東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その4【GFT契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その4【GFT契約者限定】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-05 22:24:39

いよいよ入居開始しました!
情報共有、よろしくお願いします。

【物件概要】
所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通: JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩10分 、JR山手線京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
東京モノレール「モノレール浜松町」駅 徒歩11分 、都営浅草線・都営三田線「三田」駅 徒歩10分
都営浅草線・都営大江戸線「大門」駅 徒歩14分 、新交通ゆりかもめ「日の出」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~120.11平米
売主:三井不動産レジデンシャル、日本土地建物、伊藤忠商事、伊藤忠都市開発清水建設
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588093/
価格表:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548747/
見学記:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/539894/
プレスリリース:http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2014/0617/download/sumai...


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
タワーマンションゲストルーム訪問(1) グローバルフロントタワー”SUN”
https://www.sumu-log.com/archives/1821
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/

[スレ作成日時]2016-02-19 12:09:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GLOBAL FRONT TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民A

    ベランダの喫煙は、禁止事項を組合で設定できるまでは確実に禁止とは言えないです。
    以前住んでいたマンション (似たようなタワーです)も、ベランダ喫煙は住んで数年後に申請制になりました。

  2. 402 入居済みさん [女性 40代]

    ベランダのタバコは禁止と何かに書いてあったと思うのですが…
    バーベキューに関しても営業さんは出来ないと話してましたが
    規約は確認してません。
    個人的には出来たら良いなとは思いますが、
    バーベキューはパーティルームでという事なのかと思っています。

  3. 403 マンション住民さん

    室内で換気して吸えばいいのでは?

  4. 404 匿名さん

    管理規約確認しなよ。

  5. 405 入居済みさん

    >>397
    GFT(新住所)へ直接送られたもの→届出不要
    旧住所へ送られたもの→郵便局へ転送届出が必要。ネットでできます。
    https://welcometown.post.japanpost.jp/etn/
    メール便等は各宅配便会社に連絡が必要です。株主優待などは証券会社へ住所変更を届けないと旧住所へ送られてしまうので優待発送時期が近い銘柄を保有しているのなら事前に変更しておいた方がよいと思います。

  6. 406 匿名さん

    >>405
    397さんではないですが、ネットでできるの知らなかったから助かりました!ありがとうございました!

  7. 407 入居済みさん

    そう言えば、東京ガスへは事前に転居日を通知しておいてスタッフに来てもらわないとガスが使えません。お湯も出ないのでお風呂にも入れませんからご注意下さい。(うっかりしていて私は無理言って即日対応してもらいました 汗)
    水道は自分で元栓をひねれば直ぐに使えます。利用開始の届出は後日でOK。

  8. 408 入居済みさん [女性 40代]

    バルコニーでの喫煙禁止、
    生活音についての配慮、
    ゴミ出しについて等々
    水色の『ご入居のしおり』に記載されていました。

  9. 409 匿名さん

    このサイトからガス・電気・水道等の手続きが一括で出来ます。

    http://www.hikkoshi-line.jp

  10. 410 これから入居さん

    >>407

    そうなんですね!ありがとうございました!
    ついつい、連絡するの忘れてしまいそうだったので、きちんと連絡します^ ^

  11. 411 入居済みさん

    >>331

    先日、他の港区のマンションから引っ越してきたのですが、あまりにも住人のマナーが悪いというか、挨拶がちゃんとできない人が多すぎて、気分が悪いですね。
    ここまで、ひどいマンションは初めてです。
    あまりにもひどいので検索してみたら、当サイトを見つけたので投稿します。

    子供も、私達はいませんが、うるさいのはしょうがないですよね?

    前のマンションでは、子供が騒いでても、微笑んで見てる人が多くて、懐が深い感じが逆にしました。

    子供がうるさいとか、マナーとか言う前に、子供じゃない大人が挨拶ぐらいした方がいいと思いますね。

    共用部分も、部屋着みたいな服装でウロウロしてる人も大人です。

    インフラはいいですけど、住んでる人が微妙と思います。

    家って、あくまで器なんで、そこをどういうレピュテーションにするか?って住んでる人の品位の問題な気がします。

    騒音も、電車が走ってて、道もあって、そしたらうるさいですよね?

