東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティタワー国分寺 ザ・ツイン」についてご紹介しています。
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契約済み [更新日時] 2023-12-03 18:58:47

売主:住友不動産
施工会社:株式会社竹中工務店 東京本店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2016-07-08 23:22:14

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シティタワー国分寺 ザ・ツイン ウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 701 契約済みさん

    >>700
    私は自分で電気配線の間違いを指摘しました。

  2. 702 住民板ユーザーさん6

    >>701 契約済みさん

    具体的にはどういったミスですか?

    配線のミスは電化製品の故障や、場合によっては火災の原因になるので確認必須ですね。

  3. 703 名無しさん

    引き渡しって、現地じゃなくて新宿まで行かなくちゃダメなんですね...知らなかった。

  4. 704 住民板ユーザーさん

    >>703 名無しさん

    同じこと思いました。
    住友の都合ですよね。面倒。

  5. 705 住民板ユーザーさん1

    >>704 住民板ユーザーさん
    内覧じゃなくて、重要事項説明と決済なんだから本社に行くのはどこのデベでも普通ですよ…。

  6. 706 住民板ユーザーさん

    >>705 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですか。
    自分で購入するのは初めてなので全くしりませんでした。
    でも現地でやってくれればいいのに。

  7. 707 住民板ユーザーさん8

    概算登記費用はきましたか?
    だいたいどれくらいなのか、
    ドキドキします。

  8. 708 住民板ユーザーさん8

    もう一つ、ドキドキしているのが
    修繕積立基金です。
    60〜80万円くらいを想定してます。。。。。

  9. 709 住民板ユーザーさん

    皆様、火災保険は入居説明会時に紹介された住友不動産グループの火災保険に申込みされますか?

  10. 710 契約済みさん

    >>702
    照明のスイッチを操作しても機能しなかった事です。

  11. 711 住民板ユーザーさん1

    本日内覧会があったんですが、キッチンカラーセレクトに間に合った方で、どなたかベージュウッドを選択された方はいらっしゃいますか?
    なんだか色味が違う感じがして、同じように感じた方いますか?

  12. 712 住民板ユーザーさん5

    >>711
    私の所のキッチンはノーマル!?の濃い色だったのでベージュウッドの色合いは分からないのですが、フローリングも最初の選択(ベージュ)とは違う気がします。
    ただ、ホワイト系のフローリングに張り替えようと計画していたのですが、内覧会で実物を見るとホワイトアッシュ系のオシャレな白っぽい色で良い意味で驚きました。

    モデルルームのサンプル展示品だと面積が小さ過ぎて実物大だとまた雰囲気も変わりますし、難しいところですよね。

  13. 713 住民板ユーザーさん1

    >>712 住民板ユーザーさん5さん

    >>712 住民板ユーザーさん5さん
    そうですか。明日竹中と担当の営業に確認します。担当さんは現物の違いがわからないと思いますが、セレクト色の木のベージュが薄い白ピンクのような感じだったので、でもなんかおかしい感じもしたので、内覧会は傷、汚れが多すぎて疲れ果てて、そこまで自信を持って違うって言えなかったんで。
    とりあえず、桜事務所の方を頼んで良かったです。素人じゃあんなとこまで見れませんからね。引っ越してから、頑張って窓ガラス拭きます。

  14. 714 住民板ユーザーさん5

    >>713
    良かれ悪かれサンプルオーダー品と実物が違うのは問題ですよね。
    メンテナンス系は引き渡し後でも初期は保証範囲内だと思いますが、根本的な色合い等の場合は早目に再オーダーしないと間に合いませんし早目の連絡で正解な気がします。
    気に入ったものになると良いですね。

  15. 715 住民板ユーザーさん8

    >>709 住民板ユーザーさん

    なやんでます。

  16. 716 住民板ユーザーさん

    >>713 住民板ユーザーさん1さん

    ベージュウッドではないですが、うちもモデルルームと別のタイプにしたので、やはり想像と若干違いました。
    気に入ったので良かったですが、サンプルだけだとあまりわかりませんね。汗

    同じく傷と汚れは多かったですね。
    フローリングとかに靴跡残ってましたからね。
    土足で入るなんて、ちょっと悲しくなりましたが、きれいにしてくれればいいなと思って再内覧を楽しみにしてます。

  17. 717 契約済み

    >>716 住民板ユーザーさん

    キッチンに入る箇所のクロス破れが
    ひどかったです。
    機材搬入にぶつけたような跡でした。
    バルコニーのコーキング垂れも
    顕著に見受けられました。

  18. 718 住民板ユーザーさん6

    >>708 住民板ユーザーさん8さん
    契約者さんなのですか?
    そんなに高くないですよ
    現在募集中のウエストで147,100円 ~ 206,600円 
    イーストで155,800円 ~ 224,600円 

