東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティタワー国分寺 ザ・ツイン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 本町
  7. 国分寺駅
  8. 【契約者専用】シティタワー国分寺 ザ・ツイン
契約済み [更新日時] 2023-12-03 18:58:47

売主:住友不動産
施工会社:株式会社竹中工務店 東京本店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2016-07-08 23:22:14

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー国分寺 ザ・ツイン ウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    契約者専用スレを立ち上げました。
    入居まで、まだまだ期間はありますが、こちらで情報交換できたらと思います。

  2. 2 住民板ユーザーさん1

    >>1 契約済みさん
    このスレッドの立ち上げをずっと望んでいました。
    この時期、一番悩んでることで
    建築オプション等の情報交換をできれば、と思ってます。
    どうぞ宜しくお願いいたします。

  3. 3 住民板ユーザーさん1

    契約された皆様にご質問があります。
    先日、建築オプションの打ち合わせに行って
    きました。標準で網戸が設置されてないので
    網戸の値段を確認しました。1箇所あたりが
    意外に高価なので全ての窓につけるかどうか
    悩んでます。皆様はいかがでしょうか?

  4. 4 契約済みさん

    低層階で虫が嫌いなら全窓つけるべきです。

  5. 5 契約済み

    低層階は元々付いてるのに高層階はオプションなんですよね。

    別のタワーマンション(外廊下の約20階)の知人に聞いたら、一軒家のように蚊が入ってきたりは無いけど、見たことのない虫が入ってくることがあるとのこと。
    でもここは完全な内廊下ですし、虫に対してそんなに神経質にならないのならいらないのかも。

    私は虫が苦手なので、全窓付ける予定です。

  6. 6 住民板ユーザーさん1

    >>5 契約済みさん
    貴重な情報、ありがとうございます。
    虫が好きなので、みたこともない虫は興味がありますが
    腰窓はあきらめて、掃出し窓だけつけようかと
    思います。窓が多い部屋なので全窓つけるとすると
    お風呂にTVがつけられます。


  7. 7 住民板ユーザーさん5

    >>6 住民板ユーザーさん1さん
    内廊下のタワーマンションって、
    窓を開けても風が通りにくいみたいですね。
    うちは網戸をやめようかと思っています。
    つけるとしたら逆に一番高い腰窓だけにしようかと考えています。

  8. 8 住民板ユーザーさん1

    最近、国分寺駅の工事現場を見る度に気分が高まってきています。
    工事も遅れを挽回してどんどん上層階にあがってきていますね。
    先日、リビングの壁面オプションを検討してました。
    上部の梁が35cmなのでそれにあわせて大塚家具をみてきましたが
    合うものがありませんでした。
    結果、インテリアオプションですすめようかと思ってますが
    皆様は壁面収納をどのようにされるかご参考でお聞かせ願えれば
    幸いです。

  9. 9 住民板ユーザーさん1

    >>7 住民板ユーザーさん5さん
    ご返信ありがとうございます。
    1分違いの投稿でびっくりしました。
    八王子のタワーは真ん中が吹き抜けになっているよう
    ですがこちらの場合は風はとおらないですね。
    腰窓だけ、というのも中々のアイデアと思いました。
    各種オプションは欲しくなるものばかりで
    検討している毎日が楽しいです。
    壁面収納は何か検討されてますか?

  10. 10 住民板ユーザーさん5

    >>9 住民板ユーザーさん1さん
    うちは今持っている家具を有効活用しようと思っています。

  11. 11 入居予定

    ようやく梅雨があけようとしてますが
    完成までが待ち遠しく、毎日建築オプションカタログをみたり
    パンフレットをみたりして気分が高ぶってます。
    国分寺の駅構内もリニューアル工事を開始したみたいですね。

    となり立川の駅前タワーも来月から入居が始まるようですが
    引っ越しが土日に集中しているようです。
    こちらのマンションも引っ越しが無料とのことですが、やはり
    皆様の日程は土日に集中するような気がしますが、くじ引きか
    何かで決めるのでしょうか?

