横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト
物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2019-04-14 18:44:53

パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズウエストってどうですか?
生活利便性が良い環境ですね。部屋からの眺望も良さそう。
物件のことや周辺の環境のことについて、情報交換しませんか。

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町二丁目228-1、3(地番)
交通:南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分 、東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.10平米~120.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル、JX不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-07 16:57:29

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 6101 匿名さん

    >6099

    エレベーターの長周期地震動対策ってあるの?

  2. 6102 匿名さん

    >>6101 匿名さん

    最近のマンションのエレベーターはそんな仕様らしーよ。

  3. 6103 匿名さん

    エレベーターの長周期地震動対策、ぐぐったら見つかったけど、長周期を検知したら止めるだって。P波みたいに時間差がなくて、リアルタイムだから、本当に大きいのに襲われたら間に合わなくてアウトかも。

  4. 6104 検討板ユーザーさん

    >>6103 匿名さん
    下手に外出るよりマンションに居た方が安全。

  5. 6105 匿名さん

    エレベーターのスピードが速くて止まらない反面、エレベーターに乗れなくてスルーされ結局待ち時間を要する人も

  6. 6106 匿名さん

    既出な上に事実でもないネガで荒らされ放題な掲示板になりましたね。

  7. 6107 検討板ユーザーさん

    >>6106 匿名さん
    どこら辺が事実でないんですか?

  8. 6108 口コミ知りたいさん

    >>6094 匿名さん
    横須賀線は一本逃したら大変そうなのに、入場制限があるとは、えらく不便ですね。
    東急は無事入れるかな。

  9. 6109 匿名さん

    どこが事実じゃないかなんて多すぎて聞いても野暮かと所々指摘も入ってるしその辺て整理で良いのでは?ちなみに朝から晩まで何故こんなにネガティブなコメントを全力で入れてらっしゃるの?
    どなたですか?

  10. 6110 検討板ユーザーさん

    >>6109 匿名さん
    検討者です。

  11. 6111 匿名さん

    >>6110 検討板ユーザーさん

    買う可能性があるなら、そんなに全力でネガティブなコメントしない方がいいと思いますよ。

  12. 6112 匿名さん

    ネガもポジも考えて不安を払拭した上で契約した方がいいかな。どちらも参考になります。

  13. 6113 匿名さん

    >>6112 匿名さん
    それはそうですけど、事実じゃない内容とか同じ内容の連投とかは正直不要では?
    私も検討中なんですけど、あまりに読みにくくて。震災の話とか、デッキのニュースとか他の掲示板でみた固定資産税の話とかが整理されてた方が良いと思います。ちゃんと過去のコメントも読んでますからご安心のほど。

  14. 6114 匿名さん

    うーんネガコメの方が検討してるとは、にわかに信じがたいな。
    書き込まれた内容を振り返ってみては?

  15. 6115 匿名さん


    タワマン 固定資産税 相続税 明白になってきましたね
    低層階がお買い得に見えてきました
    逆ヒエラルキーになるかもです

  16. 6116 匿名さん

    ここの掲示板は実際より良く思わせたい趣旨の書き込みは皆無だけど、実際より悪く思わせたい趣旨の書き込みは大量にあるよね。
    そういう辺りがネガの方が検討してるとは思えないポイントかな。健全な情報交換じゃないですよそれは。

  17. 6117 匿名さん

    >>6115 匿名さん

    上下階の差はたったの1割ですし、ここが適用になるかも微妙ですし、思ったよりインパクトがなかった話で収斂した印象です。

  18. 6118 検討板ユーザーさん

    >>6117 匿名さん

    金利のインパクトの方がこわいです。

  19. 6119 匿名さん

    >>6117 匿名さん
    ここは適用されますね

  20. 6120 匿名さん

    オリンピックがあるから景気が良くなるとほいえないとおもう。景気は横這い、2019年、実効金利は少し上昇くらいかと予想。

  21. 6121 匿名さん

    >>6120
    もうよくなったじゃん
    で、いまは下がっているとこ
    下がりきったらジワジワ上がる

  22. 6122 マンション検討中さん

    自分が気になることを書き込み、そうじゃないよ、それを差し引いても良い物件だよーと言われれば、納得したり、妥協点が見出せるのかな。

  23. 6123 匿名さん

    アメリカは今年利上げできてないんだから今月の利上げは0.5%すれば良いと思う。
    逆に今月0.25%だけの利上げだったら心配になる。

  24. 6124 匿名さん

    ウエストは完売?

