東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》パークコート浜離宮 ザ・タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 浜松町
  7. 浜松町駅
  8. 《契約者専用》パークコート浜離宮 ザ・タワー

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 22:59:24

検討スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583434/
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
階数:37階建
所在地:港区浜松町一丁目
交通:山手線『浜松町』駅徒歩5分

パークコート浜離宮ザタワー
所在地:東京都港区浜松町一丁目3、4、5番地(地番)
交通:山手線 「浜松町」駅 徒歩5分 、都営大江戸線 「大門」駅 徒歩5分
都営浅草線 「大門」駅 徒歩5分 、都営三田線 「御成門」駅 徒歩8分
間取:1R~3LDK
面積:30.02平米~124.56平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス


[スムログ 関連記事]
【パークコート浜離宮ザタワー】現地レポ!三井不動産 × 港区浜松町 × 37階建てタワマンの浜離宮ビュー
https://www.sumu-log.com/archives/2528
【浜松町汐留界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.12】
https://www.sumu-log.com/archives/2636

[スレ作成日時]2017-02-06 00:18:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート浜離宮 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 5483 住民板ユーザーさん1

    >>5482 匿名さん

    決定案件です。

  2. 5484 匿名さん

    今日港区検診で歯医者に行くから、ついでに竹芝探検してくるよ
    綺麗な写真が撮れたらアップします

  3. 5485 匿名さん

    アトレ竹芝、店が少なすぎてあっという間に見終わった。
    仕方ないからメムズのロビーバーで飲んできました。
    内装、接客かなり良かったです。ピアノの生演奏もありました。
    コンラッドのロビーバーとも雰囲気が違い使い分けるといいかもです。
    窓際からは浜離宮の日本庭園とスカイツリーが綺麗に見えます。

  4. 5486 匿名さん

    アトレ竹芝行ってきましたよ

    1階ぐらいしか開いてないのね
    建物の中には、入らなかった
    若い二人連れが多かったです

    私は、芝公園の自然のほうが港より好きかな
    劇団四季を観るときしか行かないと思う

  5. 5487 匿名さん

    口腔がん検診を毎年やっているのは港区だけなのですね
    初めて受けた
    潤っている区は違いますね

  6. 5488 住民板ユーザーさん1

    >>5485 匿名さん

    メムズ良いのですか!いってみます。

  7. 5489 匿名さん

    アトレ竹芝、センスの良い店がたくさん入っている恵比寿や品川のエキナカアトレのイメージで行ったらぜんぜん違った。店は少ないし。同じアトレでもエキナカとはコンセプトが別物ですね。あの周辺のオフィスビルで働く人たち向けのラインナップになるでしょうね。

  8. 5490 匿名さん

    皆さんにそう思って頂ければ、地元民だけで独占できて良いのですが。

    劇団四季の新劇場のラインナップは子供の情操教育に良さそうですし、大人の為の新感覚エンターテインメントエリアも待ち遠しいです。
    商業施設と言うよりはむしろこういった文化芸術施設の位置付けなので、買い物したいならアトレ竹芝と同距離の銀座へ行きます。

  9. 5491 住民板ユーザーさん4

    密になりそうですね。

  10. 5492 匿名さん

    >>5490 匿名さん
    エンタメ系のほうが期待できそうですね。
    虎ノ門横丁も何気に話題になってますね。
    今週末行ってみようかな。

  11. 5493 マンション住民さん

    エントランス前の植栽が、1年で綺麗に育ちましたね

    昨日久しぶりお客さんを迎えたのだけど、色々感動されて帰られました
    大したことないですよと言いつつ、心のなかでにやけてたよ

  12. 5494 住民板ユーザーさん7

    [有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

  13. 5495 匿名さん

    植栽は本当に見違えましたね。
    一年でここまで育つとは、潤沢に管理手入れが施されている事の現れでしょう。

    経年優化というパークコートのプレミアムな邸宅理念を体現するファサードに、帰宅する度に幸福感に包まれます。

  14. 5496 住民板ユーザーさん1

    [有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

  15. 5497 住民板ユーザーさん1

    アトレ竹芝行ってきました。
    オーガニックスーパーが開店したのが個人的にとてもうれしいです。
    まだオープンしているお店は少なかったですが、開放的で景色も良くとても良かったです。
    これから益々発展しそうで楽しみです。

  16. 5498 匿名さん

    建物と周辺の景観がますます美しくなってゆき、建物の傍らを走り抜ける山手線の存在も都心居住の優越感を増してくれます。マンション内には高級店舗も入居し、時間がたつとともにますます素晴らしくなっていくパークコートのプレミアムな邸宅理念を体現するファサードと豊かな植栽に、帰宅する度に天国にも上るような幸福感に包まれます。

  17. 5499 匿名さん

    オンライン開催とは斬新ですね。

    https://candle-night.tokyo/

  18. 5500 住民板ユーザーさん1

    ここ浜松町ぐらいでポエムを書けるほどのレベルが多いのかなあ?どこから引っ越して来たんでしょうか?都心から引っ越してきた私としてはそんな気にはなれませんけどね。

  19. 5501 匿名さん

    >>5500 住民板ユーザーさん1

    顔真っ赤にして妬んでくるネガが面白くて遊んでるんでしょう。
    ちょうどあなたみたいな。

    たかがネット掲示板。
    本当の住民が書いているのかも不明です(当然私も)。
    少なくとも部外者は住民スレなんかに出入りしなければ、こうやって無駄に悔しい想いをすることもないと思いますよ。

  20. 5502 匿名さん

    都心のなかの都心を謳歌できる3Aを越える最高の立地の最高級マンションに住まう幸せ。

  21. 5503 匿名さん

    緑豊かな壮大な緑地帯のど真ん中に住まう。共用部も眺望も周囲の景観もここを越える有名超高級マンションはもう出ないから住みたいマンション人気ランキング1位になる日も近いでしょう。誰もがうらやむ憧れのパークコートシリーズのなかでもトップのなかのトップ。

  22. 5504 匿名さん

    少々キツく言いすぎましたがそれにしてもわかりやすいですね。

    下らない事をしてないで早く寝なさい。

  23. 5505 住民板ユーザーさん1


    虎ノ門横丁を経由して銀座の保志へ。
    散歩がてら行ける幸せ。

  24. 5506 住民板ユーザーさん1


    虎ノ門横丁、わりと良い店はいってますね。

  25. 5507 匿名さん

    フローリングが床鳴りしませんか?
    木が膨張してつなぎ目がこすれるようになるかららしいのですが、
    これ↓使ったら止まりましたよ
    http://www.house-box.co.jp/contents/repear/f_pro.html
    https://www.amazon.co.jp/dp/B004I521IM/

  26. 5508 匿名さん

    都心に位置している浜松町はどこへ行くにもアクセス抜群。それでいて芝公園の緑地帯や東京タワーに隣接した美しい環境。隣接公園の緑は水辺の魅力をも引き出し、マンションの周囲に飛来する貴重な野鳥は自然とのふれあいさえ感じさせ、暮らしに開放感と安らぎ、優越感を与えます。

  27. 5509 住民板ユーザーさん1


    銀座、虎ノ門が徒歩15分というのが抜群です。
    飲んだ後歩いて帰れますね。


  28. 5510 匿名さん

    虎ノ門横丁は、各グルメTwitterの方達が注目しているようですね。

  29. 5511 住民板ユーザーさん1

    まあ、銀座や虎ノ門まで徒歩15分もいいけど、
    最大の目玉は浜松町駅貿易センタービルの建て替えと築地浜離宮一体再開発、そして芝公園再開発でしょう!

    それまでは、イタリア街の2つの商業ビルやマンション隣にできる四つ星ホテルでも見ながら、大きく変貌するこのエリアを楽しみに待ちましょう。

  30. 5512 匿名さん

    近所のオープン待ちのパティスリー
    ノリエット・ノリと書いてますが、この支店でしょうか

    https://mrs.living.jp/tokyo/shopping/reporter/3850406

  31. 5513 住民板ユーザーさん1

    違いますね

  32. 5514 匿名さん

    イタリア街って変にイタリアコンセプトで低層部分だけ中途半端にミラノなんかの建物を真似たビル作ってそのうえ人が少ないからまるで張りぼての映画のセットのよう。路面店がたくさん並んでいるような雰囲気ならもっと人が増えるのに。

  33. 5515 匿名さん

    あのノリエットができるのか。
    楽しみだね。

  34. 5516 匿名さん

    新虎通りが盛り上がれば、イタリア街からずっと繋がるのにな
    丸の内から有楽町、銀座みたいな、切れ目のない街になればいいのに
    新虎の組合と協議でもして頑張ってほしい
    三井不動産なんか参加しないかね

  35. 5517 匿名さん

    >>5514 匿名さん
    ここに住んではじめてイタリア街を知りました。汐留の開発の一環だったのでしょうか?向いの公園もイタリア公園ですし。
    なんだか中途半端な感じですね。日テレあたりから連続性持たせない限り盛り上がりは無理そう。

  36. 5518 匿名さん

    日テレとイタリア街は関係ないから
    日テレにも頑張ってほしいね

  37. 5519 匿名さん

    イタリア街、歴史も何にも無いのに、外観だけを中途半端に真似ても滑稽になるだけという典型。
     

    1. イタリア街、歴史も何にも無いのに、外観だ...
  38. 5520 匿名さん

    本物と似ても似つかない
     

    1. 本物と似ても似つかない 
  39. 5521 匿名さん

    新虎通りの計画案を見ると、2022年を目処に街づくりとありますね。
    思ったより早いです。

  40. 5522 住民板ユーザーさん3

    イタリア街はイメージ開発失敗の典型ですね。あまり無理に持ち上げてもごまかしのイメージ戦略では逆効果です。あんなのですからね。しかし、パークコートは負けませんよ。

  41. 5523 匿名さん

    へー。
    新虎通りの動きは予想より早いね。
    ゆったりとした雰囲気のよいオープンカフェに彩られた完成図を見ると、本当にシャンゼリゼ通りのようだ。
    都内と言わず日本でも唯一無二のエリアになるだろうね。

  42. 5524 住民板ユーザーさん8

    日本一?住民の私でも聞いていて恥ずかしっす。

  43. 5525 匿名さん

    新虎は新橋と虎ノ門を繋ぐ要所だからね
    どこも単独だと大した商圏にならないから
    虎ノ門勤務って新橋から歩く人多いよね
    夕方サラリーマンぞろぞろ歩いてる

  44. 5526 匿名さん

    なんで突然に、大丸の外商部からのポスティング広告入ってたのかね
    今頃何?とおもうのは、私だけでしょうか
    常時10%オフは良いね

  45. 5527 匿名さん

    イタリア街は、雑誌撮影の名所だよ

  46. 5528 匿名さん

    上手く撮影すりゃ何とか見られる

  47. 5529 匿名さん

    ミラノのガッレリア、パリのシャンゼリゼ。それぞれ本物しかない特徴、イメージで街自体の風景、景観がブランドになってる。

    浜松町も独自のイメージを作るようなまちづくりをすればいいのに、イタリア街みたいに中途半端に他の街の偽物を作っても本物との差が際立つばかりでかえってがっかりスポットになってしまう。イタリアと言わなければまだいいけどイタリアと名乗るから、あれでイタリアのつもりかよと余計におかしくなる。
    新虎も作る前からシャンゼリゼとか言ってる段階でもう限界が見えている。シャンゼリゼとか言っちゃったら本物との比較になってしまうからね。パリのシャンゼリゼとは比較にならない位のシャビィなものができあがって恥ずかしいスポットがまた1つ増えるだけ。

  48. 5530 住民板ユーザーさん1

    >>5529 匿名さん

    ゴタゴタ言ってるけどその辺のきたない街より大分ましだと思うがね。散歩してても気持ちが良いですよ



  49. 5531 匿名さん

    マンションが巻き起こしていると思われるビル風、すごかったですね!

  50. 5532 住民板ユーザーさん8

    >>5519 匿名さん

    何かこの時点でビルとビルの間にスペースが無いこと以外はイタリアにならないことが明白になっちまったな。けど、まあ、いいよ。ここは湾岸浜松町!自信持っていこうぜ!