  19. 719 契約済み

    >>718 住民板ユーザーさん6さん

    708です。
    貴重な情報ありがとうございます。
    最低でも50万くらい取られるかと
    思ってハラハラしてました。
    あとは、家電製品の更新に
    に資金を回せそうです。
    せっかく新しい住居ですもんね。

  20. 720 住民板ユーザーさん1

    >>716 住民板ユーザーさん
    返信ありがとうございます。なんか違うようななんか違うようなと思いながら各種説明もあり慌ただしく終わっていって疲れました。キッチンボードもオーダーで頼んであるのでストップしてもらい、早急に色味の件解決したいと思います。正直あの標準の大理石の色が黒っぽかったら、こんな悩むことなんてなかったんですが。

  21. 721 住民板ユーザーさん

    >>717 契約済みさん

    うちもクロスの隙間や浮きもありました。
    大きな不具合は無かったので良かったです。
    (見付けられなかっただけかもしれませんが。)
    バルコニーは完全に見落としました。涙
    勝手にバルコニーは対象外と思ってしまいました。
    傷や汚れでなければ不具合は引渡し後でも直してくれるようなので、見てひどかったら直してもらいます。

  22. 722 住民板ユーザーさん

    >>720 住民板ユーザーさん1さん

    私もとても疲れました。
    傷が多すぎてしょんぼりでした。
    同じく帰ってから「あーあれ確認しとけば良かった」と思いましたし。
    私もキッチンの標準の色が気になって変更したのですが、今はモデルルームの色もかっこ良かったかなと思っています。
    良い方に解決するといいですね!

  23. 723 匿名

    ここ数日の多くの内覧会報告はどこかの営業さんですか?
    楽しいはずの内覧会なのに、皆さん揃って傷だらけやオーダー間違いやスイッチが入らなかったりで疲れ果てて、すみふ竹中ってそんなものですか?
    素人なのでチェック出来なかったという割には専門用語での指摘だったり、プロに頼めば良かった、プロを同伴して助かったとか。気のせいか、投稿の言い回しも似てる気が。。

  24. 724 住民板ユーザーさん1

    >>723 匿名さん
    実際に内覧会に行った人の声です。期待していって傷か多かったり、クロスにシミがついていたり、洗面台の引き出しにヒビが入って折れそうになっていたり、みんな8000万から一億近く払って、こんなものなのかって思うんじゃないんですかね。

  25. 725 匿名


    >>724 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。
    なぜ他の人の声も正しいと言えるのかよく分かりませんが、住民板ユーザーさん1さんのは実際の体験ということですね。
    あまりにも多いので、てっきりサクラかと思ってしまいました。
    クロス貼りや内装は素人でも分かるくらいひどいので、気をつけた方がよいということでしょうか?
    そもそもすみふや竹中は内覧会前に検査とかしないものなのでしょうかね?

  26. 726 住民板ユーザーさん7

    マンションを購入されるのは初めての方でしょうか。
    こんなものですので過度な期待は禁物です。

  27. 727 住民板ユーザーさん

    >>725 匿名さん

    716、721、722は私1人の書き込みです。
    私は業者は頼んでいませんし、内覧会初の素人ですが、正直雑だと思った部分もあります。
    歯磨き粉のような白い塊がにょろにょろと付いていたから何かと思ったら、コーキングがなぜが垂れたものでした。
    検査してたら気付くんじゃないかと思う事が多いので、してないのかもしれないです
    が、傷や汚れは個々で気になる線引きが違うので、そこは検査してないのかもしれないですね。
    それに楽しみにしていたから余計に悲しかったのかもしれません。
    でも直してくれるようなので、次回の再内覧は楽しみにしています。

    内覧会行かれました?
    まだだったら、素人でも傷や汚れ、目に見える大きな不具合は確認できますよ。
    ただ事前にネット等で調べて行く事をオススメします。とても勉強になります。

  28. 728 住民板ユーザーさん3

    >>724 住民板ユーザーさん1さん

    内覧時に汚れ、傷が多いのはどこのデベでも普通です。
    だからこそ施工に指摘して直してもらうための内覧会が設けられているわけで。
    3ヶ月アフター、1年アフターもそのためにあるんです。

  29. 729 契約済みさん

    まあよくこれだけ短期間に出来上がったと思いますよ。内装がちょっと雑になっても不思議ではないと思います。もちろんあってほしくないですが。
    業者の書き込みかどうかは証明出来ないですけど、内覧行って自分の目で見たら分かるんじゃないでしょうか。

  30. 730 住民板ユーザーさん6

    >>727 住民板ユーザーさん

    いろいろと情報ありがとうございます。内覧会まだなので、大変勉強になります。

    知らなかったのですが、再内覧というものがあるのですか?それはお願いすれば誰でもできるものでしょうか?

