大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 中之島タワーってどうですか? Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中之島駅
  8. ザ・パークハウス 中之島タワーってどうですか? Part5
入居予定さん [男性 40代] [更新日時] 2024-02-11 20:26:25

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:大阪府大阪市北区中之島6丁目8番3他2筆(地番)
交通:京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩2分(2号出口)
   東西線 「新福島」駅 徒歩9分(3号出口)
間取:1LDK~3LDK
面積:40.77平米~148.51平米
売主:住友商事 関西ブロック 、京阪電鉄不動産 、アサヒプロパティズ
販売代理:住商建物 大阪支社


[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/

[スレ作成日時]2016-02-24 21:32:50

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 中之島タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1501 匿名さん

    >>1499
    同意見です。

  2. 1502 匿名さん

    とっとと完売して、このスレを閉じてほしいわ。

    あーいえば、こう言う輩ばっかり。

  3. 1503 匿名さん

    日常会話の中で、自宅に対して「アドレス」なんて使ったら鳥肌モンだね。

  4. 1504 匿名さん

    >>1503
    ですよねー
    どちらに住まれてますか?
    北浜アドレスです!
    なんて聞いたら人間性疑われますよー

  5. 1505 匿名さん

    太さで言ったら関西ナンバー1ですかね?
    関西1太くて、関西で3番目に長い。
    それでいて耐久性日本一の免震。
    やっぱりタワマンはペンシルより太くて長い方が立派でかっこいいですよねー

  6. 1506 匿名さん

    >>1505
    うすうす気付いてたけど、下ネタっぽく言ってる?(笑)
    新手ですか?(笑)

  7. 1507 ご近所さん

    コンサートも近くでやるしいいとこだね!
    モーホーの演歌歌手もそこでやってました
    ライブが好きな人にいいかも

  8. 1508 匿名さん

    >>150
    ペンシルってどこ?

  9. 1509 匿名さん

    ここは住民3000人くらいかな。近くのスーパー、コンビニ、飲食店は期待大だね。学校だけは---期待じゃなく不安だろうな。中学は基本私立だろうけど小学校は公立も多いだろうから。小学校入りきれるかな。

  10. 1510 周辺住民さん

    200-300戸が一番幸せ
    関西の大規模は価格を下げる意味での大規模だから
    サンクタス見てると購入層が幅広過ぎて可哀想

  11. 1511 匿名さん

    >>1510
    はいはい深夜に妬みおつかれさま



    売れ行き、ハイペースの絶好調ですねえ

  12. 1512 匿名さん

    >>1508
    具体的に言うとよくないけど、細くて長いタワマン。地震が起きたらポキッと折れてしまいそうじゃないですか。長くても太さがあれば安心ですよね。

  13. 1513 匿名さん

    >>1512
    建築面積に対して延床面積や高さがどの程度だとペンシルになるのでしょうか?
    何か基準はあるのですか?
    それとも主観によるものですか?

  14. 1514 物件比較中さん

    生活しにくそうで、私迷ってます。中之島ってそんなに良い所なんですか。スミマセン
    交通のアクセスもそんなに良くなくて、近所に色々なショップもあまり無く、小学生二人の子供たちにとっても便利かどうか~

  15. 1515 匿名さん

    >>1514
    現時点でその意見なら買わないのが一番です
    西区とかおすすめですよ?

  16. 1516 匿名さん

    >>1513
    単語入れて検索すればすぐわかるんだからちょっとは自分で検索しなよ(苦笑)

  17. 1517 匿名さん

    >>1513
    すいません。主観です。

  18. 1518 匿名さん

    ここは一般的に不便な立地。
    電車は京阪のみ利用、マイカー持ちかタクシー利用、スーパーはマンション住民ばかり集うような一階のスーパーかネットスーパー利用、学校は私学へ、子供を遊ばすような場所は近くにない、未開発地だから中之島でもホタルマチ周辺とは雲泥の差。
    それでも
    だけどもだっけっど
    中之島という住所にどーしても住みたいという人達が買う場所かなあ

  19. 1519 匿名さん

    そんだけ並べても売り出し半年ちょっとで600以上出てるしなあ
    買えない人たちがうだうだ言っても売り切れそうだね

  20. 1520 匿名さん

    >>1514
    どこでも住んでみると住みやすいものですが、住みにくそうだなと思うところにあえて住む必要はないと思いますよ。ですから、>>1515さんと同意見です。
    私としては、一般的な小学生が交通機関を使って自由に行き来したり、お店(ショップ)に通うことは無いと思いますから、懸念されていることは気にしていないです。下福島公園、靭公園と大きな公園が近く2つあるので、外で遊ぶ健全な小学生にとっては楽しい場所かもしれないですね。目の前が大通りで安全面か不安な点と、通わせたい習い事が近くにあるかなどの別の懸念点はいくつかあります。

  21. 1521 匿名さん

    >>1519
    現地を見るまでは期待してましたよ
    モデルハウスの場所に建つならまだ良かったですよね。
    現地をみて無いと思いました。
    しかし、さすが三菱地所。販売がうまい。モデルでのシアターなどを見て舞い上がり、担当者から将来投資として考えたら安いかもと言われ買ってしまう。将来投資と考えたらいいかもしれないね。

  22. 1522 匿名さん

    >>1521
    沢山の人が契約していたとしても、あなたには合わなかったんだよ
    それがわかっただけでもよかったじゃない
    あなたに合ったところが見つかるのをお祈りしています

  23. 1523 入居予定さん

    大阪都心部にハイソで静かに住める場所だから此方にしました。

  24. 1524 入居予定さん

    あと風俗やパチンコが無く、リーガさんが隣にあったのも決め手になりましたねえ。

  25. 1525 匿名さん

    リーガロイヤルではなくリーガ中之インの近くなら良かったのだがね

  26. 1526 匿名さん

    知り合いとか連れて来たら、中之島ってここかよって心の中で思われそうでやだ

  27. 1527 匿名さん

    建築中の中之島タワー見に彼女連れて行ったら、めっちゃオシャレーって言ってくれました。
    ちょうど日曜日だったので結婚式を挙げたカップルがリバーサイドで撮影しているのを見た彼女は、僕の顔を見て微笑んでくれました。
    ここがどうこう言ってる方って不思議です。
    こんな素敵な場所って大阪都心部にはホント無いですからね〜

  28. 1528 匿名さん

    >>1526
    中央市場の近くの中之島って前置きしてたほうが絶対いいですよね 1丁目の渡辺橋駅から中之島タワーまで約2.1キロありますからね。 

  29. 1529 匿名さん

    >>1527
    このエリアをあまり知らない人からしたらそう見えるかもですね。しかし実際に住んでみたらわかりますよ。不便さと、何もない事に。マンション自体はかなりいいタワーになるかと思います。立地がね。。。

  30. 1530 匿名さん

    1526なんかの古事記でルーザー達は捨て置きましょう!笑

  31. 1531 匿名さん

    >>1528
    そんなに遠回しに言わなくても、国際会議場の向かい側って言えばいいから心配無用ですよ。知らなければggrksですね。
    友達とは関係ないですが、タクシーも国際会議場までって言えば通じるから便利ですよ。家の近くに一般的な目印があるって素晴らしいことです。

  32. 1532 匿名さん

    いやー2日程休ませられたから、、、
    板にゴキが湧いて荒れてますなあ、、、苦笑
    金融投資家と迷い人のルーザー二人の駆除はお任せ下さい!笑

  33. 1533 匿名さん

    >>1529
    中之島六丁目・五丁目に関して言えば、住民が普段利用するようなところはほぼないですね。強いてあげれば、中之島センターの郵便局くらいでしょうか。まあ、こっちに行くくらいなら、道のりが綺麗なフェスティバルタワーの郵便局に向かいます。
    ただ橋を渡れば、住宅街が広がる福島区西区です。中之島タワーの比でない人数が生活していますが、本当に近辺が不便であればこんな住宅街にはなってないと思いますから、言うほど不便ではないんでしょう。

  34. 1534 匿名さん

    >>1529
    女郎屋街や公園の前でホームレスが一服してるようなチープな物件と比べたら天と地だよね。笑

  35. 1535 匿名さん

    北の福島区、南の西区、いずれも立地的には中心部からはなれていますので福島区西区、の中でも比較的安く買える立地です。人口は多いですが決して生活至便とは言い難いですね。

  36. 1536 匿名さん

    >>1518
    こことホタルマチって目と鼻の先
    そんなに離れてるようには感じないけどなぁ

  37. 1537 匿名さん

    >>1535
    便利とは思わないですよ。ただ、不便ではないと思います。本当に不便なら人は集まらないでしょうし、人が集まって少しずつ便利になることはあるでしょうしね。中之島タワーにもスーパーができますしね!
    本当に中心で町中となれば、便利でしょうが、賑やかな分だけ人通りも多く、生活しやすいかどうかでは疑問符が残ります。
    ここは皆さんがご指摘の通り何もないだけ静かです。少し歩けば景観が綺麗な中之島の中心に行けます。私を含めそういった環境を好きな人もいますので、ご心配は無用かと思いますよ。
    そもそも中之島は三丁目や四丁目でも普段の生活する上で便利な場所ではないと私は思いますから、"便利なこと"に重きを置いて買う人は少ないと考えてますよ。きっと別の魅力があるんです。

  38. 1538 匿名さん

    >>1532
    がんばれ営業マン!

  39. 1539 匿名さん

    自分は景色や夜景がいいからセカンドハウスで買いました。
    知り合いから大阪なんかよう買うわーって言われたけど、周辺の風景を紹介したら、へー大阪にしては雰囲気いいやん、俺もいっちょ買おかなって言ってくれました。(高層階角部屋がもう売り切れだからやめたようですが)
    中之島はコテコテの大阪らしくないから良いのかもなぁ。

  40. 1540 匿名さん

    >>1539
    ここのマンションで景色が良いのは極一部の高額北角部屋だけですよね。北角高層階を買われたのならいいんじゃないですかね

  41. 1541 匿名さん

    今日はすっごくしつこいのがわいてますね
    買えなかったのがそんなに悔しかったのかな
    ご愁傷様~

  42. 1543 匿名さん

    >>1541
    全部に反応するあんたもすごい粘着度だね(苦笑)

  43. 1544 匿名さん

    >>1542
    いずれ貴殿も老人になるんだよ
    日本の古きよき文化を受け入れる事ができないんだね。
    悲しい人ですね。
    あと 書かれてる文章に知的センスが全く垣間見れません。ここは大人の掲示板です。ちょっと頑張りましょうね

  44. 1545 匿名さん

    >>1543
    全部にレスしてるわけないでしょ少しは頭使いなって
    それよりあなたいつも苦笑してるなんて随分な不幸顔だこと(苦笑)

  45. 1549 匿名さん

    冷静に考えると
    中之島タワーの批判は寂れた立地に建つマンションで周り 建物に囲まれてる。っていう事実を言われてます。

    新町タワーの批判は今や公立小学校で人気の学校区であり、大昔に遊郭であった面影は消え、松島新地からも何の影響もない場所であり、都心に近い完全な住宅地なのに、元遊郭、松島新地に近いから治安が悪い、というような妄想の事ばかりしか言われない。
    多分、妄想でしか文句の付け所がないのでしょうね。

  46. 1552 マンション検討中さん

    >>1549
    誤:文句のつけどころがない
    正:端から比較物件にすらならない

    ここを検討している人にとって、
    西区新町、300以下、ダイキン、の三拍子そろっている時点でそもそもリストアップに入らないのです
    北区や中央区の大型タワーマンション以外のMRに行く気もなければ資料請求する意味もないのです
    勝手に盛り上がってここまでやってこないでください。ご自分の板へお帰りください

  47. 1553 匿名さん

    >>1552
    ほんとに? 新町タワーとは比較してる方が大勢多数いると聞いてますけど

  48. 1554 匿名さん

    >>1546
    あ...GW明けの平日に新町の浮浪者の写真を撮影しに行った中之島信者さんですか。あの時はお疲れ様でした。これからもネガ叩き頑張ってくださいね!

