大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 中之島タワーってどうですか? Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中之島駅
  8. ザ・パークハウス 中之島タワーってどうですか? Part5
入居予定さん [男性 40代] [更新日時] 2024-02-11 20:26:25

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:大阪府大阪市北区中之島6丁目8番3他2筆(地番)
交通:京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩2分(2号出口)
   東西線 「新福島」駅 徒歩9分(3号出口)
間取:1LDK~3LDK
面積:40.77平米~148.51平米
売主:住友商事 関西ブロック 、京阪電鉄不動産 、アサヒプロパティズ
販売代理:住商建物 大阪支社


[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/

[スレ作成日時]2016-02-24 21:32:50

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 中之島タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    中之島タワーをご検討中の方にざっくりと中之島タワーの魅力をあげてみました。
    ご参考までに。


    ・欲しい部屋の価格や有無の回答が極めて明快。
    ・豪華MRでのドリンクサービスや担当者の対応が親切丁寧。
    ・リバーサイド中之島ならではの周辺環境や治安がとても良い。
    ・地上193メートルの躯体(タワー)のスケールがBIG!
    ・カウンターバー付きビューラウンジ(バーテンがお酒を販売)などの共用空間が豪華で充実。
    ・着床セキュリティータイプのエレベーターが低中高に各3機
    ・3層吹き抜けエントランスにエスカレーター。
    ・上品なロビーにコンシェルジェデスク、隣接するテラス付きコーヒーカフェバー。
    ・目の前に京阪の中之島駅がある。
    ・住民専用シャトルバスが運行される。
    ・スーパー阪急オアシスが1階にできる。
    ・すぐ近くに住友病院やリーガロイヤルホテル、国際会議場がある。
    ・景色や夜景がきれいで素晴らしい。
    ・何と言っても三菱地所パークハウスブランドにスーパーゼネコン竹中工務店施工の日本一免震超高層タワーレジデンスである

  2. 2 匿名さん

    ドデカい中之島タワーの完成模型。

    1. ドデカい中之島タワーの完成模型。
  3. 3 匿名さん

    リバーサイドに映える躯体デザイン。

    1. リバーサイドに映える躯体デザイン。
  4. 4 匿名さん

    見学記有り難うございます。

  5. 5 匿名さん

    周囲を圧倒するその存在感。

    1. 周囲を圧倒するその存在感。
  6. 6 匿名さん

    更新ありがとうございます
    んー、やっぱりここのデザイン好きですね
    迫力あるスケールだし
    中之島の他のビル郡もガラス張りの大きなものが多いので、景観もマッチしてて良いと思います

  7. 7 匿名さん

    一面ガラス張りの低層階エントランスホール。

    1. 一面ガラス張りの低層階エントランスホール...
  8. 8 匿名さん

    現在18階に到達。


    1. 現在18階に到達。
  9. 9 匿名さん

    なにわ筋線の検討が長過ぎる、、、

    http://www.yomiuri.co.jp/local/osaka/news/20160218-OYTNT50345.html

    1. なにわ筋線の検討が長過ぎる、、、
  10. 10 匿名さん

    一応まだなにわ筋線消えてないのね…(^_^;)

  11. 11 匿名さん

    中之島の魅力を紐解いて見よう!

    http://www.mecsumai.com/tph-nakanoshima/interview/index.html

    1. 中之島の魅力を紐解いて見よう!
  12. 12 住替え検討中さん

    あと何戸くらいあるのでしょうか?
    最新の情報をお持ちの方がいらっしゃれば教えてください。
    宜しくお願いします。

  13. 13 契約済み [男性 60代]

    >あと何戸くらいあるのでしょうか?

    モデルルームに行けば価格、空き状況もすべて教えていただけます。
    パソコンで部屋からの眺望も見れますので、ぜひお勧めします。
    500部屋以上は契約済みで、80平米以上の部屋はごくわずか低層のみです。

  14. 14 匿名さん

    北浜のモデルルームができたら改めて見比べてみるのもいいかもしれませんね

  15. 15 住替え検討中さん

    >>13

    貴重な情報をありがとうございます。
    考えていたよりも売れ行きが好調なんですね。(大汗)

    >>14

    北浜は、希望する70平米以上の広さがある部屋はきっと高くて手が届かないだろうから頭から考えてません。

  16. 16 桜坂

    この物件の最高金額の間取りと平均金額はどうなんでしょうか?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  17. 19 匿名さん

    ここキャンセルして北浜買う人とかが出れば買えるかもね。でも本気で最上階狙ってる人は一期一次に行きませんか?

  18. 20 匿名さん

    >>19

    2500万くらいの手付金放棄してまで北浜買わんやろ?
    見た感じイマイチな躯体になりそうだし、中之島のプレミアムの方が良いのは間違いなさそうだよね。

  19. 21 匿名さん

    >>8
    あっという間に組み上がりますね

  20. 22 匿名さん

    >>21

    大阪で一番かっこいいタワマンの誕生ですね!

  21. 23 匿名さん

    >>22
    そうですね、タワマンの中では上位に入ります。完成が楽しみです。

  22. 24 購入検討中さん

    結構売れているようで、あまり選択肢がありませんでしたが、高層階または中層階の北西はどう思いますか?

  23. 25 買い替え検討中さん

    >>24

    本当ですねー!
    思っていたよりも人気なんで驚きました。
    少し不便な立地だからあわよくば竣工後の値下がりに淡い期待を抱いていたのですが、そうはいかないようです。遅くとも数ヶ月以内に決めて動かないと、本当に選択肢が無くなる感じでしたね、、、。
    因みに北西は眺望も良いので早めになくなりそうな気配がしますよね…。

  24. 26 匿名さん

    >>24

    何が建つか分からない南西側に比べて、川に面した北西側はベストの選択と思います。特に、最近のタワマンは、1日中日が当たって暑い南側より北側の方が人気と聞きますので!

  25. 27 匿名さん

    タワマンの南側ってホント冷房フル稼働状態になりますよね…。北側は価格設定高めでも維持費的には懐にやさしい。

  26. 28 匿名さん

    >>27

    ある意味南西にビルが建って、日陰になるのも悪くないかもね!

  27. 29 匿名さん

    タワマンの北側は、冬の寒さが半端なくて、維持費的に懐にやさしくないです

  28. 30 匿名さん

    >>29

    此処は眺望の良い北側角部屋がダントツ人気。
    冬の寒さよりも夏場に過ごしやすく景色が良いからなんでしょうね!

  29. 31 匿名さん

    >>29
    北側のタワマン持ってるけど全然寒くないですよ。冬の寒さがハンパないタワマンって聞いたことない…?レオパレスですか?

  30. 32 匿名さん

    中之島は周辺との間隔がゆったりしているから風は強いかもしれませんね…。

    1. 中之島は周辺との間隔がゆったりしているか...
  31. 33 匿名さん

    >>29

    31さんに全く同感!

    このマンションも、南側より北側の価格設定の方が高いですから、マンションの南向き信仰は、ことタワマンには当てはまらないみたいです。

  32. 34 匿名さん

    >>32さんの写真での太陽の位置からすると、

    低層階の南側は既にビルで日陰になるような感じがしますよね。

  33. 35 匿名さん

    何かの記事で、最近はマンションの南向き信仰的なものはすごく薄れてきていると読みました。
    北側も選択肢に入れている人も増えてきているとか。
    特に寒くもないというのもあるのだろうし、
    直射日光がなくても別に真っ暗じゃないからっていうのも有るのでしょう。

  34. 36 匿名

    >>35

    タワマンの北側でも前に壁が無ければ問題ないと思いますよ。
    此処の北側は何も遮るものが無いから暗くならずに良いと思う。
    逆に此処の南側にはビルが建っているので夏場は直射日光が当たらないから此処の南西の部屋でも決して悪くないと思う。

  35. 37 周辺住民さん

    南角と北角住んでの感想ですが、
    北側が断然オススメですよ。今は窓が二重だから、寒さも控えめ、それにくらべ、真夏の暑さといったら、クーラーが効かなかった。
    ベランダがないから、更に日当たりよすぎて。

    景色も背中から照らされた街並みでないと、眩しくて見えない。
    中部屋ならまた変わるかもですが、角は窓が大きくてどちらも照明不要

  36. 38 匿名さん

    >>37

    北側角部屋は完売。

  37. 39 匿名さん

    ここはベランダありますよね。
    北だと明るくても部屋に陽が差し込まないけどいいんですか?ホテルみたいな感覚ですか?

  38. 40 匿名さん

    建設中の写真があるようですが、全貌が明らかになるまでは、まだまだ先の様ですね。
    なにしろ55階建てのタワーマンションでしょ。
    一つの階が出来上がるのにどのくらいかかるんでしょうね。
    でも55階とはめちゃくちゃ高いですよね。
    そんなところに一度、住んでみたいなぁ。

  39. 41 匿名さん

    ココはベランダの幅がそこそこあるから、中部屋だったらそれほど日差し直撃にはならないかもしれませんよ。とは言っても遮光カーテンはいると思うけど。

  40. 42 金融投資家

    >40

    ここは、そんなに高くないですよ。

    私が以前に住んでいたキタハマより、
    階数は多いけど高さは低いという、
    不思議な構造になっているみたいです。

    階数が多いけど低いというのは、
    どういう理由でそうなるんでしょうかね?
    詳しい人、いないですか?

  41. 43 匿名さん

    The Kitahama Plazaはレストラン、ショップ、フィットネスクラブ、クリニックなどの専門店が6Fまで入っているんですけどね
    不思議ですね
    (妄想上で)お住まいなのにレストラン見たこともないんでしょうかね
    不思議ですね
    きっと三丁目にマンションが建つと勘違いされるような方なので、
    天井の高さも把握できないんでしょうね^^

  42. 46 匿名さん

    階高が低いのでしょうがない

  43. 47 匿名さん

    >>42
    三丁目さん、42さんの言ってることが住んでたら質問しなくてもわかるよね 笑
    面白いなぁ。

    キタハマの設備のこととか色々知ってるから質問しちゃおうかな〜笑
    可哀想だからやめときます 笑

  44. 48 匿名さん

    三丁目投資家は別の板で

    >東京=戸建、マンション
    >東京以外=買う価値なし

    とか言ってましたよ
    なのに大阪の板に来ると、北浜に住んでたアピール
    あと海外

    妄想と現実の区別がつかなくなっているんでしょう
    嘘と現実の区別がつかないから出禁にすればいいのに

    The Kitahamaを一度でも現地で見ていたらジムやレストランの商業フロアのことはわかるでしょうに
    ほんとに家から出たことがないコンプレックスこじらせまくった僻地の引きこもりなんでしょうな

  45. 49 購入経験者さん

    The Kitahama plazaは6階でマンション10階分に換算されてますよ。
    高さが高くて階数が少ないのはThe Kitahamaの方が圧倒的に天井高が高いからで、"全ての"居室はフルフラット使用で2700mm以上の天井高です。

    一度ご覧になられたら天井高の違いがよく分かると存じます。

    https://www.haseko.co.jp/hc/information/press/20070411.html

  46. 50 匿名さん

    The Kitahamaの中古価格っていまどれぐらいでしたっけ
    建って年数経ちますがむしろあがってましたよねあそこ
    去年価格みてて、古いのに高くて驚きました
    新しく出来る北浜直結もあれぐらいの価格がつくようなのにしてくれるといいんですけどペンシルですね

  47. 51 周辺住民さん

    五丁目扇町高校解体中ですが、後利用決まっているんですよね。
    情報ある方おられませんか?

