大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 中之島タワーってどうですか? Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中之島駅
  8. ザ・パークハウス 中之島タワーってどうですか? Part5
入居予定さん [男性 40代] [更新日時] 2024-02-11 20:26:25

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:大阪府大阪市北区中之島6丁目8番3他2筆(地番)
交通:京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩2分(2号出口)
   東西線 「新福島」駅 徒歩9分(3号出口)
間取:1LDK~3LDK
面積:40.77平米~148.51平米
売主:住友商事 関西ブロック 、京阪電鉄不動産 、アサヒプロパティズ
販売代理:住商建物 大阪支社


[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/

[スレ作成日時]2016-02-24 21:32:50

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 中之島タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1001 物件比較中さん

    >>997
    11年前の資料を持ってきてドヤ顔解説されてもね。執念深くて恐ろしや
    悪質さでは三丁目と同レベルですよ中之島を中野島なんて誤変換するうんちく臭い人、確か前にも居たような^^

    10年前の中之島はそりゃあ整備ができてなかったですよ
    薔薇園なんかも今ほど人がいませんでしたし
    ここ10年で順番に道路や街路樹、公園などの整備が進んでいって、この数年で更にレストランや大型のビル開発まで進んで、ついにこのタワーに着手している状態なんですよ
    開発してくれないかなって何もわかっていないんですね、今開発していっているのに(苦笑)

    検討者でもなんでもないとりあえずネットで検索した情報を鵜呑みにして揶揄したいだけの三丁目レベルの迷惑な人ですね
    現地に来た事ないか、万が一来ていたとしてもあまり考えず見ているだけなんでしょうか(苦笑)

  2. 1002 匿名さん

    >>1001
    やはりこのスレは叩き方がほかと比べて尋常じゃないですね(苦)
    多分、中野島のレスは私ですね。「なかのしまたわー」の第一変換がそれで記憶されてまして、困ってます
    ただあの時はどちらかというとポジティブな意見だったんで、特に叩かれなかったですけどね(笑)

    十年間の発展に関してはそうだったんですね。正直知らなかったです。五年前から中之島に住んでいる身としては、フェスティバルタワーやダイビルの建設以外に目立った変化はなかったものですから、失礼いたしました。

    ただ、私が書きたかったことは、西側(特に6丁目)の評価のことだったのですが、その辺りはどうなのでしょうか?
    少なくとも、私が生活している限りでは、四丁目で大阪大学の美術品の撤去がされ、5丁目の学校の取り壊しがされ、あみだ池筋の舗装工事が何度もされ(水道管の工事も含めですが、なんであんなに掘り返すんですかね?)...くらいにしか変化は無いように思うのですが、違いましたでしょうか?
    もし変化がなければ、中之島の都市計画をしている人からは未だにアクセスの悪い立地であることには変わりないですよね。
    私としては、市バスで大阪駅まで一本なだけで十分だと思ってますが。

    しかしながら、フェスティバルタワーの建設を契機に西側の発展も望める旨の記載があったんで、一年後には更に発展が加速しているといいですよね。

  3. 1003 匿名さん

    真面な人って、
    (苦)や(冗)なんて使わないし、わざとらしく中野島なんて書かないですよ。
    あと中之島に住んでるとか、平気で妄想的な嘘のつき方なんて三丁目なんかのろくでもない荒らし連中と同類に感じるよね。

  4. 1004 匿名さん

    このスレの速攻叩く人ってたぶんほぼ1人くらいなので気にする事はないと思いますよ。文面見るとわかりますが叩いた後何の情報も書き込まないで「だから三丁目は…」とかくだらない内容。きっとリアが寂しい人に違いないので相手にしない方が。

  5. 1005 匿名さん

    >>1004
    そうします。中之島への愛は伝わるんですが、ちょっとしたネガでも敵と判定したのか、必要以上に反発します人がいますよね...

