東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ吉祥寺北グランヴィラってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 関町南
  7. 吉祥寺駅
  8. パークホームズ吉祥寺北グランヴィラってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2018-12-24 09:48:08

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1421/

所在地:東京都練馬区関町南3丁目820番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス9分 バス停から 徒歩2分
西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.62平米~92.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-04 16:28:28

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 3601 匿名さん

    >>3600

    徒歩?(笑)
    雨や雪はバスのほうが快適なのは常識なんだが。そんなに歩きたけりゃお前だけ歩いとけよ

  2. 3602 匿名さん

    お前はバス停から一歩も歩かないんだなw

    常識で考えようよ。
    駅からの徒歩物件に比べて、そこからバスに乗らなきゃいけないバス便は雪や雨の時はリスクが高い。
    当たり前でしょう。

    その分値段が安いからバランスはとれていると思いますよ。

  3. 3603 匿名さん

    >>3602
    お前が常識で考えろよ(笑)
    雪や雨の日に徒歩?(笑) 徒歩だと安全? 雪で転んだり車にぶつかられたりしてんだが?(笑)
    電車は遅延してるのすらわからないのか?
    ニュースみてみろよ(笑)

  4. 3604 マンション検討中さん


    バス便物件は、徒歩+バス+電車。

    徒歩物件は、徒歩+電車。

    徒歩物件はいざとなれば近距離でもバスに乗れば解決するが、
    バス便物件は常にバスに乗らざるを得ない。


  5. 3605 匿名さん

    >>3604

    おいおい、徒歩物件でもバス路線がそこにないとだめだろ(笑)
    しかも本数がないとさらに意味がない
    ここは最寄りに北側から吉祥寺に入り込む全てのバス通りの合流場所だからひっきりなしにバスがやってくるので利便性があがるわけだ。
    しかも往路も復路もな(笑)

    わからずディスっても無駄よ

  6. 3606 中央線ユーザー

    30分ほど前に東京駅から吉祥寺駅まで中央線で帰りました。
    電車の遅延は知ってましたが、そもそも中央線の本数が多いため、
    ホームで過剰に待つことなく通常通り電車に乗れました。
    それも通勤快速で。
    世間は定時退社をしていたせいか、電車は空いていました。

    吉祥寺駅近辺では、雪が5センチ以上積もっていますが、
    バスは吉祥寺からは安定的に運行している印象を受けました。
    バスはチェーンを巻いてますし、速度は遅いが確実に目的地まで移動できるでしょう。

    以上、ご報告まで。

  7. 3607 匿名さん

    >>3606

    私はついさっき新宿から吉祥寺のこの近辺に帰りましたよ〜
    おっしゃる感じでこの時間は空いてましたし吉祥寺まですぐでしたね。
    このマンションまでは平時でもどのみちスピードなど出ませんからそういう意味では
    大雨だろうが大雪だろうが関係なくいつも通りつかえるので安心ですね。
    タクシーの方がむしろ大行列ができてました

  8. 3608 匿名さん

    吉祥寺って西武バスと関東バスってのがあるけどどっちがいいの?

  9. 3609 匿名さん

    サービスがいいのは圧倒的に関東バスですね

  10. 3610 匿名さん

    具体的にはどのようなサービスでしょうか?

  11. 3611 匿名さん

    関東バスサービスいいか?
    運転手は無愛想で挨拶しないし、俺的には西武バスの運転手の方がましな気がする。

  12. 3612 匿名さん

    西武バスはだめでしょ
    高いし運転荒いし

  13. 3613 匿名さん

    今朝の西武バスの運行状況ですが、
    西武バスのホームページを見る限り、
    運転見合わせの情報が目立ちます。
    電車はサクサク動いています。
    バスは積雪した路面では脆弱であることがよくわかりました。
    積雪は年に数回あるかないか、イレギュラーな日ですから致し方ないですね。

  14. 3614 検討板ユーザーさん

    >>3613 匿名さん
    しつこ…
    ネガ書くために朝からそんなこと調べるなんて暇だね。

  15. 3615 匿名さん

    >>3613 匿名さん
    吉祥寺行きはほぼ動いてるじゃん。朝から必死だね〜。
    まあ、バスが止まるほどの路面なら、歩くのも危険なので会社も休みましょう。

