大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 中之島タワーってどうですか? Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中之島駅
  8. ザ・パークハウス 中之島タワーってどうですか? Part5
入居予定さん [男性 40代] [更新日時] 2024-02-11 20:26:25

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:大阪府大阪市北区中之島6丁目8番3他2筆(地番)
交通:京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩2分(2号出口)
   東西線 「新福島」駅 徒歩9分(3号出口)
間取:1LDK~3LDK
面積:40.77平米~148.51平米
売主:住友商事 関西ブロック 、京阪電鉄不動産 、アサヒプロパティズ
販売代理:住商建物 大阪支社


[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/

[スレ作成日時]2016-02-24 21:32:50

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 中之島タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1201 匿名さん

    >>1200
    僻み方が病的だよね、、、。

  2. 1202 匿名さん

    >>1200
    だせー。
    どこに住もうとあなた自身がステキでない限りダメだと思う。そしてこんな文書いてるようじゃ終わり。

  3. 1203 匿名さん

    >>1202
    ま…マジレスっすか!パイセンしっかりしてくだせー!!

  4. 1204 周辺住民さん

    大阪への愛~

    阪神三連敗を免れたー

  5. 1205 匿名さん

    >>1156
    北浜の人気カフェ「ノースショア」http://northshore-hanafru.com
    が神戸ハーバーランドにオープンするようですね!!

    北浜のリバービュー
    神戸ハーバーランドのオーシャンビュー

    オシャレですよねー ^ ^

  6. 1206 匿名さん

    地震の記憶がトラウマになってて今は神戸方面には住みたいと思わない。歴史的にも繰り返してるようだし。地震や台風が避けてくれる大阪の方が安心…

  7. 1211 匿名さん

    そもそも大阪アドレスなんて憧れ抱くヤツいない

  8. 1212 匿名さん

    >>1211
    話が無理くりすぎるんですよ。どの雑誌見て、大阪にセレブ感を抱いたんだろ。大阪は、慈しみ深き人情の街なだけ。

  9. 1213 匿名さん

    >>1212
    正解はありませんね

  10. 1214 匿名さん

    >>1211
    中之島や北浜って聞いて悪いイメージを持つ人がいない。
    それが一番大事な事だから。

  11. 1215 匿名さん

    >>1212
    ごくごく小規模のローカル話題で盛り上がってるだけだからね。日本全国やワールドワイドの話持ってこられたら困るよね。
    例えが難しいけど、草野球やってたのにプロリーグやメジャーリーグの話持ってこられたら、話変わってくるでしょ?
    すごい狭い範囲で、更に自分たちの中でだけ納得して、優位性を示したい奴らの集まりだから、生暖かい目で見守ってれば良いよ(笑)

  12. 1217 匿名さん

    >>1212だけど、貴方が、器が小さいのは解った。

    イチロー選手の言葉を読んでみて。
    http://iyashitour.com/archives/19139#page1

  13. 1218 匿名さん

    >>1217
    どれを読んで欲しいのかわからない。
    さすがイチローだけど、大阪の話に繋がるものが見当たらない。
    「ほぼイキかけました」がないことが残念。

  14. 1219 匿名さん

    >>1217
    器量が小さいからこんなトコに書き込んでるんだろうな!笑

  15. 1220 評判気になるさん

    中之島は男性的でポセイドン的なイメージ、北浜は女性的で包み込むような優しさがある街って書かれてましたけど.....笑

  16. 1221 匿名さん

    >>1220
    そんなくだらない事をイチイチ報告しに来て、結局あなたも面白がって書き込む荒らしと同様の輩だよ。

  17. 1222 契約済みさん

    他の掲示版(上の中之島はポセイドンで荒れてるところ)に、大阪市生野区の民泊で書類送検されたニュース記事とニュース動画へのリンクが貼ってあったね。
    ニュースによれば意外にも大阪市内では民泊の警戒がされているようですので、このマンション内でも民泊を見つけたら110番通報すれば動いてくれるかもしれませんね。
    市内の他のマンションでも同様の朗報が続くと永住予定者としては嬉しいかな〜。

  18. 1223 匿名さん

    民泊規制に警察が乗り出したのは吉報ですね!
    しかしポセイドン中之島には笑ってしまいました。 

  19. 1224 匿名さん

    中之島公会堂や日本銀行の美しい建築様式がポセイドン像を彷彿させているのだと思います。

  20. 1225 匿名さん

    >>1224
    同じ中之島住人(予定)としては誇らしい限りです。

  21. 1226 匿名さん

    >>1214
    マジで言ってんの?

