東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレシス葛西ルヴェールってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 東葛西
  7. 葛西駅
  8. プレシス葛西ルヴェールってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-02-24 16:10:52

プレシス葛西ルヴェールについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江戸川区東葛西7丁目9-4他(地番)
交通:東京メトロ東西線 「葛西」駅 徒歩7分 (中央口)
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:44.63平米~80.29平米
売主:一建設
販売代理:デバインコーポレーション
施工会社:菊池建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-09-29 19:47:25

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス葛西ルヴェール口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

駅から現地まで、信号の数はいくつかあるようです。ですので、全部に引っかからないで行くことは出来ないですので、
    実際に駅までかかる時間って7分では済まないでしょうし、
    10分以上かかってしまうのではないかなと思いまして…
    それをどうやって捉えていくかでこのマンションの印象も変わりそうです

2. 2 匿名さん

なんか、まだ全然詳細ってないんですね。プランすらまだ見られないので情報はもっと待たないとならない。販売は10月下旬って言う風に書いてあるけれど、あと少しですよね。それなのにこんなに情報出していないってどういうことなんだろう。もう問い合わせがいっぱい来ていて、敢えて情報を出さなくても大丈夫なのか、それともまだそこまで反響がないだけなのか。

3. 3 匿名さん

Jタイプ以外は全般コンパクトな造りなのですね。
    間取はもう見ることができるようになっておりますので、それで少しは判断ができるようになるのではないでしょうか。

後は施設ですよね。
    施設というか設備というのがわかるともっと具体的なものがわかるのになぁ。

4. 4 匿名さん

構造面を見てみても、その通りに作ってあればかなり頑張ってきていると思いますし、設備や仕様も良さそうだし、お金をかけて作っているなというのは伝わってくる内容なんじゃなかろうかと思うのです。
    あとは値段。3,390万円~6,120万円(1LDK〜3LDK)ということですので、
    駅までのkyロイを考えても妥当でしょう。

5. 5 匿名さん

プレシスってマンションシリーズをよく知らないのですが、高級ラインなんでしょうか。
    キッチンなどを見ていても御影石なのかな?とてもいい感じですし、
    使っているものがもし標準だとすればグレードがとても高いなと感じました。
    ただ、オプションや有償のものが一部含まれておりとありますので
    どこからどこまでが標準なのかが極めてわかりにくいなぁ。
    わかりやすくしてくれると良いなと思うけどどこもこういうかんじなんですよね

6. 6 匿名さん

んー、特にラグジュアリーなハイブランドという感じではないと思います

一建設のブランドであるということだけで マンション自体は結構考えて作られているのかなと図面を見ただけでは思うのですが実際の仕上がりとか質感とかそこはモデルルームでチェックするしかないですね

バルコニーがせり出すタイプで、しかもあまり広くないのが気になります。
    なんでもっと広く作らなかったんだろう。

7. 7 匿名さん

実際歩いてみても10分はかからない、男の足で7分もかからなかった。場所は大変魅力的。内装も高級仕様で作りもよかった。

8. 8 匿名さん

プレシスは、基本的には格安マンションブランド。微妙な立地や敷地に安く土地を買い、床暖房とか標準設備を削って安く提供してきた。

これまでは売れ残りがあると、アンビシャスとかいうマンション転売会社にバルク売りして、あとは売主が変わって販売が常だった。

でも、最近はそこそこ駅に近い立地を押さえて、設備も割とグレード高くして、価格も高めに設定するようになってきた。それでも大手ブランドよりは格安。また管理会社も昔から格安管理会社にして色々と維持費用も削ってる。たぶん管理の質は大手より安定していないが、コスト面ではかなりのメリットがある。

ブランドや管理の質に拘らず、割と駅近に大手物件より安く住みたいならありなんじゃない?

ただし、床暖房はガス式より燃料費が高い電気式だったりする。また、柱を室外に外だしにせず室内に大きく柱が張り出してたり、下がり天井が結構多かったりと、コストをかけて生活空間を広くする取り組みはコストカットで省いてるから、そういうところは大手に比べれば見劣りする。

そういうところにの差はあるけど、今時だと大手物件は高すぎだから、買える価格でそこそこ駅近で設備が普通のマンション並なら妥協する人は結構いるかもね。

9. 9 マンション検討中さん

西葛西小近くに最近できたプレシスの物件ありますよ。実際に外観を見るのが一番です。

10. 10 匿名さん

8さんにしていただいたご説明でとても良くわかりました。ある程度の価格で、そこそこバランスが取れているという所が良いのだなと思います。
    サラリーマンが購入するにしても現実的な価格、という感じで…。
    今は高すぎて本当に若い夫婦が買うという感じではないですし、話を聞きに行ったりすると親から支援を受けること前提で話を勧められたりするけど、ここなら自分たちだけでもというかんじなのかな