  12. 12 住民板ユーザーさん3

    建築opの期限伸びたみたいですね。時間が出来て嬉しい。

  13. 13 入居予定

    >>12 住民板ユーザーさん3さん
    私の方は来年1月が期限です。
    毎日、パンフばっかりみていて
    気分が高まっています。

  14. 14 住民板ユーザーさん5

    国分寺市のウェブに再開発ビルの5階公的フロアの基本構想が出ています。
    図書館は小さくてホールはそこそこのようですが、民間委託カフェが入るようです。カフェなら下の民間フロアにも周辺にいくらでもあるので不要とも思うのですが。

  15. 15 入居予定

    >>14 住民板ユーザーさん5さん
    これですね!
    このカフェは不要ですね。

    1. これですね!このカフェは不要ですね。
  16. 16 契約者5

    スミフのブログに工事状況の写真が出ていました。
    4Fまで立ち上がっています、立派な雰囲気です。
    添付できず申し訳ありません。

  17. 17 契約済み

    >>16 契約者5さん
    今日、撮影してきます!

  18. 18 匿名さん

    来月に新宿のシスコンに行く予定ですがオプションの
    どんなものが見れるのでしょうか?
    誰か行かれた方はいらっしゃいますか?

  19. 19 住民板ユーザーさん3

    数ヶ月前に見てきました。
    家具、カーテン、エアコン、ガスコンロとその下のオーブン(コンベックっていうんでしたっけ)、あとエコカラットとベランダに敷くタイルを見ました。後はあまり覚えていませんが照明とか。あれだけ一度に見られるところもなかなか無いでしょうね。

  20. 20 入居予定

    >>19 住民板ユーザーさん3さん
    情報ありがとうございます。
    エコカラットなどを実際のモデルルームに
    あてはめて見れればいいなぁ〜とおもってました。
    訪問を楽しみにしたいとおもいます。

  21. 21 住民板ユーザーさん4

    >>19さん、20さん

    新宿のシスコンに行かれたというのは自主的に行かれたのでしょうか?
    私の担当さんからはそういったものがあるという情報すらいただけてないのですが。汗

    皆さんもう建築オプションだけではなく、インテリアオプションの検討まで入っているのでしょうか?

  22. 22 入居予定

    >>21 住民板ユーザーさん4さん

    階層にもよると思いますが
    待ってても中々、連絡こないと思いますので
    自ら連絡されるとよいかと思います。

  23. 23 住民板ユーザーさん7

    >>21 住民板ユーザーさん4さん

    私は、担当さんに会うために新宿に自主的に行き、
    ついでに見てきました。色々とあって面白いですよ。
    何を見るかカタログ見て事前に考えておくと効率的かもです。

  24. 24 入居予定

    妻に猛反対されてますが
    お風呂のオーディオが絶対
    に欲しい。。。。。。

  25. 25 匿名さん

    自転車の持ち込みは各戸2台までのようですが
    子供の分を含めると3台あります。
    やはりスペースの関係でしょうか?
    最悪、2台しか入れない場合は部屋まで持ち込む
    ことになるのでしょうか?
    (内廊下やエレベーター乗り入れ禁止?)

  26. 26 住民板ユーザーさん3

    規定があったかどうか忘れましたが、個人的には空いていればいいと思います。
    保管場所については高価な自転車もあるので自宅で保管している方もいるでしょうし。エレベーターは非常用じゃないと入れないでしょうね。ただ内廊下だから砂・泥汚れが心配ですね。

  27. 27 住民板ユーザーさん4

    >>22さん、23さん

    情報ありがとうございます。
    6月にモデルルームで担当さんに建築オプションの案内をされて、そのまま9月に申込む予定なのですが、その前に現物を見に行くという選択肢があったのですね、、、
    うーん、申込日までに日程調整をするのは難しそうなので建築オプションは現物見るの諦めます。

    インテリアオプションはまだまだ先だしーと思ってましたが、自分から動かないと乗り遅れそうですね!
    インテリアは絶対現物を見たい!!
    申込みに行った時、担当さんにちゃんと聞いてみます!

