東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ武蔵小金井 緑町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小金井市
  6. 緑町
  7. 武蔵小金井駅
  8. パークホームズ武蔵小金井 緑町
匿名 [更新日時] 2019-05-07 11:03:31

パークホームズ武蔵小金井 緑町ってどうですか。
周辺のことやマンションのことなど、情報交換しませんか。

所在地:東京都小金井市緑町5丁目13(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 徒歩11分
中央本線(JR東日本) 「東小金井」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.01平米~100.28平米
売主:三井不動産レジデンシャル、日立アーバンインベストメント
施工会社:川口土木建築工業
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板から東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2018.11.6 管理担当]

[スレ作成日時]2016-10-20 14:25:19

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ武蔵小金井 緑町

1. 1 通りがかりさん

外観が素敵ですね♪

2. 2 匿名さん

外観が素敵なので、内装も期待しちゃいますね。

マンション周辺に公園がいっぱいあるので
    小さなお子さんがいるようなファミリー層には良さそうかなと思います。
    武蔵小金井駅、東小金井駅、どちらへ行くにも距離があるのが
    残念な感じですね。

3. 3 口コミ知りたいさん

ここは、周辺の住民との説明会中ですね。近所に住んでいますけど日当たりとか、騒音震動駐車場など今も協議中です。マンション建設って隣接地にはあまり事前説明が少ないんだなって思いました。そういうもんですか?HP出来ていましたね。これから見てみます! 

4. 4 匿名さん

周辺住民さんとの説明会は順調にいっているのでしょうか
    多少反対意見が出るのは仕方がないにしても猛反対されている住民さんがいる場合、住みにくい環境になってしまうので気にかかりますね。
    ファミリー層ならなおさらかかわりが気になる所。

マンション建設中は、トラックなどが多くなってくると思いますから
    そのあたりうまくやってくれている会社さんだといいです

5. 5 匿名さん

住民説明会ってどういうかんじなんでしょう。マンションができる場合、何回か説明会が開かれているようではありますが
    ここの場合はそもそも周りの方がどう思っているのかというのもあるかと。

建てている最中のこともあるでしょうし、
    上手く車の動線を造ってやらないと、通行人の方の迷惑になる可能性もあるとかッて言うこともあるのでしょうか。
    いずれにしても、皆がハッピーになるようにやっていくのが一番かと思います。

6. 6 マンション検討中さん

3Lでいくらくらいになるの?
    中央線だと6-7千万円くらい??

7. 7 マンション検討中さん

70㎡で5,000万程度

8. 8 マンション検討中さん

学区の緑中は優秀ですよね。戸建の広告には緑中学区は必ず大文字で表記されています。

9. 9 匿名さん

学力があるのはいいですね。親御さんも教育熱心だったり子育て環境や塾などいいところが多いのかなと期待しちゃいます。流される時期だから、友達に負けたくないからという部分で頑張る子もいるでしょう。勉強がすべてではないけれどしつけだったりスポーツに取り組む姿勢や落ち着いた授業態度など環境がいいに越したことはないと思います。

10. 10 名無しさん

小金井市だと緑中学区が第一希望の親御さんは多いですよね。合唱部が有名のようです。

11. 11 匿名さん

>>8 マンション検討中さん

公立の中学で特別優秀とかないから。
    有利になるための偽情報とか、、、

12. 12 匿名さん

>>11 匿名さん
    あると思うよ。

13. 13 匿名さん

1部屋だけてウォークインクローゼットがあるのはよいのですが
    全体的に、収納スペースが少なめかなとは感じました。
    専有面積が狭いことがあるのだとは思いますが、
    もう少し収納できないと、部屋に家具を置くことになり狭くなってしまうのかなと思いました。
    ただ、外観デザインや緑があるのところは良いなとも思います。

14. 14 通りがかりさん

>>11 匿名さん

残念ながら違いは大きいんです。
    でも、緑中が一番ではないです。

15. 15 匿名さん

緑中はこのところ凋落気味です。公立は生徒をふるいにかけるわけでもないし、先生の異動もあるので学力や風紀については少しのことで激変します。小金井は高学歴中収入の親がボリュームゾーンなのでとりあえず公立中に進んでいるだけ。

16. 16 マンション検討中さん

>>15 匿名さん
    現時点ではどの学区が一番なのですか。

17. 17 名無しさん

評価は年度によって変動しますが、緑中学区は区画の広い戸建が多く、資産のある御家庭が多そうです。仮に中収入でも相続・二世帯住宅でローンのない分、教育(塾)に投資できるのではないでしょうか。
    中学受験をするにしても公立が優秀だと安心なので、他にも優れた学区があれば教えて下さい。
    人気学区は概して住環境・不動産価格が安定していますので。

18. 18 匿名さん

人気学区は資産性を維持しやすいとは聞きますよね。
    子供がいる人はそういう地域を目指して引っ越してくるということで、
    賃貸に出しても借り手が居るということらしいですし、
    リセール出しても需要があるそうです。

この辺りは小学校も中学校も子供の足で歩くとそこそこ時間はかかるのかな。
    通学路などが安全なのかどうかを現地に行った際には確認しておいたほうがよろしいでしょう

19. 19 匿名さん

このサイトに都立西高の合格者数中学ランキングがあります。

http://www.sharifnews.com/

少し古いデータですが、参考になるかと思います。

20. 20 通りがかりさん

>>19 匿名さん
    緑中は都立御三家の合格者数も多いですね!
    内申点を取るのが大変なのは玉に瑕のようですが。
    緑中学区は武蔵小金井からは駅距離が、駅近となると駅力のない東小金井が最寄りなので11分は妥協できます。

21. 21 マンション検討中さん

中学校が優秀なのではなく、お金持ちの親が子供に投資でき、アドバイスもできている。そんな子が難関高校に合格しているだけで、賃貸の子や普通の家庭の子は普通の高校に進学し専門学校に行ったり、ニートしたりします。
    公立の小学校や中学校に期待する親が、そこの地域に賃貸でもなんでも住むのが間違い。 子供を育てるのは親です。
    学区に期待してるだけでは東京都の職員である先生や学校のせいにするだけで、優秀なのでは子供にはなり得ません。過度な期待はやめましょう。中学校の先生たちは都内で異動を繰り返しますから。

22. 22 匿名さん

難関高校に行くかどうかは子供次第だけど、勉強や進路のアドバイスはしてあげたいですね。一人っ子だから都内の様子も分からないし、塾や先生にドンドン質問しないと良く分からないです。公立でも学校のレベルでやっぱりテストの難易度も違うような気がします。

23. 23 マンション掲示板さん

>>21 マンション検討中さん
    優良学区とは優良な家庭環境とほぼイコールですよ。
    緑中学区は落ち着いた家庭環境の生徒さんが多いのではないでしょうか。
    学区頼みではないですが、学区によって風紀も交友関係も授業の進度も変わるので、侮れないです。

24. 24 匿名さん

評判の良い学区ってそれを目当てに引っ越してくる人々がいて、
    そういう人たちが集まるからまたそれが継続されて…というのがあるのではないでしょうか。
    興味があるということは自分たちもそうでありたい、そういう環境の中で子供を育てたいということになってきますからね。
    学区が良いとマンションの資産価値も落ちにくいという話は聞きますが、
    引っ越してきたいという人への需要が大きいからというのがあるのでしょう。