    >>1003
    ご忠告頂いた通り、(苦)や(冗)は使わないようにします。インターネットだと感情表現でよく使われる書き方だと勘違いしていたので、私の思慮不足でした。
    一応、住んでいる証拠に周辺の環境変化について可能な限りお伝えしたのですが、不十分でしたでしょうか?
    要人がリーガロイヤルに泊まられる時には、警察官が玄関前まで挨拶に来たりもしましたよ。

    ちなみに中之島内には、割と安い値段の賃貸があることもご存知でしょうか?
    中之島はN4や中之島タワーのような高級タワーだけではないので、所得の低い庶民にも住めるところです。
    中之島がお好きでしたら完成まであと二年もあることですし、中之島タワー完成前にお試しで住まわれてみたらいかがでしょうか?

  6. 1006 匿名さん

    >>1005
    すぐに叩いて反論する人がいるおかげで、色々情報持ってる人が書き込む気をなくしてしまうので、ホント迷惑してます。まだ金融投資家は毒舌ながら情報も書き込むのでまだマシかもしれません。叩き屋の方はアタマ空っぽで何の知識もない…。

  7. 1007 匿名さん

    >>1006
    そんな自演に騙される奴おらんやろ笑

  8. 1008 匿名さん

    評論家とか批評家を気取って自己満足の趣味の場にしているようにしか見えません
    こういう人ってご自分では買う気ゼロなのに上から目線でどうでもいいことを長々と書くんですよね

    ま、匿名掲示板だから仕方ないですが


    >>1006
    あれは情報ではなくガセネタですから害悪以外のなにものでもないです

  9. 1009 匿名さん

    >>1006
    書き方が悪かったかもしれないですが、擁護してもらえる方がいらっしゃって安心しました。
    頭ごなしに叩く人しかいなかったらマンション管理とかもやってられなさそうでその点は怖いです。

    叩かれることを承知で書きますが、あみだ池筋はそこそこの交通量があります。
    晴れの日はまだ良いですが、雨が降った後は窓を閉めていてもそれなりの騒音です。
    特に北東の低階層を買われる方は、この点を留意されたほうが良いかもしれないですね。(中之島タワーは道路から奥まった所に建ちますし、壁や窓も品質の良いもの使われてるかと思いますので、問題ない可能性もありますが)
    同じ騒音に関しては、救急車のサイレンは全く気にならないですよ。鳴っていてもごく稀にあー鳴ってるな程度に聞こえるくらいですね。と思ったら、まさに今鳴ってましたね。

    過去に同様の書き込みをしていた人が一斉に叩かれてるのを見たんですが、可哀想でしたね...。本当のことを書いているのに。

  10. 1010 匿名さん

    >>1008
    横から失礼します。あなたの方が支配人気取りでどうでも良いことを反論しすぎではと思いますが、私だけ?ここの検討を最近始めた身としては、あなたが言う評論家気取りの方のほうが、よほど有益で丁寧な説明を書いてますよ。近隣住民の方の意見のようなですから参考になりました。あなたのように中之島の事情に詳しくないのでありがたかったです。

  11. 1011 匿名さん

    真剣な検討者かどうかは文面でわかるから大丈夫。叩き屋のカスはほっときましょう。確かにあみだ池筋は結構な交通量ですよね。私は北東、南西と検討して最終的に北西に決めました。理由はおっしゃるように北東は騒音と南西は日差しがやや心配だったから。動物がいるのでできるだけ負担の少ない部屋にしたかった…。

  12. 1012 住まいに詳しい人

    >>1010
    検討者ってマジこんな掲示板には書き込まないよ。
    書き込むのは数人の契約者か数人の荒らしのどちらか。
    くだらない攻防を毎日繰り広げているのが現状です。
    荒らす奴の属性は、買えない所得層が自慢話を見て僻んで暇潰しに荒らす連中かローンで買える層で他所買ったので邪魔したい連中のどちらか。
    契約者は薄っぺらいプライドが高い人達。
    どっちもどっち。

