大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 中之島タワーってどうですか? Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中之島駅
  8. ザ・パークハウス 中之島タワーってどうですか? Part5
入居予定さん [男性 40代] [更新日時] 2024-02-11 20:26:25

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:大阪府大阪市北区中之島6丁目8番3他2筆(地番)
交通:京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩2分(2号出口)
   東西線 「新福島」駅 徒歩9分(3号出口)
間取:1LDK~3LDK
面積:40.77平米~148.51平米
売主:住友商事 関西ブロック 、京阪電鉄不動産 、アサヒプロパティズ
販売代理:住商建物 大阪支社


[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/

[スレ作成日時]2016-02-24 21:32:50

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 中之島タワー口コミ掲示板・評判

  1. 4501 マンション検討中さん

    >>4499

    全く同感です。
    駅力とか使える、使えないの批判はありますが、とにかく物理的に近くに利用できる駅があるということが重要です。
    過疎地帯にある日に数本のダイヤしか無い駅じゃないんですから。
    従って、利便性に関しては全く問題ないでしょう。
    ただし、出勤時間帯ではEVやタワーPの待ち時間を覚悟する必要があるかもしれません。

    そんなことより、バラエティーにとんだ国籍や年収層が入居するであろう900戸のメガマンションの管理組合や理事会が果たして機能するのかなあ?ということのほうが気になります。
    入居者の利害関係の調整は並大抵ではないでしょうね。
    1回目の大規模修繕は乗り切れたとしても2回目以降はどうでしょうね。
    この物件は永住するのではなく、なにわ筋線が開通したタイミング、つまり2回目の大規模修繕を迎える前に売り逃げるのが得策かもしれません。
    何かの本に書いてありましたが、最上階の富裕層が総会で「中国語でやれ!!」なんて騒ぎ出したりしてね。
    そういう場合は理事会や総会時の使用言語を英語で統一!のような妥協案が必要かもしれませんから入居を予定されている方は英会話能力のブラッシュアップを心がけてください。

    この物件を真剣に検討したのですが私は永住希望派なので、上記の観点からこの物件を諦め、投資対象の部屋が少なく居住者レベルが揃う可能性の高い物件に方向転換しました。

  2. 4502 匿名さん

    >>4501 マンション検討中さん

    何処の物件に方角転換したの?
    言うてみ、ワロタルさかい。(笑)

  3. 4503 匿名さん

    >>4499 匿名さん

    あと、小学校区も人気の小学校なので、子育て世代にもいいでふよね!

  4. 4504 匿名さん

    >>4503 匿名さん
    西船場のことですかね?別に人気校区ではないですよ、他にないから溢れてるだけで。遠いし幹線道路何本も渡るし。西天満も遠すぎる。京阪乗って私学、以外の選択肢が浮かびません。

  5. 4505 匿名さん

    >>4504 匿名さん

    まぁそれも人それぞれでしょσ(^_^;)
    例えば、私立のいいところより、公立の評判の所の方がいいかと思いますが。
    西船場最高ではないと思いますが、大阪市内(中央区に住んでる教育熱心の人らからよく話でますよ)
    逆に私立のいい所こそ間違えたら、水商売や風俗産業、や○ざ の子供とか多いですよ

  6. 4506 匿名さん

    >>4505 匿名さん
    中央区の教育熱心な人らはなぜ西船場小学校区に住まないの?笑

  7. 4507 匿名さん

    >>4506 匿名さん

    住んでますよー

  8. 4508 匿名さん

    中央区で西船場小学区があるの?本当に?

  9. 4509 匿名さん

    >>4508 匿名さん
    学区外受入のことを言ってるのでは?
    http://www.city.osaka.lg.jp/nishi/cmsfiles/contents/0000307/307724/16....

  10. 4510 匿名さん

    >>4505
    この人の書き込みって支離滅裂。
    私学で流石にや◯ざ屋さんの子供はいないです。
    面接や願書書くんだし。

    さてはあなたってMRで年収書けないからMRに行ったことない人のようですな。^^;

  11. 4511 匿名さん

    >>4507 匿名さん
    その方々西船場小学校に通わせてます?

