埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー川口クロス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 栄町
  7. 川口駅
  8. プラウドタワー川口クロス
匿名さん [更新日時] 2024-05-08 15:33:15

川口駅近でまた超高層マンションが建ちます。野村不動産とブランド力もばっちり、下層階は商業施設となるようです。情報交換をお願いします。

住所:埼玉県川口市栄町3丁目
交通:京浜東北線川口駅徒歩3分
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b115430/
http://www.kawaguchi-sakae-saikaihatsu.jp/

売主:野村不動産株式会社
施工会社:前田建設工業・埼和興産共同企業体
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社


物件名 プラウドタワー川口クロス
所在地 埼玉県川口市栄町三丁目601番(地番)
交通情報  JR京浜東北線 「川口」駅 徒歩3分
      ※敷地入口まで徒歩3分(メインエントランスは徒歩4分/約320m)
土地権利/借地権種類 所有権
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上28階 地下2階建て
建物竣工時期 2023年2月下旬 (予定)
入居(引渡)時期 2023年3月下旬(予定)
総戸数 481戸 (非分譲住戸31戸含む)

[スムラボ 関連記事]
プラウドタワー川口クロス 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/7430/
【遠征】「プラウドタワー川口クロス」プロジェクト発表会参加 期待の大規模&駅近&再開発物件 PART①「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/16963/
[スムラボ 関連記事]
【遠征】「プラウドタワー川口クロス」一期の予定価格!購入するなら一期でいくべし!! PART②「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/19097/
【関東遠征】「プラウドタワー川口クロス」2期の価格は!?72㎡3LDK6,500万円以下からのスタート 引き続きオススメ! PART③「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/42689/
【関東遠征】「プラウドタワー川口クロス」待望の東向き高層階の販売!予想通りの10%程度の値上げ・・・それでもオススメ! PART④「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/50343/

[スレ作成日時]2016-09-17 18:06:27

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー川口クロス口コミ掲示板・評判

  1. 2201 マンション検討中さん

    やはり災害があると都心に近い方がいいと思ってしまいますね。帰宅困難者になった311を思い出しました。

  2. 2202 匿名さん

    地盤の悪い川口なら免震の方が良いのかとも思ったけど、免震マンションって大きな地震後や台風後には臨時点検しないといけない。
    でも臨時点検しないマンションも多いようだ。
    中古の免震マンションなんかは、今回の地震や台風後の臨時点検記録でも見せてもらわないと逆に危ない。
    結果、だったら免震じゃない方がいいかもなんて思いなおした。

  3. 2203 匿名さん

    あのう、購入する気は無いけど興味本位で覗いてる西プラ住民です。
    昨日の地震の揺れは普通に震度3強か4弱位と思ったら、3.11以来の5強って事でびっくり、ワイドショーで川口駅がやたら映ってて二度びっくり(ヘリコプターうるさかった)。
    以前制震に住んでたから、免震との違いを再認識しました。
    でも3.11は、揺れは大きかったけど物が落ちたり割れたりなんかしなかったから、制震でも十分かも。

  4. 2204 通りがかりさん

    >>2203 匿名さん
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/632843/

    西プラ住民盛り上がってる

  5. 2205 匿名さん

    >>2203 匿名さん
    参考までに西プラは地震後の免震の点検は、本日実施できたのか宜しければ教えてください。
    震度5単発ならいいですけど
    予震→本震→余震→余震→余震
    こんな感じで続くことだって考えられるなっと

  6. 2206 匿名さん

    川口住みの非免震だけど、うちもそこまで強い揺れを感じなかったですし、物も何一つ倒れませんでしたよ。瞬間的に1揺れしたくらいですね。

  7. 2207 通りがかりさん

    同じプラウドで何のやり取りだか。

  8. 2208 マンション検討中さん

    >>2203 匿名さん
    住み替え検討中の川口市民です。
    西口の免震でも制振でもないマンションに住んでますが、それでも5強は感じなかったですよ。
    物が落ちるなんてないし、ガスが止まるとかもなかったです。

    免震は確かに揺れないでしょうが、この辺りがそこまでではなかっただけでしょ。実際蕨が5で北区や戸田市は4だから、むしろ4よりの場所です。川口広いですからね?。
    買う気もないのにわざわざ免震上げしにくるなんて意味不明です。

