大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 中之島タワーってどうですか? Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中之島駅
  8. ザ・パークハウス 中之島タワーってどうですか? Part5
入居予定さん [男性 40代] [更新日時] 2024-02-11 20:26:25

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:大阪府大阪市北区中之島6丁目8番3他2筆(地番)
交通:京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩2分(2号出口)
   東西線 「新福島」駅 徒歩9分(3号出口)
間取:1LDK~3LDK
面積:40.77平米~148.51平米
売主:住友商事 関西ブロック 、京阪電鉄不動産 、アサヒプロパティズ
販売代理:住商建物 大阪支社


[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/

[スレ作成日時]2016-02-24 21:32:50

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 中之島タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    中之島タワーをご検討中の方にざっくりと中之島タワーの魅力をあげてみました。
    ご参考までに。


    ・欲しい部屋の価格や有無の回答が極めて明快。
    ・豪華MRでのドリンクサービスや担当者の対応が親切丁寧。
    ・リバーサイド中之島ならではの周辺環境や治安がとても良い。
    ・地上193メートルの躯体(タワー)のスケールがBIG!
    ・カウンターバー付きビューラウンジ(バーテンがお酒を販売)などの共用空間が豪華で充実。
    ・着床セキュリティータイプのエレベーターが低中高に各3機
    ・3層吹き抜けエントランスにエスカレーター。
    ・上品なロビーにコンシェルジェデスク、隣接するテラス付きコーヒーカフェバー。
    ・目の前に京阪の中之島駅がある。
    ・住民専用シャトルバスが運行される。
    ・スーパー阪急オアシスが1階にできる。
    ・すぐ近くに住友病院やリーガロイヤルホテル、国際会議場がある。
    ・景色や夜景がきれいで素晴らしい。
    ・何と言っても三菱地所パークハウスブランドにスーパーゼネコン竹中工務店施工の日本一免震超高層タワーレジデンスである

  2. 2 匿名さん

    ドデカい中之島タワーの完成模型。

    1. ドデカい中之島タワーの完成模型。
  3. 3 匿名さん

    リバーサイドに映える躯体デザイン。

    1. リバーサイドに映える躯体デザイン。
  4. 4 匿名さん

    見学記有り難うございます。

  5. 5 匿名さん

    周囲を圧倒するその存在感。

    1. 周囲を圧倒するその存在感。
  6. 6 匿名さん

    更新ありがとうございます
    んー、やっぱりここのデザイン好きですね
    迫力あるスケールだし
    中之島の他のビル郡もガラス張りの大きなものが多いので、景観もマッチしてて良いと思います

  7. 7 匿名さん

    一面ガラス張りの低層階エントランスホール。

    1. 一面ガラス張りの低層階エントランスホール...
  8. 8 匿名さん

    現在18階に到達。


    1. 現在18階に到達。
  9. 9 匿名さん

    なにわ筋線の検討が長過ぎる、、、

    http://www.yomiuri.co.jp/local/osaka/news/20160218-OYTNT50345.html

    1. なにわ筋線の検討が長過ぎる、、、
  10. 10 匿名さん

    一応まだなにわ筋線消えてないのね…(^_^;)

  11. 11 匿名さん

    中之島の魅力を紐解いて見よう!

    http://www.mecsumai.com/tph-nakanoshima/interview/index.html

    1. 中之島の魅力を紐解いて見よう!
  12. 12 住替え検討中さん

    あと何戸くらいあるのでしょうか?
    最新の情報をお持ちの方がいらっしゃれば教えてください。
    宜しくお願いします。

  13. 13 契約済み [男性 60代]

    >あと何戸くらいあるのでしょうか?

    モデルルームに行けば価格、空き状況もすべて教えていただけます。
    パソコンで部屋からの眺望も見れますので、ぜひお勧めします。
    500部屋以上は契約済みで、80平米以上の部屋はごくわずか低層のみです。

  14. 14 匿名さん

    北浜のモデルルームができたら改めて見比べてみるのもいいかもしれませんね

  15. 15 住替え検討中さん

    >>13

    貴重な情報をありがとうございます。
    考えていたよりも売れ行きが好調なんですね。(大汗)

    >>14

    北浜は、希望する70平米以上の広さがある部屋はきっと高くて手が届かないだろうから頭から考えてません。

  16. 16 桜坂

    この物件の最高金額の間取りと平均金額はどうなんでしょうか?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  17. 19 匿名さん

    ここキャンセルして北浜買う人とかが出れば買えるかもね。でも本気で最上階狙ってる人は一期一次に行きませんか?

