東京23区の新築分譲マンション掲示板「蘆花公園 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 粕谷
  7. 芦花公園駅
  8. 蘆花公園 ザ・レジデンス
坪単価比較中さん [更新日時] 2019-12-11 06:48:11

蘆花公園 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:【北敷地】東京都世田谷区粕谷2丁目255-1(地番)他1筆
    【南敷地】東京都世田谷区粕谷2丁目105-1(地番)
交通:(北敷地)京王線「芦花公園」駅(南口)より徒歩6分
        京王線「千歳烏山」駅(南口)徒歩10分
   (南敷地)京王線「芦花公園」駅(南口)より徒歩7分
        京王線「千歳烏山」駅(南口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:58.43㎡~114.87㎡
売主:三菱地所レジデンス株式会社 野村不動産株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工会社:長谷工・不二建設共同企業体
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-29 21:45:27

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

蘆花公園 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 3201 マンション検討中さん

    一割引で数百万円安く買える

    そう仮定して
    いつから安くなるか分からない
    その待つ期間別の場所に賃貸アパート?
    に住むのでしょうね
    一方で入居が遅れても竣工日は変わらず
    どんどん新築らしさも資産価値も減退する
    ほかに入居者が多いから劣化も早い

    他に候補が多い時期なら
    選択肢としてキープも良いでしょうが
    良い部屋は既に早いもん勝ち
    それで
    いつになるか、どれだけやってくれるか
    全く不透明なディスカウント待つのって
    そうお得でないような・・
    私個人の価値観なので何とも言えませんが

    せめて
    例えばこのまま株価下落が止まらず
    大不況がやって来て
    完売せずにズルズル行ったらどうするのか
    そのくらいは考えていた方が良いかも

  2. 3202 匿名さん

    新築と呼称できるリミット及びゼネコンの2年瑕疵対応までに入居者を決めたいので、竣工から一年半を経過した時点から、一気に値下げ売りが始まる場合が多いです。
    この物件は売れ残りの戸数が多いので、このまま苦戦して値下げ売りに突入するでしょう。そもそも、芦花公園駅は駅力が弱すぎるので、10%オフでようやく適正価格になるような価格設定だと思いますが。
    キッチンやトイレ等の施工をケチらなければ、もっと評判が良い物件になり得たと思われるので、その点は非常に残念です。

  3. 3203 通りがかりさん

    確かに瑕疵担保は新築費用の一環と言えそうですね。保証の内容上、遅れた引き渡し日ではなく竣工日起算で考えないとおかしいだろうってものも含まれますね。

  4. 3204 マンション検討中さん

    値下げを待っていてもブライトは既に満室、フォレスト南向き人気のD棟は残りわずか(学校側角部屋もしくは逆側角部屋7500万以上)で、ほとんど売れ残り戸数はありませんでしたよ。
    残っているのはL字型の中に挟まれてる日当たり悪いところですね。
    そこは値下げしないと売れないと言ってましたのでそこでしたら待つ価値ありですね。

    2019年、皆様にとっていい家が見つかるといいですね。私も来年こそは。

  5. 3205 マンション検討中さん

    D棟残りわずかでしたか?
    1ヶ月前に行った時はまだほとんど売れてなかったのですが、本当ですか?それは売れてるように見せてるだけじゃないでしょうか。

  6. 3206 匿名さん

    経済誌の名指し記事のお陰でようやく売れ出したのですね

  7. 3207 通りすがり

    あほらし!
    そんな住人ばかりかここは。

  8. 3208 検討板ユーザーさん

    ここずっと売ってますね。

  9. 3209 匿名さん

    >>3208 検討板ユーザーさん

    苦戦しているのだから当然でしょう。
    シンク下の観音開きとか昔の団地みたい。
    こんなの内覧で見せられたら萎えるよね。
    トイレについても昭和50年代の団地並み。
    どうして凄まじく内装をケチったのかな?

  10. 3210 マンション検討中さん

    正月明けからネゴ活動頑張ってますね。
    ご苦労様です。報われるといいですね。

  11. 3211 匿名さん

    フォレスト4F、73㎡中古が6080万(274万/坪)ででてます。意外とがんばってますね。

  12. 3212 マンション検討中さん

    誰がなんと言おうと良いものは良い!!!