  28. 28 入居予定

    >>27 住民板ユーザーさん4さん
    階層別の建築オプション期限が
    3ヶ月も差があるのは辛いですね。
    交渉すれば10月の現物確認で
    下旬に申し込みできるのでは?

  29. 29 住民板ユーザーさん7

    >>27 住民板ユーザーさん4さん

    現物を確認してから申込みたいというきちんとした
    理由があるのであれば、今から担当さんにメールすれば、
    申込日程についての交渉は可能と思います。
    やはり納得して申し込みたいですよね。

    新宿は一人でもご家族でも是非行ってみてください。
    我々も夫婦で楽しく見て、質問もできて満足でした。

  30. 30 契約者5

    >>25 匿名さん
    通常自転車は駅まで行ったり買い物に使いますが、
    このマンションから自転車でどこに行かれるのでしょうか。
    私は自転車をやめようかと思っています。
    お子さんは友達との遊びに必要かもしれませんが。

  31. 31 入居予定

    >>30 契約者5さん
    自転車で南口にある国分寺公園や
    郵便局の本局に行ったりするのに
    使おうと思ってます。

  32. 32 契約者5

    >>31 入居予定さん
    本当は共有の自転車(レンタサイクル)があれば良いと思うのですが。
    入居したら管理組合に提案しても良いのかと思っています。

  33. 33 入居予定

    >>32 契約者5さん
    あっ??!
    その提案、最高です!!
    いいですねぇ〜

  34. 34 住民板ユーザーさん5

    水を差すようですが、レンタサイクルは管理費と、故障管理など
    揉め事(車両の使い方が荒い住民がいる、など)が増える可能性大です。

    駐輪場は賃貸住戸含め、使わない住戸も一定数あるでしょうから
    充分に確保されていると思います。

    もしどうしても足りない状況になったら
    駐車場、バイク置場の余剰スペースを
    駐輪場に代替するなど、手間のかからない代替策もあるでしょう。

    国分寺は公園も多いですし、ちょっとした用事やご家族で
    サイクリングを楽しめたら素敵ですね。

  35. 35 契約者5

    >>34 住民板ユーザーさん5さん
    そうですね。
    市がやってくれると良いですね。

  36. 36 匿名

    立川タワーの入居者が引っ越ししてきました。
    タワーからでてくる方をみると羨ましさを
    感じます。駅直結フラッグシップのタワーから
    でてくるセレブ感は通りかかるサラリーマンの
    目を引いてました。
    早く入居したいですね〜

  37. 37 匿名さん

    ここって、自治会とか
    入会しないといけないのかなぁ

  38. 38 入居者

    共用図面集をみていてふと、疑問がわきました。
    自転車を地下1階のエレベーターから
    地下2階〜3階に移動後、人はそのエレベーター
    に乗って自室に帰る際、どのような経路で
    帰ることになるのでしょうか?
    エレベーターで1階以上には行けないようですし
    階段で1階まで上がってからエントランスホール
    に行ってエレベーターにのり、6階のグランド
    エントランスに行ってメインエレベーターに
    乗るような感じになるのでしょうか?
    ややこしい質問で恐縮です。

  39. 39 契約者5

    >>38 入居者さん
    北側にある入居者用エレベーターで6Fに行けるようです。
    非常用を使えばご自分のフロアにも行けそうですよ。

  40. 40 匿名さん

    >>39 契約者5さん

    グランドエントランスと1階エントランスをつなぐ
    エレベーターが地下1階~地下2階にもいくことが
    できるのですね。気づかなかったです。
    ありがとうございます。