  12. 4512 マンション契約済さん

    >>4502

    その物件とは?
    〇E〇A〇 G〇A〇D 〇〇〇寺 〇〇丘 で〜す。

  13. 4513 匿名さん

    >>4501 マンション検討中さん

    以前こちらの物件より一回り小さい?約700邸の45階建マンションに住んでましたが、案外エレベーターやタワーパーキング待ったとかいうことは無かったですよ。
    結構エレベーター多かったのかも?ですが。
    低層階用3基、高層階用3基、搬入用大型エレベーター1基でしたが

  14. 4514 評判気になるさん

    このマンションの高層階ってサラリーマンよりも時間に追われてないような方達が多そうに思うけど。
    特に中高層階角部屋なんてリタイア層か会社役員のセカンドハウスで買ってる人が殆どじゃないの?

  15. 4515 ご近所さん

    現在住んでいる分譲タワーで高層フロアに住んでた方が私(中層フロア)や同層の方達に時折嫌な雰囲気を醸し出すことがありました。感じ悪いなあと思いながらも仕方なくお付き合いしてましたが昨年ある日の食事会で我が家が角部屋の一番価格帯の高いタイプ(価格にしてその方の1.5倍ほど)と知ってから急に静かになり、その後その方は食事会にも現れなくなって先日転居するという話を聞きました。我々は別に何も気にしてなかったのですが、、、格段に雰囲気は良くなりましたけれどね。
    そしてその方の転居先はこちららしいです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  16. 4516 匿名さん

    >>4514 評判気になるさん
    会社役員はサラリーマンでは?

    高層角は医師、士業、自営、外国人。
    高層中は投資家、民泊企業。

  17. 4517 住民板ユーザーさん1

    大和近鉄、割高、地歴、松島、、、
    沢山文句を言われましたが不動産は立地が全て
    ということが証明されました。
    クレアホームズ新町も即完でした。
    ここは立地最高でしたね

  18. 4518 買い替え検討中さん

    ここを検討はしてないけど日々のマウンティングのやり取りが面白くて見てます。
    OMPのスレと雰囲気似てますよ。

  19. 4522 匿名さん

    >>4517 住民板ユーザーさん1さん
    その点でいうとここはどうなの?良い?悪い?

  20. 4526 匿名さん

    >>4522 匿名さん
    大阪一景色の良いリバーサイドに建つ超高層55階建てタワーマンション。

  21. 4533 匿名

    [No.4468~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  22. 4534 マンション検討中さん
  23. 4535 匿名さん

    >>4534 マンション検討中さん
    次は中之島線の延伸だな。

  24. 4536 評判気になるさん

    なにわ筋線がほぼ決まったので、次期販売には投資家の買いも入って来そうだね。
    要望が結構入っているようで残り僅かだと聞くし早くしないと完売してしまいそうだな。
    ただ共振の問題でデベのちゃぶ台返しとかってあるんだろうか?
    既に買った人は値上がり確実なんだから手放さずホールドしたいだろうしね。
    そう考えると100点満点の物件なんて本当に無いよなあ…。

  25. 4537 マンション住民さん

    さすがに早くて13年後の話で今からここに投資は無いでしょう。
    するならもっと早い段階でやってるよ。

  26. 4538 匿名さん

    >>4537 マンション住民さん
    でも今から大阪で買うなら北梅田〜福島〜新福島〜京阪中之島あたりがファーストチョイスになるのは明らかじゃないですか?

