横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト
物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2019-04-14 18:44:53

パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズウエストってどうですか?
生活利便性が良い環境ですね。部屋からの眺望も良さそう。
物件のことや周辺の環境のことについて、情報交換しませんか。

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町二丁目228-1、3(地番)
交通:南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分 、東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.10平米~120.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル、JX不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-07 16:57:29

スポンサードリンク

MJR新川崎
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 11127 匿名さん

    言葉遣い悪いね。匿名だからって

  2. 11128 匿名さん

    >>11126 匿名さん

    何が迷惑なんですか?

  3. 11129 匿名さん

    ついに東口三角タワーが始まった
    10月販売

  4. 11130 匿名さん

    武蔵小杉は三井の街ですなー

  5. 11131 匿名さん

    >>11129 匿名さん

    ん? 西口では?

  6. 11132 匿名さん

    >>11129 匿名さん
    絡みでここのキャンセルわんさか出そう

  7. 11133 匿名さん

    出ないに一票

  8. 11134 eマンションさん

    >>11132 匿名さん
    意味不明?また妬みですね。

  9. 11135 匿名さん

    >>11132 匿名さん

    今後販売されるの分かってるのに、販売開始してからキャンセルするバカいるの(笑)?

  10. 11136 匿名さん

    相変わらずここの人達は口が悪いしなかなかの性格の方が多いです。入居後は住民同士のトラブルが懸念されますね。

  11. 11137 匿名さん

    三角に商業施設ができると、ここの住民にとっても非常に便利ですねー

  12. 11138 住民板ユーザーさん1

    >>11136 匿名さん
    ネットでの人格と、リアルのそれを弁えて切り替えが出来るくらいの常識が備わっていないようじゃ、ここの値段になると手が出ないかと…

  13. 11139 匿名

    >>11138 住民板ユーザーさん1さん

    相変わらず煽られ耐性ないですね…
    いちいち反応しない方がいいのでは?

  14. 11140 住民板ユーザーさん1

    >>11139 匿名さん
    あんたもいちいちそれ書かないと気が済まないの?何回それ書いた?

  15. 11141 匿名さん

    三角の商業施設に何を期待しているのだ?
    地権者の店が入って、とてもじゃないけどグランツリーやららや東急のようにはならないよ。
    北側は北側らしい生活をしたらいい。

  16. 11142 匿名さん

    >>11141 匿名さん
    これ!

  17. 11143 マンコミュファンさん

    なるほど。
    北側らしいとは、
    チェーン店でなく、
    地元の個人商店ということかな?
    いいね。
    そういう街。
    ここは、完売、出遅れだから、
    三角タワー行きます。

  18. 11144 匿名さん

    >>11143 マンコミュファンさん

    これ!
    ただ、北口はタワマン反対住民が多いみたいだから個人商店ほど注意は必要!

  19. 11145 匿名さん

    >>11144 匿名さん

    なんの注意をするのでしょう?

  20. 11146 住民板ユーザーさん1

    立地最高のららテラスですら空きテナントだらけなのに、誰が北口に新しい施設作ろうと思いますかね?客単価の低いここでは大規模な商売は成り立たないかと。

  21. 11147 匿名さん

    何故、武蔵小杉では客単価の高い商売が成立し難いのでしょうか?
    タワマン新住民はどこで買ってるんですか?

  22. 11148 デベにお勤めさん

    三菱のとこにスーパー入るよ

  23. 11149 匿名さん

    無理じゃない?
    出来るのはあくまで「健康増進施設」であり、その中に「飲食・物販」が入るだけ。

  24. 11150 匿名さん

    >>11146 住民板ユーザーさん1
    >ららテラスですら空きテナントだらけ

    フランフラン跡地のことならもう埋まってるし、空きってどこのこと言ってるの?
    「武蔵小杉の商業施設は空きテナントだらけに違いない」って思い込みで書いてない?

  25. 11151 住民板ユーザーさん1

    >>11150 匿名さん

    思い込みではなく、悪意です

  26. 11152 住民板ユーザーさん1

    東急スクウェアは過去最高益を達成したみたいですねぇ。
    ララテラスも似たようなものでしょうから、売上はよいのでしょう。

  27. 11153 通りがかりさん

    GWになったら書き込み頻度が落ちました。
    みんな海外に行ったのかな。

  28. 11154 匿名さん

    業者と運営が休みになっただけでは。

  29. 11155 住民板ユーザーさん1

    >11148さん
    駅からの帰り道に出来ないと意味なし。

  30. 11156 匿名さん

    まあまあ。
    過去投稿を見てるとここの住民さん達は駅からの長い道のりを歩いて楽しむみたいだしいいんじゃないでしょうか。

  31. 11157 住民板ユーザーさん1

    真下にスーパーとかあると運動不足になりがちなので、ほどよく離れてた方がいいと思います。

  32. 11158 匿名さん

    >>11157 住民板ユーザーさん1さん

    確かに!
    毎日駅まで5分以上歩いてスーパーまで遠回りして運動できる!
    いいマンション!

  33. 11159 匿名さん

    ドラックストアは5分ちょいか

  34. 11160 匿名さん

    ララテラスと東急スクエアに
    大抵のものがあるから
    ついでに寄ってくでしょ。
    遠回りというかもしれんが
    駅直結に住んでるけど自宅通り越して
    スーパー行って駅の方に戻るんよ。

  35. 11161 匿名さん

    ちょっとした移動でギャーギャー北をディスるのはどうかしてる。そんなに疲労困ぱいしてるなら勤務先の近くに住んだらどうですかね?わざわざ混雑率の高い路線駅を選ばなくてもいいじゃないか。

  36. 11162 匿名さん

    相変わらず立地の話題が出ると反応がすごいねw

  37. 11163 匿名さん

    基本住人は、
    書込み出来ない訳だし、
    立地の討論好きが、
    集まっているんでしょ。
    南東方面が、駅やスーパー近いし、
    立地が良いのは明らかなんですから、
    一緒に三角検討しに行きましょう。

  38. 11164 通りがかりさん

    遂に猿田彦もオープンしましたね。
    どの店も雰囲気は凄い良かった。
    チキンのお店がウエスト竣工まで続いてるかが不安になりました。失礼ですが。

  39. 11165 匿名さん

    >>11163 匿名さん
    >>基本住人は、
    書込み出来ない訳だし

    そんなことないですよ。住民、入居予定者と思われる方達のルール無用の書き込みはたくさんありますよ!

  40. 11166 匿名さん

    コスギロッジ 夕方覗いて見たけど営業してるのか心配になるくらい閑散としてますね。

    営業中ですか?って確認取りながらカップルが入っていきました。

    行かれた方いますか?
    味の問題でしょうか?

  41. 11167 匿名さん

    リハウスで12件売りに出てますね。
    6680万から11680万です。
    売れたのあるんでしょうか。。

  42. 11168 通りがかりさん

    >>11167 匿名さん
    妙に具体的だから見に行ったら
    確かにパークシティシリーズ
    13件くらい売りに出てた。
    イーストは5件
    典型的な無責任情報
    あなただいじょうぶですか?

  43. 11169 匿名さん

    それくらい売りに出るだろ。
    ちなみに今イーストで5件あるんだね。
    そっちの方にうけた(笑)

    大手の中古仲介は両手狙いだから売れるまでには時間がかかることもある。
    逆に東京建物が頑張ってパークシリーズ扱っているので、同系列に流すより売約が早いかもね。

  44. 11170 匿名さん

    思ったよりイーストの売りが少ないです。
    やはり実需が多かったんですねこのマンションは。
    投資目的ばかりで需要がなくなるより全然いいと思います。

  45. 11171 匿名さん

    わざわざ不便な北側に越してくるもの好きに支えられた実需。
    まさしく「砂上楼閣」とはこのこと(笑)

  46. 11172 匿名さん

    投資目的が少ないから市場になかなかでない。
    戸数が多い割に希少性が高い長期優良住宅。

  47. 11173 匿名さん

    まぁ出してもうれないのだけどねぇ
    売れるのは坪単価350位でやっとかな

  48. 11174 住民板ユーザーさん1

    今日もビル風が相変わらずひどいです。
    雨の日は壊れたコンビニ傘があらゆる所に捨てられていて嫌になりますよね。ゴミは放置でなく、ちゃんと捨ててほしいです。
    あと、自転車が風で煽られて、ベビーカーの赤ちゃんに倒れてましたよ。お母さん、救急車呼んでましたがあの後どうなったんだろう・・・
    ビル風対策、川崎市はどう対応してくれるんでしょうかね。

  49. 11175 匿名さん

    ベビーカー倒れてるの見たってネガ多いね笑

  50. 11176 住民板ユーザーさん1

    >11175さん
    それだけたくさん事象が起きていて危険という事でしょう。

  51. 11177 匿名さん

    北口階段に女性ホームレスいるよね。
    どうすんの?

  52. 11178 匿名さん

    >>11177 匿名さん
    あなたが、他を検討すればいいだけでいいだけでしょ。

  53. 11179 eマンションさん

    >>11177 匿名さん
    ホームレスなんかどこにでもいるしマンションの何の関係があるんですか?頭大丈夫かな?

  54. 11180 eマンションさん

    >>11175 匿名さん
    嘘バレバレ!

  55. 11181 匿名さん

    >>11178 匿名さん
    文章変ですよ。
    焦り過ぎw

  56. 11182 マンション検討中さん

    >11178さん
    >11179さん
    ここは検討版です。
    住人の方はお引き取りください。

  57. 11183 匿名さん

    >>11175 匿名さん

    てゆーか>>11174さんの投稿にはどこにもベビーカーが倒れたって書いてなくない?
    ベビーカーが倒れることに敏感になりすぎか?笑

  58. 11184 検討板ユーザーさん

    >>11182 マンション検討中さん

    え?この2つは、住人なの?
    ネガだけでは、盛り上がらないから、適当に火消しやポジ入れてるんじゃないの?
    「武蔵小杉の今後について」見て、同じ感じで進んでるから。

  59. 11185 匿名さん

    >>11184 検討板ユーザーさん
    所詮匿名掲示板なんで住民かどうかを問うなんてナンセンス。
    しかし、住民「らしき」人が書き込んでいるのは事実ですね。住民板へ行ってほしいです。

  60. 11186 匿名さん

    そもそも検討対象が存在しない検討版で何言ってんだか・・・。

  61. 11187 匿名さん

    風の強い東口側でしょう

  62. 11188 匿名さん

    >>11186 匿名さん
    中古検討者です。
    中古板がないのでここを見てます。

  63. 11189 匿名さん

    >>11188 匿名さん

    本気で中古を検討している人にとって、ただの部外者の落書きに堕したスレに意味があるとは思えないけど(笑)

  64. 11190 マンション検討中さん

    ていうか北口、酔っ払いの喧嘩多すぎ!
    武蔵小杉の他の出口はどうなんだろう。

  65. 11191 匿名さん

    >>11190 マンション検討中さん

    確かに既出の女ホームレス含め北口は明らかに人種が違うね…

  66. 11192 匿名さん

    >>11168 通りがかりさん
    12件とはこれのことですよー

    1. 12件とはこれのことですよー
  67. 11193 マンション検討中さん

    中古高すぎ!
    住んでもいない部屋を入居前から定価の数割増で販売するとか、三井のリハウスも悪意ありすぎるでしょ。転売屋に加担しているのか?
    転売価格にさらに仲介手数料も上乗せするとか、グループとして循環取引とか、利益の二重計上に引っかからないのかな。

  68. 11194 住民板ユーザーさん1

    ちなみにno2は成約済みですよ

  69. 11195 匿名さん

    別に高くないでしょ。定価は2年前の相場だからね。
    この2年間で資材高騰、職人不足、地価の高騰などの影響で不動産価格は大幅に値上がってます。

  70. 11196 匿名さん

    あれっ、不動産価格は下がってるって他の掲示板に書き込みあったよ。確実に上がってるの?