  18. 20 匿名さん

    >>19

    2500万くらいの手付金放棄してまで北浜買わんやろ?
    見た感じイマイチな躯体になりそうだし、中之島のプレミアムの方が良いのは間違いなさそうだよね。

  19. 21 匿名さん

    >>8
    あっという間に組み上がりますね

  20. 22 匿名さん

    >>21

    大阪で一番かっこいいタワマンの誕生ですね!

  21. 23 匿名さん

    >>22
    そうですね、タワマンの中では上位に入ります。完成が楽しみです。

  22. 24 購入検討中さん

    結構売れているようで、あまり選択肢がありませんでしたが、高層階または中層階の北西はどう思いますか?

  23. 25 買い替え検討中さん

    >>24

    本当ですねー!
    思っていたよりも人気なんで驚きました。
    少し不便な立地だからあわよくば竣工後の値下がりに淡い期待を抱いていたのですが、そうはいかないようです。遅くとも数ヶ月以内に決めて動かないと、本当に選択肢が無くなる感じでしたね、、、。
    因みに北西は眺望も良いので早めになくなりそうな気配がしますよね…。

  24. 26 匿名さん

    >>24

    何が建つか分からない南西側に比べて、川に面した北西側はベストの選択と思います。特に、最近のタワマンは、1日中日が当たって暑い南側より北側の方が人気と聞きますので!

  25. 27 匿名さん

    タワマンの南側ってホント冷房フル稼働状態になりますよね…。北側は価格設定高めでも維持費的には懐にやさしい。

  26. 28 匿名さん

    >>27

    ある意味南西にビルが建って、日陰になるのも悪くないかもね!

  27. 29 匿名さん

    タワマンの北側は、冬の寒さが半端なくて、維持費的に懐にやさしくないです

  28. 30 匿名さん

    >>29

    此処は眺望の良い北側角部屋がダントツ人気。
    冬の寒さよりも夏場に過ごしやすく景色が良いからなんでしょうね!

  29. 31 匿名さん

    >>29
    北側のタワマン持ってるけど全然寒くないですよ。冬の寒さがハンパないタワマンって聞いたことない…?レオパレスですか?

  30. 32 匿名さん

    中之島は周辺との間隔がゆったりしているから風は強いかもしれませんね…。

    1. 中之島は周辺との間隔がゆったりしているか...
  31. 33 匿名さん

    >>29

    31さんに全く同感!

    このマンションも、南側より北側の価格設定の方が高いですから、マンションの南向き信仰は、ことタワマンには当てはまらないみたいです。

  32. 34 匿名さん

    >>32さんの写真での太陽の位置からすると、

    低層階の南側は既にビルで日陰になるような感じがしますよね。

  33. 35 匿名さん

    何かの記事で、最近はマンションの南向き信仰的なものはすごく薄れてきていると読みました。
    北側も選択肢に入れている人も増えてきているとか。
    特に寒くもないというのもあるのだろうし、
    直射日光がなくても別に真っ暗じゃないからっていうのも有るのでしょう。

  34. 36 匿名

    >>35

    タワマンの北側でも前に壁が無ければ問題ないと思いますよ。
    此処の北側は何も遮るものが無いから暗くならずに良いと思う。
    逆に此処の南側にはビルが建っているので夏場は直射日光が当たらないから此処の南西の部屋でも決して悪くないと思う。

  35. 37 周辺住民さん

    南角と北角住んでの感想ですが、
    北側が断然オススメですよ。今は窓が二重だから、寒さも控えめ、それにくらべ、真夏の暑さといったら、クーラーが効かなかった。
    ベランダがないから、更に日当たりよすぎて。

    景色も背中から照らされた街並みでないと、眩しくて見えない。
    中部屋ならまた変わるかもですが、角は窓が大きくてどちらも照明不要

  36. 38 匿名さん

    >>37

    北側角部屋は完売。

  37. 39 匿名さん

    ここはベランダありますよね。
    北だと明るくても部屋に陽が差し込まないけどいいんですか?ホテルみたいな感覚ですか?

