東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティタワー国分寺 ザ・ツイン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 本町
  7. 国分寺駅
  8. 【契約者専用】シティタワー国分寺 ザ・ツイン
契約済み [更新日時] 2023-12-03 18:58:47

売主:住友不動産
施工会社:株式会社竹中工務店 東京本店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2016-07-08 23:22:14

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー国分寺 ザ・ツイン ウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民板ユーザーさん1

    イーストをご契約された方にお聞きしたいのですがぜひ決め手となった理由をご教示いただけませんでしょうか。

  2. 402 住民板ユーザーさん2

    >>401 住民板ユーザーさん1さん
    あなたはイースト?ウエスト?

  3. 403 住民板ユーザーさん1

    >>402 住民板ユーザーさん2さん
    すみません私はまだ検討者です!皆さんがどのようにご判断されたか参考にさせていただきたく思いまして!

  4. 404 住民板ユーザーさん2

    >>403 住民板ユーザーさん1さん
    ここは【契約者専用】だから、検討掲示板でどうぞ

  5. 405 住民板ユーザーさん5

    >>404 住民板ユーザーさん2さん
    多少の理解はできますが、酷い言い様ですね。
    購入者にだからこそ聞きたいことがあったのでは?
    それに、これから一つ屋根の下で暮らすかもしれないのに。

    自分は安易な考えでイーストにしました。
    ・価格
    ・エレベーターの乗り換え無し
    ・西友やドンキ、ツタヤに近くて便利そう
    ・子供が電車好き
    ・外観
    ・駅直結すぎると逆に不安だった など
    以上、お役に立てそうになく申し訳ないです。

  6. 406 住民板ユーザーさん2

    >>405さん
    駅に直結すぎると逆に不安とは?

    ウエストの乗り換え有りですが、かといってイーストも意外にデッキを結構歩くような気がします。

  7. 407 住民板ユーザーさん

    >>405 住民板ユーザーさん5さん

    404さんではないですけど、ルールを守れない人に入居される方が迷惑。
    内容も検討スレで話す内容ですし、検討スレの方が盛り上がると思いますよ。

  8. 408 契約済みさん

    401さんはまともな人そうですが、例外を認めると興味本位の野次馬や検討スレを荒らすような質の悪い人もここに入ってきそうですからねえ。
    ただ検討スレの書き込みの質と検討スレをわざわざ見て答えてくれる契約者の方がどれだけいるかを考えると、こっちで直接聞きたくなる気持ちもわかります。

  9. 409 住民板ユーザーさん

    >>408 契約済みさん
    同意です。
    そもそも住民スレの開設経緯が検討スレが荒れたから、ですからね。

    ただ、ウエストとイースト購入理由の比較は荒れる可能性が高い話題だと思います。
    実際発言しなくても、自分の選択を否定されてるようで、見ていていい気持ちがしない契約者も少なくないのでは?

    こっちだけでも落ち着いて眺められる平和なスレであってほしいです。

  10. 410 契約済み

    ローン審査の紙がきました。契約時に審査通ってるのですが(三井信託)1年以上も前なので再度、審査を申請しないとだめなのですか?

  11. 411 住民板ユーザーさん2

    >>410 契約済みさん
    その旨の説明はきちんと受けましたよ。事前審査だけで、まだ本審査を終えてなければ必要ですね。

  12. 412 契約済み

    >>411 住民板ユーザーさん2さん

    説明不足でごめんなさい。事前審査と本審査がある中で事前審査が通ってる状態です。既に1年以上経過しているので、再度事前審査を受けなくてはならないかどうか、という質問でした。

  13. 413 住民板ユーザーさん2

    >>412 契約済みさん
    事前審査済の銀行なら、そのまま正式申込。審査完了、融資承認後、金銭消費貸借契約となっていますね。別の銀行も検討したいなら、改めて相談や事前審査から必要ということでしょう。

    私もローンをどうしようか、今の家をどうしようか等々、そろそろ決めなくては…

  14. 414 契約済み

    >>413 住民板ユーザーさん2さん

    事前審査は期限ないということですね。一応、別の信託銀行の金利も気になっているので事前審査をしてみようかと思います。
    ちなみに、私の場合は某中央線駅 徒歩3分のマンションを売却しましたが決まるのに3ヶ月くらいかかりました。

  15. 415 契約者

    本日、撮影しました。
    ウエストの駅改札から北にでて
    ウエストエントランス右側の
    コンビニが入ると言われている箇所

    1. 本日、撮影しました。ウエストの駅改札から...
  16. 416 契約者

    ウエストの南東側から通り抜け箇所を撮影。
    (西側に向かって撮影)

    1. ウエストの南東側から通り抜け箇所を撮影。...
  17. 417 契約者

    セリオ屋上からウエストを撮影

    1. セリオ屋上からウエストを撮影
  18. 418 契約者

    セリオ屋上から、ウエストとイーストの間

    1. セリオ屋上から、ウエストとイーストの間
  19. 419 契約者

    ウエストの北側

    1. ウエストの北側
  20. 420 契約者

    イーストの北側

    1. イーストの北側
  21. 421 契約者

    駅ホームから

    1. 駅ホームから
  22. 422 契約者

    ウエストの通路(駅側から)

    1. ウエストの通路(駅側から)
  23. 423 契約済み

    すみません。2枚目の写真は『北西側から東に向かって撮影』の間違いでした。

  24. 424 住民板ユーザーさん3

    >>423 契約済みさん
    ありがとうございます。
    でも2枚目は右側がウエストの建屋のように見えます。
    西方向に撮ったように見えるのですが。

  25. 425 住民板ユーザーさん2

    >>424 住民板ユーザーさん3さん
    写真の説明は合ってますよ。マンション北西から東方向を撮れば、ウエスト棟が右になります。左が交通広場ですね。

  26. 426 住民板ユーザーさん9

    >>415 契約者さん
    コンビニが深夜の溜まり場にならない事を祈ります。管理会社次第でしょうか。

  27. 427 住民板ユーザーさん

    シスコンでインテリアオプションの見積もり取られた方いらっしゃいますか?
    エコカラットを設置しようと思っていたのですが、想定を大幅に上回る見積もりが送られてきて、どうしようか悩んでおります。

    エコカラットをシスコン以外に頼んだり、DIYで設置する予定の方いますか?

