東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト府中ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 府中町
  7. 府中駅
  8. プレミスト府中ってどうですか?
物件比較中さん [男性] [更新日時] 2020-08-02 08:41:54

プレミスト府中についての情報を希望しています。
駅に近くて、アクセスも便利ですね。緑も多くて、暮らしやすいところに感じます。

治安や教育環境はいかがでしょうか。
物件のことについても情報お願いします。

所在地:東京都府中市府中町2丁目1番 1(地番)
交通:京王電鉄京王線「府中」駅から徒歩3分
専有面積:70.0m2~86.08m2
売主:大和ハウス工業
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト
工事完了予定年月日 平成30年2月下旬予定
入居予定 平成30年3月下旬予定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
マンションマニアが買いたい!~エリア別おすすめマンション~2017年2月編
https://www.sumu-log.com/archives/5593/



こちらは過去スレです。
プレミスト府中の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2016-01-28 16:46:33

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト府中ってどうですか?

  1. 1 匿名さん

    駅から近いのと間取りが広めなのがいいと思いました。
    買物施設や複合施設がかなりマンションから近いので便利ですね。
    よくコンビニしか近くにないマンションなどもありますが。

  2. 2 ビギナーさん

    今、多摩・川崎北部・横浜北部をあちこち検討しています。
    地図で見ただけですが、敷地的に西向きになるんでしょうか?
    だとすると、多少安かったとしても買わないかな。

  3. 3 匿名さん

    警察署の前で、治安はいいかもしれませんが、落ち着かない人もいらっしゃるかもしれません。
    でも駅前でいいですよね。買える方羨ましいです。

  4. 4 匿名さん

    治安が良いのほうが日々の暮らしには良いと思います。
    駅まで徒歩3分という近さもとても魅力的。
    でも、価格次第かな~と思います。

  5. 5 匿名さん

    かなりの交通量の街道沿いですが窓の向きが違えば気にならないものですか?
    現地を歩いた時煩さに萎えました。
    駅近は魅力的ですがあの辺りの道は子供には不向き。
    向かいのホテルもいろんな人が出入りするかと思うと...見送りかな。

  6. 6 匿名さん

    広さを見るとファミリー向けマンションですね。
    利便性優先の家庭向きなんだろうなと感じます。
    義務教育を卒業した程度のお子さんがいるならいいかもしれません。
    賑やかだけど人目は多く、警察があることで安心感ありますし。
    防音対策はどうなんでしょう?
    設備仕様の項目は公開しないんでしょうか。

  7. 7 匿名さん

    駅に近いと何かと便利です。駅南のほうが商業施設が豊かですがその分北側は落ち着いているかも、甲州街道の往来は気になりますが防音対策など確認したいです
    Bタイプは西向きにバルコニーがあるので向きによっても往来からの音は気にならないかもしれません

  8. 8 匿名さん

    駅はものすごく近いです。甲州街道をわたらなくってすむって何気に良いと思いますよ。
    だから本当に3分で着くと思います。よく不動産の表記ってあてにならないみたく言われますけれど、ここに限っては大丈夫じゃないかな。
    近いとはいえ、流石に雨に日には傘をささねばならないくらいの距離だけれども。

  9. 9 買い換え検討中

    プラウドとは違ってスレが伸びないですね。注目度低いのか・・・

  10. 10 匿名

    北は20号線道路、バルコニー側はバス通りとバス車庫、結構自動車の騒音と排気
    ガスに悩まされるかもと気になります。

  11. 11 周辺住民さん

    いまだに珍走団が出現する。。

  12. 12 匿名さん

    そうは言ってもやはり駅が近い魅力は計り知れないんじゃないかなと思います。
    駅に近いので人もバス通りも近いのは仕方がないですし。
    利便性を第一に割りきっていけるのであれば良いエリアだと思います。
    とにかく駅まで3分って天気が悪い日、猛暑の時期、夜遅くなった時などありがたいと思いますよ。

  13. 13 マンション検討中さん

    坪320万円くらいですか?

  14. 14 買い換え検討中

    345万円ぐらいだね。

  15. 15 周辺住民さん

    都心と変わらないね。
    高っ!

  16. 16 匿名さん

    そ、そうなんですか 駅に近いっていうのがあるからか 府中の駅の周辺はとにかく何でもあるし便利 ですので近いとなるとそれくらいの価格をつけてくるのだろうなぁ ただ実際にこの価格でニーズがあるのかどうかっていうのはあるかもしれません 今月末くらいですよね、販売 その際に1期で完売になるかどうか

  17. 17 入居予定

    ステーションアリーナ断念組が素直に流れてくるのでしょうか。

    駅3分と言えど、駅商業施設直結とは格段の差がありますから。

    ステーションアリーナの一期坪単価が367でしたので、345ならかなりの苦戦を予想します。

    話題のメゾネット部屋は400ちょいだそうですが。

  18. 18 購入経験者さん

    >>12 匿名さん

    モデルルーム見ましたが、ロフトに付いているハシゴ怖い
    。落ちたらまずいね

  19. 19 匿名さん

    私はロフトの物件に住んでいますが、部屋のスペースを有効に活用しているように思います。
    最初のころはたしかにロフトがかなり怖い、という気持ちがありましたので、よくわかります。
    今でも、夜寝ぼけていると、転落するのではないか、という漠然とした不安は多少あります。

  20. 20 匿名さん

    ロフトそのものは壁で囲われていて開口部が2ヵ所あるようです。天井高はどれほどなのかにもよりますけど、一般的なロフトのような不安感はないように思いますが、上り下りが梯子というのが若干心配ではあります。物を持って上り下りするのは大変だろうなと。若い頃とか遊び半分の子どもには楽しいのかもしれないですが。

  21. 21 匿名さん

    ロフトに住めるのは、若くて元気なうちだけですよ。
    それより、LDも一部吹き抜けで天井高4.2mだから
    空調が効くかどうか。最上階だろうし、西向きだし。

    バルコニー側の「バス通り」ですが、
    あそこを通る路線バスは、いわゆるミニバス。
    1時間に2本だけで、しかも府中からの出発時しか通りませんから
    バス通りと言うほどのものではありません。
    「バス車庫」も、数台が一時的に待機する場所です。
    本当の車庫は、バスで5分ほどの府中街道沿いにあります。

    甲州街道の交通量はしょうが無いですね。
    大型車は、予想するよりは少ないのですが。
    警察署からは、しょっちゅうではありませんが、
    時間に関係無く、緊急車両がサイレン鳴らして出てきます。

  22. 22 匿名

    甲州街道沿いのムク鳥の被害が気になります。

  23. 23 匿名

    ステーションアリーナ断念組はここは眼中にないでしょう。販売会社の信頼性からセントラルを選ぶのでは?

  24. 24 匿名さん

    このマンション、甲州街道の南側やから便利やと思うで。

    昔はモランボンが入ってるピルに「さくら一番館」いう高級スーパーありましてんけど、南口にイセタンができて、ツブレてもうたんですわ。

    ただ、そのイセタンもいつまで営業できるのんか不透明ですけどな正味の話。立川にイセタンあんねんから、わざわざ府中に作らんでもよかったかもしれんのう。

  25. 25 匿名さん

    (誤)さくら一番館
    (正)さくら食品館

    すんまへん。

  26. 26 匿名さん

    子育て中の家庭であれば、食料品などの買い物もですが
    やっぱり、大切なのは学校までの距離だと思います。
    小学校までは徒歩9分と書かれているので、そう遠くはないと思うのですが
    中学校までの距離の記載がありません。
    中学校はどこになるのでしょうか。ご存知の方おられますか?

  27. 27 匿名さん

    府中2丁目全域は府中第一中学校です。
    グーグルマップで測ってみたのですが、距離は1.3キロちょっとのようです。
    歩いても20分かからないくらいなんでそうそう遠くない。
    府中公園の隣を抜けていくルートが一番近いし、人通りも多いのかな。
    部活帰りだと夜暗くなっちゃうので、ルート選択さえ間違えなければ大丈夫そう。

  28. 28 匿名さん

    ロフトの上の開放感や閉塞感、自分の城感はたまらないでしょう、趣味部屋にもできるし、ワインなんか飲んだり前、ドラマでも紹介されていてうやらましかったです
    年齢とともに階段が怖くなるだろうから若いうちだけですねきっと。

  29. 29 匿名

    市内の他の物件の価格と比べると、コスパ良いかも知れません。最上階は手が出ませんけど。

  30. 30 匿名さん

    >29
    >市内の他の物件の価格と比べると、コスパ良いかも知れません。最上階は手が出ませんけど。

    確かに言われてみればなのですが、
    駅に近いというだけで、価格がグッと上がるというのは感じます。
    そう考えると、駅に近くて便利なので、この価格帯は安くはないけど高くもない感じです。
    小学校も徒歩9分なら遠くはないので安心です。
    ただ、中学校はどこになるのでしょうか?

  31. 31 匿名

    府中市内で建設中もしくは計画中のマンションはどれもイマイチ。しいて言えばこことセントラルくらいしか無いんですよね。

  32. 32 匿名さん

    中学校は、ちょっと上の書き込みにあるよ。

  33. 33 匿名さん

    小中学校までは1キロ近くありそうですから、通学路の確認と暗くなってから歩いてみて
    安全なのか確認した方が安心できそう。
    昨今では変な方が増えてきているので一人で子供を歩かせるのも安全ではなくなってきていますから人通りがあると安全ですよね。
    周辺も便利なことから暮らしやすそうなのは利点かな

  34. 34 匿名さん

    ロフトではないプランもあるのでそちらも検討したいと思います。リビングに収納があるタイプも便利そうです。

  35. 35 購入経験者さん

    冬は最上階でさえも殆ど日陰です。ファミリー向けでこれは難しいと思います。

  36. 36 匿名

    ん?プレミストがですか?なぜ最上階でも日陰?

  37. 37 匿名さん

    プレミストの最上階は日陰にはならないと思いますよ?
    前建もありませんし。

  38. 38 匿名さん

    ここって、そんなに日陰になるでしょうか。
    そんなに暗くても困るということはないと思うのですが
    心配してしまうのであれば、郊外のマンションを探すしかないような気がします。

  39. 39 匿名さん

    プレミスト府中はホームページでもダイワハウスの思い入れを感じますね。
    外観の質感の面ではステーションアリーナにも負けないかなと思っています。

    府中にはプレミスト府中以外にダイワハウスの分譲マンションはあるのでしょうか?

  40. 40 匿名

    う~ん聞いたことないですね。確かにエントランスの感じなども良いですよね。

  41. 41 匿名さん

    >プレミスト府中はホームページでもダイワハウスの思い入れを感じますね。
    >外観の質感の面ではステーションアリーナにも負けないかなと思っています。

    確かにそうかもしれません。特に、気になっているのはトランクルームがあること。
    よく玄関横などにあるのですが、ここはバルコニーにあるのが良いです。
    しっかり保管できる気がして良いなと思います。

  42. 42 匿名さん

    プレミスト府中は売れてるのかな?

  43. 43 匿名さん

    管理費と修繕積立金が高い印象があります。
    それだけ管理がしっかりしているということだとは思いますが。
    モノ自体とても良い分、物件価格も高いようですし・・・

  44. 44 匿名さん

    プラウド府中セントラルと物件価格はあまり変わらないですしね。

  45. 45 匿名

    そうなんですか?プラウドも同じような価格?

  46. 46 匿名さん

    立地が良い分、プラウド府中セントラルの方が少し高めですが、ほぼ同価格帯です。

  47. 47 匿名さん

    現地案内図に府中公園通りの部分、桜の色が塗ってあります。あまり気に留めていませんでしたが、建設予定地から桜の花が見えますね。マンションに入居したら、景色を楽しむこともできそう。

    歩いて駅まですぐなので、買い物しに駅まででかけられそう。それこそ財布を忘れるくらいの距離ですね笑。

    子供と一緒に府中プールに行くのが今から楽しみです。

  48. 48 匿名

    そうか、桜見えますね。羨ましいです。

  49. 49 匿名

    やはり永続的に住むなら京王線沿線では府中ですね。

  50. 50 買い替え検討中さん

    好みはあるでしょうけど特急が止まらない駅は敬遠したいですね、資産価値的にも。

  51. 51 匿名さん

    プレミストはモデルルームがいつも閑散としているけれど、売れているのかな?

  52. 52 匿名

    あれ、もしかしてセントラルよりも高い?

  53. 53 匿名さん

    さすがにセントラルよりは安いけど、同じような価格帯ですねー。

    やはり甲州街道沿いに住むと音とか排気ガスとかを感じながらの生活になるんですかね。

  54. 54 周辺住民さん

    どうなんでしょう。その辺も考慮しての建設?二重サッシとか?

  55. 55 評判気になるさん

    プレミストとセントラルを見学してきました。
    個人的には、販売会社のブランド力と信頼性、資産価値としてはセントラルの方が上ですが、建物のグレードはこちらの方が上であると思います。

    不思議なのはセントラルの方は順調に販売を進めているのに、プレミストは余り販売が伸びていない点です。スレも盛り上がらない様ですし。

    上記にもある様に価格面で大した差が無く、立地も大きな差が無いところからして、やはりブランド力の差が大きな要因なのでしょうか?
    プラウド程でないにしろ、建物のグレードや資産価値としては、こちらもとても良い物件だと思いますけどね。

  56. 56 匿名

    そうなんですか?もしかすると西向き中心だからですかね?

  57. 57 マンション検討中さん

    向きや甲州街道に面して立てられていることで、価格が控えめなのはあるでしょうね。
    それから、このあたりに初めて建てるということ、また競合があることで、あまり強気な価格設定は出来ないのでしょう。
    その分、いいものをつくるだろうと予想しています。

  58. 58 評判気になるさん

    この物件は西向きですが、朝昼はやはり暗く感じるのでしょうか?
    あと前のホテルからの視線が気になるところですが、何階以上だと気にならないですかね?