  13. 1014 匿名さん

    >>1012
    返信ありがとうございます。そうは言っても、高い買い物にも関わらず、完成前に、口コミもない状態で、慣れていない土地の部屋を、契約をしなければならないという状況です(読みにくい句読点すみません)。少しでも多くの情報が欲しいので、こちらの掲示版は役に立ちます。ガセネタはご遠慮願いたいですが、たとえマイナスな情報であっても私には有益です。その情報提供者を叩いて書き込みが減るのは不利益ですから本当に止めて欲しいです。

  14. 1015 住まいに詳しい人

    >>1014
    契約者の大半は一目惚れで買います。
    迷う方は金銭面。
    クリアー出来れば買われます。
    それ以外で迷う人達って大半が買われません。
    まして掲示板を参考に買うって決める方なんて皆無です。

  15. 1016 匿名さん

    >>1015
    返信ありがとうございます。皆無なんですか...契約者の出口調査でもされたのであればまだしも、そうでないなら近隣に住みたくない人ですね。自分の考えが絶対で融通が効かなさそう。。

  16. 1017 匿名さん

    >>1015
    わかる!まさにそれ
    多分>>1014にはあなたの言っていることの意味が理解できないし、
    そして間違いなく>>1014はここを買うことはないだろうなというのもわかる。書き込みの粘着度合でいくと金銭面かな

    ここに限った話ではく、マンションは一目ぼれですよね
    一目ぼれで買うといっても、
    MRに行く前に事前に下調べをきちんとしてじっくり調べてからの購入ですがね
    色々調べて行ったのにMR見てもピンとこなければ、そこは買うべきではない所です

  17. 1018 匿名さん

    >>1016
    >自分の考えが絶対で融通が効かなさそう。。

    自己紹介ですね↑

  18. 1019 匿名さん

    >>1015
    デベ関係者のような意見ですね。

  19. 1020 匿名さん

    確かに1014って此処を買うために覗いてるようには見えないよね。

  20. 1021 匿名さん

    1014です。掲示版で意見がほしいと言っただけなのに、なぜ叩かれているのか理解に苦しみます。>>1015さんの意見に対して反論したのが悪かったのか。確かに6000万円を現金で払うだけの余裕はありませんので否定はできませんが、ローンで買うと見下されるのですか?貧乏人に買わせないために敢えて感じの悪い雰囲気を出しているんでしょうか?これらが一人の書き込みであり、大多数はまともな方であることを切実に願います。

  21. 1022 匿名さん

    >>1021
    掲示板で反論されたくらいで、そんな必死になれるようなエネルギーがあるのにどうして1017さんのようにご自分で情報収集しないの?本当に欲しい物件の情報収集なら楽しんで出来るはずだよ。それに本当に買いたい人っていうのは結局他人の意見なんてどうでもいいってのが本音だしね。あなたの書き込んでる内容って本当に欲しいから検討しているようには残念ながら思えないんだよね。

  22. 1023 匿名さん

    叩かれているというより、ずれまくっているのにノリノリで自分正しいモードで踊ってるから遊ばれているだけなんじゃ。。。
    ほんとに欲しいならここでだらだら書きなぐるよりMRもう一回行くか身内で相談しなよとマジレス

  23. 1024 金融投資家

    >1006
    その通りなんですよね。
    私は自分の意見に100%の自信があるので、
    決して匿名では書き込みません。
    私ども語り調が嫌いだというのは好き嫌いの問題なのでどうでもいいですが、
    話の内容は私の内容が誰よりも正論ですね。

    1007のように、ヤジって逃げていくのが、
    いちばんいらない意気地なしなヤツですね。
    私の話が気に入らないのなら、
    正面から論破してみなさい。

    1006は、匿名やめて、名前作って語れないのかな?