  38. 40 匿名さん

    建設中の写真があるようですが、全貌が明らかになるまでは、まだまだ先の様ですね。
    なにしろ55階建てのタワーマンションでしょ。
    一つの階が出来上がるのにどのくらいかかるんでしょうね。
    でも55階とはめちゃくちゃ高いですよね。
    そんなところに一度、住んでみたいなぁ。

  39. 41 匿名さん

    ココはベランダの幅がそこそこあるから、中部屋だったらそれほど日差し直撃にはならないかもしれませんよ。とは言っても遮光カーテンはいると思うけど。

  40. 42 金融投資家

    >40

    ここは、そんなに高くないですよ。

    私が以前に住んでいたキタハマより、
    階数は多いけど高さは低いという、
    不思議な構造になっているみたいです。

    階数が多いけど低いというのは、
    どういう理由でそうなるんでしょうかね?
    詳しい人、いないですか?

  41. 43 匿名さん

    The Kitahama Plazaはレストラン、ショップ、フィットネスクラブ、クリニックなどの専門店が6Fまで入っているんですけどね
    不思議ですね
    (妄想上で)お住まいなのにレストラン見たこともないんでしょうかね
    不思議ですね
    きっと三丁目にマンションが建つと勘違いされるような方なので、
    天井の高さも把握できないんでしょうね^^

  42. 46 匿名さん

    階高が低いのでしょうがない

  43. 47 匿名さん

    >>42
    三丁目さん、42さんの言ってることが住んでたら質問しなくてもわかるよね 笑
    面白いなぁ。

    キタハマの設備のこととか色々知ってるから質問しちゃおうかな〜笑
    可哀想だからやめときます 笑

  44. 48 匿名さん

    三丁目投資家は別の板で

    >東京=戸建、マンション
    >東京以外=買う価値なし

    とか言ってましたよ
    なのに大阪の板に来ると、北浜に住んでたアピール
    あと海外

    妄想と現実の区別がつかなくなっているんでしょう
    嘘と現実の区別がつかないから出禁にすればいいのに

    The Kitahamaを一度でも現地で見ていたらジムやレストランの商業フロアのことはわかるでしょうに
    ほんとに家から出たことがないコンプレックスこじらせまくった僻地の引きこもりなんでしょうな

  45. 49 購入経験者さん

    The Kitahama plazaは6階でマンション10階分に換算されてますよ。
    高さが高くて階数が少ないのはThe Kitahamaの方が圧倒的に天井高が高いからで、"全ての"居室はフルフラット使用で2700mm以上の天井高です。

    一度ご覧になられたら天井高の違いがよく分かると存じます。

    https://www.haseko.co.jp/hc/information/press/20070411.html

  46. 50 匿名さん

    The Kitahamaの中古価格っていまどれぐらいでしたっけ
    建って年数経ちますがむしろあがってましたよねあそこ
    去年価格みてて、古いのに高くて驚きました
    新しく出来る北浜直結もあれぐらいの価格がつくようなのにしてくれるといいんですけどペンシルですね

  47. 51 周辺住民さん

    五丁目扇町高校解体中ですが、後利用決まっているんですよね。
    情報ある方おられませんか?

  48. 52 匿名さん

    正直、階数減らして階高上げてくれた方が良かったけど、天井低い方がエアコンは効きやすいから良いんじゃないかな

  49. 53 匿名さん

    階高が高いほうが良い方は梅田東がいいですよ!
    梅田東!!
    中之島MR前でティッシュ配ってますので

  50. 54 匿名さん

    五丁目結構更地があるよね

  51. 55 匿名さん

    >>53

    梅田東は天井高は高いけど、階高は中之島より低いよ!マンションの高さを階数で割れば分かるよ!

