大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 中之島タワーってどうですか? Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中之島駅
  8. ザ・パークハウス 中之島タワーってどうですか? Part5
入居予定さん [男性 40代] [更新日時] 2024-02-11 20:26:25

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:大阪府大阪市北区中之島6丁目8番3他2筆(地番)
交通:京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩2分(2号出口)
   東西線 「新福島」駅 徒歩9分(3号出口)
間取:1LDK~3LDK
面積:40.77平米~148.51平米
売主:住友商事 関西ブロック 、京阪電鉄不動産 、アサヒプロパティズ
販売代理:住商建物 大阪支社

[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/

[スレ作成日時]2016-02-24 21:32:50

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 中之島タワー口コミ掲示板・評判

1. 1001 物件比較中さん

>>997
    11年前の資料を持ってきてドヤ顔解説されてもね。執念深くて恐ろしや
    悪質さでは三丁目と同レベルですよ中之島を中野島なんて誤変換するうんちく臭い人、確か前にも居たような^^

10年前の中之島はそりゃあ整備ができてなかったですよ
    薔薇園なんかも今ほど人がいませんでしたし
    ここ10年で順番に道路や街路樹、公園などの整備が進んでいって、この数年で更にレストランや大型のビル開発まで進んで、ついにこのタワーに着手している状態なんですよ
    開発してくれないかなって何もわかっていないんですね、今開発していっているのに(苦笑)

検討者でもなんでもないとりあえずネットで検索した情報を鵜呑みにして揶揄したいだけの三丁目レベルの迷惑な人ですね
    現地に来た事ないか、万が一来ていたとしてもあまり考えず見ているだけなんでしょうか(苦笑)

2. 1002 匿名さん

>>1001
    やはりこのスレは叩き方がほかと比べて尋常じゃないですね(苦)
    多分、中野島のレスは私ですね。「なかのしまたわー」の第一変換がそれで記憶されてまして、困ってます
    ただあの時はどちらかというとポジティブな意見だったんで、特に叩かれなかったですけどね(笑)

十年間の発展に関してはそうだったんですね。正直知らなかったです。五年前から中之島に住んでいる身としては、フェスティバルタワーやダイビルの建設以外に目立った変化はなかったものですから、失礼いたしました。

ただ、私が書きたかったことは、西側(特に6丁目)の評価のことだったのですが、その辺りはどうなのでしょうか?
    少なくとも、私が生活している限りでは、四丁目で大阪大学の美術品の撤去がされ、5丁目の学校の取り壊しがされ、あみだ池筋の舗装工事が何度もされ(水道管の工事も含めですが、なんであんなに掘り返すんですかね?)...くらいにしか変化は無いように思うのですが、違いましたでしょうか?
    もし変化がなければ、中之島の都市計画をしている人からは未だにアクセスの悪い立地であることには変わりないですよね。
    私としては、市バスで大阪駅まで一本なだけで十分だと思ってますが。

しかしながら、フェスティバルタワーの建設を契機に西側の発展も望める旨の記載があったんで、一年後には更に発展が加速しているといいですよね。

3. 1003 匿名さん

真面な人って、
    (苦)や(冗)なんて使わないし、わざとらしく中野島なんて書かないですよ。
    あと中之島に住んでるとか、平気で妄想的な嘘のつき方なんて三丁目なんかのろくでもない荒らし連中と同類に感じるよね。

4. 1004 匿名さん

このスレの速攻叩く人ってたぶんほぼ1人くらいなので気にする事はないと思いますよ。文面見るとわかりますが叩いた後何の情報も書き込まないで「だから三丁目は…」とかくだらない内容。きっとリアが寂しい人に違いないので相手にしない方が。

5. 1005 匿名さん

>>1004
    そうします。中之島への愛は伝わるんですが、ちょっとしたネガでも敵と判定したのか、必要以上に反発します人がいますよね...

>>1003
    ご忠告頂いた通り、(苦)や(冗)は使わないようにします。インターネットだと感情表現でよく使われる書き方だと勘違いしていたので、私の思慮不足でした。
    一応、住んでいる証拠に周辺の環境変化について可能な限りお伝えしたのですが、不十分でしたでしょうか?
    要人がリーガロイヤルに泊まられる時には、警察官が玄関前まで挨拶に来たりもしましたよ。

ちなみに中之島内には、割と安い値段の賃貸があることもご存知でしょうか?
    中之島はN4や中之島タワーのような高級タワーだけではないので、所得の低い庶民にも住めるところです。
    中之島がお好きでしたら完成まであと二年もあることですし、中之島タワー完成前にお試しで住まわれてみたらいかがでしょうか?

6. 1006 匿名さん

>>1005
    すぐに叩いて反論する人がいるおかげで、色々情報持ってる人が書き込む気をなくしてしまうので、ホント迷惑してます。まだ金融投資家は毒舌ながら情報も書き込むのでまだマシかもしれません。叩き屋の方はアタマ空っぽで何の知識もない…。

7. 1007 匿名さん

>>1006
    そんな自演に騙される奴おらんやろ笑

8. 1008 匿名さん

評論家とか批評家を気取って自己満足の趣味の場にしているようにしか見えません
    こういう人ってご自分では買う気ゼロなのに上から目線でどうでもいいことを長々と書くんですよね

ま、匿名掲示板だから仕方ないですが

>>1006
    あれは情報ではなくガセネタですから害悪以外のなにものでもないです

9. 1009 匿名さん

>>1006
    書き方が悪かったかもしれないですが、擁護してもらえる方がいらっしゃって安心しました。
    頭ごなしに叩く人しかいなかったらマンション管理とかもやってられなさそうでその点は怖いです。

叩かれることを承知で書きますが、あみだ池筋はそこそこの交通量があります。
    晴れの日はまだ良いですが、雨が降った後は窓を閉めていてもそれなりの騒音です。
    特に北東の低階層を買われる方は、この点を留意されたほうが良いかもしれないですね。(中之島タワーは道路から奥まった所に建ちますし、壁や窓も品質の良いもの使われてるかと思いますので、問題ない可能性もありますが)
    同じ騒音に関しては、救急車のサイレンは全く気にならないですよ。鳴っていてもごく稀にあー鳴ってるな程度に聞こえるくらいですね。と思ったら、まさに今鳴ってましたね。

過去に同様の書き込みをしていた人が一斉に叩かれてるのを見たんですが、可哀想でしたね...。本当のことを書いているのに。

10. 1010 匿名さん

>>1008
    横から失礼します。あなたの方が支配人気取りでどうでも良いことを反論しすぎではと思いますが、私だけ?ここの検討を最近始めた身としては、あなたが言う評論家気取りの方のほうが、よほど有益で丁寧な説明を書いてますよ。近隣住民の方の意見のようなですから参考になりました。あなたのように中之島の事情に詳しくないのでありがたかったです。

11. 1011 匿名さん

真剣な検討者かどうかは文面でわかるから大丈夫。叩き屋のカスはほっときましょう。確かにあみだ池筋は結構な交通量ですよね。私は北東、南西と検討して最終的に北西に決めました。理由はおっしゃるように北東は騒音と南西は日差しがやや心配だったから。動物がいるのでできるだけ負担の少ない部屋にしたかった…。

12. 1012 住まいに詳しい人

>>1010
    検討者ってマジこんな掲示板には書き込まないよ。
    書き込むのは数人の契約者か数人の荒らしのどちらか。
    くだらない攻防を毎日繰り広げているのが現状です。
    荒らす奴の属性は、買えない所得層が自慢話を見て僻んで暇潰しに荒らす連中かローンで買える層で他所買ったので邪魔したい連中のどちらか。
    契約者は薄っぺらいプライドが高い人達。
    どっちもどっち。

13. 1014 匿名さん

>>1012
    返信ありがとうございます。そうは言っても、高い買い物にも関わらず、完成前に、口コミもない状態で、慣れていない土地の部屋を、契約をしなければならないという状況です(読みにくい句読点すみません)。少しでも多くの情報が欲しいので、こちらの掲示版は役に立ちます。ガセネタはご遠慮願いたいですが、たとえマイナスな情報であっても私には有益です。その情報提供者を叩いて書き込みが減るのは不利益ですから本当に止めて欲しいです。

14. 1015 住まいに詳しい人

>>1014
    契約者の大半は一目惚れで買います。
    迷う方は金銭面。
    クリアー出来れば買われます。
    それ以外で迷う人達って大半が買われません。
    まして掲示板を参考に買うって決める方なんて皆無です。

15. 1016 匿名さん

>>1015
    返信ありがとうございます。皆無なんですか...契約者の出口調査でもされたのであればまだしも、そうでないなら近隣に住みたくない人ですね。自分の考えが絶対で融通が効かなさそう。。

16. 1017 匿名さん

>>1015
    わかる!まさにそれ
    多分>>1014にはあなたの言っていることの意味が理解できないし、
    そして間違いなく>>1014はここを買うことはないだろうなというのもわかる。書き込みの粘着度合でいくと金銭面かな

ここに限った話ではく、マンションは一目ぼれですよね
    一目ぼれで買うといっても、
    MRに行く前に事前に下調べをきちんとしてじっくり調べてからの購入ですがね
    色々調べて行ったのにMR見てもピンとこなければ、そこは買うべきではない所です

17. 1018 匿名さん

>>1016
    >自分の考えが絶対で融通が効かなさそう。。

自己紹介ですね↑

18. 1019 匿名さん

>>1015
    デベ関係者のような意見ですね。

19. 1020 匿名さん

確かに1014って此処を買うために覗いてるようには見えないよね。

20. 1021 匿名さん

1014です。掲示版で意見がほしいと言っただけなのに、なぜ叩かれているのか理解に苦しみます。>>1015さんの意見に対して反論したのが悪かったのか。確かに6000万円を現金で払うだけの余裕はありませんので否定はできませんが、ローンで買うと見下されるのですか?貧乏人に買わせないために敢えて感じの悪い雰囲気を出しているんでしょうか?これらが一人の書き込みであり、大多数はまともな方であることを切実に願います。

21. 1022 匿名さん

>>1021
    掲示板で反論されたくらいで、そんな必死になれるようなエネルギーがあるのにどうして1017さんのようにご自分で情報収集しないの?本当に欲しい物件の情報収集なら楽しんで出来るはずだよ。それに本当に買いたい人っていうのは結局他人の意見なんてどうでもいいってのが本音だしね。あなたの書き込んでる内容って本当に欲しいから検討しているようには残念ながら思えないんだよね。

22. 1023 匿名さん

叩かれているというより、ずれまくっているのにノリノリで自分正しいモードで踊ってるから遊ばれているだけなんじゃ。。。
    ほんとに欲しいならここでだらだら書きなぐるよりMRもう一回行くか身内で相談しなよとマジレス

23. 1024 金融投資家

>1006
    その通りなんですよね。
    私は自分の意見に100%の自信があるので、
    決して匿名では書き込みません。
    私ども語り調が嫌いだというのは好き嫌いの問題なのでどうでもいいですが、
    話の内容は私の内容が誰よりも正論ですね。

1007のように、ヤジって逃げていくのが、
    いちばんいらない意気地なしなヤツですね。
    私の話が気に入らないのなら、
    正面から論破してみなさい。

1006は、匿名やめて、名前作って語れないのかな?

24. 1025 匿名さん

コテハンも匿名も変わらんよ。

実名出してからのセリフなら立派だけど、何をそんなにいきがって言ってるのか不思議ですね。(苦笑)

25. 1026 匿名さん

金融投資家って孤独なんだろうな。
    きっと彼女はおろか友達もいないんだろうね。
    土曜の夜なのにご愁傷様。笑

26. 1027 匿名さん

複数の物件を比較検討して購入する人は多々いると思います。
    一目惚れで買う人も当然いるでしょうけど。
    様々な要素を検討する際に、自分自身で判断しかねることについて参考にする場がこのスレなのではないでしょうか?
    当然その際にはポジティブな意見もネガティヴな意見も両方ある方が参考になると思います。
    いま叩かれてる方が真剣に検討しているのか、冷やかしに過ぎないのか分かりませんが、寄ってたかって叩くような内容ではないと思います。
    ちなみに自分は、中之島西部の将来性やリタイア後の生活と、現時点での自分にとっての不便さ(転居が伴うかは別として転勤が多い)のどちらを優先するかで判断しかねています。

27. 1028 匿名さん

まあなんというか、ここの板もパート5の1000を超えているわけで
    5000件もコメントが入っていると特に新しいネタがなくてループなんですよね
    情報ほしいほしいと言うなら流し見でかまわないから1から見ていけばいいのになと思うんですが
    5000も投稿があればちょっとは有意義な意見があると思いますけど、まさか読まずにご高説ですかね
    読んでても悩むようなら投稿が10000まで行っても納得しないと思いますが、それに気づかないんでしょうな

ちなみに相変わらず大ぼら吹きの金融投資家ですが、
    三丁目のいわれとなった所以は
    パート4の555~からを見るとわかりますのでどれだけおボケさんなのかわかりますよ
    みんなに愛される?ニックネームつけてもらってよかったですね

28. 1029 匿名さん

>>1028
    激しく同感!全く正論ですよね!
    さあ、論破してみせてくれよ100パー自信家の自称金融投資家さんよぉー(笑)

29. 1030 匿名さん

1014です。もちろんこちらの検討スレは全て読み返しました。空き時間を使ってなので一週間ちょっとかかりました。
    因みに、私が有益に感じた内容は以下の通りです。疑い深い住民さんが多いようなので、全て列挙します。
    他人様から得た情報を列挙するのも悪いということは承知の上です。その点ご了承いただければと思います。

・アクセス
     ・京阪中之島駅は徒歩1分で地下に入れるので雨の場合は便利そう。渡辺橋から肥後橋の連絡通路は後1・2年で繋がる。
     ・地下鉄の各駅は遠い。この点で資産価値は低い。だから現在売り出し中の近隣のタワーマンションに比べて安い。
      なにわ筋線と京阪中之島線の延伸の可能性があるので、資産価値が飛躍的に上がる可能性は秘めている。
      (なにわ筋線に関しては、都構想失敗で実現の可能性が下落したものの、W選挙で維新が勝ったことで可能性が上昇?)
     ・市バスの停留所がグランキューブ前にあり、大阪駅へはこれを使えば行ける。しかし、片道100円のシャトルバスも出る(管理費無駄?)。