  9. 2209 評判気になるさん

    免震じまんは、横揺れの時になさったほうが。
    ま、無いことを祈りますけど。

  10. 2210 検討板ユーザーさん

    だからそういう険のある言い方は止めましょうね。

  11. 2211 匿名さん

    地盤が弱い川口、入場規制の川口駅みたいなイメージを損なう偏向報道は止めて欲しいですね。

  12. 2212 マンション掲示板

    >>2211 匿名さん
    地盤弱い、入場規制は嘘の報道なのですか??
    根拠のない報道はダメですよね。

  13. 2213 匿名さん

    地盤が弱いのも入場規制も嘘じゃないからな。
    東口のマンションの場合は、川口駅までの徒歩時間だけじゃなく、川口元郷駅までの徒歩時間も書いとくと、震災に弱いイメージも薄まるのではないかな。

  14. 2214 マンション検討中さん

    >>2208 マンション検討中さん
    揺れの感じ方なんて住んでる建物と個人差でいくらでも違うよ。
    川口市のハザードマップ見てない?どう考えても川口市全体の中でも川口駅前の地盤がゆるゆるなのは明白だよ。別に西プラの免震を持ち上げる気はないけどさ。
    https://www.city.kawaguchi.lg.jp/material/files/group/14/027-028.jpg

  15. 2215 通りがかりさん

    >>2214 マンション検討中さん
    比較してどうなるものては無いけど、東京の中央区江東区にくらべたらまだマシなのでは?
    それと免震構造でも地盤沈下したらみんな一緒です。

  16. 2216 マンション検討中さん

    >>2215 通りがかりさん

    また、極端な例を持ち出しますね。
    現実的にいきましょ。


  17. 2217 匿名さん

    >>2215 通りがかりさん

    >>2215 通りがかりさん
    免震がいい人は、初代プラウドタワーの中古を買ったらええ。住み心地や安全性を重視される方にはもってこいでしょう

    そこは妥協しても、ほかの魅力をとるならクロスを買えばええ。利便性と共用施設等は抜群なわけで、結局野村も全く方向性が違う2物件を東西に販売したわけで、マーケティングうまいと思う

    結局、

  18. 2218 匿名さん

    露骨なステマはやめましょうね、と言いたい

  19. 2219 匿名さん

    西プラの住民さん、地震後に免震の臨時点検したのか返信してくれないところみると、やってなさそう。
    大きな地震後には免震の点検しないといけないけど、現実的には点検手配しても時間がかかるとか費用とかで難しいんだろうな。
    それなら免震に頼らない構造のマンションの方が安心という考えは変わらないな。
    それと川口元郷駅が何とか徒歩圏というのも大きな利点だと地震で認識。
    西口より東口のマンションの方が相対的に評価が高い理由の1つなんだろうな。

  20. 2220 検討板ユーザーさん

    週末モデルルームへいきました。
    確かに、東向きの間取りは、いずれの部屋もそれぞれが独立してて珍しく、いずれの部屋も低層でも西向きよりも眺望も間取りも広くよかった。ただ、東向きでも中に入ってく部屋の低層は、手前マンションただかぶりで、南向きばりに眺望よくないだろうな。割り切って安ければ買い。

    でも高くても人気は出そう。
    1番いい部屋を最初にという売出しだが、
    よっぽどの価格差がない限り、東向きはほしいと思えた。
    ただ、販売が先だから価格よめないデメリットがあるけど、そんなに勢いよく売れるほどは感じないから、そこを狙うかな。

  21. 2221 マンション検討中さん

    MR行きましたが、東向きの間取りはなかったです。
    サイトにものってないし、担当によって違うのだろうか。

  22. 2222 検討板ユーザーさん

    >>2221 マンション検討中さん
    言えばみせてくれるきいたので、言ったらみせてくれますよ

  23. 2223 あいうえお

    >>2222 検討板ユーザーさん

    今日行ってきました。
    東側も全て見てきました。
    西より確実に値上がりすると聞きました。
    固定資産税高いですね。
    ただ、欲しくなりますね!
    凄く丁寧に説明してくれましたよ。
    西側をかなり薦めてきました。
    ほとんどの住戸が抽選とおっしゃってました。

  24. 2224 検討板ユーザーさん

    >>2223 あいうえおさん
    私も西側めちゃくちゃ勧められました。
    そんな抽選になるなら、すすめるかな?って
    若干疑念を持ちました。

    おそらくですが、南が値下がったので、集中しないよう西側をすすめてる印象です。

    東向きが1番いいのを隠して、値上がるから早いほうがいい。一期は抽選になる可能性がある。と煽ってるものの、うまくバラして抽選にならず売り切る
    戦略のように受けました

  25. 2225 検討板ユーザーさん

    二期はいつからかな?

