東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ阿佐ヶ谷ってどうですか? その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 成田東
  7. 南阿佐ケ谷駅
  8. プラウドシティ阿佐ヶ谷ってどうですか? その4
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2018-03-13 11:04:16

プラウドシティ阿佐ヶ谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都杉並区成田東4丁目63番28他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「阿佐ケ谷」駅 徒歩13分
東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:69.54平米~93.78平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:安藤・間
施工会社:株式会社 安藤・間 西武建設株式会社 前田建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572951/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-26 12:09:08

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ阿佐ヶ谷口コミ掲示板・評判

  1. 2601 購入経験者さん

    >>2600
    ごめんなさい.文意は「販売価格は高いが仮に値引きがあるなら真面目に購入する意思があるのなら」です.仰ってることには同意です.

    同じく「行ってみれば」というのは家の購入意思(と資金)が真摯なものなら営業さんと話せばここにいるよりもっとずっと多くの情報が入ると思いますよ,の意図です.市況も感じられますし,値引きの可能性も判断できるんじゃないですかね.よその営業さんが貴重な情報をくれたこともありましたし.

    情弱といえば,まあ情弱ですね...汗

  2. 2602 匿名

    購入側が値段を決めるのも有りですが、そのような態度だと変な物件摑まされて終わりそうですね。
    買い手ももちろん売り手を選べますが、売り手も買い手を選びますからね。

    お金出せば何でも金で買える世の中でも無いんですけどね。
    フェラーリとかもお金あれば買えるわけじゃ無いし。情弱、、世の中の事をもっと勉強すると良いかもしれませんね。

    まぁここがフェラーリのような物件だという意味ではありませんので。

    ここはちゃんとローンが通る人には売ってくれると思います笑

  3. 2603 匿名さん

    まさかほんとにここの情報信じて値引きされるとか、売れ残ってるとかまにうけるひとがいるとは。
    まあとにかくここがほんとに気になるなら一度行ってみることですね。

  4. 2604 匿名さん

    もしや値引き情報って、ここを読んでるデベに値引きするようアピールしてるとか、
    売れ行き悪いような印象を持たせるために値引きしてるぞーって書いてるとか、
    そんなことだったのかしら。

  5. 2605 名無しさん

    値引きも30弱の完成在庫も現実です。むしろ値引きは資本主義の原理原則であり、早く売りたければ値引きするのは当然です。物が悪いわけではありません。完成後にゆっくり売る住友さんですら準郊外では青田売りで焦ってますよ。またあと30なら上出来ですね。年内完入居、あと三か月で完売ですかね。

  6. 2606 匿名さん

    え?値引きされてるよね。営業の方から値引きで、オファーされましたよ。
    なんで値引きされてないなんていうの?
    現実見ましょう。

  7. 2607 匿名さん

    今日までが、第5期の申し込みでしたね。
    売り出しが13戸だったので、残り20を切ったくらいでしょう。

    完売まであともう一息ですねー。

  8. 2608 ご近所さん

    >>2607
    完売すると何かいい事あるんですか?

  9. 2609 匿名さん

    >>2605
    30戸残っててあと3ヶ月で完売はこのご時世ではキツいと思う。
    もちろん値引き額によりますがね。
    あんまり値引きして貰っても中古市場での評価が低くなるから複雑ですが....。

  10. 2610 eマンションさん

    >>2608 ご近所さん
    売れないじゃないぐらいかなw

  11. 2611 匿名さん

    確かにちと高い。
    が、今都内にここと同じくらい良いマンションでここより安いところ、ここと同じ値段でここより良いマンション、どちらもなかった。
    よってここを買うことにしました。なんだかんだ言って良いマンションであることには違いがないですし。向こう10年今はマンション買わずに賃貸ってのならそれはそれで良いとも思いましたが、家賃ももったいないのでうちは買うことに。月25万なら10年で家賃3000万ですからねえ。

  12. 2612 評判気になるさん

    >>2611 匿名さん

    でもここは10年で2000万くらい下落しそうですし、金利分も含めたらやや持ち出しくらいになりませんかね?