    私の家も、ほとんど騒音はしないし、気にならないですが、完全にうるさくないかといえば、音はします。
    人によって感じ方が違うんですから、うるさいなーって思う人もいるんですから、そういう人に共感してアドバイスするとかできないんですかね?

    騒音で文句言ってる人も我慢できなければ引っ越すんでしょうし。

    これだけの世帯数が入ってるので、いろんな人がいます。
    たかが、お金を出せば買える家のことで、目くじら立てて、いろいろいうのってどうなのかな?って思います。









  12. 412 匿名さん

    >>411
    日本語がひどいですね。331さんは子供がうるさいという文句を言ってるわけじゃないのに読解力もないんですかね。
    私の周りではきちんと挨拶する方が大半ですよ?まったく挨拶がないのであれば貴方自身に何か問題があるのでは?いずれにしてもここに的外れな長文で攻撃的な投稿をする貴方は、民度が高いとは言えませんね。部外者の荒らしなんでしょうけど。

  13. 413 入居済みさん

    >>411

    これだけの世帯数が入ってるので、いろんな人がいます。
    たかが、お金を出せば買える家のことで、目くじら立てて、いろいろいうのってどうなのかな?って思います。

  14. 414 入居済みさん

    私の周りでも、エレベーター内やエレベーターホール、郵便受け、自身のフロアなど、どこにいっても挨拶を交わしてます。挨拶がなければ自分からしたらよいのでは?とも思ってしまいます。

    たしかに、すごくラフな部屋着で歩いてる方もいらっしゃいますが、エレベーターを降りて一階の喫煙所へむかってたり、コンビニへ買い物だったり、そこまで他人が言わなくてもよいかと思います。

  15. 415 匿名さん

    412みたいな排他レスする奴がいるから余計に荒れる。

  16. 416 入居済みさん

    最上階の北側スリッド角部屋が売りに出てますが、東京タワービューの写真が載ってます。うーん、素晴らしい。
    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=010&nc...

    ところで、バスルームの床はやはりタイルがカッコいいですねぇ。いずれリフォームしようかな。。

    1. 最上階の北側スリッド角部屋が売りに出てま...
  17. 417 匿名さん

    92平米で14800万円ということは、坪単価530万円ですね!!
    成約は売り出し価格より5%ほど下がるとしても、坪単価500万円。
    天井高も3mもあるし、最上階のタワービューの角部屋だし、眺望も価格も別格ですね。。。

  18. 418 入居済みさん

    >>417
    こちらは85.47平米で1億6千万円ですね。価格表見ると売り出し時は10,990万円ですが。うーむ、、強気!
    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=010&nc...

  19. 419 入居前さん

     かなりの数の部屋が売却もしくは賃貸で出されていますが、成約状況はどうなんでしょうね?

  20. 420 匿名さん

    >>419
    下記物件のチラシが昨日も出ていたので、飛ぶように売れているという感じではなさそうですね。ちなみに3件とも売り出し価格は変えていないようです。

    by 匿名さん 2016-03-04 16:54:08
    未入居物件が幾つか売りに出てきましたね。
    ①4F北東角       82.24㎡ 3LDK 9,680万 坪388万
    ②32F 西        78.18㎡ 3LDK 9,280万 坪392万
    ③34F最上階2部屋続き 204.03㎡ 4LDK 33,800万 坪547万
    このうち、③は1か月前から出ているようです。

  21. 421 入居前さん

    420さんへ

     情報ありがとうございました。新築はもちろん中古も含めてマンションの価格が高くなりすぎ、
    一般の人が手が出せなくなりつつあるというのが現在の状況のようですが、今後どうなるのでしょうね?