・建物・間取り
     ・個人の好みなので割愛

・災害
     ・地震については、最新の耐震装置を使うので、デベを信用するほかない。
     ・津波の心配は少なそう。お役所な発表では東南海地震で1〜4メートルほどだったと記憶。
      しかし、過去に150年前・300年前に津波が中之島はもちろん梅田付近まで到達しているので、周期としてはそろそろかもしれない。
      (300年前より前が450年前にあったという情報は見なかったので、本当に周期があるかどうかは疑問)
     ・液状化は何かしらの対策がされているということ。

・今後
     ・中之島の東側の開発は進んでいるが、西側はほぼ進んでいない。
      フェスティバルタワーの竣工(2017/04)や中之島タワーの建設に伴って、開発スピードが上がることを期待したい。
     ・新美術館の建設は決定済み。
     ・大学誘致は失敗。
     ・南側の倉庫や駐車場はすでに企業に売却済み。南東を購入する場合は、同じような高い建物が建てられる可能性があるため、注意する。

・環境
     ・あみだ池筋の交通量は割と多い(過去のレスでも指摘があったが、本日の2件の書き込みでほぼ確信)
     ・リバービューであるものの、下流の影響もあってか綺麗な水質とは言えない。
     ・夜間はライトアップされ綺麗そう。(他の方の写真のアップで確認)
     ・認可保育園は半径2キロ圏内に10園ほど。認可外であれば前方のキングマンション1階にある。
     ・公立の小学校は2校から選択可能。
     ・スーパーが1階に誘致される。(下の階の場合はゴキブリに注意が必要?)
      他には、東方向にあるライフ、西側の業務用スーパーなどがある。

・公園
     ・中之島公園は、MRで推している程近くはなく普段使いは難しい。
     ・靭公園も綺麗で大きな公園でお花畑や噴水やテニスコート場がある。
     ・下福島公園も比較的大きいが遊具が少なめ。ただし、スイミングスクールなどもあり子育てに有効活用できそう。

特に、部屋の方向を決める上で大切なことですから「あみだ池筋の交通量」「南側の売却」に関しては有益な情報でした。
    中でも「あみだ池筋の交通量」に関しては、MRでは明瞭でない回答をもらっていたので、尚更有益でした。

MRやHP,身内からでは知ることが出来ないポジ・ネガの情報が沢山得られ、大変満足できたと同時に感謝で一杯です。
    他に中之島タワーやその周辺の情報が得られる場所があるのであれば、是非とも教えていただきたいです。ググりはするもののいい情報はなかなか見つからないです。

長文な上に、自己満足のための投稿は誠に申し訳ないです。
    他の方(特に最近検討を始めた方)の多少の参考にしてもらえたらと思います。

30. 1031 匿名さん

>>1028
    ここの住民はちょっとしたネガ情報があるだけで徹底的に叩くから、有益な情報の書き込みが少なくなるので止めて欲しいと書いてあるだけなのに、私が購入に向けての納得ができていないと判断したのは何故でしょうか?上に書かせてもらったように、私なりに情報を整理して前向きに検討中です。

>>1027さん
    転勤が多いと不動産の購入は大変そうですね。私は転勤族ではないですが仮に転勤になった場合は賃貸化を考えています。広さや周りの賃貸の件数にもよりますが、しばらくは20万強で貸せそうかなと皮算用してます。最終的に良い判断ができること切に願っています。

31. 1032 匿名さん

>>1030
    ぐだぐだぐだぐだ書いているけど、
    言えることはあなたはここを買わないんだろうなってこと
    買おうかどうかのあと一押しが足りない、というレベルにまでいってないんだもの

あみだ池筋は「どこの道」と比べて「どう」多いの?多いの定義は?笑
    綺麗な水質というのは「どこ」と比べて判断しているの?
    シャトルバスやゴキブリ、誘致の件なんかは突っ込むのすらめんどくさい勢い

ここは欲しい部屋があればどうぞの売り出し方だから、
    だらだら悩んでるうちに欲しい階層、方角、間取りはなくなっていきますよ
    リセールも重点的に考えるんだったらめぼしいところは最初にをおさえておかなきゃ買う意味がない

結局あなたは買えなかったけど、買わなくて良かったという確信が欲しくてしがみついているんでしょう

過去レスみてるならわかると思いますが、
    本当に買おうかどうか悩んでいるとか、ローンが組めるかどうか微妙だけどどうしようといった悩みにはきちんとアドバイスなんかが入っていますよ
    あなたに批判がくるのは>>1020さんみたいに思う人が多いからです

32. 1033 匿名さん

>>1031
    黙って検討してればいいんじゃないの?
    買わない奴ほど能書きが多いんだよね。

33. 1034 匿名さん

>>1033
    正にその通り

MRに頻繁に訪れて的外れな質問してそうですね
    そんでもって買わない、と
    まあ営業さんも仕事なんで仕方ないでしょうが

34. 1035 匿名さん

此処は良くも悪くも注目度が高い物件ですからね。
    中之島アドレスや日本一超高層免震タワーの大規模物件などなど。
    どうしても目立ってしまう物件なので、僻み蝿が湧いてくるのも致し方ないのかもしれませね。

35. 1036 匿名さん

>>1032
    興味湧いたんだけど、ローンが組めなさそうだからどうしようってどういう返答するの?それこそ、銀行次第、金利次第なんだからどうしようもなくね?
    あと、この人は本当に買おうかどうかを悩んでた中で、単に叩かないでっていったことが契機に、おもちゃの様に踊らされて無駄なレスに時間を費やしてるだけの可哀想な人に見えるんだけど…どうしてそんなに叩いてるの?普段叩いて遊んでるから叩くなって言われたことが癇に障ったとか?

36. 1038 匿名さん

>>1037
    いや、お前とは逆意味で言ってると思うぞ

37. 1039 匿名さん

>>1032
    川の水は泳げなかったり、飲めなかったら綺麗とは言わないよね?
    大阪の川の水で泳いだり、飲んだりしようなんて誰も考えないけど...それはどうして?ドブ川って書いてたらそれは嘘だけどね。魚いるし。
    あみだ池筋の交通量は高速道路の出口が付近にあるせいか、日中は常に車の行き来があるよね?とても少ないとは言えないんじゃ?近隣住民が雨の日は騒音注意って少し前に書いてた内容でしょ?そんなに問題ある内容?
    仮にどこと比べてどれだけ多いって書いても、その比較対象を、あなたは把握しているの?御堂筋と比較したら良いの?そうすれば少ないって結果になるよね?
    ゴキブリはスーパーが無いよりは格段に増殖の可能性が増えるよね?でも、敢えてこの並びに書く必要はなかったかもね。
    シャトルバスは市バスあるのに必要なの?ってごく自然な質問じゃないの?どう見ても地下鉄の不便なところをカモフラージュするための奥の手でしょ?決まってることだから購入するなら受け入れないといけないけどね。
    大学誘致は失敗したって嘘なの?事実でしょ?しかも、今後のことは何も発表されてないよね?あなたは何か知っているの?是非聞きたいね。

この人は特におかしいこと書いてないと思うけど、ちょっとしたことでも本当に叩くね。
    「どこ」と比べて「どれだけ多い」とかもはや無限ループ確定の質問じゃん。いわゆる小学生レベル。小学生でも絶対的な指標を示させようとするよね。たとえば、「地球が何回回った時」ってね。せめて叩くにしても、もう少し頭使った方が良いよ。

38. 1040 匿名さん

>>1033さんが言ってるのはグダグタ悩まずさっさと買えってこと。ここは正にその通りで他の建物とのお見合いの部屋が多い分、最後の売れ残りは悲惨だよ。

でも、すでに半分以上(2/3程)売れてるから、既に妥協して買わないといけない人が多いかもね。だからこそ、他の物件と比較して二の足を踏んでる人もいるんじゃない?最初に選り好みできた契約者とは状況が違うんだから悩むのも仕方ないんじゃないの?みんなして切り捨て過ぎだから感じ悪いよ!!

39. 1041 匿名さん

>>1030
    ここの人らが叩きやすいこと分かってただろうに、なんでこんなに長い投稿をしたの?ここの掲示版依存のバカ共に反論したい気持ちは分かるけど、完全に燃料投下。君も馬鹿だよ。内容にもいくつか指摘したいけど、イタチごっこになるだろうから止めとく。そもそも、まとめがあるからそっちでまとめといてくれ。

40. 1042 匿名さん

週末の夜中に訳わかんない長文、キモすぎるわぁ

41. 1043 物件比較中さん

私が少しドヤッとした顔をしながら纏めましょう。
    炎上回避のため他物件には触れません。

以下周知の事実です
    良点
    三菱地所売主の中でも気合いの入った建物
    ■竹中施工
    ■大規模故のこれぞタワマンという共用スペース
    ■最近の開発されていってる中之島地区
    ■上記の条件が揃ってるのにも関わらず割安

悪点
    ■割安&実際に住まず賃貸に出したりするための投資用部屋が多数のため住人の多くが賃貸入居人
    ■大規模が故の住人同士のイザコザ
    ■中之島最後の開発地区。まだ先が見えず現状周りは静か、住宅地としてというよりまだ倉庫地区としての静かさが残り寂しい。
    ■まだ開発途上が故の土地価格の安さであるので現在の資産価値はそんなに高くない

私の意見は
    セカンド、投資用、単身者、子供がいない家庭もしくはまだ幼稚園前の家庭ならいいかも ここのゴージャス度は中之島で1番になるとおもう。
    資産価値で考えるならプレミアがつくには大規模すぎるし、開発が仕上がるまでまたないといけない。

時間ないからここまで

42. 1044 匿名さん

東京のと比べたら気合い入ってるように全く見えないけどな…

43. 1045 匿名さん

メリットデメリットを書き連ねているというやり方は、
    夜中に長文を書きこんでいる粘着質な人と同じなんですが、
    >>1043さんの書き込みは「そういう意見もあるね」とサラッと思えます

書き方というか書き込む人から漏れ出してる人間性に反発買う人が多いんでしょうか
    深夜になって急に不自然な擁護者がわいてますね遅くまでお疲れさんです

44. 1046 匿名さん

1043は普通にコメントしてるでしょ。
    1045さんが変に執着してるように見えますよ
    ちょっと怖いです

45. 1047 匿名さん

1045は1043の書き込みをむしろ良いねと言っているように見えるけど
    批判しているのはもっと上の人のやつでしょう?

46. 1048 匿名さん

>>1043さん
    貴重なご意見ありがとうございます。大変参考になります。しかし、入居後にしか分からないことを周知の事実と書かれては困ります。そういった予想は十二分にできますので納得できます。しかし、例えばMRでは実需の人が多いと聞いてます。賃貸用に数部屋同時購入の人も複数人いるとは聞いてます。

>>1030さん
    ただただメリット・デメリットを探して列挙されているだけで、みんな知っていることです。スレの流れ上書き込みたくて仕方が無かった気持ちは多少理解できますが、本当に書き込む必要はなかったですよ。叩かれるのは分かってたでしょうから。

>>1039さん
    同上

>>1045さん
    多分、中之島タワーに直接関係がない大学誘致や訳の分からないゴキブリとか水質とか...まあ、デメリットをそんなに探したなと思うくらいの>>1030と、自分の考えを素直に書かれてる>>1043の意見だから違って見えるんだと思います。>>1030は、嫌そうかもしれんけどその情報必要?ってことばかり書かれているので、納得できないのは私も同意見です。人によって気になるところが違うってことじゃないですか?

47. 1049 匿名さん

>>1043

悪点で指摘の静かさや現状資産価値が高くないというのは逆転の発想でメリットだと捉えられる。
    大阪らしいガヤガヤ感も無く治安や風紀が良い文教エリア。
    また開発特区ならではの将来性やリセールバリューの上昇が見込め、現状は販売価格や固定資産税など割安感があってよい。
    住人同士のイザコザは小規模でもあり得る話なので余り神経質に考える必要はないと考えます。
    また民泊されやすいミナミ周辺よりも賃貸の方がよいのでこちらもあまり神経質になる必要はないでしょう。

48. 1050 匿名さん

ゴキブリって2階から4階までは自転車置き場などのスペースになるから5階以降の住居スペースにはきっと来にくいんじゃないの?

49. 1051 匿名さん

逆転の発想をされると正に字の如く全て逆になってしまいますね。

ガヤガヤ感はないですがちょっと静かすぎる感が否めないんです。
    私はよく物件前の道を通ります。夜になったら暗いのです。治安は悪そうには思いませんがちょっと暗いなあと。
    リセールバリューの上昇は期待値高いですよね。ちょっと個数が多いのと、部屋によって差が大きくありそうな感じはしますが...。あとは中之島駅の不便さが電車通勤の方には残念ですよね。
    でもとにもかくにも売れてますし需要があったわけで、いい物件には間違いないとは思いますが、私のような京阪線は使いにくいと思う普通の会社員目線で考えると京阪中之島線がネックだなあ。惜しい....

50. 1052 匿名さん

>>1051
    私は京阪利用だから最高です。
    駅は綺麗だし。
    徒歩圏なら地下鉄四ツ橋線の肥後橋までそんな遠くないし、京阪中之島線渡辺橋駅から地下で直結だからね。
    それに他物件でも結局主要駅まで徒歩6分位掛かってるから此処と余り大差ないと感じてます。

51. 1053 匿名さん

だから、文教エリアじゃないって。具体的に教えてよ

52. 1054 契約済みさん

担当営業さんからチェックアイズレポート届きましたね。建設状況など写真入りで丁寧に報告いただけて安心できます。他のデベのタワーマンション持ってますがこんなの来なかったです。地震の事もあってこれからは安心・安全が重要なキーワードかな。

53. 1055 匿名さん

>>1053
    美術館や科学館、図書館。
    公会堂、国際会議場、大規模公園。
    あと大学を誘致中。

都心部にこれだけアカデミックな施設が集まるエリア、文教エリアはない。

54. 1056 匿名さん

>>1052
    正確に言うとあと一二年は直結ではないけどね。

55. 1057 匿名さん

あれっ、フェスティバルタワー地下で繋がってなかったけ??