  26. 2226 あいうえお

    >>2224 検討板ユーザーさん

    私も同じ印象です。
    なんだかんだで、うまくばらける気がします。
    ただ、低層階との価格差が無い(予想)ので、好みの間取りがあれば上層階は買いですよね。
    1期の売れ行き次第で価格は決めるともおっしゃっておりました。

  27. 2227 マンション掲示板さん

    >>2226 あいうえおさん
    私は、南向きの上層と西側の上層をすすめられました。抽選匂わせ、早く売る。ってことですよ。
    まっ、企業としては当然ですな。

    2期は、すぐ開始するので、今の予想レベルでは、だいたい1階あたり、40万から50万安くなる想定とはいってました。

    すると、眺望がそごう跡地でふさがれる可能性あるなら、低層は6000万前半だと意外といいかも。と考えつつも、東向きの中住居の間取りは、確実にほかよりいいし、金があれば、Tタイプは14畳のFIXに、ほか洋室はバラバラてで理想の間取り。

  28. 2228 検討板ユーザーさん

    モデルルームに行かれた方、建物の模型?は見せてくれましたか?

  29. 2229 マンション検討中さん

    >>2219 匿名さん

    ここ、西プラのスレじゃないから西プラ民に聞いても無理では?
    西プラ民名乗ってるのもいるけど、本当だったらあえて名乗るかな?

  30. 2230 あいうえお

    >>2228 検討板ユーザーさん

    建物の模型はないですよ。
    眺望のイメージは、よかったです。
    私は、川口在住なので街の説明は割愛してくれました。

  31. 2231 通りがかりさん

    埼玉県の魅力度ランキングがダダ下がりの45位!
    これで都内の人は敬遠して、地元民の住み替えが楽にできるといいなぁ。

  32. 2232 マンション検討中さん

    >>2231 通りがかりさん

    いつも下位枠を上下してるだけだから、ダダ下がりじゃないよ。


  33. 2233 匿名さん

    >>2227 マンション掲示板さん
    私もMR行ってきましたが、東の話は全く出なかったです。2227さんの書き込みをみて、各階平面図をみましたが、Tタイプは横長な間取りなんですかね?とても気になります。

  34. 2234 マンション検討中さん

    モデルルームで聞いたら、固定資産税が晴海フラッグとそんなに変わらなかった。年50万とかは辛いな。

  35. 2235 マンション検討中さん

    >>2234 マンション検討中さん
    固定資産税そんなにかかるんですか?

  36. 2236 通りがかりさん

    >>2235 マンション検討中さん
    かかるでしょうね?。
    管理費や修繕費一括など、やはり住み続けるにはランニングコストもかなりかかるマンションですね。
    立地などを考えれば当然でしょうが、背伸びして買う人は苦労するかも。

  37. 2237 匿名さん

    低層で坪単280辺りであれば周辺物件からの買い替えを検討してたけど、ローン以外の部分で月3.5万近く上乗せになりそうだからうちは断念せざる得ないかな。エリアNo.1マンションで資産性も保てそうなので検討してて、築年数リセットの良いタイミングだったのになあ。

  38. 2238 マンション検討中さん

    >>2237 匿名さん

    坪単価280万は夢のまた夢ですね。笑

  39. 2239 マンション掲示板さん

    >>2234 マンション検討中さん
    固定資産税まじ!?
    そりゃー、管理費も鬼高で、そんな高いとこきいたことないけと、なぜた?!

    検討者もほとんどしらないのでは??

  40. 2240 匿名さん

    >>2234 マンション検討中さん
    それってモデルルームで担当はきちんと話すべきでは?

    年間50万って月々にすると、4万以上で部屋にもよるが、これにプラス管理費修繕費4万程度でしょ?

    月4万って、今の金利で換算すると住宅ローン1500万に相当するほど、購入判断に大きく影響する甚大でない金額なんですが。

    何故そんなに高いのか仕組みをご存知な方いらっしゃいますでしょうか?

