大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 中之島タワーってどうですか? Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中之島駅
  8. ザ・パークハウス 中之島タワーってどうですか? Part5
入居予定さん [男性 40代] [更新日時] 2024-02-11 20:26:25

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:大阪府大阪市北区中之島6丁目8番3他2筆(地番)
交通:京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩2分(2号出口)
   東西線 「新福島」駅 徒歩9分(3号出口)
間取:1LDK~3LDK
面積:40.77平米~148.51平米
売主:住友商事 関西ブロック 、京阪電鉄不動産 、アサヒプロパティズ
販売代理:住商建物 大阪支社


[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/

[スレ作成日時]2016-02-24 21:32:50

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
ジェイグラン羽衣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 中之島タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1601 周辺住民さん

    >>1600
    綺麗や汚いの観点は人によるからなんとも言えないですが道頓堀よりは綺麗かな、比べると
    ここ最近は道頓堀もリバーカフェが出来ているレベルですからねぇ、行ったことはないですが

    テムズ川は行ったことがないのでわかりませんがセーヌ川は中之島と似たようなものでした
    可もなく不可もなく特に水の質が気になるというわけではないというところです
    水の流れがあるところは比較的きれいだとは思いますよ

    中之島は3~4丁目辺りで夜釣りをしている人が居るので食べられる魚も居るレベルなんじゃないですかね
    私は食べたいとは思いませんが・・・散歩をしていると複数の釣り竿を立てかけている猛者が居ます
    あれはキャッチ&リリースではなく食用なのかと・・・

  2. 1602 匿名さん

    河川の水質推移グラフはこの様になってますね。
    http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/4203.html
    旧淀川は淀川と同じ一級河川なので、セーヌ川やテムズ川より水質は綺麗のようですよ。


  3. 1603 匿名さん

    日曜に中之島の遊歩道を散歩したけど何も匂わなかったよ!
    全然大丈夫だと思います。

  4. 1604 匿名さん

    >>1602
    淀川のデータは当然本流でしょう。
    淀川は意外に綺麗なんですよ。よほどの河口(海近)以外は川岸が自然の状態ですから。中心部の御堂筋辺りでも自然群生のような状態ですし。
    中之島両サイドの川は護岸工事完璧ですので、掲載のデータはどう考えても中之島には無理があるでしょう。

  5. 1605 匿名さん

    >>1604
    まあまあそんなに熱くならなくても
    人が歩いたり住んだりする分には問題ないレベルですねという話ですよ

  6. 1606 匿名さん

    >>1604
    大川上流と木津川と交わる下流付近では水質に違いがある様に見えますね。
    東横堀川から道頓堀川の水質改善が進めば、大川下流付近も淀川に近づくでしょうかね。
    それでも、一級河川なんですね。

  7. 1607 匿名さん

    いつの間にか堂島川の水質について語るスレッドになってしまいましたね、

  8. 1608 匿名さん

    平和だね。
    平和が一番です。
    河川の水質については、重要説明会でも、言っていたような…
    いい感じに眠かったので、あまり覚えてませんが…

  9. 1609 匿名さん

    >>1597>>1598>>1599
    外国人投資家の購入も多いようなので、民泊が心配です。
    このマンションは、管理規約に民泊禁止の記載がありますか?

  10. 1610 匿名さん

    >>1608
    そんなのあるわけないよおー、、、

  11. 1611 匿名さん

    >>1609
    具体的な記載はないです。
    管理組合結成後、多数決で規約に追加明記っていう一般的な手順を踏む形になるでしょうね。

  12. 1612 匿名さん

    29階 構築中

    1. 29階 構築中
  13. 1614 匿名さん

    >>1613
    フッカータワー西大橋には負けるよ、、、苦笑

  14. 1615 匿名さん

    今年も中之島BANKSで、Hootersビアガーデン開催されますかね?

  15. 1616 匿名さん

    >>1615
    あれは本町hootersができる前のお試し出店だったと思うから、2012だったか2013に一回やったっきりだと思うよ。

  16. 1617 匿名さん

    此処も、桜庭ななみの「三菱地所を見に行こう〜」のCMのロケ地になるのかな。

  17. 1619 匿名さん

    比較対象にならない物件の話は無駄なので他所でやって下さい

  18. 1620 匿名さん

    >>1619
    了解。
    そもそも西大橋タワーなんかと此処を比較する人って皆無でしょうからねえ。

  19. 1621 匿名さん

    中洲にあるのは立地的にどうなんですか?