  48. 52 匿名さん

    正直、階数減らして階高上げてくれた方が良かったけど、天井低い方がエアコンは効きやすいから良いんじゃないかな

  49. 53 匿名さん

    階高が高いほうが良い方は梅田東がいいですよ!
    梅田東!!
    中之島MR前でティッシュ配ってますので

  50. 54 匿名さん

    五丁目結構更地があるよね

  51. 55 匿名さん

    >>53

    梅田東は天井高は高いけど、階高は中之島より低いよ!マンションの高さを階数で割れば分かるよ!

  52. 56 匿名さん

    >>52

    2500で二重天井二重床、280以上の床スラブ圧なら許容範囲では?
    中之島タワーは元々そんな安い構造ではないと思います。
    建物総合評価でも数少ない五つ星ですし。
    もちろん天井高が10cm20cm高ければいいに越した事ないけど、1戸の販売価格がかなり跳ね上がるので致し方ないのでしょうね。

  53. 57 匿名さん

    >>55

    梅田東の間取り図面見ると、リビングは確かに天井高2600をきっちりと確保しているが、それ以外の洋室などでは広い範囲で下がり天井を設けているのが一目瞭然だよね。

  54. 58 匿名さん

    ここと似た戸数の福島リバー、人気あるみたいだね。
    大阪は限られた敷地に建つタワーより敷地の広い板状型で維持費が押さえられるマンションの方が注目度高いような気がする。そこそこ利便も良さそうだし。

  55. 59 匿名さん

    二重天井二重床、280以上の床スラブ圧
    これと同程度のクオリティのタワマン、関西圏だと他どこになりますっけ

  56. 60 匿名さん

    北浜ディスってたヤツどこいったの?
    ここは天井、階高低くて下がり天井だらけやん

  57. 62 匿名さん

    >>61
    妄言が激しいようだから現実との区別がつかなくなる前に病院にいったほうがいい
    もう手遅れかもしれないが

  58. 63 匿名さん

    >>51

    あそこはリーガが再開発するのではないの?

    希望としては中之島に人が集まる施設が良いなぁ!
    アウトレットモールにキッザニアやアンパンマンなどの子供たちが喜ぶ施設や映画、グルメ、外国人向けの免税店など、幅広い層が楽しめるような施設を希望したいね〜。
    また周りには大学や美術館が予定されているし、あと中之島線を延伸してUSJとショッピング&グルメを外国人や京阪利用の訪問者に、もっと身近にすれば集客につながると思うけど、素人考えかな? (;^_^A

  59. 65 匿名さん

    >>58

    梅田東ならまだしもリバーの話なんか持ってくるなよな、、、
    ビンボー臭いから。

  60. 66 匿名さん

    >>63
    そんなチープな施設いらんわ。郊外に住んだら?

  61. 68 匿名さん

    >>66

    では何が良いか提案よろ!

  62. 71 匿名さん

    ザキタハマの方が良いのは仕方ありませんよ。
    ここと比べるのは無理があります。

  63. 72 匿名さん

    >>52
    天井低い方がエアコン効きが良さそうですから、2500以下の方がいいマンションですよね!笑

  64. 75 匿名さん

    子供向けの施設は中之島に合わないので勘弁してほしいがグルメや小規模の演奏会用ホールやミュージアム、カフェ併設の本屋、おしゃれなインテリアショップなどあればうれしいかも

  65. 76 匿名さん

    2600直貼りか2500二重天井二重床を選ぶなら断然に後者だよ。

    直貼りに住んだ事あるけど振動や足音がハンパないから!

    東京のタワマンに直貼りは無いからね!

  66. 77 匿名さん

    >>75

    演奏会ホールはフェスティバルホールや国際会議場があるので不要だよ。

  67. 78 匿名さん

    >>75
    確かに子供向け施設は勘弁して欲しい
    神戸のハーバーランドのパークハウスも、景観いいんだけどアンパンマン観覧車とかがね...アンパンマンは悪くないんだけど(実際活気がもどってきてるし)、お洒落なリゾートイメージから浮いてるよね
    周囲の景観に合った大人向けの施設にして欲しいね

  68. 79 匿名さん

    >>77
    大箱ホールではなく弦楽四重奏とか楽しめる音響の良い小さなホールのことね…

  69. 80 匿名さん

    >>78
    中之島にアンパンマンできたら泣いてしまうわ

  70. 81 匿名さん

    >>75

    ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワーの建つハーバーランドは、以前は寂れていて人が余り来ずにガラガラだったけど、アンパンマンが出来てからは一気に人が集まる場所になった。
    こういう例もあるからねえ。

    重要なのは、ビジネス的にも地域発展にも人が集まりお金を使って楽しんでもらえるような施設でないとねえ。

  71. 82 匿名さん

    ここは最上階付近の高級住戸でも直床なんですか?

  72. 83 匿名さん

    >>82
    全フロア二重天井二重床です
    直床の部屋は一切ありません

  73. 84 匿名さん

    >>82
    二重床は直床より遮音性が劣るみたいですね

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17033/16

  74. 85 匿名さん

    >>84

    ハイハイ、荒さんでよろしい。笑

  75. 86 匿名さん

    >>84
    二重床のメリットはそこじゃないしね
    わからないなら直床物件に住んでたらいいと思う

  76. 87 匿名さん

    >>81

    東京のお台場なんかをモチーフにしたらどうだろう?

    ABC朝日放送にも協賛してもらって中之島にデートでカップルや食事やショッピングにファミリー層まで幅広く集客できるような商業施設ができればいいと思うよね。

  77. 88 匿名さん

    お台場は微妙な路線以外走ってないけど、中之島はメインの地下鉄からもアクセスがいいので、全然違いますよ〜!

  78. 89 匿名さん

    >>86
    メリットよりデメリットの方が多いしね

  79. 90 匿名さん

    リバーサイドの景観や雰囲気を活かした大規模商業施設ができる事を期待します!

  80. 91 匿名さん

    5丁目はマンション建てる計画ありますか?

  81. 92 匿名さん

    >>91

    現在はありませんが地下鉄なにわ筋線中之島駅直結!なんてタワーマンションが将来売り出されても何ら不思議じゃないよね〜〜

  82. 93 匿名さん

    いっぱいマンションが建っていそうな気がする。
    もう駅に直結なんて言ったら、最高に良いマンションなんだろうな。
    そういうのは売り文句だからね。
    でも、その代りにかなりの高額じゃないかなぁ。
    便利になればなるほど高いんだよな~。

  83. 94 匿名さん

    なにわ筋線って何年に出来るんですか?

  84. 95 匿名さん

    賑やかな商業施設にはタクシー乗って行きますから、中之島にできなくてもいいです。
    アウトレットなんて以ての外。

  85. 96 匿名さん

    「中之島プレミアム・アウトレット」なんていいんじゃねえ!! ( ̄+ー ̄)

  86. 99 匿名

    中之島漁港とかってダサいからさあ、神戸の市場跡の再開発みたいにリバーサイドにオシャレなイオンモールとか作って、そこに中之島線延伸の次駅作ってとか、もっとオシャレで便利なエリアに変貌して欲しいねえ。

  87. 101 匿名さん

    >>94

    予算500万使って再検討するようだよ。

  88. 102 匿名さん

    >>99
    イオンモールがおしゃれって…。
    郊外行ったらたくさんあるから、郊外に住めばどうかな?

  89. 103 匿名さん

    >>102

    イオンモールでもこんな感じのヤツだよ!

    http://kobe-journal.com/archives/1004788687.html

  90. 104 匿名さん

    明らかに郊外ファミリー向けやん。ミリカヒルズとかに住まれては?

  91. 105 匿名さん

    頑張ってもイオンはイオンなので、
    地下鉄終点駅やモノレール沿線かなと思います

    中之島はファミリー向けというより大人向けの施設のほうが合うと思いますね

  92. 106 匿名さん

    だからさあ、、、(ため息)
    西区に位置する寂れた中之島漁港やその周辺の中央市場の再開発なんかに言ってるんだよ!
    だれも北区中之島エリア内って一言もいってないぞwww
    よく文面を理解してからレスしてくれよな、、、(苦笑)

  93. 107 匿名さん

    >>106
    漁港エリアは中之島と島が違うしパークハウスから見える位置ではない

    また、近隣には大阪ドーム真横に既にイオンがあるため現実的ではない
    (漁港エリアから大阪ドームまでは1.5キロ、徒歩17分の距離)

    イオンが出来れば周囲が活気付く時代は10年ぐらい昔の話である

  94. 108 匿名さん

    >>107

    ではなして神戸にはハーバーランドと一駅先のここにもイオンモールが近隣に二つもできるのでしょうか?
    貴方のロジックでは10年古いようだけど・・・

  95. 109 匿名さん

    >>108
    ご自分の頭で考えることも必要ですよ

  96. 110 匿名さん

    >>107

    あっあと、別にイオンモールがあの小汚い市場やらよりマシなんでって感じのレスだから。
    あまりムキにならなくていいよ、、、。(笑)

  97. 111 匿名さん

    漁港や市場はあのままでいいやん。おしゃれ?なイオンモールもいらんし。

  98. 112 購入検討中さん

    でもodonaやホタル街みたいなのもねえ
    買い物もオアシスばかりじゃあきるからちょっとしたモールはあったほうがいいよ。

  99. 113 匿名さん

    >>110
    朝3時頃、市場の競り見てから
    物言いなよ。
    中央卸売市場に開発必要か。

  100. 114 匿名さん

    漁港はこの数年色んな取組みをして、
    若い方にもうけるように中之島GATEなんかもはじまっているのにご存知ないんでしょうね(苦笑)

    どこにでもあるようなイオンモールが増えてもぱっとしませんし、
    今あるものを発展させていただきたいですね

  101. 115 匿名さん

    >>114

    はいはい、あなたの勝ちでいいかな?(笑)

  102. 116 匿名さん

    >>115
    そういった考え方でしかお話ができないことを残念に思います

  103. 117 匿名さん

    >>115
    そこ、ひねくれない。
    観光客が購買力なんて黒門市場みたいにならない為にも
    行政の改革は必要でしょ。

  104. 118 匿名さん

    >>115
    小学生か
    いい大人がつまんない書き込みで勝ち負けって…

  105. 119 契約済み

    いやー

    いつきても、ココは、いろいろな意味で賑わってますね。

    みなさん、とっととハンコ押しちゃってください。

  106. 123 匿名さん

    だってしょうがないじゃん。
    他に面白そうなところも無いし。
    ここだと地域のことも分るでしょ。

    周辺の様子もみんなの会話で何となく想像が出来そうで面白そう。

    まあ、この辺に住む人たちはある程度の小銭は持っていそうだな。

  107. 124 匿名さん

    4丁目、大学誘致しても応募無かったみたいですね
    リーガも森トラストに見離されそうだし、微妙な流れですね

  108. 126 匿名さん

    >>124

    学校には地代が高過ぎる!
    学校じゃなくてタワマンとか商業施設用地で入札するべきだよ。
    あと、早く地下鉄を通さないといつまでたっても中之島の価値が上がらないからね!

  109. 127 匿名さん

    >>124

    三丁目は匿名でネチネチ粘着ネガで板を口撃してくるヒビキのキチ。

  110. 128 匿名さん

    少子化だから大学も大変なんだろうなあ。お台場の大江戸温泉みたいな施設はどうかな

  111. 129 匿名さん

    >>112

    ODONAは確かに良いショップも無ければレストランもショボい。

    中之島にはインバウンド用にブランド品の免税店ギャラリアとかプレミアム・アウトレット、その中に人気レストランや映画館なんかが出来ればいいのにね。

  112. 130 匿名さん

    >>128

    ちょっとイメージに外れるかな、、、(;^_^A

  113. 131 匿名さん

    >>104

    ミリカヒルズを見ればわかると思うけど、いくら頑張って開発しても所詮は郊外だということだよね。
    都心部のアクセスや集客力には敵いませんからね。

  114. 132 匿名さん

    どれも夢物語だな

  115. 134 匿名さん

    もっと輝かしい未来を描こうぜ!
    しょうもない荒らしは勘弁!