  51. 5533 匿名さん

    1年前はこんなんだったのに、植栽育ったでしょ
    植物の成長って凄いね

    1. 1年前はこんなんだったのに、植栽育ったで...
  52. 5534 匿名さん

    確かにすくすく育ってますね。
    内陸側に樹齢木が多いのは生育環境が良いからでしょう。
    100年マンションと謳われる希少なスーゼネ免震タワーと共に育つ木々の100年後が楽しみです。

  53. 5535 匿名さん

    100年後より数年後だわ

  54. 5536 匿名さん

    ロビーと入り口が南側でちょうど良かったですね。
    コンパクトな敷地なのにロビーにいると緑と水流のラグジュアリー感に癒されます。

  55. 5537 住民板ユーザーさん1

    これでラグジュアリーと満足出来る質素な人になりたい。前の白金のマンションの方が良かった。

  56. 5538 匿名さん

    パティスリーはいつ頃オープンでしょうか。
    ここからかなり近いですね。
    建てかえた新しいビルに入るようですが、一棟経営?
    あのノリエットとはスペルが微妙に違うので、新規のパティスリーですかね。

  57. 5539 匿名さん

    経年優化です

  58. 5540 住民板ユーザーさん1

    >>5538 匿名さん

    元白金高輪のpatisserieです。
    その店は閉店。

  59. 5541 住民板ユーザーさん3

    >>5537 住民板ユーザーさん1
    質素というより貧相な感じはしますね・・・
    ルーバーが細くて後ろの金物見えてるし・・・

  60. 5542 住民板ユーザーさん1

    >>5537 住民板ユーザーさん1さん

    では、前の白金のボロマンションにひっこめばどうかしら?それとも古川橋あたりがお似合いでは

  61. 5543 住民板ユーザーさん1

    >>5541 住民板ユーザーさん3さん

    きみはその貧相なマンションすら買えなかった・・・笑

  62. 5544 匿名さん・・・

    深夜に一人で3連投・・・
    なにやってるんですか・・・
    下らないことしてないで早く寝なさい・・・

    (・・・ 部分を真似してみました・・・ 笑)

  63. 5545 匿名さん

    ロビーと言うかエントランスが小さくて豪華さが感じされない。

  64. 5546 匿名さん

    エントランスが広くないと嫌なら
    1000戸ぐらいあるマンションに選べばいいのに

  65. 5547 匿名さん

    内容が検討スレのようですね。
    近隣住民ですが、相変わらずの人気ぶりに嫉妬致します。

  66. 5548 匿名さん

    エントランスはこの程度で十分ですね。
    知らない業者さんとかはわからないことありますよね。オフィス入り口のほうに行ってたりとか。
    わからないくらいほうが高級感やセキュリティの面からよい。

  67. 5549 匿名さん

    PC千代田富士見と入口がそっくりなのはデザイナーさんが同じなのですかね。

  68. 5551 匿名さん

    [NO.5550は他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  69. 5552 匿名さん

    冷静に考えると1000戸って都心では無理だよね
    ここも事業棟がなければ、もっと個数増やせただろうけど
    しかし、なにか書けば必ずケチ入れるな
    森ビルにでも住み替えて下さい

  70. 5553 匿名さん


    住民とは思えない変な書き込みだらけですが、パークコートタワーに住まう方々のそれとは明らかに異質ですし、多分嫉妬は一生消えないので、無視でよいかと

  71. 5554 住民板ユーザーさん8

    5533は裏口だろ?あんなショボいメインエントランスあるわけない。メインエントランス見ろよ。

  72. 5555 匿名さん

    ンムフフフ

  73. 5556 マンション住民さん

    契約者専用のスレでなんとエントランスを知らない人が登場(爆笑)

  74. 5557 匿名さん

    フォーマルエントランスはこちらでございます。

    1. フォーマルエントランスはこちらでございま...
  75. 5558 住民板ユーザーさん1

    >>5554 住民板ユーザーさん8さん
    メインエントランスだよ

  76. 5559 住民板ユーザーさん8

    たしかにこのクラスのマンションにしてはチープ過ぎるな。住民でもそう思うよ。

  77. 5560 住民板ユーザーさん1

    >>5559 住民板ユーザーさん8さん

    パークコート浜離宮のエントランスは素晴らしいが、南麻布はショボいと思いますよ正直

  78. 5561 匿名さん

    ちなみに都心でパークコート浜離宮より立派なエントランスなんてあるの?

  79. 5562 匿名さん


    それもう秋田

  80. 5563 匿名さん

    生協の置き配を使う方法を編み出しましたよ
    トランクルームに置いてもらいましょう
    玄関置きは、禁止ですが、トランクルームなら問題ないですよ
    同じ階で、盗む住民もいないでしょう

  81. 5564 近隣住民さん

    流れる水盤や豊富な植栽がエントランス周囲の重厚さを一層際立たせていますね。
    セキュリティの厳しさがUber eatsさんには嫌われているようですが。笑

  82. 5565 匿名さん

    >>5564 近隣住民さん
    Uber eats さんがやたらウロウロしてるよね笑
    マルエツ側から普通に入って住民エレベーターに乗ってもセキュリティーで行きたい階に行けない。
    コンシェルジュさんに聞くと外の守衛口で受付しろと言われる光景が日々繰り返されてる。

  83. 5566 匿名さん

    豪華なエントランスロビーでも中を延々歩かされるのは苦手です。
    ここはエントランス、ポストボックス、コンシェルジュ、エレベーターの導線に無駄がないのが気に入ってます。
    好みはあるけど、グレード感はあるんじゃないんですか?
    難を言えばアートオブジェ前の説明パネルが安っぽいので撤去して欲しいです。

  84. 5567 匿名さん

    >>5565

    そもそもマルエツ側から普通に入れてしまうことや、その前に住民と連絡が取れないことが問題かと。

  85. 5568 匿名さん

    >>5567 匿名さん
    マルエツ側にもセキュリティーありますよ。おそらくそこで住人に開けてもらって入ってる。
    宅急便の方は慣れてるし何も住人がしなくても貨物用エレベーターで来るので、その感覚でUberも来れるだろうと思ってるんだと思います。

  86. 5569 住民板ユーザーさん8

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  87. 5570 匿名さん

    ネガは嫉妬でしょう。

    ところで、浜松町駅が完全に橋上駅舎化されるというニュースが流れていましたね。
    パークコートタワーが鎮座する北口からは各方面へデッキで完全接続されるらしいですが。
    今のところ階段とエレベーターしかないので、エスカレーターが欲しいですね。

  88. 5571 マンション住民さん

    >>5569 住民板ユーザー8さん
    あなたがパークコート浜離宮を契約した決め手を教えてください。

  89. 5572 匿名さん

    エスカレーターが北口に出来れば駅徒歩4分から3分に縮みますかね。
    あと、少し前に出ていたパティスリーのオープン日が気になります。

  90. 5573 住民板ユーザーさん1

    >>5572 匿名さん

    確かに駅が近くなりますね。

  91. 5574 住民板ユーザーさん1

    恵比寿のマンション買わなくてよかった。次から次へと良いネタが。さすが国家戦略特区域

    JR浜松町駅周辺で、国家戦略特別区域の特定事業が連続している。エリアの回遊性を強化する基盤整備の一つとしてJR東日本(北区)は、浜松町駅の北口に橋上駅舎を建設し東西自由通路を整備する。

  92. 5575 住民板ユーザーさん1


    銀座8丁目まで徒歩10分くらいで到着するのっていいですね!

  93. 5576 匿名さん

    銀座まで、どんなルートをとったら気分よく歩けるでしょうか。
    最短ルート(線路沿い)は、あまり素晴らしい散歩道とは言えませんね。

  94. 5577 匿名さん

    5576です。
    イタリア街を抜けたあとのルートのことです。
    線路を超えてしまったらいいのかな?

  95. 5578 住民板ユーザーさん1

    >>5577 匿名さん

    ベストは地下です。
    モノレール汐留駅手前から地下にもぐり新橋駅まで直結してます。あとは銀座口手前で地上にあがると銀座8丁目。ものすごく近く雨にも濡れません。

  96. 5579 住民板ユーザーさん1


    しかも美しい地下道です。

    1. しかも美しい地下道です。
  97. 5580 住民板ユーザーさん1

    綺麗だね。このマンション隣の線路下のトンネルとはえらい違いだわ。自治会でマンション周辺も綺麗にしようぜ!

  98. 5581 匿名さん

    >>5580

    小汚い古ビルと変電所とあのガード下の殺風景ではどうしようもないかと

  99. 5582 匿名さん

    リニアが延期になるのは残念です。報道によると今月中に着手できたとしても計算上は2年延期だったようです。

  100. 5583 匿名さん

    >>5578 住民板ユーザーさん1
    私も時々使うルートです。
    ただ、銀座のメインストリート・並木通りに用がある事が多いので、並木通りの一方通行の入り口となる8丁目まで直行することの方が多いですね。

  101. 5584 匿名さん

    新航路の騒音被害で頭がおかしくなった方が紛れ込んでますね

  102. 5585 匿名さん

    >>5577 匿名さん
    私は汐留駅からペデストリアンデッキで銀座ドンキホーテまで行くのが好きですね。夜は綺麗な照明がついていて銀座、汐留の夜景を見ながら歩けます。

  103. 5586 匿名さん

    新航路はパークコート浜離宮は関係ないですね。記事によると天王洲アイルのワールドシティタワーとかは悲惨らしいですね。

  104. 5587 住民板ユーザーさん5

    ワールドシティが気になるみたいですね。嫉妬しているみたいですよ。

  105. 5588 住民板ユーザーさん1

    >>5580 住民板ユーザーさん1さん

    あそこはなんとかしてもらおうよ。怖いとかなんとからいって

  106. 5589 住民板ユーザーさん1

    >>5585 匿名さん

    なるほど!!上から行くわけですね。
    それはそれでおしゃれですね。素敵。

  107. 5590 匿名さん

    銀座ルートの話ししているの?
    汐留駅なんて行ったことないけど、地下で迷いそう
    私は、自転車でまっすぐ店まで乗り付けて、サクッと用事済ませて帰るけど
    この前、汐留の交差点で警察に呼び止められたよ
    誰が、自転車盗むかよ
    昔から金曜日に自転車で走っていると、職質受ける

  108. 5591 匿名さん

    さっき、TUTAYAに行ったけど、あんまり本ないね
    現代アートの月刊誌が欲しかったのだけど、ネット定額サービスで読めるようなマガジンしか置いてなかった
    貿易センタービルの本屋は大きいらしいけど、コロナのせいか夕方6時に閉まっていて行けない

    図書館も調べたけど、アート系は、麻布にしか置いてなかった
    なお、みなと図書館が、港区で一番大きいらしい

    余程中身が見たけりゃ、国会図書館か八重洲ブックセンターに行くけどね

  109. 5592 匿名さん

    >>5591 匿名さん

    浜松町駅の本屋も7/6で閉店だそうです。
    段々と変わっていきますね。

  110. 5593 住民板ユーザーさん5

    閉店って、羽田需要の激減で最も影響を受ける山手線の駅は浜松町なのかね?資産家価値が心配過ぎる。

  111. 5594 匿名さん

    >>5593 住民板ユーザーさん5さん

    山手線駅徒歩5分の価値は上がることはあっても下がることはありません。

  112. 5595 匿名さん

    >>5594 匿名さん
    信じることは最強です


  113. 5596 匿名さん

    >>5593
    貿易センタービルの建て替え準備に伴っての閉店だよ
    そもそもあなた住民じゃないから浜松町がどうなっても関係ないでしょう

  114. 5597 匿名さん

    今日虎ノ門横丁に行ってみたら想像より遥かに賑わってた
    土曜の虎ノ門なんて人いないかと思ってたのに

  115. 5598 匿名さん

    しかし本当に安かったですね、ここ。
    今の鬼すぎる相場に突っ込んで行く人は逆に応援してあげたくなっちゃう。w
    ちなみに宿泊なら、一泊100万超えます。

    https://hotelkokokara.com/yoyakuv2/hotelnosearch.php?rakutenno=178468&...

  116. 5599 住民板ユーザーさん5

    確かに最近の不動産暴落は鬼だな。オフィス系の下落はもっと凄いんだろうね?

  117. 5600 住民板ユーザーさん1

    >>5593 住民板ユーザーさん5さん

    貿易センタービルの建て替えに伴う閉店を知らないところが住民ではないね笑笑

  118. 5601 住民板ユーザーさん5

    羽田需要の激減を知らないとは日本人じゃないね。

  119. 5602 匿名さん

    羽田は秒で着きますね。

    緑豊かな至福の空間。パークコートタワー。

  120. 5603 匿名さん

    ワールドシティタワーの人が以前に言ってたけど毎日通勤で使う浜松町駅のモノレールと山手線の乗り換えがダイレクトになり改札外の本屋に寄ることがなくなったそうです。

  121. 5604 住民板ユーザーさん7

    緑って線路の雑草のこと?

  122. 5605 匿名さん

    緑が多い都心とはこの辺りでしょうね。

    1. 緑が多い都心とはこの辺りでしょうね。
  123. 5606 住民板ユーザーさん4

    賃貸が増えてきたね

  124. 5607 パークコートタワーに住みたいさん

    ここの良質な賃貸は毎回すぐ消えるので間に合わないです。
    地図を見ると、徒歩10分以内に浜離宮・芝離宮・芝公園などの広くて歴史深いグリーンベルトのなかに佇む都心でも極めて稀少な立地ですね。
    利便性や邸宅品質、学区や再開発に目がいっていて今まで気付きませんでした。

    3LDK60万くらいならすぐ借りたいです。

  125. 5608 住民板ユーザーさん8

    60万払うならもっと都心に住む。港の端っこで60万高過ぎ

  126. 5609 住民板ユーザーさん3

    >>5607 パークコートタワーに住みたいさん

    住民以外は書き込み禁止ですよ。

  127. 5610 住民板ユーザーさん7

    皇居から 2kmも離れていないです。
    本パークコートタワーより都心とは、例えばどこでしょう。

  128. 5611 匿名さん

    イタリア街の広場に面した「ミッレフィオーレ」、のお隣にあるお店。ワインとかピザとかのお店の雰囲気なのですが、コロナ騒動の昨今は殆ど「八百屋」として稼動している様子。でも、これがなかなかお勧めです。お買い物で外出の際にはぜひ覗いてみて下さい。

    1. イタリア街の広場に面した「ミッレフィオー...
  129. 5612 匿名さん

    >>5607 パークコートタワーに住みたいさん

    都市計画決定による港区内の街づくり地区ごとの緑の分布に関する資料を見てください。浜松町一丁目は緑被率でワーストワンです。緑を求めるなら愛宕や芝五丁目がベスト、浜松町には住むべきではありません。
    ここは銀座に歩いていける都心のなかの都心ですが、その代償としてビル街の真ん中で緑はダントツに少ないコンクリートジャングルです。
     
     

    1. 都市計画決定による港区内の街づくり地区ご...
  130. 5613 匿名さん

    >>5607 パークコートタワーに住みたいさん

    これはダメなの?