  20. 1622 匿名さん

    >>1621
    立地ということで、災害については、中洲ではないところよりは多少弱いでしょうね。液状化の対策はしているようですが、逆に言えば対策をしなければならない立地と言えます。水害も気にしておいた方が良いかもしれないです。(この近辺は中之島に限らず、どこでも対策が必要そうですが)
    しかし、中洲だからこそのゴミゴミしていない広々とした周辺環境は特別なモノを感じます(主観的なものなので人によりますが)。
    良い所もあれば悪い所もあるので、どちらに重きを置くかで結論は変わりそうです。その点で、私は数十年〜数百年に一回の災害を気にするくらいなら、好きな環境に住みたい人間なので中洲(中之島)は良いと思いますよ。

  21. 1623 マンション投資家さん

    >>1622
    仰る通りだと思います。
    風俗やパチンコ、カラオケ、ガールズバーなどの下品な店舗が周辺に全く無く、美術館などのアカデミックな施設が建ち並ぶ文教地区の「ような」環境が、大阪都心部において、大変希少性が高く、また開発特区という側面もあり、今後の発展が見込める観点から見ても、「買い」の物件で間違いないでしょうね。
    因みに徒歩2分の京阪中之島駅のPBRが高いのも頷けます。

  22. 1624 匿名さん

    ここ既に多く売れてるようだけど、先着順68戸?もあるの??
    これだけ大きなタワーだから階数、方位、間取りなどで人気偏ってるのかもだけど、これだけ先着順あるってことは---この先販売しんどそう。

  23. 1625 匿名さん

    あと1/4だけですから心配ご無用です。
    竣工前には完売していることでしょう。

  24. 1626 匿名さん

    販売から半年ほどで、既に700戸近く売れてるんですね。残り200戸ほどだから、あまり選べなくなってきまてますね。

  25. 1627 匿名さん

    >>1624
    発売開始前に中之島にこんな戸数建ててどうするんだよ半分も出ないだろ(笑)といわれてたのが半年で600出てるんだから完成まで一年半以上あるしペースが落ちても大丈夫なんじゃね?
    ここまで早いとは思わなかったわ

  26. 1628 匿名さん

    竣工時完売は無理だろう。
    そういう物件は先着順こんなに残らないだろう。

  27. 1629 匿名さん

    毎週必ず数戸は淡々と売れてますよね。

    来月から第三期販売が開始ですから至って順調そのものですね。

  28. 1630 匿名さん

    >>1628
    地所の販売方式が先着優先だからなあ。
    ある意味客にはフェアーで安心感のある売り方だよね。

    どこぞのデベロッパーは、価格をひた隠しひた隠しして、値上げできるかどうかばかり優先しているからね。
    客からしたら不信感しか募らないよね。

  29. 1631 匿名さん

    >>1630
    地所の方針は違うよ。他の物件見てみな。

  30. 1632 匿名さん

    価格がどれもオープンなのは買う側としては助かる
    納得して買いやすい

  31. 1633 匿名さん

    >>1632
    どれもオープンではないよ。
    売り出したうち売れなかったものが先着順になっています。

  32. 1634 匿名さん

    >>1633
    ほぼオープンだと考えて良い。
    一期で何処の部屋でも要望を受けていたので、およその価格帯はわかりますから。
    当サイトにも価格表を挙げてらしゃるようだし。

  33. 1635 匿名さん

    聞いたら全部屋の値段見してくれましたよ。すでに売れた部屋も含めて数字が書いてありました。

  34. 1636 匿名さん

    >>1635
    真剣なお客様にはどのマンションでもそうでしょう

  35. 1637 住まいに詳しい人

    ここのスレは、賑わってて
    頭抜けている

    他のスレは閑散としてる。
     
    ここが価値を下げるならば
    他は全然ダメだろう

  36. 1640 匿名さん

    >>1638
    全体的に安く設定"でけた"理由は、その通りやと思います!
    まあ、他のタワマンが強気価格なのも、ここが安いと目立ってしまう要因だと思いますけどね。建物自体の仕様は周辺と比べても悪くない(むしろ良いくらい)ですから。
    掲示版の書き込みを見ていると梅田東は値下げした部屋があるようですし、強気価格での販売がいつまで続くか見物ですね。

  37. 1641 匿名さん

    >>1640
    違います。
    此処はアベノミクス前に仕入れた土地だからだよ。
    新町でも響きとダイキンでは、ダイキンがアベノミクス相場で高値づかみしてるから、あんな酷い仕様であんなバカげた価格になってるんだよ。
    損したくなければ高値づかみしない事だよ。

  38. 1642 購入検討中さん

    30階ぐらいの角部屋って、まだ空いてますかね??
    70〜75平米でいくらするかご存知ないですか??

