東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 北品川
  7. 大崎駅
  8. 【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-04-18 00:19:10

パークシティ大崎ザ タワーのPart9です。


所在地:東京都品川区北品川5-3-1
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
山手線「品川」駅 徒歩18分 、京急本線「北品川」駅 徒歩17分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585400/

[スムログ 関連記事]
【北品川界隈(山手線内)+α】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.22】 
https://www.sumu-log.com/archives/5069/

[スレ作成日時]2016-01-19 12:10:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民さんA

    一例ですが郵政の荷物は「在宅確認不要」っていう扱いがある。
    通販では、客が最初から宅配ボックスを指定するケースが増えてると思う。

  2. 402 住民

    来客通知と着荷通知のメール設定をしてますので、来客通知なく着荷通知があった場合はクレームを言うようにします。
    宅配ボックスがいっぱいだと不便ですからね。

  3. 403 住民さんE

    >>397
    チャイム鳴らしたかどうかは、インターホンに画像残るよね。
    まずは画像がないのに、宅配ボックスに入れられた例を確認して、報告するべきじゃないかしら。

    うちは宅配ボックスフルで入れられなかったという例も
    チャイム鳴らさずにいきなり宅配ボックスという例もありません。
    (佐川、クロネコ、amazonのSBなんたら、郵政)

    すなわち宅配業者や宅配ボックスについては何ら不満がありません。むしろ、日替わりでいろいろなものを運んでくださて助かっています。

  4. 404 住民さんA

    397です。

    佐川急便とSBS(amazonで時々担当する宅配会社)です。

    部屋番号を間違えて別な留守宅を押し間違えた?という可能性も
    ありますが、佐川さんは前にもありましたので。
    日時指定を守らず自己判断?で早く持ってきたり遅れたりも常習です。

    確かにお仕事は大変だと思うので多少の遅れは仕方ないと思いますが、
    そういう場合に連絡もありません。

    私は二度手間にならないよう買い物の際は日時指定します。
    私もその方がいいし宅配業者さんにとっても二度手間にならないので
    止むを得ず留守中になりそうな場合は宅配ロッカー指定にします。

    着荷通知のメール設定はしています。
    宅配ロッカーに入った場合はできるだけ速やかにピックアップします。

    チャイムの履歴は確認しました。

    佐川さんには報告しました。(営業所に)
    調べて折り返しお返事をとのことですがいまのところ何もありません。

  5. 405 入居済みさん

    アマゾンのsbsは
    割とひどいです。営業所も配達人もいい加減と言うか。

    会社名を名乗れない時点でなんかもう、残念賞ですよ
    クレームあげてもたぶん
    のれんに腕押し状態。
    改善しないと思いますので、配達業者が選べる通販サイトをご利用なさるのが賢明かと。

  6. 406 契約済みさん

    >>404
    うちも佐川急便にはクレーム出したことあります。時間指定してるのに、全く守ってくれないし、再配達を依頼しても時間通りに来ないしで、外出するにも外出できず、何度も電話して…。
    確かにコールセンターが無いので営業所に言うしかなく、困ってました。

  7. 407 マンション住民さん [女性 40代]

    今日6時過ぎ久しぶりにエグゼクティブルームに行くとやはり満室。
    ただ席を確保したまま少なくとも40分以上も不在が2席、更に出ては5分後位に戻り、また席を空けてる子供他が二人。
    以前に管理には話しましたが相変わらずのマナーの悪さですが、本当に利用したい時に利用出来ず困ったものです。
    その後見にいくと1席はすでに少なくとも1時間以上不在状態です。

  8. 408 住民さんA

    397です。

    佐川急便、今日も在宅なのに呼び出さずこっそり宅配ボックスに入れて行きました。
    完全に確信犯です。
    一昨日の件もいまだに営業所から返答がありません。

    他の方の迷惑にならないようできるだけ佐川急便とSBSは避けたいですが、
    通販だと業者指定ができない場合がほとんどですからね。

  9. 409 匿名さん

    >>407
    その観察の仕方からしてかなりお困りのようですね。長時間放置が本当ならコンシュルジュに指摘して状況を確認してもらえば、注意喚起の張り紙くらいはしてくれるかも。現実的にはマナ悪の子供を一人ずつ潰していくしかないでしょうね。

  10. 410 マンション住民さん

    佐川は本当にひどいですよね。
    配達指定日を5日ほど過ぎても届かず、こちらから連絡して急遽慌てて夜の9時過ぎに事前連絡も無しに持ってきました。
    赤ちゃんが寝ているのでその時間には来てほしく無くて本当に迷惑でした。
    他にもあったような。
    なのでここを見て驚きました。
    皆さん感じてることは一緒だったのですね。

  11. 411 マンション住民さん

    ヤマトも、やたら家の中を覗いてくる配達員いますよね。

  12. 412 住民さん

    >>407
    マナーよりも早い者勝ちで荷物がおいてあれば占有権がある、とみなされる仕組みがまずいよね

    ちょっと席離れたすきに、ブースに入ってきてこっちの荷物押しのけて、筆と墨使って書道やってる婆さんがいてお互いのマナーの悪さはある(汚れたら困る共用施設で墨汁使うかな)

    利用時の登録制なり、料金制なりにして、だれがいつまで使うのかをはっきりさせた方がトラブルは減ると思います

    料金制にすれば子供は来ない可能性が高い

    こどもは、がら空きの1階や2階のラウンジスペースでもテーブルや椅子も勉強してもいいわけだし。(エクゼクティブルームに長時間いるこどもはだいたいスマホ弄りやってます)

    お隣に品川図書館ができるまでの辛抱ですか

  13. 413 マンション住民さん

    >>409
    407です。有難うございます。
    コンシェルジェさんにはお話し済みです。
    8時半に再度行くと1席はまだ不在で結局2時間以上不在のようでしたが、お陰様でその時には空席もあり使用出来ました。

  14. 414 マンション住民さん

    2時間以上不在は撤去対象だな。一瞬のスキに入ってくる墨汁婆さんも笑える。図書館できると少しは違うだろうね。

  15. 415 契約済みさん

    >>410
    佐川急便の本社とかにコールセンターとか無いのでしょうか?
    この地域管轄の営業所が酷すぎますよね。

  16. 416 マンション住民さん

    >>412
    いつぞやは約1時間ご不在のお席をお戻りになるまでとお借りし、その後戻られた時に退室しようとすると「どうぞお使い下さい」とのご親切なお言葉に甘えましたが、大変助かりました。
    改めて先般のお礼及びお詫びを申し上げます。

  17. 417 匿名さん

    >>416
    何で一時間不在ってわかるの?ずっと見張ってたのかしら。
    一度目不在で、一時間後再訪時不在という状況=一時間ずっと不在と決めつけるのは短絡的なんじゃないの

  18. 418 契約済みさん

    いずれにしろ、エグゼクティブルームはトイレ休憩以外、離席するなということ。20分離れたら、忘れ物として没収させればいい。中に待合席作るのもよし。プレッシャーと自重につながる

  19. 419 マンション住民さん

    入り口に「◯◯分以上の離席で荷物没収の上、席を開放します」と書けば抑止力になる。中には見られたくない遊び道具を持ち込んでいる場合もあるだろうから、素直に退散するかも(笑)。常識的には当たり前の内容なんで、理事会で問うてみては?。

  20. 420 マンション住民さん

    仮に荷物回収で私物が無くなったとしても、長時間放置の時点で自己管理責任を放棄しちゃってるから、トラブルにはなりずらい。というか基本的にあそこに私物を放置すること自体が危険。

  21. 421 匿名さん

    色々な話題に事欠かないマンションですね。
    裏を返せば、それだけ少しでも良くしようという意識の表れ
    だと思います。

  22. 422 マンション住民さん

    親に勉強して来ると言っておいてゲームし放題、外にも遊びに行き放題で子供にとっては天国ですな。

  23. 423 匿名さん

    図書館が出来てそっちに行っても、そういう子供は同じだろうけどね。とりあえずマンションの共有スペースが空くのは良いことかな

  24. 424 匿名さん

    >>421
    何でもかんでも目くじら立てて、疲れないのかしらとも思いますがね

  25. 425 マンション住民さん

    人によって疲れるポイントは違うだろうね。同じ人が毎回目くじら立ててるわけではないから

  26. 426 マンション住民さん

    図書館ができても移動しないと思います。
    エグゼクティブルームは個室で、行きやすいからね。
    それにしても、いつも満席で、寝てる人多すぎ。

  27. 427 匿名さん

    かみさんに仕事に集中するため行ってくるねといって、付き合ってるお姉ちゃんにメールやらラインするために使ってるお父さんもいると思うよ。大人も子供もどっちもどっちです。勉強やら仕事やら、やろうと思うものの寝てしまうのは生理現象だから仕方ないとして、長時間荷物おきっぱとかが一番迷惑ですね。

  28. 428 匿名さん

    用途を問うても仕方ないかな。
    明らかなマナー違反だけ排除すれば良い

  29. 429 住民

    >>416
    あらま、墨汁おばさん。

    あなた非常識。日曜日の出来事の報告も、自分が使いたいときに使えないのがけしからん。ただし自分の使い方についてはご意見無用と。

  30. 430 匿名さん

    >>429
    なりすましだろ。マジレスは恥ずかしい

  31. 431 マンション住民さん

    今月下旬に固定資産税が来ますね。不動産取得税の納付書がまだ届かないのですが、いつ頃になるのでしょうか?

  32. 432 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  33. 433 住民

    >>431
    減税対象で、かからないと思います

  34. 434 マンション住民さん

    >>433
    ありがとうございます。少なくとも建物には課税される覚悟でした。

  35. 435 マンション住民さん

    不動産取得税、減税枠オーバーしてるでしょ。
    分譲価格にもよるけど、50くらいするんじゃないの。

  36. 436 マンション住民さん

    >>357

    http://sbo.co.jp/snowbeanscoffee/

    〈提供メニュー〉
    ・店内自家焙煎豆を使ったハンドドリップ、エスプレッソ、ダッチコーヒー
    ・ジャージー乳を贅沢に使用した ハーブミルクティー
    ・スコーンやビスケット、サンドイッチ等の定番軽食。

    トレンドも程よく取り入れ、健康を意識した
    新鮮(国産)野菜を使ったサラダ、コールドプレスジュース、
    グラノーラ等を提供していきたいと思います。

  37. 437 住民さん

    >>431

    ※ 平成28年度固定資産税・都市計画税の納税通知書は、6月1日に発送します。

    http://www.tax.metro.tokyo.jp/shitsumon/tozei/index_o.htm#o5

  38. 438 匿名さん

    最近の不動産情報をみると、当初の分譲価格の120~130%くらい(@450前後)で成約が出ている感じですかね。
    投資目的で買われた方というのは、賃貸で長く貸すのと売却してしまうのと、どちらが良いものなんでしょうか。

  39. 439 匿名さん

    >>438
    中古相場がこれから変わらないという前提の話であれば、5年~10年は賃貸で、その後転売が良いのでは。
    そこに市況という要素が入ってくるので、そこは自己判断。

  40. 440 匿名さん

    どっちにしてもかなり差益が出ますなぁ

  41. 441 匿名さん

    オリンピックとか関係なく、暫く不動産価格が暴落する要素がないからな~
    焦んなくても大丈夫でしょ

  42. 442 マンション住民さん

    購入して1年もたたないうちに売りに入る人は、急な転勤等の個人的な事情によるところが大きいのかしら

  43. 443 入居済み住民さん

    利益出すなら今でしょ!!て思うけど、
    住み心地よいので、しばらくはこのままです…

  44. 444 投資家

    インフレヘッジの為に全資産に占める不動産の割合を高くしてます。なので、しばらくは売らずにキープします。確かにここは住み心地いいですよね。

  45. 445 マンション住民さん

    ここCS映らないですよね。
    ケーブルテレビ一択て何とかしてほしい。

  46. 446 マンション住民さん

    >>445
    現状はケーブルテレビを別契約しないと駄目ですかね。

  47. 447 マンション住民さん

    >>445
    自分でアンテナも立てられないしね。

  48. 448 マンション住民さん

    ケーブルじゃだめなの?

  49. 449 匿名さん

    >>448
    録画等不便だよね

  50. 450 マンション住民さん

    集合住宅の限界かな。多数派の需要を勝ちとれば別だが。

スムログに「パークシティ大崎ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