  13. 2613 買い替え検討中さん

    >>2609
    普通に考えてもう手遅れでしょ。
    需要がなくて売れ残っているんだから、売りたかったら下げるしかないよ。
    今の販売価格じゃなくてあなたの売値の話ね。

  14. 2614 匿名さん

    >>2611 匿名さん
    確かに。うちも今家賃24万なんだよな。
    買ったほうが全然安い

  15. 2615 検討終了

    たまたまですが、うちも家賃25万円です。
    2612さんの言うように、下落を勘案するとトントンか持ち出しにはなると思いますが、今住んでいるところは賃貸(REIT物件)で、利便性は良いですが、ここに比べると内装や環境がはるかに劣ります。
    であれば、少々持ち出しになっても快適な10年を取るかな。

  16. 2616 匿名さん

    人生は永いようで短い。

  17. 2617 購入経験者さん

    今家賃25万払っているなら、ローン返済は月20万ぐらいの所にした方がいいよ。


    言う事聞かないだろうけど、マジバナだぞ。

  18. 2618 匿名さん

    >>2617 購入経験者さん
    なぜ?5万はどこいった?

  19. 2619 匿名さん

    施設管理費と固定資産税分では?

  20. 2620 匿名さん

    確かに高めですが、路線価上がり、空隙率65パーセント、固定資産税も高めなら資産価値はそれほど悪くなく、良い物件では?

  21. 2621 匿名さん

    >>2619 匿名さん

    それだけで5万もいかないでしょ。あと、固定資産税や管理費等を家賃按分するなら資産価値分も按分しないとおかしいでしょう。
    賃貸は都度払い、つまりは発生主義における毎月清算だよね。その論理で分譲マンション買った場合を考えるなら毎月の支払いは月毎に評価した資産価値をローン残債から引いて算出し直した支払いで計算すべき話にしないと意味がない。なぜなら月額支払いが多くなるのが当たり前。だって何千万もする不動産買ってるんだから(笑)株と違って持ってるだけではなく実際使って住むことが出来るだけで買ってることに違いはない。
    家賃と同じ25万支払っても10年後でも20年後でも買った不動産は残ってるわけで資産価値があるんだから同じ25万に揃える意味がまるでない(笑)
    むしろ純粋な住宅費用(住まうのに支払う対価)が25万と予算計上可能であるならば、持ち家の場合には毎月評価額分を残債から減じてから残った残債や税金等で総経費を出すべきだね。そうすればもっと住宅費用に本来はかけられる事になるし正しい経費の出し方がこれ。単純にいえば4000万で家買ってその時の時価評価額が4000万となるならローン0で毎月の支払いは金利分と管理費、修繕費と固定資産税の月額割りだけってこった。

  22. 2622 匿名さん

    やや持ち出し程度でこのマンションこの環境が持ち家になるなら誰でも買うだろ笑

  23. 2623 匿名さん

    >>2622 匿名さん
    なるんじゃない?ここに限らず分譲マンションは買ったほうが借りるよりも家賃という経費を大幅に圧縮できるからだよ。特に2LDK以上のファミリーが住まえる部屋はその剥離がでかい。
    いっぽう1LDK以下は賃貸と分譲の差が少ないため買っても家賃経費は言うほど下がらずただ所有権を持つリスクだけが増えるので賃貸の人が多いしそれが正解。賃貸物件が完全に溢れてるからね(笑)
    なんでもそうだが参入障壁が低いと競争激化で薄利多売必至になるから。

    大人数行動原理はよく機能する事が知られてるし大抵正しい。3LDK以上は多くの人が賃貸しないのも理にかなってるよ。2年後に転勤するとか決まってる場合は除くけどね

  24. 2624 検討終了

    >>2621 匿名さん

    >>2621 匿名さん
    確かに。
    住宅ローン減税を勘案し、10年固定のローン0.58%で借りると、7000万借りても10年間は金利負担はほぼ0で借りられる。
    あとは10年間の価格下落と固定資産税、管理費等の諸費用を勘案して現在の家賃との見合いで判断すればいいだけだね。
    その判断に立つと、ここはStrongBuyと判断しました。

