東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-04-03 14:03:26
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part15です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

  1. 3235 匿名さん

    >>3233

    1. つ
  2. 3237 匿名さん
  3. 3259 匿名さん

    WCTって環境がいいとか言ってるけど、これいいか?いつもプロ仕様合成写真しかださないけどストリートビューでみりゃこんな感じ。確実にDTのが環境いい。空気悪すぎだよここ。

    1. WCTって環境がいいとか言ってるけど、こ...
  4. 3260 匿名さん

    晴海にこんな寂れた場所はない。環2見に来たら?違いに驚くよ。しかし、報知新聞マンションだね、こりゃ。

    1. 晴海にこんな寂れた場所はない。環2見に来...
  5. 3270 匿名さん

    >>3266
    レインズデータ見られない人は、結局、網羅的に全マンションが記載されてるマンコミュ姉妹サイトの住まいサーフィンしかない。誰かが抽出してくれた湾岸マンション一覧だが、ここのデータはある程度実際の成約事例を加味しているから私は大きな違和感は無い。

    1. レインズデータ見られない人は、結局、網羅...
  6. 3286 匿名さん

    >>3285
    港南は資産価値が落ちない街湾岸No.1ですからね。しかし、ネガは便所の落書きレベルで何の説得力も無いな。

    1. 港南は資産価値が落ちない街湾岸No.1で...
  7. 3300 匿名さん

    マンションノートのサイトでもWCTが分譲、賃貸の両部門で注目度No.1になってる。いままで10年でいろんなマンションがあとから山ほど分譲されたのにね。

    https://www.mansion-note.com/Tokyo

    1. マンションノートのサイトでもWCTが分譲...
  8. 3327 匿名さん

    いるよ!笑

    1. いるよ!笑
  9. 3329 匿名さん

    いままで、港南は品川じゃないとか言う方が良く出没してましたが、港南が港南と雑誌に載るようになる時代が来るとは胸熱です!

    1. いままで、港南は品川じゃないとか言う方が...
  10. 3340 匿名さん

    そういえば、買い替えるつもりはありませんが、ウォッチしていて興味を持った物件が一つだけありました。パークタワー品川ベイワードの26階だったかな?の100㎡の角部屋です。ベイワードはアウトフレームで間取りが非常に良いうえに、売り出し価格は昨年秋でなんと坪270万でした。あっという間に決まるだろうなと思っていたら、本当に瞬間蒸発していましたが。

    なぜ、興味を持ったかというと、ベイワードは5年後に山手線新駅ができると駅徒歩6分のマンションになります。ちょうど同じ間取りの23階が数日前に坪297万で出ました。やはり以前より価格は上がっていますが、坪370万も出して70㎡のリビングインの狭い新築部屋買うなら、こちらのほうが資産性は非常に高いのではと思っています。こんな間取りが普通にありましたよね以前は。最近のタワーマンションは坪単価が高くて仕様が低く、部屋は狭い。我が家も90㎡あります。それも、ほかのマンションに興味がわかない一つの理由です。

    ベイワードは、あと5年間は駅徒歩12分ですが、この素晴らしい間取りで東京タワービュー、レインボーブリッジビューですから新駅開業のころにはこの値段では買えないマンションになっていることは間違いないでしょう。この部屋も、きっとすぐに決まると思います。5年間は駅徒歩12分ですが。笑

    http://www.stepon.co.jp/mansion/detail_150Z3210/

    1. そういえば、買い替えるつもりはありません...
  11. 3348 匿名さん

    >>3344
    そうですか。私はこの眺望の部屋でアウトフレームの100㎡、3LDK、ワイドスパン、ロングバルコニー、4年後の新駅開業時には駅徒歩6分が坪300以下で買えるのはお買い得だと思いますけどね。少なくとも私だったら、坪370万、70㎡、7800万とこの部屋なら、この部屋を選ぶと思います。おそらく3年後は坪330万は堅いでしょう。