  41. 2241 検討板ユーザーさん

    固定資産税はフカして伝えられるものでしょ。
    実際は誰にも分からないから敢えて高めの金額を言っておく。後からクレームにならないためにも。

  42. 2242 検討板ユーザーさん

    >>2240 匿名さん

    管理修繕費は少しずつ上げるって、将来6万になる

  43. 2243 匿名さん

    固定資産税50万は完全に悪意のある嫌がらせのガセネタですよ。勿論手の届かない100米越えの最上階ならば分かりませんけど。
    ギリギリ如何しようかなと思ってる一般的な部屋なら5~7年の減税措置で十数万です。自分の経験ですので間違いありません!
    常識的にそんな金額ならこんなに不動産市場が活況になる訳ありませんから。
    管理費修繕費も平米数で結構違うと思いますのでよく確認された方が良いと思います(4万は結構広い部屋じゃないかな?)。

  44. 2244 購入経験者さん

    固定資産税ですが、実際はもっと安くなります。
    野村・三井あたりはかなり保守的に試算する傾向がありますね。
    2241さんの通り、後からクレームにならないようにするための対策と思われます。

    気になる方は現在の公示価から計算してみるといいと思います。
    税率は川口市のHPに掲載されています。
    ちなみに都市計画税もありますから、そちらもお忘れなく。

    現在の税制が続けば、新築だと5年目までは軽減措置があるので、
    もっとも高くなるのは6年目ですね。以降は毎年減額されます。

    専有面積によっても変動するので、
    一度ご自身の手元でシミュレーションしてみることをオススメしますよ。

    ちなみに私の購入予定の部屋は軽減なしのピークで年額20~25万程度、
    軽減適用で~15万程度を想定してます。

  45. 2245 あいうえお

    >>2243 匿名さん

    モデルルームで明細だしてもらいました。
    18階 70㎡で45万
    18階 58㎡で37万と明記されてます。
    最初の5年金は半額。
    以降は上記の金額てす。
    もちろん多少は盛ってると思います。

    管理費修繕費は
    上記と同じ条件で
    58㎡ 約30000
    70㎡ 約35000です。

  46. 2246 匿名さん

    >>2245 あいうえおさん
    めちゃくちゃ高いじゃん(T_T)
    川口周辺の管理費と固定資産税とかけ離れてるわ

    買い替え組はこれきいたら、諦める人いるよ

    しかし、きかないといわないのはほんと不親切

  47. 2247 通りがかりさん

    >>2243 匿名さん
    全然間違ってるやんww
    正確な情報宜しくお願いします

  48. 2248 通りがかりさん

    立地の良いタワマンは固定資産税高くて当たり前じゃない?そんなのよくあることでしょ。
    修繕費もだんだん高くなるのは当たり前だし、そこに文句言ってたらいい物件住めない。

  49. 2249 通りがかりさん

    >>2246 匿名さん
    明細出してもらってるって仰ってるのできかないといわないわけではないのでは?

  50. 2250 あいうえお

    >>2249 通りがかりさん

    MR行った時、東側全ての間取り等、全てお答え頂きましたよ。とても感じよかったです。

  51. 2251 あー疲れた

    >>2246 匿名さん

    固定資産税は別として管理費、修繕費、金額決まったばかりなので言わないのではなく、言えないのでは!
    そもそも、そこに不親切と思うその程度の器では、ここのマンション購入する金額ないのでは。
    申し訳ないが、管理費用修繕費さえも言って貰えないあなた自身を責めるべきです。
    商売ですから。当たり前です。
    差別はしないが、区別はしますよ。

  52. 2252 匿名さん

    駅近タワマンで共用部分多く商業施設複数入る再開発となると、維持管理に金額嵩んだり固定資産が高めなのは仕方ないかもしれない。
    自分の部屋以外に多数かかえるわけで。
    それを払っても魅力あるからいくか、やはり無理か。
    もう少したしかな情報得次第の判断かな。

  53. 2253 匿名さん

    >>2251 あー疲れたさん
    属性関係なく言う言わないは担当者によるので区別とか関係ないと思いますよ
    まあ修繕積立金、管理費は抑えておくべきポイントなので言われくても聞かなきゃダメかな。

  54. 2254 マンション検討中さん

    こちらの物件ですが、宅配ボックスはありますでしょうか?
    宅配ボックスに関する情報が見つけられず。
    もし、どなたか知っている方がいれば教えていただきたいです。

  55. 2255 匿名さん

    あるに決まってんじゃん。
    本気で知りたっかたら、それノムラに聴いてみよ?

