東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その4【GFT契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その4【GFT契約者限定】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-05 22:24:39

いよいよ入居開始しました!
情報共有、よろしくお願いします。

【物件概要】
所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通: JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩10分 、JR山手線京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
東京モノレール「モノレール浜松町」駅 徒歩11分 、都営浅草線・都営三田線「三田」駅 徒歩10分
都営浅草線・都営大江戸線「大門」駅 徒歩14分 、新交通ゆりかもめ「日の出」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~120.11平米
売主:三井不動産レジデンシャル、日本土地建物、伊藤忠商事、伊藤忠都市開発清水建設
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588093/
価格表:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548747/
見学記:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/539894/
プレスリリース:http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2014/0617/download/sumai...


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
タワーマンションゲストルーム訪問(1) グローバルフロントタワー”SUN”
https://www.sumu-log.com/archives/1821
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/

[スレ作成日時]2016-02-19 12:09:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GLOBAL FRONT TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 301 入居前さん

     これまで芝浦にはあまり縁がなかったんですが、GFT購入もあり、散歩やらランチ巡りやら
    いろいろやってきましたが、芝浦…。いいところですね!!
     港区アドレスで交通の便もいいのはもちろんのこと、湾岸・ウォーターフロントであり、運河
    が張り巡らされた街全体に明るいイメージがあります。飲食についてもイタリアン・フレンチ・
    中華等小粒ながらなかなかいお店があるように感じました。加えて今後の駅前等の再開発が目白
    押しであり、本当に楽しみです。4月の引っ越しが待遠しいです!!

  2. 302 入居予定さん

    浜松町ビルディングも早く建て替えてほしいです。。

  3. 303 匿名さん

    同感です。浜松町ビルディングはやく建て替えしてほしい。
    それと浜松町ビルと浜松町駅をペデストリアンデッキで繋げて欲しいかな。
    これは完全に妄想だけど、浜松町ビルの真下を走る横須賀線の浜松町駅なんて出来たら最高なんだけどね。

  4. 304 匿名さん

    私は浜松町駅の駅舎を早く新しくしてほしいです。
    あとモノレール浜松町駅を東側に移動してくれたら最高なんですけど・・

  5. 305 入居済み [男性 50代]

    横須賀線はGFTの下を走っているのだから、どうせなら浜松町でなく、横須賀線GFT駅を地下に作るとか、
    モノレールも、田町駅東口開発の中(芝浦公園)に思い切って「芝浦駅」を作るとか、
    妄想はつきませんね。

  6. 306 入居済みさん

    29階のラウンジが子供の遊び場と化していました。
    GFTを披露したくて友達ママさんを招待したのでしょうが広いしソファはいっぱいなので大声で飛び跳ねたり駆け回ったり。
    ママさん達は誰も注意しないんですね。

    注意して睨まれてもなので、こちらはさっさと退散しました。

  7. 307 入居済みさん

    ここに書いても何ともならないよ。

  8. 308 入居前さん

    306さんへ

     困ったものですね。お友達を呼ぶのはいいけれど、
    他の人の迷惑にならないようにしないと…。

  9. 309 入居済みさん

    >>306
    こういう方がいると本当に迷惑ですね。
    なんでも張り紙をしないの理解できないマナーのない親…残念です

  10. 310 入居済みさん

    別に毎日騒いでいるわけじゃなかろうに
    小さな子供なんてみんなヤンチャでしょ
    指摘するほどのことではないと思います

  11. 311 匿名さん [男性 20代]

    >310
    私もそう思う。小さい子供でおとなしく座ってる方がよっぽど問題ある子供かと思うけどなあ。自分のころに比べたら今の子のほうがよっぽど大人しい。

    備品壊したりするような場合は親がちゃんと注意すべきだけど、ちょっとうるさいくらいは寛容になってあげないと。子供育てたことないけど、大人は子供に話しかけたりちょっと遊んであげられるくらいの余裕がほしいものです。独身、DINKS、老人しかいない単身マンションより子供がワイワイしてる方がよっぽどいい。

  12. 312 入居済

    くつろげる所でギャーギャーされたら嫌に思う人は多いと思いますよ。
    モデルルームや内覧会では用意してたキッズルームがどうして出来なかったのか不思議でなりません。
    先日中国人がスマホでずっと大声で電話でおしゃべりとかしてるの見かけました。
    その1時間後に行ったら誰も居ないことを良い事に音楽を大音量で流してたのですぐに退散しました。
    ゲストルームは電波入らないので仕方無いのかもしれませんが不快でしたよ。

  13. 313 匿名さん

    >>312
    ゲストルームって電波入らないんですか?Wi-Fiはあるんですが。

  14. 314 引越前さん

    GFTにキッズルームは出来ないのですか?