    1. これはダメなの?
  131. 5614 住民板ユーザーさん1

    35万くらいが妥当かな

  132. 5615 匿名さん

    港区内陸の賃料は高いです。
    35万だと中央区文京区ですら難しいのでは。

  133. 5616 匿名さん

    5612 匿名さん
    住んでみたら分かるけど周辺は緑に溢れていますよ。浜離宮恩賜庭園をはじめ芝公園、芝離宮など都心で緑を求めるならパークコート浜離宮だと自負しております。

  134. 5617 匿名さん

    このマンションから御成門の方へ行って芝公園界隈ブラブラすると緑を感じられますよね。
    あと浜離宮もいいけど、タクシーで日比谷に行って日比谷公園や皇居もオススメです。
    ペニンシュラホテルの最上階レストランからの皇居と日比谷公園の眺めは最高です。
    銀座界隈を庭にできる。物理的距離ってやはり大事ですね。

  135. 5618 入居済みさん

    都心で緑を求めるならパークコート浜離宮だね

    1. 都心で緑を求めるならパークコート浜離宮だ...
  136. 5619 マンション住民さん

    毎日屋上に行って癒されてる

  137. 5620 匿名さん

    >>5616
    >>5617

    芝公園やペニンシュラに住むわけでも毎日行くわけでも無いですからね。
    ペニンシュラが徒歩2・3分の距離にあるとか道路はさんで芝公園に
    面しているとか言うならわかりますが、タクシーで行くペニンシュラから
    の眺めなら誰でもどこに住んでいてもペニンシュラに行けば眺められる
    わけですし。

    緑を日常的に感じる上で大事なのは毎日歩く駅とマンションの間のルート
    とか。このへんはお金払って芝離宮や浜離宮に入場しない限り、周辺を
    歩いても緑は全く感じられない
    緑が感じられる生活が送れるマンションや街の風景とはこういうのを言う
    のだと思います。
     

    1. 芝公園やペニンシュラに住むわけでも毎日行...
  138. 5621 匿名さん

    >>5614

    それは安すぎます。浜松町の築年数が経過した無名マンションの家賃ならそんなもんでしょうけど、パークコートなら45万は取れると思いますよ。ただ、60万はさすがに高すぎですね。

  139. 5622 匿名さん

    結局コスパが良いんですよね、ここ。
    ここより環境の良い緑豊かな所はそりゃ一杯あるでしょう。
    じゃそこに住めるか?となるとお金の問題に直面します。
    交通利便性と居住快適性が、あのお値段で手に入れられたと考えれば、ほとんどの住民は満足に感じてることでしょう。

  140. 5623 入居済みさん

    浜離宮みたいな巨大な緑をいつでも眺められるのは贅沢ですよ。緑とともに生活している感じがします。愛娘が御成門小学校に通ってますが毎日帰りに芝公園で遊ぶのを楽しみにしています。日比谷公園の方が遊具が揃ってますけど現在制限されてますからね。

  141. 5624 匿名さん

    >>5621
    パークコートタワーの85㎡を45万で借りたいのですか…
    交渉するのは自由ですが、秒で電話切られると思いますよ。

  142. 5625 住民板ユーザーさん1

    貸したいけど、借り手がいない

  143. 5626 マンション住民さん

    >>5625
    どの部屋?アドバイスさせていただきますけど。

  144. 5627 通りがかりさん

    皆さん、欲しくて欲しくてたまらないといった様子ですね。
    色々な方達が参加されているようで、まるで検討スレかと見間違えるほどの人気ぶりを見ると、パークコートタワーの牙城を荒らしたくなる気持ちも何となくわかるような気がします。

  145. 5628 匿名さん

    浜離宮みたいな巨大な緑をいつでも眺めるならツインパークス東住戸だね。

  146. 5629 匿名さん

    ツインパークスは眼下に緑が広がる低層階のほうが眺望が良い。高層の景色はイマイチ。
     

    1. ツインパークスは眼下に緑が広がる低層階の...
  147. 5630 匿名さん

    ツインパークスは古くてね。
    ディスポーザーついてないのが痛い。後付けできないし。
    こないだ内見してきたけど、共有部もアレ?こんなんだっけ?と昔見たイメージより共有部の古臭さを感じでしまった。

  148. 5631 住民板ユーザーさん7

    ツインパークスを羨ましく思ってます。文がまが違う!

  149. 5632 匿名さん

    >>5631

    あの時代(1990年代後半~2000年代前半)、タワーマンションはまだ珍しくて豪華さを競っていた。それだけに贅沢に作られていましたね。いつのまにかタワーマンションはありふれた存在になり、ディテールにもこだわらなくなりました。新築のほうが良いに決まってますが、ツインパークスなんかを見ているとやっぱり違うなあと思いますね。

    1. あの時代(1990年代後半~2000年代...
  150. 5633 匿名さん

    2000年代前半は、タワーマンションのCMにスマップとか聖子ちゃんとかを登場させる
    のが当たり前でしたね。東京にも島があったなんて、あまり素晴らしいキャッチフレーズ
    とは思えませんでしたけど。

  151. 5634 匿名さん

    すぐ前にある小さなケーキ屋さん、いつも気になって前を通っています。
    利用したことある人いますか。ノッコチョッポだったか、ノップチョップ
    だったか、覚えにくい名前だったかと思います。

  152. 5635 住民板ユーザーさん1

    >>5634 匿名さん
    近いので、よく利用しています。
    どのケーキも美味しいですよ。シュークリームもお気に入りです。

  153. 5636 匿名さん

    パークコート商業施設内のベルギーショコラティエ屋さんって、今年もショコラソフトクリームやっています?
    部外者ですが、他に聞く場所がなくて書き込まさせて頂きました。

  154. 5637 住民板ユーザーさん1

    >>5605 匿名さん
    皇居まで歩けるのもいいね!

  155. 5638 住民板ユーザーさん1

    >>5611 匿名さん
    野菜食べましたがとても美味しいです。

  156. 5639 住民板ユーザーさん1

    >>5620 匿名さん
    ここは前に住んでいたのですが虫が多いんですよ。
    あと、緑が多くて一階?中階だと例の虫も、、

    私は近くに緑はいらない。浜離宮を眺められるくらいがちのうどいい。

  157. 5640 住民板ユーザーさん1

    >>5632 匿名さん

    恵比寿ガーデンプレイスや高輪レジデンスのような古さを感じるね。

  158. 5641 住民板ユーザーさん1


    イタリア街のカフェ。
    ここもマルゾッコのエスプレッソマシン使ってて店内も可愛いです。

    1. イタリア街のカフェ。ここもマルゾッコのエ...
  159. 5642 匿名さん

    パークコート浜離宮ザ・タワー竣工後初の路線価が出てますね。

  160. 5643 匿名さん

    うーん。
    パークコート千代田富士見の路線価を飛び越えて大幅に値上がりしてますね。
    固定資産税が上がるだけで余り良い事とは思えませんが…。

  161. 5644 住民板ユーザーさん4

    商業地なので路線価の影響で固定資産税は割高ですね。用途地域が商業地のデメリットですよね。こんな所で、千代田富士見より税金割高は納得いきません!

  162. 5645 入居済みさん

    イタリア街の再開発が終了したらますます上がりそうで心配ですね。

  163. 5646 住民板ユーザーさん1

    >>5636 匿名さん
    ソフトクリームやってないです。
    ぜひやって欲しいですね!

    あと、不満は平日しかオープンしていないことです。
    汐留にあった時は土曜日営業してたのに、残念です。

  164. 5647 住民板ユーザーさん1

    >>5645 入居済みさん

    あの再開発失敗のシンボリックな過疎地ですか?心配要りませんよ。路線価下げるのをヘルプしてくれそうです。

  165. 5648 マンション住民さん

    同時期のパークコート赤坂檜町タワーやパークコート青山タワーと比べて路線価どうですか?

  166. 5649 住民板ユーザーさん2

    初心者マークさん、赤坂や青山の方々が迷惑ですよ。

  167. 5650 匿名さん

    赤坂檜町、青山、千代田富士見より路線価高いなんて納得できません

  168. 5651 住民板ユーザーさん1

    言うまでも無いですが、実勢価格に比べて路線価が安い方が税金上魅力的なエリアです。商業地域が不人気な理由の一つです、

  169. 5652 匿名さん

    令和2年路線価 容積率 一種単価

    六本木ヒルトップ(港区
    380万円/㎡ 300% 126.6万円/㎡

    赤坂檜町ザタワー(港区
    280万円/㎡ 400% 70.0万円/㎡

    青山ザタワー(港区
    307万円/㎡ 500% 61.4万/㎡

    赤坂桜坂(港区
    228万円/㎡ 400% 57.0万円/㎡

    浜離宮ザタワー(港区
    272万円/㎡ 600% 45.3万円/㎡

    麻布十番ザタワー(港区
    176万円/㎡ 400% 44.0万円/m2



    パークコート地価ランキングベスト5に入りましたね

  170. 5653 匿名さん

    そもそもタワマンの固定資産税なんて一戸建てに比べたら安すぎるけどな

  171. 5654 内覧前さん

    浜松町が総合利回りランキングでNO.1なんてびっくりです。これで値崩れしない確実な街になりますね。しかも周辺大規模再開発が始まったらさらに化ける街です。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/ce2086861687c5de96a3723c798355d5f252...

    1. 浜松町が総合利回りランキングでNO.1な...
  172. 5655 住民板ユーザーさん3

    >>5652 匿名さん

    あの、契約者ならわかると思うのですが、支払った価格のうち土地の分って本当に少ないですよね。
    なんで路線価であれこれ言えるんでしょうか?

  173. 5656 住民板ユーザーさん1

    浜松町は素人投資家が飛びつく街なんでしょうか?心配になってきました。無理してでも目黒とかの都心に住んだ方が良かったかなあ

  174. 5657 マンション住民さん

    ですね。目黒は分かりませんけど山手線駅徒歩5分の超都心パークコートタワーの資産価値なんて素人でも分かりますよね。

  175. 5658 マンション住民さん

    >>5655 住民板ユーザーさん3
    売買契約上の土地建物価格は形式的なもので、実際の土地の価値比率はもっと大きいです。でないと、ここと建物が同グレードで港区中心部のマンションが、こことさほど変わらなくなってしまいます。

  176. 5659 マンション住民さん

    >>5654 内覧前さん
    このマンションに限っては利回り2%台です。浜松町平均すると8.3%ということは、ここ以外のマンションが相当高い利回りということです。利回りが高い地域というのは、投資家がハイリスクハイリターンと評価しているということです、喜ぶことじゃないと思います。

  177. 5660 入居済みさん

    なるほどパークコート浜離宮の資産価値は鉄板だというのがよく分かりました。皆さんありがとうございます。

  178. 5661 匿名さん

    そもそもパークコート浜離宮ザタワー購入者で資産価値を心配する人なんて皆無でしょうな。

  179. 5662 匿名さん

    >>5661 匿名さん
    それは違うと思う。高所得者はお金にシビア。
    私はここでは少数派かもしれない一般企業のサラリーマンですが、気にします。

  180. 5663 匿名さん

    >>5654

    利回りが良いということはマンションが安いということだよ。
    浜松町は70㎡7000万の街だけど、どのマンションのことだろう。

  181. 5664 匿名さん

    >>5663 匿名さん

    もともと浜松町って言うところは住まいを考える上でブランド立地でも何でもないからね。周りは安い賃貸マンションばっかり。

  182. 5665 住民板ユーザーさん1

    確かに地方は利回り高いな

  183. 5666 匿名さん

    皆さん、ここが欲しくて欲しくてたまらないといった様子ですね。

    路線価爆上がりが発表された昨日より色々な方達が参加されているようで、まるで検討スレかと見間違えるほどの人気ぶりを見ると、地価ランキング上位のパークコートタワーの牙城を荒らしたくなる気持ちも、何となくわかるような気がしてきました。

  184. 5667 住民板ユーザーさん1

    ??皆さん住民ですよ。

  185. 5668 住民板ユーザーさん8

    >>5666 匿名さん

    感ずるところは人それぞれだけど、俺は売りたい。

  186. 5669 入居済みさん

    確かに売ったら利益確定ですからね。私はもったいなくて売る気になれません。感ずるところは人それぞれですね。

  187. 5670 匿名さん

    >>5648 マンション住民さん

    令和2年路線価 容積率 一種単価

    六本木ヒルトップ(港区
    380万円/㎡ 300% 126.6万円/㎡

    赤坂檜町ザタワー(港区
    280万円/㎡ 400% 70.0万円/㎡

    青山ザタワー(港区
    307万円/㎡ 500% 61.4万/㎡

    赤坂桜坂(港区
    228万円/㎡ 400% 57.0万円/㎡

    浜離宮ザタワー(港区
    272万円/㎡ 600% 45.3万円/㎡

    麻布十番ザタワー(港区
    176万円/㎡ 400% 44.0万円/m2


    パークコート地価ランキング一覧です。
    容積率に差はありますが、純粋な路線価は赤坂檜町と同じくらいですね。

  188. 5671 住民板ユーザーさん5

    やっぱりダメだな

  189. 5672 住民板ユーザーさん1

    >>5667 住民板ユーザーさん1さん

    住民以外もたくさんいるのです。

  190. 5673 マンション住民さん

    私名義、妻名義で2部屋キャッシュ購入しました。もともと妻名義のは投資用と考えていたのですが貸そうとしていた矢先に思わぬ高値で売れてしまいました。ありがたいことなんですけど税金の高さにビックリしました。以前いた港南のマンションは購入金額よりマイナスで売却になりましたので節税にはなりましたがそれでも税金の高さには驚くばかりです。結果的に私名義のは2割引くらいの計算になりました。

  191. 5674 匿名さん

    >>5673 マンション住民さん

    港南のタワーマンションで購入価格よりマイナスって、やろうと思ってもなかなかできない失敗だと思いますけど、分譲価格より値下がりしている物件なんてあるんですか?それとも中古を高くつかんでしまった?