  56. 2256 匿名さん

    明日から正式な要望書受付日。どのくらい抽選になるのか、もしくはぜんぜんか。

  57. 2257 通りがかりさん

    正式は明日からなんですか?
    うちはモデルルームの時に購入意思を確認して、要望書に印鑑押して提出しました。
    次の再訪予約したのですが、ローン審査などお金関係の相談みたいです。

  58. 2258 検討板ユーザーさん

    モデルルームいってよくわかりました。
    設備よし。商業施設よし。ただ、各種残念事項あり。で価格高(特に固定資産税50万はヤバイ)なので、販売はぼちぼち竣工して、1年程度で完売していくような印象。

    ズバリこのマンションの一番人気は、東向きでしょう。

    ただ、それを打ち出さず、1番いい部屋を第一期に。と発表し、正直第一期さえ売り抜けたら、あとは第二期は価格の安い低層階。
    そして、1番間取りよく、眺望もいい東向きは、ほかが完売してる限り、強気な価格でいける。これが、戦略でしょうな。

    正直、南向き信者でないとあの壁ドンはきついし、低層は採光すら確保出来ず(まさかの西向きと同じ坪単価に大幅安に変更されたのが厳しい評価の証明)、西向き住居は間取りがよくない。

    逆に、第一期が売れ残り、スピードがつかないと戸数も多く価格も張るため、東向きも同じ坪単価で出さざるを得ないでしょう。

    東向きの間取りをみた方はわかるでしょう。
    同じマンション??というくらい力をいれている。

    おそらくPタイプの68でも変形した西向き住居より広く、70㎡あるQタイプは3室個室が独立してるし、Tタイプは、理想的なタワマン間取りの各部屋独立タイプにも関わらず、リビングと寝室が広い。

    また、CGをみる限り、眺望も低層でも抜群にいい(おそらくいくつかの住居は、目の前住居の壁ドンでしょうが)し、西向きもそごう跡地のタワマンを考えるといずれはふさがれることを考えると東向きはベターな選択だと思います。

    率直な感想です

  59. 2259 マンション検討中さん

    だとしたら東を待ってください。
    第一期検討者としては助かります。
    ちなみに私は同業の検討者ですが、間取りに力を入れるとか力を抜くとかはないので勝手な憶測で決めつけるような言い方は避けるべきです。

  60. 2260 マンション検討中さん

    今日は抽選ですか?

  61. 2261 匿名さん

    >>2258 検討板ユーザーさん

    とても参考になります。
    我が家は南向きで検討しており、MRでは東側の話はしなかったので、東向きの間取りがとても気になります。東向き間取りのパンフレットは持ち帰り資料として渡されるのでしょうか?

  62. 2262 あー疲れた

    >>2261 匿名さん

    渡されないですよ。
    ただ、見ることは可能です。

  63. 2263 eマンションさん

    >>2258 検討板ユーザーさん

    なるほど。確かにそんな感じ

  64. 2264 通りがかりさん

    ベランダの隔て板に執着してた方々は最近何をしてるのかな?

  65. 2265 マンション検討中さん

    エントリーしてから1ヶ月以上音沙汰ないなー

  66. 2266 評判気になるさん

    >>2265 マンション検討中さん

    人気マンションの割に、盛り上がり薄いなー

    モデルルームできくと、
    けっこう分散して部屋を誘導してるイメージ

    まだ、全然買えそ。
    けっこう購入断念した人多くありません?