    非常用エレベーターは扉の閉まる速度や移動速度が
    通常と比べて遅いと思うので通常の乗り換えの方が
    速いかも、ですね。

  41. 41 匿名さん

    図面をみていて不思議なドアをみつけました。
    ウエスト3階の非常用エレベーターを降りて
    エレベーター附室をぬけ、バルコニーに
    でたところにエレベーターに入るドアが
    2個あります。
    これは何だかわかる方いますか?
    気になって夜も寝れません。

  42. 42 匿名さん

    セキュリティの穴を見つけるスレになってきてませんか。
    賢い泥棒さんぜひ見てくださいって言ってるようなもんですよ。

  43. 43 匿名

    >>41さん >>42さん
    一部バルコニーの避難ハッチからの避難経路ではないでしょうか。
    避難ハッチは下から開きませんし、ここからEVルームにも入れないはずなので侵入経路にはならないと思われます。

  44. 44 匿名さん

    >>43 匿名さん
    返信ありがとうございます。
    エレベーター側に扉が開くようになっている
    ので図面の誤記ですね。
    エレベータールームに入ると
    下まで落下しますよね(笑)

  45. 45 契約者5

    >>44 匿名さん
    エレベーター緊急時の救出口のようですね。

  46. 46 匿名さん

    >>45 契約者5さん

    なるほど。
    理解できました。
    図面は誤記ではありませんね。
    ありがとうございました。

  47. 47 住民板ユーザーさん3

    >>42 匿名さん

    同感です。

    不特定多数が見る掲示板なので
    詳細な情報は控えられた方が賢明ですね。
    不明な点はこのような場所に書き込むのではなく
    個人で営業の方に確認して頂きたいです。

  48. 48 入居予定

    >>47 住民板ユーザーさん3さん

    図面をしっかりみてください。
    営業に聞くまでもないような話ではないでしょうか?
    このバルコニー位置に外部者がアプローチできたとしても
    このエレベーター壁につくドアに関わらず他階と
    同様の構造であり盲点を着くような話題ではないと考えます。
    スレッドが錆びれてしまうよりも
    このような技術的な話題は大賛成です。

  49. 49 契約者5

    >>9 住民板ユーザーさん1さん
    結局網戸はどうされました。
    うちは結局付けてしまいました。

  50. 50 住民板ユーザーさん1

    >>49 契約者5さん

    網戸はまだ検討中です。
    バルコニーに出入する箇所のみに
    つけるか、全てにつけるか
    他の部屋に比べて一番窓が多いので
    いろんな情報を入手してます。

  51. 51 住民板ユーザーさん

    階層別エレベーターについて聞いた方いますか?

    タワーマンションなのだから当然エレベーターは高層階用、低層階用とわかれているものだと思っていたのですが、
    雑談の中でスミフの人に聞いたらそんなもの無いと言われてびっくりしています。

    本当に階層別に分かれてないとなると、朝の通勤時間なんてどれだけ時間がかかる事になるのか、恐ろしいです。

    何かエレベーター関係について聞いた方いますか?
    私が聞いた人はいつもの現場の担当者ではなく、あまり詳しくない方だったので、嘘だと信じたい。

  52. 52 契約者

    >>51 住民板ユーザーさん

    私も少し気になってましたが
    特に階層別の設定はしない、と聞いた
    覚えがあります。
    契約者の年齢層が高いので朝の時間は
    重ならないかなぁ、と思ってます。
    扉開閉時間も含めてエレベーターの速さ
    にも期待しています。

  53. 53 住民板ユーザーさん

    >>52 契約者さん

    立地的に電車通勤の方が殆どだと思ってましたが、リタイアした人が多いなら、ラッシュ時に各駅停車になることはないですね。

    高層マンションは普通階層別のエレベーターではないかと聞いたら、
    そんな話は上がってない、施工会社にもよるしと言われましたが、
    別のスミフ×竹中のタワマンのエレベーターは階層別だと言ったら、今度は、
    なんででしょうね?と言われ、
    ラッシュ時の混雑について検討もしてないのかと不安になりました。