25. 25 通りがかりさん

>>21 マンション検討中さん
    借り暮らしでも、資産家でなくとも、子どもに少しでも優れた教育環境を与えたいと願う親御さんが集まる地域に住みたいです。そもそも小金井はお高く止まった土地柄ではないですし、公立ならば尚の事です。
    マンションの新しい情報が欲しいですね。

26. 26 匿名さん

一応、ワイドスパンのプランと縦長リビングのプランの選択肢があるようですが
    基本的には縦長リビングの方が多いのか。
    第1期は3月中旬に販売予定ですが価格がまだ未定ということになっております。まだデベの方も様子を探っているような状態でしょうか。ある程度の価格帯はあるでしょうけれど価格としては本決まりしているという感じではないのかもしれません。
    お幾らぐらいになってくるのかなぁ。高くなってきそうだなと思います。

27. 27 匿名さん

教育意識の高い方が多く住んでいるエリアなのですね。
    そういうエリアは国立然別、不動産は高くても購入される方が多くいらっしゃるでしょうから、きっと価格は高くなりそうですね。

28. 28 マンション検討中さん

学区も考えるけど、やはり資産性、税金、リセールのしやすさ、市民サービスなど、いろいろ決める要素はある

29. 29 通りすがりの爺さん

最近の新築不振で詳細がモタツイテいる様子。区分所有は今後に大変な問題を抱えているのが現実。
    その昔当方も近隣の区分所有で苦難を抱えました。30・40年後をしっかり検討して真の住まいを
    見つけたいものです。府中・国分寺等々値引き販売しても完売できな物件が多数出てきているとの事。
    それにしても、この国の住宅事情の貧しさは・・・。政治の貧困!!そのもの。

30. 30 マンション比較中さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

31. 31 匿名さん

>>教育意識の高い方が多く住んでいるエリアなのですね。
    >>そういうエリアは国立然別、不動産は高くても購入される方が多くいらっしゃるでしょうから、きっと>>価格は高くなりそうですね。

民度が高いって感じのするエリアです。
    教育意識が高いということは、それなりの方が住んでいる街なので安心かしら。
    物件価格が多少高くなったとしても、安心して住める街を求めている人は多いと思います。

32. 32 匿名さん

週末は子供と散歩に出かけたり

後はジョギングをしたいなとずっと思っていたのですが

なかなか近くに公園がなくて実現が出来ていない状況です。

ここだと公園が近いので、子供との散歩も

自分のためのジョギングもしやすくなると思います。

環境として申し分ないなと感じるマンションです。

33. 33 マンション検討中さん

前面にある建物が建て替わったらの不安を感じました。周辺環境も残念です。「建物外観」は良です「中身」はよくわかりません。

34. 34 匿名さん

子供とジョギングいいですね、小学校5、6年生くらいの時は3~6km朝一緒に走ったり歩いたりしていました。科学的にもその位で持久力付けておくのはいいみたいです。ついていければいいけれども高学年になると並走は無理でしたが・・・安心して走らせる公園があるところ探されるといいと思います。

35. 35 匿名さん

現地みてきましたが、道は細く周辺の建物に囲まれてますね。

36. 36 eマンションさん

>>35 匿名さん
    購入希望でしたが、同じく現地のゴチャゴチャ感が気になっています。
    建物デザインは素敵なんですけどね。

37. 37 評判気になるさん

メールで価格きましたね。最低4800、最多価格帯5700とは…立川が早期完売したので強気になったんでしょうか。
    あの頃からかなり市況悪化してるし、今だったら立川も余裕で売れ残るでしょう。
    徒歩6、7分のクリオの売り抜け失敗部屋が完全に不良在庫化してる中、一年前の相場で出す三井の相場観の無さに驚きです。
    土地高く買いすぎて後に引けなくなってるのかもしれませんが、売れなきゃ意味無いでしょうに…

38. 38 匿名さん

情報ありがとうございます!
    そんなに強気なんですか…
    駅までもっと近ければわかりますが、徒歩10分超ということですのでもう少し控え目でも良いんじゃないの?なんて感想は持っています。
    このあたりも確かに相場は一時期よりも上がっているのかもですが、
    それでもこれは高すぎるように思います。

39. 39 匿名さん

あららかなり強気なのですか
    駅まで10分以上かかってしまいますからもう少し抑えるのかしら〜という風には思いました

皆さん考えていたことは一緒(笑)

このマンションそのもののデザインなどは良さそうに思われます。
    ご指摘されている方がいますが
    周辺が、ということなのですか。
    よく見てみないとならないです

40. 40 マンション検討中さん

妥当な価格か。数年前からは7~10%高いのじゃしょうがない。

41. 41 マンション検討中さん

今思うと小金井街道沿いのプラウドやパークハウスを買っておけば良かった

42. 42 匿名さん

>>41 マンション検討中さん

いつまでそれを繰り返すのですか?どうしたら購入に一歩踏み出せますか?

43. 43 匿名さん

数年前と比べるとマンションの相場自体が高くなってきているので
    このあたりもそれに相応して上がっているということなのですか?
    価格面ってずっとその地域を見ていないと分からないのでなんとも言えないんですが…
    でもその地域に住んでいる人だと
    チラシに入ってくる不動産系のものの価格でなんとなく感じ取ることはできるのですよね。

このマンションの注目度っていうのはどうなのでしょうか。
    駅まで徒歩10分以上になってしまうと、少々厳しいかなぁ。

44. 44 匿名さん

価格的には随分と抑えられていて良いですよね。
    住環境も良いしあとは駅距離だけを妥協できればってところの方が
    多い気がしますね。それ以外は特段懸念する点はないのも評価してます。
    わかりやすい物件なのであまり人を選びそうはないですね。

45. 45 匿名さん

注目度は低そうですが、もう来年早々に完成なんですよね。駅近とは言えませんが、小金井公園や花小金井の物件よりは良い気もしています。

46. 46 匿名さん

確かに駅にすごく近いとは言えませんが、徒歩10分少しであれば
    歩けない距離ではないように思います。
    今住んでいるところが駅まで徒歩15分くらいかかるので近いと思えるくらいです。
    物件内容と価格が合えばOKと思う人、多いのではないでしょうか。

47. 47 マンション検討中さん

ホームページ見ると、第一期で28戸登録になっていますね。半分売れるってことですか?順調という感じですか?