  192. 5675 匿名さん

    >>5670 匿名さん

    そうやってパークコートを並べられると、ここだけ地名が名乗れないのがツラいですね。パークコート浜松町ザタワーではどうしても安っぽいイメージになってしまう。浜松町ってなんでイメージが悪いんだろう?

  193. 5676 匿名さん

    >>5675 匿名さん
    イメージが良くないからこそ低価格で購入できたわけです。ありがたいことです。
    そもそも山手線徒歩圏に3Aや六本木等のブランド立地はありませんよね。

  194. 5677 住民板ユーザーさん7

    確かに浜松町のイメージはダサ過ぎる

  195. 5678 匿名さん

    浜松町は駅名なのでダサいということはありません。浜松町をマンション名につけるのはローレルタワーみたいに駅より南側、東側に多くみられます。

  196. 5679 住民板ユーザーさん8

    ↓これ、6位以下はどうなってんの?


    令和2年路線価 容積率 一種単価

    六本木ヒルトップ(港区
    380万円/㎡ 300% 126.6万円/㎡

    赤坂檜町ザタワー(港区
    280万円/㎡ 400% 70.0万円/㎡

    青山ザタワー(港区
    307万円/㎡ 500% 61.4万/㎡

    赤坂桜坂(港区
    228万円/㎡ 400% 57.0万円/㎡

    浜離宮ザタワー(港区
    272万円/㎡ 600% 45.3万円/㎡

    麻布十番ザタワー(港区
    176万円/㎡ 400% 44.0万円/m2

  197. 5680 匿名さん

    マンション名に田町というのもレアですよね。パークコート浜離宮ザタワーはネーミング最高ですね。

  198. 5681 住民板ユーザーさん7

    >>5680 匿名さん
    ?

    土地勘ないのね

  199. 5682 匿名さん

    早く浜松町駅リニューアルして欲しい。
    山手線駅の中でもワーストに入る古さ、ダサさじゃないでしょうか。

  200. 5683 匿名さん

    浜松町駅の北口から乗車までの近さは超便利です。おそらく山手線ベストでしょう。

  201. 5684 匿名さん

    ダサいという言葉は団塊の世代の高齢者がよく使ってた言葉ですよね。築浅のパークコート浜離宮では高齢者見たことないですけどね

  202. 5685 匿名さん

    >>5682

    なんか浜松町駅は山手線北側の乗降客数が少ない駅と雰囲気が変わらないよね。
    アトレも無いしエキュートも無いし東京のローカル駅。駅前に大規模商業施設でもあれば
    良いんだけどそれも無い。

  203. 5686 匿名さん


    路線価が発表されてから荒れてますね。

  204. 5687 匿名さん

    >5686
    路線価なんて気にしてるのはあなただけかと

  205. 5688 匿名さん

    この272万って黒塗りだから「道路沿い」を示していて、全地域を指すのは白抜きの表示だから、ここの路線価は185万から203万っていうのが正しい資料の見方ですよ。

    1. この272万って黒塗りだから「道路沿い」...
  206. 5689 匿名さん

    路線価公開サイトの説明

    「黒塗り」の場合、その地区区分は「黒塗り」側の路線の道路沿いのみが該当します。

  207. 5690 匿名さん

    説明

    1. 説明
  208. 5691 匿名さん

    ちなみに商業地域における地価公示、地価調査の調査地点は港区内に80箇所ありますが、 当マンションに一番近い港区浜松町1-12-10は令和2年の上昇率で80地点中3位です。ただし、地価の絶対額では76位です。

  209. 5692 匿名さん

    公示地価ではなく路線価です。
    黒塗りがあると計算が複雑ですね。
    青山も麻布十番も同表記ですのでどちらも正確な額は国税庁のみが知るところではありますが。
    少なくともパークコート地価ランキングは変わらないでしょう。

  210. 5693 匿名さん

    浜松町駅をネガしている人がいますけど都心のパークコート浜離宮に住むと周辺に駅が多数あり浜松町駅はそのうちの1つにすぎません。地方の感覚なら東京駅だって近くですよ。

  211. 5694 住民板ユーザーさん1

    銀座が近く徒歩で行ける&帰れることがとても嬉しいです。

  212. 5695 匿名さん

    私は銀座タクシーで行きますけど無茶苦茶近いですよね。こんなに気軽に銀座を利用できるのはパークコート浜離宮ならでは醍醐味です。

  213. 5696 匿名さん

    >>5695

    徒歩2-3分で銀座中心街でも無いんだから、あまり浮かれた書き込みは恥ずかしいですよ。タクシーで行かなきゃならないくらい遠くて、銀座行くのにタクシー使うならどこでも同じ。
    浜松町からタクシー5分で着くか田町や赤坂からタクシー10分で着くかに大差は無いかと。
    あの豊洲なんかも売り文句が「銀座に5分」でした。

  214. 5697 マンション住民さん

    なるほど。実際住まないとこの銀座のアクセスの良さは理解できないでしょうね。別格ですよ

  215. 5698 匿名さん

    >>5670

    商業を行うことが許されている商業地域と、専ら住宅に供することが指定され商業的利用が制限されている住宅地域では目的が異なるので、単純にパークコート同士の地価を比較しても無意味です。

    商業地域である浜松町のほうがビジネスにも使えるので土地としての価値は高くなりますが、それより低い地価の住宅地のほうが住まいとしては環境が良かったり、ブランド立地だったりします。たとえば渋谷区松涛の路線価はだいたい㎡100万から150万前後です。だからといって、住む場所として浜松町1より劣るわけではないのは言うまでもないですね。

    基本的にビジネスにも使える(金を生むことが出来る)商業地域は、住まいに特化した住宅地域よりかなり高くなるはずので、商業地域なのに住宅地であるパークコート麻布十番と同じ値段だったり、住宅地である赤坂檜町より安いということは相対的に評価が低いということになります。

  216. 5699 住民板ユーザーさん1

    銀座近いと強調したがってるやつは地方出身者か?銀座、東京タワー、ミッドタウンに憧れているのは大体都心に住んだことない人だよな。

  217. 5700 マンション住民さん

    >>5699

    そうですね。都心、港区に長年住んでいるとわざわざ東京タワーとか銀座とか強調する気は起きないし、ましてやそれを同じマンション買った住民の専用掲示板に書き込むなんて恥ずかしいですけどね。よっぽど嬉しいのはいままで都心に住んだことがない人なんでしょう。

  218. 5701 住民板ユーザーさん5

    商業地は税金向け評価額が実勢に対して割高になる。その分、利回りは高くないと売れないので価格は安くなる。また、商業地は何の業種でも建設可能なエリアなので、近所建物リスクも高い。オフィス雑居ビルと線路のほうがまだ安心だ。

  219. 5702 入居済みさん

    銀座や東京駅に近いパークコート浜離宮の資産価値が急上昇したから妬まれてるんですね

  220. 5703 入居済みさん

    >>5698
    ラグジュアリーホテルの立ち並ぶエリアのパークコート浜離宮の住環境最高ですよ。路線価が高いのは当然ですよ。一戸建メインの住宅地と比べるまでもありません。

  221. 5704 匿名さん

    >>5703 入居済みさん
    竹橋アトレやホテルに人が集まり、築地再開発が進めば浜離宮を望める素晴らしさがもっと知られてエリア価値高まりすね。
    浜松町駅で展開されるメズムホテルの広告も浜離宮ビューを全面に出してきました。

  222. 5705 住民板ユーザーさん1

    本当に移動が便利、夜景もキレイだし、週末には人がいなくてゴミゴミしていないから快適、周辺の再開発も待ち遠しいです、もっと便利になるんだろうなぁ

  223. 5706 匿名さん



    ここ、住民スレですよね



  224. 5707 住民板ユーザーさん6

    >ここ、住民スレですよね

    ネガは嫉妬でしょう。
    地価高騰って、そんなに羨ましいもんなんですね。

    ところで、白金高輪から移転のパティスリーのオープン日がいつかご存知の方はいらっしゃいますか。
    チョッポノッコどベルギーショコラティエと食べ比べしちゃいたいのですが。

  225. 5708 匿名さん

    ただでさえ線路脇なのに寒々とした小汚い古ビルだらけ。港区最低の緑化率。
    再開発するならビルより壁面緑化をやってほしい。

    1. ただでさえ線路脇なのに寒々とした小汚い古...
  226. 5709 匿名さん

    >>5702

    マンションマーケットの資料ですが、これってパークコート浜離宮の
    資産価値が急上昇したと言えるんですか??

    1. マンションマーケットの資料ですが、これっ...
  227. 5710 匿名さん

    たとえばこれは高輪ゲートウェイ駅エリアの某マンション
    こういうのが急上昇と言えると思います
     

    1. たとえばこれは高輪ゲートウェイ駅エリアの...
  228. 5711 住民板ユーザーさん3

    >>5709 匿名さん

    基本的に分譲価格前後を保っていると言うのが正しい評価でしょう。引き渡し直後は未入居で高く売り抜けた転売屋もいるらしいですが。

  229. 5712 匿名さん

    2007年完成のクレストプライムタワー、築13年でまだ完売していません。
    浜松町は何故こんなに人気がないのでしょうか?ゴクレと三井の差?

    https://www.goldcrest.co.jp/html/cpts/

  230. 5713 住民板ユーザーさん1

    >>5696 匿名さん
    銀座まで徒歩12分は明らかに近いよ笑笑
    君は住んでないからわからないとおもうが。

  231. 5714 匿名さん

    >>5708

    浜松町1丁目の緑肥率0.2%って、ほぼ緑が皆無。
    でも芝5丁目がトップって田町駅西側のあのへん
    ほとんど緑がないけどどういうこと?
    NEC本社ビルの周りの緑?

  232. 5715 内覧前さん


    芝公園の再開発が発表され大規模周辺再開発がさらに増えましたね。

    1. 芝公園の再開発が発表され大規模周辺再開発...
  233. 5716 通りがかりさん


    皆さん、欲しくて欲しくてたまらないといった様子ですね。
    ここに住まえるのは人口0.1%以下の上澄みアッパー層のみ。
    私などは、スレに投稿することさえ躊躇うハイクラス物件です。

  234. 5717 匿名さん

    そういえば浜松町1丁目という狭いエリアは緑ないのかな。浜離宮恩賜庭園が目の前だけどな。買えないネガは面白いね

  235. 5718 内覧前さん


    一番の楽しみは浜松町駅改築とワールドトレードセンター建て替えですが、
    徒歩5分の新虎通り再開発も楽しみです。最近、急ピッチで取り壊しが始まっています。

  236. 5719 内覧前さん


    マンションには美しい緑があるしイタリア街にも沢山の緑がある。緑がありすぎると虫がでる。緑が欲しければすぐ近くの浜離宮や芝公園に行けばいい。

    1. マンションには美しい緑があるしイタリア街...
  237. 5720 内覧前さん


    美しい。

    1. 美しい。
  238. 5721 内覧前さん


    マンションの隣にできる4つ星ホテルの建設も楽しみです。

  239. 5722 匿名さん

    >私などは、スレに投稿することさえ躊躇うハイクラス物件です

    ↑と言いながら必死に1人で書き込む

  240. 5723 匿名さん

    >皆さん、欲しくて欲しくてたまらないといった様子ですね

    このなかだと仲間はずれの浜離宮以外なら良い。

     

    六本木ヒルトップ(港区
    赤坂檜町ザタワー(港区
    青山ザタワー(港区
    赤坂桜坂(港区
    麻布十番ザタワー(港区






    浜離宮ザタワー(港区

  241. 5724 匿名さん

    たしかに多少マシ?
     

    1. たしかに多少マシ? 
  242. 5725 住民板ユーザーさん1

    雑居ビルに囲まれたマンションに資産価値は期待出来ないね?

  243. 5726 入居済みさん

    幸せそうな購入者が羨ましいんでしょうね。リニアの延期以外の周辺開発は順調に進んでおります。

  244. 5727 住民板ユーザーさん1


    わざわざ住民でもないのに住民スレにネガを書き込むってみっともないストーカーだよね笑笑 買えなかったから可哀想だけど気持ち悪い笑

    だってここは住民スレだもん

  245. 5728 住民板ユーザーさん1


    ここは契約者専用の掲示板なのにね。
    ストーカー笑笑笑笑

  246. 5729 住民板ユーザーさん7


    しかし、周辺再開発ラッシュですなぁ

    1. しかし、周辺再開発ラッシュですなぁ
  247. 5730 匿名さん

    再開発のなかにあればよかったのに何も無い線路脇との格差が広がるばかり

  248. 5731 匿名さん

    パークコート浜離宮ザタワー自体が大規模再開発だね笑笑笑

  249. 5732 匿名さん

    ワールドシティタワーなんかに住んでなくて良かったと心から思う。

  250. 5733 匿名さん

    >>5732
     そうやって、からかって呼び込もうとするあんたが悪い!