  22. 422 入居済みさん

    最上階、ここにもありました。北東角部屋ですね。
    折角の眺望の写真が小さいのが残念。
    http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FWPT3A0F/

  23. 423 入居済みさん

    禁煙の話に戻ってしまい申し訳ないのですが、たしかに共有部、ベランダでの喫煙は禁止のようですね。
    禁煙の定義なのですが、最近電子タバコ⁈水蒸気とかいうものがあるようなのですが、街や職場でも喫煙所で利用してる方も見ます。
    これはどういう扱いになるのでしょうかね。

    この辺含め、マンションの理事会でも細かく決めていただけたらと思っております。
    先日夜帰宅時に電子タバコを吸いながら歩いてる方がいらして、その方が同じマンション内へ帰宅されたので、どうされてるのか気になりました。

  24. 424 入居済みさん

    >>419
    湾岸スレに「GFT中古は、30階北東角部屋と33階東の中部屋が、それぞれ坪450で瞬間蒸発」とありましたね。やはり眺望が良い高層階は人気ですかね。

  25. 425 入居済み

    南側高層階に引っ越してきました。
    NTTドコモの電波状態が非常に悪いです。
    部屋で通話していて、切れてしまうことも・・・。

    お住いの方角や、階数によっても違いがあると思います。
    皆さんのところはいかがですか?

    我が家はドコモに連絡して、ドコモレピータなる機材を設置しましたが、
    ほとんど改善していません。

  26. 426 入居済みさん

    >>425
    以前住んでいた中央区タワマンはauが直ぐに切れてしまって困りました。GFTではauはかなりマシになりました(それでもたまに切れてしまいますが)。電話会議とかすると時々切れちゃうんで難儀しますね。

  27. 427 匿名さん

    >>425
    iPhoneならwifiで通話できそうですよ。
    自分が使っている訳ではないので、間違っていたら申し訳ないですが。
    https://support.apple.com/ja-jp/HT203032

  28. 428 入居前さん

    424さんへ

     情報ありがとうございました。凄いですね!
     景気も足踏み状態で一抹の不安はありますが、東京オリンピックまでは
    多少紆余曲折はあっても堅調に推移していくんでしょうね。

  29. 429 入居済みさん

    バーベキューの話が出てましたが、使用細則で明確に禁じられてます。喫煙はそもそも喫煙室以外の共用部分ですることがGLOBAL FRONT TOWER使用細則第2条(5)で禁じられてますが、ここでも明示されてますね。(※バルコニーは区分所有者に専有使用が認められた共用部分です)

    バルコニー等使用細則
    第3条
    (7)他の居住者又は第三者に迷惑を及ぼす恐れがあるため、以下の事項を遵守しなければならない。
    ①ゴミ等の焼却・焚き火・喫煙・花火・バーベキュー等を行い、煤煙・臭いを発生させてはならない。


  30. 430 入居済みさん

    皆さん通勤時間帯に自宅のドアから田町駅の改札まで、どのくらいの時間で考えてますか?
    まだ、入居されている方が少ないのでエレベーターとか比較的すぐにきますけど、
    皆さんの引越しが終わったら、もっと時間かかりますよね。

    信号もタイミングが悪いと2分くらい待たないといけないし、私は20分で考えてます。

  31. 431 匿名さん

    >>430
    建物外に出るまで3分、信号待ちで1分、徒歩8分、駅構内から電車まで2分の計14分が目安ですね。
    何回か測ってますが、15分みておけば間違いありません。

  32. 432 入居済みさん

    >>425さん

    当方、南側中層階の者です。

    docomoの通話、電波悪いですねx
    私のiPhone6は まだプチプチ途切れても会話は成り立つのですが、
    夫のiPhone6sは かなり悪いようです。
    これは機械の当たり外れですかね;;

    >>427さんが教えてくれた「Wi-Fi通話」ですが
    私のiPhoneでは設定できませんでした。
    でもLINE電話はクリアな声で一度も途切れず通話できました。

    ゲストルームはdocomoが全く使えない上(圏外)、
    ホテルのように部屋に電話もないので、とても不便でした。
    今後改善されると良いです。



  33. 433 入居済みさん

    近くに美味しいタイ料理はないでしょうか?ランチにパッタイが食べたいのですが、ネットで調べた限りでは発見できませんでした。

  34. 434 引越前さん

    住所表記はどうされてますか。グローバルフロントタワーというのは長いし、GFTというのもオフィスビルみたいだし。
    マンション名なしでもいいかなと思ってます。ちょっと記入するときなどは。