48. 48 マンション検討中さん

昨日現地を見に行き、武蔵小金井駅から歩いてみました。平坦な道のりだったので、あまり苦にならない距離感でした。

武蔵小金井駅周辺は、雑多な都会過ぎず田舎過ぎず適度に便利そうだし、マンションの周辺の環境も落ち着いてたし、結構気に入りました。
    同じ時間帯に現地に物件を見に来られていた、30代ぐらいのご夫婦が素敵だったのも好印象!(軽くご挨拶した程度ですが)ああいうご夫婦やご家族がご近所さんだったら、生活も楽しいだろうなと感じます。

見晴らしと風通しが良さそうな、3階より上の角部屋を前向きに検討することにして、今日から資金の計算です(笑)

もしも、北口側の今後の再開発の概要などをご存知の方がおられたら、是非教えて下さい。

49. 49 マンション検討中さん

いくつかの物件を見て来ましたが、こちらのマンションは外観デザインで一目惚れ。
    駅までの距離は多少気になるところではありますが、11分であれば歩いて行ける許容範囲内です。また、お隣の東小金井駅も利用できる事、どちらの駅に向かうにも道がフラットであることを考慮するとマイナスにはならないと判断しました。
    まだ検討中ではありますが、武蔵小金井周辺は緑が多く環境もいいので前向きに考えたいところです。

50. 50 マンション検討中さん

業者っぽいコメントが多いな
    売れてないのかな

51. 51 マンコミュファンさん

またすぐそういうことを言う。

52. 52 評判気になるさん

営業マンさんが言うには、1期1次で半数なのでまずまず予定通り順調とのこと。竣工までの残期間で、平均して週当たり1戸の販売で十分なのだそう。
    三井の営業マンさんは、賢いし余裕がある対応なので、本当っぽく聞こえますね。
    例え苦戦してたとしても、苦戦してるとは言うはずもなしですが、どうなんでしょうか。
    ま、売れてる売れてないより、まずは自分が欲しいか欲しくないかなんですが、気にはなりますね。

53. 53 マンション検討中さん

ギャラリーに「若い素敵な夫婦」いた!!
    奥さん専業っぽかったけど、このエリアってやっぱり民度高いのかな?他にいた人達も品が良さそうだった。ウチは大丈夫かな??

54. 54 匿名さん

武蔵小金井の西友やメガドンキ行くとこのエリアの民度はわかりますよ。

55. 55 マンション検討中さん

>>54 匿名さん
    民度は安心できるレベル、だけどオシャレタウンではないですよね。素敵な奥様もヤンママ風もいます。

56. 56 マンション検討中さん

小金井公園のシティテラスと迷い中です。
    武蔵小金井へはシャトルバス7分で、いざとなれば西武線に歩いても行ける。リセール考えても、やっぱりコスパははあちらの方が上でしょうか?

57. 57 匿名さん

コスパ含めてもこちらの方がマシな気がしますね。やはりバス便は辛そうです

58. 58 マンション検討中さん

マシ、、ですか〜〜。
    なんかキメ手に欠けるんですよねぇ。
    良く言えば、とりたてて悪いところが無いとも言えますが・・
    マンション選びは難しいですね〜。

59. 59 マンション検討中さん

北口の開発、どんな感じになるのでしょうか?

60. 60 マンション検討中さん

7月31日で西友は閉店だそうですね。

61. 61 匿名さん

SEIYUなんていらないですからね。なくなっても誰も困らないです。

62. 62 匿名さん

ここのマンションは30歳台の子育て世代が中心的に購入しているのでしょうか?
    もし購入するのであれば、同じぐらいの方々が良いなと思ったり。。

63. 63 マンション検討中さん

まだ検討中のものです。
    私は40になってしまいましたが、妻は30前半で来年出産予定です。
    これまでモデルルームに2回行きましたが、若いご夫婦ばかりでしたよ。小さいお子さん連れもちらほら。
    他の方の書き込みにもありましたが、感じのよさそうなご夫婦が多い印象だったので、いいんじゃないのでしょうか。

64. 64 評判気になるさん

>>62 匿名さん

30代半ばの夫婦です!展示場にこられてる方達も年齢が近い感じがしましたよ。

65. 65 匿名さん

62です。
    教えていただき、ありがとうございます。
    子育て環境としては学区や近隣の公園を踏まえると、良いのかなと思うので、前向きになりました!

66. 66 マンション検討中さん

>>59 マンション検討中さん

住友のタワーマンションが建つとか
    以前に聞きました。

67. 67 マンション検討中さん

スミフタワマン
    いや、さすがにそれはないです。

68. 68 名無しさん

タワマンは南口の野村、北口はどうなるのでしょうかね。
    シティテラス小金井公園が出てきましたが、ここの検討者さんは他に候補はおありでしょうか。

69. 69 マンション検討中さん

国分寺緑邸→価格、国分寺四季の森→駅距離で断念しました。
    国分寺までのエリアで我が家で手の出せる価格に限定すると、ここが一番いいという結論になりそうです。

70. 70 通りがかりさん

子育て中の府中に住む友人から、小金井公園が良いと聞きました。府中市内にも大型の公園はあるようですが、子供達のリクエストで小金井公園まで出かけているそうです。
    武蔵小金井駅前のイトーヨーカドーも、子供服売り場など子育て世帯には重宝しているとのことでした。

71. 71 通りがかりさん

>>67 マンション検討中さん

タワマンが2棟建ちます。これは公表されていますよ。

古い住宅が立っていたエリアはすでに更地になってますよ。

72. 72 マンション検討中さん

>>71 通りがかりさん

68さんがおっしゃっているもので、北口ではなくて南口ですね。ヨーカ堂の裏側あたりで既に工事しています。

東京オリンピック開催の2020年夏を目指して、地上26階と24階のツインタワーが予定されてます。1〜4階が商業施設で住宅は720戸予定、野村不動産らしいです。
    この時期まで待てるなら、進捗を見守るのもありだと思います。

73. 73 匿名さん

>>72 マンション検討中さん
    タワーに住めればよいですが、価格・修繕金で折り合えない予感がします。

74. 74 検討板ユーザーさん

>>70 通りがかりさん
    遊具はありませんが、野川・武蔵野公園も野生的でいいですよ。確か、《東京公園》という井川遥さん・三浦春馬さん出演の舞台にもなっていました。自転車で行けます。

75. 75 マンション検討中さん

一般的に、一度販売開始したら竣工後売れ残らない限り値下げは無いですよね?
    (半分位の部屋の値段がすでに出ている模様)

興味あったんですが、まさか徒歩11分でここまで高くなるとは思わず(涙)
    下がる見込みないならドロップして他を探さねば・・・

76. 76 マンション検討中さん

>>73 匿名さん

すでに国分寺のタワーが高過ぎて検討からハズレた自分にとっては、アテにしても仕方ない高嶺の花です。
    三鷹駅のタワーは言うにおよばずです。

ただ、2020年には不動産価格が下落する、と信じている人達はついつい待ってしまうのかもしれませんね。

77. 77 マンション検討中さん

>>75 マンション検討中さん
    さすがに現時点での値下げは難しいんじゃないですかねー。それなりに順調に販売中らしいですし。
    可能性は低いかもですが、竣工後の売れ残りに賭けるしかないでしょう。希望に合った部屋が残っている確率はもっと落ちるとは思いますけど。

価格が合わなければ、中央線でさらに西に行くか、路線を変えるかですね。八王子に行くとか、西武線に行くとか。

あと、多少クオリティが落ちていいなら、同じ武蔵小金井駅からもっと近い販売苦戦中の物件があるんじゃないですか。竣工後から随分長いことたっているので値引きも期待出来るのでは?
    ただし、かくいう私たちも値下げを期待して数ヶ月前に行った時、軽い軟禁状態にハマってげんなりしたので、訪れる際はそれなりに覚悟がいるかもです。。物件のクオリティも大手不動産のものと比べたらちょっと、でしたし。

価格最優先であれば、ご一考されてみてはいかが?

