大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 中之島タワーってどうですか? Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中之島駅
  8. ザ・パークハウス 中之島タワーってどうですか? Part5
入居予定さん [男性 40代] [更新日時] 2024-02-11 20:26:25

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:大阪府大阪市北区中之島6丁目8番3他2筆(地番)
交通:京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩2分(2号出口)
   東西線 「新福島」駅 徒歩9分(3号出口)
間取:1LDK~3LDK
面積:40.77平米~148.51平米
売主:住友商事 関西ブロック 、京阪電鉄不動産 、アサヒプロパティズ
販売代理:住商建物 大阪支社


[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/

[スレ作成日時]2016-02-24 21:32:50

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 中之島タワー口コミ掲示板・評判

  1. 4201 匿名さん

    居住用ならリバーサイドや中州というのを納得で買うしかないでしょう。
    たしかに川の横はたまに散歩するにはいいんだけど。
    でも鴨川や宝塚と違って都会の水路だからなあ。
    利便性を犠牲にして毎日水路眺めて満足するかどうかだね。

  2. 4202 契約者

    >>4196 匿名さん
    ここでいう中之島ってのは、北浜のタワマンのが近いんだよな…

  3. 4203 匿名さん

    >>4201 匿名さん

    水路なんて言いかたで中之島の風景や夜景を片づける人には検討ご無用なんで他所のスレで検討ないし意見交換してきて下さい。

    中之島の景色が大阪一綺麗でロマンチックで好きだって方達が住みたい大阪一かっこいいタワマンなんで。

  4. 4204 匿名さん

    大阪一かっこいいとは思いませんが良いマンションだと思います。
    ただ、中之島の景色が大阪一綺麗でロマンチックで好きだって方は北浜ミッドタワーの方が良いですね。

  5. 4205 匿名さん

    >>4204 匿名さん
    北浜は開放感が中之島に比べるとないんだよなぁ。
    もちろん北浜も素晴らしい立地だとは思いますが。

  6. 4206 匿名さん

    全ての面で北浜ミッドタワーの方がはるかに上だね。
    御堂筋線の淀屋橋駅へ地下直通。京阪本線、堺筋線も徒歩一分。
    梅田までバス利用が必要なところと比べる物件ではないよ。

  7. 4207 マンション掲示板さん

    >>4206 匿名さん
    それを差し引いても北浜は高すぎる。
    間違いなく買値より高く売れることは瞬間的にもない。中之島タワーは短期的にはあるえる。


  8. 4208 匿名さん

    >>4206
    北浜買えました?
    そこまで言うならもちろん買ったよね。



    北浜は立地が良くて景観もいいけど値段が高く設備もややショボい(今北浜買う財力がある人はオプション上乗せ気にしないかもしれないけど)
    中之島は立地は京阪利用の人以外はいまいちだけど大阪市内にしては静かで景観も良くて設備も標準仕様でそこそこいける。後値段が北浜よりは安いかな。


    まあいいじゃん、文句言っても8割近く売れてるんだし
    北浜も一期完売でしょ?近くのマンションがどちらも売れてるのはいいことだ。

  9. 4209 匿名さん

    都心でマンションに住む値打ちは立地だよ。
    夜中にひっそり閑としてる中之島は暮らす場所じゃない。
    北浜よりなぜ安いか考えれば分かる。
    そういえばOMP横の芸術センターに所用で行ったけど
    あそこも大阪市内にしては静かだったな。
    ただしここの立地よりは便利だった。

  10. 4210 匿名さん

    >>4209がそう思うならそれでいいんじゃないかな。
    でもそうじゃない人も居ることを理解できるようにならないとね。

  11. 4211 匿名さん

    >>4207 マンション掲示板さん
    逆に長期的にもありえると思うけど。

  12. 4212 匿名さん

    >>4209 匿名さん

    OMPは大阪で一番安かったタワマンなのに西区阿波座で辺鄙なアドレスだから不人気。
    きっとキャピタルでもインカムでも思うような利益は出ないと思う。

  13. 4213 匿名さん

    >>4206 匿名さん
    北浜ミッドタワーは眺望の良い角部屋以外は高すぎて売れないんじゃないか。

  14. 4214 匿名さん

    >>4209 匿名さん
    中之島は静かだからいいんだよ。
    綺麗な夜景やリバーサイドのイルミネーション見ると落ち着くよね。
    夜中の北浜は爆走車の爆音が煩くて寝れないよ。苦笑