  71. 11197 匿名さん

    今は高止まりだけど、2、3年前から比べたら大幅に上がってるでしょ。

  72. 11198 匿名さん

    高止まりならば下がってないだろ。他の掲示板の書き込みは間違った情報ということ?!大混乱

  73. 11199 匿名さん

    正直今売るより、ウエストが完成して、テナントも全部入ってCOSUGI COMMONSが全てオープンした後なら、
    更に数割上乗せできると思う。

  74. 11200 匿名さん

    ウエスト入居の頃には高架下に店舗ができるようですね。楽しみです。

    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/4186/

  75. 11201 マンション検討中さん

    >11199さん
    それは無い。
    ていうかコスギコモンズ、オープン早々ガラガラだな。維持できるのか心配なくらい。
    やはり武蔵小杉に客単価は期待できないのでは。

  76. 11202 購入者

    駅からペデストリアンデッキ直結になったら、上乗せできると思う。

  77. 11203 マンション検討中さん

    >11195さん

    武蔵小杉が最も流行っていた、3年前の定価より上乗せしているのはどうかと思うが。
    売主は今の価格で売れると思ってるんでしょうかね。
    ちなみに三井のリハウスの表示価格は成約価格でない。no.2の成約価格も数百万低いです。
    新築購入時の手数料、諸費用、売却時の仲介手数料等を含めると、上乗せして売っても残念ながら売主に利益は出ないでしょうね。

  78. 11204 匿名さん

    利益が出ないことを願うばかり!

  79. 11205 匿名さん

    正直思った程価格上がってないなという印象です。
    契約時想定していなかったペストリアンデッキ直結やコスギビルをJRが買い取ったことによる北口発展の期待、テナントはおしゃれなお店ばかりといった利点を鑑みると、もう少し上がっても良いのではないかと思います。
    やはりこの地域の限界なんでしょうか?都心立地との差は埋まらないのですね。

  80. 11206 匿名さん

    そもそも物の値段は時の経過と共に下がるのが当たり前なんですから、価値が維持されるだけでもすごく有難いことだと思いますけどね。
    北口から新丸子がこれから更に良くなって行くことは確かなんですから。

  81. 11207 住民板ユーザーさん1

    >>11203 マンション検討中さん

    成約価格じゃない?

    成約価格ですよ

  82. 11208 住民板ユーザーさん1

    >>11205 匿名さん

    まだ、その情報は具代案が明らかにされていない。
    誰もがみてわかるような、せめてイメージのようなものでも明らかにされると、価格は上がると思う。

    いまは我慢です。すぐに売るよりせめてエルシー跡地の完成予想図のようなものがでるまでは我慢でしょう。

  83. 11209 マンション検討中さん

    ていうか、今以上に上がると思ってる人は正気か?これ以上値段上がったら、都心に流れて誰も買わなくなる。
    武蔵小杉地域は安くそれなりのグレードのタワマンが買えるという事だけがメリットなのに。

  84. 11210 匿名さん

    武蔵小杉はここ10年上がり続けている。貴方の下がる予想は果たして当たるのか?!

  85. 11211 マンション検討中さん

    >11210さん
    不動産業界の通例ですが、
    10年上がり続けたらもう折り返し地点です。
    ここが本当に儲かるなら、投資業者が買い占めテル。
    投資の世界では当たり前の話ですが、
    皆が儲かると考え出した時点で
    既に手遅れで、その時点から折り返しが始まります。

  86. 11212 匿名さん

    貴方の下がる予想は果たして当たるのか?!
    ちなみに10年前は不動産業者は武蔵小杉は上がり過ぎてるから下がる下がる言っていたなあ。

  87. 11213 匿名さん

    正直契約前はほぼ都内という環境で敷地面積の広さや物件のグレードは都内の同価格物件とは比較にならないほど良いので、必ず上がると思ってました。
    しかし結果それほど上がっていません。やはり都心と都心に出やすいでは全く違うのだと実感しています。

  88. 11214 匿名さん

    コスギは、ステーションフォレストタワーやミッドスカイタワーができたころに比べて、新築坪単価が100万円以上も上がっています。
    さすがに、これ以上はそうそう上がらないでしょう。
    これだけマンションが林立してくると、中古マンション同士の競争にもなるでしょうし。

  89. 11215 匿名さん

    確かに仰る通り。
    今ならそこまで下がってないし、まだ売れるうちに売ってしまおうと思います。

  90. 11216 匿名さん

    東南は、経年10年となり北口開発との10年差が中古価格に反映されるでしょう。
    三角タワーや北口駅ビル開発、デッキ直結タワマンなど情報により価値の維持はできるでしょう。
    むしろガーデンが安すぎた。

  91. 11217 匿名さん

    短期転売益を得るために購入されたのですか?
    だったらさっさと売ってしまった方がいい。
    ここは、久々に三井のおはこ「経年良化」を具現した中長期的な価値向上が見込まれるマンションであって目先の派手な値動きを期待すべき物件ではないと思います。
    それでも元々安かったので完成時点で含みが坪あたり30万円程度は期待できますから、損せずに売ることは可能なので早く他の物件を検討されることをお勧めします。

  92. 11218 匿名さん

    >>11217 匿名さん
    駅近タワマンで「経年良化」は珍しいなと思ったらここは駅近ではなかったわw


  93. 11219 匿名さん

    >>11218 匿名さん

    駅に近すぎても猥雑過ぎますので難しいところですよね。
    駅徒歩5分から7分がファミリー向け住宅としてはベストでしょう。

  94. 11220 評判気になるさん

    >>11219 匿名さん

    ファミリー物件となると、駅近は考えられないです。
    駅近を選ぶのは、D I NKSの方々かと思います。
    やはり電車の音は、窓を開ければけっこうしますし、アナウンスの声、ひっきりなしですし。
    ここの中古については、角部屋がいいなと思ったりしています。
    買い替えではないので焦らず、ここの中古を見つつ、西口3丁目タワーで間取り向きを選び、ゆっくり考えてみたいです。

  95. 11221 通りがかりさん

    いずれにしてもここの中古をかなり意識したコメントが目立ちますね。

  96. 11222 匿名さん

    >>11221 通りがかりさん

    確かに!
    売主か仲介業者でしょう。

  97. 11223 匿名さん

    やはり角狙いですか。

  98. 11224 匿名さん

    >>11211 マンション検討中さん

    その不動産業界の方が2018年に中国人がタワマン投げ売って暴落するって言ってたんですが(笑)秋ぐらいに暴落するんですかね?

  99. 11225 匿名さん

    設備やグレード的に住むならここに勝るとこないと思うよ。
    資産性を気にするなら、駅遠でも設備低でも都心物件に敵わないよ。

  100. 11226 住民板ユーザーさん1

    所詮、神奈川の郊外物件。
    都心には敵わないよ

  101. 11227 匿名さん

    一般論を言っても意味ないわ。
    ここは、とにかく社宅跡地利用で割安に販売されたことが決定的に大きいよ。割高の都心物件より遥かに資産性が高い。
    逆に中古を狙ってももう安くは買えないから意味ないね。他を当たった方がいい。

  102. 11228 匿名さん

    キッチンのメーカーわかりますか?
    食器棚を三井経由で見積りしたのですが、メーカー直で見積りとりたいと思いまして。

  103. 11229 匿名さん

    >>11228 匿名さん
    住民板でお願いします。住民は住民板で!

    しかし相変わらずここの住民はルール違反者が多いですね。
    入居後のトラブルが懸念されます。間取りや階層による価格差が結構あるみたいだから貧富の差もある程度はありそう。
    あ、でも逆に考えると高層住民は低層住民に対してマウント取りやすそうだね!

  104. 11230 匿名さん

    >11229 匿名さん
    トラブルがどうの、貧富の差がどうの、マウントがどうの、、、自分の言動自体が、すでに完売済みのどうしようもない板を荒らしてること、分からないの?

    この荒らしめ!

    人の事言う前に自分の言動を正せよ。

  105. 11231 通りがかりさん

    それだけ業者にとっては目の上のたんこぶなんでしょう。

  106. 11232 マンション掲示板さん

    >>11230 匿名さん
    その通りですね。何言いたいのか分からないし。本当の荒らしですよ。検討していない人は検討版に来ないで欲しい、ルールを守って欲しい、なーんてね。

  107. 11233 匿名さん

    今日久しぶりに現地に行きました。やはり駅からの距離は感じますね。遠くはないのだけど決して近いとは言えないですね。
    そして駅北口の雰囲気は相変わらず。ホームレスはいるし喫煙所からの大量の副流煙。明らかに他の駅出口とは違う雰囲気です。

  108. 11234 通りがかりさん

    >>11233 匿名さん
    北口周辺は雰囲気よろしくないですが、ザ・ガーデンあたりは本当に良くて購入を見送ったことを少し後悔しています。

  109. 11235 匿名さん

    >>11234 通りがかりさん

    やっぱり北口周辺は雰囲気よろしく無いのですね…
    これからの改善に期待しましょう。

    しかし、横須賀線湘南新宿ラインまではすごい距離ですね。

  110. 11236 匿名さん

    お疲れ。自作自演。

  111. 11237 匿名さん

    >>11236 匿名さん

    ご自身に都合が悪い投稿が続いたからと言ってこういった投稿をするのはどうかと…
    決して自演ではないですよ。もし自演を疑っているのであれば削除依頼をしてはどうですか?本当に自演であれば削除されますよ!

  112. 11238 マンション掲示板さん

    >>11233 匿名さん
    ホームレスなんかどこの駅にもいますよ。ガーデンは既存のマンションと違って高級感あり下の店舗も人が沢山入ってます。横須賀線から遠いとか北口が良くないとか貴方の観点でしょ、ガーデン買って住んでいる人は気に入って買ってるのだから何を言っても妬みに聞こえますよ。

  113. 11239 マンション掲示板さん

    >>11237 匿名さん
    完売してる物件に何で入ってくるんですか?違う物件の書き込みにどうぞ。

  114. 11240 匿名さん

    >>11238 マンション掲示板さん
    >ガーデン買って住んでいる人は気に入って買ってるのだから

    購入者、入居予定者は住民板へお願いします。ルールは守りましょう。ここは中古を含めて検討者のための板です。

  115. 11241 通りがかりさん

    販売終了から1000レス超えました〜

    今のところキャセル募集も無いようです。。

  116. 11242 匿名さん

    うーん。
    駅からの距離(特に横須賀線)や北口の雰囲気治安の話題になると火消しのごとく投稿が集中しますね。やはりこの物件のアキレス腱といったとこなんでしょうね。
    今後駅北口の雰囲気は改善される可能性はあります。
    しかし駅からの距離は駅が移動しない限りは改善されませんね。当たり前ですがw

  117. 11243 匿名さん

    ルールは守りましょう。

    それいったらこのスレは検討できないマンションのスレだから閉鎖では?

  118. 11244 匿名さん

    中古は含めないのがルールでは?

  119. 11245 マンション検討中さん

    ここ、いいね。
    ツインとしてみると既存のタワーとは違って圧倒的なスケール感を感じる。
    敷地面積も広大だし、北側はとても静かでおちつく。

    下には品のよい店が集まっている感じだね、。
    まあ小杉ロッジは早々に危なそうだけど

  120. 11246 匿名さん

    >>11245 マンション検討中さん
    サードアヴェニューはどうですか?
    商業施設も出来るみたいだし駅にも近い。

  121. 11247 匿名さん

    中古板がない限り中古検討者はここを見るしかないよね。
    確かにここはスケール感はあるしオシャレなテナントもあるね!
    しかし駅から遠い(特に横須賀線)のは事実。

  122. 11248 匿名さん

    >>11247 匿名さん
    トップページから、一般知識版→中古
    ↑こちらでスレッド作成お願いします。
    中古マンション、キャンセル住戸、個別のマンションについてもOKです。


  123. 11249 匿名さん

    >>11248 匿名さん

    ここが閉鎖されたら作成しましょう。

  124. 11250 匿名さん

    だったら購入者も書き込んでもいいのでは?

  125. 11251 匿名さん

    ルール守れくん、何処行った?

  126. 11252 匿名さん

    遠い近いは個人の所感。事実ではない。
    どこから何メートルとか何分とかが事実。

  127. 11253 匿名さん

    横須賀線まで徒歩10分を超えるという事実。
    遠いか近いかは別にして。

  128. 11254 匿名さん

    >>11253 匿名さん

    仕方ないさ実質向河原駅だからな。

  129. 11255 匿名さん

    どうしても向河原にしたい奴が貼り付いてるね。
    気色悪い。

  130. 11256 通りがかりさん

    横須賀線の駅をきっかけに武蔵小杉の定義が拡大した。

  131. 11257 通りがかりさん

    向原というより新丸子の方が近いのでは?

  132. 11258 匿名さん

    >>11257 通りがかりさん

    向河原に近いですね。新丸子は北口方面ですから逆かと。

  133. 11259 匿名さん

    やはり立地の話題になるとレス伸びるなぁ。
    みんなここの立地には敏感なんだね!