11. 11 匿名さん

「プレシス葛西ルヴェール」物件概要
    名称
    プレシス葛西ルヴェール
    所在地
    東京都江戸川区東葛西7丁目9-4他(地番)
    交通
    東京メトロ東西線「葛西」駅(中央口)徒歩7分
    地域・地区
    第1種住居専用地域・準防火地域・第3種高度地区・日影規制(5H-3H/4M)・下水道処理区域内・最低敷地面積70m2
    地目
    宅地
    建ペイ率
    60%
    容積率
    300%
    敷地面積
    621.24m2
    建築面積
    364.74m2
    建築延床面積
    2,324.87m2
    構造・規模
    鉄筋コンクリート造・地上7階建
    建築確認番号
    第BVJ-T16-10-0322号(平成28年5月20日付)
    総戸数
    28戸(他に管理員室1戸)
    駐輪場
    敷地内に54台(2段ラック式52台、平置式2台)(月額使用料:200~400円)
    駐車場
    敷地内に10台(機械式8台、平置式2台(うち1台福祉車両優先駐車場)(月額使用料:19,000~21,000円)
    バイク置場
    敷地内に2台(月額使用料:1,200円)
    分譲後の権利形態
    専有部分は区分所有権、土地及び建物の共用部分は各区分所有権の専有面積割合による所有権の共有
    売主
    一建設株式会社
    国土交通大臣免許(8)第3284号 (公社)東京都宅地建物取引業協会 (公社)全国宅地建物取引業保証協会
    (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 (一社)全国住宅産業協会会員
    〒177-0041 東京都練馬区石神井町2-26-11
    販売代理
    株式会社デバインコーポレーション
    宅地建物取引業者免許 東京都知事(3)第82119号 (公社)東京都宅地建物取引業協会 (一社)全国住宅産業協会会員
    (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 東京不動産信用保証株式会社 財団法人住宅保証機構
    〒141-0031 東京都品川区西五反田二丁目23番1号
    設計・監理
    株式会社オンズデコ 一級建築士事務所
    施工
    菊池建設株式会社
    竣工予定
    2017年7月上旬
    入居予定
    2017年7月下旬
    設計図書閲覧場所
    プレシス葛西マンションギャラリー
    管理形態
    区分所有者全員により管理組合を結成し、管理を委託
    管理会社
    伏見管理サービス株式会社
    「プレシス葛西ルヴェール」第2期販売概要
    販売戸数
    5戸
    販売価格
    3,290万円~5,890万円
    間取り
    1LDK+S~3LDK
    住戸専有面積
    44.63m2~74.75m2
    バルコニー面積
    6.00m2~8.20m2
    室外機置場面積
    3.90m2
    管理費(月額)
    11,510円~19,290円
    修繕積立金(月額)
    4,460円~7,480円
    管理準備金(引渡時一括)
    11,510円~19,290円
    修繕積立基金(引渡時一括)
    240,840円~403,920円
    備考
    ※サービスルーム(S)の表記がある場合納戸を示します。
    情報提供日:2016/12/20 次回更新予定日:2017/1/6

12. 12 匿名さん

管理費単価は258円/㎡とかなり高いね。小規模でもこの管理会社なら安いはずなんだけど。
    ルヴェールのほうが管理費は安い。
    プレシスは安さに惹かれて買うマンションだけど、管理費が高かったら、価格が安いからと買う人には負担じゃないかな。ローンと合わせての負担はでかいから。

13. 13 匿名さん

サイトの更新が色々あったみたいで。
    上に書かれている通り、床暖房はここも電気式のもののようでした。
    温水の物より光熱費は上がるというのがネックかなあ。温かさはどうなんでしょう?

洗面所は天然石カウンター天板ですがキッチンで御影石仕様にするとオプションってことなんですかね。
    せっかくなら揃えたいところですが、どの位掛かるものなんでしょうね。

14. 14 匿名さん

キッチンを天然石は、大手だと数十万アップでしたけど、もしオプションならおなじじゃないかな。
    大きさで違ってくると思う。

でも、洗面所が天然石で、キッチンがそうでないなんてあるのかね?

15. 15 匿名さん

リビングはどちらかというと長方形のような形をしているのですか。
    家具の置き方によっては少し狭く感じてしまいそうな印象を受けました。
    ただ、高級感があり、駅からの距離もそこそこなので、良い物件ですね。

16. 16 匿名さん

価格は44㎡超3290万円。これは安いですか?44㎡って、結局のところ住宅ローン減税が適用できないので、ギリギリ50㎡にもっていってもらえるとありがたかったんですが。

あと、プレシス葛西ルジュールにかいてある花火は東京ディズニーランドのものでしょうか?毎日花火あがってるとウワサですが、あんなにキレイに見えるものなんだと感動しています。実物も見てみたいですね。ベランダから花火鑑賞できたらいいなと思います。