  16. 3616 マンション検討中さん

    西武バスは運転見合わせになってますね。
    しかも上石神井営業所管内の路線、全線です。
    路線上の安全確認後の運行との表示です。
    契約進めてるのですが、少し残念なお知らせですね。
    バスが動かないとなると歩かないといけない。
    只でさえ30分かかるところが雪道。
    風邪引いたら、怪我したら。大型の台風が来たら?
    いろいろ考えてしまいます…。


  17. 3617 マンション検討中さん


    そもそもバスには年に数回しか乗らないこともあるし、
    こういう状況ですともう少し予算を上乗せしてもバス便は避けるべきかな?と改めて感じます。

  18. 3618 匿名さん

    バス動かなければ休めば良いのに。どうしても歩きたいなら武蔵関使われてはどう?新宿線は動いてるよ。

  19. 3619 匿名さん

    四年に一度しかない日の出勤のために、資金上乗せするかー。投資対効果ありそうですね。自分は休んで家で寝ることにしますわ。

  20. 3620 検討板ユーザーさん

    今回は4年ぶりの大雪でしたっけ。
    これだけ積もって交通機関に影響がでるのは30年住むとして10回あるかないか。
    私なら過度にそのリスクを見積もらず、時々に対処しますね。
    積雪で怪我したら?なんて、それこそ徒歩10分でも怪我するかもしれませんし、
    本人が注意すべきことで、それはどういう物件でも同じです。
    ちなみに怪我したあとの移動は私ならむしろバスの方がありがたいです。
    ま、どうしてもバスが嫌なら1000万でも2000万でも上乗せして
    駅近物件を検討されると良いでしょう。
    誰も購入物件を強要はしないわけですから。

  21. 3621 匿名さん

    冠雪したグランヴィラを見ましたがとても綺麗ですね!

  22. 3622 匿名さん

    >>3620
    「バス便ではなく徒歩圏内(10分以内)」だけを求めるなら1000万も2000万も追加費用負担せずに可能です。
    が、当然その場合は最寄りの駅がしょぼく、ブランド物件でもない。具体的には武蔵関駅徒歩7分ぐらいにここと
    同程度の価格のマンションがありますよね。セコム?だっけ。住環境はこことは比類も比肩もできないぐらい悪いですが。
    それに西武新宿線の武蔵関駅に徒歩圏内でも利便性も価値、どちらも向上しません。むしろここと比べれば落ちると言えるでしょう。

    吉祥寺駅に徒歩10分圏内でこのマンションクラスの大規模・整形区画、ブランド物件の新築。これは+2000万でも無理でしょうね。
    吉祥寺駅とその周辺は商業施設街が広がっており地主は金のなる木を手放したりしません。徒歩12-5分ぐらいの徒歩ではちょっと
    厳しい周辺部ですらなかなかレアで出てきません。出てきても+2500万は必要でしょうね、ここクラスのブランド大規模物件であれば。

    まぁ、結局現実はみなさんご存知の通りで、
    7000-8000万円ぐらいをだして駅近40-50年ぐらいの古いビンテージ中古を購入するか、
    やはり同じような金額をだして、駅遠の徒歩15分前後の新築マンションを購入するか、
    このマンションのように徒歩圏内から出て価格がぐっと下がるマンションを購入するか、

    だけの話でしょ。ただ、3番目の選択肢であっても、「吉祥寺にどう出やすいのか?」で、住環境も生活も変わりますからね。
    西武新宿線の武蔵関駅に駅近になればなるほど資産性も下がり利便性も下がる。なまじ西武新宿線に近いが故に生活圏が西武新宿線になりますからね。
    青梅街道を以北してしまえばもはやそこは別エリア。吉祥寺へのアクセス性も当然下がる。
    どのみちこの辺りのエリアに住まうなら吉祥寺を利用することになるのは目に見えてますからね。吉祥寺駅への徒歩利用は諦めてもいいですが
    アクセス性は担保しておかないとあまり意味がありません。

    ここは吉祥寺駅へのアクセス性はバスを使えばむしろ2番目の徒歩15分物件よりも遥かに容易。むろんコスト(運賃)はかかりますがね。
    が、このコストは、費用対効果に見合ってますがね。15分も長々歩くぐらいならバスでいった方が快適ですから。
    また、吉祥寺に行きたい人が、それとは別の駅の徒歩10分物件を購入しても結局コストも時間もかかる羽目になりますからね。
    バスは電車と違って駅舎に入っていく必要もホームに乗る必要もないので目的地に対してかなり時間的コストが低いのも特徴でしょう。

    あとは各人の判断なだけで別に善し悪しの問題じゃないですね。

  23. 3623 マンション検討中さん


    毎日のバスは面倒くさくその立地だからこの金額になってる。トータルで考えるとコスパは良いマンションだと思う。吉祥寺から歩けるマンションがあればそれにこしたことはない。好んで何十年も通勤通学にバスなんか乗りたくない。

    ネガするなら高くなるけど駅から歩けるマンション探したら。

  24. 3624 マンション検討中さん

    マンションから都心への交通手段は、
    以下の通りでしょうか?

    バスで吉祥寺駅からの中央線、井の頭線
    徒歩で武蔵関駅からの西武新宿線
    バスで荻窪駅からの中央線丸ノ内線

    これだけでも十分ですが、
    他にもあれば教えていただきたいです。
    私は仕事柄、簡単に休めないので、
    雪に限らず何かトラブルがあった時、
    交通手段の選択肢が多いと嬉しいです。

  25. 3625 検討板ユーザーさん

    >>3624 マンション検討中さん

    自転車で西武池袋線も使えると思いますよ。

  26. 3626 通りがかりさん

    >3620
    その結論でいいと思うのですが、今日の場合は、
    怪我してバスに乗ろうにも乗るバスが来ない話ですね。
    でも、来ないなら来ないで、やっぱりその都度考えて、
    タクシー呼ぶとか知り合いに頼むしかないですね。

  27. 3627 マンション検討中さん

    >>3625 検討板ユーザーさん

    3624です。
    自転車の利用もありましたね。
    ここの過去スレ参照して、
    自転車や駐輪場事情について情報を参照させていただきます。
    こちらの物件はバス便物件ですが、
    交通機関の選択肢が多様なことを利点に感じます。
    今日のようにバスが運休?でしたら、
    徒歩で武蔵関へ行けばなんとかなると思いました。
    ありがとうございました。

  28. 3628 匿名さん

    全ての根源は、吉祥寺駅周辺ではないのに、吉祥寺とマンション名に入られたからかな
    マンション名なんて、住所書くときも通常は省略するのに…練馬関町とかにしとけばこんなに荒れなかったのに

  29. 3629 匿名さん

    >>3628
    マンション名は関係ないね
    一部のかえない妬みのばかが一人で連投してるだけだろ、つまり君のことね(笑)

  30. 3630 匿名さん

    吉祥寺の北側は自転車置場が大量にあるので自転車でもありでしょうね。
    私はバス派ですけどね 会社から交通費も支給されますしすぐにきますからね
    そして座れる。うちは家族の通学費も支給されるので経済的にもなんら負担にはなりません

  31. 3631 匿名さん

    >>3624

    日常使いでしたら電車は中央線総武線、井の頭線、西武新宿線、丸ノ内線の5つが柱になると思います。
    バスは荻窪駅、吉祥寺駅へが本数も多く快適です。
    で、これらすべてが全滅する、っていう災害はこの界隈にすんで約40年一度もありませんから問題ないと思います。3.11の時ですら西武新宿線と丸ノ内線は使えていましたしこのエリアのバスも機能していました。

    で、そういった有事の際においては、たとえバスが動いていなくても自転車をつかえば上石神井(西武新宿線を有事で使うなら断然上石神井です)、吉祥寺、荻窪、石神井公園にいけますから特に困ることはありません。

  32. 3632 匿名さん

    >>3631 匿名さん

    あと一応、東西線もありますかね。
    この辺りでこれだけ複数路線が使えるポジションは希少ですね。

  33. 3633 匿名さん

    吉祥寺通りのすぐ横なんだから別にいいんじゃないんですか。
    ご自身が仰る通りマンション名など省略するが当然ですから、尚更どうでもいいのではないですか。
    個人的にはパークホームズというマンション名であることの方が重要な気がします。

  34. 3634 匿名さん

    >3632
    バスで複数路線使えるのは当たり前。
    SUUMOみてみ

  35. 3635 匿名さん

    >>3594 匿名さん
    車単体で見ると雪の時のバスのダイヤの乱れはひどいけどな

  36. 3636 匿名さん

    >>3632

    そういえば東西線直通もありましたね。本数は少ないですが。
    まぁ、東西線は実質的には乗り換えで使うって感じですかね。
    にしても鉄道利便性もバス利便性もいいですね、ここ

  37. 3637 匿名さん

    >>3631 匿名さん
    荻窪行きのバスも時刻表見なくても良い感じなんですか?そこは考えていませんでした。

  38. 3638 匿名さん

    >>3637
    吉祥寺行き、荻窪駅行き、どちらもみなくていい感じです。
    ってのは吉祥寺行きは吉祥寺北通りが合流最終道路、荻窪行き(正確には荻窪駅北口)は青梅街道(だけ)が最終合流道路になりますから、ここからならどちらもその最終合流地点から乗れるために時刻表を見なくて住むのです。バス便最大の欠点なのは、単一サービス路線しか乗れない場合だけです。この場合は時間も読めないし座れないし最悪乗れない場合だってあります。
    が、ここはどの路線でも全部同じ目的地に行きますからね。楽なもんです。
    一度本数が多いと電車よりもバスのほうが便利です。
    ってのは電車みたいに駅舎に履いてホームあがって、ってことがないですからね。

    ここを住まわれる方は職場が吉祥寺や荻窪って方も多いと思いますよ

  39. 3639 匿名さん

    今期では中央線物件ではコスパの良さとバランスの良さはピカイチだね、ここ

  40. 3640 匿名さん

    >>3639 匿名さん
    前提が違うからバス便はバス便だけで比較した方が良いのでは。

  41. 3641 匿名さん

    >>3638 匿名さん

    >>3638 匿名さん
    結構四谷あたりから丸ノ内線乗りたいなと思うのですが、今は荻窪からの乗り換えが面倒で。ここなら荻窪からバスで自宅付近まで行けるのは良いですね!荻窪からだと20分からいですかね。

  42. 3642 匿名さん

    夜はバスの便数が少なくなるのでどうですかね。朝はいいですけどね。

  43. 3643 匿名さん

    >>3641
    そうですね。バス代は荻窪に行くのも吉祥寺に行くのも同じ金額ですので鉄道のほうを長い距離で
    定期券かっておけばどちらも使えるしいろいろ便利ですね

  44. 3644 匿名さん

    >>3642
    絶対的な本数は減りますが複数経路でどれも利用できますから行きも帰りも待つのにイライラするほどの時間はありませんね。
    基本的には帰りはいつもどれかのバスが来てるのでそのまま乗り込んで帰れてます。
    少なくとも同時刻帯のJR中央線総武線を待つよりもはるかに早いです。
    それに鉄道の場合は総武線中央線ではホームが違うので基本的には時刻表をみて
    どちらかのホームに行っておく必要があるわけですがバスだと楽ですね。
    行きは同じバス停できたバスにのればよく、帰りはすぐ近くにあるバス停のどれかに
    乗り込めばいいだけでホーム間の移動みたいなのはありませんし。

  45. 3645 匿名さん

    >>3644 匿名さん
    不便な路線の駅近に住むより、バス便充実してるほうが格段に便利で快適ですね。

  46. 3646 匿名さん

    >>3644 匿名さん

    荻窪からのバスの話しですか?

  47. 3647 匿名さん

    >>3645
    はい。
    電車の駅近を執拗に言う人がいますがそう言う人は自分が今不便な路線の駅近にでも住んでて
    コンプレックスだけを抱えてるのだと思います。まぁ俗に言うただの**でしょう。
    独身や小梨で、しかも通勤のことだけを考えてる人、こう言う人はそもそも職場の近くに
    住めばいい話ですからね。
    普通の人、ましてやファミリーは普段の通勤・通学の利便性もまた一つの要件にすぎませんからね。
    生活が楽しくなるためにどう言う場所に住みたいか、どこが普段の生活圏になるかな?ってところを
    考えながら楽しんで決めるだけの話であり、まるで何かに取り憑かれたように電車、電車、駅近、駅近って本末転倒もいいところで笑えます(笑)
    鉄道、中長距離を結ぶ輸送路の一つ。路線バスやタクシー。主として近距離を結ぶネットワーク。
    タクシー。主として近距離ー中距離を占有して移動する手段。
    自転車、自家用車もまた交通手段の一つ。徒歩も同じ。

    あと、結局みなさんそれぞれ予算もあるし、またこの予算っていっても絶対額の話だけではなくみなさんご家庭での重要度に応じた配分もありますからねぇ。
    車でもそうですね。ファミリーではミニバン利用者も多いですがミニバンは好きじゃない、運転する楽しみがないっていうドライバーもいますし外観が好きじゃないって言う人は選ばないですからね。適材適所で選べばいいだけで、どちらか一方を貶す必要もなければディスる必要はないですねー。

  48. 3648 匿名さん

    自分では納得しているつもりですが、将来的に実家に戻る予定のため、やはりリセールを考えてしまいます。下記の記事のように世間一般の価値観を考えると、心中穏やかでない自分がいるのもまた正直な所です。

    https://style.nikkei.com/article/DGXMZO25083740W7A221C1000000?channel=...

  49. 3649 匿名さん

    >>3648 匿名さん
    こうゆういわゆる傾向データでしか判断できない人、個別評価できない人は、このご時世新築マンションは手出さない方が良いかもです。仮想通貨がきてる、という情報で昨年にビットコイン買って最近大損した人に近いかも。

  50. 3650 匿名さん

    >>3648
    ならやめたらいいんです。簡単なことじゃないですかね。
    別にここを買えと誰も強制してないし買わなくてもしにもしませんから
    いいところと巡り会うといいですねー さよならー

  51. 3651 匿名さん

    >>3649
    だとおもいます。っていうかこのひと単なるここに粘着してる荒らしさん自身ですよ(笑
    なんども手口が一緒なのですぐにバレてしまいます。
    あとこの人こういうデータを持ち込んでる時点でこの人自身も数字に振り回されて意味がわかってない人ですよ。
    たぶん、「OXランキング!」とかでコロって騙される典型的なカモの例(笑

  52. 3652 匿名さん

    >>3648 匿名さん

    3648さんは、ご実家に戻られるご予定で、かつリセール前提なんですね。
    それならご心配不要かと。

    まず、3648さんがご実家に戻られる予定の年度から逆算し、ご新居の在宅年数をお見積もり下さい。
    次に、その在宅年数が経過しても、資産性が落ちない物件について、3648さんお得意のネット情報からご調査いただき、ご購入・入居いただければ結構です。
    もし調査力にご不安があれば、賃貸マンションにお住まいになり、ご実家のリフォーム代を地道に貯金するのがいいでしょう。

  53. 3653 匿名さん

    >>3652
    調査力は大丈夫じゃない?お得意のビッグデータ、ランキング、マクロ統計が大事のようですからすでにそれに従っておられることでしょう。

  54. 3654 マンション検討中さん

    >>3631 匿名さん

    有益な情報ありがとうございました。
    バス便物件とはいえ、
    これだけ交通機関の選択肢が多いとポジティブに捉えられそうです。
    過去の投稿をみましたが、
    通勤ラッシュ時の移動時間も十分に意見交換されていて参考になりました。

  55. 3655 匿名さん

    雪化粧のグランヴィアは綺麗でしたね
    写真たくさん取っちゃいました。次はいつ雪が降るかわかりませんしね

  56. 3656 匿名

    雪化粧のグランヴィラ素敵でしょうね。
    是非写真のupお願いします!

  57. 3657 匿名さん

    >>3648 匿名さん

    >>3648 匿名さん
    ここの場合バス停を駅に見立てればいいのでは。2、3分間隔でバスが来るのですから。しかも吉祥寺、荻窪、武蔵関へと様々な方向にバスが出ています。ターミナル駅ですね。
    ここのグランヴィラでは従来なら不人気と言われた地下住戸から売れ切れたように、常識はどんどん変わるもの。AIを使ったバスの自動走行が始まればバス便のイメージも変わるでしょう。
    昔は駅前はうるさいと嫌われたものです。常識はどんどん変わります。専門家ほど従来の常識にとらわれて未来を読めない気がします。

  58. 3658 マンション掲示板さん

    >>3657 匿名さん

    その頃にはシルバーパス使いの高齢者が大多数を占めそうですね。

  59. 3659 評判気になるさん

    >>3658 マンション掲示板さん

    バス停を駅を駅に見立てる。バスのイメージが変わる。
    購入者か営業の人の発想。

    不動産なら基本は駅からの距離によって価値が違う。満員バスで15分くらいの距離は結構遠い。

  60. 3660 マンション掲示板さん

    >>3657 匿名さん
    って事は日々乗換が生じるって事ですね。無理にポジに持って行かなくても時期完売しますよ。

  61. 3661 マンション検討中さん

    >>3659 評判気になるさん

    もしAIを使ったバスの自動走行が始まっても
    対して変化はないだろうね。
    今のバスの本数は、人工知能に頼らずとも、人がシミュレーションして、最適解を求めているだろうし。世の中の自動車の半数以上が自動走行になれば話は別だけど。その頃にはバスやタクシーとも違う別のサービスが始まるでしょう。話が脱線しました。AIという興味深い単語が出たのでついつい。

    でも、バス停を駅に見立てるという発想は、なるほどって思ったけどね。まぁどう感じるかは人それぞれだけど。

  62. 3662 匿名さん

    >>3659 評判気になるさん
    駅からの距離の近い方が不動産の価値が高い? 商業地は文句なくそうかもね。住宅地はどうかな? 広尾、麻布、白金なんて地下鉄が増えるまで交通は不便だったけどね。かつては住宅に利便性より、落ち着きを求める人が多かった。駅近の人気はここ20年くらいじゃないの。忙しい世の中になったからね。でも世の中の価値観は時代や社会の変化に応じて変わるよ。
    それはともかく、いくら駅に近いといっても徒歩10分から20分がそんなに便利かな? 吉祥寺あたりはそんな「駅近」が多いよ。資産価値維持には駅から5分以内と言われているけど、吉祥寺や中央線沿線ににそんな新築マンションがどれだけあるのかな。

  63. 3663 匿名さん

    >>3662 匿名さん

    駅近の良さは鉄道利便性とその周辺の商業地にありますが、言うまでもなく高い利便性も持つターミナル駅クラスになれば住環境としては悪く価格も高くなりますからね。
    かといって鉄道利便性に低い駅に駅近では駅近の優位性が失われてるのに価格は高いままになるのでコスパは悪いですね。
    武蔵関駅徒歩3分みたいなマンションが人気が無いのもそれが理由でしょう。
    住宅の主は住環境にある訳ですから交通利便性もひとつの要素にすぎず教育、医療、福祉、治安、周辺環境、将来性や安定性、人口トレンド、と言ったあたりを予算の範囲内でどうバランスさせるか、ってだけだと思います。どこの駅でもいい、どの路線でもいい、不人気だろうが周りの環境が寂れた状況でもいい、駅近であればなんでもいい、なんて人はいませんからね。

  64. 3664 匿名さん

    みなさん、一度立ち止まって、思い出してみてください。普通に東京に家を買うということに思い込みが強いですね。

    ここのコンセプトは 別荘 ですよ?

    交通を気にして軽井沢に静養する方はいませんよね、

    こちらは、東京に仕事柄住みながらも、別荘のような感覚で住みたい方がこちらを物件を購入してるんですよ!

    ですから、感覚としては交通は二の次なんですね、
    それより、別荘のような自宅での安らぎ、リラックスを求めているのが真実です。

    ですから、購入者や検討者の方々は外観がまず気に入られて購入するんですよね

    今回購入者と、当コンセプトがマッチしたということですね

    まさに、今忙しい時代になり、
    駅近が人気になりましたが、
    忙しくなったがゆえの、新たな転換期をこちらのマンションが切り口を開いてゆくのではないでしょうか?


    信じるか信じないかはあなた次第です。笑
    AIの話がでてきたので、、、笑笑


    こちらのマンション購入者の方々はポジティブな方が多いじゃないかと、個人的に感じています。
    そういう人が集まったマンションは明るくて良さそうですよね

  65. 3665 マンコミュファンさん

    >>3664 匿名さん

    目から鱗です。
    軽井沢に家を買って、新幹線通勤にします。

  66. 3666 マンション検討中さん

    >>3665 マンコミュファンさん
    開眼できたようでなによりです
    3665さんの未来が明るいものであることをお祈りいたします

  67. 3667 匿名さん

    あと8戸ですか。早い!

  68. 3668 匿名さん

    それ先着順の販売戸数ですよ。

  69. 3669 匿名さん

    >>3668 匿名さん
    先着順で終了ですか 早いですね

  70. 3670 匿名さん

    多分、先着含めて30戸くらいではないですか?まだ未発売住戸もあると思います。まあ現地も出来てきましたし、時間掛からず完売するかと思います。

  71. 3671 匿名さん

    完売が早いね!やはり立地がいいと売れ行きもいい

  72. 3672 匿名さん

    残り8戸(公式HPでは9戸)は先着順ですね。
    グランヴィアは販売戸数が240戸超(契約戸数ではない)であると公式で公開しています。
    単純に240戸超を供給している内、先着順の8戸が残っていると考えれば、
    契約率は約95%だと予想できます。
    私は順調に販売(というか営業しているなぁ)という印象を受けます。

    三井のことですから、完売は間違いなさそうです。
    残りは未販売分を合わせてあと30戸程度が妥当でしょう。
    購入するかどうかは、未販売分の価格を見て決断したいところです。

    参考までに、
    荻窪駅の徒歩物件?のシティテラス荻窪においては、
    先着順販売で、グランヴィアの倍以上の19戸も販売しています。
    さらに販売戸数も公開されていませんから、
    契約率は未知数で、苦戦していることが明らかです。

    プラウドシティ三鷹武蔵野の物件は借地権物件ですから、論外です。

  73. 3673 匿名さん

    >>3672 匿名さん

    なんか的外れなコメントしてますね。
    スミフはどこのマンションも竣工時に半分強、そこから2年ほどで残りを完売する計画で売ってるので苦戦どころか普通に計画通りですよ(笑) ゆっくり太く長く売る戦略なんだから。

  74. 3674 匿名さん

    先着順販売は、
    営業側が戦略的に小出しで販売しているか、
    売れ残りのイメージが強いですが、
    さすがにスミフの先着順販売が19戸はさすがにありすぎでは?
    その数値に対して解説していただけると、
    ポジティブになれるのですが。。。

    あと、ここはグランヴィアの検討スレですから、
    誰もスミフの売り方に興味はありません。
    この議論の続きは、スミフの物件のスレでお願いします。

  75. 3675 マンション検討中さん


    そもそもシティテラス荻窪の方がランクが上だから、検討購入層が被さってないでしょ。

  76. 3676 マンション検討中さん

    ランクというより価格が上ですね。ランクとかグレードという意味では、むしろこちらのほうが上かと。

  77. 3677 マンション掲示板さん

    >>3676 マンション検討中さん
    地位が違います

  78. 3678 匿名さん

    >>3675 マンション検討中さん
    すみふの営業さんか購入者のご出張かな、まあ、釣られてみましょう。
    ここって、巨大なUR団地群のお隣でしたよね。そして、ハセコーお得意の田の字間取りのリビングイン風呂が中心でしたっけ。で、駅遠なのに坪350?んーここの検討者にはかすりもしなさそうですね。ということでさようなら。

  79. 3679 検討板ユーザーさん

    >>3677 マンション掲示板さん
    地位って(笑)
    そんなに荻窪やすみふが好きなら、そっちのスレに行けばいいのに。
    なぜこのスレに固執してるの?

  80. 3680 マンション掲示板さん

    >>3679 検討板ユーザーさん
    どっちも好きではない。上がってるコメに答えてるだけ。笑いの文字が痛々しいです。

    むしろこのコメに反応するなら、利便性やフラットの土地環境についてレスした方が良いですよ。

  81. 3681 匿名さん

    >>3678 匿名さん

    真面目な話、田の字とどちらが良いのか悩みます。こちらも窓なし中洋室に、共用部側は柱イン。むしろ田の字の方が使いやすいのか…悩みます。

  82. 3682 検討板ユーザーさん


    >>3680 マンション掲示板さん
    暇なのね、要は。

  83. 3683 マンション掲示板さん

    >>3682 検討板ユーザーさん

    ゴメンなさい、ツッコミどこ満載でスルーする事ができず。

  84. 3684 匿名さん

    >>3681
    使いやすいかどうかの前に田の字以外のマンションを買える資金が用意できてからかんがえたほうがいいんでない?

  85. 3685 匿名さん

    >>3682 検討板ユーザーさん

    そういうことのようですね。話しもあっちいったりこっちいったり、関わってはいけない人かと思います。

  86. 3686 匿名さん

    この物件はここらへんではプラウドシティ武蔵野三鷹に次いでスレ数が多い。それだけ関心が高いということ。購入時にはスレもかなり少なく、リセールは難しい物件だとあきらめながら買ったけど、なんか自信が湧いてきた。

  87. 3687 匿名さん

    ここ、リセールも相当高い値段だと思うよ
    このあたりでブランドの低層マンションがないからね。
    バス便にはなるがバス便としてはとても便利な物件になるし。

  88. 3688 評判気になるさん

    >>3687 匿名さん
    便利とかリセールとかわざと言ってますか?便利だとは思って検討はしてません。便利ではないですが、別荘地のような雰囲気のある物件です。

  89. 3689 匿名さん

    低層住宅ですか?「別荘地の森を切り取った」とあるように、高層マンションにはない感じがいいなと思います。

    間取りも見ましたが、ファミリーが住めるくらいの間取りになっています。部屋は70㎡くらいですが、子供は2人くらいなら住めるかな。これから家族を持つ夫婦にもいいでしょうね。

    多分ですが、ここを検討する人は、永住目的の人が多いでしょう。途中で転勤などがあったとしても、長く住みたい人が検討するのかなと思いました。

  90. 3690 匿名さん

    ほとんどできましたね!

  91. 3691 匿名さん

    >>3688 評判気になるさん
    実物見たけど別荘地みたいだったよ

  92. 3692 通りがかりさん

    近くに行ったので写真撮ってみました。
    もうほとんど出来てますね。

    昨年リニューアルされた関町図書館も行きましたが、綺麗だし、雑誌や絵本なども充実していました。

    1. 近くに行ったので写真撮ってみました。もう...
  93. 3693 通りがかりさん

    エントランスです

    1. エントランスです
  94. 3694 匿名さん

    家に帰るのが楽しくなりそうなマンションですね!

  95. 3695 匿名さん

    >>3692 通りがかりさん

    素晴らしい出来だと思うのですが、道路側のメッシュフェンスは何とかならないものですかね。こちら北側だけでなく、A棟F棟の西側道路からも同じように1階バルコニーやテラスが覗けてしまいます。せめて写真にも写っている扉と同じ素材を使用すべきと思うのですが。。。
    敢えて覗く人はいないと思いますが、やはり気になりますよね。

  96. 3696 匿名さん

    他の大規模とちがって、道路を挟んで作ってないから、逆にメッシュの方が開放感あって良いとは思うけどな〜

  97. 3697 匿名さん

    >>3696 匿名さん

    同じくそう思いました。風通しも大事ですしね。
    見通しの良さ、開放感、通風性はプライバシー重視とは相反関係ですからバランスでしょうね。

  98. 3698 匿名さん

    こんな素敵なテラスなんですから、少しくらい外から見えた方が、資産性向上にもなりますよね。見た人は住みたいってなりますよ。

  99. 3699 匿名さん

    >>3698 匿名さん

    まあそれはそうかもしれませんが、実際住む方からしたらそうも言ってられないかなと。
    目線隠すためにはフェンス数枚の話ですから、ここはVEするところではないかと思います。まさか見落としてたなんてことはないですよね。それとも目隠しできない別の理由があるのかな?

  100. 3700 匿名さん

    >>3699
    それは住まう人が判断したら済む話です。もうそこは完売してるので余計なお世話って話でしょうね。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