  134. 11260 匿名さん

    イーストのテナントは武蔵小杉とは思えないほどお洒落
    南口には生活の質の向上を感じさせるものは一つもない。
    資産価値だの駅の距離だの守銭奴の考えに他ならない。

  135. 11261 購入者

    >>11253 匿名さん
    は?

  136. 11262 匿名さん

    >>11260 匿名さん

    なんでいきなり南口と比べるんですかねぇ…あっ(察し)

  137. 11263 匿名さん

    南口の中古を売りたい?

  138. 11264 匿名さん

    >>11263 匿名さん
    レスの流れからして逆でしょうね。
    南口に対して優位に立ちたいんでしょう?

  139. 11265 匿名さん

    南口はモノが落ちてきた事故物件では?

  140. 11266 匿名さん

    北口の中古を売りたい?

  141. 11267 匿名さん

    >>11266 匿名さん

    ガーデンが好きなだけでございます。

  142. 11268 匿名さん

    >>11260 匿名さん
    その通り!
    購入者が納得して住むには良い物件だよ。
    しかし資産価値として見るとやはり立地の差は他と比べて不利だね。
    資産価値を気にする守銭奴以外にはオススメ!

  143. 11269 匿名さん

    >>11268 匿名さん

    But イーストは既に1億越えで売られている。
    南口の守銭奴も歯ぎしり。

  144. 11270 匿名さん

    >>11269 匿名さん
    募集の出値というだけで、実際にその価格で成約したという事ではないですから。

  145. 11271 匿名さん

    >>11269 匿名さん
    所詮は言い値!
    言うだけならタダ!

  146. 11272 匿名さん

    >>11269 匿名さん
    その値段で買うヤツはいないだろ笑
    もしいたら高値掴みもいいとこ笑
    まさに転売屋の思うツボでしょ。

    ま、さすがにその値で買うヤツはいないとは思うが。

  147. 11273 匿名さん

    >>11271 匿名さん

    南口も言い値の中古だけど、本当に古い中古の2ldkだから
    いくら北口をdisっても売れないよ。もう諦めて値下げしてみては?

  148. 11274 匿名さん

    南口売れてるけと

  149. 11275 通りがかりさん

    基本的に次々売れてますよが一棟で十数戸売り出されてるんで相対的に条件がよく割安な方から捌けて行く感じですね。
    例えば7680万(元値4640万)で売り出された築11年目の某部屋ですが半年間で→7380万→6980万と長期になる例も散見されます。

  150. 11276 匿名さん

    >>11275 通りがかりさん
    4640万円で11年前に購入したマンションが6980万円で売れるならよくないか?
    俺ならその価格で売れるなら半年ぐらい待つぞ。、

  151. 11277 匿名さん

    わらしべ長者は売った後に北口を買うのかな?
    それともシティ?
    それとも念願の東京復帰?
    でもどっちも6980万じゃ資金不足で買えないな。

  152. 11278 匿名さん

    月20万円の賃貸にします!

  153. 11279 匿名さん

    >>11278 匿名さん

    でどこ住むの?

  154. 11280 匿名さん

    恵比寿に買います。100平米。1億7000万円

  155. 11281 匿名さん

    >>11280 匿名さん

    最初が4600万なのにウソー。給与がそのレベルだったのに。
    賃貸でローン返すのがやっとでしょ。
    叶わぬ夢か妄想ね。

  156. 11282 匿名さん

    ついにイーストの中古が売れたらしいですね。
    たしか50階?

  157. 11283 通りがかりさん

    南武線混雑すぎて署名ですか。。。
    もはや、交通の便がいいのか悪いのかわからないです。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180512-00025789-kana-l14

    すし詰め過ぎて骨が折れるとか、
    混雑回避のために時差出勤とか、本末転倒な気がするのですが。
    それでも武蔵小杉を選びますか?
    今後、さらにタワマン増えたら、普通に出勤すらできなくなるんじゃ無いか心配にならないですか?

  158. 11284 購入者

    >>11283 通りがかりさん
    あなたの指摘は的はずれですね。

    記事をしっかり読んで、ここを買った人がどの路線を使ってどこに出勤する人が多いかをよく考えてから投稿しましょう。

  159. 11285 匿名さん

    南武線使って川崎駅に向います。

  160. 11286 通りがかりさん

    確かに南武線はラッシュ時は上り下りともにすし詰めなんで何とかならないですかね。
    東急は乗り継ぎ必須だし、
    湘南新宿ラインはもはや最寄駅とは言えない遠さですからどの路線を使えばいいというのか。

  161. 11287 マンション検討中さん

    ビル風は東口という話がありましたが、
    北口名物という記事がありました。

    https://www.tbsradio.jp/126871

    周辺でベビーカーが倒れるとか自転車がこけるとか口コミ有りましたが、強ち間違いではないのかもしれませんね。

  162. 11288 購入者

    >>11285 匿名さん
    本気で中古の検討してるなら、ホームに行って見たら?
    朝も夜も、あなたは満員電車に乗らなくて良いし、ホームも空いてるから。

    そして、川崎に勤めるなら川崎あたりで探した方がマンションも安いのでいいのでは??

  163. 11289 購入者

    >>11286 通りがかりさん

    ラッシュ時に混むのは川崎方面だけですね。
    そして、それも武蔵小杉でかなりの人が降りて空くので、武蔵小杉から乗るなら快適に通勤できますよ。

  164. 11290 匿名さん

    >>11288 購入者さん
    なんか変な日本語ですね。外国の人でしょうか?
    ここの購入者は中国の方が多いと聞きましたがやはりそうみたいですね。

  165. 11291 匿名さん

    中国の方が多いと聞きましたが

    本当ですか?
    中国の方は国の方針で簡単には日本に不動産を購入できないと聞きましたが。。

  166. 11292 匿名さん

    南武線の混雑については、朝は武蔵中原方面から来て武蔵小杉で降りる人、夜は武蔵小杉から武蔵中原方面へ乗る人で混雑するので、武蔵小杉に住む人にとっては関係ないです。
    川崎方面へは楽に通勤できますよ。

  167. 11293 マンション検討中さん

    電車については、住人の言い訳、無理なポジトークだらけで参考ならないので、ビル風について教えてください。

  168. 11294 購入者

    >>11293 マンション検討中さん

    いや、単に事実だから。

  169. 11295 購入者

    >>11290 匿名さん
    少しは自分の頭で考えたらどうですかね。

  170. 11296 匿名さん

    >>11293 マンション検討中さん
    ビル風については実際かなりある。そりゃあれだけビルがあれば当然。しかも北口は建物が密集してるから特にひどい。
    もしここでビル風がないとか大したことないとか言ってる人がいたら大嘘つきもいいとこだよ。
    まあ、現地に行けば分かるよ。

  171. 11297 マンション検討中さん

    検討者スレなのでそもそも住人は居ないはずなんですがなぜですかね?

  172. 11298 匿名さん

    >>11297 マンション検討中さん

    言っても無駄だよ。
    ここの住人はルール違反とか気にしないみたいだから。

  173. 11299 匿名さん

    ビル風については以下参照↓

    https://matome.naver.jp/m/odai/2136792275096884301

    http://shirai.blog71.fc2.com/blog-entry-707.html

    再開発前でこの破壊力なら、今後さらに強力になるってことだよね。普通こんな事件起きたら再発防止くらい打つのが普通だと思いますが、川崎市は困難という理由で一切手をつけてない。無能すぎる。
    この時は奇跡的に怪我人いなかったらしいけど、今は子供もかなり増えてるし次起きたら確実に被害者出るね。
    大したことないって言ってる人はどんな環境で育ってきた人なんだろう。。。

  174. 11300 匿名さん

    ちなみに、事件現場はこのマンションの目の前です。

  175. 11301 通りがかりさん

    ここの管理費が異常に高いのは、ガーデンの植樹が吹き飛ばされたり損傷するのを想定してのことかな?

  176. 11302 通りがかりさん

    ビル風事件、対策がなされてないということは早かれ遅かれ、必ず同じことが起こる。間違えなく。怖すぎる。
    子供がいる購入者は何も感じないのかな?

  177. 11303 匿名さん

    ビル風事件必ず?
    今まで何回起きたの?

  178. 11304 匿名さん

    まあ住人しか知らないことや、住人になって初めて分かることもあると思うので、住人が書き込むことも別にいいのではないですか?

  179. 11305 匿名さん

    ここの物件のメリットになるような話を誰かがすると、すぐに投稿者を住人認定する気持ち悪い人がこの掲示板にはいます。全く議論になりません。

  180. 11306 匿名さん

    完売したマンションの検討掲示板でなにを議論したいの?

  181. 11307 通りがかりさん

    ビル風ってほんと厄介だよな。
    普通の強い風とかだと、吹いてくる向きがわかるから傘の向きを合わせればいいが、ビル風はあらゆる方向から凄い勢いで同時に吹いてくるから雨の日なんて最悪。
    ここの周辺、傘のポイ捨てが以上に多くて汚い街だな〜て思っていたがそんな背景があるんだね、納得。

  182. 11308 通りがかりさん

    ペデストリアンデッキで雨の日も傘いらずかと思いきや、デッキの位置が一番ビル風が強い所。
    先週の雨では横なぶりの雨で結局傘ささないといけない羽目に。デッキの意味、ほとんどないです。

  183. 11309 匿名さん

    >>11308 通りがかりさん
    たったら、使わなくてもいいのでは?
    下の道が閉鎖され出る訳ではないですよね??


  184. 11310 通りがかりさん

    >>11306 匿名さん

    主には他の中古、新築物件を扱っている業者のネガティブレスによる印象操作です。まぁ、姑息と言われども、それだけ目の上のたんこぶというか、中古であっても注目があるのでしょう。

  185. 11311 匿名さん

    やっぱり。南口の10年もの物件
    売りたいけど売れない人々の連投ですね。
    モノ落下の南口の災害には巻き込まれたくないですからね。

  186. 11312 匿名さん

    >>11311 匿名さん
    それ全て同じ事が北口でも起こりえるよね
    あまり、無意味に貶すのはオススメできません

  187. 11313 匿名さん

    まさにブーメラン。武蔵小杉に住んでいるひと以外は、南口も北口も区別出来ずてひとくくりに武蔵小杉。

  188. 11314 匿名さん

    >>11312 匿名さん

    北口では落下事件はないでしょう?

  189. 11315 匿名さん

    北口でも落下事件は起こりえるでしょう?

  190. 11316 匿名さん

    >>11314 匿名さん
    南口だから起きた事件ではありませんからね
    そういう事件を起こす人がたまたま南口のマンションに住んでいただけです

    北口のマンションは何か対策してるのですか?
    対策してるのなら南口のマンションでしか起きないかもしれませんね

  191. 11317 匿名さん

    >>11310 通りがかりさん

    逆もあるかと。
    転売目的でここを買った購入者や仲介業者によるポジレスによる印象操作です。
    ここの悪立地や最近の市況を見て今から必死に活動しているのでしょう。

  192. 11318 匿名さん

    >>11316 匿名さん

    南口は元々かなりお安かったので、そういう層が紛れてたんでしょう。
    北口はお高いのでそういうそうはいないから大丈夫。
    南口でしか起きないのはそういう事です。

  193. 11319 匿名さん

    >>11318 匿名さん
    じゃあ、武蔵小杉は治安の悪い街なんですね

  194. 11320 匿名さん

    >>11319 匿名さん

    いいえ。軽犯罪は確かにありますが、重い事件は無いですよ。
    気をつけるべきは女性と子供さんです。

  195. 11321 通りがかりさん

    南口か北口か知らないですが、武蔵小杉の落下事件ってなんですか?
    なんか怖いんですけど。
    詳しく教えてください。

  196. 11322 匿名さん

    >>11320 匿名さん
    矛盾しますね
    南口の人は、そういう層の人が紛れてるのでしょ?
    そしたら駅としても、そういう人が紛れてる駅ということですよね
    落下事件は起きて危ないけど、犯罪は起きないなんてご都合主義ですよね

  197. 11323 匿名さん

    南北戦争みたいだが自作自演のような。

  198. 11324 通りがかりさん

    北口のビル風についてもう少し教えてください。
    やはりイースト竣工でさらに強くなってるのでしょうか?

