大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 中之島タワーってどうですか? Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中之島駅
  8. ザ・パークハウス 中之島タワーってどうですか? Part5
入居予定さん [男性 40代] [更新日時] 2024-02-11 20:26:25

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:大阪府大阪市北区中之島6丁目8番3他2筆(地番)
交通:京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩2分(2号出口)
   東西線 「新福島」駅 徒歩9分(3号出口)
間取:1LDK~3LDK
面積:40.77平米~148.51平米
売主:住友商事 関西ブロック 、京阪電鉄不動産 、アサヒプロパティズ
販売代理:住商建物 大阪支社


[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/

[スレ作成日時]2016-02-24 21:32:50

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 中之島タワー口コミ掲示板・評判

  1. 4501 マンション検討中さん

    >>4499

    全く同感です。
    駅力とか使える、使えないの批判はありますが、とにかく物理的に近くに利用できる駅があるということが重要です。
    過疎地帯にある日に数本のダイヤしか無い駅じゃないんですから。
    従って、利便性に関しては全く問題ないでしょう。
    ただし、出勤時間帯ではEVやタワーPの待ち時間を覚悟する必要があるかもしれません。

    そんなことより、バラエティーにとんだ国籍や年収層が入居するであろう900戸のメガマンションの管理組合や理事会が果たして機能するのかなあ?ということのほうが気になります。
    入居者の利害関係の調整は並大抵ではないでしょうね。
    1回目の大規模修繕は乗り切れたとしても2回目以降はどうでしょうね。
    この物件は永住するのではなく、なにわ筋線が開通したタイミング、つまり2回目の大規模修繕を迎える前に売り逃げるのが得策かもしれません。
    何かの本に書いてありましたが、最上階の富裕層が総会で「中国語でやれ!!」なんて騒ぎ出したりしてね。
    そういう場合は理事会や総会時の使用言語を英語で統一!のような妥協案が必要かもしれませんから入居を予定されている方は英会話能力のブラッシュアップを心がけてください。

    この物件を真剣に検討したのですが私は永住希望派なので、上記の観点からこの物件を諦め、投資対象の部屋が少なく居住者レベルが揃う可能性の高い物件に方向転換しました。

  2. 4502 匿名さん

    >>4501 マンション検討中さん

    何処の物件に方角転換したの?
    言うてみ、ワロタルさかい。(笑)

  3. 4503 匿名さん

    >>4499 匿名さん

    あと、小学校区も人気の小学校なので、子育て世代にもいいでふよね!

  4. 4504 匿名さん

    >>4503 匿名さん
    西船場のことですかね?別に人気校区ではないですよ、他にないから溢れてるだけで。遠いし幹線道路何本も渡るし。西天満も遠すぎる。京阪乗って私学、以外の選択肢が浮かびません。

  5. 4505 匿名さん

    >>4504 匿名さん

    まぁそれも人それぞれでしょσ(^_^;)
    例えば、私立のいいところより、公立の評判の所の方がいいかと思いますが。
    西船場最高ではないと思いますが、大阪市内(中央区に住んでる教育熱心の人らからよく話でますよ)
    逆に私立のいい所こそ間違えたら、水商売や風俗産業、や○ざ の子供とか多いですよ

  6. 4506 匿名さん

    >>4505 匿名さん
    中央区の教育熱心な人らはなぜ西船場小学校区に住まないの?笑

  7. 4507 匿名さん

    >>4506 匿名さん

    住んでますよー

  8. 4508 匿名さん

    中央区で西船場小学区があるの?本当に?

  9. 4509 匿名さん

    >>4508 匿名さん
    学区外受入のことを言ってるのでは?
    http://www.city.osaka.lg.jp/nishi/cmsfiles/contents/0000307/307724/16....

  10. 4510 匿名さん

    >>4505
    この人の書き込みって支離滅裂。
    私学で流石にや◯ざ屋さんの子供はいないです。
    面接や願書書くんだし。

    さてはあなたってMRで年収書けないからMRに行ったことない人のようですな。^^;

  11. 4511 匿名さん

    >>4507 匿名さん
    その方々西船場小学校に通わせてます?

  12. 4512 マンション契約済さん

    >>4502

    その物件とは?
    〇E〇A〇 G〇A〇D 〇〇〇寺 〇〇丘 で〜す。

  13. 4513 匿名さん

    >>4501 マンション検討中さん

    以前こちらの物件より一回り小さい?約700邸の45階建マンションに住んでましたが、案外エレベーターやタワーパーキング待ったとかいうことは無かったですよ。
    結構エレベーター多かったのかも?ですが。
    低層階用3基、高層階用3基、搬入用大型エレベーター1基でしたが

  14. 4514 評判気になるさん

    このマンションの高層階ってサラリーマンよりも時間に追われてないような方達が多そうに思うけど。
    特に中高層階角部屋なんてリタイア層か会社役員のセカンドハウスで買ってる人が殆どじゃないの?

  15. 4515 ご近所さん

    現在住んでいる分譲タワーで高層フロアに住んでた方が私(中層フロア)や同層の方達に時折嫌な雰囲気を醸し出すことがありました。感じ悪いなあと思いながらも仕方なくお付き合いしてましたが昨年ある日の食事会で我が家が角部屋の一番価格帯の高いタイプ(価格にしてその方の1.5倍ほど)と知ってから急に静かになり、その後その方は食事会にも現れなくなって先日転居するという話を聞きました。我々は別に何も気にしてなかったのですが、、、格段に雰囲気は良くなりましたけれどね。
    そしてその方の転居先はこちららしいです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  16. 4516 匿名さん

    >>4514 評判気になるさん
    会社役員はサラリーマンでは?

    高層角は医師、士業、自営、外国人。
    高層中は投資家、民泊企業。

  17. 4517 住民板ユーザーさん1

    大和近鉄、割高、地歴、松島、、、
    沢山文句を言われましたが不動産は立地が全て
    ということが証明されました。
    クレアホームズ新町も即完でした。
    ここは立地最高でしたね

  18. 4518 買い替え検討中さん

    ここを検討はしてないけど日々のマウンティングのやり取りが面白くて見てます。
    OMPのスレと雰囲気似てますよ。

  19. 4522 匿名さん

    >>4517 住民板ユーザーさん1さん
    その点でいうとここはどうなの?良い?悪い?

  20. 4526 匿名さん

    >>4522 匿名さん
    大阪一景色の良いリバーサイドに建つ超高層55階建てタワーマンション。

  21. 4533 匿名

    [No.4468~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  22. 4534 マンション検討中さん
  23. 4535 匿名さん

    >>4534 マンション検討中さん
    次は中之島線の延伸だな。

  24. 4536 評判気になるさん

    なにわ筋線がほぼ決まったので、次期販売には投資家の買いも入って来そうだね。
    要望が結構入っているようで残り僅かだと聞くし早くしないと完売してしまいそうだな。
    ただ共振の問題でデベのちゃぶ台返しとかってあるんだろうか?
    既に買った人は値上がり確実なんだから手放さずホールドしたいだろうしね。
    そう考えると100点満点の物件なんて本当に無いよなあ…。

  25. 4537 マンション住民さん

    さすがに早くて13年後の話で今からここに投資は無いでしょう。
    するならもっと早い段階でやってるよ。

  26. 4538 匿名さん

    >>4537 マンション住民さん
    でも今から大阪で買うなら北梅田〜福島〜新福島〜京阪中之島あたりがファーストチョイスになるのは明らかじゃないですか?

  27. 4539 匿名さん

    >>4535 匿名さん
    夢洲構想もどうなるかわからない中一体どこへ伸ばしましょう、、、、。

  28. 4540 マンション住民さん

    4538

    それだったら、うめきた~福島でしょうね。
    新しいマンションも複数建ちますから。
    中之島6丁目はここ以外にめぼしいマンション計画はなく、
    ここもかなり売り切っているので、
    今更投資して美味しい部屋は残ってないでしょう。

    4~5丁目あたりの敷地にマンション計画が出れば投資家が出てくると思いますよ。

  29. 4541 マンション投資家さん

    >>4537 マンション住民さん
    >>4539 匿名さん

    こういうアホな連中か一人か知らんが、ありがとう!
    いつも負けていてくれて。(笑)

  30. 4542 匿名さん

    >>4541
    金融投資家ってアホがそう言えば居たね〜^^;

  31. 4543 匿名さん

    にわか投資家しか
    御堂筋以西は買わんでしょ…
    150年前と300年前に御堂筋まで
    津波で浸かってるんよ
    最後から150年経って
    確率上がってるのに買える?

    小部屋の高収益物件を
    短期で回すならいいが…

  32. 4544 匿名さん

    なにわ筋線、大歓迎!
    今度こそ途中で頓挫しないで実現してほしい。
    まだまだ安心はできないが、できるだけ早く着工してほしい。
    着工すれば後戻りはしないでしょ。

    ただ実現したとしても完成は15年後だからね。
    ここの検討材料にはなりにくい。投資家はどうか知らないが。
    15年間、シャトルバスはちょっとな。

  33. 4545 匿名さん

    >>4544 匿名さん
    僻むな僻むな。(笑)

  34. 4546 匿名さん

    ほんまに嬉しいです。
    ただ個人的には京阪中之島線が
    西九条まで延伸してくれた方が
    嬉しいですが、、、
    中之島線延伸して欲しいです!

  35. 4547 買い替え検討中さん

    私は中之島タワースレ最初の方で、なにわ筋線が出来たらこのマンションは化けるって書き込みしてた者です。

    その時は何となくできればなあって思ってましたが、まさかのまさか、竣工を迎える前に決まるなんて夢にも思いませんでした。

    MRにも一期に家族と行って私は低層南西角部屋が価格的にも凄く気に入ってたのですが、妻が不便だからと言って却下されました。
    今から思うと買えば良かったと凄く後悔してます。
    今日は腹が立つので妻に目一杯の皮肉を言ってやりました。

    でも気分は晴れませんが・・・

  36. 4548 匿名さん

    >>4546
    きっと延伸すると思います。
    シナリオはできてるんだと思います。
    IRが大阪にくるでしょうからね。

  37. 4549 マンション住民さん

    いや、でも、来年とかに完成するならまだしも13年後ですからね。。
    入居してから12年間も不平不満を言われるくらいなら違うマンションで正解じゃないでしょうか。
    住めば都と言うので、不便さの中にもいいところが見えてきたかもしれませんけどね。

  38. 4550 匿名さん

    >>4545
    僻むなって(笑)何か勘違いしてません?
    なにわ筋線は嬉しいんですよ。地元だから。

    でも、ここ選ぶ理由にはならないってこと。
    ここを選ぶのなら今現在のポテンシャルで選びます。
    なにわ筋線がなくっても納得できないとね。

    15年後のなにわ線が購買理由になるって情けないでしょ。
    それだけ現在の条件が貧弱だって吹聴してるようなものです。

    実際、なにわ筋線はこれまでの経緯を考えると実現は楽観できない。
    だからとにかく早く着工してほしいと願ってますけどね。

  39. 4552 口コミ知りたいさん

    このマンション買われた方には吉報ですね。
    私も購入に踏み切れなかった一人なので、将来できるであろうなにわ筋線の駅直結マンションを狙います(笑)

  40. 4553 匿名さん

    >>4552 口コミ知りたいさん
    お金無いのにどうやって? ^ ^ ;

  41. 4554 評判気になるさん

    阪急が参入するということは、神戸へのアクセスも良くなりますね。

  42. 4555 通りがかりさん

    東京の契約者です。
    読み通りです。
    1期で仕込んだ甲斐があります。
    夢洲東のIRは必ずできます。
    不動産は連戦連勝です。
    株よりも勝ち筋が圧倒的に読みやすい。
    判断、決断の鈍い愚鈍な連中が多いことも、魑魅魍魎だらけの株屋、金融屋の世界での連勝確率に比して圧倒的に高いので、完全なるブルーオーシャンです。

    東京の人間の目から見ても明らかな勝ち馬でしたよ、ここは。いち早く抑えたい部屋を複数抑えられたことが奏功しました。

    判断の遅い方々に、たっぷりのリスクプレミアムをのっけてぶつけていく予定です。乞うご期待。

  43. 4565 評判気になるさん

    [NO.4551~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  44. 4566 評判気になるさん

    なにわ筋線がここまでこぎつけるのに30年かかったのに中之島タワーは着工から竣工までの間になにわ筋線が決まるんだから凄いタイミングだと思います。
    もちろん多くの方々にとっては棚からぼた餅的ななにわ筋線の進展なんでしょうけど。
    契約された方は本当に良い買い物が出来てラッキーですよね。
    羨ましい限りです。

  45. 4567 匿名さん

    なにわ筋線が決まった後にここ販売してたら今の値段では絶対買えなかっただろうね。^^;

  46. 4568 マンション検討中さん

    中之島に待望の地下鉄新駅かあ!
    新美術館などの再開発が目白押しの中之島。
    中之島タワーの南側にタワマン建たないかなあ?!

  47. 4569 匿名さん

    >>4568 マンション検討中さん
    同規模程度のパークタワーなら余裕で建ちそうですね。
    地所対三井のパーク対決!

  48. 4570 匿名さん

    >>4569 匿名さん

    三菱買えなかったから三井のパークタワーなら買いたいなあ。
    でも関電所有じゃなかったっけ?
    三井と共同開発でしょうか?
    シエリアタワーは御免やわー^^;

  49. 4571 匿名さん

    売却先は非公表ですね。
    パークタワーはすぐそばにあるしどうでしょうね?もはや関係ないか。
    三井倉庫と駐車場とセブンイレブン合わせるとここより大きいの立つ可能性もありそう。。
    土佐堀交差点角の土地所有者は超勝ち組なのかな。

  50. 4572 匿名さん

    うおおお!!!!13年後wwww
    シャトルバスでそれまで我慢ww出来てもウメキタという未開の地w
    これは勝ち組w

  51. 4573 匿名さん

    何れにせよ、中之島はどんどん良くなっていきそう。
    空き地をどんどん再開発していってほしいよね。

  52. 4574 匿名さん

    >>4572 匿名さん
    また僻む人がポジティブレスに反応してきた。
    管理人さんも荒れた後の後片づけが大変だわ。^^;

  53. 4575 匿名さん

    4572ってここのスレ気にくわないなら見なけりゃいいのに。

  54. 4576 匿名さん

    http://www.asahi.com/sp/articles/ASK3J7D9BK3JPTIL02Y.html
    想定路線だと中之島駅入ってますね。
    図だと場所はモデルルーム辺りか。

  55. 4577 匿名さん

    >>4576図だと場所はモデルルーム辺りか。

    あんな地図で特定がよく出来るよなあ、、、苦笑

  56. 4578 匿名さん

    中之島駅(仮称)

  57. 4579 匿名さん

    >>4576 匿名さん
    MR辺りじゃなくて京阪中之島駅と地下で繋がりやすい場所になるんじゃないかなぁ?
    なにわ筋と中之島通りの交差点辺りがベストだと思います。

  58. 4580 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170317-00000054-mbsnews-soci
    こんな記事もありますね。
    いずれにせよ、中之島駅は最有力みたいです。

  59. 4581 匿名さん

    >>4580 匿名さん

    なにわ筋線を
    新大阪-梅田北-中之島-西大橋-難波と予想。

  60. 4582 匿名

    梅北、難波間は3駅だと思います

  61. 4583 購入経験者さん

    嬉しいのはわかるけど、もう少し冷静になろう。あみだ池筋にあるマンションのエントランスから、なにわ筋の地下にあるホームまで500メートルくらいはある。これは北浜にあるザ・キタハマタワーのエントランスから御堂筋線の淀屋橋駅までの距離とほぼ同じ。これまでが梅田へのアクセスが絶望的だったから劇的に改善されたとはいえるけど、毎回、駅から500メートル歩くことを考えると、それほど夢のような理想的な生活になるとも思えない。もちろんイメージはよくなるので資産価値は上がると思うけど。

  62. 4584 通りがかりさん

    >>4582 匿名さん

    靱公園に中間駅?