    ケチつけサムライどもよ、あたしをおこらせないほうがいいよ。

  13. 3213 匿名さん

    なにそれ渾身のギャグ?

  14. 3214 匿名さん

    >>3211
    この値段って買値に乗せてる?

  15. 3215 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  16. 3216 検討

    >>3212 マンション検討中さん

    住民は住民板に

  17. 3217 匿名さん

    フォレスト4Fの73㎡が6080万(坪274万)で中古売出ししてるのは、デベと業者が値引き幅を模索してるとか??
    購入者がこの早いタイミングで損切りしたとは思えない。

  18. 3218 検討板ユーザーさん

    用賀の築浅中古で平米80万円程度からあるので、ここで73平米なら成約価格は5450万円程度かな。平米75万円、坪250万円程度。

  19. 3219 eマンションさん

    >>3217 匿名さん

    中古で買うと仲介手数料掛かるんだから、新築と一緒の値段にしたら売れないに決まってるでしょ

  20. 3220 匿名さん

    確かに。
    2Fの67㎡も5880万円で出てるけど正規の仲介手数料を払うと分譲時価格6098万円と変わらない価格になるので、この価格で売るのは厳しいと思います。1年近く使用済みでアフターサービス無しですから。

  21. 3221 匿名さん

    販売状況が複雑でよく把握できないのですが、
    1月18日から第5期6次が1戸販売されて、19日から第6期販売が始まるんですね。
    家具つきのキャンセル住戸(F613号室)はまた別枠ですか?
    こちらは先着順で既に販売されているのですか?

  22. 3222 マンコミュファンさん

    芦花公園だから安い、でも一応23区だしって・・・何か健気(笑)

  23. 3223 通りがかりさん

    >3222
    本気でそう思ってたらわざわざ掲示板なんて見ないはずなのに、、、検索して書き込み、健気すぎる(笑)

  24. 3224 マンコミュファンさん

    →3223
    簡単に釣られてしかも自分の言葉で書き込めないマネマネのレベル。大爆笑っす(爆)

  25. 3225 匿名さん

    うちのシンク下収納はニトリです。
    https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/CupboardApplianceBoard/KitchenSi...

  26. 3226 通りがかりさん

    自分で書き込まないマネマネ?
    どこから判断したのか不明、言葉遣いも幼稚で自立されてない方なんでしょう。
    芦花公園ですら購入できない経済力だと推測できますね。
    検討しないマンションなのであればさっさとお引き取り願います。

  27. 3227 マンコミュファンさん

    ⇒3226
    日本語が理解出来ない可愛そうな人(笑)君の発想の方が余程幼稚だって?そんな辺鄙な所で家を購入するほど低収入でも馬鹿でもありませ~ん。

  28. 3228 マンション検討中さん

    1月からずっと見学満席らしいですね!
    内見行きましたがすごい人でした。
    なかなか批判も多いですがここに来て人気急増してますね。

  29. 3229 匿名さん

    ブランズシティ世田谷中町やソライエ成増もここにきて大人気のようです。
    急がないといい部屋無くなりそう。

  30. 3230 口コミ知りたいさん

    値引き効果は凄いよね。

  31. 3231 匿名さん

    突然の?盛況らしいですね。
    築1年まで待って、この物件、いくらお安く買えるんでしょうか。
    外野的に興味あります。

    例えば、6000万の物件で、償却30年均等割りで年間200万円。
    その分、好きな部屋は埋まり、すぐ新築と言えなくなる。
    気分的にも新築の匂いもなく、みんな新居という意識もなく、新入り扱い。

    待った甲斐があったなら御同慶の至りですが、
    私個人としては、それまで賃貸で別に住むなら
    最低1割=600万くらいは安く買えないと、美味しくないと感じそうです。