78. 78 評判気になるさん

>>77 マンション検討中さん
    やはり下がるとしても竣工後ですよね

デザインは素敵なのですが幾ら何でもこの価格帯は…築5年で1000万落ち確定はさすがに手が出せない。永住目的ならアリなのかもしれませんがね〜

79. 79 口コミ知りたいさん

5年で1千万落ちかどうかはわかりませんが、少し前までの不動産相場が高過ぎたので、この物件はむしろ値ごろ感を感じてしまいますよ。この先の相場がどんどん下がるなら、比例してリセール価格も下がると思いますが、それはどの物件でも同じではないでしょうか?
    5年後の価値を考えて躊躇するなら、今は買わないか、値下がりしづらい?三鷹のタワマンあたりを検討するのが良策かもしれませんよ。

80. 80 名無しさん

好奇心でネット検索してみたら、小金井市って割と富裕層が多いようですね。
    地味な街のイメージだったので、驚いています。

81. 81 eマンションさん

>>77 マンション検討中さん
    クリオは軟禁されるのですか。どんな感じなのでしょうか?

82. 82 eマンションさん

>>80 名無しさん
    大地主の一族さんがいらっしゃいます。
    でも大半は小金持ちか普通の家庭です。

83. 83 名無しさん

>>82 eマンションさん
    そうなんですね!住むならば、小金持ち、普通の家庭が多い土地がちょうどいい気がします!

84. 84 マンション掲示板さん

>>80 名無しさん
    富裕層が昔からの農家さん=地主さんなので、地味なイメージなのかもしれませんね。

85. 85 口コミ知りたいさん

>>83 名無しさん
    同感です!
    あまりにも生活レベルに差があると、長いお付き合いをしていくうちに疲れてきますからね。
    うちは小金どころか小銭持ちレベルですが、もしもこのマンションに住むことになった時はよろしくお願いします!

86. 86 マンコミュファンさん

>>85 口コミ知りたいさん
    こちらこそよろしくお願いします!

87. 87 通りがかりさん

さっき物件のサイトみたらデカデカと、6月8日(土)第1期3次登録受付、ってw
    6月8日が土曜日になるのは、再来年のことですよ。三井さん大丈夫?

88. 88 マンション検討中さん

いくつかの部屋が先着順になってますね。
    それにしても、抽選戸数が毎度少ない気がしますが、一般的にこんなものなんでしょうか。

89. 89 通りがかりさん

>>87 通りがかりさん

>>87 通りがかりさん
    6月8日(木)に訂正されましたね。

4月に入社したばかりの新人さんか、火曜水曜の連休前の月曜日にうかれた現地モデルルームの担当か、間違えた人は怒られただろーなー。

次回は、先着順の部屋の販売価格を1ケタ間違えるぐらいの思い切ったミスに期待します。

90. 90 マンコミュファンさん

立地的には武蔵小金井から遠く、景観も微妙だし、緑中通学圏とはいえ、正直三井とかの大手でなければ魅力は特にない。しかし、大手ブランドの方が最後は安心という方には向いてるかも。デザインもアーキサイトメビウスだし。とはいえ、天然石キッチンではないなど細かく仕様は落としてるかな。

91. 91 通りがかりさん

嫁と武蔵小金井から歩いたら、改札からセブンイレブンまで4分、パークホームズまでちょうど11分。パークホームズから東小金井駅改札までは14分かかりました。てくてく歩きで、早過ぎず遅過ぎずのペースです。
    嫁は、武蔵小金井の駅前よりも、東小金井の駅前のほうがゆったりしていて気に入ったようです。ヒガコカフェ、コメダ珈琲もあり、スタバも武蔵小金井のよりも落ち着いた雰囲気でした。
    両駅ともに駅近にはほど遠いですが、うちは両駅を有効に使えそうに感じて好印象でした。
    欲を言えばもう2〜3店カフェが出来ればいいと思います。

92. 92 マンション検討中さん

>>91 通りがかりさん
    カフェとは少し趣きが異なりますが、メガロススポーツセンター近くのケーニッヒはソーセージ、フランクフルトが美味しいですよ。
    小金井の蛇の目通り(黒べこ屋という焼肉店)と吉祥寺にも店舗があります。
    2Fがカフェスペースになっています。

93. 93 eマンションさん

91
    ×フランクフルト ◯ホットドッグ
    ソーセージもフランクフルトも同じでしたね。確か牛すじカレーもありました。

94. 94 通りがかりさん

>>93 eマンションさん

ホットドッグいいですね!
    次回モデルルームに行く時に食べたいと思います!

95. 95 匿名さん

周辺の景色は寂しいですが、武蔵小金井駅近に多い小金井街道沿いのマンションは騒音と南向きの日当り
    (ビルとマンションが密集しているので南道路に面していないと、高層階でない限り、隣がすぐにビルというケースも)
    の問題があるので、その点は現状ではクリアできているかと思いました。
    そういえば、ケーニッヒは本格ドイツソーセージの工房として昔ANAの機内誌で紹介されていましたよ。緑町から今の場所に移転しました。

96. 96 マンション検討中さん

武蔵小金井駅ってホームドアの計画ないんですかね?朝のラッシュ時間とかはどんな状況なんでしょう?

97. 97 通りがかりさん

>>96 マンション検討中さん
    本数は限られていますが朝は始発、夜の下りは車庫に向かう中央・総武線武蔵小金井止まり(日中は三鷹か中野止まり)があり、
    地味に便利です。
    ののわ改札口ができたので、改札が1つの時よりは改札時の人の流れが多少は分散できるようになりました。
    ただ、武蔵小金井よりは東小金井の方が乗降者数が少なく、朝は乗り込みやすいと聞いた記憶はあります。

98. 98 口コミ知りたいさん

武蔵小金井駅及び国分寺の再開発のタワーマンションで中央線の朝通勤ラッシュは更に激混みになると思う。武蔵小金井始発は本数が少なめなので、通勤時間にはまればぴったりかな。

マンションのデザインが素敵なだけにもう少し駅近が良かったです。慣れともいうけど、毎日の通勤・保育園送迎にはきつい。。駅近に慣れたがゆえ、建設地まで歩くのがきつかったです。悩みどころです。。

99. 99 マンション検討中さん

確かに、国分寺タワー約300戸、四季の森500戸が増えると思うと大変ですね。さらにシティテラス小金井などのバス利用でも1000戸超ありますし、、、武蔵小金井南口のツインタワーの完成後は700戸の増加!
    JRさんにはこの状況を勘案したダイヤ構成とホームドアなどの安全対策をお願いしたいですね。

100. 100 マンション掲示板さん

>>99 マンション検討中さん
    国分寺タワーはツインだから600戸ですよ。上りは大変そうですね。
    時差出勤を国会主導で導入しないと根本的な解決にはならなそうです。

101. 101 匿名さん

西新宿に通勤する場合、新宿駅まで中央線で行くのと荻窪から丸ノ内線に乗り換えて西新宿駅で降りるのと、どちらが楽ですかね?
    出社時間にちょうどいい始発電車がないので、既にお住まいの人がいればお聞きしてみたいです。

102. 102 匿名さん

>>101 匿名さん
    交通費は中央線のみよりも丸ノ内線乗り換えの方が高い?でしょうが、両路線とも支給されるのでしょうか。
    職場によっては規定があるかもしれませんね(大抵は安い方が採択される)。
    始発の荻窪から乗るか、乗り換えの煩わしさを避けて中央線で行くか、新宿駅・西新宿駅から職場への距離にもよるのではないでしょうか。

103. 103 匿名さん

OKストアが近いのは便利ですよ。小金井で一番安いし、PBから海外ブランドまで品揃えも豊富です。

104. 104 匿名さん

>>102 匿名さん
    職場は住友ビルなので、それぞれの駅から歩く時間を比較しても所要時間は大差ないかと思います。
    ご指摘の通り、荻窪での乗り換えに消耗するエネルギーと、混雑する中央線で新宿駅まで我慢するエネルギーとの比較だと思います。
    個人個人での感じ方の違いだと思いますが、どちらが比較的マシなんでしょうか?