  15. 315 匿名さん

    >>314
    てっきりキッズルームは保育園に変わったと思っていました。
    キッズルームあると嬉しいですが、今から新しい部屋は作れないんじゃないですか?

    我が家も小さい子供がいるので分かるのですが、多くの母親は毎日朝から晩まで子供を叱っていますよ。

    速くしなさい、静かにしなさい、言う事を聞きなさい、大人しくしなさい、先生の言う事を聞きなさい、etc、、、
    ママはいつもいっぱいいっぱいなんです。
    きっとママ友が来たので少しだけ気が緩んでしまったのでは?
    多めに見てあげませんか。


  16. 316 匿名さん

    またまた徒歩圏内に大規模再開発来ました!!
    その名も「(仮称)竹芝ウォーターフロント開発事業」。

    建物の延べ床面積は約10万3000平方メートルで、
    高さは約120メートル。
    低層部に商業施設、中層部にオフィス、高層部にホテルが入る。劇場機能も設ける。

    http://www.decn.co.jp/?p=64584


    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52365946.html

    劇場機能と商業施設の複合施設、期待しちゃいます!

    1. またまた徒歩圏内に大規模再開発来ました!...
  17. 317 入居予定さん

     子供の件、要は程度問題でしょうね。他に誰もいないような状況であれば、
    多少騒いだって問題ないでしょうが、他に人がいるような場合には、子供で
    あっても傍若無人の振る舞いというのはやはりまずいでしょう。親として、
    最低限迷惑をかけぬよう、注意するのが当然だと思います。もっとも、だか
    らと言って、子供にいつも黙って静かに座っていろとまでは言うつもりは毛
    頭ありません。要はTPOであり、程度次第でしょうね。

  18. 318 匿名さん

    いくつくらいのお子さんかわかりませんが、公共の場は公園や自宅とは違うというマナーも躾の一貫だと思いますので、不快に思われる方がいても仕方ないのでは
    お互い心遣いしたいですね

  19. 319 引越前さん

    腹が立つのは、うるさい子供ではなく、注意をしない親。
    うるさい集団であっても、親たちが目配りをしていることが伝わってくれば周囲も寛容になれます。

    当方は子育て終了世帯なので、小さい子供を見るのは好きです。様々な世代の家族のいるマンションはいいものですよ。現在の住まいは港区でももっと内側で高齢の世帯ばかり。引っ越しが楽しみです。

  20. 320 入居前さん

     その通りですね。まったく同感です!

  21. 321 マンション住民さん

    ラウンジでのことは、子供というより親の問題ですね。
    ママ友さんが何人いたか知りませんが、一人くらい注意しようと思わなかったのでしょうかね。
    子供は広い場所にくると騒ぐもの、でも他人に迷惑をかけないように注意するのが躾の一つ。

    >316
    劇場機能の情報は嬉しいですね。
    劇場が出来れば、人が集まって賑やかになるし周辺が綺麗になりますから。

    出来れば重箱堀の周りが安全に綺麗になって欲しいです。

  22. 322 匿名さん

    >>315

    大目には見れませんっ。見れないのです。

  23. 323 引っ越し済みさん

    >>322
    なぜですか?
    じゃあ親に注意したら良かったのに。

    あそこは遊び場ではないのですしある程度は節度をまもるべきですよね。
    親がちょっとデリカシーないですね。

  24. 324 入居済みさん

    GFTは、もともとDINKS向けと謳ってホテルライクな仕様にしたと聞いています。
    設備もそれに合わせたものになっているのでは?
    もっとも、第三期にもなると家族向けなんて言い出しましたがね。。

  25. 325 匿名さん

    注意して住民トラブルになると気まずいと思うから、なかなか注意できないもの。
    不快と思う人がいるということは、節度を超えていたんではないでしょうか。
    住民同士、節度を持って共用設備を使うべきですね。

  26. 326 契約済みさん [女性 40代]

    もう住んでる方、カーテンの丈は何センチなされましたか?265で問題ないでしょうか?