  28. 428 住民板ユーザーさん10

    >>427 住民板ユーザーさん
    ちなみに、どこに貼るの?どのタイプ?いくら位でしたか?

  29. 429 契約済み

    >>427 住民板ユーザーさん

    私もエコカラットをシスコンで見積もり取りましたがあまりにも高かったので、他社にも同じ仕様を見積もりとりました。結果、半額となり10万円も安かったです。他社も見積もり照会かけるほうがよいかと思います。

  30. 430 住民板ユーザーさん6

    >>427 住民板ユーザーさん

    シスコンにはシスコンにしかできない工事と事故がおきたときの万が一の保障が発生しそうな箇所だけにしました。たとえば、室内のスポットライト追加、網戸の追加です。網戸をシスコン以外に施工お願いすることもできたのですが台風等で飛んでいったときのリスクを考えて高いシスコンに依頼しました。エアコンなんかも安いみたいですのでお願いするかもしれません。

  31. 431 住民板ユーザーさん

    皆さんありがとうございます。

    皆さん他社と比較されてるんですね。見積もり見てびっくりしてしまいましたが、やはりシスコンはお高めなのですね。
    私も網戸など建築オプションの部分は金額はあまり気にせずシスコンで頼んだのですが、
    インテリアオプションは一つ一つ他社と比較して見ます!

  32. 432 契約済みさん

    エコカラット高いですよね。見積もり見てびっくりしました。バルコニータイルもびっくり。
    ただエコカラットは他社施工でのトラブルもあるようなので、高いけどシスコンにお願いするか迷っています。
    https://www.sumu-log.com/archives/6475/

  33. 433 契約者

    本日の現地情報です。
    中央通路部は床面のコンクリートが乾いていました。
    そろそろ通行できそうです。

    1. 本日の現地情報です。中央通路部は床面のコ...
  34. 434 契約者

    先日、撮影わすれしました、
    『ウエストの南東側から通り抜け箇所を撮影。(西側に向かって撮影)』
    です。ウエストと駅は、まだつながっていませんでした。
    向かって右側がウエストです。

    1. 先日、撮影わすれしました、『ウエストの南...
  35. 435 住民板ユーザーさん

    >>432 契約済みさん

    同じ事を考えてらっしゃる方がいらっしゃって安心しました。
    私はバルコニータイルは自分で買って設置することにしました。

    ご指摘を受けて色々ネットサーフィンしてみましたが、いい評判の業者でも人によっては悪いという意見もありますね、、、

    シスコンであれば、連絡が途絶えることはないでしょうし、何かあった時も24時間365日対応していただけるので安心感がありますよね。

    他社も視野に入れつつ、設置箇所を再考しているところです。

  36. 436 住民板ユーザーさん7

    今日は殿ヶ谷戸庭園に行って来ました。適度なアップダウンがあって、休日の散歩コースに良いですね。

    1. 今日は殿ヶ谷戸庭園に行って来ました。適度...
  37. 437 住民板ユーザーさん1

    >>436 住民板ユーザーさん7さん
    南武線の南多摩駅からツインタワーを見るとウエストとイーストの色形が違うので、
    ツインタワーというようには見えず別のマンションが二つあるように見えます。
    この写真でもツインタワーとは思えません。
    それが良いとも悪いとも言えませんが。

  38. 438 住民板ユーザーさん7

    >>437 住民板ユーザーさん1さん
    南多摩駅からよく見えるんですか?今度行ってみます。

    おっしゃる通り、見る場所によって違って見えるのが、また魅力のひとつかな~とも思います。

    1. 南多摩駅からよく見えるんですか?今度行っ...
  39. 439 住民板ユーザーさん2

    イーストはずんぐりむっくりですね。
    完成はイーストの方が先ですが、まだクレーンがありますね。

  40. 440 住民板ユーザーさん5

    >>438 住民板ユーザーさん7さん
    南多摩駅のホームから北側方向是政橋方向です。
    違うマンションが並んでいるように見えました。

  41. 441 契約済みさん

    テナントですが、JTBが入ります。
    WESTかEASTかは未確認ですが。

  42. 442 住民板ユーザーさん3

    このタワーや他のマンション建設により第7小学校の校舎が足りなくなりプレハブ校舎になるとの噂を聞きましたが詳細わかる方いらっしゃいませんか?

  43. 443 住民板ユーザーさん99

    国分寺市内でも過去にそういう事態はありましたから、それは必然的なことですよね。何か問題があるのでしょうか?

  44. 444 匿名さん

    バルコニータイルを入居後に自分でDIY設置すると、エアコンの室外機を置く位置はどうなるのですか?

    うちはメーカー等を全部指定して、シスコンは通すだけ(シスコンの法人割引を利用するだけ)という腹づもりなので、個々のメーカーは高いと思っても、シスコンが高いという概念がないのですが。

  45. 445 住民板ユーザーさん4

    >>444 匿名さん

    エアコン室外機って簡単に持ち上がりますよ。あとからでも下部に敷くことができると思います。

  46. 446 住民板ユーザーさん7

    イエノウエノカフェのテラスから、美味しいビールを飲みながら、じっくり眺めて来ました。

    >>440 住民板ユーザーさん5さん
    ありがとうございます。まだ行ってませんが、連休中に見に行けるかな?

    1. イエノウエノカフェのテラスから、美味しい...
  47. 447 匿名さん

    >>445 住民板ユーザーさん4さん

    エアコンの室外機、6畳程度用のエアコンなら30数kgですが、15畳以上だと50kg近いですよね。。。
    お元気でうらやましいです。

  48. 448 住民板ユーザーさん4

    >>447 匿名さん

    うちは、6畳用を全ての部屋につける予定です。仮に50kgあっても油圧ジャッキもってるので楽勝ですわ。

  49. 449 契約済みさん

    >>446 住民板ユーザーさん7さん
    イエノウエノカフェ雰囲気良いですよね。
    国分寺駅周辺は個性的なカフェがあってのんびりできますね。

  50. 450 契約者

    立川の昭和記念公園のこもれびの里でコスモスをみてきました。ふと景色をみていると。。。。。。
    なんと、国分寺のタワーが見えました!!!右側の高いマンションは立川タワーです。