  116. 135 匿名さん

    今のところ良いニュース全くない

  117. 136 匿名さん

    大阪には4Dの映画館が少ないから造ってほしい。郊外まで行くの面倒。

  118. 137 匿名さん

    大阪の財政事情を考えると、なにわ筋線はないだろうな。

  119. 138 匿名さん

    撤退やら誘致失敗やら中之島って実は思ったほど人気ない土地なんかな…

  120. 139 匿名さん

    一人でネガ連投して楽しそう?ですなあ
    買わなきゃいいだけなのになんでそんなにやっかむかねえ

  121. 140 匿名さん

    このマンションができれば人口が1000人単位で一気に増えますから、活気出るでしょう!

  122. 141 匿名さん

    >>138

    っていうか、現状は輝ききれてない、勿体無いエリアかな。
    そこら中にガレージばかりで未開発の空き地だらけ。
    ポテンシャルは秘めてるが、使い切れてない印象だよね。
    大阪維新の会が掲げる副都心構想で浮上してほしいものだね。

  123. 142 匿名さん

    大阪維新頼みって…

  124. 143 匿名さん

    >>139
    1人と決め付けないと心の平静が保てないのかな?

  125. 144 周辺住民さん

    大阪市は大阪・中之島4丁目の市有地1・2㌶を対象に大学を誘致する公募型プロポーザルで、2月16日まで応募を受け付けたが、申し込みがなかったことを明らかにした。

    大阪の衰退が著しいです
    N5マンション待ちです

  126. 145 匿名さん

    >>144
    衰退してると思うのに5丁目マンション待ち?

  127. 146 匿名さん

    >>145
    買う気がないのにそれっぽく書き込もうとしているからこんな書き方になるんでしょう多分w

  128. 147 匿名さん

    >>145

    三丁目はアホだから。

  129. 149 匿名さん

    >>144
    あれ、ドヤ顔で三丁目マンション待ちって言ってたのに五丁目に変えたの?

    あとここの土地、今回の売却額89億9320万円でしょ
    まだ美術館もできていないし、建設費用がばか高い今に買われなくても不思議じゃないけどね

  130. 153 匿名さん

    美術館なんて作って維持出来るの?
    赤字事業に大切な税金使うなよ

  131. 155 匿名さん

    >>153
    詳細調べもせず自分が美術館に行かないから即そういう発想出しているだけなのが丸わかりですよ

  132. 156 匿名さん

    結局、コンラッドはどうなったんだろ?
    中之島じゃなくてもいいから出来れば来て欲しい

  133. 157 匿名さん

    >>149
    確かに、建築費用がバカ高い今は買わないですよね!

  134. 158 匿名さん

    >>149

    大学なんて安い郊外に移ることが多いからなぁ…
    別に大学に拘る必要はないと思うけど。

  135. 159 匿名さん

    市内のタワーマンションの建設もピークが過ぎて、海外旅行者のホテル需要にむけてのホテル建設にシフトされて行ってる様にも感じるんですが….今後のタワーマンション計画は先細りでしょうか。

  136. 160 匿名さん

    >>159
    そうですか?
    まだまだ建つ予定いっぱいありません?

  137. 161 匿名さん

    全体に小ぶりでコスト抑えめのマンションが増えてきましたね。共用施設も最低限ってカンジで。

  138. 162 匿名さん

    今後は人口も減る一方だしマンションも質の良いのを少しずつってのがいいよね
    観光客もいつ減るか分からないし、ホテルばっかり作りすぎてもね

  139. 163 購入検討中さん

    24の者です。
    しばらく、見ていなかったら、たくさんのコメントいただいていました。
    ありがとうございます。
    西日の暑さが気になるので、思案しています笑
    また、高層階に住んだことがないので、いいなと思っていても、実際住んでみると、どんなものだろうか…とても不安です。
    高層階のモデルルームとかにしてくれたらいいのに…また、なにわ筋線ができますように!

  140. 164 匿名さん

    最近多いペンシルタワーって、角部屋比率が高いのはいい所だけど、外気にさらされてる面積が多いってことで、エネルギー効率は悪くないのだろうか?ココはその心配なさそうだけど。

  141. 165 購入検討中さん

    >>164

    ペンシルタワーの多くで共用空間が安い造りになってしまっている。
    此処のタワーのようなスケールメリットを享受出来る物件の方が個人的に好み。

  142. 166 匿名さん

    人によって必要だと思う施設も違うし、維持費との兼ね合いによるよね
    個人的にはバーラウンジがあっても下手くそなバーテンダーが作る酒なんか飲みたくないからそれなりに腕のある人材を採用して欲しい

  143. 167 匿名さん

    >>164
    外気に触れてる面積って。。

  144. 168 匿名さん

    >>165
    友達呼んだり飲み会がパーティルームやラウンジでできるのが楽しみです!

  145. 169 匿名さん

    >>168

    嫌がらせ書くな、ボンビーガイ!笑

  146. 170 匿名さん

    タワマンで合コンパーティーも問題になってるもんな

  147. 171 匿名さん

    >>170

    だから嫌がらせ書くな、ボンビーゴッド!笑

  148. 172 匿名さん

    >>171
    嫌がらせ?よく行われてるじゃん、知らないの?

  149. 173 匿名さん

    投資セミナーもよくあるね。

    中国人集めて、日本の不動産投資セミナーとか。

    セミナー終わったら軽くお食事会して、ドリンクバー飲みまくり、床も家具も汚しまくり、、、

  150. 174 匿名さん

    共用も共有も享受も、皆んなでボンビーでいいっしょ。大阪だし。

  151. 175 購入検討中さん

    >>171
    呼ぶ友達いないの?笑

  152. 176 匿名さん

    フレネミー呼んで、私有地を触発させるな。

  153. 177 匿名さん

    所有する湾岸のマンションでお見合いパーティと民泊が出だしたので、管理規約に禁止と区分所有者への罰則を盛り込んだら両方ともしばらくしてなくなりました。お見合いパーティは住民が出入りするフロアで行われていたのですぐにバレました。実需の住民が多かったので監視人数がハンパなく…ここも実需が多そうだから800人以上で監視すればかなりなものかと。

  154. 178 匿名さん

    中国人の購入者が一定数いるってどうなの

  155. 179 匿名さん

    >>177
    そのわりに未だ合コンイベントや民泊募集が無くならずにあるのはどう対処したらいいの?

  156. 180 匿名さん

    >>173
    それってラウンジとかパーティールームで開催されてるんですか?
    以前高層階にあるゲストルームで××撮影してたっていう話も耳にしましたが、さすがに気持ち悪いしそんなこと本当にあるのかな

  157. 181 入居予定さん [女性 30代]

    >>180

    そんな話題を嬉しそうに書き込む人の方がよっぽど気持ち悪いよ!
    この変人!!

  158. 182 匿名さん

    アメリカでは民泊利用者が撮影してて捕まってた

  159. 184 匿名さん

    >>179
    マンション規約に具体的な罰則などは盛り込まれましたか?あとマンション内にも民泊禁止の表示を目立つ場所につけて借りた方が居心地悪くなるようにする、など。でも一番効いてるのは住民の監視なので、投資用マンションなど住民の協力が得られにくい所では難しいのかもしれません。

  160. 185 匿名さん

    爆買ヤーのアリババセミナー使い狙いかな。
    関税で、辞めてくれたら嬉しいが、ゴミの捨て方の注意書き中国語対応要るね。

  161. 186 物件比較中さん [男性 30代]

    此処を正しく検討、購入したい方は、中之島六丁目の将来性を考える必要があると思います。
    地下鉄なにわ筋線や周辺の再開発の動向によっては地価が上昇して注目エリアになる可能性を秘めたエリアだと思います。
    現状の販売価格はほぼ適正かと思われます。
    投資を含め、面白い物件だと言えると思います。

  162. 187 匿名

    >>185

    皆が考える程、中国人のマンション爆買いは少ない?!

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160306-00000006-mai-bus_all

  163. 188 匿名さん

    >>187
    意味のない記事ですねぇ。見て損した

  164. 189 匿名さん

    半投半実の事を言ってるんじゃないかと。
    売り時と買い時解ってる方は、既に1期に沢山居るよね。
    自分は、暮らし方迷子だよ。
    方向性に芯が無くなり、ある意味、柔軟になりました。

  165. 190 匿名さん

    >>189
    その数字の根拠がなさすぎて、意味がないですね

  166. 193 匿名さん

    >>191
    ここの板は言葉遣いが悪いですね

  167. 194 匿名さん

    同属嫌悪
    興味の対象が重なっているが故に、重なり合う分野でのささいな違いが、興味のない分野でまったく違う意見を唱える者よりも、うとましく感じられる為と思われる。

  168. 195 匿名さん

    マンコミュの削除機能ってどうなってるの?
    たまに一斉に消したりしてるけど営業妨害レベルの捏造発言や度が過ぎた口調のものは消してほしいな

  169. 196 匿名さん

    どのスレもネガのやり取りの方が圧倒的に多くて、存在意味はほぼないよね
    まともな人は自分の目で見て信頼出来る情報を収集してその物件が自分のライフスタイルに合っている、予算も無理なく組める上で購入するかしないかを判断している

  170. 197 匿名さん

    >>195

    此処での真面目な意見交換に対してスグ横槍を入れて荒らそうとする三丁目コト金融投資家を出禁にすれば、より建設的な意見交換が出来る板環境になると思います。

  171. 198 匿名さん

    >>197
    そうかな?それ以外にもいてそうですが。

  172. 199 匿名さん

    >>197
    都合の悪いことを何でもかんでも三丁目投資家のせいにするのは止めましょう

    内容を読めば、奴ではないことくらいわかるでしょう

    って、これも三丁目投資家って言う○○いるんだろうなー笑

  173. 200 匿名さん

    三丁目って何ですか?

  174. 201 匿名さん

    >>186
    ある意味、博打みたいですね

  175. 202 匿名さん

    >>199

    三丁目以外でネガキャンしてる人っているの?

    三丁目と三丁目ではない書き込みの違いの見分け方って何なの?

  176. 203 匿名さん

    >>202
    他人に翻弄されすぎですよ。
    建設的になりましょう。

  177. 204 匿名さん

    不特定多数が書き込むんだから、ポジもネガも色んな意見あると思います。

  178. 205 匿名さん

    >>204

    悪意に満ちたネガは必要ない意見だよね。

  179. 206 匿名さん

    中之島やCT梅田東、北浜など比較対象にされる物件にそれぞれネガが書き込まれるとお互いの物件のスレを罵りまくる一部のバカな人間が現れる。
    これが元凶。
    それぞれ特徴が違うんだから冷静にまともな情報交換すればいいのにな。
    こんなスレでいがみ合っても、どの物件もビジネスなんだから遅かれ早かれ完売するよ。

  180. 209 匿名

    今、残っている部屋は安いのにいまいちな売れ行きだね。ゆっくり検討できるけど、売り切れるのかなぁ。

  181. 210 匿名さん

    >>209
    どの位売れてましたか?私が見た時はだいぶ選べなくなってきてる印象でしたが…

  182. 211 匿名さん

    >>209

    不人気の南側下・中層階は、最後は苦戦するでしょうね!

    しかし、発売4ヶ月足らずで500戸以上売れてる訳で、大阪のマンションとしては、ダントツの一番人気ではないでしょうか!