  24. 1025 匿名さん

    コテハンも匿名も変わらんよ。

    実名出してからのセリフなら立派だけど、何をそんなにいきがって言ってるのか不思議ですね。(苦笑)

  25. 1026 匿名さん

    金融投資家って孤独なんだろうな。
    きっと彼女はおろか友達もいないんだろうね。
    土曜の夜なのにご愁傷様。笑

  26. 1027 匿名さん

    複数の物件を比較検討して購入する人は多々いると思います。
    一目惚れで買う人も当然いるでしょうけど。
    様々な要素を検討する際に、自分自身で判断しかねることについて参考にする場がこのスレなのではないでしょうか?
    当然その際にはポジティブな意見もネガティヴな意見も両方ある方が参考になると思います。
    いま叩かれてる方が真剣に検討しているのか、冷やかしに過ぎないのか分かりませんが、寄ってたかって叩くような内容ではないと思います。
    ちなみに自分は、中之島西部の将来性やリタイア後の生活と、現時点での自分にとっての不便さ(転居が伴うかは別として転勤が多い)のどちらを優先するかで判断しかねています。

  27. 1028 匿名さん

    まあなんというか、ここの板もパート5の1000を超えているわけで
    5000件もコメントが入っていると特に新しいネタがなくてループなんですよね
    情報ほしいほしいと言うなら流し見でかまわないから1から見ていけばいいのになと思うんですが
    5000も投稿があればちょっとは有意義な意見があると思いますけど、まさか読まずにご高説ですかね
    読んでても悩むようなら投稿が10000まで行っても納得しないと思いますが、それに気づかないんでしょうな


    ちなみに相変わらず大ぼら吹きの金融投資家ですが、
    三丁目のいわれとなった所以は
    パート4の555~からを見るとわかりますのでどれだけおボケさんなのかわかりますよ
    みんなに愛される?ニックネームつけてもらってよかったですね

  28. 1029 匿名さん

    >>1028
    激しく同感!全く正論ですよね!
    さあ、論破してみせてくれよ100パー自信家の自称金融投資家さんよぉー(笑)

  29. 1030 匿名さん

    1014です。もちろんこちらの検討スレは全て読み返しました。空き時間を使ってなので一週間ちょっとかかりました。
    因みに、私が有益に感じた内容は以下の通りです。疑い深い住民さんが多いようなので、全て列挙します。
    他人様から得た情報を列挙するのも悪いということは承知の上です。その点ご了承いただければと思います。

    ・アクセス
     ・京阪中之島駅は徒歩1分で地下に入れるので雨の場合は便利そう。渡辺橋から肥後橋の連絡通路は後1・2年で繋がる。
     ・地下鉄の各駅は遠い。この点で資産価値は低い。だから現在売り出し中の近隣のタワーマンションに比べて安い。
      なにわ筋線と京阪中之島線の延伸の可能性があるので、資産価値が飛躍的に上がる可能性は秘めている。
      (なにわ筋線に関しては、都構想失敗で実現の可能性が下落したものの、W選挙で維新が勝ったことで可能性が上昇?)
     ・市バスの停留所がグランキューブ前にあり、大阪駅へはこれを使えば行ける。しかし、片道100円のシャトルバスも出る(管理費無駄?)。

    ・建物・間取り
     ・個人の好みなので割愛

    ・災害
     ・地震については、最新の耐震装置を使うので、デベを信用するほかない。
     ・津波の心配は少なそう。お役所な発表では東南海地震で1〜4メートルほどだったと記憶。
      しかし、過去に150年前・300年前に津波が中之島はもちろん梅田付近まで到達しているので、周期としてはそろそろかもしれない。
      (300年前より前が450年前にあったという情報は見なかったので、本当に周期があるかどうかは疑問)
     ・液状化は何かしらの対策がされているということ。

    ・今後
     ・中之島の東側の開発は進んでいるが、西側はほぼ進んでいない。
      フェスティバルタワーの竣工(2017/04)や中之島タワーの建設に伴って、開発スピードが上がることを期待したい。
     ・新美術館の建設は決定済み。
     ・大学誘致は失敗。
     ・南側の倉庫や駐車場はすでに企業に売却済み。南東を購入する場合は、同じような高い建物が建てられる可能性があるため、注意する。