    1. 立川の昭和記念公園のこもれびの里でコスモ...
  51. 451 契約者

    拡大画像

    1. 拡大画像
  52. 452 契約者

    昭和記念公園のコスモスは満開でした。

    1. 昭和記念公園のコスモスは満開でした。
  53. 453 住民板ユーザーさん8

    タウンネーミングはいつ発表されるのか?
    テナントはいつ発表されるのか?
    待ち遠しいです。

  54. 454 住民板ユーザーさん8

    cocobunjiに決まりましたね。

  55. 455 契約済みさん

    呼びにくいですね。ぶんテラスの方がよかった。

  56. 456 住民板ユーザーさん48

    >>455 契約済みさん
    大人の投票では、ぶんテラスだったのに、小中学生の意見で決まってしまいましたね。

  57. 457 住民板ユーザーさん10

    小中学生の投票数が9000近くで、それ以外の投票数が2000程度なので、ほぼ小中学生の投票で決まった感じですね。

  58. 458 住民板ユーザーさん8

    未来ある子供たちが決めてくれたんです。
    素敵な話かなって思います。
    しがらみだらけの大人が決めた結果よりもリアルでいいと思います。

  59. 459 住民板ユーザーさん5

    北口の通路がまだ通れませんが開けてました。
    壁には囲いがあって工事中と言う感じは拭えませんが、いよいよって気がしてきました!

  60. 460 契約者

    北口通路が開通しましたね!

    1. 北口通路が開通しましたね!
  61. 461 契約者

    駅構内から

    1. 駅構内から
  62. 462 契約者

    西側階段

    1. 西側階段
  63. 463 住民板ユーザーさん8

    >>461 契約者さん

    写真ありがとうございます。
    ちょっと遠くに住んでいるのですが一度見に行こうと思っています。

  64. 464 住民板ユーザーさん48

    いつの間にか横断幕が付いてましたね。

    三越伊勢丹グループ出店、どうなりますかね~?

    1. いつの間にか横断幕が付いてましたね。三越...
  65. 465 住民板ユーザーさん8

    検討スレでも話題にあがってましたが、クイーンズ伊勢丹が売却されてしまいました。
    このままクイーンズ伊勢丹としてオープンするとは思えず、どうなってしまうのか。
    1階だけが丸の内キャピタルで2階から4階が伊勢丹グループになるのでしょうか。
    それとも違った形で伊勢丹グループが1階から4階をプロデュースするのか。
    いろいろと不安です。

  66. 466 住民板ユーザーさん8

    >>465 住民板ユーザーさん8さん

    三越伊勢丹プロパティ・デザインは、ALTAなどの商業施設を運営する実績があり、今回は、西街区の地上1~4階の商業施設を運営する。
    1階にはグループ企業の三越伊勢丹フードサービスが展開するクイーンズ伊勢丹が出店する予定だ。2~4階の商業施設の詳細については、計画中という。

  67. 467 住民板ユーザーさん8

    >>466 住民板ユーザーさん8さん
    伊勢丹クローバーはテナントの一つで、三越伊勢丹プロパティデザイン社が受託したようです。

  68. 468 住民板ユーザーさん8

    >>467 住民板ユーザーさん8さん
    http://shutten-watch.com/kantou/1167
    この記事が全体像をつかみやすいと思います。

  69. 469 住民板ユーザーさん28

    >>466 住民板ユーザーさん8さん
    名前が被ってしまったので8から28にします。
    コメント内容は前から発表されてるものですよね。
    それは私も知っています。
    そのうちのクイーンズ伊勢丹が売却されたわけです。
    三越伊勢丹プロパティデザインが引き続き1階をクイーンズ伊勢丹でないものにするのか、1階だけは丸の内キャピタルが関与するのかどうなるのかということも書き込みました。
    誰もその答えはわからないと言われたらそれまでなのですが、不安のあまりレスしてしまいました。

  70. 470 住民板ユーザーさん6

    >>469 住民板ユーザーさん28さん
    すみません。名前をよく見ていませんで失礼しました。
    クイーンズ伊勢丹は伊勢丹傘下から丸の内キャピタル傘下になったということですので、
    三越伊勢丹プロパティデザインが全体を統括し一階にはクイーンズ伊勢丹が入るのは変わらないと思います。

  71. 471 匿名さん

    買収したファンドは成城石井の経営再建を成功させたファンドで、伊勢丹側は再建がうまくいけば買い戻したいとのことなので、クイーンズ伊勢丹もブランドを残したまま経営再建を目指すのではないでしょうか。ファンドの手腕でスーパーとしての質が高まれば、利用者にもメリットがあると思います。

  72. 472 住民板ユーザーさん2

    駐車場の抽選会の連絡が来ましたね。

  73. 473 住民板ユーザーさん1

    >>472 住民板ユーザーさん2さん

    内覧会もいよいよですね〜

  74. 474 住民板ユーザーさん28

    >>473 住民板ユーザーさん1さん
    内覧会はまだ気が早いと思います。

  75. 475 住民板ユーザーさん1

    >>474 住民板ユーザーさん28さん

    でもあと3ヶ月とちょっとですよ。1月と2月は早いですから。

  76. 476 住民板ユーザーさん1

    自転車置き場を、地下2階にするか地下3階にするかで迷います。地下2階は便利な気がしますがオートバイの排気ガスで臭い感じもするし、やはり地下3階を希望したほうがよいのかなぁ

  77. 477 ここぶんじ

    内装オプションの締め切りってそろそろでしたか?

  78. 478 契約済みさん7

    固定資産税について、皆様に教えていただきたく存じます。73㎡で5年目までは23~25万円位、それ以降は49万円位と説明されたのですが、それぐらいで済むのでしょうか?今、ちょっと不安に思っています。

  79. 479 住民板ユーザーさん1

    >>478 契約済みさん7さん

    49万ってどこからでてきたのでしょうか?未来の地価って決まってもいないし、現時点では誰もわからないのではないでしょうか?不思議です。

  80. 480 マンション検討中さん

    >>479 by 住民板ユーザーさん1

    お答え、ありがとうございます。スミフの方に聞きました。
    根拠はわかりませんが…現在の公示価格を基にしたのでしょうか。
    それで不安になった次第です。
    納税通知書がきて、初めてわかるのですね。

  81. 481 住民板ユーザーさん5

    私も固定資産税がどのくらいかわからず、少し不安に思っていたところです。
    スミフの方に聞くより、国分寺市役所に直接聞いたほうがいいんでしょうね。
    まだ入居前なので先方も把握していないかもしれませんが、大体の金額の目安は調べて教えてくれるでしょうね。

  82. 482 住民板ユーザーさん1

    >>481 住民板ユーザーさん5さん

    立川のタワーは60万とか聞いてますが、やはり人気がでてくる街は地価も変動して上がってくるのでしょうね。

  83. 483 周辺住民さん

    >>478 契約済みさん7  ここの契約者ではありませんが投稿します。
    新築分譲マンションの固定資産税は、50平方メートル以上280平方メートル以下の建物部分が5年間2分の1に軽減されます。土地部分は軽減されません。

    http://www.city.kokubunji.tokyo.jp/kurashi/1011810/1011824/shisanzei/1...