    とりあえず一期は様子見かな。
    第一期終わったら売れゆきと本当の人気がわかる。

    仮に今時点で見送って、買えなかったとしても後悔するほど欲しいという強いヒキがないのが現状。

    川口なら2年後に三井の30階タワマンやそごう跡地や、近郊でも板橋、東十条のタワマンもあるから
    ここで買うならなるべく納得するいい条件でほしい

  67. 2267 あー疲れた

    >>2266 評判気になるさん
    強いヒキ、凄いわかります。
    多分、普通に買えますよ。
    2期も価格差ないので、思うようにはけないですよね。
    断念するとすれば、固定資産税、ランニングコストだと思います。

  68. 2268 匿名さん

    >>2264 通りがかりさん
    Twitterじゃないですかね。

  69. 2269 評判気になるさん

    >>2267 あー疲れたさん
    ちょっと待って。
    一期は、さすがに完売するし抽選あるよ。
    考えてみ。

    500戸近くあるマンションのうち、人気と言われる高層階100戸の20%しか売り出さないからこれ売れないとヤバイレベルだよ。そもそも高層階検討者はそこそこ購買力が強い層。

    例えば、西プラで、モデルルーム開催から2ヶ月間で100戸、全体の50%売れたわけで、今回いかにうりだしが少ないか。を冷静に見るべき。

    目的は販売好調の印象操作。

    あえて、一期完売!抽選にして人気がある風な
    発信で、一気に2期は低層で安くはないけど、安くみえる風にして売り出していく通常の戦略。

    総じて、ブロガーや多くの方が、川口にして高額。
    というのは感じてるとこでしょう。

    即完はないにしろ、販売好調なら6割程度の300戸、少なくとも半分の250は売り出すでしょう。

    思ってるよりエントリーはあっても購入希望が少ないのと、販売好調の印象で低層階を地元民に売るため、2期以降もなるべく高値で販売したい。意図だろう。

    企業だから、当たり前。でもなんも知らずに検討するのでなく、情報を精査し考えたいですね

    個人的に高いけど、いいマンションだと思います。
    ただ、ほしい部屋がない。今ココで悩んでます

  70. 2270 マンション検討中さん

    >>2269 評判気になるさん
    え?どうゆう意味ですか?第一期の販売住戸は140戸とのことなので、それ以上はさすがに販売しないんじゃないでしょうか。250戸だと低層階まで販売ということになりますよね。

  71. 2271 匿名さん

    否定的な反応をする振りしながら、三年(!!)前の西プラの好調な販売状況を匂わせて抽選あるよなんて、野村の営業さん?
    関所の方向の南向きの壁ドンが、西プラと決定的に違う事に今更焦ってるのかな?

  72. 2272 評判気になるさん

    住まいサーフィンの沖式新築価格が、評価91万でしたね。坪単価に直すと適正価格坪300万。評価低すぎませんか?

    住まいサーフィンはかなり信憑性のある評価だと認識してるですが、川口の全体相場が安いからでしょうか?

    やはりこれからすると、全坪単価330万は割高ですね。

    ちなみに、プラウドタワー川口は、新築時評価85万、坪単価にすると280万でした。

    西口、東口の差がありながら、あまり初代と価格差がないのは何故(・・?

    更には、プラウド浦和は、110万だから、坪365万程度の評価。

  73. 2273 マンション検討中さん

    ここは魅力的だけど、一番の不満が駐輪場への動線。駐輪場へはスロープでの登り降り。地下駐車場は地下1階も地下2階もある。

    それを幼児2人と一緒に電動自転車を運ぶとなると、毎日辛いんじゃないかな…

    せめて1階駐輪場、もしくは自転車を載せられるエレベーターを用意してほしかった

  74. 2274 匿名さん

    >>2273 マンション検討中さん

    駐輪場はスロープとのことですが、手で自転車を押して登らなきゃいけないのでしょうか?

  75. 2275 評判気になるさん

    >>2273 マンション検討中さん

    >>2273 マンション検討中さん
    見てるポイントが鋭い
    そして、毎日のことで、ベランダの板が高い低くなんて話でなく、めちゃくちゃ大事なことですね

  76. 2276 マンション検討中さん

    >>2274 匿名さん
    最悪、手押しで地下2階から自転車を運ぶことになります。
    そこにじっとしていない幼児がいるとなると、ワンオペで自転車運ぶのはなかなか厳しいかと

  77. 2277 N

    >>2276 マンション検討中さん

    最悪、とはどういうことですか?
    手押しで運ばない方法もあるということでしょうか。

  78. 2278 名無しさん

    >>2277 Nさん
    一番悪い状態は地下二階って意味じゃないですか?

  79. 2279 マンション検討中さん

    図面みると非常用エレベーターあるみたいですが、これ使って1階まであがるのはルール違反ですよね。1階のエレベーターホールがタイヤできたなくなりますし。

  80. 2280 匿名さん

    >>2276 マンション検討中さん

    スロープにベルトコンベアーのようなものはついておらず、自力で上に押し上げる必要があるという意味でしょうか?

