東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 東京駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その14

広告を掲載

働くママさん [女性 40代] [更新日時] 2024-03-15 22:40:34

1000レス超えたので新スレです。
住民板です、有意義な情報交換にしましょう。


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2016-02-04 16:58:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2036 匿名

    管理組合の張り出しと配布資料、管理委託費以外のデータを示してないよね。
    乗り換えリスクは無視。項目別の評価順位もなし。
    これでどうやって優劣を判断しろっていうんだろうね。

    多少の金額の差で地所コミも独立系も大差ないなら、乗り換えリスクがない地所コミが安心です。

  2. 2037 匿名

    >>2036 匿名さん

    多少の差ならそうでしょうね。現管理会社が高飛車な態度でかなり差があるからこういう話になってるのではないですか?現管理会社が残ったら全てが今のままでいいと選んでもらったと鼻高々に搾取を強化するだけですよ。

  3. 2038 匿名

    具体的な金額差を書いてもらわないと変更が妥当か残すのが妥当かわかんないよね。少しの削減のために管理会社変えるのはダメと書かれても数字がないと説得力ないですよ。

  4. 2039 匿名

    ツイでも部外者なのに件のコンサルに理事会惑わすのはやめてと苦情言ってる反対派もいて草だわwww

  5. 2040 匿名

    コンサル主導の管理見直し推進派 VS 地所コミ応援団の管理マニアという構図か。理事会や住民が公平に判断すればあとはどちらでもよろしいですね。

  6. 2041 匿名さん

    全ての住民が管理会社が三菱地所コミュであることを前提にそれを了承してこのマンションを購入しているはず。
    変更するということはその前提が事後的に崩れるわけで、変えないことよりも変えることのほうが理由が求められます。
    訴訟含めそのリスクを承知で全て手当てした上で変更しようとしてるんですかね?そうは思えないのですが。

  7. 2042 匿名さん

    ちゃんと総会議案にして過半数とってあれば手続き的な瑕疵はないと思います。結果ハッピーになれるかどうかはわかりませんが。

  8. 2043 匿名

    >>2041 匿名さん

    それは2042さんも言われてるように総会の普通決議とってるかどうかだけでしょうね。総会にかけずに勝手に管理見直し進めるチャレンジャーはおらんでしょ。訴訟なんて成立するわけもなし。

  9. 2044 匿名

    >>2043 匿名さん
    新築時に売主が決めた管理会社を含め買わざるをえないのは事実だけど、管理会社に不満があれば普通決議の要件で変更検討できるのは管理組合の権利だし、一部の人で勝手に決めないよう総会で賛否を問うんですよね。

  10. 2045 匿名

    >>2036 匿名さん
    文句あるなら専門委員会入って言えば?

  11. 2046 住民板ユーザーさん2

    合人社に一票入れます。
    今の三菱の管理の質には満足出来ないし、値段も高いとなればなおさらだ。

  12. 2047 匿名

    品質を上げた上で削減するコンサルですよね。管理会社は手抜きできなくなるし管理会社が変わっても品質は維持できる、リスクヘッジした前提での費用の比較です。品質の歯止めの担保があるから安かろう悪かろうではないコンペが成立するのではなかろうかと。

  13. 2048 住民板ユーザーさん8

    >>2012さん
    組合員脅した時点でだめだと思います。安心して住めないです

  14. 2049 匿名

    入居以来、こぼれ落ちるみどり為す、樹齢50年の
    オリーブ、シンボリツリーのオリーブ?
    無残にも、真夏、光合成盛んな一番大切な時期に、丸坊主?
    管理会社業務主任と体育館雄叫び役員の指示だろうか?

    増益会社の庭師三名が勝手に、丸坊主に剪定したのか?
    全責任は、防災センター前所長たちと、体育館雄叫び男である。

    全組合員の組合員名簿持っていた!
    次の区議会選挙も出る。と月島警察署で仲間達と宣言した。何時、立候補するのかな?

