東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》パークコート浜離宮 ザ・タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 浜松町
  7. 浜松町駅
  8. 《契約者専用》パークコート浜離宮 ザ・タワー

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 22:59:24

検討スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583434/
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
階数:37階建
所在地:港区浜松町一丁目
交通:山手線『浜松町』駅徒歩5分

パークコート浜離宮ザタワー
所在地:東京都港区浜松町一丁目3、4、5番地(地番)
交通:山手線 「浜松町」駅 徒歩5分 、都営大江戸線 「大門」駅 徒歩5分
都営浅草線 「大門」駅 徒歩5分 、都営三田線 「御成門」駅 徒歩8分
間取:1R~3LDK
面積:30.02平米~124.56平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スムログ 関連記事]
【パークコート浜離宮ザタワー】現地レポ!三井不動産 × 港区浜松町 × 37階建てタワマンの浜離宮ビュー
https://www.sumu-log.com/archives/2528
【浜松町汐留界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.12】
https://www.sumu-log.com/archives/2636

[スレ作成日時]2017-02-06 00:18:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート浜離宮 ザ タワー口コミ掲示板・評判

1. 1 契約者1

契約しました。
    貴重な情報交換しましょう。

2. 2 契約者1

契約者の皆様
    キッチンの天板はどれを選びますか?
    天然は避けた方がいいですかね。
    フローリング床の色はどうされますか?
    部屋を広く見せるため、白系が良いと思ってましたが、ダーク系も良さそうですね。

3. 3 匿名さん

契約しました!入居が待ちきれません。

4. 4 契約済みさん

契約しました。仕様をどうするか悩むところです。

5. 5 匿名さん

少なくともリビングだけはゴージャスに仕上げたいです。
    角なので広く見えるように。

6. 6 契約済み

素敵ですね!角部屋、ゴージャスなリビング、羨ましいです。
    モデルルームの仕様は参考に出来そうですか?
    うちもリビングを広くしたいのですが、間取り変更すると、ドア位置が機能しなくなり、
    壁を間仕切り可能なドアに変えたり、材質を変えたり等細かい注文は最初からリフォーム
    になりますと言われて。リフォーム業者探しからになりそうです。

7. 7 匿名さん

ドアの位置くらい変えれないですかね・・・。
    それはそうと、小さい子供がいるファミリーの方っています?
    スレよんでみるとうちみたいのは少数派だと言われて気になっているんですが。

8. 8 住民板ユーザーさん7

>>7 匿名さん
    いると思いますよ。
    自分はDINKSですが、直ぐにでも子供が欲しいと思っています。

9. 9 匿名さん

見栄晴ばかりだな…

10. 10 住民候補

本日、ようやく住民候補になりました。良い住まいになりそうで待ち遠しいです。
    住民候補の皆さん、御同慶の幸せを楽しみましょうね。
    1.ともかく山手線の中しかも港区
    2.駅5分でも改札から車内が長い大規模駅だと意味がない。ここは、文化放送前も綺麗で、パチンコ屋や風俗店もなく◎、子供の通学路にもok.中国大使館や韓国大使館等なくて街宣車の騒音問題は心配なし。◎
    3.浜松町駅は東京品川間で快速で一駅◎
    4.地下鉄は徒歩長いし階段多いので時間が掛かる上に、東西南北わからず今どこにいるのか?心配で、JR山手線中央線+タクシーがセレブやお年寄り、田舎者の常識!地球人は、地底人ではないので、浜松町駅は今から価値向上。
    5.このマンションは震災後の最新免震と、防音防災の大規模開発で、過去の中古とは比較するまでもない。◎
    6.今から売りに出る白金やヒルズより安い◎住個数多いので共益費も安く維持が◎
    今から完成まで、2年以上愉しく待てるので、町も綺麗になっていきますね。

11. 11 住民板ユーザーさん7

>>10 住民候補さん

この物件の長所をピックアップして頂きありがとうございます。改めてこの物件のを契約出来て良かったと思います。2番、3番に書かれてある事は意識していなかったので得した気分になりました!

12. 12 入居予定さん

どのマンションにするか悩んだ末、こちらに決めました!
    入居予定の皆様、宜しくお願い致します。

さて今度は部屋のオプション、カーテン、一部リフォームなどいろいろ悩みますねー。
    しばらくは楽しい悩みが続きそうです^^

13. 13 契約済み

一期契約者です。
    検討スレの炎上ぶりに息を飲んでいましたが、
    お仲間が増えて嬉しいです。
    住民スレは中味と活気のある情報交換
    が出来るものと楽しみにしています♪

14. 14 住民候補

間取り、、狭い3LDKか?収納広い2LDKか?迷いますが、選択できるのが嬉しいですね。どちらもリビングは広めで満足です。将来の事を考えると3LDKで1部屋収納衣装部屋かなと迷っています。
    ここの大きな魅力は秀逸な間取りだと思います。角部屋以外全てがベランダ付きで窓ガラスが自分で拭けます。今の処はビューを謳いながら窓が汚れても拭けずに残念でしたので、これが決めてでした。広いベランダに洗濯物干しokが嬉しいですね、1部屋無駄にしなくて。今のところがベランダ物干し禁止で失敗でした。今から入居が待ち遠しいです。楽しみ。

15. 15 第一期

私も公園の緑を眼下にできる新宿御苑前を検討していましたが、公園側は全戸ベランダ無し!しかもFIXで窓開かない!総理の桜を見る会のために狙撃禁止!公園からの花粉で窓ガラス汚れても拭けない!
    このマンション最高!やはりベランダ付き需要と思います。

16. 16 第一期

需要X→○重要事項 でした。

17. 17 未来の住民

モデルルーム前からJR高架下潜って汐留、竹芝桟橋と散歩して見ました。近未来的に整備されたウォーターフロント。いい感じですね。入居したら、竹芝桟橋から八丈島航路や大島航路、日の出桟橋から浅草の隅田川遊覧船と家族で楽しめそうですね。

18. 18 契約済

一期で二の足を踏み、二期で部屋タイプを小さくして再参戦、今週末重要事項説明です。

駅周辺の再開発と芝商前のスキップテラス(商業施設)の完成を楽しみにしています。

浜松町はこれから良い意味で化けるんじゃないかと期待しています。
    立地は申し分有りません!
    勤務先・交通・医療・食・買い物・役所・レジャー何処に行くにも便利です。

セカンドで買いましたがメインになるかも~

そう云えば、お隣新橋のふる~いのにNEW新橋ビルが本当に建替わるらしいですね!
    かなり老朽化していたので時間の問題かなとは思っていましたが。
    個人的にはあの雰囲気が昭和感満載で好きなんですけどね。
    トイレ、金券屋さん、靴の修理屋さんなどお世話になりました。

19. 19 近隣住民

>>18 契約済さん
    この近隣は、マンション竣工時には、劇的に良くなります。この浜松町1丁目には、パチンコ屋も風俗店も無く環境は今でも都内平均以上、マイナスといえば新橋側にJRAがあるくらい。このあとは、浜松町再開発、竹芝汐留再開発、新橋駅前再開発で、レジデンスに適した好立地に変化していきます。新幹線やリニアも大型駅構内で混雑するより、隣のJR駅からホーム乗換がもっとも便利、東京.品川.両駅から快速1駅の浜松町駅は2027年をにらんだ東京フロントの最重要地区の一つです。
    楽しみですね。

20. 20 匿名さん

まだ気が早いですが家具選びも楽しみの一つですね。

マデュロアンバー色はフローリングの木目がはっきりしないので、レイヤードホワイトにしようかと思っているのですが、そうなると置く予定の一枚板テーブルの選び方が難しくなりそうなんですよね。
    皆様こだわりのセレクトカラーや家具の選択等あれば参考にさせて欲しいです。

21. 21 第一期

>>20 匿名さん

キッチンは実用よりも高級感ありすぎで、ヘルシオ等、ウォーターオーブンをどこに置くか想像できなく、、なかなか決まりません。ショールームのリビングのガラス間仕切とドアを採用したいけど、2LDKでは無料かな?高そう? まだまだ、迷いますね!

22. 22 第一期

>>21 第一期さん
    無料ではなくて、無理、選択肢無しかな?
    でした。
    間違いました。

23. 23 匿名さん

モデルルームのリビング間仕切りは、かなりオサレでしたが確か500万くらいしたような・・・。
    そして75~78タイプ限定だったように思います。

24. 24 通りがかりさん

1階のテナントいつ頃決まるのでしょうか?
    そもそも応募あるんでしょうかね

25. 25 契約済

>>24 通りがかりさん

先日その話(テナント)をチラッとしてみたところ
    決まってるっぽいようなニュアンンスで「まだお話できないんです」って言われました。

個人的にはベイカリーやデリが充実してくれると嬉しいんですけど。
    スーパーはクィーンズ伊勢丹とか入ってくれないかな~。

「皆様からも大丸ピーコック、成城石井、マルエツなど様々な声を頂いています」と
    担当の方が云ってました。

26. 26 住民予定者

本日、大安で入居を決めました。今のところが免震でないのでここに決めました。中古のマンションが赤坂というだけで高いのは?地震心配なので、
    話は変わりますが、浜離宮からこのマンションを映した景観は最高ですね。
    このマンションは、GOODデザイン賞 とれると思います。マンションof the イヤー2019 にもえらばれますね。
    2017は野村三菱の白金2?2018は三井の番町1かな?

27. 27 入居前さん

テナントですが個人的にはイオン程度がいいかなとも思います。
    勿論、伊勢丹・成城もいいですが普段使い的にはとも思います。

海岸側にマルエツ(浜松町2丁目にもオープン)汐留にピアゴ、
    コンビニは沢山ありますので生鮮充実を期待します。

28. 28 入居前さん

そうですね
    NEW新橋ビル辺り一帯(SL含めて)を再開発するそうです。
    30階超が2棟とか・・環状2号線近くまでの広さ(公園含む)の再開発らしいです。楽しみです。
    私は野菜ジュース屋さんやカレー屋さんにお世話になりました。

29. 29 匿名さん

地震も心配ですが、火事も心配なのでキッチンは、電器が安心かな? と考えています。
    もしもの時も、消防署が隣なので、、、やっぱりこのマンションを選んで正解ですね。

30. 30 匿名さん

とりあえず、生鮮があるマーケットじゃないとね。
    成城石井とかは論外。

31. 31 匿名

テナントは 火事を出さないお店を選んでいただきたいです。火事のニュースを視聴すると悲惨ですから、、

32. 32 住民板ユーザーさん1

確かに成城石井には生鮮が少ないですね
    まいばすけっとも

33. 33 契約者1

マルエツじゃないですか。

34. 34 匿名さん

マルエツは線路向かいと浜松町2丁目(4月オープン)にあるので違うような気がします
    あくまで私見ですが

35. 35 住民候補

小売店は同一地域に多店舗が経営効率が良いので、近隣にもある成城石井かマルエツかな?
    浜松町1丁目、このブロックにLAWSON 100m2件あるし、ね。
    テナントには、TSUTAYA & スターバックス 希望です。神谷町交差点にもあるしね。

36. 36 契約済

スーパーマーケットの他にもテナント入るんですか??
    そんなスペース有りましたっけ?

アイランド・ビンテージ・コーヒーでアサイーとかサンドとか食べれたら嬉しいんだけど。(ただの願望です)

37. 37 住民板ユーザーさん6

>>36 契約済さん
    それいいですね!笑

38. 38 2期購入

本日、2期で購入しました。
    もっと早くこのマンションを検討していれば1期購入で色々なお部屋が選べたかもと思うと残念ですが、色々な他物件を研究しましたが、このマンションは場所も良いし間取りがベランダ付きで良かったのと、コストパフォーマンスが良いと思います。
    まだ2年以上ですが楽しみに待ちます。

39. 39 住民板ユーザーさん6

>>38 2期購入さん

二期購入おめでとうごさいます!

ここのマンションは正解だと思いますよ!
    ここ数年マンションを色々探していましたが、ここまで魅力を感じるマンションはなかなかなかったので。あと30ヶ月楽しみです!

40. 40 住民候補者

浜松町一丁目にレジデンスが増えて、クロネコヤマトの配達所ができると良いですね。これだけの住居数ですから配達員さんに負担をかけずに、リヤカーで配達できる一丁目内が便利で取りに行っても良いですね。
    今は新橋からかな?

41. 41 購入者

私もここの間取りに惚れ込みました。ベランダがあるおかげで窓ガラスはピカピカに拭けるので嬉しいですね。角住居のリビングのみがワイドビューのためにfixですが換気まどがあり角住居は基本2方面ベランダ付きで、どちらも良いですね。その上免震、何回考えても納得でした。

42. 42 住民板ユーザーさん

なんなのか検討スレには、参考にならないヘイト多く残念ですが、、、、
    浜離宮内からの撮影、お花とマンションのビュー見ました。
    最高ですね。一生この景色を楽しみたくてここに住みたいと思いました。皆さんとこの景色を、、
    御同慶と喜び、季節感を楽しみたいですね。

43. 43 匿名さん

クロネコヤマトさんも佐川さんもホワイトタワー(浜松町1丁目)の前の通りにありますよ

44. 44 住民候補者

>>43 匿名さん
    ありがとうございます。近隣にあれば安心ですね。クロネコヤマトや佐川男子に駐車違反や遠方からの再配達では申し訳なく思います。自分で受け取りに行っても良いのかな?
    ま、先のことです。が、

45. 45 契約済みさん

>>40
    わたしは良く通販を利用するのですが、いま70戸のマンションでも8個ある宅配ボックスがいつもいっぱいです。

ご存じでしたか?ここの場合は563戸もあるのに宅配ボックスが10個しかありません。
    これは宅配ボックス付きというには何の役にも立ちません。
    これは大事なので要望書にも書きましたが、タイヤなどが置ける下のレンタルスペースがわずか月に500円なら通常のマンションのように1500円くらいにして宅配ボックスの数を増やしてほしいです。
    宅配ボックスが置けるスペースはあるようですので、住民の数を利用してみなさんで声をあげませんか?
    とても役に立つものが役に立たない設置というのはとても不安です。

46. 46 契約済みさん

ちなみに宅配ボックス数は住戸数の20%が目安だそうです。
    本来は112個設置しなければ不便な宅配ボックスが10個というのは本当にありえないことだと思います。

1. ちなみに宅配ボックス数は住戸数の20%が...
  47. 47 2期購入

トラブルは嫌いな穏やかな住民候補ですが、賛成です。
    要望は出して欲しいです。
    どちらに連絡したらいいのでしょうか?
    モデルルーム?販売員?アンケート用紙ありますか?
    宅配ボックスは、今、旬の課題で、今後は各戸のトランクのように100%が良いマンションの必然になるとおもいます。
    いまなら、まだ 変更が可能な時期ですので、どなたか?専門知識のある方はお願いします。

48. 48 匿名さん

宅配ボックス10個というのは本当でしょうか?