  22. 1227 購入検討中さん

    MRが空いてたのはGW中だから?

  23. 1228 周辺住民さん

    >>1127
    5月4日は定休日でMR空いてませんよ

  24. 1229 マンコミュファンさん

    GWって5月4日だけじゃないでしょ?どんな零細企業で働いてんの(笑)

  25. 1231 匿名さん

    >>1227
    GW中に担当の予約が取れなくて萎えてたのに、「空いてる」とか言われて(´Д`)ハァ…って感じだったけど、昨日は休みでしたね。私は一瞬騙されましたが、荒らし失敗しましたね。
    しかし、稼ぎ時のGWに休むとは...。

  26. 1232 匿名さん

    GW中にMR行く寂しいヤツなんているんだな

  27. 1233 匿名さん

    >>1231
    失敗どころかまんまと釣られてるやん…

  28. 1234 匿名さん

    誰が何と言おうと、此処が一番だと思う人が買えばいい。

  29. 1235 匿名さん

    プレミアム階が、残り2戸くらいになってますね。
    GWで、売れてしまうかもしれませんね。

  30. 1236 匿名さん

    >>1235
    プレミアムフロアは別格扱いですね。
    54,55階の各エレベーターホールにセキュリティーが有るのでプレミアム住人以外は出入り出来ません。
    もちろんエレベーター自体に着床セキュリティーが付いているので住居階しか選べないような仕様になってます。
    また三菱地所とセコムが共同開発したセキュリティーシステム、在宅中や玄関ドアをロック後にプッシュすれば、ロックサウンドとともに部屋全体に対してセンサーが起動して、外部からの進入を24時間365日体制でセコムや管理会社が見張ってくれるという大変優れたシステムが中之島タワー全戸に標準装備されてます。
    億ションに住むような方は勿論、低層階の方にも安心安全なセキュリティーシステムとなっています。

  31. 1237 物件比較中さん

    >>1236
    雑居ビルについてる防犯システムと同じようなもの?
    ものが動いてるとすぐセンサーがなるらしいから、ペット飼ってる人は恩恵を受けられないかもしれないですね。

  32. 1238 匿名さん

    >>1237
    動物小屋に住む人には、
    確かに恩恵は無いでしょうな。

  33. 1239 匿名さん

    >>1236
    中之島タワーは基本、3階ロビーにあるコンシェルジェカウンター前を通ってエレベーターホールに入る動線だから、セキュリティー的には良いと思います。

  34. 1240 匿名さん

    >>1236
    セキュリティの事をこんなトコに書き込むなんてどんな神経してるの?マンション買うの初めてですか?

  35. 1241 匿名さん

    1240さんは検討者でしょうか?
    それとも冷やかしですか?
    真面な書き込みにクレームをつけるレスって如何なものかなあ?

  36. 1242 匿名さん

    >>1241
    マンション買うのがはじめての人なんじゃないですかね(笑)
    HP見たりMR行ったらすぐわかることに対してセキュリティとか言ってもねえ

  37. 1243 匿名さん

    >>1242
    じゃあクレームつけること以外に何か有益な書き込みをお願いします。
    マンション購入のプロフェッショナル様。(笑)

  38. 1244 契約済みさん

    室内のセンサーの話ってありましたっけ?重説も含めて、全く記憶にない...。
    エレベータが共有施設がある階と自分の部屋がある階にしか止まらない話は、MR初日に聞いた覚えがありますが。

  39. 1245 匿名さん

    >>1244
    ええ、ありますよ。
    ベランダに出るドアや窓にセンサーがついてます。
    確かセットすると窓やドアの開閉時に管理室に信号が発信される仕組みだと思います。
    在宅中もセットして寝れば進入者に対してセキュリティーが作動します。
    外出する時はキーを回しから押し込めばセットされると書かれてますよね。

  40. 1246 契約済みさん

    >>1245
    書類に書かれてるんですね。説明はあったけれど聞き逃していたか...。ありがとうございました!書類を確認しときます。
    教えていただいたシステムであれば、>>1237さんが書いているような防犯システムではないので、動物が室内にいても問題なさそうですね。

  41. 1247 匿名さん

    >>1246
    全く問題なしです。
    セット後に動物が勝手にドアを開けたりはきっとしないでしょうからね。

  42. 1249 申込予定さん

    一番治安や風紀が良いのにね。^ ^;

  43. 1250 匿名

    >1249
    犯罪者が近寄れない結界でもあるのですか?