  183. 212 匿名さん

    >>211
    もう500戸超えているんですか?
    まだ400ぐらいだと思っていました

    関西販売実績No1の売れ行きと書いていても、
    売れ行きが悪いと言われるようでは大変ですね

  184. 213 購入検討中さん [男性 30代]

    私を含め、多くの方が迷ってると思います。
    多分みなさんも鉄道アクセスの悪さに契約まで踏み切れないのだと思います。
    周辺環境や建物及び共用空間など、どれも素晴らしいものを用意されているのは十分過ぎる位魅力的なんだけどね。
    通勤の不便さを我慢するか?検討中です。。

  185. 214 匿名さん

    4ヶ月で894戸中500以上?
    500超えるのは半年以上かかると思いましたが予想よりハイペースですね
    二期の価格見直しもなかったのが良かったのでしょうか
    これだけの戸数があると完成前に完売御礼は難しいと思いましたが、
    完成まで後二年もありますしいけるのかも?

  186. 215 物件比較中さん

    >>213
    私も迷っている一人です。
    物件に惚れ込んで、第1期で買おうか相当悩みました。
    ただやはり、梅田まで電車で15〜17分、淀屋橋で一旦地上に出て乗り継ぎは不便すぎます。電車賃も高いので現実的には毎回タクシーでしょうか。
    車移動するにしても、タワーパーキングは出し入れにものすごく時間がかかるし‥決定打がなく今日まできてしまいました。

  187. 216 匿名さん

    >>215
    逆に不便な点がそれだけあるのに、
    買おうか悩んでいるのは何故でしょうか?
    別の場所にしたほうが良いのでは?

    ここは京阪や東西線または自転車、徒歩でも大丈夫な方が購入されるのがベストかと思います

  188. 217 物件比較中さん

    >>216
    交通の利便性以外は気に入っているので、未練あり‥といった感じです。
    他の物件も並行して見ていますが、結局どこかを妥協しないと決められませんよね。

  189. 218 匿名さん

    >>217
    うーん、それは悩ましいですね
    ご家族の方の意見も聞き入れながらが良いんじゃないでしょうか
    妥協して買って後でやっぱり○○が良かったーとなるには高い買い物ですから

    ただ部屋の埋まるペースが速いので、欲しい間取りに縛りがあるようなら気をつけたほうが良いですね
    悩んだ後やっぱり決めた!と思って買いに行った時には遅し...というのはガックリきますし
    妥協する部分をどこにするかは本当に悩みますね

  190. 219 契約済みさん

    >>218

    私はシャトルバスを使う予定なので何とかなりそうです。
    ただ数年後に廃止なんてことになると困りますが、住みたい気持ちが勝っていたので楽観的に契約してしまいました。(笑)

  191. 220 契約済みさん [男性 50代]

    マンション購入は「一目惚れ」です。

    好みは人それぞれ、妥協して結婚するのはイヤでしょう。
    賃貸ならいざ知らず、マンション購入となると。

    あばたがえくぼに見えるようなら、購入決定ですね!
    購入後の売却は大変です。投資目的なら別ですが。
    離婚のほうが簡単かも。

    気を悪くされたら、誤ります。
    気に入った物件が見つかりますように!

  192. 221 契約済みさん

    >>220

    同感です。

  193. 222 申込済さん

    一目惚れの熱にうなされて、
    あばたもえくぼで購入したは良いが熱が冷めたらこんなつもりじゃなかったというのは勘弁したいです

    一目ぼれしたとしても、
    色々な情報収集や他社との比較をしないと買えません
    他の物件と比較してもなおここが良ければ買えばいいし、その逆も然りだと思います

    MR初回訪問時にここが良いと思いましたが、衝動買いは我慢して、
    他社と色々比較して、実際に現地を歩いてから申込みをしました
    あまり悩みすぎるのも買い時を逃しますが
    立地などが京阪エリアの方でないと不便なのは事実なので
    先走らず検討することをおすすめします

    まあこれはここに限らずどこの買い物でもそうですが^^;

  194. 223 契約済みさん

    東京からの移住予定組です。

    アクセスの悪さを書き込む方が多いので、大変気にしておりましたが、
    MRの帰り、新大阪へ向かう際に、大江橋で降りて淀屋橋で乗り換えるのに、
    実際に歩いてみて、余りの近さにびっくりしました。

    確かに、雨の日なんか、一度外に出なければいけないので多少不便とは思いますが、
    マンション完成までには、渡辺橋と四ツ橋であれば地下通路でつながるみたいだし、

    アクセスに関しては、東京の地下鉄の乗り継ぎの距離に比べれば、全然楽だと思いました。

  195. 224 匿名さん

    みなさん未練があるということは、何かしら魅力のある物件なんでしょうね。まあ、この規模のこの価格はもう出てこなそうな気もするし。近くに嫌悪施設(過去のものも含めて)がないのも安心して住めますね。

  196. 225 匿名さん

    >>223
    東京の方には全然徒歩圏だと思います。大阪の人は歩かない人が多いので…(^_^;)

  197. 226 契約済みさん

    東京の方に選ばれたなんて光栄ですね! ^ ^

  198. 227 匿名さん

    >>219
    シャトルバスっているのかな?
    すぐそばで市営バスが走ってるしいらない気がします。

  199. 228 匿名さん

    >>227

    どちらが使い勝手がいいのでしょうかねえ??

  200. 229 匿名さん

    大阪の人は歩かないので若い人でもブタが多いと思います。粉もんも炭水化物と油でブタ増加の原因です。東京の人は細くてビックリします。

  201. 230 匿名さん

    シャトルバスは梅田に直行はしてくれないから時間かかるのでは?

  202. 231 匿名さん

    ↑市営バスの間違いね

  203. 232 物件比較中さん

    第2期5次10戸販売をどう捉えるべきでしょうか。
    二期売り出しの50戸の残り、それとも。
    現在どれくらい売れてるんですかね。

  204. 233 匿名さん

    >>228
    市営バスは通勤時間帯である7時台に9本出てるようです。約7分に一本と考えると悪くないと思いますよ。シャトルバスは直通というメリットがありますけどね。

  205. 234 契約済みさん

    >>232

    どのマンションもそうかもしれませんが、

    私が契約した時も、要望書が出て複数の方が申し込まれれば抽選となる住戸と、全く早い者勝ちの先着順で契約できる住戸と併用して販売しておりましたので、第2期5次の10戸は、抽選になる可能性(それだけ人気がある住戸)ということではないでしょうか?

    私は早い者勝ちの先着順の住戸を契約しましたが、4日違いの在庫表みたいな資料をいただいて比較した際に、たった4日間で11戸が契約済みとなり、新しい10戸が先着順の住戸として販売追加されており、すごい人気だと感じました。

    希望の住戸があれば、早く動かれた方が良いと思います。

  206. 235 申込済みさん

    >>234

    広さが欲しいような方、たとえばファミリー層の方は早めに決断しないと、広めの角部屋が残り少なくなってましたよ〜。

  207. 236 匿名さん

    広めの角部屋だと6000万~9000万のところですかね
    売れ行き良いですね

  208. 237 申込済みさん

    >>236

    低層階なら5000万台からありますよ。

  209. 238 匿名さん

    >>236
    角は数が限られますもんね

  210. 239 角部屋を契約しましたさん

    >>238

    中之島タワーは、もし予算が許せば角部屋をオススメしたいですね。
    広さもあってリビングはFIX窓で快適だと思いますので。

  211. 240 匿名さん

    そうですね~。角の部屋なら2方向の景色が満喫できますから~。
    出きる限り上のほうの部屋なら夜景も綺麗で良いのだろうな~。
    どのくらい高ければ綺麗な夜景が見られるかなぁ。
    どうせなら最上階に共有スペースを作ってもらいたいですね。

  212. 241 匿名さん

    >>240

    7000万円以上からですね。 

  213. 242 匿名さん

    思ったより安いですね

  214. 243 匿名さん

    >>242

    出たぁあ〜三丁目の戯言が。(笑)

  215. 244 匿名さん

    中之島という場所に魅力を感じているものの、結局のところ、 中之島のイメージは北浜界隈の中央公会堂や中之島公園のイメージがあまりにもイメージが良すぎていて悩ましい限りです。
    三井の駅直結北浜タワーが出来ますが、バカ高くなりそうです。
    昔、パークタワー北浜を購入しとけばよかったのかなと、今になって少し後悔してます。
    パークタワー北浜って、まだ2年前?くらいしかたってませんが、今思えば安い金額だったなと思います。
    外観も駅直結の三井北浜タワーより、同じ三井ですがかっこいいですしね。
    高い買い物だけあって、悩むばかりです。
    他のマンションも検討しつつ、この中之島タワーに未練たらたらで、お恥ずかしいかぎりです。

    購入された皆様は、一番の決め手は何でしたか?

  216. 245 匿名さん

    >>243
    いい加減、三丁目ワード出すの止めろよ
    アンタみたいな未練たらしく三丁目って書き込むヤツがいると迷惑

  217. 246 契約済みさん

    >>244

    梅田や本町辺りも検討しましたが、雑居ビルやオフィスに囲まれたゴミゴミした場所は嫌で中之島に決めました。中之島の端と揶揄される方もいらっしゃいますが、大阪市の中之島再開発も、これからどんどん西へ延びて行くであろうし、水都大阪を代表するマンションになるだろうと期待しております。また、大規模タワーならではの、充実した共有施設も魅力でした。休日は川べりをジョギングでもして、のんびり暮らしたいと思います。

    アクセスの不便さを書かれる方が多いですが、駅まで近く、大江橋乗換で梅田まで15分位、シャトルバスも走ることですし、私は全く気にならなかったです。私も若かりし頃、ずっと北浜の三越大阪店でバイトしておりましたが、北浜も地下鉄は堺筋線だけ、乗り換えなしで梅田へ出れず、大変不便であった記憶があります。

    角部屋人気ですね!

    私も梅田の夜景が見える高層の北角希望でしたが、どうも断トツ一番人気だったらしく、迷って出遅れている間に完売となり、他の部屋を契約しました。

    眺望が望める中・高層階の角部屋はほぼ完売状態、残っているのは、低層の西・南角位でしょうか。

    マンション高い買い物ですが、人気のあるマンションは、迷っている間にどんどん埋まっていってしまうので、早い決断も必要だと痛感しました。

  218. 247 契約済みさん

    >>244

    自分は躯体デザインや共用空間に一目惚れして買いました!
    女性もマンションも惚れたら悩まずに一途に突っ走る(笑)から勿論第1期1次抽選組でした。
    今は妻に選ばれた(苦笑)時のような余韻に浸りながら長〜い2年間を過ごしています。

  219. 248 契約済みさん

    >>244
    今現在、駅直結のマンションに住んでいて日々便利だと感じてはいるのですが、
    かなり賑やか(大通り沿いのため、休みの日は街宣車が...そして駅直結なので酔っ払いも)なのと排気ガスが凄いのと、近くのビルとお見合いしているので窓があけられない状態です
    利便性は抜群なのですが、そろそろ飽きもきたので一度開放感のある生活&大型ならではのメリットを活かした施設の活用もしてみたいと思って買いました
    車に興味がないのと自転車が趣味なので場所的にも問題ないのもあります
    (通勤は歩く距離が増えますが、乗り換え路線が減ったので通勤時間自体は変わらなかったのも大きいかも)

    後はやはり値段ですね
    郊外と比べると高いですが北区のあの立地で、今この時期にこの値段なら、
    万が一購入を失敗したり飽きたりした場合でも5年後や10年後に損はせず売れるだろうとふんでいます
    買った時より高く売れる保証はないですが、次に買い換える資金の足しになるぐらいにはなるだろう的な考えです
    実需用なので、大赤字にならなければ後悔しないですし
    他の近隣新築は買えないことはないけど、ちょっと高すぎないか?と思いまして
    オリンピックが終わってから買ったほうがいいのはわかっているんですけどね、MRを見に行ったら「うわあ、欲しい!」となって誘惑に負けました(笑)
    MR色々見たんですが、一度行っただけで欲しくなったのはここだけですね
    他の方と同じく一目ぼれなのかもしれません