  25. 2625 匿名さん

    >>2624 検討終了さん

    そう、正解。
    小難しく考える必要無いんだよね。
    要は家に対する対価が見合うかどうかを見極めれば良い

  26. 2626 匿名さん

    >>2624 検討終了さん

    因みに価格下落はどの程度で見てるのですか?

  27. 2627 匿名さん

    >>2626 匿名さん
    10年で300万だね。

  28. 2628 検討終了

    >>2622 匿名さん
    わざわざ教える必要もないかもだけど。
    一連のやり取りをよく読んで理解した上で、冷静に計算してごらん。
    他者の見解を鵜呑みにするのではなく、自分の頭でね。
    そうすれば、笑われるのは、誰かがわかるよ。

  29. 2629 検討終了

    >>2626 匿名さん
    2000万かな。
    下落率で言うと、20%~25%のレンジ。
    それに管理費、固定資産税等の諸費用をプラズマして、最悪のシナリオとして3000万円。
    家賃25万円でトントンの計算。
    ちなみに、10年以降の下落率は、緩やかになるからね。

  30. 2630 検討終了

    >>2629 検討終了さん
    プラスね。

  31. 2631 匿名さん

    10年住めば大暴落してもペイするんだよな
    賃貸はそれ未満で引っ越す人向けだね。

  32. 2632 匿名さん

    結局、低金利のこの時代、多額の借金を借りれる人は勝ち組で、いくら高かろうが低金利なんだからたくさん借りてここを買えばいくらでもペイできるし、貸してもらえない人は高いからここは買えない。
    借りれるような勝ち組はどんどん勝っていき、借りれない***は賃貸でどんどん損をしていく。世知辛い世の中です。

  33. 2633 匿名さん

    >>2632 匿名さん

    だね。限界まで借りてギリギリまで返さないのがコツ

  34. 2634 匿名さん

    ちなみに中古市場で競合相手になるのは築前後5年くらいですね。それ以上前の物件はあまり比較対象にはなりません。住宅業界の常識ですね。
    ここは、五年以内には比較物件でここより安くて良い条件の物件は近郊にはほぼありません。
    問題は向こう5年でここより安くて条件の良い物件が大量に販売されると思うのなら待ちだと思うし、販売されないのなら買いでしょうね。買うのなら早ければ早いほど、賃貸料金のことを考えれば得であることは言うまでもない。
    皆さん10年で家賃3000万も騒いでますが、10年後に金利が1%上がったとしたらそれだけで返済額1000万近く増えますよ。また、今の住宅ローン減税は仮にDINKS世帯がフルに借金すれば10年で1000万近く減税されるわけで、これが10年後に制度がなくなっていればさらに1000万近く支払いが増えるわけで。家賃、金利、減税を合わせた数千万円分のメリットが10年後にも続いている保証はないですからね。

  35. 2635 匿名さん

    >>2634 匿名さん

    確かに。今はお買い得すぎるね
    それに貸してくれるの今だけだからね。
    住宅ローンって優遇されすぎ(笑)

  36. 2636 検討終了

    2632さん
    この掲示板で高すぎ!とか言っている人は、単に借金できない人(=信用力のない人)だったんですかね。
    実価格で高低を論じるのではなく、金利を考慮した上で、諸費用と下落額を織り込んで計算すると、それ程高くないなと思っていました。
    謎が解けました。

  37. 2637 検討終了

    なんか、検討している人や購入していると思われる人が金融リテラシーが高い人達のようで安心した。
    管理組合なんかでも、訳の分からない感情論とか裏付けの無いロジックで捲し立てられても困るからね。
    合理的な判断が下されそうだね