    ・環境
     ・あみだ池筋の交通量は割と多い(過去のレスでも指摘があったが、本日の2件の書き込みでほぼ確信)
     ・リバービューであるものの、下流の影響もあってか綺麗な水質とは言えない。
     ・夜間はライトアップされ綺麗そう。(他の方の写真のアップで確認)
     ・認可保育園は半径2キロ圏内に10園ほど。認可外であれば前方のキングマンション1階にある。
     ・公立の小学校は2校から選択可能。
     ・スーパーが1階に誘致される。(下の階の場合はゴキブリに注意が必要?)
      他には、東方向にあるライフ、西側の業務用スーパーなどがある。

    ・公園
     ・中之島公園は、MRで推している程近くはなく普段使いは難しい。
     ・靭公園も綺麗で大きな公園でお花畑や噴水やテニスコート場がある。
     ・下福島公園も比較的大きいが遊具が少なめ。ただし、スイミングスクールなどもあり子育てに有効活用できそう。

    特に、部屋の方向を決める上で大切なことですから「あみだ池筋の交通量」「南側の売却」に関しては有益な情報でした。
    中でも「あみだ池筋の交通量」に関しては、MRでは明瞭でない回答をもらっていたので、尚更有益でした。

    MRやHP,身内からでは知ることが出来ないポジ・ネガの情報が沢山得られ、大変満足できたと同時に感謝で一杯です。
    他に中之島タワーやその周辺の情報が得られる場所があるのであれば、是非とも教えていただきたいです。ググりはするもののいい情報はなかなか見つからないです。

    長文な上に、自己満足のための投稿は誠に申し訳ないです。
    他の方(特に最近検討を始めた方)の多少の参考にしてもらえたらと思います。

  30. 1031 匿名さん

    >>1028
    ここの住民はちょっとしたネガ情報があるだけで徹底的に叩くから、有益な情報の書き込みが少なくなるので止めて欲しいと書いてあるだけなのに、私が購入に向けての納得ができていないと判断したのは何故でしょうか?上に書かせてもらったように、私なりに情報を整理して前向きに検討中です。

    >>1027さん
    転勤が多いと不動産の購入は大変そうですね。私は転勤族ではないですが仮に転勤になった場合は賃貸化を考えています。広さや周りの賃貸の件数にもよりますが、しばらくは20万強で貸せそうかなと皮算用してます。最終的に良い判断ができること切に願っています。

  31. 1032 匿名さん

    >>1030
    ぐだぐだぐだぐだ書いているけど、
    言えることはあなたはここを買わないんだろうなってこと
    買おうかどうかのあと一押しが足りない、というレベルにまでいってないんだもの

    あみだ池筋は「どこの道」と比べて「どう」多いの?多いの定義は?笑
    綺麗な水質というのは「どこ」と比べて判断しているの?
    シャトルバスやゴキブリ、誘致の件なんかは突っ込むのすらめんどくさい勢い




    ここは欲しい部屋があればどうぞの売り出し方だから、
    だらだら悩んでるうちに欲しい階層、方角、間取りはなくなっていきますよ
    リセールも重点的に考えるんだったらめぼしいところは最初にをおさえておかなきゃ買う意味がない

    結局あなたは買えなかったけど、買わなくて良かったという確信が欲しくてしがみついているんでしょう

    過去レスみてるならわかると思いますが、
    本当に買おうかどうか悩んでいるとか、ローンが組めるかどうか微妙だけどどうしようといった悩みにはきちんとアドバイスなんかが入っていますよ
    あなたに批判がくるのは>>1020さんみたいに思う人が多いからです

