横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト
物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2019-04-14 18:44:53

パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズウエストってどうですか?
生活利便性が良い環境ですね。部屋からの眺望も良さそう。
物件のことや周辺の環境のことについて、情報交換しませんか。

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町二丁目228-1、3(地番)
交通:南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分 、東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.10平米~120.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル、JX不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-07 16:57:29

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 5701 匿名さん

    駅直結確定?残り200戸の争奪戦が始まっちゃうね。

  2. 5702 検討者さん

    Yahoo!ニュースに載ってるけど、ペデストリアンデッキで駅直結とか書いてないし、小杉ビルディングの事も触れてないし、ソース情報の信頼性としてはまだ十分に信用できない。あくまで、「関連の設置条例案を28日開会の市議会第4回定例会に提案」のであって、駅直結が確定されているわけでもない、と受け取っている。まだ確信まで触れられていない「御騒ぎ系」情報ソースだね。

    小杉に新ホール整備 千人規模、駅直結
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161122-00013616-kana-l14

  3. 5703 匿名さん

    「・・・、周辺地区の整備完了後は駅からデッキで結ぶ。」
    この表現が実際どーなるかは気になるね。

  4. 5704 匿名さん

    これは小杉ビルの所有者変わったばかりで何らか進展があったと見るべきでは?リリースは川崎市でしょ。最後の争奪戦が始まるな。

  5. 5705 匿名さん

    市議会議員のブログにも三井が新ホールを川崎市に寄付すると出ていますね。。
    http://ameblo.jp/startkawasaki/entry-12221153202.html

  6. 5706 匿名さん

    川崎市が写真提供等も行っているようですし市がリリースしたニュースだね。駅直結を宣言してできなければ恥ずかしいだろうから駅直結とリリースするに足る何らか進展があったのでしょう。

  7. 5707 匿名さん

    駅直結という紛らわしい言い方をする人がいるけど、マンションがデッキに直結し、そのデッキが駅に直結したとしても、マンションは駅直結とは言えないからね。

  8. 5708 匿名さん

    川崎市は新川崎の跨線橋の前例がある。確定した計画ですらああいうことになるのに、確定していない計画を当てにするなんておめでたい。

  9. 5709 匿名さん

    とりあえずデッキと市コンベンションに直結したら利便性は良くなります。
    コンベンションを川崎市に寄付して市が是が非でも駅直結したいという思惑があるというのがここの物件のポイントなのでしょう。
    期待せずにはいられないとも思えます。クレバーだ。やるね~関係者。

  10. 5710 匿名さん

    過度の期待は駄目だって意見はおっしゃる通り。それが確実にそうなるって話になったら今の値段では買えない。そこの判断って結構重要ですね。ただ少なくともプラスファクターで極めて大きい要素があるって状況は踏まえた方がいい。ある程度リスクが取れる方なら将来価値が格段に高まったって状況を評価すべきだと思う。

  11. 5711 匿名さん

    さすがの情報スピード!イースト契約者ですが、話半分と思いつつ、遂に来た!という期待も持てるグッドニュースでした。時折本当に早耳な情報が入るので読んでて大変参考になりますね。

  12. 5712 匿名さん

    この話題止めよう。センス無いね。何故オープンにしたがるのか謎です。

  13. 5713 匿名さん

    エサだ
    未確定情報

  14. 5714 匿名さん

    コンベンション施設の関連条例をこれから整備ってことは、没になるって可能性もあるってことでしょ。そんな状況でコンベンション施設なるといって販売したことに驚き。

  15. 5715 マンション検討中さん

    >>5693 匿名さん
    小杉は高架化される計画はないよ。

  16. 5716 匿名さん

    地震でネガキャンしようとしていたのに、直結ネタで盛り上がって焦る人たち。

  17. 5717 匿名さん

    『周辺地区の整備完了後は駅からデッキで結ぶ』

    これを読む限り、小杉ビルの件が決着しない限り直結はないという、今まど同じ状況。

  18. 5718 検討板ユーザーさん

    >>5717 匿名さん

  19. 5719 匿名さん

    >>5718 検討板ユーザーさん

    いつこうなるかは分からないものの、小杉ビルディングから図示されて、明確に繋がってますね。
    やはりこのビルを買い取ったのは、関係者だったのでしょうか。

  20. 5720 匿名さん

    え、デッキに屋根ないの??

  21. 5721 匿名さん

    長津田のデッキもふたを開けたら屋根がないってのが話題になってた。意外と盲点かもね。

  22. 5722 匿名さん

    >>5718 検討板ユーザーさん
    これかなり昔の画像じゃない?