  25. 6125 匿名さん

    150戸ちょっとくらい残ってるんじゃ。。
    いろいろ言われたシティタワーも先着順35戸だと。

  26. 6126 匿名さん

    一期、一期二次、二期の販売戸数足すと400くらいだから、二期二次販売分を含めて残り200くらい。裏でこっそり販売していなければ。三井はその辺のルールは守ってるみたいだけど。

  27. 6127 匿名さん

    >6125

    販売戸数=残戸数とは限らなかったりする。知っているのは売る側だけ。

  28. 6128 匿名さん

    ネガさんしばらくおとなしいですね~、更新待ってます!

  29. 6129 匿名さん

    二期二次しれっと終わりましたね。
    18戸完売で倍率無し。来年いっぱい位で完売しそうとのこと。確かに販売ペース落ちたかな。

  30. 6130 匿名さん

    二期二次って二期落選者の敗者復活戦だから、あえて倍率付くような売り方しないよ。

  31. 6131 匿名さん

    >6129
    落ちたではなく落としたが妥当かと。

  32. 6132 匿名さん

    どうやらここの二期の販売ペースは落ちたのではなく三井が落としてますね。来年中に完売といったところでしょうか。想定以上の順調さがあるのでしょうね。
    まずは来春が小さな成約ピークになるのかな?

  33. 6133 匿名さん

    意図的に落とすことはしないよ。時間がかかれば販売コストがかさむだけだもの。

    おまけだけど、今のマンション三井じゃないけど早期完売して、入居後に売主からお礼ということでプレゼントがあった。そういうのがあればいいね。

  34. 6134 匿名さん

    秋以降急速に市況は落ち込んでるみたい。別エリアだけどコンタクトしている物件のモデルルーム公開が3カ月以上遅れてる。

  35. 6135 匿名さん

    仮に意図的に落としているとしたら、知っているのは関係者。事実なら6131と6132はステマと自白しているようなもの。

  36. 6136 匿名さん

    最早ハイペースで売る必要は無いのでしょう。
    追加18戸は結構多いと思う。新規の供給はなるべく少なく抑えていそうですね。

  37. 6137 匿名さん

    >6135
    視野狭いねぇ。モデルルームで聞いてきたのかもよ?
    それとも無理くりステマってことにしたい関係者?笑

  38. 6138 匿名さん

    販売落とすってことはアンケートが出てるのに販売しないってこと。そんなことしたら、販売するのを待たずにほかの物件に流れてしまうかもしれない。みすみす販売機会を逃すとしたら間抜け。

    アンケートを集めて売れる見込みの住戸を売り出すってことしてるわけだから、販売が落ちてるってことはアンケートが集まっていないこと。

    なんか、販売が落ちてるのを隠そうと必死。

  39. 6139 匿名さん

    アンケート出しても販売しないとしたら、見込み客と認められなかったということ。三井はやることが露骨だからね。

  40. 6140 匿名さん

    二期は3ヵ月68戸。後200戸だから来年中の完売って点は違和感が無い。

  41. 6141 匿名さん

    イーストも一次の販売が予想以上に順調で、販売計画を遅らせたけれども計画よりも早く完売。シティタワーの営業が年末年始、GW営業していてもここはしっかり休暇をとっていたのは有名な話。

    ウエストもしかり。ウエストが終わってシームレスに新丸子東(だっけ)の販売に移れればよいのでしょう。ただ、こっちは苦戦しそうな。はやくホテル跡地の開発も進めてほしい。

  42. 6142 検討板ユーザーさん

    >>6133 匿名さん
    プレゼントってどんな類のものですか。
    キャッシュバック、オプション、商品券⁉︎

  43. 6143 マンション検討中さん

    先週末、小杉のヨーカドーのテニスコートから建設中のイーストの南面を見ていました。この季節だと、プラウドの影が24階くらいまで、2、3時間に渡ってかかるようですね。(涙)ウエストは、真南にマンションがなくて羨ましい。

  44. 6144 匿名さん

    2/3売れてるわけだから、問題ないとは思うけど、三井って早期で好調な物件で気を許してか最後に数戸残して完成在庫ってパターンが時々ある。それでも売れ残りってレッテルついちゃうから、調整などせずがんばってもらわないと。

  45. 6145 匿名さん

    >6141

    三井は苦戦している物件てもしっかり休みを取る会社。長期休暇って行楽や帰省でマンション販売は閑散期だからね。

    すみふが正月は三が日だけ休み、餅つき大会したりするけど、人が集まらずに近隣に配ったりしている。

  46. 6146 匿名さん

    長期金利が徐々に上がってきている。2年後が心配。

  47. 6147 匿名さん

    >>6143 マンション検討中さん
    日影図確認しなかったんですか?そうなっていましたよ。

  48. 6148 匿名さん

    なぜ三井さんはツインタワーにしたのでしょうかね?個別に売るより利益あがるから?