56. 1058 匿名さん

>>1053
    >>789が書いてるけど、ここは文教地区ではないよ。
    >>1052が書いてるようにそう言いたい気持ちは察してあげて、単語の本来の意味を理解せず使ってしまう可哀想な人がいると思っておいてください。
    私が中之島に対して、仮に「文教」という単語を使うなら、「いわるゆ文教地区のような」と言いますけど。

57. 1059 匿名さん

>>1057
    昨年から三年間ほど、バリアフリー化のために工事が始まってます。
    階段多いし、エレベーターなかなったから仕方ないかな。

58. 1060 匿名さん

>>1058

定義より街の雰囲気が大切だよね。
    仮に文教地区のようなエリアが都心部にあるっていう事自体希少なんだし。

59. 1061 匿名さん

>>1060
    このマンションを選ぶ上ではその通りですよ!私もこの周辺の環境は子育てには贅沢だなと思いつつも、ギリギリ手が届く範囲の価格帯だったので即購入しました。
    ただ、こういった不特定多数が見る掲示版で多少なりとも考慮したほうが良いとも思ってはいます。
    少なくとも学校周りはくわしくは知らないですし、有名なところがあるわけでもないと思いますし、気にしてもいないので。

60. 1062 匿名さん

なんとなくですが、実際にすまれる方、飛びついて買ったもののここまでマイナス意見が多数きて、もちろんプラス意見も多数ありますがちょっと焦ってきてますね。まあ誰がなんと言おうがこれからの発展に期待しておけばいいんですよ。10年後にあーあの時あんなに安く買えたのにとなあと言われる事を願い信じて。。

61. 1063 匿名さん

>>1062
    少なくとも私はマイナスの意見も含めてここはありだと思っているので、中之島が廃墟になって砂漠化にでもならない限りは後悔はしないと思いますよ!
    昨晩の長文レスに関しては、ほぼ全てが想定の範囲内でした。
    むしろ、その直後に叩いていた人の方の頭がお花畑に見えるくらいです(川の水とか綺麗ではでしょ...)
    結論を書けば、永住するつもりなので、発展すればラッキーくらいのスタンスです。

62. 1064 購入検討中さん

>>1054
    やはり最大手の三菱って安心感が有りそうだなあ。

63. 1065 匿名さん

>>1064
    ですね!

私のところにも届いてました!横浜のマンションには悪いですが、あの問題があったお陰か、こういったことにも力を入れてくれて契約者を安心させてくれるのは非常にありがたいですね。
    前向きな検討者にも配ってるのかな?結構なアピール材料だと思うんだけど。
    それとば別に来年の2月頃には外観ができることを知らなかったので、意外に早くできるんだと驚いてました。今から半年ちょっとで三十階積み上げるんですよね。凄いなぁ。でも、中国なら一週間なのかな(笑)

64. 1066 匿名さん

今日、昼過ぎから、靭公園~サンクタス周辺~プレミスト新町現地~ジオ新町~PH中之島タワーと散歩してきた。
    すぐ西にテニスコートあるのに気づいた。二面しか無くて、壁が近くて本気でやると激突しそうだが、靭公園より気軽に行けそう。

65. 1067 匿名さん

>>1066
    この周辺テニスコート多いよね。靭公園なんて二十面くらいありそう。
    大坂ってテニスやってる人多いのかな。

66. 1068 購入検討中さん

>>1062

マイナス意見って荒らしたいだけだから相手にしてない人が殆ど。

67. 1069 匿名さん

1066さん
    どこの物件環境が良かったですか?

68. 1070 匿名さん

>>1068
    それも極端やな。。。
    検討する上でマイナス意見はそれこそ重要なんじゃないの?

https://kotobank.jp/word/検討-492797

既に買った人にとって聞きたくない内容なのは確かだけどね。
    ここは住民スレじゃなくて検討スレなんだし、本来の趣旨通りじゃい?

69. 1071 匿名さん

>>1070
    あんたらロクデナシがスレッドをおもちゃにしたいだけの事だから、賢明な検討者は僻みのキツイアホ達をいちいち相手にしてないだけだからね。

70. 1072 匿名さん

そう言えばなにわ筋線ってどうなったかご存知の方はいらっしゃいますか?
    2015年度中に事業化判断することになってたと思いますがググってもよく分かりません。
    京阪中之島線の延伸の方が可能性は高いのでしょうか?

71. 1073 匿名さん

>>1072
    今のところ両方共可能性は薄いですよ。
    理由は都構想が可決されなかったこととそれ以降続報がないから。

72. 1074 匿名さん

>>1071
    あなたは検討者ですか?
    検討者であれば購入に至っていない理由は何ですか?
    どういう所で踏み切れないのか参考にしたいです。

73. 1075 匿名さん

>>1072
    1073です。
    追記すれば、十数年前、数十年単位であれば出来上がってるんじゃないかな?
    理由は中之島は開発特区ということもあり、大学の誘致(直近は失敗したけど)などの人が集まる施設の開発に、官民両方から力を入れているようなので、人がアクセスしやすい用にインフラを拡張することもその一環で実施することは十分考えられるから。
    中之島が特区から外されたらこの限りではないと思います。
    これは一市民の勝手な考えなので、本当に参考までに。

74. 1076 匿名さん

>>1074
    欲しいけど金銭面で手が届かない。
    なんせ坪単価200万でも中々サラリーマンには大変だからね。
    ただ僻みや妬みは無い。
    羨ましいけど今は将来中古で出物が有ればかな。

75. 1077 匿名さん

>>1076
    ここの契約者ではありますが、中古も考慮されているということで、とても嬉しい限りです。汚い見方ですが需要があれば価値の維持ができますからね。
    ただ、実は数年後に南側に良いマンション建つかもしれないし、中之島の思いもよらぬ好立地に建つ可能性もあります。もちろん中之島に限らず。
    最終的にあなたが良い物件と巡り会えること願ってますよ!

76. 1078 匿名さん

>>1043
    ここって最初から賃貸が多くなること確定しているの?
    民泊よりは良いけど、最初から同じ階の人が賃貸ってのも何かイメージとかけ離れてて...

77. 1079 匿名さん

幼稚園、小学校、中学校、高校、各種習い事、学習塾や予備校は?文教地区ですからね。

78. 1080 匿名さん

1LDKの個数多い
    近隣物件と比較して安い。
    眺望悪い部屋とかは売買には良くないけど賃貸にはそこまでマイナス要因にはならない。それをカバーできる建物だから。
    実際に買って住むなら不便と思われがちだけど賃貸なら中之島という立地は魅力的にうつる。
    遠方から単身赴任、転勤してくる人で永住でなく短期、かつ大阪をあまり知らない人達からすると中之島という地名は聞こえが良い。だから隣地の建物とかぶってる住戸が多いけど投資用には問題ない。よって賃貸入居者が多いと予想される。

79. 1081 匿名さん

2Lも実質的に1Lのような間取りも多い
    眺望、間取りがいい部屋は賃貸ではなく実際に住む人達が多いんやないかな。900もあって、かなり隣地建物とかぶってる住戸多いんだからデベは投資需要も考えてると思いますよ

80. 1082 匿名さん

>>1080
    中之島が聞こえが良い?どういうことですか?

81. 1083 匿名さん

今は開発されていない6丁目だけど、って意味です

82. 1084 匿名さん

>>1080
    >>1082
    中之島は他県の人からすれば、知らない地名だと思いますよ。
    大阪市内に住んだり勤務したことがあるなら、市役所がある中之島、日本銀行がある中之島、中之島公園とかで知ってるかもですね。近隣に足を運ぶことが多ければ、夜景が綺麗な中之島とか高級感ある中之島ってイメージもつくかもしれないですね。
    外から見れば大阪もしくは梅田です(梅田っていうのも関西県外から見ればそんなに有名な地名ではないと思いますが)。
    私達が他県の似たような土地の正式な地名を知らないのと同じです。

83. 1085 匿名さん

>>1082

梅田でないのに梅田ネームが使われるように、中之島ではないのに中之島ネームが使われる。
    所謂ブランド的な地名と思ってください。
    鈍感なあなたにこの説明で理解してもらえるかわかりませんか、、、苦笑

84. 1088 匿名さん

>>1084
    関東から来た人間からすれば、ロールケーキが百貨店で売られているからか、梅田や中之島より堂島のほうが馴染みがあります。梅田についてはテレビで目にするので知ってましたが、引っ越してくるまでは中之島は知らなかったです。

>>1085
    確かに中之島の外側なのにマンション名についているところ多いですよね。中之島バンクスの向かい側あたりにあるタワーマンションも名前に使ってましたよね。中之島のブランド力は偉大です!

85. 1089 匿名さん

理屈っぽい人だこと…。友達いないでしょ。中之島ブルース知ってる年代には聞こえがいいかもよ

86. 1092 匿名さん

東京の八丈島、大阪の中之島といった感じでしょうか?

87. 1093 匿名さん

>>1069
    一概には言えませんが。
    中之島はメディカル、大病院が多い(住友、関電、厚生年金、数年後には日生も)、上にクリニックも中之島内にもある。勿論徒歩圏内。
    スポーツクラブも隣の建物に、少し会費が高いが関電病院と繋がっているKフィットネス、トンデモ無く高いリーガのフィットネスがあるね。
    身体を大事にする人にはいいかもね。

88. 1094 匿名さん

>>1093

そう考えると中之島ってお金持ちで時間にゆとりのある、リタイアしたようなご夫婦のセカンドハウスにもってこいの周辺環境であり立地ですよね。

もちろんファミリー層でも私学に通わせれるような年収の方達にも治安や風紀の良さから需要がありそうですけどね。

一番向かない属性って時間やお金に急かされてる、毎日忙しい方達でしょうね。

89. 1096 匿名さん

>>1093
    スポーツジムに関して追記すれば、ほたるまちにゴールドジムがあります。
    上述されているスポーツジムよりは安い(10,000円/月)ので、お金の負担が気になる方にはおすすめです。
    ただし、ほかと比べるとプールがないので、人によっては選択肢に入らないかとは思います。

90. 1097 匿名さん

ところでは、やっばり文教地区ではないってことでよいかな?

91. 1098 匿名さん

>>1094
    このレスからどう考えたのか全然わからなかったですが。
    頑張って働いて収入を増やして何とかか買えた人もいるんで、そういう年収に余裕がないとって発言は嫌いですね。
    そもそも、いま売り出し中のタワーマンションの中で比べても大して高くない(むしろ割安)な部屋も多いんだから実際はあなたが思っているのとは逆かもよ。
    年配者にお勧めなのは同意します。住友なんて歩いて三分くらいだしね。

92. 1099 匿名さん

>>1097
    今日の朝方に書き込みがあったんで探してきてください。
    いわゆる文教地区では無いってことでしたよ。

93. 1101 匿名さん

>>1098
    中之島タワーは4段階にグレードが分かれていて、プレミアム、ロイヤル、スーペリア、マーベラス。
    プレミアムやロイヤルの角部屋は全て億ションから。数も41階〜55階の四隅。あとプレミアムや一部ロイヤルの中部屋が億ション。億ションの部屋数は断然他のタワーマンションよりも多く高級志向なんですよ。大規模だから安い部屋がよく注目されて他のタワーマンションよりも安いって論じられてるが、本質はそうじゃない。今売り出し中のタワーマンションの中で一番億ションの数が多く、その億ションはほぼ完売しているという高額物件なんです。
    本当かどうか知らないが、金融投資家も抽選に外れたとかほざいていたね。笑

94. 1102 匿名さん

中之島タワーって億ションを多く抱えてるから共用空間も豪華。そんな億ションレベルの共用空間が安い部屋でも同じように味わえるのがウリ。

95. 1103 匿名さん

なにはともあれ賑わっているようで結構結構♪

96. 1104 匿名さん

>>1101
    なるほど。確かに上階層に関しては、私のような庶民には手を出せない値段でした。確かに高級感漂いますよね。スカイラウンジが上階層より下にあるのはその辺りの差別化もあってでしょうね。

しかしながら、中階層までなら他のタワーと比べても大差無いのは確かかと思いますので、上位層にしか買えないってイメージにするのも無理があると思いますけどね。MRでも若いファミリーを何組か見ましたし。共有部分の豪華さや外観の迫力などは、大阪市内でもトップレベルだと思ってますよ!

97. 1105 匿名さん

>>1103
    ほんま土日にあほみたいにのびました

98. 1106 匿名さん

MRの検討段階では若いファミリー層とか派手めの自営業の人とか見かけましたが、契約の時は落ち着いたシニア層や若すぎない夫婦の印象でした。あの人達はミナミに行ったのかもしれません。

99. 1107 匿名さん

>>1106
    そんなに若い人に買って欲しくないの?w

100. 1108 匿名さん

>>1107
    どうしてそんなに何でもかんでも噛み付くのでしょう??

>>1106
    メイン層は40後半~60ぐらいでしたね
    たまに30代かな?という方も居ましたが

101. 1109 契約済みさん

>>1108
    余り根拠の無く、見た感じの感覚などから、購入されそうな属性は、こうです!みたいな書き込みは良いとは思えません。
    裏づけがないのですから、そのような誤解を招く書き込みはご遠慮いただきたいです。

102. 1110 匿名さん

>>1109
    こうです!なんて感じで言ってませんけど
    見てきたことを書くのすら許されないの?

そんなこと言ったら1109が契約者である保証もないよね(苦笑)

103. 1111 匿名

30歳ですが、今回は見送り北浜にしようと思います。やはり少し落ち着いた感じの年代の方が多いんですね。

104. 1112 匿名さん

>>1108
    あなた様に言っても仕方が無いですが、最後の一文がミナミや若いファミリー層や自営業者を小馬鹿にした感じでツッコミ待ちに見えたので。

105. 1113 匿名さん

>>1112
    それ、1106が言ってることですから、こっちに噛み付かないで下さいよ
    ミナミのくだりは不要だなと思ったのでそこはふれずに書いてますし

106. 1114 契約済みさん

>>1110
    こうです!ではなかったかもしれませんが、少し決めつけっぽく聞こえたのは事実ですから、ご配慮よろしくお願いします。

あと中之島タワー契約者にだけ送られてくる「CHECK EYE'S REPORT」の画像を証拠として貼らしていただきます。

1. こうです!ではなかったかもしれませんが、...
  107. 1115 匿名さん

>>1114
    良かった。同じ感覚の人がいて安心しました。

>>1113
    すみません。
    質問を受けたものですから、答えさせてもらいました。
    噛み付いたわけではないです。

108. 1116 匿名さん

>>1114

やっぱり三菱地所ってリーディングカンパニーですねえ。

こういうリポートが送られてくると安心ですよね。

109. 1117 匿名さん

>>1116
    紙質とかは簡素と言えば簡素ですが、画像たっぷりで力入ってますよね!
    そのバランスが、逆にお金かけるところを間違えてなくて好感が持てます!