49. 49 匿名さん

修繕積立金が少なすぎる。
    トランクルームは面積を取りますしそれを数百円?希望者が多いのでもっと値上げしてほしいです。
    駐車場も絶対に少ないので値上げして、どうして安くって方には隣地で探してほしいです。
    修繕のときの持ち出しが多いと将来苦労しますし、「あの人は借りれたのにわたしは同じ値段で遠くの駐車場を借りてる」って結構不満たまると思うのです。

50. 50 マンション検討中さん

宅配BOXは60〜65個あるそうです。
    10個とかデマはやめて下さい。

51. 51 住民板ユーザーさん5

>>50 マンション検討中さん
    安心しました。情報ありがとうございます。

52. 52 匿名さん

ま、クロネコヤマトや佐川の配達所が浜松町一丁目にあると聞きましたので、リヤカー配達と取りに行ければ問題ないので、安心ですね。

53. 53 契約済

宅配BOXについて

重要事項説明時に頂いた書類の中に「FLOOR ELEVATION」と云う冊子が有ると思います。
    4ページに宅配コーナの位置と枡が19個書かれてますね!
    サイズも大中小有ると思いますが大雑把に70BOXは確保されているんじゃないでしょうか。

我が家も良く通販を利用しますが、明らかに受取れない時は「不在時は宅配BOXへ」とコメントを付けていますが、それでも宅配BOXが一杯で持戻りだとシュンとしてしまいます。

54. 54 匿名さん

完璧なご説明ありがとうございました。
    よくわかりました。

55. 55 匿名さん

この規模のマンションで、今後も荷受けは増える一方だと思いますので宅配ボックスが最低でも100は欲しいところですね。
    安い賃貸ではなく高級マンションですし、マンション名を言って持ってくるように言えば宅配業者も特別扱いはしてくれるはずでしょうが、、、心配です。

56. 56 匿名さん

近くにヤマトさんも佐川さんもありますので
    BOXが一杯だった場合も大丈夫だと思いますが・・
    報道では色々宅配も変わりつつありますね
    郵便もこの辺りは芝郵便局なので割と近いですね

1階店舗はメゾネット仕様がありそうな図面ですね?
    詳しい事は解りませんが・・

57. 57 匿名さん

宅配box論議、旬な問題であり、マンション価値や使い勝手に直接影響しますので、議論百出でしたね。
    この意見が、三井不動産に届いて、宅配 boxの改善があることを期待します。
    まだ、管理組合ありませんが、宜しくお願いします。

58. 58 匿名さん

わたしが契約したとき宅配ボックスの数は何回聞いても全然回答してくれませんでした。
    アマゾンのようにUSBメモリ1個でも過剰包装で大きなダンボールに入れてくるのに、小型のを数個設置しても全く意味がありません。
    ぜひ大型のを今販売中のタワーマンション並みの5世帯に1個設置していただきたいです。

あと、説明になかったスーパーの入居も近隣にスーパーが出来るのにあえてマンションのレベルを下がるテナントを誘致しなくても。最も大事なのは保育園が2階に出来ることです。
    みんな子供のころはあっただろ?と言われたらその通りですが、あらかじめ決まっていることを説明もしないというのはどういうことでしょうか。
    保育園が反対運動で新規に設立できないのは騒音問題です。一番厄介なのは送り迎えの親御さんが保育園の周辺にたまってずっとしゃべってること。
    スーパーから出る産業廃棄物のにおいにしても、おにぎり買ってそのままマンション敷地内で食べることもありえます。保育の送り迎えする親御さんが大きな声で敷地内でずっと話し込む様子がどう映りますか?
    ワターマンションではなくて団地ですよね。

ちなみにわたしはライバル会社でもなくちゃんとした契約者です。
    いま宅配ボックスの件で見直していたら、保育園については重要事項説明書の冊子にしっかりと書いてありました。これだけ大きいのに説明も一切なしに。。。

1. わたしが契約したとき宅配ボックスの数は何...
  59. 59 匿名さん

各戸前にあるトランクも便利てすが、これよりも一階の郵便受けが必要です。
    大きな郵便受けが欲しいと思います。小さいと郵便配達も入らないと持ちかえりで迷惑かけます。

60. 60 匿名さん

そういうとこに気配りが足りないのではないかな。
    修繕積立金のことを管理費込みで●万円ですって言うけど、修繕積立金が安すぎるだけなのですよ。
    将来にツケを回すのはやめていただきたい。
    奪い合いになる地下トランクルームと駐車場の月費用は高くするべきなのです。

61. 61 匿名さん

>>60 匿名さん

賛成です。安い定価提供で抽選や空き待ちになるよりは、お金持ちに皆のために高く共用施設を利用してもらえば、。

62. 62 マンション検討中さん

スーパーについて、近隣とはどの辺りでしょうか?
    本当に近いなら問題無いのですが
    まさかとは思いますが2丁目?
    レベルも大事ですが、利便性と品揃えも大切です。

まだ今日は、地盤補強のこうじで生コン車がひっきりなしに搬入中で。

63. 63 近所さん

本日の現場です。
    手前がメインエントランスです。
    下手な写真ですいません
    まだ地下?基礎?の工事中ですね

1. 本日の現場です。手前がメインエントランス...
  64. 64 契約済みさん

>>63
    タワーマンションの工期は長いのでまだまだこれからってとこですね。
    売れ残ることなく早く完売してほしいです。
    先ほど住友さんに電話したら定休日らしくて営業さんに電話して「宅配ボックスが70はあるのですね?」と質問しても、明確な答えは返ってきませんでした。本当は100は確実に必要なのに70もないのではないか?前から言われていた15個入る宅配ボックスを1個設置するだけではないかと疑心暗鬼にとらわれています。

「自転車の設置場所が少なくてもレンタサイクルが用意してありますから大丈夫」と言われたので納得したときも、契約の時に確認したらレンタサイクルの台数は4台から5台というではありませんか。
    徒歩5分圏内にスーパーが2店舗出店されるのに、なぜ建物内に誘致しなければいけなかったのか。
    ずっとひた隠しにしていた2階の保育園の新設も、きちんと説明するべきでした。託児所なら騒音の問題は最小限ですが保育園は親も子供と一緒に騒ぐのが当たり前です。親もマンション敷地内に自転車を無造作に止めて長居するでしょう。
    契約してうれしい買い物をした気がしないのです。まだ何か隠されているのではないかと思ってしまって。

65. 65 契約済みさん

住友さんと書きましたが三井さんでした。失礼しました。
    新しい住民が、多すぎる地権者に対抗できるだけの結束力をつけたらいいですね。

66. 66 契約済みさん

>>57
    管理組合の組合長は抽選だそうです。
    抽選の方が圧倒的多数の地権者に対抗できるかな?とは思いますが、立候補での選挙ならぜひやらせていただきたいと思います。

1.宅配ボックスの増設
    2.ゲストルームの適正価格での宿泊(ツインで8000円は安すぎます。清掃や消耗品のシーツなどで人件費や消耗品の費用が追いつきません。)
    3.駐車場の値上げ。
    4.トランクルームの適正価格での提供と年に1回の抽選での使用。
    5.敷地内の部外者の立ち入り制限の厳格化(保育園関係者を含む)
    6.マンション内のジムの有料化(例え月に1000円でも良いので有料にしないと管理が大変ですし、ジムの器具の買い替えや業者の点検に積立金が使われます)

皆さんが望まれる本物件の価値を下げないことなら何でも提案したいです。
    もとが高いので難しいでしょうが、将来買い替えとなったときのリセールだけはしっかり維持したいのです。

67. 67 住民板ユーザーさん3

>66
    マンション内のジムの有料化は無理があると思います。

トレッドミル4台しかありません。

使いたいときに空いているかどうか分からないのに月1000円必要なのはどうかと思います。

使いにくい施設になってしまいますね。
    使われない共用施設ほど無駄なものはないわけで、いっそ廃止にした方がいいのでは?

スケールメリットで皆んなで負担するから充実した共用施設が設置されるのに。
    駐車場と違い居住者全員が均等に利用出来る施設です。

他のタワーマンションは共用施設が有料なのでしょうか?

68. 68 契約済みさん

連投になりすいません。

わたしが散々探してこの物件に決めたのは浜松町駅で、しかも1丁目だということ。
    立地条件は同じ浜松町で8年間もゴーストタウンのクレストプライムタワー芝とは全く違うこと。
    部分的ではなく完全な街区での本格的な地域再開発なので将来が有望なこと。
    値下がり率が山手線最下位だったとか価格が高いとか言われますが、他のマンションでこの地区での新築マンションの比較がなかったことが要因だと。
    病院の数は欲しかったですが、人口が増えれば何とかなるでしょう。
    駅前も再開発で竣工時には古びた山手線の駅が一新して新しくなること。

どれをとっても現在建築中のタワーマンションよりも優れていると思ったからです。
    一戸建てを処分した金額で半分、残りはローンですね。

69. 69 近所さん

徒歩5分にスーパー2店?
    アクティ汐留のマルエツさんとミニピアゴですか?
    やはり1階にスーパーがあった方が良いと思いますが・・・

70. 70 住民板ユーザーさん8

>>66 契約済みさん

駐車場利用料金の値上げはメンテナンス費用を使っている人だけに賄わせたいといったあとでしょうか? そういう意図でしたら、どのような資産で利用料金が決められたかを確認した方が良さそうですね。利用する側としては、負担が軽い方が助かりますが……。

71. 71 契約済

レンタサイクル12台と記載有りますよ!
    資料に記載されています。

保育園の件説明がなかったことに対しては担当者の説明不足だと思いますが、もし、説明されていたとしてそのことがネックとなってこの物件を契約しなかったでしょうか?
    スーパーの件も然りです。

我が家の担当さんはこれらの事を全て説明してくれました。

私も納得出来ない所があります。
    内廊下暗すぎませんか?! モデルルームの照度らしいです。
    理由を聞いたら有名人(芸能人)など余り顔を見られたくない方もいらっしゃるのでもっと暗く!とリクエストも頂くと。
    顔を見られたくない方のリクエストが通ってしまう事実
    呆れてしまいます。

今も内廊下ですがカーペットも壁も穏やかな色合いなのであそこまで暗くないです。

ですがどうにもならない、だからと言ってこのマンション買わないの理由にはならない。
    残念な部分はこれからも出て来ると思いますがそれでも平均点以上の物件だと思っています。

同じマンションを買った者同士、良い面も悪い面も共有出来ると良いですね。

72. 72 住民予定

>>66 契約済みさん
    私は穏やか住民予定ですが、おおむね賛成です。仲良く話会いましょう。
    ヒルトップ高輪台の時は無料ジムありましたが利用者少なく問題ありませんでした。住民管理組合の理事は、各フロアー1名で、フロアー各戸で持ち回りしています。
    住民のなかで、設計士の方とかいて理事長をお願いしてとか、穏やかで知識のある方にお願いします。

73. 73 住民候補

私も浜松町駅の建て替えに期待して、購入しました。
    北口を一丁目文化放送ビル前まで出入口のばして欲しい。
    北口改札から階段にはエスカレーター付けて欲しい、せめて登りは。
    JRさん、再開発担当者さん、宜しくお願いします。

74. 74 住民予定

ヒルトップ高輪台では、正面が桜田通りのために1階が駐車場入口で、車以外の住民は、エスカレーターで2階がエントランスホールもしくは横の通用口と軽視された感が嫌でした。が、
    このマンションは国道沿いでないので車中心ではないし、テナントビルがあってもテナント優先で住民は裏口エレベーターホールのみといった配置ではありません、
    住民のエントランスホールが軽視された感がなくて高級感あり良いと思います。
    あと、高輪台や白金、品川は、都心といっても東京駅遠く不便でした。浜松町は便利だと思います。

75. 75 内覧前さん

保育園、スーパー問題ないと思います。
    元々、スーパーの話はありましたし、子育て関連施設との記載も
    まだいくつかのテナントの予定もありそうですが決まっているのでしょうか
    この周辺にないのは花屋さん、パン屋さん、ツタヤさん、等々でしょうかね

サミットみたいなスーパーいいかもです。

76. 76 契約済

パン屋さん(明治パーラーマロンド)と花屋さんは貿易センタービルの中に入っていますよ。
    どちらも2階です。
    勤務先がハマサイトでしたので送別のお花の注文に良く利用させて頂きました。
    パン屋さんはモデルルームの方達の間でも美味しいと話題になったとか!? 
    私は教えて頂くまでお店の存在を知らなかったんですが(@@;

ツタヤさんはお隣田町駅前か新橋ですね。
    お隣のマンションにはDVDの自販機?貸出機?が有りましたけど
    チョイスは誰がするんでしょうね。

77. 77 匿名さん

パン屋さんなんてどこにでもありますよ。
    病院に入ってもらいたいです。

78. 78 住民予定

>>71 契約済さん
    程度の問題ですが、実際を経験して暗く感じたら明るくして欲しいと思います。確かに自然光は無い完全内廊下なので真っ暗は困ります。が大丈夫なのでは、、
    高級ホテルと同じくらいと認識しています。

79. 79 近所さん

確かに医療関連には入って欲しいですね

そうでした。パン屋さん貿易センタービルにありましたね
    でも建替えになりますから
    どうなるんでしょうね

80. 80 匿名さん

宅配ボックッスは65台だそうです。
    いま正確な数を確認してもらいました。

今からの時代に必要な数は最低でも戸数4戸か5戸に1台と言われていますので全く足りません!!!