  81. 2281 匿名さん

    もうかなり要望書入ってるらしいですね。やはり2期まで待つしかないのか…。

  82. 2282 匿名さん

    >>2281 匿名さん
    角部屋はほとんど全て要望書が入ったと聞きましたが本当でしょうか?

  83. 2283 マンション検討中さん

    先週末ですが、AとMは大分入ってましたよ。

  84. 2284 匿名さん

    >>2283 マンション検討中さん
    やはり、そうなんですね。
    かと言ってHタイプは高すぎて…
    皆さん、お金があるようで羨ましいです。

  85. 2285 検討板ユーザーさん

    >>2283 マンション検討中さん
    結局、お金のある人は間取りの良い角部屋が買えて、間取りや眺望に問題のある7000万台の販売が慎重になっているようですね

  86. 2286 匿名さん

    東向きの間取りを確認された方に質問なんですが、東向きの間取りって、平面図見ると西向きの反転間取りのような気がするんですが、どうなんでしょうか?

  87. 2287 評判気になるさん

    ちょっと待て、川口に7000万も出して眺望などに問題あるって言っちゃう時代なんか?
    マジかよ。冷静になれよ…
    7000万も出したら二駅隣の蕨に豪邸建てられるぞ。
    もしくは、2路線の南浦和に邸宅建てられるぞ。
    やべーな

  88. 2288 匿名さん

    >>2287 評判気になるさん

    首都圏で戸建ての生活はしたくない。
    自分の選択肢には駅近マンション生活しかない。

  89. 2289 マンション比較中さん

    南向き、こちらで言われてるほど眺望ひどくなかったですけどねぇ。
    タワマン2棟あるけど、脇は抜けてる印象。
    ちなみにMRでは、夏至・冬至の数時間おきの日照シミュレーション見せてもらえますよ。

  90. 2290 あー疲れた

    >>2286 匿名さん

    東側ですが、反転間取りは、ほどないです。

  91. 2291 匿名さん

    >>2290 あー疲れたさん

    そうなんですね。
    教えて頂きありがとうございます。
    やはり、MRで確認しないと気になりますね。

  92. 2292 あー疲れた

    >>2291 匿名さん

    東側の間取り気になりますよね。
    私は、モデルルーム行く前に営業の方に、東側の間取り見せて欲しいと伝えました。
    快く見せて頂けました。
    未完のパンフレットみたいな感じで見せては頂けました。印象は、良い間取りというよりかは、西側よりマシみたいな感じです。

  93. 2293 検討板ユーザーさん

    >>2292 あー疲れたさん
    西側の間取りがひどすぎて、東がよく見えるってことか。
    なんであんな無駄なスペース多いだろうな
    廊下と洋室入口、リビングの導線。居住スペースが小さい。もう少し工夫できなかったんかな。

  94. 2294 検討板ユーザーさん

    三井不動産、免震でキター
    通勤時間もかわらんし、1年程度の待ちなら、
    都心からの検討者又は埼玉県富裕層はこっちがよいのでは
    https://nskre.jp/oomiya/

    高いだろうけど、都内検討者からしたら買える価格だろうから。

  95. 2295 口コミ知りたいさん

    >>2288 匿名さん
    今度、首都圏で戸建て建てて生活する予定ですが、なぜダメなのでしょうか?

  96. 2296 通りがかりさん

    >>2295 口コミ知りたいさん
    戸建てで生活が悪いとは言いませんが、戸建て予定ならこのマンションの検討板に来てわざわざ書き込む必要もないのでは?
    あなたには関係のない場所でしょう。

  97. 2297 通りがかりさん

    >>2294 検討板ユーザーさん
    大宮そごうも取り壊しの噂あります

  98. 2298 検討板ユーザーさん

    >>2294 検討板ユーザーさん

    免震か。やっぱ大宮は凄いね。商業規模も交通利便性も県内随一だし地盤も良いし羨ましい(治安は浦和かな)。

  99. 2299 匿名さん

    都心から離れる北方面には興味ありまへんがな。

  100. 2300 匿名さん

    >>2299 匿名さん
    興味がないんならここのスレに来ないで

スムラボの物件レビュー「プラウドタワー川口クロス」もあわせてチェック

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