東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》パークコート浜離宮 ザ・タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 浜松町
  7. 浜松町駅
  8. 《契約者専用》パークコート浜離宮 ザ・タワー

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 22:59:24

検討スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583434/
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
階数:37階建
所在地:港区浜松町一丁目
交通:山手線『浜松町』駅徒歩5分

パークコート浜離宮ザタワー
所在地:東京都港区浜松町一丁目3、4、5番地(地番)
交通:山手線 「浜松町」駅 徒歩5分 、都営大江戸線 「大門」駅 徒歩5分
都営浅草線 「大門」駅 徒歩5分 、都営三田線 「御成門」駅 徒歩8分
間取:1R~3LDK
面積:30.02平米~124.56平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス


[スムログ 関連記事]
【パークコート浜離宮ザタワー】現地レポ!三井不動産 × 港区浜松町 × 37階建てタワマンの浜離宮ビュー
https://www.sumu-log.com/archives/2528
【浜松町汐留界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.12】
https://www.sumu-log.com/archives/2636

[スレ作成日時]2017-02-06 00:18:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート浜離宮 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 2001 匿名さん

    手付け0.5%なんてあるわけないでしょ。ネガの執拗ないやがらせに対する売り言葉に買い言葉でしょう。

  2. 2002 匿名さん

    手付金は1%まで取ることができるで、弱い者を保護する規定でしょ
    少ない分には、違法でないよ
    単に信用力の問題だと思うよ

  3. 2003 匿名さん

    ん? 10%でないの?

  4. 2004 住民板ユーザーさん5

    キャッシュ一括で買ったことないんでしょうか?キャッシュ一括は関係ありません。何を言ってるんでしょうか?

  5. 2005 匿名さん

    いよいよ入居ですね^ ^
    何件もパークコートを渡り歩いてきましたが、こんなに楽しみなパークコートザ・タワーは初めてです^ ^

  6. 2006 住民板ユーザーさん1

    この状況で楽しみとは幸せな人ですね。

  7. 2007 匿名さん

    >>2003 匿名さん
    間違えました10%です

  8. 2008 匿名さん

    もちろん幸せで、楽しみです。

  9. 2009 匿名さん

    東京オリンピックを楽しめるマンションですね。

  10. 2010 匿名さん

    >>2009 匿名さん
    どうして?

  11. 2011 匿名さん

    大門まで歩いてスグですしね。南西側の高層階なら部屋から見られるかも。

  12. 2012 匿名さん

    私も楽しみです。オリンピックウィークを楽しむためにホテルがわりに購入しました。

  13. 2013 住民板ユーザーさん1

    いよいよ引越しが始まりますね。浜松町での暮らしが楽しみです。みなさま、改めてよろしくお願いします!

  14. 2014 匿名

    明日、鍵の引渡しですね。

  15. 2015 住民板ユーザーさん1

    線路沿いと周辺環境が気になり購入は断念し賃貸にしてみましたが、、私には電車の音がうるさくて一日中家にいるのは無理だと感じました。
    慣れるものなのか、入居したばかりなので気になってしょうがないです。賃貸にして良かったです。利便性は良いと思います。

  16. 2016 匿名さん

    >>2015 住民板ユーザーさん1さん

    低層の地権者住戸ですか?
    その場合は換気システムが廉価なものになっているせいで、多少は気になるかもしれませんね。
    気に入らないなら他所へ移られればよいかと思います。

  17. 2017 住民板ユーザーさん1

    >>2015 住民板ユーザーさん1さん
    うちの部屋は全く音しないです。
    さすがですよね。

  18. 2018 匿名さん

    この掲示板の讃美が気になり現地行きました。マンション立地のイメージじゃないですね。予算的に都心に建てられなかった雑居ビル街の立地です。マンションとしては検討すら値しないように思えましたが、皆さんは東京タワーで買われたのでしょうか?東京タワーだけで2億だす人は希少でしょう?リセールは相当厳しいそうですね。

  19. 2019 匿名さん

    音の聞こえ方は人それぞれだからね。電車より車の音のほうが気になる場合もあるし。
    うちは耳を澄ませば聴こえる程度。家具入れて普通に生活してれば全く気にならない。
    それより携帯の電波状況どうですか?
    場所によって繋がらない時がある。

  20. 2020 住民板ユーザーさん5

    >>2018 匿名さん
    おいおい、、

    ここは住民版

    貧乏自慢しに来るところじゃねーんだよ

  21. 2021 匿名さん

    確かに音は気になりますね。電車止める訳にはいかず、しょうがないすね。

  22. 2022 匿名さん

    うちは静かですけどね。
    ここは投稿自由な掲示板ですから、情報はご自分で取捨選択すれば良いと思いますよ。

    先程キャンドルナイトのイベントで東京タワーが消灯しました。
    静寂といつもない風景に包まれて感慨深い夜になりそうです。

  23. 2023 匿名さん

    >>2022 匿名さん
    そうなんですね!私はキャンドルナイトのイベントが今日とは知らなくて、先ほどライトアップの瞬間を見てOh~と思いました。
    気になる騒音ですが、階層より向きにも依るかも知れません。うちは東京タワー側ですが、バルコニーでも気にならず、サッシを閉めた室内は、静寂そのものです。私も音には敏感なので、マンション迄は一本内側を歩くのですが、エントランスからはストレスフリーです。

  24. 2024 住民板ユーザーさん1

    非常に楽しみにしてたんだが、隣の中国人がとにかくうるさい。
    どうしてこんなに物音がしてくるのか。

    引っ越し早々憂鬱です。

  25. 2025 匿名さん

    今日も東京タワー綺麗ですよ!

    1. 今日も東京タワー綺麗ですよ!
  26. 2026 匿名さん

    東京タワーの隣は、富士山ですね!

    1. 東京タワーの隣は、富士山ですね!
  27. 2027 住民板ユーザーさん1

    すいませんが、お住まいのどなたか教えてください。エアコンのリモコンの壁掛けはネジタイプかと思うのですが、あれは自分でつけるしかないですよね?うまく付けられるか自信がなくて(^^;;。へんな穴になっちゃったらどうしようかとおもいまして。しかも壁がどこが裏打ちがあるのかとか心配になってしまったもので。よろしくお願いいたします。

  28. 2028 匿名さん

    リモコンぐらいなら石膏ボードにそのままビスで固定しても大丈夫と思いますが、心配ならボードアンカーでしょうか。

  29. 2029 匿名さん

    うちは、壁つけに付けずにそのまま、、、で、

  30. 2030 匿名さん

    キャンドルナイトの後のタワーライトアップ夜景が綺麗でしたね

    1. キャンドルナイトの後のタワーライトアップ...
  31. 2031 匿名さん

    一昨日は、芝公園で子供と虫取り遊びを楽しみました^ ^
    今週末は、恩賜庭園めぐりですね^ ^

  32. 2032 匿名さん

    浜離宮恩賜庭園はパスポートお奨めです。

    1. 浜離宮恩賜庭園はパスポートお奨めです。
  33. 2033 匿名さん

    >>2028 匿名さん

    エアコンのリモコンに照明器具のリモコンで壁付け多いので、リモコンスイッチを同一にして全部屋共通で一つで使用できるようにしました。

  34. 2034 匿名さん

    夏の時期は、大気不安定で富士山は難しいと思いましたが午前中は綺麗に見える日が多く嬉しい誤算ですね。

  35. 2035 住民板ユーザーさん1

    携帯の電波は確かに弱いところもあるような気がします。ある程度の要望がまとまればキャリアが専用アンテナを立ててくれたと記憶しますがいかがでしょうか。

  36. 2036 匿名さん

    >>2035 住民板ユーザーさん1さん
    すぐにでも立てて欲しい。自分がかける時はいいけど、かかってくる電話に出れないのが致命的。

  37. 2037 匿名さん

    入居前の何もない状態の内にフローリングにワックスがけしてきました。リンレイのハイテクフローリングコートをオールワックスモップで塗布。各部屋を軽く雑巾がけした後に、ワックスがけは部屋あたり5分もかからずその後乾燥に30分。2回繰り返し。簡単でしたよ。ちなみにリンレイのハイテクフローリングコートは床材メーカーの指定推薦品です(説明書に記載あり)。

  38. 2038 匿名さん

    景色が非日常の素晴らしさで慣れるまで落ち着きませんねー。
    まるで高級ホテルのペントハウスにいるみたいな気分。

  39. 2039 入居済みさん

    シート式のフローリングにワックスをかけるとは、お疲れ様です。
    メーカーの説明書にもワックスは不要と記載されてますよ。

  40. 2040 匿名さん

    >>2039 入居済みさん
    メーカーの説明書にも入居資料の説明書にも使うならハイテクフローリングコートを使え、と書いてありますが、別の別件の購入者様でしょうか?

  41. 2041 匿名さん

    >>2038 匿名さん

    うちは中層ですが、明るさと近隣の抜けた景色には満足しています。スカイガーデンでの解放感と富士山がみえることに感激です。

  42. 2042 入居済みさん

    パークコート浜離宮で採用されているフローリングはシートフローリングなんですよ。
    無垢材の突き板ではないんですよ。
    ちなみにその違いを参考までに示しておきます。

    まず、フローリングには無垢材単層フローリングと、複合フローリングに分類されます。

    複合フローリングはさらに、合板などの基材の表面に無垢材の突き板や挽き板を貼り合わせたものと、化粧シート(樹脂フィルムやオレフィン、紙などのシートに木目柄や石目柄を印刷したもの)を貼り合わせたものに分類されます。

    シートフローリングとは、この化粧シートを貼り合われて作られたフローリングを指します。

    ※突き板とは木材を薄くスライス(0.3mm程度)して、表面化粧材にしたもの。挽き板は木材を2mm程度に切り出して基材(合板)に貼り合わせたもの

    近年、印刷技術の進化によって、本物と見分けが付かないようなシートフローリングが開発されています。シートフローリングの特徴やメリットを以下にご紹介いたします。
    ・品質や仕上がりが均一
    ・施工性に優れている
    ・デザインが豊富
    ・木肌の凹凸感など、樹木特有の質感を表現したものもある
    ・凹みに強くキャスターや車イスの使用も可能
    ・すり傷に強い
    ・汚れが落ちやすい
    ・ワックスフリーである
    ・床暖房やホットカーペットにも対応可能
    ・抗菌加工されている
    ・価格が比較的手ごろである
    最近では、アンモニアに強い商品も開発されていて、ペットのいる家庭やトイレにも使用できるものもあります。

  43. 2043 匿名さん

    ホテルに滞在してるみたいで、昨夜鍵かけ忘れたかと思って思わず引き返してしまいました。
    素敵なマンションに引っ越せてよかった!

  44. 2044 匿名さん

    >>2042 入居済みさん

    あの、別にシートフローリングの説明はだれも期待していないと思うのですが。

    私の事業所の床は一般的なポリ塩化ビニール製の長尺シートですが、業者が定期的にワックスかけますよ。シートフローリングも塩ビシートもワックス「不要」ですが、それは「必須ではない」ということでしかありません。ワックスかけてはいけないと言うことでも、ワックスの効果がないと言うことでも、ワックスかけるヤツは無知と言うことでもないのです。かけなくても問題ない、というだけのことです。車にワックスかけなくても問題ないのと同じことです。

    あと、無垢の突板?無垢材と突板は定義が違うと思うのですが?
    私の部屋は突板フローリング(シートフローリングじゃないのであしからず)ですが、厚さは0.5mm程度でしょうから無垢材フローリングとは言えないと思っていますよ。

    まぁいずれにせよ、UVコーティングされているのでUVコーティング対応のワックス(ハイテクフローリングコートなど)が必要ですけどね。

  45. 2045 匿名さん

    お風呂が普通の蛇口でないことが、、使い方がいまいちついていけません、、、、

  46. 2046 匿名さん

    グローエですからね。

  47. 2047 住民の人に質問したいさん

    お風呂のシャワーヘッドおしゃれですね。普通の水圧の高いものが少し恋しいです。キッチン後ろのカウンターが思っていたより狭くて、炊飯器と電気ケトルとトースターとオーブンレンジ、全てを置くことは不可能であることが判明し、他に家電用の家具を置く場所がないので悩んでいます...。見苦しくても一部対面カウンターの方に置くしかないか...。皆さん困っていないのかな。とても素敵なマンションなので早く整理して落ち着きたいです。

  48. 2048 匿名さん

    キッチンの収納が機能的でいいですね。大理石の見た目がとても良いので、これを機にカウンターやコンロ上には一切何も置かないよう片付ける癖を付けようと思います。

  49. 2049 匿名さん

    皆さん大理石のコーティングしてますか?
    コーティングするとアフターサービス対象外になるので悩み中です。

  50. 2050 匿名さん

    大理石ではなく御影石(花崗岩)ですよね。花崗岩のコーティングは床用なら聞きますが、カウンターにコーティングやってくれる業者っています?