  52. 56 匿名さん

    >>52

    2500で二重天井二重床、280以上の床スラブ圧なら許容範囲では?
    中之島タワーは元々そんな安い構造ではないと思います。
    建物総合評価でも数少ない五つ星ですし。
    もちろん天井高が10cm20cm高ければいいに越した事ないけど、1戸の販売価格がかなり跳ね上がるので致し方ないのでしょうね。

  53. 57 匿名さん

    >>55

    梅田東の間取り図面見ると、リビングは確かに天井高2600をきっちりと確保しているが、それ以外の洋室などでは広い範囲で下がり天井を設けているのが一目瞭然だよね。

  54. 58 匿名さん

    ここと似た戸数の福島リバー、人気あるみたいだね。
    大阪は限られた敷地に建つタワーより敷地の広い板状型で維持費が押さえられるマンションの方が注目度高いような気がする。そこそこ利便も良さそうだし。

  55. 59 匿名さん

    二重天井二重床、280以上の床スラブ圧
    これと同程度のクオリティのタワマン、関西圏だと他どこになりますっけ

  56. 60 匿名さん

    北浜ディスってたヤツどこいったの?
    ここは天井、階高低くて下がり天井だらけやん

  57. 62 匿名さん

    >>61
    妄言が激しいようだから現実との区別がつかなくなる前に病院にいったほうがいい
    もう手遅れかもしれないが

  58. 63 匿名さん

    >>51

    あそこはリーガが再開発するのではないの?

    希望としては中之島に人が集まる施設が良いなぁ!
    アウトレットモールにキッザニアやアンパンマンなどの子供たちが喜ぶ施設や映画、グルメ、外国人向けの免税店など、幅広い層が楽しめるような施設を希望したいね〜。
    また周りには大学や美術館が予定されているし、あと中之島線を延伸してUSJとショッピング&グルメを外国人や京阪利用の訪問者に、もっと身近にすれば集客につながると思うけど、素人考えかな? (;^_^A

  59. 65 匿名さん

    >>58

    梅田東ならまだしもリバーの話なんか持ってくるなよな、、、
    ビンボー臭いから。

  60. 66 匿名さん

    >>63
    そんなチープな施設いらんわ。郊外に住んだら?

  61. 68 匿名さん

    >>66

    では何が良いか提案よろ!

  62. 71 匿名さん

    ザキタハマの方が良いのは仕方ありませんよ。
    ここと比べるのは無理があります。

  63. 72 匿名さん

    >>52
    天井低い方がエアコン効きが良さそうですから、2500以下の方がいいマンションですよね!笑

  64. 75 匿名さん

    子供向けの施設は中之島に合わないので勘弁してほしいがグルメや小規模の演奏会用ホールやミュージアム、カフェ併設の本屋、おしゃれなインテリアショップなどあればうれしいかも

  65. 76 匿名さん

    2600直貼りか2500二重天井二重床を選ぶなら断然に後者だよ。

    直貼りに住んだ事あるけど振動や足音がハンパないから!

    東京のタワマンに直貼りは無いからね!

  66. 77 匿名さん

    >>75

    演奏会ホールはフェスティバルホールや国際会議場があるので不要だよ。

  67. 78 匿名さん

    >>75
    確かに子供向け施設は勘弁して欲しい
    神戸のハーバーランドのパークハウスも、景観いいんだけどアンパンマン観覧車とかがね...アンパンマンは悪くないんだけど(実際活気がもどってきてるし)、お洒落なリゾートイメージから浮いてるよね
    周囲の景観に合った大人向けの施設にして欲しいね

  68. 79 匿名さん

    >>77
    大箱ホールではなく弦楽四重奏とか楽しめる音響の良い小さなホールのことね…

  69. 80 匿名さん

    >>78
    中之島にアンパンマンできたら泣いてしまうわ

  70. 81 匿名さん

    >>75

    ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワーの建つハーバーランドは、以前は寂れていて人が余り来ずにガラガラだったけど、アンパンマンが出来てからは一気に人が集まる場所になった。
    こういう例もあるからねえ。

    重要なのは、ビジネス的にも地域発展にも人が集まりお金を使って楽しんでもらえるような施設でないとねえ。

  71. 82 匿名さん

    ここは最上階付近の高級住戸でも直床なんですか?

  72. 83 匿名さん

    >>82
    全フロア二重天井二重床です
    直床の部屋は一切ありません

  73. 84 匿名さん

    >>82
    二重床は直床より遮音性が劣るみたいですね

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17033/16

  74. 85 匿名さん

    >>84

    ハイハイ、荒さんでよろしい。笑

  75. 86 匿名さん

    >>84
    二重床のメリットはそこじゃないしね
    わからないなら直床物件に住んでたらいいと思う

  76. 87 匿名さん

    >>81

    東京のお台場なんかをモチーフにしたらどうだろう?

