東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 北品川
  7. 大崎駅
  8. 【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-04-18 00:19:10

パークシティ大崎ザ タワーのPart9です。


所在地:東京都品川区北品川5-3-1
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
山手線「品川」駅 徒歩18分 、京急本線「北品川」駅 徒歩17分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585400/

[スムログ 関連記事]
【北品川界隈(山手線内)+α】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.22】 
https://www.sumu-log.com/archives/5069/

[スレ作成日時]2016-01-19 12:10:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    まぁ、理想なのは分かるんだけど、自分の階にしか止まらなくするって方法は導入コストに見合うかどうかの検討で難航しそうだね。頑張ってください。

  2. 352 周辺住民さん

    日立さんの新築用エレベーターでできてるものが東芝さんにできないことはないでしょう

    http://www.hbs.co.jp/solution/security/new-apartment/

  3. 353 匿名さん

    >>350
    周辺住民さんがなぜか熱弁してて、住民達は冷静という不思議。

  4. 354 マンション住民さん

    暇な周辺住民さんがいるもんですね。
    で、何で東芝のエレベーターだって知ってるの?

  5. 355 マンション住民さん

    美容院の隣、カフェだね。

  6. 356 匿名さん

    >>354
    それは、住人について入ったんでしょ。
    犯罪行為を犯してでも、身を持って警告してくれてる良い人なんでしょう

  7. 357 マンション住民さん

    なんか拘りのカフェっぽい感じですが、snow beans coffeeってどんな感じの店なんでしょうか?ご存知のかたいらっしゃいますか?

  8. 358 マンション住民さん

    カフェありすぎ

  9. 359 マンション住民さん

    ゲ。飲食だけは勘弁して欲しかった。

  10. 360 マンション住民さん

    パン屋使いもできると嬉しいな

  11. 361 マンション住民さん

    新店と言えば
    気軽に歩いて…の距離じゃないけど
    Bread&Coffee IKEDAYAMA は美味かった。

  12. 362 マンション住民さん

    >>361
    気になってました。情報ありがとう

  13. 363 マンション住民さん

    なんだかんだ言っても五反田周辺の方がお店は揃ってるね。住むには大崎が環境良いけど。

  14. 364 住民さんA

    五反田はスグなので、両方の良さを味わえるね

  15. 365 マンション住民さん

    >>351
    自分のフロア以外はいけないようにできるけど、住民同士の往来ニーズを考えて
    どの階のボタンも押せるようにしている、と購入前に営業から聞いたけど。
    簡単にソフトウエアの設定でできるんじゃないの?
    後は、管理組合が同意するかどうかだけかと。決議すればいいでない?

  16. 366 契約済みさん

    来訪者も、オートロックを解除してもらったら、どの階でも押せるので、行き先階だけしか押せないようにして貰いたいですよね。
    たまたま住人と一緒に入って来る来訪者とかをよく見かけますし…
    訪問階しか押せないなら、例え自動扉が開いてても、インターホンを押して解除してもらわないと、エレベーターに乗れないですから、みんなきちんとインターホン押すのでは…?

  17. 367 マンション住民さん

    セキュリティの話はこの程度でおしまい。

  18. 368 マンション住民さん

    マイナス金利政策で住宅ローン金利は昨年6月の実行時よりかなり下がっていますね。変動1本や短期固定の人には借り換えのメリットはないと考えられますが、20年以上など長期固定を組みこんだ人は借り換えのチャンスじゃないでしょうか。4月もさらに下がり調子になると予想していますが、借り換える場合はいつ頃まで待つのが良さそうでしょうか?。私見でも結構ですので、どなたかアドバイスいただけると幸いです。

  19. 369 匿名さん

    >>368
    そんな点%変わったくらいでいちいちローン借換してたら経費貧乏になるわ。
    そもそも長期固定金利を組んだ人っていうのは、そんな短期の微細な変化なんか考えてないでしょ。