  220. 249 マンション投資家さん

    >>244

    三菱ブランドのタワーマンションが中之島アドレスに竹中工務店施工で建つという、リセールバリューが鉄板だから投資用で決めました。

  221. 250 匿名さん

    >>247
    どのマンションもそうでしょうけど、
    第一期一次組て、妻にも建物にも、惚れ込んだら、一直線ですよね。
    しかも、利便悪くても、自転車で通います、単車持ってます、車だと丁度良いなんて…。
    共用施設の素敵な籠の中で、妻を自由に羽ばたかせ、
    素敵な奥様同士で料理や収納の悩みを打ち明ける…
    住民同士、カウンターバーで、悩みを打ち明けたり。

    良い女をGETされた旦那様が勢揃いしてるのかなぁて思ってます。

    ロンブーの淳さんで言うと、香那さんみたいな。

    きっと皆様、理想の妻なんでしょうね。

  222. 251 匿名さん

    >>250

    いちいち皮肉を書かなくても良いのでは?
    貴方にもお似合いのマンションやパートナーが見つかればいいのにねぇ〜。

  223. 252 契約済みさん

    >>250
    そういった心持で購入しておりません
    申し訳ありませんがちょっと表現が気持ち悪く感じます
    また、地下鉄駅直結でないと嫌な人以外には利便が悪くはありません

    高い買い物ですから、不満があれば購入しません
    色々と精査して、納得の上買っております

  224. 253 匿名

    >>250
    ほんと、気持ち悪い。

  225. 254 匿名さん

    >>251>>252
    あら?
    違いましたか。残念ですね。

    ちなみに私はセカンド投資か、
    現在所有する半投半実物件を売り、
    また半投半実とする拠点を得るか迷っています。

    京阪を使うなら迷わず中之島なのですが、
    共用施設が良いだけに、迷ってます。

  226. 255 匿名さん

    >>254さんには中之島よりも梅田東とか北浜直結なんかの物件のほうがずっとお似合いだと思います
    >共用施設の素敵な籠の中で、妻を自由に羽ばたかせ、
    >素敵な奥様同士で料理や収納の悩みを打ち明ける…
    >住民同士、カウンターバーで、悩みを打ち明けたり。
    このような妄想に付き合ってくれる方はここにはいそうにありません

  227. 256 契約済みさん

    >>253 まったくです。


    私は購入動機を質問されたのでお答えしたのであって決して自慢で書いたつもりではないのになあ。
    一部の人たちにはやはり自慢に聞こえるからイヤミを書かれるのかなあ?
    ただただ残念!

  228. 257 匿名さん

    >>254

    三丁目こと金融投資家がまた荒らしてますな。
    いい加減出禁にしてほしい。

  229. 258 匿名さん

    >>255
    そうですか、理想と現実の違いに落胆してます。

    >>256
    うちも同じような物なのですがね。
    皮肉や嫌味に聞こえるなら残念。

  230. 259 匿名さん

    >>258
    残念ながら貴方様に中之島はちっとも合っていないようですよ
    ぜひあきらめて別のところを購入されて下さい

  231. 260 匿名

    >>258

    ただ暇つぶしに荒らしたいだけだろう?

    暇なら胡散臭い投資セミナーでも開いて素人相手に妄想でも語ってろよ。笑


  232. 261 匿名さん

    >>259
    ええ、価値観が違うようなので、スッパリ諦めます。
    スレ汚し失礼しました。

  233. 262 匿名さん

    >>261
    他のマンションでもさっきの妄想を書くと多分叩かれると思うから、
    ポエムは自己完結にするのをおすすめします
    お疲れ様でした

  234. 265 マンコミュファンさん

    投資用で買われてる方も思ったよりいらっしゃるんですね

  235. 266 匿名さん

    >>265

    ここの低層階の小さい部屋は安いし利回りが悪くないから投資対象としては無難だね。
    あと再開発が進めばキャピタルも狙える面白い物件だよ。

  236. 267 匿名さん

    高層階は法人やセカンド、中層は実需、低層が投資用って感じになるのかな

  237. 268 匿名さん

    >>267
    低層も川向きの部屋は眺めがいいからセカンドや実需にも人気みたいだよ
    周囲がひらけてるので低層も結構人気みたい
    MR行って羨望シミュレーターで確認したんだけど、階数が上がると夜景なんかは綺麗だけど、窓から横の川が見えなかった(笑)
    リバービューなら低層、
    夜景なら中層、
    川も夜景も景観もとなると高層、という見た目でした

  238. 269 匿名さん

    >>268

    5階のゲストルームは綺麗なリバービューがベランダから見えるお部屋のようですね。
    清潔感のあるゲストルームはお客さんの宿泊としても満足してもらえそうですね。

    1. 5階のゲストルームは綺麗なリバービューが...
  239. 270 匿名さん

    こちらの物件、ボイドスラブ厚は30くらいですか?

  240. 271 匿名さん

    淡々と戸数が減ってますね。
    此処は鉄道アクセスが弱い故に千里中央のタワマンなんかとあまり変わらないようなお手頃価格で買えるとあって人気ですからね。
    将来的に中之島アドレスでこの価格帯はもう出ないと思います。
    再開発が進めば地価が上昇するのは簡単に予測がつきますからね。
    希望は早く中之島線をUSJに延伸して欲しいです。
    子供たちが気軽に遊びに行けるしね。
    あとなにわ筋線の中之島駅さえ出来れば、この辺りの再開発も一気に加速するでしょうね。
    中之島西部が不便だと揶揄されてた事がウソみたいにね。

  241. 272 匿名さん

    なにわ線できればいいな。利権や権利関係が複雑だから、かなり難しいと思うけど。

  242. 273 匿名さん

    あと財政難も

  243. 274 匿名さん

    アクセスの悪さは、近々では解決できないですね

  244. 275 匿名さん

    >>274

    解決出来なくても十分やっていける立地ですからご心配なく! v (-_^)

  245. 276 匿名さん

    >>274

    アクセス関係ないです。
    夜間、朝昼、問わず 車あります。
    前後大型籠付きの電動自転車もあります。

  246. 277 匿名さん

    利便気にならないって羨ましい

  247. 278 匿名さん

    >>277
    京阪利用なので最高の立地ですね
    地下鉄じゃないとダメな方はここを買わなければ良いと思います

  248. 279 匿名さん

    >>278
    >>地下鉄じゃないとダメな方はここを買わなければ良いと思います

    そのような意見もありますね。

  249. 280 匿名さん

    ボイドスラブ280mmって薄くない?
    西新宿タワーでも330mmあるけど大阪はこれが標準なのかな。

  250. 281 匿名さん

    >>280
    >>270

    猿芝居一人芝居やめなよ。

  251. 282 匿名さん

    大阪だから東京と比べても仕方がないわ

  252. 283 匿名さん

    >>281
    決めつけどうなの。

  253. 284 匿名さん

    直貼りなんかより280あるなら十分問題無い幅ですよ!

  254. 285 匿名さん

    >>281
    ほんとそう思う
    まあ東京引き合いに出してくるから三丁目でしょ

  255. 286 匿名さん

    直床のタワマンって今時あるの?

  256. 287 匿名さん

    タワマンは軽さが命!

  257. 288 購入検討中さん

    先日、聞くのを 忘れたのですが、モデルルーム(高い方の角部屋ではない方の75㎡)のキッチンが腰高でフラットではなくてペニシュラではないため、リビングの導線を見ると気に入らないのですが、キッチンの変更はできるのでしょうか?
    または、オプションにない場合は、完成後のリフォーム扱いになるのでしょうか?


  258. 289 匿名さん

    >>288
    営業さんに聞いた方がいいですよ。
    電話でも答えてくれるでしょう。

  259. 290 匿名さん

    ここは固定資産税、どのくらいかかりますか?

  260. 291 匿名さん

    >>290

    これも営業さんに聞いたらいいのでは?

  261. 292 匿名さん

    >>291
    MRに行こうか迷っているんですが、庶民クラスの私が行くような場所ではないかなとも感じてしまい…
    恥ずかしながらどの程度なのか事前に知りたいと思いまして

  262. 293 匿名さん

    >>292

    予算はどれ位でお考えですか?

  263. 294 契約済み

    >>292 さん

    MR、ぜひ行ってほしいです。
    担当のひとも、丁寧に教えてくれると思います。
    固定資産税のことを忘れるくらい(?)
    すごく気に入ると思います(笑)
    どこにでもいそうな普通の人ばかりでしたよ?MR。
    私が行ったときは(今まで4、5回行ってますが)、ちょっと大人し目の年輩の方が多いかな?って思うくらいで
    ザ・お金持ち!って人は、そないにいませんけどね。
    最上階の2億越えのお部屋を契約した人は、きっとザ・お金持ち!なんでしょうが・・
    まだお目にかかったことございません。
    (この先マンションですれ違うことがあると、オーラで気づくのかな?!)

    わたしの契約した部屋も固定資産税がいくらになるのか、まったくわかりません・・(汗)

  264. 295 匿名さん

    >>292
    部屋の値段がピンキリなので身構えなくて大丈夫ですよ
    MR行きましたが、2~30代の方も結構居ましたよ(私も30前半です)
    服装もスーツではなくカジュアルで行きましたが、特に浮くようなところではないです

  265. 296 匿名さん

    >>289

    ありがとうございます。

    >>290

    固定資産税はピンキリですね。 平米数で変わると思いますが、最初の5年は50%OFFで、70㎡前後が20万円前後でそれ以降は年間50万円なので ランニングコストは管理費修繕積立金以外に、毎月4~5万円貯めておけばOKですね。

    1LDKでしたら、独身の方も購入されているぐらいなので、一概には算出できないので、確認してください。




  266. 297 匿名さん

    >>292

    所得400万円以上 必要資金は、手数料含めた 手持ち現金 1500万円~3000万円で 世帯1~3人で 4000万円~7000万円でしょうか。

     

  267. 298 匿名さん

    タワマンは結構維持費かかるから400位の年収ではしんどそう。特に30代位までは人事異動でどこに行くやら…

  268. 299 購入検討中さん

    70㎡で五年後50万ですか!!20万の間違いですよね?

  269. 300 匿名さん

    >>299

    掲示板の情報って不正確ですから、担当者にお問い合わせされることをお勧めします。

  270. 301 匿名さん

    六年目から40万くらいじゃないの?
    大阪のタワマンだから別段高くないと思うけど…

  271. 302 購入検討中さん [ 30代]

    固定資産税は立地と平米で決まるので
    タワマンか板かは関係ないですよ。
    広さによりますがおそらく70から80くらいなら
    減税後も30万前後くらいかと

  272. 303 物件比較中さん

    >>302

    どちらにしても、住宅ローン の場合 毎年の固定資産税と管理費、修繕積立金を考慮すると

    10年少々ぐらいで、住宅ローンを 完済できるようにしたほうがよさそうです。



  273. 304 周辺住民さん

    福島駅北側、積水タワーのHPはいつからでしょうか?
    人気ありそうです。

  274. 305 匿名

    >>304

    スレ違いな書き込みは遠慮願いたいなあ。
    セキスイなんかのヘボいメーカーマンションなんて興味のある方は三菱ブランドのザ・パークハウスブランドを選ばないよ!