  199. 11325 匿名さん

    >>11322 匿名さん

    落下は軽犯罪でしょ。軽犯罪はあると言ってるじゃない。

  200. 11326 匿名さん

    >>11325 匿名さん
    じゃあ、北口は大丈夫ってことにはなりませんね

  201. 11327 匿名さん

    >>11326 匿名さん

    北口は物を落とす人はいないという事。
    ったく。

  202. 11328 匿名さん

    新丸子東付近は気をつけて下さい。
    https://www.police.pref.kanagawa.jp/ps/52ps/52mes/52mes005.htm

  203. 11329 匿名さん

    >>11327 匿名さん
    数ある軽犯罪のうち、物を落とす人がいないだけ
    しかも、物を落とす人がいないってのも、ただの予想ですよね
    ただ、起きてないだけなんだから

  204. 11330 通りがかりさん

    北口は、the川崎クオリティだからな。
    川沿いから、ホームレスおじさんがコンビニの廃棄とか求めてたくさんやってきます。

  205. 11331 匿名さん

    >>11329 匿名さん

    起きないですよ。キッパリ。
    ったく。シツコイ。

  206. 11332 匿名さん

    >>11331 匿名さん
    え、何故言い切れるの?
    予知能力でもあるんですか?
    それともマンションに出来ないような仕組みがあるんですか?

  207. 11333 購入者

    >>11305 匿名さん
    全くですな。
    同じ話題が繰り返されてるだけです。

  208. 11334 購入者

    >>11332 匿名さん
    あなたは、何を言いたいの?
    そして、どうして検討板にいるの?

  209. 11335 匿名さん

    >>11334 購入者さん
    いやいや、落下事件は南口では起きて北口では起きないって言い切る方がいたので、そうではないと反論しているだけですよ
    間違いをお認めになるのなら退散します

  210. 11336 匿名さん

    実際、現時点でその通りなんだし良いじゃないか?
    それとも北口にありもしない風評を流したいのか?

  211. 11337 購入者

    >>11335 匿名さん
    そもそも、なんでいるの?という質問には答えてませんね

  212. 11338 匿名さん

    >>11336 匿名さん
    可能性は同じレベルなんだから何年も前に一度起きた事件で相手を貶すのはやめましょうね
    逆のことやられたら嫌でしょ?

  213. 11339 匿名さん

    >>11337 購入者さん
    人に物を尋ねるときは、まず自分からですよ
    あなたは、何故ここにいるんですか?

  214. 11340 匿名さん

    日曜日にくだらない書き込みが続くね

  215. 11341 通りがかりさん

    北口にはまだマンション自体少ないから、落下事件が少ないのは当たり前。南口で起きてるなら、北口で起きるリスクは必ずあるでしょう。
    南口は安いからって言ってましたが、落とした人確か慶応の学生とかですよね?
    というか、武蔵小杉の住民の方って、こんなタイプの方ばかり?だから所詮郊外とか言われるんですよ。ゲンナリです。

  216. 11342 匿名さん

    >>11341 通りがかりさん

    これ!
    まさに正論。

    でもここで火消しのごとく顔真っ赤にして投稿してる人達には響かなそうw

  217. 11343 匿名さん

    >>11341 通りがかりさん

    それ生卵の人でしょう?
    みかんとか皿の方は結局見つかってないでしょう?

  218. 11344 通りがかりさん

    >11343さん
    えっそんなに複数回事件が起きてるとは知りませんでした?全て武蔵小杉ですか?
    皿とかいたずらを通り越してもはや殺人未遂ですよね。危険な地域ですね。

  219. 11345 匿名さん

    >>11344 通りがかり

    まさに正論!

  220. 11346 匿名さん

    >>11328 匿名さん

    新丸子東は大丈夫だろうとタカをくくっていました。
    怖いですね。

  221. 11347 匿名さん

    まあおそらく空から異物が降って来る確率はかなり低いよねw

    それよりも治安でしょ。
    現地に行って見れば分かるけど北口は他の出口に比べて雰囲気悪いよ。なんか汚いというか暗いというか。

  222. 11348 購入者

    >>11339 匿名さん
    荒らしはさようなら。

  223. 11349 購入者

    南口の物件が売れなくて困ってる人が必死ですなー。

  224. 11350 マンション検討中さん

    等々力での川崎フロンターレの試合後は要注意。
    タチの悪い酔っ払いが暴動起こして警察沙汰の事件が日常的。
    子供がいるならなおさら気をつけないと。




  225. 11351 匿名さん

    >>11349 購入者さん
    南口が売れないとしたら、北口も売れない未来が待ってるんですよ
    なんで、そんなに理解力がないの

  226. 11352 匿名さん

    まあ入居前で舞い上がっているのか、購入後に様々なネガ情報が出てきて不安になっているのか。
    どっちにしろ勝手に南口業者だと決め付けて南口をディスるのはどうかと。

  227. 11353 通りがかりさん

    いずれにしても完売後もここまで注目されているのは事実。凄いね。

  228. 11354 匿名さん

    >>11352 匿名さん

    なんかズレた分析だ。北口住民ではなく、単なる荒らしだろう。

  229. 11355 匿名さん

    >>11350 マンション検討中さん

    嘘もここまでくるとネタ切れ感を感じます

    フロンターレのサポータの特性、ネットでいいからもう少し勉強して書き込んでね。


  230. 11356 匿名さん

    >>11353 通りがかりさん

    いい意味でも悪い意味でもね w

  231. 11357 匿名さん

    >>11355 匿名さん
    はあ、ネット情報ですか…
    実際試合後に北口に行ってみ。
    それなりにひどいから。ネットにはない情報だけど。見たら分かるよ。
    決してフロンターレサポーターみんなじゃなくて一部だけどね。

  232. 11358 匿名さん

    >>11357 匿名さん
    北口在住ですが、敢えていうとサポーターの駅に向かう人の多さは等々力付近ではそれなりにありますが、警察沙汰になるなんて今まで一度も聞いたことない。
    北口に来てるふりして適当な書き込みするのはいかがなものかと。


  233. 11359 通りがかりさん

    >11355さん
    失礼しました。川崎フロンターレのサポーター情報、ネットで勉強しました。
    https://m.huffingtonpost.jp/2017/04/27/rising-sun-flag_n_16303188.html
    国際問題に発展するほどのマナーの良さですね。

  234. 11360 通りがかりさん

    >11355さん
    度々失礼します。
    川崎フロンターレのサポーターさんの特性について、不勉強なもので失礼しました。このような特性という事で間違えございませんか?
    https://more-news.jp/article/detail/907
    北口の立ち飲み屋で毎回騒ぎを起こしているのもこの団体の一部かと思います。

  235. 11361 マンション検討中さん

    ビル風について、実際の声を聞かせてくださいよ、住人さん。
    都合悪いエビデンスが出た時点で毎回黙られますよね。

  236. 11362 匿名さん

    ガーデンはもう新築買えないよ。知ってる?

  237. 11363 マンション検討中さん

    >11362さん

    >11044
    >11188
    >11240
    >11247
    ご確認ください。

  238. 11364 匿名さん

    早く中古盤作ってくださいね。、

  239. 11365 匿名さん

    >>11361 マンション検討中さん

    確かにw
    急にだんまりw
    そして話題を逸らすようにフロンターレの話題へ。
    それも論破されまただんまりw

  240. 11366 マンション検討中さん

    川崎華族・・・
    なんか名前も行動も品が無く暴走族みたいですね。
    武蔵小杉って上品になったイメージでしたが、
    実際はそうでは無さそうです。

  241. 11367 通りがかりさん

    業者も必**。

  242. 11368 匿名さん

    >>11367 通りがかりさん
    そりゃ業者も売主も必死だよ
    いくら完売物件と言えども中古販売時には色々ボロが出てきたり悪い噂が出てくるからね。
    今からいい印象与えようとネガ情報に対する火消しに必死なんだよ。

  243. 11369 匿名さん

    武蔵小杉の地政学リスク半端ないね。

  244. 11370 通りがかりさん

    中古業者にはなりたくないなー。あまりにも哀れで。

  245. 11371 匿名さん

    >>11370 通りがかりさん
    >>11370 通りがかりさん
    まあそうは言っても必死にもなりますよ。
    とくに転売目的の新古の場合は築後1年以内に売れないとどんどん値が下がりますから。
    ここは駅からの立地が悪い分、共用施設などが綺麗な築浅のうちに売り捌かないといけないので仲介業者も必死なんですよ!

  246. 11372 通りがかりさん

    そうだねぇ、がんばってね、業者同士。

  247. 11373 匿名さん

    >>11372 通りがかりさん
    都合が悪くなるとすぐ業者のせいにするよね

  248. 11374 匿名さん

    立地は悪いし、同社内で別チームか知らないが南には三角タワーできるし。
    頭が痛いですな。
    まーそれもこれも武蔵小杉の駅周辺は高層ビル建てなきゃいけない運営なので大変ですね。

  249. 11375 匿名さん

    運営→運命

  250. 11376 匿名さん

    ただただディスって楽しんでいる、カスみたいな掲示板だなここ。

  251. 11377 匿名さん

    北口の喫煙所何とかならない?
    煙りなすごいよね。

  252. 11378 匿名さん

    >>11377 匿名さん
    中古検討者にはどうすることもできないね。市にでも相談すれば?

  253. 11379 匿名さん

    >>11378 匿名さん

    市が認めてるの!?
    市も北口はあんな感じでいいと思ってるのかな。

  254. 11380 マンション検討中さん

    中古検討者がいるようだが、普通に駅近の三角タワーの方が買いだと思う。
    何だかんだ、タワーについては駅近に勝るものは無い。買い物するにも遠回りせずに帰れるし便利だし。

  255. 11381 通りがかりさん

    あはは。とにかくここはひたすらディスらなきゃならないほど目の上のたんこぶなんですねぇ。

  256. 11382 匿名さん

    >>11381 通りがかりさん
    確かにここの人から見たら三角タワーや他の駅近タワマンは目の上のたんこぶでしょうね。

  257. 11383 匿名さん

    それにしても完売物件に群がるネガが笑える。早く自社取扱物件売れるといいですね。

  258. 11384 通りがかりさん

    >>11383 匿名さん
    いちいち反応してここに書き込んでいる時点で笑えてないんだよなあ…
    ここ見なきゃいいのに。何故ほっとけないのかな。

  259. 11385 匿名さん

    >>11384 通りがかりさん

    わらえるからみちゃうの、つい。

  260. 11386 マンション検討中さん

    三角タワー、概要出てますね。
    やっぱ駅近いいな。
    買い物とかもここよりずっと利便性良さそう。
    ビル風問題もマシっぽいし。

    それと比較してここは将来中古戦争で苦労しそうですね。メリットがあまりにも少なすぎる。
    スペックの高さは10年、20年後は追いぬかされ、メリットにはなりえないでしょうし。
    それも含めての値付けなのでしょう。

  261. 11387 匿名さん

    部屋によっては厳しいでしょうね。

    眺望が抜けていることが、ガーデンでは大前提ですよ。

  262. 11388 匿名さん

    >>11387 匿名さん
    確かに低層は厳しそうだね。

  263. 11389 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  264. 11390 匿名さん

    >>11386 マンション検討中さん

    免震、長期優良、緑、静かさ、スケール、価格、支払いの開始時期、金利リスク。

  265. 11391 匿名さん

    >>11390 匿名さん

    免震、長期優良、緑、静かさ、スケール〈〈〈〈〈超えられない壁〈〈〈立地

  266. 11392 eマンションさん

    >>11391 匿名さん
    条件によるんじゃない?
    お前みたいな厨房
    じゃなかった
    眺望(^o^)

  267. 11393 eマンションさん

    >>11391 匿名さん
    ついでに教えてやる
    近すぎるとかなりうるさい
    5年以上古いのマンションは
    みついじゅん
    先生の作品ですが
    三井のcmみたいにならないよ
    コレ団地ですか
    外国とゆうより。

  268. 11394 匿名さん

    掲示板で長々とグチャグチャ言われるのは、販売時期が異なるツインタワーの意外な欠点だな…

  269. 11395 匿名さん

    >>11392 eマンションさん
    >>11393 eマンションさん

    ちょっと文章が意味不明ですね。反論したいのは分かりますが熱くなりすぎて意味不明です。それとも外国の方ですかね。ここは中国人が多いという情報が以前ありましたがあながち間違ってないのかな…

  270. 11396 マンション検討中さん

    >11390
    現在の武蔵小杉の中古市場で、そのような指標で優位な物件が高く設定され売れてますか?
    これだけたくさんの競合がいる中、
    立地と利便性で劣ってしまっていれば問題外。

  271. 11397 匿名さん

    >>11395 匿名さん

    仲間割れ(笑)

  272. 11398 匿名さん

    >>11396 マンション検討中さん
    なるほど。
    やっぱり立地は資産価値という意味では大きい要因ですね。

  273. 11399 購入者

    >>11395 匿名さん
    あなた、粘着ネガですね。
    何かあるとすぐ、中国人がーと書く。

    陰湿ですな。

  274. 11400 購入者

    >>11396 マンション検討中さん
    そもそも、11390が書いてる条件の物件が今までなかったのだから、過去を見ても仕方がないのでは??