  49. 1555 匿名さん

    >>1553
    実際のところは分からないですが、新町タワーを検討する人は中之島タワーも検討するという必要条件は満たすけど、逆の十分条件は満たさないって可能性があります。
    だから、>>1552さんが書かれていることは正しいかもしれないですし、間違っているかもしれないです。
    なお、私はここが新町の話で荒れるまでは新町のタワーマンションのことは一切知りませんでした。

  50. 1556 匿名さん

    >>1533
    大勢多数とは変わった表現ですね
    どこで聞かれたんでしょう?
    このマンション板で、でしたら同じ人が何度も書き込んでいるので信憑性は低いですが

    私も1555さんと同じくここで必死に西区アピールをする人がくるまで新町のことは知りませんでした
    知った後もHPぐらいは見ましたが、資料請求やMRへ行く気は全くおきていません
    あそこが良いと思う人はもちろんいると思うのですが、私にはかすりもしませんでした

    >>1555さんの
    >>新町タワーを検討する人は中之島タワーも検討するという必要条件は満たすけど、逆の十分条件は満たさないって可能性
    というのが当たりなのかもしれませんね
    なのでここには出張らずにいてくれると助かるのですが、どうもしつこい人が居るようですね

  51. 1557 マンション投資家さん

    ひとこと言わせて下さい

    中之島タワーは中之島というネーミング、何丁目とかは関係なく何かと話題の中之島に位置し、三菱地所&竹中組かつ大規模物件であり意外と割安なのです。ここが正に投資用物件として最適なわけです。実際にここに永住するって思いで購入する方は少ないでしょう。ファミリー向けでは間違いなくありません。さらに 今は未開発地なので地価が安いですがこれから上がる可能性はあり(西区新町タワーより路線価は低いです)、あがれば転売利益も見込めます。

    逆に新町タワーは周辺はファミリー向けマンションが多くスーパーや飲食店などファミリーが住むのには適した住環境となってます。中之島タワーとは逆にここに永住したいという思いで購入する方が多いでしょう。そして割高になってますので投資には不向きです。もはや出来上がってる街なので中之島タワーほど地価が上がるノビシロはありません。

    以上の事から中之島タワーは投資用物件、ですので新町タワーとは全く別物。

  52. 1559 匿名さん

    >>1557
    ここは結構実需多いと思います。
    メジャー路線ではないけど駅近だし、御堂筋線乗り換えできるし。(新しい線は地下深くて多少淀屋橋乗り換えかかるけど)
    でも小学校は不便だわ。公立は他区に行くのかな。小学生いる家庭は厳しい。
    高齢者やディンクスとかは全然実需okな物件だと思うよ。結構西に来ているから周辺はのんびりとした空気でありながら、物件自体は都心のタワータイプ。

  53. 1560 匿名さん

    >>1557
    駅近築古を安く買い叩いてリノベするなら分かりますが、新築分譲マンションなんかが投資対象になりますか?
    キャピタル狙いですか?
    インカムの利回り考えたら、金融商品での運用の方が選択肢や流動性とか何かと良さげに思いますけど。




  54. 1561 匿名さん

    >>1559
    書かれている通り、区は跨ぎますけど、公立の小学校も近いですよ。ネットの評判も悪くないですし、むしろ良いくらいです。と言っても公立の小学校ですからどこも似たり寄ったりだと思いますけど。

  55. 1562 匿名さん

    せっかく北区中之島アドレスに住んでるのに福島区西区の学校に行かすのはプライドが許せない!

  56. 1565 匿名さん

    >>1562
    そんなに区にこだわらなくていいのでは。ここは川に囲まれた場所という地形的要因(特殊要因)で北区になっていますが、地理エリアで考えたら福島区西区ですから。
    だから学校も通える距離だと他区になるんです。

  57. 1566 匿名さん

    >>1562
    そういう考え方では人生成功しませんよ。

  58. 1567 匿名さん

    >>1561
    そうなんですか。同じ市内だから区が違うくらいなら近い学校に行けるんですね。でも市が違うと多分だめでしょうね。
    そのことってマンションのhpやパンフレットに載っていたり、営業さんはきちんと伝えてくれるんですか。

  59. 1568 >>1561

    >>1567さん
    掲示板の書き込み(噂)ばかりでは心許ないのでソース持ってきました。
    「北区内の通学区域一覧」によると、中之島六丁目在住の場合は、以下の3校から選択できるようです。

    ・北区西天満小学校
    ・北区扇町小学校
    西区西船場小学校

    北区内の通学区域一覧(pdf)
    http://www.city.osaka.lg.jp/kita/cmsfiles/contents/0000298/298739/tuug...

    福島区の小学校は選択できないようでした。
    北区西天満小と西区西船場小は、ネット上の情報(掲示板)を見る限りでは評判が良さそうですね。
    北区扇町小はさすがに遠すぎるので、選択肢には入らない人が多いかと思います。

    今年から小学校選択制度という仕組みも始まったようなので、菅北小も選択肢になるかもしれないですが、北区扇町小より更に遠いので選ばないでしょうね。

    小学校の学校選択制の導入について
    http://www.city.osaka.lg.jp/kita/page/0000298739.html

  60. 1569 匿名さん

    もっと有益な情報を交換しましょー

  61. 1571 匿名さん

    MRでの説明で、投資目的が多いと聞きました。
    このマンションは投資向けだから、わざわざ香港やシンガポールに出向いて販売会を行うとも言っていました。
    私も投資目的で検討しましたが、投資用に詳細な資料が用意してあり、感心しました。

  62. 1573 評判気になるさん

    >>1571
    そんな話はじめてききましたー!すごーい!
    投資用の資料の詳細を画像でアップしていただけますかぁ?
    興味あります~
    嘘だったら営業妨害ですし大変ですよぉ~

  63. 1577 匿名さん

    投資用の資料私も見てみたいですね。
    ここは賃貸にはあまり向かないと私は思ってます。利便性がもうひとつだからです。単身やディンクスであればもう少し交通、飲食の利便性の良いところにする。地下鉄やjrの駅近とか。
    でも将来性のある物件だと思うのでキャピタルゲインは有望と思います。なので賃貸利益はほどほどでよし、将来の売却益を見込むという投資なら理解できます。

  64. 1578 匿名さん

    >>1569
    子供のいる人にとっては大切なことですよ。

  65. 1579 評判気になるさん

    >>1577
    是非画像をあげてほしいですね!
    そしたらMRに行って同じの見せてって交渉しちゃおうかな

  66. 1580 匿名さん

    >>1568
    西天満小も遠すぎでしょう。南森町と北浜の間くらいですよ。
    西船場小は近いですね。
    中学も西区ならすぐ近くにありますね。

  67. 1582 周辺住民さん

    >>1581
    そんなわけない(笑)
    堂島川、土佐堀川沿いの遊歩道でどれだけの人がウォーキングやジョギングしてると思ってんの?
    まぁ少しはするかもやけど、気にならないね。

  68. 1586 匿名さん

    MRに一度でも行ったことがある人には呆れるような誹謗中傷ですね
    そんなに汚い川の前で結婚式やオープンカフェなんてありえないですし、叩きもここまでくると異常です

  69. 1587 匿名さん

    >>1586
    確かに書き方には問題あると思うけど、どちらかといえば汚い川でしょう。私は御堂筋(淀屋橋)近辺よく歩くのですが。
    でもカフェがあったり結婚式?も事実でしょうから、においも気にならない程度なんでしょう。

  70. 1590 ご近所さん

    この辺の川、ホンマに匂いますよ。
    日によって違いますが、夏場は一度現場で確認されてみた方が良いと思いますよ。
    川特有の蒸されたにおいと言うかなんというか・・・。

    全く匂わないと思いの方、念のため確認されてみてください。

    中之島タワーかっこいいですよね~。
    こちらに引っ越したいくらいですが、時すでに遅しの様な感じなので諦めて、
    日々眺めさせていただきます。

  71. 1591 ご近所さん

    全くにおわないとは誰も書かれていないと思いますが

    ごく普通の川ですよ
    名水みたいな綺麗な水を求める方は別ですが
    中之島~北浜~天満橋にかけて、リバーサイドに飲食店や結婚式場などがどんどん出来て賑わっていますよ
    ジョギングや犬の散歩、カップルの方も多いですね

    ここは川の真横ではなく道路も隔てていますし、住居も少し上の階からでしょう?
    普通の方は気にならないと思いますけどね
    気になる方はそもそも川沿いや交通量の多い道路沿いの物件が多い大阪市内は向かないのかと

  72. 1592 匿名さん

    私は海外旅行が好きなのでわかります。
    セーヌ川もテムズ川も中之島と同レベルです。
    都会の川って田舎の川と違って透明ではないですから、、、
    中之島の川の匂いも問題の無いレベルです。
    よく観光客を乗せたクルージングも人気だし、中之島の周辺環境は良いと思いますよ。

  73. 1593 匿名さん

    いつも管理くださる水防団の方々、有難うございます。
    何か手伝う事があれば手伝いますので言ってくださいね。

  74. 1594 匿名さん

    >>1579
    投資なんて市内であればどこのマンションでもされてるんですから、投資家向けへの資料なんてどこのMRでもあると思いますよ。

    興味あるならMRに直接言ってもらえばいいのに。

  75. 1595 周辺住民さん

    単なる投資ならいいんです。
    お金持ちの税金対策とか、ならね。
    1度売買された部屋がいつまで空き部屋になっていようと、管理費修繕費を購入した方が払い続けていてくれるなら、
    実需の方も気にしない。

    小銭稼ぎの民泊目的の購入は、ご遠慮願いたい。

    ただ、それだけ。

  76. 1596 匿名さん

    川の話が出てますが、中之島周辺は結構観光クルーズ船や屋形船が出てますよね
    前にテレビでやっていた朝ごはんクルーズみたいなのを一度やってみたいと思っています
    以前近くに寄ったときには雨だったので断念しまして
    夏は流石に暑そうなので、秋頃に挑戦してみたいです

  77. 1597 匿名さん

    民泊防止にはマンション住民のコンセンサスが大事。
    民泊するような者への圧力を如何に管理組合が作り出せるかが重要。
    此処はコンシェルジュ前を通る動線なので、民泊利用者(旅行者)の出入りがよく目立つのでいいと思いますよ。

  78. 1598 匿名さん

    現状、民泊したら書類送検される市内で、これから民泊をはじめる無法者がどれだけいるのかは見物ですね。二年以内に合法になる可能性もありますけどね。

  79. 1599 匿名さん

    >>1598
    もし仮に合法になったとしても、周囲の目もありますしね
    ここ最近建った大型マンションの住民板は結構活発に民泊へ対処していますし
    ひとつのマンションだけ独自路線を貫くことはないと思いますので右ならえで民泊排除方向になりそうです

  80. 1600 匿名さん

    >>1592
    私は行ったことないですが、セーヌ川はもう少し綺麗なイメージです。テムズは確かにあまり綺麗なイメージは無い。
    でも首都圏の多摩川、江戸川、荒川はもう少し綺麗ですよ。神田川は道頓堀川くらいですが。

  81. 1601 周辺住民さん

    >>1600
    綺麗や汚いの観点は人によるからなんとも言えないですが道頓堀よりは綺麗かな、比べると
    ここ最近は道頓堀もリバーカフェが出来ているレベルですからねぇ、行ったことはないですが

    テムズ川は行ったことがないのでわかりませんがセーヌ川は中之島と似たようなものでした
    可もなく不可もなく特に水の質が気になるというわけではないというところです
    水の流れがあるところは比較的きれいだとは思いますよ

    中之島は3~4丁目辺りで夜釣りをしている人が居るので食べられる魚も居るレベルなんじゃないですかね
    私は食べたいとは思いませんが・・・散歩をしていると複数の釣り竿を立てかけている猛者が居ます
    あれはキャッチ&リリースではなく食用なのかと・・・

  82. 1602 匿名さん

    河川の水質推移グラフはこの様になってますね。
    http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/4203.html
    旧淀川は淀川と同じ一級河川なので、セーヌ川やテムズ川より水質は綺麗のようですよ。


  83. 1603 匿名さん

    日曜に中之島の遊歩道を散歩したけど何も匂わなかったよ!
    全然大丈夫だと思います。

  84. 1604 匿名さん

    >>1602
    淀川のデータは当然本流でしょう。
    淀川は意外に綺麗なんですよ。よほどの河口(海近)以外は川岸が自然の状態ですから。中心部の御堂筋辺りでも自然群生のような状態ですし。
    中之島両サイドの川は護岸工事完璧ですので、掲載のデータはどう考えても中之島には無理があるでしょう。

  85. 1605 匿名さん

    >>1604
    まあまあそんなに熱くならなくても
    人が歩いたり住んだりする分には問題ないレベルですねという話ですよ

  86. 1606 匿名さん

    >>1604
    大川上流と木津川と交わる下流付近では水質に違いがある様に見えますね。
    東横堀川から道頓堀川の水質改善が進めば、大川下流付近も淀川に近づくでしょうかね。
    それでも、一級河川なんですね。

  87. 1607 匿名さん

    いつの間にか堂島川の水質について語るスレッドになってしまいましたね、

  88. 1608 匿名さん

    平和だね。
    平和が一番です。
    河川の水質については、重要説明会でも、言っていたような…
    いい感じに眠かったので、あまり覚えてませんが…

  89. 1609 匿名さん

    >>1597>>1598>>1599
    外国人投資家の購入も多いようなので、民泊が心配です。
    このマンションは、管理規約に民泊禁止の記載がありますか?