  275. 306 匿名さん

    >>304
    福島区の板かセキスイ系のマンション板に書き込まれたほうが良いかと
    人気がありそうと言われても全く比較対象になっていないので^^;

  276. 307 物件比較中さん

    外観の写真見ましたがなかなかいい感じですね
    やっぱり大きいほうが迫力あっていいなあ

  277. 308 匿名さん

    >>307

    同感。

    よく戸数が多いと色々なリスクがあるって語る方がいらっしゃるが、小規模でも十分あり得る事ですから。

    それなら小規模には無い様々なスケールメリットを享受した方がタワーマンションに住むという本来の意味が増しますからね。

  278. 309 匿名さん

    タワマンは買って三年くらい住んで売却する、っていうサイクルが一番スムーズに楽しめて良いですよね。

  279. 310 マンション投資家さん

    >>309

    三年より五年から十年だよ。
    その間は相場と相談しながらだよね。

    あとインカム用1LDKの小部屋などはリセールが悪いからキャピタル狙いには注意だよね。

  280. 311 匿名さん

    >>309
    5年以上、10年未満かなあ
    3年だと手続して引越しして落ち着いたと思ったらまた手続して引越しで忙しない
    セカンドで住むにしても3年じゃ周囲の環境を堪能する暇がとれないよ

  281. 312 匿名さん

    >>311

    同感。

  282. 313 匿名さん

    維持費上昇とスラム化する前に売り切りたいかな

  283. 314 検討中の奥さま [女性 40代]

    >>313

    都心部でスラム化ってどういう見解してるんでしょうね…。

    嫌がらせなら他でどうぞ。

  284. 315 匿名さん

    >>314
    スラム化の意味わかってないのね(笑)

  285. 316 金融投資家

    3年とか5年とか言ってる人は、
    ほんとは買い替えなんかできない人なんでしょうね。

    ほんとに買い替えできる人は、
    欲しい時に欲しい物を買うだけだよ。

  286. 318 匿名さん

    >>316
    確かにそうですね。
    たまにはまともなこと言うんですね。

  287. 323 匿名

    >>316

    自分もそう思うなぁ

    将来性がどうとか、資産価値がどうとか、そんなことよりも誰が何と言おうと自分が欲しいモノを欲しい時に買うべき
    でも多くの人はそうはいかない

  288. 324 匿名さん

    将来を良い風にばかり描いてると、実際そうならなかった時の喪失は大きい

  289. 332 金融投資家

    >328,330

    私の意見が気に食わないなら、
    みんなが納得できるような自分の意見を言ってみたら?

    自分の意見は言えないんでしょ。
    お前、それでも男か?

  290. 338 匿名さん

    みなさん呼び方間違ってますよ
    三丁目ですよ

    しかし梅田東があがってくると近隣タワーを荒らしに来ますね三丁目
    もしかしてMR前でティッシュ配ってる梅田東のくたびれたおじさんなのでしょうか

  291. 339 匿名さん

    そうか?
    金融投資家は北浜推しで梅田東は元から眼中にないようだけど。

  292. 346 匿名さん

    金融投資家は匿名ネームを使い分けて自演で自分の意見が同調されてるように見せかけるからタチが悪いです。

  293. 347 匿名さん

    >>345
    三丁目の名前外れてますよ

    北区か中央区で検討しているのでそのエリアでの検討マンション板が更新されたら見るようにしていますよ
    張りつくという発想が出てくるのが笑えてしまいますが
    あなたのように叩くためだけにあちこち見て回っている方にはわからないでしょうね

  294. 350 匿名さん

    >>326
    とんでもなく偏った情報

  295. 351 匿名さん

    バーラウンジのスタッフはどこから派遣されるのか決まっていますか?ちなみに軽食もあるんでしょうか。

  296. 352 匿名さん

    >>351

    詳細は担当者に聞いた方がいいですよ。

  297. 353 312さん

    >>316

    セカンド使用だから買い換え云々のお話ではないけどね。

  298. 354 匿名さん

    >>351
    まだ決まっていなかったように思うけど、聞いたの去年の話なので今は違うかもしれない
    (1Fのスーパーは決まっていたけど2Fのベーカリーカフェやバーラウンジの具体的な名前は特に出ていなかった)
    MRで聞くのが確実そう

  299. 355 入居前さん

    >>351

    ラウンジのバー営業は、週末のみで、ドリンクと、乾き物(ナッツ類)のみの提供だそうです。
    ラウンジでの持ち込み飲食は、禁止です。スタディールームは、ドリンクは、持ち込みオッケーだったかな?
    カフェの営業時間は、短かったと思います。確か8時半〜15時くらいだったかと。

  300. 356 購入検討中さん

    角部屋ではない場合、リビングから、夜景はどの程度見えるものなのでしょうか?角部屋でないと、ソファーに座ったまま、夜景は見えないのでしょうか?
    MRさんの説明で、何階以上から、バルコニーの外側ガラスの材質がクリアになるとおっしゃっていたように思いますが…記憶が不確かです。
    どなたか記憶にあれば、教えてください。

  301. 357 匿名さん

    >>356

    確か何方か書かれてましたよ。
    過去レスをお読みになればいいと思いますよ。

  302. 358 匿名さん

    40階以上のバルコニーがクリアガラスです。

  303. 359 物件比較中さん

    2/3位売れたようですね。
    此処を選ぶ方はやはり周辺環境を重視する方が殆んどです。
    北浜直結のデザインや前評判が余りにも酷いので、北浜に期待を裏切られた検討者は結局、価格的にも躯体的にもトータルで此方を選ぶという方が今後は増えそうです。

  304. 360 匿名さん

    最近新しく出てきたマンションで、コレはいいなって思えるものがなくなってきたのが非常に残念。コストカットとか定借とかペンシルとか…

  305. 361 匿名さん

    >>360
    最近確かに定借増えましたよね
    何故なんでしょう??
    デザインも立地も良くて値段もいいなあと思ったら定借だったのであきらめたりとかがありました

  306. 362 匿名さん

    大阪全体でマンションに適したまとまったいい土地が不足してきているのではないでしょうか。工場や学校、病院が立ち退くケースも限界ありそう。定借も6〜70年後って言われても、死んでるんだろうけど、リセール考えると手を出しにくいですよね。

  307. 363 購入検討中さん

    此処は定借ですか?

  308. 364 匿名さん

    >>363
    調べればすぐわかると思いますが(苦笑)
    定借ではありません

  309. 365 購入検討中さん

    >>364

    そうですよね。
    他の方がここで話題にされていたから少し心配になって質問させていただきました。ご返事ありがとうございます。

    中之島タワーはデザインも立地も良くて理想的な物件ですね!

  310. 366 契約済み

    >>359

    本当にそんなに、売れたんですか?!
    600戸近く?

    本当だったら、来年度中の完売もありえますね。

  311. 367 匿名さん

    業者も顧客あって。

    選ぶのは顧客なんですから。
    今どうしても買わなければならない家庭などの事情があるなら別ですが、
    天井ともいわれるこの時期にまったく焦ることはありません。
    専門家の景気予測は競馬の予想みたいなものですが、
    オリンピックの前年頃までに価格はピークを打つとの予想が大半。
    じっくり選んでいけばよいのです。

    人口減は止まらず、それは3大都市圏の都心不動産にも影響を与えないことはないでしょう。

  312. 368 匿名さん

    >>367
    急にどうしたの?板違い?
    どこの物件でもその程度のこと誰でも考えて、
    その上で買ったり先送りしたり判断していると思いますよ

  313. 369 匿名さん

    >>366

    売り辛い部屋を売るのが一番の課題なのはどの物件、どのデベでも同じ。
    完売まであと僅かから時間がかかる事ってよくあるからなぁ。

  314. 370 匿名さん

    >>369
    まあでも11月末から3月頭で600超えてるのが本当なら凄いんじゃない
    ある意味お買い得感があったのかねえ

    どこかみたいに売れ行きみて強気な値上げをしなければ残りはちびちび売ってもあと2年あれば完売かそれに近い状態までいくのでは

  315. 371 匿名さん

    >>367
    このマンションに関して言えば、後になればなるほど眺望と間取りが残念な部屋になりますよ。眺望悪くて収納少なくて行灯部屋が好きとかだったらいいけど…

  316. 372 匿名さん

    >>371

    安ければいいって方がいるから完売するんですよ。

  317. 373 匿名さん

    >>372
    安ければいいと買ってしまった人たちが、数年後に大暴落したら自殺しちゃいますね

  318. 374 購入検討中さん

    >>373
    安く買ったからまだマシなんだろ
    当たり前のことわかんないんですか

  319. 375 匿名さん

    >>371

    ここのマンションに限ってではなくて、どこのマンションでも、最後は眺望や間取りの悪い部屋が売れ残るよ!

    それを見越して、販売側も値付けするんじゃない?

    でも、他のマンションに比べて、ずっとお得感があると思うから、きっと早めに完売するよ!

  320. 376 匿名さん

    >>375
    そういう単純な意味ではなく、デベによってはいい部屋を後から出す場合があるからです。ここは要望さえあればどの部屋も買えます。

  321. 377 匿名さん

    >>374
    今は安いかもしれませんが、6年前と比べるととても高いですよ。
    どうなるか楽しみですね。
    ここは見栄張りさんが多そうなんで、無理してる人多そうだし。

  322. 378 匿名さん

    >>376
    いい部屋を後から出すと言う名のもと、
    目下売れ行き鈍化している某タワマンとどちらが良いんでしょうね(笑)
    ここは完成まで後二年あるので、そこまで悲観するのはまだ早いと思います

  323. 379 匿名さん

    >>377
    6年前の話を持ち出してきて比べるのはナンセンスでしょう
    6年前からここが買えたならわかりますけどw
    無理してる人が多いというのは掲示板判断ですか?ww
    はる見栄すらない人よりいいんじゃないかなw

  324. 380 匿名さん

    >>379
    将来性の話をしていたので、過去の話を持ってくるのは定石

  325. 381 匿名さん

    >>380
    あまり凝り固まっていると、
    一生検討中でどこも買えないままか、
    買っても買い時失敗したとか、
    買うんじゃなかったとかぶちぶち後悔する人生おくるからほどほどが良いと思うよ

    もしくは>>380が今まで買って心底満足している物件があれば参考になりそうだから教えて欲しい

  326. 382 匿名さん

    >>380

    将来的に上がるエリアって事が解らないんだろうね。(笑)

  327. 383 匿名さん

    >>382
    将来的にではなく、現時点で絶対にあがると確証をもてなければ意味がありません(キリッ)
    とか言いそうですね
    でもそんなおいしい立地があったとしたら、既に地価が高いですから、それならそれで
    こんなに高いタイミングで買うのは愚かです(キリッ)6年前の値段知ってますか?
    となりそうで

    で、結局みているだけで終わる、と

  328. 384 匿名さん

    発表された三井の北浜のマンションが、余りに建物がしょぼいのでガッカリ、期待してた人が相当三菱に流れそう!