    ちなみに、スーパーは近くにありますか??

  39. 1643 匿名さん

    何でここの肯定派は西区新町と比較するのかね?(比較というか西区新町を否定、バカにするようなコメントが多い)
    なんでそこまで意識するのかわからん。

  40. 1644 匿名さん

    >>1643
    誰も意識してないけど。
    そもそも西区を検討しませんから。

  41. 1645 入居予定さん

    >>1642
    角部屋はもう低層階だけだと思います。
    スーパーは1階に阪急オアシスが入るようです。
    価格は当掲示板の価格表をご覧ください。

  42. 1646 匿名さん

    >>1643
    向こうさんが異常に意識しているだけで端から検討外です
    面白がって荒らしている人たちのせいで絡まれて迷惑

  43. 1647 匿名さん

    意味不明な「新町は旬だから」ってあっちこっちのタワマン板に書き込んで、みんなから失笑されながら西区は検討外ってあしらわれた哀れな西大橋推しの迷い人は、金融投資家に勝るとも劣らない迷惑な輩。

  44. 1648 匿名さん

    >>1643
    価格帯が近いだけでコンセントがきっと違いますよ。予算をかけるのが躯体か土地かから違うと思いますし。
    だから実際は検討時にあまり競合せず一部の方が煽ってると私は予想してます。
    コンセプトが違えばお互いがお互いに持っていない良いところがありますよ!

  45. 1649 匿名さん

    1644、1646、1647、1648、
    早速似たようなコメントですが、私が言っているのは西区の話なんて何にも出てないところ(流れ)で突然西区はどうだとか出てくるのが不思議で、どう見てもここが西区を意識しているとしか思えないということです。私は別に西区の関係者ではないのですが、突然西区がどうとか言わない方がいいと思いますよ。
    西区とは近所付き合いすることになるのですから。

  46. 1650 匿名さん

    中之島の話は中之島で。

    >>1647の新町は旬って、オリックス劇場の演目がたまたま旬なだけだっただけじゃないの。
    投資してる人は中之島投資もありえるし、実需は別の場所て事もあり得るでしょう。
    自意識過剰だと思います。

  47. 1651 匿名さん

    >>1643
    あちらは、近年新街区ラッシュで、3000人ほど居住者が増え、
    西区の堀江より北区中之島イベントに動員されてます。
    至って普通の町ですが、校区が良く、若い夫婦が多い。
    投資されてる方が複数所有が被るだけでしょうが、
    悪目立ちする気に入らない人に、適当にあだ名を付ける事に拘る人がいます。


  48. 1652 匿名さん

    >>1649
    それはむしろ逆でしょう
    意識すらしていないのに無理矢理ねじ込まれて辟易しています
    近所付き合いなんて考えたこともありません

    荒らしはこのぐらいにしていただけませんか?中之島の話をしたいです

  49. 1653 匿名さん

    >>1651
    日本語が不自由そうだから何が言いたいのか理解不能です。
    また、勘違いされてるようですが、ここは北区中之島スレです。西区の話題は西区のスレッドでお願いします。

  50. 1654 匿名さん

    >>1652
    無理矢理ねじ込まれて辟易

    ふーー、、

  51. 1655 匿名さん

    >>1653
    1651はどちらの板にも連投しまくって板間違いしてるんじゃないのかな
    困ったものですね

  52. 1656 匿名さん

    西区と近所付き合いって、、、苦笑

    西区土佐堀や江戸堀辺りは中之島に憧れてか、マンション名に中之島って付けてる事が多いから呆れてしまいます。

  53. 1657 匿名さん

    中之島アドレス…苦笑
     

  54. 1658 匿名

    このマンションの開放感を評価してる方が多いですが、それなら向かいのキングマンションも同じですね。
    川挟んだだけで住環境も大して変わりませんし、キングマンションも同等ですね。

  55. 1659 匿名さん

    >>1658 匿名さん
    似ていると思います。しかし、片面が住宅街なので"広々とした印象"からは少し遠退く印象です。主観なので人それぞれでしょうが...。キングマンションは目の前が下福島公園なのでその点は羨ましいですね。

  56. 1660 匿名さん

    >>1657
    中之島や北浜って由緒正しい地歴だから安心して住めます。
    特に他県から大阪の物件を買うにあたっては、そこの地歴や周辺環境など土地勘がないのでよくわかりません。
    b地域周辺だったらマンション周辺の民度が大変だし、治安も悪いから、
    やはり避けるには中之島や北浜のようなイメージが良くて知名度も高いエリアの物件を買うのが何といっても一番安心ですからねえ。

