東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》パークコート浜離宮 ザ・タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 浜松町
  7. 浜松町駅
  8. 《契約者専用》パークコート浜離宮 ザ・タワー

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 22:59:24

検討スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583434/
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
階数:37階建
所在地:港区浜松町一丁目
交通:山手線『浜松町』駅徒歩5分

パークコート浜離宮ザタワー
所在地:東京都港区浜松町一丁目3、4、5番地(地番)
交通:山手線 「浜松町」駅 徒歩5分 、都営大江戸線 「大門」駅 徒歩5分
都営浅草線 「大門」駅 徒歩5分 、都営三田線 「御成門」駅 徒歩8分
間取:1R~3LDK
面積:30.02平米~124.56平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス


[スムログ 関連記事]
【パークコート浜離宮ザタワー】現地レポ!三井不動産 × 港区浜松町 × 37階建てタワマンの浜離宮ビュー
https://www.sumu-log.com/archives/2528
【浜松町汐留界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.12】
https://www.sumu-log.com/archives/2636

[スレ作成日時]2017-02-06 00:18:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート浜離宮 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 6501 住民板ユーザーさん1

    >>6500 匿名さん

    ここは住んでても感じるけど…変に潔癖な人が多くて自分の価値観を押し付ける人がいて息苦しい感じ。ある意味で田舎の**みたい。

  2. 6503 匿名さん

    [No.6502と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  3. 6504 住民板ユーザーさん1

    >>6501 住民板ユーザーさん1さん

    まったく感じないけど?
    住んでて感じるってどういうこと?笑

  4. 6505 住民板ユーザーさん1

    >>6501 住民板ユーザーさん1さん
    具体的に何かありましたか?

  5. 6506 マンション住民さん

    住民スレを自ら荒らす、例の迷惑住民のレスが大量削除されたのかな?以降同様の発言に対しては、ご利用制限を実施する場合がございますとは、管理人さんも相当怒ってるね。

  6. 6507 匿名さん

    >>6506 マンション住民さん
    住民スレではネガは迷惑行為で非住民扱いになります。そして全て削除される。

  7. 6508 マンション住民さん2

    >>6507 匿名さん
    しかし…この板は削除されてる投稿だらけですね。何かあるんでしょうか。自分に不都合な情報や見たくない投稿は削除依頼するんでしょうね。ほっとけば良いのにいちいち反応するからワールドシティとか武蔵小山が冷やかしに来るんですよ。

  8. 6509 マンション住民さん2

    >>6501 住民板ユーザーさん1さん
    私も感じますね。

  9. 6510 住民板ユーザーさん7

    来週は豪雨心配だな。まだ都の浸水リスクマップから外れないのかな?

  10. 6511 匿名さん

    有名税は尽きませんね。

    しかし今年は縁日・お祭り等が少なく残念です。
    都心の中の都心に居ながら江戸情緒の溢れるこの空間は、子供の教育にも良く家族とも大変気に入っているのですが…
    子供が安心して過ごせる良い治安の中で日々豊かな緑と触れ合いながら成長できるだけでも、良しとしますかね。

  11. 6512 匿名さん

    >>6508 マンション住民さん2さん

    気のせいだと思いますよ。ここは住民スレですので。神経質な人多いなあ。

  12. 6513 住民板ユーザーさん6

    他のマンション名ばっかり言ってる人は友達いなさそう。

  13. 6514 匿名さん

    昨日、朝出かける時にエントランスロビーで寝てる人がいて、昼前に帰ってきた時も寝てた。

    コンシェルジュがいる時間帯だし、神経質な住民が多いのであればクレームが入るだろう。
    きっと私の記憶違いで、二人は別人で、誰かを待ってる間ウトウトしてただけなのだろう。

  14. 6515 住民板ユーザーさん1

    ハイルーフのタワーパーキングに現行のG350d入れてる人いますか?入れば購入考えてます

  15. 6516 マンション住民さん2

    >>6515 住民板ユーザーさん1さん

    管理人に聞けよ笑

  16. 6517 マンション住民さん

    >>6516 マンション住民さん2さん

    自慢したかったんですよ。ちゃんと無視しないと、こう言うネタにまたワールドシティと武蔵小山が寄ってくるんですよ。

  17. 6518 住民板ユーザーさん2

    自慢にもならんレベルの車じゃね?自慢なの?

  18. 6519 住民板ユーザーさん1

    6515です

    自慢にもならない車だと私もそう思います
    自分もそう思ってたので、自慢ととられるとはびっくりしました

    横幅はクリアしてるのですがミラー折り畳んだ時にセンサーにかかるかどうかが気になったので聞きました

    6517様、G350dなぞなんの自慢にもならないと思いますよ

  19. 6520 住民板ユーザーさん2

    自慢云々の件からして荒らしでしょうから、無視しましょう。

    横幅さえクリアしてれば問題なく入るはずです。
    仮に多少はみ出ててもパレットは余白があるので、大丈夫なことが多いですが。
    私は現行カイエンを駐車していますが、特に問題ありません。

  20. 6521 住民板ユーザーさん2

    >>6516 マンション住民さん2さん

    部外者の人怖い

  21. 6522 匿名さん

    カイエンは立体の動きの形状によってはパレット乗ってもボンネット右横擦ることあるから要注意。ここは大丈夫と思うが。

  22. 6523 マンション住民さん

    >>6519 住民板ユーザーさん1さん

    私も自慢にならないレベルだと思います。よく見かける大衆車種ですよ。いちいち反応し過ぎ。

  23. 6524 マンション住民さん

    >>6518 住民板ユーザーさん2さん

    でも…そんなに皆んなで自慢にもならないとか言われまくったらG350dを買い辛くなりそうw

  24. 6525 住民板ユーザーさん3

    >>6514 匿名さん
    そういうの嫌ですね。。なんか夜の街の人が多いですね

  25. 6526 住民板ユーザーさん1

    >>6520 住民板ユーザーさん2さん

    横幅2050だから余裕かと。Gは横幅ないと思います。

  26. 6527 匿名さん

    また誰かあそこで寝てませんか?何なん?

  27. 6528 住民板ユーザーさん2

    いい大人が車の車種ごときで何言ってるの?って私は思うんですけど…w
    そんなこと言ってる人ってどうせ自分は対した車も乗ってないんでしょ?
    それか高級外車乗ってマウント取ることしかできない惨めな大人か…ww

  28. 6529 住民板ユーザーさん1

    6515です

    皆さま、ご意見色々ありがとうございました。
    カイエンは余裕で入るとの経験談ありがとうございます!
    正直、車入るか聞いただけでここまで荒れる?とは思いませんでした?
    その中でも貴重なご意見をありがとうございました

  29. 6530 匿名さん

    >>6529 住民板ユーザーさん1

    荒らしなので無視しましょ。
    彼らはクルマの所有を諦めてもこちら側に来れない層ですから、クルマの話は妬まれやすいのですよ。
    (マンコミにはクルマの要不要を語る滑稽なスレもあるくらいですし)

    しかしここは、駐車場待ちの方が結構いますね。
    パークコートタワーにもなるとどこも似たような状況だとは思いますが。

  30. 6531 マンション住民さん

    >>6530 匿名さん

    車のサイズの話も謎でしたが、こちら側に来れない層とか言ってる人。。。隣の住民だったら嫌だなw

  31. 6532 匿名さん

    タワマンはパークタワーも駐車場待ち多いけどな

  32. 6533 ワールドシティタワー

    >>6530 匿名さん
    こちら側に来れない層って私達の事ですか?行けないんじゃなくて、行かないんですよ。武蔵小山さんの見解はいかがですか?

  33. 6534 マンション住民さん

    ほら…食い付いた笑
    最近は、いつワールドさんと武蔵小山さんが登場するか少し楽しみになってきた。

  34. 6535 匿名さん

    こちら側の彼は一人でやってないか?

  35. 6536 住民板ユーザーさん8

    ゴースト乗りですが、ここの駐車場はゴースト入る?入るなら考えてやってもいいですが。

  36. 6537 マンション住民さん

    >>6535 匿名さん

    あちら側にはたくさん隠れていそうですよ

  37. 6538 マンション住民さん2

    >>6528 住民板ユーザーさん2さん
    確かに!そんな高級マンションだと思って住んでませんよ。本当の金持ちは赤坂麻布青山にいるんでしょ。マウントはそっちに住んで行なってください。ボロ負けしてベソかかないようにね!

  38. 6539 マンション住民さん2

    >>6536 住民板ユーザーさん8さん

    だからっ管理人に電話して聞けや

  39. 6540 匿名さん

    幹線道路に高速、モノレールにすごい数の線路。
    有害物質や大気汚染の話は、有耶無耶ですか?

  40. 6541 匿名さん

    >>6540 匿名さん
    住民さん?モノレール、幹線道路、高速はワールドシティタワーですよ。完全な誤爆ですね。

  41. 6542 住民板ユーザーさん1

    若葉マークさん一人で何やってんの?笑

  42. 6543 マンション住民さん

    >>6541 匿名さん
    おい喧嘩を売ってんのか。悔しかったらこっち側に来いや。

  43. 6544 住民板ユーザーさん2

    こっち側とか言ってる人が本当に同じ住人の人だったら怖いですねぇ
    お願いだから住人になりすました部外者であってほしい

  44. 6545 住民板ユーザーさん1

    ここ終わってるな

  45. 6546 住民板ユーザーさん1

    とっとと閉鎖しろや

  46. 6547 住民板ユーザーさん1

    そう言えば、
    三井不動産が公式に値上げを表明したキャンセル住戸も、いつの間にか無くなってるね

  47. 6548 住民板ユーザーさん8

    キャンセル部屋は坪920万くらいでしたし、
    プレミアム南向き住戸にしては割安でしたね

  48. 6549 匿名さん

    ここはどの方角を買っても外れないですね。
    やはりマンションは立地だと思いました。

  49. 6550 住民板ユーザーさん1

    >>6547 住民板ユーザーさん1さん

    即完売ですよ。だって値上げしたといえ安かったもん

  50. 6551 マンション住民さん

    確かにどこの方角も正解でした。こちら側に来れた人おめでとうございます。未だに嫌がらせを受けている事が何より資産価値を証明していますね。線路に近いのもメリットって事。周りも土地が細切れになってるから眺望も守られるんですよ。

  51. 6552 匿名さん

    >>6551

    周りの土地が細切れってことは地権者が分散していて地上げが難しく、再開発されずに将来もずっとこのまま?眺望が守られるのとどっちが良い?

  52. 6553 住民板ユーザーさん3

    眺望という一時の価値観のために他の全部を犠牲にしたマンションと友人に言われ、まあ確かにそれはあると納得してしまった。

  53. 6554 匿名さん

    >>6552 匿名さん
    再開発されつつ、眺望は守られてますよ?
    過去スレちゃんと見てください。
    商業ビル2件、ホテル1件、徒歩一分圏内に建設されますし、徒歩4分で浜松町駅。6分の芝公園もリノベーションされます。

  54. 6555 匿名さん

    >>6553 住民板ユーザーさん3

    浜離宮の広大かつ洗練された緑に心魂を奪われたかと思うと、旧芝離宮恩賜庭園や御成門から増上寺・大門へと続く参道は江戸情緒に溢れ、漫ろ歩きの楽しみは四季を通じて尽きません。

    増上寺の伽藍屋根が広がる景色の先には、都心のシンボル・東京タワーが燦然と輝き、江戸から現在までの歴史が織りなす審美的なこの光景は、画期的な時代を象徴するオンリーワンな空気を纏っています。

    どこを向いても都心と歴史の融合を感じ、東京の魅力を再確認させてくれる特別なエリアで、家族と共に幸福かつ静謐なプレミアムマンションライフを営むことができ、大変満足しております。

  55. 6556 住民板ユーザーさん3

    >>6555 匿名さん
    もういい加減止めようよ
    見てるこちらがツラい

  56. 6557 住民板ユーザーさん1

    はやく隣の四つ星ホテルできないかなー

    楽しみだー

  57. 6558 住民板ユーザーさん1

    完売まで五年だよ、五年!ひやっほー!

  58. 6559 匿名さん


    分譲開始は、2016年12月。
    完売は、2017年12月。

    引き渡しの2019年6月前後に、公式HPにてキャンセル住戸(or 地権者住戸)発生。
    三井不動産レジデンシャルは、公式HPにて十数%の値上げ価格で再販(転売部屋に比べると割安)。
    いずれも数ヶ月以内に成約。


    これは事実の列挙であり、これ以上でもこれ以下でもありません。

  59. 6560 住民板ユーザーさん1


    三井が高くして売るって珍しくないか?

  60. 6561 匿名さん

    >>6557 住民板ユーザーさん1さん
    楽しみですね。
    三井ガーデンホテルの一階のレストランも早く再開されるといいですね。

  61. 6562 匿名さん

    >>6559 匿名さん
    成約したという事実は確認しようがないが?

  62. 6563 住民板ユーザーさん8

    最後の部屋は何千万かの値引きあったかな?一年くらい売れなかったよね?