  35. 435 契約済みさん

    >>433
    Taka's kitchen
    タイ スパイス フュージョン

  36. 436 匿名さん

    運河側の公開空地のオオシマザクラがようやく咲き始めました。
    ソメイヨシノとは違って、花と葉っぱが同時に開いてくる品種なんですね。

    1. 運河側の公開空地のオオシマザクラがようや...
  37. 437 入居済みさん

    >>435
    ご返答ありがとうございます‼️
    Taka's kitchen パッタイのランチ無し
    タイ スパイス フュージョン パッタイのランチ有り
    で確認しました^_^

  38. 438 匿名さん

    >>424
    それが本当かガセかわかりませんが、本当だとしてもそれが相場ではないでしょう。
    引き渡しと同時に売り出された部屋は坪400以下でも2か月近く全然売れていません。
    芝浦は坪350がいいとこですよ。

  39. 439 匿名さん

    GFTは永住目的で住む人にとって素晴らしい物件であって,投資目的で短期で利益を出すのには向いていないというだけです。
    もともと手頃な価格でしたから値下がりは少ないでしょうし,永く住むんだから今坪400で売れる必要なんてまったくありません。
    投資目的なら,駅近の高倍率物件を金に物を言わせて多数購入すればいいんですよ。

  40. 440 匿名さん

    そのとおりですね。
    ま、リセールでネガキャンする人は基本的に非住民か投資家なので、住民は気にすることはないでしょう。

  41. 441 マンション住民さん

    >>439
    売ろうが売るまいが、自分の資産の資産価値は気になるし、大事ですよね。
    なんで、そんな極端な話になるのかな。
    反って負け惜しみに聞こえるのでやめた方がいいですよ。

  42. 442 匿名さん

    GFT新古の売り出しは5件しかないし、そんなネガティヴになることもないよ。いまアイランドも含めて中古マンション相場全体が下がってるしね。
    近所のパークコートは坪600越え確実で、TGMMや竹芝、1丁目の再開発等確実にプラス要素しかない立地なんだから、どっしり構えてればよろしいかと。実需層は10年住んで買値で売って御の字、投資層はインカムゲインを中心とした長期投資でホクホクといったとこでしょ。
    いまの市況の新築中古はこんな利回りがいい物件ないから、嫉妬で叩かれるのはやむを得ないことです。

  43. 443 匿名さん

    このところ粘着非住民さんによる中古の投稿が続いていますね。GFTが気になって仕方ないんでしょうけど契約板に投稿するのは違反ですから目ざわりなのでいい加減にしないとね。

    中古で既に400-450のレンジで2件成約しているのはデマではなくて事実ですよ。非タワマンの新築が400弱、TBTの中古も400前後で安定して取引されているのだから芝浦の中古が350が適正とかどれだけ粘着してるのやら。3年くらいすれば芝浦の今後の評価がはっきりしますから、今どの程度で取引されようが住民にとっては正直あまり関心の範囲ではない。

  44. 444 入居済みさん

    >>442
    おっしゃる通り。富久もスカイズの契約板も嫉みの粘着ネガが酷いですからここも例外ではないのは理解していますが、パス付契約者板がほしいところですね。普通に情報交換したくても部外者がちょっとしんどい。

  45. 445 引っ越し済みさん

    来客用の駐車場キャンセル料がかかるの知りませんでした。
    一週間前からとるなんてちょっとどうかと思います、、
    パーティールームやゲストルームがかかるのは分かりますが。

  46. 446 入居予定さん

     レインズを見ればわかります。約450万/坪で売れています。
    高層階が450万で瞬間蒸発、ほぼ間違いないでしょうね!!

  47. 447 匿名さん

    >>446
    レインズって一般の人は見れないですよね。
    何か見る方法があるのでしょうか?

  48. 448 入居予定さん

     レインズ東日本でネットで見れます。試してみたらいいですよ。

  49. 449 マンション住民さん

    >>447
    物件名は出ないが、推測は可能。
    竣工時期、駅距離等

  50. 450 匿名さん

    >>448
    ありがとうございます。確認してみます。

スムログに「GlobalFrontTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