105. 105 口コミ知りたいさん

>>103 匿名さん
    OKストアは生鮮食品の品質はどうですか?
    安い!と聞くと、それなりなのかな?と思ってしまいます。

106. 106 通りがかりさん

>>105 口コミ知りたいさん
    生鮮食品の質は普通です。ロシア料理に使うビーツ、ドラゴンフルーツといった珍しい野菜・果物まで揃えてあります。
    スイスブランドのリンツチョコレートがあったり、安いだけではない魅力があります。
    その代わり、大量購入のお客さんが多く、レジ待ちが長いのと、広い店舗のためお醤油だけ買うとかは面倒に感じます。
    西友が閉店するそうで、武蔵小金井では貴重な格安スーパーになります。
    地産地消という点では野菜はジャノメ通りにある農協のファーマーズマーケットが安くて安心です。季節の切り花も安いです。

107. 107 通りがかりさん

>>104 匿名さん
    朝の荻窪駅の様子が分からないのですが、丸の内線始発ならば短時間でもイヤホンでの語学学習、もし座れるのであれば読書が出来るのでしょうか。
    目的があれば始発のメリット、なければ乗り換えなしでもいいのでは、と個人的には思います。
    遠方にお住まいでなければ、実際に武蔵小金井から両路線でご通勤されてもいいかとは思います。

108. 108 口コミ知りたいさん

>>106 通りがかりさん
    なるほど、OKストア面白そうですね。西友はなくなるけど、ヨーカ堂もあるし買物は充実してますね。
    東小金井の駅前には魚屋さんがあるらしいですね。

109. 109 マンション検討中さん

104
    時間帯によりますが、帰りは新宿駅から中央・総武線武蔵小金井止まりに乗車すると荻窪、吉祥寺あたりからは座れる確率が高いです。

110. 110 匿名さん

>>108 口コミ知りたいさん
    nonowaのスーパー九州屋内にある魚力さんでしょうか。OKほど安くないですが、値段と質のバランスがよく好印象です。
    西京漬のような半調理品は忙しい時には助かります。
    武蔵小金井駅前の成城石井もこじんまりとしていますが、ワインセラー(買ったことがないですがドンペリも見かけました)やキャビア(人造・天然)があって、
    クリスマスやお誕生日のご馳走作りの時に利用します。三浦屋もお高めですが、品質重視のお陰かすぐにお魚が半額になるので案外お得です(笑)。

111. 111 口コミ知りたいさん

>>110 匿名さん

>>110 匿名さん
    三浦屋さんの半額って魅力ですねぇ。現在住んでいるところの近くがサミットばかりなんですが、生鮮食品はイマイチなんですよね。
    毎日の買物のスーパーは本当に充実してますね。
    あとは、メガロスあたりにコンビニが出来たらいいなと、ワガママ言ったりして(笑)

112. 112 周辺住民さん

最近の武蔵小金井の中では、安いですね

113. 113 マンション掲示板さん

>>109 マンション検討中さん
    時間が合え本数は少しですが、総武線武蔵小金井終点はいいですよね。
    同じ時間の中央線の混み具合とは雲泥の差、運がよければ新宿・中野で座れますし、立っていてもパーソナルスペースが全く違います。
    時刻表で確認して、敢えて武蔵小金井終点を待つこともあります。

114. 114 評判気になるさん

東小金井駅の南口に、「コガネイチーズケーキ」と言うチーズケーキ屋さんがあります。材料にこだわった体に優しいチーズケーキということで、白砂糖や添加物は使用せずに作られているそうです。試しに購入してみましたが、濃厚で美味しかったです。

115. 115 通りがかりさん

>>114 評判気になるさん
    コガネイチーズケーキ、美味しいですよね。雑誌にも取り上げられていました。
    東小金井はインド富士、サイのツノとカレーで密かに有名です。
    武蔵小金井はフレンチのTERAKOYAが有名ですが(高いのでディナー一回切り、たまの贅沢にバケットやお菓子を買います)、
    中央郵便局近くのチョコファニーという一軒家の玄関でチョコ・シュークリームを販売されているお店もおすすめです。
    辻口博啓パティシエのお弟子さんのお店です。
    小金井は地味なイメージですが、意外と面白いお店が多いですよ。スレチでした。

116. 116 マンション比較中さん

南東側と南西側どちらがいいかな?
    私は寒がりで夫が極度の暑がりです。

117. 117 マンション検討中さん

>>116 マンション比較中さん
    素人の戯言ですが、朝早く起きられるならば南東、日中も家にいられるならば南西でしょうか。

118. 118 匿名さん

こちらのマンションの場合どうでしょう。
    東南向きが少し南向きに寄ってるので、一般に言われるものより日照時間が長い感覚。南西側のウィークポイントになる夏場の暑さを考慮すると、個人的にはここは東南向きに軍配。

119. 119 名無しさん

細かなことですが、マンション名に漢字が多く、住所を書くのが少し面倒かな。略してしまいそうです。

120. 120 検討板ユーザーさん

>>119 名無しさん
    私も同じ事思いました(笑)

121. 121 匿名さん

こう暑い日が続く時期は、西向きは検討から外したくなりますね。冬になると反対のこと考えてしまいますので、家族の発言力が強い人の好みに合わせればいいでしょう。
    うちでは東南を選びます。

122. 122 匿名さん

リビングから入る日差しがとても明るくて、家の中が明るくていいなと感じました。
    一日のスタートは、リビングのカーテンをサッと開けて、お日様の光を入れることだと思っています。
    キッチンも広く、使いやすそうなので、慌ただしい朝も少し優雅な気持ちになれそう。

123. 123 マンコミュファンさん

リビングの光以前にまだ出来てなくない?

