東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド駒込トレサージュについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 中里
  7. 駒込駅
  8. プラウド駒込トレサージュについて
購入検討中さん [男性] [更新日時] 2018-01-07 14:21:00

丘上のにできる、プラウド駒込トレサージュについての情報を希望しています。
さて、どうでしょうか。

所在地:東京都北区中里3丁目375-8 (地番)
交通:山手線 「駒込」駅 徒歩8分 、東京メトロ南北線 「駒込」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.33平米~91.53平米
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ

[スムログ 関連記事]
プラウド駒込トレサージュ 予定価格と間取り モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/3416

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-25 14:30:55

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
カーサソサエティ等々力

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド駒込トレサージュ口コミ掲示板・評判

  1. 1151 匿名さん

    プラウドだからスペシャル感を求めるというか、この価格だとスペシャル感が無いとねとは思うな。
    静かな地域だし、交通利便性も良いところだと思うが、この辺りが持っていた穴場的な魅力は消え去っちゃったのが残念に感じる。当方も40年以上地元を見てきたが、同じ地元でも感じ方は違うものだね。

  2. 1152 匿名さん

    東口界隈は行政区が割れている事と、地元の方なら知っているかもしれませんが地権者の問題があり、なかなか再開発が進みません。そういった事が重なり駒込は長年穴場的存在だった面もあるかと思います。ポテンシャル的には元々高いので、この街を知られない方が良かったと思う地元の人もいるかと思います。

  3. 1153 名無しさん

    駒込は、ポテンシャル高いと思うよ。山手線でありながら、割と静かで繁華街化してないし下町感もあって、何と言っても、六義園と古河庭園の名勝があるのはいいよ。

  4. 1154 マンション検討中さん

    月々11万円台のみ、表記して、ボーナス30万円を併記しないのは、広告違反です。別ページに詳細を書いてもダメです。即刻修正してください。
    誤認を招きます。
    そして、公取委にちゃんと報告してください

  5. 1155 マンション検討中さん

    野村さ〜ん、もう大掛かりな仕様変更は無理だと思いますが、バルコニーのペラボーをせめて天井まで伸ばしてくれませんか?

    そしたら購入検討します>_<

    購入された方々もあの隙間はどうにかしたい、って思ってる人多いとおもいます!

  6. 1156 マンション検討中さん

    他のプラウドもペラボーに変わってきているみたいですね。
    建築資材高騰のあおりなんでしょうか、そんな話も聞きました。
    今の時期は仕方ないとしてもほんとにせめて天井までのばしてくれたらいいですね。

  7. 1157 匿名さん

    邸宅

  8. 1158 匿名さん

    ペラボーってそんなに嫌です?。私はそんなに気にならないかも…。

    優先順位としてはかなり下かな。

  9. 1159 検討板ユーザーさん

    >>1158 匿名さん
    天井まであれば個人的には気になりませんが、天井まで無いのはかなりマイナスかなと自分は思います。

  10. 1160 匿名さん

    『邸宅』なんだからパッと見安っぽい(というか安い)仕様は駄目でしょう。
    地域に見合わない坪単価だけが『邸宅』感を漂わせている。

  11. 1161 匿名さん

    火災時は廊下から逃げることも多いだろうし、角部屋でそれが叶わぬ時もベランダには下に降りる避難路もある。ペラボーぶち破って隣に逃げるなんておそらく死ぬまで経験しないだろうから、安全性よりプライバシーを重視したい気持ちは理解できる。
    でも他に気にすべき点は沢山あるから私も優先順位は下だな。高さ自体はたぶん1ヶ月住んだら殆ど気にならなくなる。むしろ問題はベランダの排水口が独立してるかどうかかと。これは隣と共有してると結構気を遣うよね。

  12. 1162 匿名さん

    >1161さん
    1160です。安全性はプライバシーよりも大事です。そもそも満たされていないと消防検査合格しないので引き渡しされません。

    ペラボーは火災時の2方向避難を確保するために設けてあります。バルコニー隔壁をコンクリートで造っても、腰下に避難上有効な開口部(部分的なペラボー)を設ければ法的にクリアーします。高級感を出しながら安全性を確保するやり方があるのに採用していないことが駄目だと思います(邸宅なのに)。

    排水は問題ありますね。ですが、側溝をバルコニー毎に完結させる為には全部のバルコニーに竪樋を設けることになるから、これも見た目が悪いです。高級マンションなら上手く柱に隠れるように配置させたり、空調室外機や給湯機と合わせてルーバー状の壁で囲うなど工夫されてます。