  90. 1610 匿名さん

    >>1608
    そんなのあるわけないよおー、、、

  91. 1611 匿名さん

    >>1609
    具体的な記載はないです。
    管理組合結成後、多数決で規約に追加明記っていう一般的な手順を踏む形になるでしょうね。

  92. 1612 匿名さん

    29階 構築中

    1. 29階 構築中
  93. 1614 匿名さん

    >>1613
    フッカータワー西大橋には負けるよ、、、苦笑

  94. 1615 匿名さん

    今年も中之島BANKSで、Hootersビアガーデン開催されますかね?

  95. 1616 匿名さん

    >>1615
    あれは本町hootersができる前のお試し出店だったと思うから、2012だったか2013に一回やったっきりだと思うよ。

  96. 1617 匿名さん

    此処も、桜庭ななみの「三菱地所を見に行こう〜」のCMのロケ地になるのかな。

  97. 1619 匿名さん

    比較対象にならない物件の話は無駄なので他所でやって下さい

  98. 1620 匿名さん

    >>1619
    了解。
    そもそも西大橋タワーなんかと此処を比較する人って皆無でしょうからねえ。

  99. 1621 匿名さん

    中洲にあるのは立地的にどうなんですか?

  100. 1622 匿名さん

    >>1621
    立地ということで、災害については、中洲ではないところよりは多少弱いでしょうね。液状化の対策はしているようですが、逆に言えば対策をしなければならない立地と言えます。水害も気にしておいた方が良いかもしれないです。(この近辺は中之島に限らず、どこでも対策が必要そうですが)
    しかし、中洲だからこそのゴミゴミしていない広々とした周辺環境は特別なモノを感じます(主観的なものなので人によりますが)。
    良い所もあれば悪い所もあるので、どちらに重きを置くかで結論は変わりそうです。その点で、私は数十年〜数百年に一回の災害を気にするくらいなら、好きな環境に住みたい人間なので中洲(中之島)は良いと思いますよ。

  101. 1623 マンション投資家さん

    >>1622
    仰る通りだと思います。
    風俗やパチンコ、カラオケ、ガールズバーなどの下品な店舗が周辺に全く無く、美術館などのアカデミックな施設が建ち並ぶ文教地区の「ような」環境が、大阪都心部において、大変希少性が高く、また開発特区という側面もあり、今後の発展が見込める観点から見ても、「買い」の物件で間違いないでしょうね。
    因みに徒歩2分の京阪中之島駅のPBRが高いのも頷けます。

  102. 1624 匿名さん

    ここ既に多く売れてるようだけど、先着順68戸?もあるの??
    これだけ大きなタワーだから階数、方位、間取りなどで人気偏ってるのかもだけど、これだけ先着順あるってことは---この先販売しんどそう。

  103. 1625 匿名さん

    あと1/4だけですから心配ご無用です。
    竣工前には完売していることでしょう。

  104. 1626 匿名さん

    販売から半年ほどで、既に700戸近く売れてるんですね。残り200戸ほどだから、あまり選べなくなってきまてますね。

  105. 1627 匿名さん

    >>1624
    発売開始前に中之島にこんな戸数建ててどうするんだよ半分も出ないだろ(笑)といわれてたのが半年で600出てるんだから完成まで一年半以上あるしペースが落ちても大丈夫なんじゃね?
    ここまで早いとは思わなかったわ

  106. 1628 匿名さん

    竣工時完売は無理だろう。
    そういう物件は先着順こんなに残らないだろう。

  107. 1629 匿名さん

    毎週必ず数戸は淡々と売れてますよね。

    来月から第三期販売が開始ですから至って順調そのものですね。

  108. 1630 匿名さん

    >>1628
    地所の販売方式が先着優先だからなあ。
    ある意味客にはフェアーで安心感のある売り方だよね。

    どこぞのデベロッパーは、価格をひた隠しひた隠しして、値上げできるかどうかばかり優先しているからね。
    客からしたら不信感しか募らないよね。

  109. 1631 匿名さん

    >>1630
    地所の方針は違うよ。他の物件見てみな。

  110. 1632 匿名さん

    価格がどれもオープンなのは買う側としては助かる
    納得して買いやすい

  111. 1633 匿名さん

    >>1632
    どれもオープンではないよ。
    売り出したうち売れなかったものが先着順になっています。

  112. 1634 匿名さん

    >>1633
    ほぼオープンだと考えて良い。
    一期で何処の部屋でも要望を受けていたので、およその価格帯はわかりますから。
    当サイトにも価格表を挙げてらしゃるようだし。

  113. 1635 匿名さん

    聞いたら全部屋の値段見してくれましたよ。すでに売れた部屋も含めて数字が書いてありました。

  114. 1636 匿名さん

    >>1635
    真剣なお客様にはどのマンションでもそうでしょう

  115. 1637 住まいに詳しい人

    ここのスレは、賑わってて
    頭抜けている

    他のスレは閑散としてる。
     
    ここが価値を下げるならば
    他は全然ダメだろう

  116. 1640 匿名さん

    >>1638
    全体的に安く設定"でけた"理由は、その通りやと思います!
    まあ、他のタワマンが強気価格なのも、ここが安いと目立ってしまう要因だと思いますけどね。建物自体の仕様は周辺と比べても悪くない(むしろ良いくらい)ですから。
    掲示版の書き込みを見ていると梅田東は値下げした部屋があるようですし、強気価格での販売がいつまで続くか見物ですね。

  117. 1641 匿名さん

    >>1640
    違います。
    此処はアベノミクス前に仕入れた土地だからだよ。
    新町でも響きとダイキンでは、ダイキンがアベノミクス相場で高値づかみしてるから、あんな酷い仕様であんなバカげた価格になってるんだよ。
    損したくなければ高値づかみしない事だよ。

  118. 1642 購入検討中さん

    30階ぐらいの角部屋って、まだ空いてますかね??
    70〜75平米でいくらするかご存知ないですか??

    ちなみに、スーパーは近くにありますか??

  119. 1643 匿名さん

    何でここの肯定派は西区新町と比較するのかね?(比較というか西区新町を否定、バカにするようなコメントが多い)
    なんでそこまで意識するのかわからん。

  120. 1644 匿名さん

    >>1643
    誰も意識してないけど。
    そもそも西区を検討しませんから。

  121. 1645 入居予定さん

    >>1642
    角部屋はもう低層階だけだと思います。
    スーパーは1階に阪急オアシスが入るようです。
    価格は当掲示板の価格表をご覧ください。

  122. 1646 匿名さん

    >>1643
    向こうさんが異常に意識しているだけで端から検討外です
    面白がって荒らしている人たちのせいで絡まれて迷惑

  123. 1647 匿名さん

    意味不明な「新町は旬だから」ってあっちこっちのタワマン板に書き込んで、みんなから失笑されながら西区は検討外ってあしらわれた哀れな西大橋推しの迷い人は、金融投資家に勝るとも劣らない迷惑な輩。

  124. 1648 匿名さん

    >>1643
    価格帯が近いだけでコンセントがきっと違いますよ。予算をかけるのが躯体か土地かから違うと思いますし。
    だから実際は検討時にあまり競合せず一部の方が煽ってると私は予想してます。
    コンセプトが違えばお互いがお互いに持っていない良いところがありますよ!

  125. 1649 匿名さん

    1644、1646、1647、1648、
    早速似たようなコメントですが、私が言っているのは西区の話なんて何にも出てないところ(流れ)で突然西区はどうだとか出てくるのが不思議で、どう見てもここが西区を意識しているとしか思えないということです。私は別に西区の関係者ではないのですが、突然西区がどうとか言わない方がいいと思いますよ。
    西区とは近所付き合いすることになるのですから。

  126. 1650 匿名さん

    中之島の話は中之島で。

    >>1647の新町は旬って、オリックス劇場の演目がたまたま旬なだけだっただけじゃないの。
    投資してる人は中之島投資もありえるし、実需は別の場所て事もあり得るでしょう。
    自意識過剰だと思います。

  127. 1651 匿名さん

    >>1643
    あちらは、近年新街区ラッシュで、3000人ほど居住者が増え、
    西区の堀江より北区中之島イベントに動員されてます。
    至って普通の町ですが、校区が良く、若い夫婦が多い。
    投資されてる方が複数所有が被るだけでしょうが、
    悪目立ちする気に入らない人に、適当にあだ名を付ける事に拘る人がいます。


  128. 1652 匿名さん

    >>1649
    それはむしろ逆でしょう
    意識すらしていないのに無理矢理ねじ込まれて辟易しています
    近所付き合いなんて考えたこともありません

    荒らしはこのぐらいにしていただけませんか?中之島の話をしたいです

  129. 1653 匿名さん

    >>1651
    日本語が不自由そうだから何が言いたいのか理解不能です。
    また、勘違いされてるようですが、ここは北区中之島スレです。西区の話題は西区のスレッドでお願いします。

  130. 1654 匿名さん

    >>1652
    無理矢理ねじ込まれて辟易

    ふーー、、

  131. 1655 匿名さん

    >>1653
    1651はどちらの板にも連投しまくって板間違いしてるんじゃないのかな
    困ったものですね

  132. 1656 匿名さん

    西区と近所付き合いって、、、苦笑

    西区土佐堀や江戸堀辺りは中之島に憧れてか、マンション名に中之島って付けてる事が多いから呆れてしまいます。

  133. 1657 匿名さん

    中之島アドレス…苦笑
     

  134. 1658 匿名

    このマンションの開放感を評価してる方が多いですが、それなら向かいのキングマンションも同じですね。
    川挟んだだけで住環境も大して変わりませんし、キングマンションも同等ですね。

  135. 1659 匿名さん

    >>1658 匿名さん
    似ていると思います。しかし、片面が住宅街なので"広々とした印象"からは少し遠退く印象です。主観なので人それぞれでしょうが...。キングマンションは目の前が下福島公園なのでその点は羨ましいですね。

  136. 1660 匿名さん

    >>1657
    中之島や北浜って由緒正しい地歴だから安心して住めます。
    特に他県から大阪の物件を買うにあたっては、そこの地歴や周辺環境など土地勘がないのでよくわかりません。
    b地域周辺だったらマンション周辺の民度が大変だし、治安も悪いから、
    やはり避けるには中之島や北浜のようなイメージが良くて知名度も高いエリアの物件を買うのが何といっても一番安心ですからねえ。

  137. 1661 匿名さん

    >>1660 匿名さん

    地歴とか、ナンタラアドレスとか
    デベロッパーの宣伝文句をよくもまあ恥ずかしげもなく使えますよね。聞いてて痛々しいからやめた方がいいですよー

  138. 1662 口コミ知りたいさん

    いいんじゃないですか?
    個人の自由だし、価値観もいろいろ。
    少なくともあなたのような言葉遣いの悪い人が検討しないような価値観が魅力なんだと思います。
    ほんとあなた言葉遣いに注意されないと、お里が知れますよ。

  139. 1663 匿名さん

    >>1661
    西大橋スレにおかえりください。
    そして二度と中之島スレを荒らしに来ないでいただきたい!

  140. 1664 匿名さん

    スルー検定

  141. 1665 匿名さん

    >>1663 匿名さん

    荒らしにきたのではありません。
    ただ地歴とか、ナンタラアドレスって言葉を得意気に言われてますけど、かなら痛々しいって事をお伝えしたまでです。
    なんか、ここ数年ポエム化してるマンションデベロッパーの宣伝文句に浸らされてそうで滑稽だなと。だって恥ずかしいですよー。
    普通に中之島って言えばいいし、地歴なんて言葉もわざわざ得意気に言わなくていいよ。聞いてるこちらが恥ずかしくなっちゃうよ

  142. 1666 匿名さん

    言わなくても多くの人が意識してるよ。
    貴方はそういう環境で生まれ育ったからわからないんですよ。

    多くの方は、貴方の言うように決して口にしません。
    心の中にしまって此処や北浜をチョイスしているのですから。

  143. 1667 匿名さん

    >>1665さん
    弱点を連呼し過ぎです。(❁´◡`❁)*✲゚*

    大きく深呼吸〜

  144. 1668 匿名さん

    なんか絵文字使って気味の悪い書き方するよね。
    はっきり言ってあなたの方がよっぽど気持ち悪いよ、、、。

  145. 1669 匿名さん

    >>1666 匿名さん

    言ってあげたほうが本人の為になるのでは?