  23. 5723 匿名さん

    広めのデッキの場合、屋根を付けないか半分くらいにするのが現在のスタンダードでしょうね。
    屋根があると圧迫感単調さが出てくるし景観も楽しめなくなりますからね。

  24. 5724 検討板ユーザーさん

    >>5723 匿名さん
    武蔵小杉のデッキに景観も何もあるのですか?笑
    普通にコストカットの理由以外ないですね。

  25. 5725 匿名さん

    デッキに屋根がなくても、デッキの下を通れるルートがあれば実質的に屋根あるのに近い状態になるけど、道路を渡るところがポイントかな。

  26. 5726 匿名さん

    てゆうかデッキ必要?
    カネの無駄な気がするんだが

  27. 5727 匿名さん

    駅直結になってくれた方が断然嬉しいです。

  28. 5728 匿名さん

    だからここは駅直結じゃないって

  29. 5729 匿名さん

    もとい駅までペデストリアンデッキで直接行ける様になると嬉しいです。

  30. 5730 匿名さん

    小杉タワー群で最も悪い立地なのだからデッキがあってこそですよ
    なかったら最悪でしょう

  31. 5731 匿名さん

    HP見るとレジデンシャルサロンで中古タワマンセミナー開催なんて出てますね。
    買い替え需要の掘り起こしなのかな。

  32. 5732 匿名さん

    デッキで駅まで行ける点は価格に折り込まれてない。折り込まれる前に動けばチャンスですよ。

  33. 5733 匿名さん

    よっしゃあ
    チャンス到来
    早く決めねば急がねば

  34. 5734 匿名さん

    価格を上げるなんてしないよ多分。
    そういう対応は余程の事が無い限りしない会社だと思う。

  35. 5735 eマンションさん

    >>5715 マンション検討中さん
    地下化されたりして

  36. 5736 検討板ユーザーさん

    >>5727 匿名さん
    日本人なら駅直結という意味ぐらい理解してほしい。

  37. 5737 匿名さん

    直結…(笑)
    エクラスの人とか笑いそうな話だよね。

  38. 5738 匿名さん

    早く決めて手付金お納めしましょう
    駅直結

  39. 5739 匿名さん

    駅直結は素晴らしいですね
    最高の情報です

  40. 5740 匿名さん

    ウエスト契約者です。
    デッキが繋がったらラッキーくらいの気持ちでしたので、嬉しい情報です。
    繋がっても繋がらなくても、今よりより快適になるのはわたしにとっては間違いないので楽しみです。

  41. 5741 検討板ユーザーさん

    早く申込して手付金払おう!
    直結だよ!直結!

  42. 5742 匿名さん

    デッキで駅直結が確定したら値上げすると聞いたよ、ウエスト契約者ですが担当からそう聞いています。
    煽りもありそうだけどね。

  43. 5743 匿名さん

    三井はすみふみたいなことしないよ。値上げするから早くって煽りのパターン。二期販売小出しだったからね。報道も三井のリークだったりして。

  44. 5744 マンション検討中さん

    >>5742 匿名さん
    三井の人曰く最初に全戸の金額を決めてから売るとのこと。スミフさんは第1期が一番安いですがうちはそんなことありませんよと言われました。

  45. 5745 匿名さん

    濡れずに信号なく駅まで到着できれば良し。

  46. 5746 匿名さん

    契約するなら今だ

  47. 5747 匿名さん

    デッキで駅まで直接結ばれるなら駅直結でいいと思うんだけどな。
    違うというなら本来の定義って何?

  48. 5748 匿名さん

    駅直結は改札を出たらすぐにエントランス。駅徒歩5分で駅直結を謳ったらって笑われる。

  49. 5749 匿名さん

    モデルルームでのセミナーって客寄せのため。あれを始めるようになったら集客に苦戦し始めたってシグナル。

  50. 5750 匿名さん

    >5731

    タワマンが中古になった時に売却できるようにするためには、修繕積立の一時金徴収と段階的値上げをやめて、定額積立にすべきなんだよな。あれって新築時の修繕積立の額を安く見せかけるためで、10年たつとどっと増えるから中古になった時の売却にはマイナスになる。

    SFTは入居後に管理組合が定額積立に移行していて、HPでそれを宣伝している。HPのスポーンサーには三井のリハウスも名を連ねているから、定額積立が中古での資産価値維持には有利ってわかってるはずなのに。

  51. 5751 匿名さん

    >5748
    「すぐ」とは?
    5分が駄目なら3分は?
    これらは貴方の感覚値?