  44. 1251 匿名さん

    >>1250
    風俗店やパチンコ、深夜営業のチェーン店居酒屋やカラオケがないから、
    たむろできる場所がなくてそういう輩が集まらないんです
    最近は夜景が綺麗だし催し物も多いからカップルは多いかもしれませんが、安い宿泊施設もないので夜中は居ないでしょうね

  45. 1252 匿名さん

    >>1251
    いや回答としておかしいでしょw

  46. 1254 匿名

    >1251
    治安や風紀がいいと空き巣被害がないとお考えの理由を教えていただけませんか?

  47. 1255 匿名さん

    >>1254
    >>1252だけど、むしろ治安が良くて金持ちが集まってそうなところのほうが、泥棒に狙われやすいよね。
    まあ、そのためのセキュリティですから、ここは安心で良いと思いますわ。

  48. 1256 匿名さん

    空き巣のイメージというと民家やアパートなんかの低層の建物、
    もしくはマンションが密集している死角と足場が多い立地に多いような気がするのですが、
    高層タワーマンション(低層階といっても高さが最低3階以上?)でも空き巣って入るんですか?
    内廊下で監視カメラがついていたりコンシェルジュが居たり、
    周囲に飛び移れる建物がない所に侵入するのはリスクが大きすぎるというか、ミッションインポッシブルなイメージ(笑)
    まあそれに甘んじて家の鍵や窓の鍵をしめていないとかは論外ですけども

  49. 1257 匿名

    >>1255
    それを1249は分かってないみたいですよ。

  50. 1258 匿名さん

    タワマンのセキュリティとしては、ごく普通だと思うけど。

  51. 1259 匿名さん

    >>1258
    他のタワマンは、ベランダからの外部進入者に対してのセキュリティセンサーや着床式エレベーターではないからね。

    普通は玄関ドアだけのセンサーやエレベーターホール出入口のセキュリティだけですからね。

    中之島タワーは他のタワマンよりも一つ上のセキュリティ仕様になってます。

  52. 1260 匿名さん

    >>1257
    中之島周りの掲示版は以下のようなレスが多く見られます。(実際は一人かな?)
    ・質問に「YES」「NO」で答えない回答
    ・質問の意図が汲み取れていない回答
    ・中之島or中之島タワーのアピール(特に高級!・特別!)をひたすら行う
    ・中之島or中之島タワーのweakポイントは事実であっても一切認めない

    都合が悪くなるとこうなります。(だいたい五分以内のレスが続きます)
    ・三丁目だー!!
    ・古事記登場ですか?
    ・完全同意!三丁目には分からないかな笑

    契約者っぽい雰囲気を醸し出してるから、タチが悪い。
    今朝も北浜との比較スレで荒らしてるみたいです。
    目的は中之島や中之島タワーの評判を落とすことなんですかね?
    匿名掲示板とはいえ、ホンマにやめて欲しいですわ。
    いじるのは楽しいかもしれないけど、程々にしてあげてください。

  53. 1263 匿名さん

    2000万円台の部屋を買っている契約者かも。年収400万円台でも買うには買えてしまいますからね。

    こういうところが、価格の安い部屋があるタワーのデメリットにはなりますよね。6000万円台〜とかタワーであるなら、是非とも住みたい。

  54. 1271 匿名

    >>1263
    いい指摘ですね。
    1億払ってるのに、5000万以下の部屋の人たちに大きい顔で共用施設使われるのはちょっと。。
    てか共用施設狭いから900戸もあると人が多いANAラウンジみたいになりそうですね。

  55. 1273 物件比較中さん

    住友不動産の曽根崎が駐車場になってしまいましたね。中之島にごっそりお客様を持って行かれたからでしょうか。

  56. 1274 匿名さん

    使ったもん勝ち。
    嫌なら1億のを買わなかったらいいだけ。
    てか、1億払えるひとは、そんな小さい事を気にしません。
    てかてか(笑)、1億フロアは、ラウンジより、高層階にあるから、ラウンジに行くことは、そうそうない。

  57. 1275 匿名さん

    もう1億とか、そこまで出せる人は確かに細かいことを一々うるさく言いそうには思わないですね。

    >>1億フロアは、ラウンジより、高層階にあるから・・・
    へぇ~そうなんだ~。
    じゃあ、ラウンジなんて眼中に無いね。(笑)

  58. 1276 購入検討中さん

    マジかっこいい中之島タワー!

    1. マジかっこいい中之島タワー!
  59. 1277 購入検討中さん

    もう一枚。

    1. もう一枚。
  60. 1278 匿名さん

    >>1277
    名前からすると、写真を何度かあげてくださっている方とは別の方?
    皆さん写真の写し方が上手で羨ましいです。
    もう26階も組み上がった感じですかね?
    素晴らしい写真ありがとうございました!!