    安普請の造り方していて『邸宅』謳っているところが滑稽なんですよ、このマンション。

  13. 1163 匿名さん

    悪くは無いんだけどね、売り方とターゲットを間違えた、ってことだね。

  14. 1164 匿名さん

    エコノミーマンションとして売り出せばあまり文句は出なかったろうに。
    邸宅感とか、中里三丁目は北区でも特別で文京区並みとか、
    妙に高級感を煽るから実態と合わずに批判される。

  15. 1165 匿名さん

    もう皆ここが場所の割に高いのは土地を高値掴みしたからって薄々気づいてるでしょ?
    ペラボーも残念だが、まともに高級仕様にしたらもっと高くなるわけだし、土地の仕入れ時点で無理のある計画だったんだと思うよ。仕様云々以前に場所柄高すぎる。北区にはそれなりにシンパシーを感じているが、7000万とか8000万とか払ってここに住みたいかと言われたら嫌だな。ベランダの仕切りが高級でも嫌。

  16. 1166 匿名さん

    ガーデンズも1期1次はそこそこ売れたけど売れ残り分が中々捌けず2期販売に移れていないね。
    駒込トレサージュも2期販売は大分先になりそうだね。

  17. 1167 匿名さん

    月々11万円台。80㎡超え。マンションの完成図にはアウディがとまっている。そこから考えるに、ちょっと高級マンション。

    平置き駐車場は37台。この付近なら車がなくてもいいので37台は妥当かな。地下駐車場でしょうか。

    共有スペース?に噴水まであるんですね。噴水はなくてもいいかなと思います。←管理費が高くなりそう。

    滝野川図書館が近いです。↓コレ
    http://www.city.kita.tokyo.jp/chuo-tosho/bunka/toshokan/riyoannai/ichi...

    朝の9時から夜の8時までやってるんですか。日曜日は午後5時ですが、夜8時ってすごい。東京都ってサービス充実していますね。おはなし会もあるみたいなのでチェックしてみますね。

  18. 1168 匿名さん

    HPの南向き、70平米台の部屋が毎月11万円台~って?

    シミュレーションクリックしてもなんにも記載もないし。

    計算根拠が意味不明。

    ボーナスで年間50万払っても、月々12万余裕で超えるし。

  19. 1169 マンション検討中さん

    アウディが何か?
    逆に国産のファミリーカーで完成イラスト出してるプラウドあるなら教えてください。

  20. 1170 匿名さん

    確かにwエントランスのCGって大概アウディだよね。

  21. 1171 匿名さん

    メルセデス、マセラティよりはアウディは大衆車だから

  22. 1172 匿名さん

    アウディは使用許可出してるとか聞いたことがあるな。全般にマンションCGでは多い印象。
    最近はマセラティもけっこうみる。

  23. 1173 匿名さん

    駒込は山手線から近いですし、あまりにぎやかすぎない環境が良いと思います。
    多少、地域は古い雰囲気もありますが、
    それもまた下町的な要素に感じれて良いかと感じました。

    全体的に良い物件なので、ある程度の価格は仕方がないと思っています。

  24. 1174 匿名さん

    元北区民ですが、北区史上最高の物件に相応しい立地・スペックの物件だと思います。
    羨ましいです。

  25. 1175 匿名さん

    ↑↑↑

    要約すると北区はハセコーが最高級

  26. 1176 匿名さん

    >1174

    北区史上最高の物件なら「西ヶ原ペアシティ」か「駒込ペアシティ」でしょう。
    スペックが段違い。

  27. 1177 匿名さん

    1174の最高は「最高価格」ってことでしょ。
    でも「最高価格」、しかも「北区に限れば」なんて自慢にもならんなw

  28. 1178 匿名さん

    >1176
    そんな築古の借地物件とは比較にならないですよ。

    第二期も始まりますね。飛ぶように売れるかな。

  29. 1179 マンション検討中さん

    近くのパークハウスの築浅中古マンション出たみたい。目の前公園みたいだから、日当たりは良いだろうね。

  30. 1180 匿名さん

    築浅パークハウスはやはり坪300万円くらいだね。
    同じ中里三丁目で、大きく優れている点もないのにこの価格差は何をもって正当化できるのだろうか。

  31. 1181 匿名さん


    パークハウス(近くのもう一棟も)は以前検討したけど、周りの住宅街の雰囲気が嫌でパス。

    プラウドの方が周りが抜けてていいな。

    確かに価格差はあるけど、それでもプラウドの方が良いと思う人もいるよ。


  32. 1182 匿名さん

    >>1181 匿名さん

    あっちとは比べものにならないと思います。

  33. 1183 匿名さん

    物件見るついでに売りに出てるパークハウスまで足を伸ばしてきました。
    正直、高級感は全くないです。
    外壁も吹き付けだけでエントランスも地味。
    白地の壁には汚れも目立ちました。