  63. 4585 匿名さん

    >>4583 購入経験者さん

    確かに、これで駅直結マンションになるかのように錯覚してる人もいるみたいだけど、かなり違うね。

  64. 4586 匿名さん

    >>4585 匿名さん
    みんな錯覚してないと思うし冷静だと思う、っていうよりも気にしてない人が実は大半w (笑)

  65. 4587 匿名さん

    京阪中之島駅徒歩2分、なにわ筋線中之島駅まで地下直通徒歩6分的な感じになるのかな。

  66. 4588 匿名

    気にしてないなら

    土佐1か上天神南がいいと思う

  67. 4589 口コミ知りたいさん

    500mは徒歩6分ではなく7分かな

  68. 4590 通りがかりさん

    >>4587 匿名さん

    地下で直通していれば雨に濡れないので、とても有利。やはり確定前後で利便性が圧倒的に変わるのはこのマンションだね。

  69. 4591 匿名さん

    あくまでも直結ではないから、多少は雨に濡れる

  70. 4592 通りがかりさん

    >>4589 口コミ知りたいさん

    不動産表記上は最寄の出入り口迄の距離で、路線は地下が繋がっていれば併用してなにわ筋線、京阪中之島線中之島駅徒歩2分、という表記になる。

    不動産表記上は徒歩2分で両路線併用して記載できるのかなと。違いますか?

  71. 4593 匿名さん

    >>4583 >>4585

    何かにつけてケチをつけたいようだね。
    このマンションに興味ないなら他スレに行けばいいと思う。
    何故毎日毎日ここのスレを見にくるの?
    まるでタチの悪いストーカーだね。

  72. 4594 通りがかりさん

    >>4591 匿名さん

    いや、京阪中之島の地下通路と、なにわ筋線の地下通路は繋げて作るのではないかと。

    段差付けたりする意味がないので、いったん外に出てまた別で地下に降りるとか聞いたことない。

    だから、いったん京阪中之島駅の最寄出入り口にさえ入れば、あとは地上に出ることなく、なにわ筋線のホームにもいける。

    当然そう作ります。
    何を言ってるんだ、きみは。

  73. 4595 匿名さん

    それができるのであれば、ザ・キタハマタワーは御堂筋線淀屋橋直結となりますね。

  74. 4596 匿名さん

    まとめて徒歩2分表記はないかと。
    ただ、最寄り出口までの距離が基準になるので、徒歩6分は堅そうですね。

  75. 4597 匿名さん

    いくら京阪中之島駅となにわ筋線中之島駅が繋がっていても、元々京阪中之島駅徒歩2分なんだから、少なくとも81m以上はあるそこの部分ではどうしても雨には濡れる。なのに雨に濡れないなどという妄想はどこから出てくるのだろうか。

  76. 4598 匿名さん

    総論賛成、各論反対なんてこともありますから、もう少し具体的な話が出てくるのを待ちましょう。
    いずれにしても当マンションにとっては悪い話ではないですし。

  77. 4599 匿名さん

    目の前のグランキューブの中を通れば、雨に濡れる距離は最短20mぐらいで何とかなりそう。

  78. 4600 匿名さん

    契約板もにぎわってるのかと思いきや、誰も駅の話してなかった。
    検討板は今日も買わない人で大賑わい。

  79. 4601 匿名さん

    >>4600 匿名さん
    買えない人の僻みにはいい加減ウンザリ。

  80. 4602 匿名さん

    大阪の地下鉄で黒字の利用客多い線は御堂筋線だけですが、新大阪から一本で、梅田ー難波ー天王寺が途中にあり、空港までいけるなら御堂筋線に匹敵する線になるのと違いますか!
    また、このマンションがどうこうって話もあるけど、なにわ筋の土地値も上がりそうですね〜

  81. 4603 匿名さん

    >>4602 匿名さん
    北浜も恩恵を受けるやろなー

  82. 4604 評判気になるさん

    >>4603 匿名さん
    どういう風に?

  83. 4605 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  84. 4606 通りがかりさん

    >>4597 匿名さん

    いや、違う。
    いったん地下に入れば繋がっているので、雨に濡れずになにわ筋線ホームまで行けるという意味。

    もちろん京阪中之島駅出入り口に入る迄の間は傘をさす必要はあるが、実質160m未満の距離だけ傘をさせば新幹線にも国際空港にも傘なしでアクセスできるというのは、とても意義がある。

    つまり、なにわ筋線の最寄出入り口が徒歩6分でも、実質、京阪中之島駅出入り口に入ることで、傘をさしている時間が大幅に減る。

    第三セクターと京阪で話し合いをして、地下駅の位置や双方の地下通路の連絡など、今後、協議を詰めていくことになるだろう。

    あと、出入り口表記は各論あるが、明らかに地下通路で繋がっている場合に、そもそもホームや改札口までの距離を徒歩距離として表示する義務はないので、あくまでも複数路線が乗り入れていれば、平行記載で表示してOKという認識。

    要は今の京阪中之島の最寄出入り口から、一度も地上に出ることなくダイレクトになにわ筋線の改札を抜けられる構造で作った場合、やはり、なにわ筋線中之島駅徒歩2分は成り立つ。

    それは不当表示に当たらない。また、今後の中之島の発展性や今の地下鉄の開発トレンドに乗っかるならば、これから詳細を煮詰める中で当然地下通路の中に商業飲食施設を誘致することになる。

    京阪だけでは弱かった中之島駅の輸送力や駅インフラ自体が、これを契機に劇的に改善されることになる。特に中之島の駅付近は地権者が大口かつ法人なため、何かと纏めやすい。

    なにわ筋線史上、最大の中間駅の誕生だ。
    おめでとう。


  85. 4607 匿名さん

    >>4605
    売れ残り物件で言うならともかく、妬みもここまでくると凄いですね。
    どぶ川だなんて、現地行ったことない見栄だけ張りたいド田舎住まいなんですかね?
    そんなにここが嫌いなら他の板で有意義な発言をしましょうね!

  86. 4608 マンション住民さん

    >>4606
    その認識は本当に正しいのでしょうか?
    ブランズ 東心斎橋は長堀橋徒歩1分ですが心斎橋駅は徒歩7分 四ツ橋駅は徒歩12分と記載されています。
    クリスタ長堀でつながっているにもかかわらずです。

  87. 4609 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  88. 4610 匿名さん

    >>4606 通りがかりさん
    意義あるかもしれないけどここからわざわざ遠い駅まで重い荷物転がして歩くくらいならタクシー乗らない?タイムイズマネー。

  89. 4611 匿名さん

    >>4606 通りがかりさん

    あなたの理屈でいけは、堂島にある地下鉄西梅田駅徒歩1分のマンションを「阪急梅田駅徒歩1分」、北浜タワーを「御堂筋線淀屋橋駅徒歩1分」、東心斎橋のブランズタワーを「御堂筋線心斎橋駅徒歩1分」と表示することも可能になってしまうから、やっぱり「なにわ筋線中之島駅徒歩2分」は違法だよ。「なにわ筋線中之島駅徒歩2分」はN4タワーなら許されるけどな。

  90. 4612 匿名

    >>4610 匿名さん

    何がタイムイズマネーだよ。(笑)
    掲示板に張り付いてる癖によく言うわ、、、

  91. 4613 匿名さん

    不動産サイトの掲載も終了してるし、もう申し込み完売状態じゃないの。

  92. 4614 匿名さん

    京阪中之島駅徒歩2分。
    地下鉄なにわ筋線中之島駅徒歩6分。
    こんな感じになるんじゃないかな。
    これで十分だよ。^ ^

  93. 4615 匿名さん

    今日も買えない虫が湧いてるなあ、、、。

  94. 4616 匿名さん

    >>4614 匿名さん
    なにわ筋線の駅が京阪の真横にくっ付くような改札の位置なら徒歩2分表示か徒歩3〜4分みたいな表記が可能かも。

    長堀橋と心斎橋は駅と駅が離れすぎてるからね。

  95. 4617 匿名さん

    >>4616さん

    その理屈が通るのは改札内乗り換えが出来る場合だよ。
    だから>>4614さんの言う通り、
    京阪駅 徒歩2分 なにわ筋線駅 徒歩6分(出入り口の場所により増減するでしょうが)ってなるでしょう。

  96. 4618 匿名さん

    駅まで6分やどうやどうでもよくない?
    中之島に新駅ができ開発が進み、さらにirや万博が来たら、マンション価値がおそらく上がるって事でw

  97. 4619 元検討者さん

    まあ何れにせよ、地下で両駅やその周りの再開発された商業施設及び新美術館などが直結で繋がれば地域の資産価値が大幅にアップしますからね。

    何で中之島タワー買わなかったんだろう、、、
    メッチャ後悔してます。
    毎日夫婦喧嘩になってます。
    所詮嫁(女)なんて資産価値考えてマンション選びませんから…

    角部屋のキャンセル出ないだろうか?

  98. 4620 マンション検討中さん

    >>4610
    重いスーツケースなんて宅配で送ればいい
    関空なら前日夕方に出しても翌日の朝6時には関空ついてる
    帰りももちろん宅配で空港から自宅へ。
    朝便で到着したら夕方までには自宅にスーツケース届くよ

  99. 4621 匿名さん

    杏さんがいなくなりました・・・
    契約期間終わったようですね。

  100. 4622 マンション検討中さん

    >>4619
    中洲にタワーなんて怖くて住めないという女の人もいるしいろいろ
    資産価値よりも夫婦で住むんだからお互い納得したところで住むほうが
    よほど毎日の生活のためにはいいと思うよ

  101. 4623 匿名さん

    マンション価値上がるって方は何年かしたら売るってことなんでしょうか?
    住み続ける人は少ないとしたら何年か後の住民の質が不安です。
    買い替えは今のところ考えてないので中古で買った人の多いマンションはかなり住民の質が下がると友人に言われ迷ってます。

  102. 4624 匿名さん

    >>4623 匿名さん

    売る売らないじゃなくて資産価値があるに越したことない。
    買った価格よりも高く売れるマンションの方が気持ちがいいし安心感もあるからね。

  103. 4625 匿名さん

    >>4624
    もちろん住んでるマンションの価値が上がればうれしいです。
    友人のマンションは数年でかなり入れ替わりがあったみたいでマナー面が年々ひどくなってるそうです。
    それを見ているのでそこだけが引っかかってます。

  104. 4626 匿名さん

    >>4625 匿名さん
    なら他所へどうぞどうぞ。

  105. 4627 匿名さん

    >>4623 匿名さん
    友人に言われてとかってアホちゃう。(笑)
    普通は自分で判断するでしょ。

  106. 4628 元検討者さん

    >>4622 マンション検討中さん

    中洲云々は全然いいんです。
    妻も景色がいい所は気にいってたので。

    ただ地下鉄が無いのが不便だから嫌だったんだけど地下鉄が来る事になり妻も多少考えが変わったけど時既に遅しです、、、。

  107. 4629 マンション検討中さん

    >>4625
    私もタワー住みの知人友人に色々聞きましたよ。
    人それぞれなのであまり惑わされないことも重要ですよ。で、ここと他所で検討中です。
    4627のような方が多いのなら足踏みしますよね。
    たまにしか覗きに来ませんがお互いよいマンションに出会えるといいですね。

  108. 4630 匿名さん

    >>4629 マンション検討中さん
    偶にしかって言う割には返事早いなあw

  109. 4631 匿名さん

    >>4628 元検討者さん
    13年後だよ?
    実住するには不便な物件なことにはなんら変わらない
    投資なら別だけどね

  110. 4632 匿名さん

    >>4628
    今不便だなって感じてる人が入居12年後に便利になるよ(多分)って言われて納得するとは思えないが・・・。
    別の理由があって、それを感じ取れていないだけではないでしょうか?

  111. 4633 元検討者さん

    >>4631 匿名さん

    その頃には子供が高校生だからちょうどいいんです。
    妻は子供の通学の事で折れなかったから…

  112. 4634 匿名さん

    >>4633
    子供のことなら中学校や小学校への通学を気にしそうだが・・・?
    そこをクリアしているのに高校?

  113. 4635 元検討者さん

    >>4634 匿名さん

    高校から私学になる可能性が高いから。

  114. 4636 マンション検討中さん

    >>4626
    >>4627
    こういうのが結構いるマンションなのか。
    今のタワーにしてはまあ安いこともあってこういうのもいるとしたら
    ここはやめとくのがいいな

  115. 4637 匿名さん

    >>4635

    公立でも私立でも同じように思いますが・・・。
    どこに行くかもわからないのに京阪じゃ無理ってなりますかね?
    高校生なら自転車も使えるでしょうし・・・。
    もう少し奥さまとしっかりとお話された方がよかったのでは?