  52. 5752 検討板ユーザーさん

    だから、日本人なら駅直結の意味ぐらい理解してよ。。
    わからないならすぐに契約して手付金払ってよ。

  53. 5753 匿名さん

    南武線まで5分

  54. 5754 匿名さん

    駅直結!!エクラスと同等!やった!!

  55. 5755 匿名さん

    さて、見にいってみるか。人が殺到してたらご報告します(笑)

  56. 5756 匿名さん

    >>5747 匿名さん
    うちも道路で駅まで繋がってるし…
    徒歩15分でも駅直結!イェイ!

  57. 5757 マンション検討中さん

    一般道通らずつながれば直結。
    「デッキで直結」で良いのでは。

  58. 5758 匿名さん

    >>5748 匿名さん

    駅ま6分でしょ、
    どこの話をしてんの?

  59. 5759 匿名さん

    駅直結最高。至上最高の立地。売り切れ御免。
    武蔵小杉でナンバーワン。

  60. 5760 匿名さん

    >>5757 マンション検討中さん

    「デッキで連結が」正解では…

  61. 5761 匿名さん

    煽りが多くなったのは苦戦していることの裏返しかも。一期は順調だったのに二期は小出しだし。

    デッキ直結を駅直結なんて苦しい宣伝するしかないってことでしょ。

  62. 5762 匿名さん

    >>5761 匿名さん
    実行時の融資金利が怪しくなったからね…
    目の前の金利捕まえたい人が現物に乗り換え始めてる。

  63. 5763 匿名さん


    直結って、単なる屋根付き通路だろ。
    直結って言ったら普通は駅舎と建物が構造的にもダイレクトにつながっているイメージだろ。

  64. 5764 匿名さん

    デッキに屋根ができるかは定かではない。

  65. 5765 匿名さん

    >>5705 匿名さん
    それはイースト時点で確定してましたよ。
    そもそもですが、新ホールはイースト内ですし。
    でも、内装とデッキは市が負担しますから。

  66. 5766 検討板ユーザーさん

    実行時の金利って2年以上先だよね。
    リスク背負ってるから、『直結』って言って煽りたくなる人達の気持ちも分かる。
    既に手付金払っちゃった人も動揺してるんでしょうね。

  67. 5767 匿名さん

    変動金利で組むなら35年リスクを背負うか37年リスクを背負うかの違いで大差無いのでは?
    フラット35は生命保険が別払いなのがイマイチ。

  68. 5768 匿名さん

    モデルルームで直近の破格の金利で資金計画見て、それをベースに考えてる人はきついだろうな〜、この2年以上のタイムラグ。
    このご時世で全部変動なんて人いないでしょう。一部固定ミックスで考える人が多いので、固定の条件が変わると頭痛いんじゃない。

  69. 5769 通りがかりさん

    ネガだらけになった。

  70. 5770 購入者さん

    確かに固定派は一部いると思うが、圧倒的に変動金利だな。固定にする人は上昇リスクを確定させて先に払うことを約束するもの。
    変動の方がまだ金利は上がる可能性はあるが、(その時点での)固定金利よりかは上昇しない(=変動より、固定が先に上昇するため)。

    変動ってこの十数年そこまで金利は変動してないよ。
    固定が下がってきてるだけ。

    逆になんで固定なの?と思っちゃうよ。10年固定はまだ理解できるね。変動とあまり金利差が変わらないから。

    ということで、2年先の金利上昇リスクは確かにあるが、それでも資金計画的に問題ないので、購入したけどね。

  71. 5771 匿名さん

    今日行ってみたけど案の定混んでましたよ。報道の影響もあるのかな?
    買い替えですが、固定金利にしなくて良かったと思っています。
    リーマンショックだろうがアベノミクスだろうがピクリとも動かなかったですよ。

  72. 5772 匿名さん

    駅直結!好材料!すぐ契約すべし

  73. 5773 マンション検討中さん

    素人でよくわかってないんですが、固定って今だと、30年1%切るとこありますよね。

    変動って固定と違って短期プライムが指標(一部除いて)だからここ最近は固定ほど金利下がらなかったって意味で固定ほど変動してきてないってのは分かるんだけど、今後金利上昇局面が来るとしたら、今までと同じように変動が固定ほど変動しない、ってことにはならないですよね。むしろあがる時は変動ってどんどん上がりますよね?