  57. 1661 匿名さん

    >>1660 匿名さん

    地歴とか、ナンタラアドレスとか
    デベロッパーの宣伝文句をよくもまあ恥ずかしげもなく使えますよね。聞いてて痛々しいからやめた方がいいですよー

  58. 1662 口コミ知りたいさん

    いいんじゃないですか?
    個人の自由だし、価値観もいろいろ。
    少なくともあなたのような言葉遣いの悪い人が検討しないような価値観が魅力なんだと思います。
    ほんとあなた言葉遣いに注意されないと、お里が知れますよ。

  59. 1663 匿名さん

    >>1661
    西大橋スレにおかえりください。
    そして二度と中之島スレを荒らしに来ないでいただきたい!

  60. 1664 匿名さん

    スルー検定

  61. 1665 匿名さん

    >>1663 匿名さん

    荒らしにきたのではありません。
    ただ地歴とか、ナンタラアドレスって言葉を得意気に言われてますけど、かなら痛々しいって事をお伝えしたまでです。
    なんか、ここ数年ポエム化してるマンションデベロッパーの宣伝文句に浸らされてそうで滑稽だなと。だって恥ずかしいですよー。
    普通に中之島って言えばいいし、地歴なんて言葉もわざわざ得意気に言わなくていいよ。聞いてるこちらが恥ずかしくなっちゃうよ

  62. 1666 匿名さん

    言わなくても多くの人が意識してるよ。
    貴方はそういう環境で生まれ育ったからわからないんですよ。

    多くの方は、貴方の言うように決して口にしません。
    心の中にしまって此処や北浜をチョイスしているのですから。

  63. 1667 匿名さん

    >>1665さん
    弱点を連呼し過ぎです。(❁´◡`❁)*✲゚*

    大きく深呼吸〜

  64. 1668 匿名さん

    なんか絵文字使って気味の悪い書き方するよね。
    はっきり言ってあなたの方がよっぽど気持ち悪いよ、、、。

  65. 1669 匿名さん

    >>1666 匿名さん

    言ってあげたほうが本人の為になるのでは?

  66. 1673 匿名さん

    アドレスと言うのも滑稽だが
    アドレスアレルギーみたいにくってかかるのはもっと滑稽だし
    それを通り越して1671みたいに決めつけにまで走るのはもっと見苦しい

  67. 1676 匿名さん

    1670、1671に同感です。
    「由緒正しい地歴」は代々住んでいる人が使うならともかく、新しく来る人が使うのは滑稽に見えます。ましてや土地を購入するでもなく900戸のマンションのひとつを買うだけだから。しかもここの場合は多くの人がイメージする中之島とはかなり離れているので、なおさらデベに踊らされてるなあって感じてしまいます。でも、この場所だから比較的安い価格であり、買いの判断としては良い物件と思います。

  68. 1677 匿名さん

    その人きっと由緒正しい地歴に住んでないんだろな。
    完成したら由緒正しい中之島に住んで下さい。

  69. 1678 買い替え検討中さん

    中之島も北浜も本町も、MRやHPなどで由緒ある地歴を説明されていて、大阪の歴史を感じながら暮らせるのは素晴らしい事だと思いますよ。
    また、ほたるまちの遊歩道には福沢諭吉生誕の碑があったりして、歴史的にみても中之島や北浜、本町といった土地柄って大阪の要所だったんだなぁって改めて良い勉強になりました。

  70. 1680 匿名さん

    >>1678 買い替え検討中さん

    大正から昭和初期の大大阪時代って東京より人口とか多くて日本一の都市だったもんね。天王寺も博覧会やってたしミナミ、道頓堀も大人の社交場だったみたいだしね。中之島だけじゃなく大阪全体が活気づくといいですね。

  71. 1681 匿名さん

    代々住んでいる人しか使えないとか、
    嫌がらせイメージでよく出てくる嫌な京都人みたいなこという大阪の人もおるんやねえ
    あ、大阪じゃなくて大分山奥なのかな(笑)

  72. 1686 契約済み

    ここを買った者です。中之島アドレスがどうのとか由緒正しい地歴がどうのとか言ってる人って、馬鹿にされるような発言をわざとしてるんでしょうか?それかMRに言って舞い上がってしまったのかは知らないけれどここの契約者として恥ずかしいので止めてほしいです。

  73. 1687 匿名さん

    中之島アドレスのポセイドンタワーを契約したんだから
    自慢しましょう!