    ABC朝日放送にも協賛してもらって中之島にデートでカップルや食事やショッピングにファミリー層まで幅広く集客できるような商業施設ができればいいと思うよね。

  77. 88 匿名さん

    お台場は微妙な路線以外走ってないけど、中之島はメインの地下鉄からもアクセスがいいので、全然違いますよ〜!

  78. 89 匿名さん

    >>86
    メリットよりデメリットの方が多いしね

  79. 90 匿名さん

    リバーサイドの景観や雰囲気を活かした大規模商業施設ができる事を期待します!

  80. 91 匿名さん

    5丁目はマンション建てる計画ありますか?

  81. 92 匿名さん

    >>91

    現在はありませんが地下鉄なにわ筋線中之島駅直結!なんてタワーマンションが将来売り出されても何ら不思議じゃないよね〜〜

  82. 93 匿名さん

    いっぱいマンションが建っていそうな気がする。
    もう駅に直結なんて言ったら、最高に良いマンションなんだろうな。
    そういうのは売り文句だからね。
    でも、その代りにかなりの高額じゃないかなぁ。
    便利になればなるほど高いんだよな~。

  83. 94 匿名さん

    なにわ筋線って何年に出来るんですか?

  84. 95 匿名さん

    賑やかな商業施設にはタクシー乗って行きますから、中之島にできなくてもいいです。
    アウトレットなんて以ての外。

  85. 96 匿名さん

    「中之島プレミアム・アウトレット」なんていいんじゃねえ!! ( ̄+ー ̄)

  86. 99 匿名

    中之島漁港とかってダサいからさあ、神戸の市場跡の再開発みたいにリバーサイドにオシャレなイオンモールとか作って、そこに中之島線延伸の次駅作ってとか、もっとオシャレで便利なエリアに変貌して欲しいねえ。

  87. 101 匿名さん

    >>94

    予算500万使って再検討するようだよ。

  88. 102 匿名さん

    >>99
    イオンモールがおしゃれって…。
    郊外行ったらたくさんあるから、郊外に住めばどうかな?

  89. 103 匿名さん

    >>102

    イオンモールでもこんな感じのヤツだよ!

    http://kobe-journal.com/archives/1004788687.html

  90. 104 匿名さん

    明らかに郊外ファミリー向けやん。ミリカヒルズとかに住まれては?

  91. 105 匿名さん

    頑張ってもイオンはイオンなので、
    地下鉄終点駅やモノレール沿線かなと思います

    中之島はファミリー向けというより大人向けの施設のほうが合うと思いますね

  92. 106 匿名さん

    だからさあ、、、(ため息)
    西区に位置する寂れた中之島漁港やその周辺の中央市場の再開発なんかに言ってるんだよ!
    だれも北区中之島エリア内って一言もいってないぞwww
    よく文面を理解してからレスしてくれよな、、、(苦笑)

  93. 107 匿名さん

    >>106
    漁港エリアは中之島と島が違うしパークハウスから見える位置ではない

    また、近隣には大阪ドーム真横に既にイオンがあるため現実的ではない
    (漁港エリアから大阪ドームまでは1.5キロ、徒歩17分の距離)

    イオンが出来れば周囲が活気付く時代は10年ぐらい昔の話である

  94. 108 匿名さん

    >>107

    ではなして神戸にはハーバーランドと一駅先のここにもイオンモールが近隣に二つもできるのでしょうか?
    貴方のロジックでは10年古いようだけど・・・

  95. 109 匿名さん

    >>108
    ご自分の頭で考えることも必要ですよ

  96. 110 匿名さん

    >>107

    あっあと、別にイオンモールがあの小汚い市場やらよりマシなんでって感じのレスだから。
    あまりムキにならなくていいよ、、、。(笑)

  97. 111 匿名さん

    漁港や市場はあのままでいいやん。おしゃれ?なイオンモールもいらんし。

  98. 112 購入検討中さん

    でもodonaやホタル街みたいなのもねえ
    買い物もオアシスばかりじゃあきるからちょっとしたモールはあったほうがいいよ。

  99. 113 匿名さん

    >>110
    朝3時頃、市場の競り見てから
    物言いなよ。
    中央卸売市場に開発必要か。

  100. 114 匿名さん

    漁港はこの数年色んな取組みをして、
    若い方にもうけるように中之島GATEなんかもはじまっているのにご存知ないんでしょうね(苦笑)