  61. 1279 匿名さん

    >>1271
    既存の北浜タワーには高層階住戸専用のラウンジがありますよ。
    中古が出ればご検討を。

  62. 1281 匿名さん

    >>1280
    しょうもないカキコすんな

  63. 1282 匿名さん

    今更ですが三菱より住商色強くないですか??

  64. 1284 匿名さん

    >>1282
    住商色ってどんな感じなん?
    教えてよ。

  65. 1285 匿名さん

    デザインですよ

  66. 1287 匿名さん

    >>1285
    住商のデザインってどんなん?
    初めて聞いたけど。
    適当な事は書かない方が良いよ。
    中之島タワーは三菱地所の関西フラッグシップタワーマンションだから。

  67. 1290 匿名さん

    三井、住友、三菱は、3年連続増益で今年は最高益予想です。

  68. 1291 匿名さん

    >>1285
    住商のクラッシーシリーズ、大阪ではクラッシータワー南船場とクラッシータワー淀屋橋があるけどどちらもココと全然デザインちゃうし

  69. 1292 匿名さん

    ここの外観かなり好きだけどな
    周辺環境に合ってるしシンボルタワー的なかっこよさがある

    ただ見た目に関しては好き嫌いは個人の好みによるから、
    いやだなと思う人はわざわざどうこう言わず買わなきゃいいんでない?
    ○○色がとかいっても全然具体的じゃないし、ただ叩きたいだけやろw

  70. 1296 匿名さん

    こんな収益性がないマンション買うんですね、、、知人であれば猛反対しますわwww

  71. 1299 匿名さん

    メガシティタワー中之島

  72. 1306 匿名さん

    最近の地殻変動みてると中洲はリスク高過ぎだよね

  73. 1307 匿名さん

    >>1306
    ですよね。
    それなのに、ポセイドン、ポセイドンって連呼されたら、ドン引きです。
    >強大な地震を引き起こして世界そのものを激しく揺さぶる
    地震だ、津波だ、余計に心配になります。
    こんなん書いて悦に浸る人の神経が知れない。

  74. 1308 購入検討中さん

    中之島の景色が大好きです。

    1. 中之島の景色が大好きです。
  75. 1309 匿名さん

    >>1308
    中之島でなく福島区ですが、福島駅に近いこの辺りは便利ですよね

  76. 1314 匿名さん

    >>1312
    契約者なのはわかります。
    こんな激しい執着心と誇張癖は、必死な思いで購入した契約者でしょう。

    ところで、中之島公会堂はネオ・ルネサンス式の建物です。
    どこにポセイドン様式と書いてありましたか?

  77. 1315 ご近所の奥さま

    >>1308

    その小径には所々ローズマリーが群生しておりまして、手で触れるととても良い香りがします。
    持って帰りたいところですが、それはNGなので、香りだけを楽しんでいます。

    今はグランキューブやリーガロイヤルホテルとどっこいどっこいの高さですが、あと数ヶ月もすれば、楽々と超えてきますね。
    楽しみです。


  78. 1316 匿名さん

    >>1312
    契約者じゃないだろ!苦笑

  79. 1317 匿名さん

    >>1308
    土佐堀川の遊歩道もきれいになれば良いのになあ。

  80. 1318 匿名さん

    >>1317
    ですよねー
    なんであの辺汚いのか?

  81. 1319 匿名さん

    >>1317
    土佐堀川沿いは言うまでもないですが、実は堂島川沿いに関してもライトアップされているのは五丁目までだったりで少し冷遇(?)されている印象です。
    しかし、堂島大橋の改修も確か予定されていた憶えが有りますので少しずつ良くなってくれるものと思ってます。

  82. 1320 匿名さん

    今後はその汚いところも少しづつでいいから綺麗になってくれると良いですよね。
    でも周りが綺麗になってきているなら、その汚いところも綺麗にしないわけにもいかないでしょうね。
    それに住むところはやっぱり綺麗なことろが良いからね。
    町もその辺は考えているでしょ。

  83. 1321 ご近所さん

    ここができて住む人の人数が増えたら改善していくとは思いますよ
    やはり人が増えないと意見が増えないですしね
    そういった意味でも早く完成してほしいです