  63. 6564 住民板ユーザーさん1

    しかし、ホント最後まで妬むなぁ…
    返し方も有りがちベタ過ぎて、草
    港区内陸パークコートタワーのプレミアム住戸が、
    坪900台って、むしろ安い方だよ
    転売屋の上乗せに比べれば三井の良心すら感じるわ

  64. 6565 住民板ユーザーさん1

    あれ、また売りでてない?

  65. 6566 匿名さん

    >>6558 住民板ユーザーさん1さん

    浜離宮の広大かつ洗練された緑に心魂を奪われたかと思うと、旧芝離宮恩賜庭園や御成門から増上寺・大門へと続く参道は江戸情緒に溢れ、漫ろ歩きの楽しみは四季を通じて尽きません。

    増上寺の伽藍屋根が広がる景色の先には、都心のシンボル・東京タワーが燦然と輝き、江戸から現在までの歴史が織りなす審美的なこの光景は、画期的な時代を象徴するオンリーワンな空気を纏っています。

    どこを向いても都心と歴史の融合を感じ、東京の魅力を再確認させてくれる特別なエリアで、家族と共に幸福かつ静謐なプレミアムマンションライフを営むことができ、大変満足しております。

  66. 6567 住民板ユーザーさん

    >>6566 匿名さん

    あんたそれ好きな。。。

  67. 6568 住民板ユーザーさん1

    コピペのネガポジで荒らすしかないでしょうね。

    https://www.31sumai.com/mfr/X0828/

  68. 6569 匿名さん

    完売まで5年…、ふう。

  69. 6570 住民板ユーザーさん2

    >>6566 匿名さん

  70. 6571 住民板ユーザーさん1

    線路脇じゃなければ5年もかからなかったと思うけどな。

  71. 6572 販売関係者さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  72. 6573 匿名さん

    >>6563 住民板ユーザーさん8

    今年3月からの再販なので約5か月ですか。
    コロナショックの中、割と早かったですね。
    あと2000万くらい値上げしてもよかったのでは?

  73. 6574 匿名さん

    高層30階の眺望抜群の部屋でも、平米200万近くするとなかなか売れないね。
    もう数ヶ月間、売れずに残ってる。

    1. 高層30階の眺望抜群の部屋でも、平米20...
  74. 6575 匿名さん


    裏山

  75. 6576 住民板ユーザーさん1

    2015年に検討スレッドたってるね。確かに5年だけど、販売は2016年からじゃないか?

  76. 6577 マンション住民さん

    >>6574 匿名さん
    詳しいですね。分譲価格は8000万円台でしたね。ちなみに第一期販売は2016年12月でした。

  77. 6578 匿名さん

    ここは第1期販売開始/登録受付が2016年11月26日。

    2017年12月4日時点で、14250万円と34000万円の2戸が残っていて、2017年12月20日頃完売。

    事業協力者住戸等を除く330戸を約13ヶ月で完売した

  78. 6579 匿名さん

    >>6577 マンション住民さん

    8930万円ね。

  79. 6580 匿名さん


    ネガ悶絶

  80. 6581 匿名さん

    86.43平米、17080万円、653万円
    58.26平米、8930万円、506万円
    同じ階の隣の部屋は坪単価3割増し。

    高層階北向き部屋はマンション全体の中でも格段に割安で、転売で最もキャピタルゲイン率が高い部屋だよ。

  81. 6582 匿名さん

    >>6574

    50㎡台にそんだけ出すならもうちょっと広い部屋をと思う人が多いでしょうね

  82. 6583 匿名さん

    人気の西向きの高価格につられて安かった北向きの値段は上がる。当たり前。

  83. 6584 住民板ユーザーさん1

    >>6577 マンション住民さん

    完売まで4年か。あまり人気なかったんだな。

  84. 6585 匿名さん

    >>6582 匿名さん
    そんだけって、都心部と比べると割安ですよ。

    1. そんだけって、都心部と比べると割安ですよ...
  85. 6586 住民板ユーザーさん7

    武蔵小山、ワールドシティ、白金二丁目タワー、GFTはもっと早く完売だった。

  86. 6587 匿名さん

    >>6585 匿名さん
    3Aと比べたら安いのは当たり前。

  87. 6588 匿名さん

    どこを向いても都心と歴史の融合を感じ、東京の魅力を再確認させてくれる特別なエリアで、家族と共に幸福かつ静謐なプレミアムマンションライフを営むことができ、大変満足しております。

    やっぱり北側がお買い得でしたね。西側のプレミアムコスト支払いを飲み込んだ感じです。

  88. 6590 住民板ユーザーさん5

    [No.6589と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  89. 6591 住民板ユーザーさん8

    住民以外の投稿が削除されましたね。ネガとか、妬んでどうこう言ってましたが何者だったのでしょうか?何故かたまにいる方ですよね。住民スレッドにも自治会必要ですね。

  90. 6592 匿名さん

    >>6588 匿名さん

    お金に困っているわけではないので、眺望条件のよい西側にする、という人もいるのですよ。
    東京タワーの眺めを敢えて避ける意味もないのです。

  91. 6593 匿名さん

    明らかな非住民の投稿が多数残っていますが、こういった運営のやり方では、住民専用スレの意義はないのでは

  92. 6594 住民板ユーザーさん1

    昨日の投稿は削除されたようです。住民だけでマッタリいきましょう!

  93. 6595 ワールドシティタワー

    >>6593 匿名さん

    この掲示板はあなたのマンションの所有物ではありませんからね。営利目的で運営されているものです。

    自分のマンションの悪口を言われるたびに削除依頼する住人を楽しんでるんですよ。どんだけ削除しても再投稿できますからね。

  94. 6596 ワールドシティタワー

    >>6594 住民板ユーザーさん1さん

    管理組合で専用の掲示板を作ったら?

  95. 6597 物件検討中さん

    キャンセル住戸、もう売れてしまったんですね。
    港区内陸パークコートタワーのプレミアムフロアで、坪900台なら割安と思っていたのですが。
    パークコート千代田四番町の価格が出るまで待っていたのですが、先を越されましたね。

  96. 6598 ワールドシティタワー

    >>6597 物件検討中さん

    身の丈をわきまえましょう。ここは浜松町ですよ。

  97. 6599 住民板ユーザー

    >>6598 ワールドシティタワーさん

    このマンションはお金でしか物事を測れない人が多く住んでるんです。お金の話ばっかりで何だか悲しいですよね。自分のマンションに自信があれば、よそのマンションの価格だのどうでも良いのに。あなたのようなワールドシティタワーとかが出てくるから、負けじと値段が港区内陸と同じとか言い聞かせ無いと心配になるんですよ。

  98. 6600 物件検討中さん

    スレッドが荒れるのは不本意なのですが。

    売れてしまったのは残念として、気持ちを切り替えて千代田四番町を待つことにします。
    ありがとうございました。

  99. 6601 住民板ユーザーさん1

    ようやく悟ったのですが、ここの誰かが他のスレッドを荒らしたんですよ。しかも、数年に渡ってしつこく、且つ複数物件に。今はその反動で住民スレッドが荒れているんだと思います。我々他の住民は迷惑以外の何物でも無いですね。何なんですか?

  100. 6602 マンション住民さん

    賃貸住民が増えてきたな

  101. 6603 匿名さん

    嫌悪施設のゴキブリさんがまた出入りしてますね。殺虫剤でもまきましょうかね。

  102. 6604 住民板ユーザー

    >>6601 住民板ユーザーさん1さん

    やっと悟ったんですね。こんな掲示板を真剣に読まれている方がどうかしてますよ。ただ他の港区内陸エリアのパークコートと違って何でここだけ荒らされるのか興味深いです。やはり格下に見えるからネガが寄ってくるんでしょうか。

  103. 6605 住民板ユーザー

    >>6603 匿名さん
    殺虫剤じゃ効かないよ。住人の中にもゴキブリさんがたくさんいらっしゃるようですよ。

  104. 6606 住民板ユーザーさん3

    レベルの低い会話だね
    ま、みんな外部の書き込みだろうけど

  105. 6607 住民板ユーザーさん1

    だからネガって何だよ。ここは住民スレだろ?

  106. 6608 住民板ユーザーさん5

    >>6600 物件検討中さん

    中古はどう?安くしておくよ。

  107. 6610 住民板ユーザーさん2

    どちらのマンションの話でしょうか?ここだと、坪600前半でもなかなか成約しないようですね。

    https://www.rehouse.co.jp/mansionlibrary/ABM0104162/

  108. 6611 匿名さん

    ツボ300、ツボ400、ツボ500・・・、なんど数えてもツボ単価がたりない。。

  109. 6612 物件検討中さん

    [No.6609と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  110. 6613 住民板ユーザーさん1

    >>6610 住民板ユーザーさん2さん

    ネガさんへ、
    算数もできないから買い逃すんだよ!笑笑
    3LDK以上は最低でも坪700はいきますよ。
    リハウスちゃんとみなさい!

    あと、完売したマンションの住民板にはりつくのって
    ストーカーみたいで笑笑 キモいです

  111. 6614 住民板ユーザーさん1

    笑とか恥ずかしい住民ですね。同じマンションと思いたくないです。

  112. 6615 入居済みさん

    オーナーです。セカンドハウスとしてですけどパークコート浜離宮の全てに満足しています。幸せです。1年点検も指摘箇所はゼロでした。

  113. 6616 住民板ユーザーさん8

    住民スレはオーナーしかいないからいちいち名乗らなくてよくね?大丈夫?

  114. 6617 住民板ユーザー


    住民スレというより ネガを煽って楽しむスレ、としてしか機能してませんね、ここは。

    パークコートのオーナー様が見るような掲示板ではないように思いますが、部外者数人でノリツッコミしてるだけだとすると、私も個人的に参戦したくなってきますね。

  115. 6618 住民板ユーザーさん5

    釣れました。

  116. 6619 住民板ユーザーさん1

    完売したマンションの住民板に来るネガさんってストーカーみたいで怖いです

  117. 6620 匿名さん

    こういうのも虎ノ門周辺エリアで子育てする特権ですね。自転車で10分かかりませんが、虎ノ門横丁でランチしたりヒルズカード所有者ならヒルズ駐車場無料なので便利です。

    https://report.iko-yo.net/articles/14459

  118. 6621 匿名さん

    >>6620 匿名さん

    君、なぜか名前に色が着いているよ。気付いてる?ww

    前の物件検討中さん、販売関係者さんも同じ色が着いている。ww ホントに住民ですか?

  119. 6622 住民板ユーザー

    >>6619 住民板ユーザーさん1さん
    別に掲示板には所有権無いんだし笑
    逆に何でそんなに住人以外の書込みに文句を言うのか不明。自分に都合の悪い意見言われて削除依頼して…そっちの方が怖いよ。みんなの掲示板だし好きに書き込んだら良いんじゃない?どんな住人が住んでるのかこの掲示板だけでも見に来てるんでしょ。

  120. 6623 住民板ユーザー

    >>6617 住民板ユーザーさん

    まぁ、このレベルのマンションだったって事だね。受け入れましょう。

  121. 6624 住民板ユーザー

    やっぱりここば値段が高いだけで、青山麻布赤坂とは圧倒的な超えられない壁がありますね。いくら良い建物でも住人含め近寄ってくる人を取っ替える事は出来ませんね。

  122. 6625 匿名さん

    >>6624 住民板ユーザーさん

    そういう貴方が非住民でしょう。
    パークマンション成立エリアと比べる住民はいません。
    煽りが稚拙。

  123. 6626 匿名さん

    まぁまぁ。
    住民スレですし。
    ネガは嫉妬でしょう。

  124. 6627 住民板ユーザーさん5

    ネガって何ですか?ここは住民スレですよ。そもそもあなたは何で若葉マークなんですか?住民じゃないでしょ。荒らしを助長しないで下さい。

  125. 6628 匿名さん

    >>6627 住民板ユーザーさん5さん
    ???

  126. 6629 匿名さん

    今日も疲れた自分をタワービューが癒してくれます。最近思ったのがここまで浜離宮もタワービューも綺麗だと、景色がいいといわれる都内のどのレストランとかいっても家以上の景色はないということに気づいた。

  127. 6630 住民板ユーザーさん8

    ポエムはいらんわ。

  128. 6631 匿名さん

    >>6630 住民板ユーザーさん8さん

    浜離宮と東京タワーは反対側ですから、これもネガなのですよ。

  129. 6632 住民板ユーザーさん1

    >>6629 匿名さん

    タワービューうらやま?

  130. 6633 住民板ユーザーさん1

    >>6629 匿名さん

    タワービューうらやましいです!