  74. 1690 匿名さん

    スーパーは阪急オアシス確定ですか?

  75. 1693 匿名さん

    >>1690 匿名さん
    ほぼ確定でしょう。
    ライフよりもいいんじゃないでしょうか。

  76. 1695 匿名さん

    >>1686 契約済みさん

    同感です。契約者ではないですがこのマンションの近くの福島区に住んでます。由緒正しい地歴、という言葉に思わず笑ってしまいました。生まれも育ちも下町の福島区ですが地歴なんて気にしたことありませんし、中之島は良い場所とは思いますが由緒正しいなんていう発想なんて全くありません。恐らく今住まれてる所に何らかしらのコンプレックスをお持ちなのでしょうね。そしてブランドのロゴが大好きな方なんだろうと見受けられます。表面的な事よりまずはご自身を磨かれた方がよいかと思います。

  77. 1696 匿名さん

    >>1695
    アドレスアレルギーな方って西区福島区に多いの?
    嫌なら中之島スレを見なきゃあいいのに。

  78. 1697 匿名さん

    住むなら北区か中央区がよい。

  79. 1699 評判気になるさん

    リーガロイヤルって天皇陛下もお泊まりになる、由緒あるホテルだよね。
    そんなホテルを普段使いする此処のマンション住民の方達ってリッチやなぁ。

  80. 1702 匿名さん

    ポセイドンタワーってまた書かれてますが、どういう意味なんですか?

  81. 1703 匿名さん

    すぐに西区の話を持ち出す人がいなくなれば、もっと建設的なスレになる。

  82. 1705 匿名さん

    >>1704 匿名さん

    確かにそれも仰る通りですね。

  83. 1708 匿名さん

    ここ住戸の4割しか駐車場無いけど、車無い人多いのかな。これだけ大規模だと間取りのパターン多くて、つまり単身、ディンクス、高齢者、ファミリーといろいろな人たちが入居するから車の有無の予想難しかっただろうね。
    三菱だから大丈夫とは思うけど、最近は財閥系なら大丈夫ってのも崩壊してるから。私の見方は駐車場ちょっと少ないと思う。デベもそれ分かってて、だから駐車場代高くしてるんじゃない。
    特にハイルーフは不足ではと思います。

  84. 1709 匿名さん

    >>1708
    此処は車って無くても生活できるような便利な立地だと思います。
    なんたって駅や病院はすぐ目の前だしスーパーは一階でしょ。
    外食も徒歩圏内に沢山あるし住民シャトルバスも走るんだから、車は全然必要ないよね。
    あっ、タクシーってコンシェルジェが手配してくれるの?
    まあ最悪は隣の会議場前やリーガに大抵タクシーは常駐してるけどね。


  85. 1710 匿名さん

    >>1705 匿名さん

    自分に都合の悪いレスはスグに削除依頼を出すような神経質な方ですからほっとく方が良いようですよ。

  86. 1711 匿名さん

    >>1697 匿名さん
    同意。

  87. 1712 匿名さん

    >>1696 匿名さん
    全く同意。

  88. 1713 匿名さん

    >>1709 匿名さん

    車無しでも生活にそれほど困らない場所であることは理解できます。でもそういう物件であってもお金持ってる人って車持ってるものだよ。車が好きな人も多いし。東京でも阪神間でも高級マンションってそういう人達だよ。だから少し足りない気がするけど、ここは大規模なので入居者はちょっと軽めの、例えば共働きの30代のディンクスとか車無いパターン意外と多いかもだね。

  89. 1714 匿名さん

    億ションのオーナーさんが車所有率高そうだよね。

  90. 1715 匿名さん

    >>1714 匿名さん

    という事は、高層階の住人でガレージはほぼ満室だね、、、。

  91. 1716 匿名さん

    >>1715 匿名さん

    傾向としては正解だろう。低層の単価安い部屋の人は車無い人が多いんじゃない。ここはエントランスに水盤とか不要なものがあるからか管理費高過ぎる。70平米で管理費と修繕積立で月25000円くらいって駐車場と合わせたら5万だからね。背伸びして買う人は車手放すしかないでしょう。

  92. 1717 匿名さん

    >>1715 匿名さん

    重説か何かで説明があったかと思いますが、優先権があるのはごくごく一部だけで、他は平等に抽選らしいからご心配無用ですよ。私は車を処分して引っ越すんで関係ないですけど。

  93. 1718 匿名さん

    >>1710 匿名さん
    削除依頼が出されても、規約違反で無ければ削除されないのでは?
    見るからに同一人物が複数人格を装って、誹謗中傷を繰り返しているんでしょうね。
    止めてもらいたいものです...。

  94. 1719 匿名さん

    >>1716 匿名さん
    東京に比べたら大阪って管理費がまだまだ安いよね。
    小生は大阪なのに豪華な共用空間が気に入って買うのでノープロブレムだよ。

  95. 1720 匿名さん

    此処の車庫ってフェラーリやランボルギーニなんかのスポーツカーも収まるの?