  84. 484 住民板ユーザーさん10

    >>483 周辺住民さん

    なるほど!
    ありがとうございます!

  85. 485 住民板ユーザーさん5

    子供を学区内の公立小、中学校に通わせる予定の方おられますか?
    うちは小学校2人、中学校1人通わせます。
    やっぱり私立が多いのかな。
    少々不安です。

  86. 486 匿名さん

    >>485 住民板ユーザーさん5さん

    うちは来年、小学5年生です。お友達になれたらいいなとおもいます。宜しくお願いします。

  87. 487 住民板ユーザーさん4

    お子さんがいらっしゃる方は、階下に迷惑が掛からない歩き方をする、少なくとも部屋で走り回らない様に、教育をお願い致します。切なるお願いです。

  88. 488 契約済みさん

    上の階のうるさい子供って居るんですよね。
    ホント、イヤですよね。

  89. 489 契約済みさん

    子供の足音が気になるくらいなら最上階買えばよかったのに。

  90. 490 住民板ユーザーさん2

    >>487 住民板ユーザーさん4さん

    町田の公団住宅じゃないから心配しなくても大丈夫ですよ。それなりに教育した共働き家庭でしょうから。

  91. 491 住民板ユーザーさん4

    >>489 契約済みさん
    そういう考えの人も居るんですね。問題は騒音だけではありませんので、お互い上手くやって行きましょう。

  92. 492 住民板ユーザーさん

    >>487 住民板ユーザーさん4さん
    同じ学校に通わせる子供がいるから仲良くしましょうというレスに対して注意、ネガティブなことを真っ先に書き込む時点で性格の悪さが出ていますよね。
    あたたかさが感じられません。
    自分の家ですから走り回ってもいいと思います。
    それが下に響かないようにすればいい話ですね。

  93. 493 匿名さん

    >>492 住民板ユーザーさん

    486をコメントした者です。子供がいなかったときが長かったので487さんのおっしゃることもよくわかります。お互いの意見は尊重しないといけないのでネガティブな意見とおもいません。迷惑をかけないようにすることは万人に共通することだと思います。それよりも何かのご縁で来春から一緒に暮らすこのタワーの住民なので仲良く暮らしていければなによりです。貴重なご意見ありがとうございます。

  94. 494 住民板ユーザーさん4

    >>493 匿名さん
    冷静なご意見ありがとうございました。
    騒音、ゴミ分別、臭い、タバコ、ペットなど色々トラブルも起きます。ただ、ヒステリックな対応はお互いのためになりませんので、上手くやって行きたい、それだけです。

  95. 495 住民板ユーザーさん

    ゴミの分別につい国分寺市はとても細かいので、きちんとやれない人、やらない人がでてくると思います。
    それとペットボトルの回収はどうなるのですかね。
    マンションが一括回収してくれるとありがたいのですが、西友までわざわざ運ばなければならなくなりますかね。

  96. 496 匿名さん

    国分寺にあるマンションの中には拠点登録してペットボトル回収できるようにしているところもありますよ。

    ツインタワー住民がペットボトルを捨てたら西友や丸井地下が相当な負担を強いられてしまうので、マンション内でペットボトルを捨てられるようになるのではないでしょうか?もしそうでなければ管理業者に要請して早急に回収拠点にしてもらえば良いです。

  97. 497 住民板ユーザーさん1

    ゴミは24時間各フロアのゴミステーションに捨てられるのような事が書いてある所に「粗大ごみを除く」としか書いてないのでペットボトルももちろん捨てられると思っています♪

  98. 498 住民板ユーザーさん28

    テナント情報をほんの一部でも知ってる方おられますか?

  99. 499 住民板ユーザーさん5

    >>498 住民板ユーザーさん28さん
    じぇんじぇん知りません。
    なかなか情報が公開されませんね。
    難航してるのかな?
    もういい時期だし、ちょっと気になりますよね。

  100. 500 住民板ユーザーさん4

    >>499 住民板ユーザーさん5さん

    クイーンズ伊勢丹 国分寺店の求人情報です。
    https://townwork.net/detail/clc_1894185088/

  101. 501 住民板ユーザーさん28

    クイーンズ伊勢丹は売却されたのに名前は継続して使うんですね。
    さすがに伊勢丹という名称ははずされるのかなと個人的には思っていましたが。
    ミーツ国分寺は楽しみですね。
    上品であることを願います。

  102. 502 住民板ユーザーさん4

    >>500 住民板ユーザーさん4さん
    日経記事だと50店舗入るそうです。

    三越伊勢丹、国分寺駅北口に商業施設、18年4月開業

    小売り・外食
    2017/11/30 17:42
    保存 共有 印刷 その他
     ■三越伊勢丹ホールディングス 30日、JR国分寺駅(東京都国分寺市)北口に新しい商業施設「ミーツ国分寺」を2018年4月に開業すると発表した。ビルの1~4階に、飲食や雑貨など約50店が入る。テナント収入を柱とする不動産事業の一環で、地域住民らの来店を促す。

     店舗面積は約9千平方メートルで子会社を通じて運営する。同駅は北口で再開発が進んでおり、JR中央線西武鉄道が乗り入れるなど交通利便性の良さも出店の背景にある。商業施設の出店は15年3月に「原宿アルタ」(東京・渋谷)を開業して以来となる。