    セントラルも検討してましたが、先住者住戸があること、飲食店も入る予定、賃貸住居者が増えそうな感じがして、こちらの方が良いなと思ってますが、西向きなのが気になります…

  59. 59 名無しさん

    セントラルは飲食店が入るのは良いですが、どんなお店が入るのか分からないのは怖いですね。
    以前あったラーメン屋が入ったら嫌ですよね。

    プレミストは天井が高いところやエントランスの感じ、キッチンが人工大理石でメンテナンスが楽なところ等が個人的には好きです。

  60. 60 匿名さん

    20代と思しきカップルも見に来てた。
    すごいな。

  61. 61 マンション検討中さん

    プレミストとプラウド、どちらも見ましたが、立地は一長一短でした。甲州街道沿いとほぼほぼ線路沿いをどう判断するか。プレミストは長谷工と聞いた時点で期待できないなと思いましたが、プラウドも仕様を作り込めていないという点では似たり寄ったりかなと。ファミリー向けに仕様を落としているのかな、と思ったらそうでもない模様。むしろプレミストの方が仕様変更に柔軟に対応していたり、がんばっている感じがしました。

  62. 62 匿名さん

    飲食店がマンション店舗として入るのは一見良さそうに思いますが、
    騒音などを考えるとない方が良いのかなと思います。管理費を回収する面では良いのかもしれませんけど。
    店舗によっては衛生面なども気になってくるかな。
    コンビニなども便利ですが、閉店してしまう可能性がありますしね

  63. 63 マンション検討中さん

    個人的には無難な長谷工を使っているので無駄な装備はされなくて済むかなと思ってるけど、商業施設が入るマンションは言いようでテナントによっては臭いとかも間違いなく来るし、飲食店が入ると虫がこわい。
    これってこの前完売した高尾のマンション売ってた会社だし、その点は信頼できるかな。
    高尾なんてマンション作ろうって思わないでしょ。
    だから、視点が面白い不動産だなと思ってる。
    ただ、西に面してるのが悩みどころなんだよね。。。
    大きな通りに面してるから、空調とかはそれなりに考えてるだろうけど、夏の暑さをどう考えるかな。。。

  64. 64 マンション検討中さん

    府中在住の者です。
    プラウドとプレミスト、両方見てきました。
    どちらも駅近で魅力的な物件だと思います。

    58様、63様
    やはり西向き気になりますよね。
    現在、甲州街道沿い、西向きのアパートに住んでいますが、窓を閉めれば甲州街道の音は気になりません。
    しかし窓を開けると、テレビのボリュームを少しあげないと聞こえにくいのは確かです。

    散歩がてら時間帯を変え、現地に日当たりを見に行っていますが、やはり午前中は真っ暗。
    しかし1時半頃には日が当たっています。
    利便性は最高ですが、居住用としてはどうか…と悩みどころです。

    そして、西側のバス待機場に将来、高層建物が建つ不安も払拭できません。

    MRに3回ほど行きましたが、プラウドより賑わっていない印象を受けました。
    売れ行きや皆様の評価が気になります。

  65. 65 匿名さん

    プラウドの方の書き込みでプレミストは完成予定が伸びたって書いてあったけど本当なのでしょうか?

  66. 66 匿名さん

    プレミストはランニングコストがかなり高いので断念しました。コンシェルジュはいらないから、ランニングコスト下げてほしい。

  67. 67 住民板ユーザーさん4

    ダイワは対プラウドと府中への実績づくりの為に仕様を豪華にしたり、コンシェルジュつけたりしてプレミア感出そうとしてるみたいだが、ターゲット的にそこじゃない感が…

  68. 68 匿名さん

    各プラン内容もよいですが、
    外観デザイン、エントランスともにおしゃれな感じです。

    府中駅から徒歩3分というの立地なので、
    通勤や通学は便利だと思います。

    でも、駅にこれだけ近いとなると、
    物件価格はやっぱりお高めかなと感じました。

  69. 69 匿名さん

    >>67 住民板ユーザーさん4さん
    少なくともマンションの実績がよくわからないダイワがやることではないですよね。
    府中に根付いている野村をはじめ、すみふや三井などの実績のよく見える大手とは違いますからね。

  70. 70 匿名さん

    >>69ですが、私はこれまで府中市や周辺の物件も多く見てきたなかで、プレミストはかなり良物件だと思っています。ただ、やはり手始めにこれは集客がむずかしい。

  71. 71 マンコミュファンさん

    マンションブロガーの評価も高く、パンフレットなど見ても良さそうな物件ですが、なかなか成約まではたどり着いてないようですね。
    なにが理由なんでしょうか?

  72. 72 マンション検討中さん

    私は国立、府中、国分寺で検討してるので、いろんなメーカーのマンションや営業を見ているんですが、何が違うかというとダイワさん、関西系の会社だよね?
    営業を受けているとこちらの質問に「そこまで自社のこと言っちゃって大丈夫?」ってくらい正直なのはダイワさんかな。
    他のメーカーのモデルルーム行っても同じ質問しても表面的な返答してる印象だったから。
    その正直さを良いと見たら私はプレミストはありなんですよね。
    ただ、家内が府中の駅間のようにマンションが乱立しているのは嫌だから国分寺が良いというのでまだまだ検討中ですが。
    実績があるから良いもの作るかどうかは、横浜のマンション建て替えの話もあるし、そういう点ではダイワさんは戸建て実績は高くてもマンションに関しては実績少ないので奢りを感じないのが好印象だった。
    でも、購入は最終的には立地なんだけど。

  73. 73 マンション検討中さん

    立地は、申し分ないですが、車の音と排ガスが気になります。類似地域に住んでいますが、低公害車やハイブリッド車は増えているとはいえ、共用部分の換気のフィルターはあっという間に真っ黒になります。
    頻繁にというわけではありませんが、救急車などのサイレンや大型車の巻き込み防止の(左へ曲がります)などの警告音、道路工事、暴走族など気になるところはあります。その辺りは、現地でよく確認することをお勧めします。ちなみに、音は上に抜けるので、上層階でも確認必要です。

  74. 74 匿名さん

    正直これまで府中、三鷹、国立で検討をしていて、国分寺というのはあまりパッとせず眼中になかったのですが、かなり大規模な再開発をしているのですね。
    わたしが府中へ越してきたころは国分寺のほうが物件価格は安かったので、今売りだし中のマンション価格をみて驚きました。
    ただ、やはり売れ行きは芳しくないようですね。

    調布や国分寺はまるで変わるようなので楽しみではありますが、未知の部分が大きいと思います。そこにこれまでありえなかった価格を払うのは躊躇います。
    もちろん、再開発でガラリとかわり大成功した街もあるので期待はしたいですけれど。

    府中は古くから中心だった歴史ある街で、再開発に関係なく人気を保ち続けているので、安定を望むとこちらかな~と。
    そしてプレミストはその中で、新しい風を吹き込んでくれるマンションになると期待しています。

  75. 75 通りがかりさん

    マンションブロガー、マンショマニアさんの選ぶオススメ物件(都下 2017年2月版)に選ばれてますね。
    https://www.sumu-log.com/archives/5593/

  76. 76 匿名さん

    おすすめ物件、ですか。本当だ。。駅からものすごく近いからっていうのが近いから?と思ったんですが、きちんとコストを掛けられているマンションだからだということが書かれていますね。
    天井高2800mmってどこの階もなんですか?多くのマンションの場合、天井高が高いプランがあったとすると最上階のみという所がとても多いように感じられます。
    どういう感じ何でしょうね・・?

  77. 77 マンコミュファンさん

    最上階は4m越えですが、その他はすべてが2.8mと記憶しています。かなり珍しい事と思います。

  78. 78 検討板ユーザーさん

    >>76 匿名さん

    全部そうです。2800 しかも最上階4200まで。

  79. 79 検討板ユーザーさん

    なるほど。
    よろしい。

  80. 80 匿名さん

    府中駅から徒歩3分って、とても便利だと思います。
    子育て環境も整っているので、ファミリー世帯にはぴったりだと思います。
    小学校も幼稚園や保育園も徒歩圏内にあります。
    ちなみに中学校はどこになるのでしょうか?

  81. 81 匿名さん

    中学校は、第1中学校の学区です。

  82. 82 匿名さん

    ロケーションは良い場所に建設されるんですね。
    コンビニやスーパーなど近郊にありますから、日常の買い物は不便なくできそうなのは良いです
    残念ながら甲州街道沿いになってしまっているので、車の騒音はする可能性があることや、駅から近いので多少騒がしさは否めないでしょうね。
    利便を重視する方にといった感じでしょうか

  83. 83 匿名さん

    間取り見たいんだけど…

  84. 84 検討板ユーザーさん

    甲州街道の騒音はキツい

  85. 85 匿名さん

    83さん
    間取りですが、プランのページにA~Cまでの間取りが掲載されています。
    ありがちな間取りのようには思いますが、3LDKは2タイプあるようです。
    もしかすると、まだ掲載されていないプランもあるかもしれません。
    一度問い合わせて見られるとよいかと思います。

  86. 86 検討板ユーザーさん

    廃棄ガスがどうなんですか?

  87. 87 検討板ユーザーさん

    排気ガスはやはりあると思いますが、昔に比べれば排ガス規制もあるので中国のような事は無いと思いますよ。騒音も複層ガラスなので締めていれば静かだと思います。ただ甲州街道が気になる方は選択肢から外された方が良いかもしれませんね。

  88. 88 検討板ユーザーさん

    ふーむ

  89. 89 検討板ユーザーさん

    なんか嫌な感じの人が出入りしてますね(笑)

  90. 90 匿名さん

    警察署が近くにあるのは安心できますね

  91. 91 マンション検討中さん

    警察署が目の前なのでセントラルと比べて、不審者、酔っ払いが溜まりにくい場所と思います。

  92. 92 検討板ユーザーさん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  93. 93 検討板ユーザーさん

    騒音は慣れの問題

  94. 94 マンション検討中さん

    プレミストの良さは天井が高い事と間取りも工夫しているところかな。モデルルームに行ったけど他の物件と比べて天井の高さは必見です。5畳の洋室でも狭く感じませんでした。

  95. 95 マンション検討中さん

    ふーん。

  96. 96 匿名さん

    ここは綺麗な物件ですよね。自分のライフスタイルですと、駅までの距離はこのくらいでも十分に許容範囲なので便利に過ごせそうだと思っていました。ただ、もう残っていないとなるとなにか残念ですね。

  97. 97 マンション検討中さん

    96さん、残ってないとはどういう事ですか?

  98. 98 マンション掲示板さん

    >>96 匿名さん

    完売か?

  99. 99 匿名さん

    部屋を重視するなら良物件。玄関に窓があり、天井高2.8mは好材料。甲州街道と西向きが気にならないなら検討の余地があると思います。

  100. 100 ご近所さん

    良い意味で競争し良質の住宅を作っていただきたいものです。何処もかしこも完成在庫が増えてきた様子。府中も高層化乱立で荒れてしまいましたね。駅周辺の子育ては不向きです。南向きといっても将来は目の前に・・・これではね。

  101. 101 マンション検討中さん

    >>100 ご近所さん プラウドセントラルの事ですか?

  102. 102 マンション検討中さん

    折り込みチラシに出ている部屋がAからGタイプに変更。もうAタイプは無いのかな。角部屋のコーナーサッシは羨ましい。

  103. 103 マンション比較中さん

    最近モデルルームに行かれた方いますか?売れ行きはどうなんでしょう?

  104. 104 匿名さん

    良いようです

  105. 105 通りがかりさん

    プラウドセントラルと比べられ、ブランド力でやや押されぎみと思ってましたが順調なのですね。

  106. 106 匿名さん

    角住戸人気のようですね、外観も素敵ですし、中とのデザインとも素敵でしょうね
    こちらはデザインで勝った印象です。エントランスアプローチやエントランスも落ち着いています。ただバスルームや洗面の壁面が惜しいなと思います

  107. 107 eマンションさん

    >>106 匿名さん
    同意です。外観などコンセプトがしっかりしてますね。

  108. 108 検討板ユーザーさん

    エントランスの雰囲気良いですね。府中の街に合わせた感じらしいです。重厚感もあり好きなデザインです。

  109. 109 匿名性

    もうそろそろ、完成というところなんですね。
    外観というのも、印象のおおきなポイントなので、気にする人もいるんでしょうが。
    このあたりは、実際に見て見ないと、分からないことも多いような気がします。
    私は内装重視ですが、それでも気になってしまい、立ち止まっています。

  110. 110 匿名

    建物の奥行の無さは、ライオンズ駅前と似ている。
    そのため両方とも、派手なデザインの割には存在感が感じられない。

  111. 111 匿名さん

    人気の府中でここは駅近だからいいですが、住環境にもすぐれてるのがよいですね。
    値段が随分良心的なのもいいポイントかなって思いました。プレミストってあまり聞いたことがないからですかね。

  112. 112 検討板ユーザーさん

    確かにプレミストはあまり聞かなかったのですが、意外と良物件を多く手がけているようです。特に部屋は戸建てのオーダーメード感覚の部屋を意識しているようです。

  113. 113 匿名さん

    >>112
    そうなんですね!プレミストって意外に穴場的なブランドなんですかねー。幸せです。

  114. 114 通りがかりさん

    先日の現場を撮ったものです。6・7階辺りまで工事してます。ちょうど半分位ですかね。

    1. 先日の現場を撮ったものです。6・7階辺り...
  115. 115 名無しさん

    >>114 通りがかりさん

    ふーん。

  116. 116 駅通行人

    プレミストとセントラル、順調に仕上がってますね。ここの2棟が出来ると駅北東側の地味なイメージが一新されそうですね。

  117. 117 通りがかりさん

    セントラル、プレミストと府中駅北口に新しい風が吹いてますね。

  118. 118 匿名さん

    いまプレミストは追い風ですよねぇ。やはり人気だってことですよねえ

  119. 119 名無しさん

    警察側からの様子です。早く全体が見れるといいですね。

    1. 警察側からの様子です。早く全体が見れると...
  120. 120 周辺住民さん

    こうしてみると存在感がありますね。

  121. 121 匿名さん

    間取り、レイアウトはオシャレで使い勝手が
    良さそうと感じる方は多いのではないでしょうか。
    交通量が多い道が近いので気になるかもしれませんが、
    夜は日中に比較すると静かで快適そうです。
    駅も割と近い環境にあるので、利便性が高いマンションですね。

  122. 122 匿名さん


    実際に写真で見てみると、爽快な感じがします。
    近隣ではかなり高さがある物件になりそうですね。
    アンベールが楽しみです!