  51. 2051 匿名さん

    >>2047 住民の人に質問したいさん

    ニトリのシステム家具キッチンカウンターを
    W40H70х3で120天板の調理家電台を購入しました。ニトリは大塚家具の1/10で買えるので便利です。

  52. 2052 匿名さん

    食器やグラスは1Fマルエツにありませんでしたが、、JR目黒駅ビルアトレにニトリがあります。ワレモノ食器や布団など買えて便利でした。夜9時までです。山ほど買い物する引越者とわかるお客さん達でレジが30分待ちでした。

  53. 2053 匿名さん

    ニトリは有楽町のほうが近い。有楽町・銀座に行けばほぼ普段の買い物は足りるのでは?
    銀座のMUJIが激混みなの早く解消されないかな。

  54. 2054 匿名さん

    >>2053 匿名さん

    ムジには欲しいものありませんでした。
    銀座には要らない店だと思います。

  55. 2055 匿名さん

    日曜日に1階サポートの人が休みなのは痛いな。
    使い方で気になることが色々でてきますね。
    それにしても快適なマンションですね。
    部屋でゆっくりするのもいいし、梅雨時でも気軽にどこにでも行ける。

  56. 2056 匿名さん

    全くの同感です。
    緑が濃ゆくなってきましたし、恩賜庭園や芝公園周囲を軽くそぞろ歩きするのも気分が良いです。
    どちらのミッドタウンも一本 数駅、快適です。

    サポートも手厚いですね。
    さすが三井のハイブランドタワー、といった感じを受けました。

  57. 2057 匿名さん

    インターフォンで、今現在の商品電力がみえるのは嬉しいです。
    家中の電気消しても24時間排気で200kWより下げられません。0にできる方法ありますか?

  58. 2058 匿名さん

    ブレーカーを落とせば良いのでは?

  59. 2059 匿名さん

    24時間換気止められるけど、数年間は気温の高い時期は止めないほうがいいよ。

  60. 2060 住民板ユーザーさん1

    皆さん、キッチン周りのタオルはどこにかけてられます?
    シンク下の扉は斜めなので、タオルハンガーはかけられず、吸盤式のタオル掛けを付けようと思いましたが、扉はツルツルした板なので、うまく貼りつかず…
    良いアイデアあれば、教えてください!

  61. 2061 匿名さん

    私はペーパータオルにしました。
    タオルハンガーがよいなら3Mの粘着テープのにすればまず落ちませんよ。

  62. 2062 住民板ユーザーさん1

    >>2061 匿名さん
    ありがとうございます!
    3Mの粘着テープで、付けてみます。

  63. 2063 匿名さん

    >>2060 住民板ユーザーさん1さん
    包丁入れる所にタオルを挟んでます、笑
    貸したり売ったりすることも視野に入れてるので極力余計なものを付けないようにしてます。
    収納が十分過ぎるほどあるので、鍋やフライパンなど全部収納して、キッチンは装飾用の花しか見えないようにしてます。ホテルに住んでる気分です。

  64. 2064 住民板ユーザーさん1

    本当にホテルにいるような生活で気持ちがいいですね。防音性が高いのかエントランスに行くまで人の気配を感じないです。落ち着いたら友人を招きたいのですが、エントランスやエレベーターの養生は大体いつ頃までかご存知の方はいらっしゃいますか?何かに書いてあった気もするのですが…

  65. 2065 住民板ユーザーさん1

    >>2063 匿名さん
    なるほど、そういう方法もあったのですね。
    ありがとうございます^ - ^

  66. 2066 匿名さん

    >>2064 住民板ユーザーさん1さん
    営業さんの話によると多分7月中旬くらいまでは養生あると思いますよ。せっかくの素敵なエントランスロビーなので養生が取れてから人を呼びたいですよね。

  67. 2067 住民板ユーザーさん4

    >>2060 住民板ユーザーさん1さん
    同じくタオルハンガー買って失敗し、換気扇にマグネットのタオルハンガーをくっつけることにしました。間取りによると思いますが、リビング側からは見えないし、シンクとも近いので今のところ不便ないです!

  68. 2068 匿名さん

    ここのエントランスラウンジはパークコートの中でもハイクラスですね。
    エレベーターホールへ続く大扉も非常に誇らしい設えです。

  69. 2069 住民板ユーザーさん1

    >>2067 住民板ユーザーさん4さん
    換気扇に付けるというアイデアもあったんですね!
    参考になります。
    ありがとうございます。

  70. 2070 匿名さん

    >>2068 匿名さん

    ほんとにそう思います。
    私が好きなパークハイアットホテルの意匠にも通じるところを感じられてとても優雅な気分になります。

  71. 2071 住民板ユーザーさん6

    >>2070 匿名さん

    恥ずかしいから止めてくれ

  72. 2072 匿名さん

    照れますよね。

  73. 2073 住民板ユーザーさん6

    お世話になります。
    7月に中層階住戸に入居するものです。

    機械式駐車場をご利用の方はいらっしゃいますでしょうか。
    パレットの形状はどのようなものか教えて頂けませんでしょか。
    タイヤ外幅が1900なので、少しひやひやしております…

  74. 2074 匿名さん

    先日車のお引っ越しを済ませ、機械式駐車場に初めて入庫しました。女性ドライバーで車の事は詳しくなく、分かる範囲の感想ですみません。指定された番号のドアが開くと、車が入るスペースが確保された一台分の空間があり(部屋の様な感じ)そのまま頭から入れられましたし、入庫が終わってから所定の場所に動かされる迄待たされる様な事もなくストレスフリーでした。パレットの形状は普通の長方形で特に問題はなかったです。車幅に関しては契約書のパレットのサイズ詳細を確認していただけたらと思いますが、駐車場のタイプとしてはとても入出庫しやすいものではないでしょうか。

  75. 2075 住民板ユーザーさん6

    >>2074

    ご丁寧に、ありがとうございます。
    大変助かりました。

    実はパレットの両サイドがどれ程立ち上がっているか、気になっておりました。(車幅がギリギリの場合、サイドの立ち上がりにホイールもしくは車体がこする可能性があるためです)

    使いやすそうな駐車場ということで、安心しました。深く感謝申し上げます。

  76. 2076 匿名さん

    >>2074 匿名さん
    パレット形状は通常の立体のタイプと同じで、中央と両端は立ち上がっています。
    私の車はタイヤ外幅1800mmを少し超える程度(タイヤ幅はリアで265)ですが、ギリギリという感じではぜんぜんなかったので、1900mmでも左右に各数センチの違いですから大丈夫と思われますよ。

  77. 2077 匿名さん

    >>2076 匿名さん
    2074です。大変分かりやすい説明をいただき、ありがとうございます。パレットの形状が気掛かりという点、幅広タイヤやホイールがパレットの両端立ち上がりにあたらないかと言う質問者さんの懸念に対して、私も良く分かりました。

  78. 2078 匿名さん

    カイエン入れてる人いたし大丈夫だと思いますよ

  79. 2079 2073

    皆さま、大変分かりやすいご説明をまことにありがとうございます。
    安心して入居の準備ができます。
    今後ともよろしくお願い申し上げます。

  80. 2082 匿名さん

    ※棚板の追加注文について

    入居者です。
    棚板の追加注文をしたいのですが、2種類あるようで一方が判りません。
    パウダールームやキッチンの一部は、説明書にも記載があり、下記サイトでオンライン注文も出来るのは判りました。
    https://www.karuteru.co.jp/shop/
    しかし、キッチン背面やクローゼット、玄関収納などの棚板の追加注文先が判りません。

    ご存じの方がおられましたらお教えいただけると助かります。
    よろしくお願いいたします

  81. 2083 2080

    [NO.2080~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  82. 2084 匿名さん

    来月、まいばすけっと 浜松町1丁目オープン予定

  83. 2085 住民の人に質問したいさん
  84. 2086 入居前さん

    提携のアート引越センターの見積もりが50万円です
    文京区からの引っ越しで3LDKからの住替え、一人ですが一般的なファミリーぐらいの
    荷物があるかもしれません
    来週引っ越しなのですが、ずっと高いと思っていたので、急にネット一括見積を依頼しました
    他社の方と話すたびに、50万円の見積もりに驚かれていました
    大手なのでぼったくったりしないと、安心していたのですが、ぼったくりなのでしょうか?

  85. 2087 匿名さん

    >>2086 匿名さん
    荷造りをぜ~んぶやってもらうとかなり高額になりますね。アートが高めなのは確かですが、いろいろとやってもらうとその差額がさらに広がる印象です。殆どの荷造りを自分でやってしまう場合は、それほどの差額は出ないと思いますが、なにを重視するかですね。

  86. 2088 入居前さん

    >>2087 匿名さん
    全部おまかせで、お願いしています
    小物の箱詰めは自分でやると、いくら安くなるか明日確認します
    もう一社、明日見積もりに家にやってくるので、キャンセル料がかからなければ、変更も
    考えます

  87. 2089 匿名さん

    幹事会社だし高くてもアートが良いと思うよ。私の場合、時間が押しても現地に確認して融通利かせてくれ荷下ろし時にはヘルプも大量に来ました笑
    具体的には書けないけど、他社じゃやってくれないような難しい対応も臨機応変に無料でやってもらえた。
    さすがアートだと思った。

  88. 2090 匿名

    OCNの通信速度いかがですか?

  89. 2091 匿名

    >>2090 匿名さん
    現段階で入居者が少ないのでとても速いです。iPhoneの汎用アプリの計測ですが、上下とも5?600MB以上出てました。
    入居が進むとだんだん遅くなっていくと思います。経験上ですがNTTの回線だと大規模なマンションはどこもそうでした。

  90. 2092 住民板ユーザーさん1

    すみません。どなたか教えていただけないでしょうか。
    引っ越してきたら、お湯が出ないのですが、ガス屋さんにきてもらって開栓されたんでしょうか。
    当初と引っ越しの日が変わりまして、前倒しになりまして。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  91. 2093 匿名

    >>2092 住民板ユーザーさん1さん

    開栓手続きはご自身がやらないといけないです。

  92. 2094 匿名さん

    >>2092 住民板ユーザーさん1さん
    東京ガスに連絡して立会い必要。
    水道も電気も東京ガスと一括契約なので楽です。その場で水道、電気のお客様番号もらえ、支払い手続きできますよ。

  93. 2095 住民板ユーザーさん1

    2092です。みなさま教えていただいてありがとうございました。連絡してみます。

  94. 2096 住民板ユーザーさん6

    お世話になります。
    先日入居したのですが、内廊下が少し下水のような臭いがする気がするのですが、気のせいでしょうか。あんな感じのものなのでしょうか、それとも時期がくれば改善するのでしょうか。

    もう一点、機械式駐車場の特に出庫時に何度もカードをかざさないといけない仕様なのはなぜでしょうか。非常に無駄で改善の余地があると思うのですが、皆様のご意見が聞きたいです。

  95. 2097 匿名さん

    >>2096 住民板ユーザーさん6さん
    臭いのは使用していなくて乾いてしまった配水管(おそらく洗濯パンの排水)からのものだと思います。私のところも入居前は臭かったですが、洗濯機をつないで使うようになったらまったく臭わなくなりました。

    駐車場は確かに面倒ですね。カードをかざさなくてはいけないのは、安全上仕方ないと思います。車から降りて目視しろ、ということでしょう。しかし、外のゲートと入庫予約とそれぞれリモコンが別なのはいただけませんね。

  96. 2098 匿名さん

    内廊下の話ですよね。
    カーペットや仕上げ材など新築特有の匂いが消えるのには少し時間がかかりますね。
    車庫の出し入れは慣れれば何も感じなくなりました。
    入庫時は乗車したままでも扉は開けられますよ。

  97. 2099 2096

    目視で確認は必要ですが、その際カードをかざす必要はありますでしょうか。
    安全確認ボタン+扉閉ボタンを押すだけでいいような気もするのですが…
    出庫予約の際にカードが必要なのは当然ですが、安全確認とカードは関係ないと思いました。一度安全確認するのに車を降りるのは必要なので仕方ないですが、カードを持って降りるのがやや面倒です。

    内廊下の臭いは新築特有のものですかね。慣れるまで様子を見てみます。

    皆さま御返事ありがとうございました。

  98. 2100 匿名さん

    2096さん
    カードを持っていない人が扉を閉めることが出来てしまうと、車庫内に開けた人を閉じ込めてしまうリスクがあるからでは?なので、開けた人と閉じる人が同一である証明鍵としてカードが必要なんだろうと思います。
    まぁ面倒なのは確かですが、何度かやったら私も慣れました。機械式でもリアルな鍵を使うので、特別手間が多いという感じではないと思います。

  99. 2101 2096

    2100さん

    なるほど・・大変よくわかりました。おっしゃるとおりですね。
    お返事頂きありがとうございます。

  100. 2102 住民板ユーザーさん1

    コメント失礼します。
    皆さまは、引っ越しをされた後に隣近所のお部屋にご挨拶などされてますでしょうか?
    新築マンションですし、場所柄、不要なのかなと思いますが、小さい子どもがいる為ご挨拶すべきかどうか迷っております。
    よろしくお願いいたします。

  101. 2103 匿名さん

    私も小さな子供を持つ親です。両隣様にはご挨拶に伺いましたが、必要以上に気を使う事はないかと思います。
    仰る通り場所柄、エグゼクティブの方々もいらっしゃるようですし、例えば TVに出られている方などは知られたくないケースもあると思います。

  102. 2104 2096

    タクシーで帰ってくるとき、なんて言うのがいいですかね?