    どこにでもあるようなイオンモールが増えてもぱっとしませんし、
    今あるものを発展させていただきたいですね

  101. 115 匿名さん

    >>114

    はいはい、あなたの勝ちでいいかな?(笑)

  102. 116 匿名さん

    >>115
    そういった考え方でしかお話ができないことを残念に思います

  103. 117 匿名さん

    >>115
    そこ、ひねくれない。
    観光客が購買力なんて黒門市場みたいにならない為にも
    行政の改革は必要でしょ。

  104. 118 匿名さん

    >>115
    小学生か
    いい大人がつまんない書き込みで勝ち負けって…

  105. 119 契約済み

    いやー

    いつきても、ココは、いろいろな意味で賑わってますね。

    みなさん、とっととハンコ押しちゃってください。

  106. 123 匿名さん

    だってしょうがないじゃん。
    他に面白そうなところも無いし。
    ここだと地域のことも分るでしょ。

    周辺の様子もみんなの会話で何となく想像が出来そうで面白そう。

    まあ、この辺に住む人たちはある程度の小銭は持っていそうだな。

  107. 124 匿名さん

    4丁目、大学誘致しても応募無かったみたいですね
    リーガも森トラストに見離されそうだし、微妙な流れですね

  108. 126 匿名さん

    >>124

    学校には地代が高過ぎる!
    学校じゃなくてタワマンとか商業施設用地で入札するべきだよ。
    あと、早く地下鉄を通さないといつまでたっても中之島の価値が上がらないからね!

  109. 127 匿名さん

    >>124

    三丁目は匿名でネチネチ粘着ネガで板を口撃してくるヒビキのキチ。

  110. 128 匿名さん

    少子化だから大学も大変なんだろうなあ。お台場の大江戸温泉みたいな施設はどうかな

  111. 129 匿名さん

    >>112

    ODONAは確かに良いショップも無ければレストランもショボい。

    中之島にはインバウンド用にブランド品の免税店ギャラリアとかプレミアム・アウトレット、その中に人気レストランや映画館なんかが出来ればいいのにね。

  112. 130 匿名さん

    >>128

    ちょっとイメージに外れるかな、、、(;^_^A

  113. 131 匿名さん

    >>104

    ミリカヒルズを見ればわかると思うけど、いくら頑張って開発しても所詮は郊外だということだよね。
    都心部のアクセスや集客力には敵いませんからね。

  114. 132 匿名さん

    どれも夢物語だな

  115. 134 匿名さん

    もっと輝かしい未来を描こうぜ!
    しょうもない荒らしは勘弁!

  116. 135 匿名さん

    今のところ良いニュース全くない

  117. 136 匿名さん

    大阪には4Dの映画館が少ないから造ってほしい。郊外まで行くの面倒。

  118. 137 匿名さん

    大阪の財政事情を考えると、なにわ筋線はないだろうな。

  119. 138 匿名さん

    撤退やら誘致失敗やら中之島って実は思ったほど人気ない土地なんかな…

  120. 139 匿名さん

    一人でネガ連投して楽しそう?ですなあ
    買わなきゃいいだけなのになんでそんなにやっかむかねえ

  121. 140 匿名さん

    このマンションができれば人口が1000人単位で一気に増えますから、活気出るでしょう!

  122. 141 匿名さん

    >>138

    っていうか、現状は輝ききれてない、勿体無いエリアかな。
    そこら中にガレージばかりで未開発の空き地だらけ。
    ポテンシャルは秘めてるが、使い切れてない印象だよね。
    大阪維新の会が掲げる副都心構想で浮上してほしいものだね。

  123. 142 匿名さん

    大阪維新頼みって…

  124. 143 匿名さん

    >>139
    1人と決め付けないと心の平静が保てないのかな?

  125. 144 周辺住民さん

    大阪市は大阪・中之島4丁目の市有地1・2㌶を対象に大学を誘致する公募型プロポーザルで、2月16日まで応募を受け付けたが、申し込みがなかったことを明らかにした。

    大阪の衰退が著しいです
    N5マンション待ちです

  126. 145 匿名さん

    >>144
    衰退してると思うのに5丁目マンション待ち?