  146. 1673 匿名さん

    アドレスと言うのも滑稽だが
    アドレスアレルギーみたいにくってかかるのはもっと滑稽だし
    それを通り越して1671みたいに決めつけにまで走るのはもっと見苦しい

  147. 1676 匿名さん

    1670、1671に同感です。
    「由緒正しい地歴」は代々住んでいる人が使うならともかく、新しく来る人が使うのは滑稽に見えます。ましてや土地を購入するでもなく900戸のマンションのひとつを買うだけだから。しかもここの場合は多くの人がイメージする中之島とはかなり離れているので、なおさらデベに踊らされてるなあって感じてしまいます。でも、この場所だから比較的安い価格であり、買いの判断としては良い物件と思います。

  148. 1677 匿名さん

    その人きっと由緒正しい地歴に住んでないんだろな。
    完成したら由緒正しい中之島に住んで下さい。

  149. 1678 買い替え検討中さん

    中之島も北浜も本町も、MRやHPなどで由緒ある地歴を説明されていて、大阪の歴史を感じながら暮らせるのは素晴らしい事だと思いますよ。
    また、ほたるまちの遊歩道には福沢諭吉生誕の碑があったりして、歴史的にみても中之島や北浜、本町といった土地柄って大阪の要所だったんだなぁって改めて良い勉強になりました。

  150. 1680 匿名さん

    >>1678 買い替え検討中さん

    大正から昭和初期の大大阪時代って東京より人口とか多くて日本一の都市だったもんね。天王寺も博覧会やってたしミナミ、道頓堀も大人の社交場だったみたいだしね。中之島だけじゃなく大阪全体が活気づくといいですね。

  151. 1681 匿名さん

    代々住んでいる人しか使えないとか、
    嫌がらせイメージでよく出てくる嫌な京都人みたいなこという大阪の人もおるんやねえ
    あ、大阪じゃなくて大分山奥なのかな(笑)

  152. 1686 契約済み

    ここを買った者です。中之島アドレスがどうのとか由緒正しい地歴がどうのとか言ってる人って、馬鹿にされるような発言をわざとしてるんでしょうか?それかMRに言って舞い上がってしまったのかは知らないけれどここの契約者として恥ずかしいので止めてほしいです。

  153. 1687 匿名さん

    中之島アドレスのポセイドンタワーを契約したんだから
    自慢しましょう!

  154. 1690 匿名さん

    スーパーは阪急オアシス確定ですか?

  155. 1693 匿名さん

    >>1690 匿名さん
    ほぼ確定でしょう。
    ライフよりもいいんじゃないでしょうか。

  156. 1695 匿名さん

    >>1686 契約済みさん

    同感です。契約者ではないですがこのマンションの近くの福島区に住んでます。由緒正しい地歴、という言葉に思わず笑ってしまいました。生まれも育ちも下町の福島区ですが地歴なんて気にしたことありませんし、中之島は良い場所とは思いますが由緒正しいなんていう発想なんて全くありません。恐らく今住まれてる所に何らかしらのコンプレックスをお持ちなのでしょうね。そしてブランドのロゴが大好きな方なんだろうと見受けられます。表面的な事よりまずはご自身を磨かれた方がよいかと思います。

  157. 1696 匿名さん

    >>1695
    アドレスアレルギーな方って西区福島区に多いの?
    嫌なら中之島スレを見なきゃあいいのに。

  158. 1697 匿名さん

    住むなら北区か中央区がよい。

  159. 1699 評判気になるさん

    リーガロイヤルって天皇陛下もお泊まりになる、由緒あるホテルだよね。
    そんなホテルを普段使いする此処のマンション住民の方達ってリッチやなぁ。

  160. 1702 匿名さん

    ポセイドンタワーってまた書かれてますが、どういう意味なんですか?

  161. 1703 匿名さん

    すぐに西区の話を持ち出す人がいなくなれば、もっと建設的なスレになる。

  162. 1705 匿名さん

    >>1704 匿名さん

    確かにそれも仰る通りですね。

  163. 1708 匿名さん

    ここ住戸の4割しか駐車場無いけど、車無い人多いのかな。これだけ大規模だと間取りのパターン多くて、つまり単身、ディンクス、高齢者、ファミリーといろいろな人たちが入居するから車の有無の予想難しかっただろうね。
    三菱だから大丈夫とは思うけど、最近は財閥系なら大丈夫ってのも崩壊してるから。私の見方は駐車場ちょっと少ないと思う。デベもそれ分かってて、だから駐車場代高くしてるんじゃない。
    特にハイルーフは不足ではと思います。

  164. 1709 匿名さん

    >>1708
    此処は車って無くても生活できるような便利な立地だと思います。
    なんたって駅や病院はすぐ目の前だしスーパーは一階でしょ。
    外食も徒歩圏内に沢山あるし住民シャトルバスも走るんだから、車は全然必要ないよね。
    あっ、タクシーってコンシェルジェが手配してくれるの?
    まあ最悪は隣の会議場前やリーガに大抵タクシーは常駐してるけどね。


  165. 1710 匿名さん

    >>1705 匿名さん

    自分に都合の悪いレスはスグに削除依頼を出すような神経質な方ですからほっとく方が良いようですよ。

  166. 1711 匿名さん

    >>1697 匿名さん
    同意。

  167. 1712 匿名さん

    >>1696 匿名さん
    全く同意。

  168. 1713 匿名さん

    >>1709 匿名さん

    車無しでも生活にそれほど困らない場所であることは理解できます。でもそういう物件であってもお金持ってる人って車持ってるものだよ。車が好きな人も多いし。東京でも阪神間でも高級マンションってそういう人達だよ。だから少し足りない気がするけど、ここは大規模なので入居者はちょっと軽めの、例えば共働きの30代のディンクスとか車無いパターン意外と多いかもだね。

  169. 1714 匿名さん

    億ションのオーナーさんが車所有率高そうだよね。

  170. 1715 匿名さん

    >>1714 匿名さん

    という事は、高層階の住人でガレージはほぼ満室だね、、、。

  171. 1716 匿名さん

    >>1715 匿名さん

    傾向としては正解だろう。低層の単価安い部屋の人は車無い人が多いんじゃない。ここはエントランスに水盤とか不要なものがあるからか管理費高過ぎる。70平米で管理費と修繕積立で月25000円くらいって駐車場と合わせたら5万だからね。背伸びして買う人は車手放すしかないでしょう。

  172. 1717 匿名さん

    >>1715 匿名さん

    重説か何かで説明があったかと思いますが、優先権があるのはごくごく一部だけで、他は平等に抽選らしいからご心配無用ですよ。私は車を処分して引っ越すんで関係ないですけど。

  173. 1718 匿名さん

    >>1710 匿名さん
    削除依頼が出されても、規約違反で無ければ削除されないのでは?
    見るからに同一人物が複数人格を装って、誹謗中傷を繰り返しているんでしょうね。
    止めてもらいたいものです...。

  174. 1719 匿名さん

    >>1716 匿名さん
    東京に比べたら大阪って管理費がまだまだ安いよね。
    小生は大阪なのに豪華な共用空間が気に入って買うのでノープロブレムだよ。

  175. 1720 匿名さん

    此処の車庫ってフェラーリやランボルギーニなんかのスポーツカーも収まるの?

  176. 1721 マンション検討中さん

    近く散歩してたんで写真をパチリ☆
    他にも撮ってる人が数名。
    なんか凄く皆さんの注目度高そうだよ。
    間違いなくこの辺りのシンボルタワーになりそうだね ^ ^

    1. 近く散歩してたんで写真をパチリ☆他にも撮...
  177. 1722 マンション検討中さん

    東方向もパチリ★
    景色は最高だね!

    1. 東方向もパチリ★景色は最高だね!
  178. 1723 匿名さん

    >>1719 匿名さん

    過剰な豪華さは要らないよ。水盤は明らかに不要。
    水都大阪中之島のイメージかもだけど中洲の立地にわざわざ要らないよ(笑)
    東京のデザイナーの発想だろうけど、あなたみたいに豪華だから管理費高くてもいいって人には受けるのかね。

  179. 1724 匿名さん

    今年の夏は、中之島ガーデンのステキな庭園でマッタリと大人スタイルのビアガーデンを楽しんでみませんか?

    http://www.lazor-osaka.jp/nakanoshima/

  180. 1725 匿名さん

    >>1723 匿名さん
    だから豪華さが要らないなら節約タワーへ行きなよ。あんたよく知ってだろ?笑
    気にくわないからってネガらないでくれるかなぁ。
    此処は豪華だから買う人ばかりなんだからさあ。
    あんた結局荒らしたいだけなんだろ?

  181. 1726 匿名さん

    写真見るとなんかオフィスビルみたい
    でもパースよりは実物の方がましかな

  182. 1728 マンション比較中さん

    タワーマンションのビューラウンジは大人の雰囲気で豪華さが欲しいよね。

    キッズのプレイルームみたいなデザインとかは御免だからなあ〜苦笑

  183. 1729 匿名さん

    >>1725 匿名さん
    荒らしではないよ。うちは家族3人子供中学私立で私の勤務先と合わせて検討したけど、70平米で管理費、修繕積立、駐車場で月5万以上でやめました。そういった検討内容とか情報交換する場でしょう。水盤は悪く書きましたが本当に要らないと思います。あれって綺麗に維持するのって結構費用かかるんです。
    でも結果買わない人にあれこれ言って欲しくないのはわかります。失礼します。

  184. 1730 匿名さん

    あとシニアハウス風のオーナーズロビーなんかだったら住むのがメッチャ恥ずかしいよね笑

  185. 1731 匿名さん

    >>1729 匿名さん
    買わないって決めた後に情報交換だの言われてもなあ。
    結局文句しか出てこないだろうし。
    まあ節約好きのタワーもあるようだからそちらでご検討、情報交換されて下さい。

  186. 1732 匿名さん

    >>1730 匿名さん

    70平米の管理費・修繕費ってそんなに高かったですっけ?最初のうちは合計で1.5万程度だったような覚えがありますが...。
    水盤について全然気にしてもいなかったのですが、あなたの書き込みを読んで、近所の人も利用する庶民的なスーパーの近くに水盤があるというのも、少々ミスマッチかもしれないな...という不安が出てきました。きっと、上手いことやってくれるんでしょうけどね。

  187. 1733 匿名さん

    >>1732 匿名さん
    15,000円の訳ないでしょ?
    MRにすら行ったことないんだろうなあ。(苦笑)

  188. 1734 匿名さん

    >>1729 匿名さん
    都心部でガレージ借りてタワマンに住むなら4〜5万位は当たり前だよね。
    そもそもランニングコストを抑えたいなら郊外で検討した方がいいと思うけど。

  189. 1735 匿名さん

    管理費、安くはないけどそこまで高くもないような
    これでキツイならそもそもここ買うのが、というかタワー買うのが今の時勢だと厳しいんじゃない?

    これだけ体躯がでかいのに、エントランスがショボいと話にならないよ...リセールも考えるとある程度豪華さはいるし
    同じ水回りでいくと、プールとかの維持費に比べれば大したことないけどねえ
    なんでもかんでもコストカットすればいいわけじゃないのにね

  190. 1736 匿名さん

    >>1732 匿名さん

    スーパーの入り口とマンションのエントランスのアプローチがハの字のように別方向だから買い物客が覗きに行かない限り見えないような設計だったと思う。

  191. 1737 匿名さん

    >>1729 匿名さん
    情報交換ではなくそれはただの予算不足
    郊外のファミリータイプのマンションのほうが良いのでは?
    郊外なら自走式の駐車場でも値段安いのあるんじゃない?
    北区中央区は賃貸でも駐車場高いよ

  192. 1740 匿名さん

    >>1728 マンション比較中さん

    ここのビューラウンジがキッズのプレイルームに見えるということでしょうか?
    ロビーもシニアハウス風に見えると書いている人がいるので、色々な感性をお持ちの方がいらっしゃるんですね。

  193. 1741 匿名さん

    900戸あったら共用施設なんてゆっくり使えないよ
    高層階の広い部屋の人はそもそも使わないけど

  194. 1742 匿名さん

    >>1740 匿名さん
    ダイキンタワーの事だろ。笑

  195. 1746 匿名さん

    体躯や設備が豪華すぎるとディスりが入る分、人気物件なんだね
    ショボ過ぎるより良いよね
    お金がきちんと確保できる人が満足して買えるわけだし
    豪華すぎると言われる割には高すぎるの意見が少ないのもいいね

  196. 1747 匿名さん

    >>1746 匿名さん

    高くなくて安いくらいだしね

  197. 1748 匿名さん

    >>1747 匿名さん
    ロイヤルフロア以上は坪300以上してるけどね。
    確かに単身用の小さな部屋は安い。

  198. 1749 匿名さん

    この場所で北浜の価格だったら誰も買わないだろ

  199. 1750 匿名さん

    >>1749 匿名さん
    地下鉄なにわ筋線や京阪中之島線延伸が実現すればありえるよな。
    ただ北浜って価格がまだやけどなあ、、、

  200. 1751 匿名さん

    >>1742
    >>1744
    >>1745

    >>1740も契約者、契約者同志仲良くしましょう。

  201. 1752 匿名さん

    >>1749
    そんなの言わずとも当たり前
    北浜は北浜の価格と良いところ、中之島は中之島の価格と良いところがあります

  202. 1753 匿名さん

    >>1751
    契約者同士はよく似た価値観で此方を買った者同士。
    是非仲良くやりたいですね。
    検討板は、金融投資家や迷い人みたいな荒らしたいだけの成りすまし似非契約者の書き込みも多いから、その判断が難しいよね。
    まあ住民板をなるべく活用します。

  203. 1754 匿名さん

    >>1724
    シルクドソレイユが今年は中之島にやってくる!