  38. 2638 匿名さん

    大幅値下がりすると分かってて高値掴みのここを買ってしまう方ですからさぞ合理的なんでしょうね笑

  39. 2639 匿名

    下がる下がらないなんて、未来のことは誰も分からんでしょう。
    下がっても、住んでまんぞく出来て、そこそこの価値を維持してくれればそれで大丈夫なんですよ。

  40. 2640 匿名さん

    2622=2638
    金利計算を含む一連の簡単な話が理解できていないね笑

  41. 2641 匿名

    2622=2638
    現状の金利下では、大幅値下がりしても十分にペイするという議論が分からない残念な人ですね笑

  42. 2642 匿名さん

    だから~、高値掴みとか関係ないから
    よく読んでみ

  43. 2643 匿名さん

    はいはい、いい物件買えて良かったね。
    10年後の涙目の購入者と会ってみたいですw

  44. 2644 匿名さん

    >>2643
    プラウドシティ→✖️
    プライドシティ→◯
    プライド高い方が集う町ですから損して涙目とかおくびにも出さないですよ(^-^;

  45. 2645 検討終了

    2638さんへ
    漢字を少なく、わかりやすく説明するね。
    今、Aさんは設備のあまりよくないちんたいに家賃25万円を払っていて、こんご10年で3000万円はらうことになっています。
    そこで、いろいろ探したAさんは、理想に近いこの物件を見つけてかうことにしました。
    このぶっけんがあたなの言うように大幅下落、かりに10年で物件価格の1/4でいいかな?
    1/4の2000万円下落したとします。
    それにこのぶっけんのかんりひなど諸費用を多めに計算して加えて、10年で1000万円かかったとします。
    ごうけい10年でそうがく3000万円のひようがかかりました。
    Aさんは、その間、賃貸から引っ越して、新しい家でかぞくとたのしくくらしました。

    問題:さて、このお話のどこにごうりてきな判断に欠けている部分があるでしょうか?
    なお、回答にあたっては可能なかぎりごうりてきに説明してください。

  46. 2646 匿名さん

    >>2645
    あなた大丈夫ですか?w
    設備が良くない賃貸が25万???いったいどこのマンション?
    25万出せば港区でも設備整った綺麗で広いマンションに住めるよね?
    わざわざ周りに何もないマイナーな駅から歩いて5分以上かかるマンションに25万出す人はなかなかいませんよね?
    前提がムチャクチャで説得力ゼロですよ笑笑
    合理的の意味分かってる?

  47. 2647 検討終了

    反対のための反対していないですか~?
    今すぐ、【SUUMO】で下記条件で検索してごらん。
    一件もヒットしないから。

    場所:港区
    家賃:25万円以下(管理費・共益費込み)
    面積:80㎡以上
    間取り:3LDK
    築年:10年以内
    駅徒歩:指定しない

    駅徒歩を指定せずで0件だからね。
    これがきちんとした裏付けがある合理的な説明というものだよ。

  48. 2648 検討終了

    ちなみに、条件を変えて70㎡以上で検索しても0件。
    65㎡以上でやっと2件出てきたよ。
    そんな狭いとこ家族で住めないけどね。

  49. 2649 匿名さん

    >>2647
    誰が80平米以上って言った?
    あなた日本語デキマスカ?もう一回よく読んでね。
    はいどーぞ。
    http://suumo.jp/jj/chintai/ichiran/FR301FC001/?ar=030&bs=040&ta=13...

  50. 2650 匿名さん

    >>2648
    意図的に出ないように検索してて笑ったw
    そもそもこの場所と港区で全く同じ条件とかあり得ないから笑

  51. 2651 匿名さん
  52. 2652 匿名さん

    >>2648
    ちなみに65平米で家族で住めないってどういう事?
    詳しく教えて下さいな。

  53. 2653 検討終了

    あなたの指摘が
    25万出せば=25万以下(管理費・共益費込み)
    港区で=港区
    設備整った綺麗=築10年以内
    広いマンション=70㎡超
    ってことだったので、意図的ではなく素直に指定された条件入れてみたんですけど・・・

    「65㎡で住めない」っていうのは、単にこれまでそんな狭いところ住んだことないだけの話で・・・
    お互いの育った環境の違いからだろうけど、広さの概念が全く違っていたね!