  96. 1721 マンション検討中さん

    近く散歩してたんで写真をパチリ☆
    他にも撮ってる人が数名。
    なんか凄く皆さんの注目度高そうだよ。
    間違いなくこの辺りのシンボルタワーになりそうだね ^ ^

    1. 近く散歩してたんで写真をパチリ☆他にも撮...
  97. 1722 マンション検討中さん

    東方向もパチリ★
    景色は最高だね!

    1. 東方向もパチリ★景色は最高だね!
  98. 1723 匿名さん

    >>1719 匿名さん

    過剰な豪華さは要らないよ。水盤は明らかに不要。
    水都大阪中之島のイメージかもだけど中洲の立地にわざわざ要らないよ(笑)
    東京のデザイナーの発想だろうけど、あなたみたいに豪華だから管理費高くてもいいって人には受けるのかね。

  99. 1724 匿名さん

    今年の夏は、中之島ガーデンのステキな庭園でマッタリと大人スタイルのビアガーデンを楽しんでみませんか?

    http://www.lazor-osaka.jp/nakanoshima/

  100. 1725 匿名さん

    >>1723 匿名さん
    だから豪華さが要らないなら節約タワーへ行きなよ。あんたよく知ってだろ?笑
    気にくわないからってネガらないでくれるかなぁ。
    此処は豪華だから買う人ばかりなんだからさあ。
    あんた結局荒らしたいだけなんだろ?

  101. 1726 匿名さん

    写真見るとなんかオフィスビルみたい
    でもパースよりは実物の方がましかな

  102. 1728 マンション比較中さん

    タワーマンションのビューラウンジは大人の雰囲気で豪華さが欲しいよね。

    キッズのプレイルームみたいなデザインとかは御免だからなあ〜苦笑

  103. 1729 匿名さん

    >>1725 匿名さん
    荒らしではないよ。うちは家族3人子供中学私立で私の勤務先と合わせて検討したけど、70平米で管理費、修繕積立、駐車場で月5万以上でやめました。そういった検討内容とか情報交換する場でしょう。水盤は悪く書きましたが本当に要らないと思います。あれって綺麗に維持するのって結構費用かかるんです。
    でも結果買わない人にあれこれ言って欲しくないのはわかります。失礼します。

  104. 1730 匿名さん

    あとシニアハウス風のオーナーズロビーなんかだったら住むのがメッチャ恥ずかしいよね笑

  105. 1731 匿名さん

    >>1729 匿名さん
    買わないって決めた後に情報交換だの言われてもなあ。
    結局文句しか出てこないだろうし。
    まあ節約好きのタワーもあるようだからそちらでご検討、情報交換されて下さい。

  106. 1732 匿名さん

    >>1730 匿名さん

    70平米の管理費・修繕費ってそんなに高かったですっけ?最初のうちは合計で1.5万程度だったような覚えがありますが...。
    水盤について全然気にしてもいなかったのですが、あなたの書き込みを読んで、近所の人も利用する庶民的なスーパーの近くに水盤があるというのも、少々ミスマッチかもしれないな...という不安が出てきました。きっと、上手いことやってくれるんでしょうけどね。

  107. 1733 匿名さん

    >>1732 匿名さん
    15,000円の訳ないでしょ?
    MRにすら行ったことないんだろうなあ。(苦笑)

  108. 1734 匿名さん

    >>1729 匿名さん
    都心部でガレージ借りてタワマンに住むなら4〜5万位は当たり前だよね。
    そもそもランニングコストを抑えたいなら郊外で検討した方がいいと思うけど。

  109. 1735 匿名さん

    管理費、安くはないけどそこまで高くもないような
    これでキツイならそもそもここ買うのが、というかタワー買うのが今の時勢だと厳しいんじゃない?