  103. 2105 匿名さん

    三井ガーデンホテル

  104. 2106 住民板ユーザーさん1

    いつも浜松町1丁目の交差点までって言って、近くまで来たら細かく右折左折などお願いしてます
    いずれはパークコート浜離宮って言って通じることが多くなるのかな?

  105. 2107 入居前さん

    三井ガーデンホテルでは失敗するよ
    右折できないから、エントランス前に行けない

  106. 2108 匿名さん

    チョッポノッコのシュークリームが美味しくてクセになりそう。

  107. 2109 匿名

    お部屋によるかもしれませんが、窓に通常の横開きのものと、ドア型のものとありますよね。ドア型の方って開けたままにしておくことはできないのでしょうか。 網戸がついているのに使う機会がなさそうだなぁと思いまして。

  108. 2110 匿名さん

    滑り出し窓のことなら、開けた状態のままに出来るはずですよ。

  109. 2111 住民板ユーザーさん1

    >>2103 匿名さん

    お礼が遅くなってしまいましたが、ご回答ありがとうございます。大変参考になり、助かりました。

  110. 2112 インターネットが遅い

    インターネットがちょっと遅いですね。。。NURO光に入りたいかたいっらっしゃいますか?

  111. 2113 匿名

    >>2110 匿名さん
    滑り出し窓というか、ベランダに繋がるドアの事です。
    どのようにして、開けた状態のままに出来ますでしょうか?

  112. 2114 匿名さん

    >2112
    ルーターを自分で設置すると早くなりますかね
    玄関から遠いと入りにくい気がするので

  113. 2115 匿名さん

    先週ガスの開通の立会の時に、東京ガスの方に、入居率を聞いたら半分ぐらい入居済みだと言っていた
    住民はみんな挨拶してくれますね
    前のマンションでは、そんなことあり得なかったので驚いた

  114. 2116 住民板ユーザーさん1

    梅雨という季節もあるのかもしれませんが、常に部屋の湿度が80%前後あり少々不快さを感じることがあります。皆さんのお部屋はいかがですか?

  115. 2117 匿名さん

    同じです。窓を開けたら今度は外の音がうるさいし・・・。

  116. 2118 住民板ユーザーさん1

    やはりいらっしゃいますか…エアコンのドライにしても一向に下がらない湿度に、数年後のカビに戦々恐々です。

  117. 2119 匿名さん

    今の時期の外気は湿度90%の世界ですから窓を開けて換気というのは、生活スキルとして如何なものかと。
    こちらは全熱交換器が備わったパークコートかつ最新設備の躯体です。
    エアコンをつけると、普通はカラカラになると思いますよ。

  118. 2120 住民板ユーザーさん1

    それがエアコンでもたちうちできないんですよね。理論値と現実のギャップですよ。すでに住まれた上でのコメントでしょうか。

  119. 2121 匿名さん

    >>2119 匿名さん

    我が家も窓を開ける事はありません。入居以来24時間換気がオンにされていて(玄関脇のシューズクローゼットの上のブレイカーの所に有ります)それで良いのかと。窓開けて換気をしなくても、特に湿気に悩まされる事なく、部屋が冷えすぎるので、時々冷房からドライに切り替える位で快適ですが、部屋の向き等で個体差があるのかも知れませんね。

  120. 2122 匿名さん

    >>2120 住民板ユーザーさん1
    お疲れ様でした。
    マーク、ついてますよ。
    >>2115 匿名さん
    上品な気持ちの良い方が多い印象ですね。
    時々金持ち風男性+激美女の組み合わせに遭遇しますが、ハイクラスレジデンスあるあるだと思って楽しんでます。
    名前は言えませんが某著名人の方々もお住まいですね。

  121. 2123 匿名さん

    全熱交換器がこんなに快適だとは思わなかったです。リビングは色々熱を持つものがあるのでエアコンつけますが、寝室は今のところエアコン要らずで済んでます。

  122. 2124 匿名さん

    湿度高かったのですね
    空気清浄機が、ずっと湿度90になっていて壊れたのかと思っていた

    でも、そんなに湿度があるようには感じないですね
    本当に90あれば紙が湿るんですけどね
    山の中に住んでいたときは、湿度が高く、よく紙が湿っていました

    まだエアコンは使っていないです
    扇風機で生活できている

  123. 2125 匿名さん

    涼しいですよね
    私も換気システムに驚いた

  124. 2126 匿名さん

    昨日見つけたのですが、エントランスの扉に、大きなかすり傷がありますね
    ショックです
    業者さんですかね
    今日コンシェルジュに、報告しておきました

    開ききるまで、そんなに待ちきれないかねと思った
    カメラで業者特定して出禁にしてほしい

  125. 2127 匿名さん

    あのキズは、一斉入居開始から一週間以内の時点でついてましたよ
    うちの家族で確認済みです
    タイミングや場所・形状からしてもまず間違いなく引越し関連のキズでしょう

  126. 2128 住民板ユーザーさん1

    上の部屋のお子さんが夜23時以降も走り回っているようでかなり音が響いて気になるのですが、どうすればよいでしょうか、、?

  127. 2129 住民板ユーザーさん5

    >>2128 住民板ユーザーさん1さん
    直接言えば

  128. 2130 匿名さん

    タクシーの運転手さんにパークコート浜離宮行きの説明ポイントを逆にお聞きしました。
    1.愛宕警察署から汐留に向けて
    2.京浜をこえて直ぐのセブンイレブン前を右に
    3.すぐを左折で真っ直ぐ
    その後、帰宅時には運転手さんにこう説明するとバッチリです。

  129. 2131 入居予定さん

    >>2128
    うちの隣の犬もすごくうるさいです。
    しかも飼い主がいるのにずっと吠えていて、とても我慢できないのですがどうしましょうかね・・・。
    廊下に出るともっと大きな吠え声が聞こえるので、もうお住いの同じ階の方は全員が知っていると思うのですが。

  130. 2132 匿名さん

    >>2130 匿名さん

    愛宕警察署がマンション導入路への目印ですね。
    ありがとうございました。

  131. 2133 住民板ユーザーさん

    >>2131 入居予定さん
    犬ぐらいでガタガタ言うなや

  132. 2134 住民板ユーザーさん1

    ここを見てしまうと周りの住民の方が怖くなります…

  133. 2135 匿名さん

    確かに犬がうるさくて時折イライラします。自治会で排除すべきかと思う。

  134. 2136 匿名さん

    1ヶ月住んでるけど、犬見かけたことない。ちなみに上下左右の人の騒音も全くない。
    今日は花火の準備の音がどこからか聞こえてきましたね。どこの花火でしょうか?
    色々文句言ってるのはここの住民ではない例の荒しの人ではないでしょうか?

  135. 2137 匿名さん

    うちの隣は、犬を飼っているね
    なんの鳴き声もしないね
    上からもなんの騒音被害もないな
    そのうち私も飼う予定

  136. 2138 匿名さん

    確かに日常は静かですね。
    でも、内廊下もさらに静かなので、玄関ドア一枚隔てただけの住戸内の大声は意外と漏れうようです。なので大声で話をする際は内容に気をつけましょう。まぁ廊下誰も歩いていないでけど。

  137. 2139 匿名さん

    犬の散歩の方々を見かけないのは、運搬用エレベーターを使っているからでしょうかね。
    上品な感じの配慮のある方々が多い印象なので、そう思いました。

  138. 2140 匿名さん

    犬は、運搬用エレベーターを使わなければならない事になっています

  139. 2141 匿名さん

    犬は勘弁してください

  140. 2142 住民板ユーザーさん1

    左右は全く聞こえないけど上めちゃくちゃうるさい
    足音立ててドスドス歩くのやめてほしい
    せめてスリッパ履けよ

  141. 2143 匿名さん

    郵便受けにやたらコーティングのビラが入っています
    浴室にカビが一度根付くと取れないみたいな、脅かし文句があり不安になってきたのですが、
    コーティングした方が良いのでしょうか?
    最新だから、カビたりしないと思って何も考えていませんでした

  142. 2144 匿名さん

    >>2143 匿名さん
    コーティングするとアフターサービスの対象外だよ。三井も公式にはそんなにおススメしてない。個人的には洗面台が汚れやすい素材なのでアフター切れた後に簡単なコーティングしようかなと思ってます。

  143. 2145 匿名さん

    郵便受けの取り出し口の内側の突起なんとかならないかな?
    二回も手を傷つけて出血した。そういう方いませんか?一人で言ってもそういう仕様なので、、、で濁されそうなんで。多ければ、変えて欲しい。
    ホント危ないから。

  144. 2146 入居者

    >>2145

    あの突起、曲者ですよね。
    私も何度か手を引っ掻いてしまい傷がつきました。

  145. 2147 匿名さん

    >>2144 匿名さん

    保証の対象外になるのですね
    コーティングやめます

    別件で、お風呂の御影石の上にシャンプー入れのポンプを一日置いていました
    先程、ポンプを除けてみると、ポンプの底の形が丸くシミみたいに色が濃くなっていました
    これは消えるのでしょうか?

    タオルで擦ってみましたが、消えないので汚れではありません
    プラスチックの素材と御影石との相性が悪かったのでしょうか
    ショックです

  146. 2148 匿名さん

    それは、御影石が水分を吸って色が濃くなっているのだと思います。
    乾けば元に戻ります。
    少しの濡れ程度なら心配ないと思いますが、ビシャビシャ状態を放置すると、天然石は同じ現象を起こします。長年経過すると色褪せにつながるので、一日の終わりには水分を拭き取ってあげた方が良いと思います。

  147. 2149 住民板ユーザーさん1

    養生取れてスッキリ!
    エレベーターの雰囲気いいね

  148. 2150 住民板ユーザーさん1

    イタリア街でイベントがありますね。
    http://comune.or.jp/event/

    1. イタリア街でイベントがありますね。
  149. 2151 匿名さん

    >2149 住民板ユーザーさん1
    雰囲気ガラッと変わりましたね。
    グランドエントランスが特に。
    エレベーターの床も天然石貼りだったんですね。

  150. 2152 匿名さん

    やはりエントランスや共有部分は大事ですね。まるでラグジュアリーホテルみたいです。
    エレベーターがこんなお洒落だったとは、笑
    エレベーター内の鏡もお洒落で便利。

  151. 2153 住民板ユーザーさん1

    養生は取れたけど、いくつか傷ついていたり、エレベーターないの装飾がビヨーンってなってたり…本当に大丈夫なのかな。

  152. 2154 住民板ユーザーさん8

    犬の鳴き声の件は7/10前後だったと思うが注意喚起する内容がポステイングされてたけど…
    ペット飼っている世帯にしか投函しなかったのか?
    そう言えば掲示板には何も貼り出されてないな…

  153. 2155 匿名さん

    >>2148 匿名さん

    有難うございます
    乾くとシミがなくなりました
    さすが天然物は、デリケートですね

  154. 2156 匿名さん

    昨日床の傷を見つけて、ダメ元で三井に連絡すると、補修してもらうことになりました
    入居後の一定期間は、無料で補修サービスしているとのこと
    ついでに気になっていた、天井の壁紙のつなぎ目の浮きも綺麗にしてもらいます
    三井のアフターポートは素晴らしいですね
    次に買うマンションも三井に決定です

  155. 2157 匿名さん

    うちも内覧会では気付かなかった、細かな部分の補修を何回もやってもらってます。
    毎回、三井さん、清水建設さん、メーカー担当者がいらっしゃって丁寧に対応してもらってます。
    さすが三井さんですね。コンシェルジュさんもエントランスからは微妙に距離あるけど出がけや帰りには目を合わせて挨拶してくれます。これがパークコートクオリティなんですね。
    共有部分も早く補修して欲しいです。

  156. 2158 匿名さん

    7月の電気代の葉書きましたが、高くないですか?
    前の家と全く同じものしか使ってないのに。違いは全熱交換器の有無だけなので、その費用ですかね?
    数千円違いますが快適性のコストと考えるしかないですね。

  157. 2159 匿名さん

    >>2158 匿名さん

    ディスポーザーは、関係ありませんか?

  158. 2160 匿名さん

    全熱交換器自体は電力使わないですよ。全熱交換器を含む「常時換気システム」は、常時換気扇を回しているのでそれなりに電力使うでしょうけど、月の電気代を数千円レベルで押し上げる事は無いと思います。 あと、ディスポーザーは使用時間と頻度からいってドライヤー以下でしょう。 結局...エアコンじゃないでしょうかねぇ。あるいは契約アンペア数が違うとか?

  159. 2161 匿名さん

    大きい方のモデルルームにあったガゲナウの素晴らしいビルトイン冷蔵庫&ワインセラー。ひっそりと浜離宮テラスの手前のパーティールームに移設されていました。飲食禁止の部屋なので滅多に活用されないだろうしもったいないぁ。

  160. 2162 匿名さん

    >>2161 匿名さん
    貸切にすればつかえるのでは?