    ちなみ港区と言い出したのはあなたでは?
    なぜに中央区を急に出す?

    狭いところの築古で条件にあう物件を探しているのではなく、この物件と同じような広さ(80㎡)と間取り(3LDK)で新しい物件との比較をしていたのだと思っていました。
    単に、我が家の状況(賃貸25万)における費用対効果の話だったので、ごめんね。
    あなたにはあなたの暮らしがあるでしょうから。楽しく今のお家で暮らしてくださいませ。

  54. 2654 匿名

    検討終了さん優勢ですね。

  55. 2655 匿名さん

    結局10年で資産運用して数千万円の利益を出して将来金利が上がっても、そもそも金借りなくても、キャッシュで買えるぜ!って状態目指す以外は、今ここ買った方が得なんだろね。しかし10年後に金利がそんなに上がってれば、当然マンション価格も跳ね上がってるだろうけど。
    それくらい今の金利と住宅ローン減税は最強の割引。デベのちょろっとの値引きとかどうでもいいくらい大きなアドバンテージですよね。国策ですから。

  56. 2656 マンション検討中さん

    安倍総理が交代して石破さんや民進党になったら、緊縮路線で消費税と金利上がるかもしれないからね。買い時は難しい。

  57. 2657 匿名さん

    ちなみに、今のような金利とローン控除額でなければ、予算いくらぐらいの物件になったんだろうか。
    金利とローン控除額にもよると思うけど。ちょっと前とか、一昔前だったらどうだったのかなぁと。

  58. 2658 マンション検討中さん

    >>2657 匿名さん
    住宅ローンシミュレーションすると、
    7000万借りるとして10年前の金利2.5%とすると35年で支払い総額は約1億。
    今の金利を1%とすると約8200万くらい。これに住宅控除入れると8000万切る感じだろうね。

  59. 2659 検討中さん

    >>2611 匿名さん

    ここに決められたとのことですが、最終的に何%ディスカウトで購入されたのですか?

  60. 2660 匿名さん

    住宅ローン安くなった恩恵ってでかいよね。
    住宅費月額経費で算出すれば賃貸より買ったほうが遥かに良い住戸が遥かに安く買えることがわかる。
    さらに保険付きだしね

  61. 2661 匿名さん

    >>2658 匿名さん
    今は、同じ資金で10年前より2000万高い物件が購入できるってことなのかな。

  62. 2662 匿名さん

    >>2661
    低金利&減税による購入余力増加分はマンション価格高騰で相殺され、結果的に同じような立地・仕様のマンションしか買えない現状。

  63. 2663 匿名さん

    そんな借金まみれになって大丈夫か?

  64. 2664 匿名さん

    >>2662 匿名さん
    まあしかし、低金利とローン控除のおかげで、相場だけ上がってどうしよう…という訳でもなさそうですね。

    同じぐらいの額なら、金利多い+物件安いと、金利低い+物件高いと、どちらがいいのか分からんけど。
    やっぱり物件価格が高いと、相場が下がって損することはあるってことかな…。

  65. 2665 匿名さん

    >>2663 匿名さん
    なんもわかってないね
    借金の額は問題じゃないんだが(笑)
    逆に現金何1千億持ってても使えないなら意味無いのと同じ話。いかにキャッシュフローを最大化させてQolを上げるかが大事。
    だから「住居費の経費」をちゃんと出すべきなんだよ。馬鹿な人はそれをしないで額面ばかり見てたっきだの安いだの言ってるけどその時点でもうわかってないこと確定してる。
    人間な、社会的文化的生活の下で暮らす以上はコストがかかるの。食費もそうだし居住費もそう。支払い額そのものよりどうすれば1円あたりの価値を最大化できるか、簡単に言えばお金に動いてもらえるかがキーだって事。馬鹿な人はこの本質がわかってないからお金が死に金になってる。結果お金があるのにQolは上がるどころか下がっていく。額面ばかりをおってるからそうなる。