  15. 4215 匿名さん

    >>4208 匿名さん
    もうすでに要望を合わせると中之島タワーは9割以上売れてるよ。

  16. 4216 匿名さん

    そんな希望的観測なら来月完売だよ。

    シビアな見方だとたぶん竣工時にはけっこう売れ残っていると思う。

  17. 4217 評判気になるさん

    ここのスレって大阪カテゴリーで一番ネガられてるマンションだよね。

    レスの伸び方尋常じゃないから、、、。

    まあそれだけ妬む人が多いって事なんだろうけど・・・。

  18. 4218 契約者

    北浜ミッドタワーの方が妬まれてます

  19. 4219 匿名さん

    >>4217 評判気になるさん
    評価が難しいマンションてことでしょう。価格、仕様見ても妬むほどのマンションじゃない。

  20. 4221 匿名さん

    >>4219 匿名さん
    はいはい、マンション買えるようになってから言ってね。

  21. 4229 匿名さん

    [No.4220~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  22. 4230 匿名さん

    竣工直前になれば早々と売却物件出てくるだろうし、賃貸もたくさん出てくるだろうから、価格帯が楽しみだね。

  23. 4231 匿名さん

    なんだろう、どうしてこう必死にくいつくのかな?
    他の気に入った物件で意見交換したらいいと思うんだけど、情報交換とは到底思えない難癖に必死すぎて不憫。

  24. 4232 マンコミュファンさん

    中之島タワーは、かなり良いマンションだね。
    東京からセカンドで買いました。

    1LDK4の中層のきれいな間取りの部屋が専有210万はかなり投資妙味があります。

    万博、IR、インフラ整備と話題に事欠かない大阪。
    基本的に橋下さんのような優秀な政治家が出てきたことが、大阪の変わり目となると踏んで、橋下さん出現以降は大阪に投資をしている。

    長い目で見て優秀な政治家、力ある政治家の存在は地域の発展に欠かせない。名古屋の河村さんと比べてご覧よ、どちらが経営のセンスがあるか。

    もちろん本丸の安倍総理しかり。

  25. 4233 匿名さん

    >>4227 匿名さん
    こいつもすごいなw
    荒らしは2人ともでてってくれ

    中之島は完売間近だな。正直このマンションは最近では珍しいリセール見込めるマンションや。仕様もええし、後はなにわ筋線やなぁ。

  26. 4234 匿名さん

    ふ~ん、大阪は変わり目なのか?橋下さん、政界引退したんだけど。
    万博もIRも話題だけで終わらなきゃいいんだが。関西の財界も大阪の自民党もそれほど前のめりじゃないからなあ。政府も今は大阪どころじゃないだろう。
    とりあえず大阪に期待してくれてありがとう。
    これまでの投資が裏目に出ないことを祈ってるよ。

  27. 4235 匿名さん

    >>4234 匿名さん
    関西の財界が前のめりじゃないって…関経連も同友会も何年も前からつんのめってますけど…。政府って表現が最高に素人全開でかわいらしいぞ。

  28. 4236 匿名さん

    実現性の見えないなにわ筋線頼みの物件ではねえ。
    施設はいろいろあるけど。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  29. 4238 匿名さん

    >>4236 匿名さん
    何が足りない?

  30. 4240 匿名さん

    なにわ筋線、いつできるのか教えてくださいませ

  31. 4241 匿名さん

    [NO.4237~本レスまでの幾つかのレスを前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  32. 4242 匿名さん

    >>4240 匿名さん
    2030頃。

  33. 4243 匿名さん

    なにわ筋線出来てもまだ阿波座の方が近いでしょここは。それと正直あみだ池筋以西はちょっと一緒にしないでほしい、、てのがこの辺の住民の素直な意見。

  34. 4244 マンション比較中さん

    自分は中之島タワーって凄くいい立地だと思います。
    大阪都心部にこんな開放感のある立地でアカデミックなエリアは無いと思います。
    貶めたい人はきっと買えなかった人なんだろうけど僻んでも仕方ないと思います。
    頑張って大阪都心部の新築マンションが買えるように努力して下さい。

  35. 4245 匿名さん

    >>4244 マンション比較中さん
    同感。

  36. 4246 匿名さん

    いやぁ、あみだ池筋以西はない。
    なにわ筋とあみだ池筋の真ん中くらいが限界だと思う。
    それはこの界隈に住む人ならわかる。
    しかしよそから来た人は住んでから気付く

  37. 4249 匿名さん

    4246じゃないけど住んでみたら分かるよ。
    あみだ池筋以西は空気が違う。
    六丁目なんて誰も中之島扱いしてないのに中之島タワー謳われて全島民が笑われてしまう。