  20. 370 匿名さん

    短期ではあるが微細な変化ではない。相場勘ないね。

  21. 371 マンション住民さん

    >>369
    借り入れ額など個々で事情は違いますが、昨年6月に1.5%以上の金利で借りたローンならほぼ借り換え有利となるでしょう。計算すれば分かりますが100万円以上の利息軽減が期待できるケースが殆どです。経費の点で一番問題となるのは先行ローンの保証料の戻りが少ないことですが、今回はまだ1年も経っていないので8割以上の返戻が期待できます(つまり新規ローンの保証料をかなり相殺できます)。ご存じのとおり、抵当権設定・抹消・手数料・印紙代等の経費は全て合わせても50万円以内で済みますので、経費損失よりも利息軽減の恩恵が遥かに大きくなるケースが出てくるって訳です。

  22. 372 匿名さん

    >>370
    相場観って(失笑)
    だったらなぜに最初っから変動にしないのさ。
    長期固定が変動より利率が高いのは安定に対する保険料みたいなもんなのに、変動や短期固定が下がったからといってそれに飛びつくのはそもそも何で長期固定にしたの?って思っちゃうけどね

  23. 373 匿名さん

    固定から固定へ、同じ条件でトータル利息が大幅に減るなら当然動く。変動は0.1%も変わらないが長期固定の金利は既に0.5%前後下がっている

  24. 374 マンション住民さん

    30年固定を1%未満で借りられる銀行が出てくるかも

  25. 375 匿名さん

    借換は結構面倒だからね。
    一番良いのは、最低金利の銀行の見積もりとって、それを使って今組んでる銀行と金利引き下げ交渉する事ですね。
    ローン組んでまだ一年未満で対応してくれるか判りませんが、高金利でローン組んでくれる長期金利顧客を銀行も手放したくないでしょうから、話のもっていき方次第では金利引き下げに応じるかも。
    交渉はタダなんだから、ダメ元でやってみるのが良いですね

  26. 376 マンション住民さん

    マイナス金利になっても変動の店頭金利は2.475%のままだから変動で借りた人への恩恵はないですね。一方、今の金融政策で日銀が一定の物価目標を達成したあとは、利上げに転じる可能性が高いです。その際にどの程度影響を受けるかは不明ですが、変動ユーザーにとって少し不気味な流れになっていることは確かです。

  27. 377 匿名さん

    >>376
    ホントに利上げできんの?
    物価目標達成できるの?
    と思ってる人が多いのでは。

  28. 378 匿名さん

    どうだろうね。これからローンを組む人が変動に拘るか、固定を入れてリスク回避する風潮なのか、世の流れを静観してみれば答えは自ずと出るのかも。

  29. 379 匿名さん

    >>378
    今までと変わらず、変動が多くなるでしょ。
    長期固定は少数派かと。
    ちなみに10年固定当初引き下げローンは変動の括りですよ。このご時世

  30. 380 匿名さん

    変動は有事に一括返済できる体力さえあれば問題ないよ

  31. 381 マンション住民さん

    利上げが起こらないは楽観的過ぎ。極端に下がった固定金利はいずれ右肩上がりになる時代が来るよ。要は今の逆で固定だけで済むか、変動まで上がるかだと思うが、そんなことは誰にも分からん

  32. 382 匿名さん

    >>368
    投資用や住み替え前提の人は変動か短期固定を選ぶ。ここはそういう住人が割と多いように思う

  33. 383 匿名さん

    1年半前は変動が7割でしたが、最近は5割ぐらいらしいのでトレンドは変わってますね。

  34. 384 マンション住民さん

    >>375
    その方法はたまに耳にしますね。
    末端の担当者に交渉してどこまで効力を発揮するかは不明ですが、ダメ元でやってみようかなぁ。

  35. 385 マンション住民さん

    ここのローンを組んでから、借り換えが有利なほどは金利下がってないでしょ。

    むしろ、ここの販売以降のマンションの値上がりを考えたら
    現時点で、より低金利で新規借り入れする人たちが購入した物件は、
    ここより2~3割高くなっている訳で、

    物件価格+金利をトータルで考えたら、このマンションは極めて買い時だった
    ということで、いいんじゃないの。

  36. 386 匿名さん

    >>385
    そういう話ではない。
    ローン借換えのタイミングについての話だから

  37. 387 マンション住民さん

    最初に質問した者です。昨年のローン実行時は変動金利か短期固定を利用した人が多かったと思われ、長期固定で組んだ場合の金利がどの程度下がっているかは、余程情勢に関心がある方でないとイメージが湧かなかったかもしれません(通常は自分に関係ない金利の推移なんて追わないと思います)。ただし現状は借り換えを行いたくなるほどの変化が起きているのは事実です。少数の人にしか直接関係なく、しかも今後の金利変動を予想してくださいといった難しい質問で済みませんでした。

  38. 388 住民さんA

    残債とか借り入れ年数によっては、借り換えたほうがいいケースもあるようですね。
    マイナス金利の恩恵の部分は利用したいもんです

  39. 389 匿名さん

    ソニー銀行の4月の金利(前月比)
    ・変動金利  : -0.020%
    ・10年固定 : -0.075%
    ・20年固定 : -0.245%
    ・30年固定 : -0.283%

    ご参考まで
    http://住宅ローン金利.tokyo/kinrinews/news20160321.html

  40. 390 マンション住民さん

    >>388
    一般に、目安として、1%金利差があれぱ借り換えのメリットかあるといわれている。最近ローンを組んだ人は、本当にメリットのある人は、僅かなんじゃないの。

  41. 391 匿名さん

    >>390
    ここの分譲価格は一般よりかなり高め。借入額も大きくなりやすいので0.3〜0.5%以上差があれば要検討なレベル。変動組んでるなら気にしなくてOK。

  42. 392 マンション住民さん

    >>389
    10年固定で0.5%とかが当たり前の時代
    長期固定も変動の相場に最も近づきつつあるんでしょう

  43. 393 匿名さん

    YAHOOのトップニュースに「大手銀住宅ローン引き上げ」というセンセーショナルな記事が
    http://news.yahoo.co.jp/pickup/6196334
    10年固定の金利、4月は軒並み引き上げというもの。
    しかしながら渦中の三菱東京UFJ銀行の35年全期間固定金利をみてみると、メガバンクでありながら1.22%と非常に低い水準を実現し、借り換えの顧客獲得をしたたかに狙っている。情報というのは難しい。

  44. 394 匿名さん

    >>393
    別にセンセーショナルでもないでしょ。
    10年国債に連動してるわけだから、上がりもすれば下がりもする。

  45. 395 匿名さん

    >>394
    10年国債と最も相関すると言われているのは20年以上の長期金利であり、これは各銀行とも0.1%以上の引き下げとなっています。10年固定はどなたかも言ってましたが短期の括りになっており、10年国債とは必ずしも連動しないようです。3月に下げ過ぎたのが一因とマイナス金利が徐々に鈍化してきている影響でしょう。

  46. 396 匿名さん

    >>395
    393が10年の話を出してきてるから10年国債の話なんだろうね。
    395は、10年未満の固定金利は国債の変動よりも銀行の思惑の方が利率の変化に対して影響があると言いたいのでしょうけど

  47. 397 住民さんA

    最近、宅配ボックスがすぐいっぱいになると思いませんか?

    一部の宅配業者は在宅でもチャイムを鳴らさず宅配ボックスに入れて行きます。
    (1社だけではないです)
    各部屋を回るのが面倒だからなのか? 
    宅配ボックスがいっぱいだと不在票が入ってます。

    営業所には注意してほしいとお願いしました。
    (そこはコールセンターがなく営業所単位の対応です)

    みなさんもそういうことがあったらクレームを言っていただけませんか。
    複数の意見の方が改善してくれると思いますので。


    ちなみに部屋のチャイムはちゃんと鳴ります。
    他の宅配業者さんはチャイムを鳴らして届けてくれます。

  48. 398 マンション住民さん

    マイナス金利の動きもしばらく横ばいになる。その前兆を察知しての10年固定利上げと読むが果たして。

  49. 399 マンション住民さん

    >>397
    あんまり気になりませんでしたがそうなんですね。それらしい人がいたら注意してみます。

  50. 400 マンション住民さん

    具体的に会社名書いてよ。

スムログに「パークシティ大崎ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