  251. 5734 匿名さん

    大規模再開発?たった500戸では大規模とか言えないような。

  252. 5735 匿名さん

    マンションと文化放送との間は、これから開発される余地が大きいと
    思います。再開発計画がないエリア、真空地帯みたいな印象です。

    特に、浜松町駅までのルートを改善して欲しい。区に要請しませんか。
    傘をさしていたらすれ違えないくらいの歩道を整備してもらいたいとか
    言って。まあ、車がほとんど通らないから、多くの人は車道を歩いて
    いる状態ですけど・・・そんなだから、区に対して要請する余地はある
    ってことでしょ?

  253. 5736 匿名さん

    5729の図はきっと宣伝用の資料なんだろうけど、浜離宮一体再開発って浜離宮自体は再開発しないだろうし、芝公園も東京プリンスの建て替えと公園の再整備で全域青く塗るのはどうかな?虎ノ門麻布や六本木方面、築地なんかも徒歩15分の円のかなり外で実際は遠すぎて浜松町での生活にほとんど関係無いだろうし、しかも虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワー、ビジネスタワーが出来ても基本的にそこに何の用事もないでしょう。生活に好影響あるのは世界貿易センター周辺と竹芝くらいかなと個人的には思います。

  254. 5737 匿名さん

    >>5735

    たしかに。でも、小さいビルが密集しているので地権者がバラバラで取りまとめが大変そうですね。線路沿いの歩道は狭すぎますし、一本内側は途中までは歩道とガードレールがありますが、そこから先は車が少ないとはいえ道が狭くて見通しも悪く、ちょっと危ない。路上に近隣の飲食店の所有物やゴミが出してあるのもあまり景観的に良くないですよね。虎ノ門再開発より、この辺が再開発されて暮れたほうが嬉しいですね。

  255. 5738 住民板ユーザーさん6

    >芝公園も東京プリンスの建て替えと公園の再整備
    >虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワー、ビジネスタワー

    ヒルズ圏に住むヒルズエリア民の優越。
    力を抜いて、ヒルズライフを謳歌しましょう。

  256. 5739 住民板ユーザーさん1

    東京プリンス建て替えで西側のビューがわるくなることは織り込み済み。だから、北側が最強のマンションなのです。

  257. 5740 匿名さん

    5735 5736 5737は深夜2時に同じ人の投稿だと思います。浜松町駅へのアクセス路ですけど実際に住んだら3日で慣れます。浜松町駅なんてあっという間につくし全く気にならないのが正直なところです。

  258. 5741 匿名さん

    長年東京を象徴する絵として牽引してきた貿易センタービルは建て替えで消滅します。
    パークコートタワーのレジデンスの窓枠から切り出されるアート、これぞまさに絵葉書に相応しいステージの東京タワー展望エリアに昇華しましたかね。

  259. 5742 入居済みさん

    スカイウォークガーデンからの360度絶景は住民の特権ですね

  260. 5743 住民板ユーザーさん3

    そのために雑居ビルと変電所と線路に囲まれた最悪の立地でも我慢、我慢!

  261. 5744 マンション住民さん

    皆さまありがとうございます。立地抜群のパークコート浜離宮ザタワーに住むことができて最高です。

  262. 5745 匿名さん

    妬みよりもパークコート地価ランキングが土地の価値を示しますかね。

  263. 5746 マンション住民さん

    wctさん、ちーす

  264. 5747 匿名さん

    例えばTwitterなどで 浜離宮 と検索するとネガは発狂するでしょうね。

    超都心に在りながら 最も情緒あり雰囲気の極まるエリアが、こちらです。

  265. 5748 住民板ユーザーさん1

    西側はリスキーだね

  266. 5749 匿名さん

    北側は至近距離に東京駅、虎ノ門、銀座が一望できる

  267. 5750 住民板ユーザーさん2

    >>5749 匿名さん

    あなた非住民ですね
    銀座も東京駅も汐留の高層ビルなどで見えませんよ?

    至近距離に、とか絶対無理ですよ
    いつものWCTの方が住民に成りすましてるのかな

  268. 5751 匿名さん

    ウチも北向きです。銀座や大丸有は足元に見えるけど東京駅の駅舎は見えませんね。高層階なら分かりませんけどね。

    1. ウチも北向きです。銀座や大丸有は足元に見...
  269. 5752 匿名さん

    >>5747

    住民ですが、ツイッターで浜離宮と検索してみたけど特に何もありませんでした。

  270. 5753 住民板ユーザーさん1

    相手にしなくていいですよ。ちょっとおかしな方なので。

  271. 5754 匿名さん

    ですね。いつものWCTの方が成りすましてるだけですからね。無視すべきでしょう。

  272. 5755 匿名さん

    受付方法
    先着順
    販売戸数
    1戸
    販売価格
    2億5300万円(1戸)
    最多販売価格帯
    2億5300万円台(1戸)
    間取り
    3LDK(1戸)
    専有面積
    90.66㎡(1戸)
    バルコニー面積
    24.64㎡(1戸)

  273. 5756 匿名さん


    値上げして再販するのは三井にしては珍しいですね。

  274. 5757 匿名さん

    90平米25000万円。

  275. 5758 匿名さん

    Twitterで検索すると、以前に手越さんがお住まいになられていたようですね。

  276. 5759 マンション住民さん

    東京駅なんて直線距離にしたら2キロ強。北側は東京タワーは見えないものの虎ノ門、日比谷、丸ノ内あたりのビルが真正面なはず。

  277. 5760 匿名さん

    >>5759

    住民ではない人は書き込むなよ

  278. 5761 匿名さん

    はず、って住んでいないのに何がしたいのやら。
    はっきり言って雑多なビルが立ち並ぶだけで、
    あまり面白い景色ではない。

  279. 5762 入居済みさん

    ワールドシティタワーズの景色より都会的で面白い景色ですけどね。あちらは何もなかったから坪単価3倍だったけどこちらに引越して大正解。

  280. 5763 匿名さん

    >>5762

    住民ではない人は書き込むなよ

  281. 5764 住民板ユーザーさん6

    西側買うからこんな目に会うんだよ。タワマン住んだことないのかね?

  282. 5765 マンション住民さん

    西側は東京タワーの抜群な眺め。虎ノ門や六本木の摩天楼が一望なはず。虎ノ門愛宕ヒルズもこれから楽しみ。

  283. 5766 匿名さん


    もうほっとけばいいのに。

  284. 5767 匿名さん

    ですね。我々みたいな幸せな住民が気に入らないんでしょうね。妬まれるというのも匿名の掲示板では気持ちいいもんです。ありがとう。

  285. 5768 匿名さん

    まだマンコミでごちゃごちゃやってるんですか。

    住民さん達、とっくに別の専用板に移動してますよ。

  286. 5769 住民板ユーザーさん5

    ときどき唐突にワールドシティタワーズ言い出す人は住民さん?ワールドシティタワーズから移住したんですか?

  287. 5770 住民板ユーザーさん5

    >>5761 匿名さん

    東京タワーとか富士山とかレインボーブリッジとかランドマーク的なものが見えるならいいんだけれど中小雑多なビルが密集している景色って実はそんなに面白くないしすぐに飽きるんだよね。

  288. 5771 匿名さん

    リタイアした高齢者は昼間も家にいるから海側を好むらしい。但し夜は真っ暗。感覚が分からなくもないけど我々は夜景の綺麗ほうが良い。つまり西側が最高ですね。

  289. 5772 住民板ユーザーさん1

    変な奴らが書き込んでるのか?たしかに線路沿いとかJRA近いのはしんどいけど、それ以外は銀座も近いし、最高よ

  290. 5773 匿名さん

    変な奴??線路もJRAも気にならない私はパークコート浜離宮が無敵ってことね。むしろJRAみたいな集客施設に撤退されたら街は死んでしまうでしょう。

  291. 5774 匿名さん

    >>5758 匿名さん

    流石はトップアイドル。
    良いところにお住まいですね。

  292. 5775 匿名さん

    芸能人が住んでるの?
    あまり人に合わない小規模マンションが、好まれるはずなのに

  293. 5776 匿名さん

    ラトゥールとの噂もありますね。

    浜離宮周辺は、古くより大名屋敷が連なるお屋敷街、近代では高級ホテルや高級マンションが立ち並ぶ都心の超一等地。
    昔から、本物は本物を知っている、ただそれだけの事です。

    ちなみに指原さんも東京タワーを窓一面に臨む高層マンションへ最近お引っ越しになられたと、先ほどテレビで自慢されておられましたよ。

  294. 5777 住民板ユーザーさん7

    >>5761 匿名さん

    ここかなり便利だし景色もわりといいですよ


    1. ここかなり便利だし景色もわりといいですよ
  295. 5778 住民板ユーザーさん5

    殺伐としたビルビューだよね。土日までこんな風景見たくない。

  296. 5779 住民板ユーザーさん6

    >>5773 匿名さん

    まあ、線路と変電所隣接以下の最悪立地になることもないだろう。線路脇のハンディー物件でも安心、安心。

  297. 5780 住民板ユーザーさん7

    >>5778 住民板ユーザーさん5さん

    買ってもないマンションの住民板を見てそんなコメントしてるなんて、なんか、、、
    哀れだね笑笑笑笑笑

  298. 5781 住民板ユーザーさん7

    >>5777 住民板ユーザーさん7さん

    銀座丸の内・虎ノ門ヒルズビュー綺麗ですね

  299. 5782 住民板ユーザーさん7

    >>5778 住民板ユーザーさん5さん

    まさか虎ノ門と銀座のビル群をけなす人がいるとは
    田舎者がバレちゃいますね。土日も虎ノ門、丸の内銀座ビューが見れるなんて最高です。


  300. 5783 入居済みさん

    東 浜離宮ビュー
    西 東京タワービュー
    南 レインボーブリッジビュー
    北 丸の内銀座ビュー

    四方よし物件

  301. 5784 住民板ユーザーさん5

    >>5777 住民板ユーザーさん7さん

    こういう景色を見て景色が良いと思う人の感覚がよくわからない。こういう密集したビルがどこまでも続くような景色ってすぐに飽きるし面白くもなんともない。
    まあ、目の前に大きなビルがあって視界が塞がれているよりはマシだけど。

  302. 5785 匿名さん

    >>5784

    たとえば新宿御苑前のこういうのが良いと思いますね

    1. たとえば新宿御苑前のこういうのが良いと思...
  303. 5786 匿名さん

    新宿がいいならそちらに住めば良いだけのこと。価値観の違い。私は大丸有、虎ノ門ビューが気に入って購入した。大満足です。

  304. 5787 匿名さん

    >>5785 匿名さん

    これは、スミフの長期間売れ残っている四谷のマンションでしょ
    千駄ヶ谷に大規模マンション出来たら検討するよ
    間取りの小さいマンションしかないんだよな
    税理士会館の辺り静かでいいよ

  305. 5788 匿名さん

    住民なら屋上に行けば全方向ビューが、確認できるのにな
    行けないやつがいるのな

  306. 5789 匿名さん

    ビルだけに焦点当てるとビルビューってつまらないと感じる人もいるかもだけど、実際住むと刻々と時間と共に変わる空の色と反射するビルの光のコントラストが良いんだよね。
    パークビューもしかり。
    空が広く見えることが重要。
    夜景もここは東京タワーや森ビルのライトアップに変化があり美しいから飽きないよ。

  307. 5790 住民板ユーザーさん7

    >>5785 匿名さん

    借地権物件には興味ないし緑が多すぎるとゴキや虫がすごいので苦手です。申し訳ないが、却下。

  308. 5791 住民板ユーザーさん7

    >>5784 住民板ユーザーさん5さん

    よくわからないのならここに来なきゃいいのに。
    住民じゃないんだからさ。書き込む意図がわからないです。

  309. 5792 匿名さん

    少なくてもパークコート浜離宮購入者はいろいろ納得して購入されてますよね。安い買い物でないですからね。私は眺望大満足。

  310. 5793 住民板ユーザーさん7

    >>5785 匿名さん

    ガーデンヒルズ四ツ谷迎賓の森でしょ?
    新宿御苑というか、、、信濃町だね。場所的に興味ないわ。外観こんなだし。団地かな?

    1. ガーデンヒルズ四ツ谷迎賓の森でしょ?新宿...
  311. 5794 匿名さん

    まだマンコミでごちゃごちゃやってるんですか。

    住民さん達、とっくに別の専用板に移動してますよ。

  312. 5795 匿名さん

    四谷じゃなく信濃町でしたか
    売れ行きよくなかったよね
    まだ残っているんじゃないの?

  313. 5796 匿名さん

    パークコート浜離宮からよく見える虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーの分譲って一般にはあるの?

  314. 5797 住民板ユーザーさん7

    >>5796 匿名さん

    ありますよ。100億の部屋もあります。これ冗談ではありません。

  315. 5798 匿名さん

    ジムは何時になったら使えるのかな
    誰が決めてるの?
    雨で外走れない時に、何時も残念に思う

  316. 5799 住民板ユーザーさん1

    ビルビュー最高ですね。

    1. ビルビュー最高ですね。
  317. 5800 住民板ユーザーさん5

    西側のヒルズの摩天楼も絶景です。

    1. 西側のヒルズの摩天楼も絶景です。
  318. 5801 住民板ユーザーさん6

    >>5785 匿名さん

    めちゃいいビューじゃないですか!どこですか?雑居ビルビューに飽きたし、線路も無い緑豊かなエリアに引っ越したいなあ。

  319. 5802 マンション住民さん

    >>5785 匿名さん
    比べてしまうとビルばかりの景色は魅力ないよな。。。

  320. 5803 住民板ユーザーさん7

    >>5801 住民板ユーザーさん6さん

    信濃町駅です。引っ越したらどうですか?建物の外観はこんな感じの団地的な、、、

    1. 信濃町駅です。引っ越したらどうですか?建...
  321. 5804 匿名さん

    なんで人気のなかったマンションを推しているのかね
    信濃町の方が安いから、すぐに引っ越せばいいのに

  322. 5805 匿名さん

    無敵のパークコート浜離宮も虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーが最大のライバルになりそうですね。

  323. 5806 住民板ユーザーさん1

    まあ、このマンションも南千住の公団のタワマンに似てますよね。タワマンって最初は公団から始まったのかな?