    今年の夏は中之島ウエストが熱い!

    http://www.ktv.jp/totem/index.html

    http://www.constnews.com/?p=21577

  204. 1755 匿名さん

    >>1754 匿名さん

    一昨年見たと思うので、2年に一回来てますかね?
    空き地が失くなったら来てくれなくなるのかな。

  205. 1756 匿名さん

    >>1755
    シルクドソレイユでも2年前のとは内容が変わるので今年も如何ですか?
    隣にはお洒落な中之島ガーデンビアガーデンもオープンするので楽しめますよ!^^

  206. 1757 匿名さん

    >>1754
    まだまだある中之島の夏イベント!

    http://nakanoshima-natsumatsuri.jp

  207. 1758 匿名さん

    毎年恒例の盆踊り大会
    中之島なつまつり2016
    8月29日(月) 17時~21時まで
    国際会議場1階にて
    昨年は河内家菊水丸さんがこられましたね。
    マンションの真ん前で盆踊り大会なんて素敵すぎますねえ

  208. 1759 匿名さん

    北東低層階は盆踊りビューですね

  209. 1760 匿名さん

    テレ朝の中継や多数のレストランの出店など、他とは一味違う盆踊りというか、夏まつりをリバーサイドで楽しめるイベントです。
    年寄りよりも若い人が楽しめる感じだと思いますよ。

  210. 1761 匿名さん

    >>1760 匿名さん
    汚い公園に年寄りばかり集まってするような感じじゃないから中之島らしいよね!

  211. 1762 匿名さん

    中之島らしい、ほのぼのイベント。
    http://www.nrr.co.jp/info/doc/event20160330.pdf

  212. 1763 ご近所さん

    いいじゃん

  213. 1764 匿名さん

    今年も始まりました!
    うまいビールを飲みに中之島オープンテラスへレッツゴー!
    http://www.nakanoshima-terrace.com

  214. 1765 匿名さん

    盆踊りはいいなあ
    日本の古きよき文化だもんね。
    マンション真前で盆踊りは羨ましすぎます!

  215. 1766 匿名さん

    >>1765
    ぜひ参加してくださいね
    真ん前ではなく大通りをへだてた先なのと、
    練習自体は別の場所でするので当日の数時間しか見えないですけども

  216. 1767 匿名さん

    >>1754 匿名さん

    購入された方みなさん、おめでとう
    ございます。

    増税なくなったので、税金二割引き
    で住みますよ。

    先見性のある人うらやましい~!

  217. 1768 匿名さん

    西区のマンションもここもマンション前で盆踊り大会があるみたいですね
    どっちも捨て難いなあ

  218. 1769 周辺住民さん

    >>1768
    新町南公園とグランキューブ&中之島バンクスでは規模や趣旨、雰囲気が違うけどね。
    まあ何れにせよ夏まつりは良いものだ。

  219. 1770 匿名さん

    >>1769
    盆踊りには変わりないですもんね。
    でも中之島には盆踊りのカリスマ、河内家菊水丸氏も来られますもんね!
    ナニワの盆踊りと言えば河内家菊水丸氏ですもんね。
    なんとも洒落てるなあ

  220. 1771 匿名さん

    現地通りがかりましたがそろそろ半分ぐらい建ってきましたね
    半分でも結構な存在感なので、完成したらかなり目立ちそう

  221. 1773 匿名さん

    2Fのカフェ?か何かの情報はもう少し先になるんでしょうか
    焼きたてパンなどがあるとうれしいなと思います
    住民の方限定みたいなので、まったりとできる場所になるといいですね

  222. 1775 匿名さん

    高層階ならイベントの騒音も聞こえないだろうし、すぐ近くにイベントがあるのは良いですね。
    休暇シーズンは移動の混雑がしんどいので。

  223. 1779 匿名さん

    とにもかくにも、私にとって一番の嬉しいことは、マンション前の毎夏恒例盆踊り大会に河内家菊水丸さんが来られることです!
    憧れの菊水丸さん、なにわのスターですもんね

  224. 1781 匿名さん

    >>1780 通りがかりさん

    中之島の地価
    http://www.tochidai.info/area/nakanoshima/

  225. 1782 匿名さん

    >>1779 匿名さん

    それってそんなに嬉しいか?

  226. 1783 匿名さん

    >>1782
    単なる町内会の盆踊り大会ではなくて、人を他方から集めるやり方が知名度の高い中之島らしい夏まつりの在り方なんだから、別に芸人呼ぶくらいは当たり前じゃないの。

  227. 1784 匿名さん

    年に一回、数時間のお祭りの情報は沢山集まったので、もう充分です
    情報ありがとうございました




    6月上旬なのでそろそろ3期がはじまりましたかね
    売れ行きが気になります

  228. 1785 匿名さん

    >>1784
    3期で200戸くらいは売れるんじゃないのかな。

  229. 1786 匿名さん

    >>1785 匿名さん

    そんなに売り出すの?

  230. 1788 匿名さん

    >>1785 匿名さん

    200出ると完売しちゃわない?
    小出しだと50ぐらいとかかなあ

  231. 1789 匿名さん

    >>1788 匿名さん

    私も50くらいと思う。
    売れ残りが70くらいあるからそれぐらいしか出せないのでは。

  232. 1792 匿名さん
  233. 1796 匿名さん

    >>1792
    駅のホームがそのままスタンドになるのは珍しいですね
    開催期間がちょっと短いですが行けたら行ってみたいです

  234. 1797 匿名さん

    入居したら週末の朝食は、リーガを利用したいな。

    http://www.asahi.com/sp/and_M/information/pressrelease/CPRT201625203.h...

  235. 1798 匿名さん

    リーガの食のイベント。
    ゆったり気兼ねなく美味しいものを存分に味わうのも、偶にはいいものですよね。
    http://www.asahi.com/sp/and_M/information/pressrelease/CPRT201625198.h...

    http://www.asahi.com/sp/and_M/information/pressrelease/CPRT201624079.h...

  236. 1799 匿名さん

    3期1次は、25戸みたいですね。
    要望書が25戸ってことですかね。
    先着順も、着々と減っていってる感じがします。

  237. 1800 匿名さん

    >>1799 匿名さん

    先着順あまり減ってないよ
    だから25しか新規売り出せないんだよ
    でも北浜の価格出たら少し動くかも
    北浜はここよりかなり高いだろうから

  238. 1801 匿名さん

    淡々と売れているようですね。
    残りもあと250くらいのようですね。

  239. 1802 坪単価比較中さん

    地下鉄がない、開発途上の六丁目。
    周辺の景色や環境は抜群だが、、、。
    価格はお手頃で値上がり期待はできるがまだまだ先になりそう。。。

  240. 1803 匿名さん

    京阪とJRが近い上にこの状況で地下鉄の駅があれば値段がありえないことになりそうですね
    現状お手ごろといっても1LDK以外は安いわけでもないですし



    まあ、順調に開始から半年少しで6~700戸売れているのだから順調ですね

  241. 1804 匿名さん

    高層階や角部屋は単価高いけど総合的に考えて価格は低めと言えるだろう。なんだかんだ言ってもそれが1番の魅力。

  242. 1805 匿名さん

    北区中之島の土地ポテンシャル。
    http://www.tochi-d.com/?choice=area&a=5&p=大阪府&c=大阪市北区&t=中之島

  243. 1806 評判気になるさん

    中之島タワーってド迫力だね。

    1. 中之島タワーってド迫力だね。
  244. 1814 匿名

    >1804

    価格は低め…

    それに魅力を感じてここを買う人って少ないと思います。




  245. 1818 住まいに少し詳しいさん

    >>1814

    中之島タワーは決して安くはないと思いますよ。
    此処がいいなぁって思っても価格と広さや間取りの問題。
    あと月々のローンとランニングコストや固定資産税などを計算するとしんどいから、近くのリバーにながれるファミリー層も少なからず見受けられますからね。

  246. 1819 匿名さん

    お向かいのキングマンションの値下がり見て、よくここのマンションに資産価値を見いだせますね。
    中古でも賃貸でも周りの相場見たら対して高くないじゃないですか。
    やはり、地下鉄ない場所は万人受けと言うか人気は付かないですね。

  247. 1820 匿名さん

    半年ちょっとで600戸以上出て、
    関西圏(近畿圏2府4県)最多売上という実績は出しているのですが、
    それでも人気がないと言われると、
    関西のマンションは全部人気がないということに(笑)

  248. 1821 匿名さん

    >>1819
    向かいのキングマンションは古いうえに福島区です。
    比較にはなりませんよ。

  249. 1822 いつか買いたいさん

    >>1806
    見栄えしますねー!
    大阪一格好がいいタワマンだと思う!

  250. 1823 匿名さん

    >>1819 匿名さん

    資産価値?
    上がろうが下がろうが実際の生活にあまり影響ないですけどね



  251. 1824 口コミ知りたいさん

    >>1823 匿名さん

    そんな無欲な購入者が結果的に含み益の出るマンションを買ってるんでしょうね。

  252. 1825 匿名さん

    >>1824 口コミ知りたいさん
    中之島は買って損をしない確率の高いタワマンだと思う。
    鉄道インフラが整備されたら確実に値上がると思う。
    現状でも徒歩圏内に福島駅や肥後橋駅があるし、景観や環境の良さで既に売れて支持されてるタワマンだから住みながら長期保有するのに面白い物件だと思う。


  253. 1826 匿名さん

    歩けるけど、遠いなあ

  254. 1827 通りがかりさん

    見た目は格好いいけど、景観よいか? 恐らく南東側には高層建ちますよ。そしたら南東眺望は壊滅的。現状でもリバーサイド以外高層に阻まれてますよ。ここは決して景観のよい立地ではないでしょう。一部北角高層を除けば。
    対岸のキングマンションと立地は変わらない。
    ただし、建物は確かに格好良い。そしてこの割安感。お金があれば投資で買いたいなあ。。

  255. 1828 匿名さん

    >>1827
    景観とは何もマンション自室からの眺望だけを指したのではありません。
    外を出て散歩した時に感じる、周辺リバーサイドの中之島特有の景色や夜景を言っているのです。
    自室の眺望が悪くても、マンションから一歩踏み出して見えてくる周囲一面の開放感!
    都心部であることを忘れさせる雰囲気を好んで皆さん買われるのだと思いますよ。

  256. 1829 通りがかりさん

    >>1828 匿名さん
    それはわかってますけど、ちょっと遠いでしょー。N4位なら良いですけど。そこが残念ですよね

  257. 1830 匿名さん

    >>1829
    目の前に中之島駅。
    京阪利用だから最強だけど!
    何か文句ある?笑

  258. 1832 匿名さん

    >>1831 匿名さん
    東村山三丁目に帰りなさい。笑

  259. 1833 匿名さん

    >>1831
    何をもって景観が良いというかは人それぞれ好みがあるけど、
    とりあえず皆無なんて言い方ならなんで大阪のマンション板見てるの?笑

    自分は大阪市内で夜景も綺麗で、
    その割りに川辺だし木々もあってゴミゴミしていない景観、好きですけど
    遠目には向きによっては六甲山からUSJなんかの海辺まで見れますしね

  260. 1834 匿名さん

    一部高層階を買った方には良いかもね。北角高層階とかね。それ以外は近隣建物と被るし、南東は将来高層が建つだろうし。それでいてこの物件の周りには何もないし。やっぱり賃貸客向けの投資物件と考えたほうがよいかもね。私にはそんなお金ないけどね。

  261. 1835 匿名さん

    >>1834
    そのような考えの方って少数派ですよ。
    此処は実需での購入が多いという事でした。
    確かに低層階の単身者用の部屋は利回りが悪くないので賃貸などの投資で買われる方もいますが、比率は他所と変わらないとの事です。

  262. 1836 マンション投資家さん

    うめきた2期や夢洲IRから中之島へ繋がる2路線。
    地下鉄なにわ筋線と京阪中之島線延伸。
    早く着工が決まって利便性がアップすればいいのになぁ。
    http://www.constnews.com/?p=21841

  263. 1839 匿名さん

    毎日梅田や難波に行くなら不便かもだけど、そんなに頻繁に行きます?