    喝揚げしないと、生きて行けない!
    お金を取らないと、生きている意味がない。

    レイモンド、エンシュウ

  15. 2050 マンション住民さん

    管理会社の変更は、通常の管理行為であり、商行為である。
    高くて、仕事が悪い上に、役員とつるんででやりたい放題。
    三菱コミュ本社にも社長あてに、前業務主任(防災センター長)苦情を言ったが
    返事は来だ!!
    『当社で厳重な調査をイオタしましたが、そのような事実は一切確認できませんでした』

    三菱でも構わないが、管理業務主任はもっと仕事のできる人材を送るべきです。
    基幹業務費が、他社に比べ異常に高すぎます。
    期間管理業務費エを他社並みに下げ、防災御センター長を堅気の仕事のできる人間を、投入すべき。

    マンション管理に必要なのは、健全な会計業務・日々の建物、設備、植栽等の維持管理・
    日常清掃、ゴミ等の適切な処理、警備防犯業務である。
    腐りきった、自治会費用も修繕積立金に回すべきである。

    早急に管理費を値上げすべきである。130円/㎡は3倍に上げないとまずい。最低でも300円/㎡にしておくこと。

    一番いけないのは、コンサルを入れる事。これは管理会社変更でも、大規模修繕工事でも談合の温床である。

    最後の1社が決まるまで、公開しない事が原則。(必ず談合をする)
    コンサル=ハイエナと考えて良いだろう。

    三菱は高く、仕事は最低である。他社に変えて3年みて悪ければ、普通決議で三井か長谷工に帰れば良い。東急コミュも結構良いぞ。コミュニケーションはマンションには不要。
    必要なのは、資産である建物の維持管理、修繕で有ります。

  16. 2051 マンション住民さん

    総会議事録を各戸配布。理事会議事録各戸配布。これ常識です。

    理事会が最初の仲良し立候補でこのざまです。
    自治会も同じで仲良し立候補で、また流会ですね。(自治会は不要です)

    全館立候補制で上手く行った所を私は知らない。ここはひどすぎた。
    メンバーが仲良し選挙目的立候補。腐ってる。二度と出てくるなと言いたい。

    中央区民から、カツアゲしなくて良かったと思う。
    掲示版や各戸配布で知らせてください。
    自治会費は今のままでは100円程度で良い。
    クリスマスツリー点灯式(扶養)ひな人形、五月人形、各種催し扶養、防災訓練(必要)
    防犯夜警団(必要)マンション敷地清掃(必要)

    それで浮いた分で、総会議事録・理事会議事録の各戸配布すべきである。
    役員の選出も、全館立候補や全館抽選は諸悪の根源である。

    各階を19ブロックに分け、輪番背で理事会役員を強制的に行う。事情で参加できない人も出る為、役員をやる人には報酬を払えばよいと考えます。その様なタワマンも現在は多い。

  17. 2052 住民板ユーザーさん1

    ちょっと誤字が多すぎだな。
    後値上げがいるのは管理費じゃなく積立金。
    積立金を値上げしないといけないのは良いとして、
    初回の値上げが予定通りできてない。
    管理費会計をなんとかしてからとか思って
    いるのかもしれないが、管理費を少しばかり浮かせて
    どうにかできるような積立不足ではないと思うが。

  18. 2053 匿名

    管理会社の名前には価値がある。

    物件を売却する際、今後ティアロの人は「クロノと違って三菱純正」というだけで
    大きく差別化できることになる。

  19. 2054 匿名

    ここの反対派は部外者が大半だろうが地所コミを応援するのは何が目的なのか、どんな利害関係、繋がりがあるのか興味深い。

    賛成派の一部も日本語が崩れてるせいか、何を主張したいのかよく分からない。

  20. 2055 匿名さん

    ちなみに私は部外者ではないですが変更に反対です。
    目的は資産価値を落とさないためです。

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