  324. 5807 匿名さん

    これ笑ってもた
    完全なコロナ対策をご覧ください

    シールド設置完了しました!!?
    これでコロナ対策もバッチリです◎?

    1. これ笑ってもた完全なコロナ対策をご覧くだ...
  325. 5808 入居済みさん

    ワールドシティタワーズから引っ越せて大正解大満足です。ありがとうございます。

  326. 5809 住民板ユーザーさん

    >>5804 匿名さん

    信濃町ですよ。港区とは比較対象じゃないでしょ。

  327. 5810 匿名さん

    三井グランディオーソ・クラブって入会すると良いことありますか?
    パークコート虎ノ門の特別事前案内申込書と兼用で加入になっているけど

  328. 5811 住民板ユーザーさん1

    まあ、営業来るだけだな。港区の端っこにしかマンション買えない人に虎ノ門は無理だね。

  329. 5812 匿名さん

    >>5810 匿名さん

    むしろ入ってないのが驚き。
    今後、パークマンションの購入意欲があるなら是非に。

  330. 5813 住民板ユーザーさん5

    >>5802 マンション住民さん

    ツインパーの位置なら良かった

    1. ツインパーの位置なら良かった
  331. 5814 匿名さん

    >>5810 匿名さん

    私もPC浜離宮はグランディオーソの紹介で購入しました。
    PCシリーズでは小石川だけ一般物件扱いだったようですが、PMは過去例外なくクラブを通して紹介を受けていますね。

  332. 5815 匿名さん

    >>5814 匿名さん
    六本木にあるクラブサロンは行かれたことありますか?
    入会してる人はアポなしで、お茶しに行ったりできるんでしょうか?
    有楽町にある三菱のサロンが便利そうなんで、そんな使い方ができればと思いました。

  333. 5816 匿名さん

    外商サロンみたいなもんですよ。行くと担当営業が挨拶に来る。

  334. 5817 住民板ユーザーさん1

    暇だねー、わざわざ行くほどでもない。三菱もしかり

  335. 5818 匿名さん

    確かにサロンで飲物はリッツカールトンのオレンジジュースやシャンパンも選べるけどマンション検討もしてないのに行くとこではない。基本的には商談のためのサロン。ただ扱う物件が高額なだけに担当も何十回と通ってもらって売れれば良いというスタイル。すでに購入者ならまずはクラブ主催の音楽会に参加することからはじめてはいかがでしょうか?主催の食事会とかに誘われることもあるそう。

  336. 5819 住民板ユーザーさん1

    リッツのオレンジジュース ぶっw

  337. 5820 匿名さん

    ミッドタウンが三井不動産でリッツカールトンがテナントに入っているのでのオレンジジュースが提供されるようですね。茶菓子もそうですね。

  338. 5821 匿名さん

    やはり三井はラグジュアリー路線上手だよね。
    六本木のリッツ、日本橋のマンダリンオリエンタル、大手町ワンのフォーシーズンズ。
    それに比べ、森ビルはハイアット系の微妙なラインしか持ってこれないんだよね。
    近隣のJRや日本郵政が持ってきた(くる)ホテルはいわずもがな。。。

  339. 5822 匿名さん

    森ビルもマリオット系の高級ブランド エディションが虎ノ門と銀座にできますよ

  340. 5823 匿名さん

    >>5822 匿名さん
    エディションはマリオット系列ではリッツやセントレジスよりブランドとしては格下。
    虎ノ門のアンダーズとかエディションはホテルとしては高級感もそこそこあり、個性的で良いホテルではあるけど、ペニンシュラ、マンダリンオリエンタル、フォーシーズンズのような正統派の一流ホテルではない。

  341. 5824 匿名さん

    コンラッド、インターコンチも東京では高級の部類ですけど世界ではそんなでもないですね。

  342. 5825 匿名さん

    >>5824 匿名さん
    汐留のコンラッドは世界一高級感のあるコンラッドかも知れませんね笑
    あそこを普段使いできるなんて贅沢な立地です。

  343. 5826 匿名さん

    コンラッドのチャイナブルーはお薦めです

  344. 5827 住民板ユーザーさん4

    >>5825 匿名さん

    ここに来てからコンラッドに一度も行ってない、というか汐留には行ってない私としては、コンラッドに頻繁に行って何をされてるのか知りたいです。毎日のようにコンラッドでお食事ですか?

  345. 5828 住民板ユーザーさん1

    コンラッドでここまで盛り上がるのが浜松町だなぁ。フロントの対応なんか、ヒルトンっぽさがあって勘弁だな。レストランも、鉄板焼の神戸牛は好きだけど、他のレストランはリピートしてないなあ。

  346. 5829 匿名さん

    コンラッドが気に入らないならリッツでもペニンシュラでも帝国ホテルでも好きなの使えよ。
    目の前にはこんなのもできるぞ。

    https://www.gate-hotel.jp/tokyo/

  347. 5830 匿名さん

    >>5829 匿名さん

    コンラッド、帝国ホテルやペニンシュラを普段遣いって何するの?
    ホテルってそんな毎日のように行く場所じゃないと思うけれど、あなたはホテルオタクですか?

  348. 5831 住民板ユーザーさん

    >>5830 匿名さん

    ミーティング、友人とバー・カフェ、色々とやることあるのよ。近くにたくさん欲しい

  349. 5832 匿名さん

    >>5830 匿名さん
    わたしはホテルのジム会員になっているので毎日のように行ってますよ。
    そこのホテルで食事やお茶したり、同じところだと飽きるので色んなホテル使ってます。選択肢が沢山あるのに越したことないです。
    ちなみにコンラッドは雰囲気が好みなんで、ロビーフロアーにあるバーをよく利用してます。
    対応が悪いとは感じたことないですね。

  350. 5833 マンション住民さん

    >>5830 匿名さん
    リタイアして暇なんです

  351. 5834 マンション住民さん

    増上寺が、インスタグラムフォトコンテスト開催しています

    #増上寺インスタフォトコン
    第5回募集テーマ「増上寺の夏」

    写真自慢の住民いますか?

    1. 増上寺が、インスタグラムフォトコンテスト...
  352. 5835 匿名さん

    昔から東京を象徴する風景として愛されてきた貿易センタービルから臨む、芝公園の大緑地+増上寺の伽藍が足元に広がる東京タワーの景観は、都心No. 1と言って間違いないだろうし、同じくパークコートタワーのループトップからおさめれば、優勝はかたいんじゃないかな。

    ま。おそらく身バレするだろうけど。笑

  353. 5836 マンション住民さん

    浜松町は街として魅力ないのが実感。だから近くのホテルやショップ、マンションからの眺望、周辺の観光スポット自慢になってしまう。浜松町自体に魅力があれば、それらの自慢をする必要ないからね。浜松町は周辺地域に寄生してこそ魅力を発揮する街というのが正直な感想。

  354. 5837 匿名さん

    >>5836 マンション住民さん
    自慢というか率直に良いなー、便利だなーと思うことを書いてるだけだと思いますよ。
    浜松町駅、および周辺はこれから変わりますので、それ含め楽しみです。
    あと住人であれば感じると思いますが浜松町駅ももちろん便利です。
    しかしそれ以上に銀座やその他都心エリアを身近に感じられる立地であったことは予想以上でした。

  355. 5838 匿名さん

    なるほど。
    自慢に聞こえていたのですね。
    住んでると実感ないですがこういう書き込みをみると素直に嬉しいです。

  356. 5839 匿名さん

    それと何度も釘をさしますが、ここは住民専用のスレです。
    部外者が見ても、悔しい想いをするだけですよ。

  357. 5840 匿名さん

    >>5836 マンション住民さん

    銀座とか虎ノ門とか芝公園とかと同じ一体のエリアと言う認識が社会一般にあればいいんですけど、一般に浜松町のイメージってモノレール乗り換えしかないですよね。。浜松町駅で乗り降りする人が他の大きい駅に比べて少ないことや、芝公園駅や大門駅や汐留駅といった小さい駅が周辺にたくさんあることが背景にあると思います。浜松町住民としては浜松町に住んだら銀座は近いと言いたいし実際近いけど、銀座は銀座駅があるし山手線の駅では有楽町のイメージ。浜松町エリアという認識をしてる人はいないということかなと。

  358. 5841 匿名さん

    それならば安心です。

    毎日毎日羨ましがる人達の投稿は、すでに我々からすると非常に迷惑な話で、件の芝公園にしても銀座にしても、もはや切り離せない生活の一部です。

    誰にも知られたくない住民だけの特権として、末永く享受し続けたいものです。

  359. 5842 住民板ユーザーさん1

    言うなれば、知る人が知る街、住民として注目されたいわけではないですが、あまりにも利便性や快適性がいいので、満足度が高く、つい発信してしまう、隠れ家的なレストランを教えたくなるのと一緒な感覚だと思います。
    買えなかった方は、残念がる必要はありません、好きなところに住めば良い、ただパークコート浜離宮の良さは住まないと分かりません。

  360. 5843 住民板ユーザーさん1

    一年経ったが何が良いのかさっぱり分からん。

  361. 5844 匿名さん

    浜松町、芝公園、大門、芝、竹芝、東新橋等魅力的なエリアが密集してる場所ですからね
    寄生というかすぐ隣なので仕方ないですよね
    よっぽど何もない場所にお住まいの方なんでしょうか、嫉妬がひどいですね

  362. 5845 匿名さん

    5836さんも住んでみたら分かるけど浜松町単独に感覚は全くないけど。ネガは浜松町という極狭いエリアしか見ていないからそうなるんでしょう。

  363. 5846 匿名さん

    そもそも名称がパークコート浜離宮なので浜松町だけを相手にしているのではないのは明らかですね。

  364. 5847 マンション住民さん

    ワールドシティタワーズから引越して大正解大満足。パークコート浜離宮ザタワーみたいな都心からみると品川駅は郊外ですね。銀座の魅力は奥深いのも理解できます。

  365. 5848 匿名さん

    わざわざ部外者が住民板まで来てネガ書き込みしたくなるくらいの嫉妬を集めるマンションということで

  366. 5849 匿名さん

    >>5847 マンション住民さん

    問1. 奥深い銀座の魅力って何?

    問2. その魅力は浜松町に住んでないと得られないの?

  367. 5850 匿名さん

    >>5847 マンション住民さん

    ずいぶん、品川やワールドシティタワーズにこだわってますね。高輪ゲートウェイとかできて話題をさらわれてるから?

  368. 5851 匿名さん

    人気マンションはツライねw
     

    1. 人気マンションはツライねw 
  369. 5852 入居済みさん

    私は会社が虎ノ門に近い西新橋なので新橋か汐留に住んでるという感覚ですね。実は浜松町駅方面に行くことはほとんどありません。銀座は帰りによく行きますね。

  370. 5853 匿名さん

    みなさんデカすぎる釣り針に相手にしちゃダメ。愉快犯の煽りは反応せず黙って削除依頼。
    他マンションの名前出して煽る人は自重してください。

  371. 5854 入居済みさん

    高輪ゲートウェイや品川も近いのがパークコート浜離宮ザタワーですね。

  372. 5855 住民の人に質問したいさん

    確かに高輪ゲートウェイの再開発なんてパークコート浜離宮の資産価値にもろに影響しますよね。リニアは延期になって残念だけど開通したら10分で行けるパークコート浜離宮の資産価値向上につながるでしょう。ただ期待は、より近い東京駅周辺の再開発ですね。

  373. 5856 匿名さん

    あまりにあからさまで判り易すぎるのはワールドシティタワーズにも関係無い
    非住民のいたずら目的でしょう。削除依頼しときます。

  374. 5857 匿名さん

    ですね。突然ワールドシティタワーの画像。全く意味不明。私も削除依頼しますね。

  375. 5858 匿名さん

    >>5849 匿名さん
    他の場所に住んでても銀座に行くことはできるでしょう
    でも近い場所に住んでる人ほど、その魅力を間近で感じられるという話ですよね

  376. 5859 住民板ユーザーさん

    >>5836 マンション住民さん

    そだね

  377. 5860 住民板ユーザーさん

    >>5849 匿名さん

    1. 世界中の最上級が集まる街

    2. どこに住んでても銀座には行けるが徒歩12分は魅力


  378. 5861 住民板ユーザーさん1

    この辺りならプリンスパークタワーが最強だよ。そこに住めるならねえ。

    1. この辺りならプリンスパークタワーが最強だ...
  379. 5862 住民板ユーザーさん1

    ブランズ愛宕虎ノ門とか似た感じのビューじゃない?ここは何だかんだで東京タワーとかの都心から離れてしまっているから残念ながら中途半端なんだよね。

  380. 5863 入居済みさん

    近すぎるでしょ

  381. 5864 入居済みさん

    都心は東京タワーではなく霞ヶ関だよ。パークコート浜離宮は都心に近すぎる

  382. 5865 住民板ユーザーさん

    >>5861 住民板ユーザーさん1さん

    ステラガーデンって正直なんとも思わないんだよね。。お酒なのかサービスなのか展望なのか、感動しない。バンコクのシロッコのバーは圧倒される。


    まあ、パークコート浜離宮のつくりは素晴らしいけどプリンスはちょっとね、、、ごめん

    1. ステラガーデンって正直なんとも思わないん...
  383. 5866 住民板ユーザーさん1

    他に頼るのではなく、このマンションの写真アップしましょうか?