  66. 2666 購入経験者さん

    >>2665
    じゃあお前はここ買ったのかと

    その他大煽りしている人達は全員ここを購入したんだろうな?
    ゴニョゴニョゴニョゴニョ、金の話だけしてるけどさ
    マンション買う買わないじゃなくて、ここはどうなんだって話のスレだろ
    FPもどきなのかどっかでかじった知識をドヤ顔で書いているだけで、まったく説得力ない



  67. 2667 マンション検討中さん

    >>2666 購入経験者さん

    購入した人は住民板に行けば?
    ここは検討板だよ。

  68. 2668 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、特定のマンションとは関係のない住宅ローンの話題が散見されるようです。

    住宅ローンの話題につきましても、マンションの購入にあたりましては、必要な情報であるとは考えますが、
    個別の物件スレにて、同様の話題が長く継続いたしますと、肝心の物件に関する情報交換を
    阻害するケースもあり、他の検討中の方の迷惑になることも考えられます。

    つきましては、大変恐れ入りますが、これらの話題につきましては、以降、他の同様のテーマを
    扱うスレッドをお探しいただくか、類似スレッドが存在しない場合は、新たにスレッドを作成するなどの
    ご対応をお願いできますと幸いです。

    現存するスレッドでは、以下のようなスレッドもございますのでご参照ください。

    一生賃貸料を払い続けるより…と思って家を購入した方へ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227016/

    なお、今後も同様の話題が継続する場合につきましては、利便性向上のため、
    今後の投稿につきまして、一斉削除を行わせていただくこともございますので、
    予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

    より多くの方に有益な場としてご利用いただけるようご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  69. 2669 匿名さん

    居酒屋みたいになってきましたよ
    マンションの話しをしましょ

  70. 2670 匿名さん

    建て替え事業だから居住者目線で作られてるのが最大のメリットじゃないかな

  71. 2671 匿名さん

    住宅ローンの話は大事だと思いますよ。
    だって今買うかどうかだけが問題なのであり、今買うのであればここの他により良い物件はないのだから。

  72. 2672 匿名さん

    ファミリー層にはこの上ない最高の環境ですよね。

  73. 2673 購入経験者さん

    >>2672
    そうだね。金、金、投資、投資、資産価値、資産価値、言うやつばかりだから話がそれるんだろ。

  74. 2674 匿名さん

    ここのマンションは子供少ないですか?前見に行ったときに、すごく静かでしたけど。

  75. 2675 マンション検討中さん

    >>2674 匿名さん

    時間帯によるんじゃない?

  76. 2676 検討終了

    >>2666 購入経験者さん
    当たり前の話だけど、買ったよ。
    住民板行くね

  77. 2677 匿名さん

    小中高生はあまりいないかも?
    未就学児は結構見かけます。若い人が多いんじゃない?DINKS世帯も多そうですよ。

  78. 2678 匿名さん

    せい家 っていうラーメン美味しかった

  79. 2679 匿名さん

    >>2676 検討終了さん

    購入されたとの事ですが、以前から話題になっている値引きに関しては、何パーセントの値引きで購入されたのでしょうか?

  80. 2680 購入経験者さん

    >>2679
    だからさ、本当にしつこいよ。

    値引きなんて「無い」って言ったらウソだって言って、あるって言ったら不公平だって騒ぐやつがいるだろ。
    そういうのは元値や時期など条件によってまちまちだから、本気ならMR行って聞きなよ。
    ここで聞いて鵜呑みにするような情報でもないし、購入時の交渉材料にもならないからね。