110. 1118 匿名さん

>メイン層は40後半~60ぐらいでしたね
    >たまに30代かな?という方も居ましたが
    と言っただけで配慮とまで言われるのかがわからないのですが、

一応上記感想は、
    一期の重要事項説明会に参加しての感想です
    一目見て海外の方だなとわかる方はなし(代理人などに関しては見た目でわからないのでスルー)
    メイン層は40後半~60
    たまに30代や70代ぐらいの方
    20代の方はパッと見居られませんでした
    見た目に関しては落ち着いてみられる方や若々しく見える方も居ますのでそこはご容赦を
    大半がご夫婦で参加されておられました
    人数は多かったですがガヤガヤせず、落ち着いた雰囲気の方ばかりで、ここを買って良かったなと思いましたよ
    フルカラー冊子とモノクロ資料も昨日届きましたが、こういう細かい配慮も買ってよかったなと思ってます。

補足ですが、私が行った時はそうだっただけで、
    別の日の説明会では20~30代の人が沢山居ましたとかそういうこともありえますのであくまで一例です
    どんな年代の人が買っているの?という疑問もあるかなと思って書き込みました
    検討板には不要な情報であれば、これにて消えます

111. 1119 匿名さん

>>1109
    あなたの内容は住民版で言うことで検討版で言うことではないでしょう。契約者が発言を規制する権利はないはず。

112. 1120 匿名さん

>>1119

発言を規制するつもりで仰ってないと思うけど。
    ただミナミ云々のくだりはハッキリ言って此処の印象を悪くするので、言い方には配慮して欲しいって事だと私は理解しましたけどね。

113. 1121 匿名さん

私も一期契約の時の印象は全く同じでした。MRではひやかしの人も含まれるのであまり参考にはならないかもですね。
    どちらかというと契約者がこういう発言をするな、とか検討版でいう方が見苦しいので配慮してほしいですね。

114. 1122 匿名さん

ミナミ書いてる人と年代書いてる人は違うのにどっちに書き込み規制を要求してるんでしょ?
    検討板まで契約者板ルール押し付けてくるのもね

115. 1123 匿名さん

>>1121
    あなたは契約者なんですか?

116. 1124 匿名さん

>>1120
    その場合だと、
    >>1109>>1108ではなく>>1106
    書き込みはご遠慮いただきたいです、と言わなきゃ駄目じゃない?

まあいずれにせよ検討板で書き込みを遠慮させる権利はないけどね

117. 1125 匿名さん

>>1118
    有益な情報なら、ぜひ書き込んで欲しいのではないでしょうか?
    今回は微妙なスレの流れの中でのご発言だったので、気にかかったんです。(少なくとも私を含め二人は気にしてます。)そうでなければ、有益な情報にもなり得たと思います。

下手くそながら、偉そうに長文の解説を書かせてもらいます。

>>1094の発言あたりから、お金に十分余裕がある人以外は合わない、高級志向(確かにその特徴はあります)というレスが目立った後に、若いファミリーはミナミへという土地や検討者を小馬鹿にしたような発言があり、それになんの違和感もなく同調される方がいらした。この流れですと、拡大解釈ではありますが、若い検討者やお金が潤沢で検討者は中之島タワーには不要というふうに捉えられませんか?もし、そのような検討者や契約者もしくは難波近辺の物件を検討、購入する人がいたら、どう感じるか考えて頂きたいです。

私のぶっきらぼうな質問も悪かったです。申し訳ございませんでした。
    しかし、多種多様な境遇の人がいることご理解いただけたらと思います。

118. 1126 匿名さん

>>1124
    遠慮させる権利もないですし、遠慮する義務もないと思いますから自由に発言すれば良いのではないですか!?

119. 1127 物件比較中さん

どっちかというと>>1125みたいな契約者が居るんだっていうマイナス要因のほうが多いような...

120. 1128 匿名さん

>>1127
    グダグダ言う人ってことでしょうかね?その点では、現実世界ではこんなにハキハキ喋らないんでご心配は無用ですよ。
    そもそも、考え方がおかしいことということでしたら、改めます。
    ちなみに私はチェックシートのキャプチャをアップした方では無いです。

121. 1129 匿名さん

なんか叩き方が尋常じゃないね、、、。
    皆さん読解力、大丈夫ですか?
    「誤解を招く」って形容詞があるのに無視ですか?苦笑
    どう読んでも書き込みをするなっていう風にはとれないけどね。
    それをいい材料にして叩くこの人達って悪意に満ちてるよね。
    どうせマンション買わない人たちなんだろなぁ、、、。

122. 1130 匿名さん

なんか先週末ぐらいから、上から目線の長文VS反発勢って感じですね!
    最終的には買わないんだろで締めくくられるのでもはやお家芸

123. 1131 匿名さん

>>1130
    結論から言うと、
    買わないか買えないか知らないけど、
    僻みや妬みからネガ書いてるのは間違いないので、
    相手にしない事だね。

以上。

124. 1132 買い換え検討中

>>1101

賃貸用の数十件を知ったことが!

マーベラスでした!!

125. 1133 不動産業者さん

>>1132

業界には無用! 野暮言わずに教えよ

126. 1134 不動産業者さん

>>959
    あなたもそう?!

127. 1135 匿名さん

こいつらマジで塵だな。

128. 1136 匿名さん

>>1125
    精神病んでます?大丈夫ですか?

129. 1137 匿名さん

遅くなりましたが、今日機会があったので挑戦したのですが...中之島バンクスの通り抜けできました!
    GO THROUGHって書いてありましたね...。まさか建物の裏に回るとは...。
    教えていただいた方々、ありがとうございました!!

130. 1138 匿名さん

将来、関連会社に出向して淀屋橋辺りの勤務になったら中古で買ってもいいかな。
    開発が進んでれば今の価格じゃ買えないかもしれないけど。
    これもタイミングなんで仕方ないですね。

131. 1139 匿名

>>1138
    いやぁ、その頃には価値下がってるでしょ。10年落ちのタワマンなんて欲しいか?

132. 1140 金融投資家

出向が何年先か知りませんが、
    「安心してください、ちゃんと暴落してますよ。」

133. 1141 匿名さん

>>1140
    根拠はあるの?
    確かあんたって嘘つきだったよね?

134. 1142 物件比較中さん

>>1140
    中之島3丁目マンションの発売はいつですか?

135. 1143 匿名さん

金融投資家って掲示板に嘘を書き込みする事しか楽しみが無いの?
    マジで哀れな人生を送ってるんだねえ。(苦笑)

136. 1144 物件比較中さん

第2期11次販売が20戸らしいです。
    何次まで続くのか、あとどれぐらい残ってるのか気になります。

137. 1145 金融投資家

>1141,1143

では、数年後に暴騰してると思ってるんですか? 本気で?

FRB,ECB,BOJの政策とか、あなた達は語れない人ですよね。
    識者なら 、数年先の予測は、みな一致してますがね。

138. 1146 匿名さん

>>1145

予想はよそうだよ。笑
    客観視出来ない素人やヘタクソはスグに予想したがる。
    相場のプロは予想しない。
    値動きについていくだけ。
    ドンペリか何かアホみたいに開けながらECBからカウンター喰らってた分際でよく言うよ。
    本当に胡散臭いなお前って。笑

139. 1147 匿名さん

暴落とかwって言われたら、じゃあ暴騰すんのか!って、アホ丸出しじゃん
    極端なふり幅しかないんだね。まあ三丁目だからしゃーないか

140. 1148 匿名さん

子供は子どもみたいなものですね。

141. 1149 匿名さん

>>1144
    MR行くとかしないとわからないですよね。週末に行く機会があるので覚えてたらそれとなく見聞きしてきます!

142. 1150 物件比較中さん

確かあと1/4強ってとこ。
    もうあまり選べなくなってるよね。

143. 1151 匿名さん

角部屋希望なんだけど、眺望悪くてもOKだから4,000万台でも買えるの?

144. 1152 匿名さん

>>1151
    角部屋は人気だし、なおかつ安い部屋は倍率も高くなるから残ってないかもしれない
    MR行ったけど角は方角悪くてもがんがん埋まってたよ
    気になるならMRで聞いたほうが確実

145. 1153 匿名さん

早速のご返答ありがとうございます!
    此処のMRってしきりが高そうで行くかどうか躊躇してます。
    それに事前に買えそうかどうかある程度わかってからの方がいいかなぁって思ってます。
    私の知る限りでは角部屋って低層階でも5,000万台からのようなので、どうなのかなぁって思案してます。
    何れにせよ、決心出来たら聞きに行ってみます。

ありがとうございました。

146. 1154 匿名さん

>>1153
    ここのMRそんなに敷居高くないよ
    一度見てみたくて~ぐらいの軽い感じで行っても向こうも商売だから別に邪険にされないと思うし
    行ったけど若い人も多かったしね
    一回行ったら買わなきゃいけないわけでもないし、
    方角は問わないので低層階の角の間取りでいくつか見せてって言ってみたらいいと思う
    ラウンジなんかのMR見るだけでも楽しいよ

147. 1156 匿名さん

ザ・パークハウスって素晴らしい。

ザ・パークハウス ストーリー

関西圏初のザ・パークハウス タワー

ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー
    http://www.mecsumai.com/brand/quality/story/020/

中之島タワーにもストーリーが誕生するんでしょうね!

148. 1157 匿名さん

>>1153

言わずもがなではありますが、MR で最初にする作業の一つに、アンケートの記入があります。
    年収と予算を記入しなければなりませんので、そこはきっちりと押さえておきたいところです。

149. 1158 匿名さん

高額物件の場合は年収の一番下が1000万以下、という一括りになってますが、ここはそうではないので緊張無用です。あのアンケートは億単位の予算がないと恥ずかしくなってしまいますよね。
    以前MRでもらった価格表では10階位の低層階の角部屋はどこも5000万以上になってました。値下げしてなければ予算的には5000万台かと。

150. 1159 匿名さん

南や東側の5,6階角部屋って最安値だと思われますけど価格をご存知の方っていらしゃいますか?

151. 1160 匿名さん

東角の86平米が最安値で5階が4900万円代だったかと… ただもう無いけど

152. 1161 匿名さん

誰が見てもお得な部屋は一期でほぼ消失してたように思う。キャンセル出たらラッキーだけど。ただ回りの競合物件が高くなり過ぎてキャンセルする人少ないかも

153. 1162 匿名さん

いい部屋はもうすべて売約済みのようですね、、、。
    残念ながら様子見ですね。

154. 1163 匿名

先々週くらいにこのマンションの前で中国人の人たちに現地説明会みたいなのしてましたね。

155. 1164 匿名さん

>>1163
    それって本当の事ですか?
    もしくは嘘ついてるのですか?
    デマを流布すると大変な事になりますからご注意下さい。

156. 1165 匿名さん

>>1163
    中国人がたくさんいましたね、ぐらいなら観光客の団体かなと思いますが(大阪市内でバスがよくまわっていますし)
    現地説明会みたい、とおっしゃられているということは大分近くで会話が聞こえるような状態だったのでしょうか?
    また喋っている方もデベの人だとわかる感じ?

このマンションの前は大通りですし人が集まって説明できるような場所ないんですけどね。嘘くさ

157. 1166 匿名さん

>>1159

最安値の角部屋は4668でした。

158. 1167 匿名さん

>>1166

すみません。
    勘違いでした。
    1160さんの言う通りです。

159. 1168 匿名さん

安い!東角部屋ですか?

160. 1169 周辺住民さん

>>1165
    中之島で中国人観光客の団体が歩いてるの見た事ないけど。

161. 1170 匿名さん

>>1169
    同じく、テレビで見るようなバスで押し寄せて来るような団体は見たこと無いですね。大人数(家族連れ、友達連れレベル)でセブンにいるのは見たことありますが。
    仮に案内するなら、一期前の自由に選べる段階じゃないと中国様に失礼ですよ!!

162. 1171 匿名さん

>>1169
    ということは>>1163は悪質なガセでOK?
    まあガセでしょうけど

163. 1172 匿名さん

>>1165
    大通り(交通量そこそこ)な上に歩道幅は普通ですから、団体は集まれないですね。
    工事現場の衝立のことを考えると、向かい側のグランキューブの側からの方が説明はしやすそうだから、そこなら可能性はあるけどね〜。まぁ、書き方的に無いか(笑)。

164. 1173 匿名さん

>>1172
    グランキューブ側に立って説明するにはマンションと距離があるし、
    現地説明会と判別するにはほぼ真横に陣取って会話の内容をしばらく聞かないとわからないしありえないですね
    大きなプラカードでも持ってたなら別ですが(笑)
    妄想で書き込むにしてもお粗末過ぎますね

165. 1174 匿名さん

まぁいいじゃない、中国人とも仲良くしましょう。
    淀屋橋の駅前の中国人向けの不動産屋にもパークタワーとかタワー大阪とか売ってたし。
    遅かれ早かれでしょう。

166. 1175 匿名さん

>>1174
    仲良くするのと根拠のないガセネタ(説明会)は別でしょう
    営業妨害ですね

167. 1176 匿名

中之島タワーを支持する者が集まって営業妨害を訴えましょう!!

どうせ買えない僻みです!

168. 1177 匿名さん

>>1176が率先してやればいいと思うよ
    がんばってー

169. 1178 匿名さん

>>1176
    陰ながら応援してます!

170. 1179 匿名さん

中国人への説明って、何人かを前に中国の業者みたいなのが話してたやつかな?俺も見たわ

171. 1180 匿名さん

具体的なことは書かずに見たわ、とかしてましたね、というのは誤解をまねく発言のため無責任

172. 1183 匿名さん

釣られなくてもいいのにね
    別に中国人いてようと関係ない
    900戸もあるんだからそんなこと気にしてたら住めない

173. 1184 ご近所の奥さま

それだけ~、人気者なのかと。
    梅田中津や北浜は閑散やは

174. 1185 匿名さん

うちの東京のマンションなんか管理組合の役員に外国人(欧米系、アジア系色々)いるけど、何だかんだでうまくやってます。

175. 1186 匿名さん

だから
    うれてるのは
    安い投資用部屋多数あるから
    買って、賃貸でだすにはぴったりなわけ。
    隣地ビルとかぶったり、南側に将来建物たったりしても
    永住しない賃貸客には気にならないのよ。
    さらにこの豪華な設備があるから賃貸客ならイチコロってわけさ。だから売れてるの

176. 1187 匿名さん

すごいねえ
    あの手この手でケチつけて、捻くれてるなあ
    人気者はつらいねえ

177. 1188 匿名さん

>>1186
    安いは安いよね。もう、一割〜二割くらい値段上げても良かったんじゃないか。それでも信者様たちは買っただろうしね。

178. 1189 匿名さん

賃貸が中心でここに永住する人はほぼいないんじゃないか。

179. 1190 匿名さん

>>1188
    確かに。信者にとっては安すぎるな。
    ブランド大好き人間には吊り上げて買わせないと。

180. 1191 匿名さん

では、事実、これ、買って実際に住む割合、過半数越えてるとおもいますかあ?