  384. 5867 匿名さん

    >>5866 住民板ユーザーさん1さん

    住民の方、是非是非お願いします。
    素敵な写真お待ちしてます。

  385. 5868 匿名さん

    1つだけ言えるのは徒歩数分圏を語らないと言う事
    浜松町は語れない語りたくない、どっち?

  386. 5869 住民板ユーザーさん1

    >>5868 匿名さん
    語る必要もないです、

  387. 5870 住民板ユーザーさん1

    浜松町は最高だよ。実質的に虎ノ門。隠れた虎ノ門だからね。銀座にも近いし最高だよ。羽田品川へのアクセスも良い。住むだけなら最高の場所。近くに浜離宮もあるし特にここは最高。浜松町はこれから地価が上がり続けることになるわけだ。

  388. 5871 匿名さん

    >>5870 住民板ユーザーさん1さん

    実質的に虎ノ門?実質的に銀座?
    虎ノ門の住人や銀座の住人に
    ここは実質的に浜松町ですよねって
    言ったらどういうかな?

  389. 5872 匿名さん

    他の人が言ってたけど銀座と言って山手線駅と関連づけてイメージするのは100人いたら100人が有楽町でしょう。

  390. 5873 匿名さん

    >浜松町は街として魅力ないのが実感。だから近くのホテルやショップ、マンションからの眺望、周辺の観光スポット自慢になってしまう。浜松町自体に魅力があれば、それらの自慢をする必要ないからね。浜松町は周辺地域に寄生してこそ魅力を発揮する街というのが正直な感想。

    この人の書き込みが1番しっくりくる

  391. 5874 匿名さん

    >>5872 匿名さん
    当たり前。じゃ有楽町駅徒歩五分以内にパークコートレベルのタワマンある?
    こことツインパークスは銀座にもっとも近いタワマンの2強。

  392. 5875 匿名さん

    一つだけ言える事は、オーナー様以外が住民スレを見ても悔しい想いをするだけです。
    我々は、良質な邸宅をお安く購入できて非常に満足です。

    では。
    夕涼みがてら、子供たちと増上寺芝公園にお散歩探検ごっこに行ってきます。

  393. 5876 匿名さん

    浜松町徒歩数分がどうたらって言ってる人はどうしたの?
    住民が住民スレッドで生活などについて語ってるだけなのに何が問題あるんでしょうか?
    どこから来たのこのアホは

  394. 5877 匿名さん

    >>5873 匿名さん
    きっと自分の住まいの周りに何もない場所に住んでる人の書き込みでしょうね
    共用施設だけが心の拠り所のような感じで可哀想

  395. 5878 匿名さん

    パークコート浜離宮は半径1キロ圏内で銀座、虎ノ門ヒルズ、東京タワー、芝公園、築地、竹芝、等の魅力的なエリアに囲まれていますね

  396. 5879 住民板ユーザーさん


    当時売られていたマンション
    ・シティタワー 恵比寿
    ・白金2丁目
    ・パークコート浜離宮
    ・ブラリア代々木公園

    この中で最も価値が上がるのはどこか?キャピタルゲインの視点で考えればパークコート浜離宮になるわけで、ここを買った人はそういった視点で購入してると思われる。まあ、プロの私が買うとしてもパークコート浜離宮を選んだ。
    港区山手線徒歩5分の利便性と周辺大規模再開発の価値は大きい。

    浜松町の地位を気にする人がいるが、江戸時代は江戸城に近くこの辺りは武家屋敷が立ち並んでいた。まさにここも元武家屋敷。

    1. 当時売られていたマンション・シティタワー...
  397. 5880 匿名さん

    誰か貼ってたけど東京駅まで2キロ強の立地がパークコート浜離宮ですね。

  398. 5881 住民板ユーザーさん1

    とりあえず部外者は妬みなのか知らないが荒らすのやめてください。住民は逆に自慢するみたい発言も恥ずかしいのでやめてください。スルーですよスルー

  399. 5882 住民板ユーザーさん1

    地下一階の駐車場に、壊れかけのオートバイがあるのですが、どなたか説明できます方はいますか?
    以前、この壊れかけのオートバイに所有者と思われる方がヘルメットをかぶりまたがっていました。
    こんな破損したオートバイで街を走っていいとはとてもおもえないのですが。。。

  400. 5884 住民板ユーザーさん1

    ワールドシティタワーズからパークコート浜離宮に引っ越せたのは大満足なんですがね

  401. 5885 住民板ユーザーさん1

    タワービューでええかい、

    1. タワービューでええかい、
  402. 5886 住民板ユーザーさん1

    ここのタワービューは、パークタワーより満足ですね。

    1. ここのタワービューは、パークタワーより満...
  403. 5887 住民板ユーザーさん1

    東京タワービュー、ナウ。
    2020.07.10.23.45

    1. 東京タワービュー、ナウ。2020.07....
  404. 5888 匿名さん

    ビルの隙間に東京タワービューのマンションは、いくらでもあるからね。

  405. 5889 住民板ユーザーさん

    >>5886 住民板ユーザーさん1

    パークコート浜離宮からの地平線と富士山に東京タワーの景色は素晴らしいですね。

  406. 5890 匿名さん

    >>5883 住民板ユーザーさん1さん

    ではあちらに引っ越されではいかが?
    毎週末オープンハウスしてますよ。
    何ゆえここでクダ巻いてるのでしょうか?
    不思議です。

  407. 5891 住民板ユーザーさん3

    またかよ、住民も東京タワー以外にセールスポイント無いのかと足元見られて不安になるわ。

  408. 5892 住民板ユーザーさん

    >>5887 住民板ユーザーさん1さん

    すげーーー

  409. 5893 住民板ユーザーさん

    >>5890 匿名さん

    買えなかった妬みだからあの人は無視しましょ。かわいそうですよねー

  410. 5894 住民板ユーザーさん1

     
    浜松町駅前再開発

    1.  浜松町駅前再開発
  411. 5895 匿名さん

    周辺へのアクセスが便利というのが浜松町の特徴だったけど、大きな開発がたくさんあって浜松町の街自体も魅力的になりますね

  412. 5896 匿名さん

    >>5894 住民板ユーザーさん1さん

    自虐ネタですか?高輪ゲートウェイ、渋谷、品川に比べてしょぼすぎるからやめて。

    1. 自虐ネタですか?高輪ゲートウェイ、渋谷、...
  413. 5897 匿名さん

    渋谷駅前

    1. 渋谷駅前
  414. 5898 匿名さん

    高輪ゲートウェイ

    1. 高輪ゲートウェイ
  415. 5899 匿名さん

    >>5896 匿名さん
    ここ住民スレだよ?
    僻地のおじいちゃんは自分の巣に帰ってね
    たけしは

  416. 5900 匿名さん

    >>5896 匿名さん
    竹芝や浜松町駅周辺の開発も含めたらそれなりの規模だし、わざわざ渋谷のような日本を代表する街と比べてなんの意味があるのかな?

  417. 5901 匿名さん

    たった一つの書き込み相手に何枚も必死に画像貼るのって、あの人の特徴ですよね

  418. 5902 住民板ユーザーさん1

    ちょっと苦言です。他のマンションの住民版を覗くと住民さん同士のなごやかな情報交換がほとんどなんですけれど、なんでここの掲示板がこういう風になってしまうかわかりませんか?こういう荒らしに対応するのに1番相手が嫌がる方法は何だと思いますか?いい加減、完全に無視をすると言うことを覚えたほうがいいと思います。あなたのようにいちいち反応するから楽しまれているんですよ。妬みだとか羨ましいだろうとか、こういう風に書くのがあの人ですね、とか反応することが相手を喜ばせているってわかります?ましてやアンカーを打って反応するとかしたら、どんなことを書いても相手は嫌がっているんじゃなくて喜んでいるんですよ。一番良いのは完全無視して、黙々とひたすら削除依頼しつつ、荒らしが言っている事と全く関係がない住民同士しかできない普通の情報交換を続けることです。なんの反応もなければ、つまらなくなってそのうちやめます。他のマンションの住民番号覗いてごらんなさい。みんなそうやって対処をしています。

  419. 5903 住民板ユーザーさん1

    あともうひとつ、いかにもツッコミ入れてくださいと言わんばかりの書き込みはやめたほうがいいですね。

  420. 5904 匿名さん

    10年間色んなスレッドで嫌がらせを続けてる人だから反論しても意味ないよ

  421. 5905 匿名さん

    >>5635 住民板ユーザーさん1さん
    亀レスで申し訳ないけど、あそこのシュークリーム本当に美味しいよね、行列ができてもおかしくないレベル

  422. 5906 住民板ユーザーさん1

    >>5896 匿名さん

    JR山手線港区浜松町駅とデッキで繋がる竹芝再開発と芝浦1丁目。これ以外に芝公園再開発、築地浜離宮一体再開発、新橋再開発ですからね。隣に四つ星ホテルイタリア街に2つの商業施設ができるのが個人的には楽しみです。

    1. JR山手線港区浜松町駅とデッキで繋がる竹...
  423. 5907 住民板ユーザーさん3

    >>5903 住民板ユーザーさん1さん

    すごいですねとかうらやましいとか言って欲しいのかな?
    ブランド物を見せびらかす女と同じ心境?

  424. 5908 入居済みさん

    高輪ゲートウェイも品川駅もパークコート浜離宮から少し下ったところですね。10分圏。楽しみ。しかしリニアだけは本当に残念。

  425. 5909 住民板ユーザーさん1

    >>5908 入居済みさん
    東京駅まで3駅、高輪ゲートウェイ駅まで2駅。

  426. 5910 マンション住民さん

    窓に映像を映して好きな眺望にできる次世代の窓を
    YKKAPは実用化に向けてすでに研究開発してると聞いた
    タワマンの眺望の価値は時代とともに消えていく
    ここの眺望の優位性がなくなると思うと愕然とする

  427. 5911 住民板ユーザーさん8

    線路ビューは永遠だ!

  428. 5912 マンション住民さん

    えっ東京駅まで京浜東北線で隣駅3分ですよ。高層階から線路が見下ろさないと見えないのは残念です。

  429. 5913 住民板ユーザーさん1

    マンション周辺歩くと山手線の人から見下されているのは悔しい。

  430. 5914 住民板ユーザーさん1

    そして山手線の人から部屋を見上げられるのは快感。

  431. 5915 住民板ユーザーさん1

    電車から見えてるからなぁ。線路脇の宿命か。

  432. 5916 住民板ユーザーさん2

    >>5915 住民板ユーザーさん1さん
    たまに電車から途中下車して家に帰りたくなる。。
    線路脇はそれがいい

  433. 5917 匿名さん

    新橋駅へも徒歩10分が便利ですね。

  434. 5918 住民板ユーザーさん8

    このご時世、正直、歓楽街に近くない方がいい。

  435. 5919 匿名さん

    パークコート浜離宮みたいな緑が豊富なところに住むのがベターですね

  436. 5920 匿名さん

    >>5918

    それは感じますね。先日の帰路、浜松町駅から線路沿いの狭い道を歩いていて、向こうから歩いてきたマスクをつけていない、明らかにお酒を飲んだと思しき人にすれ違いざまに大きなくしゃみをされました。この時期、繁華街に近いのもいやですが、道が狭くてどうしても他の人と近くなってしまうのが困ります。

  437. 5921 住民板ユーザーさん3

    >>5913 住民板ユーザーさん1さん

    浜離宮の池が海水なことからもわかるように、この辺は海抜が非常に低いですから、線路の方が高いところを走っているのは致し方ないと思います。私は個人的にはそんなに気になりませんけどね。

  438. 5922 住民板ユーザーさん8

    昨今の大雨で浸水したりしたら海水まみれになるのか?

  439. 5923 匿名さん

    >>5920 匿名さん
    近くでくしゃみをされるなんて繁華街だろうがマンション内だろうがどこにいても何をしてても可能性があると思うけど、もう家から出ない方がいいのでは?

  440. 5924 部外者さん

    住民専用スレのこういうやり取りを見ると、まだまだ妬んでいる人は多そうですね。
    以前内覧させて頂きましたが、ここと赤坂檜町は本当に感動しました。

  441. 5925 匿名さん

    周辺も高級マンション多いですね。

    1. 周辺も高級マンション多いですね。
  442. 5926 住民板ユーザーさん4

    >>5924 部外者さん
    ここは何かの間違いだろ?赤坂と一緒にすると赤坂の住民が迷惑ですよ。

  443. 5927 マンション住民さん

    某サイトのマンション偏差値で港区一位は赤坂檜町、二位が浜離宮。

  444. 5928 住民板ユーザーさん5

    まぁ、ない話だな。住民でもそう思う。その二つしか対象マンションがなかったとか?