  49. 6149 検討板ユーザーさん

    >>6143 マンション検討中さん

    シティタワーも東向きの中層以下はリエトの陰になるみたいですし、わかっていても実際になると切ないですね。

  50. 6150 匿名さん

    >6148

    あの敷地で1棟にするとずんぐり太った建物になる。みなとみらいの某物件で3棟の予定が周辺の反対で2棟にしたらぶ恰好なマンションになっちゃった例がある。

  51. 6151 匿名さん

    道路で分断されてるのにね、

  52. 6152 匿名さん

    逆に何でこんなに細長い建物にしちゃったんだろうって思う

  53. 6153 検討板ユーザーさん

    >>6152 匿名さん

    既出と言いながらも実際そう思うから、何回も話にあがりますね。

  54. 6154 匿名さん

    タワマン増税は事前に契約した人がいれば適用外でほぼ決まりそうですね。

  55. 6155 匿名さん

    後は実行金利だけか…胃が痛い

  56. 6156 匿名さん

    >>6154 匿名さん
    高層階と低層階のどちらが得か損かでしょう

  57. 6157 通りがかり

    今気付いたけど、建設中のイースト、夜クリスマスツリーにライトアップされてるな!ちょっと癒されたわ。

  58. 6158 匿名さん

    実行金利がそんなにあがるはずはないさ
    日本の景気は大局的にはこれからさらに悪くなる。
    若者減って老人はますます増えるんだから,いかんせん構造的に厳しいんだよ。
    まあ一時的には少し金利あがるかもしれないけど心配するほどじゃないよ…

  59. 6159 本気でマンション検討者

    ここ価格がまあ、まともな範疇なので検討してもいいのだが、いかんせん余計な共用施設が多すぎる。その分、管理費に跳ね上がって来るのがチョッとな・・。本当にいるのかあれだけの施設?誰得だよ?

  60. 6160 検討

    >>6159 本気でマンション検討者さん

    確かに。
    茶室要らんし、スカイバス?意味分からん!(笑)

  61. 6161 検討

    >>6159 本気でマンション検討者さん

    立地に自信がないとこ程余計な設備で目をくらませて来る。マンション検討してるのなら常識だろ?湾岸地域がいい例だ!

  62. 6162 匿名さん

    コンビニ入るとしたら、場所はどこかな
    やはり一階?二階なら雨に濡れずにいけるのになぁ

  63. 6163 匿名さん

    共用部の一つや二つじゃ管理費は大して変わらないよ。

  64. 6164 マンション検討中さん

    初歩的な質問で申し訳ないのですが、イーストとウエストは結局のどちらがよかったのでしょうか。比較検討されてた方、教えて頂けると幸いです。

  65. 6165 匿名さん

    茶室はちょっと引いたが、たまに畳でゴロンと横になるのも悪くないか・・と思い始めた。麻雀部屋としても??

  66. 6166 契約済みさん

    タバコ吸いながら麻雀部屋と使いたいですね。

  67. 6167 匿名さん

    喫煙可なのかな。においついちゃうし、畳にタバコの火を落としてこげ痕がすぐにいっぱいになっちゃいそう。

    共用部分のタバコの可否については要確認だね。

  68. 6168 契約済みさん

    >>6167
    どっちにしろ吸います。

  69. 6169 匿名さん

    禁煙でも吸うって言ってるのなら将来のお隣さん候補として厄介だな。

  70. 6170 タワマン住民

    >>6168 契約済みさん

    本当に契約したのか?(笑)
    タワマンの茶室などの専有設備は事前にコンシェルジュかマネージャー、もしくは専用のHPで部屋番号を宣告して使用料を払うんだよ。だからルール違反したら一発でバレるんだよ!何も高級マンションの事知らずに嘘ぶくな!分かったか、貧乏人!!

  71. 6171 通りがかり

    >>6170 タワマン住民さん

    こらこら!(笑)
    そこは笑って聞き流してやるところだろ!^_^ 正論言ってどうする。

  72. 6172 匿名さん

    入居前だから知らないんじゃない。モデルルームでは共用設備を借りる手順までは説明しない。

  73. 6173 検討

    >>6171 通りがかりさん

    笑ろた!
    まあ、自分のマンションを汚す事を言う奴はいないから、おそらく契約してはないだろう。このマンションの悪評立てたいんだろ。

  74. 6174 匿名さん

    タワマンの共用部分は問題が起きるリスクを含んでる。住民が業者に名義貸ししてパーティールームで婚活パーティーとか。あと、とりあえず予約だけしておいてのドタキャンで有効利用できないとか。