  131. 6634 住民板ユーザーさん7

    西日が強いからここのタワービューは価値無し。

  132. 6635 住民板ユーザーさん3

    確かに。このマンションは北向き一強ですね。

  133. 6636 匿名さん

    西北の角部屋であれば、東京タワービューも浜離宮ビュー(パーシャル)も楽しめますよ。
    また、西の人でも14Fの浜離宮ラウンジは貸し切れるので両方楽しめるというのは間違ってはないですよ。

  134. 6637 住民板ユーザーさん1

    マンションは南向きがいいに決まってるだろ。

  135. 6638 住民板ユーザーさん1

    西側の東京タワービューは屋上から見たけど見事でした。うらやましいです。確かに浜離宮も見えました。

  136. 6639 匿名さん

    自分としては東京都心なら当たり前のビューにはいまさら感。それより、わずかでも海が見えるのは良いなと思う。窓の外側が広く海が見えてたら素晴らしい眺望。場所的に無理だけど。

  137. 6640 匿名さん

    >>6639 匿名さん
    海に価値を見出す人は内陸に住まないのではないでしょうか。
    あと、ここの眺望は素晴らしいですが、住環境の方が個人的には魅力的で変え難いものがあります。
    まだ気は早いですが、都心のオアシスが紅葉に移り変わる景観、本当に楽しみです。

  138. 6641 匿名さん

    >>6639 匿名さん
    湾岸や神奈川や千葉にそういうマンションにたくさんあるじゃん。
    なぜここでそれを語るのか不思議。

  139. 6642 住民板ユーザー

    >>6635 住民板ユーザーさん3さん

    雑居ビルビューもオススメです。

  140. 6643 匿名さん

    安い大量に出回ってる湾岸物件ならどこから見える東京湾の方がよっぽど今更感あるよね。海が見える物件なんて北は北海道から南は沖縄まで日本に無数にある。東京に限ったって腐るほどある。

    一方で東京タワーがここまで見事に根本から綺麗に見事に見える物件はここ含めてわずかしかなく、浜離宮も見事に見える物件は分譲では世界でこことツインパークスしかない。

  141. 6644 住民板ユーザー

    >>6634 住民板ユーザーさん7さん

    やっぱり浜松町らしい雑居ビルビューですよね!

  142. 6645 匿名さん

    >>6643 匿名さん
    戸数にしたら腐るほどあるでしょ?
    貴重な土地の戸建てでもあるまいし。

  143. 6646 匿名さん

    東京タワーの見栄はこのマンションからのviewが最高と思います。
    過去ログの画像から、、、
    このタワーviewは、どこにもないよ!

    1. 東京タワーの見栄はこのマンションからのv...
  144. 6647 住民板ユーザーさん1

    この画像は パークタワー東京だろ?

  145. 6648 匿名さん

    >海に価値を見出す人は内陸に住まないのではないでしょうか

    ここって内陸なの?海抜1mなのに?一番近い海辺まで100mしかないのに?

  146. 6649 匿名さん

    >>6646 匿名さん

    素晴らしい写真をありがとうございます。保存させていただきます。

  147. 6650 匿名さん

    >>6646

    そんなに大きくは見えないよ。
     

    1. そんなに大きくは見えないよ。 
  148. 6651 匿名さん

    >>6646

    プリンスホテルからの画像を貼るって。。。

  149. 6652 住民板ユーザーさん4

    タワーとヒルズ群がいいですね。

    1. タワーとヒルズ群がいいですね。
  150. 6653 住民板ユーザーさん1

    >>6651 匿名さん

    パークタワー東京プリンスホテルからは、この角度ですから違います。

    1. パークタワー東京プリンスホテルからは、こ...
  151. 6654 匿名さん

    プリンスより素晴らしいですね

    1. プリンスより素晴らしいですね
  152. 6655 住民板ユーザーさん5

    東京タワーは、どこから見ても美しいからね。

    1. 東京タワーは、どこから見ても美しいからね...
  153. 6656 匿名さん

    マンションに関係無い画像。。。

  154. 6657 匿名さん

    ダブルタワービューじゃないとね。
    東京タワーピンでは価値ないよ。

    1. ダブルタワービューじゃないとね。東京タワ...
  155. 6658 住民板ユーザーさん1

    ネガを煽るのはやめませんか。

    ここは都心のオアシス。
    毎日癒されるだけで満足です。

  156. 6659 匿名さん

    浜松町の雑居ビル街がオアシスって。。。

  157. 6660 ワールドシティタワー

    >>6658 住民板ユーザーさん1さん

    ネガを煽るって…、東京タワー素敵ですね…笑

    何か可愛そうになってきた…部外者の皆さんじゃここの住人は、そっと見守ってあげましょう。変な東京タワーの写真投稿する板になってるよ…笑

  158. 6661 住民板ユーザーさん1

    東京タワーの貼り付けラッシュ止めようね。東京タワーに憧れる田舎者のマンションと思われたくない。都民はいつでも見れる。

  159. 6662 住民板ユーザーさん1

    東京生まれ東京育ちですが、東京タワーもっと投稿してください。綺麗なので癒されます。

  160. 6663 住民板ユーザー


    暫し眺めるこの景色。
    まさに悠久の時を想う。
    極上の空間。◎

  161. 6664 匿名さん

    部屋から毎日見る極上の景色、屋上からみる唯一無二の絶景。大袈裟ではなく、本当にPC浜離宮だけに与えられた特権だと思いますよ。

  162. 6665 住民板ユーザーさん3

    マジレスだが、もう恥しいからいい加減にしろ。東京タワーなんて都内のタワマンどこからでも見れる。あんたは何処から来たんだ?

  163. 6666 ワールドシティタワー

    パークコートも都心の方と比べると…レベルの低そうな方も紛れてますよね。良い意味で憧れると言うより、近付きやすいカジュアルなマンションですね。頑張って下さい。

  164. 6667 住民板ユーザーさん1

    こんなに綺麗な東京タワーと富士山くらい都内どこからのマンションでも見える?

    1. こんなに綺麗な東京タワーと富士山くらい都...
  165. 6668 住民板ユーザーさん3

    浜離宮からのパークコート浜離宮ザタワーみれば、眺望の良いことぐらい理解できる?

    1. 浜離宮からのパークコート浜離宮ザタワーみ...
  166. 6669 住民板ユーザーさん3

    東京タワー東側のタワマンどれでも同じ眺望ですよ。東京の地形ご存知ですか?

  167. 6670 匿名さん

    写真ペタペタおじさんは自分で自分のコントロール難しいタイプの方なのでは?刺激与えない方が良いです。

  168. 6671 住民板ユーザーさん3

    東京タワー東側のマンションなら、どこも眺望は同じ?

    1. 東京タワー東側のマンションなら、どこも眺...
  169. 6672 住民板ユーザーさん1

    素敵な写真は歓迎です。
    パークコート浜離宮からの東京タワービューは最高ですね。

  170. 6673 匿名さん

    東京タワー見えるのってそんなに嬉しいかね。子供の頃から東京タワー見て、オフィスで朝から晩まで東京タワー見て、家帰ってから東京タワー見てもなんとも思わない。東京タワー喜ぶって田舎者みたいだからほどほどにして欲しい。

  171. 6674 住民板ユーザーさん1

    東京タワーがこれだけ綺麗に見えるのは大きな付加価値ですからね。

  172. 6675 住民板ユーザーさん1

    東京タワー喜ぶって田舎者みたいだからほどほどにして欲しい。

    って言う人こそ田舎もんなんだよね。私は港区生まれだけど東京タワーが見えてとても嬉しいし見えてないと不安になるくらい。

  173. 6676 住民板ユーザーさん1

    マンション検討中です。契約版しかなく、こちらへの質問お許し下さい。
    住んでる皆様にお伺いしたいのですが、日常生活を送る中で、JRAの近くだったり、線路隣だったり、人通りが少なかったりといったことはどの程度不便を感じていますでしょうか?一度内見や周りを散歩したことはありますが、日々生活しているとどうかなと思いまして

  174. 6677 匿名さん

    知ってるならわざわざ投稿するなよ

  175. 6678 住民板ユーザーさん3

    >>6675 住民板ユーザーさん1さん
    6673にも言えるけど人それぞれの価値観でしょ。
    結局田舎もんって言ってるあなたも言ってること6673と同レベだから本当にくだらない人たちの集まりだなってつくづく思う


  176. 6679 住民板ユーザーさん2

    >>6676 住民板ユーザーさん1
    ここで聞いてもまともな答えは返って来ません。
    良いものは良いものを知る富裕層同士が独占するものです。
    まずは正統な顧客になれるよう、精進することから始めましょう。

    8月は80㎡台が3件成約していました。
    コロナの影響はどこ吹く風、希少立地の高級物件に対する需要は旺盛のようですね。

  177. 6680 住民板ユーザーさん5

    絶対住人じゃないですよね
    いい加減成り済ましやめませんか?

  178. 6681 匿名

    パークコート浜松町、パークコート飯田橋はないので、やはり立地がちょっと残念な気がします。

  179. 6682 マンション検討中さん


    港区内陸側から恩賜庭園を望むパークコートタワー。
    これだけでも希少性極まります。
    もう二度と出ない物件でしょう。

  180. 6683 入居前さん

    自分で建てたわけでもなく、たまたまの巡り合わせで買っただけだし、住まいごときでごたくを並べるのって意味ないよ。
    それよりここは住人板なんだから、生活や飲食など、実生活に役立つ周辺情報とかあった方が有意義と思いますな。

  181. 6684 住民板ユーザーさん1

    毎週末の【東京タワーライトアップ】
    大人気の永遠の光「インフィニティ・ダイヤモンドヴェール」は、8月始めから9月初旬までコロナ自粛していましたが再開されました。住民の楽しみが増えましたね。

    1. 毎週末の【東京タワーライトアップ】大人気...
  182. 6685 住民板ユーザーさん1

    同時に、特別日ライトアップも再開です。
    三年前、パークコート浜離宮 購入契約時には無かった「インフィニティ・ダイヤモンドヴェール」東京タワーライトアップは、住民の方にはおまけの付加価値になりましたね。

    1. 同時に、特別日ライトアップも再開です。三...
  183. 6686 住民板ユーザーさん5

    >>6685 住民板ユーザーさん1さん

    住民に有意義な情報をありがとうございます。

  184. 6687 住民板ユーザーさん2

    >>6679 住民板ユーザーさん2さん
    正当な顧客になれるよう、精進ってなんですか?失礼過ぎません?このマンションを買えるから内見もしたんですけど

  185. 6688 住民さん

    毎日家に帰ると幸せを感じでいます。引っ越してから仕事終わってから家に早く帰ってゆっくりしたい病が発症して困ってます^_^

  186. 6689 マンション住民さん

    都心に近くて通勤に便利、羽田にも近いのは良い、けどその通勤の便利さもコロナで完全テレワークになってしまい出張もなくなり、同僚は山梨の実家に帰って、そこでテレワーク。これならわざわざ都心にこだわる必要なかった。もう少し環境の良い場所を選べばよかったと感じる今日この頃。

  187. 6690 ワールドシティタワー

    >>6687 住民板ユーザーさん2さん

    少し前にも「こっち側」って発言があって笑っちゃいました。こちらのマンションは、そう言う方々が住まわれています。

  188. 6691 ワールドシティタワー

    >>6685 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!

  189. 6692 ワールドシティタワー

    >>6688 住民さん

    早めに病院に行った方がいいですねq

  190. 6693 住人板ユーザーさん

    >>6689 マンション住民さん

    ここは都心一等地の誰もが憧れる圧倒的なステータス感があります。唯一無二の東京ビューを手中に収めることが出来ます。交通利便性なんて、一般ワーカーの陳腐な発想ですよ。コロナの影響で羽田便での海外旅行は楽しむことがが出来ませんが、改めて東京の良さを感じる今日この頃です。

  191. 6694 匿名さん

    もはや住民でいるのが恥ずかしい

  192. 6695 住民板ユーザーさん2

    精進という日本語が分からない方はパークコート浜離宮ザ・タワーは無理だと思いますが

  193. 6696 ワールドシティタワー

    >>6695 住民板ユーザーさん2さん

    何かよく分かんないけど…住むの大変そうね、ここ笑

  194. 6697 匿名さん

    >>6693 住人板ユーザーさん

    浜松町アドレスに「圧倒的なステータス感」なんてありませんよね、残念ながら。。。
    もう恥ずかしい書き込みはやめませんか。
    住民でもそんなこと考えている人はいないと思いますが。

    もちろん、くだらないネガの書き込みにイラっとするお気持ちはわかりますが、そこで争うと結局同レベルになりさがってしまうことに気付いてください。
    現状は、極めて低レベルなネガと、くだらないコメントを連投する住民で盛り上がる掲示板です。
    見ていて痛い。

    檜町や青山、赤坂、六本木といった本当にステータスのある地域のハイクラス物件の掲示板は、ネガがくだらないことを書き込んでも誰も反応しません。
    価格帯は違いますが、よいところは是非見習いましょう。

  195. 6698 通りがかりさん

    匿名掲示板です。
    住民スレとは言え、見ての通り誰でも投稿は自由。
    気楽にいきましょう。
    運営もここは放置のようですよ。

  196. 6699 住民板ユーザーさん1

    一人のおじさんが他スレを荒らしまくったせいで、とんでもないカオス状態。白金二丁目タワースレには4年間貼り付いていたそうですね。相当なストーカーですよ。

  197. 6700 住民板ユーザーさん1

    >>6699 住民板ユーザーさん1
    あなた、4年間もパークコートスレに張り付いてるのですか?ちょっと引きますわ…
    その間自己研鑽に励んでいれば、パークコートに住めるクラスにまで成長していた可能性もあったと思いますよ。。。

  198. 6701 住民板ユーザーさん4

    確かに浜松町にステータスは感じてませんよ。
    赤坂麻布青山の3aと比べても人種も変わりますし場所柄、夜系の仕事の方も見ます。
    いい意味でも悪い意味でも港区って思えないような感じです

  199. 6702 匿名さん

    相手にする価値のないコメントですね。
    夜系? 笑えます。

    話は変わりますが、竹芝ポートシティがいよいよオープンですね。
    大好きなテラスレストランが豊富で、楽しみです。
    ブルーボトルも広尾から移動してくるみたいですよ。

  200. 6703 住人ユーザー

    >>6701 住民板ユーザーさん4さん

    3Aとは何が違うんでしょうか?