    ここが不便と言うならば買わなければ良いだけのこと。

  264. 1840 匿名さん

    >>1839 匿名さん

    そうそう
    京阪利用の人ならすごく便利だしね

  265. 1841 中之島タワー検討中さん

    >>1839
    梅田行きシャトルバスが出るんでしょ?
    難波行きは徒歩圏に市バス停が西区側にあったような。

    歩くのが苦手な方は、京阪大江橋から少し歩いて御堂筋線淀屋橋からって感じになるんでしょうね。

  266. 1843 匿名さん

    >>1842
    グランキューブの運営は黒字ですので、安心して下さい。

  267. 1845 匿名さん

    >>1842
    やめていただけてよかったです
    もう結構な数売れてしまったので倍率が下がるのは助かります^^

  268. 1848 匿名さん

    >>1842 マンション検討中さん
    中低層で眺望の良いマンションを教えて下さい。

    グランキューブは昨日まで日本透析学会の総会が行われていて、凄い盛況でした。
    逆に毎日こんな事やられたら近隣の方、困ってしまうんじゃないかと。

    税金の無駄遣い…、もしグランキューブ屋上の巨大アンテナが、単なるオブジェだとしたら、そう言われても仕方がないかもしれませんね。
    確認しておりませんが。



  269. 1849 周辺住民さん

    グランキューブ、第三セクター運営なのですが赤字が多い大阪にしては珍しく黒字運営のハコモノなんですよね
    メインホールも色んなジャンルの公演に許可を出しているので、予約盛況で実は儲かっているみたいです
    >>1842さんはイメージだけで喋らずきちんと調べましょうね
    ちなみに建設費は何千億ではなく5~600億ぐらいみたいですよ
    何千億規模はWTCクラスみたいですね

  270. 1851 匿名さん

    どんな人が何戸買ったかななんてわからないのに憶測で喋られてもなあ
    北区や中央区は人気があるからある一定数は流石に仕方ない
    西区なら少ないところもあるんじゃないかな?西区

  271. 1853 匿名さん

    >>1851
    西区なんてビンボー臭いとこには住みたくないよ。
    デベも二流のダイキン選ぶくらいなら財閥系スミフの梅田東の方が躯体も含めて資産価値は全然高いと思う。

  272. 1854 マンション検討中さん

    >>1853
    梅田東のほうが比べるまでもなくマシですね確かに



    民泊と中国人に関してはここだけでなく人気がある物件ならどこも同じですね
    民泊は今ある新築マンションが色々対策しようと頑張ってくれているから、
    ここが出来るころには大分落ち着いてくれるといいな




    という話が確か定期的にループしているのでそろそろ別の話でも

  273. 1855 匿名さん

    >>1852 匿名さん
    確かに。
    でも近々マンション規約に民泊を禁止すると明記する住民投票が行われるみたいです。アンケートでは圧倒多数が民泊反対を支持しているので明記されるのは確実かと。
    共用空間も所有者の本人確認が取れないと借りれないようにルール変更がされましたから、民泊利用者が共用空間を使用出来なくなってます。
    中之島タワーも管理組合成立後には同様の流れになるんでしょうね。

    また、三菱地所はハーバーランド周辺に新たにタワーマンション(パークホームズ神戸レジデンス前のファミリア跡地)を計画してるような噂もあるので、人気エリア物件での民泊問題には、真摯に対応していって貰いたいですよね。

  274. 1857 匿名さん

    >>1856
    まあまあそういわず
    嫌なら買わなければ良いのです、買えるけど買わない人であるならば

  275. 1858 匿名さん

    >>1856
    それを言うなら心斎橋や難波はもっと比率高いよね。

    確か2割以上を海外在住の投資家には売らないような暗黙の了解があったと思うけど。

  276. 1859 匿名さん

    >>1842
    何千億って、アタマ大丈夫か?
    あの程度の建物で千億も掛かってたら、
    この物件の分譲価格は、トンデモ無いのになるよね。
    素直に「買 え ない』と書いて下さい。

  277. 1860 マンション検討中さん

    中国人で民泊なんかに使われたら最悪ですよ。
    東京では勝手にロビーとかで子供のおむつ替えたりゴミも内廊下に平気で捨てていくとか。
    マナーは酷すぎるって友人漏らしてましたよ。

  278. 1861 匿名さん

    >>1860
    そのコメントをここに書く必要性が感じられないんだけど?
    どこのマンションでも民泊は避けたいですよ
    だから避ける方向性でここ最近できたマンションの住民の方々は頑張っておられます
    まあ正直そんな状況になってもコンシェルジュや管理人とかが止めにこないマンションはちょっとどうかと思いますがね

  279. 1862 匿名さん

    >>1860 マンション検討中さん

    それは偏見だし、きっとガセだよ。
    中国人の富裕層は最低限のマナーはあるから大丈夫だよ。
    それよりも西大橋推しの禁句HNのような日本人の方が生活苦から擦れていて怖い……

  280. 1863 匿名さん

    >>1862
    話題に出すと沸いてくるからわざわざ言わないでおこう

  281. 1864 匿名さん

    先着順戸数が淡々と減ってますね!
    順調順調。 ^ ^

  282. 1865 匿名さん

    >>1864 匿名さん
    まあ順調と言えるか微妙だけどちょっと前に70くらいだった先着順が今見たら56になってるね。でもこれだけ残ってるから3期は25しか出せないのかな。

  283. 1866 匿名さん

    >>1865 匿名さん
    関西販売ナンバーワンで微妙判断だと物凄く基準値高いですねf^_^;

  284. 1867 名無しさん

    >>1866 匿名さん

    戸数だけでナンバーワンとか言い出すとメガシティタワーズがナンバーワンになってしまいます。

  285. 1868 匿名さん

    >>1865
    700近く売れても200ある訳だから如何に大規模かって事だよね。

    地下鉄なにわ筋線や中之島線延伸されれば地価や此処のマンション価値は相当上がるんだろうなぁ。

  286. 1869 匿名さん

    >>1867
    二棟合わせて言ってんじゃねーよ。

  287. 1870 匿名さん

    ホームページみたら
    関西販売実績ナンバーワンは、
    1棟での販売実績として、関西圏(近畿圏2府4県)最多となります
    だってさ

  288. 1871 匿名さん

    それだけみんなが買うマンションなんで間違いなさそうですね!

  289. 1872 検討板ユーザーさん

    なんだかんだ言ってもスーモの週間注目度ランキングも販売開始からずっーと毎週上位中の上位。
    またここ何週間はずっと第1位に返り咲いてます。

    関西圏人気注目度No.1だと言えると思います。

  290. 1873 匿名さん

    1番売れてるのはすごいです!
    車で言うとプリウスみたいに世界を変える存在ですね!

  291. 1874 匿名さん

    >>1873 匿名さん

    プリウスは大衆車です。
    日本車が世界を変える事ができないのと同様に、中之島タワーができたからと言って中之島がどうなるものでもないでしょう。
    実際にここを買って住む人は、そんな事を考えてません。




  292. 1875 匿名さん

    >>1874
    1873は定期的に出没する意味不明な例えで荒らす人だからスルー推奨

  293. 1876 検討中さん

    >>1872
    MRの見学者って多いですね!
    週末でしたが大盛況です。
    人気を実際に実感しました。^^

    ただ何処もそうですが、タワーマンションって普通のサラリーマンには中々高嶺の花です。^^;

  294. 1877 匿名さん

    京阪中之島線が延伸して、京都からユニバーサルスタジオへのアクセスが良くなればいいね〜。

    http://www.constnews.com/?p=22099

  295. 1878 匿名さん

    夢洲に万博誘致が決定したら
    延伸も夢ではないですね、、、

  296. 1879 匿名さん
  297. 1880 匿名さん

    地下鉄なにわ筋線よりも京阪中之島線延伸の方が事と場合によっては早いかもしれませんね。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160616-00000065-mbsnewsv-soci

  298. 1881 匿名

    みんなが欲しがるマンションならリセールもよいと考えていいのかな?

  299. 1882 匿名さん

    どんな美術館ができるのか、今から楽しみ。
    http://www.constnews.com/?p=22176

  300. 1883 中之島島民さん

    いきなり提案です!
    京阪本線の北浜駅と淀屋橋駅を廃止して中之島線を本線にすればいいと思います!

    そして地下鉄御堂筋淀屋橋駅と堺筋線北浜駅の場所を淀屋橋は大江橋の上に、北浜駅はなにわ橋の上に移転して真下にエスカレーターやエレベーターでスグに乗り換え出来るようになれば最高なんだけど!
    この案ってやはり非現実的?
    詳しい人のご意見を募集します!

  301. 1884 匿名さん

    >>1883
    実現すれば此方のマンションの方には最高でしょうね。

    直結無くなる北浜ザタワーには最悪でしょうけどね。(笑)

  302. 1885 匿名さん

    中之島のキレイな夜景をあてに冷たいビールを飲んで楽しみませんか?!
    http://afnd.jp/gourmet/2340

  303. 1886 匿名さん

    だいたいこういうところからの夜景って綺麗なんですよね。
    街灯りも無数に広がっているから綺麗でないワケがない。
    こんな景色を見ながらの一杯。美味いだろうな~。
    まぁ、飲んじゃったら景色なんてどうでもよくなってしまいますね。

  304. 1888 周辺住民さん

    「NTTファシリティーズ」は、大阪市西区土佐堀三丁目の「土佐堀橋」の南側にある「NTTファシリティーズ 堂島別館」を解体します。

     解体工事の工事名は、「堂島別館建物等撤去工事」で、「錢高組」により解体工事が行われています。工期は「労災保険関係成立票」によると、2016年5月10日~2016年11月30日(予定)となっています。


    タワーマンションか!!

  305. 1889 匿名さん

    >>1888 周辺住民さん

    住友病院の橋の向い側ですね。
    周辺が賑やかになるのは良い事ですね。


    1. 住友病院の橋の向い側ですね。周辺が賑やか...
  306. 1890 匿名さん

    >>1889 匿名さん
    え?もっと東じゃない?

  307. 1891 匿名さん

    >>1890 匿名さん
    土佐堀三丁目だから間違いないと思いますよ。^^

  308. 1892 物件検討中

    初めまして。今こちらのマンションの購入を検討
    してる者です。
    階層は予算的に中層階(22~30)辺りを考えてます。
    方角は北西(堂島川側)ですが、淀川の花火大会って
    見えると思いますか?

  309. 1893 匿名さん

    >>1892 物件検討中さん
    北角部屋(完売)からは見えると説明を頂きましたよ。
    ただ中部屋に関しては北西のリバーサイド側なら見えそうな気もするけど、どうかなあ?
    MRで担当者に確かめられては如何でしょうか?
    すいません、余り参考になるようなレスが出来なくて。

  310. 1894 購入検討中さん

    角部屋は方角に関わらず、一部の低層のぞいて完売したみたいですね。

  311. 1895 物件検討中

    >>1893 匿名さん
    回答ありがとうございます!
    私も担当者には角部屋は見えると言われたの
    ですが、中部屋はどうなのかなと思いまして。
    やはり入居して見てみないと分からないですよね。
    家にいながらに淀川の花火大会とか見れたら
    素敵だなと思って。
    仮に見えなかったとしても、北西の中層階
    中部屋で気持ちは固まったので、もうすぐ
    ローンの審査も下りそうですし、契約に進みたいと思います。

  312. 1896 匿名さん

    >>1895 物件検討中さん
    ようこそ中之島へ。
    仮にお部屋から見れなくてもビューラウンジから見るって方法もあると思いますよ。^^

  313. 1897 匿名さん

    ビューラウンジからの花火見物は抽選になるでしょうね

  314. 1898 物件検討中

    >>1896匿名さん
    >>1897匿名さん

    確かにビューラウンジからの見物もありですね。
    抽選の可能性もありますが、個人的に自分の
    マンションからは淀川の花火大会が見れるって
    言うのもステータスの一つかなと思います。
    マンションに住む楽しみがまた一つ増えました。
    お二方ありがとうございました。

  315. 1899 匿名さん

    今日からはじまった中之島ホーム酒場、大盛況で入場制限がかかったみたいですね
    賑わうのはよいことですね〜

    開催期間が短くて行けそうにないので二回目の開催を期待します

  316. 1900 マンション検討中さん

    このマンション、一般的なタワーマンションと比べて天井高 低くないですか?