    新聞で取り上げられていた。それらを取り締まる有効な手立ても見つかっていない。そういうことは黙って販売、売売る側は後のことは知ったことではない。

  75. 6175 匿名さん

    最近話題なのはネットワークビジネスの会場として利用。

  76. 6176 通りがかり

    >>6174 匿名さん

    それはこれまでのタワマンだよ。最近は本当に厳しくなってるからね。何か怪しい行為(例えば民泊などの営利目的)は直ぐにバレる様になってるよ。
    そもそも共用施設での営利目的は管理組会で厳しく禁止されている。
    湾岸タワマンがいい反面教師になってくれたね。

  77. 6177 匿名さん

    >>6170
    あ、うちもそうだ
    うちも高級マンションだw

  78. 6178 匿名さん

    管理規約で禁止されていても、それを厳しく取り締まれるかは管理組合しだい。マンションって入居するまでお隣さんがどんな人かもお互いに知らない。管理組合が機能するかどうかはある意味賭け。

  79. 6179 匿名さん

    MSTは管理組合が修繕積立を定額積立に移行するとかちゃんと機能しているみたい。一方で、小杉でもほかの三井のタワマンではそういった動きはない。まさに管理組合しだいといったところ。

  80. 6180 通りがかり


    >>6177
    おめでとう。多分そうだよ。

    >>6178
    それは言えるね。まあ、ある程度の坪単価のマンションは住民の意識も高いから組合はある程度は機能しそうだけど・・・。でも、こればっかりは分からないね。

  81. 6181 匿名さん

    お金に余裕があるから民度が高いというわけでも必ずしもないみたい。

  82. 6182 契約済みさん

    >>6173
    契約者です。

  83. 6183 口コミ知りたいさん

    >>6182 契約済みさん

    じゃあ、マーナーは守んなきゃ!

  84. 6184 検討板ユーザーさん

    てか、その都度使用料払うんだな?!知らなかった。バカ高い管理費に全部入ってると思った(汗)。いくら位?

  85. 6185 通りがかり

    >>6184 検討板ユーザーさん

    そりゃあね。出なきゃ全く使わない人と不平等になるからね。
    でも、そんなに高くないよ。例えば、パーティルーム貸し切り3時間で千円位からかな。ゲストルーム1泊3〜4千円位。茶室は・・・知らん!(笑)

    問題は、人気施設は希望が集中して中々予約が取れないとこかね。

  86. 6186 匿名

    最近の管理費はやけに高いね。

  87. 6187 匿名さん

    予約が取れないのにもその中身が問題。とりあえず予約だけ取って、直前にドタキャン。実際は使われないってのが問題らしい。

    そういうのをどう解決するかってのも住民に押し付けて丸投げ。売る側は売った後のことは知ったことではない。管理会社は売り主の系列だから知ってるはずなのに。

  88. 6188 匿名さん

    管理会社は管理費を安定的に収入を得れる
    高くても住民は支払い続ける
    美味しい商売の出来上がり
    住民様に乾杯

  89. 6189 匿名

    まあ末長く三井と仲良くやってくださいな。

  90. 6190 匿名さん

    1年目は売り主指定の管理会社と契約だけど、2年目以降は1年ごとの契約更新。あまりにぼったくりだったり、対応がひどかったら変更も可能。

  91. 6191 匿名

    それが相見積もりを取っても大差が出ないようになってる。大手系列はスケールメリットが出るからね。そもそもいちばん住民の目につく人件費は時給1000円で大差ないしね。

  92. 6192 匿名

    住民がコストカットを要求すると日勤が巡回になる、つまりあれやこれや設備が他社がやっても余計に金がかかるような構造になってるんだよ。

  93. 6193 匿名

    住民がコストカットを要求すると日勤が巡回になる、つまりあれやこれや設備が他社がやっても余計に金がかかるような構造になってるんだよ。

  94. 6194 匿名さん

    コンシェルが福山邸に不法侵入したのも三井。管理会社変える理由は金額だけではない。大手の独立系もあるし。

  95. 6195 匿名さん

    そうそう、管理会社との契約更新の時、管理計画とか結構分厚い資料を出してくる。

    マンション販売の時って管理計画って出してこないよね。提示を要求して、しっかりチェックしないと密かにぼったくってるかもしれないよ。皆、管理費の金額は気にするのに、その内訳は闇の中。

  96. 6196 匿名さん

    その通り 闇の中。この闇が住民達が気付かない

  97. 6197 匿名さん

    たとえ内訳が出てもその妥当性がわかるかどうかという問題はある

  98. 6198 匿名さん

    いくつかの物件の管理計画比較すればある程度はわかるでしょ。

  99. 6199 匿名さん

    >6197

    見てもわからないからこっそりぼったくっても大丈夫とか。

  100. 6200 通りがかり

    大手の方が下手な中小企業よりも機能してると思う。下手なところは、そもそも財政がギリギリだから臨機な対応や取引先との交渉で下に見られる。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