  103. 503 住民板ユーザーさん5

    >>502 住民板ユーザーさん4さん

    開店時期は4月なんですね。我々の引越しは5月からなので先に店舗が営業を開始するのですね。

  104. 504 入居予定さん

    出店するお店の情報が出てきて、いよいよ引っ越しが現実的になってきました。

    そこで、小学生の居るご家庭の方にお伺いします。

    七小学区外から、学区域の七小へ転校を考えておられる方は、5月から転校されますか?
    それとも、区切りが悪いので4月から転校出来たら、4月からにしますか?(住民票を移す前に通えるか、まだ調べていませんが)

    我が家は最終学年になるので、今通っている小学校へそのまま通うかでも迷っています。

    差し支えなければ、教えていただけると有難いです。

  105. 505 住民板ユーザーさん5

    >>504 入居予定さん

    私は立川からですが4月から転校させます。
    1ヶ月は立川から国分寺まで電車で通わせる予定です。

  106. 506 入居予定さん

    >>505 住民板ユーザーさん5さん

    4月から転校されるのですね。

    4月は通学日数も他の月より少ないので、電車通学でも大丈夫そうですね。

    参考になります。ありがとうございます。

  107. 507 住民板ユーザーさん28

    私の子供も4月からこちらの学区に通わせます。
    子供には関係ない大人の事情で転校させるので。
    新学期から環境、友達、すべてにおいて新しい気持ちでがんばってほしいものです。

  108. 508 住民板ユーザーさん11

    引っ越しにそなえて、お風呂用テレビを買いました。建築オプションで考えてましたがテレビが故障したり古くなったときの整備性を考えてパナソニックのプライベートビエラを買いました。お風呂にバスソルトを入れてテレビみたら疲れが癒されます。購入を検討されてる方、是非!

  109. 509 住民板ユーザーさん11

    こんな感じです。

    1. こんな感じです。
  110. 510 住民板ユーザーさん1

    21階で内装工事中に火事?!ボヤがあったようですね。
    大丈夫ですかね。。。

  111. 511 住民板ユーザーさん2

    >>510 住民板ユーザーさん1さん

    ウエストですか?
    イーストですか?

  112. 512 住民板ユーザーさん1

    ボヤがあったのはウエストです。
    国分寺市のホームページにも掲載されてます。

  113. 513 住民板ユーザーさん2

    >>512 住民板ユーザーさん1さん
    情報ありがとうございます。柱とか大丈夫かな?熱で歪みが発生してなければよいんですが。。。。

  114. 514 住民板ユーザーさん2

    柱や梁は熱を受けると変形します。火災現場を見ると太い鉄の柱が曲がっているのをみました。スミフに聞いてみたほうがよいのでしょうか?

  115. 515 契約済みさん

    どこにも画像はないし、外から火災現場である資材置き場は見ることはできません。外から曲がった柱が見える程の損害なら立て直しです(笑
    工事担当者の書き込みかどうかも分かりませんし、公式アナウンスを待ちましょう。

  116. 516 住民板ユーザーさん2

    >>506 入居予定さん

    融資が間に合えば4月6日から住めるようですね。

  117. 517 住民板ユーザーさん

    >>516 住民板ユーザーさん2さん
    どこからの情報ですか?

  118. 518 住民板ユーザーさん4

    >>514 住民板ユーザーさん2さん
    部屋で言ったら何号室あたりになりますか?
    そこを購入したかたは、キャンセルしたい場合に、シティタワー高知みたいに手つけ倍返ししてくれんでしょうか?
    なんか引っ越しが4月6日に早まったり、国分寺市のホームページにわざわざ(ボヤ)て書かれたり逆に気になりますねー

  119. 519 住民板ユーザーさん

    >>516 住民板ユーザーさん2さん
    帰宅したら封書が来てました。どうも失礼致しました。

  120. 520 住民板ユーザーさん2

    >>518 住民板ユーザーさん4さん

    火災はここではなく、別件のものです。いずれにしてもスミフのオフィシャルな発表がきになります。発生して1週間も経過しますし。。。

  121. 521 匿名さん

    火災についての国分寺市発表
    http://www.city.kokubunji.tokyo.jp/shisei/torikumi/kitaguchi/1017546.h...
    ウエスト21階にてボンベと工具の入った段ボール箱が焦げてダメになった件について書かれています。文章を読むと箱が燃えた程度に思われます。

    実際、当日駅前に消防車が多数集結したような出来事も無かったように記憶しています。

  122. 522 住民板ユーザーさん7

    ダンボール燃えただけのような気もしますが実態はわからかいですね。しかし、なぜカセットボンベをもちこんだのでしょうか?内装なら壁がみとか接着剤なんかを持ち込むのはわかるのですが。職人さんのカップラーメンお湯を沸かす為にもちこんだのでしょうか?

  123. 523 匿名さん

    ボンベを取り付けてビニール素材等を温めながら作業する内装用工具があるみたいですよ。

  124. 524 住民板ユーザーさん7

    >>523 匿名さん
    なるほど。温めてシートを伸びやすくする器具ですね。参考になります!

  125. 525 住民板ユーザーさん

    まぁタバコが原因と言えないから、取ってつけた理由でしょうね。

  126. 526 住民板ユーザーさん7

    >>525 住民板ユーザーさん

    建屋内部は禁煙じゃないですか?内装にたばこのにおいがうつりますので。

  127. 527 入居予定さん

    >>507 住民板ユーザーさん28さん

    やはり4月から転校するのですね。情報ありがとうございます。早く新しい環境に馴染んでくれると良いですね。

    >>516 住民板ユーザーさん2さん

    うちにも案内が届きました。早ければ4月6日に引き渡しなんですね。そうなれば転校時期の心配は無くなります。
    4月下旬と考えていたので、6日となると助かります。

  128. 528 住民板ユーザーさん28

    >>527 入居予定さん
    来週、国分寺市役所に転入手続きの相談に行こうと思ってます。ただ4月6日から引っ越しできれば新しい自宅から通学できるのですが業者引っ越し便の抽選があるみたいです。鍵の引き渡しだけですと寝袋と衣類だけ持ち込んだ簡易的な生活になるかもしれません。