  84. 1325 匿名さん

    >>1324
    気持ち悪い対抗心や解説はどうでもいいから契約者ならもっと建設的なレスをして貰いたいよな。

  85. 1326 匿名さん

    >>1312>>1322
    ポセイドン様式とやらは、どうなりました?
    中之島公会堂も大阪市庁舎も日本銀行も、ネオ・ルネサンス様式なんだけど。
    ポセイドン様式って、どこから引用した?
    そもそもポセイドン様式って聞いたことないわ。

    マンション契約してはしゃぎ過ぎて熱狂信者になっているのでしょうが、あなたの妄言は中之島タワーにはマイナスです。
    他で"ポセイドン海中タワー"と笑われています。
    ポセイドン煽りはもう止めてください。

  86. 1327 匿名さん

    >>1322のような崇拝投稿は住民スレにした方がいいですよ。
    このスレは検討スレなので、中之島タワーを良くないと判断した人達もいるので、あなたのような投稿は"信者"と罵られます。
    マンション完成までの高揚を他の人と共有したいなら、住民スレに投稿した方がいいです。
    そこで批判する人がいれば「契約してない奴は来るな」と言えばいい。

  87. 1328 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    特定のアクセス元より、物件購入の検討を目的とした情報交換を
    阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、
    関連投稿の削除を行わせていただきました。

    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
    反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  88. 1329 匿名さん

    >>1327
    おっしゃる通りですね。

  89. 1330 匿名さん

    60戸販売中ってなってますけど、未販売戸数ってあとどのくらいあるのでしょうか。(電話すればよいのでしょうがすいません。)

  90. 1331 買い換え検討中

    >>1330
    確か250くらい。

  91. 1332 匿名さん

    >>1331
    早速ありがとうございます。
    となると既に600戸近く売れたということですか。すごいですね。
    今度モデルルーム行ってみます。

  92. 1333 匿名さん

    三菱…

  93. 1334 匿名さん

    >>1332
    中之島タワーがポセイドンってなじられてる意味が全くピーンときません。

    世の中には変わった思考を持った方がおられるんだなあ〜ってヘンに感心させられました、、、。

  94. 1335 匿名さん

    なんか淡々と戸数が減ってきてますよね。
    今年中の完売もあるのかな?

  95. 1336 匿名さん

    中之島アドレスの希少価値➕スーパーゼネコン竹中だから
    完売確定でいいんじゃない。

  96. 1337 匿名さん

    >>1336
    これだけ戸数があると希少性は少々薄れますね。
    南東側にもマンション建つかもしれないですし。
    ただ、その場合はもっと高額かもしれませんが。

  97. 1338 匿名さん

    希少性は中之島アドレスのタワーマンションにあって大規模云々は関係ないよ。

  98. 1339 匿名

    中之島に価値があると思えば買いだし、中之島が単なるビジネス街の端っこと思えば買わないだけ。

  99. 1340 匿名さん

    >>1337
    高額やったらここの中古も値段上がるんですかね?いい頃合いに建って欲しいですね。
    とはいっても、ほかが見送っているこの時期に敢えて建てるとは考えづらいし五輪終わる頃に着工、販売と考えると最短でも約八年後とかですかね?

  100. 1341 評判気になるさん

    ここがポセイドンタワーと書かれてる方がおられましたがその由縁はなんなんですか? かっこいいうような、あまり嬉しくないような微妙なネーミングですね(笑)

  101. 1342 匿名さん

    ポセイドンタワーって書かれてる人は、中之島タワーが欲しいけど買えないから僻んで今迄にありとあらゆるネガを持ち出して嫌がらせしているので捨て置いた方がいいと思います。

    この方は、中之島3丁目にタワーマンション計画があるって住友不動産の住所を見てドヤ顔で勘違いして自慢げに書き込みするような方ですからね。あー恥かしい。(笑)

  102. 1343 匿名さん

    >>1341
    北浜・中之島比較スレを100くらい遡ればわかると思うよ

  103. 1344 匿名さん

    >>1342
    その人って投資家気取りだけど言ってる内容がド素人だったりして凄く胡散臭いんだよね。挙句には詳しい事は有料で話してるだって、、、。

    あと、この人はあっちこっちのスレッドで(東京スレとかにまで)恥知らずな知ったか知識をドヤ顔で嫌みたっぷりに披露されていて、いつも皆さんから大ヒンシュクをかっておられます。笑