  275. 11401 匿名さん

    >>11400 購入者さん
    うん、どうでもいいけど購入者は住民板でお願いします。

  276. 11402 匿名さん

    購入者を締め出す検討板なんて、他になかなか無いよ。本当に検討者なら、住んでる方には聞きたいことばかりだろうに…。

  277. 11403 マンション検討中さん

    駅徒歩5分、6分は他の地域では駅近の部類に入りますが、武蔵小杉の様にこれだけ林立している中で、10年後競合の際には厳しいでしょうね。
    1分でも駅近であるに越したことはない。
    唯一の希少価値として緑が多いが、
    代わりに管理費が他に比べ、べらぼうに高い。
    物件価格は確かにお買い得かもしれんが、
    ランニングと対抗リスクを合わせると、決してお買い得とは考えられない。

  278. 11404 マンション検討中さん

    三井はlala横浜の件もあるから、長期優良住宅とかそもそも信じられないね。

  279. 11405 匿名さん

    >>11402 匿名さん

    そもそもまだ住んでないでしょ。
    しかも、地域No.1とか自分は横須賀線は使わないとか主観でいいことばかり言うからここの購入者や入居予定者の意見は参考にならない。

  280. 11406 匿名さん

    三井マンションの価格帯だと、弁護士、建築士、ゼネコン関係者も入り、手抜きもバレやすい。またマンションは共同住宅だから、建物以外のトラブルも発生する。管理費等の横領も一例。要は管理チェック体制が大切!

  281. 11407 匿名さん

    >>11403 マンション検討中さん

    確かにね。
    しかもウエストに関しては駅からの距離が1分近いイーストが隣にあるからね。スペックが同じなら1分でも近い方がいいわな。

  282. 11408 匿名さん

    >>11407 匿名さん
    賃料も差がつくでしょうね。

  283. 11409 匿名さん

    自作自演ご苦労さま。

  284. 11410 匿名さん

    >>11399 購入者さん

    このサイト、運営が大陸系だから過敏なんですかね。

  285. 11411 匿名さん

    >>11408 匿名さん
    だろうね。
    駅徒歩5分と6分ではかなり印象が違うからね。

  286. 11412 匿名さん

    もう参考になる内容は何もないけど、スレが伸びるからみるの楽しいっていうだけの板です

  287. 11413 匿名さん

    >>11403 マンション検討中さん
    ここって他と比べて管理費高いんですか?

  288. 11414 購入者

    >>11404 マンション検討中さん
    そうなると、長期優良じゃない三井はもっと信じられない??

  289. 11415 通りがかりさん

    完売した物件なのになぜこんなにスレが伸びるの?
    中古検討してる人が質問して、それに答えるという建設的な流れも見られない。

    誰でもいいから貶めて喜ぶ輩が張り付いてるのですかね?

  290. 11416 マンション検討中さん

    >11415さん
    注目されているというのもありますが、
    的を突いた否定的なコメントが多いですから、
    余りにもハイリスクですね。
    これだけ供給が増え、価格も上がりきった武蔵小杉の不動産市況の中でリターンを求めるのは余りにも難易度が高いとみてます。
    永住目的で、ハイリスクを受け入れられるなら買ってもいいでしょうが。

  291. 11417 匿名さん

    そもそも、横須賀線使う中古検討者は相対的に高い南口のタワマン群から選ぶでしょうし、あまり使わない方は相対的に安い北口エリアのタワマン群から選ぶでしょうから、なぜこんなにも叩かれるんでしょうかね?

    一例として、GWTは築4年で坪40万ぐらい高く値つけしてますから(中古売り出し)、横須賀線使わない検討者がわざわざGWT買いますかね?まー、これ以上アップサイドがあると判断されるのならもちろん別ですが。。あ、あとローン控除の優遇もありますからねー。

    これからは、南エリア内、北エリア内での競争となって、エリアを越えての比較はあまり意味が無いようなな気がしてて、これから三角、エルシー跡地、三菱と開発が進んで行けば、今ほどいじめられなくなるでしょう(期待)。

  292. 11418 マンション検討中さん

    >11415 匿名さん

    おっしゃるとおりと思いつつ・・・。
    一方で、選択肢が多いというのはやはり強いのかなと。

    武蔵小杉に住んでいる人間としての実感ですが、
    「明日行く場所の最寄駅は〇〇か。乗換案内で行き方を調べよう」となった場合、
    武蔵小杉からで検索すると、結構な割合で横須賀線ルートが候補に出てきます。
    家が横須賀線から遠いと当然「東横で行くには…」って別候補を探すことになるわけで。
    こういう時に、どっちにも近い南はいいな、って思うわけなんですよね。

    平日も休日も外出先がほぼ決まっていて
    横須賀線って使うことほとんどないわ」っていう人は南北気にしなくていいと思いますが・・・。

    まあ、あとは結局値段ってことになるんですかね。

  293. 11419 マンション検討中さん

    ↑すみません、間違えました。

    >11417 匿名さん  です。

  294. 11420 マンション検討中さん

    確かに、選択する際はどの路線からもバランスよく近いのが重要かも。
    横須賀線徒歩15分は流石に論外。

  295. 11421 通りがかりさん

    >>11420 マンション検討中さん
    15分って午後から出て来た数字?

    ちなみに、小杉3rdのホームページには、横須賀線は改札からホームまでまだ6分と書いてますね。

  296. 11422 マンション検討中さん

    マンションのエレベータ含め、横須賀線まで実測20分って声もありますね。
    ベビーカーとかだと駅内のエレベータ含めてもう少しかかるかも。
    どちらにしてもこれからの暑い季節、地獄ですね。

  297. 11423 匿名さん

    >>11422 マンション検討中さん

    戸数に対してのエレベーター数は少ないみたいですね。

  298. 11424 通りがかりさん

    >>11422 マンション検討中さん
    エレベーターの時間はどこのタワーマンションでもかかる話ですね。

    ベビーカーならどこに住んでても普通の人より時間かかりますね。

    例が極端で一般性を欠くので不適切と思います。

  299. 11425 匿名さん

    今日もイーストのテナントは繁盛していました。
    夜はほのかなライトアップがとてもお洒落でした。

  300. 11426 匿名さん

    >>11424 通りがかりさん

    必死ですね!
    必死さが伝わってきます!

    この投稿は完全に逆効果だよ…

    もう少し冷静になりましょう。

  301. 11427 マンション検討中さん

    >11424さん
    ここは他に比べて個数に対してエレベーターの数が少ないから、エントランスまで他より時間が掛かる。
    あと北口から横須賀線に行くまでの駅内エレベータの数と、南口からのエレベータの数くらべてみ。
    あと距離が出れば出るほどベビーカーで掛かる時間は長くなるよ。どこのマンションでも同じという訳にはいきませんね。
    小学校の算数レベルのお話ですよ。

  302. 11428 匿名さん

    >>11427 マンション検討中さん
    すごくお詳しいのですね。
    ここの中古を検討されているのですか?

  303. 11429 通りがかりさん

    >>11427 マンション検討中さん
    ベビーカーの時間なんてわざわざ出すあたり、奥さんの拒否権が旦那さんより強いのを狙ったネガ、と捉えられるねー。

  304. 11430 通りがかりさん

    >>11427 マンション検討中さん

    徒歩に比べてベビーカーが時間がかかるのは「どこのマンションでも同じ」という意図ですよ、、、、

  305. 11431 通りがかりさん

    >>11427 マンション検討中さん
    戸数に比べてエレベーターの割合が低いんですね。なるほど。具体的にどのくらい待ち時間が変わるのか教えて欲しいです。

    エレベーターの数。
    jrの北口より南口がエレベーターが多いのですね。なるほど。その事実から何を伝えたいのでしょうか?

  306. 11432 匿名さん

    >>11429 通りがかりさん

    何でそんなに過敏になってるのかな?
    子育て世代が多いマンションだから普通にベビーカー情報は必要とする人はいるでしょ。

  307. 11433 マンション検討中さん

    >11430さん
    分かりにくい説明失礼しました。

    例えば当物件から、横須賀線は1200メートル
    南口物件から300メートル
    としましょう。

    徒歩は分速80メートル、ベビーカーは分速40メートルとします。
    ・当物件から、
    徒歩 1200/80=15分
    ベビーカー 1200/40=30分

    ・南口物件から
    徒歩 300/80=3.75分
    ベビーカー 300/40=7.5分

    距離が広がれば広がるほど、
    ロス時間が距離の差以上に広がるのです。
    どの線にもバランスよく近い物件は、
    上記ロス時間も縮まります。

    住人さんはそれなりの収入をお持ちかと思いますが、算数もできない方がいらっしゃるのはビックリですね。相続で親に買ってもらったのでしょうかね。

  308. 11434 匿名さん

    >>11433 マンション検討中さん
    なるほど。参考になります。

    最後の嫌味っぽい文章は余計ですけどw

  309. 11435 匿名さん

    新南口まで1,200mって、どういうルートですか?
    フーディアムの横を通って行っても900m、北口改札経由なら800mですけど。

  310. 11436 匿名さん

    ついでに言えば、南口物件のシティタワーは400m。
    南口物件は、綱島街道を渡るための信号待ちが平均して1分発生するのも大きいですね。(本当はシティタワーは信号を2回渡りますが、片方は直通できるので無視しましょう)

    横須賀線アクセスにおいて、北口はデッキが接続されるまで南口とは勝負になりませんが、接続後はこれらのロスの有無に加え、風雨と直射日光の有無で考えると、どちらが優位かは個人の好みのレベルですね。


    ・当物件から(デッキ接続後)
    徒歩 800/80=10分 風雨・直射日光なし
    ベビーカー 900/40=22.5分 風雨・直射日光なし

    ・南口物件から
    徒歩 400/80+1=6分 風雨・直射日光あり
    ベビーカー 400/40+1=11分 風雨・直射日光あり

  311. 11437 通りがかりさん

    横須賀線までの距離の話はもうお腹いっぱい。

  312. 11438 マンション掲示板さん

    >>11437 通りがかりさん

    既に完売してるが喧嘩してるのはよくないわ。
    イーストの中層階から、朝7時頃前提となるが、自宅のドアあけて横須賀線ホームまで13分かかる。駅移動は周りの早さに合わせて歩いてる。ウエストならプラス1分じゃないかな。周りより歩くスピード遅い人はも少しかかるね。多くの方信号回避のためが2階の歩道橋使ってる。
    南側は住んでないからわからんが、もっと短い時間でホームまでいけるんじゃない?そのためか南側の家は坪単価高いよね。それを許容できるかどうかよね。

  313. 11439 匿名さん

    >>11436 匿名さん

    南口からは、行列でプラス10分

  314. 11440 マンション検討中さん

    で、結局ガーデンから駅までは信号待ちなしってことですね。

    朝七時で横須賀線まで13分、私もそうです。

    皆様、朝七時、ラッシュ時にイーストは横須賀線まで13分です。よろしく!