  116. 4638 口コミ知りたいさん

    地下鉄ができるのは最も早くて12~13年後。普通に考えて、現在幼稚園年長か小学校1年生の子供は、地下鉄ができる頃には大学生になりますから。そのくらい先のことです。大学へ通学するのは便利になりますから、ということで小中高へ通うのはかなり不便だけど我慢してここに住もうね、というファミリーはどのくらいいるのだろうか。

  117. 4639 匿名

    >>4635 元検討者さん
    荒らし回ってるような輩相手にまともなやりとりは無理ですから無視に限ります。

  118. 4640 匿名さん

    13年後なんて世の中の状況も、家庭の状況も、仕事の状況もどうなっているか分からないのにね。
    なにわ筋線が予定通り開通するかどうかも分からないし、子供が私学に行くかどうかも分からないのに毎日喧嘩って…
    もっと人生楽しまないと。

  119. 4641 匿名

    >>4640 匿名さん
    何様のつもりなんだろうね。

  120. 4642 匿名さん

    西大橋はほぼ真下に地下鉄ができるから13年後にはそれなりに期待できるけど、ここは地下鉄通っても500mも離れてるからなあ。西大橋とここは違う。

  121. 4643 匿名さん

    十三から北梅田まで狭軌の阪急が乗り入れてきたら、石橋の阪大あたりには通学できるかなあ。それでも北梅田と十三で2回乗り換えて、北梅田から十三は座れても、十三から石橋まで、朝はおそらく座れなさそう。けっこうしんどいと思う。

  122. 4644 マンション検討中さん

    >>4640
    離婚して家族ばらばらの可能性もあるしな

  123. 4645 匿名さん

    900戸もあったら、事故物件になる可能性もそれなりにあるし。単純に考えてその確率は300戸のマンションの3倍。先のことは誰にもわからない。

  124. 4646 通りがかりさん

    なにわ筋線が決まってからのゴキぶりの湧きかたがハンパないなあ、、、苦笑

  125. 4647 匿名さん

    >>4642 匿名さん
    ドコモ買えないビンボーったれっの迷い人には
    関係ないよね。^ ^

  126. 4648 匿名さん

    >>4620 マンション検討中さん
    なぜスーツケース、、、もっと本読みなよ。ww

  127. 4649 匿名さん

    >>4624 匿名さん

    >>4624 匿名さん
    アホすぎ。
    住み続けるなら資産価値など無用の長物。
    下手に資産価値高まって固定資産税増、賃貸比率増によるマナー低下、その他諸経費(人件費など)増など全く要らない。
    節税とかしなくて済むレベルの方なんでしょうね。

  128. 4650 匿名さん

    >>4649 匿名さん
    おまえがアホだろ?
    買えない奴がなに勘違いしてホラ吹いてんの?(笑)

  129. 4651 匿名さん

    >>4646 通りがかりさん

    頼むから通りがからないでください。

  130. 4652 匿名さん

    >>4650 匿名さん
    このマンションの資産価値は住人次第ですよ。
    そういった稚拙な罵詈雑言が出れば出るほどこのマンションの価値は下がるの分からない?
    中身のある投稿しないと消されるだけだよ。
    もっと誰かのためになったり経済活動の一助になるような生産性のある発言をしようよ。

  131. 4653 契約済みさん

    >>4652 匿名さん

    ここは、ほぼ完売状態。今スレでやり取りしているのは、買えない人か買わない人で、住民じゃないからマンションの価値とは全く関係ない。
    証拠に、住民版では、誰もなにわ筋線で浮かれていない。

    そもそもこのマンション買った人は、なにわ筋線出来ればいいかな位の感じじゃないですか?

  132. 4654 匿名さん

    >>4653 契約済みさん
    買えないゴキぶりは梅田東スレでも薬品会社勤務年収1000万以上とかって嘘ついて暴れ回っとるよ(笑)

  133. 4655 匿名さん

    >>4653 契約済みさん
    ごもっともです。

    >>4654
    あなたの発言も品がないので無用です。

  134. 4656 匿名さん

    >>4655 匿名さん
    自演で返事するなよな。

  135. 4657 匿名さん

    ゴキゴキいってるやつマジでキモい
    誰も求めてないから消えろ

  136. 4658 匿名さん

    ゴキという輩
    ポセイドンタワーという輩
    消えて下さい

  137. 4659 匿名さん

    金融投資家と迷い人
    消えてください

  138. 4660 匿名さん

    このタワーの南側に建築する計画となっている関電不動産のデータセンターはどうなったかなぁ?動きなく、ほんとうにデータセンターを建てるかなぁ?

  139. 4661 匿名さん

    >>4660 匿名さん
    そうですよね
    私も気になってました。データセンターみたいな立地条件全く関係ないものを、なにわ筋線や中之島の開発がこれからあるところで建てますかね、、
    何かの商業施設ができたら嬉しいのですが

  140. 4662 通りがかりさん

    直近2年以内に販売開始された市内のマンションで、現時点での竣工時騰落率予測が圧倒的に高いのが、こちらのマンションですね。

    なにわ筋線沿のうち、中之島に中間駅が出来ない可能性は皆無で、大阪府市の意向もあって、中間駅の中でもっともコストをかけて開発される中間駅になることが政治的な流れからも明らかです。

    新町や靭本町のマンションも多少は織り込まれて上がるでしょうが、販売開始時点価格からの騰落率においては、この中之島タワーに圧倒的に劣るでしょう。

    逆に教えてください。
    3月15日時点での中古相場、または新築相場から、騰落率が最も高くなると推定されるマンションを。

    わたしの主観では、ここ。
    中之島タワーの一択です。

    次点がプレミストローレルでしょうか。
    そこまで爆騰しないと思いますが。

    ちなみに中之島タワーでは、中層階の専有230万程度の部屋が280万程度、つまり、騰落率にして120%以上になる。そう踏んでいます。今から一年後時点での騰落率の話です。

    条件整理しましょう。
    なにわ筋の発表前の2017.3.15日の価格
    →2018.3.15日の価格。
    ただ実際に中之島タワーは竣工即転売だとしても、買った時期によっては、来年3月末引渡しの方もいるので、別途初期成約事例の抽出期間として2018.6.15を期限とさせて頂きます。

    これで比較します。
    いいですね?

    ちなみに、なにわ筋に近いラインのマンション、N4タワーなどは直近1年以内の募集ではなく成約事例価格を抽出してあります。今日から指定日迄の1年の成約事例価格を一年後に総点検して、騰落率ランキングを出します。

    基準日は、今日です。
    いいですね、みなさん。

    ちなみにわたしですが、

    1位:中之島タワー 120%以上
    2位:ローレルプレミスト 110%前後
    3位:プレミスト靭公園 105%前後

    以上です。

    中古は逆に停滞または伸びて+5%以下の騰落率と予測します。やはり新築が強いという予測です。

    さあ、みなさんも、私見をどうぞ!

  141. 4663 匿名さん

    >>4662 通りがかりさん
    細かい比率は別として、
    中之島タワーは全くなにわ筋線が織り込まれず、その上アベノミクスの仕入れ価格の前にデベが仕入れた。
    こんな好条件のタワマンはそうそうお目にかからないよ。
    自分は維新がダブル選挙に勝った時点でここの購入を決めました。
    角部屋を2部屋買ってます。
    一部屋は賃貸に出してからいいタイミングで売却する予定。
    もう一部屋は実住。
    でもなにわ筋線が出来る頃には手放す予定。

  142. 4664 匿名さん

    アベノミクス前とか関係ないよ
    ここは今も昔も6丁目。だから安いの。
    路線価も実勢取引価格も安い。
    なにわ筋線ができたとて変わり映えはしないと思う。
    あみだ池以西はやはり厳しいよ。でも安くて三菱タワーってのが売りだから売れたと思う

  143. 4665 匿名さん

    >>4664 匿名さん
    アンタが何て思おうが結果が全て。
    なにわ筋線が決まって価値が上がる。
    それだけの話。
    そしてアンタはいつまでもうだつが上がらないビンボー人。(笑)

  144. 4666 通りがかりさん

    とんでもない投資音痴ですね。

    アベノミクス前の仕入かどうかは関係ない?

    なにわ筋線が出来ても変わり映えがしない?

    こんな音痴な人、日本中を探しても珍しいですね。
    とてもびっくりしました。


    結果は1年後に判明します。
    みなさま、どしどし意見募集をお待ちしてます。

    ○条件再確認

    大阪市内に限定(範囲が広いと調べるの面倒)
    3位までを騰落率%付で列挙
    新築、中古は問わず
    中古の場合は募集でなく、成約事例単価で
    2017.3.15日を騰落率起点日
    中古の場合は起点日基準の過去1年間成約事例平均と未来1年成約事例平均結果を同タイプ同条件にて整理、抽出して可能な限り厳正な騰落率を弾きます。


    以上がルールです。

    投資の目利き、センスに自信ある方はどしどしご応募ください!

  145. 4667 匿名さん

    ここが

    1. ここが
  146. 4668 匿名さん

    伸びるか否か?

    1. 伸びるか否か?
  147. 4669 匿名さん

    >>4666 通りがかりさん
    投資は結果が全て。
    貴様の負けてる机上の能書きは結構。
    MRに行って年収書けるようになってから来い。(笑)

  148. 4670 匿名さん

    4666さんって典型的な頭デッカチなタイプの方ですね。

    頭デッカチの人って成功しない人が圧倒的に多いよね。

  149. 4671 通りがかりさん

    6丁目の奇跡
    起こるといいね

  150. 4672 マンション検討中さん

    >>4671 通りがかりさん
    なんか滑稽だよなあ。
    興味ないのに執拗にスレにこびり付くヤツって。
    何なんだろうね。^^;

  151. 4673 口コミ知りたいさん

    この人ってなにわ筋線ができるってだいぶ前に書き込みがあった時に、御堂筋線があるし予算もない大阪行政が絶対作るわけないって全否定してたよね。

    この人の言うことは何一つとして当たる事ないと思います。

  152. 4674 匿名さん

    ずいぶん前になにわ筋線のことを中間駅含めて書いた者です。

    なんか騰落率ランキング煽ってるMC気取りがいるけど生業にしてる奴がここに書きこむわけないだろ。

    実利があるなら書き込んでやってもいいし場合によってはリーガルな範囲内で振り込んでやってもいい。

    一つだけアドバイスしてやると君のセンスじゃ場では勝てない。


  153. 4675 評判気になるさん

    ここ買った人は相場よりも安く買えて今後相場が上がるんだからラッキーとしか言いようがない。
    羨ましい限り。

  154. 4676 マンション検討中さん

    区分所有いくつか回して賃貸収入得ているけどここでは
    利益でそうもないので買おうと思わなかった。
    まあ2年前からは不動産価格が厳しい状況なので国内では仕入れもしてないけど。

  155. 4677 匿名さん

    >>4676 マンション検討中さん
    ここはインカムよりキャピタルだよ。

  156. 4678 マンション検討中さん

    >>4677
    インカム+キャピタルで長期で計算している。
    短期狙いのキャピタルだけではリスク大きすぎるので。

  157. 4679 口コミ知りたいさん

    スーモ新築マンションを始め、広告媒体からいっぺんに姿を消した中之島タワーって水面下で完売御礼なの?

  158. 4680 匿名さん

    >>4679 口コミ知りたいさん

    ほぼ完売らしいよ。^^;

  159. 4681 匿名さん

    [個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  160. 4682 匿名さん

    第4期3次以降に供給予定の全住戸(59戸)
    今のところ残り数は7%未満だね〜

  161. 4683 匿名さん

    完売してません!

    1. 完売してません!
  162. 4684 マンション掲示板さん

    オフィシャルには完売してないけど、要望とか商談中で、完売の目処が立ってるかもしれませんね。

    MRは、契約者のオプション会場の化してるので、検討中の人が来てもゆっくり見れません。

    だから4月以降の販売なんだと思います。

  163. 4685 匿名さん

    >>4683 匿名さん
    今日も必死にネガアピールかよ。
    妬みもここまでくると悲しいね。

  164. 4686 匿名さん

    >>4684 マンション掲示板さん
    マンションの広告を全く見かけなくなりましたよね。
    広告が必要の無いところまで販売活動が来たって事で間違いないんでしょう。

  165. 4687 匿名さん

    新しくできる地下鉄は、あみだ池筋線ですか?

  166. 4688 匿名さん

    そうだった
    ここはアミダ筋沿
    新しいのはナニワ筋
    あちゃあ

  167. 4689 匿名さん

    >>4688 匿名さん
    大半の方がなにわ筋線のことは盛り込まず購入されてるでしょう。
    投資目的の方も10年以上先のベネフィットの見えにくい材料を決めてにしていることはありません。

    なにわ筋線計画は完全なる棚ボタ要素なので頓挫したところで痛くも痒くもないというのは分かりそうなもの。

    そう言うことを書くからネガ排斥が強まるんです。
    議論に値する材料をもってアジるなり野次るなりしなさい。

  168. 4690 マンコミュファンさん

    売れてる売れてない論争ありますけど、MRをいつ畳むのかが一つの目安だ、と他検討板ではよく聞きますね。
    ゴンドラ使って棟内見学させてもらえる時期とかがクローズの目安とも聞きましたがここはどうなんでしょうね。
    見学会あるのかな?

  169. 4691 匿名さん

    >>4689 匿名さん
    仰る通り。
    意味のある反対意見ならまだしも、嫌がらせ行為で書き込む低レベルで幼稚な輩。
    僻んでると言われてもしょうがないし実際そうなんでしょう。

  170. 4692 匿名さん

    ちょっと前のコスパが良いって言われたOMPスレに良く似てる気がします。
    平均坪単価がここよりも高いタワーと個別の比較スレが立ったりしてるし妬みの他に他のタワーとのマウンティングの意図があるネガもあるのかなと推測します。
    推測があってるならネガもポジも個人が冷静に吟味する必要があると思います。

  171. 4704 匿名さん

    公示地価発表
    http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/5113/00017855/chikadayori84.pdf

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  172. 4707 匿名さん

    [No.4693~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  173. 4708 マンション検討中さん

    地下鉄なにわ筋線は中之島再開発の起爆剤。

    http://www.decn.co.jp/?p=89608

  174. 4709 通りがかりさん

    なにわ筋線構想、楽しみですね。
    やはり中之島タワーの立地からして、新大阪うめきた難波関空を一直線に縦断するこの新線の影響は計り知れないと思います。

    このマンション最大の懸案とされていた、キタ、ミナミ、空港、新幹線、リニアへのすべてのアクセスパワーが飛躍的に改善されたことをわかりやすく示すグッドニュースです。

    残戸60戸強とのことでしたが、おそらく、今頃、かなりの数の購入希望者が殺到していることと思われます。再検証の結果を待っての最終契約、完売の流れを想定しているのでしょう。

    売れていないのではなく、敢えて焦らずしっかり方針を固めていくやり方です、三菱地所JVらしい保守的なやり方ですね。好感が持てます。

  175. 4710 匿名さん

    まぁ色々ネガティブなこと言う人いるけど、完成まであと一年ほどあるのに、93〜4%が売れてるってことでしょ?
    これほどの大規模マンションで、めちゃくちゃ優秀でしょ!