  81. 2681 eマンションさん

    >>2680 購入経験者さん
    しつこいね 笑

  82. 2682 匿名さん


    >>2677 匿名さん
    元々高価格帯のマンションなので購入できる層が限られているためか、全体としての印象は、子供がいない夫婦(DINKS)やお年寄り世帯(地権者やリタイアされた方)が多い気がしています。私もそうですが。

    また子供のいる世帯だと、30代で未就学児を持つ方が多いと思います。確かに小中高はあまり見かけないですね。

    ただ防音性能が高いためか、子供の声など生活音はほとんど聞こえませんので、静かな環境ですよ。参考になれば。


  83. 2683 匿名さん

    なんだかんだいって立地や環境、広いゆとりあるプランで良いんだよね。ネガさんは価格が高いから買えないだけだからね

  84. 2684 買い替え検討中さん

    >>2682
    そりゃ、この価格帯のマンション購入を検討する人はどこもその年代でしょ。


  85. 2685 匿名さん

    >子供のいる世帯だと、30代で未就学児を持つ方が多いと思います。確かに小中高はあまり見かけない

    タイミングとして、学費が沢山かかる前に買うってことですかね。出費がバッティングしないように。
    だからマンションの共用施設ってキッズルームが用意されてるんですかね。そのような世帯を呼ぶためというか。
    あと利用世帯が少ないと無駄になってしまいますからね。

  86. 2686 匿名さん

    子供が小学生くらいだと、同じマンションに住むお友達って貴重かなと思ったんですが、やはりこちらに住まれている方々は近所の公立に行かせるような雰囲気はないでしょうか?
    未就学児が多いとの事ですが、杉並区の幼稚園入園事情はやはり厳しいのでしょうか?

  87. 2687 周辺住民さん

    >>2686
    なんとなく場違いな上に節々にトゲを感じるな。

  88. 2688 マンション掲示板さん

    今なら公式にキャンペーンやってますよ。インテリアオプション50万分。
    竣工マンション以外にも適用されてるのが揉め要素ですね。一期でキャンペーンなしで契約した人がかわいそう。

  89. 2689 匿名さん

    値引きなりキャンペーンなりすることになったなら、一期の人にも公平に同様のサービスを提供するべきです。
    後々の値引きの損失をあらかじめ一期の人が補ったような気になります。

  90. 2690 匿名

    最初に買った人はその値段で欲しかったんだからしょうがないと思いますけどね。
    どんな商品でも出始めは高いのわかっててみんな買うわけで。住宅も一緒ですね。

  91. 2691 匿名さん

    そうですね、あまり物なんだから仕方ないです。
    服のバーゲンセールと一緒ですよ。
    最初は値引きがあるかどうかもわからないんだし。
    まあ欲しかった部屋が安く出かえれば運が良かったということでしょう。

  92. 2692 匿名さん

    あまり物じゃない物件もリストに入ってますよ。
    こういうやり方、問題あると思う。

  93. 2693 マンション検討中さん

    >>2688 マンション掲示板さん

    すみません、そのオプションどこに行ったら見えます?

  94. 2694 匿名さん

    >>2693 マンション検討中さん

    https://www.proud-web.jp/2017summercp/

    下の方に 成約特典が書いてありました。
    対象期間短いですね。

  95. 2695 匿名

    野村からしたら、あまり物というか、キャンペーンに組み込んでも売ってしまいたい物件という事でしょう。
    そうでなければ普通は除外しますから。

  96. 2696 匿名さん

    この期間のキャンペーン終っても、なんやかんやサービスするのでしょうね。
    しかし50万でも適用されないとされるのとでは大きいわ。

  97. 2697 匿名さん

    カップボード高くて諦めたのに・・・。後から買う人はサービスしてもらえるってことかしら。なんだかね。

  98. 2698 匿名

    だいたいどこも50万のキャンペーンが最終って感じしますけどね。これで売り切って終了かな。

  99. 2699 匿名さん

    ここは売り切り間近かもしれないけど、そうでもないところもありそうですけど? 揉めそう。

  100. 2700 匿名さん

    値引きが嫌なら住友を買うしかないね。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