  161. 2163 匿名

    インターネット遅すぎる!
    どう対策したら良いのやら…

  162. 2164 匿名さん

    港区役所で住民票の転入手続き中
    近くて便利だね
    ついでに東京タワーまで散策
    緑が多くて都心じゃないみたいだ
    ご飯食べるとこがあれば もっと良いのにな

  163. 2165 匿名さん

    お高いレストランは少ないけれど、気軽に入れるお店は徒歩圏内に相当多いと思いますよ
    個人的にはとんかつのあおきは蒲田に通うほど好きだったので徒歩で行けるの嬉しいです

  164. 2166 匿名さん

    ナチュラルグリーン好きには最高の立地だと思いますね。
    どこを見渡しても目に入ります。
    フレンチビストロやスイーツのお店は結構ありますよ。

  165. 2167 匿名さん

    みなさんタブレットは捨てましたか?
    捨てようか悩んでいます
    使い道ないですよね

  166. 2168 入居者

    最近気付いたのですが、ここって夜間は防災センター経由じゃないと来客入らないのですね。

  167. 2169 住民板ユーザーさん1

    >>2168 入居者さん

    そうなんですよ。
    少々不便な気もしますが、それだけセキュリティがしっかりしているということですよね。

  168. 2170 住民板ユーザーさん1

    今更ですが、これだけの世帯数の大型タワーマンションの割に共用施設がこじんまりしていて開放感に欠ける気がします。。エントランスホールのラウンジも14階のラウンジも倍の広さがあっても良いですよね。
    以前住んでいた100世帯ぐらいのマンションと変わらない広さなので残念な感じはします。

  169. 2171 匿名さん

    目の前が神明プラザというのもポイントですよね
    夏期は屋上じゃぶじゃぶプール使い放題
    キッズルームも出入り自由

  170. 2172 匿名さん

    >>2170 住民板ユーザーさん1さん
    エントランスロビーほ最初狭いと思ったがよく考えたら長居しないし。入り口からの導線やマルエツに行く導線としてちょうどいいサイズ。家具も空間も素敵です。
    個人的にロビー外の水面のガーデン空間を広く取って欲しかった。

  171. 2173 匿名さん

    特別な空間。
    ここだけの特権。

  172. 2174 匿名さん

    プラザ入った事なかったです
    選挙やっていたとこですよね

  173. 2175 匿名さん

    共用施設は 広くなく狭くなくですね

    荷物搬入の動線とかで感じます

    一番大きな台車を使うと 色んな所にぶつけそうで
    気を使います

    広すぎてももったいないので ちょうど良いかなと
    思ってます

  174. 2176 匿名さん

    今日冷蔵庫が搬入されました

    業者が言うには既に60件ぐらい設置しているそうです

    皆んな買い替えすぎ

    65センチが売れ筋だそうです
    68.5センチも大丈夫みたい
    プレミアフロアは 巨大なやつ置けますね
    私は 置けないから諦めた

  175. 2177 住民板ユーザーさん5

    皆さんのお宅は電車の音うるさくないですか?
    北側中層階ですが東側と同等級のガラスにして欲しかった?。
    TV観てるときには余り気にならないんですが、早目にベッドに入ると耳障り?

  176. 2178 匿名さん

    南側は大丈夫ですね。爆音車やバイクの音は時々聞こえますが、電車はまったく気にならないです。

  177. 2179 入居者

    インターネット遅すぎませんか?

  178. 2180 匿名さん

    >>2177 住民板ユーザーさん5
    レールが近いから音自体を意識し過ぎているのでしょう。
    ヒトの聴覚とはそういうものです。
    うちは北の角住まいですが、快適ですよ。

    >>2179 入居者
    wifi動画もサクサク動きます。
    wifiが入りにくい部屋があるならご自身で引っ越しするまで使っていたルーターを設置すれば、死角はなくなります。

  179. 2181 住民板ユーザーさん5

    >>2179 入居者さん

    引っ越して1ヶ月以上経ちますが、
    普通だと思います。特別に遅くは感じないです。

  180. 2182 匿名さん

    エントランスの壁にルーターが埋まってるから、3LDKクラスの広さだとリビングまでwifiが入りにくいかもね。
    手持ちのルーターを中継機として使えばあっさり解決すると思うけど。
    うちは浜離宮の緑を背に、毎日Amazonプライムのシアターを楽しんでるよ。

  181. 2183 匿名さん

    とても感じのいい住民の方ばかりで安心しました。
    まだこれから引越しされる方もかなりいそうですね。世帯数を考えるとまだ人が少ない気がします。
    それともこれがパークコートでは当たり前なんでしょうか?
    あくせく働かなくとも、部屋でゆっくりされてる方も多そうです。

  182. 2184 匿名さん

    エレベーター
    ボタン2度押しで取り消し出来ます
    今日気づきました

  183. 2185 匿名さん

    引越しも焦る様子がないですね。
    今でも一日2組くらいのペースでゆったり入居されているようです。

  184. 2186 匿名さん

    南側の住人だけど窓閉めてれば音は気にならない
    窓開けると 深夜に爆音で走る改造車みたいなやつが
    うるさいですね
    週末に首都高飛ばしているのでしょうね

  185. 2187 住民板ユーザーさん1

    先日入居しましたが、グランドロビーの華やかさや床壁天井の仕上げ・地下コーチエントランスの設えなど、今まで住んでいたタワー(港区パークコートタワー 一件、副都心駅直結タワー 一件)と比べてお金の掛け具合が段違いでした。

    軽く感動しますね、これは。

  186. 2188 入居済みさん

    シューズインクローゼットの中にある電源、三つ穴の開いてるコンセントが使えないのですが、アダプターなど必要なのでしょうか。

  187. 2189 匿名さん

    毎日感動するよね

    人を招いても褒められる
    こんなところに住むのが、男の夢だと言われたよ

  188. 2190 住民板ユーザーさん1

    ハナマサ、外国産の肉が多くてショックでした。
    どこか良いお肉屋さんをご存知の方、教えてください。

  189. 2191 住民板ユーザーさん5

    ふるさと納税の返礼品でお肉やお米を調達
    ここの住人だったら年間利用額もかなりあるのではないでしょうか。

  190. 2192 匿名

    エレベーターの装飾や、エレベーターのボタンのところに貼られている階数表示が剥がれてしまっているのを見つける度に、見掛け倒しというか、安っぽい感じがして、怒りを感じています。こんなものなのでしょうか。。。

  191. 2193 匿名さん

    >>2188 入居済みさん
    私も気になって三井さん、清水さんに聞きました。非常用コンセントで非常時にしか通電しないそうです。

  192. 2194 入居者

    >>2193 匿名さん

    大変助かりました。ありがとうございます!

  193. 2195 匿名さん

    >2190 住民板ユーザーさん1
    ハナマサ?

    >2192 匿名


    >2191 住民板ユーザーさん5
    最低100万くらいの寄付額はあるだろうね

  194. 2196 匿名

    やはりインターネット、異常におそいですね。時間帯にもよりますが。

  195. 2197 匿名さん

    ルーター 一つ買えば解決しますよ。
    パークコート買えるくらいだからケチらないの。

  196. 2198 匿名

    >>2197 匿名さん
    回線がそもそも混んでる気がするのですが、如何でしょうか。

  197. 2199 住民板ユーザーさん1

    ここ最近、エントランスロビーが少しにおう気がするのですが、思い過ごしでしょうか。
    カーペットやソファのファブリックの匂いなのかな。

  198. 2200 匿名

    >>2199 住民板ユーザーさん1さん

    少し臭いますよね。私も思っておりました。
    内廊下含め、もう少しいい匂いにできないものでしょうか

  199. 2201 匿名さん

    新築に住むのが初めての方もいらっしゃるのかしら。
    数ヶ月もすれば落ち着きますよ。

  200. 2202 匿名さん

    非常用エレベーターや駐輪場の方のエントランスはマジで臭すぎる
    養生に染みついてるのかな?早く取っ払ってほしいよ

  201. 2203 住民板ユーザーさん1

    私も臭いを感じます。入居してすぐには無かったような気もしませんか。

  202. 2204 匿名さん

    本来は9月引き渡しなので、まだ養生残してるんでしょうね。
    まだまだお迎えさせていただきます。
    本音を言うと、このくらいの人口密度が快適なんですが。
    とは言え、一つ屋根の下、仲良くやっていきましょう!

  203. 2205 住民板ユーザーさん5

    浜離宮方面も東京タワー方面も、とにかく見える世界が美しすぎる。
    都心ナンバーワンの自負すらある。

  204. 2206 匿名さん

    今日みたいな日でも高層階からの夕景は絶景でしたね!
    部屋でも十分ですが、ちょっと上がればパノラマが広がる楽しみもあります。

  205. 2207 匿名さん

    不動産ルールに従うと、エントランスから浜松町までは徒歩 4分なのですが、修正はせずこのままなのですかね。

  206. 2208 匿名さん

    最寄り改札ではなく、駅長室までの距離で計算するのでは?

  207. 2209 匿名さん

    敷地の角→角なので4分で良いと思いますね。

  208. 2210 住民板ユーザーさん5

    >>2209 匿名さん
    雨の日に走ったら北口改札まで3分かからないですね。

  209. 2211 住民板ユーザーさん1

    時折、エントランスから外への自動ドアの開きが低速なことがあるんですがどういった制御なのでしょうか。いつも通りの速度で歩いていたので、ぶつかってしまったのですが…

  210. 2212 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュの方々の対応が洗練されていて、トレーニングされているのが伝わります。

  211. 2213 住民板ユーザーさん

    1階テナントどうですかね

  212. 2214 匿名さん

    テナントもったいないね
    土日に人が居ないのが出店しづらいのだろうね

    住民は増えたみたいですよ
    愛宕警察に免許の住所変更に行ったら、帰り際にパークコート浜離宮の引っ越し状況の進捗を対応された別の警察官にわざわざ呼び止められて聞かれたよ
    多い日は、1日に10人住所変更手続きに来ていたらしい

  213. 2215 匿名さん

    トレッドミルでYou Tubeが見れますね
    最新式で感動しました
    ラクーアのジムは、テレビなんてなかったのに

  214. 2216 匿名さん

    小さい方のテナント、募集も張り紙も消えたので決まったのでは。

  215. 2217 匿名さん

    1F低層階エレベータの階数表示、子どもが剥がしたのは百歩譲って仕方ないとしてもすぐ直すだろ普通

  216. 2218 マンション住民さん

    10月5日のいべんとでる人いますか?

  217. 2219 匿名さん

    >2217 ですよね。管理会社には伝わっているそうですが、もう1か月以上放置しているように思います。すぐ対応できないのは百歩譲って仕方ないとしても、いつどのような対応をするか、直ちに掲示板に貼りだすなどするのが当然だと思うのですが。見た目も対応もチープすぎます。

  218. 2220 匿名さん

    子供の力で剥がれるような仕様なのも残念すぎます。階数表示が剥がれているのなんて初めて見ました。全体的にそんな仕様なのかと不安になるので本当に早く何とかしてほしいです。

  219. 2221 匿名さん

    >>2214 匿名さん

    ほんとですね。マルエツ拡大して設計しておけば良かったですね。
    結構繁盛してるみたいですし。8割くらい旅行客の時もありますが、笑

  220. 2222 住民板ユーザーさん1

    >>2218 マンション住民さん

    もちろん出ようと思っています。
    楽しみです。

  221. 2223 住民板ユーザーさん3

    >>2222

    これって低層賃貸民が参加しても大丈夫ですか?

  222. 2224 匿名さん

    低層でもいいじゃない
    同じ住民だよ
    色んな人がいるよ

  223. 2225 匿名さん

    >>2215 匿名さん
    文京区だから、みたいに見下すわけではありませんが、殊更港区内陸は求める水準や満足レベルがより高いというのはあるでしょうね。
    良い物慣れがいいとも、一概には言えませんし。

  224. 2226 住民板ユーザーさん1

    引っ越してから過去2ヶ月間、
    快適なネット環境でしたが
    ここ2?3日間は
    ネットのアップロードが
    全ての部屋で遅くなってしまいました。

    有線でも無線でも
    dropboxで小さめのファイルを
    2個同期するだけで
    数時間とか表示されたり
    何が起きたのか
    原因不明です。
    ルーター、ハブの再起動を
    試しましたが
    数台あるすべてで
    同様みたいです。
    取り急ぎ、ご報告までですが
    同じ症状の方はいらっしゃませんか?

  225. 2227 匿名さん

    うちはスイスイですが…
    こちらで聞くよりまずはNTTに連絡してみましたか?