  54. 54 契約者

    >>53 住民板ユーザーさん
    私も高層階なので多少気になってましたが
    もしラッシュ時に混雑するようでしたら
    早めに出勤して気長に待とうかとおもいます。

  55. 55 住民板ユーザーさん7

    マニアックな質問で恐縮です。
    先日、汐留のパナソニックギャラリーにいって
    建築オプションのお風呂につけるオーディオを
    みてきました。キッチンかどこかに設置する
    入力側の仕様を確認すると
    「施工側による工事なので弊社では回答できない」
    と言われました。スマホからBluetoothか何かで
    飛ばせると最高なのですが、どなたか確認された
    方はいらっしゃいますでしょうか?

  56. 56 契約者5

    >>55 住民板ユーザーさん7さん

    >>55 住民板ユーザーさん7さん
    ケーブル入力のようです。
    建築オプションカタログにも小さく出ていますが、
    洗面室に入力端子が置かれるようです。
    bluetoothでは音質がイマイチだと思います。
    標準

  57. 57 住民板ユーザーさん7

    >>56 契約者5さん
    汐留のギャラリーで音を聞くと
    確かにいい感じでした。

    ケーブルからの入力だとすると
    i podから出力するには十分な電力が
    確保できるのか疑問ですね。
    標準装備のスピーカーと聞きくらべて
    みたいです。


  58. 58 契約者5

    >>57 住民板ユーザーさん7さん
    iPodを持っていないのですが、イヤホン端子から音声出力端子を
    つなぐのだと思います。
    本体にアンプが内蔵されているので問題ありません。
    CDプレーヤーをつなぐのと同じです。


  59. 59 住民ユーザーさん7

    >>58 契約者5さん
    ご返信、ありがとうございます。
    洗面室にスマホ置くと忘れてしまい
    そうなのでMP3プレイヤーか何かを
    おきたいとおもいます。

  60. 60 住民ユーザーさん7

    >>51 住民板ユーザーさん
    都心の高層ビルで建設後、途中から
    エレベーターを
    階層別に区分したエレベーターをみました。
    ボタンはたくさん残ってますが
    プラスチックのプレートで表示して
    制御を変えて運用してました。
    朝の通勤時間限定でした。
    入居してから不具合がでたら管理組合に
    提案できそうですね。

  61. 61 住民板ユーザーさん

    >>60 住民ユーザーさん7さん

    それいい方法ですね!それが最善ですね。
    いい情報ありがとうございます!安心しました!

  62. 62 匿名さん

    現在の状況。

    1. 現在の状況。
  63. 63 契約者5

    >>62 匿名さん
    7階ぐらいですね。
    まだ丸井より低いのですね。
    待ち遠しです。
    イーストはどうでしょうか。


  64. 64 匿名さん

    >>63 契約者5さん

    イーストも結構、あがってました。

  65. 65 契約者5

    今日の日経に出ていましたが、北口再開発費用もひと段落したので、
    国分寺市役所の建て替えが決まったそうです。
    国分寺市もこれから発展?するのでしょうか、マンションもどんどん増えていますね。
    今まで京王線沿線に住んでいたので国分寺とは縁がなかったので街の雰囲気がわかりませんが良くなってくれると嬉しいです。


  66. 66 住民板ユーザーさん1

    駅直結のこのタワー入居を契機に
    車を手放す予定です。
    車は資産と思ってましたが
    最近は経費に思えてきました。
    駐車料や車検、保険も考えてレンタカー
    利用をします。同じような考えの方は
    いらっしゃいますか?

  67. 67 住民板ユーザーさん8

    1階からの店舗の情報ありますか?