  201. 6704 匿名さん

    せんろぎわ

  202. 6705 住民板ユーザーさん4

    >>6703 住人ユーザーさん
    何が違うとは?
    まず住人の層からして違いますよ。

  203. 6706 住民板ユーザーさん4

    >>6702 匿名さん
    部外者は消えてください
    呟きはTwitterにどうぞ。

  204. 6707 匿名さん

    >>6705 住民板ユーザーさん4さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/648344/

    例えば…南青山のこの板とか落ち着いていますね。
    部外者は出てけとか騒ぐ人もいなさそう。値段はこっちの方が高そうだけど、住人のそうは違うんだろうな。

  205. 6708 匿名さん

    >>6703 住人ユーザーさん

    別に3Aも雑居ビル街もあるし高速沿いもあるよ。
    いいじゃん浜離宮に東京タワー…。都心に行くとこんな景色無いよ。

  206. 6709 住民板ユーザーさん4

    >>6707 匿名さん
    まぁ他の板はこんなに荒れてないしみんなが好き勝手言いたい放題書き込むことはない落ち着いた人が多いですよ。
    他の人が言ってるように3aも高速道路など確かに多いですがそれは都心どこも変わらずでしょう
    同じ港区の新橋浜松町や芝浦などの地域と3aを比べるのがそもそも間違いかもしれませんが人柄の良さは見習うべきですね
    変なマウント取ったり恥ずかしいからやめて欲しいです

  207. 6710 パークコートに住みたいさん

    まぁ気楽にいきましょうよ。
    私みたいにパークコートに住むことを目標として掲示板を見回ることを日課にしている人もいるわけです。

    住民スレの9割は部外者とも聞きます。
    誰でも書き込んで良いというのは、ある意味匿名掲示板の良さとも言えるのですから。

  208. 6711 住民板ユーザーさん1

    あんたいつもの若葉マークの住民だろ?他スレで暴れて若葉マークww

  209. 6712 住民板ユーザーさん3

    何か浜松町は嫌われまくってるな。

  210. 6713 匿名さん

    浜松町にはステータス感は無いな。

  211. 6715 住民板ユーザーさん7

    何でこんな住民スレッドになったのかなあ?

  212. 6716 匿名さん

    >>6714 匿名さん

    くだらないネガに負けじと自ら品位を下げる必要はありませんよ…。
    住民全体の民度が低いと思われてしまうのは心外です。

  213. 6717 マンション住民さん

    今もワインを傾けながら、テラスで一人何も考えず心を潤すように、あるいは実際には潤されていないのかもしれないけれど、ふと見渡す先には夜の浜離宮が僕のそばにいる。

    ひとりぼっちであるというのは、ときとして、ものすごくさびしいことなんだって思うようになった。東京という場所はある時はまぶしいくらいに華やかな場所で、ある時は砂漠のような場所だし、僕らはただ馴れていくしかないんだ。そして、そんな僕がふと見渡す先には夜の浜離宮がそばにいる。

  214. 6718 住民板ユーザーさん5

    >>6717 マンション住民さん

    武蔵小山さんがここに住んだ気持ちになって詩をよんだんですね。やっぱり普段陳腐な夜景しか見れていないせいか、内容も想像力に欠けています。

  215. 6719 住民板ユーザーさん8

    初心者マークさん、あなた来ないで欲しい。マジで他の住民は迷惑しています。

  216. 6720 住民板ユーザーさん

    毎日24時の時報は、ナイトブルー

    1. 毎日24時の時報は、ナイトブルー
  217. 6721 住民板ユーザーさん

    4分後に、下から消灯カウントダウン

    1. 4分後に、下から消灯カウントダウン
  218. 6722 住民板ユーザーさん

    5分後には完全消灯で赤い非常灯の点滅のみに、カウントダウン終了。25時には再点灯。

    1. 5分後には完全消灯で赤い非常灯の点滅のみ...
  219. 6723 住民板ユーザーさん4

    >>6717 マンション住民さん
    ポエムキモい

  220. 6724 住民板ユーザーさん3

    >>6718 住民板ユーザーさん5さん

    夜景とか言ってるので写真フェチと同一人物か?一人で何役もして哀れだな。

  221. 6725 住民板ユーザーさん1

    もうここは閉鎖で良いでしょう。
    99%以上の住民は、ネット掲示板連中とは無縁のところで静謐な生活を楽しんでいますよ。

  222. 6726 住民板ユーザーさん8

    >>6725 住民板ユーザーさん1さん
    その通りですね。ここに投稿している住民のせいで他の住民までレベル低いと思われたくないですし

  223. 6727 匿名さん

    >>6726 住民板ユーザーさん8さん

    ここに住民のふりして投稿してるのは武蔵小山さんだと皆さんわかってますから、その心配はご無用ですよ。6726=武蔵小山さん笑

  224. 6728 住民板ユーザーさん8

    また始まったよ。君おかしいよ。武蔵小山の人に何をやったの?個人的な争いは他でやって下さい。他の住民にかなり迷惑かけてますよ。

  225. 6729 住民板ユーザーさん5

    >>6727 匿名さん
    武蔵小山を馬鹿にするなよ

  226. 6730 匿名さん



    ーーーーー 糸冬 ーーーーー


  227. 6731 住民板ユーザーさん3

    武蔵小山のせいにしてるのは、K4のゲーハーでしょ。何回も同じことやってるよね。

  228. 6732 住民板ユーザーさん1

    しかし、東京タワーで浮かれてる西側住民は東京プリンス立替知ってるのかね?

    https://www.decn.co.jp/?p=111365

    文中の東京ガーデンテラス紀尾井町って旧赤プリだろ?だからこのマンションは北側一強なんだよねー。

  229. 6733 匿名さん

    >>6732 住民板ユーザーさん1さん
    ものすごい古い資料ですね

  230. 6734 住民板ユーザーさん1

    20から27年だから、古くもなく将来の話だけどね。まあ、北側には関係ないけど。

  231. 6735 住民板ユーザーさん1

    >>6732 住民板ユーザーさん1さん

    知ってる!かなり前に出てた情報だね、
    どんだけ先の話だよw

    このマンションはどの方角も良いでしょ
    特に眺めに関して言えば東と西は良いね

  232. 6736 匿名さん

    >>6732 住民板ユーザーさん1さん

    一強の北側高層階が平米200切っていてもずっと売れないとは、これいかに。
    やはり西側ですよ。価格が全てを物語る。

    1. 一強の北側高層階が平米200切っていても...
  233. 6737 住民板ユーザーさん1

    昨年進展ありましたよー。あれ知らない?あなたホントに住民?ww

  234. 6738 匿名さん

    >>6736 匿名さん
    もしこの価格で成約したら3000万アップだね。


  235. 6739 住民板ユーザーさん1

    コスパの北側、タワーに目が眩んだ○側を抜く日は近い

  236. 6740 入居予定さん

    タカラスタンダードの3Dシンクですが、3層構造を理解して活用できていますか?
    なぜ1層と2層が付属しないのか?理由はわかりませんが調理が楽になるのとキッチンが整理されます。

    1層
    一番上の調理台プレートを購入すれば調理スペースが格段に広くなります。

    2層
    また、専用のまな板を購入すれば下の図のようにまな板をきっちり収納できるので
    キッチンがより整理され美しくなります。右にすばやくスライドさせて素早くカット。カットが終わったら一旦収納。とても機能的です。

    3層
    購入時に付属のマルチプレート

    トーヨーキッチンでは詳しく映像で説明しているのでご興味あればご覧になってください。




    1. タカラスタンダードの3Dシンクですが、3...
  237. 6741 住民板ユーザーさん4

    >>6740 入居予定さん
    以前もそのような投稿があって気になっていたのですが、平置きのままで、まな板が乾きますか?

  238. 6742 住民板ユーザーさん1

    >>6741 住民板ユーザーさん4さん
    スライドで出したままにすればわりとすぐ乾きます。気になるようであればダスターで拭き取りしばらく出して乾いた後に収納してください。

    また、このシンクの専用のものを購入してください。
    美観も良く、機能美でもあります。

    三井さんがこういうの説明してくれるといいんですけどね。購入しないといけないのが不思議です。他のマンションは付属してるみたいです。

    では失礼します。

  239. 6743 住民板ユーザーさん3

    確かに水垢も付きやすいし、あんまり良くないよね。

  240. 6744 住民板ユーザーさん4

    >>6743 住民板ユーザーさん3さん
    そうですね、水垢が付きやすいしピカピカの状態を維持するのが難しいと感じています。

  241. 6745 匿名さん

    トイレの洗面台の排水口の銀色の蓋みたいもの。(名前がわからない)
    水垢みたいなのが取れないんですが、取る方法知ってますか?
    三井の人もよく言われるって言ってたので、仕様の選択ミスですよね。

  242. 6746 入居予定さん

    >>6745 匿名さん
    確かに仕様選択ミスですね。3Dシンク使えてない人たくさんいるでしょうね。

  243. 6747 匿名さん

    近くにエニタイムできますね!

  244. 6748 住民板ユーザーさん4

    >>6745 匿名さん
    トイレの、汚れますよね。
    うちは洗面台の排水部分の銀色の周りにある赤錆みたいなのが取れないです。入居時からあったので指摘しておけば良かった。

  245. 6749 住民板ユーザーさん1

    >>6747 匿名さん
    どこらへんにできるんですか??

  246. 6750 入居者

    >>6740 入居予定さん
    購入したいと思っていますが、具体的に、どこでどのように言えば購入できますか?
    シンクはタカラスタンダードの商品なんですか?
    何も知らず、お恥ずかしいのですが、教えていただけますか?

  247. 6751 匿名さん

    >>6749
    アクティ汐留の二階です

  248. 6752 住民板ユーザーさん3

    私は、シンク水切り板、風呂蓋、風呂棒2本はとシャワーヘッド(大きくお重くて使いにくいので交換)を新品のまま納戸で保管してます。5年後に売却の際、汚れ無しで購入者に渡す予定です。

  249. 6753 住民板ユーザーさん2

    港区にしては珍しく実需の方々で支えられた雰囲気の良い高級物件ですね。
    お初のコメント失礼します。水垢は鉱物の沈着なので(都心水道水は多いです)、クエン酸を浸したガーゼをつけておけば、綺麗に溶解します。
    御影石が白くなったり手洗いの汚れが気になる方は、試してみてください。

  250. 6754 住民板ユーザーさん1

    トイレ洗面台の水垢ですが、ジフ(クレンザー)をかけてスポンジで少し強めに擦ったら落とせました^_^

  251. 6755 住民板ユーザーさん1

    外も中も水回りが大変なマンションだな。

  252. 6756 住民板ユーザーさん4

    >>6752 住民板ユーザーさん3さん
    それだけ新品でも…笑

  253. 6757 匿名さん

    非常用エレベータのところが汚いままなのはなんとかしてほしい。
    台車とかぶつけないで欲しい。

  254. 6758 匿名さん

    年明けに一気に修繕が入るみたいですよ。
    パークコートブランドの管理様々です。

  255. 6759 住民板ユーザーさん1

    極上の空間。
    あまり広まって欲しくないですね。
    https://mobile.twitter.com/GrandpaBen3/status/1305483990678163461

    ちなみに彼曰く近所のエディションはオープン延期?だそうです。

  256. 6760 住民板ユーザーさん5

    早く修繕入らないといかんよ。放置なんて。

  257. 6761 住民板ユーザーさん1

    >>6750 入居者さん
    どうぞ!型番でググればどこでも買えます。

    美観や機能考えたらとても安いものですし格段に効率良くなるのでおすすめします。

    タカラスタンダード まな板ユーティリティー
    型番 USE41004242

    タカラスタンダード 水切りプレート
    型番 41296159

  258. 6762 匿名さん

    >>6758
    年明けまで待つの?前のマンションはすぐに修繕入ってたけど。

  259. 6763 住民板ユーザーさん1

    北口の駅舎汚さどうにかしてくれ
    なんでエスカレーターすらねーんだよ
    誇り被ってる車椅子用スロープもさっさと撤去しろ

  260. 6764 住民板ユーザーさん1

    >>6763 住民板ユーザーさん1さん

    リニューアルするから待てば?