  445. 5929 匿名さん

    赤坂檜町からこちらに引っ越してきましたが、自分の生活圏から考えるとこちらのほうが便利ですね。
    仕様は部屋によるかもしれませんが、共有スペースの質感は赤坂檜町がやはりいいですが、こちらも十分素晴らしい。眺望はこちらのほうが良いです。

  446. 5930 匿名さん

    私は銀座で食事が多いから浜離宮を選びましたよ。超便利です。六本木方面が多い方は赤坂檜町が良いんでしょうけど好みの問題ですね。坪単価は赤坂檜町が高いですけど。

  447. 5931 住民板ユーザーさん1

    >>5929 匿名さん
    便利さ優先で引っ越されましたか?
    次に不動産を購入するなら、終の住みかとはしなくとも、セカンドでも、お薦めありますか?
    赤坂檜町にお住まいになられた様な方にちょっとお聞きしたくなりまして。
    浜離宮に満足していますが、不動産購入候補をそろそろ又検討始めています。

  448. 5932 匿名さん

    みんな優雅だな
    私なんて昨日王将に行ったけどな
    美味いね

  449. 5933 住民板ユーザーさん1

    何か薄っぺらい投稿多いけど、このノリはこのマンション特有ですよね。この手の住民多いのかね?

  450. 5934 マンション住民さん

    匿名の掲示板で住民層を探るのは難しいでしょうね。特にパークコート浜離宮住民板は非住民の妬み投稿も多いですしね。定期的に参加している住民は5人未満と思われます。住民の1パーセント未満ですね。

  451. 5935 住民板ユーザーさん8

    中古が売れないから営業も相当ありそうだな。聞いていて恥ずかしくなる投稿も多い。住民以外は書き込み禁止ですよ。

  452. 5936 住民板ユーザーさん3

    >>5935 住民板ユーザーさん8さん

    ああいう書き込み何とかなりませんかね。
    あれのおかげで部外者からどんどんツッコミが入るし、
    それを喜んでいるから始末が悪い。
    中古の営業とも思えませんが、確かにここのところ
    三井のリハウスに掲載されている物件、
    ほとんど動きがありませんね。
    コロナの影響でしょうけど、あまりに動かないと
    そのうち価格を下げなきゃいけなくなるでしょうから
    だんだんと相場に響いてくるんではないかと
    ちょっと心配です。

  453. 5937 匿名さん

    ネガがあるうちは都心の注目物件である証拠でしょう。いよいよネガがなくなってきたら資産価値を心配しないといけないかもですね。住民だって資産価値が心配になりネガする余裕がなくなるし非住民はパークコート浜離宮に興味無くなったということですからね。

  454. 5938 匿名さん

    >>5931 住民板ユーザーさん1さん

    主に便利さ優先ですね。値段も当時は安かったですし。今もセカンドで満足してますが、現状の生活スタイルであればここ以上のところは今のところありませんね。
    麻布台の再開発には注目してます。

  455. 5939 匿名さん

    >>5937 匿名さん
    わざわざネガしに来るのたった一人しかいないけどね

  456. 5940 マンション検討中さん

    ネガは住民板ユーザーさんですね。

  457. 5941 住民板ユーザーさん3

    >>5938 匿名さん

    線路脇マンション以上のものがない、と言っても説得力無いですよ。あ、ネガじゃないですよ。住民です。

  458. 5942 住民板ユーザーさん1

    >>5941 住民板ユーザーさん3さん

    自己卑下笑

  459. 5943 匿名さん

    いつもワールドシティとか騒いでいる奴がワールドシティ、武蔵小山、白金、文京とかを荒らしてるのがこのスレッドが荒れる原因なんだよ。恥さらしな奴だよな。

  460. 5944 住民板ユーザーさん1

    >>5943 匿名さん

    武蔵小山さん、他人に罪をなすりつけるのはやめましょう。つい先日も投稿者名を消し忘れてバレてたようですね。

  461. 5945 匿名さん

    いや、ここで荒らし書き込みしてるのはWCTの方でしょ。前に山手線スレへの書き込みをここに誤爆してたし。武蔵小山住民なんてわざわざこっちのスレッド来ないでしょう。

  462. 5946 入居済みさん

    あちこち荒らしてるの元白金のタワー建設反対住民だろ?何で浜松町来ちまったんだよなー

  463. 5947 住民板ユーザーさん1

    >>5938 匿名さん

    回答ありがとうございます。
    日本一高いタワーマンションが建つところですね。景観、眺望は向きにも依るでしょうが素晴らしいでしょう。車でも気分良く走れたら良いですね。
    私は浜離宮悪くないですが、出来たら駐車場にバレーサービスを有償オプションで付けて貰えたら良いなぁと思います。せっかく車寄せがあるので、守衛さんのいらっしゃる辺りで荷物とキーを渡して、メインフロントから入れたらと希望しています。コロナの時代のサービスは難しいでしょうが。
    立地、景観、の次にソフト部分も検討材料になって来ています。金額も勿論ですが。少し先ですが、麻布台は外国の富裕層も住みそうなエリアなので、サービスアパートメントの様な便利さも期待できそうですね。

  464. 5948 住民板ユーザーさん5

    >>5945 匿名さん

    パークシティ武蔵小山スレで浜離宮を検索して大変驚きました。何年にも渡ってこちらを攻撃してる証拠がありました。
    擁護するあなたはご本人ですね。もう来ないで下さい。さようなら。

  465. 5949 匿名さん

    パークコート浜離宮ネガならワールドシティタワーの人のほうが激しかったですよ。さすがに最近は学習されたようで落ち着きましたけどね。

  466. 5950 匿名さん

    >>5947 住民板ユーザーさん1
    私も場所柄、こちらにはヴァレーパーキングをご用意しても良いと思いましたが、今から規約変更するのは難しいのでしょうか。
    管理費も50円/㎡くらい値上げすれば可能だと思いますし、裕福層に属するオーナー様達にとっては微々たるものかと思いますが。如何でしょう。

  467. 5951 住民板ユーザーさん1

    >>5950 匿名さん

    賛成!!

  468. 5952 住民板ユーザーさん5

    要らんな。一方通行で道も狭いし、車に不向きな環境。まずは基本的な部分を改善しないとな。

  469. 5953 匿名さん

    パークコート浜離宮周辺の道なんてほぼ住民専用ですよ。

  470. 5954 住民板ユーザーさん1

    >>5950 匿名さん
    管理費の値上げではなくて、バレーサービスを利用したい人のオプションの費用として、と考えています。駅近い場所柄と言う意味では、車不要な人も多いでしょうし。

  471. 5955 匿名さん

    そうですね。
    次の総会で提示すべきでしょうか。承認されても実現までに時間はかかりそうですが、申し込みは殺到しそうですね。

  472. 5956 匿名さん

    いやバレーパーキングとかまじでいらないわ
    選べるならいいけど、強制でバレーはだるい
    しかも規約変更とか100%無理ですよ

  473. 5957 匿名さん

    出たな、ワールドシティ。住民以外は立ち入り禁止ですよ!ヴァレーにふさわしないワールドシティにお戻り下さい。

  474. 5958 匿名さん

    せっかく立派なアクセス路とコーチエントランスがあるんですよ。ただ運転手さんいる車で通勤の方も多いですからその方たちの意見も聞くべきかもしれませんね。

  475. 5959 匿名さん

    強制でバレーパーキングなんて、誰も言ってませんけれど…。

  476. 5960 匿名さん

    >>5957 匿名さん
    いや、ワールドシティじゃないし前に一時期住んでたマンションがバレーパーキングだったんだよ
    機械式駐車場の操作を自分ではいじれなくて全部スタッフに任せるタイプでした
    実際にバレーパーキングのみのマンションで生活してみてください
    毎回構われるの面倒にな時あるから

  477. 5961 匿名さん

    >>5959 匿名さん
    バレーパーキングってそのままスタッフをスルーで自分で駐車場に停められる所と、絶対にバレーサービス利用しなきゃならないってところ二種類あるんですよ

    あと出発する人の車を駐車場から出して複数台列べるスペースも外に必要だから設計段階からバレーサービスを想定してないと無理ですよどう考えても

  478. 5962 住民板ユーザーさん1

    ただでさえ狭いんだからバレーって頭おかしいだろ?w

  479. 5963 住民板ユーザーさん1

    >>5955 匿名さん

    賛成!!

  480. 5964 匿名さん

    いいですねー。どんどん意見を出しましょう。
    これだけ掲示板が活発なのは実需邸宅の良い証。
    次の総会が楽しみになってきました。

  481. 5965 住民板ユーザーさん1

    >>5958 匿名さん

    社用車は通勤時のものですが、昼間や休日は自家用車で出掛ける事になります。特に買い物に行ったりしますと、出庫はまだ良いのですが、帰宅時は荷物が増えていますので、入庫操作し、荷物降ろし、B1から又荷物を持ってエレベーターに乗り降りをするのが大変なので、守衛さんの前辺りでサービスの方がいて、車をお願い出来たら助かると思った次第です。駐車場契約の時に希望者にバレーサービスを付加出来れば、必要ない方まで費用発生しないですし、高齢者や小さなお子さんがいらっしゃる方は助かるのではないでしょうか。いずれにしてもサービスの発生するところに人との接触がありますから、コロナがおさまってからの話になると思いますが。

  482. 5966 住民板ユーザーさん3

    >>5965 住民板ユーザーさん1さん

    趣旨はよくわかりますが、上の人が書かれている通りバレーパーキングサービスは元々そういうサービスをやる設計で広いコーチエントランスや待機場所を設定をしないと無理ですよ。ここははっきり言って建物面積の割に敷地面積が狭く、建ぺい率が高いので実際にやると相当トラブルの種になると思います。自分で止めるのとバレーパーキングサービスを選択できるような仕組みが1番いいですけれど、車を入れる時は別として車を出すときに順番がどうのとトラブルの種になりそうです。

  483. 5967 匿名さん

    その割にコーチエントランス周りは広々としていますし、将来的にヴァレーパーキングにも対応可能なゆとりをもたせた設計にしたのでは。
    あと、よくわかりませんがどういった機序で、出すときに順番でトラブルになるのでしょうか。

  484. 5968 住民板ユーザーさん1

    ヴァレーはバレーでいいんじゃね?面倒くさい感じの人やね。

  485. 5969 匿名さん

    本社移転した資生堂やSoftBankの影響でしょうか。
    浜松町はスイーツ激戦区になりつつありますね。

    パークコートタワー併設のベルギーショコラティエ屋さんにはチョコソフトクリームありますか?

  486. 5970 匿名さん

    >>5969

    あんたスイーツ好きだね。笑
    今はやりのスイーツ男子?それとも女子?

  487. 5971 住民板ユーザーさん1

    浜松町は雑居ビル激戦区だね

  488. 5972 匿名さん

    ジムとかまだやってないけど、コンシェルジュ不在期間含め、管理費の減額って理事会はちゃんと動いているんだろうか?
    ここのマンションって住民向けの公式のコミュニケーションシステムってないんでしょうか?

  489. 5973 マンション住民さん

    賃貸が増えてきたこのままだと賃貸マンション化しそう。

  490. 5974 匿名さん

    >>5972 匿名さん
    そうですね。
    ここも住民板と言いながら部外者の妬み嫉みだらけで
    運営もさじを投げている様子ですし。
    別のシステムを構築した方が良いでしょうけれど、パークコートタワーに住まわれるハイクラスの方々相手にそれも難しいでしょうね。

  491. 5975 住民板ユーザーさん5

    雑居ビル村でハイクラス語るのは無理があると思う。身の丈の会話しませんか?

  492. 5976 匿名さん

    まあ前の汐留ビル街も多数の会社が入居している雑居ビル街ですからね。

  493. 5977 匿名さん

    >>5972

    他のマンションではそういう業務がない分、管理費減額するのではなく、
    管理会社がマンション内やエレベーター内の消毒清掃を通常の3倍くらい
    やっているそうですけど、ここはどうなんでしょうか?

  494. 5978 匿名さん

    アート投資されている方いますよね?

    阪急に常設展示場を持っているTAGBOATが主催するIndependent Tokyoというイベントが、あります。

    12月19日、20日の2日間で、場所は今年9月に竣工される東京ポートシティ竹芝です。

    今年は、イベントが中止になりまくりなのですが、信念を持って強行するそうです。
    新人アーティストの直接売上になるので、応援の意味もこめて、興味のある方は行ってみてください。

    1. アート投資されている方いますよね?阪急に...
  495. 5979 匿名さん

    >>5977 匿名さん
    であれば、きちんと業務報告をして減額しない理由を明らかにすべきですよね。
    ジムは、なぜまだ閉鎖しているんでしょうね?
    使いたい方、たくさんいそう。

  496. 5980 匿名さん

    怠慢業務状態ですね。ハイクラスマンションに住まう方々に失礼過ぎます。払い戻し請求しませんか?

  497. 5981 匿名さん

    代わりにヴァレー業務やってもらいましょう。一部の賃貸住民の反対があるようですが、少々コストがかさんでもパークコートクラスのマンションには必要な付加価値サービスです。

  498. 5982 匿名さん

    >>5960
     日本にバレーパーキングのマンションがあるのですか?
     米国に住んでいたことがありますが、自分で駐車するのが大変なD.C.の
    中心部のオフィスビルにはバレーパーキングが多くありましたが、マンション
    ではあまり見かけたことがありません。
     高級感とかステータスというより、狭さがバレーパーキングの必要性を生み
    出していたようでしたけど、対応してくれていたのは大半が黒人でした。給与
    はないみたいなことを言っていました。チップが一人1ドルでも、日に100
    回も受ければけっこうな金額になるのだとか。
     浜離宮でもバレーパーキングにするなら、人件費を管理費から出すとなると
    必ず反対意見が出るから、チップ制にしたらいいかもね。

スムログに「パークコート浜離宮ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