    クイーンズ伊勢丹と、マクドナルド、美容院の噂は聞きました。
    水面下ではある程度決まってそうですよね。

  68. 68 契約者5

    >>66 住民板ユーザーさん1さん
    車をやめたいとは考えていますが、
    入居当初は駐車場を借りる予定です。
    どのくらい使うかを調べようと思っています。
    遅くとも今の車が寿命になったら間違いなくやめるでしょうね。
    でも駐車場の空きがあまり増えると修繕費積立金が不足しますね。



  69. 69 住民板ユーザーさん9

    >>68 契約者5さん
    車の維持費は乗らなければもったいないですよね。
    今も駅前生活で車所有してますが屋根にほこりが
    溜まってます。
    大規模修繕の中長期計画の案をまだ見せてもらってませんが
    どなたか見られた方はいらっしゃるのかな?
    タワーの2回目(24年後)の修繕コストってどうなんでしょうか?
    今度、MR行った時に収支の折れ線グラフを見せてもらおうかと
    思ってます。

  70. 70 契約者5

    >>69 住民板ユーザーさん9さん
    修繕費は年ごとに変わって行くのはかいてありましたね。
    かなりの上昇で驚いてしまいました。
    最初が安いのはありがたいですが。

  71. 71 契約者5

    >>62 匿名さん
    最近の状況を報告して頂けませんか。

  72. 72 契約者5

    >>71 契約者5さん
    国分寺市の北口再開発進捗状況に10月24日付けの写真が出ていました。
    ウエストは6F、イーストは5F。
    2017年3月末にウエスト27Fイースト25Fまで立ち上がる
    予定とのことでした。

  73. 73 住民板ユーザーさん

    >>71 契約者5さん

    時間あれば今週末、撮影行ってきます。

  74. 74 契約者5

    イーストの事前相談会が始まりましたね。
    どのくらい安いのか気になります。

  75. 75 匿名

    今日の画像です。

    1. 今日の画像です。
  76. 76 匿名

    ついでに、イーストも!

    1. ついでに、イーストも!
  77. 77 匿名

    >>71 契約者5さん

    画像撮影してきました。
    いかがですか?

  78. 78 契約者5

    >>77 匿名さん
    ありがとうございます。
    ウエストは9Fでしょうか、やはり高いですね。
    ほとんどセレオと同じ高さまで来ていますね。
    住居部の構造は鉄筋コンクリートで、
    商業部の外側は鉄骨造りなのですね。
    図面を見ると太さが違っていました。
    イーストは西側側面や立体駐車場も見えて分かりやすいですね。

  79. 79 契約済み

    どなたか、この建築オプションを
    つけられた方はいらっしゃいますか?
    『壁に傷がつきにくい』などの
    メリットを確認したいと思います。

    1. どなたか、この建築オプションをつけられた...
  80. 80 住民板ユーザーさん8

    ウエストは約1/3、イーストは約1/5といったところでしょうか。

    1. ウエストは約1/3、イーストは約1/5と...
  81. 81 契約者5

    >>80 住民板ユーザーさん8さん
    写真ありがとうございます。
    写真ありがとうございます。
    また建築は大分進展していますね。
    完成までまだ一年半近くもあるのですね。
    これからも写真お願いします。

  82. 82 匿名さん

    >>79 契約済みさん
    いま住んでる築2年マンションではこのオプションを付けてないですが、
    特に不便を感じません。見栄えだと思います。

  83. 83 匿名

    >>82 匿名さん


    コメントありがとうございます。
    三鷹緑邸のモデルルームもこれがついていました。
    部屋の中の雰囲気がガラッと変わるような気がします。
    高価ですがつけてみようと思います。

  84. 84 契約者

    みなさま網戸はどうされましたか?
    まだ迷ってます。

  85. 85 匿名

    私も悩んでます。
    そろそろ高層階契約者の締め切りですね。。。

    他の施工業者に見積もりとりました。
    7箇所の網戸製作と取り付け工事で8万円ちょっとでした。
    台風とかで飛んでいったときの保障リスクを考えると
    建築オプションで50万円払うか悩みどころです。