    これだけ体躯がでかいのに、エントランスがショボいと話にならないよ...リセールも考えるとある程度豪華さはいるし
    同じ水回りでいくと、プールとかの維持費に比べれば大したことないけどねえ
    なんでもかんでもコストカットすればいいわけじゃないのにね

  110. 1736 匿名さん

    >>1732 匿名さん

    スーパーの入り口とマンションのエントランスのアプローチがハの字のように別方向だから買い物客が覗きに行かない限り見えないような設計だったと思う。

  111. 1737 匿名さん

    >>1729 匿名さん
    情報交換ではなくそれはただの予算不足
    郊外のファミリータイプのマンションのほうが良いのでは?
    郊外なら自走式の駐車場でも値段安いのあるんじゃない?
    北区中央区は賃貸でも駐車場高いよ

  112. 1740 匿名さん

    >>1728 マンション比較中さん

    ここのビューラウンジがキッズのプレイルームに見えるということでしょうか?
    ロビーもシニアハウス風に見えると書いている人がいるので、色々な感性をお持ちの方がいらっしゃるんですね。

  113. 1741 匿名さん

    900戸あったら共用施設なんてゆっくり使えないよ
    高層階の広い部屋の人はそもそも使わないけど

  114. 1742 匿名さん

    >>1740 匿名さん
    ダイキンタワーの事だろ。笑

  115. 1746 匿名さん

    体躯や設備が豪華すぎるとディスりが入る分、人気物件なんだね
    ショボ過ぎるより良いよね
    お金がきちんと確保できる人が満足して買えるわけだし
    豪華すぎると言われる割には高すぎるの意見が少ないのもいいね

  116. 1747 匿名さん

    >>1746 匿名さん

    高くなくて安いくらいだしね

  117. 1748 匿名さん

    >>1747 匿名さん
    ロイヤルフロア以上は坪300以上してるけどね。
    確かに単身用の小さな部屋は安い。

  118. 1749 匿名さん

    この場所で北浜の価格だったら誰も買わないだろ

  119. 1750 匿名さん

    >>1749 匿名さん
    地下鉄なにわ筋線や京阪中之島線延伸が実現すればありえるよな。
    ただ北浜って価格がまだやけどなあ、、、

  120. 1751 匿名さん

    >>1742
    >>1744
    >>1745

    >>1740も契約者、契約者同志仲良くしましょう。

  121. 1752 匿名さん

    >>1749
    そんなの言わずとも当たり前
    北浜は北浜の価格と良いところ、中之島は中之島の価格と良いところがあります

  122. 1753 匿名さん

    >>1751
    契約者同士はよく似た価値観で此方を買った者同士。
    是非仲良くやりたいですね。
    検討板は、金融投資家や迷い人みたいな荒らしたいだけの成りすまし似非契約者の書き込みも多いから、その判断が難しいよね。
    まあ住民板をなるべく活用します。

  123. 1754 匿名さん

    >>1724
    シルクドソレイユが今年は中之島にやってくる!

    今年の夏は中之島ウエストが熱い!

    http://www.ktv.jp/totem/index.html

    http://www.constnews.com/?p=21577

  124. 1755 匿名さん

    >>1754 匿名さん

    一昨年見たと思うので、2年に一回来てますかね?
    空き地が失くなったら来てくれなくなるのかな。

  125. 1756 匿名さん

    >>1755
    シルクドソレイユでも2年前のとは内容が変わるので今年も如何ですか?
    隣にはお洒落な中之島ガーデンビアガーデンもオープンするので楽しめますよ!^^

  126. 1757 匿名さん

    >>1754
    まだまだある中之島の夏イベント!

    http://nakanoshima-natsumatsuri.jp

  127. 1758 匿名さん

    毎年恒例の盆踊り大会
    中之島なつまつり2016
    8月29日(月) 17時~21時まで
    国際会議場1階にて
    昨年は河内家菊水丸さんがこられましたね。
    マンションの真ん前で盆踊り大会なんて素敵すぎますねえ

  128. 1759 匿名さん

    北東低層階は盆踊りビューですね

  129. 1760 匿名さん

    テレ朝の中継や多数のレストランの出店など、他とは一味違う盆踊りというか、夏まつりをリバーサイドで楽しめるイベントです。
    年寄りよりも若い人が楽しめる感じだと思いますよ。

  130. 1761 匿名さん

    >>1760 匿名さん
    汚い公園に年寄りばかり集まってするような感じじゃないから中之島らしいよね!

  131. 1762 匿名さん

    中之島らしい、ほのぼのイベント。
    http://www.nrr.co.jp/info/doc/event20160330.pdf

  132. 1763 ご近所さん

    いいじゃん

  133. 1764 匿名さん

    今年も始まりました!
    うまいビールを飲みに中之島オープンテラスへレッツゴー!
    http://www.nakanoshima-terrace.com

  134. 1765 匿名さん

    盆踊りはいいなあ
    日本の古きよき文化だもんね。
    マンション真前で盆踊りは羨ましすぎます!