  104. 1345 匿名さん

    >>1344
    詳しい情報ありがとうございます。皆さんあっちこっち見てるんですね。しかし、ここはマンション検討板ですので、マンションの話をしましょう。

  105. 1346 匿名さん

    金融投資家とポセイドンバカは別人だと思いますよ。金融投資家は何かしら情報を書き込みますがポセイドンの方はほぼ情報なしの幼稚な内容で知的レベルがヤバそうです。

  106. 1347 匿名さん

    >>1346
    マンションの話をしましょう
    削除された話を蒸し返すあなたも三丁目投資家やポセイドンと同レベルの荒らしです

  107. 1348 匿名さん

    >>1347
    ではまずあなたが情報を書き込んでください。

  108. 1349 匿名さん

    >>1347
    金融投資家=三丁目
    ポセイドン=迷い人

    何がどうちがうの?
    どっちも知的レベル低いだろうが(笑)

  109. 1350 匿名さん

    >>1348
    何か動きがあるのかな?
    http://www.constnews.com/?p=21093#more-21093

  110. 1351 匿名さん

    >>1350
    ここゴールデンウィークに閉鎖されてたね(確か)

  111. 1352 匿名さん

    >>1350

    170坪で、タワーマンションは、立ちますか?
    ウィンハウジングって、一軒家専門っぽいですけど、中之島に戸建てが!?

    個人的には、店舗がいーなー

  112. 1353 匿名さん

    しばらく駐車場。後に売ってくれとくる。高値で売る。でしょう。そしてタワーが建つ。でしょうね

  113. 1354 匿名さん

    >>1349
    解りやすくまとめてくれてありがとう!
    迷い人が誰か解らなくて、謎だったんだー。

  114. 1355 匿名さん

    なぜプレミアムライフゾーンを6丁目にしたのだろうか?
    せめて4丁目にしてほしかった…

  115. 1356 匿名さん

    >>1355
    知恵が無いから教えてあげるが、住居スペースが豊富なのが6丁目なんだよ。

  116. 1357 購入検討中さん

    こちらの物件ですが、北角の部屋(モデルにもなってる角部屋)にはまだ空いてる部屋ってあるんでしょうか?前に一度モデルルームへは行きましたが、遠方で中々再訪できず。もしどなたか、空き状況や階層あたりの価格等、お分かりでしたら教えて頂けると幸いです。

  117. 1358 匿名さん

    北角なんて一期一次で完売。あとは低層の南角がパラパラ残ってるようだったけど、確か商談中だったような。
    要確認だが、角部屋はほぼ終わりに近いと思う。近日中にMR行けないようなら中部屋で検討する事になるんじゃないかなあ?

  118. 1359 匿名さん

    >>1356
    そんなことは分かっとるわい。

  119. 1360 匿名さん

    だったらアホな質問するな。

  120. 1361 匿名さん

    >>1356
    住居スペースが豊富とはどういうことでしょうか?
    残りの空き地らしい空き地はここの南東しかないので、最大でも六丁目の1/3程度しか住居スペースにはならないと思いますよ。

    むしろ、空き地が多い四丁目、五丁目の方が住居スペースを豊富にできたはずですが、そういう計画にはしなかった。何故でしょうね?
    現状でも、六丁目より四丁目の方が住居スペースは豊富ですから、余計に謎ですね。

  121. 1362 匿名さん

    四丁目って行政が持ってる土地に大学誘致する計画だろ。
    民間が持ってる土地って阪大の真横の駐車場だけで、確か大林組と京阪で商業施設かホテルとかへ再開発する筈だったような。
    何れにせよ、六丁目と五丁目の一部にしかもうマンション開発できる土地が無いよね。
    だから中之島に住めるのは希少価値があるんだよ。

  122. 1363 匿名さん

    >>1362
    今となってはそうだけど、最初の計画の段階で「六丁目をプレミアムライフゾーンにしよう!」って決めた理由はそうではない気がするんだよな。ミクロ決めてマクロ決めてだと計画性なさすぎだし。大方、人が行き来しやすい所に人を住まわせるのは勿体無いってことだとは思いますけど。
    四丁目と五丁目が商業施設でも大学でもいいから開発されれば、必然的に六丁目の価値が上がるでしょうから何でもいいですけどね。今でも十分魅力的ですから。

  123. 1364 匿名さん

    >>1362
    であれば4丁目の行政が持ってる土地を民間に売却し、替わりに6丁目の土地を購入して大学はそちらに誘致し、4丁目をプレミアムライフゾーンにする方が遥かに魅力的だった。
    今からでも4丁目を民間に売却してプレミアムライフゾーンに変更すべき。
    そこにタワマンが立つなら即購入したい。