  329. 385 匿名

    >>367


    この人は、ただの波風立てたい荒らしのネットオタクさんだね。

    北浜の板にも、全く同じ内容を書いてた。
    コピペしすぎちゃう

  330. 386 匿名さん

    >>380
    ここは最高の物件ですよ。
    今欲しいんだから今の値段で話をしないと意味ないじゃん。
    販売員の人も1人で複数戸買う中国人の方も結構いてますと言ってたし、世界的にも投資対象。
    買わなきゃ損です。指加えて見てたらいい。

  331. 387 匿名さん

    >>384
    それはあまりないんじゃあ。。
    そもそも対象が違うでしょ。
    あっちは金を捨ててもいい奴が狙ってそう。
    こっちは実需。
    蓋を開けたらどっちもすぐに完売しそう。

  332. 388 匿名さん

    >>386
    結構というのは具体的に何名ぐらいですか?
    似たような質問を別の方にしましたが、否定されましたよ
    ガセ情報はやめて下さい

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  333. 390 匿名さん

    >>387
    確かに北浜駅直結は戸数も少ないので
    値段も見た目も気にせずとにかく北浜駅直結が欲しい人で埋まりそうな気がします
    こことはまた客層が違いますよね

    北浜も中之島と似た路線の外観や共用設備なんかでこられると危なかったですが
    全く違ったので競合しなさそうです

  334. 391 匿名さん

    わたしが、担当者に聞いた時は、シナは、「ディスカウント!」ばっかしで、ウンザリって言うてたよ。
    担当者は、「だれが一期一次で、値引きするねん!」的な感じでした(笑)

  335. 392 匿名さん

    >>391
    その販売員の方の名前を教えていただけませんか
    イニシャルでもかまいませんので

  336. 393 匿名さん

    好意的な話が出てくるとすぐに中国人の話題出してくる人居るよね
    毎日張り付いて監視してるのかね
    たまには違うネタにしたらいいのに

  337. 394 匿名さん

    イニシャルなんて出せないでしょ?

  338. 395 匿名さん

    >>392

    聞いてどうするんですか?
    わたしが納得できたら、教えてあげてもいいですよ?
    ちなみに、わたしは、一期一次で契約した者です。

  339. 396 匿名さん

    結局今何戸売れているのか気になる
    HPに書いてくれたらいいのに

  340. 397 匿名さん

    >>395 >>388
    388さん理由を教えてあげてー

  341. 398 匿名さん

    >>391

    三菱の販売担当がそんな感じで客と話するなんてMRの雰囲気からありえませんね。
    まして他のお客さんの事を違うお客さんへ悪評すれば、会社の社風を損なう行為ですからね。
    もしも391さんがウソを書いて三菱地所や中之島タワーの販売を妨害しているなら名誉毀損で訴えられますよ。
    遊び半分に売主の名誉毀損や業務営業妨害な事は書かない方がいいということをご忠告差し上げます。
    三菱地所などへの名誉毀損の賠償額はかなりの額になると思うので。

  342. 400 契約済みさん

    286,391,395の一連のレスについて一度三菱地所に掲示板の内容について問い合わせや調査依頼をして見ます。
    かなり重要で問題事案のようですから、契約者としては看過できない気がするので。
    286さんは弁護士でも探しておいて下さい。

  343. 401 匿名さん

    >>400
    286じゃなくて386じゃないの?
    気持ちは分からなくはないけど、脅しのような書き方はやめたほうが

  344. 402 匿名さん [男性 50代]

    286の投稿はアウトだと思います。
    匿名を中傷したのではなく三菱地所レジデンスとその販売担当者についての書き込みだからね。
    冗談では済まないと思いますよ。
    完全に会社の名誉を貶める書き込みですからね。
    三菱地所に謝罪と発言の撤回をするか、もしくは嘘ではない事を証明するか、裁判するかでしょうな。

  345. 403 匿名さん [男性 50代]

    386でした。
    失礼。

  346. 404 契約済みさん

    >>401

    脅しと取られも結構。
    相談してどうされるか見てみましょう。
    板をおもしろい半分に荒らす人間にちゃんと書いた事について責任を持って貰いたいから。

  347. 405 匿名さん

    >>398

    いやいや、ちゃんと、読んで下さいよ。
    的な感じって言うてますやん。
    担当のひとは、とても丁寧に仰られてましたけど、わたしが、ザックリ書いたまでですよ?
    わたしが、中国人嫌いなので、「やっぱり、中国の方も、きますか?」ってさりげなく聞いたら、「いますけど、あちらのかたは、ディスカウント!って何かと言われます(苦笑)お家をディスカウントってね〜(笑)」って。

    そんな感じだったってこと!
    だいぶ前のことだから、一字一句覚えてないです!

  348. 406 匿名さん

    本当に。怖い契約者さんです。
    書き方は、少し荒いかもしれませんが、すぐ、法律とか弁護士とか、本当に恐ろしいです。
    ネットの書き込みをすべて鵜呑みにするのは、少し違うような気がします。

  349. 408 匿名さん

    386さん、本当なら受けてたてば!
    ウソ書いたならシャレにならないけど。

  350. 409 匿名さん

    本当に契約者かあやしいです
    契約者を装った脅しをかけたようにみせた荒らしだと思いたい
    聞くのは構わないけど言い方がねえ

  351. 410 契約済みさん

    証拠写真をもって確認させていただきます。
    名誉毀損の場合は相手が特定されやすいから。

    1. 証拠写真をもって確認させていただきます。...
  352. 412 購入検討中さん

    ここのデベさんは顧客の話を他の顧客に話ような会社ではない事を願いたい。
    例え外国人であれ、もし本当に値切るような習慣が彼らにあったとしても、守秘義務的に他のお客さんのことを持ち出さないのが礼儀だと思います。
    もしも386さんの仰るような販売員さんがいたら安心して商談できないよ…。

  353. 413 匿名さん

    あの人たちに個人情報以外の守秘義務なんてあるの?

  354. 415 匿名さん

    >>410
    スクショ撮るなら>>386じゃないの?
    >>391>>405で説明してるじゃない
    391も聞くというなら同時に405の件も伝えておいてあげてね、なんか不公平だし

    ま、原因となった396がNGだと思うけど

  355. 421 匿名さん

    今日の書き込み、おかしくない?

    名誉棄損とか訴えるとか!

    ひょっとして、全部自作自演?

    検討するに当たって、もっとまともな情報ください。

  356. 422 匿名さん

    >>>421
    やっぱり大規模になると変な人が入ってきちゃうのは仕方ないですね。

  357. 423 匿名さん

    >>422
    入ってきてはないでしょう
    ここ検討板ですし
    ほんとの契約者ならそんなデベから厄介者の烙印押されそうなことやらないと思う

  358. 424 匿名さん

    とんだ粘着質の契約済み?がいたもんですね…。検討版の阻害になってる事に気付いてないのか?

  359. 425 匿名さん

    >>424

    全く同感!

    検討する立場からすると、入居後にこんなうるさい人がいると、引いちゃうかも。

    かえって、三菱さんの営業妨害になっていると思うけどなぁ!

  360. 426 匿名さん

    なんだかすっかりしらけちゃいましたね

  361. 427 匿名さん

    <<426

    ネガティブなコメントに対して名誉棄損とか訴えるとか、契約済み?の人たちが騒いでましたからね。

  362. 428 匿名さん

    >>426

    掲示板はあんたらのオモチャと違うよ。
    いい加減、大人の認識と責任を持たないといけないのでは?

  363. 429 匿名さん

    >>428
    勝手に決め付けてあんた呼ばわりとは、随分と性根の悪い人ですね

  364. 430 契約者さん

    >>412

    掲示板での内容の有無を一度問い合わせされとはどうでしょうか?

    一人でも多くの声が届く方がいいと思うので。

    私が知る限り、三菱地所さんの販売担当者で他社の悪評や他の顧客の話された内容などを話される社員さんは見た事も聞いた事も無いです。
    なので安心してMRでご商談なさって下さいね。
    掲示板ではよくウソの情報を書いて販売会社や販売物件を貶めようとする輩が存在するので書き込み内容については注意が必要です。

    今回の書き込みにあるような、中国人の方が一人で数戸買ったとか価格を値切るといった情報や他の顧客の悪評をつくような行為を三菱地所の販売担当員がしていたという内容の書き込みに関しては、確信的な悪意に満ちたものということです。

    またここのスレでは以前から民泊や海外労働者のタコ部屋使用を予告するような悪質かつ違法的な書き込みをする方がおられます。
    今回もそのような意図から中国人のご購入者または検討者を出して民泊不安を煽ることを目的に書いたと思われます。
    中国人の方ってマナーの良い方はたくさんいらっしゃいますよ。
    要は誰であれ、マンション規約を破る行為が問題ですからね。

    ご検討されてる方は安心してMRにてご商談して下さい。

  365. 431 匿名さん

    掲示板での名誉毀損について解りやすく説明がなされてます。

    http://diamond.jp/articles/-/33452

  366. 432 匿名さん

    >>430
    私が知る限りの販売担当者って、どれだけの数?
    安心してMRで商談してくださいと繰り返し書いてるけど関係者?
    名前は契約者ですが。

    一人で数戸買うこと自体は投資目的なら別に悪評とは言えない気がするけどねぇ。

  367. 433 匿名さん

    430.431粘着体質お腹いっぱい…

  368. 434 匿名さん

    >>433
    同感。
    契約者が安心して商談くださいと繰り返し言ってきても安心できない。。。

  369. 435 契約者さん

    >>432

    三菱地所さんの名誉の為に言っときますが、私は関係者ではありません。

    私は中之島タワーの契約者です。
    また、ザ・パークハウスブランドマンションを既に保有しています。
    三菱地所さんのMRにも(買うか買わないかは別として)あっちこっちおじゃま見学させていただいてます。

    これまでの経験上から言わせていただくと、書き込みにあるような販売担当者がいるなんてまこと信じられない訳です。
    他がどうとか決して他言されない方ばかりですからね。
    本当に販売のプロ意識の高い会社ですからね、三菱地所さんは。

  370. 436 匿名さん

    >>435
    ここは住商も販売に入ってますよ。

  371. 437 匿名さん

    一人で何戸か(現金で)買うからディスカウントしろ、という中国人の話は東京のマンション買いに行った時もよく聞いた話なので、別に珍しくもなんともありません。きっと本当の話なんだと思いますよ。ただその話をネタにしてるってことは結局その中国人には売らなかったということが推測できるので別にかまわないです。中国人にまとめ買いしてもらわなければいけないほど不人気物件ではないと思ってますし。
    営業さんも人間なので相手を見て色んな話をされると思いますが、それは一緒に楽しめばいいのではないでしょうか。私は不動産屋さんや銀行さんの話がいつもおもしろすぎて時間を忘れてしまいます。裏話とかは信用して話してくださっているので、決してこのような公の場に書かないことがルールです。でないと何もおもしろい話が聞けなくなってしまう。

  372. 438 匿名さん

    弁解するのに必死だよねえ。
    訴えられるのが怖いなら謝ちゃえばいいじゃないの?

  373. 439 匿名さん

    謝るだけで訴えるのやめるなら、ここで契約者なんて名乗らないでしょ(笑)

  374. 440 匿名さん

    地所が訴えるというならまだいくらか理解できなくもないが

    何んともはやけったいな

  375. 441 匿名さん

    >>440

    読解力大丈夫か?w

  376. 442 匿名さん

    >>441
    あなたこそ、読解力大丈夫?
    読解力だけでなく常識力も。

    >>440は、真っ当です。
    名誉毀損とか賠償とか言い出したのは、>>398でしょ。
    398は「訴えられますよ」とか「三菱地所などへの名誉毀損の賠償額」と書いてあるので、この文脈だと「三菱地所に訴えられて、損害賠償請求されますよ」という意味でしょ。

    三菱地所が名誉毀損を主張するならわかるけど、関係者でもない個人が何の「名誉毀損」を訴えるつもりか、意味不明。
    だいたい、この程度の書き込みで、三菱地所の関係者でもない人が何の「損害」を賠償請求できる?

    三菱地所と中之島タワーが好きだから悪く言って欲しくないという気持ちは察します。

  377. 443 匿名さん

    >>442

    398さん自身が訴えるとは言ってないと思ったけど。
    要は書き込み内容を三菱に問い合わせして事実確認するだろね。
    あとは働きかけて三菱がどういう判断するかって事でしょ?
    朝っぱらから必死だね。(笑)
    よく寝ないと身体に悪いよ。(笑)

  378. 444 匿名さん

    訴えるとか、謝れとか、もう茶番劇はやめて、もっと前向きな意見交換したらどう?