  226. 2228 住民板ユーザーさん1

    マルエツ横の店舗にポニークリーニング(浜松町1丁目店)が移転して来られるようです。ポニーに10月移転の貼紙がしてありました。

  227. 2229 住民板ユーザーさん5

    高層エレベーター内の線状の装飾が剥がれかけて蛇行してます。これも何とかして欲しいです。接着剤でしっかり固定するだけなので簡単な作業だと思います。

  228. 2230 匿名さん

    >>2226 住民板ユーザーさん1さん
    なんちゃってパークコート仕様ですから仕方ないですね。他のパークコートでは起きません。

  229. 2231 住民板ユーザーさん5

    >>2230 匿名さん
    悲しいけど反論できない

  230. 2232 匿名さん

    ネガがわざとらしくってウケるw

  231. 2233 匿名さん

    ドロップボックの動機でアップロードの待機数がすごすぎるのではないのかな?
    私も昔同じ症状になったことがある
    同期停止してみたら?

  232. 2234 匿名さん

    今日はスレッドがどこも台風ネタの書き込みですね
    私はぐっすり寝ていたのですが、なにか影響ありましたか?

  233. 2235 住民板ユーザーさん8

    エンランス正面の砂壁に出来てるヒビ割れはあれでいいの?仕様?

  234. 2236 住民板ユーザーさん8

    >>2229 住民板ユーザーさん5さん

    フロント、コンシェルジュに連絡すれば、直ぐに対応してくれますよ。
    さすが清水建設と三井と感心しました。

  235. 2237 匿名さん

    台風一過で屋上の富士山が綺麗ですね。

    1. 台風一過で屋上の富士山が綺麗ですね。
  236. 2238 匿名さん

    昨日の夕方の景色はやばかったね。

    貿易センタービルからの景色が絵葉書になるのも頷けるよ。

  237. 2239 匿名さん

    >2236 低層階、高層階とも、乗るたびに剥がれた場所を見つけるのですが、修理しては剥がれ...を繰り返しているのでしょうかね。乾いた接着剤のあとがはみ出てしまっていてみっともないです。定着しない装飾自体、瑕疵だと思われ、抜本的な解決をしてほしいです...って、三井にクレーム入っていないのでしょうかね。

  238. 2240 匿名さん

    エレベータ内の装飾がショボいのもったいないよね
    招いた来客の2?3割は「ここ剥がれてるね」って気づいてる

  239. 2241 匿名さん

    知ってるとは思いますが
    3ヶ月目の一斉点検補修まで待ちましょうね

  240. 2242 匿名さん

    各階エレベーターホールの壁が石張りなのは豪華でいいんですが石と石の隙間が若干気になります。

  241. 2243 匿名さん

    エレベータ内の装飾、ドア側の角にある取れそうなのについては、きちんと直すまで取っちゃって良いんじゃないか?

  242. 2244 匿名さん

    内装の質のレベル低すぎですよね。同感です。

  243. 2245 住民板ユーザーさん2

    全部直してもらいましょう

  244. 2246 住民板ユーザーさん1

    >>2244 匿名さん
    職人の質が低いんですかね。床鳴りとかうんざり。

  245. 2247 住民板ユーザーさん2

    >>2246 住民板ユーザーさん1さん

    それはないな

  246. 2248 住民板ユーザーさん2

    ネガがどさくさに紛れてきます
    ご注意を

  247. 2249 住民板ユーザーさん1

    竹芝再開発の全容が明らかになりましたね。

    お妬みさんにとっては、これはさぞかし悔しいニュースでしょう。

    体験型アミューズメント施設は、子供にとっても貴重な幼少期の思い出となりますね。

  248. 2250 住民板ユーザーさん7

    >>2244 匿名さん
    内装の質のレベルは高いですよ。エレベーターや共用廊下とか素晴らしい。ただ装飾は壊れやすそう。

  249. 2251 匿名さん

    北側低層階に布団を手すりに干している住戸がありますね。

  250. 2252 匿名さん

    いちいちうるさい

  251. 2253 住民板ユーザーさん8

    >>2251 匿名さん
    いちいち上見て確認してんの?さぞお暇な方で。
    干せば良くね?迷惑かけてないだろうし。

  252. 2254 匿名さん

    良いわけないですです。手すりに布団を干すのは管理規約で禁止されていますが? 北側の駐車場をたまたま使ったときに、ふとマンションを見たら布団丸見えです。低層階なので見上げる必要もない。 落ちたら危ないし見た目の悪いので、布団を手すりにかけて干すのは厳重に取り締まるべきです。

  253. 2255 匿名

    もうちょい仲良くしましょうよ

  254. 2256 住民板ユーザーさん6

    >>2251 匿名さん
    たまにいるんだよね。入居間もないとタワーマンションで手すりに布団干す人。ダメでしょう。突風で布団が下に落ちたら事故になりますよ。見つけたらコンシェルジュに言ってすぐ注意してもらったほうがいいよ。

  255. 2257 住民板ユーザーさん1

    台風の後、ベランダの床の表面がベロベロ剥がれてきてませんか?

  256. 2258 住民板ユーザーさん2

    >>2257 住民板ユーザーさん1さん

    それはない

  257. 2259 匿名さん

    1階のテナント募集、広告無くなりましたね
    何か決まったのでしょうか?

  258. 2260 匿名さん

    >>2259 匿名さん

    2228さんが教えてくださった
    ポニークリーニング店ではないでしょうか?

  259. 2261 匿名さん

    小さい方はそのようですね
    大きい方のはまだですかね?

  260. 2262 匿名さん

    マルエツの横の店は、内装工事していますよね

  261. 2263 匿名さん

    ポニーの内装工事のお知らせはメールルームの掲示板に貼り出されていたので、大きい区画の方もそのうち貼り出されると思いますよ。

  262. 2264 匿名さん

    肉のハナマサは西新橋店より銀座店の方が広くて品揃え充実でお勧めです。距離的には殆ど変わりません。今日は29の日ですよ!

  263. 2265 匿名さん

    いつも西新橋店に行ってました
    銀座店行ってみます
    この前、ドンキの袋をかごに入れている人がいて、銀座まで行っている人いるのだなと思っていた

  264. 2266 住民板ユーザーさん2

    >>2265 匿名さん
    新橋駅を通勤で使う人なら銀座八丁目のドンキなんて帰り道でしょ。

  265. 2267 匿名さん

    えぇ?

  266. 2268 匿名さん

    屋上庭園の夜景すごく素敵だと思うんだけど、ガラスにライトが反射してしまってるのが勿体ないよね
    特に東京タワー側のウッドデッキの足元のライトもうちょっと工夫できただろうと

  267. 2269 匿名さん

    トレッドミルが全部使用中だった
    後2台追加してストレッチマットも2人ぐらい同時に使えたら良かったのに

  268. 2270 匿名さん

    フィットネスルームは本当にあって良かったって思います。

  269. 2271 匿名さん

    フィットネスルームいいですよね。
    テクノジムの最新マシンで、通ってるホテルのジムのマシンよりもTVが綺麗に見えます^_^

  270. 2272 匿名さん

    シャワーヘッド多機能?でも重いのは降参です。
    シャワーとビームの2種類でOK、レインがいりますか?
    シャワーヘッドを交換するつもりですが、、
    皆さんは?

  271. 2273 住民板ユーザーさん5

    エレベーターの中お掃除して欲しい!

  272. 2274 匿名さん

    ここって防災拠点機能あったよね
    食料備蓄されているのですよね?
    避難民の受け入れをする日なんてなければいいけど

  273. 2275 マンション住民さん

    >>2274
    ここに書く分にはいいけど態度には出すなよ、品位落とすから

  274. 2276 匿名さん

    明日はマルエツ休みです

    避難民の受け入れは、災害が起こらなければいいのにという意味ですよ

  275. 2277 住民板ユーザーさん1

    明日の台風心配ですね。先日のも、窓ガラス割れるかと思うくらいビリビリして怖かったです。停電した場合、確か、自家発電機能あると説明されてた気がするのですが、どれくらい持つのでしょう。。。

  276. 2278 匿名さん

    >パークコート浜離宮に住んで内部写真や眺望をアップしてWCTやGFTを煽りまくりたいw


    そりゃ無理じゃね?
     

  277. 2279 入居済みさん

    東側に住んでおりますが、外から車の急ブレーキのようなキィーというような音がしませんか。間隔は不定期のようですが、結構頻繁に聞こえます。近隣の建物の設備からでしょうか。特に早朝の他の騒音が少ない時が気になります。

  278. 2280 匿名さん

    >>2279

    しますねぇ。10分間隔程度でしょうか。
    秀栄印刷のあたりからのように思います。

  279. 2281 入居済みさん

    >>2279
    うちも聞こえます。印刷所なら印刷機械の運転音でしょうか。
    早朝はうるさくて気になりますね。

  280. 2282 匿名さん

    あれ、何の音なのかしら?
    三井に話してみては?

  281. 2283 匿名さん

    2279と2281の入居済さんは同じ方でしょうか?低層階ですか?うちは高層階なんですが窓閉めてるからか全く聞こえません。線路の音や昨日の台風も無音で最近のサッシは凄いと感心しています。

  282. 2284 住民板ユーザーさん1

    西向き中層階ですが、うちもサッシ開けると聞こえてきます。なんの音でしょうね?

  283. 2285 匿名さん

    私のところは高層階ですが、サッシを閉めていれば確かにほぼ聞こえませんが、サッシを開けていたりテラスに出ているときにたまたま鳴るとけっこう大きな音で響いてます。南東方向だと思います。

  284. 2286 匿名さん

    南高層ですが音なんて気になったことないですよ
    ほぼ一日中部屋にいるのですが

  285. 2287 住民板ユーザーさん1

    周辺を歩いてもこれまで一度も気になったことはないですけど。もちろん部屋でも聞こえません。

  286. 2288 匿名さん

    部屋によって違うんですね。
    私も2、3度聞こえましたが、そのときだけかなーたいうのと部屋の中からは聞こえなかったのでそのままにしておりました。
    みなさん、そんなに気になるのなら是非三井さんに連絡しましょう!

  287. 2289 匿名さん

    客船?

  288. 2290 匿名さん

    クリーニング店オープン近いですね
    お隣はまだですかね?

  289. 2291 匿名さん

    北側の駐車場(モデルルームがあったところ)は近々地質調査があるそうな。地質調査するってことは何か建つってことですよね。敷地の広さからすると三井ガーデンホテルと同等かすこし高いくらいのものができそうですが、どこかに情報出ていますか?
    ちなみに消防署の裏の駐車場は年明けから工事が始まるようです(富士ソフトビル)。

  290. 2292 匿名さん

    港区保育課?の持ち物ですし、保育園とか子育て支援の施設じゃないですかね

  291. 2293 匿名さん

    モデルルームの場所は保育所?だと思いますよ
    以前、港区の案内があったようです

  292. 2294 住民板ユーザーさん6

    >>2293 匿名さん
    モデルルームがあった場所は、JPの所有で現状は有料駐車場になっているところでは。
    JRの変電所の手前の土地が、港区の保育園施設ができる場所なのでは?

  293. 2295 住民板ユーザーさん6

    >>2294 住民板ユーザーさん6さん

    2291さんが言うとおり駐車場の土地調査をやると言うことは、何か建つということですね。情報お持ちの方があれば教えてください。
    少なくとも三井ガーデンホテルと同じ高さの建物はできるのでしょうから、北側の低層階は影響ありですかね。

  294. 2296 匿名さん

    保育所建設ですから低層と思われます

  295. 2297 匿名さん

    計画段階では2階建です

    1. 計画段階では2階建です
  296. 2298 住民板ユーザーさん6

    >>2297 匿名さん

    有難うございました。
    モデルルームがあったところではなく、変電所の手前の土地ですね。

  297. 2299 匿名さん

    保育園用地の隣は日本郵政の持ち物ですよね
    今は駐車場ですよね

  298. 2300 匿名さん

    港区も子育てに力を入れているエリアなんですね

  299. 2301 入居済みさん

    そうですね。三井さんに連絡してみます。私は比較的高層に住んでおります。たぶん地上では聞こえない音かもしれません。音は意外と上に上がってくるものと思います。ちなみに消防署の点呼とか結構はっきり聞こえます。勿論窓を閉めていればそんなに気にはならないのですが、最初は車の衝突事故かと思いました。

  300. 2302 匿名さん

    検討版に、お店が決まったって書いてあるね
    本当なのかな

  301. 2303 住民板ユーザーさん8

    武蔵小山さんに荒らされまくってた検討板がやっと閉鎖されました。
    住民板にくることが予想されますので警戒しましょう。あの人は武蔵小山と指摘されるのを嫌がるので呼びかけて追い出しましょう。
    犯罪防止の基本ですね笑

  302. 2304 匿名さん

    キャンセル部屋も瞬間蒸発しましたね。
    一瞬のボーナスタイムでした。
    定価(と言っても2000万値上げしましたが)で買えなかった悔しさはあるでしょうね。

  303. 2305 匿名さん

    検討スレッドが荒れてましたね、ここの誰かが他に迷惑行為をしてたみたいですが、他の物件のスレッドを荒らす人は出ていって欲しいものです。

  304. 2306 匿名さん

    >住民板にくることが予想されますので警戒しましょう。

    早速来てますね。

  305. 2307 匿名さん

    やっぱり若葉マークがいるわ

  306. 2308 住民板ユーザーさん1

    ハザードマップ

  307. 2309 匿名さん


    都心のトロフィー物件をお値打ち価格で買うことができて、皆さんとても満足していると思いますよ。

  308. 2310 匿名さん

    トロフィー物件なんて書くから中古が売れないなんて痛いところ突かれるんですよ。そろそろ学んで下さいな。同じ住民と思われたくないなぁ。

  309. 2311 住民板ユーザーさん1

    >>2309 匿名さん

  310. 2312 住民板ユーザーさん1

    実際トロフィー物件だと思いますよ。20%以上値上がりしてますし。利便性も素晴らしいですし。

  311. 2313 住民板ユーザーさん6

    >>2310 匿名さん

    武蔵小山さんはここの住民じゃないでしょw
    同じ住民ではないから安心して

  312. 2314 住民板ユーザーさん6


    住民スレを荒らされても メシウマ感 しかないな

  313. 2315 匿名さん

    都心のトロフィー物件は一つじゃないからね。
    パークコートタワーは、檜町・青山・千代田富士見・浜離宮・麻布十番がランクイン。
    このトロフィーベスト100には湾岸物件が一つも入ってないのは、なかなか面白いところ。

    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110169?page=2

  314. 2316 匿名さん

    築地跡地、けっこう広いので何ができるのか楽しみですね。

    1. 築地跡地、けっこう広いので何ができるのか...
  315. 2317 匿名さん

    こう見ると川が近いのは迂闊だった。

  316. 2318 匿名さん

    築地楽しみだね
    カジノとかサッカー場とか噂見たけど
    浜松町の再開発も完了が2028年だから大分先ですね
    10年後はどうなってますかね

  317. 2319 匿名さん

    おっと、非住民がネガしているのか
    ほんとメシウマだね
    欲しくない物件に執着するなよ

  318. 2320 周辺住民さん

    すごい眺めですね!!