  31. 731 住民板ユーザーさん

    >>730 住民板ユーザーさん6さん

    内覧会の時に指摘した事項が直っているかの確認に再度行きます。

    勝手に再内覧と名前つけちゃいました。

  32. 732 匿名さん

    ある程度、竹中もアンダーの
    施工業者仕上がりをチェックしてるが
    気づいていた傷なんかは
    「客が気づいたら対応」
    の気持ちであえて言わないらしい。。。
    みんな自身の利益を最優先するのは
    本能かと。

  33. 733 住民板ユーザーさん5

    >>732 匿名さん
    残念ですけど、これだけネガティブな書き込みばかり続くと、工期短縮と利益最優先のための手抜き工事と疑いたくもなりますね。
    傷や欠陥探しに躍起になってしまいそうです。

  34. 734 匿名さん

    >>733 住民板ユーザーさん5さん

    まぁ、修正してくれるなら
    問題ないと思いますけどね。

  35. 735 住民板ユーザーさん6

    >>731 住民板ユーザーさん

    なるほど!
    返答ありがとうございます!

  36. 736 住民板ユーザーさん3

    >>733 住民板ユーザーさん5さん

    不動産の内覧とはそういうものです。傷、汚れ探しに躍起になられるぐらいがちょうどいい心構えですよ。
    施工が最初から自分の思い通りに完璧にピカピカにしてくれると甘えるのが間違いです、ホテルではないんです。

    ですから、内覧 → 内覧の確認(どなたか再内覧と位置づけてましたね) → 3ヶ月アフター → 1年アフター → 2年アフター
    と複数回、指摘するチャンスが我々購入者には与えられているわけで、指摘する権利を行使するかは購入者次第です。

  37. 737 通りがかりさん

    こちらから事細かに要望しなくてはダメなのだと、今回の契約に際して思い知らされました。販売側も、口うるさい客の対応に追われ、大人しい購入者は放置されてしまいます。困ったことや疑問に感じたことは、はっきり言うべきだと販売側も思っています。無理難題は受け入れられないが、権利の主張に遠慮は要らないそうです。

    頑張って良い住まいにして行きましょう。

  38. 738 住民板ユーザーさん8

    駐車場の抽選外れた方に朗報です。4月から丸井の駐車場が16000円で月極利用できるようです。丸井駐車場一階エレベーターに張り紙してありました。

  39. 739 住民板ユーザーさん1

    >>738 住民板ユーザーさん8さん
    情報ありがとうございます。ただ、マルイの駐車場って24時間出し入れできなかった思いますが、制約とかあるのでしょうか?

  40. 740 住民板ユーザーさん6

    >>739 住民板ユーザーさん1さん

    一般のお客さんは朝9時から夜23時まで
    ですが、夜間利用という区分もあるようなので24時間大丈夫かと。。

    https://www.celeo.co.jp/access/?scd=3

    さすがに時間指定される月極駐車場だと緊急の時に辛いですね。

  41. 741 住民板ユーザーさん6

    >>738 住民板ユーザーさん8さん

    駅前駐車場で16000円は
    魅力的な値段です。
    ただ、荷物などを自宅に運んだり
    搬出したりする際に車をエントランス
    に持ってくるのに一苦労しそうです。
    南口から北口に回り込むとしたら
    緑邸の方からかもしれません。。。。

  42. 742 住民板ユーザーさん8

    推測ですが丸井の駐車場はナンバーを無人認証するので出庫は24時間問題ないかと思います。
    ところでマンションのコンシェルジュサービスでタクシー手配があったと思いますが地下のエントランスまで来てもらえると雨の日は助かりますね。

  43. 743 住民板ユーザーさん

    丸井駐車場安いですね!

    ファミマ横から地下エントランスへ向かう道路にゲートのような物ができて、リモコンで操作して入ります。
    地下エントランス前は一般車両の通り抜けもできないようなので、コンシェルジュさん等がタクシーが来たらゲートを開けるしかなさそうですが、そこまでサービスしてくれればいいですね。

  44. 744 住民板ユーザーさん5

    >>743 住民板ユーザーさん

    レンタカーかりてエントランス横付けするときもコンシェルジュに鍵を開けてもらわないといけないらしいです。いっそのことコンシェルジュにお願いしたらレンタカーをエントランスに準備してもらえるサービスがあると最高かも。

  45. 745 住民板ユーザーさん

    コンシェルジュがいない時間はどうすればよいのでしょうか?

  46. 746 住民板ユーザーさん

    住民は全員ゲート開けるリモコンもらえるのかと思ってました。
    駐車場契約者だけなのかな?

  47. 747 住民板ユーザーさん

    コンシェルジュがいない時間は警備員さん?
    前住んでた家はそうでした。

  48. 748 住民板ユーザーさん

    思っていたよりも、ゲスト用駐車場の利用手順が面倒臭くて、それはある意味良かったと感じます。本当に必要な時にしか使われないためにも。

  49. 749 住民板ユーザーさん

    みなさん引越し日は希望通りにいきましたか?

  50. 750 住民板ユーザーさん1

    >>749
    うちは第一希望が通りました。
    駐車場は第二希望ながら何とか確保出来ました。

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