    固定指標の長期金利ってテクニカルには7月に歴史的な底入れしたから、今のうち固定金利がベストじゃないの。

  74. 5774 匿名さん

    >今のうち固定金利がベスト

    金利が確定するのはローンが実施される引き渡し時。今のうちに金利を確定させたいのであれば、青田売り物件ではなく、完成物件か中古という選択肢。

  75. 5775 匿名さん

    直結とは、間に他のものを置かずに直接結びつけること。であれば、直結という表現は正しいでしょう。ただし、エクラスみたいな駅と隣接するマンションとの違いは、見れば誰でも分かるでしょう。

  76. 5776 匿名さん

    >5775

    駅とマンションの間にデッキを挟んでいるけど。

  77. 5777 検討板ユーザーさん

    >>5775 匿名さん
    大丈夫??

  78. 5778 匿名さん

    直結が独り歩きしてるけど小杉ビルの件、新しい情報は一切ないよね。

  79. 5779 匿名さん

    いつかはデッキが駅直結になるけどいつになるかわからない。100年後だったりして。

  80. 5780 匿名さん

    >>5775 匿名さん
    血管のパイパス手術みたいなものか。

  81. 5781 匿名さん

    駅から徒歩6分もかかるのに駅直結を連呼するなんておかしな人たちですね。
    横須賀線駅に至っては徒歩圏かどうかすらあやしい立地なのに。

  82. 5782 匿名さん

    歩く歩道ができたら徒歩0分とか(笑)

  83. 5783 匿名さん

    >>5770 購入者さん

    トランプさんが大統領になる世の中だからね…今や世の中リスクだらけ。
    デフレに慣れきった日本人の頭では不測の事態すら無いと信じる。
    これは平和ボケよね。

  84. 5784 匿名さん

    行ってきたけど多分どれだけネガ入れても勝手に売れる物件だろうから徒労に終わると思う。

  85. 5785 匿名さん

    モデルルームの来場者で売れ行きは判断できない。来場者だけならシティータワーはすでに完売しているペース。

  86. 5786 匿名さん

    駅直結がほぼ確定しただけでこの盛り上がり(笑)元々川崎市の計画にはあった話でしょ?
    本当にプラスのリスクは過小評価するね。
    ここまでの開発進捗の早さとか川崎市がイーストの二階を引き受けたとか割とヒントはあったと思う。繋がないと川崎市はどこから人を入れればいいの?まっそこが期待無しでも売れるという特異性と期待できる状況は勝手に判断すりゃいい。

  87. 5787 匿名さん

    来場者で売れ行きは判断できないには同意だけど、実売ベースでどうみても完成まで一年以上残して余裕で完売ペース。
    なのでネガは本人たちが多少の自己満足を得る程度の効果でしょうね。

  88. 5788 匿名さん

    駅直結屋根なしペデストリアンデッキ10〜20年後だろう
    気長に待つのがベター

    それまでは今の環境を楽しもう

  89. 5789 匿名さん

    >>5777 検討板ユーザーさん

    それを言うなら、エクラスだって僅かながらの
    デッキを挟んでますよ。ご指摘は屁理屈に過ぎないかと…

  90. 5790 匿名さん

    >>5789 匿名さん
    屁理屈はどっちやねん…
    どちらにせよ、ここは直結でななくデッキで接続ね。

  91. 5791 匿名さん

    >>5790 匿名さん
    これ以上言いませんが、どこもデッキで接続でしょうが、表現を簡略化しているだけでしょ。
    駅と一体化しているマンションなんて、どれだけありますか。
    駅までの徒歩時間5分を入れれば、皆さん納得されるとは思いますが、あなたの指摘は、それ以前の話…

  92. 5792 検討板ユーザーさん

    誰になんと言われようとも駅直結、武蔵小杉の中での極上マンション!
    売り切れ御免。

  93. 5793 匿名さん

    >>5792 過剰誉め殺しネガさん

  94. 5794 匿名さん

    エクラスさんとガーデン比べるなよ
    比べ物にならないから



  95. 5795 匿名さん

    夏前から今までで400戸販売済み、残り200戸。
    竣工まで2年余り。
    ペースダウンしているとはいえ、どう考えても竣工までは売り切れるね。

  96. 5796 匿名さん

    多分来年中には終わるでしょうね。
    駅に接続の話が広まればペースも上がるだろうし。

  97. 5797 匿名さん

    なにデッキって?
    渡り廊下のことか?

  98. 5798 匿名さん

    直結否定派は感覚値だけで他人を否定しており、それを指摘されると屁理屈と宣う。
    せめて自分のなかでの定義くらいはっきり示したらどうなのか。


  99. 5799 匿名さん

    いつになるかわからない直結が売りにはつながらないでしょ。もともとあったデッキ計画をベースに判断するはず。

  100. 5800 匿名さん

    >>5798 匿名さん

    建物と建物が繋がって直結
    デッキや陸橋で繋がってたら連結
    以上

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