  129. 529 住民板ユーザーさん4

    >>525 住民板ユーザーさん
    消防側による現場検証もやったようなのでそれは無いですね。

  130. 530 住民板ユーザーさん28

    >>527 入居予定さん

    転校の手続き、大変らしいですよ。住民票が取れないタイミングで転校の届け出になるので契約書を持って事前に国分寺の教育委員会に行くみたいです。

  131. 531 住民板ユーザーさん28

    >>527 入居予定さん

    契約書を持って国立駅北口にある国分寺市の教育委員会に行ってください。私は間違えて恋ヶ窪の国分寺市役所に行ってしまいました。国立駅から徒歩5分の、ひかりプラザというところの4階に学務課というところがあります。契約書を持っていけば色々教えてくれます。

    1. 契約書を持って国立駅北口にある国分寺市の...
  132. 532 住民板ユーザーさん4

    >>531 住民板ユーザーさん28さん

    新幹線!? ひかりプラザだけに「ひかり」なんでしょうか…。気になる。

  133. 533 住民板ユーザーさん28

    >>532 住民板ユーザーさん4さん

    この場所、住所が国分寺市光町っていうらしいです。
    スミフのオフィシャルブログにも出てる場所とは気づかなかったです。
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kokubunji_w/blog/8/

  134. 534 入居予定さん

    >>531 住民板ユーザーさん28さん

    転校手続きの流れが分かりました。ありがとうございます!
    遠方なので、なるべく一日で済ませたいです。
    調べていかないと恋ヶ窪に行ってしまいますよね。色々な情報、助かります。


    >>532 住民板ユーザーさん4さん

    光町は、以前は大字平兵衛新田と呼ばれていました。日本初の新幹線は、この光プラザの前にある鉄道総合技術研究所で、研究が行われたようです。それにちなんで、光町とつけられたようです。(細かいところ間違っていたら、すみません。)

    余談ですが、毎年10月の初旬にこの研究所で「平兵衛まつり」と言うお祭りが行われ一般の人も中に入ることが出来ます。電車好きの男の子が居るご家庭には、お勧めです。国立駅から歩いて行けます。
    長男が幼稚園に上がる前に連れて行ったら、大喜びでした。
    興味のある方は、「鉄道総研 平兵衛まつり」で検索してみてください。

  135. 535 住民板ユーザーさん28

    >>534 入居予定さん

    もう少し具体的に説明します。
    (光プラザに2回いく必要があります)

    1.この時期に契約書を持って訪問。
    現在の住所や小学校、現在の住所から第7小学校まで暫定で通うルートや所要時間、期間について書類に記入。私は入居日がはっきりしてないので5月末にしておきました。(引っ越し日が早くなっても良いので遅い時期を記入しておいて下さい、といわれました)

    2.来年3月末の終業式かその直前に今の小学校から「在学証明書」と「教科書給与証明書」を発行してもらい入手。3月末までの登校実績を国分寺の学務課が確認したいので1月や2月に発行はできない、とのこと。

    3.上記の二つの書類をひかりプラザに持参。内容確認後、その場で「転入学通知書」を出してくれる。

    4.上記の「転入学通知書」を4月初旬の登校する日までに第7小学校に持参する。ひかりプラザに訪問した日に合わせて行くと良いです。

    長文失礼しました。

  136. 536 住民板ユーザーさん2

    すみません、軽く遡ったのですが見当たらなかったのでご意見を聞かせてください。
    フロアコーティングを考えているのですが、どなたかコーティングする方っていらっしゃいますか?
    エコカラットも合わせて外部で見積もり取ってるのですが相場がわからなくて…。安すぎるところも不安なので見積もりを取った方がいらっしゃるなら大体の平均を教えて頂きたいです。

  137. 537 住民板ユーザーさん

    うちは悩んだけどフロアコーティングしません。
    コーティング等しなくても大丈夫なフロアらしいですよ。

    エコカラットはすみません、わかりません。。。

  138. 538 契約済みさん

    我が家は、フロアコーティングを行う予定です。
    ワックスが不要な床材のようなのでUVコーティングを選択しました。
    エコカラットも外部業者で施工するつもりです。

  139. 539 入居予定さん

    >>535 住民板ユーザーさん28さん

    転校手続き、なかなか面倒そうですね。

    うちは、片道一時間くらいかかりそうなので、引っ越ししてから転校する方向で考えてみます。詳しい説明を、ありがとうございました!

  140. 540 住民板ユーザーさん

    >>539 入居予定さん
    1時間かけてでも最初から転校させたあげた方がいいですよ。
    最初の4月、5月ってとても大事だと思います。
    送り迎えをサポートしてあげたり最大限に手助けしてあげてください。

  141. 541 住民板ユーザーさん

    検討スレでも話題になってますが、イーストのパチンコの入店がなくなったのは本当でしょうか?
    契約者の方で、スミフからそのような話を聞いた方おられますでしょうか?

  142. 542 入居予定さん

    >>540 住民板ユーザーさん

    ご意見ありがとうございます!すごく参考になります。
    家族でよく相談してみます。 

  143. 543 住民板ユーザーさん

    >>541 住民板ユーザーさん
    どういう意図での質問でしょうか。

  144. 544 住民板ユーザーさん4


    >>541 住民板ユーザーさん
    ウエスト契約者ですが、営業の方から実際に聞きましたよ。

  145. 545 住民板ユーザーさん

    意図?
    そんなのパチンコ屋が一軒でも減るのが嬉しいから確証を得たかっただけですよ。

  146. 546 匿名さん

    こらこら、喧嘩はしない!
    あと5ヶ月で同じ建屋に住む仲間じゃないか。

  147. 547 住民板ユーザーさん

    ペットボトルの廃棄はどうなるのでしょうか?

  148. 548 住民板ユーザーさん

    来月の説明会で色々と話があるのではないでしょうか。無ければ聞きましょう。

  149. 549 住民板ユーザーさん4

    >>540 住民板ユーザーさん
    ですねー、一ヶ月だけの遠距離通学なら子どもは意外と楽しかったと思い出になるものですし。
    簡易布団を持ち込んで新居で寝るのも喜んだり。
    もちろん子どもの個性もあるので強制はいかんですが、クラスのグループ作りの最初にいる方が、人見知りの子には気分的に楽です。

  150. 550 住民板ユーザーさん

    入居説明会はなぜ平日におこなわれるのか。
    参加しない方は、資料が郵送されるらしいがそれで解決するものなのか。
    内容的には参加した方がいいのか。

    大規模なマンションの入居説明会に参加されたことのある方のご意見を伺いたいですね。

  151. 551 匿名さん

    >>550 住民板ユーザーさん

    会社を休んででも参加したいと思います。ただでさえ待ってたら情報くれないスミフなので。。。

  152. 552 入居予定

    ウエストのエントランス

    1. ウエストのエントランス
  153. 553 住民板ユーザーさん4

    桜ヶ丘カントリークラブからのツインタワーです。
    左手側がウエストです。

    1. 桜ヶ丘カントリークラブからのツインタワー...
  154. 554 住民板ユーザーさん

    ウエストのエントランスの画像拝見しました。
    6階のロビーが実際はどんな感じなのか気になりますね。
    ここは工事中の見学会はなかったんですよね?