  317. 1901 匿名さん

    一般的な二重床、二重天井と比べて?それとも一般的な二重じゃないとこと比べて?

  318. 1902 匿名さん

    >>1900 マンション検討中さん

    一般的と仰るなら2500で二重天井二重床は普通です。
    2600以上で二重天井二重床はコスト高なので逆にあまり一般的ではないと思います。
    確か此処のプレミアムフロアは、2700以上の二重天井二重床だったと思います。

    また仮に2600あったとしても階高が低かったり直貼り床だったりと、コストカットする事で天井高を確保する例も多々あります。

  319. 1904 マンション検討中さん

    53階の計画を日本一と言う為に、各階の天井高を10cm程度 低くして55階にしたのでしょう。
    多く方が ご存知だと思いますよ。

  320. 1905 匿名さん

    天井高の話は定期的に出てくるから過去ログ見て出直してきましょう
    検討中で興味があるなら過去の話題も読みますよね?

    直床でなら微妙ですが、二重床二重天井でなら可もなく不可もなく、普通ですね

  321. 1906 匿名さん

    >>1900
    二重床とか二重天井とか関係なく、室内に入った瞬間に天井が低く圧迫感がすごくて驚いた、ということでしょう。
    >>1904の通り、53階建の計画を、日本一の55階建にするために天高を削ったそうです。
    「大阪の人は日本一って言葉に弱いから」と営業マンが鼻で笑ってましたよ。
    日本一と言いたい、でも直床では高級感を謳えない、ゆえの苦肉の策でしょう。
    天井の低さとマンション内の動線の悪さが気にならなければ、お買得のいいマンションです。

  322. 1907 匿名さん

    >>1906 匿名さん

    あ、よく出没する明け方に嫌な感じのコメントつける人だ

  323. 1908 匿名さん

    >>1906 匿名さん

    地所の営業マンが、そんなこと言うのかな?
    今度、私の担当営業に聞いてみよー。
    こんなこと、言われてますよーって。

  324. 1909 匿名さん

    でも大阪は日本一にこだわるみたいだよ。ハルカスもそうだった。日本一の高さでないと意味無いって。(そのインパクトが無いと話題性が無いってことだったみたいです)

  325. 1910 匿名さん

    東京のタワマンでも2500って結構あるからなあ、、、

    此処って平均坪単価280万でしょ?

    大阪は割安感があるよね。

    価格的にも立地的にも買って損しないような物件だよ。。。

  326. 1911 匿名さん

    低層で眺望ダメだとしても3100万円代で中之島タワー買えるんだから安いよね。たぶん北浜はここより相当高く出ると思うし。

  327. 1912 匿名さん

    低層階は川沿いの小さな家がよく見えそう

  328. 1913 匿名さん

    低層の川向きの部屋は中層の川向き以外の部屋より高かったよ
    景色いいからね

  329. 1914 評判気になるさん

    >>1913 匿名さん

    確か北角部屋は、マーベラスもスーペリアもインペリアルもそんな価格差無かったようだよ。
    中途半端な高さなら低層階から眺める堂島大橋とのリバービューが良さそうだからね。

  330. 1915 匿名さん

    >>1908
    釣られちゃダメですよー。
    まぁ、1906は身長が190cm以上位あるのかもしれませんね。私は162cm♀で特に大柄でもないので特に気になりませんでしたが

  331. 1916 匿名さん

    ここの営業マン完全に大阪をバカにしてるね。
    特に日本一が好きではないわい。
    それよりチャイナに販売は中止しろ。大阪やと思ってわざとか?

  332. 1917 匿名さん

    >>1916 匿名さん

    掲示板の書き込みを鵜呑みにして喋るのはみっともないですよ

  333. 1918 匿名さん

    >>1916 匿名さん

    東京のデベだから大阪も所詮地方都市ってこと

  334. 1921 匿名さん

    免震構造にも種類があるみたい。ここの建物は安心できそう。
    http://mainichi.jp/premier/business/articles/20160622/biz/00m/010/0010...

  335. 1922 匿名さん

    >>1921 匿名さん

    ここに限らず大半のマンションは基礎免震を採用してますね。

  336. 1923 中之島タワー検討中さん

    >>1921 匿名さん

    大変参考になるリンクをありがとうございます。
    契約するのが楽しみです!

  337. 1924 匿名さん

    >>1498 匿名さん

    中之島タワーは
    関西一太くて、長くて、耐久力のあるマンション


    高さはザ・キタハマ
    太さは八尾のメガシティタワーズの方が上では?

  338. 1925 匿名さん

    >>1924
    そこまで遡って突っ込む?!
    しかも、皆が知っててスルーしてるのに。
    高さは他にずいぶん劣るし、中州で耐久性って。

    マンション買って舞い上がってるようなので、虚偽の投稿ではありますが、温かく見守ってあげましょう。

  339. 1926 匿名さん

    中之島駅ホーム酒場、大盛況でしたね
    平日夜なら空いているだろうと思って行ったら人が多すぎて入場規制で入れませんでした、残念
    開催期間が短かったので、次回開催時にはぜひ長くしていただきたいものです
    鉄道ファンの人しか居ないのかと思っていましたが、
    オフィス街の方々やファミリーの方も居られました
    こういう活気づくイベントが増えるのは好ましいことですね

  340. 1927 口コミ知りたいさん

    出遅れまして、今さら反省しています。

    他のちんけな物件に比べ魅力的ですね! 

    あと、どのくらい部屋が残ってますか!?
    また、お勧めトップ3がありましょうか?

    最近、MR行かれた心やさしい方々からの
    情報をお待ちしています。

  341. 1928 物件検討中

    >>1927 口コミ知りたいさん
    初めまして( ・∀・)今売りに出てる分で
    契約する者です。
    現時点で低層階及び中層階30階以下の北西と
    北東の2LDKが比較的残ってます。北西なら40階
    以下でも2LDKが空いてますね。
    3LDKは北西49階以下と南東の低層階と
    中層階の上の階がまだ空いてましたよ。
    南西の高層階も少し空いてたかな。

    高層階なら北西、南西、南東の2LDKが
    まだ結構空いてました。

    予算が許されるなら22階以上(中層階)の北西側
    がいいかなと思います。堂島川に面していて
    エレベーターで乗り換えなしで40、41階の
    ビューラウンジに行けます。
    堂島川挟んで向かいのキングマンションとのお見合いが気にならなければ。

    個人的な感想なので、あまり参考にならない
    かもしれませんが…

  342. 1929 匿名さん

    >>1928 物件検討中さん

    ざっと何戸ぐらい残っている感じですか?

  343. 1930 匿名さん

    >>1929 匿名さん

    先着順は63戸って出てる。
    まだ売り出していない部屋数はよくわかりません。

  344. 1931 物件検討中

    >>1929 匿名さん
    正確な戸数は把握出来ていませんが、前回の第三期1次で25戸売りに出されて完売していれば
    残数は約210戸になるかなと。
    また、更に今回の第三期2次で完売すれば、
    残数は約150戸になりそうですね。
    因みに残数には億ション4部屋も含まれてます。
    全体的に2LDKの部屋が多く残っている
    感じですね。
    そんな私も2LDKにしましたけど(^^;

  345. 1932 買い替え検討中さん

    此処は年内にほぼ完売すると思います。

  346. 1933 匿名

    億ションで余ってるけど大丈夫ですかね。作り過ぎたのでしょうか。全体的に値段は今時では激安に感じますが、不便なので悩みます。割りきれればどんなに楽か。

  347. 1934 匿名さん

    >>1933
    逆に販売から半年たらずでそれなりに数があった億ションが残り4つになったことに驚いています
    なんだかんだで買う人は買っている結果だと思うので、心配しなくても売れると思いますよ
    割り切れるかどうか悩んでいるようでしたら+5年や10年待って別の所にされては?

  348. 1935 匿名さん

    >>1933 匿名さん
    激安って書く奴に限って、己はビンボーったれなんだよな笑

  349. 1936 匿名さん

    >>1935
    匿名掲示板でくらい買える人と偽ってもいいじゃない!
    という現実逃避なんですかねえ。侘しい

  350. 1937 匿名

    このマンションには、1億円を超える部屋が60以上は有ったと思うのですが、それが残り数部屋になっているとは、驚きです。

  351. 1938 匿名さん

    >>1937
    億超えはそんなにないよ!

  352. 1939 匿名

    >>1938 匿名さん

    9998万円等を省くと
    正確には50戸ですね。
    オプションを含めると、現実的には、1億円を超える部屋は60を超えると思います。


  353. 1940 匿名さん

    >>1939
    オプション費用はマンション販売価格と関係ないだろw
    億ションアピールが必死すぎww

  354. 1941 匿名さん

    >>1940 匿名さん
    早朝から必死のコメントご苦労様です
    今日も暑いのでお身体お気をつけて

  355. 1942 匿名さん

    東京とは雲泥の差

  356. 1943 匿名さん

    ここ大阪やし。

  357. 1944 匿名さん

    所詮地方はこのレベルが精一杯やで

  358. 1945 匿名さん

    此処とよく似た水辺に建つタワマンでドゥドゥールっていうスミフの物件が東京湾岸エリアにあるけど、確かに中之島タワーよりも数倍、共用空間が充実している。価格も中之島タワーの倍はしているが、、、。
    もちろん中之島タワーは大阪ではトップレベルだが、東京は価格もさることながら、デザインや仕様も飛び抜けてるから、東京以外の地方大都市であれ、比較しても意味がない。
    価格で十分恩恵を受けるのが大阪をはじめとした地方大都市なんだからね。

    話は戻るが、そのドゥドゥールスレも買えない連中の僻みが凄く、連日ネガ攻撃を受けている。
    ネガ書く連中は、どの物件であろうとケチをつける困った連中。
    まあ相手にしないのが一番の得策だよ。

  359. 1946 匿名さん

    実需にしろセカンドにしろ、
    大阪の物件が欲しくてさがしているのに東京を引き合いに出されても興味でないしなあ
    投資で買うにしても東京は購入額が高すぎて儲けが少ない

    大阪の板にまできて東京をわざわざ書き込むなんて、
    どちらも買えない***の遠吠えにしか見えないよ

  360. 1947 匿名さん

    >>1945 匿名さん

    >>1945
    ドゥトゥール懐かしいわ、1期の時東京まで行きました。東京のタワマンの多くは近くに嫌悪施設がある事が多いので、それが許容できるかだね。ドゥトゥールはゴミ焼却場、品川周辺は屠殺場や変電所ね。私がココを気に入ったのは江戸時代からの倉庫街で嫌悪施設がないというのもある。

  361. 1948 匿名さん

    倉庫街か。
    大阪で欲しいと思える物件、デベさん建てて。

  362. 1949 匿名さん

    >>1948
    どこも買えない分際でよく言うよ、、、苦笑

  363. 1950 匿名さん

    >>1949 匿名さん

    ほんまやな(笑)

  364. 1951 匿名さん

    立地と仕様と価格がそこそこ見合ってると思います。大阪はコスパ重視の土地柄ですもんね。

  365. 1952 匿名さん

    >>1945
    ドトール&スーパーw

  366. 1953 物件検討中

    皆様こんばんは。
    本日重要事項説明に行ってきました。
    希望の部屋も取れそうで、来週末いよいよ
    契約に入ります。もうすぐ私も契約者用スレの
    仲間入り出来そうです♪

    因みに購入検討されてる方のために参考までに、
    現時点で残戸数は約200ぐらいになってるようです。
    上層階の南東、南西の3LDKはもうほぼ売れたようです。
    中層階のしたの方はまだ空いてたかな。
    北東の中層階(5千万以上)には3LDKがまだ空いてる
    ようですよ。

    最後に本日マンション現地見てきましたが、35階ぐらい
    まで躯体が入ってましたね。
    参考までに2週間前の中之島タワーです。

    1. 皆様こんばんは。本日重要事項説明に行って...
  367. 1954 匿名さん

    >>1953 物件検討中さん
    北向きではなく南向の方が先に埋まってるんですね
    ちょっと意外

  368. 1955 物件検討中

    >>1954 匿名さん
    仰る通り、意外な現状です。
    先程中層階の下の方はまだ空いてると言いました
    が、中層階は既に完売してます、間違いですみません。
    南西、南東は低層階のみが空いてますね。
    人気の北西は高層階に数戸、中層階が比較的
    空いてる感じです。
    私の聞き取りした状況からすると、南東、南西の
    中層階の上の階は北西の中層階と比べてやや
    安い感じがするからなのではと思います。
    参考までに中層階の34階でほぼ同じ広さで
    南西と南東は殆ど変わらないのに、北西と
    比べると約400万も違います。
    一概に金額だけの問題ではないかもしれません
    けどね。