    駒込までは暗く廃屋のような平家群を通り抜けて向う必要がありプラウドの立地とはまた違った雰囲気です。結構怖かった。

  34. 1184 匿名さん

    駅までの道のりは歩いて確認した方が良さそうな感じですね。10分程度かかってくることから一度怖いと思ってしまうと腰が引けてしまいそう。

    怖いというコメントもあることから、人通りはあまりないのでしょうか?
    女性の一人帰りでも安全か、子供一人歩いても大丈夫か、周辺環境は要確認になってきそうです。

  35. 1185 匿名さん

    田端からちょっと遠くはなりますが通り沿いを歩けばプラウドまで行けるので夜道はそっちのほうが安心かと思います。

  36. 1186 匿名さん

    うん⁇暗く廃屋のような平家群を通り抜けて向う必要があり、、と、ありますが、これは、プラウドより先のパークハウスまでの道のりですよね⁈

    駒込駅からプラウドエントランスまでは、もろもろ安全な道のりなので、プラウド検討者さんには、問題無いかと思いますよ


  37. 1187 匿名さん

    このスレは契約者がほとんど出てこないね。売れてないのかな。

  38. 1188 匿名さん

    廃屋て。その家にもすんでる人いるのに、失礼だね。

  39. 1189 匿名さん

    >>1186
    プラウドから駅まで聖学院小の横をとおるなら、急だし、夜は暗いですよね。
    中里は住宅メインなので、どこを通っても夜道は暗いですが、治安はよいと思いますが、プラウドも他も大差ないですよ。

  40. 1190 匿名さん

    昨日散歩がてらに現地見てきました。高層階の日当たりはばっちりですね。
    お隣の教会から讃美歌が聞こえてなかなかいい雰囲気でした。
    周辺には和菓子店がありましたが、コンビニはないですね。
    敷地内に食材の宅配ステーションを置くくらいだから、
    住居者は生協とかをメインに使う層が多いということでしょうか?
    聖学園の坂も短いので、将来足腰が弱っても大丈夫そうでした。

    シートが取れて建物がよく見えますが、可も無し不可もない印象です。
    ただ、南東側?の外壁タイルが工事中なのに一部すでに欠けているのには驚きました。
    こういうのって引渡し前に修理するんですよね?

    もうすぐ2次販売だと思いますが、人気のほどはどれくらいなんでしょう?

  41. 1191 匿名さん

    お受験組は関係ない話だか
    公立組は学校まで最も遠いマンション

  42. 1192 匿名さん

    安全な道のりを強調するのはどうなんだろう?
    そもそも駒込エリアは全般に安全だけど、ここはエリアの中でも良い方ではないよね。

    あー、でも不忍通り沿いは歩道狭くてここより危険かな。住むには断然便利だけど。

  43. 1193 マンション検討中さん

    駅からマンションまでの体感印象が徒歩11~12分なのがネックです。
    結構な坂登ったうえに信号待ちがあるのが残念。
    住んでみてマンションから駅に向けて歩くときはもう少し近く感じるのかな。

  44. 1194 匿名

    北区でこの価格は高すぎ・・・

  45. 1195 匿名さん

    ⬆何度もこの話し、めんどくさい。

  46. 1196 マンション検討中さん

    同意!

  47. 1197 匿名さん

    >>1194 匿名さん

    確かに高過ぎだけど、
    みんな高い。。。

  48. 1198 マンション比較中さん

    JR駒込駅まで徒歩圏で高台だし悪くないですが、ひとつ残念なのが長谷工だということ。
    この価格ならもっとプレミア感をつけて、しっかりした作りで出して欲しかったです。
    値段と作りが釣り合っていればと思うと残念です。

  49. 1199 匿名さん

    >>1198 マンション比較中さん

    また、このネタか!
    長谷工潰しお疲れ様です。

  50. 1200 匿名さん

    ダメな点はわかりました。
    評価できるポイントはなんでしょう?

スムログに「プラウド駒込トレサージュ」の記事があります

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