    ここが投資的目線で儲かるか?そんなナンセンスな話どうでもよくないすか?
    株が上がるか下がるか誰にもわからんでしよ?笑笑
    そんなの、その時の相場や需給による訳なので分かりませんが、830/900戸売れてるって事は間違いなく人気マンションでしょ

  176. 4711 匿名さん

    よくありましたよね
    滋賀県とかで
    新幹線新駅、大型商業施設などができる、みたいな売り文句で二束三文の土地を売りまくり売れたけど結果発展しなかったみたいな土地。極論だけどイメージそんな感じかな。ちょといいすぎかもしれませんが六丁目とはそんな場所。

  177. 4712 匿名さん

    滋賀県ってだんだけ田舎を例に出しとんねんwww

  178. 4713 匿名さん

    少なくとも大阪市内で例に出してくださいよ。
    あまりにも情弱過ぎますよー笑

  179. 4715 匿名さん

    とりあえず中之島タワーは『あみだ池筋』沿い。
    なにわ筋線は『なにわ筋』直下。
    ですよ

  180. 4716 匿名さん

    >>4709 通りがかりさん
    13年後の話、、、貴殿もしかして全知全能の神?
    関空がどうなっていることやら。
    見事な皮算用。


  181. 4717 匿名さん

    4月末にも中間駅決定だそうで。
    中之島と福島は分けて欲しいなぁ。

  182. 4718 匿名さん

    >>4717 匿名さん
    速達性重視で中之島だけでいいのでは?^^;

  183. 4719 口コミ知りたいさん

    >>4717 匿名さん

    そうなんですね。
    いろいろと楽しみなリリースが続きそうです。

  184. 4720 匿名さん

    中之島駅はできても、なにわ筋線やから六丁目タワーの下にはできないよ

  185. 4722 通りがかりさん

    中之島西あみだ池タワー

  186. 4723 弁護士さん

    4720-4722の削除依頼及びIPアドレスの開示依頼をお願いしました。
    恐らく一名が当マンションの資産価値を貶める書き込みを連日していると思われます。
    悪質な投稿者にはその責任を取ってもらうべく管理人さんに協力依頼します。

  187. 4724 通りがかりさん

    いやいや、普通に意見を言い合う掲示板でしょう
    それに対してゴキブリ、貧乏人、僻みなどと言われてます。勘違いされてませんか? 掲示板です。

  188. 4725 匿名さん

    ここの面している大通りはあみだ池筋です。なにわ筋線は読んで字のごとくなにわ筋直下に通す予定の新路線です。新聞にも書かれてますよね?それをそのまま書いているだけではないですか?

  189. 4726 匿名さん

    ここのマンション立地がどうのと言う意見ありますが、京都方面や京橋、天満橋などの京阪沿線、堂島、中之島あたりの会社、福島、梅田(やや行きにくいが)の勤務の方には最高の立地では?

  190. 4727 通行人さん

    >>4724 通りがかりさん

    ヨコからすみませんが、
    あなたはどこの誰だかわからないからいいが、あなたの繰り返しする中傷投稿は、中之島タワーやデベロッパーに対しての営業妨害や名誉毀損に充分当て嵌まると思うので書き込み内容には注意した方がいいと思います。
    どんどんエスカレートして訴えられた方も実際いますからね。

  191. 4728 匿名さん

    >>4723 弁護士さん
    一名が資産価値を下げるために連日書き込み、という憶測の元に情報開示請求されたとのことですが、違った場合は逆にどう責任取るの弁護士さん。
    私はマンコミュファンという立場からポジネガ両方の意見をポストしましたので、私以外の方がネガ発言されてることは認識してます。
    誹謗中傷、罵詈雑言はお互いに問題外ですが匿名掲示板という性質上これはやむを得ないです。スルースキルを身につけるべきでしょう。
    管理人さんはこまめにチェックされててスムーズかつ闊達な議論のために十分頑張られていると思います。

  192. 4729 購入経験者さん

    そうですね、かなり閑静な立地に交通利便性が加わり人気の阪急オアシスやライフの新規開店が生活利便性を加え、さらに新美術館などの再開発が街に彩りを与えます。

    上でここは阿弥陀池筋でなにわ筋ではないということを言っている人がいますが、整理するとそれは事実である。だが、だからと言って、なにわ筋線開通のニュースが特に影響を及ぼさないという発言は完全に投資音痴です。

    仮に開通しなければ京阪の1路線のみが徒歩圏内であったマンションが徒歩7分圏内になにわ筋線が開通することで一気にダイレクトアクセスできるターミナル駅が倍増するということになります。

    そしてそれは滋賀の片田舎ではなく、関西の商都大阪と世界や日本各地からの交通拠点(新幹線、リニア、国際空港)を縦貫する路線に徒歩7分程度です。

    この事実をして、「所詮、阿弥陀池筋の西側」とか、「アベノミクス前の仕入れは関係ない」とか、寝ぼけた視点の方がいることが滑稽。

    早く教えてくださいよ、今日からの1年間で騰がると思う市内のマンションを。
    結局、何とか気取りだとか揶揄するだけで誰も対案を出せない。

    情けないね。

  193. 4730 匿名さん

    [No.4714~本レスまで、当掲示板の趣旨に反する不適切な発言、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  194. 4731 匿名さん

    なにわ筋線の駅は、JR新福島駅・阪神福島駅と繋がる形で、浄正橋と朝日放送の間に出来るのではと、推測しています。

    よって、京阪中之島駅に地下道直結ではなく、地上に出て橋を渡ると予想しています。

  195. 4732 匿名さん

    >>4729 購入経験者さん
    寝惚けてはいないけどさ、本気で十数年後のバリューに投資するの?
    だったら北梅田駅、中之島駅5分圏内の中古漁りが定石でしょ。
    タワー大阪はまあ当確なんじゃない?

    公示地価見たと思うけど一年以内なら難波の物件確保してゲストハウスか民泊出すのがベストアンサーでしょ。

  196. 4733 周辺住民さん

    >>4731

    根拠なき推測は結構です。

    市長の弁から推測すると、新美術館への駅からのアクセスを考慮されてるような感じなので、玉江橋南側(中之島アドレス内)と中之島通の交差点辺りがベストだと考えらると思います。

  197. 4734 匿名さん

    >>4731 匿名さん
    阪神福島は意義的物理的にはあり得るけど出資させられるかな?
    JR福島直結は物理的に難しいでしょうね。
    貨物線の地下化・高架化→踏切撤去が喫緊の課題じゃないかなあ…

  198. 4735 匿名さん

    常識的に考えると、JRには福島と新福島を繋げる構想がありますから、中之島は単独で作られるでしょうね。
    中之島協議会のビジョンでもそうなっています。

  199. 4736 購入経験者さん

    >>4732

    じゃあ具体的に北梅田新駅周辺の中古で儲かりそうな物件教えてよ。

    グラフロの中古はモリモリに利益が価格に乗せられてるし、、、

    タワー大阪買う位なら中之島タワーの新築の方が騰落率いいしね。

  200. 4737 匿名さん

    >>4733 周辺住民さん
    一次情報をマスニュースに頼っちゃダメでしょ。吉村市長の公約なら根拠と言えるけどたくさんのステークホルダーの利権考えてみたらその場所はあり得ないの分かりそうなもんですが。

  201. 4738 匿名さん

    今後の中之島の物件は、なにわ筋線が織り込まれますから、この坪単価で買えるチャンスは中之島タワーが最後かな。
    今頃、MRには申し込みが殺到してそう。

  202. 4739 マンション掲示板さん

    京阪中之島駅と、なにわ筋線の中間駅が地下で繋がってほしいなぁ。
    阪急に負けじと頑張れ!京阪!

  203. 4740 匿名さん

    >>4736 購入経験者さん
    キャピタル?インカム?

  204. 4741 匿名さん

    京阪中之島線もなにわ筋線も上下分離の第三セクター保有ですから、当然接続は最優先されるでしょう。

  205. 4742 ご近所さん

    4731が言うような場所(福島区内)にもし新駅が作られたとしてもその駅名は中之島駅って名乗るのだろうか??

  206. 4743 購入経験者さん

    >>4740

    両方とも具体的に挙げてみなよ。どうせ知ったクチだけなんでしょ?

  207. 4744 マンション検討中さん

    今は中古価格もかなり強気、それに3%(不動産屋よく知っているならここはディスカウント可能かもしれないけど)
    不動産手数料かかる。
    それならキャピタルでもインカムでも新築がいいよね。
    しかもここは今のタワーにしては安いしね(まあ地盤考えたら自分では住みたくはないけど)
    新線だけでなく、IR決まったりすればさらに大阪は資産価値高まっていくだろうね

  208. 4745 匿名さん

    >>4744

    中之島の地盤が本当に問題があるなら免震構造の超高層タワーなんて建てられませんよ。

  209. 4746 通りがかりさん

    >>4745

    知らぬが仏。
    信じる者は救われる.....

  210. 4747 匿名さん

    超高層ビル街の中之島で、地盤が問題とか鼻で笑われるわ。

  211. 4748 マンション検討中さん

    >>4747
    大昔に作られた人工島だからな。
    人口で作ったところの地盤に不安感じる人いても不思議ではないな

  212. 4749 匿名さん

    関空までの時間短縮が一番の目的なので、中間駅をあまり設けないのでは。
    北梅田、福島、中之島、本町、西大橋、難波から考えると、ABCとJR新福島駅の間に中之島駅を設置するのが、一番合理的と思います。
    北梅田から福島、中之島に駅を設置しても、それぞれの駅間が、あまりに近すぎて無駄でしょう。
    また、東西線、阪神線をわざわざ飛ばして、京阪中之島だけを優先して繋げるとは考えにくいです。
    新福島と京阪中之島の中間、ABCのある福島区側に、なにわ筋線の中之島駅を作るのではないでしょうか。

  213. 4752 匿名さん

    3セクがなにわ筋線を作るにしても、中之島線と出資メンバーが異なるでしょう。なにわ筋線は、大阪府大阪市JR西日本、南海、阪急阪神が出資することでしょう。となると、京阪優先ではなく、JR、阪急阪神が納得できる場所、新福島駅と阪神福島駅から繋がる所に。南海も北梅田駅から十三駅~新大阪駅とラピートを走らせたいから、阪急阪神寄りとなるでしょう。でも、京阪の客も欲しいし、大阪府大阪市の意向もあるから、ABC側になると思います。

  214. 4754 匿名さん

    というか13年後着工だし、計画がいつ頓挫するかわからんしね。頓挫しないにしても中之島の新しい美術館みたいに30年は計画延長とかもありますし。

    ま、気楽に待ちましょや。

  215. 4755 匿名さん

    [NO.4750と本レスはスレッドの趣旨に反する投稿のため、及び削除レスへの返信のため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]

  216. 4756 匿名さん

    >>4754 匿名さん
    福島在住歴約50年の友人が先日言ってました。なにわ筋線はまだ信用できないと。
    自分が子供の頃から聞かされてきた話だからと。笑

    気長に待ちましょう。

  217. 4757 匿名さん

    早くて13年後に完成というニュースを、13年後に着工とか読み違えてしまうとか、、、

  218. 4758 検討中

    ここをリアルに買われた方々は、なにわ筋線のことあまり気にしていないようですね。

  219. 4759 匿名さん

    南海電気鉄道の遠北光彦社長は23日、大阪市中心部を南北に貫く鉄道新線「なにわ筋線」を巡って大阪府・市、西日本旅客鉄道(JR西日本)と進める協議が「2016年度内(3月末まで)に合意するのは難しい」との見方を明らかにした。JR西が大阪駅北側で整備中の新駅に、阪急電鉄が十三駅と結ぶ新線も関連事業としての協議を求めたためとみられる。

     遠北社長はなにわ筋線への「乗り入れ本数の話などはこれから」と述べ、今後阪急を含む5者で話し合うと語った。

  220. 4760 匿名さん

    南海と阪急の間に不穏な空気が漂いはじめたということでしょうか。

  221. 4761 検討板ユーザーさん

    グランドメゾンが北梅田駅に近く中之島タワーより坪単価安いようだけどどうだろう?

  222. 4762 口コミ知りたいさん

    >>4761 検討板ユーザーさん

    近いと言ってもおそらく720m以上、つまり表記上10分はかかる、出入り口の位置次第だけれど。

    他に対抗馬となる別のマンションがもっと新駅の近くに開発される恐れがある。中之島タワーはその心配がない。他に同規模の適地をホテル仕入単価に被せて土地を仕込むことができなくなってしまったから。

    今はマンションよりホテル用地としての目線の方が圧倒的に強い、大阪も京都も。

    しかも中之島より単価安い部屋は眺望将来微妙、騒音など。同等ランクの眺望条件では、やはり中之島タワーの優位は揺るがないという評価。

  223. 4763 住民板ユーザーさん1

    買い時がわからぬ

  224. 4764 匿名さん

    >>4763

    ここはもう買えませんよ。

  225. 4765 買い替え検討中さん

    えー、完売ですか?

  226. 4766 匿名さん

    抽選にはなるけど、申し込みは受け付けてもらえるでしょ。
    まあ広めの部屋はもう空いてないですけど。

  227. 4767 匿名さん

    ほんとに安かった
    53階、約60平米が5千万前半!
    あれは買いだったかなあ

  228. 4768 匿名さん

    >>4767 匿名さん
    難しいところだね。
    大規模で投資家も多いだろうから、案外貸しにくい物件かもしれんよ。
    普通に考えて、不便なところだし。

  229. 4769 匿名さん

    MR行ってきたけど、
    あきらかに地下鉄なにわ筋線が決まってから検討者のMR訪問が増えてるようだ。
    聞くところによると、
    もう殆ど選べないレベルらしい。

    特に若い方達が将来の資産価値を考えて検討しているようだ。

    若い方達なら地下鉄ができる頃にはちょうどいい年齢層になっているだろうから、将来の投資としてもココは買いなんだろうね。

    まぁ何よりも、見栄えの良い建物が凄く立派で高級感があるし、周辺は都心部なのに開放感抜群で環境や治安もいい。

    そして彼らが選ぶ小さめの部屋は、お手頃感も手伝って人気になってるようだね。

  230. 4770 通りがかりさん

    >>4769 匿名さん

    40平米、50平米ですか⁉︎

  231. 4771 名無しさん

    >>4769 匿名さん

    まだ60戸ぐらいは先着順で選べるような話を以前は聞いてましたが、今はすべて抽選なんですか?