    そんな事で、安く買えた方が、満足してるか聞きたいです。
    野次馬ですみませんが、結構長く検討してたので。

  32. 3232 掲示板ユーザー

    >>3231 匿名さん
    まだ第1回総会が終わったばかりで顔見知り同士がよく会話しているという光景でもありませんので、資金があればお早めにどうぞ。

  33. 3233 匿名さん

    このマンションンの向かいにある世田谷文学館、昨日から「ヒグチユウコ」展やってすごい人だった。その前は筒井康隆、信藤三雄と。この文学館がこの物件の価値を10%上げている。

  34. 3234 マンション検討中さん

    芦花公園の御三家

    周辺住民のあこがれプレステージ
    渋さが売りですベーゼント
    桜並木とハーモニー素敵マンションビラカーサ

  35. 3235 住人

    >>3233 匿名さん
    開園10時なのに 朝7時30分から並んでましたよ。文学館とこのマンションから 芦花小、芦花中にいく道 とても綺麗で 良い感じです。着々と売れてますね。

  36. 3236 匿名さん

    年度末までには完売の勢いです

  37. 3237 近隣住民

    >>3235 住人さん
    そうですね。芦花公園迄足を伸ばせば気持ちも落ち着きますよ。若葉薫る季節はもっと素晴らしいです。

  38. 3238 匿名さん

    抜群の環境に映える邸宅!
    あこがれの世田谷ライフを満喫できます

  39. 3239 匿名さん

    こちらの住人さんは、どうやらかなりおめでたい方が多いようですな。
    蘆花公園で、邸宅、世田谷ライフと言い切る愚かさは信じられません。

  40. 3240 近隣住民

    >>3239 匿名さん
    世田谷文学館、芦花公園、烏山緑道があり、閑かで落ち着きますよ。一度住まわれたら如何ですか!それこそ素晴らしい環境です。世田谷ライフ2018年10月29日号に千歳烏山、芦花公園、八幡山で特集がでていますのでご参照下さい。芦花公園だけで見るのではなく周辺エリアも含めて評価された方が宜しいと思いますよ。

  41. 3241 匿名さん

    >>3231 匿名さん
    概ね同感ですが、もともとの価格設定が高すぎるので、15~20%OFFでようやく適正価格といったところだと思います。
    結局、デベロッパーとしてはトータルで利益確保できればOKなので、何も主張してこない客に対して値引きなど持ちかけませんよね。きちんと値引き交渉して、それなりの値引きを勝ち取って買わないと鴨葱です。

  42. 3242 匿名さん

    このマンションから歩いて5分ぐらいの環8沿いにある蘆花公園のスタバはなかなかいい。9割ぐらいの客が勉強してるか、本を読んでいる。いかもいつも客がいっぱい。調べたわけでないが東京で一番勉強家が集まるスタバでないかと思う。こんなスタバは他所にはない。さすがに民度が高い。

  43. 3243 住民

    >>3242 匿名さん
    スタバや喫茶店で民度をはかるあなたは残念ながら民度が極めて低いですよ!

  44. 3244 掲示板ユーザー

    >>3241 匿名さん
    本日の日経新聞を読んでおられるとは思えないご意見ですね。現在の経済環境下では販売方針は以前と異なるようです。

  45. 3245 マンション検討中さん

    セレブライフへのあこがれわかるが、大半はローン。くるしい日々。その点、あたいはキャッシュ。余裕もある。努力してきた見返り。ありがとう、じぶん。相当かっこいい。

  46. 3246 匿名さん

    日当たりが良いだけにローサッシと梁の圧迫感で家内は半鬱です。

  47. 3247 匿名

    >>3245 マンション検討中さん
    精神的に余裕がなく極めて貧しい方とお見受けしました。相当格好悪いですね。(笑)

  48. 3248 掲示板ユーザー

    >>3246 匿名さん
    誰も強要してないと思いますので、よく考えてから契約しましょう。

  49. 3249 匿名さん

    二子玉川や等々力のような世田谷とは違うけど、粕谷も環境は良くて住みやすいところだと思いますよ。街並みの雰囲気も良いと思います。ただ、ここらあたりの旧千歳村エリアの物件価格が玉川エリア並では流石に割高です。

  50. 3250 マンション検討中さん

    玉川はもっとするでしょう。

スポンサードリンク

イニシア日暮里
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