  155. 555 住民板ユーザーさん

    入居説明会でテナントの内容など聞けるのでしょうか。

  156. 556 住民板ユーザーさん4

    >>555 住民板ユーザーさん
    うーん、伊勢丹の中のことは難しいかもしれません。
    他にもっと確認した方がいい、生活に直結することが山ほどあると思いますよ。
    タワーマンションはシステムが超複雑なので。

  157. 557 住民板ユーザーさん

    >>556 住民板ユーザーさん4さん
    例えばどのような確認事項がありますか?
    タワーマンションの入居は初めてなので教えていただきたいです。

  158. 558 匿名さん

    >>557 住民板ユーザーさん

    引越しや登記、駐車場、駐輪場の説明でしょう。

  159. 559 住民板ユーザー

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  160. 560 住民板ユーザーさん

    >>559 住民板ユーザーさん

    全然あわてなくてよいかと。。
    先に契約した住民より安く売ることはしないでしょう。気長に待つのがスミフ流。
    我々は断捨離しながら、引っ越し準備ですね。

  161. 561 住民板ユーザーさん

    >>559 住民板ユーザーさん
    スミフの売り方を知らないで、ここを購入されたんですか?
    スミフで抽選になったなんて聞いた方が不信感を抱きます(笑)

  162. 562 住民板ユーザーさん5

    >>561 住民板ユーザーさん

    同じ住民となるんですから、もう少し言葉を選んで書き込みましょう。
    とても不愉快になりました。

  163. 563 住民板ユーザーさん

    >>562 住民板ユーザーさん5さん
    同じ住民となる方から不愉快に思われてしまいました。

  164. 564 住民板ユーザーさん

    まぁまぁ、ケンカはやめて仲良くしましょう。

    それより、内覧会に対してコンサルをお願い
    される方はいらっしゃいますか?
    私は自分でチェックしようか悩み中です。
    高い買い物なので施工不具合を事前に抽出
    したいと思ってます。

  165. 565 住民板ユーザーさん10

    >>564 住民板ユーザーさん

    同じく悩んでます。
    自分では細かい不具合は見つけられないものの、そこまで大きな不具合がなければもったいない気がします…

    また、不具合があった場合にハッキリと業者に直すように言ってくれるのも魅力的ですよね。自分ではなかなか言えなそうですし。

  166. 566 住民板ユーザーさん

    >>563 住民板ユーザーさん
    あなた、本当にここの住民になる方?
    ただの荒らしじゃないの。

  167. 567 住民板ユーザーさん6

    >>566 住民板ユーザーさん

    もう細かいところはいいじゃないですか。

    ところで、内覧会の第三者立会いは4〜5万円くらいでできるそうです。

    https://www.sakurajimusyo.com/expert/nairan-m.php

    「内覧会 チェック」で検索するといろんなコンサルがでてきますね。

  168. 568 住民板ユーザーさん6

    おもしろそうなので自分で勉強してチェックしてみようかと思ってます。

    http://www.nairankai.jp/manual/index.html

  169. 569 住民板ユーザーさん

    第三者の立会いは絶対にしたほうがいいです!
    自分たちでは細かいところまで目が届きません。
    ましてや新居に興奮してますでしょうし。
    内覧の時間なんてあっという間です。

    住み始めてからの欠陥は、売主や施工会社が認めてくれないところもあります。
    酷いところは自分たちが傷をつけたとか難癖つけて相手にしてくれないところも。
    少し高いかもしれませんが、後悔しないためにも「安心」を買うんだと言う思いで考えてみてはいかがでしょうか。

  170. 570 住民板ユーザーさん6

    >>569 住民板ユーザーさん

    良いコンサルをみつけるのも至難の技ですね。
    職場に1級建築士を持っている部下がいますが現役で建築の仕事をしているわけではないので自分で「ペーパー資格」と言ってます。内覧会に立会いした回数を重ねたコンサルをみつけたいですね〜。

  171. 571 住民板ユーザーさん6

    内覧会の日時が決まりました!
    さっそく、第三者の立会いを申し込み
    しました。しかし、平日の昼間に決定
    されたようなので仕事を休んでいくしか
    ないのは辛いところです。。。

  172. 572 住民板ユーザーさん8

    >>571 住民板ユーザーさん6さん

    うちにも連絡来ました。
    やはり平日ですね。

  173. 573 住民板ユーザーさん4

    >>572 住民板ユーザーさん8さん

    やはり、休日に内覧会はやってくれないでしょうね。私もコンサルに依頼しました。
    水回りのチェックをするみたいでスミフ
    「水回りが使えるように依頼しておいてください」と連絡がありました。

  174. 574 住民板ユーザーさん10

    >>573 住民板ユーザーさん4さん

    なるほど!
    考えもしませんでした…

    プロは違いますね。
    やはり依頼した方が安心できそうですね…

  175. 575 住民板ユーザーさん5

    >>569 住民板ユーザーさん

    そうですよね。
    とても参考になりました。
    どこのコンサルにするかは、これから考えますが、我が家も見てもらおうと思います。

  176. 576 契約者

    スミフ&竹中のコラボとはいえ
    内装業者はアンダーのアンダーだから
    ミスはないとは言えないですね。
    妻は「スミフだから大丈夫でしょ?」
    といってますが私が小遣い(自腹)で
    4〜5万支払っても委託します。

  177. 577 住民板ユーザーさん6

    ボヤを起こすような業者ですからね。
    徹底的に確認しておきたいと思います。

  178. 578 住民板ユーザーさん8

    こちらの物件に関する動画が見れるとのことでアプリの配信がスタートしましたね。期待してすぐにインストールしたのですがたいしたことなかったです。建物の内部とか動画で見れるかとおもいきや、モデルルームの動画だけでした。残念!