    今は4期3次くらい?
    確か各期10次迄で期分けしてましたよね?

    4期4次〜加速的にはけちゃうのかな??

  232. 4772 口コミ知りたいさん

    >>4770 通りがかりさん
    さすがにローン使うだろうから40m2台は無いだろうな。

  233. 4773 マンション掲示板さん

    最近は、ミニマリストが流行ってますからねー
    40平米でもDINKSなら全然大丈夫な人は多そうです。

  234. 4774 匿名さん

    ここの物件、梅田地区特に、西梅田、北新地、堂島辺りにお勤めの方にもかなり便利ですねー
    シャトルバスでなくても、最寄りの中之島駅から渡辺橋駅まで一駅乗り、そこから徒歩で堂島地下街に入ったら雨にも殆ど濡れず地下伝いに便利ですよ!
    徒歩でも、西梅田からは徒歩20分、東梅田からでも30分です。健康の為ウオーキングがてらに丁度いいかもですね。
    自転車ならすぐですし。

    なので、ここのマンション、不便だと言う人いますが、なにわ筋線ができるに関わらず、京阪沿線、京都、京橋、天満橋へはさることながら、梅田や福島に行くにも大変便利です(^ ^)

  235. 4775 マンション比較中さん

    遅ればせながら、なにわ筋線のニュースを見てから改めてこちらのマンションに注目、検討を始めた30代の夫婦です。価格表を見ると、他の同規模のタワーマンションに比べてずいぶんお安いように感じるのですが、気のせいですか?

    先ほど資料請求しようと思い電話をしましたが、水曜日でお休みでした。
    ここを見ると既に先着順受付住戸はなく、すべてが抽選となるという話なのですが、その場合に何か注意することはあるでしょうか。

    また、オススメの部屋など御座いましたら教えてください。1LDKまたは2LDKで考えております。
    子供はおりません。

  236. 4776 口コミ知りたいさん

    40平米台でも、子供なし 2人で 居住していけるものですか?

    東京のマンションは50平米1LDKだと 2人で
    ゆとりがある広さ感です。

    千代田区 駅徒歩3分 築10年〜 経過していますが
    これでも 6000万円で買い取っていただけるようです。

  237. 4777 匿名さん

    >>4776
    DINKSで40平米台に住んだ経験がありますが、40台後半でも二人で過ごすには正直狭くて厳しかったです。
    賃貸だったのでガマンは出来ましたが、それこそ寝に帰ってくるだけなら気にならないかもしれませんが、互いに荷物をあまり持たない我が家でも、ちょっと手狭だなぁと感じましたね。
    お洋服をたくさんお持ちだったりする方は止めた方がいいかも。生理整頓を心がけても限界がありそうです。
    出張の多い我が家ではスーツケースの置き場に地味に悩まされましたので、余程の理由がない限りは40台はオススメできないです。

  238. 4778 マンション掲示板さん

    ここは、1LDKより、2LDKのほうが多く残ってるから、DINKSさんは、選びやすいのでは?

  239. 4779 通りがかりさん

    二人なら60平米台にした方が後悔しないで済むと思いますよ。

  240. 4780 マンション検討中さん

    >>4779

    DINKS2人 だと 1部屋を物置き部屋との書斎兼用にして であれば 60㎡台でしょうか?

  241. 4781 匿名

    >>4774 匿名さん
    何度か、ルクア辺りまで、歩いてみました。
    ABC前を通り、大阪検察庁を左折、西梅田公園(学生がダンスの練習をしていました。)を横切って、リッツ・カールトンで地下に入り、ルクアまで行きました。とても感じのいい道で、気に入りました。歩いていて、楽しい道です。

  242. 4782 匿名さん

    >>4781 匿名さん

    ですよね。とても便利で環境の良いところだと思います。アドレスも一応北区ですし。
    確かに、ここより利便性だけで見たら、良い物件はありますが、近くに歓楽街や風俗街、地位(じぐらい←不動産用語で、昔から人気のない又は避けられてる住所地区)が良くないところって、かなりあります。マンション開発地区って。
    そう考えたらの住所はきれいなアドレスやと思います。

  243. 4783 要望済みさん

    >>4782 匿名さん
    同意。

  244. 4784 契約済さん

    二人なら50㎡あれば十分です。ここのように共用施設が多いと、書斎などいりません。応接間も不要。ベッドは邪魔なので、折りたたみ高性能マットレスが便利です。衣類は断捨離する。買ったら捨てる。そんな生活いいですよ。シンプルで。

  245. 4785 匿名さん

    >>4784 契約済さん
    う〜ん(笑)

  246. 4786 匿名さん

    2人でも60㎡はあった方が良いと思います。
    せっかく中之島に住むのに窮屈に縮こまって暮らすのはどうかと…
    LD15畳、寝室7畳ぐらい確保しようとすると60㎡は必要でしょうね。

  247. 4787 通りがかりさん

    >>4784 契約済さん
    流石に二人なら60平米以上からだろ。
    単身なら50平米台以下でもいいが。

  248. 4788 マンション掲示板さん

    >>4786 匿名さん

    それでも 50平米で契約されていたら
    60平米として、登記上は、57平米

  249. 4789 匿名さん

    >>4784 契約済さん

    貧乏臭い生活だね。

  250. 4790 買い替え検討中さん

    >>4789

    50㎡の間取りで、貧乏臭くない 生活スペースを飾る 家具の選定や配置はありますか?
    インテリアコーディネーターではないので。


  251. 4791 匿名さん

    セカンドハウスでホテルのような使い方なら50平米で十分だけど、住むのには狭いよ。

  252. 4792 買い替え検討中さん

    >>4791

    50㎡ そんなに狭いのですか!?


    一人で72㎡ 2LDK しばらく住んでいましたが リビング14畳で 一人だと スカスカで声も響くし
    本当に、広すぎました。


    分譲に住む前に、一時的に家賃10万円 32㎡(1K 部屋6畳 キッチン2.5畳 実質部屋は6畳ぐらい 廊下10m)
    に住んだけど 一人だと 生活はできるけど 人は呼べないし 狭いと感じました。


    50㎡で 二人で狭いと感じるとは、ベッドはもちろん折り畳みのソファみたいなものでがっしりとした家具とかは置けないですね?



  253. 4793 通りがかりさん

    ここのネガとポジの攻防は今ある40-50平米台の残ってる部屋についてのようだな。(笑)

  254. 4794 匿名さん

    まあ、一般的にみて狭くても住める人は住めるんだろうからそこにケチつけるのはやめましょうよ。
    欲しい部屋を買えば良し。

  255. 4795 マンコミュファンさん

    >>4794 匿名さん

    そうです。ある部屋で決定したいので
    個人的な主観ですが、皆様のご意見は、重要です。

  256. 4796 匿名さん

    >>4795
    アドバイスがあるとすれば、
    「広さのみ」に限定して言うと今住んでいる部屋と同じかそれ以上にすれば問題は全くないと思いますよ。
    物が多い方は今の部屋と希望の部屋で収納力にどれぐらい差が出るかも検討する必要があるとは思いますが。

    長く住まれる場合は家族の人数が増減するのも考えないといけないですが、
    何年か住んだら住み替えも有りですしね。

  257. 4797 マンション検討中さん

    >>4796 匿名さん

    ありがとうございます。^_^

  258. 4798 マンション掲示板さん

    一般的に郊外から都心部へ引っ越す場合、価格は高くて部屋は狭くなるものです。

  259. 4799 匿名さん

    >>4790 買い替え検討中さん

    そんな狭い部屋に住んだことないから知るか。

  260. 4800 マンション比較中さん

    >>4799

    単身者やDINKSは このサイズなのでは?

    東京23区だと、値段見たけど 積水グランドメゾン新築 40㎡ 1DKで 5000万円を 単身者が買いましたと
    マンションコミュニティに掲載されてましたよ。


  261. 4801 匿名さん

    こちらの物件に興味があります。
    もし、賃貸に出した場合の表面利回りはどの程度になりますでしょうか?
    大阪に疎くて実感がなく、地元の方に是非お聞かせ願いたいです。

  262. 4802 匿名さん

    >>4801
    悪いこと言わないからそこまで知識がないのならマンション投資以外のことやったほうがいい。

  263. 4803 匿名さん

    >4802
    ご忠告有難うございます。
    HOMESで見たのですが、比較可能出な物件が中之島に無かったので、ざっくり表面利回り3%かなと考えています。
    利回り低くとも賃貸に出し、様子を見て10年で転売できたらなどど、欲をかいています。
    万博の話とか、最近大阪が盛り上がってきているし、新駅の話とか楽しそうだなと単純に感じました。
    東京で夢破れたときは実家に近い大阪でなどと考えましたが、素人には不動産投資はハードルが高いですね。
    キャッシュ購入を考えていたのですが、REITなどで運用します。

  264. 4804 匿名さん

    2人で80後半の平米では広すぎますか?

  265. 4805 匿名さん

    2人なら50平米あれば大丈V!

  266. 4806 買い替え検討中さん

    >>4804

    真面目に見ていますが
    男女二人として、 一般的な体格な日本人ではなく

    男性 身長183cm体重75kg以上  女性 身長165cm体重55kg以上 でしたら

    いつも近くにいた生活だと圧迫感じると 個人的には思います。 
    最低70㎡以上からが 理想ですが。

    平均の体格の日本人でしたら 50㎡でもOKかなと思います。
    いかがでしょうか?

    一人では体格身長183cm以上で大きくても 広さ50㎡問題なしですね。

  267. 4807 匿名さん

    >>4804
    ゆとりがあっていいんじゃないでしょうか。
    今後お子さんなどの予定があるようならそれぐらいは欲しいところです。

    荷物が極端に少ない方なら50㎡、
    普通の方なら60~70㎡、
    荷物がかなり多い方やインテリアにこだわりたい方は80㎡いるでしょうね。

  268. 4808 マンション検討中さん

    >>4807 匿名さん
    80以上は角部屋とかだし早い段階で完売してるよね、、、。

  269. 4809 匿名さん

    カジノが動きだすよ。^ ^
    中之島線もそう遠くない日に延伸するかも!?

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170404-00000031-jij-pol

  270. 4810 匿名さん

    >>4808
    >>4804へのレス間違い

  271. 4811 マンション比較中さん



    50㎡と 60㎡台 で 荷物(衣服、家具インテリア)をどのように ダンシャリ、家具の選定をすればよいか
    悩みます。

    テレビは、大型でも60インチでしたら 薄いし リビングのサイズは気にしなくていいですよね?

    4K 視聴距離60インチで 1mと メーカーが言われているなら?

  272. 4812 契約ずみ

    東京中央区三菱地所のタワー高層1LDK40m2+アルファーの部屋に二人で住んでいたことがあります。共用施設があるので仕事勉強部屋、応接間は不要です。パーテイー部屋+キッチンもついてるので、大きな部屋がなくても、友人知人はよべます。 じゃまなのは本と衣類ですが、捨てるか、郊外に安い部屋借りるか? パートナーが 断舎利できるかどうかによりますね。 こどもが小さいうちは3人で住んでいるひともいますよ。ちなみに本は天井までの書棚を壁全面に設置したので、2000冊くらいは入りましたけど--。本は断舎利できませんわ。以上経験的に書きましたが、50m2あれば二人で十分です。ちなみに今回は49.5m2を契約しました。 

  273. 4813 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  274. 4814 eマンションさん

    >>4812 契約ずみさん

    はじめまして。
    東京の投資家です。
    わたしもこちらの1LDK49SHタイプをセカンドで買いました。

    一口に40平米台、1LDKと申しましても間取り、スパンでだいぶ使い勝手の差が目立つのは、コンパクトタイプこそです。差がつきます。

    はるか昔に仕込んだので若干曖昧ですが、ワイドスパンで整形、廊下も無駄なくアルコーブからノットストレート、1LDKの中では上層部に属する階、家具配置のしやすさと可変性、確かWICとSICもついていたので、靴やバッグなど多彩に楽しむパワーカップルやリッチシングルにもビタハマりするなと思って買いました。

    あの49SHタイプは、自分が買ったから言うわけではなく中之島タワーのすべてのデフォルト1LDKシリーズの中で費用対効果と実用性が最も高い良いプランタイプでした。上の方でも非常に単価的にはお買い得でした。


  275. 4815 匿名さん

    >>4814 eマンションさん

    このマンションで、WIC・SIC付きの1LDKは46IQのみで、46IQなら、梅田の夜景が望める人気の北東向きで且つ31階以上の中・高層階です。
    49SHは、よくある普通の1LDKだと思うのですが、タイプ名間違っていませんか?



  276. 4816 入居前さん

    >>4815

    46IQ はこのタイプだね

    1. 46IQ はこのタイプだね
  277. 4817 契約済さん

    私も49SHです。参戦が遅かったので、中層しか買えませんでしたが---。隣のオフィスビルとの見合いがきついですが(こっそり隣のビル食堂から眺めました。)49SHは間取りとしてはまったく無駄がないです。十分二人で住めると思います。おっしゃるように単価は安いと思います。

  278. 4818 通りがかりさん

    >>4817 契約済さん

    そうなんです。
    とてもバランスよく基本に忠実な間取り。
    何よりワイドや壁面の横幅、位置などが他の1LDKに比べて秀逸で家具配置のバリュエーションなどが40平米台としては抜群に良いのが決め手でした。

    ただ主観なので、もちろん他の間取りや部屋タイプもそれぞれに魅力や良さがあると感じています。

  279. 4819 契約済みさん

    >>4818 通りがかりさん

    確かに、北東や北西の1LDKに比べて、南西の49SHは、西日の強ささえ気にしなければ、コストパフォーマンスに優れた良い買い物でしたね!
    かえって、低層階の方が、太陽を遮る建物があって、日影ができ、暮らすには良いかも!