  315. 11441 通りがかりさん

    >>11433 マンション検討中さん

    ずいぶん上から目線のご意見ありがとうございます。

    何度も言いますが、、、、、、
    徒歩よりベビーカーの方が時間がかかるのは普遍的事実ですよね。

    時間の大小には触れてませんし、そんなのは距離で変わるのは自明ですよ。


    根拠のない距離から算出した時間を偉そうに並べてますが、結局言いたいのは南口がいいよーにしか見えないですね。

    つまり、北口が目障りな人にしか見えませんね。

  316. 11442 通りがかりさん

    >>11440 マンション検討中さん
    とても参考になりました!
    ありがとうございます。

  317. 11443 匿名さん

    >>11440 マンション検討中さん

    朝7時はラッシュ序の口じゃないですか?
    8時過ぎが一番混むのでは。

  318. 11444 通りがかりさん

    >>11440 マンション検討中さん
    イーストで13分ですか。
    ウエストだとプラス1分、さらに入居者が増えてきたらエレベーターの待ち時間も増えるだろうから15分は超える可能性が高いですね…
    とても参考になりました!
    ありがとうございます。

  319. 11445 住民板ユーザーさん3

    横須賀線遠い遠い、って言われていて、まぁ実際近くはないんですけど、
    逆に言えば南口側のスレでは、南武線まで遠い遠いって言われてるんですか?
    純粋な疑問です。
    既出でしたらすみません。
    地理にあまり詳しくないもので…。

  320. 11446 匿名さん

    >>11445 住民板ユーザーさん3さん

    言われてるのは、見たことありませんね。
    そもそもそんなに遠くないのでは?
    シティタワーから南武線は7分となってますし、
    リエトやザコスギタワーは、南武線武蔵小杉駅はもっと遠いけど、
    向河原駅なら5分くらいで着くはず。

    あと、南武線を通勤ほかで普段使いしてる人の絶対数が、
    東急線・横須賀線を使ってる人と比べて、ずっと少ないことも
    あるのではないかと。

  321. 11447 マンション検討中さん

    全ての路線への距離、買い物等の利便性を考えてもダントツで三角タワーが勝ちだろ。
    今後、比較検討できる中古市場にステージが移れば圧倒的に駅距離が優先される。
    だから自然と駅距離に関する議論が多い、単純な話。

  322. 11448 匿名さん

    エクラスが勝ちじゃないか??三角タワー?

  323. 11449 匿名さん

    ま、まあでもほら、駅から遠くても良いマンションなんていっぱいあるしね。え、駅からの距離が全てじゃないよ。よ、横須賀線なんてつかわないし。

  324. 11450 通りがかりさん

    >>11448 匿名さん
    エクラスは外廊下なのがマイナス

  325. 11451 マンション検討中さん

    >>11449 匿名さん
    同感です。マンションの質も大事ではないでしょうか?ガーデンの下の店舗は繁盛してるし外から見ても高級感があるマンションです。既存のマンションとは比較になりません。だから駅からの距離を盛んにマイナス材料として書き込む業種?一般人がいるのかなと思います。

  326. 11452 匿名さん

    このスレのネガを見てると前川喜平を彷彿とさせる。

  327. 11453 通りがかりさん

    南口のスレというと、シティタワー武蔵小杉ぐらい??
    そっちのスレッドはココと比べると閑散としていますね。

    ネガがたくさん書き込んでるのは北口のこちら。
    つまり、北口のマンションが南口から見ていかに目の上のたんこぶかが分かりますよね、、

  328. 11454 匿名さん

    >>11453 通りがかりさん

    南口の中古を売りたい人にとって北口がネックという事ですね。

  329. 11455 匿名さん

    オシャレな店舗が良いね。繁盛してそうだし。
    武蔵小杉になかったタイプじゃない。

  330. 11456 匿名さん

    なぜか駅から遠いという情報が出るたびにレスが伸びる。
    やはりここの人達にとって立地の悪さがネックということがよくわかりますね?

  331. 11457 匿名さん

    >>11456 匿名さん
    横須賀線が遠いってことを織り込み済みで買ったとしても、何度も何度も連呼されたら嫌な気分になるでしょ
    って人の気持ちがわからないようだと、知らないうちに周りから嫌われてますよ

  332. 11458 マンション検討中さん

    下の店舗、武蔵小杉にはちょっと不釣り合いじゃないですか?
    初めは話題性でそれなりに客が来ますが、
    問題は数ヶ月後。
    現時点でも北口に人を呼び込めてるようにはみえませんね、盛り上がってるのは地元の人だけですか?
    フロンターレサポーターの為の居酒屋とかの方が、土地柄似合ってる気がするけどな。

  333. 11459 通りがかりさん

    >>11457 匿名さん
    見なければいいのでは?

  334. 11460 匿名さん

    ネガがあまりに笑えるからつい見ちゃうんだよね。ごめんね。。。

  335. 11461 通りがかりさん

    >>11460 匿名さん
    それと同じくらい顔真っ赤にして反論してるここの人たちも笑えるよね。

  336. 11462 通りがかりさん

    >>11461 通りがかりさん
    なかなかのひねくれ具合ですね。

  337. 11463 通りがかりさん

    >11458さん
    平日なんかすでにガラガラですよ。
    あんなので商売成り立つのでしょうかね?
    グランツリーなんかも数年で単価の低い、セカンドブランドの店舗ばかりになってしまいましたから時間の問題じゃないですかね。

  338. 11464 入居予定さん

    >>11463
    グランツリーにハローワークを作った方が良いね。

  339. 11465 マンション検討中さん

    武蔵小杉のタワマンの記事が紹介されてました。
    数年経つと、入居当初よりも子供が増え、エレベーターの混みがどんどんひどくなって行くようですね。
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/14731594/
    現時点では朝のエレベーター3分くらいしか待たなくても、将来は5分、10分になるでしょう。
    ここは元々エレベーター数が少ないですから、もう少し待たされるかもしれません。
    最寄りの線の電車乗るまで、結局15分は掛かるのは如何なものか。。。

  340. 11466 匿名さん

    記事読んだよ。
    買わなきゃよかったって、
    品川勤務なら近いんだから
    1時間早く家を出るとか
    やり方あると思うけど。

  341. 11467 匿名さん

    >>11465 マンション検討中さん

    「ウチのマンションのロビーは、完成して1年弱なのに、タイルの継ぎ目から水が漏れるという“事件”が起きた。自治会は管理会社に修繕を依頼したんですが、同時に住民には、かん口令を敷いた。」

    「自治会が管理会社に」?
    言ってることがめちゃくちゃ。
    「管理組合が売主に」ならわかるけど。
    あと、初期不良はタワマンに限らず。

  342. 11468 名無しさん

    >>11467 匿名さん

    文章的に「自治会が住人に」では

  343. 11469 匿名さん

    >>11467 匿名さん
    合ってるよ。
    自治会→管理会社→売主

  344. 11470 通りがかりさん

    >>11465 マンション検討中さん
    やっぱり、新南口は列が悲惨なんですね!!
    南口の方が横須賀線が近いと連呼してる人は、さぞ悔しいでしょう。

  345. 11471 匿名さん

    悔しくてたまらない!

  346. 11472 マンション検討中さん

    人が溢れ、入場規制で出勤できない武蔵小杉駅。
    交通の便が良いと言えるのかね?

  347. 11473 匿名さん

    なんだか話題の流れが、
    「武蔵小杉の今後について」
    と被りまくりじゃないか?
    小杉をポジると、
    それを餌に叩きが入る。
    どっちがどっちだか、
    分からないくらいだ。

  348. 11474 匿名さん

    実際武蔵小杉は大人気だよ。
    これは紛れも無い事実。

  349. 11475 匿名さん

    武蔵小杉が人気である最大の理由に東急とJR3路線が乗り入れるターミナル駅であること。確かにそうだね!
    ただこの物件に関してはそのJR3路線のうち2路線までが徒歩13分以上かかるため普段使い出来ないんだよね。せっかくのターミナル駅なのにね。これは事実だし嘘は言ってないよ。

  350. 11476 匿名さん

    >>11475 匿名さん
    南武線まで表記5分、東急線まで表記6分です。

  351. 11477 マンコミュファンさん

    >>11470 通りがかりさん
    これ!
    ネガポジ搔きまわす貴方の書き込み最高です!

  352. 11478 匿名さん

    >>11465

    南口の話だよね。
    結局北口でも南口でも横須賀線は時間かかるってこと。
    東横線があればいいじゃん。

  353. 11479 匿名さん

    なんでそんなに南口にライバル意識燃やしてるのかなw

  354. 11480 匿名さん

    >>11478 匿名さん
    >>東横線があればいいじゃん。

    やはりこの物件だとこういう思想になるのですね…
    せっかくのターミナル駅なのにもったいない。

  355. 11481 匿名さん

    相対的に横須賀線に遠いくらいしかネガの取っ掛かりがないってことなのでしょう。

    それでも執拗にネガるのはやはりここの中古を意識しているのかな。

  356. 11482 匿名さん

    >>11481 匿名さん
    あと湘南新宿ラインもね!
    JR3路線のうち2路線が遠いのよ。

  357. 11483 匿名さん

    JRにしか頼れない皆さん、早くスミフの物件買いなさいよ。こんなところにいないでさ、ほれほれ。向こうの掲示板の方が書き込みがいあるだろ?

  358. 11484 匿名さん

    >>11483 匿名さん

    中丸子スレはいつのまにか消えてしまったね。チーン。

  359. 11485 マンション検討中さん

    >>11479 匿名さん
    滑稽ですね。逆でしょう笑
    むしろ勝手に南口がライバル視してるのが迷惑なんだと思いますよ。

    売れ行きがそれを物語ってます。

  360. 11486 マンション検討中さん

    東京なら駅15分は普通ですよ

    ここは横須賀と新宿ラインが11-15分ってだけで、他のラインは5分。

    住環境やマンションスペックは南口より概ね勝っているわけだから、、どっちもどっち

    北口は再開発が続く楽しみがあり、それが資産価値を下支えするかな。南はもう終了済みで、つまらないね。

  361. 11487 匿名さん

    横須賀線って本数少ないから駅近がメリットじゃない。

  362. 11488 匿名さん

    横須賀線は自分は使わないから構わない。
    横須賀線は本数が少ないから遠くても良い。

    あくまで個人の感想ですね。
    事実としてはマンションから横須賀線ホームまでは13分以上かかることだけ。
    これを近いと感じるか遠いと感じるかは人それぞれ。
    私個人の感想としては遠いと思います。

  363. 11489 匿名さん

    駅距離だけでなく、総合的に判断しましょう。

    住環境やマンションスペックは南口より概ね勝っているわけだから、、どっちもどっち

    北口は再開発が続く楽しみがあり、それが資産価値を下支えするかな。南はもう終了済みで、つまらない

    是非、ご意見をお願い致します。

  364. 11490 マンション検討中さん

    「自分は横須賀線使わないから」
    って言ってますが、子供とか、今後相続するならこの先代々、横須賀線使わないのですかね。
    将来売却を考えてるなら、購入者には圧倒的に横須賀線、湘南新宿ラインの需要は多いわけで。

  365. 11491 マンション検討中さん

    >11489さん
    住環境は、タワープレイスのビル風問題とかもあり良いとは言えませんね。木が倒れるくらいですから相当なものです。今後三菱とかもできればさらに厳しくなるんじゃないでしょうか。
    また10年も経てばスペックなんかも特に優位性なくなりますよ。立地に勝るものはないです。

  366. 11492 匿名さん

    横須賀線に乗って東京で降りてその先17分歩く。
    結局、5、6分近いとか誤差の範囲。

  367. 11493 匿名さん

    こんなとこで相手を言い負かしたところで資産価値が上がるわけでもない。
    大事なのは市場評価。完成して半年くらい経ったころ、つまりは1年半後の市場価格がどちらが正しかった証明してくれるでしょう。

  368. 11494 匿名さん

    川崎の再開発、いいですね。
    でも川崎駅の近くに住むのは難しいです。

    地域住人のための施設ではないから

  369. 11495 匿名さん

    >>11493 匿名さん

    シティは売れ残り、ガーデン完売。
    駅近は条件の一項目に過ぎない。
    総合的なコスパで結局売れ残るか完売するか決まるわけよね。

  370. 11496 匿名さん

    南は立地がわるいですから、、スペックも悪いし、、。

    マンション周辺で子供が遊べるところもないですから、、。

    子育て不向きマンションですし

    もちろん、駅にだけは近いです。それは大変すばらしい。

    ただ、よいのはそれだけです。子供がいるなら北ですね。小学校も新設だし、学校までの導線も安全。 

    風が強いんですね。それはそれは大きな大きなデメリットですね。
    もう少し他にいうことないのでしょうか?(笑)

    とにかく、南は通学路で子供が事故にあわないように、また綱島街道の猛烈排気ガスで喘息にならないように、全力を尽くしてください。

  371. 11497 匿名さん

    >>11496 匿名さん
    長文お疲れ様です。
    必死さが伝わって来ます。

  372. 11498 匿名さん

    うわぁー。排気ガスが目にしみる。

  373. 11499 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  374. 11500 匿名さん

    中身のないレスですね

  375. 11501 通りがかりさん

    やはり立地の話題になると火消しのごとく南口の悪口が始まるね。南口の住人の人たちからしたら風評被害だな。
    ホームまで15分近くかかる。これは変えようもない事実ですよ。

  376. 11502 通りがかりさん

    >>11499 匿名さん

    本当にこれが嘘じゃなく自分のお子さんがかわいいのであればこんなとこに書き込んでないで地方に住めばいいと思います。

  377. 11503 通りがかりさん

    変えようのない事実を何回ここで書くの??