  179. 579 住民板ユーザーさん1

    コンサルの営業が早々と掲示板に出張ってきてるようで驚きました。
    コンサルが癒着する内装業者を紹介される場合もあるのでどうか注意してくださいね。

    そしてマンションの管理組合にまで最終的に食い込んで、片手では多額のコンサル料を貰って理事会を牛耳る、
    もう片方の手で修繕業者からは多額のリベートを貰う、そういう事例がよくあります。くれぐれもお気をつけて。

    マンション、コンサル、リベート でネット検索すると、新聞の報道記事がいっぱい出てきますよ。

  180. 580 住民板ユーザーさん1

    追加です。
    1年、2年アフターなどもありますし、このレベルのマンションであれば下記の記事などを検索、参考にして、
    入念にチェックすれば充分ですよ。
    大規模マンションには最近、コンサル業者から営業の大号令がかかると聞いてはいましたが、これほどとは。
    みなさん食い物にされないようにしてくださいね。(でも内覧はちゃんとやってね!)

    https://allabout.co.jp/gm/gc/26964/

    https://www.sumu-log.com/archives/7686/

  181. 581 住民板ユーザーさん1

    コンサルの営業ではないですが、建築系の仕事に携わっています。こういった新築を購入する機会はもうないかもしれないのでコンサル立ち会わせます。自分の指摘以外にコンサル側で不具合がだせるかどうか試してみるつもりです。

  182. 582 住民板ユーザーさん

    説明会、正直ガッカリでした。
    わざわざ仕事休まなくても良かった...

  183. 583 住民板ユーザーさん

    説明会なんてあんなもんですよ。

  184. 584 住民板ユーザーさん

    >>583 住民板ユーザーさん
    説明会は購入者のためじゃなくて、売る側の省力化のために実施するものだったのですね。私が世間知らず過ぎました。

  185. 585 住民板ユーザーさん1

    >>584 住民板ユーザーさん

    私は説明会の後、個別に質問して担当者から丁寧に教えてもらえたので、大変勉強になる説明会でしたよ。
    購入者には忙しい方もいるので、説明会を長々と多岐に渡ってするわけにもいかないんでしょうし。
    私が子連れだったら要点だけ、書類のやり取りだけでさっさと終わらせてほしいと思うでしょうね。

  186. 586 住民板ユーザーさん8

    しかしあの場で提出した書類、
    「この場で書いてください」って最初に言って欲しかった。
    (もしかして聞き漏らした?)
    全部、家に持って帰ってあとから郵送かと
    思ってましたが途中から焦りました(>_<)

    スマホによる引っ越し日程の予約も結構
    大切な話ですし、あとから個別スペースで
    いろんな情報を確認できました。
    まぁ、できれば休日に開催してもらいたかった
    ですね。

  187. 587 住民板ユーザーさん


    今日みたいな大雪の日は「直結で本当に良かった」と心底思うんでしょうね。

  188. 588 住民板ユーザーさん7

    >>587 住民板ユーザーさん

    中央線、ノロノロ運転&ギューギュー詰めで
    最悪でした。
    池袋から西武線で帰ってきたほうが早かったかもしれません。迂回も可能な国分寺駅って最高ですね。

  189. 589 住民板ユーザーさん7

    掲示板の仕様が変わったのかな。
    価格も見学記もなくなったみたいですね。

  190. 590 住民板ユーザーさん

    何かどこか偉いところから怒られたんですかね。

  191. 591 住民板ユーザーさん3

    >>589 住民板ユーザーさん7さん

    そんなことないですよ。
    関連スレをクリックしたら
    でてきます。

  192. 592 住民板ユーザーさん

    >>589 住民板ユーザーさん7さん

    掲示板の仕様戻りましたね。

    ところで、引越しの申し込みですが、20まで希望出せるらしいけど、5日しか選べないですよね。
    みなさん20全部希望出せますか?
    私は無理な時間帯があるのであまり希望出せなくて困ってます。

  193. 593 住民板ユーザーさん

    >>592 住民板ユーザーさん
    5日で20候補選びましたが、抽選で外れそうで怖いです。

    駐車場も抽選で外れました。想定外でしたが、結構クルマ使う人も多いんですね。

  194. 594 住民板ユーザーさん1

    >>593 住民板ユーザーさん

    抽選で外れた人があふれたら、再度アンケート調査でしょうか?
    どう考えてもみんな土日や4月6日に近い月日にしかエントリーしてなさそう。。

  195. 595 住民板ユーザーさん

    >>594 住民板ユーザーさん1さん
    第20希望まで抽選順位で自動振り分けして、それ以降は抽選順位に従って残った日程で決定して行くのではなかったですか?

  196. 596 住民板ユーザーさん7

    皆さんインターネットはどうされるのでしょうか?①suisuiをお使いになるのか、又は、②今契約されているものを継続されるのか、若しくは、③この機会に別の回線を契約されるのか。私は③(予定)です。現在ソフトバンク光を契約していますが、nuro光 for マンションが気になっています。4世帯以上のエントリーが必要になるのですが、月額1,900円で契約できるようです。しかし、これから立ち上がる新築マンションに導入する段取りとか、エントリーの集い方など、よくわかりません。何方かお詳しい方はいらっしゃいますでしょうか。また、私もnuro光を契約したいという方はいらっしゃいますでしょうか。

  197. 597 住民板ユーザーさん8

    >>596 住民板ユーザーさん7さん
    無料ということでもありsuisuiを使うつもりでしたが、何か不自由があるのでしょうか。
    CATVでもオプションでネットが使えるような説明もありましたね。

  198. 598 住民板ユーザーさん6

    >>597 住民板ユーザーさん8さん

    suisuiですと下りと上りの通信速度が遅くなる可能性があり、任天堂のスイッチやSONYのプレイステーションなどのネットゲームをオンライン接続すると回線落ちする可能性があります。ゲーマーの私にとって非常に気になります。

  199. 599 住民板ユーザーさん

    >>598 住民板ユーザーさん6さん
    新たな回線導入には理事会の承認が必要では?

  200. 600 住民板ユーザーさん6

    >>599 住民板ユーザーさん

    仰られる通りです。
    とりあえず、suisuiで様子をみます。

スポンサードリンク

プレディア小岩
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