    1. そうですか。私はこの眺望の部屋でアウトフ...
  12. 3349 匿名さん

    東京タワーも見えるようです。

    1. 東京タワーも見えるようです。
  13. 3351 匿名さん

    なかなか、これだけきれいにレインボーブリッジが見える部屋もレアだと思います。

    1. なかなか、これだけきれいにレインボーブリ...
  14. 3384 匿名さん

    現在のWCT売り物件の一覧。やはり、東向きと北向きは高いですね。

    1. 現在のWCT売り物件の一覧。やはり、東向...
  15. 3387 匿名さん

    >>3383
    マンションNaviというサイト知っていますか?マンションの売却相場を
    簡単にチェックできるサイトです。
    それで、30階南向き中住戸という同条件で見てみました。
    あまり差はありませんが、順位はWCT>PCT>シンボルのようです。

    出典:マンション評価Navi
    https://t23m-navi.jp/

    1. マンションNaviというサイト知っていま...
  16. 3389 匿名さん

    >>3383
    これは、マンションコミュニティの姉妹サイト住まいサーフィンのデータによる
    湾岸タワーマンションの価格(㎡単価)ベスト20です。これでもだいたい似た感じで、
    順位はWCT>PCT>シンボルですね。

    1. これは、マンションコミュニティの姉妹サイ...
  17. 3393 匿名さん

    ちなみに、マンションnaviでは棟別にも調べられますが、最も高いのは
    レインボーブリッジに近いブリーズタワーで、30階の坪単価は最低ライン
    378万円からとなっています。

    1. ちなみに、マンションnaviでは棟別にも...
  18. 3395 匿名さん

    売り出し価格は出ている住戸(たとえば高層中心か低層中心か)によって変動するので、住まいサーフィンやマンションNaviのデータが信用できますね。

    それと、この部屋もう何か月も売れ残って塩漬けになってますが、これが平均を押し上げています。こういう売れてないのは評価には値しませんね。

    1. 売り出し価格は出ている住戸(たとえば高層...
  19. 3399 匿名さん

    まあ、豊洲さんもWCTに興味を持ってくれるのは嬉しいですが、豊洲のマンションもいろいろポジティブポイント教えてくださいよ。こんな話してて持つならないでしょ?私が先にやりますね。

    ワールドシティタワーズは港区港南4丁目にある住友不動産が自社の代表作と位置づける総戸数2100戸の日本最大級のマンションです。ファサードは意匠性に富んでいて、建物はグッドデザイン賞を受賞しています。周囲を大学キャンパス、ドッグランや噴水もある大きな公園、京浜運河、天王洲運河に囲まれていて、特に天王洲アイル周辺は運河沿いの遊歩道や水上レストランなどもあるほか、隣接の20,000㎡の港南緑水公園はマンション公開空地と一体になっているなど都心部としては良好な住環境が整っています。また、周囲に高い建物がないため四方が開けて眺望が抜けていて、室内からの眺めとして、東側低層は運河ビュー、高層はレインボーブリッジをはじめとして絶景とも言える湾岸ビュー、西側は品川駅方面のシティビューが床から天井まで全てを窓とした大きなダイレクトスカイビューウインドウで楽しめます。棟内にはプールやジム、9部屋ものゲストルームやエステ、毎朝焼き立てパンが出るスカイラウンジ、1300台分も用意された駐車場、会議室、スタディールーム、屋上バーベキュースペースなど共用設備が充実しています。また、マンション内に24時間営業のスーパーマーケットや薬局、クリニック、歯科、クリーニング店、カフェ、金融機関、認可保育園、夜10時までのコンシェルジェサービスなど生活に必要な店や設備、サービスがそろっています。港南小中学校も徒歩2分で学童の通学も便利。運河に面したマンションとしてマンション敷地内に専用の桟橋が設置されており、住民がチャーターしたクルーザーや屋形船、釣り船などの接岸に利用され、マンション管理組合主催のお花見クルーズや羽田空港見学クルーズなども企画されるとともに、災害時は支援物資海上輸送拠点として開放されるのもユニークです。