  127. 146 匿名さん

    >>145
    買う気がないのにそれっぽく書き込もうとしているからこんな書き方になるんでしょう多分w

  128. 147 匿名さん

    >>145

    三丁目はアホだから。

  129. 149 匿名さん

    >>144
    あれ、ドヤ顔で三丁目マンション待ちって言ってたのに五丁目に変えたの?

    あとここの土地、今回の売却額89億9320万円でしょ
    まだ美術館もできていないし、建設費用がばか高い今に買われなくても不思議じゃないけどね

  130. 153 匿名さん

    美術館なんて作って維持出来るの?
    赤字事業に大切な税金使うなよ

  131. 155 匿名さん

    >>153
    詳細調べもせず自分が美術館に行かないから即そういう発想出しているだけなのが丸わかりですよ

  132. 156 匿名さん

    結局、コンラッドはどうなったんだろ?
    中之島じゃなくてもいいから出来れば来て欲しい

  133. 157 匿名さん

    >>149
    確かに、建築費用がバカ高い今は買わないですよね!

  134. 158 匿名さん

    >>149

    大学なんて安い郊外に移ることが多いからなぁ…
    別に大学に拘る必要はないと思うけど。

  135. 159 匿名さん

    市内のタワーマンションの建設もピークが過ぎて、海外旅行者のホテル需要にむけてのホテル建設にシフトされて行ってる様にも感じるんですが….今後のタワーマンション計画は先細りでしょうか。

  136. 160 匿名さん

    >>159
    そうですか?
    まだまだ建つ予定いっぱいありません?

  137. 161 匿名さん

    全体に小ぶりでコスト抑えめのマンションが増えてきましたね。共用施設も最低限ってカンジで。

  138. 162 匿名さん

    今後は人口も減る一方だしマンションも質の良いのを少しずつってのがいいよね
    観光客もいつ減るか分からないし、ホテルばっかり作りすぎてもね

  139. 163 購入検討中さん

    24の者です。
    しばらく、見ていなかったら、たくさんのコメントいただいていました。
    ありがとうございます。
    西日の暑さが気になるので、思案しています笑
    また、高層階に住んだことがないので、いいなと思っていても、実際住んでみると、どんなものだろうか…とても不安です。
    高層階のモデルルームとかにしてくれたらいいのに…また、なにわ筋線ができますように!

  140. 164 匿名さん

    最近多いペンシルタワーって、角部屋比率が高いのはいい所だけど、外気にさらされてる面積が多いってことで、エネルギー効率は悪くないのだろうか?ココはその心配なさそうだけど。

  141. 165 購入検討中さん

    >>164

    ペンシルタワーの多くで共用空間が安い造りになってしまっている。
    此処のタワーのようなスケールメリットを享受出来る物件の方が個人的に好み。

  142. 166 匿名さん

    人によって必要だと思う施設も違うし、維持費との兼ね合いによるよね
    個人的にはバーラウンジがあっても下手くそなバーテンダーが作る酒なんか飲みたくないからそれなりに腕のある人材を採用して欲しい

  143. 167 匿名さん

    >>164
    外気に触れてる面積って。。

  144. 168 匿名さん

    >>165
    友達呼んだり飲み会がパーティルームやラウンジでできるのが楽しみです!

  145. 169 匿名さん

    >>168

    嫌がらせ書くな、ボンビーガイ!笑

  146. 170 匿名さん

    タワマンで合コンパーティーも問題になってるもんな

  147. 171 匿名さん

    >>170

    だから嫌がらせ書くな、ボンビーゴッド!笑

  148. 172 匿名さん

    >>171
    嫌がらせ?よく行われてるじゃん、知らないの?