81. 81 匿名さん

65はいくらなんでも少なすぎです、、、賃貸以下の配分ですね orz
    今からでもどうにかできないのでしょうか?
    竣工後に「足りなかったのでいかにも増設しました~」みたいなのは嫌です。

82. 82 契約済

医療関係ですか。

パン屋さんはどこにでも有るなんて知りませんでしたが、病院でしたら周りのビルにたくさん在りますよ。
    貿易センタービル、ハマサイトにも歯科・眼科・耳鼻科・内科・婦人科・日によっては整形とか皮膚科など。

また、貿易センタービルは建替えても医療センターが出来るようなのでより充実すると思われます。

83. 83 住民板ユーザーさん

>>77 匿名さん

病院は血液等が一般と違う特殊産廃で入居にコストがかかるので余程計画的に設備管理して誘致しないと難しく、無理ですね。

84. 84 近所さん

実は100円ショップがこの辺りに無いのです。(芝にはありますが)
    台場には大きい店舗があるので出かけたついでに・・
    出来ればファミレスも欲しいところですね。デニーズのみですから
    パンは神谷町の「3206」が気に入っています
    低レベルで申し訳ありません。

85. 85 マンション住民さん

100均?ファミレス??とんでもない!!!!
    最高級タワーマンションなんですよ?そんな恥ずかしい店舗が入るわけないでしょう(笑)

最低でも紀伊国屋やナショナル麻布のような品格のあるスーパーや、
    会員制のサロンやレストランのみを厳選するべきです。

86. 86 匿名さん

>>85
    全く同意見です。
    保育園や洗濯物外乾しOKでも気が滅入っているのに、そんな安いテナントが入ったらもう高級マンションでも何でもないですよ。

スーパーも実際はどこか決まってるっぽいのですが、まだ何のスーパーか未定とか言われます。
    もうここまでひた隠しにされたら100円ローソンにようなものか、激安スーパーしか思いつきません。
    だってスーパーって出店する際は綿密に調査するもので、誘致されたからホイホイ出店するものではないからです。
    スーパーから出るゴミは産業廃棄物として出さなければいけなくて、周辺カラスが多いのでその点も好まないです。

87. 87 契約済みさん

テナントって誰が決めるのでしょうか?
    三井ならパークコートの価値を下げる安っぽいテナントは入れないはずだが。
    地権者の意見が優先されるのか?もしそうなら再開発マンションやめればよかった・・・

88. 88 契約済みさん

不満のある人はモデルルームに電話し、担当者に思いをぶつけましょう。
    声が大きくなれば、今なら変更できる事もあるかも知れません。

89. 89 匿名

スーパーは便利、保育園までは再開発物件であり致し方ない。許容範囲。
    ただし、スーパーの質、他のテナントはには十分にこだわってもらいたい。
    資産価値に直結しますよ。

90. 90 近所さん

すいません。
    100円ショップの投稿はこの辺りに無いので、駅前再開発の日生ビルなどに出来たらなとの思いでした。
    ファミレスも
    この物件には厳選されたスーパーや店舗をお願いします。

失礼致しました。

91. 91 契約者

スミマセンなんて云わなくて大丈夫ですよ!
    まぁ~100均やファミレスはこのクラスのマンションには入らないと思います。

でも、近隣に有ったらいいな~!と云う気持ちは理解出来ます。

芝商前の再開発地域に出来るスキップテラスや新しい貿易センタービルの中にでも入ってくれたら便利ですよね。

会員制のサロンとレストランのみ厳選・・・ちょっと違和感が有ります。

浜松町ってオフィス街ですからね。
    今はもう有りませんが秋田屋とかでサラリーマンが立ち飲みしておでん食べてた所なんですよね~。

92. 92 匿名さん

スーパー名もう決まってますよ。
    残りの1階に入るテナント3棟も具体的には未定ですが、方向性は決定しています。
    知らされてないんですか?

93. 93 住民板ユーザーさん4

スーパーを教えてもらえませんか?

94. 94 匿名さん

方向性もぜひ教えていただけると嬉しいです。

95. 95 匿名さん

テナントの方向性です。失礼いたしました。

96. 96 住民板ユーザーさん1

個人的にはテナントはケンネルとか歯科ならありかなと思います。でもペットが嫌いな方もいるかな……。あとはカルディのようなちょっと変わった輸入菓子などを扱う店が入ってくれると嬉しいです。

97. 97 マンション住民さん

>>92
    もう知らされているんですか?それならそんなにもったいぶらずに書けばいいのに、、、

98. 98 匿名さん

>>87
    言ってきました。
    わたしはお歳暮もお中元も1日に7個や8個届くので、留守になったとき大きな迷惑をおかけします。
    しかも今のネット通販は過剰包装で小さな宅配ボックスでは入りません。
    日中は全く留守にするので夜の再配送も難しいと思いますし、ヤマトも日本郵便も配送料の値上げの方向で検討しているのも全て再配送のせいです。再配送が有料化するのではないかという話しも現実味を帯びています。
    現在のマンションも組合で話し合って1機70万の宅配ボックスを3機増設したばかりですが、やはりそれでも小さいようで不在票が入っていることがしばしば。

テナントの保育園も、やたら無駄に大きな会議室も港区による要請をそのまま受け入れたそうです。その会議室はインフラが断絶されたときの港区民の避難所として使用されるそうです。港区はこれからも公共事業が多いので、食い込むためにこのマンションが犠牲にされた感が否めません。

で、あるならなぜ無駄に小さなジムなど設置せず60しかない宅配ボックスを3倍にすることが出来ないのでしょうか。朝から夜までいない家庭も多く、しかもこの価格帯の物件を買われる方はお歳暮やお中元も多く届くことでしょう。全く足りなくなり、それが社会問題になっているのに最初から無理みたいな言い方をされたのが納得できないのです。半分は個人で負担しても良いと提案もしましたが、決まっていることだからと上に判断をゆだねることさえしてくれません。担当の営業さんも最初からハズレだったのであれですが、「宅配ボックスを増やす?そんなの望むのはお客様だけですよ~アハハハハ」って・・・。

99. 99 匿名さん

>>98
    お疲れ様です。詳細なリポートありがとうございます!

宅配ボックスについては私も一切納得いっておりません。
    この規模で70個も無いなんて、すぐに埋まってしまうのは明白なのに。
    ここ数年で倍増した宅配便の量は今後もどんどん増え続けると言われています。
    増設したくない、できない理由でもあるのかと勘繰ってしまいます。

保育園については、、、大変なのはわかりますが確実に『団地化』の進むテナントですね。
    そして私たちは会議室という名の外部の人間の避難所に管理費を払い続けるのでしょうか??

それにしても担当営業さんの対応は耳を疑いますね。売ってしまえばこっちのものと言わんばかりの、、、。

100. 100 住民候補

各戸玄関前にトランクあるので、有料トランクを転換できないですかね。
    あと各戸用のポストはある程度大きいですか?ね。
    もしも小さいなら、せめて レターパック が入る大きさにしてほしい。受け取りいらないレターパックで、郵便配達さんがポストに入らないので、再配達というご迷惑がマンションで問題になっています。
    調べてないので、わかりませんが?
    誰かわかりますか?

101. 101 近所さん

戸建でも宅配ボックスを置く時代になっております。
    部外者の方が入れるエリアでメールコーナー以外は・・・
    中々ないのですが、
    車寄せあたりの屋外に増設する方法はあると思います。
    雨風をしのげる工事をして・・・
    宅配の方はインターホンを押して不在を確認の上宅配ボックスに入れるわけですから
    全く違うエリアでは不便だと思います。(不在票を郵便受けに入れるし)

102. 102 匿名さん

会議室とは地域活動と記載のあるものでしょうか?

103. 103 契約者

確か敷地内に「神輿置場」が有りましたよね。
    地域密着型高級タワマン
    会議室が公民館的に使われるのかな?
    次回担当さんに確認してみようと思います。

104. 104 契約者

あは、2F保育園の隣に「地域活動施設」が有りました。
    聞くまでも無かったです。

地域の皆さん来るんですね・・・。
    当然入口は別なんでしょうが、住人以外の出入りが多いマンションになるんですね。
    富士通さん・保育園児と父母・地域の方・スーパーのお客さん

105. 105 未来住民

ま、多少のことは良いのではと思います。このマンションも町内会ですしね。
    私たちも、高架下を通過して直ぐのイタリア公園?もツインパと両隣の公開空地のおかげと感謝しています。
    文化放送ビルの横を通過通り抜けできるのも公開空地のおかげと感謝です。
    不健全や危険でなければと仲良くしていきませんか。

106. 106 契約者

そうですね。
    相乗効果で暮らしやすくなるならそれに越したことはないです。

107. 107 匿名さん

宅配ボックスも重要ですが、
    例えば、コンシェルジュが有料取り次ぎで宅配業者から預り住民から手数料をいただき、独立採算で共益費を使わないとか?
    むしろ、取り次ぎの手数料で利益をあげコンシェルジュ代にまわす。
    というような、新しいアイデアが、未来のマンションだと思います。

108. 108 住民候補

賛成です。やはり共益費をあげるか、受益者負担で、
    宅配ボックスを増やすか、取り次ぎ有料でコンシェルジュにお願いしたいですね。
    たくさんのお中元お歳暮がくる人も賛成だと思いますが、、。

109. 109 住民予定

購入して渡された管理規約集の 34ページに宅配ボックスに空きが無い時、受付業務で一時預かる。
    と書いてあります。が、これも程度の問題で、本当に預かるのなら有料にするべきだと私も考えます。

110. 110 契約済みさん

よくわからないのですが、混乱必須なのだから最初から宅配ボックスは増やすべきです。
    そもそも現状の問題からしても少なすぎるのです。
    無駄な施設に多大なお金と面積が使われているのに、宅配ボックスさえ増やそうとしないのはどうしたのでしょ。
    みなさん担当者に要望されたのでしょうか??

むやみに広い地域活動施設は港区による避難施設として利用されます。
    そして災害グッズや備蓄品置き場として場所を取られます。

111. 111 匿名さん

この宅配ボックス論議は、尽きませんね。
    なんとか、三井不動産レジデンシャルに、正式に相談して、あくまでも可能な範囲内で善処願えませんかね。
    軽微な変更で解決すれば、素晴らしい効果ができて解決しますので、、、購入者全員の希望なら、、穏やかに解決して欲しいと思います。
    あくまでも、穏やかに、可能な範囲内で、

112. 112 住民板ユーザーさん1

少し前の記事ですが、再開発も楽しみの一つですよね。今までの浜松町とはまた違った感じになっていきそうです。さらに新橋、汐留も徒歩圏内ですので足元のテナントだけでなく、色々便利になっていきそうです。そこはとても楽しみにしています、

http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/atcl/knpnews/14/660651/00032/?ST=smartb...

113. 113 匿名さん

浜松町、竹芝、新橋だけでなく、六本木、虎ノ門の再開発で変わってゆく東京都心の風景を楽しめますね。北側道路が神谷町、御成門から一直線なのも魅力だと思っています。

114. 114 住民板ユーザーさん

東京タワーは色々なライトアップが楽しめるので魅力の一つだと思います。部屋から見えなくても、毎日浜松町駅やマンション前の道路から楽しみたいと期待してます。
    夏色、冬色、五輪、ピンク、ジャパンブルー、ウルトラマンカラー、ドラえもんカラー、クリスマス、お正月、だけでなく、国賓を迎えた時は内堀通り西側に来賓国旗が並び東京タワーも来賓国旗カラーにライトアップされ歓迎ネオンになります。
    浜松町に住む楽しみの一つですね。
    六本木でも麻布でも赤坂でも虎ノ門でも見えますが、、野暮な批判は無しでお願いします。

115. 115 契約者

契約してきました。
    前回 3年前のマンション購入では、住宅エコポイントで
    15万円分いただきました。
    今回は無いんですか?ね。
    消費税は、支払い日までに上がるのでしょうか?
    頭使わなくて失礼します。

116. 116 住民板ユーザーさん8

宅配ボックスの件は予め到着予定の荷物があるのがわかっていればコンシェルジュに受け取らせればいいじゃないですか。
    私は重い荷物などは部屋まで運ばせようと思っていますが、、、ダメでしょうか?

117. 117 住民板ユーザーさん8

宅配box もそうですが、ここ、ポーターさんもつかないみたいです。コンシェルジュは、荷物運んでくれないみたいです。三井さんが言ってました。サービスを増やすとそれだけ管理費が高くなるとか。でも、ポーター欲しいですよね。なんとかならないかなと思います。

118. 118 住民板ユーザーさん

>>116 住民板ユーザーさん8さん

車椅子なら、運んでくれるでしょ。

119. 119 住民板ユーザーさん4

>>117 住民板ユーザーさん8さん
    管理組合ができてから話し合えば良いのでは、皆さんで良いマンションにしたいですね。

120. 120 住民板ユーザーさん3

ポーターって毎日どのような荷物を運んでもらうのですか?

121. 121 匿名

>>115 契約者さん
    オプションについては増税前の値段だと聞きました。当初12月入居予定でしたが、お客さんの指摘により増税前の9月に入居が早まったとの事です。

122. 122 契約者

>>112 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございました。
    なにかと楽しみがいっぱいですね。
    私たちが住民になるのは、X2018ではなく、○2019に修正ですけどね。まだまだ先の大改革を楽しめましょう。

123. 123 住民板ユーザーさん

>>121 匿名さん

なるほど、ご親切に感謝。ありがとうございました。

124. 124 マンション住民さん

>>117
    ポーターが付かないのであればなおさらコンシェルジュにやらせます。
    組合ができてからポーターを配置させるかどうかの議論が出た際にはもちろん賛成です。

125. 125 ご近所さん

以前、現地で美容室の張り紙があり
    「仮店舗で営業しております」との記載があったように思います。
    当テナントの可能性もありますね。

126. 126 住民板ユーザーさん2

>>124 マンション住民さん
    そうですよね。ポーター絶対必要ですよね。荷物も運んでくれないコンシェルジュなら要らないですよね。

127. 127 住民板ユーザーさん

>>126 住民板ユーザーさん2さん
    今の億ションでは、コンシェルジュさんに台車を借りて荷物を自分で運んでいますが、笑顔で挨拶してくれるコンシェルジュさんには満足しています。お手柔らかに気持ちよく働いてもらうためにその程度で許してあげて下さいね。

128. 128 匿名さん

>>124 マンション住民さん
    良いマンションにするために上品にお願いします。やらせる、なんてslaveじゃあるまいし、やっていただく もしくは、お手伝いいただき、感謝は倍返しでお礼して笑顔の対応

129. 129 ご近所さん

コンシェルジュ・ポーターなどの業務範囲については
    一定期間後の管理組合協議のように思います。
    竣工前後に皆様で

130. 130 住民板ユーザーさん1

>>129 ご近所さん

>>129 ご近所さん
    複数のマンションに住みましたが、コンシェルジュさんのサービス内容にポーター? ベルデスクサービスが含まれている物件はなかったです。共用部こそ、所有者全員が使いますが、あくまでここは個人宅の集合ですので、荷物などは個人の範囲のような気がします。あくまで個人の意見です。皆様おっしゃるように将来管理組合で議題にあげ、結論づけることですね。
    管理組合一期、二期くらいは、なんじゃこりゃって議題も多く楽しいですよ。前住んでいたマンションではエントランスで音楽を流すか否かで紛糾しました笑

131. 131 住民板ユーザーさん1

テナントで入るスーパーはマルエツだと、先週の日曜日、普通に営業の方がおっしゃってましたけど隠してる営業担当者がいらっしゃるということですかね。こちらから聞いていないにもかかわらず教えていただけたんですが。

132. 132 ご近所さん

1階のスーパーはマルエツ決定?
    対線路側と競合する別系統かと・・・勝手に想像してました。
    でも情報はありがたいです。

133. 133 匿名さん

>>86
    当たっていましたね。
    激安スーパーのマルエツ(笑
    セールの日は朝からすごい列が出来ていますもんね。
    これをなぜ隠していたのでしょうね?

廊下がほぼ真っ暗なのも気になります。
    「芸能人が顔をバレたくないため」って説明は虚偽くさいし、何しろ危ないではありませんか。

他にも2階の事務所は前から営業していた美容室の他にもう決まっているテナントがあるのではないでしょうか。
    隠し事が多すぎます。

134. 134 ご近所さん

マルエツは激安スーパーでは無いような気がします。
    美容室もそんなに悪いことではないような

135. 135 匿名さん

>>134 ご近所さん
    良いのでは、
    今からは、商業地に地権者全員をまとめた再開発が都心の主流になるのでしょうね。
    10~15階は、地権者全員のテナント。15階以上がレジですね。

136. 136 匿名さん

トランプタワーもそうですね。10階まで観光客のオノボリさんばかりです。

137. 137 匿名さん

3階~15階までは住居ではないのですか???
    14階でも何か商売やられるのですか?