  38. 4250 匿名さん

    [NO.4247~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  39. 4251 匿名さん

    なにわ筋線なんて具体性のないまったくの幻想だと分かっている。
    神頼みかもしれないけど
    なにわ筋線できるまでシャトルバスで我慢、我慢。

    でも夜は静かなところだから一旦帰宅すれば行くところもないし
    無駄金使わなくていいかもしれません。

  40. 4252 匿名さん

    住むところではない

  41. 4253 匿名さん

    なにわ筋線が開通するか否かが問題ではない
    このエリアに住んでいてよく靫公園とかに行ってたりする人にはわかる。なにわ筋の東西では雰囲気ががらりと変わる。治安が悪いとかではなく、ただの住宅、中心企業オフィス、倉庫しかなくコジャレた雰囲気はない。そして歩いたら、住んだらわかる。なにわ筋とあみだ池の真ん中位までが限界かなと。。ただここは三菱。で安い。だから妥協できるのかなあ

  42. 4254 匿名さん

    マンションの基本!
    交通便が悪かったり、バス便であるマンションは避けましょう。
    失敗例なんて腐るほどあるのに、また騙されるのか。歴史は繰り返すものなのか。

  43. 4255 匿名さん

    靫公園に隣接してる道を四つ橋筋側からあみだ池筋に向かって歩いてみたらその雰囲気の変わり様が良くわかります。中之島でも同じ。

  44. 4261 匿名さん

    まあ、六丁目がアカデミックな場所だと思える人にはオススメだと思うよ。安いし見栄っ張りな大阪人にぴったり。

  45. 4262 匿名さん

    [NO.4256~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  46. 4263 匿名さん

    安いから早く買わないとなくなっちゃうよ(笑)

  47. 4264 マンション検討中さん

    買えと言われても長周期問題解決してないから無理だよ。安いとはいえ流石に砂上の楼閣かもしれないところには住めない。販売会社もキャンセル可能って事実上認めちゃってるとか異例中の異例物件。

  48. 4265 匿名さん

    >>4264 マンション検討中さん
    (免震構造として)日本一の階数のマンション!っていうふれこみに違和感は感じてましたがまさかこんなことになるとは。笑

  49. 4266 匿名さん

    ここの掲示板ID全部オープンにしてくれたらいいのになあ。
    同じ人が書き込んでるでしょ

  50. 4267 匿名さん

    アカデミックで数十年後には恐らくなにわ筋線が開通!買うなら今でしょ。

  51. 4268 匿名さん

    >>4264 マンション検討中さん

    長周期地震動はこのマンションだけの問題じゃないよ。梅田も中津もOS2のエリアで、ほとんどのマンションが再検証の対象になってるよ。そんなことも知らないんだ!

    他の建築中のマンションが、知らぬ存ぜぬを決め込む中、三菱は気になるならキャンセルに応じるという神対抗をして、さすが三菱って言われてるよ。

  52. 4269 匿名さん

    液状化リスクが高い場所+長周期地震動+免震階数日本一ってどうなの。

  53. 4270 匿名さん

    >>4269
    どうなんだろうね、それでも8~9割売れてるね。悔しい?

  54. 4271 匿名さん

    早く売ってしまわないとデベもリスク増えるから、とっとと完売させた方がいいでしょ。

  55. 4272 匿名さん

    建物出来上がっても売れてないのが何割かあったり賃貸が大量に出てるところよりは大分順調だね。

  56. 4273 匿名さん

    >>4272 匿名さん
    先見の明がある人ならここの良さがわかっているからね。
    ネガキャンしている輩はいつも負けてる連中だから。(笑)

  57. 4274 匿名さん

    ここも賃貸大量に出るよ。

  58. 4275 匿名さん

    >>4274 匿名さん
    この規模ですからね、賃貸居住者多いと管理面は大変そう。

  59. 4276 匿名さん

    外国人が多くならないよう願います

  60. 4277 マンション検討中さん

    はじめまして。
    要望書提出段階なのですが、初めてのタワマンで気になっていることがひとつあり、質問させてください。

    高中低層階用エレベーター各3機、3階からエントランスへのエスカレーターは上下各1機・エレベーター1機だと理解しているのですが、このような大規模マンションで通勤時間帯などの混雑はどのように予想されますか?

