますよ。

  80. 2480 住民板ユーザーさん1


    >>2472 匿名さん

    他の人も沢山立候補しましょう!それが一番です。

  81. 2481 住民板ユーザーさん1

    たくさん立候補したほうがいいですね!解任要求したいです。

  82. 2482 匿名さん

    >>2480 住民板ユーザーさん1さん

    気になるのは、今って立候補は自由だけど定員ありましたよね?
    理事長と同志が次も立候補して、今回の件で新しく立候補する人も多数いて、定員を越えたらどうするのかなって。

    定員を越えて全員採用なのか、定員以内に絞るのかが気になる。絞るなら今の役員が有利になるように操作しないかも気になる。理事会が密室で候補者を選別することもできてしまいそう。公平に公開抽選にするのかな?

  83. 2483 住民板ユーザーさん1

    >>2475 住民板ユーザーさん1さん
    そもそもアンケート関係は委託契約に入ってないから理事さんたちが全部やるんじゃないですかね?

  84. 2484 住民板ユーザーさん1

    いつもの広報紙や説明会資料はデザイン装丁等整っていますが、今回アンケートは急いで内職した感がありますね(笑)

  85. 2485 匿名さん

    >>2478 住民板ユーザーさん1さん

    レトリック?どこが?
    ムキになって言い返してるだけにしか見えないけど。

  86. 2486 住民板ユーザーさん1

    >>2485 匿名さん
    そうですね、ムキになって回りくどい言い回ししてすみませんでした。

  87. 2487 住民板ユーザーさん1

    >>2484 住民板ユーザーさん1さん
    いつものキツい文調じゃなくて、良いと思いましたよ。
    これで充分なので、頻繁にお願いします。

  88. 2488 住民板ユーザーさん1

    >>2483 住民板ユーザーさん1さん
    集計など頼んだらやってくれてましたよ。前のマンション。
    私理事やってました。勿論まる投げじゃありませんが。
    議事録だって手伝ってくれました。関係が良好だったってのもありますね。

  89. 2489 匿名さん

    アンケート見ました。驚いたのは、「プラウドシティ武蔵野三鷹通信」の内容です。自分達が切ろうとしているノムラの皆さんのインタビュー記事が載っています。
    持ち上げて落とす戦略?無関心層に、理事会はノムラとこんなにも仲良しで穏やかそうな印象操を植え付ける目的?なんて小賢しいんでしょう。
    議事録もアンケートの内容も、皆さんから聞こえてくる当日の様子は全く想像できないものです。まだまだ無関心層、現状全く知らない人が多いのではないでしょうか。この掲示板を知らせたい。全員に読んでもらいたい。
    このままでは臨時総会の委任状にお任せしますに○をつける欠席者がいつも通り多数で、そこに書いてあった都合の良い理由を添えた管理会社変更、コンサル雇い、修繕積立金の大幅値上げの議案は通ってしまいます。

  90. 2490 住民板ユーザーさん1

    >>2489 匿名さん

    なんか反理事会みたいな人達が実態以上のイメージを膨らませてると感じますね。

  91. 2491 住民板ユーザーさん1

    >>2490 住民板ユーザーさん1さん
    反理事会は大いに結構なのですが、正直必要以上に一日中書き込んでいる人とか、何度も同じような批判をしている人が理事になってもと感じます。違う問題が発生しそうです。

    当然、因果ではじまっていますし理事長やめて欲しいですけど、なんかもう反対の仕方も感じ悪い方向に向かってますよね。

  92. 2492 住民板ユーザーさん

    >>2490 住民板ユーザーさん1さん

    残念ながら今の理事会には反対意見を唱える人が多いと思いますよ。

    第四号決議案、外部コンサルの検討、管理会社の変更検討、理事長に対する不信感

    これらは全て理事会の運営が招いたことであり、今回のアンケートの対策だけでは根本から変わることなさそうです。

  93. 2493 住民板ユーザーさん1

    >>2490 住民板ユーザーさん1さん
    不安にさせたからね、仕方ないです。
    本当に責任とって欲しい。後々の理事会にも悪影響出ますよ。

  94. 2494 住民板ユーザーさん1

    >>2491 住民板ユーザーさん1さん
    今よりマシな事は確かじゃないですか?

  95. 2495 匿名さん

    相手が悪いから何言ってもいい、何やってもいいという人は理事になってほしくないです。

  96. 2496 住民板ユーザーさん1

    >>2491 住民板ユーザーさん1さん
    どうしたらよいとお考えですか?
    行動を制限されてますよね。


  97. 2497 住民板ユーザーさん1

    >>2495 匿名さん
    何言ってもいいとは私も思いません。相手に合わせて自分の人間性まで下げては勿体ないとも思います。サイバーの方が節度が保たれておりますので、早い時期に住民掲示板ができる事を望んでおります。
    理事会が良い方向に向かえば、自然と平穏におさまりますよ。
    ただ、残念ながら理事長続投ではもう収集つかないとこまできてますね。

  98. 2498 住民板ユーザーさん1

    >>2491 住民板ユーザーさん1さん
    正々堂々反対する場が出来ると良いですよね。不安がたまり、確かに心配ではあります。

  99. 2499 住民板ユーザーさん1

    >>2496 住民板ユーザーさん1さん
    行動が制限されているからここで憂さ晴らし。第三者が見ればそんなものとも充分捉えられる書き込み沢山ですよ。そこだけ切り抜いてエレベーターに貼ってみましょうか?
    無関心層がこのマンションへの不信感を大いに募られるでしょうね。
    理事会は都合の良い掲示は剥がさないでしょうしね。

    行動が制限されるから言いたい事を掲示板に書き続ける。行動は起こしてくれる人を待って、あれやってみたらこれやってみたら?一日中、実現もしない書き込みを続ける。自分は書くだけ。これ以上毎日毎日、同じような行動にも起こさない提案と批判繰り返して意味あります?本当にマンション変えたいならビラの一つでも自分で、自分でですよ!作ればいいじゃないですか。例えばの話ですよ。結局誰も行動起こしていない。
    そろそろどっちもどっちに見えてきました。

    おかしな人が沢山集まったマンションですかねここは。

  100. 2500 匿名さん

    住民同士でこんな言い争いな状況、悲しい。そして未だにそれを抜け出す道が見つからない。平穏な時はもう来ないのかな。

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