  123. 123 周辺住民さん

    アンベール(ベールを脱ぐ・外す)ですね。なんかカッコイイ響きじゃないですか。きっと素敵な姿を見せますよ。

  124. 124 匿名さん

    悪い物件ではないので非常に関心が高いです。

    全体的にバランスもよいですし。

    府中という立地も魅力的ですね。

  125. 125 マンション検討中さん

    甲州街道側のガラスはT3級にレベルをあげて騒音対策しているようですね。全面ガラスのリビングはやはり憧れます。

  126. 126 マンション検討中さん

    ここはスマートマンションですか?プラウドは電気代が安くなると設備をいれていると聞きました。

  127. 127 eマンションさん

    確かそのはずだと思います。

  128. 128 周辺住民さん

    隣の建物とくっつき過ぎでは?

  129. 129 マンション検討中さん

    カバーの関係もあると思いますが、駅近物件ですからしょうがいところもあると思いますよ。
    メインの西は空いてますから圧迫感はないかなと思います。

  130. 130 マンション検討中さん

    しょうがい⇒しょうがない すいません打ち間違いです。

  131. 131 周辺住民さん

    マンションには利便性を求めるので、現在府中市内ではこことセントラルくらいしか選択肢にありません。
    東府中は不便だしどちらも長谷工・・・分倍河原や中河原駅前にでもできれば選択肢にも入るのでしょうが。

  132. 132 マンション検討中さん

    セントラルのスレはかなり荒れてますが、こちらは平和にいきましょう。

  133. 133 匿名さん

    >>132 マンション検討中さん
    そうですね。ここはマイペースという事で。>>131さん、プレミストのモデルルームに行かれましたか?まだなら一度行ってみると良いですよ。ちょっといい感じの部屋が見れます。

  134. 134 匿名さん

    >>131
    そうおもいます。
    それに、どちらも今後しばらくは出そうにない良い駅近立地であることは確かなので
    あとは決めの問題だとおもってます。

  135. 135 マンション比較中さん

    方位や隣接建物との距離などから立地は圧倒的にセントラル、建物はプレミストの方が格段に良い・・・迷うなぁと言う感じです。

  136. 136 ご近所さん

    セントラル、プレミストと個性の違う物件ですが、私はプレミストを選ぶ予定です。やはり部屋のこだわりと建物全体のこだわりに惹かれます。

  137. 137 匿名さん

    >>136 ご近所さん
    良いですね!!でも間取りが良いのはセントラルかな

  138. 138 マンション比較中さん

    私は、玄関に窓を全戸付に付けている事や天井がどこよりも高い事を考えるとプレミストの方が加点されるかなと思います。間取りもウォークスルーをほぼ付けているなど頑張っていると思います。

  139. 139 匿名さん

    >>138 マンション比較中さん
    でも使い勝手はセントラルに軍配が上がりますよね。ほんと悩ましいです。

  140. 140 検討板ユーザーさん

    セントラルに軍配といえば
    なんといってもスレの勢いです。

  141. 141 匿名さん

    あのスレは検討するスレじゃ無くなっているからな〜。まだまだひどい状態が続く予感がします。

  142. 142 匿名さん

    価格の安さがここの売りになるのかなぁ。特徴がつかみずらい、プレミストは。

  143. 143 匿名さん

    それだけセントラルの立地は稀有だからですよ。府中は西向きの物件や隣の建物との間が余裕のない物が多く、その意味ではプレミストより希少価値があるのでは?

  144. 144 匿名さん

    >>143
    だね。プレミストは完全に立地ではセントラルにしてやられてる。
    交通量の多い道路に二つも囲まれてる交差点の中州に位置してるし住環境としては
    ちょっと最悪だよね。科学的ではないけど風水的にもよくない道路の接道状況、いわゆる
    運気が分断されて逃げていく感じだね

  145. 145 匿名さん

    >>141 匿名さん
    注目度の高いマンションのスレは検討者が多い反面、妬む人も多いため伸びます。
    スレの伸びが2物件の実情を如実に物語っていますね。

  146. 146 匿名さん

    >>145 匿名さん
    妬みが酷いよね(笑)よほど辛い生活してるんだろう

  147. 147 検討板ユーザーさん

    >>146 匿名さん

    向こうに書けよ

  148. 148 五郎

    >>144 匿名さん
    あちらは立地でスレが荒れてますけど。

  149. 149 マンション比較中さん

    だから?

  150. 150 匿名さん

    プレミストはプレミスト。あっちはあっち。
    それでいいんじゃない?プレミスト最大の売りは安さにあるんだから。
    マンションでは決して有名でもないしまだ実績も少ない大和だけど今は
    投資期間ってことで利益削ってこのプレミストブランドの浸透とその実績、安定品質を
    売り込み最中でしょ。

  151. 151 匿名さん

    現在八幡山賃貸に住んでます。京王線で購入希望。
    府中は好き、プレミスモもプラウドセントルもどちらもいい物権だと思います。わたしには価格てきに買えませんが。

  152. 152 匿名さん

    プレミストですよ。プレミスモではない。

  153. 153 匿名さん

    >>152 匿名さん

    >>152 匿名さん
    知ってます。スマートフォンを新しく変えたばかりでうまくうてませんでした。すみません。
    わたしは中古マンションになりそうです。リノベンションにもなかなかかかりそうですが。
    みなさん羨ましい。
    頑張ってください。

  154. 154 匿名さん

    >>153
    なるほど。わざと、ってわけですが。
    リノベンションではなく、リノベーションです。
    ちなみに私はあげ足取りをしてるのではなく物事を正確に記することが
    好きなだけですからご心配無用です。

  155. 155 周辺住民さん

    >>151
    確かにどちらも良い物件ですね。ちなみに府中でマンションなら特急停車駅、戸建てなら府中町、南町、住吉町などがリセールも期待できておすすめです。

  156. 156 匿名さん

    南町?住吉町?
    なぜ?ありえない

    府中町に便乗できるレベルですらないですよね?
    冗談ですか?

  157. 157 周辺住民さん

    府中町は別格として南町や住吉町は地価が低いため物件価格が安く、その割には住環境が良く人気エリアです。

  158. 158 検討板ユーザーさん

    >>157 周辺住民さん

    あっそ。

  159. 159 匿名さん

    一軒家は府中駅北東部が人気で府中町、緑町、いっても幸町、天神町、若松町くらいまでです。府中駅周辺を利用する人はまず南町や住吉町は選ばないかと、金銭的余裕がなければ別ですが・・そもそもその辺りは「ハケシタ」と呼ばれどちらかというとさけるべきとされているエリアです。

  160. 160 検討板ユーザーさん

    >>159 匿名さん

    勉強になります。

  161. 163 匿名さん

    [No.161~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。
    ・前向きな情報交換を阻害する投稿のため
    ・削除されたレスへの返信のため
    ・自作自演行為を確認したため  管理担当]

  162. 164 eマンションさん

    どうもセントラルに飽きたネガレスマニアがここに来たようです。相手にせず、スルーしましょう。

  163. 165 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  164. 166 検討板ユーザーさん

    ご近所のプラウドさんのスレが野村不動産買収のニュースでざわついていますね。それにしてもビックリニュースです。

  165. 167 マンション検討中さん

    Aタイプは何階がありますか?リビングの全面ガラス張りが気になります。

  166. 168 匿名さん

    府中駅前という好立地のマンションです。
    買い物も便利で小学校も近いので、ファミリー向けの物件だと思います。
    ただ、中学校がどこなのかの記載がありません。
    この地域であれば、どの中学校に通うことになるのでしょうか。

  167. 169 匿名

    契約した人の投稿が無いようだが。
    一応検討しただけでお終いという事かな。
    室内高と駅近だけの立地では、他に価格を超えるだけの魅力が無いということか。
    実際まだ売れてないのかも知れない。
    東府中の様にモデルルーム見学に金券を配り始めるかも。

  168. 170 検討板ユーザーさん

    >>169 匿名さん

    心配ご無用です。

  169. 171 検討板ユーザーさん

    >>169 匿名さん

    売れてないから、
    契約した人が少ないから、
    なのかな。

    府中はなんか勢いなくて
    風評がよろしくなく
    調布など他の街にもっていかれそう。

  170. 172 匿名さん

    >>171 検討板ユーザーさん
    これまでずっと京王線沿線で府中が一番ブランドマンションの売れ行きがよく価格も高いです。
    調布は府中より価格の低い駅前ブランドマンションも、しばらく売れ残っていました。
    都心に近いのは調布なのにもかかわらず、圧倒的に府中のほうが人気です。
    ただ、それはこれまでの話なので、今後どうなるかはわかりません。

  171. 173 検討板ユーザーさん

    >>172 匿名さん

    だから何?
    最近の投稿は物件と全く関係ない話が多過ぎです。府中だろうが調布だろうがどうでも良い話です。こういうスレは別に立てて遊んで下さい。

  172. 174 マンション検討中さん

    >>172 匿名さん

    で?

  173. 175 匿名

    >>171 検討板ユーザーさん
    府中のスレ全般に低俗な輩が住み着いてるんで、購入者検討者は無視を決め込んでる感じですね。ある意味大人。

  174. 176 検討板ユーザーさん

    >>175 匿名さん
    同意です。無視していきましょう。

  175. 177 検討板ユーザーさん

    >>169 匿名さん

    実家どーなんでしょう。
    大幅値引きや諸費用無料が
    始まりましたかね?

  176. 178 検討板ユーザーさん

    >>172 匿名さん

    他の街の話しが出たら
    ムキになって府中の方が優位
    と主張するのは少々見苦しい。
    張り合ってどうするの?

  177. 179 匿名さん

    >>175 匿名さん
    その通りなのですが、多分みなさんわかってらっしゃるので書き込まなくてよろしいかと・・・
    張り付いている方が、今度は検討者や購入者、近隣住民をなのって一人芝居しかねないので。

  178. 180 ご近所さん

    この物件、府中にしては外見・仕様等良質ですが、残念ながら駅前のとんでもない価格破壊アリーナの状況で、ここだけではなく近隣新築物件の完成在庫・成約激減・中古物件在庫数増加は「区分所有」マンション・不動産の崩壊の序章と心得るべきでしょう。アリーナも完成前に値崩れがの様子は今後を想像するのは私だけでしょうか。

  179. 181 匿名さん

    >>180 ご近所さん
    ステーションアリーナは早々に完売しましたが?売れ行きが早すぎて安いくらいだったと思います。
    なぜ値崩れが起きるのかわかりませんが、プレミストが割安なのは、甲州街道沿いという立地と府中初進出のダイワだからです。

  180. 182 検討板ユーザーさん


    府中はマンション作られ過ぎで
    しょうか。

    需要と供給の関係ですから
    売れ残り多発だという結果なら
    作られ過ぎでしょう。

    便利な街とはいえ郊外ですから
    長い目で見ると空き部屋増加
    が起こるのかもしれませんね。
    駅から遠い順に。

  181. 183 マンション検討中さん

    >>182
    犯人は野村不動産だと思いますよ。プラウド建てすぎて自分の首を絞める結果となってきています。

  182. 184 検討板ユーザーさん

    >>183 マンション検討中さん

    たしかにごもっとも。

  183. 185 口コミ知りたいさん

    空き部屋リスクや資産価値を
    重視せず、終の住処と考えるなら
    そんなに気にするほどの事?

    住みやすい府中の街を選ぶ人は
    気にしない人が多い気がします。

    資産価値重視なら調布なり世田谷区内なりに
    目をむけた方が、、

  184. 186 マンション検討中さん

    >>185 口コミ知りたいさん

    同意です。

  185. 187 検討板ユーザーさん

    府中はある程度市内で完結するので
    長い目、つまりは定年退職後の
    生活が快適そうですね。
    特にここは中心部ですから
    徒歩圏内の利便施設が豊富ですし。
    その意味で終の住処むき。

  186. 188 口コミ知りたいさん

    調布はたしかに府中よりは
    都心寄りですが、街や道路は
    狭苦しくて、引退後のゆったりした生活が
    目に浮かびませんね。

    都心に近い事による将来の資産価値、
    そんなに調布にアドバンテージが
    あるものなんでしょうか?

    調布も府中もおなじ郊外で似たようなもの、とか。

  187. 189 検討板ユーザーさん

    橋本へのダイレクトアクセスは
    将来大きな価値を生み、
    調布は発展します。

  188. 190 検討板ユーザーさん

    >>189 検討板ユーザーさん
    だから何?どうでも良い話です。

  189. 191 匿名

    >>189 検討板ユーザーさん
    調布のマンションが買えるように頑張って働いて下さい。

  190. 192 マンション検討中さん

    色々見てきましたが、府中のスレで調布について言及するのは、
    ましてや調布を褒めるのは、ある意味ご法度です。

    検討の為のスレですから、周辺地域を遡上に挙げて
    比較する事も可だとは思いますが、
    ムキになって反論されたり、スレが荒れます。
    ご近所同士という事で調布の発展は府中にも利するというように
    穏やかに構えればよいのに、と思いますけどね、、、。

  191. 193 検討板ユーザーさん

    >>192 マンション検討中さん

    そっ、共存共栄。

  192. 194 口コミ知りたいさん

    府中住民です。

    そりゃー府中住民は知らず知らずに
    調布が深層に浮かびますよー。
    都心への経路途中にあって普段から耳目に
    あがるんでね。

    逆に調布の人は都心と反対方向の府中は
    意識に上がらないんでしょ。
    だから調布スレでは府中の話題は出ない、
    出ても荒れない、とかね。知らんけど。

  193. 195 匿名さん

    普段の生活利便性を考えてると府中が人気のところですようね。

  194. 196 検討板ユーザーさん

    >>195 匿名さん

    ん?意味が?