オプションは悩みどころですね。

17. 17 匿名さん

44㎡だとそうなんですよ。住宅ローン減税が効かない。
    これ、結構大きいですよ。
    ただ50㎡以上にした時の価格と、住宅ローン減税で減税される分、ということを思うとどっちがいいのか。
    44平米の1LDKだと、
    単身者というよりは二人暮らしくらいの広さになってくるのかなぁ。
    DINKSにはいいかも。

18. 18 匿名さん

>>16 匿名さん

坪単価247万だから、安くはないかな。
    設備仕様を良いのにしてるせいもあるけど。
    まあ今の大手ブランドなら普通仕様でももっと高いだろうから、それに比べれば割安ということ。
    そういう時代になったんだねえ。

19. 19 匿名さん

プレシスでこの金額か・・・
    随分高くなりましたね。
    プレシスは外観がちょっと安っぽい感じが否めないのが残念。
    内装は以前に比べると格段に良くなったけど。

20. 20 匿名さん

>>19 匿名さん

内装は正直コストダウンの大手よりは格段に良い。
    あとは売主を信じれるかどうか。

21. 21 匿名さん

ホームページを見た感じですと、とてもキッチンの作りが良かったように思います。
    デザインもシンプルでおしゃれですし、収納もしっかりとしていて使い勝手が良さそうでした。

単身者向けの間取りも多いですが、ファミリー族にも注目されそうな物件なので、
    家事が楽しくなりそうな仕様はとても大切だと思います。

22. 22 匿名さん

ここは2LDKの物件でもサービスルームがあったりして実質的には3LDKとして使うようになっているのかなと言う印象を持ちました。
    ただ3LDKだったとしても70ないのはなぁ。かなりのコンパクトさじゃないでしょうか。その分お安くなるのであれば若いファミリーは検討しやすくなってくるのではないかなと思いますよ。
    子供がいるとどうしても荷物が多くなりますのでそれらをどうするのかが鍵となりそうです。

23. 23 匿名さん

お風呂や洗面が使いやすそうに工夫されているなと思います。今は賃貸で洗面がとても狭いんですリネン庫ないのでたんすをおいていますのでさらに狭い2人はとてもいられません。こちらはリネン庫も充実していますね、三面鏡の裏もいろいろ置けますし、洗面の下もたっぷり収納できる様子です。お風呂のシャワーや棚の位置が高いように思いますが
    こちらは標準装備になってしまっているので個別で調整できるものなんでしょうか

24. 24 匿名さん

分譲マンションの良い所は収納面の良さですものね。
    昔のマンションだとそうでもないらしいんですが、最近はどこも収納率などは意識してきているのだなという家の作りをしています。
    その分、家具を買わなくて済むし部屋の中もスッキリするので
    わかりやすくとても良いですよね!!

25. 25 匿名さん

棚は分かりませんけど、シャワーは横の棒に添って上下できるものだと思います。
    なので好みの高さに合わせて使えます。
    うちのは長く使ってるうちに緩んじゃいましたが(高い位置に合わせても下がってくる…)
    最新のものならそういうことも無さそう。

写真だと水回りの設備が素敵でした。
    キッチンの大理石天板や浄水器一体型シャワー混合水栓はオプション?
    こういうのが標準だと嬉しいんですけどね。

26. 26 マンション検討中さん

キッチンの天然石カウンターは標準でしたよ。

27. 27 匿名さん

プラン集を見ていて思ったんですが、Eタイプってもしかしたら2Fの物件って1LDK+S扱いになるということになるのでしょうか。リビングのお隣の部屋は2Fだとサービスルーム扱いになってしまうということです。
    きちんと開口部があるのですが階数によって居室じゃないという風にされてしまうということは、日当たりなどが関係してくるのかしら。

28. 28 匿名さん

Cプラン見ていて疑問に思ったんですが、サービスルームの左上の柱のところにある外からの扉って一体何があるのでしょうか。
    メーターボックスとか点検口とかそういうものなんでしょうか。室内からは全く関係がない一なのに何なのだろうなぁ。
    共用通路側の部屋の窓は、ブラインドが写真ではかかっているので、ルーバー面格子などではないということなのかな。

29. 29 匿名さん

ここは床暖房は電気式、ということなんですが
    温水式と比べて光熱費のコスパ的な物はどうなのでしょうか。
    エコジョーズを取り入れているので、温水式なのかなぁと思ったんですが、
    必ずしもそういうわけではないんですねー。
    エコジョーズだとすごく給湯の効率が良いという話を聞いたことが有るものですから。

30. 30 匿名さん

構造とか設備はしっかりしている方なのでしょうか。スラブ厚は200mmあるという話ですが、基準よりも多めに取られているようです。
    多めに取られていたとしても、
    音を沢山出すような生活をしていてはやはり音漏れはしてしまいますから
    丁寧に暮らしていかねばならないというのはありますけれど、
    でも生活音自体はきちんとシャットアウト出来るということになってくるのだと思います。