138. 138 ご近所さん

トランプタワー?
    15階がレジ?
    申し訳ありませんどういった意味でしょう?

139. 139 @契約者

スーパーは「マルエツ」さんと一期一次の時の担当さんが云ってましたよ。
    その時は契約しなかったんですが・・・

今回の担当さんはまだ云えないんですぅ~って。
    その時はフ~ンと思いましたが何か聞いた気がする!?
    思い出すまでちょっと時間掛かりました(@@;

私の他にもマルエツと聞いている方がいるのでしたら決定ですね。

140. 140 匿名さん

お店は面の割れるテナントよりも、浜松町駅周りの再開発に期待してます。

141. 141 住民板ユーザーさん

マンションから東京タワービューを楽しみにしてます。
    今日の東京タワーはサウジアラビア国王晩餐会のためのグリーン色を期待していましたが、ホワイトデーの白色ライトアップです。
    入居が待ち遠しいですね。

142. 142 匿名さん

私も、遠くから、白色の東京タワー見ました。珍しいライトアップですね。
    楽しみです。

143. 143 ご近所さん

普段使いはマルエツで
    必要に応じて銀座などに出かければ充分です。

144. 144 匿名さん

銀座が徒歩圏内、嬉しいですね。

145. 145 近所さん

今日の現地
    地下から基礎が伸びて?きました
    地上の鉄骨工事になると変化が解りやすいのですが・・・
    素人には解りません

1. 今日の現地地下から基礎が伸びて?きました...
  146. 146 匿名さん

>>145 近所さん

建築工事に最悪なのは雨降りです。仕上げコンクリート敷設が難しくなります。
    毎日、晴れでお願いします。

147. 147 匿名さん

>>145 近所さん
    いつもありがとうございます。今後もアップデート楽しみにしています!

148. 148 住民板ユーザーさん1

写真アップ有難うございます!
    だんだんと立ち上がっていくのでしょうね〜。楽しみです!

149. 149 契約済みさん

写真アップありがとうございます。
    新幹線羽田空港を仕事で使うので、また職場に近いとうことでこちらを決めました。
    お買い物も銀座に歩いて行けるというのも魅力でした。
    浜松町の開発もどのように変わるのかが今後楽しみです。
    このパークコート浜離宮が出来上がるとこの辺りもぐっと
    格調が高くなり浜松町の評価が益々高まることを期待しています。

150. 150 匿名さん

昨年、138年ぶりに、大門が東京都の所有から、正式に増上寺に無償返還されました。増上寺の改装整備計画もあり、価値が向上します。コンクリートの簡易門から、本格的な歴史施設に建て替えで街の宝になるのが嬉しいです。

151. 151 匿名さん

>>149 契約済みさん
    朝日新聞デジタルの記事ですが、浜松町再開発で2027、高層ビルの数が新橋よりも多く摩天楼になり激的な発展を遂げるようですね。

152. 152 入居前さん

眺望が障害されなければいいですが

153. 153 住民板ユーザーさん

>>152 入居前さん
    一般的に、摩天楼は下から見上げる景色が迫力があり人気あります。人それぞれの好みですが、アーバンも良いと思いますよ。

154. 154 近所さん

各再開発による眺望の影響ですが
    一番近いのが貿易センタービル一帯の5棟ですが、同程度なのでさほどではないかと
    今より綺麗に見えるかも。3棟程が重なり合うように見えそうでうね。
    竹芝一帯は500m以上離れているので大丈夫でしょう。その先には選手村になる辺りでしょうか
    野村不動産の芝浦開発(東芝)が一番高いらしいですが、影響あるとすればレインボーブリッジのループ辺りでしょうか?
    橋本体は大丈夫ではないかと
    あくまで推測ですが

155. 155 匿名さん

最近の超高層ビルはガラス張でイブニングが美しく楽しみです。浜松町摩天楼がこんな感じ希望です。

1. 最近の超高層ビルはガラス張でイブニングが...
  156. 156 第二期購入者

検討スレに、マンション選びの素晴らしい記事があります。私も同じようなことを考えてこのマンション購入を決めました。

157. 157 ご近所さん

この記事ですかね?

第1条件:増加し続ける人口は首都圏では15行政区しかない
    第2条件:誰もがうらやむマンション立地は、京都市の中心地が代表的で単価が高い
    第3条件:これからも伸びる「タワーマンション節税」ニーズを取り込む物件がいい
    第4条件:鉄道の延伸・新駅と駅前再開発計画は、東京駅から品川駅に集中する
    第5条件:震災リスクの回避には、京浜東北線の西側を選ぶ

これらの条件をバランスよく満たす場所は少ない。まず、近畿圏では京都市の中心地は鉄板のエリアであり続ける可能性が高い。これ以外はマンション立地としてはブランド不足なものの、値下がりしにくい「7つの法則」(参考: https://www.sumai-surfin.com/guide/okishiki.php)に準じた資産性を示すだろう。

首都圏では、第1条件の中央区港区新宿区文京区のうち、第5条件の震災リスクの問題で、中央区港区京浜東北線の東側が対象外になる。第4条件で、新橋~浜松町~田町~新駅~品川駅の間になる。この駅周辺の駅近タワーは、第2・第3条件を同時にクリアするので、無条件に「買い」になる。

158. 158 匿名さん

良い話は嬉しいですが、早く入居したいですね。

159. 159 匿名さん

北向き契約者です。夜景はこんな感じでしょうか。
    入居が楽しみです!

1. 北向き契約者です。夜景はこんな感じでしょ...
  160. 160 第二期購入者

>>159 匿名さん

このマンションの近隣は低層住宅地ではないので、利便性重視のアーバンライフになりますね。

161. 161 匿名

オーナーズスタイリングの打合せに行かれた方はいらっしゃいますか?皆様が検討されているオプションなど情報共有できると嬉しいです。

162. 162 住民板ユーザーさん1

もう少しマンション周辺の環境というか見栄えが良くなってくれるといいのですが。。。浜松町駅から文化センター近くを通ってくると、休日の夜は少し寂れてらようにも見えてしまいますし。あそこらへんもきれいにならないかなー。

163. 163 匿名さん

>>162 住民板ユーザーさん1さん

今、心配なさらなくても線路沿いのケーブル等、綺麗になると思います。まだまだ先のことですから、、

164. 164 匿名

>>160 第二期購入者さん

私は「アーバンライフ」を多用される方とは別人ですよ笑
    リーズナブルな価格で眺望の良い部屋を契約できて満足しています。お互いに気持ち良く生活出来たら良いですね。

165. 165 匿名さん

>>161 匿名さん

まだですが、未だに
    狭くても 3LDKか、収納広い 2LDKか、迷っています。選ぶことができるのは嬉しいです。迷いますが、

166. 166 匿名

モデルルームが見栄え良い1LDKでしたので、2Lや3Lがイメージしにくいので私も迷っています。
    リビングを少し広くしたいけど、将来の売却を考えると間仕切りとエアコンが付いて同じ価格なら 3かな?と迷います。

167. 167 匿名

>>166 匿名さん

将来、どちらが需要があるかと言うことですね。この立地ならリビングが広い方がこのまれるのではないでしょうか。

168. 168 匿名さん

山手線京浜東北線からは見にくいですが新幹線からは全体がよく見えます。通るたびに楽しみです。

1. 山手線や京浜東北線からは見にくいですが新...
  169. 169 匿名さん

住んだら、浜離宮の桜を観に行く楽しみ、御同慶ですね。
    早速、今年4月2日あたり行ってみます。

170. 170 近所さん

先週の現地(少し線路寄り)
    見えている部分だけなのか解りませんが
    マンション棟とオフィス棟の基礎は割と離れているのかな?
    工事用の通路の為かもしれませんが

1. 先週の現地(少し線路寄り)見えている部分...
  171. 171 住戸候補

ありがとうございます。
    まだまだ、楽しめますね。

172. 172 匿名さん

>>170 近所さん
    いつもありがとうございます!

173. 173 匿名さん

雨が大敵なのがよくわかりますね。安全の為にもてるてる坊主必要ですね。

174. 174 匿名さん

カラー選択が決まらない・・・
    ホワイトorダーク・・・

175. 175 マンコミュファンさん

ホワイトでしょ◎
    床のダークは、埃が目立つからね。

176. 176 近所さん

今週の現地

なにか綺麗な金属板状??地下部分が見えなくなりました
    素人には全く解りません(基礎工事部分なのに綺麗に思えました)

1. 今週の現地なにか綺麗な金属板状??地下部...
  177. 177 匿名さん

>>176 近所さん
    いつもありがとうございます!本当ですね、基礎部分がきれいになり始めたように見えます。

178. 178 住民板ユーザーさん

天井コンクリートを流す下地です。昔は天井にも型枠を使っていましたが、今は型枠の代わりに鉄パネルを使用して外さないままに下地になります。

179. 179 匿名さん

>>178 住民板ユーザーさん

なるほど、参考になります!

180. 180 住民予定

浜離宮の桜

181. 181 住民予定

失礼しました、文字化けしました。

浜離宮の桜は?
    住民になったつもりで土日にも桜と散歩楽しんできます。

182. 182 匿名さん

今はまだ、基礎および免震層より下のグランドレベルですね。
    写真の日が反射している鉄板は天井と床の間の型枠代りの下地 デッキプレートで、このあと鉄筋を付設して種々配管や配線を付設してからコンクリート流し込みですね。床コンクリート表面が、滑らかで水平な仕上がりになるため雨を避けて施工します。

1. 今はまだ、基礎および免震層より下のグラン...
  183. 183 匿名さん

建築現場は、クリエイティブで美しく楽しいですね。

184. 184 住民板ユーザーさん

昨日の夕立ちから一転、4月 4日、晴天
    こんな日は、浜離宮散歩、有給とって、花見に出掛けませんか?

185. 185 住民板ユーザーさん

有給とって浜離宮散歩。桜は来週から満開ですね、

1. 有給とって浜離宮散歩。桜は来週から満開で...
  186. 186 住民板ユーザーさん

ここから 浜離宮ザタワーを見たら憧れですね。

1. ここから 浜離宮ザタワーを見たら憧れです...
  187. 187 住民板ユーザーさん

浜離宮の入り口の桜です。

1. 浜離宮の入り口の桜です。
  188. 188 住民候補者

この風景は、住民のお宝ですね。

189. 189 近所さん

今週の現地
    マンション棟とオフィス棟の間の通路下からも基礎
    以前離れていると記載したのは間違いでした。すいません。

1. 今週の現地マンション棟とオフィス棟の間の...
  190. 190 匿名さん

今日から、コンクリート流し込みが始まりました。
    赤色の太いホースのモンスターが、生コン流入接続車です。
    基礎部分、柱になる型枠、先日の日に反射していた綺麗なデッキプレートの上と敷設していきます。空洞ができないようにバイブレーションかけてまんべんなく流し込みます。数百台の生コン車になります。少しの雨は大丈夫ですが、夕立はやっかいで要注意です。

191. 191 匿名さん

わかり安い美しい写真をありがとうございます。
    赤い生コンのホースが1台では、今日中に終わりますか?

192. 192 住民ユーザーさん

浜離宮、今日も菜の花が一杯です。

1. 浜離宮、今日も菜の花が一杯です。
  193. 193 匿名さん

浜離宮からマンション完成予想の 逆借景は最高ですね。

194. 194 住民予定

浜離宮には、お弁当とレジャーシート持参で花見いけます。アルコールは禁止です。お茶屋でお抹茶と生菓子、美味しいです。

195. 195 住民予定

浜離宮ザタワーを望む?ベストポジションは、中島のお茶屋近くの桜の木の下が最高です。庭石が目印です。是非ともお出掛け下さい。

1. 浜離宮ザタワーを望む?ベストポジションは...
  196. 196 住民予定

東京タワーが見えます。

1. 東京タワーが見えます。
  197. 197 住民予定

わざわざ新幹線で浜離宮からのマンション完成予想図を確かめに出向き最高でした。パンフレットやサイトの風景写真は、真実でした。

1. わざわざ新幹線で浜離宮からのマンション完...
  198. 198 近所さん

近隣
    浜松町駅前の「ニッセイ浜松町クレアタワー」来年8月竣工予定(29階)
    角だけガラス入です
    下層部の店舗が気になりますね。

1. 近隣浜松町駅前の「ニッセイ浜松町クレアタ...
  199. 199 入居予定さん

うちは車が2台あるので1台は駐車場が当たるといいですが、もう1台のために近隣の駐車場を問い合わせしましたが現在でもどこも満車。
    貿易センターの工事が始まると今ある近隣の月極駐車場も一括借り上げされて更に足りなくなりますね。

シェアカーの駐車場も2社ありますが、2社とも車が2台と3台しかなくいつも貸し出し中らしいです。

200. 200 入居予定さん

>>174
    確かそれって6月に決めないといけなかったですよね。
    2LDKを1LDKにするかも同じ6月まで。

白ってモデルルームが白だから映えますが、広いモデルルームなので白もいいなぁって感じますが汚れが目立ちすぎて実際は無難なブラウンにされる方が多いと思います。
    70平米くらいでダークブラウンにしたらリビングどころかすべての部屋がもっと狭く感じますし。

201. 201 匿名さん

モデルルーム3303号室の玄関廊下からリビングドアの壁面のガラス壁仕上げ、開放感のあるリビングが気持ちよさそうですね。オプションが高額で残念です。あまりみたことがない仕様が参考になりました。いつか注文一戸建て住宅や採用できる間取りがあったら挑戦してみたいです。

202. 202 匿名さん

みなさん、1期の方ってオプションや間取りの選択のご案内って来てますか?
    予約とか大変そうですね。

203. 203 匿名さん

浜松町一丁目あたりに、慶應義塾発祥地があったと文献にありますが、このマンションの近くですが、石碑か何かありますか?
    ご存知の方がみえたら教えていただけると幸いです。

1862年(文久2年)江戸築地鉄砲洲中津藩中屋敷内の蘭学塾。慶應義塾の発祥地。
    写真画面中央東海道左側築山下の平地
    写真図中央に有馬家控屋敷(有馬侶四郎)とあるのが慶應義塾にあたり、東には浜御殿がある。江川英龍の「江川太郎左衛門鉄砲調練所」が隣接しており、この江川家屋敷に「分塾」があった。

1. 浜松町一丁目あたりに、慶應義塾発祥地があ...
  204. 204 近所さん

今週の現地
    手前(メインエントランス側)にコンクリート面出現です。

1. 今週の現地手前(メインエントランス側)に...
  205. 205 近所さん

エコプラザ(プラザ神明のそば)に石碑がありますよ

1. エコプラザ(プラザ神明のそば)に石碑があ...
  206. 206 匿名さん

ありがとうございます。
    パークコート浜離宮ザタワーのほぼ同じ場所ですね。

207. 207 匿名さん

>>204 近所さん

現場の現況写真をありがとうございます。
    毎々楽しみにしています。
    最近、雨がよく降りますので、コンクリート付設が進んでいないように思います。
    てるてる坊主を吊るしておきます。

208. 208 匿名さん

>>205 近所さん

慶應義塾 命名の地、ありがとうございます。次回は自分でも見学してきます。
    文献では、次の記載がありました。
    諭吉は、芝の新銭座に屋敷を買い、鉄砲洲の蘭学塾を移転します。新銭座の屋敷は、元は、久留米藩有馬家中屋敷で、その屋敷を355両で買い取りました。
     買った日は、慶應3年(1867)12月25日で、ちょうど庄内藩が薩摩藩上屋敷を焼き討ちした当日でした。
     翌慶應4年3月に塾は鉄砲洲中屋敷からこの新銭座に引っ越し、4月に慶應義塾と命名された。
     福翁自伝』によれば、「鉄砲洲の塾を芝新銭座に移したのは明治元年すなわち慶応4年であった、明治改元前しゆえ、塾の名を年号に取って慶応義塾と名づけた」のです。

慶應義塾は、明治4年(1871)3月の三田島原藩中屋敷への移転まで新銭座にありました。
     新銭座の土地を攻玉社の塾長・近藤真琴に譲り、跡地は攻玉社が取得し、現在は「港区立エコプラザ」になっています。

209. 209 匿名さん

今日もまだ、グランドレベルですね。

1. 今日もまだ、グランドレベルですね。
  210. 210 匿名さん

まだまた地表ですか、ビル風景はなかなか現れませんね。
    ひと月にワンフロア位ですかね。

211. 211 近所さん

いつも下手な写真ですいません
    オフィス棟側です。駐車場スロープがはっきりしましたね

1. いつも下手な写真ですいませんオフィス棟側...
  212. 212 匿名さん

>>211 近所さん
    いえいえ、いつも楽しみにしております。ありがとうございます!