  195. 197 検討板ユーザーさん

    >>195 匿名さん

    都心アクセスは調布だが、
    市内生活は府中に軍配が上がり、
    そして市内生活を重視する人が
    多いが為に、府中は人気がある、
    という意味だろ?

  196. 198 匿名さん

    >>197 検討板ユーザーさん
    男の一人暮らしなら調布。家なんて帰って寝るだけだから職場から近いほうがいいし。
    街並みなんて綺麗でなくてもいいし、公園とか図書館とか施設も使わないしね。
    安くてうまい飯屋や呑み屋も調布は多いし。

    妻が府中が気に入ったらしく、府中がいい、子どもがいるなら府中よとうるさい。通勤しなくていい人間はそうなるよね。

  197. 199 検討板ユーザーさん

    >>198 匿名さん

    なるほど、
    調布と府中は性格の違う、
    同列に並べられない街ってわけか。

  198. 200 マンコミュファンさん

    飲み屋、飯屋は完全に調布に軍配。府中にも気の利いた飲み屋、飯屋できて欲しいけど、今のところ無いですね。。。
    人気ある飲食店がラーメン屋という…

  199. 201 検討板ユーザーさん

    >>200 マンコミュファンさん

    ですからそんなに調布をアゲると、、、、、

  200. 202 マンコミュファンさん

    事実を書いてるだけのことで。
    当方、府中在住で、この先も永住予定です。

    チェーン店じゃない飲み屋、飯屋できて欲しいなと。望むのはそれだけです。

  201. 203 匿名さん

    >>202 マンコミュファンさん
    ですよね。ファミリーの街といいながら個人店も高い。
    ランチも1000円以上が当たり前で、妻はいつもママ友とランチするのに1000円も2000円も使ってる。
    ファミリーにぜんぜん優しくない。

  202. 204 検討板ユーザーさん

    >>202 マンコミュファンさん

    あ、そうでしたか。

  203. 205 周辺住民さん

    ま、ここは駅近で気軽に鉄道利用ができるのて、
    休日に普段の通勤定期を使ってぷらっと
    調布まで行って気分転換したりできますね。

  204. 206 検討板ユーザーさん

    いつの間にか
    調布を話題にしながらも
    冷静な展開になりましたね。

  205. 207 検討板ユーザーさん

    調布は近郊、
    府中は郊外、
    色々違うハズで、、、。

  206. 208 検討板ユーザーさん


    府中にいれば必要に応じて
    電車でふらっと行くよね。
    調布、聖蹟、立川、、、

  207. 209 検討板ユーザーさん

    調布は橋本方面しか行けませんが、府中は府中本町というJRもあるので、縦目にも強いという利点があります。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  208. 210 マンコミュファンさん

    >>208 検討板ユーザーさん

    再開発終われば、聖蹟はもう行かないだろうと思います。今もあまり行きませんが。
    立川行くくらいなら、新宿行きますね。

    かろうじて、通勤経路上にある調布に行くか行かないか。私はそんな感じです。

  209. 211 口コミ知りたいさん

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  210. 212 マンション比較中さん

    最近モデルルーム見ました。この周辺の物件では一番営業担当さんの雰囲気がよく、説明は丁寧で聞いたことはなんでも答えてもらえました。各階からの予想される景色をタブレットで見せてくれたり、未完成前ですがイメージはつかみやすかったです。
    既にこのスレッドでも何度も書かれていますが、天井が高く、作りはしっかりしており、玄関の横の窓や天井高を活かした収納、横スライドドアの採用、廊下にカウンターを置く仕様などは攻めてる印象。工夫と独時感が強いように見受けました。
    競合物件セントラルと比べて街道沿いの立地、西向き(高層階は富士山見えるのでステキかと)、ブランド力が弱いのがネックになっていそうですね。両方見ましたが、建物の造作はプレミストが興味深く感じました。プラウドは良くも悪くも定番の仕様ですよね。お値段が対セントラル比お手頃です。
    メジャーブランドのプラウドセントラルと個性的こだわりのプレミストなので、それぞれの物件を選ぶ人の雰囲気が違いそうな気がします。後から売りやすいのはプラウドなのでしょうか。
    今は隣の市住まいですが、このエリアを検討するには府中の雑多な感じウェルカムな方がよろしいでしょうね。府中の駅ナカ通ってくる際には武蔵野うどんのお店が美味しいです。

  211. 213 匿名さん

    >>207
    調布も郊外ですが・・・。

  212. 214 匿名さん

    >>213 匿名さん
    世田谷からは郊外住宅地ですよね。
    郊外が悪いという意味ではなく。

  213. 215 マンション検討中さん

    セントラルと両方のモデルルームを見てきましたが、ここは最上階の部屋以外は拘った間取りでもなく、うたい文句の天井高もモデルルーム以外の部屋となるとどうなのかな?造りはどちらも普通かな。やはり甲州街道沿いで西向き、施工がハセコーというのが気になってしまいました。

  214. 216 マンション検討中さん

    未だに長谷工がというのも時代遅れですよ。また天井高は各部屋とも2.8mです。ちゃんと説明きいてましたか?

  215. 217 マンション検討中さん

    甲州街道沿いも角部屋だけですしね。。

  216. 218 買い替え検討中さん

    いずれにしろ住環境は最悪だね。

  217. 219 買い替え検討中さん

    >>216
    長谷工の企業コンセプトは変わっていないよ、どのデぺも一押し物件には使わない。

  218. 220 マンコミュファンさん

    ここの物件は長谷工と言われなければわからない感じですよね。セントラルの方が長谷工ぽいです。(笑)

  219. 221 マンション検討中さん

    条件が悪い分見てくれだけ良くした物件は良くありますね。賢い人はその辺しっかり見極めると思うけど(笑)

  220. 222 口コミ知りたいさん

    >>221 マンション検討中さん

    ん? この物件は見てくれだけ取り繕っているとでも?

  221. 223 マンコミュファンさん

    221さんのような方は、見てくれしか見ずに判断して損するタイプだと思いますよ。まあ賢い人は全体を見て判断しますよね。

  222. 224 検討板ユーザーさん

    >>223 マンコミュファンさん

    ん?
    違うと思うけど?

  223. 226 検討板ユーザーさん

    [No.225と本レスは自作自演の為、削除しました。管理担当]

  224. 227 匿名

    ここの前、よく通ります。

    まあとにかく桜の季節は綺麗ですよ、ホントに。

    それと府中駅とこの立地の間のコンビニの数に驚きます。そこそこ大型の書店も通り道でいいですよ。駅改札周辺も最近はリニューアルで店舗増加。

    甲州街道に面している立地だから多少のセットバックが理想かなと。

  225. 228 評判気になるさん

    甲州街道に面しているのは
    よくない。

  226. 229 匿名さん

    甲州街道に側面が面しているけれど、
    でも駅までの距離を思うと、利便性重視の人ならば我慢しちゃうんじゃないですかね。
    立地はやっぱり何事にも代えがたい所はあります。
    特に府中の駅がこんなに近いならば。
    賑やかなところだけど、便利だし。
    メリットとデメリットがかなりはっきりはしているので、
    好む人は好むし、そうじゃない人はそうじゃないってところでしょう。

  227. 230 匿名さん

    天井高が4.2メートルのロフト付きモデルルームもあるということで…実際にそういうプランの物件があるということだと思うのですが、かなり良いお値段なんでしょうね(汗)
    マンションの場合はフラットフロアだからという理由で好む人が多いのではないかなと思ったんですが、
    ロフトとかだとやはり人気が出たりするものなんでしょうか。

  228. 231 匿名さん

    ウォークスルークローゼットが気になるといえば気になるかなぁ。
    パウダールームと居室の間にウォークスルークローゼットがありますが、パウダールームの湿度がウォークスルークローゼットに影響しないだろうかと思いました。
    クローゼット内できっちり換気ができて、というのであれば良いのかもしれないですが。
    パウダールームから直接行き来出来るメリットは確かに便利では有るしありますけれど、
    どうなのかな、という部分もあったり。

  229. 232 マンション検討中さん


    ソープランドが近いのが
    気になると言えば気になりますね。

  230. 233 マンコミュファンさん

    >>232 マンション検討中さん

    >>232 マンション検討中さん
    東府中と勘違いしてますね。警察前の物件なのに、そんなものあるわけないでしょう(笑)

  231. 234 匿名さん

    経過報告お願いします。

  232. 235 マンション比較中さん

    隣のビルとくっつき過ぎ!

  233. 236 匿名さん

    隣のビルとくっついているけれど、2方向に道路があるので全体的な閉塞感というのはないのではないかなーって思います。

    それにしても場所はもう本当にすごいと思います。ここだったらとても便利だし、駅まで負担なく行くことができるというのは通勤でとても大切なこと。

    ここだとこどもがいる人たちよりも、大人だけの世帯の方が多くなってくるのかなというふうに思われますね。

  234. 237 マンション比較中さん

    >>235
    閉鎖感?かなりあると思うけど。南口にもゴミゴミした駅近マンションあるけど資産価値的にもどうかな?

  235. 238 匿名さん

    駅に近いマンション物件として考えたら、
    リセールしたいと思ったとき、割といい価格で販売できるのかなとは思うけど
    資産価値を求めてマンションを購入するとしたら、
    もう少し違う駅やマンション内容を考えたほうが良いのかなと思います。

  236. 239 買い替え検討中さん

    >>238
    確かにそうですね。駅近マンションは他にいくらでもありますし、街道沿い、西向き、ハセコーとなると・・・。

  237. 240 匿名さん

    純粋に駅までに近いのはいいのだけれど。
    資産価値は駅までの距離もかなり大きな要因になっているから。
    駅に近いしもっとDINKS向けみたいな
    コンパクトタイプの家になっていくのかなぁと思ってたんですが
    かなりがっつりファミリータイプなのは意外だったかも。

  238. 241 匿名さん

    マンションそのものはこれといって大きな特長もないのかなと間取り図を見ていて思いました。普通に田の字だし、外でもよくあるパターンです。収納も最近のマンションは頑張っているところが多いですよね〜。
    と思うと、ここの最大のアピールポイントって駅までの距離ですね。府中駅の周辺は、線路をくぐってすぐのところに子育て支援センターがあるから、なにげに子育てはしやすいですよ〜。

  239. 242 匿名さん

    そうすると、問題は評判の悪い管理会社ですかね

  240. 243 匿名さん

    ど素人で恐縮ですが、なぜハセコーは良くないと言われるのでしょうか?

  241. 244 マンション掲示板さん

    >>243 匿名さん


    コストダウンの徹底による
    安かろう悪かろうのイメージ。

  242. 245 マンコミュファンさん

    外観が見えるようになったので、見に行ってきましたが、柱が外出しなのもあってか、重厚感がありました。
    外側のフェンスがまだあるため、甲州にとても近いように感じました。

  243. 246 匿名さん

    部屋の広さの割には少し収納スペースが狭い感じはしますが
    駅に近くて周辺環境が便利なところから考えると
    この物件はいいかなって感じがします。
    大和ハウスの物件ということもあり、不安なく購入できるのも良いなと思います。

  244. 247 マンション検討中さん

    ありがとう

  245. 248 マンション検討中さん

    できてきたようなので、見てきました。太く丈夫そうな柱と張り出す庇は、ダイナミックで、見ていてわくわくします。また、内装はパンフレットによればかなり凝った造りで、おしゃれです。
    甲州街道が心配ですが。。

    1. できてきたようなので、見てきました。太く...
  246. 249 マンコミュファンさん

    80㎡overの2タイプの部屋は広くていいなと思いました。

  247. 250 通りがかりさん

    >>249 マンコミュファンさん

    あっそ。

  248. 251 匿名さん

    横幅が狭いのと西向きがライオンズ府中駅前と似てるね。
    北側のガラス壁もね。

  249. 252 匿名さん

    プラウド府中セントラルは完売したみたいですが、プレミストは売れているのだろうか?