31. 31 匿名さん

スラブ厚は厚い方が音は確かに通りにくいですが、厚いとマンションそのものの重量が重くなってきてしまうし、まあコレくらいがちょうどいいくらいなのかもしれないのかも。
    何れにせよ、普通に静かに生活している分には音は通りませんが、ガンガン物を落としたりバタンバタン扉を閉めていればスラブ厚の厚さは関係なく普通に音漏れしちゃいます。
    集合住宅だからお互いに気遣い合って…ですね。

32. 32 匿名さん

設備面は基本的にはふつーな感じ…かな
    ミストサウナは入っていないんだぁって思うけど、使わないっていう話も聞くし
    基本的な乾燥とかそういうのが入っているだけ
    まだ良いのかななんて思ったりもしました。

24時間換気って今時はマンションはどこも付いていないと行けないらしいんですけど、外気がそのまま入ってくるかんじなんですか?
    せっかくマンションって気密性が高いのに、室温が大きく変化してしまったりなんてこと無いんでしょうか。

33. 33 匿名さん

駐輪場って54台分が用意されているようです。
    全28戸なんだから、2台ずつ停めると56台分の自転車置き場があったも良いんじゃないかなと思ったんですが、あと2台分も厳しい感じだったんですか。子供がいるとどうしても人数分停めたいと思う人が多くなってくるかと思います。止められない分は折りたたみ自転車などにして対応する形でしょうか。

34. 34 eマンションさん

1階の1戸はバルコニーの所に置くんじゃない?

35. 35 匿名さん

1F住戸って専用駐輪場付きということなんですか?それだったらいいなーと思うけど、マンションギャラリー行ってプラン集をもらわないとわからないですね。
    いずれにしても、ファミリーマンションだと駐輪場が足りなくなりがちなんですよね。
    そこは管理組合がきちんと機能して、問題解決できればというところ。
    ここだと基本は実需での購入でしょうから、動きやすいのかなと思います。

36. 36 匿名さん

1LDKのお宅もあるようで、そこは少しびっくりしました。どちらかと言うと葛西って子供がいる家庭がものすごく多い地域だと思っておりましたから。
    1LDKとは言え、サービスルームがついていて居室よりもサービスルームのほうが断然広いのです。単身者が暮らすとするならば贅沢な空間な使い方はできそうですが、二人でとなりと少し手狭になってしまうかも?

37. 37 匿名さん

この規模のマンションなので、共有設備も特に何もなく。
    これくらいで良いんじゃないでしょうか。

バルコニーの付き方がなんだか面白いというかなんというか
    どうして部屋の幅全部に合わせてバルコニーをつけていないんだろう?
    バルコニーの面積が容積率や建ぺい率に関係してくるとかそういうことが有ったりするのだろうか???

38. 38 匿名さん

売り出している住戸の販売期がバラバラ。要望書を取ってから販売しているのではなくて、普通に予め決めた販売計画に沿って出していっているのかなと感じます。
    でも、そうなると、
    目玉になる部屋とかっていうのは最後の方の販売期に持ってきたりしがちにならないのかなとも感じられます。
    今まで販売されたのはどのあたりの部屋にあたるのだろう?

39. 39 マンション検討中さん

この小規模で竣工後4ヶ月でも売り切れないのは間取りと売主ブランドが理由なんでしょうかね。ノンアウトフレームに、バルコニーもコストカットして、収納少なめでサービスルームが多い。
    大幅値引きに期待できそうですね。

40. 40 匿名さん

バルコニーの幅をいっぱいまで広げていない分、値引きに期待できるのでしょうか。
    Aタイプを見ますと、リビングにバルコニーが面しているというよりは、
    洋室に面しているような形になっていますね。
    あえてこういう仕様にするのには何か意味があったのでしょうか。

41. 41 匿名さん

1LDKで44平米、広いなぁと思ったら、サービスルームがある実質2LDKとして使えるような家、ということなんですね
    2LDKで44平米と思って考えるとちょいせまいかなぁ
    というか、全体的にかなりコンパクトになっている少しずつ広さ的に物足りない感じがしてきてしまうような気がします。

42. 42 匿名さん

>>39 マンション検討中さん

小規模なのに売り切れないのは、売主が大手でない以外にも、小規模ならではの管理費の高さもあるかもね。

こちらが28戸で管理費単価が278円/㎡
    同じ売主のルジュールは66戸で管理費単価が194円/㎡

おおよそ1.5倍違いますね。

43. 43 匿名さん

管理費って毎月のことだし、積もり積もると地味に効いてくる感じではありますよね(汗)

大規模と比べて、住民同士の顔を把握できるから、部外者が入ってきた時にはわかりやすいというメリットももちろんあるのは確かだけれど…。

管理費のカットを目指す、といってもこの規模だとなかなか難しいところも出てきてしまうかもです。

プレシスのマンション自体は評判はどうなんでしょうか。所謂ブランドマンションでないのでよくわからないです。

44. 44 匿名さん

スレッドを見ていると勉強になるなぁ。
    管理費高い感じがなんとなくすると思っていましたがきちんと数字を出していらっしゃった方がおられて、とても勉強になりました。ありがとうございます。

駅までのそこそこの距離感とかはいいんだけれど。
    後は何を重視していくのかっていうのが
    大切になってくるのだろうなと思います。
    中でも月々の固定費っていうのは重視するべきポイントになってくるとは思いました。

45. 45 匿名さん

1LDK+2Sという物件があります。
    これって実質3LDKとして使うことができるということになりますよね?