  280. 4820 匿名

    >>4662 通りがかりさん

    なにわ筋線関連で直近2年以内ならJR難波駅徒歩1分のリバーじゃない?
    確か分譲時の坪単価160万くらいで、今現在でも既に210〜220万。
    周辺にルネッサタワーとかローレルタワーもあるけど、築年数とかランニングコストを考えるとそれらと棲み分けできそう。
    至近距離に地下駅、24hスーパー、コンビニ、バスターミナル(IKEA&南港無料バス、空港リムジン、全国各地への高速バス)、100均、郵便局、ジュンク堂、小〜大規模病院多数etc…
    駅前とは言え現状ではほぼ無価値のJR難波駅がなにわ筋線によってかなり見直される気がする。
    ルネッサとかローレルを新築で買った人はさぞかしウハウハでしょう。

  281. 4821 マンション比較中さん

    >>4820

    はるかとラピートの運行形態によるでしょう。はるかがラピートに統合されて、あるいは統合されずにはるかのままでも、大部分の本数が走行距離、所要時間で有利な南海本線経由ということになれば、JR難波は現状とあまり変わらないままでしょうね。

  282. 4822 匿名さん

    なにわ筋線は「最短」で2030年。
    その間にも共和党トランプ大統領になり全く先が読めない。10年あれば世界情勢も大きく変わると思う。
    約10年前は2008年はリーマンショックでしたよね。

  283. 4823 通りがかりさん

    >>4820 匿名さん
    リバーの話題なんかいいよ、、、

  284. 4824 匿名さん

    セブンイレブンの南側の大きな駐車場が閉鎖になりましたね。
    どなたか、何が建つのかご存知ですか?

  285. 4825 契約者

    >>4823 通りがかりさん

    そうやってこのマンションが不利になるとすぐに全力でその意見を排除しようとするの本当にやめた方が良いと思います。
    本当にOMPの時と全く同じですね。

    このマンションは素晴らしい。
    このマンションには欠点も無くはないけど取り立てて大した欠点ではありません。
    このマンションは他のマンションより圧倒的に優れたマンションです。
    少しでもネガティブな事を書く人は収入が少なくて買えなくて妬んだり僻んだりしてるだけです!
    みたいな。
    事実を事実として認めずに突っぱねて実際以上に持ち上げて称賛するから余計に叩かれるという事に気付いて下さい。
    そんな事してたらせっかくの良いマンションが余計に欠点だらけのマンションかの様に見られてしまいます。


  286. 4826 匿名

    >>4823 通りがかりさん

    リバーの話題じゃなくて、なにわ筋線開通によって資産価値が向上するマンションの話でしょ?
    ここが値上がりトップやー
    他にここよりも上がりそうなとこあるんやったら言うてみー
    みたいなレスに対する返答ね。
    ここは投資で考えてる人も多いからそういう議論も良いと思うけどね。
    個人的に言うとここは京阪以外は使える駅が無いし、京阪て…
    って感じやからなにわ筋線新駅までは近いとは言えなくても効果は絶大。
    それに対して難波リバーは現状のJR難波は使い物にならなくても四ツ橋線3〜4分、阪神&近鉄5〜6分、御堂筋線6〜7分、南海8〜9分ぐらいで更には難波の広範囲につながる地下街にほぼ直結でなにわ筋線がなくても元々かなりの利便性。
    だからなにわ筋線の恩恵を最も受けるのはやっぱりここやと思う。
    最大の弱点がかなり改善されるから。
    まぁでも現段階で中之島に新駅ができるかはかなり微妙らしいけど

  287. 4827 中之島新駅は微妙どころか一番有力さん

    >>4826 匿名さん
    中之島タワーの魅力は周辺環境や雰囲気、あと希少性が高い都心部での開放感と景色(夜景)です。
    この価値観の解らない方々がリバーだの難波だのって持ち出してるんだと思います。
    中之島の価値観が解る洗練された方が住むべきタワマンだと思いますよ。

  288. 4828 匿名

    田舎者が集まっている

  289. 4829 匿名さん

    大阪は、地方ですけど。
    だから、品が無い。

  290. 4830 匿名さん

    >>4827 中之島新駅は微妙どころか一番有力さん

    中洲に価値観見出だせるのが凄いわ。

  291. 4831 マンション検討中さん

    アドレスは中之島だけど

    端っこやん

  292. 4832 匿名さん

    >>4830 匿名さん

    それを言うと、豊洲のマンションは
    いかがですか?
    価値を見出せてるから、湾岸部や島の
    物件を購入しているのではないですか?

  293. 4833 名無しさん

    >>4824 匿名さん

    公表データセンターではなかったですか?

  294. 4834 匿名さん

    >>4832 匿名さん

    そもそも東京と大阪じゃ全然価値違いますけど…

  295. 4835 匿名さん

    >>4832 匿名さん
    負けてる人の遠吠えはスルーするに限るよね。
    いつも負けてる不運な連中がいいと思わないんだから中之島は全力買いだよ。(笑)

  296. 4836 匿名さん

    >>4835 匿名さん

    そうですよね。
    勝ち組は最初からこんな物件には見向きもしませんから。

  297. 4837 検討板ユーザーさん


    ひとりごと・・・自作自演がおおすぎるなァ


  298. 4838 マンション検討中さん

    MRで聞くと、今残っている在庫も、要望書が入ってほぼ完売状態。900戸近い部屋数を、入居まで1年近く残して売り切るんだから、それだけ多くの人に支持された証拠。中之島の端だの、アクセスが悪いだの、文句ばっかり言ってる輩が多いが、***の遠吠えにしか聞こえないね!

  299. 4839 匿名さん

    竣工前になったら賃貸、中古が何件出るか楽しみだね。

  300. 4840 匿名さん

    >>4836 匿名さん
    億ション買ったが何か?(笑)

  301. 4841 匿名さん

    安いから売れました。
    ここのマンションの最大の強みは安いこと。

  302. 4842 匿名さん

    >>4841 匿名さん

    年収数千万とか安く感じる稼ぎがあればそうでしょうね。

    あなたのような口ばかり愚痴ばかりの輩には、例え安い部類の部屋、4000万辺りでもキャッシュで出せない筈だからね。(笑)

  303. 4843 匿名

    >>4827 中之島新駅は微妙どころか一番有力さん
    そういうの良い加減うんざり

  304. 4844 匿名さん

    >>4843 匿名さん
    ウンザリなら他スレでネガれよ。
    買えない奴の嘆きの方がよっぽどウンザリするわ。

  305. 4845 マンション比較中さん

    >>4840 匿名さん

    どこ買ったか証拠見せてから言えよ(笑)

  306. 4846 匿名さん

    >>4842 匿名さん
    事実でしょ。
    むしろあなたの収入が心配だ。

  307. 4847 匿名さん

    買えないゴキがどうしても僻んで湧いてくるね、、苦笑

  308. 4848 匿名

    >>4847 匿名さん

    他人をゴキブリ呼ばわりするあなたの人間性を疑います。あなたみたいな人が購入者でないことを願う。

  309. 4849 ご近所さん

    関電不動産開発(大阪市北区)は、大阪・中之島で倉庫や事務所ビルの解体を始めた。土地は複数の保有者から取得を進めてきた。所有する一体の敷地面積は合計で約7000平方㍍におよぶ。現在は仮設仮囲いの設置や、西側建物内装解体を行っている。解体工事は9月末までに終える予定だ。
    建設ニュース

    タワーですか??

  310. 4850 匿名さん

    >>4849 ご近所さん
    シエリアタワー中之島かなあ?
    価格が楽しみ。^ ^

  311. 4851 マンション検討中さん

    >>4849 ご近所さん
    中之島タワーの敷地が6,587平米だから同等規模のタワマンが建つとツインタワーになって迫力が増しそうだね。

  312. 4852 購入経験者さん

    政府、大阪の万博誘致を正式決定 24日に立候補へ

    パリと大阪、どちらになるのでしょう。
    テロのリスクを考えると大阪かな?

    中之島にも良い影響があれば良いですね。

  313. 4853 匿名さん

    要約すると
    (プラス要因)
    ・北区の住所
    ・一階スーパー
    ・近隣にライフ
    ・中之島再開発地区(フェスティバルや美術館)
    ・これからも開発多数
    ・将来なにわ筋線
    ・IRへの期待
    ・西梅田、堂島、北新地、福島へ徒歩圏内
    ・京阪沿線に便利、駅徒歩2分
    ・リーガロイヤルホテル
    ・リバーサイドの雰囲気やオシャレな店
    ・周りに風俗街、歓楽街、飲屋街は無し
    ・小学校区もまずまず
    ・一応シャトルバス。マンションの乗れない場合はリーガロイヤルホテルのw
    ・渡辺橋駅から堂島地下街に入ると梅田全域傘要らず
    ・一応、三菱ブランド
    ・現在の相場では坪単価安価

    (中立要因)
    ・御堂筋線に乗り換え一回(←これについては、人の感じ方次第でプラス要因かと思いますが、一応中立要因にしました)

    (マイナス要因)
    ・大規模で戸数多い
    ・京阪沿線や梅田以外の人の交通。ただ、御堂筋線を不便と思わなければオッケーですが。
    ・中之島の端
    ・エレベーター待ち時間などについては、何機どの程度の大きさのエレベーターができるか不明なので分かりません。

    あとは、その時々の不動産相場

    みたいな感じでしょうか

    また何かの要因があればみなさん教えてください!

  314. 4854 マンション検討中さん

    >>4853 匿名さん

    堂島地下街ってフェスティバルタワーに繋がらないのかなあ?

    そして渡辺橋と中之島(新駅含む)も地下で繋がれば最高なのにね!

    あと中之島線の延伸にも期待してます。

  315. 4855 口コミ知りたいさん

    中之島ってなんかワクワクするエリアだなぁ。

  316. 4856 匿名さん

    >>4854 マンション検討中さん

    おそらく、それはないと思います。
    地下を掘るって莫大な費用がかかりますし、川も隔ててますしね
    なれば嬉しいですがね〜(^^)

  317. 4857 通りがかりさん

    >>4856 匿名さん
    大江橋と淀屋橋が地下で繋がる計画もあるくらいだから一概に否定は出来ないと思う。
    結局は色々な事業がなされるかどうかの判断って利用者数によるんだろうけどね。

  318. 4858 マンション検討中さん

    関電不動産単独で、南側建てるかな?野村?

  319. 4859 通りがかりさん

    >>4858 マンション検討中さん
    プラウドタワー中之島!
    いいね!!^ - ^

  320. 4860 匿名さん

    >>4857 通りがかりさん

    利用者数で考えると中之島線周辺は絶望的ですね。。

  321. 4861 検討板ユーザーさん

    ご契約者さんが嬉しいのは十二分にわかるのですが、ポジレスばかりだと必ず4860さんのような面白くない方のネガが入るのでご注意下さい。^ ^

  322. 4862 マンション検討中さん

    南側に何がたつのかは気になりますね。ここより大規模なタワーマンションなら2022年以降くらいに完成ですかね。

  323. 4863 匿名さん

    >>4856
    中之島ってまだまだ良くなるポテンシャルを秘めたエリアなんで注目しちゃうよね。

  324. 4864 匿名さん

    ここを買うようなハイソな方には無縁ですかね。

    1. ここを買うようなハイソな方には無縁ですか...
  325. 4865 名無しさん

    >>4864 匿名さん
    ハイソっていうよりかマンション選びのセンスがいい方達だと思う。
    ライフ大歓迎。

  326. 4866 検討板ユーザーさん

    南側に、マンションが建つのですね。

    一期で 低層角部屋を買いそびれたので
    価格だけ 関心あります。
    高いのでしょう。

  327. 4867 匿名さん

    マンション選びのセンスがいい…

  328. 4868 匿名さん

    >>4866
    マンションが建つとは決まっていませんよ。

  329. 4869 匿名さん

    >>4866 検討板ユーザーさん

    マンションが建つとしたら、耐震基準の変更(二倍に強化)もありますし、昨今の根拠のないマンションバブルを考えると、こことは比べ物にならない価格帯になりそうですね。
    それにつられて、ここの中古価格も上がるかもね。

  330. 4870 匿名さん

    仮に5年後に、最新のハイグレードマンションが出来たら、中之島の高層階を選んだ皆さんは、そちらに移ってしまうのではないですか。

  331. 4871 匿名さん

    >>4870 匿名さん

    タワーマンションは十年以内に移り住むのがベストですから、隣にマンションできてもできなくても移る人は移るでしょう。

  332. 4872 検討板ユーザーさん

    >>4871 匿名さん

    タワーは、5年〜10年以内で
    移り住むことがベストです。
    確かに、10年住んで 家賃20-25万円が
    売買で プラマイゼロの時は
    そう感じました。

  333. 4873 匿名さん

    >>4869 匿名さん 確かに…ものすごい価格がつきそうですね。
    しかし、この南側の土地の話はMRの担当者からなんらかの連絡があるのでしょうか…
    高層階南側住民予定なので、気になります。

  334. 4874 匿名

    >>4869 匿名さん

    耐震基準が、二倍になるのは、確定事項なのでしようか?

  335. 4875 匿名さん

    >>4874 匿名さん

    4月から適用だったから、もうなったんじゃないかな?本気で気になるのであれば、国交省に問い合わせると良いかと。

  336. 4876 匿名

    >>4875 匿名さん
    ありがとうございました。


  337. 4877 ご近所さん

    南側関電構想はMRで詳細告知すべきでは。
    知らないわけがない。

  338. 4878 口コミ知りたいさん

    シエリアタワー中之島でしょうか?
    こちらのブロガーさんが取り上げて下さってます。
    参考になりますよ。
    http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/154333/84808/87221821

  339. 4879 マンコミュファンさん

    >>4878 口コミ知りたいさん

    ありがとうございます。
    マンションで堅そうですね。
    30階〜40階の高層 になるでしょうか?

  340. 4880 匿名さん

    隣にもマンションができると色々メリットがありますね。
    でも本当にできるとしたら入居できるのって何年後ぐらいなんでしょう。
    早くても5年か、下手すると7年ぐらいかかりますか?