  250. 253 マンション検討中さん

    甲州街道側の外廊下に懸垂幕(広告)がついていたので、完売はしてないと思います。
    うーん。立派な外見だけに安っぽい。。なんか残念で勿体ない。

  251. 254 匿名さん

    外観hな格好良いと思います。垂れ幕があると確かにうーん、って感じになっちゃうけれど^^;
    早く取れるといいですね

    バルコニーの戸境壁は、ペラボーではなくて、きっちりコンクリート壁になっているのかな。
    パット見た感じそういうふうに見えました。
    バルコニーの排水口はそれぞれ独立している形を取るのでしょうか。

  252. 255 マンション検討中さん

    バルコニーの区分けはコンクリートでした。区分け部分に小さいですがトランクルームがついてます。

  253. 259 買い替え検討中さん

    [No.256~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  254. 260 匿名さん

    前を通ったら ロビーに明かりが付いてました。良さげな雰囲気ですね。

    1. 前を通ったら ロビーに明かりが付いてまし...
  255. 261 マンション検討中さん

    ロビーの照明が間接照明ですかね。優しいと思いました!雰囲気いいと思います。
    府中駅までの道中もホテルのお陰で明るいし、安全だと思います。何かの客引きが怖いですが。誰もいないよりは。。まぁ。
    コーナーサッシの防音が気になるところです。ベランダ?についてる横断幕に棟内見学可とありましたが、まだのようです。

  256. 262 住民板ユーザーさん1

    コーナーサッシ部分はT3等級と他箇所より1等級上げてるようです。図書館並みの静けさと言ってましたよ。

  257. 263 評判気になるさん

    棟内見学可とありましたね。
    拝見できるなら行きたいのですが、いつから可能なのでしょうか。
    明るい時間帯や暗い時間帯などみたいですね。

  258. 264 マンション検討中さん

    外構工事が始まり、ケヤキ並木の石垣のように石を積んでました。植栽も入って良い感じになってきたなと思います。

  259. 265 マンション検討中さん

    今日、マンション前を通ったら工事用のフェンスがなくなっていました!
    おっしゃるとおり、着実にいい感じになってきてます。

  260. 266 マンション検討中さん

    >>265 マンション検討中さん
    なかなかの出来。

    1. なかなかの出来。
  261. 267 匿名さん

    セミナー開催で見学しやすい雰囲気がいいです。相続は難しいけれどマグカップづくりやバスボムづくりとかも楽しそう。エントランスは顔なのでいい顔していますね。出窓は内装的にも外装的にもおしゃれなデザインなのでは。明るい日差しが平面の窓より贅沢に入りますし。

  262. 268 マンション検討中さん

    私もダスキンのセミナーに参加しました。おみやげでもらえたグッズ、使えます。

    話が違って恐縮ですが、府中駅が座って帰れる京王ライナーの停車駅になっていました!

    【停車駅(京王線)】
    新宿→府中→分倍河原→聖蹟桜ヶ丘→高幡不動→北野→京王八王子

    プラス400円ですが、疲れた日などはいいかもしれません。新宿駅の次は府中駅ですよ。楽ちんですよ。

    参考ページ
    https://www.keio.co.jp/zasekishitei/index.html


  263. 269 マンション比較中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  264. 270 eマンションさん

    都心の高級マンションと比較すれば見劣りするかもしれません。
    余裕のあるひとはもっと高い物件を購入すればいいんじゃないでしょうか。

  265. 271 マンション検討中さん

    値引き必至!

  266. 272 マンション検討中さん

    >>271 マンション検討中さん

    参考までにいくらなら適切なのでしょうか?
    根拠とともにご提示いただけませんか?

  267. 273 匿名さん

    >>272 マンション検討中さん

    私は別人ですが
    二年ほど前に販売されていたプラウド府中パサージュやマークスが坪単価230万円程度でしたので、竣工後物件の交渉ラインとしては一つの目安になるのでは。

    それ以上だと将来の値下がりリスクは相当高くなりますが、首都圏見渡してもここより一般階で天井高が高い物件は殆どみたことがないので、そこに惚れたのであれば心中覚悟で買っても良いと思います。

  268. 274 eマンションさん

    >>273 匿名さん

    負けました。

  269. 275 eマンションさん

    エントランスも雰囲気ありますね。天井高も含め、こだわりの多いマンションだと思います。

    1. エントランスも雰囲気ありますね。天井高も...
  270. 276 評判気になるさん

    竣工後に購入する方と竣工前に購入する方といらっしゃいますが、購入金額(販売価格?)はどのくらい差が生じるのでしょうか。

    竣工前だとオプションや間取りも選択できる良さがあり、竣工後は価格が安くなる良さがあるのでしょうか。

  271. 277 匿名さん

    竣工後は間取りをしっかりと実際に確認できる点がメリットでしょうね。
    完成しているので、もう変更はききませんけど。
    最上階の天井高が凄く高いですが、これもウリでしょうか。
    標準の高さの2倍近いですね。
    開放的ですが照明などの掃除とかどうなんでしょう。

  272. 281 マンコミュファンさん

    [No.278から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する桃子、および、ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  273. 282 通りがかりさん

    すみません。
    ちょっとカッとなって言い過ぎました。

    内覧会では細かなことにも丁寧に、納得するまで説明くださいます。

    建物もそこまで悪くありません。
    申し訳ございませんでした。

  274. 283 匿名さん

    悪くない外観

  275. 284 匿名さん

    雑な作りだと不安になりますね。
    棟内見学して確認したいですね。

  276. 285 口コミ知りたいさん

    購入した方、検討中の方、排ガスや西向き、長谷工施工は気になりませんでしたさ?

  277. 286 匿名さん

    実際に行って見てくれば良いと思いますよ。

  278. 287 匿名さん

    駅近のメリットとデメリット。デメリットは工夫で防御しつつ、メリットを享受する。色々あるので、全体のバランスを考慮しつつ、今選べる最適のものを選ぶしか。。

    排ガス→甲州街道ですから、騒音とともに気になりました。窓を開けなければいい、空気清浄機を使えばいいと納得しました。東八道路の延伸で交通量が分散されたり、電気自動車が流行ることに少し期待しつつ。。。
    西向き→南向きでも、ある日目の前に背の高いマンションが建つかもしれません。ならば道路に挟まれたこの地はありかもしれません。西日はカーテンで防御だと思います。
    長谷工→むしろ実績が多く、ノウハウなどの観点から高く評価しました。

  279. 288 口コミ知りたいさん

    なるほど、妥協が必要と言うことですね。

  280. 289 マンション検討中さん

    実際に見学しましたが良いマンションですね。
    普通の部屋でも2.8mの天井高は、実際の部屋の広さをより広く感じさせてくれました。
    天井が高いので窓も大きくて驚きました。

  281. 290 匿名さん

    ここは当初の売り方が問題でしたよね。
    ソレデ買う気が失せた方多いと思います。

  282. 291 評判気になるさん

    最上階のメゾネットは見るものがあらますが、他の部屋は?でした。それより不安材料が多くて諦めまさた。

  283. 292 匿名さん

    空間作りも素敵です。

    例えば、エントランス。
    低く奥行きのある通りの先に2階吹き抜けのエントランスがあるので、開放感がより強く印象づけられます。
    なんとも日本的でいいと思います。

    寺院などの日本建築を参考にしたところに共通点があるからかもしれませんが、庇による水平ラインなど、設計した人はフランク・ロイド・ライトが好きなのかな?と思いました。

    コンシェルジュカウンターにもさりげなく、タリアセン-1が置かれていますし。笑

    見てしまうと魅了されるので、頭から離れません。。。

  284. 293 匿名さん

    そこまで過剰に誉めると営業かなと思ってしまう。
    逆効果だね。

  285. 294 周辺住民さん

    建物の設計がいいのは、認めざるを得ないですね。

    他の有識者が指摘している通り、ここの天井高をはじめとする
    余裕のある空間に慣れてしまうと、他のマンションの部屋からは
    日々圧迫感を感じてしまいそうで、逆に怖い。

    でも、マンションは設計だけではないから、事業という観点では
    結果が示す通りプラウドに完敗かなあ。

  286. 295 通りがかりさん

    プラウド府中セントラルとプレミスト府中では、部屋の広さや間取りの違いから、販売価格帯も異なっているように思います。

    それぞれ良し悪しがあると思います。

    プレミスト府中も早く完売すると良いとですね。

  287. 296 評判気になるさん

    ステーションアリーナとセントラルの二大優良物件が完売してしまった今、多くの難点はあるもののここもいずれ完売するでしょうね。

  288. 297 匿名さん

    府中高いね

  289. 298 マンション掲示板さん

    まぁ京王線で一番の人気駅ですからね。

  290. 299 匿名さん

    >>297 匿名さん
    これでも昨今の府中周辺相場に比べたら良心価格だと思いますが

  291. 300 匿名さん
  292. 301 通りがかりさん

    それだけのお金を払ってもいいと思うかは人それぞれですよね。
    購入者さんが引渡しに向けて、どんな気持ちでいるのか興味深いです。

  293. 302 マンション検討中さん

    京王線の他の駅に比べたら確かに高いけど、すぐに売れるらしいです。賃貸ならもっと都心寄りとかお洒落な場所とかなんでしょうけど、永住となるとバランスを考えますから。逆に他の場所がバランス悪すぎるんです、京王線は。

  294. 303 購入者

    やられました。

    購入者です。

    内覧会の指摘に十分に対応いただき、さらに「もう少しきれいにすべきところがある」とおっしゃる。。ぐうの音も出ない。。

    正直、何も言えなくて悔しい。

    いまでは怒って指摘したことが恥ずかしいです。

    プライドとクラフトマンシップを感じられる建物です。

  295. 304 マンション検討中さん

    >>303 購入者さん

    良かったですね。

  296. 305 匿名さん

    そろそろ引き渡しですから楽しみですね。
    プラウド府中セントラルのように早く完売すると良いですね☆

  297. 306 匿名さん

    自身で購入した物件に素直に喜んでいる様子は気持ち良いですね、おめでとうございます。決して安くない物件なのに皆たいしたもんだ!

  298. 307 通りがかりさん

    >>303 購入者さん
    真摯に対応してくれたようで良かったですね‼️

  299. 308 マンション掲示板さん

    良い物件だと思うけど、なぜこんなに販売が苦戦するのでしょう?

  300. 309 マンコミュファンさん

    セントラルが売れちゃったからここもじきに完売するでしょう。優れた人気物件から順に売れて行くセオリー通り。

  301. 310 通りがかりさん

    立地では?
    風切り音(ヒューやシャー)、隣の道路から荷物が跳び跳ねる音(がしゃんっ!がしゃんっ!!)や、ブレーキ(キーっ!!)、クラクションなどなど

    まぁ、それなりに音が出ます。

    あと、販売方法が良くないですね。
    こちらの物件もSUUMOの冊子等に掲載すれば良いのに。

  302. 311 匿名さん

    ただ室内の解放感、高級感は一見の価値ありでした。セントラルの立地でこの内容だったら凄かったのに。

  303. 312 匿名さん

    駅までの距離自体は、十分すぎるくらい近いと思います。駅まで近いのに、マンション規模もそれなりにあるので良いのではないでしょうか。

    最上階の部屋は、天井高が2.8米もあるようです。ものすごく開放感がアリそう。
    流石にそのあたりになると良いお値段しちゃうんでしょうけれどね。
    全体的にグレードは高めに出来ているのかなという感じです。

  304. 313 マンコミュファンさん

    住環境が劣悪な分、何か売りがないと厳しいですからね。

  305. 314 周辺住民さん

    セントラルまたキャンセルが出たみたいだよ。後地権者の方々の物件もこれからの為値下げ合戦状況ですかね。

  306. 315 周辺住民さん

    >>314
    プレミストは完売すらしていないね。

  307. 316 検討中

    >>312 匿名さん

    天井高ですが、最上階は最大4.2メートル、2階〜12階は2.8メートルです。見た目の高級感や広い空間は所有して誇らしい気分になれそうです。

    府中って場所も落ち着いた街で良さそうです。そろそろくらやみ祭ですね。

    悩みますよねー。



  308. 317 周辺住民さん

    >>313
    でもさすがに売れませんねぇ。

  309. 318 マンション検討中さん

    昨今の相場じゃ仕方ないかもしれないけど、府中で坪300半ばって、ありえないよなあ。
    東京の市だったら、攻めて武蔵野か三鷹だったら未だわるけどさあ、府中ですぜ。
    坪300半ばだったら、湾岸のタワマンも十分手が届くんじゃない?

  310. 319 匿名さん

    >>318 マンション検討中さん
    府中を知らない人は、なんで府中は高いの?と言います。府中を知ってる人は、高いのを納得して買います。
    ここは立地の影響で苦労してますが、近い条件のプラウドは完売。
    郊外でも売れる魅力が府中にあるのは、結果が物語っていますね。

  311. 320 口コミ知りたいさん

    >>319
    プラウドとはだいぶ条件が違いますよ、即完売と苦戦する物件の典型的なパターンです。

  312. 321 マンション検討中さん

    結局のところあと何部屋くらい残ってるのでしょうか。
    最近モデルルーム行かれた方いらっしゃいますか?

  313. 322 口コミ知りたいさん

    早く完売すると良いですよね。

  314. 323 匿名さん

    府中、交通の便がいいので都内通勤も可能なのかなと思ったりします。残り戸数ご存知の方は教えてください。

    掲載間取り、A、B、Cで3LDK70㎡以上です。70㎡の間取りは、6帖、5帖、5帖の3LDK。居室が最低5帖あるので、子供の勉強部屋にしたとしてもベッドと机、両方配置できそうですね。

    Cタイプは74.05㎡で3LDK、Aタイプは4LDKですが85.18㎡で割とゆったり間取りが取ってある気がします。

  315. 324 マンション検討中さん

    ↑営業さんがんば!
    分かるって(笑)

  316. 325 名無しさん

    府中駅から近いマンション は竣工前に完売するイメージがあるのですが、そんなことないですか。

    売れ残ってること自体が不安です。

    賃貸に出ていた部屋の賃料も下がりましたし、最上階は売りに出てるし、何かあるのかな。

  317. 326 匿名さん

    やっぱり、長く住んで安心できる物件が一番のように感じます。
    このあたりは人によって優先順位が違うだけに本当に難しいところだと思います。
    何を重視するのか、ということから絞り込んでいけば間違いがないのでしょうが。

  318. 327 名無しさん

    >>326 匿名さん


    ありがとうございます。
    間取りや高級感のある作りは気になりますが、甲州街道に近いことや不安を解消できそうにないのでやめようと思います。ありがとうございました!