値段の設定の基準って坪単価で計算されるから、
    1LDK+2Sでも2LDK+Sでもお値段的には変わらないのでしょうか。
    1LSK+2Sの方が圧倒的にお得だよ、みたいなことがあるのかなぁなんてなんとなく思いました。

46. 46 匿名さん

>>45 匿名さん

そういう部屋は低層階で日当たり悪いからSとなっている部屋のことが多いから、条件の良い日当たりの良い他の部屋よりはやすいんじゃないの?

管理費や修繕積立金、固定資産税などは部屋の条件でなく部屋の面積で決まるから、同じ面積なら同額だけどね。

47. 47 匿名さん

Bタイプのことですよね?2~5階までは1LDKに2S、WIC、7階だと2LDKにS、WIC。日当たりが悪いからSなのかと納得しました。7階だと2LDKになるので。

サービスルームになるのは北西向きの窓が1つある北向きの部屋です。南東向き、LDKにつながる部屋は洋室②としてカウントされています。これはバルコニーもあります。

洋室じゃなくてサービスルームなのはなぜなのかと思っていましたが、日当たりが悪そうな玄関横の部屋が該当するのでなんだか納得しました。

48. 48 匿名さん

洋室になるかどうかっていうのも日照の条件が確かあるのですよね。
    日が差し込む面積みたいな計算方法があるらしくて。
    玄関脇だとどうしてもサービスルームになってしまいがちなのだろうなぁ。マンションによっては方角的にそうならないところもあるでしょうけれど、
    ここの場合はそうじゃなかった、ということなのかもしれません。

49. 49 匿名さん

Bタイプについてすごく勉強になりました。管理費や修繕費は、面積割で計算されるのですか。そりゃそうですよね…。
    本来は3LDKとして使うことができる物件が1LDK+2Sという状況になっているということになるので、
    買うときは安く買うことが多少はできるのか。
    リセールをするとしたら、やはり高くは売れないのかもですが。

50. 50 匿名さん

Hタイプは、2LDKの表示ですが、サービスルームがあるので3LDKとして利用することができるのだろうなと思いました。
    サービスバルコニーがついているので、風も通せるし、それに何よりもエアコンの室外機を置くことができる、というのがあります。それができれば、快適に過ごすことができる、ということになってくると思いました。

51. 51 匿名さん

構造面を見ていたんですが、戸境壁は180ミリあるようですし、スラブ厚は200ミリあるようですので、かなりしっかり作ってあるという印象です。二重床、二重天井。一部乾式のかべもあるようですが、基本的には湿式のものを使っているということのようです。そういうところから、しっかりしているのかなという風に感じられました。

52. 52 匿名さん

それは一般的な基準のつくりということで、よりしっかり作ってあるということではないよ。乾式の壁は中に防音材つめてるけど音は漏れるよね。できればその部屋は避けたい。

53. 53 匿名さん

湿式ばかりにして重い建物になるのもまたよろしくないですし、
    色々と構造計算の中でやっていっているものでしょうから、その中で最善を尽くしているということなのだと思います。
    音に関しては、壁が厚かろう、床のスラブ厚がある、というだけじゃなくて、
    暮し方、音の出し方に気をつけていかないとならないことです。
    集合住宅ですから、気遣い合ってが大切です。

54. 54 匿名さん

>>53 匿名さん

タワーでない普通のマンションで乾式壁を用いるのは安さ、施工のしやすさのため。
    普通のマンションだと、むしろ部屋を支えるコンクリートの壁がなくなるので、数値上の強度は満たしていても、コンクリートと比べ構造的に弱くなるのでは。

もちろん、数値上の基準さえ満たせば、そこまで頑丈じゃなくても、よりやすいほうが良いという考えもあります。

ただし、上下の騒音と違い、乾式壁は、普通の日常生活の音やテレビ音などでも聞こえる可能性は高くなるので、そこはスペックダウンは否めません。また、壁に物が当たる音、掃除機などが当たる音、がダイレクトに聞こえてしまうので、そこも気をつけて生活する必要があります。

だから、できれば湿式の壁のほうが無難です。

55. 55 匿名さん

なるほど…そういうことがあるのですか。

でも、正直悩ましいですよね。コストを掛けてしっかり作ってくると、
    このあたりのエリアの相場とかなりかけ離れてしまうのではないか、と。
    最近は、ただでさえ、このあたりはどんどんと上がってきてしまっている…ということですので。
    ある意味、割り切っている、というかんじなのかな。