181. 1192 匿名さん

なんだ、結局どれも妄想であってだーれもMRで実際聞いてきたわけじゃないんだね
    最初っから買う気ないじゃんw

182. 1193 匿名さん

確か53階で1L5500万位やったような。
    不便だし、隣地ビルとかぶるし、南側に建物できたら堂島川向か30階以上くらいしか眺望絶望。
    でも、それでも多分大阪で一番かもしれない共用スペース。これが永住しない短期の賃貸客にはもってこいの決め材料。。そりゃうれるわな

183. 1194 匿名さん

あの共用スペースは賃貸需要としてはかなり高いね

184. 1195 購入経験者さん

★高いお金を払って自分が住むための家を買う人。

★人に貸すための家を買う人。

★賃貸で借りる人。

考え方はバラバラなのよー

185. 1196 匿名さん

>>1186
    賃貸だから眺望悪くても…は競争の少なかったひと昔前の理論ですね。

186. 1197 周辺住民さん

賃貸推し連続投稿さん、
    あんまり短時間で似たような書き込みすると一人で自作自演しているみたいにうつるので、
    もう少しうまくやったほうがいいですよ

187. 1198 匿名さん

古事記三丁目は自演がお好きってか笑

188. 1199 匿名さん

>>1191
    MRでの話だと賃貸目的の人もいるけど、実需が多いとは聞いてますよ。割合がどれくらいとか本当にそうなのかなど追加で質問してないので詳細は知りません。是非聞いてきてくださいな。

189. 1200 匿名さん

別のスレからのコピペ

北区アドレスってだけで地方の人から羨ましい眼差しでみられる事間違いなし。さらに大阪をあまり知らない人に水の都OSAKAを案内するよーって言って曽根崎新地アドレスエリアで夕飯を食べた後、散歩しようと誘いほたるまち辺りを歩く。そしてここは関西No.1アドレスの北区中之島アドレスなんだよって説明しながら中之島タワーを指差しあそこにそびえ立ってるタワーマンションは三菱地所ブランドが分譲、竹中組ブランドが施工した中之島アドレスのマンション。僕あそこに住んでるんだーと言った瞬間もうアナタにうっとり。
    誰もが羨む中之島アドレス。
    キング オブ ブランドアドレス北区中之島アドレス
    どんなブランド物を身に付けるより、人間性よりも、ただただブランドアドレスに住んでいるだけで勝ち組になれる。それがブランドアドレス。

さりげにmrやアンケートでブランドアドレスを書いた瞬間、相手はあなたを羨み、敬意すら抱かれること間違いなし。
    それがブランドアドレス
    北区中之島アドレス
    ですよね。

190. 1201 匿名さん

>>1200
    僻み方が病的だよね、、、。

191. 1202 匿名さん

>>1200
    だせー。
    どこに住もうとあなた自身がステキでない限りダメだと思う。そしてこんな文書いてるようじゃ終わり。

192. 1203 匿名さん

>>1202
    ま…マジレスっすか!パイセンしっかりしてくだせー!!

193. 1204 周辺住民さん

大阪への愛~

阪神三連敗を免れたー

194. 1205 匿名さん

>>1156
    北浜の人気カフェ「ノースショア」http://northshore-hanafru.com
    が神戸ハーバーランドにオープンするようですね!!

北浜のリバービュー
    神戸ハーバーランドのオーシャンビュー

オシャレですよねー ^ ^

195. 1206 匿名さん

地震の記憶がトラウマになってて今は神戸方面には住みたいと思わない。歴史的にも繰り返してるようだし。地震や台風が避けてくれる大阪の方が安心…

196. 1211 匿名さん

そもそも大阪アドレスなんて憧れ抱くヤツいない

197. 1212 匿名さん

>>1211
    話が無理くりすぎるんですよ。どの雑誌見て、大阪にセレブ感を抱いたんだろ。大阪は、慈しみ深き人情の街なだけ。

198. 1213 匿名さん

>>1212
    正解はありませんね

199. 1214 匿名さん

>>1211
    中之島や北浜って聞いて悪いイメージを持つ人がいない。
    それが一番大事な事だから。

200. 1215 匿名さん

>>1212
    ごくごく小規模のローカル話題で盛り上がってるだけだからね。日本全国やワールドワイドの話持ってこられたら困るよね。
    例えが難しいけど、草野球やってたのにプロリーグやメジャーリーグの話持ってこられたら、話変わってくるでしょ?
    すごい狭い範囲で、更に自分たちの中でだけ納得して、優位性を示したい奴らの集まりだから、生暖かい目で見守ってれば良いよ(笑)

201. 1217 匿名さん

>>1212だけど、貴方が、器が小さいのは解った。

イチロー選手の言葉を読んでみて。
    http://iyashitour.com/archives/19139#page1

202. 1218 匿名さん

>>1217
    どれを読んで欲しいのかわからない。
    さすがイチローだけど、大阪の話に繋がるものが見当たらない。
    「ほぼイキかけました」がないことが残念。

203. 1219 匿名さん

>>1217
    器量が小さいからこんなトコに書き込んでるんだろうな!笑

204. 1220 評判気になるさん

中之島は男性的でポセイドン的なイメージ、北浜は女性的で包み込むような優しさがある街って書かれてましたけど.....笑

205. 1221 匿名さん

>>1220
    そんなくだらない事をイチイチ報告しに来て、結局あなたも面白がって書き込む荒らしと同様の輩だよ。

206. 1222 契約済みさん

他の掲示版(上の中之島はポセイドンで荒れてるところ)に、大阪市生野区の民泊で書類送検されたニュース記事とニュース動画へのリンクが貼ってあったね。
    ニュースによれば意外にも大阪市内では民泊の警戒がされているようですので、このマンション内でも民泊を見つけたら110番通報すれば動いてくれるかもしれませんね。
    市内の他のマンションでも同様の朗報が続くと永住予定者としては嬉しいかな〜。

207. 1223 匿名さん

民泊規制に警察が乗り出したのは吉報ですね!
    しかしポセイドン中之島には笑ってしまいました。 

208. 1224 匿名さん

中之島公会堂や日本銀行の美しい建築様式がポセイドン像を彷彿させているのだと思います。

209. 1225 匿名さん

>>1224
    同じ中之島住人(予定)としては誇らしい限りです。

210. 1226 匿名さん

>>1214
    マジで言ってんの?

211. 1227 購入検討中さん

MRが空いてたのはGW中だから?

212. 1228 周辺住民さん

>>1127
    5月4日は定休日でMR空いてませんよ

213. 1229 マンコミュファンさん

GWって5月4日だけじゃないでしょ?どんな零細企業で働いてんの(笑)

214. 1231 匿名さん

>>1227
    GW中に担当の予約が取れなくて萎えてたのに、「空いてる」とか言われて(´Д`)ハァ…って感じだったけど、昨日は休みでしたね。私は一瞬騙されましたが、荒らし失敗しましたね。
    しかし、稼ぎ時のGWに休むとは...。

215. 1232 匿名さん

GW中にMR行く寂しいヤツなんているんだな

216. 1233 匿名さん

>>1231
    失敗どころかまんまと釣られてるやん…

217. 1234 匿名さん

誰が何と言おうと、此処が一番だと思う人が買えばいい。

218. 1235 匿名さん

プレミアム階が、残り2戸くらいになってますね。
    GWで、売れてしまうかもしれませんね。

219. 1236 匿名さん

>>1235
    プレミアムフロアは別格扱いですね。
    54,55階の各エレベーターホールにセキュリティーが有るのでプレミアム住人以外は出入り出来ません。
    もちろんエレベーター自体に着床セキュリティーが付いているので住居階しか選べないような仕様になってます。
    また三菱地所とセコムが共同開発したセキュリティーシステム、在宅中や玄関ドアをロック後にプッシュすれば、ロックサウンドとともに部屋全体に対してセンサーが起動して、外部からの進入を24時間365日体制でセコムや管理会社が見張ってくれるという大変優れたシステムが中之島タワー全戸に標準装備されてます。
    億ションに住むような方は勿論、低層階の方にも安心安全なセキュリティーシステムとなっています。

220. 1237 物件比較中さん

>>1236
    雑居ビルについてる防犯システムと同じようなもの?
    ものが動いてるとすぐセンサーがなるらしいから、ペット飼ってる人は恩恵を受けられないかもしれないですね。

221. 1238 匿名さん

>>1237
    動物小屋に住む人には、
    確かに恩恵は無いでしょうな。

222. 1239 匿名さん

>>1236
    中之島タワーは基本、3階ロビーにあるコンシェルジェカウンター前を通ってエレベーターホールに入る動線だから、セキュリティー的には良いと思います。

223. 1240 匿名さん

>>1236
    セキュリティの事をこんなトコに書き込むなんてどんな神経してるの?マンション買うの初めてですか?

224. 1241 匿名さん

1240さんは検討者でしょうか?
    それとも冷やかしですか?
    真面な書き込みにクレームをつけるレスって如何なものかなあ?

225. 1242 匿名さん

>>1241
    マンション買うのがはじめての人なんじゃないですかね(笑)
    HP見たりMR行ったらすぐわかることに対してセキュリティとか言ってもねえ

226. 1243 匿名さん

>>1242
    じゃあクレームつけること以外に何か有益な書き込みをお願いします。
    マンション購入のプロフェッショナル様。(笑)

227. 1244 契約済みさん

室内のセンサーの話ってありましたっけ?重説も含めて、全く記憶にない...。
    エレベータが共有施設がある階と自分の部屋がある階にしか止まらない話は、MR初日に聞いた覚えがありますが。

228. 1245 匿名さん

>>1244
    ええ、ありますよ。
    ベランダに出るドアや窓にセンサーがついてます。
    確かセットすると窓やドアの開閉時に管理室に信号が発信される仕組みだと思います。
    在宅中もセットして寝れば進入者に対してセキュリティーが作動します。
    外出する時はキーを回しから押し込めばセットされると書かれてますよね。

229. 1246 契約済みさん

>>1245
    書類に書かれてるんですね。説明はあったけれど聞き逃していたか...。ありがとうございました!書類を確認しときます。
    教えていただいたシステムであれば、>>1237さんが書いているような防犯システムではないので、動物が室内にいても問題なさそうですね。

230. 1247 匿名さん

>>1246
    全く問題なしです。
    セット後に動物が勝手にドアを開けたりはきっとしないでしょうからね。

231. 1249 申込予定さん

一番治安や風紀が良いのにね。^ ^;

232. 1250 匿名

>1249
    犯罪者が近寄れない結界でもあるのですか?

233. 1251 匿名さん

>>1250
    風俗店やパチンコ、深夜営業のチェーン店居酒屋やカラオケがないから、
    たむろできる場所がなくてそういう輩が集まらないんです
    最近は夜景が綺麗だし催し物も多いからカップルは多いかもしれませんが、安い宿泊施設もないので夜中は居ないでしょうね

234. 1252 匿名さん

>>1251
    いや回答としておかしいでしょw

235. 1254 匿名

>1251
    治安や風紀がいいと空き巣被害がないとお考えの理由を教えていただけませんか?

236. 1255 匿名さん

>>1254
    >>1252だけど、むしろ治安が良くて金持ちが集まってそうなところのほうが、泥棒に狙われやすいよね。
    まあ、そのためのセキュリティですから、ここは安心で良いと思いますわ。

237. 1256 匿名さん

空き巣のイメージというと民家やアパートなんかの低層の建物、
    もしくはマンションが密集している死角と足場が多い立地に多いような気がするのですが、
    高層タワーマンション(低層階といっても高さが最低3階以上?)でも空き巣って入るんですか?
    内廊下で監視カメラがついていたりコンシェルジュが居たり、
    周囲に飛び移れる建物がない所に侵入するのはリスクが大きすぎるというか、ミッションインポッシブルなイメージ(笑)
    まあそれに甘んじて家の鍵や窓の鍵をしめていないとかは論外ですけども

238. 1257 匿名

>>1255
    それを1249は分かってないみたいですよ。

239. 1258 匿名さん

タワマンのセキュリティとしては、ごく普通だと思うけど。

240. 1259 匿名さん

>>1258
    他のタワマンは、ベランダからの外部進入者に対してのセキュリティセンサーや着床式エレベーターではないからね。

普通は玄関ドアだけのセンサーやエレベーターホール出入口のセキュリティだけですからね。

中之島タワーは他のタワマンよりも一つ上のセキュリティ仕様になってます。

241. 1260 匿名さん

>>1257
    中之島周りの掲示版は以下のようなレスが多く見られます。(実際は一人かな?)
    ・質問に「YES」「NO」で答えない回答
    ・質問の意図が汲み取れていない回答
    ・中之島or中之島タワーのアピール(特に高級!・特別!)をひたすら行う
    ・中之島or中之島タワーのweakポイントは事実であっても一切認めない

都合が悪くなるとこうなります。(だいたい五分以内のレスが続きます)
    ・三丁目だー!!
    ・古事記登場ですか?
    ・完全同意!三丁目には分からないかな笑

契約者っぽい雰囲気を醸し出してるから、タチが悪い。
    今朝も北浜との比較スレで荒らしてるみたいです。
    目的は中之島や中之島タワーの評判を落とすことなんですかね?
    匿名掲示板とはいえ、ホンマにやめて欲しいですわ。
    いじるのは楽しいかもしれないけど、程々にしてあげてください。

242. 1263 匿名さん

2000万円台の部屋を買っている契約者かも。年収400万円台でも買うには買えてしまいますからね。

こういうところが、価格の安い部屋があるタワーのデメリットにはなりますよね。6000万円台〜とかタワーであるなら、是非とも住みたい。

243. 1271 匿名

>>1263
    いい指摘ですね。
    1億払ってるのに、5000万以下の部屋の人たちに大きい顔で共用施設使われるのはちょっと。。
    てか共用施設狭いから900戸もあると人が多いANAラウンジみたいになりそうですね。

244. 1273 物件比較中さん

住友不動産の曽根崎が駐車場になってしまいましたね。中之島にごっそりお客様を持って行かれたからでしょうか。

245. 1274 匿名さん

使ったもん勝ち。
    嫌なら1億のを買わなかったらいいだけ。
    てか、1億払えるひとは、そんな小さい事を気にしません。
    てかてか(笑)、1億フロアは、ラウンジより、高層階にあるから、ラウンジに行くことは、そうそうない。

246. 1275 匿名さん

もう1億とか、そこまで出せる人は確かに細かいことを一々うるさく言いそうには思わないですね。

>>1億フロアは、ラウンジより、高層階にあるから・・・
    へぇ~そうなんだ~。
    じゃあ、ラウンジなんて眼中に無いね。(笑)

247. 1276 購入検討中さん

マジかっこいい中之島タワー!