213. 213 匿名さん

整理整頓された美しい現場ですね。
    施工者のかたには毎日ご苦労様です。
    安全第一にて、労災が起こらないようお願いしますね。

214. 214 住民板ユーザー

今朝、建設現場に行きました。
    赤色ホースの生コンクリート流込み付設車が 2台来て生コン車がドンドン集まっています。
    好天に恵まれて、グランドレベルまでの流し込みが順調に進んでいます。

215. 215 匿名さん

赤色モンスター、赤いコンクリート打設車、この会社かな、

1. 赤色モンスター、赤いコンクリート打設車、...
  216. 216 近所さん

近隣
    竹芝ウオーターフロント計画地から浜離宮と現地

手前が劇団四季、解体されホテル・劇場等が整備されます。

1. 近隣竹芝ウオーターフロント計画地から浜離...
  217. 217 匿名さん

216さん、写真ありがとうございます。
    浜離宮の緑と摩天楼、気持ちいい風景ですね。

218. 218 匿名さん

211さん

いつもありがとうございます。
    浜離宮側の景色のイメージがを確認したいので
    (アクティ汐留、ツインパークスのイメージ)
    そこから右に振った写真をアップしていただけませんか?

219. 219 匿名さん

>>218 匿名さん

ネガ男の嫌がらせは無視します。

220. 220 契約済みさん

>>22
    まだですよ。
    6月あたりと聞いています。
    2LDKは無料で1LDKに変更できますのでとても迷っています。
    床は通常のブラウンです。白はモデルルームには確かに合いますが、家具選びにとても困るのですよ。
    家具も白にしないといけないし、逆に今の時代に黒にしてモノトーンなんて時代遅れですし。

221. 221 匿名さん

>>220 契約済みさん
    6月なんですね。営業さんからの連絡が忘れられてないか心配してました。
    自分も1LDKへの変更っていいなーと思ってましたが、やはり売りやすさを考えると2LDKがいいっていいますよね。
    色は、ホワイトにしようと思います。
    これも売りやすさを考えて。女性にはホワイトが圧倒的に人気なんだそうで。

222. 222 近所さん

今週の現地
    今日も「コンクリート打設」です。
    今週一杯その予定のようです。(現地予定表)

1. 今週の現地今日も「コンクリート打設」です...
  223. 223 匿名さん

嬉しい現場写真をありがとうございます。
    今週のコンクリート打設車は、赤いクレーンホース車でなて、シルバークレーン車ですね。

224. 224 匿名さん

1LDK購入で間取り変更も無いのでカラーセレクト・オプション選んできました。
    打合せの前倒しOK~と担当さんから連絡来ましたよ。

見積書を貰って帰ってきました。

でもまた行かなくちゃいけないのか?
    2回目の打ち合わせのスケジュール組まれました。

部屋が小さいし、セカンドなのでそんなにお金掛けられないかな。

225. 225 匿名さん

選択肢が有るのことは、嬉しい事ですね。
    コストをかけなくても、楽しみましょう。

226. 226 匿名さん

今日の現場は、まだグランドレベル。地上は現場事務所だけでした。

1. 今日の現場は、まだグランドレベル。地上は...
  227. 227 住民板ユーザーさん5

>>226 匿名さん
    早く建物が見たい!

228. 228 近所さん

今週の現地
    一部グランドレベルから足場が出てきました。
    コンクリート打設も進行中

1. 今週の現地一部グランドレベルから足場が出...
  229. 229 匿名さん

>>228 近所さん
    いつもありがとうございます!毎週楽しみにしています。これから少しずつ、建物の変化が楽しめるようになりそうで嬉しいです。

230. 230 匿名さん

ディズニーシーへのお誘い届きましたね。
    でも時期と時間帯が・・・

浜離宮の入園券もこの連休中に使わせて頂きたいと思います。

231. 231 マンション検討中さん

>>230 匿名さん

ディズニーシーへのお誘いって
    どのような内容でしたか?

232. 232 匿名さん

Residential Thanks Night 2017
    東京ディズニーシーを完全貸切!となっています。

ディズニーシー貸切コースとパークチケットコースが選べるようですね。

今年になって契約された方が対象のようです。

233. 233 匿名さん

家具のレイアウトシュミレーターのアクセスコードも届きましたね。

まだまだ先の話ですが少しずつ実感が湧いてきそうです。

234. 234 住民予定

私にも、ディズニーシーの案内来ました。子供は大喜び。
    来年2月ですので、ま、先の事ですが、予定しています。

235. 235 匿名さん

ディズニーシーを貸切ですが、1月に行ってきました。
    1期1次契約なので昨年枠です。

今年枠分はまだまだ先ですが、アドバイスを三つほど
    1.めちゃくちゃ寒いですので「冬のアウトドア」を意識した服装で
    2.乗り物は殆ど並ばず乗れはしますが、乗り物はいつでも乗れるので、イベントメインで楽しむと良いと思います
    3.3時間ほどなので、全部回ろうとしないで雰囲気を楽しもうとすると良いと思います

236. 236 匿名

私も今年2月に
    ディズニーシーに行ってきました。
    雨は止んで天気はまあまあでしたが
    風が冷たくて、結構、過酷です。

アドバイス的には
    上記のようにイベント重視です。
    (女性、子供たちは楽しめると思います)

その為には、
    18時過ぎくらいから
    入場券交換とかで
    早めに入場を出来るようにしておくと
    見やすい場所を確保しやすいです。
    (私は19:20頃から並び、
    19:45頃の入場になりましたが、
    イベントを見やすい場所に辿り着くまでに
    20:00すぎになってしまいましたし)

もし、4名分のチケットがあるなら
    単独で1人で先に行って4名分の入場券と
    交換可能なので
    そうしておけば、人数が集まってから
    スムーズに入場出来ると思います。

イメージとしては、
    2016年の親切な誰かさんの
    ブログ参照すると
    わかりやすいかもです。
    http://shimomura-saki.com/holiday_disney-kashikiri/

237. 237 住民板ユーザーさん1

マンションのオプションですが、
    キッチンの天板で迷っています。
    御影石とフィオレストーンはどちらにされますか?

238. 238 匿名さん

スーパーはピーコックもいいなー

239. 239 匿名さん

>>237 住民板ユーザーさん1さん

フィオレストーンです

240. 240 匿名さん

スーパーはどうして隠すのでしょう?
    決まってないなら決まってないと言ってくれれば。言えない理由を教えて欲しいですねー。

六本木一丁目同様、イオンまいばすけっとか。

241. 241 住民板ユーザーさん5

>>240 匿名さん
    いやいやそれはショボすぎる笑

242. 242 匿名さん

もう決まってますよね?!
    マルエツから変更になったとか?

243. 243 匿名さん

スーパーは決まっていたとしても内定でしかないはずです。
    なので正式発表はできません。
    なぜなら、スーパーの出店計画なんて2~3年後は確約できないからです。
    自分が経営者側の気持ちになれば理解できると思いますよ。
    経済状況や競合の出店状況、自社の経営状況など、いろいろなものに左右されますから。

244. 244 購入者

昨日、芝公園を散歩してきましたが
    個人的に発見が二つほど。

ザプリンスパークタワーの
    屋上庭園に初めて行ってきましたが
    芝生が敷かれてて、
    子供との散歩やピクニックに使ったら
    癒されそうです。

東京タワーの2階には
    フードコートもありました。
    https://www.tokyotower.co.jp/foottown/

1. 昨日、芝公園を散歩してきましたが個人的に...
  245. 245 近所さん

いよいよタワークレーンの登場でしょうか
    GW中はお休みのようでした。
    組み立て中です

1. いよいよタワークレーンの登場でしょうかG...
  246. 246 近所さん

タワークレーンです
    自分で登って(伸びる?)いくんですよね
    運転席やアーム部分はこれからのようです
    (解りにくい表現申し訳ありません。)

1. タワークレーンです自分で登って(伸びる?...
  247. 247 匿名さん

いよいよ姿を現しました!
    楽しみです。

248. 248 匿名さん

>>246 近所さん
    おお!いつもありがとうございます!今後が楽しみです。

249. 249 近所さん

いよいよ場内が慌ただしくなってまいりました。
    色んな処に櫓が・・・

1. いよいよ場内が慌ただしくなってまいりまし...
  250. 250 近所さん

タワークレーンの操縦席は遥か上空に・・・
    遠くに虎ノ門ヒルズが見えております。

1. タワークレーンの操縦席は遥か上空に・・・...
  251. 251 匿名さん

まだembryoですが、日々の成長が楽しみですね。

252. 252 近所さん

浜松町駅からの通りにパン屋さんが出来るそうです。
    完成したマンションの1階です。(ホワイトタワー斜め前)

253. 253 匿名さん

さつきが満開の浜離宮から、ホワイトタワーと東京タワーの風景。まもなく、パークコート浜離宮ザタワーが現れますね。その前にタワークレーン、

1. さつきが満開の浜離宮から、ホワイトタワー...
  254. 254 契約済みさん

小さいお子様が、いらっしゃる方、
    廊下・洗面室の床材は、標準仕様のタイルのままでしょうか?
    小さい子供が、裸足で歩く場合はいいですが、冬冷たくて、滑ると危ないかと思い、
    仕様変更した方がいいかと思い、悩んでいます。
    アドバイスいただけたら有難いです。

255. 255 匿名さん

浜離宮ザタワーの工事中現場行って見ました。
    2機のタワークレーンと大型クレーン車が頑張ってました。

1. 浜離宮ザタワーの工事中現場行って見ました...
  256. 256 住民板ユーザーさん2

>>255 匿名さん

少し前にギャラリー寄りましたが、いよいよ地上部の工事が始まりましたね! 楽しみです。

257. 257 近所さん

直ぐに鉄骨が建つのかと思っていましたが
    まだまだなんですね

1. 直ぐに鉄骨が建つのかと思っていましたがま...
  258. 258 匿名さん

まだ免震層より下を建築中ですね。左側の高さが免震層レベルでしょうか?後一ヶ月位で免震装置が並んだ勇姿がきますかね。免震装置設置が待ち遠しいです。参考写真

1. まだ免震層より下を建築中ですね。左側の高...
  259. 259 近所さん

何も知らず申し訳ありません。
    免震装置ですか・・楽しみです
    発見出来たら?投稿させて頂きます(^^)

1. 何も知らず申し訳ありません。免震装置です...
  260. 260 匿名さん

免震層下の地球側と、免震層上の空中ビル側は、同時連続工事できませんので、必ず免震装置が並んだ下参考写真のような現場風景がきます。穴はelevatorや階段をビル側に接続するためです。

1. 免震層下の地球側と、免震層上の空中ビル側...
  261. 261 匿名さん

その後に免震装置を搬入設置検査してから、下写真のように免震装置上の梁をガツチリ連結してワンフロアずつ工事を進めます。 宜しくお願いします。

1. その後に免震装置を搬入設置検査してから、...
  262. 262 契約済みさん

>>254 契約済みさん

うちも2歳4歳いますが、タイルにする予定です。
    あと2年もありますが、細かく家具配置を計算してライト位置やコンセントなど、後悔しないようなオーナーズスタイリングにしないと、ですね。

263. 263 近所さん

今週の現地
    ミキサー車よりかなり高い位置で作業されてます。

1. 今週の現地ミキサー車よりかなり高い位置で...
  264. 264 匿名さん

>>263 近所さん
    いつもありがとうございます。この先どのように進んでいくのか、とても楽しみです。

265. 265 近所さん

今週の現地
    もう何階だかわかりません
    すいません

1. 今週の現地もう何階だかわかりませんすいま...
  266. 266 匿名さん

中間免震層の階下、建物がいよいよ形に成ってきましたね。

267. 267 匿名さん

免震層下の建物がずいぶん出来てきました。
    現場はブルーシートに囲まれて、その大きさにかなり目立ちます。

1. 免震層下の建物がずいぶん出来てきました。...
  268. 268 匿名さん

全面ブルーシートです。

1. 全面ブルーシートです。
  269. 269 匿名さん

側面からもブルーシートです。

1. 側面からもブルーシートです。
  270. 270 近所さん

今週の現地
    相変わらず綺麗な現場です。

1. 今週の現地相変わらず綺麗な現場です。
  271. 271 契約済みさん

今からでも遅くない宅配ボックスと修繕積立金対策を何とかしてほしいです。

●三井が買ったガス割り当てのために手入れがしやすくタワーマンションでは常識のIHコンロではなく、全戸ガスキッチンになってしまった。
    ●周囲にスーパーが2軒も出来るのに、わざわざ1Fに24時間営業のスーパーを誘致してしまった。
    ●三井が港区からの公共工事を取るために、港区からの要請のために2Fの大きな面積を幼稚園、会議室を港区の住民向けの避難所にして非常食置き場にしてしまった。
    ●幼稚園とスーパーの入り口は別だが、当然マンションの住民用敷地部分にママチャリが並んだりママ友の集まりとなる。
    ●駐車場台数が明らかに少なくて入居の時に抽選で外れても周辺の月極駐車場は満車なこと。 シェアカーも周辺で探すと2台しかなかった。
    ●地権者向けの低層階が利回りが高い賃貸向け1Kなためにファミリー層との摩擦が起きる。
    ●高級マンションでは常識な洗濯物のベランダ干しがOKとなっている。しかもベランダはガラス張りなので外から丸見えで団地のよう。
    ●宅配ボックスが500戸分も足りなく、お中元・お歳暮は置き場所がなく他の物件でも起きている将来はコンシェルズ預かりがNGになる。
    ●インターネットのプロバイダー料金は一括のために安くなるはずが、同程度の他マンションより1000円は高い。
    ●奪い合いになる地下のトランクルームは少ないのに月額が安すぎる。

272. 272 契約済みさん

駐車場優先権ってなんですか?
    2月に契約したのにそんな話はありませんでした。

273. 273 匿名さん

『契約済み』さん、連投おつかれっシタ。

274. 274 二期購入者

全て承知のうえで、購入しました。
    購入者にも、種々色々な事情、考え方やこだわりがあるのは当然の事と思います。
    ま、トランクルームの価格くらいは、需給価格で、希望者が多ければ、高くしたら良いのでは、と思います。

275. 275 匿名

全ては契約前に解っていた情報のようですが・・・・
    もし、説明不足の状況であれば解約できそうですよね

276. 276 匿名住人

駐車場優先権というのは…
    プレミアム住戸を購入された方の権利ですか?