  27. 4539 匿名さん

    >>4535 匿名さん
    夢洲構想もどうなるかわからない中一体どこへ伸ばしましょう、、、、。

  28. 4540 マンション住民さん

    4538

    それだったら、うめきた~福島でしょうね。
    新しいマンションも複数建ちますから。
    中之島6丁目はここ以外にめぼしいマンション計画はなく、
    ここもかなり売り切っているので、
    今更投資して美味しい部屋は残ってないでしょう。

    4~5丁目あたりの敷地にマンション計画が出れば投資家が出てくると思いますよ。

  29. 4541 マンション投資家さん

    >>4537 マンション住民さん
    >>4539 匿名さん

    こういうアホな連中か一人か知らんが、ありがとう!
    いつも負けていてくれて。(笑)

  30. 4542 匿名さん

    >>4541
    金融投資家ってアホがそう言えば居たね〜^^;

  31. 4543 匿名さん

    にわか投資家しか
    御堂筋以西は買わんでしょ…
    150年前と300年前に御堂筋まで
    津波で浸かってるんよ
    最後から150年経って
    確率上がってるのに買える?

    小部屋の高収益物件を
    短期で回すならいいが…

  32. 4544 匿名さん

    なにわ筋線、大歓迎!
    今度こそ途中で頓挫しないで実現してほしい。
    まだまだ安心はできないが、できるだけ早く着工してほしい。
    着工すれば後戻りはしないでしょ。

    ただ実現したとしても完成は15年後だからね。
    ここの検討材料にはなりにくい。投資家はどうか知らないが。
    15年間、シャトルバスはちょっとな。

  33. 4545 匿名さん

    >>4544 匿名さん
    僻むな僻むな。(笑)

  34. 4546 匿名さん

    ほんまに嬉しいです。
    ただ個人的には京阪中之島線が
    西九条まで延伸してくれた方が
    嬉しいですが、、、
    中之島線延伸して欲しいです!

  35. 4547 買い替え検討中さん

    私は中之島タワースレ最初の方で、なにわ筋線が出来たらこのマンションは化けるって書き込みしてた者です。

    その時は何となくできればなあって思ってましたが、まさかのまさか、竣工を迎える前に決まるなんて夢にも思いませんでした。

    MRにも一期に家族と行って私は低層南西角部屋が価格的にも凄く気に入ってたのですが、妻が不便だからと言って却下されました。
    今から思うと買えば良かったと凄く後悔してます。
    今日は腹が立つので妻に目一杯の皮肉を言ってやりました。

    でも気分は晴れませんが・・・

  36. 4548 匿名さん

    >>4546
    きっと延伸すると思います。
    シナリオはできてるんだと思います。
    IRが大阪にくるでしょうからね。

  37. 4549 マンション住民さん

    いや、でも、来年とかに完成するならまだしも13年後ですからね。。
    入居してから12年間も不平不満を言われるくらいなら違うマンションで正解じゃないでしょうか。
    住めば都と言うので、不便さの中にもいいところが見えてきたかもしれませんけどね。

  38. 4550 匿名さん

    >>4545
    僻むなって(笑)何か勘違いしてません?
    なにわ筋線は嬉しいんですよ。地元だから。

    でも、ここ選ぶ理由にはならないってこと。
    ここを選ぶのなら今現在のポテンシャルで選びます。
    なにわ筋線がなくっても納得できないとね。

    15年後のなにわ線が購買理由になるって情けないでしょ。
    それだけ現在の条件が貧弱だって吹聴してるようなものです。

    実際、なにわ筋線はこれまでの経緯を考えると実現は楽観できない。
    だからとにかく早く着工してほしいと願ってますけどね。

  39. 4552 口コミ知りたいさん

    このマンション買われた方には吉報ですね。
    私も購入に踏み切れなかった一人なので、将来できるであろうなにわ筋線の駅直結マンションを狙います(笑)

  40. 4553 匿名さん

    >>4552 口コミ知りたいさん
    お金無いのにどうやって? ^ ^ ;

  41. 4554 評判気になるさん

    阪急が参入するということは、神戸へのアクセスも良くなりますね。

  42. 4555 通りがかりさん

    東京の契約者です。
    読み通りです。
    1期で仕込んだ甲斐があります。
    夢洲東のIRは必ずできます。
    不動産は連戦連勝です。
    株よりも勝ち筋が圧倒的に読みやすい。
    判断、決断の鈍い愚鈍な連中が多いことも、魑魅魍魎だらけの株屋、金融屋の世界での連勝確率に比して圧倒的に高いので、完全なるブルーオーシャンです。