1. マジかっこいい中之島タワー!
  248. 1277 購入検討中さん

もう一枚。

1. もう一枚。
  249. 1278 匿名さん

>>1277
    名前からすると、写真を何度かあげてくださっている方とは別の方?
    皆さん写真の写し方が上手で羨ましいです。
    もう26階も組み上がった感じですかね?
    素晴らしい写真ありがとうございました!!

250. 1279 匿名さん

>>1271
    既存の北浜タワーには高層階住戸専用のラウンジがありますよ。
    中古が出ればご検討を。

251. 1281 匿名さん

>>1280
    しょうもないカキコすんな

252. 1282 匿名さん

今更ですが三菱より住商色強くないですか??

253. 1284 匿名さん

>>1282
    住商色ってどんな感じなん?
    教えてよ。

254. 1285 匿名さん

デザインですよ

255. 1287 匿名さん

>>1285
    住商のデザインってどんなん?
    初めて聞いたけど。
    適当な事は書かない方が良いよ。
    中之島タワーは三菱地所の関西フラッグシップタワーマンションだから。

256. 1290 匿名さん

三井、住友、三菱は、3年連続増益で今年は最高益予想です。

257. 1291 匿名さん

>>1285
    住商のクラッシーシリーズ、大阪ではクラッシータワー南船場とクラッシータワー淀屋橋があるけどどちらもココと全然デザインちゃうし

258. 1292 匿名さん

ここの外観かなり好きだけどな
    周辺環境に合ってるしシンボルタワー的なかっこよさがある

ただ見た目に関しては好き嫌いは個人の好みによるから、
    いやだなと思う人はわざわざどうこう言わず買わなきゃいいんでない?
    ○○色がとかいっても全然具体的じゃないし、ただ叩きたいだけやろw

259. 1296 匿名さん

こんな収益性がないマンション買うんですね、、、知人であれば猛反対しますわwww

260. 1299 匿名さん

メガシティタワー中之島

261. 1306 匿名さん

最近の地殻変動みてると中洲はリスク高過ぎだよね

262. 1307 匿名さん

>>1306
    ですよね。
    それなのに、ポセイドン、ポセイドンって連呼されたら、ドン引きです。
    >強大な地震を引き起こして世界そのものを激しく揺さぶる
    地震だ、津波だ、余計に心配になります。
    こんなん書いて悦に浸る人の神経が知れない。

263. 1308 購入検討中さん

中之島の景色が大好きです。

1. 中之島の景色が大好きです。
  264. 1309 匿名さん

>>1308
    中之島でなく福島区ですが、福島駅に近いこの辺りは便利ですよね

265. 1314 匿名さん

>>1312
    契約者なのはわかります。
    こんな激しい執着心と誇張癖は、必死な思いで購入した契約者でしょう。

ところで、中之島公会堂はネオ・ルネサンス式の建物です。
    どこにポセイドン様式と書いてありましたか?

266. 1315 ご近所の奥さま

>>1308

その小径には所々ローズマリーが群生しておりまして、手で触れるととても良い香りがします。
    持って帰りたいところですが、それはNGなので、香りだけを楽しんでいます。

今はグランキューブやリーガロイヤルホテルとどっこいどっこいの高さですが、あと数ヶ月もすれば、楽々と超えてきますね。
    楽しみです。

267. 1316 匿名さん

>>1312
    契約者じゃないだろ!苦笑

268. 1317 匿名さん

>>1308
    土佐堀川の遊歩道もきれいになれば良いのになあ。

269. 1318 匿名さん

>>1317
    ですよねー
    なんであの辺汚いのか?

270. 1319 匿名さん

>>1317
    土佐堀川沿いは言うまでもないですが、実は堂島川沿いに関してもライトアップされているのは五丁目までだったりで少し冷遇(?)されている印象です。
    しかし、堂島大橋の改修も確か予定されていた憶えが有りますので少しずつ良くなってくれるものと思ってます。

271. 1320 匿名さん

今後はその汚いところも少しづつでいいから綺麗になってくれると良いですよね。
    でも周りが綺麗になってきているなら、その汚いところも綺麗にしないわけにもいかないでしょうね。
    それに住むところはやっぱり綺麗なことろが良いからね。
    町もその辺は考えているでしょ。

272. 1321 ご近所さん

ここができて住む人の人数が増えたら改善していくとは思いますよ
    やはり人が増えないと意見が増えないですしね
    そういった意味でも早く完成してほしいです

273. 1325 匿名さん

>>1324
    気持ち悪い対抗心や解説はどうでもいいから契約者ならもっと建設的なレスをして貰いたいよな。

274. 1326 匿名さん

>>1312>>1322
    ポセイドン様式とやらは、どうなりました?
    中之島公会堂も大阪市庁舎も日本銀行も、ネオ・ルネサンス様式なんだけど。
    ポセイドン様式って、どこから引用した?
    そもそもポセイドン様式って聞いたことないわ。

マンション契約してはしゃぎ過ぎて熱狂信者になっているのでしょうが、あなたの妄言は中之島タワーにはマイナスです。
    他で"ポセイドン海中タワー"と笑われています。
    ポセイドン煽りはもう止めてください。

275. 1327 匿名さん

>>1322のような崇拝投稿は住民スレにした方がいいですよ。
    このスレは検討スレなので、中之島タワーを良くないと判断した人達もいるので、あなたのような投稿は"信者"と罵られます。
    マンション完成までの高揚を他の人と共有したいなら、住民スレに投稿した方がいいです。
    そこで批判する人がいれば「契約してない奴は来るな」と言えばいい。

276. 1328 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

特定のアクセス元より、物件購入の検討を目的とした情報交換を
    阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、
    関連投稿の削除を行わせていただきました。

レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
    反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。

277. 1329 匿名さん

>>1327
    おっしゃる通りですね。

278. 1330 匿名さん

60戸販売中ってなってますけど、未販売戸数ってあとどのくらいあるのでしょうか。(電話すればよいのでしょうがすいません。)

279. 1331 買い換え検討中

>>1330
    確か250くらい。

280. 1332 匿名さん

>>1331
    早速ありがとうございます。
    となると既に600戸近く売れたということですか。すごいですね。
    今度モデルルーム行ってみます。

281. 1333 匿名さん

三菱…

282. 1334 匿名さん

>>1332
    中之島タワーがポセイドンってなじられてる意味が全くピーンときません。

世の中には変わった思考を持った方がおられるんだなあ〜ってヘンに感心させられました、、、。

283. 1335 匿名さん

なんか淡々と戸数が減ってきてますよね。
    今年中の完売もあるのかな?

284. 1336 匿名さん

中之島アドレスの希少価値➕スーパーゼネコン竹中だから
    完売確定でいいんじゃない。

285. 1337 匿名さん

>>1336
    これだけ戸数があると希少性は少々薄れますね。
    南東側にもマンション建つかもしれないですし。
    ただ、その場合はもっと高額かもしれませんが。

286. 1338 匿名さん

希少性は中之島アドレスのタワーマンションにあって大規模云々は関係ないよ。

287. 1339 匿名

中之島に価値があると思えば買いだし、中之島が単なるビジネス街の端っこと思えば買わないだけ。

288. 1340 匿名さん

>>1337
    高額やったらここの中古も値段上がるんですかね?いい頃合いに建って欲しいですね。
    とはいっても、ほかが見送っているこの時期に敢えて建てるとは考えづらいし五輪終わる頃に着工、販売と考えると最短でも約八年後とかですかね?

289. 1341 評判気になるさん

ここがポセイドンタワーと書かれてる方がおられましたがその由縁はなんなんですか? かっこいいうような、あまり嬉しくないような微妙なネーミングですね(笑)

290. 1342 匿名さん

ポセイドンタワーって書かれてる人は、中之島タワーが欲しいけど買えないから僻んで今迄にありとあらゆるネガを持ち出して嫌がらせしているので捨て置いた方がいいと思います。

この方は、中之島3丁目にタワーマンション計画があるって住友不動産の住所を見てドヤ顔で勘違いして自慢げに書き込みするような方ですからね。あー恥かしい。(笑)

291. 1343 匿名さん

>>1341
    北浜・中之島比較スレを100くらい遡ればわかると思うよ

292. 1344 匿名さん

>>1342
    その人って投資家気取りだけど言ってる内容がド素人だったりして凄く胡散臭いんだよね。挙句には詳しい事は有料で話してるだって、、、。

あと、この人はあっちこっちのスレッドで(東京スレとかにまで)恥知らずな知ったか知識をドヤ顔で嫌みたっぷりに披露されていて、いつも皆さんから大ヒンシュクをかっておられます。笑

293. 1345 匿名さん

>>1344
    詳しい情報ありがとうございます。皆さんあっちこっち見てるんですね。しかし、ここはマンション検討板ですので、マンションの話をしましょう。

294. 1346 匿名さん

金融投資家とポセイドンバカは別人だと思いますよ。金融投資家は何かしら情報を書き込みますがポセイドンの方はほぼ情報なしの幼稚な内容で知的レベルがヤバそうです。

295. 1347 匿名さん

>>1346
    マンションの話をしましょう
    削除された話を蒸し返すあなたも三丁目投資家やポセイドンと同レベルの荒らしです

296. 1348 匿名さん

>>1347
    ではまずあなたが情報を書き込んでください。

297. 1349 匿名さん

>>1347
    金融投資家=三丁目
    ポセイドン=迷い人

何がどうちがうの?
    どっちも知的レベル低いだろうが(笑)

298. 1350 匿名さん

>>1348
    何か動きがあるのかな?
    http://www.constnews.com/?p=21093#more-21093

299. 1351 匿名さん

>>1350
    ここゴールデンウィークに閉鎖されてたね(確か)

300. 1352 匿名さん

>>1350

170坪で、タワーマンションは、立ちますか?
    ウィンハウジングって、一軒家専門っぽいですけど、中之島に戸建てが!?

個人的には、店舗がいーなー

301. 1353 匿名さん

しばらく駐車場。後に売ってくれとくる。高値で売る。でしょう。そしてタワーが建つ。でしょうね

302. 1354 匿名さん

>>1349
    解りやすくまとめてくれてありがとう!
    迷い人が誰か解らなくて、謎だったんだー。

303. 1355 匿名さん

なぜプレミアムライフゾーンを6丁目にしたのだろうか?
    せめて4丁目にしてほしかった…

304. 1356 匿名さん

>>1355
    知恵が無いから教えてあげるが、住居スペースが豊富なのが6丁目なんだよ。

305. 1357 購入検討中さん

こちらの物件ですが、北角の部屋(モデルにもなってる角部屋)にはまだ空いてる部屋ってあるんでしょうか?前に一度モデルルームへは行きましたが、遠方で中々再訪できず。もしどなたか、空き状況や階層あたりの価格等、お分かりでしたら教えて頂けると幸いです。

306. 1358 匿名さん

北角なんて一期一次で完売。あとは低層の南角がパラパラ残ってるようだったけど、確か商談中だったような。
    要確認だが、角部屋はほぼ終わりに近いと思う。近日中にMR行けないようなら中部屋で検討する事になるんじゃないかなあ?

307. 1359 匿名さん

>>1356
    そんなことは分かっとるわい。

308. 1360 匿名さん

だったらアホな質問するな。

309. 1361 匿名さん

>>1356
    住居スペースが豊富とはどういうことでしょうか?
    残りの空き地らしい空き地はここの南東しかないので、最大でも六丁目の1/3程度しか住居スペースにはならないと思いますよ。

むしろ、空き地が多い四丁目、五丁目の方が住居スペースを豊富にできたはずですが、そういう計画にはしなかった。何故でしょうね?
    現状でも、六丁目より四丁目の方が住居スペースは豊富ですから、余計に謎ですね。

310. 1362 匿名さん

四丁目って行政が持ってる土地に大学誘致する計画だろ。
    民間が持ってる土地って阪大の真横の駐車場だけで、確か大林組と京阪で商業施設かホテルとかへ再開発する筈だったような。
    何れにせよ、六丁目と五丁目の一部にしかもうマンション開発できる土地が無いよね。
    だから中之島に住めるのは希少価値があるんだよ。

311. 1363 匿名さん

>>1362
    今となってはそうだけど、最初の計画の段階で「六丁目をプレミアムライフゾーンにしよう!」って決めた理由はそうではない気がするんだよな。ミクロ決めてマクロ決めてだと計画性なさすぎだし。大方、人が行き来しやすい所に人を住まわせるのは勿体無いってことだとは思いますけど。
    四丁目と五丁目が商業施設でも大学でもいいから開発されれば、必然的に六丁目の価値が上がるでしょうから何でもいいですけどね。今でも十分魅力的ですから。

312. 1364 匿名さん

>>1362
    であれば4丁目の行政が持ってる土地を民間に売却し、替わりに6丁目の土地を購入して大学はそちらに誘致し、4丁目をプレミアムライフゾーンにする方が遥かに魅力的だった。
    今からでも4丁目を民間に売却してプレミアムライフゾーンに変更すべき。
    そこにタワマンが立つなら即購入したい。

313. 1365 匿名さん

>>1364
    無茶言うな。
    住むのは端の静かな方がいい。
    賑わうのは少し離れた4丁目やほたるまちがベストポジション。

314. 1366 匿名さん

地盤も確保しつつ駅近(京阪だけど)で大規模に土地を使いつつなおかつ少しリーズナブルに仕入れようとするとこの立地
    このマンションのために中之島があるわけではないしね
    真ん中辺りは今まで通り観光や文化施設多めのエリアにするほうが観光客を呼び込むのにいいんじゃない

>>1364の意見なんて愚の骨頂だよね
    土地の値段が上がりまくってる時期に買ったらマンションにその値段が反映される
    他のマンション板はどこも今高すぎるって言われてるのにねえ
    というかあなたが即買わなくてもここはもう500戸以上売れてるから

315. 1368 匿名さん

>>1367
    同意はしない
    否定もしない

316. 1369 匿名さん

>>1367
    本当失礼な輩だなあ。
    自分の顔もよく鏡で見てみたら?笑

317. 1370 匿名さん

再開発、まったく進んでないよな

318. 1371 匿名さん

>>1370
    >>1370
    ウメキタ二期ですらノラリクラリだし。
    東京に比べたらスローペースなのは否めないかな、、、。
    ただ大阪では梅田や中之島、臨海などの埋め立てエリアが再開発の目玉なのは間違いないので、気長に待ちかな。

319. 1372 住まいに詳しい人

正式契約の前に説明を受ける、想定される
    重要事項の嫌悪周辺施設を整理しました。

以下に認識誤りや漏れあれば、自由に意見
    くださればおそらく購入者にとり幸甚です。

1 空気の汚染
     交通量のある交差点を含め、特に北側を
    中心に排気ガス汚染の懸念あり。
     加えて、西側には200m離れて高速道路も
    あり。

2 音
     前述の空気懸念の交通施設から発せられる
    ノイズとなる音にも注意必要。
     加えて、南東側には救急車が出入りする
    大病院あり。

3 プライバシー
     高層階を除いて、対面の構造物とお見合い
    となる可能性あり。
     もっとも圧迫感の少ない北西側でも、100m
    先にキングマンションあり。
     加えて、平日にはビジネスマンで混み合う
    国際会議場あり。イベント次第で生活の制限
    を受ける可能性あり。

4 その他
     地階にスーパーマーケットができるため、
    不特定の人間が起こす治安リスクあり。

320. 1373 匿名さん

1〜4 全てノープロブレムですよ V ^ ^

321. 1374 検討中の奥さま

先日現地に下見に訪れた時、此処の周辺環境や開放感って素晴らしいなあって思いました!
    都心部にこんなオシャレでハイソな環境があるなんて憧れちゃいました!