  124. 1365 匿名さん

    >>1364
    無茶言うな。
    住むのは端の静かな方がいい。
    賑わうのは少し離れた4丁目やほたるまちがベストポジション。

  125. 1366 匿名さん

    地盤も確保しつつ駅近(京阪だけど)で大規模に土地を使いつつなおかつ少しリーズナブルに仕入れようとするとこの立地
    このマンションのために中之島があるわけではないしね
    真ん中辺りは今まで通り観光や文化施設多めのエリアにするほうが観光客を呼び込むのにいいんじゃない

    >>1364の意見なんて愚の骨頂だよね
    土地の値段が上がりまくってる時期に買ったらマンションにその値段が反映される
    他のマンション板はどこも今高すぎるって言われてるのにねえ
    というかあなたが即買わなくてもここはもう500戸以上売れてるから

  126. 1368 匿名さん

    >>1367
    同意はしない
    否定もしない

  127. 1369 匿名さん

    >>1367
    本当失礼な輩だなあ。
    自分の顔もよく鏡で見てみたら?笑

  128. 1370 匿名さん

    再開発、まったく進んでないよな

  129. 1371 匿名さん

    >>1370
    >>1370
    ウメキタ二期ですらノラリクラリだし。
    東京に比べたらスローペースなのは否めないかな、、、。
    ただ大阪では梅田や中之島、臨海などの埋め立てエリアが再開発の目玉なのは間違いないので、気長に待ちかな。

  130. 1372 住まいに詳しい人

    正式契約の前に説明を受ける、想定される
    重要事項の嫌悪周辺施設を整理しました。

    以下に認識誤りや漏れあれば、自由に意見
    くださればおそらく購入者にとり幸甚です。

    1 空気の汚染
     交通量のある交差点を含め、特に北側を
    中心に排気ガス汚染の懸念あり。
     加えて、西側には200m離れて高速道路も
    あり。

    2 音
     前述の空気懸念の交通施設から発せられる
    ノイズとなる音にも注意必要。
     加えて、南東側には救急車が出入りする
    大病院あり。

    3 プライバシー
     高層階を除いて、対面の構造物とお見合い
    となる可能性あり。
     もっとも圧迫感の少ない北西側でも、100m
    先にキングマンションあり。
     加えて、平日にはビジネスマンで混み合う
    国際会議場あり。イベント次第で生活の制限
    を受ける可能性あり。

    4 その他
     地階にスーパーマーケットができるため、
    不特定の人間が起こす治安リスクあり。
     

  131. 1373 匿名さん

    1〜4 全てノープロブレムですよ V ^ ^

  132. 1374 検討中の奥さま

    先日現地に下見に訪れた時、此処の周辺環境や開放感って素晴らしいなあって思いました!
    都心部にこんなオシャレでハイソな環境があるなんて憧れちゃいました!

  133. 1375 匿名さん

    >>1372
    覚えている限りで...多少の参考になれば。

    ・漏れ

    隣にほぼ稼働していなさそうな麻雀部屋が有ります(重説で説明受けます)。
    北側に土壌汚染があったので、撤去もしくは埋め立てを行いました(重説で説明受けます)。

    ・説明を受けないこと

    > 加えて、平日にはビジネスマンで混み合う 国際会議場あり。イベント次第で生活の制限 を受ける可能性あり。
    こちらの説明は受なかったと思います。
    また、近隣住民として意見を上げるなら...平日は大して人の出入りはありません。人が多く集まるのは休日のイベント時がほとんどです。それでも生活の制限を受けることは無いです。ドームや大阪城ホールほど人が入らないためだと思います。そのため、周辺の道路には警備員すらほとんど出てきません。

    >地階にスーパーマーケットができるため、 不特定の人間が起こす治安リスクあり。
    説明自体は受けなかったと思います(あやふや)。
    ただご指摘の想定外のアクシデントの通り可能性はあるかと思います。

    良い契約になるといいですね!!

  134. 1376 住まいに詳しい人

    >>1375
    はい、ありがとうございます。良い契約になりそうです!

  135. 1377 匿名さん

    ホタルマチのような街になるのはいつのころやら。
    現状はまだ倉庫街の面影が残る六丁目。
    しかも残念な中之島駅。
    一階にスーパーが入るのが救いですね。
    しかし、周辺にはスーパーがないから中之島タワー専用スーパーみたいになりますね。うーん 安いからお買い得なのかなあ