  341. 4881 評判気になるさん

    シエリアタワー中之島になるんなら三菱パークハウスブランドの方がずっといいよね。
    プラウドタワーになるんならおもしろいけど。

  342. 4882 匿名さん

    >>4879 マンコミュファンさん

    全敷地使うからここと同程度になるのではないでしょうか?ここより広いですよね?
    空港からの距離の関係で更に高いものにはならないと思いますが。

  343. 4883 住民板ユーザーさん5

    あのデータセンターの土地を合算しなければ、そこまで高い建物は建たないでしょう。
    データセンターの計画ってどうなったのやら…

  344. 4884 マンション検討中さん

    立地だけでなく南側の空き地問題もあって安かったんだ
    でも南に建物あっても安かったからいいじゃないの
    これからまだ大阪のマンションは高くなるし
    南側のマンション建ってもこのマンションよりはかなり高くなるはずだから

  345. 4885 名無しさん

    >>4884 マンション検討中さん

    NECの倉庫や隣も買収されて拡大していってますよね。

  346. 4886 匿名さん

    >>4884 マンション検討中さん

    おそらく今後はマンション価格、下がりますよ。

  347. 4887 匿名さん

    >>4886 匿名さん

    おそらく今後は中古マンション価格、上がりますよ。

  348. 4888 マンション検討中さん

    今話題の表層地盤で揺れやすいところという分類になってたな。
    中洲だからな。しょうがないかな
    まあそれだけに地震対策はしっかりされてるとは思うけど。
    三菱だし。

  349. 4889 匿名さん

    戸数多いから中古で売り出すタイミング逃すと大損。

  350. 4890 評判気になるさん

    フェスティバルタワーウエストが本日開業のようですね。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170417-00000029-asahi-soci

    週末に出かけてみよう!^ ^

  351. 4891 通りがかりさん

    結局、ここは買った時より値上がりして竣工転売可能な案件になりそうです。

    ラストの60戸余りの先着順住戸にかなりの数の購入希望が殺到しているとMRで聞きました。
    わたしは既契約者なので、安心して決済できます。

  352. 4892 匿名さん

    >>4891 通りがかりさん
    私もそう聞きました。
    なにわ筋線効果かな?!^ ^

  353. 4893 匿名さん

    幻のなにわ筋線にすがってもねえ。
    高くは売れんでしょ。

  354. 4894 マンション検討中さん

    >>4893 匿名さん

    新聞読んでないの?

  355. 4895 匿名さん

    >>4891 通りがかりさん

    殺到しているのは実需じゃない投資用の購入なんでしょうね。

  356. 4896 匿名さん

    >>4895
    そう思いたいだけでしょ?
    MR行ってみたら~

  357. 4897 匿名さん

    約900戸を竣工前に売り切るなんて凄いと思う。

    響き以来の快挙じゃないか。

  358. 4898 匿名さん

    >>4896 匿名さん

    広い部屋って残ってますか?

  359. 4899 通りがかりさん

    一時期まで先着順で要望入れていくスタイルだったのが、今や完全に先着順表記消えてますね。

  360. 4900 マンション検討中さん

    >>4899 通りがかりさん

    なにわ筋線効果は、凄いもんだねえ!

  361. 4901 匿名さん

    なにわ筋線でワーワー言ってるのここだけじゃないの?

    4000億円を超える巨額の分担金のことはまだ何も決まっていない。
    4月には出ているはずの具体的な計画案も頓挫したまま。
    結局やれたらいいねという数回目の幻案がまた出ただけにすぎない。

    1円の資金の出所も誰も表明していない。
    1本の杭の打ち所(着工場所)も時期も決まっていない。以上が事実。

    それほどなにわ筋線というアクセスに依拠しなければ苦しいのがこの物件の致命的なマイナスポイント。逆にそこがあぶり出されている。
    そこから目をそらしたいのは分かるが。

  362. 4902 匿名さん

    >>4901
    あなたの見る目ではプレミアムマンションなんて一生買えずに割高マンションばかり買わされるんだろうな。苦笑
    マイナスポイントがあるから安く買える。
    後にマイナスポイントが補われるから高く売れる。
    センス!磨いてくださいね!笑

  363. 4903 匿名さん

    ここのマイナスポイントはなにわ筋線以外では補いようがない気がします。
    現時点でなにわ筋線の実現を客観的に確信している大阪府民はほとんどいないでしょう。
    願望ならあると思いますが。
    なにわ筋線で煽って売った場合、実現(可能性低い)しなければ詐欺に当たることになりかねないので慎重に対処したほうがいいと思っています。

  364. 4904 匿名さん

    >>4903 匿名さん
    アンタだけだよ、そんなマヌケな事言ってるのは。だからいつまで経ってもボロいアパートに賃貸で住む羽目になるんだよ。(笑)

  365. 4905 匿名さん

    >>4903
    この人ってホンマにセンス無い人やと思う。
    きっと稼げない(お金無い)、センス無い、彼女無いの3無い君やわ。笑

  366. 4906 匿名さん

    >>4901
    なにわ筋線のニュースが色々と出てくる前の段階で800戸売れてたのに、
    その言い分は通らんぞ(笑)

  367. 4907 匿名さん

    >>4906 匿名さん
    まあ買えない貧しい人なんでしょう。
    無視しましょう。

  368. 4908 匿名さん

    ちょっとでも疑問を呈するレスに対して
    ボロアパートに住んでるとか、お金無いとかのワンパターンで排撃するのは
    あまりにもセンスがないのと違いますか?
    コメントする人の頭の程度の低さを暴露してしまっています。

    それにここを契約している方の知性を貶めることになっていますよ。逆効果だし、他の契約者が恥ずかしい思いをするからやめなさい。

  369. 4909 名無しさん

    >>4907 匿名さん
    同意。

  370. 4910 匿名さん

    大衆タワマンだから誰でも買えると思います。
    普通の市内マンションとほぼ同じ価格でしょう。五十歩百歩。
    立地的に安くないと売れません。

  371. 4911 名無しさん

    >>4910 匿名さん
    一番小さくて安い部屋でも四千万円。
    誰でもは買えないと思う。
    あなた買えるの?


  372. 4912 匿名さん

    >>4908
    疑問と的外れな意見は別だと思うけど、
    それを見抜けないか、もしくは言ってる本人かな?
    というかこんな検討板の意見に右往左往されるような人はマンション買えないけどね。
    それとも匿名掲示板に書かれたことは全部事実だと思ってる人なのかな?

  373. 4913 匿名さん

    >>4910

    立地悪いという人よくいるけど、
    現地本当に行ったことあるの?

    決して悪くないよ!

    北浜でも、乗り換えないと、梅田へも難波へも1本で行けないしね、
    梅田の名前付けて、梅田駅まで徒歩15分以上掛かるマンションよりは、
    よっぽど立地いいと思うけど!

  374. 4914 匿名さん

    確かに検討版の罵倒は酷いのがありますね。
    自分が的外れの意見だと思ったら相手を罵倒してもいいのでしょうか。

    現地見たんですが本当に中之島の西の外れなんですね。
    あみだ池筋より西なので驚きました。
    最寄りの駅が東西線の新福島駅というのがよく分かります。
    もう少しなにわ筋の付近で肥後橋が最寄りの駅だったらよかったのですがねえ。

  375. 4915 匿名さん

    >>4913 匿名さん

    此所はそんなあなたにぴったりなマンションですね。

  376. 4916 匿名さん

    >>4914
    よく飽きないよね、買えなくてそんなに悔しいのかな?
    他に予算内で買えるところみつかるといいね。
    お祈りしておいてあげる。

  377. 4917 匿名

    >>4911 名無しさん

    1期1次は、2900万円台〜あったけどね。

  378. 4918 匿名

    >>4914 匿名さん

    的外れな意見を訂正してあげてるんですよ

  379. 4919 匿名さん

    >>4918
    訂正と罵倒は言葉遣いも方法も違いますよ。
    スレを読んでいますか。
    日本語はだいじょうぶですか?
    ここの契約者の知性がその程度だと思われますよ。

    意見の違いは当然でご自分が正しいと思っているように相手も同じ立場です。
    ご自分の意見が正しいとは限りません。
    訂正なさるのはけっこうですが罵倒はいけませんね。

  380. 4920 匿名さん

    >>4919>>4918のことを契約者だと思って話してるんだ。
    素直で裏表のない知性のない人なんですね!

  381. 4921 匿名さん

    契約者でないってどうして分かるの?
    契約者の可能性はあるからいいんじゃないの。
    ここを贔屓するコメントが罵倒言葉になるのは検討者としては見苦しいですから。
    きちんとした意見の交換の方が罵倒するよりいいのは確かです。

  382. 4922 匿名さん

    開発特区であり、なにわ筋線や京阪中之島線延伸への期待感もあり、立地ポテンシャルが高いのは事実。
    三菱+竹中の組合せで信頼感高く、豪華な共用設備やプレミアムフロア、希少性の高い北角なども高評価。
    しかしながら、現時点で中之島の外れであることも事実。
    最寄りが京阪中之島というのは、人によって便利か不便かの差が激しく意見が割れるのは当然。
    土地の仕入値が安かったこともあり、お手頃価格の部屋も多数。
    資産家層を満足させると共に、庶民でも手が届く超高層タワーマンション。
    売れて当然だと思いますよ。

  383. 4923 匿名さん

    >>4921
    契約者であるってどうして分かるの?
    契約者でない可能性はあるからいいんじゃないの。
    間違ったコメントが罵倒言葉になるのは検討者としては見苦しいですから。
    きちんとした意見の交換の方が罵倒するよりいいのは確かです。

  384. 4924 マンション検討中さん

    >>4914 匿名さん
    最寄り駅は京阪中之島だよ、買えない人。^ ^

  385. 4925 マンション掲示板さん

    中之島タワーって相当妬まれたマンションなんですね〜。
    ネガが一向に収まる気配がない、、、。

  386. 4926 匿名さん

    >>4922
    なるほど。
    今は不満があっても将来への期待感があるってことですか。
    現時点で不満が強ければ買わなくてよい。
    でも将来の期待を信じられる人は買い!ってことですね。

  387. 4927 匿名さん

    >>4924
    HPには東西線の新福島も最寄り駅で掲載されていますが、何か?

  388. 4928 匿名さん

    最寄り駅の使い勝手が悪いぶんシャトルバスがあるんだろうね。
    バスも慣れると悪くないかも。

  389. 4929 匿名さん

    >>4925 マンション掲示板さん
    それだけ注目度の高いマンションって事ですね。買いたくても買えない人が多いのかも。

  390. 4930 匿名さん

    ompタワーみたいにパート6まで行くかもしれませんね!

  391. 4931 匿名さん

    不便さや仕様の好みが合わなくて買わない人も多いけどな。

  392. 4932 匿名さん

    >>4913 匿名さん

    北浜は御堂筋線に地下直結七分ではありませんでした?
    ここはなにわ筋線できても徒歩十分くらいですからね。二十年後にできてるといいですね。

  393. 4933 マンション掲示板さん

    >>4919 匿名さん

    中身のないスレなんか、読まんわー
    たった一言に長々と書くなんて、感情的にならないで、落ち着きましょう。
    どんまい。

  394. 4934 匿名さん

    >>4930
    確かにOMPタワーに似ているね。
    OMPタワーも買いたくても買えない人が多くて注目度が高かった。
    レスが伸びいるところもOMPと同じ。

    ただOMPの方がアクセスや利便性はよほどいいんじゃないかな。

  395. 4935 匿名さん

    掲示板の仕様が変わったので永遠にパート6にはいきませんよ。
    前の仕様のままなら現時点で6どころか9に突入していますね。

    ここは安いとはいえ家族で暮らしたいと思える3LDKを買おうとすると5000万ぐらい、
    そこに更に角部屋や高層階などの希望をプラスすると買えない人たちがたくさん出てくるので、
    妬ましく思う荒らしが多いんでしょうね。

  396. 4936 匿名さん

    5000万くらいならふつうに買えるんじゃないの。
    価格より利便性が問題。
    20年後になにわ筋線ができたとしても徒歩十分ではねえ。

  397. 4937 マンション検討中さん

    >>4932 匿名さん

    何処から徒歩10分という数字が出てくるの?
    勿論まだ駅の位置が正確に決まっている訳ではないけれども、「中之島まちみらい協議会」の資料では、入口まで5〜6分というところだよ。
    当然京阪中之島駅とは地下で繋がるだろうしね。

  398. 4938 匿名さん

    >>4926
    目安として5000万以上、ね。きちんと読もうね。MAXじゃないよ(笑)
    あと心配しなくても既に9割売れてる段階でそんなこと言っても負け惜しみにしか聞こえない。
    早く買える所みつけてそっちに書き込みなさいね。

  399. 4939 匿名さん

    >>4932 匿名さん

    大体JR東西線の新福島駅まで徒歩9分なのに、なにわ筋線が出来て中之島駅まで、徒歩10分も掛かる訳ないやろ!



  400. 4940 マンション比較中さん

    なにわ筋線ができたとして、かつ、中之島駅がこのマンションにとってベストな場所にできたとして500mくらいは歩くことになる。御堂筋と堺筋の間の距離が500mくらいだから、堺筋沿いのマンションを買った人が「13年後に御堂筋に地下鉄ができそう!、よかったね!」と喜んでいるのと同じこと。

  401. 4941 匿名さん

    >>4940 マンション比較中さん

    500m言うと、グランフロントオーナーズタワーと大阪駅の間の距離と一緒やな。これを遠いと言うんやったら、駅の中にでも住んだら、ええんちゃう。


  402. 4942 eマンションさん

    >>4934 OMPタワーも買いたくても買えない人が多くて注目度が高かった。


    ワロタwwwww


  403. 4943 匿名さん

    中之島タワーを選ぶ人は2種類。

    ・オシャレや見映えに拘る人
    ・投資する人

    俺は後者。笑

  404. 4944 検討板ユーザーさん

    >>4940 マンション比較中さん

    堺筋には地下鉄堺筋線がある。あみだ池筋には地下鉄がないからここより堺筋のほうが条件は上。ここと同じ条件で比較するのであれば、堺筋線がない北浜で京阪北浜駅から徒歩2分のマンション、でしょう。

  405. 4945 匿名さん

    >>4937 マンション検討中さん

    大阪国際会議場から五丁目の角のマンションまでグーグル先生の移動速度で徒歩七分。六丁目から信号渡るとなれば更にかかりそう。
    京阪中之島線および堂島川、土佐堀川を考えると地下深くにホームができるでしょうから、更に二分くらい?
    川が二本も通ってるところに、コストかけてホームを作るとも思えませんが。

    1. 大阪国際会議場から五丁目の角のマンション...
  406. 4946 匿名さん

    あと100戸も残っていないので争奪戦が凄いですね。
    どこかのできあがっても残りまくりな大規模マンションとは大違い。

  407. 4947 匿名さん

    昔から恋は盲目、痘痕も笑窪といいます。このマンションに恋してしまった人に何を忠告しても無駄でしょう。

  408. 4948 匿名さん

    >>4947
    そんなあなたは坊主憎けりゃ袈裟まで憎いな人ですね。
    あなたにとっていいマンションが一生のうち一度ぐらいみつけられるといいですね。

  409. 4949 匿名さん

    >>4947 匿名さん
    ハイ!
    私は中之島タワーに一目惚れで買いました!(笑)

    私のように一目惚れで買った方、多そう。
    躯体も見映えがいいが周辺環境や夜景も最高だよな。

  410. 4950 匿名さん

    >>4945
    中之島って歩いてても余り距離感じないんだよな。
    きっとリバーサイドで景色も良く開放感があるからだと思う。

  411. 4951 買い替え検討中さん

    ここの契約者の人達ってポジティブと言うか、ご都合主義な方達が多そうですね...。
    数十年後に出来るかもしれないなにわ筋線に期待しても仕方ないと思うけど。
    その時には、もっと便利な場所にもマンション建ってるだろうし、新築価格も下がってる事が簡単に予測出来る訳で。
    まぁ、900戸のマンションなんて、そんなに良い物じゃないけどね。
    住まないと解らないだろうなぁ~。

  412. 4952 匿名さん

    >>4951さんが買える素敵なおうちが見つかる日がいつかくるといいですね^^

  413. 4953 匿名さん

    >>4951 買い替え検討中さん
    投資って織り込む前に買わないとなあ笑

  414. 4954 匿名さん

    つい最近まで先着順で買えたのに、なにわ筋線大筋合意が発表されて以来、要望書が殺到し、4月下旬の第4期3次で完売しそう勢いですね。マンションの投資には、先見の明がいかに必要なのだと、良い勉強になりました。それにしても、買える部屋もない(検討すべき余地がない)のに、ネガスレご苦労様です。そろそろ他のマンションをターゲットに、別のスレに移られた方よろしいのではないですか?