    天下の三菱地所さん、こんなくだらないことで、反応するとは思えないけどね!

  379. 445 匿名さん

    >>444

    ここのご契約者さん達は勿論でしょうが、検討中の方も前向きで有意義な意見交換が掲示板で出来ることを望んでますよ。
    しかし一部の心無い愉快犯が板をオモチャにして、荒らして愉しんでいるのが最大の問題なんですよ。

    買わないならほっとけばいいのに、調子に乗り過ぎて暴言や失言を書いてトラブルになるって事の認識とウソやデマを多数の方が利用するネットの掲示板で流した責任を考えるべきだと思います。

  380. 446 匿名さん

    やっと中ノ島タワーに、まともな意見される方が現れてくれて、ホッとします。
    常識力に欠ける方に諭しても、頑なですし、都合の良い処だけ切り取りされて、上手ですから。
    地所さんは、プロ意識高いですから、安心を買ってるのに、居心地悪いなんて事は有りませんから。

  381. 447 匿名さん

    404に、


    脅しと取られも結構


    て、堂々と書いてる人。
    脅迫を自ら認めるわけ?
    それこそ大変な問題。

  382. 448 匿名さん

    そりゃあ、

    「脅し」も
    常識という世界もあるのでしょうが、

    良識ある物件検討者ばかりであることを期待したい。

  383. 449 購入検討中さん

    何だか荒れてますね。

    結局ここの購入層も、他マンションと変わりないのでしょうか?

    此処が全てではないでしょうが、少し残念ですね。

  384. 450 匿名さん

    >>449さん

    本当ですよね。
    あなたのように残念に思う方を作った投稿者は、業務営業妨害をしているということを認識して責任を取るべきだと思いますよ。
    荒らして愉しんでいる方の責任って本当に重大だと思います。
    デマを流して会社やその社員さんの名誉を傷つけるような事実無根の投稿には、損害賠償請求されてもおかしくはないと思います。

  385. 451 匿名さん

    >>449
    >結局ここの購入層も、他マンションと変わりないのでしょうか?

    というのはどのような意味なのでしょうか?

  386. 452 匿名さん

    >>450

    パークハウスと言えば、日本のマンションのトップブランド、そのブランドに自信をもっている三菱地所さんが、この板のくだらない書き込みに、いちいち業務妨害だ損害賠償請求だと反応する訳ないでしょ!

    あなたのような大袈裟な書き込みが、荒らしのターゲットになることが分からないの?

  387. 453 匿名さん

    荒らしのターゲットというよりこのスレの印象を悪化させますね。

  388. 454 購入検討中さん

    >>451さん

    もっと意識の高い方が多いものと思ってました。

  389. 455 匿名さん

    >>454
    掲示板の書き込みをあまり鵜呑みにしないほうがよろしいかと

  390. 456 匿名さん [男性 20代]

    これまで見た大阪のタワマンで一番外観がカッコイイですよー。

    1. これまで見た大阪のタワマンで一番外観がカ...
  391. 457 入居予定さん

    交通機関へのネガレス多いけど、
    確かに、京阪はしょぼい。
    けど、福島駅まで行けば、めっちゃ便利。

    10分もかからんよ。これぐらい歩いたらどうですか?
    中之島タワー隣りの、味の素やキャノンなど大手企業の社員さんは毎日そこから歩いて通勤してますよ。

  392. 458 入居予定さん

    専用バスなんかあったら逆に格好わるいし、管理費かかるし要らない

  393. 459 匿名さん

    >>450
    はっきり言ってるあなたのような書込みが1番営業妨害になってると思う。

    検討してる身からすると、こんな契約者や検討者がいるのか…と思ってかなり萎えます。

  394. 460 匿名さん

    専用シャトルがなくてもここは困らないですが、専用シャトルが選択肢にあるのは便利です。雨の日や、車運転されない方、子供、高齢の方も梅田まで出やすいですし、これから歳とって行くのに便利なものがある方が助かると思います。大規模だからこそこれだけの共用施設が使えるのが魅力です。

  395. 461 匿名さん

    >>459
    契約者語った荒らしだから放置したほうがいいかと
    わざわざ入居前にデベや他住民に要注意人物にみなされるようなことするのはおかしいですし

  396. 462 匿名さん

    確かに他と比べてここの低層階ー条件の悪い部屋安いですねぇ。立地が微妙で戸数が多いからどうしてもこんな根付けになるかなぁ
    買ってしまえば坪単価300超える部屋も安い部屋も、共用施設使える条件はほぼ同じですよね。
    ここの高い部屋を買う人の感覚は解らないなぁ

  397. 463 匿名さん

    459さんのおっしゃる通り!!

    461さんのご指摘通り、
    本当になりすましやりたい放題ですね。

  398. 464 匿名さん

    >>450

    おっしゃるとおりだと思います。
    何らかの対応がなされることを期待してます。

  399. 465 匿名さん

    この時期って精神疾患系の人の状態が悪くなる時期ですので、損害賠償とか被害妄想的な書き込みが出てきたんですかね…。

  400. 466 匿名さん

    掲示板でデマを流した者が企業側から業務営業妨害で訴えらる事例ができる事は掲示板の健全化にはいい事だと思います。
    私も注目してます!

  401. 467 契約者さん

    ご興味ご関心をお寄せの方はこちらをご参照ください。

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/信用毀損罪・業務妨害罪

    これを機にデマを流布するような愉快犯が掲示板から排除されることを願ってます。

  402. 468 匿名さん

    グラフロでもコストカットで様々なサービスが停止。
    バスも使う人、使わない人で意見別れて数年後に
    停止と言うシナリオも考えておいた方がいい。

  403. 469 匿名さん

    >>468
    逆にその程度のこと考えずに契約する人なんて居るの?って思うけど(笑)

  404. 470 匿名さん

    >>467
    しつこいね〜。あなた以外誰も興味なし。

  405. 471 匿名さん

    >>467

    新手の荒らし?

    あなたのような方は、即刻掲示板から退場願いたいと思います。

  406. 472 匿名さん

    3000万円は安いと思いきや、一番下の階なんでしょ。
    このタワーマンションでは、3000万から1億5000万までの開きがあるからね。
    タワーマンションなら普通にあるんだろうけど、ここに住んでみて、3000万の人と1億の人の違いって・・・

  407. 473 匿名さん

    なんだかんだいって結構売れてるみたいだね

  408. 474 匿名さん

    >>473

    同感。
    京阪だけってのをガマン出来ればお買い得だよ此処は。

  409. 475 匿名さん

    >>472

    逆に、3,000万円なりの管理費で1億5,000円の人と同じ豪華な共用施設が利用できるんだから、めちゃお得だと思うけどなぁ!

    1LDKなら、北西の中層階でも、3,000万円台であったと思ったけど、もう売れちゃいました?

  410. 476 購入検討中さん [男性 20代]

    自分は見た目が貧相なペンシルタワーなんかより大きくて迫力感のあるこちらのタワーがいいなぁ。

  411. 477 匿名

    >>472
    このマンションの最高額の部屋は、1億5000万円ではなく、もう販売済みですが、2億3000万円です。

  412. 478 匿名さん

    >457
    会社の立地は選べないけど、自宅の立地は選べる。
    なぜワザワザあえて遠い場所に・・・・

    >460
    >専用シャトルがなくてもここは困らないですが
    いや、困るからあるんでしょw
    この位置で梅田まで一本で行けないってのはなかなかのディスアドバンテージ

  413. 479 匿名さん

    >>478
    梅田や地下鉄が絶対でない人が一定数いるから現にこれだけ売れてるんでしょ

    買わないならそんなに心配しなくてもw

  414. 480 匿名さん

    >>478

    ここはそんなハンデを物ともせずに順調に売れています。
    三菱ブランド。
    何と言っても高さ193Mの躯体がど迫力。
    上品な総ガラス張りのデザイン。
    超豪華な共用施設。
    都心部のリバーサイドでアカデミックな周辺環境。
    あと将来性が豊かな開発特区の中之島アドレス。
    などなど。
    鉄道アクセスのハンデを穴埋めするには充分過ぎるほどの利点でカバーされているということが納得できる成約率です。

  415. 481 匿名さん

    まぁ売れ行きなんて人の主観でしかないからね。
    パークハウスシリーズと竹中タッグでこの売れ行きってどうなのかとは思うよ。

    相当間取り悪いしここ。みてくれの豪華さだけ。

  416. 482 物件比較中さん

    モデルルーム見て思ったけど
    確かにこの間取りの悪さはリセールの時、結構苦労しそうだとは思った。
    つーか今マンション買うのは中々勇気いるよね・・・。

  417. 483 匿名さん

    >>481

    間取りはそんなに悪くないよ。
    特に角部屋は良い間取りだよね。

  418. 484 匿名さん

    >>482

    モデルルームの間取りって良かったけどなあ。 (・・?)

  419. 485 匿名さん

    >>481
    売れ行きスピード関西圏ナンバーワンとか出てるけどね
    それで遅いんだったらあなたどこでも難癖つけるでしょ(笑)
    イヤイヤ言いながら間取りもしっかり見てご苦労さんなことで

  420. 486 匿名さん

    間取りは良くも悪くも無難かなと思った


    というか間取りこそ主観によるしね

  421. 487 匿名さん

    >>481

    じゃあ、ここより売れてない他のマンションは、もっと悪いってこと?

    批判するばかりでなく、どこが良いか教えてよ!
    みんなマジで検討してるんだから!

  422. 488 匿名さん

    売れてるのは値段が比較的安いからでしょう
    他に理由なんてありません
    本庄の住友でも安くすればもっと売れるでしょう

  423. 489 物件比較中さん

    >>488

    比較的安いといってもサラリーマンにはナカナカ手が届かないような価格だからなあ…。

  424. 490 匿名さん

    >>489
    比較する物件の価格帯を少し下げたほうが良いんじゃない?
    無理して買っても苦労するだけだよ

  425. 491 物件比較中さん

    >>490

    大きなお世話ですよ!

  426. 492 匿名さん

    地下鉄なにわ筋線の事業判断がされるのも、もうまもなくでは?
    やはり京阪中之島線には地下鉄なにわ筋線が必要不可欠ですから。

    http://www.senmonshi.com/archive/02/02C2@Lbv3VJP3O.asp

  427. 493 匿名さん

    >>488

    あの立地で梅田に住むって謳うには無理があると思うけどね。
    最近は皆さんネットで色々調べてるから、本庄であの価格帯を疑問に思う人が多い、だから売れてないと思う。

  428. 494 匿名さん

    >>492

    なにわ筋線が決まれば一期での購入組は勝ち組だよ!

    デベも強気に早変わりするんだろうか?

  429. 495 匿名

    なにわ筋線はどこからどこ経由でどこまでの案なのか教えて下さい。

  430. 496 匿名さん

    >>495

    ご参考までに。


    1. ご参考までに。
  431. 497 購入検討中さん

    決定して着工して完成するまで何年かかるやら…
    工事中は空気悪いし渋滞だらけで生活は大変。
    転売屋や賃貸目的ならいいけど、こんな立地でそういう目的は少ない。

    何でもポジティブに考えるのはいいが
    盛り上がると痛々しい。

  432. 498 匿名さん

    ネガティヴな人は富裕層になれないらしいよ。全てを否定して何も得られず…

  433. 499 匿名さん

    購入検討中とか物件比較中の名前の人って、
    どこの板にいっても後ろ向きな発言しかされないですよね
    だからいつまでたっても購入検討中か物件比較中でどこも買えないんですよ

  434. 500 匿名さん

    >>497

    僻まない僻まない。(笑)

スムログに「ザ・パークハウス中之島タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