  261. 6765 住民板ユーザーさん1

    高層階エレベーター四隅のゴールドの装飾パーツの剥がれ、汚いからなんとかなりませんか?もう1年放置されてるぞ笑

    妻に言ったら、私は気にならない!って。
    俺は、めちゃくちゃイライラする笑

    もっと大らかにならないとな。

  262. 6766 住民板ユーザーさん2

    >>6764 住民板ユーザーさん1さん
    リニューアルするから待てばと言われても、デッキ繋がるのも5年後以降じゃない?

  263. 6767 住民板ユーザーさん4

    >>6765 住民板ユーザーさん1さん
    そこまでイライラするか?ww
    なんか家でも事細かく部屋汚の汚れ気になるとか言ってそう

  264. 6768 匿名さん

    なんとか荒そうと小芝居打ってる方がいらっしゃいますが、皆様 スルーがお上手ですね。
    修繕の手順もパークコートの規定通り。
    竹芝は一足お先にラグジュアリーエリアになりつつありますね。
    内陸側も芝公園一帯再開発と足並み揃えて着実に進めて頂きたいものです。

  265. 6769 住民板ユーザーさん3

    タカラスタンダードってどうなのかね?ずっと思っていた。

  266. 6770 住民板ユーザーさん2

    >>6769 住民板ユーザーさん3さん
    ホーローで有名ですけどごく普通の普及品です。

  267. 6771 住民板ユーザーさん1

    >>6767 住民板ユーザーさん4さん
    そのとおり。常に汚れ気になるから自分で清掃してる。家も車も靴も時計も、少しでも汚れるといやなんだよね

  268. 6772 住民板ユーザーさん1

    >>6769 住民板ユーザーさん3さん
    俺もあんますきじゃない。コンロもガゲナウがいいね

  269. 6773 匿名さん

    オーナーズスタイリングで食洗機はミーレにできたけどね。

  270. 6774 入居者

    >>6761 住民板ユーザーさん1さん
    型番ありがとうございます。早速、アマゾンで購入しました。
    到着がとても楽しみです!
    届いたら、投稿しますね。
    このような情報は、とてもありがたいです!

  271. 6775 住民板ユーザーさん1

    >>6774 入居者さん

    まな板の水捌けはかなり良いです。
    洗い物は、まずまな板と包丁から始め、
    スライドでまな板を収納してから残りの洗い物をすふと効率的です。

    そういえばもう一つオプションがあります。
    こちらはタカラスタンダードの専用洗剤置きです。
    こちらも美観に適していますのでご検討ください。

    洗剤って出しておきたくないんですよね、、

    1. まな板の水捌けはかなり良いです。洗い物は...
  272. 6776 住民板ユーザーさん8

    普及型マンションにタカラスタンダードは多いよな。

  273. 6777 住民板ユーザーさん2

    >>6774 入居者さん
    最近引っ越し業者のトラック止まってたの見たけど最近引っ越してきた人かな?

  274. 6778 住民さん

    >>6777 住民板ユーザーさん2さん

    それ、どうでもよくない??

  275. 6779 住民

    犬の散歩ついでに、東京ポートシティ竹芝に来てみたのだけど、これはすごい爆発力だな。
    まだの人は、行ってみて。

    1. 犬の散歩ついでに、東京ポートシティ竹芝に...
  276. 6780 匿名さん

    あまり広まって欲しくはないですが、賑わい創造の為にはやむを得ないでしょうね。
    本当は地元民だけでこっそり使いたかった、ラグジュアリー施設ですが。

  277. 6781 住民板ユーザーさん4

    >>6765 住民板ユーザーさん1さん

    私もずーっと気になっています。あれが気にならないなんて皆さんおおらか…という自分もクレームはしてないのですが。エレベーターの階数表示などのシール?が剥がれたままなのも大変気になってます。訪問客からもすぐに目につくところなので。管理組合の議事録で引き渡し後の傷は修繕対象ではないみたいな記述があった記憶なのですが、エレベーター周りのボロもそういうことなのでしょうかね。1年前に清水建設の人に聞いたら違う部署が対応中とおっしゃってたのですが何も変わってない…

  278. 6782 住民板ユーザーさん1

    >>6781 住民板ユーザーさん4さん

    気にならない人いるんですね。
    車に傷がついてるようなものですよ。


  279. 6783 住民板ユーザーさん3

    自分だけの所有物に傷ついたり汚れたりしたら気になるし嫌だけど共用部分だからそこまで気にならないです。
    さすがに汚物系は嫌ですが塗装の剥がれレベルなら酷くなければ別に…って感じです。
    逆にそこまで気になるなら問い合わせて直してもらうようように言ったら?
    まぁここを見た同じ意見の人が問い合わせしてるかもしれないし住人からの問い合わせが多ければ直すんじゃない?
    気にならないけど綺麗な方がいいから私も電話してもいいけど(笑)

  280. 6784 匿名さん

    前回も投稿しましたが、担当者に確認したところ、
    年末年始辺りの修繕計画に織り込まれているようですよ。
    大規模マンションですから一々管理総会を通さないといけないので、時間がかかるのでしょう。

  281. 6785 住民板ユーザーさん4

    >>6784 匿名さん
    情報ありがとうございます。
    修理費用は、施工会社側、所有者側、どちらの負担になるかご存知でしょうか…
    簡単に壊れるものを作っておきながら、引き渡し後に顕在化したから所有者側の負担で直すなんてことはないと思いたいです。

  282. 6786 住民板ユーザーさん1

    東京駅北側にできる日本一高く東京タワーよりも高いトーチタワーが2027年にうちのマンションから見られるようになりますね!

    新しい景色が楽しみです。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/cf49df6a6bb3e341f14747b1ba6b60e94921...

  283. 6787 住民板ユーザーさん8

    何か貧しい発想だな。ここはパークコートだぜ。

  284. 6788 住民板ユーザーさん1

    >>12 入居予定さん

    よろしくお願いいたします!!

  285. 6789 住民板ユーザーさん5

    >>6786 住民板ユーザーさん1さん
    このマンションに関係ないことは書き込まないでください
    独り言のスレではないので回れ右

  286. 6790 住民板ユーザーさん1

    >>6786 住民板ユーザーさん1さん

    いつもの東京タワーのおっさんだと思うよ。早く田舎っぺを卒業して都民の感性になって下さいな。

  287. 6791 匿名さん

    ちょっと紹介します
    私がいつも見てるチャンネル
    汐留ライブカメラです
    たまにチャットを書き込むと、外国人から返信あるよ
    何が良いって、外に出なくても、どこにいようが、マンション周辺の天気と温度がわかります

  288. 6792 匿名さん

    トーチタワーは、丸の内だから北向きじゃないのかな

    それじゃあ、うちからは、新しく建て替わった貿易センタービル見れるぞ

    あれ昭和30年代は、超高層で騒がれてたって聞いた
    渡哲也が屋上のヘリポート使って移動してたそうだ

    話し変わるけど、
    いつも部屋から見えていた巨大タワーって、ラトゥールなんだね
    今日看板見て知った
    家賃899,000円からでした

  289. 6793 入居者

    >>6775 住民板ユーザーさん1さん
    また新しい情報ありがとうございます。
    早速、まな板だけ送られてきました。
    それだけでもスマート!ほんといい感じです。

    ご紹介いただいた専用洗剤置きも購入したいと思います。
    ただ、もともと付属していた台が置けなくなりますよね?
    そもそもあの二つを両方設置すると、めちゃ狭くなります。
    やはり外したり、つけたりして、お使いなのでしょうか?
    取ったり外したりするのが面倒で、つけっぱなしにしていますが、
    どういう使い方が、手間いらずで、使い勝手がいいのか、今一つわからないでいます。
    お手間でなければ、教えてください。
    また、この洗剤置きの品番が分かれば、教えていただけると、めちゃうれしいです!
    よろしくお願い致します。

  290. 6794 住民板ユーザーさん1

    >>6793 入居者さん

    3dシンクの使い方はこんな感じです。
    まな板はスライドさせて収納したり使ったり、あとは外して元々ついてたものの上にのせたり、、、
    洗剤置きがあると少し狭くなるかもしれません。



    サイズを必ず確認してから購入してくださいね。
    洗剤置き(ユーティリティーシンクE用) センザイオキUSE 【品番:42076205】

  291. 6795 住民板ユーザーさん1

    >>6792 匿名さん

    そこに元ジャニーズのて○しくんが住んでるんだけどね。このマンション含めこの辺りは芸能人も多いよ。

  292. 6796 住民板ユーザーさん1


    ポートシティのペデストリアンデッキが半分開通したね。竹芝へはかなり便利になったね。

    1. ポートシティのペデストリアンデッキが半分...
  293. 6797 住民板ユーザーさん1

    >>6793 入居者さん

    あ、洗剤置きは1つ欠点があるので購入する前に別のものを探すなど考えたほうがいいです。というのは私も探してます。

    洗剤置きを置くとまな板が左や右に自由に動けなくなります。つまり、まな板より下の位置になるような洗剤置きを見つければまな板も自由に動けますしかなり機能的になります。

  294. 6798 住民板ユーザーさん1

    >>6793 入居者さん

    あと、まな板の上にくる水切り天板は絶対買ったほうがいいです。作業スペースが格段に広くなります。

    水切り天板、まな板、最初からついてたアルミ板2枚が上下にスッキリ並ぶとシンク回りが美しくスマートに機能的になります。

  295. 6799 匿名さん

    まな板が水の飛び散りを気にせず流せるのって便利ですよね

  296. 6800 住民板ユーザーさん5

    >>6793 入居者さん
    ネットで調べたら?
    今の時代ネットで色々出てるけど


  297. 6801 住民板ユーザーさん1

    >>6793 入居者さん

    ご覧になられたかもしれませんが、
    専用まな板と水切りプレートの使用方法です。
    しわくちゃですみません。

    1. ご覧になられたかもしれませんが、専用まな...
  298. 6802 住民板ユーザーさん5

    >>6795 住民板ユーザーさん1さん

    前に住んでたところ普通に芸能人や有名人いたし
    だから何?って話なんだけど

  299. 6803 住民板ユーザーさん1

    近所の虎ノ門エディションも開業したようですが、
    やはり極上ですね。
    新しい竹芝もラグジュアリーですし、
    いよいよ変貌ラッシュの幕開けきましたかね?

    https://mobile.twitter.com/GrandpaBen3/status/1306174855822192640

  300. 6804 住民板ユーザーさん3

    >>6803 住民板ユーザーさん1さん
    毎々、素敵な情報をありがとうございます。楽しみが増えて嬉しいですね。
    雑音は、気にしないで、スルーして、いろいろ楽しい情報交換お願いいたします。

  301. 6805 住民板ユーザーさん1

    >>6802 住民板ユーザーさん5さん

    武蔵小山は怖いなあ

  302. 6806 住民板ユーザーさん3

    >>6796 住民板ユーザーさん1さん
    浜松町駅への直通がなんであんなに遅いんだろう。。

  303. 6807 住民板ユーザーさん1

    >>6802 住民板ユーザーさん5さん

    だから何?なら特に返信しなくてもいいのにね笑

    過剰に反応しすぎ笑

  304. 6808 住民板ユーザーさん1

    ペデストリアンデッキを歩くと広々としてて眺めもいいし最高ですよ

    しかもこの階から直接アクセスできるように、浜松町駅の駅舎も大リニューアルしますからね

    楽しみはつきませんね

    1. ペデストリアンデッキを歩くと広々としてて...
  305. 6809 住民板ユーザーさん4

    見せるなよ。駅まで遠いのバレるじゃねぇか!

  306. 6810 住民板ユーザーさん1

    >>6809 住民板ユーザーさん4さん

    きみIPアドレスまるみえだぞ!

    浜松町駅から竹芝までペデストリアンデッキでたったの4分!ブルーボトルもあって快適


  307. 6811 住民板ユーザーさん1

    >>6793 入居者さん

    タカラスタンダードの3Dシンクの使い方と洗剤置きも紹介してる動画を見つけましたのでよろしければ観て下さい。


  308. 6812 住民板ユーザーさん7

    >>6808 住民板ユーザーさん1さん
    駅舎大リニューアルに期待ですね!ただいつになることやら。。

  309. 6813 住民板ユーザーさん1

    >>6812 住民板ユーザーさん7さん

    建築計画の看板出てましたよ。
    着工9月1日、2028年完了。

    駅大リニューアル!