124. 124 検討板ユーザーさん

>>122 匿名さん
    クリオのスレッドと間違えていませんか。
    竣工前にどの様にリビングに入るのでしょうか。

125. 125 マンション検討中さん

もしかしてモデルルームを見て自然光が入ってると錯覚しちゃったとか?
    それはそうと、昨日見に行ったら現地の建物はだいぶ出来上がってきてましたね。目の前のマンション(ハイツ?)との距離も想像以上に離れていたので、あれなら1階2階でも日差しは十分はいりますね。図面で見ていた時より印象が良く、前向きな気持ちになりましたよ。

126. 126 匿名さん

小金井公園が近いのかと思いきや、案外距離がありそうです。1.5キロなので歩けない距離ではありませんが、自転車で行く距離だとしたら頻繁にはいけなさそうですね。ただ、このあたり周辺は公園が多く、緑豊かでのびのびと子供が育つことが出来そうなのが良い事や
    犬を飼っている場合散歩できるところがたくさんあって住みやすそう
    買い物施設は周辺に少ないかなという印象ですから、もっとスーパーが近くにあると良いですね

127. 127 eマンションさん

既出ですが、OKストアはそこまで離れていませんよ。

128. 128 匿名さん

設備は一通りありそうですし、収納もけっこう広めで部屋の広さをいかせそうです。
    ホームページのモデルルーム写真を結構見て回るのが好きです。気に入った物件探しもですけど、インテリアや家具の配置の参考になります。こちらはダイニングセットがあったかみがあってリビングとの調和もとれていいなと思いました。壁紙がいまいちではないでしょうか、これは毎日のことだからセレクトできるか自分で内装いじるかですね

129. 129 マンション掲示板さん

マンションブロガーさんがこの物件を取り上げていらっしゃいますね。
    http://mansion-madori.com/blog-entry-4935.html

130. 130 評判気になるさん

現地見た結果、良い点を。

建物かなり出来てて、周辺建物との距離感がかなり離れていること判明。東北側の戸建、南西側マンション、両者とも想像以上にスペース有。

この掲示板に書かれてた近所のケーニッヒのホットドッグがかなり美味。ほうれん草チーズがオススメ。

悪い点?を。

武蔵小金井駅からやっぱり11分かかった。わかっちゃいるけど微妙な距離。

131. 131 評判気になるさん

同じく現地まで歩いてみたものです。

良い点
    閑静な住宅街。
    敷地のスペースは想像していたよりあった。

気になった点
    距離は徒歩で12分位なので雨だときつい。
    南面の建物は個人的には隣接しすぎ感あり
    閑静な反面、外食店・コンビニは遠い

その他
    ケーニッヒは帰り道にあるが、基本価格が高いのでお祭りの出店でしか利用したことはない。

価値観はそれぞれだけど、予算がある場合は、南再開発の野村ツインタワー、北口ドンキ奥のすみふが妥当かな

132. 132 匿名さん

ケーニッヒ、ご褒美価格ですよね。

食べログ:
    https://tabelog.com/tokyo/A1325/A132501/13189497/

受賞経歴があるとはいえ、毎日食べている人はお金持ちです。お祭りの出店であるんですか?地元のお祭りかな。
    毎日使いのパン屋さんがあるといいのですが。今は超熟を冷凍して、毎朝トースターで焼いています。

マンションブログさんで紹介していた間取りはAでしょうか。収納が多いのが気に入りました。洋室の収納は標準装備であることが多いですが、LDKの物入れが多いのがよくて、加えてパントリー。ここに買い置きストックを入れたらすっきり暮らせそうです。

133. 133 評判気になるさん

>>131 評判気になるさん
    北口ドンキ奥の住友不動産ってありましたっけ?中古マンションのこと?

134. 134 匿名さん

>>133 評判気になるさん
    南口は2018年分譲開始の野村のツインタワーの計画が、北口は住友がマンション用地を買収したと聞いたことがあります。

135. 135 通りがかりさん

>>132 匿名さん
    パン屋さんはイトーヨーカドー1Fが良心的な価格です。
    アクエル1Fのパン屋さんも閉店時間が近付くと30〜50%オフになります。
    駅前に行かないと、現地近くには飲食店が少ないのが現状です。蛇の目通りは飲み屋さんが中心ですからね。
    ただ、ムサコもヒガコも開拓すると美味しいお店が多いですよ。

136. 136 口コミ知りたいさん

定番ですが車があれば数分で、華屋与平衛、魚屋路(ととやみち)、ジョナサン、幸楽苑、コメダあたりに行けますね。歩いて行ける近場もいいですが、無料の駐車場があるファミレスが多いので車を持った家族なら不自由ないかと。お酒はガマンですけどね。

137. 137 匿名さん

ファミレスよりも個人店によく行きます。ぱっと思い付くのは
    ラーメン; 七福、平右衛門、宝華、にんにく屋
    カレー;プーさん、インド富士、サイのツノ
    うどん; 五島うどん
    ヘルシー野菜系;ベアグリーン
    フレンチ;テラコヤ(シャトーレストラン、高級)、ヴァン・ド・リュー(メインプレート・コーヒー・手作りケーキ付き1000円)、アミューズ(ランチ1500円前後)
    お菓子;オーブン・ミトン、チョコファニー
    他にも店名は忘れましたが、東小金井に串カツと居酒屋で美味しいお店がありました。

138. 138 匿名さん

美味しい食べ物屋さんが多いみたいで料理が作れない日は重宝しそうです・・・!

ひとつ質問なんですが、引っ越すにあたって家具を一式買い揃えようと思ってるんですが
    近くにいい家具屋さんってありますか?
    オプションの外注業者さんでもオーダー家具の見積りを出してもらってて検討中です・・・

139. 139 匿名さん

>>138 匿名さん
    ANAの機内誌で小金井公園近くの家具屋さんが紹介されていました。行ったことがないのですが、無垢材の家具のようです。
    量産型ではありませんし、インテリアにこだわりがあれば、訪れてみてはいかがでしょうか。
    http://www.serve.co.jp/
    インテリアに無頓着のため、その他は立川のIKEA、IDC大塚家具くらいしか思い付きません。
    ブランドを色々比較できるオプションは楽ですよね。

140. 140 匿名さん

139
    小金井公園から吉祥寺に移転したそうです。すみません。

141. 141 匿名さん

武蔵小金井駅の現モデルルームは11月でクローズするらしいです。現時点ではまだ完売してないようですが、メドがついたんですかね?

142. 142 匿名さん

間取りはもちろんなのですが、
    外観デザインがとてもモダンでいいなと思いました。
    まるで、おとぎ話の世界に出てきそうな外観だなぁというのが印象的です。
    キッチンも使いやすそうな設計で、
    女性なら第一印象でこのマンションに引き寄せられるかなと思いました。

143. 143 匿名さん

>>142 匿名さん
    デザインは素敵ですが、おとぎ話の世界ですか。。。
    ヨーロッパの古城や宮殿をご覧になったことはありますか。

144. 144 マンション検討中さん

まあ、どんなに金額が高かろうが集合住宅に住むことを検討するような
    我々下々の者には、王侯貴族の住まいなんて想像がつきませんて。

わざわざヨーロッパの例を出すまでもなく、旧東宮御所(現迎賓館)や
    旧前田侯爵邸などが参考になるでしょうね。

145. 145 匿名さん

>>142 匿名さん

現地周辺の景色は至って世俗的ですよ。

146. 146 マンション検討中さん

機械式駐車場18台は、少し少ない気がします。あと残り何台ですかね?

147. 147 通りがかりさん

駐輪場、駐車場の抽選会っていつ頃にあるんでしょうね?
    そろそろ10月下旬なのに…

148. 148 匿名さん

>>147 通りがかりさん
    抽選不要なのかも

149. 149 匿名さん

モデルルーム閉鎖ということは、あとどれくらい残っているのでしょうか?