  135. 1766 匿名さん

    >>1765
    ぜひ参加してくださいね
    真ん前ではなく大通りをへだてた先なのと、
    練習自体は別の場所でするので当日の数時間しか見えないですけども

  136. 1767 匿名さん

    >>1754 匿名さん

    購入された方みなさん、おめでとう
    ございます。

    増税なくなったので、税金二割引き
    で住みますよ。

    先見性のある人うらやましい~!

  137. 1768 匿名さん

    西区のマンションもここもマンション前で盆踊り大会があるみたいですね
    どっちも捨て難いなあ

  138. 1769 周辺住民さん

    >>1768
    新町南公園とグランキューブ&中之島バンクスでは規模や趣旨、雰囲気が違うけどね。
    まあ何れにせよ夏まつりは良いものだ。

  139. 1770 匿名さん

    >>1769
    盆踊りには変わりないですもんね。
    でも中之島には盆踊りのカリスマ、河内家菊水丸氏も来られますもんね!
    ナニワの盆踊りと言えば河内家菊水丸氏ですもんね。
    なんとも洒落てるなあ

  140. 1771 匿名さん

    現地通りがかりましたがそろそろ半分ぐらい建ってきましたね
    半分でも結構な存在感なので、完成したらかなり目立ちそう

  141. 1773 匿名さん

    2Fのカフェ?か何かの情報はもう少し先になるんでしょうか
    焼きたてパンなどがあるとうれしいなと思います
    住民の方限定みたいなので、まったりとできる場所になるといいですね

  142. 1775 匿名さん

    高層階ならイベントの騒音も聞こえないだろうし、すぐ近くにイベントがあるのは良いですね。
    休暇シーズンは移動の混雑がしんどいので。

  143. 1779 匿名さん

    とにもかくにも、私にとって一番の嬉しいことは、マンション前の毎夏恒例盆踊り大会に河内家菊水丸さんが来られることです!
    憧れの菊水丸さん、なにわのスターですもんね

  144. 1781 匿名さん

    >>1780 通りがかりさん

    中之島の地価
    http://www.tochidai.info/area/nakanoshima/

  145. 1782 匿名さん

    >>1779 匿名さん

    それってそんなに嬉しいか?

  146. 1783 匿名さん

    >>1782
    単なる町内会の盆踊り大会ではなくて、人を他方から集めるやり方が知名度の高い中之島らしい夏まつりの在り方なんだから、別に芸人呼ぶくらいは当たり前じゃないの。

  147. 1784 匿名さん

    年に一回、数時間のお祭りの情報は沢山集まったので、もう充分です
    情報ありがとうございました




    6月上旬なのでそろそろ3期がはじまりましたかね
    売れ行きが気になります

  148. 1785 匿名さん

    >>1784
    3期で200戸くらいは売れるんじゃないのかな。

  149. 1786 匿名さん

    >>1785 匿名さん

    そんなに売り出すの?

  150. 1788 匿名さん

    >>1785 匿名さん

    200出ると完売しちゃわない?
    小出しだと50ぐらいとかかなあ

  151. 1789 匿名さん

    >>1788 匿名さん

    私も50くらいと思う。
    売れ残りが70くらいあるからそれぐらいしか出せないのでは。

  152. 1792 匿名さん
  153. 1796 匿名さん

    >>1792
    駅のホームがそのままスタンドになるのは珍しいですね
    開催期間がちょっと短いですが行けたら行ってみたいです

  154. 1797 匿名さん

    入居したら週末の朝食は、リーガを利用したいな。

    http://www.asahi.com/sp/and_M/information/pressrelease/CPRT201625203.h...

  155. 1798 匿名さん

    リーガの食のイベント。
    ゆったり気兼ねなく美味しいものを存分に味わうのも、偶にはいいものですよね。
    http://www.asahi.com/sp/and_M/information/pressrelease/CPRT201625198.h...

    http://www.asahi.com/sp/and_M/information/pressrelease/CPRT201624079.h...

  156. 1799 匿名さん

    3期1次は、25戸みたいですね。
    要望書が25戸ってことですかね。
    先着順も、着々と減っていってる感じがします。

  157. 1800 匿名さん

    >>1799 匿名さん

    先着順あまり減ってないよ
    だから25しか新規売り出せないんだよ
    でも北浜の価格出たら少し動くかも
    北浜はここよりかなり高いだろうから

スムログに「ザ・パークハウス中之島タワー」の記事があります

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5490万円~5630万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