  27. 327 入居済み

    >>324
    ホテルライクなマンションだったら、小さな子供のいる家庭は忌み嫌われるのですか。
    当初コンセプトの押し付けは、購入者にはできないと思いますよ。
    大前提として、躾するのは、親の責任ですけどね。
    マナーの悪い子どもがいたら、親に話せばいいですし、ある程度の年齢だったら直接注意すればいいのではないですか。

    一方で、カテリーナ三田は、夏休み期間の子どもたちのマナーが悪すぎて、ラウンジが予約制になりました。そのようにしないためにも、一人ひとりの心がけが大切だと感じます。

    ダラダラと失礼致しました。

  28. 328 匿名さん

    大規模タワマンでファミリー向けじゃないタワマンなんてありません。ここもマンション内の子供の多さみても良くわかります。大規模はグロスの大きいファミリー部屋で実質成り立ってますから。ここは70平米以上の部屋の割合が高かったし、もちろんDINKSでそのくらいの部屋買う人はいるけれど、ほとんどはファミリーか子供見越してのDINKSが購入者ですから。大規模ならではの充実した共有施設は、グロスの高いファミリー層の貢献あってのものという側面は多いにありますから、我々シングルでも子供に優しい目というのは持っていたいものです。もちろん前提として、子供、大人、外国人に限らず最低限のマナーはしっかり守って気持ちの良い住居になるといいですね。

    話は変わりますが、個人的には理事会もまだだし、そろそろAIrBなどに対する住民レベルでの監視をしていったほうがいいと思います。国が民泊の許可制と集合住宅では規約に許可となっていないと違法という方針を既に出しています。GFTの管理規約でもAirBなどの不特定多数に対する短期貸しは禁止されているので、このマンションで民泊をやることは犯罪行為になります。しかし、トミヒサクロスやスカイズなどでも民泊被害ででているようなのでGFTも要注意です。犯罪行為としっていながらやる悪徳集団は大抵は賃貸で入ってくる場合が多く、4月からは賃貸住民も入ってくるので監視の目をもつようにしましょう。Airbでは微妙に住所をずらす業者が多いので、GFTのピンポイント部分だけでなく周囲広範囲で高単価のところをチェックする必要があります。

  29. 329 匿名さん

    これは今まで言われていた竹橋再開発とまた別の案件なんですね。駅前が劇的に変わりますね。意外と竹芝が熱い。新たな案件は竹芝再開発よりちょい先でGFTから1.2-1.3キロくらいだからゆっくり歩いて15分くらいかな。十分遊びにいけそうですね。

  30. 330 入居済みさん

    ある日の夕方、GFT1階エレベーターでの出来事。
    私が一人でドアの開いたEL.に乗り、行先階のボタンを押してるところにランドセル
    をしょってる小学生低学年の子が早足に乗り合わせました。

    小学生 「こんにちわ!」
    私 「こんにちわ、何階?」
    小学生 「xx階です!、、、ありがとうございます」
    私 「・・^^」

    これだけの会話でしたが、先に降りた小学生は扉が開くや笑顔で「さよらな!」と
    ひとこと私に、飛び跳ねて降りていきました。

    たったこれだけのこと。どう見ても歳の差孫とおじいちゃんの二人、初対面でしたが、
    この子とそのご両親が隣人と思うと心温まるものを感じます。

    色々なお子さん、親御さんが隣人です。


  31. 331 匿名さん

    >>330
    凄い子ですね。
    GFTではないですが、今住んでいるマンションには挨拶しない大人が大勢います。
    逆に大人が見習わなければならないですね。

  32. 332 匿名さん

    >>329
    >これは今まで言われていた竹橋再開発とまた別の案件なんですね。

    そうです。今までの竹芝再開発と全くの別案件の大規模再開発みたいです。
    今まで竹芝再開発と呼ばれていたのは、国家戦略特区の都市再生ステップアッププロジェクト
    今回のは、竹芝ウォーターフロント開発事業
    竹芝は数年後には見違える街になりそうです。