  319. 328 匿名さん

    ここまで苦戦するとは、、(͡ ͡ ͜ ͡ ͜ ͡ ͡)

  320. 330 マンション検討中さん

    売れないねー

  321. 331 マンション検討中さん


    治安の悪い場所のセントラルに
    負けるんだからさ、

  322. 332 マンコミュファンさん

    治安の悪い場所のセントラル?そんなもん婦中鵜坂にはないけど(笑)

  323. 333 マンコミュファンさん

    >>331
    セントラルの場所が治安悪かったら他のマンションはほぼ全滅だよ(爆)

  324. 334 マンション検討中さん

    >>333 マンコミュファンさん

    そんなことはないと
    思うよ。
    それそれが是々非々だし
    安心して暮らせる立地は
    多いよ。

  325. 335 買い替え検討中さん

    >>334
    自作自演?

  326. 336 購入経験者さん

    そもそも50mほども離れていないにも関わらず、
    一方が治安悪くて他はそうでないと言えて多くの人が納得
    するだけの要素があるのかと…

  327. 337 マンコミュファンさん

    治安云々は以前からしつこく書き込んでいる奴がいるんだよね、僻みなんでしょう。ほとんどの人はそんな事考えたこともないはず、相手にしない事です。

  328. 338 eマンションさん


    どこのマンションの
    話しだ?

  329. 339 マンション検討中さん立て

    値引きでそろそろ完売かな?

  330. 340 eマンションさん

    いろんな意味でパッとしませんねぇ。

  331. 341 名無しさん

    スーモが5990万円~になってました。最近まで6500万〜だったと思います。

    値下げですか。。完売が近いといいですね。

  332. 342 匿名さん

    空前の惨敗理由は高すぎだからですか?

  333. 343 匿名さん

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  334. 344 匿名さん

    >>342
    街道沿い、西向き、施工会社etc・・・でも一番は価格でしょうね。

  335. 345 匿名さん

    価格帯としては、この辺り(府中徒歩圏内)の層には十分手の届く設定なんですよね。駅近マンションはプラウドばかりなので、ここより高い物件も多いですが、いつもすぐに完売しています。
    駅から多少離れた建売住宅でも、それなりの広さであれば6000万台は普通ですし、すぐ売れます。売れ残って値下げする建売もありますが、大体狭いペンシルや条件の悪い物。
    ちなみに今度できる駅徒歩15分の野村の建売プラウドシーズンは、噂では8000万以上らしいですよ。
    注文住宅ならそれ以上。ですから、府中駅周辺の住宅相場として、ここがおかしいことはないんです。
    売れる売れないを左右しているのは、府中に何を求めて住宅を購入する人が多いかを、わかっていないからだと思います。

    私が思うに、失礼ながら、このような郊外にこれだけのお金を出して住宅購入する方が多いのは、それだけの価値や魅力を街や住宅に感じているからだと思います。東京を知らなければ知らないほど、ブランド力(知名度)に左右され都心や23区を選びますが、府中駅周辺は23区はおろか、住宅費や物価や交通費諸々考慮すると、下手をすれば都心のちょっとした物件に住むのと変わらないほどお金がかかることもあるでしょう。
    それでも都心に比べれば少なくとも電車移動というところを考えたときに、不便なエリアをあえて選ぶのは住環境重視だからこそです。
    歴史や緑溢れる府中に住むという、ゆったりとした安心感が求められているのだと思います。

    さて、その住環境を考えたとき、住み心地の悪いペンシルハウスが売れるでしょうか?残念ながら府中でこのような物件はなかなか売れません。二流の会社が建てたマンションは?こちらも売れ残ります。
    府中は住宅が売れると言いますが、これはどんな住宅でも売れるというわけではなく、信頼でき安心できる心にゆとりがもてるような物件が売れているのです。地方出身者の騙されやすい地歴の浅い開発地や、住みたい街ランキングにでてくるような場所にミーハーな気持ちで住むような感覚では到底ない街なのですから、建てる方もそこを考慮しないと失敗するのです。

    こちらの物件は、残念ながら場所がよくない。甲州街道沿いの、お世辞にも広いとは言えない土地いっぱいに建てたマンション。毎日の暮らしを考えれば、あえて府中を選ぶ人達が好む環境ではありません。
    府中を知っている人であれば、あの場所がかなりの騒音であることや、甲州街道を渡り桜通りのほうへと駅から離れてしまったほうが確実に需要があるというのは、承知の事実でしょう。
    ただし建物自体は立派です。野村ばかりの府中参入ということで、力を入れた物件だと思います。
    騒音などの懸念はあれど、あのダイワです。住んでみたら想像以上に良いもので、結果得をするかもしれないとも思いますね。

    以上、私見で長々と失礼いたしました。

  336. 346 匿名さん

    マンションに関しては甲州街道を渡ると価値も人気もガクッと落ちます。

  337. 347 匿名さん

    >>346 匿名さん
    このマンションの立地考えたら、プラス2〜3分歩いても甲州街道こえた住宅地のマンションを望みます。

  338. 348 通りがかりさん

    この掲示板はネガティブなことが書き込まれることが多いですが、

    悩む気持ちや不安をネガティブな言葉に置き換えて、つぶやくよりも、いい面を考えてみるのも良いかと思います。

    家に求めるのもは皆違うと思います。ここに答えはないかもしれない。気になるなら一度、見に行って、自分の感性で確認したらどうでしょう。


    百聞は一見に如かずだと思います。

    私はアリだと思ってます。

  339. 349 匿名さん

    府中自慢の話が凄い。
    何か東京で一番金持ちが多くて、都心のお屋敷街より住環境が良い所と言っている。
    話半分以下にしておかないと、府中市民として恥ずかしい。
    ここまで自分で言っちゃあおしまいだね。

  340. 350 匿名さん

    >>349
    そんな書き込みあったか?

  341. 351 匿名さん

    >>347
    駅前の超優良物件に比べればどちらも似たようなものかと・・・。

  342. 352 評判気になるさん

    転勤が多い方には良いのではないでようかね、甲州街道渡ったマンションだとリセールはまったく期待できないでしょうから。

  343. 353 通りがかりさん

    ほしいなぁ。

  344. 354 匿名さん

    転勤が多いとリセールするって感じですが単身赴任ってことかしら。
    永住を求めるなら府中はいい場所だと思います。府中にマンションが多いのは歴史もあり人気だからでもありますし。Aタイプは角住戸でリビングと隣を合わせて使えば18帖の広々空間、天井高ですし、夏は涼しく過ごせるのでは。冬の暖房効率を考えるとウォールドアを閉めた方がいいかもしれません、角地で今後も遮るものはなさそうですし外観のデザインはいいのですが外から見えちゃうか心配になります。反対側の角住戸は隣があるからひざしはのぞめないのでは。

  345. 355 匿名さん

    大和ハウス全国分譲マンション来場キャンペーンが防災グッズ!最近地震が多く、昨日も千葉で震度5でしたから。免震、耐震などマンションの構造も気になりますし、備蓄倉庫があるとかかまどベンチとかあるマンションもあります。こちらは玄関の枠が扉より大きめにできて地震の時も開けにくくならない配慮や耐震ラッチで揺れた時中身が出にくい構造にもなっています。でも自助努力も一番大事です。

  346. 356 匿名さん

    リセールって、想像したときに子供世帯がするというイメージは最近はあるのかなぁ。
    最近は、税金逃れ的なものは最近はすごく監視があるので、難しいでしょう。
    ただ、子どもたちに引き継いだと金も
    ある程度の価値があるというのは
    大きい事になってくるのかなと思います。子供が住んでもいいと思うし、
    リセールでお金になればそれに越したことはないでしょう。

  347. 357 匿名さん

    予想はしていたけどここまで売れないとは・・・。

  348. 358 マンション検討中さん

    26戸も残ってるとは!!!
    ヤバイね!

  349. 359 匿名さん

    プラウドと比べても坪単価も高くないし、天井高は今分譲されているマンションでも1,2を争う優秀さだし、特に弱点らしい弱点はなさそうですが何故ここまで売れないんでしょう…?

  350. 360 匿名さん

    立地は非常に整っていますね。駅がとくに近くて気に入っています。

    今までは駅から遠い地域に住む事が多かったのですが、近い環境でこれほど綺麗な物件は

    なかなか見つける事は出来ませんね。

  351. 361 マンション検討中さん

    売れない理由はランニングコストの高さもあるのでは?

  352. 362 マンション検討中さん

    掃除がされていないと感じました。
    管理費が高いのに、管理会社さんはちゃんと清掃しているのでしょうか。

  353. 363 匿名さん

    サマーキャンペーン実施中ですね。8月26日までで、お盆期間中も開催しそう?
    8月12日にはバルーンアートをプレゼントしてくれるみたいです。
    来場プレゼントでは、子玉すいかorハーゲンダッツミニカップギフト券。土日には縁日でヨーヨーすくい、スーパーボールすくい。

    先日、ママ友と話をしていて、住宅展示場でキャラクターショーをしていたり、縁日をしていたり楽しそうに感じました。子供が退屈しないために工夫してくれていると行きやすくなります。どうしても子連れだと子供の気分に左右されますからね。

  354. 364 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  355. 365 匿名さん

    完成後の物件が残っている場合、そのマンションの管理状態が見られてしまうので、そこで判断することはありますね。
    自分が検討できる邸を実際に目視できるのは魅力ですけど。
    販売価格は安くしないのでしょうか?
    立地としては駅から近くて悪くないのに。

  356. 366 マンション検討中さん

    Aタイプは窓が大きくて、いいですよね。

    外観や植栽もきれいですし。

    欲しいなぁ。。。

  357. 367 匿名さん

    けっこう府中は交通の便がいいですよね。

    意外に個人的には交通の便は重視したい。

    更なる開発なども期待できそうですし。

  358. 368 通りがかりさん

    京王線(府中駅)、南武線(府中本町駅)が使えますし、府中駅のバスも便利ですよね。

    また、プレミスト府中は府中市の中央エリアに建っており、市のサービスも受けやすいのではないでしょうか。

  359. 369 マンション検討中さん

    じゃ、なんでこんなに売れ残りがあるんだろね(笑)

  360. 370 匿名さん

    府中住民にとって高すぎる値付けだからね。

  361. 371 マンション検討中さん


    売主が値引くようなマンションに住みたいですか?
    個人的な感覚ですが、値引かれると品質を疑いますし、
    それよりも値段の妥当性を説明してくれたほうが好印象です。

    あと、前スレにもありましたがセントラルは売れたわけで、
    値段ではない気がします。

    ネックは甲州街道の真横ってところですよね。

    暗くならないと前向きに検討できなくはないものの、
    一度、泊まらせて欲しい。気になる。。

    無理だと思いますが。

  362. 372 匿名さん

    売れないのは、立地もありますが、そもそもマンション建てすぎなのでは?府中周辺狭い土地にギューギューにひっきりなしに建ってるイメージ。
    そろそろ需要と供給合わなくなると思ってましたよ。
    府中の知り合い、息子さんの通う学校が年々生徒が増えてパンク状態と嘆いてました。

  363. 373 名無しさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  364. 374 匿名さん

    府中も駅の近くにどんどんマンション建ってきているので、
    小学校が大変なことになっているのは当然なことでしょうね(汗)

    もともと府中は子供がいる人にとても人気のある待ちでは有りましたが
    それはもう少し以前は駅から離れている場所で、ということでした。

    ただこの駅に近いというのは
    資産価値にも直結するので、できるとなると相当魅力ではあるでしょう。

  365. 375 マンション掲示板さん


    府中はあくまで郊外

    将来の資産価値は当然ながら悲観的。

    いまを豊かに暮らせれば、それでよし。

  366. 376 マンション検討中さん

    ここのマンションってなんで最上階の1番高い住戸が野村の仲介から売りに出てるんだ?

  367. 377 マンコミュファンさん

    >>371 マンション検討中さん

    残念ながら、とてつもない値引したぞ。
    このマンションどんな売り方してんだろう・・・

  368. 378 匿名さん

    伊勢丹府中閉鎖のニュースが出ました。

  369. 379 匿名さん


    府中はやはり衰退していく街なんですね。

    人口減少、都心回帰が進みますね。

  370. 380 匿名さん

    伊勢丹ってなくなったら困るの?

  371. 381 匿名さん

    雨の日の大国魂神社から駅までの通行ルートの一つと云う存在。
    今まで地元客の来ない伊勢丹が困っていただけ。
    ガラガラの閑古鳥状態をよく我慢してた。お疲れさまです。

  372. 382 マンション検討中さん

    伊勢丹がなくなって困るのは、あのビルの賃料とってたオーナーだけで、府中市民はノーダメージかなと。あとは、あそこに伊勢丹よりも使えるテナントが入ることを祈るのみ。ルシーニュもくるるも京王アートマンも人が入っているのは、飲食店、100均、映画館くらいで、パットしないしね。

  373. 383 通りがかりさん

    百貨店があるのは便利だった。
    フォーリスやルシーニュでは買えないものが買えたから。
    吉祥寺のようにお洒落な個人店があるといいのに。

    商業施設より認可保育園や幼稚園を増やしてほしい。
    府中市頑張れ。

  374. 384 匿名さん

    伊勢丹なくなるのは残念ですが、代わりに新しい商業施設が数年後でもできてくれればまたその時に府中駅の便利さが目立つのかと思います。
    衰退したニュータウンとは違って新宿までのアクセスがいいので、共働きが増えてる社会傾向で府中なら人口減少はそんなにしない気もしますけどね。

  375. 385 匿名さん


    伊勢丹、閑古鳥が鳴いていた。

    平日は客より店員の方が多かった。

    府中ではどだい無理だった。

    都心回帰だし、府中の衰退を象徴するのが伊勢丹撤退だね。

  376. 386 マンション検討中さん

    府中は人口も増えてるわけだし、衰退というより百貨店の経営スタイルが世の中に合ってないよね。

  377. 387 匿名さん

    百貨店よりイオンやららぽーとの方が望まれる時代だからね。

  378. 388 匿名さん

    百貨店の物産展好きなのになー。新宿行こう。

  379. 389 匿名さん

    立川伊勢丹も そんなに遠くないから そっちに行くわ。新宿本店より広くて見やすいし売ってるもの同じだしね。

  380. 390 名無しさん

    >>389 匿名さん

    え??