277. 277 匿名さん

駐車場優先権は角部屋についています。なぜ角部屋なのか基準はよく判りませんが。
    プレミアム住戸(34階の東側4戸)には有無を言わせずついてきます。
    プレミアムフロア(34階以上でプレミアム住戸以外)は優遇無しです。(優先は角部屋のみ)

278. 278 匿名さん

角部屋が高いからでしょ。

イコールお金持ち。優遇されるのは当然。

279. 279 匿名さん

全ては、受益者負担!
    価格は、需給価格で、皆んな笑顔で参りましょうね。

280. 280 匿名さん

>>278 匿名さん

高いから優遇するなら単純に高い部屋を優遇すればいいわけです。
    価格で 中住戸>角部屋 となるケースは多々あるのですから。
    たとえば価格1.2億以上とかにすれば、金持ち優遇として明確な基準なのです。
    そうしないで、半端にオブラートにくるむやり方がよくわからない、ということです。

281. 281 匿名さん

欲しいならあげようか、俺の優先権。

282. 282 マンション検討中さん

お台所の天板、御影石とフィオレストーンどちらにされましたか?
    見た目は御影石が良さそうですが、お手入れのしやすさはフィオレストーンが良いみたいですね!今は御影石よりもフィオレストーンの方が高価になってらきていると聞きました。
    迷っています。

283. 283 匿名さん

それ、デベの策略。
    御影石選べてフィオレ選べないはないが、逆はよくある。
    まぁつまりそういうこと。
    フィオレ選ばせてコスト落としたいんじゃないかな。
    廊下のタイルorフローリングの選択も同じ意図ね。
    フローリング選んでくれたらラッキー。

284. 284 住民板ユーザーさん6

>>282 マンション検討中さん

>>282 マンション検討中さん
    御影石は手入れ大変です。
    今のマンションで御影石を選びましたが、手入れが悪かったのか8年で色がつき見てくれが悪くなりました。洗面所も同様です。色がつきやすいです。色を落とそうとすれば研磨するしかなく、手間がかかります。
    フィオレストーンは韓国製で、トルコ産の石より格が落ちるようですが、御影石よりいいと思います。

285. 285 匿名さん

LDKの床をタイルにしようかと思いますがデメリットはありますか?床暖房が効きにくくなるとはいわれたのですが。

286. 286 二期購入者

私は実用性重視で、すべて人造天板&フローリングにしました。管理が楽を優先しました。
    反論は、要りません!
    単なる嗜好の選択でよいので、、、

287. 287 住民板ユーザーさん1

硬度
    モース硬度10 ダイヤモンド
    モース硬度7 フィオレストーン
    モース硬度6 御影石
    モース硬度5 包丁
    モース硬度3 大理石
    表面のモース硬度が7 のとても硬い素材です。硬い=傷、磨耗に強いということを意味します。ツヤ変化が起こりにくく、美しさが長い間続きます。

288. 288 匿名さん

高級志向は御影石、実用重視はフィオレ、てことでFAかな。

289. 289 匿名さん

現場写真、希望です。
    三井、現場関係者の方、是非、現場写真を入れて下さいね。

290. 290 匿名さん

実際に自分の目で見て御影石が良いと思う人以外は、フィオレの方が良いと思いますよ。
    情報は「フィオレストーン 御影石」で検索かければいっぱい出てきますので、
    とにかく目で見て触って決めましょう。

私はフィオレ選ぶ予定です。

291. 291 近所さん

今週の現地です。
    4階辺りでしょうか?鉄骨は現れません・・・
    小さくて見にくいですがミサイル状の物があります。
    なんでしょうね??
    下手な写真で申し訳ありません

1. 今週の現地です。4階辺りでしょうか?鉄骨...
  292. 292 匿名さん

写真ありがとうございます。
    いよいよ免震層に、免震装着の土台が出来上がり、免震装着の設置が始りましたね。

293. 293 匿名さん

免震層の上に造る建物の柱を支える免震装着が置かれていますね。(写真はイメージです)

1. 免震層の上に造る建物の柱を支える免震装着...
  294. 294 匿名

私も、悩んでいます。
    どちらにしても、ラグを敷きますよね?
    ラグを敷けば、床暖房は、ただの無駄になると考えています。
    私が心配しているのは、滑って転んで。。。
    です。

295. 295 匿名住人

今お住いの所は床暖じゃ無いの?
    ラグ敷いても床暖は無駄にならないと思いますよ。
    マンションは気密性高いし、冬でも床暖有れば他の暖房器具は要らないくらい暖かです。
    冬でもマンション内で会う住人さん達はTシャツと短パンの人も多くいますよ。

296. 296 匿名

>>285
    >>294
    >>295

床をタイルにするかどうかについて、
    床暖の効きが悪いということなので、それに対してのコメントです。

297. 297 匿名さん

100㎡以上の部屋ならタイル、それ以下はフローリングかな。
    見栄え家具選択を考慮に入れて。
    床暖どうこうの話だけなら、フローリングのほうが効きやすいんじゃないの、という回答で。

298. 298 近所さん

今週の現地
    私にはもう高さが・・・・限界?
    何がなんだか・・・

1. 今週の現地私にはもう高さが・・・・限界?...
  299. 299 契約済みさん

写真アップ、ありがとうございます!
    着々と高くなっていきますねー。

300. 300 住民板ユーザーさん1

オプションでガスレンジの下の電子コンベックはおつけになられましたか?
    あると便利ですが、収納が少し減ってしまうので、後からオーブンレンジを置くか悩んでいます。

301. 301 契約済みさん

営業から何の連絡もないのですが、フローリングの色やガスコンロをITに変えるオプションって
    これいつまでに決めたらいいのでしょうか。

302. 302 契約済みさん

ガスコンロは、IHに変えるのではないですか(笑)

34階以上は9月までに決めれば良いと思いますが、当方はその前にこちらから連絡してもう打合せを行っていますよ。
    心配ならば、営業に連絡したらどうですか。

303. 303 匿名さん

ガスコンロは確かIHに変更は出来なかった様に思いますが、確認されたほうが良いと思います。

304. 304 匿名さん

IHは有料オプションで変更可能です。

305. 305 匿名さん

ガスコンロは折角コジェネシステムが入ってお得なのでそのまま使おうと思ってます。
    ビルトインオーブンは位置が低く使いにくいとオナスタで言われたのでやめました。
    余談ですが某キー局の女子アナさんとオナスタでばったり会っちゃいましたが、まぁ通勤しやすいのでいても不思議ではありませんよね〜。

306. 306 住民板ユーザーさん2

>>304 匿名さん

正確には、IHは選択できる部屋とできない部屋があります。
    たしか、角部屋などは選択できたかと。

307. 307 住民板ユーザーさん3

オーナーズスタイリングで
    洗面所の三面鏡下セレクトは、
    タイル、クリアミラー、曇りガラスのフロストミラーどれにされましたか?
    見た目はタイルがいいのですが、お手入れが大変でしょうか?

308. 308 匿名さん

タイルにしました。もっているパークコートもタイルですが、お手入れ大変じゃないですよ。

309. 309 住民板ユーザーさん3

>>308 匿名さん
    有難うございます。
    パークコート他にも持っていらっしゃるんですね!!実際にご使用されている方から伺うと安心です♪私もタイルを選択します!有難うございました☆

310. 310 契約済みさん

ダイレクトウィンドウからみるこの位置からの都心の景色は絶景でしょうなぁ。
    早く竣工しないかな~。

311. 311 住民板ユーザーさん1

造作家具はお考えですか?

312. 312 契約済みさん

マンションでジャストフィット家具ってどうやってオーダーするんですか。

313. 313 匿名さん

今の三井のマンションでは、リビングの柱周りに家族のコミュニケーション情報源集中化のための伝言板ボードと電話台デスク造作家具を注文しました。希望通りの満足なものでした。今回もカーテンやドレープと一緒に注文予定です。
    超高層東側の部屋では、朝日の光は猛烈でドレープの左右上下から乱反射して眩しくてめが覚めます。対策しないと夜はアイマスクが必要になりますので、要注意です。

314. 314 契約済みさん

ロンドンの火災の件でIHの要望が強いらしく全戸オプションで変更できるよう検討中だそうです。

315. 315 住民板ユーザーさん7

そうなんですか?
    もう、オプションの締め切り過ぎちゃいましたが、未だIHへの変更は間に合うかもなんですね。

316. 316 匿名さん

最新のガスシステム(コジェネレーションシステム?)が意味なくないですか、それだと。

317. 317 匿名さん

それ本当?
    このレス信用して営業さんに聞いてみましょう?

318. 318 匿名さん

コジェネレーションシステムは電気と熱の供給システムでは?

319. 319 シンジ

期待しています!

1. 期待しています!
  320. 320 匿名さん

建築現場の足場もおよそ4階ほどらしいですね。
    2年後の入居が楽しみです。

321. 321 匿名さん

角部屋はIH不可と言われたが腑に落ちぬ。。

322. 322 契約済み

>>321 匿名さん
    当方も角部屋ではありませんが、IH不可と言われました。IHに変更出来る部屋には該当していませんと。
    IHに該当する部屋の条件て何なのでしょうか?

323. 323 匿名さん

別にガスコンロでいいや。ホーロー使いやすいし。

324. 324 匿名さん

工事現場の写真、ありがとうございます。
    建築は、クリエイティブで楽しいですね。

325. 325 匿名さん

電気の容量の関係だと説明いただきました。

326. 326 匿名さん

丸ノ内の超高層ビル工事現場の転落事故、他人事ではないですね。現場監督さんや工事関係者の皆さんには、気をつけてお願いしますね。

327. 327 近所さん

まだお盆休みでしょうか
    側面に白いタイルが貼られています。住居の高さになったようです。
    その下層(テナントレベル)はチャコールみたいなタイルですね。
    オフィス棟はこれから伸びるのでしょうね

1. まだお盆休みでしょうか側面に白いタイルが...
  328. 328 匿名さん

>>322 契約済みさん
    高い部屋です。

329. 329 匿名さん

でっかい建物だなぁ〜
    ほぇぇ。

330. 330 名無しさん

現地見ました。
    実際見ると、
    すごく高いエントランスの天井高。

かなりインパクトありました。
    楽しみです!!

331. 331 匿名さん

8月は、長雨でコンクリート工事が進んでないかなと思います。天候だけは仕方がないね。

332. 332 住民板ユーザーさん1

>>330 名無しさん
    現地に行ってきました!

1. 現地に行ってきました!
  333. 333 匿名さん

パークコートの貫禄を醸し出していますね〜。

334. 334 匿名さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

335. 335 匿名さん

[削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

336. 336 匿名さん

短絡的で扱いやすい方が迷い込んだみたいですね。

はい、おつー (⌒▽⌒)

337. 337 住民板ユーザーさん1

>>336 匿名さん
    あれ、見る前に削除されてる。
    何が書いてあったんだろう?

338. 338 契約済み

>>337 住民板ユーザーさん1さん

白金二丁目タワーの住民スレの1番さんと全く同じ文面が、
    こちらの住民スレッドにも書き込まれていました。
    白金二丁目の書き込みの方は、まだ削除されておりません。
    色々なネガティブの方々が、白金さんのスレやこちらのスレに出没されています。
    住民スレはまだ管理ちゃんとされていますが、検討スレの方は、
    異様なタイプのネガティブさんが次々出没されて、とても賑やかになっています。

339. 339 入居予定さん

ここって海抜どれくらいでしたっけ?雨が多くて少し心配になってきました。

340. 340 契約済みさん

>>338

なるほど、迅速な対応でしたね。こんなに早く何故にそのコメントと分かったのでしょうか?
    オリジナルのライターがいつもこちらを覗いていたので特定出来て、削除依頼をされたということでしょうか?

341. 341 匿名さん

ん、ここ契約スレだよ。
    つまりお金持ち限定。貧乏だけど暴れたい方は、検討スレ池。笑

342. 342 名無しさん

>>314 契約済みさん
    IHはいいですかー?

343. 343 匿名さん

好みの範疇かな。
    ま、女と同じだよ。違うところは交換しにくいってトコだけ。

344. 344 匿名さん

300万ちょっと出すとプレミアム住戸と一部同じ仕様になるというヤツ、申し込んだ方はいらっしゃいますか?
    第1回の打ち合わせの時までには事前情報が無く、他の"今回決めることリスト"を優先したのでスルーしてしまいましたが、ちょっと気になっています。

345. 345 住民板ユーザーさん1

ここを買える人は皆申し込むよ。それが標準さ。申し込まざる者はパークコートブランドに住むべからず〜

346. 346 名無しさん

カラーセレクトは何にしましたか?
    このカラーも悪くないかなと思ってます。

1. カラーセレクトは何にしましたか?このカラ...
  347. 347 住民板ユーザーさん8

>>346 名無しさん
    モデルルームと同じ色にしました。

1. モデルルームと同じ色にしました。
  348. 348 名無しさん

>>347 住民板ユーザーさん8さん
    モデルルームのフローリングのデザインはかっこいいのですか??

349. 349 匿名さん

私は最初ホワイトにしてましたが最終的にミディアム(346さんの色 にしました。
    やはりフローリングセンスが一番だったからです。最も熟考したポイントでした。

350. 350 名無しさん

>>349 匿名さん

やっぱりミディアムがかっこいいんですか?私もそんな気がしてきまして。。建具もしかり。

351. 351 匿名さん

私もサビアは良いと思います。時にドア建具のデザインは良いですね。ただホワイトとサビアのフィオレがどうも気に入らなかったですね。マデュロならフィオレでも許せるけどサビアなら天板は御影石だなぁ、などと考えていたのですが、私のところは結局LD床をタイルにした関係でマデュロでも暗い感じにならなそうだったので迷ったあげくマデュロにしました。で、マデュロですがやっぱ天板は標準の御影石にしました。

352. 352 名無しさん

皆様、ビルドインの電子コンベックスはどうされましたか?