  319. 2321 匿名さん

    メシウマって何語ですか?

  320. 2322 住民板ユーザーさん1

    本日締め切られた駐車場の申込者数の情報を知っている方いらっしゃいますか?ハイルーフ車は抽選になると聞いたのですが…

  321. 2323 匿名さん

    ここが現役最強マンションで間違いないですよね。

  322. 2324 匿名さん

    まさに浜松町にメシウママンション登場です。ネガはスルーでいきましょう。

  323. 2325 住民板ユーザーさん3


    ネガをスルーする現役最強メシウマンション登場ナリ!!!

  324. 2326 住民板ユーザーさん8

    このマンションは大ヒットですね。3年前に買った人、幸せですよ。なんかかっこいいマンションだね。50年後も高く売れそうな感じ。
    これがあの大企業三井が作った100年マンションですか。素晴らしいじゃないですか。大型、安心で安全なマンション良く企画しました!三井の努力感じます。エンジョイハッピーライフインパークコート浜離宮。良く考えると浜松町は日本一便利な町ですかね。これからアメリカ見たいに良く管理された大型で立地が良いマンションはいつまでも売れよ。立地が良すぎる。今、これと同じ建物建てたら2倍の値段になるかも。山手線5分以内は強いよね。再開発楽しみにしてます。来年イオンモール駅近くにでますね。何もかもが素晴らしい。どんだけ?

  325. 2327 住民板ユーザーさん8

    >>2318 匿名さん
    2028年は2倍じゃないかな?

  326. 2328 住民板ユーザーさん18

    このマンション凄すぎ!

  327. 2329 周辺住民さん

    わたしの部屋の天井高は2700でキッチン上も2700。フルフラット天井は気持ちがいいです。仕事でほとんど家にいませんが、浜離宮の景色・夜景、とても気に入ってます。

    あとおまけ的にすごく気に入っているのは築地の様子が上空から見えること。
    築地が何になるのか?楽しみです。これだけ広いと競技場などもありえますねー。

    それと、どこに行くのにも便利ですね。私はほぼ車で移動しているのですが
    妻が電車ででかけます。東京駅、銀座、六本木、麻布十番、恵比寿、お台場、、、
    JR山手線大江戸線があるのでどこに行くのも便利だと言ってます。



  328. 2330 匿名さん

    ポニーの隣の区画、飲食店だったらよかったのに

  329. 2331 住民板ユーザーさん1

    トロフィー物件なのが羨ましいんですかね。手が出ないならしょうがないですが。。

  330. 2332 匿名さん

    プレミアムフロア、羨ましいですね。

    超都心のパークコートタワーとはいえ、子供さんのいるご家庭も多いようですから、まずは保育園の竣工が待たれますね。

  331. 2333 匿名さん

    同じ住民ですが、過度な自画自賛はどうかと。多分、失笑されてますよ。

  332. 2334 住民板ユーザーさん7

    >>2333 匿名さん

    大丈夫です。それMKさんの仕業ですから。
    あと貴方も。ウフ

  333. 2335 匿名さん

    プレミアム住戸は素敵だよ

    予算上げて、もっと広い部屋にすればよかったよ
    本当に値上がりするのか半信半疑だったから
    あんまり値下がりしなければ良いなと思ってた

    結果がわかっていれば、って話だけど、仕方ない

  334. 2336 入居済みさん

    今売りに出ている物件から選んで買い増すならこちらを推奨いたします。

    高層階(33階)の58.26㎡が10,980万円(㎡単価188万円・坪単価623万円)。

    大きめのバルコニーに出ると、虎ノ門ヒルズ周辺の都心ビューから浜離宮の庭園ビューまで180°開けた最高のパノラマ眺望が望めます。

    ネガさんもどうせなら住んでからネガってみてはいかがでしょうか。
    もし可能ならですが。

    1. 今売りに出ている物件から選んで買い増すな...
  335. 2337 匿名さん

    >>2336
    近隣の新築タワーとの比較だが、たとえば SHIROKANE the SKY の59Aタイプ(59.21㎡、20階)が12,580万円(㎡単価202万円、坪単価702万円)もする。

    向こうは弱小地下鉄駅徒歩3分に対して、こちらは山手線駅徒歩5分。立地については勝負にならない。

    向こうは20階に対してこちらは33階、この点でも明らかにこちらに分がある。
    しかも向こうは羽田新航路の下とあって資産価値下落待ったなし。

    それにもかかわらず価格は圧倒的にこちらの方が安い。
    SHIROKANE the SKYを買うくらいなら、どう考えてもパークコート浜離宮の中古を買うべきと100%断言できる。

  336. 2338 匿名さん

    住民ですが、白金高輪と浜松町は全くクラスが異なるので比較にならないのでは?

  337. 2339 周辺住民さん

    港区のタワーで比較するのは普通だとおもいますよー

    白金ザスカイの坪700が高い(2年前から情報は入ってました)けど今後もっと高くなりますね。麻布台は軽く坪1000を超えるし、小山町タワーも坪700では買えません。

    そういう意味ではここは安かったです。

  338. 2340 住民板ユーザーさん1

    線路脇の立地だし、高くは出来ないよ。分譲時も予定価格を下げた記憶があるけど、勘違いかな?

  339. 2341 住民板ユーザーさん1

    >>2339 周辺住民さん
    私も最高の買い物ができたと喜んでいます。

  340. 2342 住民板ユーザーさん5

    ここは住民板なので周辺住民さんは自分のスレッド行って下さいな。水際のルネさんかな?

  341. 2343 住民板ユーザーさん1

    耐え難い民度の低さ。引っ越したい。

  342. 2344 匿名さん

    >>2343 住民板ユーザーさん1さん
    ここはパークコートザタワーの住民専用ですよ。
    貴方が場末の安マンションから引っ越すのは自由ですが、ここで報告するには及びませんので、速やかにお引き取りください。

  343. 2345 匿名さん

    沖式中古時価㎡単価 パークコート浜離宮ザ・タワー 205万円
    沖式新築時価㎡単価 SHIROKANE THE SKY 178万円

    パークコート浜離宮ザ・タワーの方が時価は高いですね
    まあそうでしょうね
    白金よりここの中古買ったほうが割安でしょうね

  344. 2346 匿名さん

    白金買う人は、白金ブランドが欲しい人だからね
    ここ買う人とは考え方が違うよ
    ブランド料を払っても、白金住んでいると言いたいのではないかな
    浜松町のパークコートタワーに住んでいるより、不動産に興味のない一般受けはするでしょうね
    儲からないと思うけど、毎日の生活に張り合いを求めるのもありなのかな

  345. 2347 住民板ユーザーさん1

    >>2345 匿名さん

    中古の売りでも出されてるのでしょうかね?ここは住民板なんで、中古営業は別でお願いしますよ。

  346. 2348 匿名さん

    >>2347 住民板ユーザーさん1

    これは、2338さんに対する回答みたいなもんです
    白金は、ブランド地だからみたいな無条件な反応されていたので

    実益を取るか見栄を取るかですね

  347. 2349 住民板ユーザーさん3

    見栄を晴れないので線路脇で我慢してるんですけどね。お金を出せる人のみが、赤坂、麻布、青山、白金、広尾などブランドエリアに住めるんでしょうね。私は浜松町が身の丈です。

  348. 2350 匿名さん

    >>2349 住民板ユーザーさん3さん

    住民がこんなこと書くわけないだろ。
    とっとと出てけよ。

  349. 2351 匿名さん


    至福の空間。bb

  350. 2352 匿名さん

    「キュエー!」って音、なんかしなくなった気がする。

  351. 2353 匿名さん

    古い商用車(トラック)?の発進時のモーター異音でしょうか?

  352. 2354 住民板ユーザーさん8

    休日の早朝は電車も止まって欲しい。意外に真面目に。

  353. 2355 匿名さん

    今日は増上寺周辺がお祭りですね。
    浜離宮久しぶりに行ってきましたが、天気も良く最高ですね。日本人として誇らしくなる庭園です。年間パスポート買いました。
    徒歩圏に緑が多くて癒されます。

  354. 2356 住民板ユーザーさん1

    どんどん物件が値上がりして怖いです。。
    まあ資生堂本社とソフトバンク本社がある
    再開発の街だから当然か。

    シティタワー恵比寿、パークハウス白金二丁目タワー、ブリリアタワー代々木公園を選ばなくてよかった。選んだのは妻ですけど。。

    私の妻いわく、「再開発のない街」のマンションは資産価値の観点から買わないほうがいいでした。例えば、田園調布。例えば、恵比寿。過去にスポットライトが当たった街でも、再開発のない街は、衰退すると、、、

    わたしはどうしてもシティタワー恵比寿が欲しかったが、今となっては妻が正しかった。

  355. 2357 住民板ユーザーさん1

    恵比寿、白金、代々木は予算が足りなかったのでしょうか?確かに妥協するには良い物件でしたね。

  356. 2358 匿名さん

    >>2356 住民板ユーザーさん1さん

    くだらん話は妻との間で話してくれ。

  357. 2359 匿名さん

    恵比寿や白金、代々木公園のような魅力的な街と何の魅力もない浜松町を比較しちゃいかんよ

  358. 2360 住民板ユーザーさん1

    >>2359
    必死か!笑笑
    ここ住民板ですよー

    浜松町の魅力?
    大規模再開発ですよ。キミ素人か!笑笑


  359. 2361 匿名さん

    恥ずかしいから止めてくれ

  360. 2362 匿名さん

    1週間ぶりに見たけど、まだ部外者がいるのね
    何言っても無駄なのわかっているので放置だよ

  361. 2363 匿名さん

    これ程ねたまれるくらいなら、日本のレジデンス資産価値ベスト100に選ばれて欲しくなかったです。

  362. 2364 匿名さん

    スーパーマンションパークコート浜離宮ザタワー

    メシウマメシウマ~

  363. 2365 匿名さん

    >>2363 匿名さん
    どこに書いてあるんですか?私は住人なので、煽りではなく純粋に見たいと思い。

  364. 2366 匿名さん

    またMKさんが住民のフリしてるっ、フフ。

  365. 2367 匿名さん

    東急と鹿島の竹芝再開発街区名称は「東京ポートシティ竹芝」

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191105-00000149-impress-sci

  366. 2368 匿名さん

    ソフトバンク大赤字だったね。浜松町の未来は大丈夫かな?

  367. 2369 匿名さん

    羽田アクセス線が開通すれば浜松町の価値などない。

  368. 2370 住民板ユーザーさん2


    全てのマンションオーナーにとって、住民版を荒らされる事ほど名誉なことはないでしょうね

  369. 2371 住民板ユーザーさん3

    >>2369 匿名さん
    都心という価値は残る

  370. 2372 匿名さん

    >>2369 匿名さん
    心の底から疑問なんですけど、何しにきてるんですか?
    ここの価値を落として、あなたの物件の価値を上げようとしてるんですか?
    一人で悦に入って

    浜松町の価値などない。

    とか笑
    かっこいいですね。

    あなたの人生に何があったのか知りませんが、他人に当たるのは間違いかと思います。

    都心の物件買う人は、あなたみたいに

    一世一代の大勝負!