56. 56 匿名さん

全フロアを第三者機関のチェックが入っているということでした。
    普通全部に入るものだと思っていたんですが、
    ルールとしてはそうじゃないのですね。そこはびっくりかもです。
    第三者機関も自分たちが検査して、そこであとからトラブルが出たら嫌でしょうから、
    きちんと仕事はしてくれるでしょう。

57. 57 匿名さん

自社検査だけだと、わざとじゃなくても見逃してしまう部分が出てくることを思うと、チェックがより厳しくなっているという点はとても良いことだと思います。
    全体的な仕様に関しては、高くなっていているのかな?ゴージャスではないにしても、品がある感じではあるなぁと思いました。

58. 58 匿名さん

フラッグストーンフロアというのが浴室の床の仕様らしいですが
    これってテレビでよくみるカラリ床みたいなものと同一ということでよろしいのでしょうか。
    ほんと、床が特に冬場がびちゃっとするのがテンション下がるので、
    こうやって乾いてくれるのはとてもいいですよね。

59. 59 匿名さん

>>58 匿名さん

https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/handballsksk/entry-10944...

基本的にはめーかーの違いだけのようですね。

60. 60 匿名さん

残っている邸はかなりプライスダウンしていますね。
    間取りの広さが中途半端なので売れないのでしょうか。
    70㎡ないとファミリー世帯で暮らすにはせまいですよね。
    室内設備は見た感じでは標準タイプのようですね。
    エコジョーズを採用しているので光熱費は安くなりそう。
    それからインターネット料金。

61. 61 匿名さん

エコジョーズを採用しているマンション、増えましたね。
    エコジョーズの設置コストと、節約できる光熱費ってどちらがオトクなんだろうと思いつつ…
    無駄なくエネルギーを創出できるという点は
    まあ評価ができますよ、ということになってくるのかしら。

62. 62 マンション検討中さん

>>61 匿名さん
    小規模なのにだいぶ在庫が長期化している様子でご苦労されてますね。江東区の新築マンションにまで広告をポスティングされているようでお疲れ様です。広告の内容拝見しましたが、柱がかなり食い込んでおり、占有面積で5㎠くらい柱で費やしているように思いました。バルコニーも狭くされたのは何か意図があるのでしょうか。夏場は過酷になりそうです。いいところはワイドスパンなのでリビングでの居心地は明るくて良さそうですね。

細かい設備はあまり価値がありませんので、
    他の新築や築浅物件と比べて、構造面でのアピールポイントはありますか?耐震等級やスラブ暑や断熱材や遮音性や劣化対策などです。

もしくは、管理費や修繕費などのランニングコストはどうでしょうか?

63. 63 匿名さん

ここは小規模だから管理費が高目。(258円/㎡)
    機械式駐車場もあるので、メンテ費や修繕費がかさみそう。
    その分大幅値引きしてもらえるなら、維持費とプラマイでトントンかもね。

64. 64 匿名さん

物件該当を見ていて気になったのは、駐車場や駐輪場についてです。
    駐車場や駐輪場がいっぱいになった場合にはどういった対応になるかが気になります。
    また、駐車場や駐輪場の利用に関しては先着順という形になるのでしょうか。

65. 65 匿名さん

駐輪場って基本は割り当てられている台数はあるかと思いますけれど…
    一般的には余ればまたそこは抽選となるでしょうけれど
    この割当台数だと余ることもなかなか無いのではないか、と感じました。
    それ以上留めたいときには、折りたたみ自転車などで対応、カナ。

66. 66 匿名さん

浴室換気乾燥機が有るのですが、これって光熱費ってかなりかかったりするのでしょうか。
    最近は洗濯物を外干しをしない人が多くなってくると言うのは聞いたことがありますが、
    そうなるとこういう浴室換気乾燥機を利用しているということになるのですよね?
    昔の賃貸マンションで付いているところに住んたことがあったんですが
    電気タイプで
    それをつけるとブレーカーが落ちるというのがあったんで…
    最近のはなかなかに性能は良いとは聞きます。

67. 67 匿名さん

備え付けの浴室換気乾燥機を使ってらっしゃる方もおられるでしょうけれど、自分で購入した乾燥機付き洗濯機で乾燥までしている方もおられると思いますよ。

68. 68 匿名さん

最近は洗濯機も半乾きまでできるものもありますから、
    いろいろな工夫のしようがあるのだなぁと思いました。

後は、昨日テレビで見たのですが、
    サーキュレーターで風を起こしてあげるだけでも全然違うのですって。
    だから、浴室乾燥をみんながみんな利用しているわけはないと思いますよ。

69. 69 匿名さん

ここは、駅まで普通に負担なく徒歩であるていくことができるところが良いと思います。
    ただ、公式サイトには、いろいろな公園が紹介されていたんですが、
    特徴的な人気のある公園自体は、この近くに有るというわけではないようです。
    休みの日にサイクリングで、という範囲の距離みたい。
    子供が日常的に自分たちで遊ぶならば、仲町公園になりそうです。