    特にエスカレーターは自転車等を使用しない限り、外出時は必ず利用することになると思うのですが、時間分散されて特に気にすることはないのでしょうか。

    おかしな質問でしたら申し訳ありません。

  61. 4278 匿名さん

    >>4277 マンション検討中さん
    確か自転車置き場やガレージ側からもペット用エレベーターがあった筈だから、必ずしもグランドエントランスを通る必要は無かった筈だよ。

  62. 4279 匿名さん

    >>4277 マンション検討中さん
    似たような規模の物件に住んでたが、大した問題でもなかった。まぁ混む時は出てくるだろうけど。

  63. 4280 マンション検討中さん

    4277です。
    ありがとうございます!
    特に問題ないのですね。
    エスカレーターを通らない経路もあるということなので、状況によってはルートを選ぶこともできそうですね。
    安心しました。

  64. 4281 匿名さん

    >>4280 マンション検討中さん
    MRで同じような問い合わせしましたがメンテナンス(割と頻繁にある風でした)や故障でエスカレーター止まることあるかもしれないとは言ってました。ただしその時は階段でもエレベーターでも一時的に代用できるので大きな問題ないはずとのこと。
    通勤時間帯エレベーター混雑やパーキング入出庫についても質問しましたが普通のマンションに比べれば少し待ち時間は増えるけどタワーとしてはスムースな方ですとおっしゃってましたよ。

  65. 4282 匿名さん

    >>4278 匿名さん

    朝はエレベーターで直接1階まで行きたい人がペット用エレベーターに殺到して、大変な混雑になるでしょうね、、、

  66. 4283 マンション掲示板さん

    毎朝毎夕グランドエントランス通る方が気分いいじゃない。

  67. 4284 評判気になるさん

    残り59戸のようです。
    もう1割も無いんですね。
    第4期3次が4上旬販売開始予定なので、共振での問題がクリアーの方向になるのかな?
    何れにせよ、完売まであと一息ではないでしょうか。

  68. 4285 匿名さん

    >>4282 匿名さん
    それは大いにある。というかお金持ってる人でこんな大規模マンションに住む人って邪魔くさくならないのかな。お金なくて、低層〜中層買う人にとっては大規模ってメリットあるけど。

  69. 4286 匿名さん

    >>4285 匿名さん
    お金ある人が混雑する時間帯になんか、
    エレベーターには乗らんよ。(笑)

  70. 4287 匿名さん

    >>4286 匿名さん

    お金ある人は社長出勤と言う短絡的な金持ち像
    楽してお金欲しいよね。

  71. 4288 匿名さん

    そもそも金持ちはこんな大規模物件、本宅にしない。

  72. 4289 匿名さん

    そもそも金持ちは掲示板見ない。苦笑

  73. 4290 匿名さん

    出勤ラッシュ時の混雑も心配になるけど、これだけ戸数多いと震災起きた時、逃げ切れそうにないね。

  74. 4291 匿名さん

    >>4290 匿名さん
    その時は悲惨だ。多すぎるってのも大変だな。

  75. 4292 マンション検討中さん

    タワーマンション高層階ってエレベーター止まったらどうするの?
    荷物持って階段降りなきゃいけないの?

  76. 4293 通りがかりさん

    >>4292 マンション検討中さん

    急病の場合は、屋上からドクター ヘリという手がある。

  77. 4294 防災担当者

    災害が起きたら、タワーマンションでじっとしているのが一番安全。
    慌てて逃げる方が危険ですよ。タワーマンション在住者です。

    3日分の水があれば心配ありません。食べ物がなくて亡くなったケースはほとんどありません。

  78. 4295 匿名さん

    >>4294 防災担当者さん
    エレベーター止まるたびに3日こもらないといけないの?笑
    めんどくさ!

  79. 4296 匿名さん

    ここは、マンションとして日本初、非常用エレベーターを利用した避難誘導計画の評定取得済。

  80. 4297 匿名さん

    余震も続くし、長周期地震動の揺れに耐えながらライフライン絶たれた建物内でじっとするなんて無理だわ。
    橋が壊れたら陸の孤島になるし。

  81. 4298 匿名さん

    書き込みを読んでいるとMRに行ったことがないどころか、
    HPですらきちんと読んでないのが一発でわかりますね。
    あまりにも稚拙なので、色んな人が書いているというより、一人で書き込んでいるのかな?

  82. 4299 購入経験者さん

    一部の方の発言について、ここは検討板なのでネガな発言は自分の家族に言いましょう。

    関東方面にお住まいの方の書き込みなのでしょうか。
    余震は感じたことはありませんね。

    何十年か何百年に一度の災害を考えたらキリがありません。
    防災の心配をしたらキリがありません。

    現時点でもトップクラスの建築物に納得いかないのは自由ですが、発言に気をつけましょう。

    まさか、ネガ発言のバイトかよほど恨み辛みのある人なのでしょうか。
    自分が惨めになるだけですよ。



  83. 4300 匿名さん

    >>4299 購入経験者さん
    検討版だからこそネガもポジも賛否両論でいいんですよ。

スムログに「ザ・パークハウス中之島タワー」の記事があります

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