    みたいには買ってないですよ。

    ということで、お金持ちの心理がわからないあなたはご退場ください。

    千葉県の方の物件のスレにでも行ってらっしゃい。
    ちょうどいいのありますよ。

  371. 2373 住民板ユーザーさん3

    >>2372 匿名さん
    確かに実需の人は少ないかもしれませんね。私も月3泊くらいしか利用していません。

  372. 2374 匿名さん

    モノレールの方が空港には早く着きますけどね

    子供の数もだいぶキャパオーバーになってきた気がしますし、モデルルーム跡地の保育園の竣工が待たれますね

  373. 2375 住民板ユーザーさん1



    住民ではない人が住民板にネガティブを書き込むのは、妬みでしかない笑笑

    可哀想な人

    それにしても銀座や新橋・汐留まで余裕で歩けるのがいいですね。汐留までも地下が便利ですよー

  374. 2376 匿名住人

    用事もないのに住民でない方(住民の友達)がロビーを利用するのはいかがなものでしょうか?
    当然昼間の会話ならにぎわって良いのでしょうが、誰もいない夜になると住民の若いお友達が集まってコンビニ弁当ひろげてお酒飲んだりしている姿が見受けられます。
    これはマションの価値を著しく下げる行為です。
    低層階の1Kなどはお友達を泊めることが出来ないので、深夜頻繁にロビーのソファーに数人が寝転がって夜を過ごしています。
    これは何とかならないものでしょうか。
    昨日の深夜3時にもこのようにビール飲みながらうつぶせでソファーを占領していました。
    ゴミ分別問題と合わせて管理会社には住民に周知徹底してほしいものです。

    1. 用事もないのに住民でない方(住民の友達)...
  375. 2377 周辺住民さん


    アウトですね
    三井さん、管理会社の方、徹底してください。飲食はNGですよね?

  376. 2378 住民でない人さん

    ひどいですね!!お勉強はできるとしても、今まで注意されてこないで育つとこうなる良い見本です。最近は隣国よりも日本人のマナーの悪さが目立つようです。管理会社よりもまずは自分たちのマンションですから理事会の議題に挙げてもらって、共有部で寝転がったり、飲食したりするのを禁止するルール作りが先かと思います。

  377. 2379 匿名さん

    以前住んでいた恵比寿、白金、代々木公園のタワマンではこんなラウンジ風景はあり得なかった。やっぱりここはクラスの低いタワマンなんだな。残業です。

  378. 2380 匿名さん

    決めゼリフは噛んではいけませんよ。

    大人しく残業しててください。

  379. 2381 匿名さん

    マンション買えるようになるまで残業頑張ってね。

  380. 2382 匿名さん

    >>2376 匿名さん

    本当に困りますね・・・・。

  381. 2383 匿名さん

    パークタワーでも見たことない光景。アジアンが多いのかな?

  382. 2384 匿名さん

    東京タワーが!!!

  383. 2385 住民板ユーザーさん3

    >>2376 匿名住人さん
    通報しました。巡回を倍に強化するとのことです。明日からいなくなるとのことです。

  384. 2386 匿名さん

    >>2374 匿名さん

    国際線の方は従来通りと聞きました。羽田アクセス、モノレール、京急とで分散されて良いと思います。モノレールは天王洲アイルや流通センター等、通勤で使う人も多いので羽田空港を利用する事が多い身には混雑緩和有難いです。

  385. 2387 匿名さん

    >>2379 匿名さん
    私が以前住んでいたマンションは、ラウンジ横にカフェコーナーがあって、持ち込みはNGですが、館内有料の飲食OKでした。場所柄キッドの英会話プライベートレッスン等も許されていましたし、2時間限ですがちょっとした商談にも利用されていて雰囲気も悪くなかったです。夜間はクローズドでしたが。何れにしても共有スペースの有人の管理は必須だと思います。

  386. 2388 匿名さん

    ここで寝てるってことは、このマンションの住民じゃないだろ?

  387. 2389 匿名さん

    >>2385 住民板ユーザーさん3
    住民の管理意識の高い、良い物件ですね
    さすが三井のハイクラスランドマークタワー

  388. 2390 住民板ユーザーさん3

    >>2388 匿名さん
    確かにその通りです。住民ではありませんね。私ごとながら深夜に帰ることも多いですが今まで一度も気づきませんでした。

  389. 2391 住民板ユーザーさん1

    目の前の公園で遺体が発見されましたね。。。

  390. 2392 住民板ユーザーさん3

    >>2391 住民板ユーザーさん1さん
    いつですか?

  391. 2393 匿名さん

    >>2392 住民板ユーザーさん3さん
    今日11時のようです。

  392. 2394 住民板ユーザーさん1
  393. 2395 匿名さん

    >>2394 住民板ユーザーさん1さん
    線路の反対側でしょう?

  394. 2396 匿名さん

    >>2394 住民板ユーザーさん1さん

    怖いですね。最寄りの公園だったのに...

    タワマン周囲に並ぶ港区の公園、土中から遺体…上半身一部は地上に

    https://www.yomiuri.co.jp/national/20191108-OYT1T50183/

  395. 2397 匿名さん

    最寄りは芝公園(週末は英語話せないママだとつらい)。
    ツインパークス直結の公園ですね。お悔やみ申し上げます。ツインパークスの住民に風評被害が及ばぬよう。

    さあ。
    今日もインフィニティダイヤモンドヴェールが始まりますよ^_^

  396. 2398 住民板ユーザーさん8

    >>2396 匿名さん

    数年前も同じことがありましたね。
    恐ろしい。

  397. 2399 住民板ユーザーさん2

    >>2398 住民板ユーザーさん8さん
    この辺りは都心にしては静かで緑の多いエリアですから警備をしっかりしてほしいですね。

  398. 2400 匿名さん

    >>2399 住民板ユーザーさん2さん

    以前からイタリア公園は夜怖いなとは思ってたんですが、本当に痛ましい限りです。早く犯人捕まると良いのですが。

  399. 2401 匿名さん

    これはイメージダウン免れないですね。資産価値暴落しないといいのですが。

  400. 2402 住民板ユーザーさん1

    イメージダウンしないし笑笑

    ここは住民板ですよ笑笑

  401. 2403 匿名さん

    こんなことが起こっても、変わらずネガですか?
    さすがです、徹底してますね。

    今回こそ資産価値が暴落するといいですね。

    少しでもあなたが幸せになれるんなら、資産価値なんて落ちてもいいのではと思ってきましたよ。

    お仕事頑張ってくださいね。

    あなたを応援することに決めました。

  402. 2404 匿名さん

    初心者マークネガの登場わろたわ
    ずっと住民板チェックしているの気持ち悪いな
    そこまで心をとらわれることってあるか普通

  403. 2405 匿名さん

    半額くらいにしないと売れないだろな

  404. 2406 匿名さん

    今日は、天皇祝賀特別仕様の東京タワーですね

    同時に我々の入居も祝ってもらえているようで、実に感慨深いです

  405. 2407 匿名さん

    イタリア公園事件は馬券売り場も近いし、イメージダウンは免れないな。残念過ぎる。

  406. 2408 匿名さん

    >>2407 匿名さん
    六本木もそうだけど、馬券売り場ってセレブだろうか?馬主なら分かるが。

  407. 2409 匿名さん

    私も今日は皇居外苑まで、そぞろ歩き。
    全国民が皇居前に早朝から列を成す中、これは我々の特権と言ってよいでしょう。

  408. 2410 匿名さん

    ジムのトレッドミルが夜いっぱいで使えないことがある
    もっとあればいいのに

  409. 2411 匿名さん

    韓国人みたいな考えやめろよ
    他人が落ちて喜んでも、自分は何も変わらないんだぞ
    自分が上がれば良いんだよ
    みんなそうやって生きているのに、私は応援しないな
    そんなんだから 以下省略

  410. 2412 匿名さん

    皇居好きなら番町辺りに住めば。ここは湾岸ですよ。私は皇居までタクシーだな。東京湾なら歩いて行ける。

  411. 2413 住民板ユーザーさん1

    番町って古くさいんだよね。
    大規模再開発でどんどん街が変わっていく先進の街がいいですね。

  412. 2414 住民板ユーザーさん8

    港区内陸の中でも皇居に至近のエリアに住めることの幸せを、今日は久しぶりに感じることができました。

  413. 2415 匿名さん

    ワクワクですね。最高の幸せの時です。

  414. 2416 匿名さん

    駐車場、一般車なら空いているのですね
    駐車場代もっと高額だと思っていたら、普通だった
    以前住んでいた小石川とあまり変わらない
    月曜日に詳細を確認します

  415. 2417 匿名さん

    イタリア公園事件は怖いな。場所柄いろいろあると思っていたが、現実に起きると凹むわ。

  416. 2418 匿名さん

    イタリア公園のニュース動画見たよ
    ここから200メートルも離れていないのですね
    そんな近いと思っていなかった
    なんとも言えない事件ですね
    見つけてほしかったんだろうな
    通り魔でないから、余裕で夜道歩けるよ

  417. 2419 住民板ユーザーさん5

    >>2418 匿名さん
    土地勘ないみたいだけど本当に住民かオーナー?


  418. 2420 住民板ユーザーさん3

    低層賃貸民なんだけど高層購入勢のポジトーク激しすぎない?笑

    価格上がってるみたいだし荒らしになんて反応しなければいいのに

  419. 2421 匿名さん

    >>2419 住民板ユーザーさん5

    オーナーですよ

    汐留側は、行ったことないですね
    行く用事もないから

    引越し前は、虎ノ門勤務の文京区民でしたからね
    この前用事で、初めて青山まで移動して、青山までの地理感を掴んだところです

    代々木公園、神宮外苑は、ランニングクラブでガンガン走ってから帰宅ランしていったので地理感はありますね

  420. 2422 匿名さん

    >>2420 住民板ユーザーさん3

    真に受けるな
    当てつけだろ?
    WCTが、品川駅最寄り駅で徒歩15分に対するな
    WCTさんが住民板チェックして書き込んでいるの分かっていて、わざと書いているんだよ

  421. 2423 匿名さん

    話の流れは知りませんが、ここは住民専用スレ


    ネガは嫉妬でしょう

  422. 2424 匿名さん

    これか、もうイタリア公園必要無し。

    http://www.news24.jp/sp/articles/2019/11/08/07540949.html

  423. 2425 住民ユーザーさん

    今日の東京タワーは、即位礼正祝賀ライトアップで新しくて綺麗です。

    1. 今日の東京タワーは、即位礼正祝賀ライトア...
  424. 2426 住民板ユーザーさん7

    これだけ見事に眺められるハイエンドタワーは都心ではここだけでしょうね。
    眺望を疎外してしまったツインパークスさんには、申し訳ない気持ちでいっぱいです(なので今回の事件に関しては、もうそっとしといてあげてください)。

  425. 2427 匿名さん

    >>2424
    地図で見ると真ん前ですね。入居早々縁起が悪いです。

  426. 2428 匿名さん

    即位礼正殿の日は、皇居から鐘の音も聞こえましたね。
    ツインパークスの事件は痛ましかったですが、無関係な山手線外側の出来事をだしに使い、祝賀ムードに水をさすのは不謹慎ですし、控えて欲しいです。

  427. 2429 匿名さん

    東京タワー バルコニーに出ないと南部屋からは見えない
    角部屋欲しかったな
    いつか売りに出たら住み替えたいな

  428. 2430 匿名さん

    >>2429

    都心の夜景って加工された写真で見るほど明かりが煌びやかでは無いし、
    バルコニーからの景色はすぐに見飽きてしまいました。

    結局、FIX窓の角の部屋以外は明かりの付いた室内に居たら夜景なんて
    見えないし、ビルだらけの景色って職場から見る景色と同じです。
    わざわざ買い換えるほどのもんでは無いですよ。

  429. 2431 匿名さん

    浜離宮方面と東京タワー方面どちらも見えていいじゃないですか

  430. 2432 匿名さん

    南側の眺望でも満足してるよ
    知人も驚いてたよ
    買った時は、浜離宮も東京タワーも関係ないから ビルが見えるぐらいなのかなと期待してなかったけど
    芝離宮と湾岸越しにレインボーブリッジが普通に見れて驚いたよ
    永久眺望だね
    よく知らないけどレインボーブリッジも
    色が変化している気がする

  431. 2433 匿名さん

    湾岸マンションならどこでもレインボーブリッジ見えると思うけど。
    おのぼりさんかな。

  432. 2434 匿名さん

    >>2428 匿名さん

    確かにイタリア公園も浜離宮も、山手線外側なのでこことは全く関係ないですね。
    あれ物件名?

  433. 2435 匿名さん

    イタリア公園事件は資産価値に影響ありますか?