70. 70 匿名さん

葛西といっても、場所によっては大きく違うので、よくチェックしておきたいところです。
    どういう条件がよいのか、良く調べておかないと、後で失敗してしまいそうです。
    納得できる条件をよく探しておく方が無難なのではないでしょうか。

71. 71 匿名さん

ここの場合は、少なくとも駅までの距離がとても近いですから
    通勤という観点から見ていくと、とてもいいんじゃないかなぁ〜なんて思います。
    10分以上かかってしまうと、
    もっと別に見ていかねばならない条件というのがあるのでしょうけれど・・・。
    葛西自体は、基本住宅地で、暮らしやすい街ではないでしょうか。

72. 72 匿名さん

外見は立派で迫力がありますね。
    私も印象がいい物件なので気になっていました。
    内覧会もきっと盛況なのではないでしょうか。
    あとは価格との折り合いがどれだけつけられるかが勝負になりそう。

73. 73 匿名さん

ホームページを見る限りはもう3LDKのプランが公開されておらず、
    全て2LDKとなっていました。
    もう広い部屋に関しては全て売れたという事なのでしょうか?
    周辺の環境をみても、ファミリー層に注目されそうなマンションだからですかね。

74. 74 匿名さん

ホームページを見る限りはもう3LDKのプランが公開されておらず、
    全て2LDKとなっていました。
    もう広い部屋に関しては全て売れたという事なのでしょうか?
    周辺の環境をみても、ファミリー層に注目されそうなマンションだからですかね。

75. 75 匿名さん

2LDK+Sという実質3LDKとして使うような物件が、今のところは複数掲載されている形になっています。
    サービスルームは、確か日照の要件を満たしていないだけで、
    普通に居室として使う方がほとんどだよ〜みたいな話を、マンションの購入雑誌みたいな本で読んだことがあります。
    ですので、まだまだ子供が居るファミリー向けの物件はあるということです。

76. 76 匿名さん

物件の駅からの距離は本当に重要になると思います。
    このあたりの条件はよく確認をしておかないと、不利益をこうむってしまう可能性があると思います。
    よくチェックをしておきたいポイントの一つになるのではないでしょうか。

77. 77 匿名さん

割と駅近な条件で4,190万円~5,560万円というのは相場的にどうでしょうか?
    雰囲気的にはやや割安なようにも感じられますが、1LDK+2S・2LDK+Sという事を考えたら、
    極端に相場より良いという感じでもないのでしょうか。

78. 78 匿名さん

そこまで悪い物件ではないと思っています。

いい一面もあると思いますよ。

新しい発見や開拓などの一面です。

そのような一面はけっこうあると思いますけど。

意外とそうやって考えている人

79. 79 通りがかりさん

最近の城東の新築はアロハといい、キラリスナといい船堀といい大島といい、マイナーデベによる駅遠いマンションばかり供給されている状況だから、駅徒歩圏のここは相対的に魅力的なはずだが何故ここはこんなに売れ残るのかね。
    使いにくい間取りと大通り沿いが敗因かな。

80. 80 匿名さん

間取り、使いづらいですかね。2LDKということもあってコンパクトにまとめられている感はありますが、
    特別使いづらそうといった印象は受けていません。
    ちょっと気になったのは、通常サービスルームというと窓のない手狭な部屋という物だと思っていたのですが、
    ここはしっかり窓がついていますし寝室として使えるので、実質3LDKのような感じがありますね。

81. 81 匿名さん

なんといっても葛西ですからね。
    そのあたりの事情を考慮してこの価格ということですか。
    23区でも割安を狙っている人がターゲットでしょうか。

82. 82 匿名さん

葛西の辺りも値段が上がってきているみたいな不動産のレポートを読みました。
    葛西でも思っていたよりは値段がするなぁという感じかもしれませんネ。

もう日当たりとかそういうのも大切ですが、このあたりだと駅までの距離とか買い物が便利かとか、そういうところが重視されていきそうだと思います。

83. 83 匿名さん

2LDKですがサービスルームもありファミリーでも十分な間取りに工夫されています。それほど広くないですが結構値段はお高めの印象も。これからもっと価格が上がるのであれば間取りの使い勝手を考えるとお買い得なのかもしれません。ローンの返済の上、毎月々の管理費や修繕積立金もあるので無理のない資金計画もしたいですし将来的に資産価値の高めのところかも考慮したいです。80平米以上の広めのプランもあったのですが他と差別なく居室重視ですね。リビングとウォールドア式で広めにつながる部屋がある工夫があれば折角の広さを感じられたのにと思いました。

84. 84 匿名さん

駐輪場が28戸に対して54台分となっています…
    1戸あたり2台分の割り当てにするなら56台分となると思うんですが、なんで微妙に削っちゃっているのかが無性に気になります。
    皆さん、2台どころか、本当はもっと停めたいくらいなのに。

85. 85 匿名さん

駐輪場に関しては、ここだと駅にも近いこともあり、乗らない方も出てくるのかもしれないです。
    ファミリー物件にもなり得るプランもありますが、
    そこまで子供がいる人が多いかというとそうでもないような感じなので、
    駐輪場もコレくらいでいいのか、という判断なのかもしれません。
    スペースが確保できない場合は、折りたたみ自転車で室内保管になりそうです

86. 86 買い替え検討中さん

なんでここはそんなに値段が高いのですか?
    高級でもないし、駅チカでもないし、大型スーパーチカでもないし、
    なんででしょう?