  381. 391 匿名さん

    郊外は今後キツイわな。
    マンションの資産価値。

  382. 392 マンション検討中さん

    府中はキツイですよね。

    昔は良かったんですけどね。

  383. 393 eマンションさん

    >>392 マンション検討中さん

    昔っていつだ?
    何が良かったんだ?

  384. 394 匿名さん

    府中がキツいなら京王線沿線は全滅だね(笑)

  385. 395 検討板ユーザーさん

    残念でした。

  386. 396 マンション検討中さん

    かなり売れました?
    明かりがついたお部屋がふえましたね。

  387. 397 マンション検討中さん

    プラウドタワー寿町が 一番初めに提示した金額よりだいぶ下がったので(坪 300くらい)こちらと迷ってます。

  388. 399 通りがかりさん

    年内に売れるといいですね。来年は 消費税も上がるし 駆け込みあるかもしれませんね。

  389. 400 匿名さん

    消費税増税後のマンション(住戸)購入の冷え込みを防ぐ手立ても政策として考えている様子。あわてて買わずそのあたりを見て自分たちにメリットがあるときで購入する人も増えているようです。テレビでもどちらが得かわからないと言ってましたね。でもいい物件にあたれば待つ必要も無いです。お得よりも購入できないリスクが高まりますから。

  390. 401 匿名さん

    府中にもマンションが多くたちましたね。通勤や生活の利便の良い方が買われたり、賃貸に出したりしていたのでしょう。永住でライフスタイルに合うのであれば郊外マンションもありだとは思います。かなりお値段も都内は高いので今後売るときに資産価値がこれ以上上がるかどうかは難しいところもありますが。相続の仕組みも変わってきているのですが家を売って子どもと分けるより家として住み続けていたいものです。

  391. 402 匿名さん

    地域や物件のマンションにもよりますが、駅から7分以内が資産価値に影響するそうです。

  392. 403 匿名さん

    不動産投資家ならともかく、自宅の資産価値なんてケチクサイ(失敬)こと考えて住む人は、メディアに踊らされてるようなミーハーな土地の住宅を買うんじゃないでしょうか。自分の目に自信がなかったり中古で売ること前提の人って、質はともかく誰でも知ってる有名ブランド品を頑張って買っては売りさばいてるイメージです。
    府中は良くも悪くも田舎の人が憧れるようなブランドタウンではないですから、住む人も資産価値だとか流行だとか、一時的な幻想にとらわれるような人達ではない気がします。

  393. 404 匿名さん

    マンションは永久に住める所ではない。50年も経てば陳腐化してくるだろうし
    ましてスラム化したら住民の合意による建替なんて殆ど不可能になる。
    だから一般的に20~30年経ったら、売却して頭金を作って新たなマンションに移る。
    これがマンションの高い資産価値を考える根拠だろう。
    残る資産価値が高ければ、それだけ有利に引っ越せる。
    財産としての資産ではなく、快適に暮し続ける為の方策だろう。
    別にケチクサイ考えでは無い。人生で最後に貧乏くじを引かない賢さだろう。

  394. 405 匿名さん

    府中でマンションを検討している人は、このマンションのほかにどこを検討しているんでしょうか。そして、通勤は23区内?それとも府中市内?
    通勤が23区内だとして、23区内で購入せず、JRで通勤範囲で探している人がどのくらいいるんだろうかと思います。ここは駅から3分なので、都内通勤も近く、新宿方面にも1時間で行くことができます。

  395. 406 匿名さん

    駅近くに住んでいる人は、基本、電車通勤の人なので、都心部まで行く人が多いのではないかと思います。ここの場合は特に駅までものすごく近い。ですから勤務地は多岐にわたる可能性も高いです。それから、駅まで近いので資産性まで考えて購入検討されている方がほとんどだと思います。もしものときにリセールしやすいのはやはりこういう立地のマンションとなってくるでしょう。

  396. 407 通りがかりさん

    プレミスト府中はあと何戸残っているのでしょうか。
    年内に完売御礼になるのでしょうか。

  397. 408 マンション掲示板さん

    >>407 通りがかりさん
    あと17戸です。概要に書いてあります。
    実際はもう少しあると思いますが。
    まああと1年ぐらいかかるのではないでしょうか。

  398. 410 マンション検討中さん

    [No.409と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  399. 411 匿名さん

    天井高2.8メートルはすごいですね。
    この間、イケアに家具を見に行ったときに、日本の一般的な建物の天井の高さは2.4メートルである、ということが書かれていました。
    40センチも違うと、かなり視覚的にも変わってくるでしょうね。
    家具の転倒防止用のつっぱりなどは、
    意識して長めのものを購入したほうが良さそうです。

  400. 412 匿名さん

    Aタイプは完売してしまったんでしょか。今はBタイプとCタイプだけみたいですので。もう建物内を見れるような段階ですから、
    階数も選択肢はあまりない状態になっていくのだと思うけれど。
    ここだと値段がある程度するので、
    賃貸用に最初から購入する人は、そんなに多くはないのかな。

  401. 413 通りすがり

    先週土曜に見学行ってきました。
    Aは残っていませんでしたが、B、C、D、F、G?全部で7戸ほど残っていたと思います。

  402. 414 匿名さん

    ライフルによるとまだ8戸残っているようですね、3月中に完売できるか!?
    最多価格帯7000万て、このマンション全体的に高すぎ。
    5000、せめて6000くらいならな~。
    最上階なんて、1億。大幅割引はあるのか!?

  403. 415 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  404. 416 匿名さん

    70㎡超で5千万円台~となっているようですね。
    最多価格帯が7千万円台となると、その価格帯の部屋は少なめなのかな。
    駅が近いためか駐車場も2万円台で安くはないなと思ったのですが、
    外で借りるより安いのかな。
    第1期、第3期6次先着順物件が8戸となっていて、
    第4期(最終期)先着順物件が3戸となっています。
    合計すると11戸残っていることになるようです。

  405. 417 名無しさん

    マンション購入価格は、エリア周辺の中古分譲マンションの相場を見て決めるべきですよね。

    このエリアは駅近中古物件が多数出ており、駅近の西向きの間取りだと4000万円代後半が中古相場のようですね。

  406. 418 匿名さん

    >>417
    >>エリア周辺の中古分譲マンションの相場を見て決めるべき
    そうですよね。もし、リセールする時でも「このくらいの価格で売れる」と思っていれば、安心感もあります。

    駅近間取りで4000万円。このマンションは最低で5000万円台。一番高いのが1億の部屋があるため、1億のマンションがどのくらい値崩れしてしまうのかも考えて買うのがいいかもしれません。
    1億買える人は、世帯年収も高いはず。。。消費税も上がるので、無理ないローン返済がいいのかなと考えています。

  407. 419 名無しさん

    >>416 匿名さん

    現在、約10戸残っているようですね。

  408. 420 通りがかりさん

    >>417 名無しさん

    築年数によりますね。築浅物件はそんなに安くはありません。

  409. 421 匿名さん

    完成して、もう1年過ぎましたかぁ。

    まだ10戸販売中ということは、結構苦戦しているということかと。

    正規価格で購入している側からすれば、値引きは嫌ではあったとしても

    ずっと販売している物件があるより、値引きしてでも完売を!と思うでしょう。

    この強気な価格帯は検討し直すことが必要なのかもしれないです。

  410. 422 評判気になるさん

    完売しないと 管理費高くなるのでしょうか

  411. 423 マンション検討中さん

    販売中の部屋の管理費は大和ハウス工業が払っているので、上がることは無いと思います。

  412. 424 名無しさん

    >>423 マンション検討中さん
    完成から1年経つと、未入居中古になっちゃいますね。

  413. 425 入居予定者

    物件は非常によかったです。
    野村プラウドタワーも考えましたが予算で購入できる物件が線路の少し上だったのでうるさすぎて断念しました。
    売り切りたいという思いで結構値段は勉強してました。

    残念なのは営業マンレベルが非常に低いことぐらいです。

    最上階はいまだに売れてないらしいです。

  414. 426 名無しさん

    >>425 入居予定者さん

    もうここまできたら、売れ残った部屋は、ダイワハウスさんで賃貸として貸し出したら良いと思う。

  415. 427 匿名さん

    >>426
    >>ダイワハウス
    いいですね。最近、ダイワハウス系のビジネスホテルに泊まったのですが、設備もキレイでよかったです。

    ダイワロイネットホテル
    https://www.daiwaroynet.jp/

    子供と一緒だったのでベッドが大きくて素泊まりで、と検索したらスイートルームがヒットして「どうかな?」と思ったら白を基調としたきれいな色で子供も大喜びでした。
    ダイワハウス、色々と手広くやっているみたいで今後の会社の成長もありそうな気がしました。

  416. 428 匿名さん

    プレミはやっぱりいいですね。
    ここは非常に駅からも近いですし、立地も個人的には悪くないのでお気に入りの物件です。
    外観も綺麗なので気になりますね。
    悪評が若干目立ちますが、私にはその理由がわかりませんが。

  417. 429 マンション検討中さん

    ようやく残り一桁となりましたね。
    ここを契約するか、1年待ってプラウドにするかこの2か月本当に迷ってます。
    もしここの契約を今週末(3月中)にするのと、4月以降にすることでメリット、デメリットってありますか?
    もう少し安くなれば、部屋の作り的にはプラウドよりプレミストかなと思うので契約検討しているのですが、決めかねてます。。。

  418. 430 eマンションさん

    >>429 マンション検討中さん
    3月契約すれば、値下げ幅が大きいと思います。

  419. 431 名無しさん

    >>429 マンション検討中さん

    3月決算の会社とはいえ、4月に入ると新古品扱いになるので4月まで待つべきかと。

  420. 432 通りがかりさん

    マンション購入を検討しているものですが新古品になると新築と比べてどれくらいお得になるのでしょうか?一度、こちらのマンションの見学に行き、その時は手も足も出なかったのですが、大幅に下がるようなら。。。

  421. 433 マンション検討中さん

    モデルルーム売れちゃったみたいですね。
    残り8戸、6,990万~って、どんな部屋が残っているのでしょう。
    新古でプレミは気にかけてたのですが、値引きしてくれても予算だいぶオーバーで我が家は無理かな・・・。
    府中駅で駅近探しているのですが、プラウドも高そうだし、他当たるしかないかな。

  422. 434 名無しさん

    >>433 マンション検討中さん

    数年後の価値や、ランニングコストを考えるとプラウドと悩みますよね。

    高い買い物ですし、これだけ売れ残ってるという事は、再販不可能領域です。
    一生住むと考えないと踏み切れないかと。

  423. 435 マンション比較中さん

    管理費は高いけど プラウドは免震なので 安心かな。

  424. 436 マンコミュファンさん

    一度、MR見学に行きましたが、天井の高さから感じる部屋の解放感は魅力的でした。
    最終的に甲州街道に面していることが引っ掛かり、別のマンションにしましたが、MR公開された時はこのマンションもすぐに完売するんだろうなと思ってましたけど、まだ売れ残っちゃってるんですね。
    やっぱり売れ残りの原因は販売価格ですかね、販売当初からかなり強気な価格設定でしたよね、確か。

  425. 437 マンション比較中さん

    やはり 甲州街道に面してるのと メインが西向きなのが気になります。猛暑の時 辛そう。

  426. 438 名無しさん

    >>437 マンション比較中さん

    間違いなくその2点が現状を表している理由かと思います。

    また、駅通路が新たにできましたが、煙草屋さんの前を通らないといけず、朝も帰りも気分が悪くなりますね…
    喫煙所移動してくれないのかしら



  427. 439 マンション検討中さん

    昨日、プラウド→プレミストの見学ハシゴしてきました。
    どちらも一長一短の印象でした。
    なるべく早く引っ越したい妻はプレミスト寄りな印象。私は完成は先になるものの本当の新築であるプラウド寄り。

    プラウド →
    ○:ブランド名。これから完成。より駅近。免震。
    X:線路が目の前(低層階は??)。高い。

    プレミスト→
    ○:天井高(解放感)。即入居OK。高層階確定(残っている部屋が高層階のためか、皆様ご指摘の甲州街道の音は窓を閉めていれば、ほぼほぼ気になりませんでした)。
    X:西向(眺望は富士山が見えて○)。売れ残り。

    プレミストは見学してみて、思っていたより悪くない印象を受けました。
    やはりプレミストは西向きなところが気になります。
    猛暑の時はどうなんでしょう?
    ここがクリアになって、もう少し値引きしてもらえれば、ありかなと思いつつあります。

    実際にプレミストで去年の夏を越された居住者がいらっしゃいましたら、ご意見いただけるとうれしいです。
    よろしくお願いいたします。

  428. 440 マンション検討中さん

    購入するタイミングは難しいですね。立地はプラウドもプレミストも余り大差ないような気がします。免震より価格で決めるならプレミストかなとも考えています。

  429. 441 名無しさん

    立地 セントラル>>>寿町>プレミ
    資産価値 セントラル>寿町>>>プレミ
    部屋の快適さ プレミ>>セントラル=寿町

    って、感じかな。
    セントラルは完売したし、トータルで見るとやっぱりセントラルかなと思うけど、自分的には1Fに居酒屋はありえないので、どれも帯に短し、襷に流しかな。
    この3つの中でどれを選ぶかは好み、ライフスタイルによるでしょうね。

    西向き気にならず、将来的に手放す予定がないのであれば、プレミもありと思います。

  430. 442 マンション検討中さん

    >>441
    セントラルの立地そこまでよくないと思うけど。
    立地→寿町≧セントラル>プレミスト
    資産価値→寿町>セントラル>>プレミスト
    部屋の快適さ→同感かな。

    恐らく、プレミストを見てしまうと少し広いくらいの部屋では物足りなくなるくらいあの天井の高さは破壊力あり。

    駅から3分は十分な魅力だけど、府中は駅近マンションが多いこともあって、西向き観戦道路沿いといった立地とプラウドに比べてネームバリューが弱すぎ。

    ただ近隣住民として、セントラルとプレミストに出入りしている住民を見るとプレミストの方が明らかに落ち着いて品がある感じの人が多いと思う。

  431. 443 匿名さん

    後は アフターサービスですね。長くすんでれば個々に修理とか出てくるから その対応が良い方を考えるでしょう。

  432. 444 名無し

    >>442
    同感。
    マンションによって、人の種類は違いますね。
    セントラルは派手でちょっと意識高い系な感じ、
    プレミストは地味だけど落ち着いた感じの人多いですね。
    ゆっくり静かに過ごすならプレミストでしょうね。

  433. 445 検討板ユーザーさん

    >>444 名無しさん
    たしかに、その辺は結構重要と考えますね。近所の人との価値観は一致しないと、今後資産価値の維持につながりますね。

  434. 446 元購入検討者

    プレミストはMRを見たときにひさしぶりにこれだっ!と思えるマンションで、本気で購入を検討しました(10階以上の希望階は予算がかなりオーバーしていたので我が家はあきらめるしかありませんでしたが・・・)。
    営業の人が「このマンションは広告費用(紙SUUMOに載せない)を抑えてるので、この金額で出せるんです。」と言っていたのを思い出します。
    それでも我が家には手が出せない金額でしたが、もし販売が決定時から紙SUUMOに載せていたら、もっと早く完売できたマンションだったのではないかと思います(最上階は価格、ロフトを使いこなせるのかと買う人を選びますが・・・)。
    でも紙SUUMOに載せていたら、より多くの人が目にするので、444さんがいう住民の人たちの感じは変わっちゃうかもしれませんね。
    まだ残っていると当時、わかっていれば、プレミスト住みたかったです。

  435. 447 名無しさん

    >>446 元購入検討者さん
    フリーペーパースーモにプレミスト府中載っていたような気がするけど、私の思い違いでしょうか。

    フリーペーパースーモに全く載せてなかったのが事実であれば、最上階はともかく一般部屋が今でも売れ残っている大きな原因だと思う。

    フリーペーパースーモの影響はかなり大きい。

    でも、フリーペーパースーモに載せる宣伝費なんてたかが知れてると思うし、フリーペーパー最新号には溝の口、新小岩、東村山は載せてるのに、なぜ府中だけ載せなかったのか甚だ疑問。

  436. 448 447

    訂正 東村山→東久留米

  437. 449 通りがかりさん

    確かに。なんでフリーペーパーに府中のプレミストは載せてないんでしょうね。

  438. 450 マンション検討中さん

    今週末、再度プレミストのMR行ってきます。
    新築、中古含め、京王線沿いでいくつかマンション回りましたが、
    我が家にとって、プレミスト以上の物件が見つからなかったため、金額によっては今週末に契約までと考えています。
    そこで新古物件って、公表価格の何割くらい割り引いてもらえるものなのでしょうか?
    また以前に対応してもらった営業の方を替えてもらうこととってできるのでしょうか?
    4/13に訪問しますので、今日明日でどなたかご存知の方ご教示いただけると嬉しいです。
    どうぞよろしくお願いします!!

  439. 451 匿名さん

    >>450
    即入居という訳には行きませんが、京王線沿線だと調布にパークハウスとブランズが控えていますが、対象外ですか?
    プレミストよりはどちらも少し駅から離れますが、府中に比べて、調布の方が利便性、資産価値も間違いなく上です。

    時間的余裕があるのであれば、焦って売れ残りよりはブランズMRを見学してからがいいと思いますよ。

  440. 452 評判気になるさん

    >>450 マンション検討中さん
    契約しようとするタイプはどれですか?最上階なら割引は大きいではないかと思います。

  441. 453 450

    予算的にも使いこなす自信もないので、ロフトタイプではない部屋を考えています。
    ロフトタイプではない部屋はどれくらい割引いてくれるのでしょう?
    希望は74㎡の高層階の部屋で6000万切ってもらえれば、契約するつもりです。

    調布も候補ではありましたが、府中の方が駅周辺がごちゃごちゃしていないので、資産価値はわかりませんが、我が家にはほどほどのんびりしている府中の方が向いていると思っており、府中でいいマンションと巡り会えたらと思っています。

  442. 454 検討板ユーザーさん

    詳細はわからないですが、確かに今は残っている部屋はロフト付きのタイプと4ldkの話みたい。。。残りを確認してみたら?多分最低一割は下がるでしょう

  443. 455 450

    ロフト付き以外の3Lも残っているみたいで、それを狙っていますが、1割ですか。。。
    1割では好評の最低価格も6990万なので無理かな。
    最低2割はと思っていましたが、1割ではやっぱり我が家にはプレミストは無理なのかな。。。

  444. 456 通りがかりさん

    聞いてみるだけ聞いてみたらいいのではないでしょうか!
    こればかりはわかりませんので。
    もう一段階狭い部屋ではダメなのでしょうか。

  445. 457 口コミ知りたいさん

    >>455 450さん そうですね。とりあえず、行く前に確認してみたらどうでしょう。

  446. 458 ご近所さん

    ここは当初から苦戦が予想されて実際その通りに。セントラルは抜群の立地、住環境から即完売。比べる事自体かなり無理があるかと・・・まして「品がある」とはごく少数派同志の傷の舐め合いのようで同情を禁じえません。

  447. 459 450

    おはようございます。
    何故74㎡の部屋を希望しておるかは、以前見学に行ったときにウォークスルークローゼットを見て、感動したためですが、予算的に厳しければもうひとつ小さい部屋も検討しなくてはと思います。
    一番小さな部屋は収納が厳しかった記憶があります。

  448. 460 評判気になるさん

    >>458 ご近所さん
    人それぞれ、価値観もそれぞれと思います。セントラルも素晴らしいと思いますが、プレミストの天井はやっぱり忘れられませんね。

  449. 461 マンション比較中さん

    確かに調布の方が 駅前ゴチャゴチャしてますね。より郊外で自然重視だったらプレミストかな。以前仙川も見に行きましたが スーパーたくさんあって便利そうだったけれど道が狭くて自転車と人であふれてたからやめました。

  450. 462 マンション検討中さん

    つりですか?
    線路沿いであったり、セントラル抜群の立地はでもないと思いますよ。

  451. 463 ご近所さん

    ???線路沿い?大丈夫(笑)

  452. 464 購入経験者さん

    プラウドタワーは線路沿いでしょうけど、セントラルは「?」ですね。
    そりゃあ、鉄道網が発達していない地方の人から見たらそうかも
    しれないが、東京の不動産市場では一般的な認識とは言い難いのでは。

    あれで線路沿いと言うなら、セントラルは甲州街道沿いでもある、という
    ことになり、いくらブランド力があっても竣工前に売れていなかっただろうね。

  453. 465 通りがかりさん

    >>458
    まさに誰かが言ってたセントラルの住民そのものwww

  454. 466 通りがかりさん

    >>458
    これから契約を検討している人がいるというのに、そのマンションを貶めようとする意識の高さにあっぱれ

  455. 467 匿名さん

    ここに来て、プレミストが板盛り上がる不思議

  456. 468 通りがかりさん

    大和ハウス2千棟に耐火性不備

  457. 469 匿名さん

    セントラルが抜群の立地とは W
    それこそ府中の駅近にはマンションだらけ。
    そもそもアリーナに失礼だろう。

  458. 470 マンション検討中さん

    恐らくプレミスト残っているのは4/8が最上階かと思います。最上階が売れないのは痛いですね。
    ただあのイレギュラーな最上階以外はほぼ売り切れてるので、立地西向き云々批判はありますが、トータルで見れば駅3分、天井高、設備等間違いなく悪くないマンションです。
    残っているのは高層階なので、割引が大きいであろう今、西向きが気にならないのであれば、お買い得なマンションだと思う。

  459. 471 検討板ユーザーさん

    確かにロフト部屋は必要なかったかも。
    子ども若者ならともかく一般人が活用するのは難しい。
    天井が4.2mもあるとエアコンが効くのかも疑問。
    であれば、14階建てでロフトなし部屋階をもう1階増やした方がよかったんじゃないかな。

  460. 476 匿名さん

    プラウドタワーよりは全然いいよ
    セントラルの方がいいってだけで

  461. 478 ご近所さん

    前代未聞の売れ行きの悪さから値引きが始まり「それなら」と検討者が出てきたということですよね?それなのにとっくにに完売してしまっている他の物件と比べたり、その住民を貶めるような書き込みは意味がないでしょう。買えなかった妬みかもしれませんが、そのような人は社会でも苦労しているのだろうなとは想像がつきます。

  462. 479 評判気になるさん

    セントラルの立地抜群は言い過ぎかな。南向き、緑庭、ブランド力のアドバンテージがあるにしてもドングリの背比べかと、、。
    正直、ここまで販売実績に差が出たのには驚きですね。

  463. 480 ご近所さん

    >>479
    最初から差が出ることは巷では常識でしたけど・・・

    [No.479と本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]

  464. 481 マンコミュファンさん

    >>480
    セントラルの住民でセントラルに満足してるなら、それでいいじゃないですか。
    他のマンションを貶すのは大人気ないですよ。

  465. 483 匿名さん

    実際にどれくらいの値引きになるのでしょう?東府中の物件並みになれば買いかなと。

  466. 484 匿名さん

    ニュース知らないのかな。

  467. 485 匿名さん

    現状8戸売れ残りは大和としても収支が厳しいと思うので2割引き以上の条件は提示されるかと思います。ゴールデンウィークまでには売り切りたいところですよね。

  468. 486 通りがかりさん

    >>482 匿名さん
    本当に意味わからない!世の中、価値観を統一させようとする人こそ視野が狭い。。。多様性を認められている今、プレミストであろう、プラウドであろう、自分納得して、住んで幸せを感じるなら、それでいいじゃないか。自分の考えを他人に押し付けるのはいかがと思う

  469. 489 匿名さん

    >>478
    まったくその通りだと思います。ここはともかく他のマンションの悪口を書き込むのは病的ですね(笑)

  470. 490 匿名さん

    「自分の考えを他人に押し付けるのはいかがと」の最たる書き込みは>>442 >>465 >>479のような内容であって>>482はそれに対してやんわり否定をした常識的な内容だと思うけどね。まあ理解力の差ですかね。

  471. 491 職人さん

    ここから 全て仕切り直しましょう。寂しい人が多いのです。やはり駅近は魅力ですね。どの環境を選ぶのは人それぞれですから、もう少し物件や地域の情報が欲しいですね。府中は公園や公共施設が充実していて良いですね。

  472. 492 名無しさん

    >>485
    GW前には売り切りたいでしょうけど、やはり最上階は厳しいでしょうね。
    割引が大きかったとしても、部屋の作り自体、人を選びますからね。
    いっそのこと、最上階は賃貸にしちゃったら、いいと思います。
    賃貸で出せば、結構、最上階に住みたい人いると思うけど。
    ただ家賃は一番小さな部屋でもそこそこしそうですが。。。

  473. 493 名無しさん

    >>492 名無しさん

    同じく最上階は賃貸がベスト!

    もうこれ以上長い期間の販売は千害あって一利無し。

    入居者が色々な意味で心を痛めるので販売はもう終わらして欲しい。

  474. 494 名無しさん

    確かに最上階は賃貸であれば、立地+一応新築なので、埋まりそうですね!

    ここの住民で引っ越してきて、1年経ちましたが、先ほど初めて13階に行ってみました。
    どの部屋の前にもエアコンの室外機が置いてなかったので、恐らく最上階13階は7部屋すべて今、空室だと思います。
    12階も2部屋室外機がなかったので、残っているのはインフォメーションの1007号室以外、12、13階のようですね。

    にしても、13階すべて空き部屋とはちょっとびっくりしました。

    何故、このマンション、最上階をロフトにしたんでしょう・・・。

  475. 495 通りがかりさん

    普通マンションって、高層階から売れていくものでは?WWW

  476. 496 匿名さん

    本当に何でロフトにしたんでしょうねぇ。
    天井が4,2mあるのであれば、もう少し何とかして、販売価格が高くなっても、最上階をメゾネットにすることはできなかったんですかねぇ。それか他の人もおっしゃってましたが、もう1階増やして、普通の部屋にするべきでしたね。

    メゾネットであれば、高くてもロフトとは違って、ご高齢の方や小さなお子さんがいるお金持ちの方のチョイスにもなり得たと思うのですが。

    悪くない物件だけにもったいないですねぇ。
    ファミリー物件にロフトとはそのコンセプトが見えません。

  477. 497 マンション検討中さん

    >>496 匿名さん
    メゾネットなんて、ほとんどないですけど、メゾネットにしてたら、最上階ですし、希少価値も出てたでしょうね。
    皆さん仰るようになぜロフトにしたのか、ダイワの狙いが理解できませんね。
    最上階が完成後、1年経って1戸も売れてないとはなかなかあり得ないですね。
    通常、低層階とか中途半端な部屋が売れ残るものですが。

  478. 498 名無しさん

    >>496
    >>497
    それが大和、なんせ耐震偽装するような会社だから、いかにコストを抑えてどれだけ高く売るかしか考えなかったのだろう。
    所詮、関西の会社だから。

  479. 499 マンション検討中さん

    >>498
    よく地域によって、地元のディベロッパーダメだとか言うヤツおるけど、それこじつけやろ。
    関西にも優良なディベロッパー、たくさんあるし。
    軽はずみな発言はよくないで。

  480. 500 名無しさん

    なんの関係もないのに絡んで来るのが関西人w
    何も考えず、ロフトにするのも関西人w
    東京では通用しないw

スムログに「プレミスト府中」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