  434. 2436 住民板ユーザーさん1

    川崎の事件が起こった多摩川沿いの土手のマンションは資産価値に多いに影響ありました。好き好んで死体遺棄があった公園の横には住みたいと思う人はいないよね。事故物件で資産価値が下がるのは、そう言うこと。

  435. 2437 匿名さん

    >>2435 匿名さん
    全く影響ないでしょうね。セカンドで所有していますが自宅に大手の不動産屋のダイレクトメールが大量で困っています。売ってほしいと言われても期待に添えないんですが。

  436. 2438 匿名さん

    今売る人はバカだと思いますが。
    不動産屋がしつこいようなら対策教えますよ。

  437. 2439 匿名さん

    >>2437 匿名さん

    別のタワマンから引っ越してきたけど、どこでもダイレクトメールは大量に来るよ。このマンション限定で探してますとか。あんま真に受けない方が良い。

  438. 2440 匿名さん

    何となくムサコの匂いがして心配

  439. 2441 住民板ユーザーさん6

    >>2439 匿名さん
    成約価格とかありえない数字書いてますよね。実際はどうなんでしょう?うちの不動産会社だけで30件成約とかパークコート浜離宮特集の豪華な冊子にして送ってくるとこもありますよね。

  440. 2442 住民板ユーザーさん1


    制約価格は今のところ購入価格から20%くらいアップだと思います。不動産は株と異なり再開発前に織り込まないので、開発後にもう少し上がると予想します。

  441. 2443 匿名さん

    ツイッターに載ってたんだけどあんまり入居してないんだね。帰宅時にあまり気にして見上げてみたことなかったけど。やっぱ転売狙いが多いのかな。

  442. 2444 匿名さん

    ムサコも大量のDM来てるようですよ。

  443. 2445 住民板ユーザーさん1

    値上がり値上がり言ってるが、普通にネットで見れる中古価格、あれ全部売出し価格つまり売り手の希望価格だからね。個々の成約価格を確実に知る方法はない。これはレインズが見れる業者であっても。
    今は成約価格は登録価格から10%程度低い。しかも全然売れてない。これは新築もそうだけど、値段は高いままで売れ行きが落ちてる、というのが東京の不動産の現状。

  444. 2446 匿名さん

    転売も部屋によりけりだからね
    なんとも言えないけど、三井不動産が公式でキャンセル部屋を値上げして売った実績があるから直近は、そんなもんかと思っているけど
    倍率のついたような部屋なら、どんと構えていれば良いんじゃない
    どうせ、下がるつもりで買ったし
    私は、売却なんて相当先だから、休日を楽しむぞ

  445. 2447 匿名さん

    イタリア公園のニュースで、資産価値に影響なんてないでしょ
    新橋駅近くの公園って説明されているね
    そのうち解決するだろうし、そもそも、住民が普段的に通ることがないからね

  446. 2448 匿名さん

    >>2447 匿名さん

    そうですね、あちら側は通らないです。皆さんは駅へのアクセスはどうされてますか?私はやはり浜松町駅か大門ですが、大門の文化放送ビルのエスカレーターからだと路上を渡る事もなく改札直結なので良く利用しています。キャリーバッグを持っている事も多くエレベーターを使って上の陸橋を渡りたいのですが、ビルの2階脇に喫煙所があって、風向きにより強烈なタバコの煙が苦手で、あの喫煙所どうにか改善されないかなぁと残念です。

  447. 2449 匿名さん

    イタリア公園もそうだが、あの闇の線路下トンネルも怖いよな

  448. 2450 匿名さん

    >>2448 匿名さん

    個人的には浜離宮に歩いて行く際にイタリア公園のすぐ横のところを通るので、嫌だなあとは思いますが、夜はもともと暗くてちょっと気味が悪いので絶対通らないですしね。

  449. 2451 匿名さん

    竹芝方面に行くときは、イタリア公園抜けた方が若干速いみたいね
    グーグルマップで見た
    劇団四季を観に行くときに通るかもしれない
    引っ越して4ヶ月未だに行ったことないよ

    トンネルは出口がすぐに見えてるからなんとも思わない
    うちの四国の田舎の普通のトンネルのほうが、よほど不気味だよ

  450. 2452 住民板ユーザーさん7

    値下がりしたとか無茶苦茶言ってる人がいますが、レインズを見ると入居開始以降、最も安い成約価格でも平米単価は190くらいです。
    レンジは210から230だったかな。

    レインズマーケットインフォメーション、というサイトで誰でも見れます。

  451. 2453 匿名さん

    >>2452
    私もオーナーなので値上がりするに越したことはないですが、嘘はいけませんよ。
    少なくとも今年の1-3月の「平均」成約は坪460(平米140)です。最低が190なんてことはありません。

  452. 2454 匿名さん

    どちらも嘘はついてないのでは。
    1月って地権者用の狭い低層階しか売り物なかったよね。
    内覧できるようになった現在の評価が、正当な物件評価だと思うよ。
    そういえば先日も平米220超で一部屋成約してたね。

  453. 2455 匿名さん

    こうやって住民版が荒らされるのは、名誉勲章みたいなものでしょう。

  454. 2456 匿名さん

    何か一部の住民が焦ってるのが恥ずかしんだが。ここは暇つぶしで買っただけなんだけどね。やっぱりか

  455. 2457 住民板ユーザーさん6

    >>2449 匿名さん
    全く怖くないですけど。綺麗に整備されています。

  456. 2458 匿名さん

    掲示板で、成約だ!、って叫んでも誰も信用してないようですよ。成約データでも広告でも信用あるものをアップしましょうよ

  457. 2459 匿名さん

    このマンションに限らず今は最高値だと言われていますが、どうなんでしょう。
    徐々に下がって10年後は半額なんてことになるのかな。

  458. 2460 住民板ユーザーさん3

    >>2458 匿名さん
    誰?住民?契約者?

  459. 2461 匿名さん

    住民ですよ。当たり前でしょ

  460. 2462 住民板ユーザーさん5

    完売して入居してるのに、明かりがついていない部屋が沢山ありますね。エレベーターの待ちや各駅停車がないのは良いのですが。
    大規模マンションは投資で買った人は多いと思いますが、どこもこんなもんですか?

  461. 2463 匿名さん

    >>2462
    異常だと思うよ。
    suumoで賃貸募集100件以上あるし、この規模の他のマンションは10件程度。

  462. 2464 匿名さん

    東京タワーの見える港区内陸の高級マンションは天井知らずですね。

    1. 東京タワーの見える港区内陸の高級マンショ...
  463. 2465 匿名さん

    やっぱりそうか。イタリア公園事件を考えると、価格下落リスクが顕著ですね。

  464. 2466 匿名さん

    >>2464
    別のマンションじゃん。書き込み先間違ってますよ。

  465. 2467 住民板ユーザーさん5

    >>2465 匿名さん
    全く心配いりませんよ。マンションと関係ないですよ。

  466. 2468 匿名

    派手なクリスマスリースを玄関ドア共用部側にかけている家があるのですが、これは規約に抵触しないのでしょうか。

    個人の好みはあると思いますが私が見ても共用部の景観を損なっており、どこまでが許容されるのか知りたいです。

  467. 2469 匿名さん

    住民スレを荒らされてもメシウマ感しかないのだが。

    週末は祝賀ムード一色でよい雰囲気だった。
    今年竣工のマンションは全て、天皇の祝福を受けたメモリアル物件と言ってもいいかもね。

  468. 2470 匿名さん

    三井不動産リアルティの郵送物見た?
    パークコート浜離宮特集
    20件売買したって書いてあるね
    水面下で動いているのね
    私は売る気ないけど、あれって売れってことでしょ
    手数料商売は良いね

  469. 2471 匿名さん

    野村の仲介プラス虎ノ門からも無料査定きているね
    ご丁寧にパークコート浜離宮の写真が表紙のやつ

  470. 2472 匿名さん

    野村は9月で3件成約らしい
    手数料商売は良いよな

  471. 2473 匿名さん

    当マンション限定で探している方が複数います
    売りませんか?だって

  472. 2474 匿名さん

    今売る人って相当なバカだと思いますが、、、

  473. 2475 匿名住人

    入居しているのは3分の1もいないでしょう。
    同じ階の方に挨拶に行こうとしても、いつもほとんどいません。本当は上下の方にも挨拶に向かいたいのですが階数が止まりませんので。
    ちなみに結構日にちを後に指定して点検作業をお願いしました。定期点検終了の署名したのですが「名前を書くと個人情報になるので部屋番号で署名してください」と言われて、改めて確認したら5分の1も署名はありませんでしたよ。
    ちなみに両隣は誰も住んでいません。

  474. 2476 匿名

    有名なYouTuberの若者達がいつもワイワイガヤガヤ。
    エレベーターでも挨拶なし。
    深夜のエントランスでもたむろ。

  475. 2477 匿名さん

    今売れるなら売りたいが売れないのが問題だな

  476. 2478 匿名さん

    >>2473 匿名さん

    公団でもビラは入ってるよ。恥ずかしいから止めなさい。マンション初心者マークか?

  477. 2479 匿名さん

    >>2478 匿名さん

    ビラじゃないよ
    野村の仲介プラス虎ノ門から私宛の発送物だよ
    なんで私がここに住んでいるのを知っているのだろうか
    士業の名簿でも見ているのかな

  478. 2480 匿名さん

    >>2479 匿名さん

    登記情報でしょ。

  479. 2481 匿名さん

    >>2476 匿名

    赤坂のヒカキンじゃなくて?
    このマンションに有名ユーチューバーがいるの?
    ヒカキンは、名指しはされなかったけど、掲示板で専有部でも撮ってYou Tubeで流すなと、張り出されたみたい

  480. 2482 匿名さん

    >>2480 匿名さん

    有難うございます
    なるほどね
    コストかけて、必死の営業をかけてきているのですね

  481. 2483 匿名さん

    ちなみにうちのフロアは、ほぼ住んでいるんじゃないかな
    夏の火災報知器の点検の時に、署名されている部屋が多かったよ
    実際にすれ違ったのは4人ぐらいだけど
    両隣は確実に部屋に入っていくのを見たな
    皆さんは、総会は出られるのですか?

  482. 2484 匿名さん

    私のフロアも空きなしです。
    ネガは嫉妬でしょう。
    総会はフライト時間がずらせず断念しました。
    富裕層が多いですね。
    潤沢な会計収支は優良資産としても好材料です。

  483. 2485 匿名さん

    ユーチューバーがいるマンションなんて住みたくないです
    出て行ってほしいです

  484. 2486 匿名さん

    >>2484 匿名さん

    フロアで空きなしなんてどうしてわかるんですか? うちはフロア全部に挨拶行ったわけではないので、よくわかりません。
    ただ、外から見ると、あんまり明かりがついてないなとは思ってましたが。

  485. 2487 匿名さん

    アジアン多いと運営費も何かと心配になるなあ

  486. 2488 住民板ユーザーさん6

    ここから見ると元麻布ヒルズやパークコート麻布十番も真っ暗ですね。
    富裕層割合に比例でもしているのでしょうか。

  487. 2489 匿名さん

    2478と2487は同一人だろ
    非住民は、出ていってくれないかな
    最低限のルールは守ろうよ

    マンコミは、数人が牛耳るクソ掲示板になったと思っていて、基本見ていない
    住民板まで、荒らすようになると誰も見なくなって、君の大好きなマンコミがなくなちゃうぞ
    過疎の掲示板なんて嫌だろ?

    住民板は、チェックしているけど、今日開けて荒れてそうだなと思って最新ページより前は見なかったよ
    高確率で見る時間が無駄だからね

  488. 2490 匿名さん

    浜松町は地盤が悪いから住むには適さないよ

    http://candy.pvsa.mmrs.jp/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%EF%BC%92%EF%BC%93%E5%8C%B...

  489. 2491 住民板ユーザーさん7

    >ここから見ると元麻布ヒルズやパークコート麻布十番も真っ暗ですね。


    都心のハイクラスタワーは、そんなもんです。
    全部屋に煌々と明かりが点いてる物件などは、住民が外出する余裕も機会もない湾岸のカツカツファミマンくらいでしょう。

    ツイッターの方を含め、庶民の励みになれば幸いです。

  490. 2492 匿名さん

    >>2488
    それくらいのセレブになると、六本木のクラブで夜な夜な飲んでるから家に帰ってないんでしょう

  491. 2493 匿名さん

    ラウンジで寝てる奴が多いから、部屋には明かりが付かないとかのオチではないよな?

  492. 2494 匿名さん

    住民なら部屋で寝るだろ
    世界を飛び回ってるんじゃないの
    帰りが遅いとか

  493. 2495 匿名さん

    線路脇で寝たくないから帰らねえよ。俺の勝手だろ

  494. 2496 匿名さん

    フロア空き無しなんて把握してたら、民泊の管理者かと疑われるな

  495. 2497 匿名さん

    多分、地権者および投資用オーナーの賃貸があまり埋まってないのでは?
    前も同じくらいの世帯数のタワーに住んでましたが、体感的に半分くらいのイメージです。
    それほど人が少なく感じます。

  496. 2498 匿名さん

    所有者はいて管理費の取りこぼしはないから入居者は少ない方が快適でいいですよ。私もセカンドハウスとしていて月に3泊くらいしかしません。なお500名は住民票登録してるみたいです。

  497. 2499 匿名さん

    芝公園から増上寺の紅葉が徐々に良い感じになってきました。
    ポカポカ陽気にそぞろ歩き。
    都心のど真ん中に於いてこれ以上ない贅沢です。

  498. 2500 匿名さん

    1階のテナントってどうなんでしょうか

スムログに「パークコート浜離宮ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