322. 1375 匿名さん

>>1372
    覚えている限りで...多少の参考になれば。

・漏れ

隣にほぼ稼働していなさそうな麻雀部屋が有ります(重説で説明受けます)。
    北側に土壌汚染があったので、撤去もしくは埋め立てを行いました(重説で説明受けます)。

・説明を受けないこと

> 加えて、平日にはビジネスマンで混み合う 国際会議場あり。イベント次第で生活の制限 を受ける可能性あり。
    こちらの説明は受なかったと思います。
    また、近隣住民として意見を上げるなら...平日は大して人の出入りはありません。人が多く集まるのは休日のイベント時がほとんどです。それでも生活の制限を受けることは無いです。ドームや大阪城ホールほど人が入らないためだと思います。そのため、周辺の道路には警備員すらほとんど出てきません。

>地階にスーパーマーケットができるため、 不特定の人間が起こす治安リスクあり。
    説明自体は受けなかったと思います(あやふや)。
    ただご指摘の想定外のアクシデントの通り可能性はあるかと思います。

良い契約になるといいですね!!

323. 1376 住まいに詳しい人

>>1375
    はい、ありがとうございます。良い契約になりそうです!

324. 1377 匿名さん

ホタルマチのような街になるのはいつのころやら。
    現状はまだ倉庫街の面影が残る六丁目。
    しかも残念な中之島駅。
    一階にスーパーが入るのが救いですね。
    しかし、周辺にはスーパーがないから中之島タワー専用スーパーみたいになりますね。うーん 安いからお買い得なのかなあ

325. 1378 匿名さん

倉庫街の面影なんて微塵も感じないです。

西隣はオフィスビルにビジネスホテル。
    東隣には国際会議場とリーガロイヤルホテル。
    リーガの敷地内にはヤナセベンツやアウディのショールームやエルメスなどの高級ブランド店舗などが並んでいて、
    ウィンドウショッピングなんかも出来ちゃいます。またその隣はお洒落なウェディングチャペルがあります。
    あっ、リバーサイドの中之島バンクスにもチャペルがあるから、さながらカップルの聖地みたいなロマンティックな雰囲気がありますよね。
    そして中之島通りを東に歩いていくとダイビル本館と中之島ダイビルがあります。ここにもお洒落なカフェやフレンチやイタリアンの楽しめるレストランがあります。(橋の向かい側にはほたるまちがあります。夜のほたるまちの夜景はなかなかですよー)
    ダイビルの南側は美術館などのアカデミックな施設があります。もう少し東へ歩けばフェスティバルタワーがあります。
    来年にはフェスティバルタワーウエストがオープンするようで、高級外資系のホテルやレストランなどの店舗が入るようで楽しみは増すばかりですね。
    このように中之島タワー周辺徒歩圏内には様々なお洒落で素敵な空間がたくさんあります。
    そして夜には素晴らしい夜景を中之島は愉しませてくれます。
    このような雰囲気の中でアーバンライフを愉しんでみたいと感じる方にはオススメなエリアですよー。

326. 1379 匿名さん

>>1377
    この周辺がホタルマチのようにはならないでしょうね。
    中之島六丁目含め、福島区側、土佐堀側ともに敷地がありません。
    地上げして開発するとなれば話は別ですが、厳しいでしょう。
    両川沿いの遊歩道を整備したり、電飾を這わす程度なら希望はあるかと思います。

いずれにしてもこの静かな環境に納得できないなら、いくら安くても買いでは無いんじゃないですか?四丁目、五丁目を含めた周辺が住みやすいように開発されればラッキーくらいのスタンスがいいと個人的には思ってます(こっちもいつになるか分からないですし)。

327. 1380 住まいに詳しい人

中之島タワーの安い部屋は単身用の小さい部屋です。
    平均坪単価は280万です。
    億ションやそれに近い価格の部屋がかなりたくさんあるので単身者でなければ安くはないですよ。
    本質を見極める目を持って下さいね。

328. 1381 周辺住民さん

>>1378
    橋を北へ行けば福島区
    福島もナカナカ小洒落たお店も多いしね。また南へ橋を渡れば西区にも色々と食べるお店や靱公園なんかもあるし、中之島って普通に便利な立地だよ。

329. 1382 契約済みさん

>>1357
    昨日MRに行きました。角部屋は南東低層が僅かにある程度とおっしゃっていました。

330. 1383 匿名さん

南東は将来かぶる
    北東は33階以上でないと会議場とかぶる
    北角はほぼ売却済
    北西はキングマンションしか見えない

331. 1384 周辺住民さん

>>1383
    北西がキングマンションしか見えないって感じる人はセンス無いわー(苦笑)

リバービューです。

332. 1387 匿名さん

>>1378
    質問主が聞いている六丁目の話題が、この長ーい長ーいアピールの中に最初の短い一行しかないですが、読解力は大丈夫ですか?
    それと倉庫街の面影を微塵も感じないと書かれていますが...まだここの目の前に倉庫があるかと思いますけど面影(というよりも実物)を感じないですか?

333. 1392 匿名さん

1年前に違うタワマンを契約しましたが、いま販売している中から選ぶなら中之島を選びます。
    北浜の価格によっては考えが変わるかもしれませんけど。

334. 1393 匿名さん

中之島タワー

1. 中之島タワー
  335. 1394 匿名さん

中之島自体は倉庫街や下町って感じは無いけど川の北側、南側の街並みが、なにわ筋というか科学館あたりより東側と違ってるかなってことじゃない。
    捉え方は人それぞれだけど新しい街ばかりだと無機質っぽくて、個人的には下町っぽい雰囲気があるのも味があって良いんではないでしょうか。
    住友倉庫の建物なんて素晴らしいよ。
    当時は船から馬車で下船してそのままビルのエレベーターに乗って運んだって。

336. 1395 匿名さん

続き
    今の住友倉庫はその当時のまま。
    何年か前に仕事で行ったときに聞いた話です。そのエレベーターも現役で乗りました。

337. 1396 物件比較中さん

>>1392

経験者の意見は参考になります。

338. 1400 匿名さん

>>1398
    一括にするのがグループ企業ってもんやからしゃーなし。
    三菱自動車の報道聞いた時は正直ビビりましたからね。

339. 1401 住まいに詳しい人

最安値レベルの小さい部屋や角部屋が無くなってきましたね。
    億ションもほぼ完売。
    年内の完売も視野に入ってきたね。

340. 1402 匿名さん

杏さんが双子の女児を無事出産されたようです。

本当におめでとうございます!

341. 1406 匿名さん

ここは投資と実需の割合はどんなもんなのでしょうか?
    意外と実需が多いような気がしますが。

342. 1408 物件比較中さん

福島側の遊歩道からのアングルは映えますね

1. 福島側の遊歩道からのアングルは映えますね
  343. 1410 匿名さん

>>1406
    私は実需のほうが多いとMRで聞きましたが、割合は聞いたこと無いですね。そもそも、営業トークの可能性もありますし。
    ちなみに私は実需です。

344. 1411 匿名さん

>>1408
    フォト大賞中之島タワー部門をあげたい一枚ですね!!
    素敵なお写真を有難う御座います。

345. 1412 匿名さん

>>1408
    皆さんがおっしゃる通り、解剖感が半端ないですね

346. 1413 購入検討中さん

>>1408
    やっぱ大阪で一番見栄えのいいタワーだわー ^ ^

347. 1414 匿名さん

>>1412
    本当に中之島って開放感が半端ないよねー *\(^o^)/*

348. 1415 セカンドハウス比較検討中さん

1408さんってカメラマン?プロ級の腕ですね!!
    セカンド利用でこちらを検討しているので、まさに背中を押してくれるような素晴らしい一枚ですね。

349. 1416 匿名さん

祝680戸ご成約!!
    来月上旬から第3期販売開始予定です。
    あと214戸です。
    まだの方々やご検討中の方々もご一緒に
    「さあ、中之島へ。」

350. 1417 匿名さん

今は極めて不便
    路線価も新町ダイキン以下
    しかし、これからの将来に期待するぞぉ!

351. 1418 匿名さん

>>1416
    680戸の数字ですがどこ情報ですか?
    HP?MR?

352. 1419 匿名さん

>>1417
    相手にならないので西区へお帰り下さい

353. 1420 匿名さん

>>1419
    1417が、これからお帰りなされる場所は北区ですよ。西区に充てがわないで下さい。

354. 1421 マンション比較中さん

年内の完売御礼も視野に入ってきましたね。
    中之島タワーは国内タワーマンションでも上位にランクされる地上193メートルで免震タワーでは日本一。
    いやー 完成した姿が大変楽しみなタワマンのひとつです。

355. 1422 匿名さん

ロイヤルやプレミアムフロアからの眺めって凄いんでしょうねー。
    自分は高所恐怖症なんで足がすくみそうな高さなんだろうなぁ、、、。

356. 1423 匿名さん

>>1422
    購入したけど、高所恐怖症ってことですか?
    私も高所恐怖症なんで、羨ましいような羨ましくないようなw

357. 1424 匿名さん

>>1421
    細かい話ですが、"高さ"では無く"階数"が免震構造タワーマンション内で日本一ということみたいですよ。

358. 1425 匿名さん

残り214戸ですか、理想的なペースですね。

359. 1426 匿名さん

残り戸数が少なくなればなるほど売れるスパンが伸びる傾向があるから、これからが正念場。
    ただ竣工までには結構な日数がまだあるので、竣工前の完売は堅そうだがね。

360. 1427 匿名さん

ここの話が出た時は900近くも中之島に作ってどうするんだ!?と思っていましたが
    半年少しで残り200ぐらいとは。驚きです

建築中の写真もいい感じですね

361. 1428 匿名さん

投資型高級タワーマンション中之島
    としてはいいと思う。
    現状の不便立地では自分の居住の為に買う人は少ないとききます。ここは投資用ですね

362. 1429 タワマン比較中さん

>>1428
    此処を単純に投資用だと決めつけるのは乱暴すぎると思います。
    投資向けの1LDKもあればDINKS向けの2LDKもある。
    低層階の角部屋はファミリーに適してるし、高層階は富裕層に人気がある。
    大規模なので多種多様に対応した構成だと言えますね。

363. 1430 匿名さん

>>1428
    リタイア組やセカンド、ファミリーで住むために買う人が多いと聞きます
    ここは実需用ですね

364. 1431 匿名さん

>>1428
    私もここは意外に実需が多いような気がします。
    逆にこの駅では賃貸は厳しいと思います。
    資産性(将来の価値)は悪くないと思います。

365. 1432 匿名さん

賃貸には分譲、タワー、三菱地所、であればウケる。
    そこそこ高い家賃がとれるから夜系の店子も多いでしょう。だから駅は関係ない。タクシー移動だし。
    逆に自ら住むためにはわざわざ未開発地を買う人は少ないですよね。
    路線価も安く土地が安く大規模とあって全体的に安いのはお買い得感があり評価できますね。
    しかし、開発されるまで待つのは私には厳しいですね。
    しかし、周囲を見ていてもここが開発されるのはまだまだ時間がかかりそうですよね。

366. 1433 匿名さん

>>1425
    なるほど。
    だからGWも休み取ったんだね。
    流石に売れ行きが悪いと休まなかっただろうし、商品券でもばら撒いて客寄せしただろうしね。
    あっ、三菱はしないかそんなことは。(笑)

367. 1434 匿名さん

>>1432
    はいはい。
    新町スレにおかえりください。
    最近三丁目がやっと大人しくなったと思ったら今度は違うのが出てきて暴れるからホント参るよね、、、

368. 1435 匿名さん

>>1432
    妄想だけで決めつける思考方法は脳を萎縮させますよ
    まあどこか他に素敵なところがみつかると良いですね

369. 1436 匿名さん

>>1435
    西区新町w

370. 1437 匿名さん

路線価って単語が出てくると、ああ結局あそこの板の人か(苦笑)てなるね

371. 1438 匿名さん

質問
    ●現状、中之島駅は本数、アクセス的にも不便ですがどうですか?

●中之島という地名の響きはいいかもしれません。しかし六丁目で1番端っこ 堂島川もここまできたら普通のどぶ川。一階にスーパーが入るみたいですが周辺にはなく、倉庫街的な雰囲気は否めない。どうですか?