  369. 1956 匿名さん

    >>1955 物件検討中さん

    南東や南西の低層階は建物がかぶりますが(その分安い)高層階はかぶる可能性がほぼ?ない割に北向きより少し安いのでお得感があったのかもしれませんね
    北向きはちょっと高いので角部屋以外でも良い人は色々検討して急がずゆっくり買う人が多いのかも

  370. 1957 匿名

    >>1955 物件検討中さん

    北西は川向いの高層マンションと向かい合うのが、気になるのではないでしょうか。

  371. 1958 匿名さん

    出遅れしてまだ検討中ですが、ザ北浜と比べて中之島の環境が好きです。価値落ちないのはどっちでしょうね。中之島はもうあまり良い部屋残ってないし、北浜価格未定で中之島よりきっと高いと思います…

  372. 1959 物件検討中

    >>1957 匿名さん
    おはようございます!
    私も北西を契約するとこなんですが、
    向かいのキングマンションまで数十m離れて
    ますし、肉眼では相手の顔も部屋もあまり
    よく見えないと思うので、それほど気にする
    ことはないかなと思ってます。
    でもそれでも気になる人は気になるんでしょうね。

  373. 1960 匿名さん

    >>1959
    北西良いですよね。
    大きめの道路と川があるので、よくあるお見合いというほどの距離ではないかなと思います

  374. 1961 契約者さん

    >>1958さん、

    北浜はパークコート仕様にならなかったので此方にしました。

    鉄道アクセスについては北浜ですが、ゆっくりと通勤できるので、日々静かに景色を眺めて暮らすなら此方の立地でも十分便利だと思いました。

    幸い通勤は車だし、京阪中之島駅に徒歩2分なら上出来です。

    躯体も北浜よりも此方の方が好みだし、此処にしてよかったと思います。

  375. 1962 匿名

    >>1959 物件検討中さん

    >>1959 物件検討中さん
    こんにちは
    1957です。

    私も距離がかなりあるので、気にならないかもしれないとも思います。
    ここは、環境が良く、適度に便利だし、いいマンションだと考えています。


  376. 1963 物件検討中

    >>1957 匿名さん
    こんばんは( ・∀・)

    中之島タワーは賑やかさを求めてない人向け
    だと思いますし、なによりも町並みが綺麗
    ですよね。だからこそ資産価値が下がりにくい
    んどと思います。
    仮にこれから先、何も発展しないかもしれ
    ません。でもこのエリアの歴史はいつまでも
    残りますよね。日本一の免震タワーっていう
    ステータスも誇れますが、将来抜かれる
    ことがあっても、過去の称号は消えたり
    しませんもんね。
    このマンションはほんと今更ながらいい
    マンションと思います。動くのが遅くて
    最初残り物件で悩みましたが、今は後悔
    もないです。早く中之島ライフを満喫したい
    気持ちでいっぱいです♪

  377. 1964 物件検討中

    因みにこれから購入予定の皆様、現時点人気の
    北西堂島川物件の中でも、中低層階の2LDKが
    比較的残ってます。
    将来の資産価値を求めているなら、北西低層階の
    中でも低層階(堂島川がよく見えます)、もしくは
    予算が許されるのであれば中層階の30階以上の
    北東がグランキューブを越えるのでお勧めです。
    御参考までに。

  378. 1965 マンション検討中さん

    20階以上くらいの角部屋 はもう1つも残ってないんでしょうか。
    問い合わせても明確な回答頂けず、、。

  379. 1966 物件検討中

    >>1965 マンション検討中さん
    初めまして( ・∀・)

    角部屋は多分第一期で完売したんだと
    思いますよ。
    勿論もう残っておらず、今は中部屋のみが
    空いてます。
    もしこの方角のこの辺りの階が空いてるか
    であれば私の知ってる情報の範囲でお教え
    出来ますよ。
    ただ、今でも小刻みに中部屋も埋まっていって
    ます。早め早めの決断が今は重要です。
    今ならまだ多少中層階の3LDKや高層階も
    ほんの少し3LDKが空いてます。
    2LDKならもう少し幅広く空いてます。

  380. 1967 匿名さん

    >>1965
    電話で問い合わせするよりも、ちゃんとMRに行って確認することをお勧めします。

  381. 1968 マンション検討中さん

    角部屋は売り切れ御免のようだね。

  382. 1969 物件検討中

    皆様こんばんは(・∀・)
    いよいよ明日契約です♪
    初めてのマンション契約ってドキドキするもんですね。
    今日現在36階の躯体工事中でした。そろそろグランキューブ
    越えも間近ですね。

    1. 皆様こんばんは(・∀・)いよいよ明日契約...
  383. 1970 契約済みさん

    >>1969 物件検討中さん
    写真ありがとうございます。
    少し見ない間に伸びてますね!

  384. 1971 匿名さん

    写真ではあまり綺麗な街並みではないような感じですが。実際は川とかももう少し綺麗なんでしょうか。

  385. 1972 匿名さん

    >>1971 匿名さん
    現地に行くか、画質は落ちますがグーグルのストリートビューでみるのをおすすめします
    大阪市内にしては綺麗なところだとは思いますが、とらえかたは人それぞれなので

  386. 1973 物件検討中

    昨日の写真投稿でグランキューブ越え間近と
    書き込みましたが、正しくは既にグランキューブを
    越えてます。30階以上でグランキューブを越える
    みたいなので。
    誤情報申し訳ありませんm(._.)m
    どちらかというともうすぐ向かいのキングマンション越え
    が近いですね♪
    日本一の称号目指して頑張って欲しいものです。

  387. 1974 匿名さん

    中之島バンクスがテナント再編&リニューアルします。
    パワーアップする中之島バンクスに期待ですね!
    http://www.nakanoshima-banks.com/topics/2016/07/-ni.html

  388. 1975 匿名さん

    >>1973
    日本一の称号なんて、竣工される頃にはまた次の日本一が出てくる程度のものだと思いますので、売り手の便利な販売手法程度に考えておいた方が良いですよ。

  389. 1976 匿名さん

    休日の中之島は、シルクドソレイユとほたるまちの金魚のアートか何かで?
    人でごった返してました。
    おかげでリーガのカフェが満席で断わられた、、、。

  390. 1977 通りがかりさん

    >>1971 匿名さん

    夜景の堂島川が絶品ですって。

    北西側の低層が残っていれば
    実はコスパ大!

    信じるもよし、疑うもよし

  391. 1978 匿名さん

    中之島ウエストなつものがたり開催中です。
    http://nakanoshima-west.jp/natsumonogatari2016.html

  392. 1979 マンション検討中さん

    先日MRに行ってきました
    42F以上と全角部屋と広めの3LDK、低層の1LDK安めの部屋はほぼ完売、
    中層の2LDKと小さめ3LDK辺りがまだあるみたいです
    残り200戸をきったとのことでした

  393. 1980 匿名さん

    >>1979

    700戸も一年経たずにもう売れたなんて凄いなあ!
    MRも見学者が多いから、相変わらずスミフはうちわ配りで顧客横取り営業を暑い中頑張ってますからね、、、

  394. 1981 匿名さん

    クーポンを使って得しちゃおう!

    http://nakanoshima-west.jp/natsumonogatari2016_coupon.html

  395. 1982 匿名さん

    来月に淀川花火大会ですね。
    グランキューブから花火を鑑賞するイベントがリーガ主催であります。
    http://www.rihga.co.jp/osaka/event/detail/hanabi.html

    中之島タワーからも当然見えるんでしょうね!

  396. 1983 匿名さん

    淀川はビューラウンジから花火が見えると思いますが、
    やはり抽選とかになるんでしょうかね?
    もしくは向かいが川ですし、3Fのロビーからとかでも見えるのでしょうか?

    ちなみに天満の花火は角度的に見えないですかね?
    そして神戸の花火は遠過ぎ?

  397. 1984 マンション初購入

    >>1983 匿名さん
    初めまして( ・∀・)
    天満の花火とは天神祭の花火のことですよね?
    北東の高層階ならあわよくば遠目で見える
    かもしれませんが、期待は薄いと思います。


  398. 1985 匿名さん

    >>1984さん
    あ、そうです天神祭です
    回答ありがとうございます!
    天神さんはお船がメインで元々規模が小さめですもんね
    見れたらラッキーぐらいでとらえておこうと思います

    逆に南西側は神戸の夜景が遠目に見えるかな?と期待しています
    初のマンション購入でワクワクしています!

  399. 1986 匿名

    >>1985 匿名さん

    こんにちは
    私も南西側がいいかな、と思っています。
    暑さはカーテン等を工夫します。
    おっしゃる様に、神戸方向や海が見えますし、
    キングマンションも気になりにくそうです。
    川も綺麗に見えそうです。前に高層建物が建ちにくそうなのも安心材料です。

  400. 1987 匿名さん

    レジクラのHPに中之島タワーを作ってくださってる方達の写真がアップされてますね。
    皆さん責任感のある感じの方々に見えて安心です。
    デベのこういった気遣いが嬉しいですね。

  401. 1988 匿名さん

    >>1986さん
    こんにちは!
    南西好きの方が他にも居られてうれしいです
    夕日を眺めるのが好きなので南西にしてみました
    暑さは不安ですがどのみち今も暑い時はいつもエアコンをかけていますし、
    カーテンや窓ガラスも昔より高性能になっているので良いかなと思いまして

    南西も部屋の位置が南寄りか西寄りかで風景が変わってきますが、
    神戸市街、USJ、南港辺りの夜景を期待しています
    天気が良い日は明石海峡まで見えるのでしょうか・・・?
    仰るとおり前には今あるもの以上の高さの建物は建てる場所がなさそうなのでその辺りもプラスポイントですよね

    人気の北向きに関してはビューラウンジで楽しもうかと思っています^^

  402. 1989 匿名さん

    暑さに負けずにどんどん高くなってます
     
    (堂島川)

    1. 暑さに負けずにどんどん高くなってます (...
  403. 1990 マンション初購入

    >>1985 匿名さん
    こんにちは( ・∀・)
    私と同じマンション初購入なんですね。
    契約するときは他のどの買い物より緊張
    しました(笑)
    南西は神戸方面を向いているので中層階
    30階ぐらいからは神戸の百万

  404. 1991 マンション初購入

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  405. 1992 マンション初購入

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  406. 1993 マンション初購入

    なんかうまく投稿出来なくて中途半端な投稿連投
    しちゃってすみませんm(._.)m

  407. 1994 マンション購入四回目さん

    初めてで中之島タワーを選べれるなんて、お二人方ともセンスがいいと思います。
    私の最初はデベもゼネコンも二流の貧相な平マンションでした。
    郊外でしたが駅からまだ近い方だったので何とか売却できましたが、、。

    中之島タワーは都心部なのにこの開放感。
    周辺の景色や夜景は、ここに住む者の特権ですよね。

    中之島でのアーバンライフが今から楽しみです。

  408. 1995 マンション比較中さん

    大阪市内のタワーマンションを色々と比較した結果、コスパ的にも建物や周辺環境的にも中之島タワーが一番しっくりときたので近日中に契約しようと思います。
    もうそろそろ決断しないとマジで選べなくなってきているので。^^;

  409. 1996 物件比較中さん

    今日も暑いですね

    1. 今日も暑いですね
  410. 1997 匿名さん

    >>1989 匿名さん

    なんか変な物が写り込んでますが
    わざとですか?

  411. 1998 匿名さん

    今頃になって新町信者のお返しじゃね?
    ネッチこいストーカーで本当キモい。

  412. 1999 マンション初購入

    >>1994 マンション購入四回目さん
    初めまして( ・∀・)
    私の場合、居住区が城東区なのですが、
    確かに周りに新築分譲がたくさん建っている
    んですが、周辺は京橋駅も近くお店もたくさん
    あるので魅力的ですが、何故かここでマンション
    を買う気起きなくて。
    たまたま中之島タワーの建設中近くを通りすぎた
    時、不思議と魅力的に感じたのがきっかけです。
    モデルルーム見学から契約まで1ヶ月半でしたが、
    早めに決断して今ではよかったと思ってます。
    ほかのマンションはモデルルームすら行った
    ことありませんでしたが、見てたら悩みが
    尽きないでしょうから。
    今日も所用でモデルルーム行ってきましたが、
    そこそこ賑わってましたね。
    完売までもう時間の問題でしょうかね。

  413. 2000 マンション初購入

    本日16時現在のマンション建築状況です。
    まず全景。今週末から37階の躯体工事に入りました。
    この時間帯は北西と北東の部屋では、やはり北西の方
    が日差しがきつそうですね。

    1. 本日16時現在のマンション建築状況です。...

スムログに「ザ・パークハウス中之島タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