  86. 86 匿名

    最近、モデルルームでの打ち合わせを午前中にして
    お昼のランチでセレオレストラン街にある
    『焼肉山水(サンスイ)』にいきます。
    ランチメニュー2000円以下でとても質のよい
    国産和牛を食べることができます。
    量より質を求められる方は是非、いってみてください。
    予約もできるみたいです。

  87. 87 匿名

    画像はり忘れました。

    1. 画像はり忘れました。
  88. 88 匿名

    上記焼肉店の向かい側にある屋上庭園からは
    建築現場がよく見えます。
    屋上庭園の解放時間は
    11時から17時までですので
    ご注意ください。

    1. 上記焼肉店の向かい側にある屋上庭園からは...
  89. 89 住民板ユーザーさん3

    >>84 契約者さん

    私は虫が苦手なので、網戸全部つけました。
    もし虫が苦手なら上層階でも虫はきますので網戸おすすめます。
    以前30階に住んでいましたが、蚊もいます。
    あと、網戸の外側にカマキリがしがみついていた事があります。
    建築オプションかは悩みますね。

  90. 90 住民板ユーザーさん8

    >>88 匿名さん

    あそこで写真撮ってる人、シティタワーの住民(購入者) が多 いんでしょうねw

  91. 91 契約者

    >>89 住民板ユーザーさん3さん
    南面の部屋で角部屋ではないので窓を開けても、
    風の通り道がなく窓を開けても
    風が入ってこないように思うのですがどうでしょうか。
    現在は戸建てに住んでいるので想像できません。

  92. 92 住民板ユーザーさん3

    >>91 契約者さん
    私は戸建に住んだことがないので、戸建と比べられないのですが、同じく南側の角でない部屋に住んでいましたが、窓を開けると風は入ってきますよ。
    いくつかの部屋の窓を開けておくと風が通っていました。部屋で焼き肉した時とか、窓を開けて換気していました。

  93. 93 契約者

    >>92 住民板ユーザーさん3さん
    風が入って来るのなら安心です。
    網戸は高価な腰高窓以外につけました。

  94. 94 通りがかりさん

    >85 匿名さん

    網戸は建築オプションでなくても他の施工会社に依頼したものが取り付けできるんですね。
    建築オプションはかなり高い価格設定な気がして。
    ダウンライトひとつが4万5千円って妥当なんでしょうかね。

  95. 95 匿名

    >>94 通りがかりさん

    私はダウンライトを6個つける予定です。
    これだけは、建築オプション以外で施工することは
    困難なので涙を飲んで依頼します。

    網戸は後づけできそうなので
    まだ悩んでます。

  96. 96 匿名

    >>90 住民板ユーザーさん8さん

    私も含めて、多分
    契約者だと思います。
    木製の手すり見たいなものに
    載って高い位置から撮影したいですが
    あの木製の手すりは繋ぎ部位が
    腐食しているので
    注意してください。

  97. 97 契約者

    今日たまたま中央線に乗る用事があり、国分寺駅で降りてみました。
    ホームからも改札口フロアからも上を見上げるとウエストが見られました。壮観でした。
    改札口フロアから見上げると本当に間近です。

  98. 98 匿名

    >>97 契約者さん
    私も今日、国分寺駅にいきました。
    ホームをあがり、改札口をでる前に
    売店付近の屋根をみると、ちょうど
    ガラス張りになっていてウエストの
    工事状況がよく見えました。
    電車からもイーストの工事状況が
    よく見えますね~!
    完成が楽しみです。

  99. 99 住民板ユーザーさん8

    >>97 契約者さん
    >>98 匿名さん

    国分寺市以外にお住まいですか?
    国分寺近隣以外からの転入者は少ないのかな?と勝手に想像していました。

  100. 100 住民板ユーザーさん8

    北側の OKストアからも、見えるようになりましたね。

    1. 北側の OKストアからも、見えるようにな...

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