    ちなみに、新南改札はいくら近いといっても信号待ちがあって、改札通過するのに10分間も列に並ばないと、、

    どっちが便利かは個人の好みでしょう。

  378. 11504 匿名さん

    >>11501 通りがかりさん

    また立地だの15分だの笑えます。北口にケンカ売るからそうなるんですよ。
    綱島街道だけじゃなく、府中街道もあるので俳句ガスは尋常じゃないでしょう。
    換気口は真っ黒でしょうね。

  379. 11505 匿名さん

    >>11504 匿名さん

    俳句じゃなく排気ガスの誤記。笑。

  380. 11506 匿名さん

    >>11499 匿名さん
    この投稿は事実でしょうか?事実であるとして本当にお子さんの喘息が悪化した原因が南口や綱島街道である根拠はありますか?
    もし根拠もなくこのような「南口に住むと喘息が悪化する」と印象付けるような悪質な投稿はマズいですよ。南口の不動産関係者や住民から訴えられる可能性もありますね。
    一応このサイトの管理人には報告させていただきます。

  381. 11507 匿名さん

    素人目にも交通量が多いのは事実だから、訴えても即棄却だろうね。
    光化学スモッグ濃度が中原区は高いのも事実です。

  382. 11508 匿名さん

    南口駅近マンションは電車の音がうるさすぎて嫌だ。
    これは変えようもない事実。
    ここは静かだし私はぜんぜん遠いとも思わない。
    住むなら断然こちらですな。

  383. 11509 通りがかりさん

    >>11499 匿名さん
    これはアウトだわ。南口の喘息患者が他と比べて多いとかの医学論文や研究データでもない限りこの人の投稿は何の根拠もない印象操作だね。南口の業者にとっては悪質な営業妨害だからね。訴訟はなくても投稿者への情報開示請求くらいはあるかもね。

  384. 11510 マンション検討中さん

    グランツリーの屋上も排気ガスのにおいがすごかったからなぁ。まあ個人の意見だけど。

    子育てに適しているとは思えないね。

    南口、やっぱり少しすむには厳しいかな。便利だけど。

  385. 11511 マンション検討中さん

    都内からしたら徒歩15分とかもはや隣駅だな。
    老後とかどうするつもりだろうか。

  386. 11512 匿名さん

    >>11511 マンション検討中さん
    老後に横須賀線で何処に行く?

  387. 11513 匿名さん

    鎌倉!

  388. 11514 匿名さん

    >>11499 匿名さん

    私は販売業者ではないので直接訴えたりはできる立場ではありませんが、この掲示板にこのような悪質な投稿があったこと、また今後もこの投稿者が繰り返し投稿する意思があることなどは南口の不動産業者数社には報告させていただきます。

  389. 11515 匿名さん

    老後は頻繁に遠出しないので大丈夫です。
    すぐ裏に大きな病院もあるので安心です。

  390. 11516 匿名さん

    >>11514 匿名さん

    報告しなくても見てると思うけど。

  391. 11517 匿名さん

    北口は良いマンションだと思う。緑が多くて雰囲気いい。
    お洒落な店舗も繁盛してそうだし。
    今までの武蔵小杉に無いお店をウエスト側にも是非!
    フレンチとか回らない寿司や懐石とかお願いします。

  392. 11518 通りがかりさん

    北口って下町感ハンパないよな。
    ちょっと歩けば町工場や柄の悪いパプみたいなのが沢山。1ヶ月くらい前、河川敷に向かう途中の細い路地で中学生の集団がシンナー吸ってて集団補導されてました。治安もどうなの?
    子育てには北口の方が、ってのは一概に言えないと思います。

  393. 11519 マンション掲示板さん

    また作っちゃったのか

  394. 11520 マンション検討中さん

    そもそも武蔵小杉に治安の良さを求めちゃダメだろ。
    町自体が元工場地帯で、昔からの下請け町工場はまだまだ多数ある。
    町工場やシャッター街の子供とも同じ学区だから、公立を考えてるなら、覚悟しておいた方が良い。

  395. 11521 匿名さん

    >>11520 マンション検討中さん

    みんな私立に行かせるから大丈夫です。

  396. 11522 マンション検討中さん

    ここの住民さんで小学校公立に行かせる人はほんの一部ではないでしょうか?

  397. 11523 匿名さん

    >>11520 マンション検討中さん

    人を職業や住む場所で判断する、あなたが治安を語るなよ、気持ち悪い。町工場は仕事を作り、従業員を雇い入れ地域経済に貢献してきた、立派な地域の担い手だよ。

    あまつさえその子供達の名誉を傷付けるようなコトを書いて、あなた何様ですか?

  398. 11524 匿名さん

    >>11523 匿名さん
    でも実際貧富の差やそれによる学力の差はあると思われます。

  399. 11525 匿名さん

    購入者でもなければここを推してるわけでもありませんが、大規模マンションに住むメリットって共用施設だと思うんですよね。
    それがなければ管理費、修繕費の高い大規模マンションに住む必要ないわけで、そう考えるとガーデン以外の武蔵小杉のタワーマンションって共用施設が乏しい気がします。
    ここはイーストと相互利用できる施設も合わせると相当数あるので、それなりに満足できるものだと思っています。

  400. 11526 マンション検討中さん

    >11523さん
    11520です。
    ここの住人さんがそうおっしゃってました。
    同じ住民の中にそのような方がいらっしゃるのは残念ですね。

  401. 11527 匿名さん

    >>11526 マンション検討中さん

    は?何ですか、その責任転嫁。書き込んだのがあなたなら、あなたの意見でしょう。書き込んだ事に負い目があるなら、住人が言ってた、なんてデッチあげないで、自分で受け止めてくださいよ。

  402. 11528 匿名さん

    今まで閲覧のみでしたが、書かずにはいられないので書きます。

    11523さんに同情いたします。

  403. 11529 マンション検討中さん

    >>11525 匿名さん
    明日夜7時から6チャンネルで当マンションと一階の店舗が放映されます。

  404. 11530 通りがかりさん

    >>11524 匿名さん
    そういう偏った、視野の狭い考えは良くないと思う。軋轢の元。

  405. 11531 匿名さん

    まだ三角の価格出てないのに盛り上がってますねぇ

  406. 11532 マンション検討中さん

    >11527さん
    別に負い目はありませんが。
    事実を述べたまでですよ。
    ネットに疎いようですので忠告しますが、11528さんと同一人物ということは分かりますよ。
    あとここは中古含めた検討者の板です。住民の方は住民板に書き込みましょうね。
    基本ルールは守りましょうね。

  407. 11533 匿名さん

    >11525 匿名さん

    共用施設の利用が盛んなのは初めの1年くらいで、その後は利用者自体も減っていきます。
    逆に使ってない施設の継続有無で後々管理組合で揉めて、住民間のトラブルの原因になると聞きます。
    ここは確かに共用施設が多い方ですが、その分管理費も相当高いです。
    無駄な共用施設が逆に多すぎるのは逆にマイナスかと思いますがね。
    シガーバーなんていらんでしょ。
    嫌煙家なら、嫌がられますし、
    子供が居なければキッズルームとかDIYルームなんてなくして、その分修繕積立に回して管理費が安くしてくれた方がよっぽどいいかと。

  408. 11534 マンション検討中さん
  409. 11535 匿名さん

    >>11534 マンション検討中さん

    還元イベントが気になります。。。

  410. 11536 匿名さん

    >>11533 匿名さん

    管理費が高いのってガーデンの管理費用も含まれてるからじゃ無いんですかね?

    このぐらいの共用施設はどこにでもありますし、ブリリアマーレみたいにプールがあるわけではありませんし。

  411. 11537 通りがかりさん

    >>11534 マンション検討中さん
    イベントがたくさん開かれるようになると、駅からのペデストリアンデッキ設置にも拍車がかかりそう。

  412. 11538 匿名さん

    シガーバーとかDIYルームとかキッズルームとかいらね。プールの方が良かったな。

  413. 11539 マンション検討中さん

    >>11533 匿名さん

    シガーバー、キッズルーム、DIYなんていらんでしょ、と?

    では別のマンションをお探しください

  414. 11540 匿名さん
  415. 11541 匿名さん

    SPA!(笑)

    投稿者の知性のほどがしれますね。

  416. 11542 匿名さん

    周辺中古も、ピークから1千万ほど値下がりしてきましたね。もはや希少性もありませんから今後もマンション数に反比例してどんどん下がってくるでしょう。

  417. 11543 匿名さん

    2年前くらいに売り抜けた人が勝ちでしたね。
    コスギタワー、2年前は70平米7000万強で成約してましたが、今は6000万でも売れ残ってます。
    数が増えれば増えるほど値下がりするでしょうからもう少し待ってみましょうかね。

  418. 11544 匿名さん

    >>11499 匿名さん
    先日の悪質な投稿は本人の依頼で削除されてますね。ビビって削除するくらいなら最初から書き込むなよといいたいです。
    ま、表面上削除したとしてもデータは残っていますし業者の人達も確認してるだろうから情報開示請求くらいは来るかもですね。後悔しても遅いです。

  419. 11545 通りがかりさん

    >>11532 マンション検討中さん
    どうやって同一人物とわかるの?
    管理者?

  420. 11546 匿名さん

    >>11544 匿名さん

    さすがに投稿者の上司に怒られたんですかね。

  421. 11547 匿名さん

    >>11542

    あなたを信じて待ってていいですか?

  422. 11548 匿名さん

    >>11544 匿名さん

    南口をディスろうと必死になるあまり悪質な投稿をしちゃったんだよね。ビビって削除したということはやっぱり嘘情報だったみたいだねw
    嘘ついてまで南口を貶めるのはやめようね。


  423. 11549 マンション検討中さん

    確かに下がってきてる。
    中古も当時よりたくさん出てきてるね。
    2年で1千万価値が下がるとか、武蔵小杉の不動産はビットコインよりリスク商品かよ 笑

  424. 11550 匿名さん

    下がってるとは思えないんですが、何を根拠に言われてますか?

  425. 11551 匿名さん

    中古を狙っていますが、シティタワー武蔵小杉と比べて、どっちがいい選択でしょうか。
    昨日相談してみましたが同じような条件(70平米)でシティタワーのほうが少し高めでしたけど、特に大きい差はない気がします。

    シティタワー:JRが近い、いい眺め(西)、グランツリーとかスーパーとかが近い、エレベーターの数が大い、電車の音は気になるレベル、比較的広い廊下

    パークシティ:長期保証、比較的いい免震構造、シティタワーよりは比較的に静か(電車の音)、エレベーターは比較的少ない(6台)、狭い廊下、現在はシティタワーより低めの価格(500万)、ウェストとデッキの完成に期待できる、角部屋(少し広め、しかし三角構造でソファーとか置けにくい感じ)

    普段使うのは東横線で、長期保証であり少し手頃の値段のパークシティにしようかと思っていますが、狭い廊下とロビー、そして高層/低層各3つしかないエレベータはちょっと不安ですね。あと角部屋のリビングの変な構造もどうにかしたいですな。

  426. 11552 マンション検討中さん

    誰かも書いてましたが、今後子供が増えて、エレベータ利用者が増えれば確実に待ち時間は倍とかになるからエレベーター数の少ないここは注意が必要。

  427. 11553 匿名さん

    >>11551 匿名さん

    シティタワーの方が少し高い 

    いや、それはないでしょ(シティの方がかなり高い)?そもそもウェストの中古なんて業者の転売で高い値つけしか出てないでしょうし。普通だったら、先に売り出されてるイーストを検討するでしょ。

    そもそも、この掲示板で相談してるのがどうかしてるしネガとしか思えんw



  428. 11554 通りがかりさん

    猿田彦は毎日行列ですね!
    あそこのアイスクリームは美味しいですか?

  429. 11555 匿名さん

    ウエストのほうも同じく低層と高層各3台でしょうかね。
    4台くらいにはしてほしいですな。

  430. 11556 通りがかりさん

    >>11552 マンション検討中さん
    待ち時間が確実に倍になるなんて、なんで言い切れるの??