372. 1439 匿名さん

>>1432
    タワー、ダイキンでもうけるんじゃないの?笑

373. 1440 匿名さん

>>1438
    あなたのお気に入りタワーよりも中之島タワーの方が現に売れてるんだから。
    まぁ極少数派の戯言としてお聴きしておきますね。(苦笑)

374. 1441 匿名さん

>>1438
    1)
    京阪利用者にとってはすこぶる便利
    徒歩、自転車、車で活動する人には関係ない
    東西線はそれなりに近い
    地下鉄もまあ許容範囲内
    シャトルバスを利用する人ももちろんいるでしょう

2)
    それはあなたの主観であってそう思わない人も多数いるため
    実際半年たらずで某新町が2つ完売+アルファの数売れています

なんだかんだで売れて数字を出しているのが事実です
    具体的な販売戸数がでて悔しいのはわかりますが現実を見ましょう

375. 1442 匿名さん

>>1441
    確かに!
    今度立つパークハウス大手前タワーの12倍もの数がすでに完売ですもんね!

376. 1443 匿名さん

1438さんは書き方が悪意的ですが内容は間違いとは言えないと思います。
    (どぶ川は違うでしょうが 笑)
    中之島でもっと東だったらそもそもこんな値段では買えない。中之島の西端であっても売れているのは価格と将来性と規模感とデベの格と総合的に見て良い(買い)と判断してる人が多いからです。

377. 1444 周辺住民さん

>>1438
    一番目の質問。
    始発駅だし、各停だけだが本数は足りてると思います。国際会議場のイベントの際は、利用客が多いです。またリーガに泊まる外国人観光客の利用も最近はよく見ますよ。
    ここは住人専用梅田行きのシャトルバスも出るようだから良い思います。

次の質問。
    この辺りを倉庫街と感じる方は殆どいないと思います。リーガロイヤルホテルや国際会議場、味の素やキャノンなどの企業も軒を連ねてますしね。
    スーパーは1階に阪急が入るので便利だし、最近はネットスーパーの利用も多いでしょうね。MRの向かいにはライフが一応あるので自転車で十分行ける距離ですしね。
    川も最近はマシになってると思います。
    中之島バンクスやほたるまちなんかのオープンカフェが凄く賑わってますし、リーガやリーガの隣のウェディングチャペルからのカップルがリバーサイドて撮影してるのをよく見かける位ですからね。

結論。
    あなたの中之島六丁目に対しての感じ方は少数派だと思います。

378. 1445 匿名さん

でもここまで(あみだ池筋と新なにわ筋の間)西に来ると、川向こうの雰囲気がちょっと違うというのは否めないです。

379. 1447 匿名さん

ここは900もあるけど小学校、中学校大丈夫なの?ここじゃなくても最近都心回帰で東京湾岸なんかもたいへんみたいだけど。
    そもそもどこの学校なの?近くにはあるみたいだけど区が違っても通えるの?

380. 1448 周辺住民さん

>>1443
    私も同意見です。極小数の意見と蹴散らすのは、現状では少々厳しいかも知れないですね。

交通機関へのアクセスに関しては、市営地下鉄やJRに直結していないと嫌だという人以外には全く問題ないですが、気になる人にはNGなんでしょうね。(自転車利用者の私には理解出来かねますが)

倉庫街については、住友倉庫がありますし、橋を渡れば三井倉庫もありますから、揶揄されても仕方が状態と思っています(街では無いですけどね...)。しかし、近いうちに住友倉庫はなくなると思いますから、揶揄される期間も残り僅かと思ってます。

川はドブ川という表現は適切ではないと思いますが、見た目が綺麗ではないですし、夏は近くを歩くとほんの少し匂います...。水質改善は今後も進めて欲しいです。

最後に六丁目は川沿いのライトアップも無いし、川沿いの遊歩道の整備は中途半端...ですが、中之島タワーが出来て住民が増えることでどんどん良くなってくれるとも思います。(今は小さなマンションが1棟あるだけです。)

アンチに「中之島の端っこ」と言われる原因は現状それなりにあると思いますが、それ故に静かですし、それでいて賑わいのある場所にはすぐに行きやすいですし、生活も不便では無いところです。
    更に開発特区の開発地なので、長い目で見れば便利・価値が上がる可能性は大阪市内の何処よりも高いと思いますから、この値段で購入できるなら買いですかね〜。

381. 1449 周辺住民さん

>>1447
    区を跨いで通えますよ。
    あみだ池筋のぼれば福島の小学校がありますし、少し遠くなりますが、東側に西区の西船場小もあります。
    掲示版によれば、西船場小は子供が少ない分、先生の面倒見が良くなって評判が良いみたいです。

ただ、MRで聞くと子供連れもそれなりにいるようですが、ここの掲示版によれば落ち着いたシニア世代が多いらしい...ので子供の数は300戸のマンションと変わらないくらいかと勝手に想像してます。後、タワマン買うなら私立!ってうるさい人(熱狂的信者)も居ますから、小学校から私立に通う人も多いんですかね?

382. 1450 匿名さん

あみだ池の西の川沿いは植込の隙間に浮浪者が寝ています
    いまの時期は快適そう

383. 1451 匿名さん

小学校は西区福島区にある小学校になるのかな?

私立なら天満橋の追手門学院小学校なんか京阪で通いやすそうですよね。

384. 1452 匿名さん

住友倉庫のある倉庫街って西区川口だよね。
    三井倉庫も西区内だしね。

385. 1453 匿名さん

>>1448
    書き方から見るに時々書かれてる周辺住民さんでしょうか?
    よく長文で語られていますが結局あなたは買われない感じなんですかね?
    ここができたら人が増えるのは間違いないので少しにぎやかになるかもしれませんね

386. 1454 匿名さん

>>1452
    そんなこと言ったらまた西区の人が怒るからそっとしておいてあげよう
    相手にしないのが一番

387. 1455 匿名さん

区の問題じゃなくて近くに倉庫があるって話。
    だってこの場所は川を渡ったら上も下も違う区なんでしょ。あんまり区がどうのって言わない方がいいと思います。このあたりが綺麗になって賑わってうれしいって思っている近隣の方が見たら悲しい気持ちになると思うよ。買い物や飲食店の生活空間が同じ人たちなんだし、ずうっと昔から住んでる人もいるんだから、上から目線はやめるべきです。

388. 1456 匿名さん

>>1448
    大変わかりやすいです。
    正に将来投資型マンションですね

389. 1457 匿名さん

>>1448
    1443です。同意見ありがとうございます。住友倉庫無くなっちゃうんですか。
    歴史的建物なのにもったいないですね。
    上野公園の建物よりこっちの方が私の評価は高いです。

390. 1458 匿名さん

>>1455
    場所の話で倉庫街とふっておいて、
    いざ区が違うよと言われるとその返答
    上から目線はどっちなんだか

最初から嫌味なことを言わなければこういった話題にはならないんですけどね
    困ったものですね

391. 1459 匿名さん

僻む事しか知らない迷い人ってマジでキモいんだけど、、、

392. 1460 匿名さん

>>1458
    だれも区なんて興味ねえよ
    立地とはその周辺のこと

393. 1461 匿名さん

>>1458
    倉庫街って書いたのは私ではないです。
    やりとりを見ていて書きました。
    新しい住民と昔からいる住民でうまくやっていきたいものです。

394. 1462 匿名さん

>>1460
    だから料理組合に近いオタクのタワマンが良いってお話ですか?笑

395. 1463 働く女子さん

ローン審査が通れば契約します。
    皆さんよろしくお願いしまーす!^^
    (少し舞い上がってます ^^;)

396. 1464 周辺住民さん

>>1453さん
    どなたかと間違えられているかもしれないですが...(少し前に重説の話で長文コメントはしました)
    書かせてもらっているように六丁目の周辺の環境は好きですし、中之島の発展も楽しみですし、中之島タワーの設備とても気に入っていますので、低層の中部屋を契約させてもらいましたよ。
    低層にしたのは、極度の高所恐怖症なのが理由です。
    市内の他のマンションもいくつか見ましたが、私にとって中之島タワー以上にワクワクする物件はありませんでした。

>>1457さん
    歴史的建物なんですね!?知らなかったです。
    無くなることは確定ではないですが、倉庫と周りの駐車場含めてデベが取得済みですので、数年以内には別のものになっていそうです。

調べ直してみると、中之島六丁目の倉庫も三井倉庫でしたね...。
    勘違いと間違った記載、大変失礼いたしました。。

397. 1465 匿名さん

>>1464
    私も極度ではありませんが高所恐怖症です。
    でもタワーマンションに住むのが好きです。
    共用施設も充実しているし、たまに高層階にあるビューラウンジで景色を楽しめれれば、低層階でも充分だからです。
    また低層階は価格や災害時でのメリットもありますからね。
    タワーマンション低層階に好んで住まわれる方やファミリー層も多いと聞きますからね。

398. 1466 匿名さん

低層階を買って、高層階の人以上に豪華な共用施設を堪能できたらお得かもしれませんね。特にここの場合。

399. 1467 匿名さん

>>1466
    ですよね!^^;

400. 1468 匿名さん

>>1466
    なるほど。そういう考え方だと低層階がお得に思えますね。

401. 1469 匿名さん

>>1466
    有りですね。

402. 1470 匿名さん

まあここは低層でもリバービュー目当ての向きは中層階よりも高いんですけどね
    単身者用の間取りや川向きでなくてもOKの人にとっては有でしょうね
    同じ建物内で気分転換が出来るお洒落な施設が複数あるのは良いことです

403. 1471 匿名さん

>>1462
    ここからも料理組合まで近いよ。
    人に言われて嫌なことは、自分も言わないように。

404. 1472 匿名さん

>>1471
    はいはい悔しいからってやっかまない

405. 1473 匿名さん

六丁目の端っこ
    開発予定地だけど未だに未開発地
    ホタルマチのようにはならない。
    対岸を見ているとなる要素がない
    せいぜい橋がきれいになる程度
    だからこそ、関西一になる仕様で客を引かないとどうしようもない。
    なので、三菱地所、竹中組、充実の共用施設。
    住めば都、ですよね

406. 1474 匿名さん

>>1473
    僻んでもらえるくらい魅力的な物件だから順調に売れてるんだろうね。
    妬みは何も生まないよ!
    貴方もいつか新築マンションが買えるような収入を得られるように頑張ってくださいよね。^^;

407. 1475 匿名さん

>>1473
    買わない選択肢も勿論あると思います
    買わないどころか買えないのであれば別ですけど...頑張ってくださいね

408. 1476 匿名さん

>>1471
    同じ区。
    同じ地歴。

ホンマ下品ですわ。

409. 1477 匿名さん

料理組合って言葉、初めて聞きました。ググってみたら…
    皆さん、そんな言葉よく知ってますね〜同一人物かな?
    学校では、習わなかったので、今日まで知りませんでした。
    同業者?利用者?ただのオタクさん?
    年配者なら知ってて当然なんでしょうかね〜
    勉強になりました。

410. 1478 匿名さん

>>1477
    アホくさ笑

411. 1479 匿名さん

>>1473
    共用施設、充実してないよ
    900戸分だぞあれで。

412. 1480 匿名さん

どこのスレッドも言いたい放題だな
    マンションが完成して五年後位に真の価値がわかるんじゃないかな。

413. 1481 匿名さん

>>1480
    どこの板も動きがあるところは荒れ放題ですね
    どんな状況のマンションであろうと難癖つける絶対に買わない口だけの人が一定数居るんでしょう
    匿名で言う分には怖いものなしですしね
    ここの板も完売したり、他に勢いがあるマンションが出てきたらそのうち落ち着くかと

414. 1482 匿名さん

>>1481
    金融投資家と迷い人。笑

415. 1487 住まいに詳しい人さん

販売も順調に第三期へと来月から移行します。
    人気の角部屋を検討中の方は、残りあと僅かですから、来期がほぼほぼラストチャンスになりそうですよ。
    中之島アドレスは希少性も高く、中之島駅徒歩2分の立地は間違いなくリセールバリューが期待できます。
    今後は周辺での再開発も期待できる開発特区ですから、地価の値上がりが十分期待されています。
    中之島タワーは販売開始から僅か半年で、既に3/4が完売済みですから、その人気の高さがうかがえます。

416. 1488 匿名さん

>>1487
    ほぼ同意できるけど、「中之島駅徒歩2分」は荒れるもとだからメリットとして書かなくていいよ。

417. 1489 マンション検討中さん

あっすいません、

私は京阪利用なんで徒歩2分ってすごく魅力的なんですけれども。。。

418. 1490 買い換え検討中

ナンタラアドレスの言い回しはやめた方がよい
    デベ営業に感化されてるみたいで恥ずかしい。
    だってさ日本語で住所って単語。ワザワザアドレスに変えなくても。。

419. 1491 匿名さん

>>1490
    別にどちらでもいいじゃない
    嫌なら自分が使わなければいい
    定期的にアドレスアレルギーの人が出てくるけど、
    いちいち目くじら立てるほどのことではない

420. 1492 評判気になるさん

>>1490
    中之島にしても北浜にして、それこそ梅田なんて大阪で最も知名度の高いアドレスな訳ですから、別にデベロッパーが北浜アドレスっていうアピールしても良いと思うけど。
    そしてそのような知名度の高いアドレスに住んでみたいって思う方も多いと思います。
    ただそのような場所は高いのでなかなか住めないでしょうが。

421. 1493 買い換え検討中

>>1492
    違うよ
    住所にアドレスって単語を付けてる所がこっぱずかしいってことでしょー。普通に北浜って言えばいいじゃん。

422. 1494 匿名さん

アドレスって使いたい人は使えばいいし、
    嫌な人は使わなければ良い
    どちらも強要する人が恥ずかしい

423. 1495 入居予定さん

>>1494
    いや、聞いててイタイタしいです!

424. 1496 入居予定さん

希少性が高くても6丁目だもんなあ。比較するのは嫌だろうけど堀江も1と4では全く価値が違うもんなあ

425. 1497 匿名さん

中之島アドレス
    ポセイドンタワー

なんか、安っぽく聞こえるのは私だけ?

426. 1498 匿名さん

中之島タワーは
    関西一太くて、長くて、耐久力のあるマンション
    三菱地所、竹中組、最高の条件ですよね。

427. 1499 匿名さん

>>1497
    一意見として言えば、同列でイタイタしいです。

428. 1500 匿名さん

>>1498
    長いのは北浜タワーでは無いですか?調べてみると日本一のようです。
    中之島タワーは関西で三番目、日本で六番目の高さのようですよ。

スムログに「ザ・パークハウス中之島タワー」の記事があります

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米