353. 353 匿名さん

東京プリンスホテルのナイトプール行ってきました。御成門からすぐですね。入居楽しみです。

1. 東京プリンスホテルのナイトプール行ってき...
  354. 354 匿名さん

>>352 名無しさん

うちは小さい子供がいるのでスタイリストさんに、オススメできません、と言われたのでヤメにしました。

355. 355 匿名さん

3種のカラーに関して私的センスなら、扉はマデュロ、天板は御影石前提でマデュロ、この2つはほんとに良い感じ。ただ、LDはフローリング前提でミディアムのセンスが抜けてると感じ、ほんとに悩み抜きましたが、ミディアムにしました。
    この辺りはもう好みです。
    というかチョイスさせてよぉ。。。とも思ったり。

356. 356 名無しさん

ナイトプールは荒らしの方ですか?ここは住民板なのであなたのような方は立ち入り禁止ですよ。退出願います。

357. 357 名無しさん

検討掲示板に貼り付いてる変な方いますよね?まさか購入者では無いと思いますが、、、気持ち悪いです。

358. 358 匿名さん

>>352
    なるほどーおすすめじゃないんですね。ありがとうございます!

359. 359 匿名さん

>>355
    モデルルームのホワイトが圧倒的に多いとお聞きしました。
    すごくいい気もするのですが、ミディアムの建具がおしゃれだったのと
    床も面白くはないけどバランスがいいのかなって。CG作ってみようかしら

360. 360 匿名さん

家具のイメージ次第ですね。うちはベタですが、アルフレックス関連が多いのでミディアムに。

361. 361 匿名さん

ちゃちゃっとラフCG作ってもらいました。フローリングの幅とかはラフラフなのでご勘弁を。

ミディアムだと少しぬくもりがでます。ホワイトはモダンで洗練した感じがでると思います。

少しはイメージできるようになったけど迷いますね…

1. ちゃちゃっとラフCG作ってもらいました。...
  362. 362 匿名さん

モデルのホワイトはフローリングが安っぽい感じがいただけなかった、、、

363. 365 住民板ユーザーさん1

[No.363~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

364. 366 匿名さん

東京プリンスホテルのナイトプール

365. 367 匿名さん

サピア以外の2色は、実はありそうでないカラーなんですよね。主にフローリングですが。

366. 368 匿名さん

マンション内にもナイトプール欲しいよね

367. 369 匿名さん

>>368 匿名さん

パークコート青山タワーにはありましたよ。オススメです。
    浜離宮的にはフィットネスルームがもう少し広くて充実してたら良いと思います。

368. 370 匿名さん

え〜〜、住民スレに、ネガがいるの?
    ネガは、場をわきまえて退場、退場!

369. 371 住民板ユーザーさん1

何故、ネガに対する反論だけ削除されて、ネガ自体は削除されていないんでしょう。。。

結局、迷いに迷ってホワイトにしました。でも、皆さんのご意見を拝見していたら、ホワイト無難すぎたかなと若干後悔しています。

370. 372 住民板ユーザーさん8

ホワイト無難ですかね?
    結構珍しいと思うし、暗めの廊下から入った明るさのコントラストが決め手で、ホワイトにしました!

371. 373 匿名さん

ホワイト、若い人に人気みたいだよ。一番人気とも。
    しかし今回のカラー選択は本気で悩ましい。
    自分は最終日にミディアムへどんでん返ししたけど。笑

372. 374 名無しさん

>>372 住民板ユーザーさん8さん
    ホワイトがダントツ人気ということです。

373. 375 購入者

迷いましたが部屋が小さめなため、広く見えるようにとホワイトにしました。プレミアムくらい立派な平米数なら暗めトーンもすてきでしょうね。憧れます。でもホワイトも他のモデルルームではあまり見ない色で、建具も変わっているなぁと惹かれました。二十代です。世代で人気カラーも違うのかな?

374. 376 匿名さん

狭いお部屋でも20代でここを購入できるのはご立派だと思います。
    若い人ほどホワイト支持が強いようです。
    自分は30半ばで、、、ミディアムカラーにしました。

375. 377 住民板ユーザーさん1

同じく20代ですがホワイトにしました。二年後が楽しみですね。よろしくお願いします^_^

376. 378 匿名さん

ホワイトはシートフローリングだとあまりに安っぽ過ぎて却下。

377. 379 住民板ユーザーさん6

>>378 匿名さん

>>378 匿名さん
    同感。モデルルームのフローリングを見てホワイト避けました。
    昔のパークコートは全室が天然木で味がありましたが、時代が変わり、一部のプレミアムを除きあっという間にシートフローリングが標準になりましたね。

378. 380 匿名さん

>>379 住民板ユーザーさん6さん
    仰る通り、やはりここはパークコートとは名ばかりでパークホームズかパークリュクスです。

379. 381 匿名さん

パークコートタワー、かっこよすぎ。
    あぁ、↑の涙目のきみ。削除依頼しときまん

ほな、永遠にバイナラ(^^)ん

380. 382 住民板ユーザーさん2

>>380 匿名さん

参考になります。

381. 383 匿名さん

無垢ならまだしも、突板かシートフローリングかなんて一長一短ですよ。
    天然石かフィオレストーンかの議論も似ているけどね。

昨今のシートフローリングはよくできていますよ。
    安物の突板フローリングなんてキャスターでゴロゴロするとパリパリ剥がれてきたり。
    どっちが高級とか安っぽいとかの問題じゃなくて(実際単価大して変わらない)好みの問題でしょ。

天然とフィオレだと使い勝手も単価も後者の方が高いけど、やっぱ見た目は前者ではありますね。
    これも好みの問題。

いずにせよ「大差ない」

382. 384 匿名さん

あ、ちなみにその大差ない仕様の差と
    「パークホームズ」とか「パークリュクス」とか関係ないですから。
    後者なんて賃貸ですからそのそもカテゴリーが違います。結構高級賃貸ですけどね。

ネガするんだったらせめて
    ただの無印パークタワーがせいぜいだろ!くらいの罵りじゃないと、
    世の中を判ってないネガだなぁ、という残念さしか漂わない。

383. 385 匿名さん

ここ契約者スレなんだが。
    380の荒らし投稿はなかなか削除されないね。

384. 386 購入者

検討スレじゃ飽き足らず住民スレにまでわざわざ来て的はずれなネガをするなんて本当に暇でつまらない人生ですね。

今住んでいるタワマンは共用施設がそこまでなく、参考にしたいのですが、スタディルームやゲストルームってみなさんどれくらい利用されるものなんですかね。無駄にありすぎて管理費があがるのは困ってしまいますが、せっかくなので使ってみたいなぁと思います。素敵な内装で今から利用が楽しみですが、いつも埋まっていてなかなか使えないのではないかと少し心配です。プレミアムのお部屋の人などはわざわざ使わない気もしますが(>_<)

385. 387 匿名さん

>>386 購入者さん

300戸ちょっとのマンションに住んでいます。
    宿泊できるゲストルームはないですが、パーティールームは2つありそれぞれそれなりに使われています。
    花離宮ラウンジが相当すると思いますが、常連がいつも占拠しているというのでは困るので、運用に気を遣う必要があると思いますね。

スタディールームは現在のところは時間200円とかの有料なせいか全然使われていません。子供が小さかった頃に、集中して文書作成する必要があったときに数回使いましたが、やはり時間貸しなのは面倒だし居心地悪いです。今のところはロビーとラウンジみたいに分割されているので、学生が勉強したり等も結構後者のラウンジでやっていますね。それほど迷惑ではないですが、せっかくのスタディールームを使って欲しい気もします。
    PC浜離宮ではスタディールーム使用のハードル下げて、ロビーを勉強のために占拠させないようにしていただきたいです。

ゲストルームはどうなんでしょう。三井ガーデンホテルが隣にありますしね。

いずれにしても、運営コストはたいしたことんないでしょうから、管理費への影響は少ないと思いますよ。
    PC青山の屋内プールとかは大変そうですが。

386. 388 匿名さん

こことほぼ同じような共有施設があるマンションに住んでいます。
    一番利用しているのがジムで、たまにスタディルームを使っています。
    パーティールームやゲストルームは滅多に使わないですが、たまに使うときでも、それほど予約取りにくいということもないです。
    ここは、ジムがもう少し広ければなあと思います。
    ワンルーム一人暮らしの人たちの利用が多くて、なかなか使えないのではないかと心配です。

387. 389 匿名さん

共用施設は抽選にすればよい。

388. 390 匿名さん

デフォルトは早い者勝ちになってるから。
    早期にかえないと。

389. 391 匿名さん

あと、使用制限をもうけるのもいいかも。
    抽選バッティングした場合とかは、直近仕様歴がない人優先とかも◎。

390. 392 契約済みさん

今ここと同じような地権者が半数を超えるマンションに住んでますが、共有施設は基本的に地権者住戸の賃貸の方に占拠されてしまっています。何故か利用者はアジア系の方々です。自治会で変えようとしたのですが、地権者に自治会の実権握られているのでどうしようもありません。実質高い管理費のみ払っているだけの住民になってしまいました。今度はこのようなことが無いか心配です。皆さんどうお考えですか?

391. 393 匿名さん

それは残念でしたね。
    パークコートクラスを買わないとそうなりますよ^^

392. 394 契約済みさん

同じ平米数のここの部屋買って数千万のお釣りがでたもっとハイグレード物件だったんですけどね。
    このマンションは庶民的と販売員から聞いたので同じことは無いと信じたいです。

393. 395 住民板ユーザーさん4

>>394 契約済みさん
    どこのマンションですか?
    差し支えなければ。

394. 396 購入者

皆さん、電子コンベックはお付けになられましたか?

395. 397 匿名さん

>>396 さん

収納が減ってしまうデメリットを無視できなかったので私の所は付けませんでした。
    オーブン料理は滅多に作りませんので。

396. 398 匿名さん

>>395

荒らしに返事を求められましても。。。
    てかその条件を満たすマンションは存在しませんよ。。。

397. 399 匿名さん

なんで、スレ荒しのネガ男がいるの、

398. 400 匿名さん

皆さまおめでとうございました。

399. 401 評判気になるさん

すみません。皆様はリビングと寝室のダウンライトはつけましたか?

400. 402 匿名さん

うちは特にダウンライトつけなかったですが、つけたらお洒落ですよね。

401. 403 名無しさん

>>402 匿名さん
    シャンデリアにしてダウンライトなしもおしゃれですね。

ホテルの寝室はダウンライトなしが基本ですしね

迷うなー

402. 404 名無しさん

間接照明だけで構成するラグジュアリーホテルを見てしまうとダウンライトなしもいいかなーと思ってしまう

1. 間接照明だけで構成するラグジュアリーホテ...
  403. 405 匿名さん

うちはリビングだけ調光ダウンライトをせっせとつけることにしました。
    寝室は子供部屋はシーリングライトで対応することにしました。

404. 406 匿名さん

LDのダイニング側には数カ所ダウンライト付けました。
    シーリングは残したままでそこにはペンダントを付けるつもりです。

主寝室にも入り口付近とベッドの足下側に数個付けました。

まぁアクセントですね。

405. 407 名無しさん

>>406 匿名さん

なるほどですね。
    ためになりました。
    m(_ _)m

406. 408 匿名さん

建築工事真っ最中の現地に行って見ました。
    建物周りの公開空地がかなり広いと感じました。
    これなら低層階でも道路向い側の建物までの距離あり、番町や広尾と比べても大丈夫ですね。

407. 409 匿名さん

確かに公開空地によるセットバックで、圧迫感が減っていい感じですね。

408. 410 匿名

https://downtownreport.net/area/%E6%B5%9C%E6%9D%BE%E7%94%BA/

浜松町駅から竹芝は、シンガポールのようなイメージになりそうですね。
    まだあまり知られていないと思いますから、入居までに資産価値も上がるといいですね。
    楽しみです!

409. 411 マンション住民さん

これ以上有名税が増えるのも困りものですけどね。

410. 412 名無しさん

ダウンライトなどの照明位置含め、
    汐留のパナソニックショールームで相談にのってもらえますよ。

ダウンライトの位置に迷った方は是非。
    予約が必要です。

411. 413 名無しさん

皆様、とても綺麗に仕上がってきてますよー。9階までできました。思ってた以上に、デザインが緻密で気に入ってます。

1. 皆様、とても綺麗に仕上がってきてますよー...
  412. 414 住民板ユーザーさん7

>>413 名無しさん
    大体1/4の高さですか。
    完成が待ち遠しいですね。

413. 415 名無しさん

>>414 住民板ユーザーさん7さん
    とても丁寧でした。清水ですしね。

414. 416 匿名さん

楽しみですね。

415. 417 名無しさん

キッチンの天板、
    シーザーストーンと天然でまだ迷ってるのですが皆様はどうされましたか?

ちなみに全体はホワイトセレクトです。

416. 418 住民板ユーザーさん5

>>417 名無しさん

私はフィオレストーンにしました。
    茶色っぽいフィオレストーンは最初は違和感がありましたが、見慣れてくるとフローリングや玄関タイルの色と調和しており違和感がなくなりました。

417. 419 名無しさん

>>418 住民板ユーザーさん5さん
    なるほど。参考になります。

418. 420 匿名さん

キッチン天板は、御影石のほうがいいんですかね?

1. キッチン天板は、御影石のほうがいいんです...
  419. 421 匿名さん

シーザーストーンだと、床とキッチン天板と側面が同系色になってコントラストが弱い気もしています。
    皆様は何を選ばれましたか?