  149. 173 匿名さん

    投資セミナーもよくあるね。

    中国人集めて、日本の不動産投資セミナーとか。

    セミナー終わったら軽くお食事会して、ドリンクバー飲みまくり、床も家具も汚しまくり、、、

  150. 174 匿名さん

    共用も共有も享受も、皆んなでボンビーでいいっしょ。大阪だし。

  151. 175 購入検討中さん

    >>171
    呼ぶ友達いないの?笑

  152. 176 匿名さん

    フレネミー呼んで、私有地を触発させるな。

  153. 177 匿名さん

    所有する湾岸のマンションでお見合いパーティと民泊が出だしたので、管理規約に禁止と区分所有者への罰則を盛り込んだら両方ともしばらくしてなくなりました。お見合いパーティは住民が出入りするフロアで行われていたのですぐにバレました。実需の住民が多かったので監視人数がハンパなく…ここも実需が多そうだから800人以上で監視すればかなりなものかと。

  154. 178 匿名さん

    中国人の購入者が一定数いるってどうなの

  155. 179 匿名さん

    >>177
    そのわりに未だ合コンイベントや民泊募集が無くならずにあるのはどう対処したらいいの?

  156. 180 匿名さん

    >>173
    それってラウンジとかパーティールームで開催されてるんですか?
    以前高層階にあるゲストルームで××撮影してたっていう話も耳にしましたが、さすがに気持ち悪いしそんなこと本当にあるのかな

  157. 181 入居予定さん [女性 30代]

    >>180

    そんな話題を嬉しそうに書き込む人の方がよっぽど気持ち悪いよ!
    この変人!!

  158. 182 匿名さん

    アメリカでは民泊利用者が撮影してて捕まってた

  159. 184 匿名さん

    >>179
    マンション規約に具体的な罰則などは盛り込まれましたか?あとマンション内にも民泊禁止の表示を目立つ場所につけて借りた方が居心地悪くなるようにする、など。でも一番効いてるのは住民の監視なので、投資用マンションなど住民の協力が得られにくい所では難しいのかもしれません。

  160. 185 匿名さん

    爆買ヤーのアリババセミナー使い狙いかな。
    関税で、辞めてくれたら嬉しいが、ゴミの捨て方の注意書き中国語対応要るね。

  161. 186 物件比較中さん [男性 30代]

    此処を正しく検討、購入したい方は、中之島六丁目の将来性を考える必要があると思います。
    地下鉄なにわ筋線や周辺の再開発の動向によっては地価が上昇して注目エリアになる可能性を秘めたエリアだと思います。
    現状の販売価格はほぼ適正かと思われます。
    投資を含め、面白い物件だと言えると思います。

  162. 187 匿名

    >>185

    皆が考える程、中国人のマンション爆買いは少ない?!

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160306-00000006-mai-bus_all

  163. 188 匿名さん

    >>187
    意味のない記事ですねぇ。見て損した

  164. 189 匿名さん

    半投半実の事を言ってるんじゃないかと。
    売り時と買い時解ってる方は、既に1期に沢山居るよね。
    自分は、暮らし方迷子だよ。
    方向性に芯が無くなり、ある意味、柔軟になりました。

  165. 190 匿名さん

    >>189
    その数字の根拠がなさすぎて、意味がないですね

  166. 193 匿名さん

    >>191
    ここの板は言葉遣いが悪いですね

  167. 194 匿名さん

    同属嫌悪
    興味の対象が重なっているが故に、重なり合う分野でのささいな違いが、興味のない分野でまったく違う意見を唱える者よりも、うとましく感じられる為と思われる。

  168. 195 匿名さん

    マンコミュの削除機能ってどうなってるの?
    たまに一斉に消したりしてるけど営業妨害レベルの捏造発言や度が過ぎた口調のものは消してほしいな

  169. 196 匿名さん

    どのスレもネガのやり取りの方が圧倒的に多くて、存在意味はほぼないよね
    まともな人は自分の目で見て信頼出来る情報を収集してその物件が自分のライフスタイルに合っている、予算も無理なく組める上で購入するかしないかを判断している

  170. 197 匿名さん

    >>195

    此処での真面目な意見交換に対してスグ横槍を入れて荒らそうとする三丁目コト金融投資家を出禁にすれば、より建設的な意見交換が出来る板環境になると思います。

  171. 198 匿名さん

    >>197
    そうかな?それ以外にもいてそうですが。

  172. 199 匿名さん

    >>197
    都合の悪いことを何でもかんでも三丁目投資家のせいにするのは止めましょう

    内容を読めば、奴ではないことくらいわかるでしょう

    って、これも三丁目投資家って言う○○いるんだろうなー笑

  173. 200 匿名さん

    三丁目って何ですか?

スムログに「ザ・パークハウス中之島タワー」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