    1. 建築計画の看板出てましたよ。着工9月1日...
  310. 6814 住民板ユーザーさん5

    >>6807 住民板ユーザーさん1さん

    このスレでわざわざそこに芸能人が住んでるって名前まで出す必要ないと思うけどwww恥ずかしいよww

  311. 6815 住民板ユーザーさん7


    go to キャンペーンで都心の最高級ホテルが激安になってますが、フォーシーズンズもアマンもペニンシュラもパレスホテルも、泊まるにしては近所過ぎてなんとなくポチる気がうせますね…。

    非日常を楽しみに行くにしても、景色は自宅の方が良いでしょうし。
    とりあえず、アマンのスイートくらいポチっとしときましょうかね。

  312. 6816 住民板ユーザーさん1

    >>6814 住民板ユーザーさん5さん

    過剰反応しすぎ笑笑

  313. 6817 匿名さん

    浜松町駅全面建て替えするの?今の駅舎特に北口マジで汚いから何とかしてほしい。ついでにトンネル掘って大門と直結にしてくれ。

  314. 6818 住民板ユーザーさん5

    >>6816 住民板ユーザーさん1さん

    ブーメラン刺さってるよwww
    わたしの書いたものにレスしてるあんたも反応する必要なくない?ww
    普通に考えてここに実名出して誰が住んでるって書く必要ないし名前出す方がおかしいけどねーw

  315. 6819 匿名さん

    >>6815 住民板ユーザーさん7

    ペニンシュラかパレスホテルに泊まれば、パークコート浜離宮ザ・タワーとはまた違ったロイヤルグリーンが楽しめますよ。

  316. 6820 住民板ユーザーさん2

    >>6818 住民板ユーザーさん5さん
    それは同感

  317. 6821 匿名さん

    GoToを使って都心最高級ホテルとパークコートからの眺めを比較してみても面白そうですね。

  318. 6822 匿名さん

    >>6819 匿名さん
    泊まらなくてもペニンシュラは最上階のPeter バー&レストラントに行けば皇居グリーン楽しめます。
    パレスは実はそれほどのビューはない。あの角度からは宮内庁からNG食らってるのでパーシャルビュー。
    意外と大手町ONEに入ってるフォーシーズンズのレストランからのビュー良かったですよ。テラスもあるのでオススメです。
    ホテルとしてはフォーシーズンズの中でも最低な作りのレセプションフロアーでイマイチですが。
    大手町ONEは三井さんのビルですね。

  319. 6823 匿名さん

    コンラッドからの眺め。右端がパークコート。やっぱツインパに比べるとコンパクトマンションに見えちゃうな。

    1. コンラッドからの眺め。右端がパークコート...
  320. 6824 住民板ユーザーさん1

    >>6818 住民板ユーザーさん5さん

    アホな2人笑笑

  321. 6825 匿名さん

    >>6822 匿名さん

    パレスはクラブラウンジのデッキはフルビューだけどね。このホテルは、和田蔵噴水公園、皇居外苑の向こうにミッドタウン、ヒルズ、東京タワーが見える落ち着いた感じのビューが最高。

  322. 6826 匿名さん

    浜松町に住んでる有名人って、麻布、赤坂、目黒に住めない時点で落ち目なんだろうな。

  323. 6827 住民板ユーザーさん1

    >>6826 匿名さん
    レベル低い発想ありがとう。だから買い逃すんだよキミ。ここは住民板だしいつまでストーカーみたいなことやってるの?かなりキモいよ笑

  324. 6828 住民板ユーザーさん1

    契約者専用の住民板に未だに来る人ってストーカーみたいで怖いです

  325. 6829 住民板ユーザーさん1

    >>6827 住民板ユーザーさん1さん

    このオッサン色んな人に絡んでてしつこいね
    どんな顔してるんだろうw見てみたーい

  326. 6830 匿名さん

    >>6822 匿名さん
    あら、そうなんですか。
    フォーシーズンズ大手町のスイートとっちゃいましたが。非日常が味わえないならご近所ですしわざわざ泊まる程ではないのでキャンセルした方が良いですかね。

  327. 6831 住民板ユーザーさん1

    >>6830 匿名さん

    大した金額じゃないし、この時期キャンセルなんかで迷惑かけるなよ。たかがFSで非日常って何言ってるのか意味分からん。

  328. 6832 匿名さん

    >>6830 匿名さん
    泊まるんだったらゆっくり楽しむのいいんじゃないですか?
    食事だけの利用で共用スペースを見学させてもらいましたが、レセプションのフロアにレストランやラウンジ、ジム・プール全部詰め込み過ぎてて個人的には期待し過ぎでした。
    ただサービスレベル含めフォーシーズンズなので楽しめるのではないでしょうか?
    去年まで都内ホテルあちこち泊まってましたが、ここに引っ越してきてからは2ー3千円くらいでどのホテルへもタクシーで行けるので食事や飲みにしか行かなくなりました。

  329. 6833 匿名さん

    >>6832 匿名さん
    確かにそうなんですよね。
    gotoにのってみたものの冷静になってみると、ここからだとどの都心超高級ホテルも目と鼻の先なので…。
    とりあえず無駄話失礼しました。

  330. 6834 住民板ユーザーさん1

    何を基準に超高級ホテルとか言ってんのか笑笑

  331. 6835 住民板ユーザーさん8


    こいつ1日中ここに張り付いてそう
    日曜なんだから家族サービスくらいしろ

  332. 6836 住民板ユーザーさん1

    >>6835 住民板ユーザーさん8さん

    ↑お前が1日中張り付いてんだよキモいわ

  333. 6837 匿名さん

    ブーメランささりました。

  334. 6838 住民板ユーザーさん1

    やっぱ同じこと思ってる人他にもいるねw
    おじさんがいい年してキモいとか言っちゃうあたりこんな住人がいるここは大したことないって言われるんだよ
    ほんと同じ住人だと思いたくないからここに降臨してこないでほしい。暇つぶしなら他でやって下さいおじさん!

  335. 6839 住民板ユーザーさん6

    ここを見た人は民度の低さにビックリするだろうな

  336. 6840 匿名さん


    そうでしょうか。
    分別ある大人ならこの程度の自作自演劇くらいは、
    容易に見抜けそうなものですが。

  337. 6841 住民板ユーザーさん6

    確かに気持ち悪いくらいヨイショしている自作自演が横行し過ぎ。

  338. 6842 住民板ユーザーさん3

    あんまりネット掲示板知らないからよく分からない…
    学校でも掲示板ってあんまり流行ってないんですよね

  339. 6843 住民板ユーザーさん1

    >>6838 住民板ユーザーさん1さん

    こっちは20代だよ、おっさん!笑笑

  340. 6844 マンション住民さん

    久々に覗いてみましたが、相変わらず場所柄か口の悪い人多いね。君、品性疑われるよ。ここの住民じゃないことを願うばかりだ。

  341. 6845 住民板ユーザーさん3

    >>6843 住民板ユーザーさん1さん

    6842ですが、自分は学生なのでどちらにしろあなたはおじさんですよ。
    スレ拝見しましたが随分言葉使い悪い方なんですね…

  342. 6846 住民板ユーザーさん1

    >>6845 住民板ユーザーさん3さん
    学生か笑笑

  343. 6847 住民板ユーザーさん5

    学生にダメ出し喰らったマンションって、どうなのよ?

  344. 6848 住民板ユーザーさん1

    ダメ出しというかここの狭い賃貸に住んでる

  345. 6849 住民板ユーザーさん1

    低層階の賃貸某が契約者掲示板に顔出すなや。ここは売買契約者の掲示板だぜ、勘違いするなよ。賃貸某来たらハイクラスなパークコートのレベルが下がるわ。

  346. 6850 住民板ユーザーさん1

    >>6849 住民板ユーザーさん1さん
    同感。学生だから売買契約できないね。まあこんなとこ来てないでしっかり勉強したまえ。

  347. 6851 住民板ユーザーさん3

    学生ですが6848は自分が書いたものではないし下に住んでる方に失礼ですよ?
    ニュースで掲示板やSNSの誹謗中傷で逮捕される大人をたまに見ますがこういう事ですか…
    自分は家族と住んでるし勉強もちゃんとしています。

  348. 6866 住民板ユーザーさん3

    >>6813 住民板ユーザーさん1さん
    2028年は先すぎますよね。。。

  349. 6868 住民板ユーザーさん1

    >>6866 住民板ユーザーさん3さん

    完全に終わるのがその時期だからね

  350. 6869 住民板ユーザーさん1

    西側からヒルズの摩天楼が最高ですね。

    1. 西側からヒルズの摩天楼が最高ですね。
  351. 6870 匿名さん

    >>6869 住民板ユーザーさん1さん

    やはり西側高層階が断トツですね!

  352. 6871 住民板ユーザーさん1

    大分涼しくなってきて快適に過ごせるようになったしね
    今年は本当に暑かったよ

  353. 6872 住民板ユーザーさん4

    みなさんバルコニーは、ウッドデッキの施工やガーデニングなどされていますか?
    DIYは大変そうだから業者にお願いしようかと迷っています。室外機も隠さないとダメですね。成功事例あればお聞きしたいです。

  354. 6873 入居者

    >>6811 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    まだ、一番上のプレートが届きませんが、まな板は収納を考えるととてもスマートになりましたし、使い勝手もいいです。
    質問ですが、先に包丁とまな板を洗うって記載があったと思いますが、なぜですか?
    私は、一番最後に洗っています。
    シンクにまな板がある状態で、鍋とか洗い物をすると、まな板に洗剤がかかったりするし、逆に外した方が洗いやすかったりして、結局最後になってしまいます。

    洗剤置きは悩みますね。
    洗剤置きをつけると、最初から付属していたミドルのプレートがきちんと中に入らないのでは?とおもったり、狭くなったりと、どうかな??と思っています。
    洗剤やスポンジとかほんと、表に出したくないのは、山々ですが・・・
    どうされていますか?

  355. 6875 うんコまみれの少女像

    [No.6852~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  356. 6876 匿名さん

    >>6872 住民板ユーザーさん4さん

     失敗事例ですけど、ウッドデッキは恰好よいですが、スノコ状のものを
    設置すると例の「G」がはびこることになります。そういうところが居心地
    が良いのでしょう。どうしても設置するなら、簡単に跳ね上げて、掃除を
    しやすい形状のものにするのが良いと思います。
     ガーデニングは、相当の強風でも飛ばされないような、つまり台風を
    想定したものにしておくか、あるいはいざとなれば容易に室内に取り込め
    る程度にしておくと、あとあと後悔しないと思います。

  357. 6877 うんコまみれの少女像

    >>6876 匿名さん

    そうなんですね。

  358. 6878 住民板ユーザーさん1

    ハンドルネームそのままですよ。まみれの人は本物の住民だったんですね。ホントに品位の無い方々が同居人ってとてもショックです。

  359. 6879 住民板ユーザーさん4

    DIY好きな人ならいいけど苦手な人はかなり大変だと思う
    私も最初は嫌になった

  360. 6880 うんコまみれの少女像

    >>6879 住民板ユーザーさん4さん

    そうですね。

  361. 6881 入居者

    >>6872 住民板ユーザーさん4さん
    我が家は、セキスイのモダンタイルを敷きました。
    三井デザインテックのショールームで貼られていていい感じだったこと、
    リビングをタイルに変更したので、色合いもよく、気に入っています。

    空調を隠す柵ですが、ご提案をいただきました。
    ただ、25万もするので(施工費込)、まだ決断できず、そのままです。
    その柵は、よく塀で使われているもので、室外機を隠すものとしては、売られていません。
    どうしても、室外機を隠すものは、いまいち安っぽくて、使う気になれません。
    いいものがあったら、検討したいです。

  362. 6882 うんコまみれの少女像

    >>6881 入居者さん

    そうなんですね。

  363. 6883 住民板ユーザーさん1

    タイルは月1回全て剥がして掃除しないと虫の住処になりやすいからダメですよ

  364. 6884 うんコまみれの少女像

    >>6883 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですね。

  365. 6885 匿名さん

    >>6881 入居者さん

    空調の室外機を隠すのはおすすめしていません。
    冷暖房の性能がおちるのと同時に、室外機は雨風があたることにより適度に内部清掃され永くお使いいただける設計となっています。以上をふまえ再度判断してみてはいかがでしょう。

  366. 6886 匿名さん

    室外機も進化してますね。
    前の前のマンションの室外機はバルコニーから水が出てるの見えましたが、最近の室外機は見えないんですね。

  367. 6887 うんコまみれの少女像

    >>6886 匿名さん

    そうなんですね。

  368. 6888 内覧前さん

    ん?水が出るのは室外機じゃないですよ。水は室内機の熱交換器から出る結露を外に流しているだけですから、室外機関係ないです。壁掛けはそのまま重力に任せて管で外に垂れ流し。このマンションの分譲仕様にある天カセはポンプで汲み上げてから、やはり重力にまかせて垂れ流し。いずれにせよ、どこかにドレーン管があってそこから出ていますよ。