150. 150 匿名さん

>>149 匿名さん
    交渉中も入れて残り12部屋のようですね。竣工前の2月までには完売目標という当初から目論んでいたペースの進捗で、現在の市況下では順調みたいですよ。

151. 151 マンション検討中さん

>>150 匿名さん
    あと11部屋ですね。

152. 152 匿名さん

もしかしたら竣工前に売れてしまっているかもしれないということなのかな。
    先着順で4戸販売しているのと、2期8次の販売のアナウンスがあるので、まだまだ先かなぁなんて思っていました。
    ただ、スレッドを見ている限りでは順調に推移しているということですので。
    駅までも決して近くないのに順調なのはどうしてなのでしょうか。価格面で例えばすごくリーズナブルみたいなことが有ったりするのかしら。

153. 153 通りがかりさん

>>152 匿名さん
    57戸ならば現地モデルルームのみの完成売りでなけでば、竣工前完売が通常ではないでしょうか。

154. 154 匿名さん

庭付きのプランとルーフバルコニー付きのプランが今はでているということが書かれていました。
    結構極端といいますか…
    中層階の方がここの場合は先に売れてしまったということなのか。
    庭つきのプランって人気なのかしらと思っておりましたので意外でした。
    ルーフバルコニーつきだと
    お値段がしてきてしまうことが多いので最後まであるということはよくききますけれど。

155. 155 マンション検討中さん

最終販売期を迎え、現地モデルルームが先行公開されていますね。
    今回決めないとさすがにもうなくなりそうなので、来週現地見に行くことにしました。
    決して安くないけど、駅近の住友や野村がもっとはるかに高くなるのは確実だし、駅遠の住友はやっぱり価格なりに目をつぶらなければならないところが多いしで、何よりも最近の景況では武蔵小金井あたりの価格が下がる可能性があったとしてもこの物件が下がるとこまではまだ最低でも数年かかりそうだし、多分その前に完売してしまうし、いつか相場が下がりその時点まで待つとしても待っている期間の自分の経済損失の方がずっと大きくなるし!!
    あとは、希望する部屋がなるべく他の方とかぶらないことを祈るばかりです。

156. 156 マンション検討中さん

>>155 マンション検討中さん
    宣伝お疲れ様です。あきらかに検討者のコメントではないですね。

157. 157 匿名さん

駐車場抽選今日ですね

158. 158 匿名さん

>>157 匿名さん

ほぼみなさんの希望どうりになりそうですね
    やはり駅近は車要らないね

159. 159 匿名さん

駐車場は希望者が少なくて、希望者全員当選のようですね。
    車無くても不便ではないですもんね

さて、引越日抽選の方はどうなったかな

160. 160 匿名さん

駐車場はもう全て埋まってしまった形になってしまっているのでしょうか。ここは車がなくても暮らせますけれど、これからの方たちも希望される方は入れるのかしらと思いまして。
    ただ駐車場って空きが出ると、管理収入に影響がもろに出てきてしまうので
    少し足りないぐらいがちょうどよい、なんて話は聞きますよねぇ。

161. 161 通りがかりさん

>>160 匿名さん
    敷地外の駐車場も5台ぐらい用意されてるらしいですよ。
    マンション組合とは関連しない別契約なので、管理収入には影響しませんね。これらの区間も含めて全てが埋まったねかは不明ですが、通常は完売までは販売会社がキープしているのではないでしょうか。
    問い合わせされるといいのでは?

162. 162 匿名さん

2月10日から最終期のようです。

売れ行きもよくて、残り1戸の間取りも多かったです。

最終期の価格も5500万円くらいが一番高い部屋で、そこまで割高じゃない気がしました。

面白い表現なのが、「東京ドーム約17個分の小金井公園が身近」なことです。小金井公園、東京ドーム約17個分なんだ!と新たな発見でした。どーでもいいかもしれませんが……。

広い公園があり、駅の力もある武蔵小金井、あとちょっとで完売なので購入者もよかったと感じているのではないでしょうか。

163. 163 名無しさん

本日は三井のマンション購入の為のディズニーシー貸切イベントデーです!
    マンションがおとぎの国みたいだと仰る方もいらっしゃりましたが、今日はホントのおとぎの国で楽しみましょう!
    これから契約される方は、来年のお楽しみですね!

164. 164 匿名さん

一部を除いて、ほとんど待ち時間無しで
    乗れたのは良かったですね。
    良い思い出になりました。

さて、あと一ヶ月半色々がんばりますか

165. 165 匿名さん

>>158 匿名さん
    駅近ではないでしょ。

166. 166 匿名さん

駅まで徒歩11分ならば、駅に近くはないけれど、日常的に歩いていくことができる範囲なのかな、と思いました。
    駅と駅との中間地点ですので、お店自体は正直多くはないエリアですが、
    どちらかの駅に行ったならば、かなりあるので、自転車で買い物に行く、というのならばいいのかも。

167. 167 名無しさん

内覧会行かれた方、お部屋はどうでしたか?

168. 168 名無しさん

>>167 名無しさん
    良かったですよ。

分譲マンションは初めてなので、比較対象はないのですが、しっかり作ってありましたよ。
    ま、とはいえ、目立った豪華設備があるわけではないので、あらかじめ想像していた通りの良くも悪くもフツーなのかなと(笑)

バルコニーが広いのと、見晴らしが想像したよりずっと良かったこと、お天気が良かったからか昼前から夕方まで部屋の中がすごく明るかったことに大満足です。
    テンション上がりました。

169. 169 匿名さん

引き渡し後の夜に行ったら、
    廊下と階段の照明が一部を除いて付いていなく、
    暗かったんですが、
    そのうち付けてくれるんですかね?
    まだ引っ越してる人が少ないからかな

170. 170 匿名さん

徒歩15分まではギリギリの徒歩圏エリアと呼ばれていますね。
    利便性よりも子育てなど生活環境を重要視する人が選ぶとか。
    居室がウォールドアになっていると多角的に使えて便利ですね。
    来客が来たときだけ居室にすることもできますから。

171. 171 匿名さん

残っているプラン内容をみると、いずれも専有面積が狭いなという感じがします。
    間取りと駅までの距離を考えると、ちょっと価格帯は高いのかなと思うのですが
    閑静な街並みにあるマンションで穏やかに暮らしたいと思う人には
    おすすめなのではないかなと思いました。

172. 172 匿名さん

買い物は駅の近くまで行かないと、という感じになってくるのかな。自転車で行けたらいいと思いますが、
    一応、各店、駐輪場自体はあるみたいですので、駐輪に困ることはないと思っていいのかしら。
    とにかく、駅まで歩くことは十分できる距離。近くはないけれど。
    その分多少お値段に織り込まれている感があります。

173. 173 匿名さん

今ある先着順のお宅も、そのプランの中ではあと1戸というふうになってきているので
    かなり選択肢も少なくなってきているのだなという印象を受けました。

間取りについては
    マンションで本当によくあるタイプのものばかりなので、
    特に何か…と言うのはないのかなと思います。

全体的に個性は濃くはないのかな?駅までは毎日往復歩いても苦になるほどの距離ではないと思います

174. 174 匿名さん

武蔵小金井も東小金井も歩いていくことができる場所ですが
    どちらも同じ路線なのが若干残念かなぁ
    ちょうど中間地点みたいな感じなので。
    よく言えば、どちらも生活圏にすることができるけれど、、、
    どううまく活用していくか、というところでしょうか??