  415. 4955 匿名さん

    なにわ筋線大筋合意が出てから買うのが先見の明なの?
    そんなの先見の明って言わないでしょう。どちらかと言えば情報に踊らされる素人のやり方なのではないでしょうか。
    だいたい素人の失敗話は今買っておけば将来は絶対上がります、今買うのが先見の明ですよという話に乗ってしまうのがパターンなので。
    今まで何度も大筋合意があったのに具体案(資金)の段階でポシャっていたのがなにわ筋線ですからねえ。何度目の正直でしょうか。今度は本当に実現することを祈っています。

  416. 4956 匿名さん

    まあ仮に実現したとしても、その頃の経済やタワマン人気もどうなっているか分からないし、ある意味賭けだよね。南海トラフも控えてるしワケだし、まさかの戦争も起きているかもしれない。
    先のことばかり考えず、住みたいと思った時に住むのが一番良い。いつ死ぬかなんて誰にも分からないんだから。

  417. 4957 マンション検討中さん

    >>4951 買い替え検討中さん

    それは、戸数が多すぎて、意見の統合や
    がさつくと言う事がいいたいのですか?

  418. 4958 匿名さん

    このマンション安くて良い物件だよね。
    嫁さんがお気に召さず他の割高なタワマンを買ったけど、資産価値はこっちの方が維持されるだろうなぁ。

  419. 4959 匿名さん

    なにわ筋線の駅は、仮に最短距離に中之島駅ができたとしても、十分程度かかるってことで良さそうですか?
    駅までの距離は、将来の資産価値に直結するので大切なことですよね?
    しかし残念なことに >>4945 の書き込みから、5,6分とかって書いてた人は理由書かないし...距離を感じないとか意味不明なこと書く人がいるし。

    ここでは、客観的な指標よりも主観的な感覚で資産価値が決まるのでしょうか?
    そういえば、資産価値って単語もこのスレッドで異常なほど見かけますね...中身がないからお化粧するのに必死なのでしょうか?

  420. 4960 匿名さん

    >>4959 匿名さん


    マンション建ってる所から、駅の入口ができるであろう玉江橋まで、実際歩けば分かるよ。
    ヨボヨボ爺さんじゃあるまいし、10分も掛かる訳ないよ。

    別になにわ筋線が出来なくても、一番安い部屋が2,000万円台からあったんだから、お買い得だったのは確かじゃないの。売り出した頃は、誰もなにわ筋線が出来るなんて期待してなかったからね!

  421. 4961 匿名さん

    >>4955
    アンタはあほやさかいに教えといたる。
    ここは維新がダブル選挙に買った時点で買いや。
    なにわ筋線は維新しかできんさかいなあ。
    あとはカジノや万博が大阪にくる確率が高いさかい中之島線延伸も現実味を帯びてくる。
    投資は確率の高いことに金を放り込む事や。

    解ったらはよ仕事探さんかい!
    いつまでも無職はあかんでえ。

  422. 4962 匿名さん

    >>4961 匿名さん

    品がないこと…

  423. 4963 匿名さん

    残念ながら中之島線の延伸はない。
    あるならJR 桜島線か地下鉄中央線です。

    ても、ここはいいマンションだと思う

  424. 4964 マンション比較中さん

    なにわ筋線の新駅まで行くには信号渡ってから、国際会議場、リーガロイヤルホテルを経由しないと行けない。
    徒歩だと意外と遠いから、車生活が現実的だよ。ここ買うなら、N4を買ったほうが旨味があるよ。(事故物件だけど・・・)
    どうしてもここ買うなら、南以外だろうね。東南が一番ハズレだろう。

  425. 4965 匿名さん

    >>4964 マンション比較中さん

    東南...

  426. 4966 匿名さん

    東南なんて書けるからマンション買えないだろうな^^;

  427. 4967 匿名さん

    健康志向で、ウォーキングが趣味の人が沢山いるこのご時世に、1ブロック歩く位を、遠い遠いと必死こいて連呼する人がいるのが、本当に不思議!そう言う輩は、駅直結のマンションの掲示板にどうぞお帰り下さい。

  428. 4968 マンション検討中さん

    遠くて嫌なら、他へ行けばいいのに、何故この板に張り付いてんの?

  429. 4969 匿名さん

    >>4967 匿名さん

    強制的に毎日通る通勤通学のルートと気が向いたときに行うウォーキングのルートは違いますからね。
    あと、西区福島区側だと2つ、3つのブロック分の距離が1繋がりになってますから、書かれている状況とはだいぶ違いますよ(笑)。因みに西区側が3ブロック、福島区側が2ブロックですよ。それでもかなり大雑把に区切ってあるために距離があるからか、更に先に行けば、もっと細かく区切られてますけどね。

  430. 4970 匿名さん

    >>4968 マンション検討中さん

    好きだから

  431. 4971 匿名さん

    健康志向の昭和世代には魅力的なマンションなんでしょうね。

  432. 4972 匿名さん

    仕上がり一年前で9割売れてるのにケチつけても負け惜しみにしか聞こえなくてかわいそう。

  433. 4973 マンション比較中さん

    この程度のタワマンで負け惜しみって…。

  434. 4974 匿名さん

    >>4973 マンション比較中さん
    ほら、負け惜しみってそういうコメントですよ。
    この程度なら書き込まず他のお気に入りマンション板に行けばいいのに。

  435. 4975 マンション検討中さん

    >>4961
    この人は投資で買っただけで実際住むわけではないですよね
    こういう人が一緒に住人でいるとしたら嫌な気分になります

  436. 4976 匿名さん

    >>4969 匿名さん
    意味不明!

  437. 4977 匿名さん

    >>4974 匿名さん

    日本語理解してる?

  438. 4978 匿名さん

    [個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  439. 4979 購入経験者さん

    駅遠いってネガコメント目立つけど、
    10分ぐらい歩けよって感じですね。郊外在住の大概の人は駅からバスさらに徒歩ですよ。

    今日、某京橋の放送局でレギュラー多数のタレントさん、オプション説明会来てました。
    朝日放送の人なら分かるけど、京橋OBB通うのに、こことは。
    すこし、場所ネガ多いけど安心しました。

  440. 4980 匿名さん

    >>4979 購入経験者さん

    ギャラリーでのオプション説明は終わったんですかね?上層の人は扱いが違うのかな?私が次に行こうと思っているのはオプション説明会は、最大規模と聞いている8月9月あたりで行われるグランキューブでの説明会です。

    駅に関してはそれぞれの考え方はあるかと思いますが、徒歩十分では資産価値の大幅アップは見込めなさそうだなって感じですね。良くて一割アップ?ここで書かれているほど将来安泰って大袈裟に騒げないです。もっとなにわ筋線やその駅の近くに建つマンションは幾らでもありますから。シャトルバスが不要になるから、実生活は楽になりそうですけど。

  441. 4981 匿名さん

    >>4979 購入経験者さん

    住む場所に拘りのあることで有名なタレントか、投資で有名なタレントが買っていたなら分からなくもないですが、レギュラーの多いタレントが買っていたから安心したと言うのはミーハー過ぎませんか?もう少し自主性を持ち人生を過ごした方が良いですよ。

  442. 4982 匿名さん

    >>4979 購入経験者さん

    低俗なレス。。
    ご本人が見たらどんな気分になるか想像してから投稿したら?曲がりなりにも高級マンション買ったつもりなのに同じ住民から情報が漏れるとか可哀想。

  443. 4983 匿名さん

    住民板でなにわ筋の話が全く出てないのに検討板はにぎわっていますね。

  444. 4984 匿名さん

    >>4979 購入経験者さん

    許容範囲がそもそも違うのに、郊外を選んで住んでいる人と比較されてもね。
    それに個人を特定されるような書き込みは非常に危険ですよ。

  445. 4985 評判気になるさん

    >>4981 匿名さん
    マンション買えるようになればいいね。

  446. 4986 匿名さん

    >>4983
    なにわ筋線と大阪万博とIRのなかで一番実現性の無いのがなにわ筋線なんですね。
    大阪万博はパリとの誘致合戦に勝てたら当然行われます。パリは強敵だから勝てる可能性は高くはないので負ければそれまでですが。
    IRは国内都市との競合なので大阪はかなり有利だと思います。
    そこへいくとなにわ筋線は路線の選定と資本の分担でいつもポシャっているので今回もデジャブを見ているような感じです。ポシャる原因がなにひとつ解決していませんから。
    まあたとえ20年後になにわ筋線が出来たとしても駅歩10分なら今のシャトルバスの方が利便性はマシかもしれせん。なにわ筋線駅直結なら別ですがそれはないですから。
    住民版はそんな夢まぼろしのような現実感のない話では盛り上がらないんじゃないですか。検討版は何でも利用して売り切ってしまいたい営業のレスが多いような気もします。
    OMPもそうですが梅田周辺以外は再開発エリアといってもやる気の無い結果に終わることが多いので、将来性ならそこちゃんとやれるかどうかのほうがここにとっては死活問題でしょうね。期待薄ですけど。

  447. 4987 投資家さん

    >>4986 負けることに慣れてるんだなぁさん
    ありがとう!
    あなたの逆指標、後押しになるよ。(笑)

  448. 4988 匿名さん

    >>4981 匿名さん
    ありがとうございます。
    タレントだからどうのという訳ではないです。
    誰かは言えないですが、
    名前を言うとなるほどと理解できますよ。
    私は値段もふまえて、いい場所だと思いますが、あまりネガコメント多いので立地でちょっと心配してたので。

  449. 4989 匿名さん

    >>4980 匿名さん
    ギャラリーでの個別オプション説明でした。
    一応グランキューブのも行きますよ。

  450. 4990 NAKANOSHIMA SIXさん

    中之島ウエストは、大阪を代表するようなお洒落スポットに発展していくよ。
    クリスマスの時とかもこの辺りは凄くロマンチックだし。

  451. 4991 匿名さん

    >>4986 匿名さん

    仮になにわ筋線が出来たとすれば、梅田も難波、新大阪、更に将来的には関空も行けるようになるはずだから、例えば徒歩10分としてもシャトルバスよりは有用ですよ。しかもシャトルバスは通勤通学の朝夕以外は運用しない計画だから、その用途以外で利用しづらいですから。。

  452. 4992 タワマン比較検討中さん

    よくこの辺りは不便だからっていう価値観でネガティヴな意見を言う人いるけど、決してそうじゃないんだよね。
    確かに京阪中之島線しか無いから鉄道アクセスは便利じゃないと感じるサラリーマンの方が多いだろう。
    でもこの辺りはゴミゴミとした都会を感じるさせる事なく凄くオシャレで開放感のあるリバーサイドで特筆は何と言っても周辺の治安や環境が凄くいいんだよね。
    単に便利な都心部だと治安が悪かったり周辺に風俗関連の店舗がアッチコッチにあったりと便利な代わりに落ち着いて住めないデメリットがあります。
    都心部でマッタリ暮らしたいという価値観が強いような余裕のある人にとっては、中之島タワーはとてもマッチしているマンションなんだろうね。

  453. 4993 匿名さん

    >>4992 タワマン比較検討中さん

    とても分かりやすいですね。
    4992さんのように考える方がここを購入し、下記のように考える方がここを否定するということですね。

    「京阪中之島線しか無いから鉄道アクセスは便利じゃないと感じるサラリーマンの方が多い」
    →致命的なデメリット

    「便利な都心部だと治安が悪かったり周辺に風俗関連の店舗がアッチコッチにあったりと便利な代わりに落ち着いて住めないデメリット」
    →駅直結だと高層階なら眺望さえ良ければ周辺はあまり関係なくデメリットと思わない

  454. 4994 匿名さん

    >>4993 匿名さん
    そんなことないんじゃないかなあ?
    子供や女性は周辺環境がとても大切だしね。

  455. 4995 周辺住民

    なんか美化しすぎかな
    この辺りをワン子と散歩していますが
    ごみごみとした都会ではないが
    本当のゴミは多いです、土佐堀側はとくに。
    中之島ウェストが出来たことは嬉しいが
    それだけでは地域の活性化にはならない。

  456. 4996 匿名さん

    >>4995 周辺住民さん
    土佐堀川サイドの遊歩道等の整備もその内にされるだろうね。
    南側にはシエリアタワーなどの再開発がされるだろうし、賑わいが増すようだからね。


  457. 4997 匿名さん

    まあ、他人からしたら理解できないことでも本人が良いと思ってるならそれで構わないと思う。
    メリット、デメリット、価値観は人それぞれ違うから押し付けるのはどうかな。

  458. 4998 通りがかりさん

    東京ではGINZA SIXが開業した。
    招待を受けて観世能楽堂のホールに行ってきた。
    銀座と言えば和光のある四丁目交差点から三丁目側が中心だったけど最近は徐々に南にシフトしてきたね。

    ここもそう。東から西へ。
    GINZA SIXとは言わないけど
    NAKANOSIMA SIX
    大阪中心地は明らかに東から西にシフトしてるね。
    リーガで優雅にランチして、夕方はバンクスでワイン飲みながら、のんびりしたいね。

  459. 4999 通りがかりさん

    フェスティバルシティーにも行ってきたけれど、ホールは立派だったね。

    芸術、文化を嗜むには絶好の環境だな。
    みなさん、よろしくね。

  460. 5000 通りがかりさん

    ちなみにまだ残住戸はあったけれど、基本的に夏に売り切りだから急いでないみたいだったよ。

スムログに「ザ・パークハウス中之島タワー」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