  431. 11557 匿名さん

    実際小学生が多いタワマンは大変だよ。やつら登校時間にマンションロビーとかで待ち合わせするから邪魔くさいし、友達を待つために平気でエレベーター止めたままとかにするからエレベーター数が少ないと地獄だよ。

  432. 11558 匿名さん

    何故この規模でこの戸数でこのエレベーター数にしたのだろうか?明らかに少ないです。
    単純に何故だろうという疑問。

  433. 11559 匿名さん

    >>11548 匿名さん

    あなたも嘘は良くないね。印象操作に必死なようですが。

  434. 11560 通りがかりさん

    完売すると、急に欲しくなるのでしょうかね。
    買えなかった人があれこれ書き込んで荒れるのは、まぁ良くあることですね。

    不人気物件では見られない現象ですね。

  435. 11561 通りがかりさん

    >>11558 匿名さん
    いくつあれば十分なのでしょう

  436. 11562 通りがかりさん

    >>11557 匿名さん
    管理組合にクレーム入れるならして改善を促しましょう!

  437. 11563 匿名さん

    >>11555 匿名さん

    残念ながら、設計担当者に聞いたらイースト販売時点でウエストの設計もほぼ終わっているとのことでしたよ。

  438. 11564 匿名さん

    >>11563 匿名さん
    あらら。
    身体障害者用やペット用も考えると低層高層4台づつは欲しかったなぁ。

  439. 11565 匿名さん

    >>11561 通りがかりさん

    カゴの大きさにもよるけど、タワーマンションは100戸/1台が一般的。ここからどれだけ収容戸数が低くなるかは住み心地を図るポイントの一つ。でも低過ぎると管理費や修繕積立金に跳ね返るから悩ましいね。

  440. 11566 匿名さん

    13人乗りじゃなかったっけ
    速度はどんなもんだったかな、、、
    一基あたり100戸以上なの?

  441. 11567 マンション掲示板さん

    イースト住居者ならわかることを、あーだこーだ議論しても仕方ないよ。
    イーストは入居開始日等でも書き込みほぼなかったし、見てる人あまりいないようです。

  442. 11568 匿名さん

    シティタワーは低中高各3台でしたっけ?
    今のところは大丈夫けど、引っ越し全部終わったら朝はキツイかも。
    2台くらい増設することはできないでしょうかね。

  443. 11569 匿名さん

    >>11568 匿名さん
    後から増設なんて無理でしょ…
    まあどうせ駅遠なのでエレベーター待ちの数分なんて気にならないんじゃないかな。

  444. 11570 マンション検討中さん

    今後家族が増える世帯も増えるだろうからエレベーター待ちは益々酷くなるだろうね。数が少なければ待ち時間は単純計算では無く倍に倍に長くなるのをお忘れなく。

  445. 11571 匿名さん

    シティタワーのエレベーターは一個あたり小さくてベビーカー一台でほぼ埋まるね。あのへんに金をかけないのが住友。

  446. 11572 匿名さん

    >>11571 匿名さん
    それが事実なら相当な狭さですね。

  447. 11573 マンション掲示板さん

    >>11570 マンション検討中さん
    毎日ありがとう。

  448. 11574 匿名さん



    古いけど

  449. 11575 匿名さん

    何回同じの貼るんだよ。
    そういうのやめろって。

  450. 11576 通りがかりさん

    >>11570 マンション検討中さん
    ネガしつこい。

  451. 11577 匿名さん

    >>11574 匿名さん
    初めてみた!
    参考になります!

  452. 11578 マンション検討中さん

    >11574さん
    初めて見た。地元民から怨まれながら住むのはちょっと嫌だな。ビル風で地元民の自宅のガラスが割れたとか損害賠償ものだろ。自分たちだけが便利に住めればいいと言う奴らが集結してこんな事態になってるんだから、住民含め共同責任だよ。ネガと言う一言で済ませようとしてるが、申し訳ないと思ってるのかな?

  453. 11579 匿名さん

    >>11578 マンション検討中さん

    地元民のことなんて知ったこっちゃないでしょ。

  454. 11580 通りがかりさん

    特に北口はビル風半端ないからな。
    タワープレイス前の大木が倒れたこともある。
    子供も増えてるからその内大事故が起きる気がしてならない。

  455. 11581 匿名さん

    >>11576 通りがかりさん

    ネガさんは今後の中古検討者に対する印象操作が主な目的ですから、なんどでも同じ記事晒しますよ。
    業者以外は妬み僻みの類ですから、それぞれ眺めて楽しみましょう。

  456. 11582 匿名さん

    >>11581 匿名さん
    でも言っていることは真実だから別に問題ないでしょ。ビル風も実際ある訳だし。
    それよりも前回の北口擁護してる人による悪質な嘘情報の方が問題だよ。削除して逃げたけどね。

  457. 11583 通りがかりさん

    >>11582 匿名さん
    何の話?

  458. 11584 通りがかりさん

    >>11582 匿名さん

    真実だけならまだしも、距離や時間を多めに書いて見たりと、よりネガティブに映るように書き込んでいるから問題あり。

  459. 11585 匿名さん

    >>11583 通りがかりさん
    いつものように北口に都合の悪い情報が出る

    北口顔真っ赤にして反撃開始

    エスカレートしていく。何故か南口が矛先に。

    南口は排気ガスがひどいから子供の喘息が悪化するなどの悪質な嘘投稿が出る。

    さすがに悪質なので訴訟などになるんじゃないかなどのクレーム投稿が出る。

    ビビってレス削除し逃走←今ここ

  460. 11586 マンション検討中さん

    >>11578 マンション検討中さん
    まぁ、偽善者ぶっても、開発されたところで遊び、道路を走り、仕事をしているんでしょうね。線路が高架のところを走るときは、毎日、周りの住民のこと考えて、、、、。
    開発はメリットも受けている。鉄道の高架の周りの方々の方が大変だよね。羽田空港の新進入路の方々も大変。
    限界**になるか、発展するかの苦渋の選択ではないかと。

  461. 11587 匿名さん

    ここのネガみてると辻元清美を思い出すわ。あるいみここに対する執着心が凄い。

  462. 11588 通りがかりさん

    >>11585 匿名さん
    なるほど!
    ネガもポジも大概やねw

  463. 11589 匿名さん

    全国ニュースで武蔵小杉がまたまた叩かれました。
    鉄道混雑、ビル風、待機児童、日照時間問題。
    川崎市は相変わらず後手後手でダメだなぁ。

  464. 11590 通りがかりさん

    >>11589 匿名さん
    完売したマンションの掲示板に書くんじゃなくて、販売中の物件か、武蔵小杉に関するスレの方がみんなが見てくれるんじゃないですかね。

  465. 11591 匿名さん

    シティタワーの掲示板が無風であることから、いろいろ察しますね。完売物件にも関わらずなぜネガが群がるのか。

    結論、業者の印象操作と僻みと妬みしかないわけで、ほっておけないんでしょうね。少数の自作自演ばかりですが、いつまで執着するんでしょう。

  466. 11592 匿名さん

    >>11591 匿名さん
    シティタワー関係なくない?

  467. 11593 通りがかりさん

    >>11592 匿名さん
    まだ販売中のマンションの方が検討者が多いでしょう。
    そういうスレにかからなくて、ここにだけ投稿される事に違和感を感じるのが普通と思いますけどね。

  468. 11594 匿名さん

    >>11593 通りがかりさん

    そういうあなたは何故ここにいるのかな?

  469. 11595 匿名さん

    点け火したいだけでしょ。たまプラvs武蔵小杉のスレが数年ぶりに上がってきてから、小杉関連のスレが異常な荒れ方してる。その前には北口と南口の対立煽ってさ。目的はよく分からないけど、何か流れは見えてきた。

  470. 11596 通りがかりさん

    >>11594 匿名さん

    うん?議論のすり替えは良くないね。

  471. 11597 匿名さん

    >>11591 匿名さん
    北口は完全なる冷やかし物件だからねぇ。

  472. 11598 匿名さん

    >>11597 匿名さん

    北口はお洒落物件でしょう。

  473. 11599 匿名さん

    >>11598 匿名さん

    その通りやね。
    例え立地が悪くてもお洒落だからいいんだよ!

  474. 11600 匿名さん

    デッキがつながるまではその通り、ただのお洒落物件。
    でも、つながったら文字通り最強だね。

  475. 11601 匿名さん

    >>11600 匿名さん
    どこがどう最強なのか詳しく教えてください!

  476. 11602 匿名さん

    >>11601 匿名さん

    600じゃないけど

    長期優良によるローン減税の優遇、免震、他のタワマンには無いガーデン、静けさ、とかですかねー。最強かどうかは分かりませんが、駅から離れる分単価は安いですし、ガーデンと冠するだけあってシンボル性が強くて他に比べて特徴的かなと思います。

  477. 11603 匿名さん

    >>11602 匿名さん
    >>駅から離れる分単価は安いですし、

    やはり駅からは離れているんですね…。
    やはり立地は重要ですよね。後々ガーデンの木々は茂り、お洒落なテナントもどんどん入れ替わっていくでしょう。
    しかしマンションの位置と駅の位置は変わることはないでしょう。これが立地なんですね。

  478. 11604 匿名さん

    >>11603 匿名さん

    でも完売ですし、中古も成約事例ありますから。僻む気持ちもわからなくはないですが。




  479. 11605 匿名さん

    >>11604 匿名さん
    中古成約したんですか!?
    詳しく教えてください!
    まさかとは思いますが!高値掴みしちゃった人がいるんですか!?!?

  480. 11606 匿名さん

    >>11605 匿名さん

    不動産屋行けよ

  481. 11607 匿名さん

    >>11606 匿名さん
    やっぱり嘘ですか!?
    本当に中古成約したのであればここで詳しく教えてください!!!

  482. 11608 匿名さん

    >>11605 匿名さん

    恥ずかしい。。。

  483. 11609 匿名さん

    ガーデンは二位の新丸子に近くて、高架下の開発も楽しみ。三菱のタワマンが出来れば、新丸子の商店街も発展するだろうから、そういった将来のバリューアップを楽しみに暮らして行けるというのはメリットかなと。まー、そうなるかどうかは別にしてw。

    1. ガーデンは二位の新丸子に近くて、高架下の...
  484. 11610 匿名さん

    どうして立地が問題になるのかわかりませんね。
    少なくともイーストの場合、東急はシティタワーとかとあまり差もないし、JRもデッキつながれば10分ちょっとで快適に行けるはずでしょうね。ウエストは+1分くらいでしょうかね。
    そもそも駅11分っていうのも遠いっていう気は全然しませんね。

  485. 11611 匿名さん

    >>11610 匿名さん
    それは個人的な感覚で市場の評価では武蔵小杉で11分は遠いという判断になると思いますよ。

  486. 11612 匿名さん

    >>11607 匿名さん

    別の者ですけど、三井のリハウスにから聞きましたよ。50階らしいです。

  487. 11613 匿名さん

    少なくとも三井のリハウスの中古の50階の部屋が7850万での契約が唯一だと聞いています。
    確か69.79平米3LDKの北向きでしたね。

  488. 11614 匿名さん

    11609まるごと記事転載は違法だよ。
    自主削除しな

  489. 11615 匿名

    >>11613

    約1000万の上乗せですかぁ 
    すごいですね

  490. 11616 匿名さん

    不動産屋の高笑いが聞こえてくるよ

  491. 11617 匿名さん

    >>11611 匿名さん

    市場の評価という意味では駅距離は最寄り駅最寄路線でなされるのが一般的なので、あなたの意見も個人の意見の一つに過ぎません。複数駅、複数路線が選択できる物件で、わざわざ最も遠い路線で比較することはありませんね。

  492. 11618 匿名さん

    そのような成約事例があるなら、それは確かに業者もムキになってこの物件のネガティブな印象操作に執着するわけだ。納得。

  493. 11619 マンション検討中さん

    中古はあれだけ売りに出ていて成約1件のみ?
    1000万上乗せは本当に成約価格ですか?
    でも各種手数料(仲介、ローン、修繕一時金、その他諸々)や売り買いの膨大な手間が掛かりますから考えるとそんなにプラスとは言えませんね。

  494. 11620 匿名さん

    >>11619 マンション検討中さん

    でた、論点ずらし。

  495. 11621 通りがかりさん

    >>11619 マンション検討中さん
    で、何が言いたいの?

  496. 11622 匿名さん

    高値で売れた嬉しいなーという投稿が出れば出るほど買った側は高値掴みしたと損した気分になるよね…
    今後も中古売りたいなら愼むべきでは?

  497. 11623 マンション検討中さん

    >11622さん
    所感を伝えたまでです。
    貴方はその所感に対して何が言いたいのですか?

  498. 11625 名無しさん

    >>11623 マンション検討中さん

    えーと、つまりは転売屋としては買値より売値が上回って利益が出たって言いたいわけです。

  499. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