    東京の人間の目から見ても明らかな勝ち馬でしたよ、ここは。いち早く抑えたい部屋を複数抑えられたことが奏功しました。

    判断の遅い方々に、たっぷりのリスクプレミアムをのっけてぶつけていく予定です。乞うご期待。

  43. 4565 評判気になるさん

    [NO.4551~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  44. 4566 評判気になるさん

    なにわ筋線がここまでこぎつけるのに30年かかったのに中之島タワーは着工から竣工までの間になにわ筋線が決まるんだから凄いタイミングだと思います。
    もちろん多くの方々にとっては棚からぼた餅的ななにわ筋線の進展なんでしょうけど。
    契約された方は本当に良い買い物が出来てラッキーですよね。
    羨ましい限りです。

  45. 4567 匿名さん

    なにわ筋線が決まった後にここ販売してたら今の値段では絶対買えなかっただろうね。^^;

  46. 4568 マンション検討中さん

    中之島に待望の地下鉄新駅かあ!
    新美術館などの再開発が目白押しの中之島。
    中之島タワーの南側にタワマン建たないかなあ?!

  47. 4569 匿名さん

    >>4568 マンション検討中さん
    同規模程度のパークタワーなら余裕で建ちそうですね。
    地所対三井のパーク対決!

  48. 4570 匿名さん

    >>4569 匿名さん

    三菱買えなかったから三井のパークタワーなら買いたいなあ。
    でも関電所有じゃなかったっけ?
    三井と共同開発でしょうか?
    シエリアタワーは御免やわー^^;

  49. 4571 匿名さん

    売却先は非公表ですね。
    パークタワーはすぐそばにあるしどうでしょうね?もはや関係ないか。
    三井倉庫と駐車場とセブンイレブン合わせるとここより大きいの立つ可能性もありそう。。
    土佐堀交差点角の土地所有者は超勝ち組なのかな。

  50. 4572 匿名さん

    うおおお!!!!13年後wwww
    シャトルバスでそれまで我慢ww出来てもウメキタという未開の地w
    これは勝ち組w

  51. 4573 匿名さん

    何れにせよ、中之島はどんどん良くなっていきそう。
    空き地をどんどん再開発していってほしいよね。

  52. 4574 匿名さん

    >>4572 匿名さん
    また僻む人がポジティブレスに反応してきた。
    管理人さんも荒れた後の後片づけが大変だわ。^^;

  53. 4575 匿名さん

    4572ってここのスレ気にくわないなら見なけりゃいいのに。

  54. 4576 匿名さん

    http://www.asahi.com/sp/articles/ASK3J7D9BK3JPTIL02Y.html
    想定路線だと中之島駅入ってますね。
    図だと場所はモデルルーム辺りか。

  55. 4577 匿名さん

    >>4576図だと場所はモデルルーム辺りか。

    あんな地図で特定がよく出来るよなあ、、、苦笑

  56. 4578 匿名さん

    中之島駅(仮称)

  57. 4579 匿名さん

    >>4576 匿名さん
    MR辺りじゃなくて京阪中之島駅と地下で繋がりやすい場所になるんじゃないかなぁ?
    なにわ筋と中之島通りの交差点辺りがベストだと思います。

  58. 4580 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170317-00000054-mbsnews-soci
    こんな記事もありますね。
    いずれにせよ、中之島駅は最有力みたいです。