  136. 1378 匿名さん

    倉庫街の面影なんて微塵も感じないです。

    西隣はオフィスビルにビジネスホテル。
    東隣には国際会議場とリーガロイヤルホテル。
    リーガの敷地内にはヤナセベンツやアウディのショールームやエルメスなどの高級ブランド店舗などが並んでいて、
    ウィンドウショッピングなんかも出来ちゃいます。またその隣はお洒落なウェディングチャペルがあります。
    あっ、リバーサイドの中之島バンクスにもチャペルがあるから、さながらカップルの聖地みたいなロマンティックな雰囲気がありますよね。
    そして中之島通りを東に歩いていくとダイビル本館と中之島ダイビルがあります。ここにもお洒落なカフェやフレンチやイタリアンの楽しめるレストランがあります。(橋の向かい側にはほたるまちがあります。夜のほたるまちの夜景はなかなかですよー)
    ダイビルの南側は美術館などのアカデミックな施設があります。もう少し東へ歩けばフェスティバルタワーがあります。
    来年にはフェスティバルタワーウエストがオープンするようで、高級外資系のホテルやレストランなどの店舗が入るようで楽しみは増すばかりですね。
    このように中之島タワー周辺徒歩圏内には様々なお洒落で素敵な空間がたくさんあります。
    そして夜には素晴らしい夜景を中之島は愉しませてくれます。
    このような雰囲気の中でアーバンライフを愉しんでみたいと感じる方にはオススメなエリアですよー。

  137. 1379 匿名さん

    >>1377
    この周辺がホタルマチのようにはならないでしょうね。
    中之島六丁目含め、福島区側、土佐堀側ともに敷地がありません。
    地上げして開発するとなれば話は別ですが、厳しいでしょう。
    両川沿いの遊歩道を整備したり、電飾を這わす程度なら希望はあるかと思います。

    いずれにしてもこの静かな環境に納得できないなら、いくら安くても買いでは無いんじゃないですか?四丁目、五丁目を含めた周辺が住みやすいように開発されればラッキーくらいのスタンスがいいと個人的には思ってます(こっちもいつになるか分からないですし)。

  138. 1380 住まいに詳しい人

    中之島タワーの安い部屋は単身用の小さい部屋です。
    平均坪単価は280万です。
    億ションやそれに近い価格の部屋がかなりたくさんあるので単身者でなければ安くはないですよ。
    本質を見極める目を持って下さいね。

  139. 1381 周辺住民さん

    >>1378
    橋を北へ行けば福島区
    福島もナカナカ小洒落たお店も多いしね。また南へ橋を渡れば西区にも色々と食べるお店や靱公園なんかもあるし、中之島って普通に便利な立地だよ。

  140. 1382 契約済みさん

    >>1357
    昨日MRに行きました。角部屋は南東低層が僅かにある程度とおっしゃっていました。

  141. 1383 匿名さん

    南東は将来かぶる
    北東は33階以上でないと会議場とかぶる
    北角はほぼ売却済
    北西はキングマンションしか見えない

  142. 1384 周辺住民さん

    >>1383
    北西がキングマンションしか見えないって感じる人はセンス無いわー(苦笑)

    リバービューです。

  143. 1387 匿名さん

    >>1378
    質問主が聞いている六丁目の話題が、この長ーい長ーいアピールの中に最初の短い一行しかないですが、読解力は大丈夫ですか?
    それと倉庫街の面影を微塵も感じないと書かれていますが...まだここの目の前に倉庫があるかと思いますけど面影(というよりも実物)を感じないですか?

  144. 1392 匿名さん

    1年前に違うタワマンを契約しましたが、いま販売している中から選ぶなら中之島を選びます。
    北浜の価格によっては考えが変わるかもしれませんけど。

  145. 1393 匿名さん

    中之島タワー

    1. 中之島タワー
  146. 1394 匿名さん

    中之島自体は倉庫街や下町って感じは無いけど川の北側、南側の街並みが、なにわ筋というか科学館あたりより東側と違ってるかなってことじゃない。
    捉え方は人それぞれだけど新しい街ばかりだと無機質っぽくて、個人的には下町っぽい雰囲気があるのも味があって良いんではないでしょうか。
    住友倉庫の建物なんて素晴らしいよ。
    当時は船から馬車で下船してそのままビルのエレベーターに乗って運んだって。

  147. 1395 匿名さん

    続き
    今の住友倉庫はその当時のまま。
    何年か前に仕事で行ったときに聞いた話です。そのエレベーターも現役で乗りました。

  148. 1396 物件比較中さん

    >>1392

    経験者の意見は参考になります。

  149. 1400 匿名さん

    >>1398
    一括にするのがグループ企業ってもんやからしゃーなし。
    三菱自動車の報道聞いた時は正直ビビりましたからね。

スムログに「ザ・パークハウス中之島タワー」の記事があります

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ジェイグラン羽衣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5490万円~5630万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