    ちなみに都市再生ステップアッププロジェクトで使われている竹芝地区の計画地に
    竹芝ウォーターフロント開発事業の計画地を追記してみました。
    結構な規模の開発案件だと分かると思います。

    1. そうです。今までの竹芝再開発と全くの別案...
  33. 333 入居予定さん

    竹芝駅が開発されると隣の日の出駅も盛り上がるといいのですが。あとは、浜松町駅に向かうペデストリアンデッキはできたら嬉しいですね。

  34. 334 入居済みさん

    朝から晩まで電車の音うるさすぎる。気になって眠れない。皆さん大丈夫ですか?

  35. 335 匿名さん

    >>334
    どちら向きですか?高層階?

  36. 336 匿名さん

    >>334
    東ですが、電車の音は本当にまったく聞こえません。窓を開けても聞こえないのが不思議なくらいです。
    やっぱり西はうるさいんですか?でも二重サッシを超えて我慢できないほどの騒音が発生するとは考えにくいですが… 基準騒音値を下回るかは、三井は全部屋でチェックしていたはずです。

  37. 337 匿名さん

    北東ですが、電車の音なんて全く聞こえないなぁ。

  38. 338 入居済みさん

    334です。

    北向きの中層階です。2重サッシではないタイプの部屋です。やっぱり現物見てから買わないと駄目ですね。
    人生最大の失敗かも。

  39. 339 匿名さん

    >>338
    そうなんですか。自分は北東向き中層中住戸ですがあまり気になりません。ちなみに北西側ですか?

  40. 340 匿名さん

    >>338
    北向き中高層って二重サッシじゃないんですね。
    南東ですが、たまに一重にすることもありますが、それでも殆ど騒音は聞こえません。ヘリと汽笛の音がたまに聞こえますが風情があっていいくらいです。首都高騒音が酷いなどとネガられてたのは南東でしたが、北のほうがうるさいとは意外です。
    かなり気になるようなら防音フィルムを貼るなどして対策をされたほうがいいかと思います。

  41. 341 匿名さん

    一番電車音がきこえるはずの北西角ですが全く聞こえませんよ。本当に住人ですか?

  42. 342 匿名さん

    北西で窓一つ閉めただけで聞こえないので二重サッシじゃなくても良かったんではと思っているくらいです。信じがたい話ですが、本当に住民なら三井にチェックしてもらったらいかがでしょう。

  43. 343 匿名さん

    北西よりの西ですが、全く音の問題ありません。
    334さんのコメント??
    窓あけてますが何の問題もありません。

  44. 344 匿名さん

    ここの電車の音がうるさいと感じる人は都内の利便性の高いマンションはどこも向いてません。
    郊外のバス便の物件をオススメします。

  45. 345 匿名さん

    2014年以降販売のCMC地区高額マンショントップ10。
    トップは虎ノ門ヒルズレジデンスの坪1261万だそうです。

    https://zuuonline.com/archives/100954

  46. 346 住民

    >>338
    まずは以下の①と②をやってみて、ダメだったら③と④をご検討になってはいかがでしょうか。
    ①奥の部屋で就寝すれば何も聞こえないと思いますが、いかがでしょうか。
    ②三井さんに一度確認に来てもらいましょう。
    ③二重窓を取り付け、防音効果をあげましょう。
    ④不向きのため、引っ越しましょう。

  47. 347 入居済みさん

    「北向き」と表現するところが住人ではない感じがしますね。

  48. 348 契約済みさん

    「北向き」ですが、電車の音はうるさいです。
    内覧会のときはそこまで気にならなかったのですが。
    北西で全く気にならないとおっしゃっている方がいるのに驚きました。
    やはり一度三井さんに見てもらうことにします。

  49. 349 入居前さん [男性 40代]

    最近、友人から指摘を受けたのですが
    マンション近くに暴力団の組事務所があるそうですが
    ご存知の方、いらっしゃいますでしょうか?

    目の前の信号を、渡った所に昔からあるそうで、今日これから見に行ってみようと思います。

    小さい子供がいるので少々不安です。

  50. 350 入居前さん

    組事務所は契約の際に説明があったはずですが。

スムログに「GlobalFrontTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