87. 87 マンション検討中さん

>>86 買い替え検討中さん
    売れ行きの悪さに反映されてますね

88. 88 マンション検討中さん

いつまで売ってるんだここ笑

89. 89 匿名さん

都内で働いた方が賃金も高いから人口はどんどん都心に集中します。地方に目を向けて新幹線通勤が可能な会社だったら環境もよく価格も都内ほどではありません。でも利便性や環境はここはとても良いところだと思います。アクセスもいいのでオンでもオフでもスムーズな移動ができます。周りの環境もホッとできる場所ですし、子育てしやすい優しい街づくりに好感が持てます。

90. 90 匿名さん

この辺りは子供が本当に多いと思います。休みの日に歩いてみると、子供連れの人が、本当に多いですから。
    子育てもしやすいだろうし、都心までも近いので、共働きの家庭ではちょうど住みやすい地域なんだと思います。
    と、同時に、やはり保育園や学童などがどうなのかも気にしながらの家探しになるかと思います。
    ここは、駅までの距離としてはちょうどいいくらいだと思いました。遠すぎず、近すぎず。

91. 91 匿名

1年以上前に完成しているということは売れてないんですねー。
    駅距離や環境は良いが、いかんせん土地の形が縦長なのでバルコニーの向きは残念ですね。
    バルコニーも建物から飛び出た形で狭いし。
    てゆーかこれだと離れたバルコニー同士で中丸見えですね。
    あと、28戸と小規模なのでディスポーザーや床暖もありません。
    ただ、トイレは良さそう。

92. 92 匿名さん

子供連れの人が多いというコメントがありましたが、
    そういうところは治安が良さそうなイメージがありますので良いですね。
    アクセス面も悪いという事がありませんので、全体的に住みやすそうなところではありますが、
    完売していないのにはどういう理由があるのでしょうか。

93. 93 ご近所さん

確かに近くの公園ではたくさんの子供が遊んでいて、雰囲気が良いですね。私は近くの古いマンションに住んでいますが、住替えを検討中です。食洗機と床暖房が装備されているのも良いですね。

94. 94 eマンションさん

>>93 ご近所さん
    床暖ありますね。
    電気式だけど。

95. 101 匿名さん

[No.95~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

96. 102 匿名さん

夜の外観写真を見ました。
    お昼の写真よりも夜の方が雰囲気が出てかっこいいなと感じます。
    黄色い間接照明で素敵に見えますが、これは統一されるんでしょうか。

また、近くの葛西臨海公園も魅力です。
    子供がいると大型公園があると助かります。
    外でのびのび育てて動いてもらえるといいなと思います。

現在は最終販売。
    完売するといいですね。

ただ、もう明日、27日から冬季休業になるようで、新年は4日から。冬休みに入る不動産業者も多くなってきましたね。

97. 103 匿名さん

葛西臨海公園自体は、あまり普段使いの公園って言う感じではないのかなぁ。
    毎日子供が自分で気軽に遊びに行くというよりは、
    他の地域の人が遊びに来るような雰囲気です。遊具もそこまで多くはないです。

ただ、バトミントンをしたり、走り回ったり
    体を使って遊びたいみたいな子供だと楽しいかもしれませんね。

98. 104 匿名さん

郊外型のタイプのマンションなのに、1LDKの物件があるのか??とFタイプの概要だけみてびっくりしました。
    でもよく見ると、サービスルームが2つあります。
    サービスルーム自体は、かなり広さもあるので
    普通に居室として使えませんか?
    日当たりが少し足りないんでしょうけれど、どちらのサービスルームにも窓はありますし、
    収納もしっかりと備え付けられています。

99. 105 匿名さん

家具入り間取りはとても参考になります。
    メインのベッドルーム、ああいう向きでベッドが入るかどうか?と疑問に思っていましたが、入るみたいですね。
    そうじゃないと、室内ドアが内開きなので、動線に干渉するのでは?と感じていました。
    クローゼットの扉がコンパクトに開くタイプなので、可能になっているようです。

100. 106 マンション比較中さん

夫婦で検討していて、決めようと電話したら、今日の契約で完売されていました。
    金額が比較的安価で駅近のマンションがなくなってしまった、、、
    様々な設備や建物の造りに満足していただけに、残念です。
    葛西希望なので、別の新築が出るのを待つしかないですね

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK