東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ吉祥寺北グランヴィラってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 関町南
  7. 吉祥寺駅
  8. パークホームズ吉祥寺北グランヴィラってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2018-12-24 09:48:08

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都練馬区関町南3丁目820番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス9分 バス停から 徒歩2分
西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.62平米~92.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-04 16:28:28

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    駅から離れているのは閑静な環境を求めたからでしょうか。
    第一種低層住居専用地域ですと周囲にも高い建物がないのが良い点ですね。
    HPのトップページの画像がとても良い感じです。
    エントランス部分は窓が多く、採光が多く取り入れることができるデザインになっているようです。
    ランドケープがプライバシー感があり素敵ですね。

  2. 2 匿名さん

    CGどおりなら、かなりのグレード感だが。大体、現実は違う。

  3. 3 匿名さん

    廊下側インフレームなんだ。。。。

  4. 4 匿名さん

    吉祥寺という名の、関町南。
    関町に誇りを持ったら?

    吉祥寺なんて毎日自転車の置き場もないくらいで、土日は単価の安い貧乏学生ばかりで、どこに行ってもウンザリ。

    どこが住みやすいの?

    不動産業界が、23区と都下の値段格差を解消するために作ったインチキランキングだね。

  5. 5 匿名さん

    そんな酷い言い方しなくてもいいじゃないですか。
    マンション名に吉祥寺が入ってるんだから吉祥寺なんでしょ?

  6. 6 匿名さん

    近くに高圧線の鉄塔はありませんか?以前、このエリアで気になった物件があったのですが、高圧線の真下だったので回避しました。

  7. 7 匿名さん

    >>5
    吉祥寺と入れた方が高くても売れるから
    また売るときも高く売れるから

    ただマンション名は吉祥寺なのに、電話番号は練馬区だから03
    逆に良いとこ取りか

  8. 8 購入検討中さん

    幾らくらいからの販売になるか気になります。
    4000万円台なら、アリなんですが……

  9. 9 匿名さん

    坪単価300万に一票!

  10. 10 匿名さん

    >>9

    60平米で5,500万てところでしょう。

  11. 11 匿名さん

    坪300くらいだと思う。青梅より南の関町で昨今のマンション価格の高騰を踏まえて。

    けど個人的には坪250の価値もないと思う。自分は会社勤めなので武蔵関徒歩12分、実際には青梅を渡らないといけないからもっとかかるという不便さがネック。バス通勤に違和感のない人にとっては良い物件。

  12. 12 匿名さん

    まあ、住めば都ですからね~。(^^;

    バス通勤も悪くはないが、雨の日にバス停で待つのがネック。
    バスが来たら傘を畳んでバスに乗るんだけど・・・
    バス停に屋根でも有るのなら良いですが。
    やっぱりこの辺はマイカー通勤の人は少ないの?

  13. 13 匿名さん

    いくらなんでも、パークハウス杉並上井草より安価って事は無いかな?

    そうだとしたら@300~?

  14. 14 匿名さん

    坪300万円台前半くらいかな?
    吉祥寺駅徒歩圏だと高すぎて買えないけど、バス停近くて2分に1本のバスは人によっては徒歩より便利そう。
    低層住宅地で住環境よさそうだし。

    ここの学区は良いのかな?

  15. 15 匿名さん

    資料が届きました。立地評価は分かれると思うけど、なんだかいいものができそうな感じがします。

  16. 16 匿名さん

    >15さん
    資料請求をされたのですね。
    公式サイトでは特別コンテンツや最新情報が届くと書かれていますが、
    内容はどのようなものでした?
    公式に出ていない間取りや、おおよその価格帯などもお知らせされて
    いましたか?

    ところでここは敷地内に保育学童施設ができるんですか?
    保育園?それとも小学生が通う学童保育ですか?

  17. 17 匿名さん

    第1種低層ってなにがいいのでしょうか?
    環境が良さそうなイメージはありますが。

  18. 18 匿名さん

    >>16 匿名さん

    設計コンセプトがよくわかる冊子とホームページで公開していない間取りがありました。
    最新情報コンテンツはこれから随時ということだと思います。
    電話で問い合わせた際に、メール登録すれば最新コンンテンツを随時送りますと言われたので。近くに住んでいるので非常に期待しております。大手の分譲は久しぶりですので。

  19. 19 匿名

    最寄りのバス停、屋根あったと思います。
    屋根の有無は大きいですよね。

  20. 20 匿名さん

    現地の近くは本当に静かで穏やかな雰囲気ですね。
    図書館がすぐ隣にあるのも実際に住んでみたら便利かなと思いました。

    ホームページどおりの素敵なマンションができたらいいなと期待しています。

  21. 21 匿名さん

    本が好きなので図書館がお隣なのは嬉しい環境です。
    図書館には本以外にDVDやCDを貸し出しているところもあるので
    結構な頻度でお世話になっています。
    今はどの図書館も子供に読み聞かせしてくれる日を設けていますし、
    子連れにもやさしい施設だと思います。

    買い物施設は一番近くがドン・キホーテですか?
    食料品を購入できるスーパーはどちらになりますでしょう。

  22. 22 匿名さん

    >>21
    1番近いのは吉祥寺通りにある生協でしょうね。
    あとは北裏の西友か、青梅街道を渡ったアキダイかな。

  23. 23 匿名さん

    まだあまり情報が出てきていないですね。
    いつぐらいにもっと出てくるのでしょう
    10月下旬に販売開始っていうふうになっていますけれども、そうなると9月くらいにならないとモデルルームってグランドオープンしないのだろうか。

    バスで駅まで9分とありますが、これって本数次第ですよね。
    そうじゃないと判断しようがないです。

  24. 24 匿名さん

    >>23 匿名さん

    モデルルームは今秋オープンと書いてありました。
    バスの本数も多いようですが、実際使えるかどうかは、乗ってみてお確かめになるのが良いかと。

  25. 25 匿名さん

    バスもかなり不確定要素が高いと困ってしまうので、何回か通勤時間帯にあわせてバスに乗ってみるといいかもしれません。
    道が混んでしまう場所でもいつもそこが混むのか、
    それとも雨が降っている時だけ混むのか…など。
    慢性的な場所ならばまだ時間を逆読みして出かけることもできるのですけれどね。
    ここからだと自転車っていうのは遠いのかなぁ。

  26. 26 匿名さん

    同じ関町でも、バス停から遠い友人は吉祥寺までほぼ自転車、バス停まで近い友人はバスがかなり便利だと言っていました。
    こちらの物件はどちらかというと後者なのかなと思っています。
    自転車もかなり使うことは間違いないと思いますが。

  27. 27 匿名さん

    一番近いスーパーが生協ですか。
    店舗の規模にもよりますが、生協はいまひとつ品揃えに期待できない店が多いので買い物環境的には微妙ですかね。
    一応店舗情報を見ると夜23時まで営業、ATMもあるようなので状況により上手に使い分けしていければいいと思います。
    大きなスーパーに行く為にも、自転車があると良さそうですね。

  28. 28 匿名さん

    どこに住もうが自転車は絶対使うし、今や宅配系を駆使する時代なので、私はあまり気にしてません。
    それより週末でも吉祥寺が気楽に使える距離の利便性は魅力的です。

  29. 29 匿名さん

    予約始まりましたね。
    早速予約しました。
    どんな企画なのか楽しみです。

  30. 30 匿名さん

    コープ以外のスーパーマーケットって、西友かいなげやになるのかな?
    Big-Aもあるみたいですが、あまり1つの品目に対して商品数は多くないような(例えば納豆だったらスーパーなら10種類以上あっても3種類くらいだったり)
    普段使いするならば西友といなげや。
    コープは牛乳が美味しいので、美味しいものはコープで、とか使い分けていくのが一番良さそうです。

  31. 31 匿名さん

    来月、いよいよ事前案内会。
    資料請求した人のみ、ということなので予約が取れないとかそういうことは少なくってもないのかなと思います。

    戸数がすごく多いです。
    となると相当の反響がある可能性があるのでしょうけれど…お値段はどうなりますでしょうか。

    立地条件を考えれば、吉祥寺というブランドはありつつも少しお安いことが期待されてしまいますね。

  32. 32 匿名さん

    周りの住民から相当嫌われてるようですね。

  33. 33 匿名さん

    立野町ならまだしも関町でマンション名吉祥寺かよ。
    毎度毎度不動産業界の産地偽装体質はうんざりだなぁ~。

  34. 34 匿名さん

    ここは何の跡地ですか?

  35. 35 匿名さん

    >>34
    某損保の社宅です。
    その時の戸数の約3倍になるので、詰め込みすぎの感は否めないです。

    今でも雨の日の通勤時間帯はバスが満員で乗れないことがあるのに、
    数百人単位で住人が増えたら大変なことになりそうです。

  36. 36 マンション検討中さん

    来週になると予定価格がわかるとはいえ、早く価格が知りたいです。
    いくらからになるんだろう?

  37. 37 マンション検討中さん

    まわりの方々の反対看板が 下品だと思います
    自分達の不動産の資産価値を自分達で下げていますよね‼︎

  38. 38 マンション検討中さん

    ≫35
    社宅時代はゆとりがありすぎるスカスカな配置だったので、3倍とはいえ詰め込み過ぎ感は全くないですよ。
    そもそも地下があるとはいえ、高さも制限されているのでタワーマンションとかと比べると余裕が感じられますよね。

  39. 39 匿名さん

    先日、現地に行ってみたのですが、周辺住民の各ご家庭に旗がはためいていて、三井と物凄く揉めているんだろうなというのは想像できました。

    よく読んではないですが、三井不動産は十分な補償をとか、ゴミ置場の計画変更をとか書いてありました。

    三井が周辺住民に補償するとすると、そのお金はここの物件金額にしれっと上乗せされて、最終的にこのマンション住民が補償することになるのでしょうか?

  40. 40 評判気になるさん

    >>31 匿名さん
    吉祥寺ではないです
    練馬区関町です

  41. 41 匿名さん

    >>39 匿名さん
    ここは3階?で低層だし、出来上がれば周囲の雰囲気も良くなりそうなのに、周辺住民は何について反対しているのですか?ゴミ置場の位置?

  42. 42 匿名さん

    >>41 匿名さん

    ゴミ置場ですか?
    ゴミ置場が北側の住民側にあるということでしょうか?
    まだ敷地図がホームページに出ていないのでわかりませんが、週末案内会に行ってきます!

  43. 43 マンション検討中さん

    予定があり、案内会行けなかったのですが、どうでしたか?価格とか出てましたでしょうか?

  44. 44 マンション検討中さん

    案内会行きました。
    価格は虫食いでいくつか記載があり
    それを自分で書き写すものです。

    1階(実質地下1階)が最安値(70平米東向きで5,000万)で、
    1フロアあがるごとに+300万のイメージです。

    南は更に+300万程度です。

    全体の坪単価は270~290ぐらいでしょうか。

  45. 45 匿名さん

    >>44 マンション検討中さん

    予想より価格は低そうですね!
    坪305〜315万くらいかと思ってました。
    この辺のエリアだと、上石ブリリアより高くて、上井草パークハウスと価格帯は同じくらいですか?
    まさに一長一短で悩み所ですね。

  46. 46 マンション検討中さん

    そうですか?私は、高いなぁと思いますが、安い部屋はテラスですし、、。

  47. 47 マンション検討中さん

    ここは吉祥寺ではなく完全に練馬区のマンションですね
    バスは渋滞で遅れたりするので通勤には使えないし
    かといって武蔵関まで青梅街道渡って実際15分くらいかかりそう
    割高な感じがする

  48. 48 マンション検討中さん

    ここから吉祥寺駅までは一本道かつ、主要交差点に右左折レーン完備なので渋滞なしでストレスフリーです。
    坪300万overは覚悟してましたが、意外にリーズナブルですね。
    住友の吉祥寺北町が坪400、ここが坪330の予想でしたが、それぞれ350、280くらいに落ち着くのかもしれませんね。

  49. 49 匿名さん

    近所に住んでる者です。

    アレッて思う投稿があったので参考までに情報提供します。

    通勤時間帯の四軒寺前交差点、八幡宮交差点で度々渋滞が発生、時間が読めなくなることは多々あります。

    また、通勤時は2-3分おきにバスが来るので時刻表いらずですが、雨天時は満車で乗車できないことは近隣住まいの方は誰もが経験あると思います。

    ただし自転車に乗れる方なら吉祥寺まで坂もなく、改札まで15-20分で行くことができます。

    なんだかんだ言いましたが住環境は良いので参考にしていただければと。

  50. 50 匿名

    スーパー開店情報です。入居開始の2018年4月の同時期に西友のはす向かいにいなげやがオープンする予定ですよ!
    練馬の住宅地に同じようなスーパーが2店並ぶなんて珍しいですね。自転車で7~8分です。ただ、そこまで向かう青梅街道の歩道の幅がだんだんと狭くなって通りづらく、自転車だからといって車の激しい道路を走る雰囲気でもない行程なのがたまにきずですが…。

  51. 51 マンション検討中さん

    ここ、迷ってます。
    駅までの距離はあるんですが、吉祥寺を生活圏にしようと思うと、こんなものかなぁとも思い。
    値段は想定より1割くらい高いイメージです。オリンピック後にという話もありますが、あた5年程あると思うと、かなり先の話にもなり。。

  52. 52 マンション検討中さん

    私も迷っています。。
    駅から少し遠いですが、気に入っています!
    あとはこの周辺の方々の雰囲気や小学校中学校はどんな感じなのか知りたいです!

    落ち着いていて変な人がいない(←アバウトですが、、)イメージなのですが実際はどうでしょうか??

  53. 53 マンション検討中さん

    私も迷っています…。
    全体的にはいいのかなと思っているのですが、買う決断となる決め手(バス便立地でもいいのですが、価格が高めなので)となるものがなくて…。一生モノの買い物ですから、どうせ買うなら自分に納得いく買い物がしたいなと思ってます。バス便の練馬区物件だけど、価格安めだったら、そんなに悩まないのにな。うーん、悩む。。。

  54. 54 匿名さん

    似たような投稿が続いていて思わず笑ってしまいました笑。私も同じように迷ってます笑。MR見た感じではスゴく良い物件だな、と感じたので。
    土日はいいとして通勤ですね、気になるのは。今度有休の日に朝行ってみようと思ってます。

  55. 55 マンション検討中さん

    ですよねー。
    我が家も迷ってるんですよ
    駅からの距離、バス便になる立地を考えると
    私も51さん同様、1割程度、高いかなという印象を受けました。
    ただ、吉祥寺が普段使いできる利便性は大きいし。
    本当に、うーん…という感じですよね。

  56. 56 匿名さん

    うちは決めようと思ってます。(まだ予定ですが、、)
    決め手は、他に購入できる物件で魅力的なものがないから。と消去法ですが。
    結構物件は見ましたが、バランスは一番いいかと思っています。
    建物◯、立地(バス便も含めて)◯、価格△
    という評価です。

  57. 57 マンション検討中さん

    いまどきバス便はよした方がいいと思う。
    資産価値がかなり落ちるよ。
    どうしても吉祥寺なら、中古を考えた方がいいし、
    西荻あたりのほうが、駅付近の環境ずっといい。

  58. 58 匿名さん

    ここのコンセプトはものすごく気に入りました。もう少し縮小した感じでいいのでもっと都心で同じ様なのを企画してほしいです!

  59. 59 マンション検討中さん

    我が家は普段の通勤は武蔵関駅利用予定ですが朝は準急が大変便利で山手線乗換までわずか3駅(上石、鷺宮、馬場)ですよ。

  60. 60 匿名さん

    比較的規模の小さめなマンションですね。
    吉祥寺の雰囲気が好きなので、こういった立地に良いマンションが出来るのはとてもありがたいです。

    駅から少々距離があるため、アクセスとしては基本バスを使う事になるかもしれませんが、
    慣れたら大した不便に感じるものでもありませんので、間取りも含め、良い物件だと感じました。

  61. 61 匿名さん

    >>60 匿名さん
    269戸なので規模大きくないですか?

  62. 62 匿名さん

    駐輪場は1戸に1台、2台目以降は抽選だそうです。
    駅まで遠いし、自転車を使いたい人は多いと思うんですが・・・足りないのでは?

  63. 63 マンション検討中さん

    値段下がりました?最低価格

  64. 64 ご近所さん

    ここは吉祥寺ではありません。
    正しくは、「パークホームズ武蔵関南グランヴィラ」です。

  65. 65 匿名さん

    >>64 ご近所さん

    >>64 ご近所さん
    確かに笑
    無理に吉祥寺を入れるより素直なネーミングにして、吉祥寺も近いですよ、ってした方がいい気がします。
    でも吉祥寺が入るか否かで集客力が全然違うのでしょうね。

  66. 66 マンション検討中さん

    名称はどうであれ、やっぱりすごく悩んでいます。
    価額が少し下がったみたいですし。
    駅から距離はありますが住環境はとても良さそうなんで!

  67. 67 匿名さん

    >>63 マンション検討中さん

    下がってますね。

  68. 68 匿名さん

    マンション名に吉祥寺を入れる事で注目度も上がるでしょうし、
    分譲時だけでなくリセール時も売れやすくなると思えば
    吉祥寺をつけていた方が有利だと思います(笑)

    駐輪場の台数は少ないでしょうね。
    確実にファミリー入居率の高いマンションでしょうに、
    不足分はどうするのでしょう。

  69. 69 匿名さん

    確かに下がってますね。
    住環境は申し分なくいいと思います。
    アクセスを考えると非常に悩むところですね。
    でも、正直他にめぼしい物件もないんですよね。
    皆さんはどこと悩まれていますか?
    ここのスレはあまり他物件のことは出てこないですね。
    参考にさせてください。

  70. 70 マンション検討中さん

    グランテラス(中古)と悩んでいます。
    他の方は武蔵関、上石神井の新築と迷われるのかなぁと、、

  71. 71 名無しさん

    建物やコンセプトなど大変素敵でした。
    ただ検討からは外しました。
    折角のマンション購入なので、駅近で我が家は探します。。
    上記にもありましたが、駅近で規模はもっと小さくていいので、こちらのコンセプトでの開発を期待したいです。
    永住を考えておりませんので、将来の売却も見越した判断です。
    ポジティブな意見ではなく申し訳ありませんが、ご参考までに、、。

  72. 72 名無しさん

    立地条件は借地権ですが三鷹のプラウドシティが優位ですね。吉祥寺も徒歩圏(直線、フラットで歩きやすいです)、図書館・成蹊大も近く環境も優れています。
    あとは中央線ライン・吉祥寺自転車圏では三鷹・吉祥寺を挟む荻窪〜武蔵小金井間でしょうか。吉祥寺ブランドを意識した物件にはなりませんが、都心へのアクセスはいいですよね。
    この物件はバス便ですが、吉祥寺へのアクセス重視であれば改札を通過し、ホームまで歩く時間が省略できるので、電車でアクセスする立地よりは利便性が高いと思います。

  73. 73 マンション検討中さん

    武蔵関エリアに地縁がないのですが、生活面(買い物・病院・学校・図書館etc)の情報をご教示ください。
    新宿には西武線で乗換えなしでしょうか。

  74. 74 マンション検討中さん

    とてもとても悩みましたが、検討をやめようかと思ってます。

    やはりマンションを買う際の立地としての優先順位は、周辺環境ももちろん大切だと思うのですが、駅までバス便の物件ではなく、徒歩圏でのマンション探しの方が良いという判断です。
    中古で売却する際にも、中古を買う人がバス便物件だと、買う選択肢にも入れないと思います。

    とか理由を考えつつも、悩んでいる状況…。
    (値段がもっと安くなれば買ってしまうかもしれないですけどね。)

  75. 75 匿名さん

    >>74 マンション検討中さん

    たしか西武線が徒歩圏だったと思いますが?

  76. 76 匿名さん

    >>71 名無しさん
    交通利便は重要な要素ですしね。ご意見聞けてとても参考になります、ありがとうございます。

    リセール考えればもっとよい物件あると思いますが、この物件ならば永住目的でもよいのかなと思い検討中です。
    西武新宿線でよければ武蔵関駅まで徒歩12分ですね。

  77. 77 マンション検討中さん

    すごく魅力的な物件と思い、モデルルームへも行きましたが、この駅距離で駐輪場が1世帯1台+抽選は厳しい…
    妻、子どもたちと自転車では出かけれない。こういうマンションって多いんですかね。

  78. 78 匿名さん

    みなさまありがとうございます。
    グランテラス〔中古〕はみましたが、やはり築年数だけはあるなという印象で、中古は検討から外しました。
    共有部分は、さすが三井で立派だと思いましたが、室内のふるさと吉祥寺へのアクセスも中途半端かと思いました。
    野村の三鷹は魅力的ですが絶対手が届かないので、却下。
    もちろん我が家も徒歩圏で探したいのですが、
    それだと一生買える物件は出なさそうですね。。。
    この物件だとバスを許容するかどうかですね。

  79. 79 eマンションさん

    西武新宿線ユーザーの方ならば悪くないですね。デザイン・コンセプトは素敵ですし。
    中央線武蔵境(武蔵野市アドレスなので高騰気味ですが) or 東小金井以西ならば徒歩圏も可能かと思います。4000万円後半〜5000万円代の予算があれば、非財閥系で10分圏内、財閥系でも15分圏内であります(国立は駅遠になります)。中古であれば、築浅・駅近も可能です。環境もよく、学力も高いですし、武蔵野の原風景も残っていますよ。

  80. 80 匿名さん

    この価格で武蔵関10分だったら即完売だったかもしれないですね。
    駅距離が引っかかって悩みますね。
    いま住んでるところも敷地内の植栽が素晴らしく毎日癒されているので、敷地内の緑が豊富なのは我が家にとってかなりポイント高いです。

  81. 81 マンション検討中さん

    シティハウス吉祥寺北町の価格をみると、こちらがリーズナブルに見えてきます。

  82. 82 匿名さん

    私も同感です。
    子供が2人以上いる方は、抽選に外れた場合、どうするのでしょうか?
    家族でもそうですが、小中学生の間は、自転車がないと友達と遊びにすら行きにくいと思うのですが…。
    コンセプトは気に入った物件だけに、残念です。

  83. 83 匿名さん

    >>82 匿名さん

    駐輪場は何台あるんでしょう?
    ここは敷地が広いから、少しくらいなら増やせそうな気もしますがね、、
    営業に伝えたら案外対応してくれるかも?
    別デベですが竣工前に駐輪場を増やした話を聞いたことがありますので。
    ここだと200%は欲しいところですね。

  84. 84 マンション検討中さん

    公立だけど、中学校はとても良い学校のようですね。私立はちょっとだけど、公立は公立で心配という方にはもってこいかも。

  85. 85 匿名さん

    確かにそれは魅力ですね。
    なぜだか理由はよくわからないのですが、
    西中学校は、人気があるみたいですね。
    中学はまだ先なのですが、小学校よりも中学がしっかりしていて欲しいですね。

  86. 86 匿名さん

    >>83 匿名さん

    総戸数269戸に対して駐輪場は404台だそうです。

  87. 87 マンション検討中さん

    「吉祥寺」と冠したマンションとしてはリーズナブルですよね。
    ただ居住地を聞かれた時に「吉祥寺(の近く)」と答えるのは難しい印象があります。井の頭公園徒歩圏か精々武蔵野・三鷹市内までかな、と。
    武蔵関12分のマンション価格としては妥当なのでしょうか。
    公立のレベルが高いのは中受有無にかかわらず安心ですよね。三鷹では中受率が高く、相対的に公立の質が低下しているようなので。


  88. 88 匿名さん

    同じく武蔵関12分にウエリス武蔵関町もあるようですね。こちらは「吉祥寺」ではなく素直に「武蔵関」を冠し、3400万円-と廉価です。仕様やコンセプト、デベはさて置き、武蔵関(西武新宿線)の本来の相場、スペックは中央線や京王井の頭線と比較すると低目なのでしょうか。

  89. 89 マンション検討中さん

    >>88 匿名さん
    ウェリスは借地権での価格設定なので、純粋にこことの比較は難しいかもしれませんね。

  90. 90 匿名さん

    総戸数に対して駐車場の数が多いのに驚きました。
    確かに、このマンションの場合駅に行くにはバスを利用することとなるので、
    車を所有する方が多いのかと感じました。

    できれば駅近が良いとも思いましたが、十分良い物件にも感じます。

  91. 91 匿名さん

    みなさん
    ローンはやはり変動でしょうか?
    まだまだ金利上がらないですかね?

  92. 92 通りがかりさん

    まだ変動が7割以上じゃないですか?
    固定金利が1%になれば、多くの人が固定を選ぶと思います。

  93. 93 マンション検討中さん

    また下がりました?

  94. 94 匿名さん

    下がりましたね。
    営業に聞きましたが、三井は今後湾岸部で供給が相次ぐため、吉祥寺の現場は戦略的に早く終わらせたいとのこと。
    オリンピック村ですかね?
    実際、かなりリーズナブルな価格になっていて正直驚きました。

  95. 95 マンション検討中さん

    売れない物件だから、単純に値段下げただけか思いますが…。湾岸部でマンションの販売があるとしても、まだ先の話ですし。
    もしその話が本当なら、他の物件も売り急ぐのでしょうし。

  96. 96 マンション検討中さん

    一階のテラスの広さは魅力的ですが、地下になるので部屋の明るさ(暗さ)に不安がありますね。
    また、地面からの寒さがどうなのかとか、廊下の通気とか、まだ建っていないだけに不確定な不安要素があり、どの部屋がいいか、決めかねています。

  97. 97 マンション検討中さん

    イメージですが地下は怖い…
    湿気も気になります

  98. 98 マンション検討中さん

    地下の浸水が気になっています。降雨量に対してはそれなりの対策があるようなのですが、周囲からこの敷地(地下)流れ込んでくる水量も考慮されているのでしょうか。

  99. 99 マンション検討中さん

    モデル見学してきました。
    印象としては、作りはいいけど立地・アドレス上、検討をやめようと思ってます。
    リセールを考えると、駅距離や練馬区というのがいただけないです。
    安かろうで手は出しやすいと思いましたが‥

  100. 100 買い替え検討中さん

    マンション選びは、リセールを考えて。これは鉄則だと思います。

    最近の新築は似たり寄ったり。コストを抑えた造りが目立ちます。

    良質中古へ目を向けても、そんな物件は見当たらず。

    常に言われる、いまが買い時か否か、判断に迷うところ。

    先送りして、ジャストミートの物件で出会える保証はなし。。。

    その意味で、こちらのパークホームズの反響は気になります。

  101. 101 匿名さん

    >>98 マンション検討中さん

    敷地境界のフェンス?花壇?みたいな仕切りが数十cmの高さなのである程度の雨量までは流れ込んでくることはない、といった説明を受けたような記憶があります。
    正確には覚えていないので、直接確認してみてくださいね。

  102. 102 匿名さん

    >>99 マンション検討中さん
    立地アドレスは初めから分かっていることなのに、なぜモデルルームに行かれたのでしょうか?
    一方で行かないとわからないこと、建物のよさ、価格は評価しておきながら、検討をやめるとあえてこの物件を下げるようなことを書き込むのはあざとい感じがしますね。

  103. 103 匿名さん

    練馬区民の私としては、練馬区はいただけないと書かれると、とても悲しいです…。
    吉祥寺が生活圏と謳っているのにアドレスが練馬区なのは、という意味なのでしょうか。

  104. 104 匿名さん

    落ち着きなさいよ。
    ネットの口コミサイトなんてみんなこんな感じでしょ。匿名なんだから。
    要は物件名とアドレスが乖離してるといいたいんじゃないの。

  105. 105 匿名さん

    練馬区民です。関町のマンション名に吉祥寺はどうなの?というのは分からなくもないですが、生活圏ではありますし近所の公立の学校も評判は良いですし住みやすい所と思います

  106. 106 マンション検討中さん

    検討中です。モデルルームを見る限りの部屋の感じや、価格、立地はとても魅力的ですが。。将来リセールをすることがほぼ決まっているので、バス便や住所を考えるとリセール価値がどの位あるのか、気になります。以前、近くに住んでいた事もあり、この辺の住みやすさは良く分かっているのですが、それがカタログスペックからだけでは伝わりにくいかな?と考えています。
    近辺の中古価格は成約ベースでも下落率が低い、と営業は言ってましたが。。

  107. 107 匿名さん

    吉祥寺駅徒歩物件でもないこのマンションが下落率が低いわけがない。

  108. 108 マンション検討中さん

    三井さんがこのマンションの販売で、モデルルームをしっかり作って専門の販売員の方もいらっしゃるのに、度々値段を下げて調整してるのを見ると、人気がないのかなと思ってしまいますし、リセールする時には何もない空っぽの部屋を見せて売却する事になるのかと思うと、後々売るのに苦労してしまうのかなと感じてしまいますね…。

    我が家は今のところは、一生住むつもりで考えているので、値段が下がるのはとてもありがたい事ですが、もし売却する必要が出てきた時の事を考えると心配な気持ちはありますが。

  109. 109 マンション検討中さん

    >>102 匿名さん

    99さんとは別人です。
    前情報を踏まえ、モデルルーム見学をしてからの感想でしょうから、悪意は感じませんが。
    匿名掲示板でいろいろな意見が聞けて、面白いじゃないですか(笑)

  110. 110 マンション検討中さん

    後100万位下がれば尚良いですね。
    価格が手頃になれば、早く売れそうですね

  111. 111 マンション検討中さん

    吉祥寺にアクセスできる立地からすれば、かなり価格もこなれてる方だとは思うのですが、うちはA棟狙いなので、もう少しだけでも安くなればという感じですね。

  112. 112 マンション検討中さん

    まだ価格の最終決定ではないみたいですが、
    ほぼ決定なのでしょうか?

    F棟は販売はまだのようですね。

  113. 113 マンション検討中さん

    本日 見学しましたが、大変気に入りました。
    価格は安ければ安いほど嬉しいです。
    価格下落率も もともとが 安ければ
    そんなに下落しないはずです。
    駅近でも、高値づかみをしてしまえば
    価格は下落しますよ。

  114. 114 匿名さん

    要望書出しましたが、辞退することにしました。
    皆さんいろいろな情報ありがとうございました。

  115. 115 マンション検討中さん

    我が家は逆に、一旦は検討外にしてましたが、
    別地区、別物件を色々見た結果、又こちらに
    戻ってきました。
    新発表の価格を見ていたせいか、最近の価格が
    決して安くはないのに、安く感じてしまう
    錯覚に陥っています。
    三井さんの戦略?にのせられたまま決める
    のも縁なのかもしれません。

    ただ我が家は希望する部屋が買えなかったら
    即退散するつもりです。

    鉄塔は皆さんは気になりませんか?
    部屋から見えるだけでもテンションが下がり
    そうなので、ここは厳しいのかな?




  116. 116 匿名さん

    立地を見ると住みやすそうな印象を受けますが、
    駅は多少遠いいのかなと感じました。
    バスを使う習慣もこれまでほとんどありませんでしたので。
    1回のテラスの広さなど、間取りに関しては文句ない印象を受けました。

  117. 117 マンション検討中さん

    価格決定したのですか?

  118. 118 匿名さん

    みなさん、結構検討が進んでいるようですね。
    先週日曜日に初めて行きましたが、
    満席とのことで営業マンに対応してもらえずでした。。
    もしかして密かに人気が物件なんですかね?
    モデルルームはとっても素敵でしたので、また予約していきたいなと思っています。
    いろいろと物件は見てきましたが、私たちには結構高い物件が多く、この物件に期待しています!

  119. 119 匿名さん

    吉祥寺は個人的に気に入っている地域でもあるので、
    きになるマンションでした。

    人気で営業マンに対応してもらえないという事もあるんですね。
    モデルルームは一度みてみたいと思っているので、前もった予約をしようと思います。

  120. 120 匿名さん

    昨日も、人がいっぱいでしたよ。
    118さんのおかげで、私は予約していったので大丈夫でしたが、ロビーで待ってらっしゃる方もいらっしゃいました。
    なかなかいい物件でした!3物件目でしたが今のところ第一候補です。

  121. 121 匿名さん

    密かに人気の物件なんですね。
    立地条件とか好き嫌いが激しそうな印象を受けましたが、
    以外と皆さん前向きに検討しているようです。
    確かに個人的な意見としても、間取りや周辺環境がとても良いと感じました。

  122. 122 通りがかりさん

    極近所住みです。気になって覗きに来ました。
    気になるバス通勤は慣れれば徒歩10分より楽と思うよ。
    丁度各方面からのバスが集まる場所なので朝の通勤時は長くても5分待ち、3台繋がってくる事もあるので苦にはならないかな。朝は渋滞なし。雨の日は凄く混むけど。
    早起きして時間かけてでも楽して通勤したいなら吉祥寺まで頑張ってバス。井の頭線始発座れる。新宿方面総武線ならギュウギュウにならない。青梅街道のびっくりドンキー前から荻窪行きバス(座れる,20分で荻窪)、丸ノ内線始発座れる、と意外と便利ですよ。
    近隣の反対派は工事の騒音、トラックの出入りと皆さんが来ることで静かな街が変わってしまうかもとの恐れかな。個人的にはバス停が混むのがコワいー
    どこに住んでるの?って聞かれて関町って言っても誰もわからないので吉祥寺のあたり、って言ってる。たまに、うちも吉祥寺!って返されると恥ずかしい思いをする。

  123. 123 匿名さん

    ご近所の方の書き込み、参考になります。ありがとうございます。

    関町にお住まいの方は、やはり吉祥寺のあたりに住んでる、と言うんですね。
    仮にこちらのマンションに住んだ場合、武蔵関と言うべきなのではないか、とかどうでもいい心配をしています(^_^;)

  124. 124 マンション検討中さん

    122さん、大変リアルな書き込み参考になります。
    》どこに住んでるの?って聞かれて関町って言っても誰もわからないので吉祥寺のあたり、って言ってる。たまに、うちも吉祥寺!って返されると恥ずかしい思いをする。
    →これもリアルで、ウケました。
    123さん、確かにどうでもいい心配ですね。でも私も同じことが頭に浮かびました。まあ、そういうどうでもいい事が案外こだわりになったりするもんですよね。

    私もこの物件の写真が相当気に入って観に行きました。テラスも気に入ったし、周りの環境も悪くないし。建設予定地にも。3回現地に行きました。最初は冷やかしでしたが、だんだん気に入って。
    吉祥寺の街も楽しそうだし、遠くてもありかななんて自分を説得しながら。
    でもやっぱり遠いんですよね。
    私は永住目的ではありますが、とはいっても先のことはわからないので、中古価値は一応気にしてはおく必要があると思ってます。よく「マンションの資産価値は立地、居住快適性は間取り(建物)」と言われますが、ここは建物と間取りはすごく良さそうです。
    ですが、それは新築な今だからであって、建物はどんどん新しいものが出てくるので、将来はアドバンテージにならない。なので、やはり立地が資産性を決めるとしたらここはかなり弱い。中古でバス便は売れない。検索する際に徒歩圏内から探して、なければバス便となるのが通常。今はバブルだから徒歩圏内物件が買えない価格なのでバス便にも目が行くが、これから5年後、10年後は徒歩圏内で新築が下がった価格で出てくるとしたら、危険。
    理性ではわかっていますが、それでも感情として、本気で買いたいと思ったので一万円ほど出して資産レポート取りましたが、それによると買ってはいけないマンションに分類されてました。建物は良さそうだが、立地は弱い、周辺中古相場に比べて新築プレミアムの乗せ幅が大きいのでこの金額では買ってはいけないとのこと。
    地縁があったり、どうしても今欲しいとか、人それぞれ事情は異なるもいるでしょうから人それぞれの判断ですが、私は悩ましく思います。
    要するに、あと二割下がらないかなぁ、それなら買いたいなぁってことです。それなら今のバブルがまともな水準になっても、戦える中古になりそうかと。過去10年の吉祥寺の新築時の物件水準見ても、この価格なら徒歩圏内買えますしね。


  125. 125 匿名さん

    このあたりは保育園が豊富にあるのが良いですし、小中学校がかなり近いことから教育環境には優れている印象

    やはり、住みたいまちナンバーワンだけあって人気がある激戦地域になってくるのかな?
    ファミリーで住む場合は価格帯も気になってくる部分ですね。あまり高くても返済が苦し唸る場合もありますから、できれば見合った価格帯だといいんですが。

  126. 126 マンション検討中さん

    今のマンション価格は バブルではないですよ。
    尚且つ、この物件の魅力は価格だと思いますし、駅前が好きな人と住環境の良いところが好きな人、それぞれいると思います。
    ちなみに、この価格で大手の吉祥寺の駅前の新築は絶対に買えないですよ。

  127. 127 マンション検討中さん

    駅から遠い点はやや気になりますが、バス便良く、自転車でも吉祥寺に出やすい点、住環境、価格、マンション自体のコンセプトやグレードを総合するととても良い物件と思います。
    日当たりが気にはなりますが、東向き住戸が価格面でも魅力と感じています。

  128. 128 マンション検討中さん

    皆さん同様、やはり立地は気になっています
    ただ、高齢になった時を考えると、徒歩10分より便利なバス便の方が助かる気もします

  129. 129 マンション検討中さん

    駅から徒歩だと何分かかるのでしょう?

  130. 130 通りがかりさん

    2.3kmなので吉祥寺駅からですと徒歩30分といったところでしょうか。
    武蔵関駅ですと徒歩12分だそうです。

  131. 131 匿名さん

    いよいよ、今週末価格発表ですね。
    何戸販売されるか楽しみですね。
    とりあえず朝一アポを入れました!
    大手は、販売在庫を抱えるのは嫌うので、売れる数だけ販売してくるだろうから、販売戸数で売れ行きがおおよそ見当がつく。
    ブリリアやシティテラスの売れ行きから周辺のマーケットを推察するに、60-70戸出せればまずまず。
    80以上だと大成功と言っていいでしょうね。

  132. 132 マンション検討中さん

    HPを見ると、第一期は121戸供給するようですね。
    このうちどのくらいの申込があるのでしょうね。

  133. 133 マンション検討中さん

    第一期121戸ですね。45%というのは売行き良いということなのでしょうか?

  134. 134 マンション検討中さん

    テラス付き住戸で迷ってます。
    私自身も周りにも半地下の住戸に住んだ経験がある人がいなくて、実際の住み心地はどうなんだろう?と。
    やはり湿気や虫が気になります。

    営業さんは、湿気や浸水対策をした作りになっていると言っていましたが、悪いことは言わないでしょうし…。
    パークホームズは他にもテラス付き半地下住戸のマンションを建設した実績があるみたいですが、問題は出ていないのでしょうか。

  135. 135 匿名さん

    >>133 マンション検討中さん
    売れレバネー

  136. 136 マンション検討中さん

    モデルルームを見てきたのですが、床がフローリング(木材)ではなく
    木目調のクッションシート?だったのですが、そこが気になった方いらっしゃいますでしょうか?

  137. 137 匿名さん

    >>136 マンション検討中さん
    いや、フローリングでしょ。
    バルコニーですか?

  138. 138 マンション検討中さん

    半地下、地下の住戸で2例は浸水したのを知っています。やはり想定外のことが起きた時に水は物理的に低いところへ流れていきますよね。
    でも、その分お買い得な値段ですし。
    個人的には対策はしてると言われても、○千万円支払って大雨の時に不安な思いをするのは嫌なので地下住戸はパスです。

  139. 139 匿名さん


    >138
    子のマンションが浸水したのですか…?

  140. 140 名無しさん

    >>137 匿名さん
    いえ、室内のリビングダイニングの床はシートだと説明されました。
    手触りもやはり木材ではなくややクッション性のあるものでした。
    汚れや傷に強いんです、と説明を受けました。

  141. 141 マンション検討中さん

    >>138 マンション検討中さん

    >>138 マンション検討中さん
    134です。情報ありがとうございます。
    やはり、浸水はあり得ますよね…。
    天候は運ですが、湿気なども住んでみなければ実感できないのが不安です。
    我が家にとってはお安い買い物ではないので悩みます。

  142. 142 マンション検討中さん

    >>140
    さすがに勘違いじゃないですか?
    二度ほどモデルルームに行ってますが、フローリングですよ。
    外廊下やテラスは、確かにクッション性のあるシートのような感じだったように思いますが。
    不安になってパンフレットも見ましたが、フローリングと書かれてますね。
    140さんも貰ったと思いますから、確認してみては。

  143. 143 通りがかりさん

    何千万の新築マンションで、リビングの床がクッションシートなんてことあるの?

  144. 144 マンション検討中さん

    >>141
    先日開催された三井のマンションの地下住戸に住んでいる方のお話を聞く会は出られていないですか?
    そのご家族は少なくとも湿気は全く気にならない、ゲリラ豪雨の際も問題なかった、と仰っていました。立地条件も異なりますし、実際に住んでみないとわからないですがご参考まで。

  145. 145 マンション検討中さん

    >>144 マンション検討中さん

    >>144 マンション検討中さん
    そんな会があったんですか!
    是非行きたかった〜。
    実はこの物件のことは先週知ったばかりなんです。
    モデルルームに行ったら、テラス付き住戸が抽選になるぐらい人気で驚きました。
    実際に住んでいる方のお話は説得力がありますね。でも、確かに立地にもよるでしょうし、住んでみて話が違う!と思っても自己責任ですよね…。
    登録期限まで時間がないし、本当に悩みます。

  146. 146 マンション検討中さん

    >144
    私が気になっているのは、テラス側よりも廊下側の湿気なんですが、それについては何か仰っていましたか?
    テラスは広いスペースがあるので、空気も抜けるのかなとは思うのですが、
    廊下側は南向き住戸ですと北側になるので、こもってしまうのではと心配しています。
    悩むくらいなら、いっそ最上階にしてしまおうかとも思っています。

  147. 147 マンション検討中さん

    >>146
    廊下も含めて全く気にならないと仰っていましたよ。その方のテラスは白っぽいタイルのせいか反射してリビングも明るいとのことでした。
    直射の日当たり希望で、価格の折り合いがつくようであれば最上階もいいですね。

  148. 148 匿名さん

    >>140 名無しさん
    いまのフローリングはシートフローリングと言って、一番表面の部分はその名の通りシートです。その下は木の集成材。
    ただ、見た目は木そのものですし、クッション性があることはありません。
    特徴は、印刷なので木調が美しいのと、硬度が高いので傷に強いこと。
    いまどき、表面が木のフローリングなんてありません。

  149. 149 マンション検討中さん

    >147
    ありがとうございます。
    気になっていたところでしたので、教えていただいて助かりました。
    戸数が多いだけに、どこがいいのか悩みます。

  150. 150 マンション検討中さん

    モデルルームに行ったとき、1階(地下)の部屋の廊下側は湿気が多いので廊下側の二部屋にはエアコン付きでの販売と紹介されました。
    1階だとやっぱり除湿剤や防カビ剤は必須でしょうね。1階か4階で悩んでます。

  151. 151 マンション検討中さん

    うちは4階にすることにしましたよ。
    雨や湿度、毎日不安感を持って生活するよりは、との判断です。
    4階からなら景色も良さそうですしね。

    週末にモデルルームに行ってきます。
    あとは抽選になるかどうかですね。

  152. 152 マンション検討中さん

    確かに不安を持って生活していくのは避けたいです。1階のテラスは魅力ですが、目の前に立野公園もありますし、モデルルームのテラスように実際にはソファを置いたりは出来ないでしょうし、うちも4階でいこうと思います。

  153. 153 匿名さん

    うちは、抽選になってしまったようです。(泣)
    何度も通ってやっと理想の物件に出会えたので残念。でも人気物件なんだと自分を納得させて、抽選結果を待つこととします。

  154. 154 マンション検討中さん

    もう抽選になったって分かるものなのですね。
    担当さんからの連絡にヒヤヒヤします。

  155. 155 匿名さん

    どなたか東向きの棟を選んだ方いますか?近距離で建物が建っているので日当たりが気になっています。

  156. 156 匿名さん

    この物件。マンションマニアのブログで好評価されてますね。
    こういうブログって酷評ばかりかと思ってましたが、プロ?に評価されてちょっと安心しました!
    https://manmani.net/?p=2023

  157. 157 マンション検討中さん

    購入予定の物件が評価されていると嬉しいですね。
    ブログに載っているパークホームズ吉祥寺グランテラス クロイスターレジデンスに、先日行ってきましたが、綺麗に保たれていましたよ。
    といってもぐるっと外から見ただけですが。
    目線の同じ二階より、テラス付き地下住戸の方が人気が出そうな気がしますね。
    第1期の申し込み状況が気になります。

  158. 158 マンション検討中さん

    評価されてるのは嬉しいですけど、
    申込みをした人間からすると、抽選の可能性が上がるかもしれないので、
    後数日、記事を出すのを待ってくれたら良かったのにと思いました(笑)

  159. 159 匿名さん

    我が家も、グランテラスは外から見に行きました。
    2階(グランドレベル)を希望しているのですがどんな感じか見に行きました。
    いわゆる普通の一階のような感じかと思いきや、グランドレベルなのですが、下にテラスがある分、前の距離があいているので一階のような外からの目線も気にならない感じがしました。植え込みもあるのでかもしれませんが、今回も樹木はたくさんあるので大丈夫かなと安心しています。
    テラス希望の方はよくいるようですが、2階希望のかたもいらっしゃいますか?

  160. 160 マンション検討中さん

    2階希望です。
    このマンションはエレベーターが少ないので、毎日のことだと負担があるのではないかなーと思ってのことです。
    地下住戸より空も広がって見えそうですし、価格も優しいですしね。

  161. 161 マンション検討中さん

    確かに2階もいいですね。
    駐輪場の数が不足した場合どうするのでしょうか?この駅距離なので一世帯平均二台超えそうな気がするので、足りないのではと。
    ちなみに併設の保育施設?について情報お持ちの方いらっしゃいますか?

  162. 162 マンション検討中さん

    併設の施設は学童と聞いたような気がしますが、
    しっかり覚えていません。すみません。
    ただ、まだ話を詰めているところと説明されたように思います。

  163. 163 検討板ユーザーさん

    >>161 マンション検討中さん

    駐輪場は一世帯一台は確定で、二台目からは抽選です。
    平置き:300円/月、二段式:上100円・下200円だったと思います。
    駐輪場は二箇所あるのですが、奥の駐輪場はD棟が優先になるようです。

    補足として、吉祥寺駅まで現地から自転車に乗って行ってみましたが
    途中の通りまではかなり道が狭く少し危険だなという印象です。
    通勤通学はバスをお勧めします。

    保育施設については、居住者が優先されるわけではありません。
    屋外の遊戯場?的なものは無く、マンション側に窓を設けない予定との事ですので
    騒音といった心配はあまり必要ないかと思われます。

    僕は結局申し込みは止める事にしましたが、
    本物件に関してはかなり検討した方だと思いますので
    ご質問等あればお答えします。

  164. 164 匿名さん

    >>163 検討板ユーザーさん

    >>163 検討板ユーザーさん
    質問です。
    南向きの棟、下層階の日当たりはどうですか?
    建物に囲まれているので、日が当たらない時間が長いのでしょうか?

  165. 165 匿名さん

    >>163 検討板ユーザーさん

    購入を検討しています。
    参考までに購入をやめた理由を教えていただけませんか?

  166. 166 マンション検討中さん

    購入検討しています。
    価格帯も想定よりお手頃と感じましたし、
    吉祥寺生活圏、低層エリアでこの規模のマンションはなかなか出にくいかなと感じています。
    163さんの購入やめた理由、私も少し気になります。皆さんそれぞれ優先ポイント違うとは思いますが、購入申込みされた方は何が決め手ですか?

  167. 167 163

    >>164さん
    僕は上層階希望してた為、下層階の日当たりは申し訳ないですが確認してません。

    南向きのA棟・D棟のうち、現地のD棟を確認した感想としては、
    中学校とは距離がそれなりにあるので明るさ的には下層階でも問題ないと思います。
    日当たりとなると部屋によっては微妙かもしれません。
    164さんにとって日当たりが重要ポイントであるのであれば、D棟はプール側の部屋をお勧めします。
    そちらであれば下層階でも日当たりはそれなりに望めるのではないかと。
    A棟はシミュレーションでしか確認できてませんが、ベランダが中の駐車場に向いてますし
    対面のD棟・F棟とは距離がありそうなので、下層階もあまり心配ないかもしれません。
    ※あくまで個人的見解です


    >>165、166さん
    お二方の心配するような理由ではなく、金銭的な部分で見送った形になります。
    物件的にはバス利用である事・買い物が若干不便である事を除けば価格も抑えめの良い物件だと思います。

    モデルルームに足を運んだ方であればご存じかとは思いますが
    担当の方が資金計画を作成して下さいますし、FPの方にも無料で相談することが可能です。
    僕の場合は、無理のない範囲でのローンシミュレーションを提示され、契約の意志を固めていたのですが
    実際に精緻なキャッシュフローを作成すると、理想とする生活を送る事は難しいという結論です。

  168. 168 マンション検討中さん

    163さん
    166です。ご丁寧にありがとうございます。
    上層階ご希望だったのですね。色々なご意見聞けて良かったです。本日第1期申込締切ですが皆さん希望住戸に決まるといいですね!

  169. 169 検討板ユーザーさん

    >>167 163さん
    「バス利用・買い物が少々不便を除くと…」って、それ除いたらダメでしょう。マンションは駅から歩けることと買い物が便利なところが(資産性を考えても)最重要。駐輪場が一世帯(半分以上の世帯が)一台って…そもそもファミリーマンションの設計としてNGですね(駅近いとか買い物便利なら分かりますが…)。冷静に考えると、最寄り駅は武蔵関駅徒歩12分のマンションなので、価格は安くはないと思います。モデルルームは吉祥寺にあるので誤解をしていましたが、絶対に買ってはいけないマンションリストにも入っていたので、私は申込みをキャンセルしました。

  170. 170 マンション検討中さん

    評価は人それぞれですから、あなたにとっては買うべきマンションではなかったということでしょうね。
    ただ、駅からの距離が最重要という割には、現地の所在を確認せずに申込みをされたようで、その方が私には驚きです。

    私はまだ検討中ですが、一次で申込みがなかった住戸で、自分が気に入るものがあれば申し込みしたいと思っています。

  171. 171 検討板ユーザーさん

    >>170 マンション検討中さん
    申込前にキャンセルしたということです。モデルルームが吉祥寺にあり、物件名も吉祥寺(武蔵関では弱いですから…)。大きな買い物だけに冷静に考えると、吉祥寺ではなく武蔵関ではないですか。。モデルルームの場所と設えは良いんですが、現地の場所を確認して目が覚めてしまいました。評価は人それぞれとは言うものの、ここは住んだら不便すぎて生活するのに大変そうです。

  172. 172 匿名さん

    半分詐欺とも言えそうなネーミングは法や国のガイドライン的に問題ないのでしょうか?

    TDLみたいなもので、売主が思いのままにつけられるんですか?

    そもそも区と市で自治体すらも異なりますよね。

  173. 173 匿名さん

    というかモデルルーム行くなら普通は地図とか見て下調べくらいしましょうよ。。。

  174. 174 匿名さん

    >>173 匿名さん
    現地の所在が駅から歩ける距離なら見に行きやすいけど、バス乗ってまでわざわざ行かないでしょう。モデルルーム見に行く人って大半がそんなもんですよ。あとネーミングは消費者が誤解を招くという観点から法的にたぶんアウトです。モデルルームの場所はとても良いんですが残念なマンションですね。

  175. 175 検討板ユーザーさん

    何か恨みでもあるのかと思うくらいの仰りようですね(笑)
    法的にアウトであればそのような名前を付けることすらできないでしょうし、もっと大問題になっていますよ。
    さすがにモデルルームで現地の場所を案内しないことはないですし、
    それで買う買わないは個人の自由ですからね。
    買わない人がどうこういう話でもないでしょう。

  176. 176 マンション検討中さん

    一期二次で申し込みできる部屋って、一覧ありますか?
    モデルルームに行かないとでしょうか。

  177. 177 匿名さん

    そんなにネーミングが気になりますかね。人それぞれなんだと思うのですが、物件としていいと思ってます。石西学区ですし。

    ちなみに吉祥寺病院という病院は調布市にあります。

  178. 178 マンション検討中さん

    マンションの名前に噛み付く人って必ずいますよね。個人的には、関町でも吉祥寺でもどっちでも良いです。

    あと、建設現地よりモデルルームに先に行く人が多いってわけではないと思いますよ。
    最低限、地図で現地周辺の住環境を確認してからでないと、モデルルームに行っても時間の無駄ですから。

  179. 179 163

    >>167、171、174さん
    そうですね、資産価値としては高いとはとは到底言えない物件です。
    それを大前提として分かった上で、検討している方は悩まれているのだと僕は思ってます。
    何を不便と思うか、重要視するかは人それぞれです。
    駐輪場に関しては自転車通勤・通学を想定している方にとっては大問題となりますが、
    レンタサイクルが30台程あるので、買い物に行く時だけ利用するのも有かと。

    そして「絶対に買ってはいけないマンションリスト」が何なのか
    信用たりうるものなのか存じ上げませんが、インターネット溢れる情報を
    鵜呑みにするのか疑うのか・・・精査するのは個人の責任ですが、
    検討している方を無駄に不安にさせるようなコメントは如何なものかと思いますよ。

    ちなみにマンション名に関しては、僕も初め「そこ吉祥寺じゃないでしょ」って笑ってしまいました。
    でも、僕にとってはマンション名なんてその程度、目くじら立てる話じゃないですね。
    178さんの仰る通り、現地の場所を把握せずにモデルルームに行くなんて時間勿体ないですよ。

  180. 180 マンション検討中さん

    モデルルームを訪問し、地下一階の広いバルコニーがある部屋が
    とても気に入りました。
    しかし、地下はドライエリアがあっても湿気がこもりカビが発生しやすいと耳にしたことや、虫が大量に発生しないか等気になり決心できずにいます。地下のお部屋に決めた方、決め手は何だったのか教えて頂けると嬉しいです。また、検討してたが辞めた方のご意見も伺いたいです。
    よろしくお願い致します。

  181. 181 匿名さん

    >>180 マンション検討中さん
    私は、三井の物件で実際にテラスに住んでいる方の座談会をきいて決心しました!
    わたしも湿気を気にしていたのですが、全然問題ないとのことでしたよ。モデルルームのイベントなので、ダメだのことは言えないでしょうが結構本音トークだったと思います。
    でも、もうテラスの部屋は売り切れではなかったですか?

  182. 182 マンション検討中さん

    >>181 匿名さん
    返信ありがとうございます。
    実際に住まわれている方のご意見は大変貴重ですね。
    湿気問題安心しました!やはり大手だとちゃんとしているんですかね。
    テラスのお部屋は第1期で出てた分はあと何部屋かしか残っておらず
    あとは時期以降のところがいくつかあるくらいでした。
    やはりあのテラスは魅力的ですよねー

  183. 183 通りがかりさん

    >>182 マンション検討中さん

    テラスにソファ椅子置いて雨降ったらどうするんだい?
    テラスは火気厳禁規約のためバーベキューはNG。
    夏は蚊に刺され、冬は寒くて使えない。洗濯物はゆったり干せるが日が入らず乾かない。
    ※テラスの利用については、管理規約に従っていただきます。
    っていう逃げ文言があるので、皆様モデルルームに惑わされないようくれぐれもご注意ください。

  184. 184 匿名さん

    >>183 通りがかりさん

    テラスに置く家具はもちろんアウトドア用のものでしょう。普通のなんて置いたら1度の雨で無残になると思いますよ。

  185. 185 マンション検討中さん

    >>183 通りがかりさん
    確かに日当たりは気になっています。南向きのお部屋も正面に学校がありますからね。かといって日当たり良さそうな棟はお値段が高い。あの立地で6000万は出せません・・・

  186. 186 マンション検討中さん

    テラス住まいの方との座談会、私も参加しました。あくまでもイベントなので、テラス暮らしに不満爆発の人は呼ばないとは思いますが笑、それでも一意見として非常に参考になりました。

    今後同様の座談会予定あるか、営業の方に聞いてみてはいかがでしょうか?第二期で売り出しかかる部屋もあるので、要望あればもしかしたら近々予定してくれるかもしれませんよ。

  187. 187 マンション検討中さん

    東向きや西向きの住戸(の北側)は南に遮るものがなさそうなので、テラス部分に限れば、意外と南からの陽が射すのかなと思いました。

    ただ、東向きの住戸は殆どテラス住戸が残っていなかったように思いますし、西向きの住戸だと、学校側の棟に近いあたりはやはり影になるかもしれませんね。
    西向きの北側にまだテラス住戸が残っているかご存じの方はいらっしゃいますか?
    元々、西向きは西日で室内が焼けるのでやめようかなと思っていましたが、そもそもテラス住戸の戸内にそこまで西日が届くような気もしませんし。

  188. 188 匿名さん

    >>187 マンション検討中さん

    西のテラスはまだ少し空いてましたよ。
    校舎の影はないと思いますよ。

  189. 189 マンション検討中さん

    >>187 マンション検討中さん

    >>186 マンション検討中さん
    今後も開催予定でしたらぜひ参加したいと思います!

  190. 190 マンション検討中さん

    ↑すみません
    187マンション検討中さんへ
    確かに遮るものなさそうですね。
    もうちょっと早くこの物件に出会っていれば東向きのテラスに決めていたと思います。コスパいいですよね。
    西向きは一番北側と北側から2番目3番目がまだ空いていましたよ!

  191. 191 187

    190さん
    情報ありがとうございます!
    北から2番目3番目あたりは、部屋も他より少し広いみたいですね。
    検討してみます!

  192. 192 マンション検討中さん

    >>191
    南側のD棟もテラス階で空きがあったかと思いますが、検討には入らないんでしょうか?わたしは南側を検討しています。何か理由があるのか、よろしければ教えてください。



  193. 193 187

    192さん
    単純に入り口から遠いためです。検討外というほどではありませんが、
    選ぶなら入り口から近い方を優先したい、という気持ちです。
    ゴミは回収サービスがあるので、ゴミ置き場から遠いことはあまり気になりませんが、
    東側の棟を通ったまだ先というのが、距離があるなぁと思いまして。

  194. 194 マンション検討中さん

    こちらの物件、人気のようですよね。1期1次が終わり抽選になった住戸もかなりあったと聞いていますが、落選された方っていらっしゃるのですしょうか?もし本当に落選された方がご覧になっていたら申し訳ございません。お気に障ったらご容赦ください。。。
    いやふと思ったのですが抽選が煽りだったら気分悪いなと思いまして。天下の三井さんに限ってそんなことないだろうなと思いつつ、少し気になってしまいました。

  195. 195 マンション検討中さん

    >>174 匿名さん

    物件名称についてですが、ここに住まわれる方は吉祥寺(中央線)をメインに使われると思います。日常的な生活圏が吉祥寺ということであれば法的にもクリアだと思います。この場所で敢えて関町の名称を付けるのも、逆に違和感があるように思います。

  196. 196 マンション検討中さん

    >>194 マンション検討中さん

    >>194 マンション検討中さん
    抽選になった者です。
    公開抽選でしたし、嘘はついていないんじゃないかと…。ただ、抽選といっても2〜3倍のようでした。

  197. 197 口コミ知りたいさん

    >>196 マンション検討中さん
    ご返信ありがとうございます。公開抽選だからと私もそう思ったのですが、倍率に関しての確認はできないなと思いまして。私の思い過ごしですよね。失礼いたしました。

  198. 198 マンション掲示板さん

    私は抽選ではなかったので、抽選時のことは分かりませんが、
    担当さんによると、細かい数字は言えないが、10戸以上で抽選だったと言っていましたよ。

  199. 199 匿名さん

    確かに10戸ぐらいが抽選で2-3倍のようでした。
    登録が入らなかった部屋もあるようでしたので、
    営業さんに確認してみてはどうでしょうか?
    テラスのお部屋があるかはわかりませんが。

  200. 200 口コミ知りたいさん

    >>197 口コミ知りたいさん

    私も抽選になりました。ちなみにテラス住戸でした。ご参考までに。

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