  59. 4581 匿名さん

    >>4580 匿名さん

    なにわ筋線を
    新大阪-梅田北-中之島-西大橋-難波と予想。

  60. 4582 匿名

    梅北、難波間は3駅だと思います

  61. 4583 購入経験者さん

    嬉しいのはわかるけど、もう少し冷静になろう。あみだ池筋にあるマンションのエントランスから、なにわ筋の地下にあるホームまで500メートルくらいはある。これは北浜にあるザ・キタハマタワーのエントランスから御堂筋線の淀屋橋駅までの距離とほぼ同じ。これまでが梅田へのアクセスが絶望的だったから劇的に改善されたとはいえるけど、毎回、駅から500メートル歩くことを考えると、それほど夢のような理想的な生活になるとも思えない。もちろんイメージはよくなるので資産価値は上がると思うけど。

  62. 4584 通りがかりさん

    >>4582 匿名さん

    靱公園に中間駅?

  63. 4585 匿名さん

    >>4583 購入経験者さん

    確かに、これで駅直結マンションになるかのように錯覚してる人もいるみたいだけど、かなり違うね。

  64. 4586 匿名さん

    >>4585 匿名さん
    みんな錯覚してないと思うし冷静だと思う、っていうよりも気にしてない人が実は大半w (笑)

  65. 4587 匿名さん

    京阪中之島駅徒歩2分、なにわ筋線中之島駅まで地下直通徒歩6分的な感じになるのかな。

  66. 4588 匿名

    気にしてないなら

    土佐1か上天神南がいいと思う

  67. 4589 口コミ知りたいさん

    500mは徒歩6分ではなく7分かな

  68. 4590 通りがかりさん

    >>4587 匿名さん

    地下で直通していれば雨に濡れないので、とても有利。やはり確定前後で利便性が圧倒的に変わるのはこのマンションだね。

  69. 4591 匿名さん

    あくまでも直結ではないから、多少は雨に濡れる

  70. 4592 通りがかりさん

    >>4589 口コミ知りたいさん

    不動産表記上は最寄の出入り口迄の距離で、路線は地下が繋がっていれば併用してなにわ筋線、京阪中之島線中之島駅徒歩2分、という表記になる。

    不動産表記上は徒歩2分で両路線併用して記載できるのかなと。違いますか?

  71. 4593 匿名さん

    >>4583 >>4585

    何かにつけてケチをつけたいようだね。
    このマンションに興味ないなら他スレに行けばいいと思う。
    何故毎日毎日ここのスレを見にくるの?
    まるでタチの悪いストーカーだね。

  72. 4594 通りがかりさん

    >>4591 匿名さん

    いや、京阪中之島の地下通路と、なにわ筋線の地下通路は繋げて作るのではないかと。

    段差付けたりする意味がないので、いったん外に出てまた別で地下に降りるとか聞いたことない。

    だから、いったん京阪中之島駅の最寄出入り口にさえ入れば、あとは地上に出ることなく、なにわ筋線のホームにもいける。

    当然そう作ります。
    何を言ってるんだ、きみは。

  73. 4595 匿名さん

    それができるのであれば、ザ・キタハマタワーは御堂筋線淀屋橋直結となりますね。

  74. 4596 匿名さん

    まとめて徒歩2分表記はないかと。
    ただ、最寄り出口までの距離が基準になるので、徒歩6分は堅そうですね。

  75. 4597 匿名さん

    いくら京阪中之島駅となにわ筋線中之島駅が繋がっていても、元々京阪中之島駅徒歩2分なんだから、少なくとも81m以上はあるそこの部分ではどうしても雨には濡れる。なのに雨に濡れないなどという妄想はどこから出てくるのだろうか。

  76. 4598 匿名さん

    総論賛成、各論反対なんてこともありますから、もう少し具体的な話が出てくるのを待ちましょう。
    いずれにしても当マンションにとっては悪い話ではないですし。

  77. 4599 匿名さん

    目の前のグランキューブの中を通れば、雨に濡れる距離は最短20mぐらいで何とかなりそう。

  78. 4600 匿名さん

    契約板もにぎわってるのかと思いきや、誰も駅の話してなかった。
    検討板は今日も買わない人で大賑わい。

スムログに「ザ・パークハウス中之島タワー」の記事があります

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