    交通は、りんかい線天王洲アイルまで徒歩6分(渋谷、新宿、池袋方面)、東京モノレール天王洲アイルまで徒歩4分(浜松町、羽田空港方面)。徒歩13分のターミナル品川駅まではマンション専用直行シャトルバスが早朝5時から深夜1時まで頻繁に1日126便運行しており品川駅へストレスなくアプローチすることができます。都心への通勤だけではなく、旅行の際でも新幹線品川駅にはシャトルバスを利用して10分でアクセス可能、羽田空港国際線、国内線へはモノレール天王洲アイル駅を通じて30分以内でアクセス可能など、都内のマンションのなかで最も長距離交通にアクセス便利なマンションだと思います。品川駅にはアトレ品川、エキュート、クイーンズ伊勢丹、紀伊國屋など豊富な食料品店もあり食材の調達も便利です。
    また、充実した共用設備にもかかわらず、インターネット接続料を含むマンション管理費は176円~205円/㎡と都内タワーマンションでダントツに安い設定になっています。地震対策としては、平鋼からなる芯材(制震部材)を、溝型鋼や鋼板で組み立てた補剛材で座屈拘束した「鋼材ブレスダンパー型」の制震装置を採用し、制震構造としています。また、40階建て以上のタワーマンションとしては比較的珍しい板状マンションで、各住戸の内廊下玄関脇には約2㎡の専用屋内トランクルームが設置されるとともに、間口が広いワイドスパンの住戸も多く設定されています。

    2015年時点の中古取引成約価格は坪あたり平均で約330万、最低坪280万から人気の高い高層のレインボーブリッジビューの部屋や角住戸では坪400万近くになるケースもあります。ノムコムや住友不動産により毎年発表される「都内中古マンション人気ランキング」では完成から約10年経過した2014年時点でも都内中古人気マンションNo.1を維持しており、仲介業者にWCTを指名して眺望の良い部屋の中古が売りに出るのを待っている人、マンション内で追加住戸を求める居住者もいらっしゃるようです。最近でも昨年11月から1月までの3ヶ月の間に坪単価平均300万円以上で7戸成約など中古取引も依然活発。最近では、雑誌「都心に住む」で、"港南"が資産価値が落ちないアドレスとして南青山や渋谷などとともに取り上げられ、またワールドシティタワーズが次世代のビンテージマンション候補として取り上げられるなど、JR貨物線跡地の再開発が進むサウスゲートエリアのランドマークマンションとして引き続き注目されています。

    参考URL

    ワールドシティタワーズ公式ページ
    http://www.sumitomo-latour.jp/buildlist/minatoku/world-city-towers/

    Wikipedia
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%...

    グッドデザイン賞
    https://www.g-mark.org/award/describe/33788

    港南緑水公園
    http://konanryokusui-odaibapark.com/konanryokusui/

    ノムコム人気マンションランキング
    http://www.nomu.com/mansion/catalog-rank/

    住友不動産人気マンションランキング
    http://www.stepon.co.jp/mansionlb_ranking/

    マンションノート注目マンションランキング
    https://www.mansion-note.com/tokyo (ページ中段)

    住友不動産マンション作品集「邸の系譜」
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/masterpiece/

    マンションノート「ワールドシティタワーズ」
    https://www.mansion-note.com/mansion/1610183

    マンション評価ナビ「ワールドシティタワーズ」
    http://www.mansion-hyoka.com/mode/details/405

    マンションNavi「ワールドシティタワーズ」
    https://t23m-navi.jp/indexes/d/105431

    ワールドシティ益子クリニック
    http://www.wcmc.jp/

    1. まあ、豊洲さんもWCTに興味を持ってくれ...
  20. 3401 匿名さん

    WCTは湾岸マンションでツインパークスとともに次世代のヴィンテージマンション候補です。

    1. WCTは湾岸マンションでツインパークスと...

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