  369. 6889 うんコまみれの少女像

    >>6888 内覧前さん

    そうなんですね。

  370. 6890 住民板ユーザーさん1

    ウッドデッキ憧れるけど害虫がね、、、

  371. 6891 住民板ユーザーさん1

    >>6873 入居者さん

    大きいものから洗うのが効率的だからです。包丁は洗い物の中に入れると危ないので先に洗います。まな板は洗ったらスライドさせて水切り板の下に忍ばせれば汚れません。

    洗剤スポンジは隠したいので、ミドルプレートの下に入る低いものを探せたら完璧ですね。

  372. 6892 住民板ユーザーさん1

    >>6890 住民板ユーザーさん1さん

    それなんですよね。いくらタワマンでもほっとくと砂埃や虫が凄いからこまめに掃除しないとだしみんなそれ分かっててやってるのかな?
    ここ見てる人タイルやパネルを剥がしてどうなってるのか見てみてほしい

  373. 6893 住民板ユーザーさん1

    40前後くらいの家族連れ、マナーが悪い
    こんにちはとかすみませんとかくらい言えないのかな
    まともな子どもに育たないだろうな
    出てく予定だけどここはステータス気にしすぎて
    貧乏人とか自分より低層の人すごい馬鹿にしますね

  374. 6894 住民板ユーザーさん5

    またワールドシティさんのお出ましですか?パークコートはあなたが買えるようなマンションではないですよ。

  375. 6895 匿名さん

    最早 ネガですらないですね。

    彼らの人生の貴重な時間が、パークコートタワーへの執着により半永久的に奪われ続けているという事だけが、唯一 心苦しいです。

  376. 6896 匿名さん

    ネガがいくら叫ぼうとも、東京タワーは今日も素晴らしいライトアップにその壮大な姿を照らしだされています。限られた者にしか味あえないステータスシンボルと言っても良いでしょう。

  377. 6897 匿名さん

    >>6896 匿名さん

    取り敢えず正しい日本語を書くところから練習してくださいね…ちょっと恥ずかしいです。

  378. 6898 匿名さん

    >>6897 匿名さん
    でも、意味が通じればOKだと思いますよ。
    いまは多様性ある社会を目指しているし、日本に住む外国人も増えている。あなたも私も海外に行けば外国人なんで、その辺はゆるめでいきましょうよ。

  379. 6899 住民板ユーザーさん1

    東京タワーは田舎っぺなので 笑

  380. 6900 匿名さん

    駐車場のウェイティングが2桁ですね…。
    ここの利便性は港区内陸エリアでは突出していますし、あまり車が必要だとは感じませんが。
    最近の高級マンションの中でも、駐車場は多い方でしたから正直余ると思っていました。

  381. 6901 匿名さん

    >>6896 匿名さん
    それ位しかアピー

  382. 6902 匿名さん

    >GoToを使って都心最高級ホテルとパークコートからの眺めを比較してみても面白そうですね。

    先日アマンに宿泊しましたが、眺めは普通でした。
    皇居や東京タワーなど、都心の風景を語るなら東京を象徴するものがないと、物足りないでしょう。

  383. 6903 住民板ユーザーさん2

    皆さんどのように西日対策してますか?
    最近はマシになってきたけど日が落ちるまで、カーテンをずっと閉めていないと家具や床が傷みそうで暑い上に眩しくて。
    毎年考えてるけど、結局どうしたらいいか分からずカーテン閉めっぱなしって選択しか思いつきません

  384. 6904 匿名さん

    ここの窓ガラスは紫外線カットが標準で付いていますので、家具の痛みは気にしなくてよいはずですよ

  385. 6905 住民板ユーザーさん2

    >>6904 匿名さん

    ついてますね。だけど日が落ちるまで日差しが凄くて想像以上でした。ベランダなんて出れません。
    この時期でも他の方角に比べて暑いと思います
    家具痛みは心配しなくていいですかね?まぁ高い家具ではないんですけど

  386. 6906 住民板ユーザーさん8

    確かに今日は西日が強かった。西はきついなあ。

  387. 6907 匿名さん

    >>6906 住民板ユーザーさん8さん

    間違いなく西向き高層階を買えなかった方ですよね?
    ネガに餌を与えるような書き込みはやめましょう。

  388. 6908 契約済みさん

    >>6892 住民板ユーザーさん1さん
    あらら、そうなんですね。
    決める段階で質問したんですけど、タワーの内装工事ばかりやっている施工業者も、デザインテックさんも、一切そんなこと言っていませんでした。
    お友達のマンションも貼っていましたけど、清掃していませんでしたね。
    ま、来年の今頃、清掃業者に依頼してみます。6890さんのおっしゃっている通りかどうか、確認します。ちなみに我が家は30階以上なので、まず、虫を見たことはないです。

  389. 6909 契約済みさん

    >>6891 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    私は、鍋とかフライパンとか洗うとき、結局、シンクを大きく使いたいので、水切り板の下にまな板を置いて洗い、いったん、水切り板の上に洗ったフライパンとか、鍋を置きます。
    その後、水切り板を移動させ、まな板を洗い、しばらく放置してから、
    鍋、フライパンをしまって、まな板をしまうというやり方をしています。

    そうなんです。ミドルプレートの下にスポンジが置けるようにしたので、スポンジたちは、スライドの邪魔にならず、いいのですが、洗剤たちが、どうしても、シンクの横に置かなくてはならず、これを何とかしたいと思うのですが、やはり、出すしかないですよね。。。。

  390. 6910 住民板ユーザーさん3

    でもこの建物に関しては東の方が価格載ってますよ。
    やはり東京湾が見えて浜離宮庭園が一望できるところは素晴らしいですね

  391. 6911 住民板ユーザーさん1

    >>6908 契約済みさん

    大きなお世話ですがあまりここで自分の住んでるところを晒さない方がいいですよ
    分かる人は特定できてしまいますよ
    「最近引っ越してきた」などのワードもです
    特に中古物件なんて数が知れてますからね
    情報は回ってるのでくれぐれも気をつけて下さい

    ちなみにですが、高層階になればなるほど虫は少ないですが完全に出てこないわけではありません

  392. 6912 住民板ユーザーさん2

    他人に興味無いが確かに分かってしまうから気をつけた方がいいかもしれないですね…
    2ヶ月くらい前まで30階以上の空き部屋ありましたから。逆算すると8月上旬あたりから中旬に成約したところかと

  393. 6913 住民板ユーザーさん1

    東京タワーの人は特定されてませんでしたか?

  394. 6914 住民板ユーザーさん1

    30階以上に住んでることを自慢したかったのかも知れんが最近入居してきたってだけでも特定されやすいのに。。
    まぁだから何ってわけではないが住人以外でも見れてしまう掲示板なので気をつけた方がいい

  395. 6915 住民板ユーザーさん1

    確かに西陽は暑いけど、地平線に綺麗な夕陽が楽しめます。
    パークコート浜離宮からの夕陽は最高ですね。

    1. 確かに西陽は暑いけど、地平線に綺麗な夕陽...
  396. 6916 住民板ユーザーさん5

    >>6908 契約済みさん
    ベランダにセライージー◎最高ですね。
    個人情報どうのとか虫がどうのとか言う輩は虫と思って無視して、大人の対応で良いで楽しくいきましょう。

  397. 6917 住民板ユーザーさん4

    >>6916 住民板ユーザーさん5さん

    楽しく行きたいならまずあなたの発言を慎むべきですね。
    スレが荒れる原因を作ってる張本人だと言うことを自覚しましょう

  398. 6918 匿名さん

    パークコート浜離宮ザタワーに住まう希少な富裕層は、それだけで選ばれし方々です。特定されるリスクは運命なのかもしれません。

    かしこ

  399. 6919 住民板ユーザーさん1

    >>6909 契約済みさん

    効率的な作業方法ですね!!

    念のため、ミドルプレートの下には入りませんが、まな板の下に隠しておく前提でこちらが推奨されてますので掲載しておきます。

    1. 効率的な作業方法ですね!!念のため、ミド...
  400. 6920 住民板ユーザーさん2

    >>6915 住民板ユーザーさん1さん
    これは屋上からの写真ですか?
    自分で撮影した物を載せてください

  401. 6921 住民板ユーザーさん1

    低層。ここからじゃ、立ち食いの店しか見えん。

  402. 6922 匿名さん

    >>6920 住民板ユーザーさん2さん

    自分の部屋からではなく屋上から撮ったものだとしても、自分で撮影したものなら文句を言われる筋合いはないでしょう。
    西向きにしなかったことを今更後悔しても仕方ないですよ。
    楽しくいきましょう。

  403. 6923 住民板ユーザーさん3

    >>6918 匿名さん
    住まうは止めましょう。広告以外で使うと笑われます。同じ住民として恥ずかしいです。

  404. 6924 匿名さん

    たしかに、住まうと言うおかしな日本語は誰が作ったんだろう
    書き込み読むとバカみたいに見えるな

  405. 6925 住民板ユーザーさん1

    銀座の地価が大幅下落とか、勘弁して欲しい。徒歩圏内なだけに影響が怖い。

    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO64261360V20C20A9I00000

  406. 6926 住民板ユーザーさん1

    住まうを馬鹿にするやつは住まうに泣く。このマンションには相応しくない者は住むべきではない

  407. 6927 住民板ユーザーさん3

    >>6926 住民板ユーザーさん1さん
    新築マンションの広告ポエムを何度も読んでると影響受けちゃうのは分かります。そういうイメージで買ってしまった住民が多いなーと何となく感じています。

  408. 6928 匿名さん

    >>6923 住民板ユーザーさん3さん

    まともな言語感覚の人がいてよかったと思います。言語感覚が乱れているのか、
    「住まう」をおかしいと思って笑う人は、残念ながら少ないだろうと感じております。
    広告で使うようになったのはいつからでしょうね。デベ等は「立派に住む」という
    意味を醸し出したくて「住まう」なんて表現を使っているのでしょうか。
     「お住まいはどちらですか?」とは普通に言いますが、「住まい」という名詞の
    派生的な使用方法かな、などと思っておりますが、気持ち悪い表現ですね。まとも
    な一般人、まっとうな日本人が使用すべき表現ではありません。デベにもやめて
    もらいたいものです。

  409. 6929 匿名さん

    >>6925 住民板ユーザーさん1さん

     いったい何が怖いのですか?
    普通に住んでいる善良なる市民であれば、固定資産税が下がって
    うれしいのと違いますか。
     それとも不動産投資の世界に漬かっているのでしょうか。

  410. 6930 住民板ユーザーさん2

    >>6922 匿名さん

    最初から分かり切ってたことですが本当に自分で撮影したものか調べさせてもらいました(笑)
    結果、2020年7月11日午前8時9分にどこかのサイトから落とされた画像でした

    と言うことで嘘は辞めましょうね

  411. 6931 匿名さん

    >>6925 住民板ユーザーさん1
    >>6929 匿名さん

    基準地価が公表されましたが、浜松町は20%近く上昇してますね。残念ながら固定資産税は上がります。
    銀座は下がっているのに、大したものです。

  412. 6932 入居者

    >>6919 住民板ユーザーさん1さん
    いつもいつも、お調べいただいてありがとうございます。
    これは、見えているところシンクの約2/3の幅なんでしょうか?
    それとも、シンクすべての幅なんでしょうか?
    私も、ヤフーで調べてみます。
    水切りプレート購入後は、あまりミドルのプレートを必要と感じなくなっており、
    無くてもいいかな?くらいに思っているんです。
    HPみて検討してみます。
    ありがとうございます。

    このまな板と、水切りプレート、本当に、オススメです。
    調理も片付けも、きれいにスピーディにできるようになりました。
    2つで1万円ちょっとで購入できるので、お安いと思います!
    教えてくださった方に、本当に感謝、感謝です!


  413. 6933 住民板ユーザーさん5

    >>6928 匿名さん

    武蔵小山さん、ただただ貴方の大切な時間を無駄にさせてしまっていることが残念で仕方ありません。無駄に長いコメントは不要ですよ。

    かしこ

  414. 6934 住民板ユーザーさん5

    他人の投稿批判なんか止めて、景色でも楽しみましょう

    1. 他人の投稿批判なんか止めて、景色でも楽し...
  415. 6935 住民板ユーザーさん8

    昨日の都心の土地価格下落のニュース見ましたか?東京タワーが見える都心のマンションは今は避けた方が良いかもしれませんね。都心の狭い部屋で在宅したくないでしょ?

  416. 6936 住民板ユーザーさん1

    >>6932 入居者さん

    いえいえ。お役にたててよかったです。
    このスポンジ置きですが、わかりづらいかもしれませんがシンクに向かって左or右の隅に置き、サイズとしてはかなり狭いです。場所は取りません。

    写真を見るとシンクの蛇口側に置いてるように見えますがそうではないです!!

    ミドルプレートを取るって素晴らしいアイデアですねー!!そうすれば隠せますね。確かにミドルはあまり必要ない気がしますね。



  417. 6937 住民板ユーザーさん1

    >>6934 住民板ユーザーさん5さん

    すごく綺麗ですね。ありがとうございます!