  32. 1033 匿名さん

    >>1031
    黙って検討してればいいんじゃないの?
    買わない奴ほど能書きが多いんだよね。

  33. 1034 匿名さん

    >>1033
    正にその通り

    MRに頻繁に訪れて的外れな質問してそうですね
    そんでもって買わない、と
    まあ営業さんも仕事なんで仕方ないでしょうが

  34. 1035 匿名さん

    此処は良くも悪くも注目度が高い物件ですからね。
    中之島アドレスや日本一超高層免震タワーの大規模物件などなど。
    どうしても目立ってしまう物件なので、僻み蝿が湧いてくるのも致し方ないのかもしれませね。

  35. 1036 匿名さん

    >>1032
    興味湧いたんだけど、ローンが組めなさそうだからどうしようってどういう返答するの?それこそ、銀行次第、金利次第なんだからどうしようもなくね?
    あと、この人は本当に買おうかどうかを悩んでた中で、単に叩かないでっていったことが契機に、おもちゃの様に踊らされて無駄なレスに時間を費やしてるだけの可哀想な人に見えるんだけど…どうしてそんなに叩いてるの?普段叩いて遊んでるから叩くなって言われたことが癇に障ったとか?

  36. 1038 匿名さん

    >>1037
    いや、お前とは逆意味で言ってると思うぞ

  37. 1039 匿名さん

    >>1032
    川の水は泳げなかったり、飲めなかったら綺麗とは言わないよね?
    大阪の川の水で泳いだり、飲んだりしようなんて誰も考えないけど...それはどうして?ドブ川って書いてたらそれは嘘だけどね。魚いるし。
    あみだ池筋の交通量は高速道路の出口が付近にあるせいか、日中は常に車の行き来があるよね?とても少ないとは言えないんじゃ?近隣住民が雨の日は騒音注意って少し前に書いてた内容でしょ?そんなに問題ある内容?
    仮にどこと比べてどれだけ多いって書いても、その比較対象を、あなたは把握しているの?御堂筋と比較したら良いの?そうすれば少ないって結果になるよね?
    ゴキブリはスーパーが無いよりは格段に増殖の可能性が増えるよね?でも、敢えてこの並びに書く必要はなかったかもね。
    シャトルバスは市バスあるのに必要なの?ってごく自然な質問じゃないの?どう見ても地下鉄の不便なところをカモフラージュするための奥の手でしょ?決まってることだから購入するなら受け入れないといけないけどね。
    大学誘致は失敗したって嘘なの?事実でしょ?しかも、今後のことは何も発表されてないよね?あなたは何か知っているの?是非聞きたいね。

    この人は特におかしいこと書いてないと思うけど、ちょっとしたことでも本当に叩くね。
    「どこ」と比べて「どれだけ多い」とかもはや無限ループ確定の質問じゃん。いわゆる小学生レベル。小学生でも絶対的な指標を示させようとするよね。たとえば、「地球が何回回った時」ってね。せめて叩くにしても、もう少し頭使った方が良いよ。

  38. 1040 匿名さん

    >>1033さんが言ってるのはグダグタ悩まずさっさと買えってこと。ここは正にその通りで他の建物とのお見合いの部屋が多い分、最後の売れ残りは悲惨だよ。

    でも、すでに半分以上(2/3程)売れてるから、既に妥協して買わないといけない人が多いかもね。だからこそ、他の物件と比較して二の足を踏んでる人もいるんじゃない?最初に選り好みできた契約者とは状況が違うんだから悩むのも仕方ないんじゃないの?みんなして切り捨て過ぎだから感じ悪いよ!!

  39. 1041 匿名さん

    >>1030
    ここの人らが叩きやすいこと分かってただろうに、なんでこんなに長い投稿をしたの?ここの掲示版依存のバカ共に反論したい気持ちは分かるけど、完全に燃料投下。君も馬鹿だよ。内容にもいくつか指摘したいけど、イタチごっこになるだろうから止めとく。そもそも、まとめがあるからそっちでまとめといてくれ。