175. 175 匿名さん

近隣の住民だが、外国の人が入居したようで、大声で夜遅くまで騒いでいる。
    同じマンションの住民も迷惑ではないか?

176. 177 匿名さん

>>175
    >>176
    気をつけた方がいいですよ。ご近所トラブルで睡眠障害になったことがあります。「気になる」程度がずっと続くと病気になってしまうこともあります。この場合、常識的な生活を送ってくれないお隣さん(隣ではないのかな?)がいることでストレスになる場合があります。

マンションは管理人がいるので匿名で連絡するのがいいんじゃないでしょうか。

まあ、経験から言うと外国の人でもピンキリで静かに暮らせる人もいればそうでない人もいるっていうのが現実でしょうね。日本人でもピンキリです。

177. 178 eマンションさん

冷静に考えるとうるさい気がしますが、まぁ眠れない訳でもないですしね

178. 179 評判気になるさん

[No.176~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

179. 180 名無し

>>175 匿名さん

そうなんですか?
    特にクレームも出てなく、
    今のところ、静かに過ごせてますが。

180. 181 評判気になるさん

外国の方かは不明ですが、5月中は引越たばかりの世帯が多く、夜になっても少し賑やかにや感じましたね。
    そもそもこのエリアは、10時頃には静寂に包まれて静か過ぎるので、開けた窓から洩れてくる近隣のちょっとした話し声やクシャミまで、気にしようと思えば気になるかもしれませんね。
    とはいえ、最近は皆さまも部屋の片付けなどが一段落されたようで、至って静かな毎日です。

181. 182 匿名さん

もう契約者さんは入居されている状態なんですね。
    GWくらいが引っ越しのピークだったんでしょうか。

もう残り戸数も少なくなっているようで、BタイプとEタイプしか販売していないそうです。
    Eタイプは一応お風呂はリビングインではなくて、廊下側からの出入りになるのですね。
    空間効率は良い方かも。

182. 183 匿名さん

緑町に関しては非常に住み心地の良い環境なので個人的にはお気に入りですね。この物件は多少駅から遠くはなってしまいますが、自転車を使う習慣を身につければそこまで気にならなそうですね。

183. 184 匿名さん

歩きで11分で駅まで行けるんだったら、まあ徒歩圏内って言っても良いのかなぁと思いました。
    ただこれからの季節は朝っぱらからめっちゃ暑いんで、
    自転車乗れるんだったらそうした方が良さそう。
    駅周辺、駐輪場って空いていたりするもんなんですか?

184. 185 匿名さん

武蔵小金井は分かりませんが
    東小金井駅はやまほどありますよ

185. 186 匿名さん

駐車場の事で考えなくても良い一人暮らしのかたに注目されそうですね。
    やや駅からは距離がありますが、なめらかな道が多いので、
    自転車で快適に交通面はカバー出来そうな気がします。

186. 187 匿名さん

武蔵小金井駅は、かなり人が来るので、駐輪場に関しては、直接問い合わせるしかないんじゃないかなと思います。
    東小金井は余裕があるのですか
    このあたりだと歩いて駅まで来る人も多くいそうだからなのかもしれませんね

187. 188 匿名さん

武蔵小金井くらいだったら、ここからだったら普通に歩いていくことができるのではないかなぁと思います。
    信号とかそういうものを含めてしまうと、15分くらいはかかるかもしれないですが。
    自転車だと、駅の近くの駐輪場に停められれば良いのですが、少し離れた場所での駐輪となると、結局所要時間自体は歩くときと変わらなくなりそうです。

188. 189 マンション検討中さん

残りわずか2邸、本当なの?

189. 190 評判気になるさん

>>189 マンション検討中さん
    玄関前に出ていた案内パネルは片付けられましたよ。ホームページで見る限り、あと1部屋みたいですね。

190. 191 匿名さん

あと1部屋ですか。

家具付きモデルルームというのがそれでしょうか。建物内モデルルームが公開中なので、残り1戸が本当だとすると、モデルルームの住む予定の住居を見せてもらえるということですね。

間取りは南西向き。LDKの横、洋室がウォールドアなので、LDとつなげると12.3畳+4.5畳で16.8畳。キッチンは3.3畳でしょうか。合計20畳程度。LDが12.3畳なのはちょっと狭いのかなと思うのですが、子供が増えたら子供部屋にしたい人もいるはずなので、ウォールドア採用はありがたいです。洋室1のウォークインクロゼットも広いですし、使いやすそうと思っています。

191. 192 評判気になるさん

>>191 匿名さん

失礼しました!
    エントランス前の案内パネル再度掲示されてました。台風やらなんやらで、一時的に片付けられてたのかもしれませんね。

未契約の部屋は、おそらくホームページの205号室と、現在事務所になっている。であろう102号室ではないでしょうか。

192. 193 匿名さん

専有部がかなり細長い。
    室内通路がすごく長い割には、リビングインの部屋も2つあるので、
    空間効率も微妙な感じになってしまうようです。
    その分、フレキシブルにできるようには工夫をしているんだな、と言うのはあります。
    使い勝手についてはどうなんだろう。
    収納はメイン以外のところももう少し大きめだったらより良かったのかもしれません。

193. 194 匿名さん

bgタイプは細長いですが今住んでいる形に似ているなと思いました。ただ収納が1か所広いというのではなく平均的な広さだったらなと。洋室4畳とリビングをつなげる形はいいのですが4畳って個室として使うにもなにも置けないですし、テラスや専用庭があるのに細長いので奥まで光が行き届かないのがもったいないです

194. 195 匿名さん

物件の広さや間取りから考えると、とても強気な価格帯だと思います。
    最寄り駅である武蔵小金井駅まで徒歩11分と、けして近いわけでもない立地なので
    もう少し価格が抑え目では良いような気がしました。
    パークハウス物件なので、やっぱり相場よりも高めなのかなぁ。

195. 196 匿名さん

最後の1戸になっていて、そこは100万円の割引券があるそうです。
    家そのものの割引をすることができるのか、
    はたまた諸費用のことなのかはわからないです。
    何れにせよ、ラス1なので、サービスはつけちゃうよ〜って言う感じ。
    家具とかはつかないのかな。

196. 197 名無しさん

全戸完売みたいですね。この市況下で、わりと早かったかと。結果的には、価格と品質が見合っていたということか。やっぱり大手不動産は安定感がありますね。

197. 198 管理担当

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
    今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
    「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

198. 199 住民板ユーザーさん1

ゴールデンウィーク中に気になったこと

・ベランダの柵に布団が干されている(エントランスの上だから見栄え最悪)
    ・リード無しで犬をマンション内で歩かせている人がいる
    ・自転車が置き場以外に駐輪されている

いずれも管理規約で禁止されていますし、管理会社からも注意されていると思うのですがなぜ治らないのでしょう?
    子供の教育にも悪いので一刻も早くやめてもらいたいですね。

もし不満があるのなら総会等で提起すべきだと思います。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