  418. 6938 住民板ユーザーさん5

    ネガも涙目の美しさです。ネガ民が地団駄を踏む音が聞こえてきます。

  419. 6939 住民板ユーザーさん3さん

    >>6938 住民板ユーザーさん5さん
    住民をバカにするのもいい加減にした方が良い

  420. 6940 住民板ユーザーさん5

    今日22時、NHKクローズアップ現代視ましたか、
    都心の不動産売買、住宅都内一等地マンション売買が活況!テナントは空室ながら世界から投資集中。

  421. 6941 住民板ユーザーさん3

    >>6940 住民板ユーザーさん5さん

    港区マンションに投資が集中というニュースですね。

  422. 6942 住民板ユーザーさん1

    百聞は一見に如かず!

    1. 百聞は一見に如かず!
  423. 6943 住民板ユーザーさん5

    中秋の名月と東京タワー
    今日は特別ライトアップ【緑】東京都の色なんですね。

    1. 中秋の名月と東京タワー今日は特別ライトア...
  424. 6944 住民板ユーザーさん3

    >>6943 住民板ユーザーさん5さん

    緑色の東京タワー、これですね。

    1. 緑色の東京タワー、これですね。
  425. 6945 匿名さん

    >>6943 住民板ユーザーさん5さん

    キレイな東京タワーですね!
    どこから撮影されたのですか?

  426. 6946 匿名さん

    三脚使うともっと綺麗に撮れます。

  427. 6947 住民板ユーザーさん5

    >>6945 匿名さん
    昨夜の中秋の名月撮影スポットは、六本木ヒルズです。東京タワーの向こうに東京プリンスホテルやパークコート浜離宮ザタワーも見えます。

  428. 6948 匿名さん

    グッドデザイン賞 2020。
    パークコート浜離宮ザ・タワーは、予想通りの受賞でした。
    ネガの皆さんは、どうか発狂しないでください。

    https://www.agara.co.jp/sp/article/83803

  429. 6949 匿名さん
  430. 6950 住民板ユーザーさん1


    パークコート浜離宮ザタワーのグッドデザイン賞受賞おめでとうございます!!待ちに待ってましたが、本当に受賞すると嬉しいです。

    コロナ後の超都心マンションの値上がり、今回の受賞で、さらに良い買い物をしたと思ってます。

    おめでとうございます!!

  431. 6951 住民板ユーザーさん1

    リンクはこれですね!すごい!

    1. リンクはこれですね!すごい!
  432. 6952 匿名さん

    グッドデザイン賞も、我々広告業界からすればありがたいのですが、安くはないエントリー費用や毎年のロゴ使用料を支払ってまで受賞する意味に、いささか疑問を感じます。

  433. 6953 匿名さん

    三井の都市型ハイグレードマンション「パークコート」を採用することで、本施設の住宅棟ではその土地にふさわしい本格邸宅づくりを目指した。

    デザインコンセプトは「浜離宮に舞い降りた丹頂鶴」。徳川家ゆかりの地「浜離宮恩賜庭園」を望む立地特性を考慮し、かつてこの地に生息していたと言われる丹頂鶴が飛翔する躍動感、水辺に降り立つ時の浮遊感を、丹頂鶴らしい白と黒を基調とした色彩の外観デザインとしている。また、丹頂鶴が降り立つ葦の原や水紋を外装ルーバーや照明等の内外装のデザインモチーフに取り込むなど、「もう一つの浜離宮」の創出を目指している。内装デザインは、浜離宮の魅力を「迎賓」「品格」「潤い」「静謐」といったキーワードに基づいて各室を設え、上質で心の拠り所となる住まいを追求した。

    隣接街区との一体感を演出するためレンガ舗装材を採用しながら、浜離宮の石畳、石垣、堀といった要素を引用するなど、日本と西洋、歴史と未来、都市と自然などの「融合」を表現した。

    集合住宅とオフィスビルが隣接することのメリットを端的に示したのが、この計画であると言えよう。とくに集合住宅のみの計画では採用が難しい中圧ガスのコージェネレーションシステムの採用は、これからの職住一体開発の一つの可能性を開くものとして注目に値する。

  434. 6954 匿名さん

    >>6951 住民板ユーザーさん1さん
    ちなみに昨年は・・・
    応募して落選する方が難しいのでは?

    2019年度 グッドデザイン賞
    応募 4,772件
    大賞 1件
    金賞 19件
    グッドフォーカス賞 12件
    グッドデザインベスト 100件
    グッドデザイン賞 1,288件(2020本物件受賞)

  435. 6955 匿名さん

    >>6953 匿名さん
    8路線の線路隣接、雑居ビル街立地に一切触れていない・・・

  436. 6956 匿名さん

    >>6953 匿名さん
    広告だけではなく、応募書類までポエム。。。

  437. 6957 匿名さん

    >>6956 匿名さん
    だから、受賞理由がそのままポエム。。。

  438. 6958 マンション住民さん

    グッドデザイン賞なんて、受賞しているマンション多すぎて
    特別感も何も無い。一部の住民がライバル視しているワールドシティも
    受賞してる。

    https://www.sumai-surfin.com/search/brand-developer/g-mark.php

  439. 6959 通りがかりさん

    >ネガの皆さんは、どうか発狂しないでください。


    その通りに、
    なりましたねえ

  440. 6960 匿名さん

    グッドデザイン賞はGマーク使用料を毎年徴収して儲ける大手広告代理店主導のビジネスなので、一般的な競い合うコンテストとは全く別物なのです。
    個人的な意見ですが、一般消費者を騙すようなこのシステムは、社会に不必要だと考えます。

  441. 6961 住民板ユーザーさん8

    ところでネガってどおゆう意味?

  442. 6962 匿名さん

    >ネガの皆さんは、どうか発狂しないでください。


    毎年 何百と分譲されるマンションの中で都心物件は
    グランドヒルズ元麻布と、
    パークコート浜離宮ザ・タワーだけでしたねえ

  443. 6963 住民板ユーザーさん5

    グッドデザイン獲得のコストも入った値段だったから割高だったかと思うと悔しくてならない。

  444. 6964 匿名さん

    グッドデザイン賞は売れないマンションが箔付けるために金で買う賞ですよ。グッドデザイン賞のロゴ使うために期間を決めて金を払うんですからw
    郊外の長谷工で完売に4年かかったグランドメゾン江古田も受賞ww

  445. 6965 匿名さん

    受賞したのに、ロゴ使うのに、金を払い続ける賞
    なんだそれw

  446. 6966 住民板ユーザーさん1

    ここまでいいことない物件も珍しいな

  447. 6967 匿名さん

    >ネガの皆さんは、どうか発狂しないでください。


    深夜3時までお妬みさんの睡眠不足が助長されましたねえ

    そう言えばグッドデザイン賞パークコートタワーは、
    赤坂檜町、青山、浜離宮、と連続受賞中でしたねえ

  448. 6968 匿名さん

    グッドデザイン賞に住まうステータスは格別ですね。まあまあ、ネガの皆さんも落ち着いて下さい。

  449. 6969 住民板ユーザーさん1


    グッドデザイン賞の受賞おめでとうございます。価値のあるものなのですごく嬉しいです。このマンションを選んで良かったと改めて思います!!

    情報ありがとうございました。

  450. 6970 住民板ユーザーさん1


    そういえば、近所の広大な築地市場跡の敷地は何になるんでしょうね。徒歩10分で行けるので楽しみです!!

    銀座スタジアムかな?

  451. 6971 匿名さん

    ネガの歯ぎしり聞こえてきてます。選ばれしタワー、パークコート浜離宮ザタワー!

  452. 6972 匿名さん

    疑うことさえ知らない消費者を勘違いさせるこの搾取ビジネスは非常に罪深い。主謀した広告代理店をはじめ関連企業には猛省してもらいたい。

  453. 6973 住民板ユーザーさん1

    港区にやっとの思いで廉価版パークコート買いましたが何か?

  454. 6974 匿名さん

    武蔵小山さん、必死ですね。あなたとはクラスが違うんですよえ。

  455. 6975 匿名さん

    赤坂檜町、青山、浜離宮。
    2016年分譲の良き時代のパークコートタワーは、
    全て受賞となりました。
    良い意味で、後発物件も頑張って頂きたいです。

  456. 6976 匿名さん

    あ、武蔵小山は含まれてません。あしからず。

  457. 6977 匿名さん

    WCTもGFTもぐうの音も出ないみたいです。笑

    白金もいるのかな?ジェット機の騒音大丈夫?浜松町に引っ越して良かった!

  458. 6978 匿名さん

    今更ですがこのマンション立地が最高ですね。
    JR、地下鉄での移動が非常に便利ですし、銀座徒歩圏なのが何よりも素晴らしい。
    周辺の再開発で更なる発展も楽しみです。

  459. 6979 住民板ユーザーさん3さん

    >>6978 匿名さん
    それしか取り柄がないみたいに、いつも同じ内容を繰り返すのは止めてくれませんか?

  460. 6980 匿名さん

    販売当時の価格で買えて本当にお得でした。
    もう一部屋購入を検討したいのですが、もうあの価格では買えないのが残念です。

  461. 6981 住民板ユーザーさん1さん

    銀座に行くのは2か月くらいに1回ですかね。銀座で売っている物は今はネットでしかも安く買えますし、食事するなら新橋あたりで十分です。
    銀座に行く目的ですか? 観光です。

  462. 6982 匿名さん

    若葉マーク付いてますよ↑

  463. 6983 匿名さん

    超都心のスーパープレミアムマンションに住まう喜ばしさ!

  464. 6984 匿名さん

    >>6983 匿名さん
    東京の超都心が雑居ビル街w

  465. 6985 匿名さん

    何か肩肘張った話題をふっかけられた感はありますが、銀座は普通に子供達のお散歩コースです。
    記憶力が良いおかげか、今では私より詳しい(笑)くらいです。

  466. 6986 匿名さん

    子供たちがあの闇トンネル怖がって困ってますけどね。大人になったら雑居ビルも嫌がるのかな?

  467. 6987 住民板ユーザーさん1


    グッドデザイン賞受賞おめでとうございます。

    毎日帰るのがさらに楽しくなりました。

    すごく嬉しいです。

  468. 6989 住民板ユーザーさん5

    グッドデザイン賞いいね。

    1. グッドデザイン賞いいね。
  469. 6991 匿名さん

    >>6989 住民板ユーザーさん5さん
    浜離宮なければURです。
    のっぺり外壁とアルミ木調ルーバーの外装は公民館風。

  470. 6992 住民板ユーザーさん1

    >>6991 匿名さん

    あなたがどんなことを言っても、世の中的には、周辺大規模再開発の港区山手線駅近高級マンション、パークコート浜離宮ザタワーがグッドデザイン賞を獲得し、お墨付きをもらったようなものです。

    客観的な価値のお話です。
    見る目がなかったのですね。おやすみなさいませ。


  471. 6993 匿名さん

    確かに公団デザインだなw

  472. 6995 煽り好きの部外者さん

    >>6994 匿名さん


    三井の都市型ハイグレードマンション「パークコート」を採用することで、本施設の住宅棟ではその土地にふさわしい本格邸宅づくりを目指した。

    デザインコンセプトは「浜離宮に舞い降りた丹頂鶴」。徳川家ゆかりの地「浜離宮恩賜庭園」を望む立地特性を考慮し、かつてこの地に生息していたと言われる丹頂鶴が飛翔する躍動感、水辺に降り立つ時の浮遊感を、丹頂鶴らしい白と黒を基調とした色彩の外観デザインとしている。また、丹頂鶴が降り立つ葦の原や水紋を外装ルーバーや照明等の内外装のデザインモチーフに取り込むなど、「もう一つの浜離宮」の創出を目指している。内装デザインは、浜離宮の魅力を「迎賓」「品格」「潤い」「静謐」といったキーワードに基づいて各室を設え、上質で心の拠り所となる住まいを追求した。

    隣接街区との一体感を演出するためレンガ舗装材を採用しながら、浜離宮の石畳、石垣、堀といった要素を引用するなど、日本と西洋、歴史と未来、都市と自然などの「融合」を表現した。

    集合住宅とオフィスビルが隣接することのメリットを端的に示したのが、この計画であると言えよう。とくに集合住宅のみの計画では採用が難しい中圧ガスのコージェネレーションシステムの採用は、これからの職住一体開発の一つの可能性を開くものとして注目に値する。

  473. 6996 匿名さん

    >>6995 煽り好きの部外者さん
    布団や洗濯物がたくさん干されてますが

  474. 6997 通りがかりさん

    >6995
    見れば見るほど秀逸なプランニングですね。
    もう二度と出ない物件でしょう。
    当時の相場で買えた人が羨ましいです。

  475. 6999 匿名さん

    線路脇マンションは変わらないし、雑居ビル村の中にあることは変わらない。まあ、浜松町の港区土俵際のなんちゃって湾岸都心マンションですよ。一流マンションじゃないですが、私は満足して住んでます。

  476. 7000 住民板ユーザーさん1

    >>6999 匿名さん
    お疲れ様です!

スムログに「パークコート浜離宮ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