  40. 1042 匿名さん

    週末の夜中に訳わかんない長文、キモすぎるわぁ

  41. 1043 物件比較中さん

    私が少しドヤッとした顔をしながら纏めましょう。
    炎上回避のため他物件には触れません。

    以下周知の事実です
    良点
    三菱地所売主の中でも気合いの入った建物
    ■竹中施工
    ■大規模故のこれぞタワマンという共用スペース
    ■最近の開発されていってる中之島地区
    ■上記の条件が揃ってるのにも関わらず割安


    悪点
    ■割安&実際に住まず賃貸に出したりするための投資用部屋が多数のため住人の多くが賃貸入居人
    ■大規模が故の住人同士のイザコザ
    ■中之島最後の開発地区。まだ先が見えず現状周りは静か、住宅地としてというよりまだ倉庫地区としての静かさが残り寂しい。
    ■まだ開発途上が故の土地価格の安さであるので現在の資産価値はそんなに高くない


    私の意見は
    セカンド、投資用、単身者、子供がいない家庭もしくはまだ幼稚園前の家庭ならいいかも ここのゴージャス度は中之島で1番になるとおもう。
    資産価値で考えるならプレミアがつくには大規模すぎるし、開発が仕上がるまでまたないといけない。

    時間ないからここまで

  42. 1044 匿名さん

    東京のと比べたら気合い入ってるように全く見えないけどな…

  43. 1045 匿名さん

    メリットデメリットを書き連ねているというやり方は、
    夜中に長文を書きこんでいる粘着質な人と同じなんですが、
    >>1043さんの書き込みは「そういう意見もあるね」とサラッと思えます

    書き方というか書き込む人から漏れ出してる人間性に反発買う人が多いんでしょうか
    深夜になって急に不自然な擁護者がわいてますね遅くまでお疲れさんです

  44. 1046 匿名さん

    1043は普通にコメントしてるでしょ。
    1045さんが変に執着してるように見えますよ
    ちょっと怖いです

  45. 1047 匿名さん

    1045は1043の書き込みをむしろ良いねと言っているように見えるけど
    批判しているのはもっと上の人のやつでしょう?

  46. 1048 匿名さん

    >>1043さん
    貴重なご意見ありがとうございます。大変参考になります。しかし、入居後にしか分からないことを周知の事実と書かれては困ります。そういった予想は十二分にできますので納得できます。しかし、例えばMRでは実需の人が多いと聞いてます。賃貸用に数部屋同時購入の人も複数人いるとは聞いてます。

    >>1030さん
    ただただメリット・デメリットを探して列挙されているだけで、みんな知っていることです。スレの流れ上書き込みたくて仕方が無かった気持ちは多少理解できますが、本当に書き込む必要はなかったですよ。叩かれるのは分かってたでしょうから。

    >>1039さん
    同上

    >>1045さん
    多分、中之島タワーに直接関係がない大学誘致や訳の分からないゴキブリとか水質とか...まあ、デメリットをそんなに探したなと思うくらいの>>1030と、自分の考えを素直に書かれてる>>1043の意見だから違って見えるんだと思います。>>1030は、嫌そうかもしれんけどその情報必要?ってことばかり書かれているので、納得できないのは私も同意見です。人によって気になるところが違うってことじゃないですか?

  47. 1049 匿名さん

    >>1043

    悪点で指摘の静かさや現状資産価値が高くないというのは逆転の発想でメリットだと捉えられる。
    大阪らしいガヤガヤ感も無く治安や風紀が良い文教エリア。
    また開発特区ならではの将来性やリセールバリューの上昇が見込め、現状は販売価格や固定資産税など割安感があってよい。
    住人同士のイザコザは小規模でもあり得る話なので余り神経質に考える必要はないと考えます。
    また民泊されやすいミナミ周辺よりも賃貸の方がよいのでこちらもあまり神経質になる必要はないでしょう。

  48. 1050 匿名さん

    ゴキブリって2階から4階までは自転車置き場などのスペースになるから5階以降の住居スペースにはきっと来にくいんじゃないの?

スムログに「ザ・パークハウス中之島タワー」の記事があります

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