1. シーザーストーンだと、床とキッチン天板と...
  420. 422 匿名さん

洗面所も比較用に作ってもらいました。やっぱり御影石のほうが高級感がある気もしてきました。。

1. 洗面所も比較用に作ってもらいました。やっ...
  421. 423 匿名さん

うちはフィオレにしました。
    確かに今住んでいるパークコートは御影石で高級感あるので迷いましたが、フィオレの方が耐久性があると聞いたので。

422. 424 匿名さん

モデルルームでの営業のタブレット内のCGでキッチンの御影石はサンドイッチ状に2枚の石を貼り合わせた作りでした。自分も最初は御影石にしようと考えましたが、CGでの再現を見てフィオレストーンに傾いています。締め切り間近で焦ります。

423. 425 匿名さん

住み慣れてしまえばどちらも気にならない差だと思います。

が、ぱっと見は御影の方が見栄えしますね。
    御影は天然石ゆえ一枚板にはならずにつなぎ目が出ると思いますが、これも慣れると気にならないと思います。
    機能的にはフィオレの方が優れていますね。でもやっぱ大差ない範囲です。

ご自身の直観を信じて第一印象で選ばれると良いと思いますよ。

424. 426 名無しさん

もう時間がないので悩みますね。
    好きな色のフィオレストーンだったらよかったのですが、ホワイトベースでえらぶとベージュになってしまうので。

やっぱり御影石かな。確かにあまり変わらないかもしれなですけど。

425. 427 匿名さん

御影石が無難ですよ。
    最近のパークコート未満の物件では、御影石自体が選べませんからね。
    フィオレにしてもらえると三井は嬉しいと思いますけど(笑)

426. 428 匿名さん

浜離宮からのパークコート浜離宮ザタワーの建設現場を見て来ました。

1. 浜離宮からのパークコート浜離宮ザタワーの...
  427. 429 住民板ユーザーさん6

>>428 匿名さん
    竣工が楽しみですね。

428. 430 匿名さん

>>428
    すごい絶景ですね!私もいってみます。情報ありがとうございます。

429. 431 匿名さん

浜離宮の真ん中に、池と茶屋越しに東京タワーとパークコート浜離宮ザタワーを眺めるビューポイントとして、展望丘があります。
    その丘は、おちん?おちんひる 御亭山と呼ばれています。
    御亭山からパークコート浜離宮ザタワーを観る風景が継続して、住民の誇り付加価値になりますね。

1. 浜離宮の真ん中に、池と茶屋越しに東京タワ...
  430. 432 匿名さん

展望丘の御亭山ヒルには、休憩者のためのベンチが 三つ用意されています。
    園内ボランティアさんが東京タワービューとか解説してみえます。

1. 展望丘の御亭山ヒルには、休憩者のためのベ...
  431. 433 住民板ユーザーさん2

ありがとうございます。御亭山が展望台なんですね。私も行ってみます。

432. 434 匿名さん

どなたか、電子コンベックを入れた方いらっしゃいますか?締め切りギリギリでまよっていまして。。。

433. 435 匿名さん

ビルトインレンジは位置が低く使いづらいと、すすめられませんでしたよ。
    むこうからこう言う事言い出すのって珍しいなぁ、と思いうちはナシにしました。

434. 436 名無しさん

そんなに使いづらいのですね。
    ご教授ありがとうございました。

435. 437 匿名さん

それにしてもプレミアムフロアのエレベーターホールはオシャレで高級感もあって良かったですね〜。
    羨ましいです。

436. 438 匿名さん

プレミアムフロアと普通フロアとそんな違うんですか?

437. 439 匿名さん

まぁいわゆるプレミアフロアのお部屋は2億~ですからね。

プレミアの狭い部屋なんて恥ずかしくて住めませんし。庶民には無理ですよ^^

438. 440 契約済みさん

プレミアムフロアの部屋はエレベーターホールの仕様だけでも価値が上がる気がします。狭い部屋でも買えた人はお得でしたね。

439. 441 中古マンション検討中さん

中古市場ですと、プレミアフロア自体は価格差に反映されませんよ。
    階数ですかね。

440. 442 匿名さん

>>439 匿名さん
    あれ、狭い部屋だけではないですよ?
    プレミアムルーム以外で80平米台の角部屋もありますけどね。
    ここの物件自体80平米で広い部類ですから、それでも狭いと言われたら「はい、その通りです」、としか言えないですが笑

441. 443 住民板ユーザーさん8

>>441 中古マンション検討中さん
    考え方次第じゃないですかね。
    天井高を重視する人はいますからね。

442. 444 入居前さん

高さ2700だと、狭い部屋の場合、横幅より縦のほうが長いというシュールなお部屋が出てきてしまうのが、なんとも悲しいですね。

443. 445 契約済みさん

プレミアムフロアのエレベーターホールは、どこで確認できるのですか?

444. 446 住民板ユーザーさん4

>>445 契約済みさん

モデルルームで確認できます。

445. 447 契約済みさん

有難うございます。見逃してました。早速モデルルームに行ってエレベーターホールを確認してみます。

446. 448 匿名さん

なんで偏屈なネガが、ここにいるの?

447. 449 住民板ユーザーさん7

>>444 入居前さん
    ほうほう、具体的にどの間取りの部屋かな?

448. 450 住民板ユーザーさん1

思いのほか、線路が近いことや夜に見学に行った時に道が暗いことが気になっております。購入済みなのでキャンセルする予定もないのですが、このマンションできた際にはもう少し夜道を明るくしたりといったことはどこにお願いすればいいでしょうかね

449. 451 契約済みさん

確かに線路沿いの道は明るいとは云えないですね。
    お願いするとなると港区役所でしょうか?
    周辺環境の整備計画知っている方いませんか?

450. 452 匿名さん

三井健太さんのスムログ、とても参考になります!
    ここを契約した方なら是非とも読んでおくべきです。
    https://www.sumu-log.com/archives/8874/

451. 453 匿名さん

線路側オフィス棟の構造体が現れました。
    綺麗な工事現場ですね。

1. 線路側オフィス棟の構造体が現れました。綺...
  452. 454 匿名さん

浜離宮からパークコート浜離宮の工事現場観てきました。東京タワーの隣にまだ少しでしたが、浜離宮は紅葉で賑わっていました。

1. 浜離宮からパークコート浜離宮の工事現場観...
  453. 455 浜離宮子

素朴な疑問ですが、住居棟はRC造で、事務所棟はS造。重さが相当違うと思います。
    これが同じ免震層の上に建ち、連結されている訳ですが、地震の揺れに対する振幅の周波数が異なる筈で、大きな地震があった時には、連結部が破壊されたりしないのでしょうか?

454. 456 匿名さん

>>455 浜離宮子さん

ここには書込みきれないので、営業さんに聞けば完璧な説明ありましたよ。

455. 457 住民板ユーザーさん1

>>455 浜離宮子さん
    エキスパンションジョイントは両建物の間にあって、地震の際は自壊する事に意味があるのでは?
    それによって、躯体そのものが守られています。

456. 458 匿名さん

>>454 匿名さん
    きれいですね

457. 459 浜離宮子

>>457さん
    なるほどわかりました。
    完成が待ち遠しいです。

458. 460 住民板ユーザーさん

朝、品川に行ったついでに見て来ました。

1. 朝、品川に行ったついでに見て来ました。
  459. 461 住民板ユーザーさん8

>>460 住民板ユーザーさん
    南向きは、日当たりが良くていいですね。
    電線が目立つのが気になります。
    早く地中化してほしいですね。

460. 462 契約済みさん

みなさん、本当にいい買い物しましたね~。
    てか今だから言えますが、めっちゃお買い得でしたねここ。笑

461. 463 匿名さん

>>462 契約済みさん
    どの辺がお買い得でしたか?

462. 464 匿名さん

超高層免震タワーの高層階南側の住戸が坪500万円台は、今時お値打ちと思いました。

463. 465 近所さん

今日の現地です
    南西側

1. 今日の現地です南西側
  464. 466 近所さん

北西側
    19階辺りでしょうか?

1. 北西側19階辺りでしょうか?
  465. 467 匿名さん

ありがとうございます。
    利便な立地のうえ、何でもありの商業地ですが四方道路に恵まれて良いでね。

466. 468 匿名さん

23日(祝)快晴にて、築地市場から浜離宮、工事現場、散歩してみました。想像以上に快適でした。
    浜離宮からの摩天楼ビューと冬の青空、いいね!

1. 23日(祝)快晴にて、築地市場から浜離宮...
  467. 469 匿名さん

浜離宮は冬備えで季節感満載で楽しめますね!

1. 浜離宮は冬備えで季節感満載で楽しめますね...
  468. 470 匿名さん

工事も20階位きましたね。
    浜離宮からも見えるようになりました。

1. 工事も20階位きましたね。浜離宮からも見...
  469. 471 匿名さん

素敵な写真ありがとうございます。
    私も浜離宮いきました。期待どおりのよい空間ですね。

470. 472 契約者さん

今日は夕方に近くに寄ってきました。かなり立ち上がってきてましたし、期待通りの空間になると期待と興奮で一杯になりました。竣工が待ち遠しい。

471. 473 匿名さん

浜離宮は中央区ですよね。

472. 474 住民板ユーザーさん7

>>473 匿名さん
    ここは住民板ですが…
    ご退場願います。

473. 475 住民板ユーザーさん5

いいですね〜
    もうこれ程よい条件のパークコートタワーは出ないでしょうね。

474. 477 住民板ユーザーさん7

[No.476と本レスは前向きな情報交を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

475. 478 契約済みさん

優良資産ゲット♪ v(^ω^)v

476. 479 住民板ユーザーさん1

皆さんローン金利は変動ですか固定ですか?

477. 480 住民板ユーザーさん1

即金。
    もしローン組めと言われたら変動一択。
    日本の根本的な構造問題を理解しましょう。

478. 481 住民板ユーザーさん8

契約者スレにまで荒らしが出没する人気っぶりなんですね、ここ。

削除された痕跡を見るとシュールさに笑いが込み上げてきますが。笑

479. 482 契約済みさん

廊下がすっごく真っ暗なんですが、理由が「有名人が顔を見られたくないためです」
    っておかしくないでしょうか。
    それより足下が暗くて事故が心配です。

あと、なんでここの規約はペットは中型犬が2匹も飼えるのでしょう。
    他の物件と比べてあまりに緩すぎるのは何か訳があるのでしょうか。
    飼い主がいない時間はギャンギャン騒いでうるさくて仕方ないので、マンショントラブルの一番の原因の騒音トラブルを引き起こす原因にしかならないですよね。
    しかも中型犬は散歩必須なのに共有部分をだっこして歩けるでしょうか?絶対に共有部分が汚れ放題になります。

480. 483 住民板ユーザーさん1

内廊下のライティングの明るさは評判良かったですよ。
    Vit.B1欠乏症という疾患もあるにはありますが、、、。

あと、ペットは中型犬不可。
    抱きかかえることのできる小型犬・猫、もしくは籠の中で飼育できる小動物、これらのみ可です。
    当然共有部分では床に下せませんし、エレベーターも非常用のみ使用可能です。
    今規約を一読しましたが、これ程しっかりした取り決めの物件はなかなかないですね〜、さすが、パークコートタワーですね。
    まぁそこまで厳しく規則作らなくても、ここを買える富裕層の良識に任せてなんら問題ないと思いますけどね。

481. 484 匿名さん

元旦から建設現場に行ってきました!

1. 元旦から建設現場に行ってきました!
  482. 485 匿名さん

この敷地結構広いですね。富士ソフトの開発拠点になるそうです。
    イタリア街に調和した建物が出来て、さらにお洒落感が増すと良いですね。完成が楽しみです!

汐留都有地150億円で売却 富士ソフトの開発拠点に

2017/12/20付
     東京都は19日、東京・汐留イタリア街の都有地計約3000平方メートルを約150億円で民間グループに売却すると発表した。2020年ごろに地上9階建ての複合ビル2棟が完成する予定。イタリア街に調和した施設を建設し、音楽や飲食を楽しめる場所として新橋や浜松町など近隣エリアとの回遊性を生み出す。

対象地は港区東新橋2丁目の約2500平方メートルと約500平方メートルの隣接する2区画。システム開発の富士ソフトと竹中工務店の2社のグループが事業予定者に選ばれた。18年2月ごろに基本協定を交わし、3月ごろに土地の売買契約を結ぶ。19年に複合ビルの建設工事を始める見通しだ。

2棟とも富士ソフトが自社の開発拠点としてオフィスにする。低層部はイタリア街の景観に調和したデザインを採用。音楽コンサートを開けるホールや飲食店、誘客イベントを開くNPO法人向けのスペースを設ける。社員食堂も地域に開放し、にぎわいを創出する。

対象地は幹線道路の環状2号線(環2)の整備にあたり、道路予定地の地権者が移転する用地に想定し都が確保していた。環2の虎ノ門―新橋間の整備が完了したため、都は地域一帯の回遊性を高める民間プロジェクトに活用することにした。

1. この敷地結構広いですね。富士ソフトの開発...
  483. 486 契約済みさん

>>483
    営業の方の説明では柴犬が小型犬に入るという訳の分からないことを言われました。
    柴犬2匹を抱えるのは無理ですよね。
    結局はリードで廊下を歩かせることになるかと・・・・。
    1期で購入したので後から知らないことがどんどん出てきて困惑しています。
    エレベーターも十分かと思ったら中層階から上の220戸にエレベーターは3機のみとかそれ聞かされていませんでしたし。

転売は一切考えていないので、低層階の賃貸用の1Kは仕方ないですがぜひ良い住民の方が住んで頂けたら良いな~と考えています。

484. 487 住民板ユーザーさん1

柴犬2匹を抱えるのは無理、というのは少しポイントがずれてますね。
    正しくは、抱えられる犬、ということですね。
    それと廊下というより共用部分自体に下せませんよ。まぁこのへんは巷にありふれたルールですが。
    ちなみにご存知の通り、ペットを飼うなら詳しい書類提出が必須となりますのでご安心を。

485. 488 契約済みさん

>485: 匿名さん 

その情報は既出ですが、ご丁寧にありがとうございます。
    この周囲、国・大企業単位での投資が集まっている環境なのが良くわかりますね。
    この売れ行きもさることながら、今後も資産価値は安泰でありましょう。

486. 489 契約済みさん

エレベーターについては、こんなものではないでしょうか。
    今住んでいる30階建てのタワーマンションでは、やはり高層階と低層階で分かれていますが、高層階は約160戸でエレベーターは2台ですが、朝でも待つようなことはありません。
    また、相乗りになることは殆どありません。
    通常のマンションと違いエレベーターの機能が高く速度が速いことも寄与していると考えられます。
    220戸で3台なら特に問題なく心配されることもないと思います。

487. 490 契約済みさん

低層階の地権者の大半に厳しい仕様ですね、このエレベーター台数。

再開発マンションでこういった購入者優遇も珍しいですよね、さすがパークコートタワーといいますか。

488. 491 匿名さん

エレベーターも宅配ボックスも異常に少ない

489. 492 匿名さん

>491 匿名さん
    実際に大規模マンションに住んでいるまたは住んでいた人なら判ると思うけど、エレベーターは計画通りで必要十分と思いますよ。今のエレベーターは加速も最高速も良いので遠いところにいてもすぐに来るし。
    宅配ボックスは確かに微妙な感じですね。

490. 493 地権者

>>486 契約済みさん

エレベータの設定ですが、今後変更になるそうです。高層階は2台に減らすことが決まっています。(今は試験運用)

491. 494 地権者

今というか最初の設定はという意味です。

492. 495 匿名さん

変なネガが出てきましたね。
    ご退場願います。

493. 496 匿名さん

>493
    あ~きもちいー。
    構造説明書もってないんだー。
    ま、高いからねここ、仕方ないス。

494. 497 匿名さん

なんのこと?と思って説明書みたら、あ~なるほど。
    最初から止まらないエレベータの降り口自体作られてないっぽいね。
    なんかごめんね、地権者(笑)さん。

495. 498 入居前さん

何か嫌な感じの方いますね。地権者さんとも仲良くしないと自治会で絶対的影響力数持たれる方々ですので運営がうまくいきませんよ。

496. 499 匿名さん

自治会?

497. 500 匿名さん

たぶん成りすまし地権者さんを煽っただけじゃないかと。
    話の流れよめばそれくらいはわかりそうなものですが。

スムログに「パークコート浜離宮ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK