東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ千代田淡路町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 神田須田町
  7. 淡路町駅
  8. パークホームズ千代田淡路町ってどうですか?
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2019-08-03 11:36:57

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

所在地:東京都千代田区神田須田町1丁目30-1、30-2(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 淡路町駅 徒歩3分
   山手線 神田駅 徒歩5分
   東京メトロ銀座線 神田駅 徒歩2分
   東京都千代田区神田須田町のレジデンス.

三菱,野村と来て,三井が続きますね.
街の雰囲気がどんどん変わっていきそうですね.
現在は解体工事が進行中.
平成28年8月着工,完成は平成30年だそうです.

[スレ作成日時]2016-01-17 12:51:17

スポンサードリンク

バウス一之江
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ千代田淡路町口コミ掲示板・評判

  1. 1501 匿名さん

    普通に神田のマンション買ったと言ってます笑

  2. 1505 匿名さん

    こちらは潰しが効きそうな物件ですかね。千代田区内でこの規模感の3LDKは少なそうですし。もっと西側だと会社員が手の出せる価格ではありませんし。郊外の中古マンションだと値下げしても売れず処分に困ってるという話を聞いて色々悩んでおります。他の3LDKの間取りは完売で2種類だけ残ってる理由はなんでしょうか。

  3. 1508 匿名さん

    契約者スレではなく検討者スレだけど
    迷惑と書く人のポジションは何?

  4. 1509 匿名さん

    >>1505 匿名さん
    そんな間取り悪いわけじゃないんですけどね。23戸ある内の残り4戸なので少しずつ売れて行くんじゃないですかね。

  5. 1511 購入者

    >>1505、1509

    Nの間取り(11F、85.46㎡)
    (良い点)
    ・85平米の3LDKは希少(70㎡台よりもゆとりがある)
    ・部屋の間取りがよい
     具体的には、部屋の形がよく、全ての部屋が南に窓あり。
     寝室はバルコニーに面している。
     収納が豊富。BATHも大きい。
    (悪い点)
    ・価格が1.3億円と高いため、買える人が限られてしまう。
     学区を重視する人などは、70㎡台の中央区文京区の物件の方が買いやすい。
    ・ちょうど南側に同じくらいの建物が建設予定。
     最上階ならば、眺望がかろうじて確保できるかもとのことでしたが、
     11階はおそらくかぶってしまうと予想されます。
    ・角部屋ならばもっとよかった。

    実際に見てみないとわかりませんが、前の建物の影響は大きいように思います。ただし、素人ながら、間取りは同じ三井の三越前の物件などよりもよいように思います(広いですし)。
      
    Pの間取り(8,9F、71.35㎡)
    千代田区山手線の内側の三井の物件で、なんとか手が届く価格という意味では、よい物件と思います。
    悪い点としては、全体的な囲まれ感はやむ無しとしても、寝室の一部屋が窓に面していない。記憶ですが、このPの間取りは上の階もさほど価格差がなかったように思いますので、売れてしまったより上層の階の方が、値頃感があったように思います。

  6. 1512 匿名さん

    >>1511 購入者さん

    >>1511 購入者さん
    私もNとPは悪くないと思います。特にPは東側道路面に向いてると思いましたから8mプラスバルコニー1.8m分は離れておりますし。個人的には「囲まれ」には含めないレベルでしたね。当然ですが検討される方は現地を確認することをお勧めします。

  7. 1513 マンション検討中さん

    検討者としては、ポジだけでなくネガも知りたいです。
    ポジはなんとなくステマぽいですし。

    例えば、地下の水平循環式駐車場、カネ食い虫にならないか、
    気になりませんか?


  8. 1514 匿名さん

    [No.1502~本レスまで、意図的な迷惑行為、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  9. 1515 マンション検討中さん

    駐車場は現状で台数トントンだから、10年15年先にはまず余ると思う。
    余ったら一般に月極で開放して収入確保する形に決議するんじゃなかろうか。
    駐車場だけならオートロックの内側へはアクセスされないから構わない。

    余ってるなら値下げしろという提案があると厄介だけど、
    車持たなそうな単身向けプランの議決権比が相当あるから否決できると思う。

  10. 1516 マンション検討中さん

    現時点で余ってるでしょ?
    値下げはナイナイ
    点検、修繕維持費、取替え費用をペイできないでしょ。

    駐車場の収入は管理運営に当てられているから、
    修繕費の大幅UPは間違いない。

  11. 1517 匿名さん

    >>1516 マンション検討中さん

    はい。わかったから早く巣にお戻り。

  12. 1518 マンション検討中さん

    >>1516 マンション検討中さん
    まだ駐車場の申し込みもはじまってませんよ。あまり適当な情報は流さない方がいいよ。

  13. 1519 マンション掲示板さん

    一階に入るお店は何ですか?

  14. 1523 マンション検討中さん

    >>1519 マンション掲示板さん
    美容室は決定。もう1つは未定ですが、飲食店は規約上入ることはできません。

  15. 1524 マンション検討中さん

    >>1522
    それは売主が対応する事ですので、あなたもこれ以上、煽るのはご遠慮下さい。
    私たち契約者からすれば、あなたの投稿は気分が悪くなります。

  16. 1525 マンション検討中さん

    スルーが一番

  17. 1529 匿名さん

    神田明神でお花見☺️

  18. 1531 匿名さん

    >>1511 購入者さん

    ご意見ありがとうございます。他の間取りと比較して致命的な欠点があったらと思ったのですが、それならば検討の土台に上がりそうです。助かりました。

  19. 1532 匿名さん

    Nの間取りは綺麗でいいですね。
    問題は値段ですね。
    あと、玄関の正面がリビング入口なのと、キッチンがクローズしてるのが気になる人はいそうです。
    柱が二本丸々入ってしまうのはこの広さだと仕方ないのでしょうね。

  20. 1533 匿名さん

    今日は現地見学して、近くの近江屋菓子店でフルーツポンチを買いました。一度召し上がってください。とても美味しいです。お隣のプラウド淡路町ですが、隣接するビル西側壁はタイルが貼ってありませんでした。見えないところにもしっかりと気配りし手抜きのない三井不動産のパークホームズでは考えられませんですね。やはり三井のマンションでよかったです。

  21. 1534 匿名さん

    >>1533 匿名さん

    近江屋はフルーツジュースの飲み放題がお得で美味しいですよね。こちらもプラウドも良い外観で周辺の雰囲気を上品な感じに変えていきそうですね。

  22. 1535 匿名さん

    神田の再開発も予定されているので街並みもガラッと高級な感じになるでしょうね。
    今の下町な感じもとっても好きですが。

  23. 1536 匿名さん

    良い飲食店が多いから週末の食べ歩きが楽しみ〜

  24. 1537 匿名さん

    日本橋は結構ありますが、神保町、御茶ノ水、秋葉原などもお散歩コースに入る物件はなかなか少ないのではないでしょうか。高級店だけでなく、昔ながらのお店から新しいお店まで気軽に入れる飲食店が多く色々と開拓出来そうで楽しみです。もちろん電車に乗ればあっちこっち容易に移動できる立地も気に入ってます。

  25. 1538 561&PLT405&PHM399

    ▽「お花見/名所も近い」
    今日揃って上野初回花見。この時期に本格見ごろ入りは相当早い。
    中央通り御徒町方面からの流入も多く、御徒町・秋葉原迄賑わっていた。
    銀座の人出がいつもの週末より少なかった。

    本物件から至近で桜見れるのは三井本館と三越本店間の桜。ライトUPもしている。
    秋葉原桟橋からの桜クルーズで神田川・日本橋~浅草(隅田公園桜)のドル箱コースは
    相当混んでる模様。

    ◆千鳥ヶ淵緑道(皇居=江戸城内堀)
    名所。ライトUPも始まり、深い堀を眺めながらの光景は綺麗。
    麹町・番町、九段南北・富士見飯田橋からは近く、本物件周辺からも、靖国通りは
    店舗も連なってるのでそぞろ歩きも可。小川町→九段下迄地下鉄も直ぐ乗れる。

    ◆靖国神社(九段坂)
    開花宣言の標本木(気象庁が開花状況を判断する)があるので有名。
    開花が確認できれば、東京地方の桜開花が公式に宣言される。
    昼間に出掛けるなら、神社経由千鳥ヶ淵から一口坂・見附方面に周れば、
    外濠公園も見れる。飯田橋・春日後楽園から大江戸線で上野公園も近い。

    ◆外濠公園(飯田橋~四谷)
    知名度に比べ、外堀通りのこの界隈は、開けているので結構雄大。
    昼間に歩くと良い。
    MAP千鳥ヶ淵桜ttp://kanko-chiyoda.jp/Portals/0/image/event/sakura2018/sakuramap1.pdf

    ◆上野公園(JR上野駅他)
    名所。圧倒的知名度なので、数百万人が見物にくる。
    車座になって飲み食いできるので、グループ&家族連れとも楽しめる。

    京成上野駅は改修中だが、インバウンドで、近年は成田空港から上野にダイレクトに
    来たり帰国する訪日客も増えた。パンダ効果で上野動物園は前年度比10%程増見込。
    年間400万人超えで日本一。園内の国立博物館・同科学博物館・東京都美術館他の
    入場者含めると、TDLには及ばないが、ユニバーサル級。単なる来園者数なら
    1000万人を軽く超える来訪者数。花見客を加算すると更に増える。
    さくらまつりMAP他ttp://uenogasuki.tokyo/wp-content/uploads/2018/03/sakurafesta2018.pdf

  26. 1539 評判気になるさん

    >>1533 匿名さん
    タイルが貼ってないなんてことあるんですか!??
    そういうデザインだったり?

  27. 1540 匿名さん

    >>1536 匿名さん

    近所に住んでます。この辺りは日曜日は開いてる店が少ないので気をつけてくださいね。ただワテラス、秋葉原、日本橋室町まで足を延ばせば困ることはないです。

  28. 1544 マンション検討中さん

    カレーのココイチと、定食屋のやよい軒が近くにあるので嬉しい

  29. 1545 マンション検討中さん

    ココイチは2ヶ所あるよ

  30. 1550 匿名さん

    ワテラスに住みたい

  31. 1551 匿名さん

    いい物件なのに、管理組合が面倒くさくなりそうな雰囲気が漂ってるんだよな

  32. 1552 匿名さん

    >>1546 マンション検討中さん
    女性検討者もいることを忘れてはいけませんよ。女性を軽視するような投稿はつつしむべき。情報交換以前の問題。

  33. 1554 マンション検討中さん

    例えばファミリー世帯の主婦が交換したい情報と、単身男性が交換したい情報は違います。
    さらにここは地権者、投資家、DINKSもいます。

    ここに住むのは、あなただけではないのです。
    相手の価値観を認め合って、我慢しなければならない事もあるのです。

    例えば私は、小さなお子さんがロビーで騒いでいても、迷惑だと感じますが、排除はぜす、我慢します。

    自分の価値観に合わない人を排除するような人がいるのは残念です。

  34. 1557 匿名さん

    地味にフレッシュネスバーガーが近くにあるのがいいですね。

  35. 1558 匿名さん

    >>1554 マンション検討中さん
    子供の上京に合わせて購入してる人もいます。自分の住むマンションですから未成年の子供も掲示板閲覧しています。様々な人がいることを念頭に投稿お願いしたいのです。利用者が限定的かつ世間一般的に不快だと思う人が多い内容はそういう専門掲示板に投稿頂きたいです。ここに貴方が投稿しなければいけない義務はないはずですから。

  36. 1561 マンション検討中さん

    匿名掲示板且つここの掲示板はよく荒らされてるので話半分で見てます。

    物件は自分の目で見て判断しましょう。
    個人的には良い物件だと思います。

  37. 1563 匿名さん

    >>1558:匿名さん
    未成年の子供にこのスレを閲覧させてるって。。。
    それはともかく、一部の人にとって不利益になる情報を共有してはいけないという規約はありませんよ。
    この物件をこれから詳しく知りたい方にとっては、自分にとって都合が良い部分も悪い部分も知りたいと思っているはず。
    事実の情報である限りね。

  38. 1564 匿名さん

    >>1563 匿名さん
    このご時世、ネットでマンション名検索すればこの掲示板出てくるので致し方ないでしょう。
    不特定多数が見ていることを踏まえ、良い情報も悪い情報も言い回しや言葉遣いに配慮を持って投稿すべきでしょう。あまりにも目に余る内容があるからこそ削除されてるわけです。

  39. 1565 匿名さん

    >>1564 匿名さん
    仰る通りです。この方の意見が全てですね。

  40. 1568 購入者

    >>1563 匿名さん

    根本的な勘違いがあるようだが、
    ここは書きたいことを何でも書ける場所ではなく、運営会社がマンション購入に役立つ情報により人を集めている営利目的のサイトだと思う。公序良俗に反することを書いて、正当化しているけど、見る人が少なくなってしまったら営業妨害ですよね。削除で済んでいるうちはいいですけど、運営会社からしたら、迷惑なことですよね。

  41. 1569 匿名さん

    なぜ某一軒家は立ち退かなかったのか。そして電線が多い。

  42. 1584 匿名さん

    [No.1520~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・削除されたレスへの返信

  43. 1585 マンション検討中さん

    電線はそんなに気にならない

  44. 1586 匿名さん

    >>1569 匿名さん
    そのうち地中化されるよ。

  45. 1587 匿名さん

    >>1569 匿名さん
    さすがに建て直したばっかでタイミングが合わなかったという話を聞きました。電線はどうでしょうか。以前、現地を訪れた際は工事中?とかで物凄い太いカバーに覆われてましたが。それが無くなっても電線が多いと感じるかは個人差ありそうですね。ただそのうち地中化されるかもしれません。近所の通りで地中化工事中してましたので。

  46. 1588 匿名さん

    >>1587 匿名さん
    電線が多いと鳩が住みつくリスクがあります涙

  47. 1589 マンション検討中さん

    工事中に行くとエントランス内側のL字型の壁が見えたりしてちょっと嬉しい。
    施工レポートも上ばっかじゃなく中も写してほしいね

  48. 1590 匿名さん

    武蔵小山ポジによる迷惑投稿が一斉削除されましたね。管理人さんありがとうございます。
    皆さんこれからも、迷惑投稿には毅然とした態度で撃退してやりましょう。

  49. 1591 マンション検討中さん

    >>1590
    あーあー、また始まった。
    あなたの投稿も迷惑だからまとめて削除されたのですよ。
    あなたも消えて下さい。

  50. 1592 マンション検討中さん

    >>1591 マンション検討中さん

    というか、こいつ迷惑ネガが一人二役を演じてるだけですよ。

  51. 1593 マンション検討中さん

    >>1592 マンション検討中さん
    有力な説ですね

  52. 1594 マンション検討中さん

    >>1588 匿名さん
    私も懸念してました。
    なので近隣の交通量の確認も兼ねて朝、昼、晩と各時間帯で試しに見に行ったことありますが、今のところ大丈夫でしたよ。オールシーズン見たわけじゃないですが。

  53. 1595 1538&PLT405&PHM399

    ▽「日本通運新本社ビル建設/ゆかりの秋葉原に帰還」
    日本通運の現本社は汐留。
    かつては、JR秋葉原駅や神田明神にも程近い中央通り(上野⇔新橋間)に、
    黒色ビルで著名だった地が本社ビルで、対面にはかつてのヤマギワ本店(ソフマップ→
    現ビックカメラ)が所在しており、クロスF・UDX・ヨドバシ等も近く内外来訪者が多い地区。
    2000年代半場に汐留に移転していたが、また戻ってくる。

    新本社は、昭和通りの東側を通る幹線道の清洲橋通り沿い和泉町(美倉橋傍)に
    建設される。
    この界隈は、東西南北の道路動線利便が良い地区だ。毎年バザーで賑わうし、
    江戸期創業の著名製薬会社や食品大手企業本社、YKK等が本社を構えている。
    昭和通り東側は高規格ビルの完成も近く大手系列が入ってくるので、先行き
    商業店舗なども更に増えそうだ。
    秋葉原駅至近の昭和通りの神田川和泉橋はクルーズ発着場もあり、江戸期には
    ヨドバシ近くまで引き込み船付きが設けられ物流も賑わっていた。

    新本社は地上13階建ての自社ビルで、現本社機能や陸海空などの他、グループ系も
    拠点集約し、グローバルな機能を目指すとしている。なお、現汐留本社ビルは
    外部賃貸しの方向で活用するとしている。
    建築スケジュールは本年末着工、2021年(平成33年)夏竣工で秋に移転入居予定。
    神田駅への動線では今後、巨大企業系が大挙移転入居してくるので、ビジネス等の
    往来も一段と増えそうだ。

    ■ホテル/インバウンドで沿線活況
    秋葉原駅近接には、阪急系ホテル&ワシントン他が営業中だが、駅直結でJR東日本が
    鋭意建築中。(2017/5月UP済下記参照)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591965/res/37/

    南側では2019年春竣工予定の140室規模のホテルも、鋭意進捗中。
    浅草→上野を経て中央通り・昭和通り界隈沿線は銀座迄、ホテル建設活況地帯。
    内外来訪客が多いだけに、上野周辺のホテルは相当増えたし、秋葉原界隈も同様だ。
    概要ttp://ipd.co.jp/info/news_files/232_tmp_266.pdf

  54. 1596 マンション検討中さん

    >>1538
    >>1595
    長いだけで何の役にも立たない情報。
    文字数で報酬もらってるステマ業者か?

  55. 1597 マンション検討中さん

    >>1596
    オフショアぽいですね。
    たぶん中国の業者でしょう。

    良く文書見れば、わかる人にはわかります。

    ま、害はないので、スルーしましょう笑

  56. 1598 匿名さん

    なにげに近くに飲食店がいくつかあるので、そこからゴキブリが流れてこないことを祈りたい。。

  57. 1599 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  58. 1600 マンション検討中さん

    他の三井物件のスレをいくつか見てみましたが他でもやってますね。
    例えばパークホームズ日本橋三越前。

    三井がこんな事やってるなんてショック。。。

  59. 1601 マンション検討中さん

    ジオ千代田大手町でも書き込みしているから三井云々は関係ないかと。
    神田地区在住の暇を持て余している方の書き込みかと思いますよ。
    害はないけど、コピペなら概要だけ書いてURLを貼れよとは思いますね。

  60. 1602 マンション検討中さん

    なるほど。ありがとうございます。
    あやうく三井に幻滅する所でした。

  61. 1603 マンション検討中さん

    安倍ちゃんが退陣して石破が総理になったら政策が地方創生にシフトするから都心部の不動産価格が心配だな。地方創生もそんなに簡単に上手く行くとは限らないが。都心回帰の流れが続く事を願う。

  62. 1604 マンション検討中さん

    >>1599 マンション検討中さん
    業者というか、一体なんなんですかね。とりあえずスクロールがめんどくさいです

  63. 1605 匿名さん

    結局何も進歩してないんだね。
    ここに長く住むのはしんどいかも……

  64. 1606 名無しさん

    須田町辺りも無電柱化や再開発、整備が進むといいですね。

  65. 1607 マンション検討中さん

    無電柱化期待してる人いるようだが、私も期待して都の計画とか見てみたけど、都道とか比較的大きな道しか計画されてないよ。その大きな道も道半端。
    確かにあの電柱は無くなって欲しいけど、特に東と北側。短期的には可能性は低い。購入検討するなら無くならないと割り切って検討した方がいいよ。なくなっらラッキー程度で。

  66. 1608 匿名さん

    屋上庭園とか管理費の無駄遣いでしかないと思っているのですが
    子供ができたら使うんですかね、、
    公園にしても狭いし。

  67. 1609 匿名さん

    共有施設なんて実際には最初のうちしか使いませんが、売却時に次の購入者のテンションが上がって高く売れる可能性がアップします。
    微々たる管理費の違いなんて何倍にもなって返ってきますよ。

  68. 1610 匿名さん

    中古検討者が気に入る共有施設は、
    新築契約者が魅力を感じた範囲内のものにはなりそうですけどね

  69. 1611 マンション検討中さん

    管理費がかかる設備
    ・内廊下
     ⇒空調、照明の電気代。清掃費用。
    ・ディスポーザー
     ⇒点検・保守費がかかる。配水管清掃費が高くなる。
    ・ウォーターウォール
     ⇒ポンプ等の点検・保守費がかかる。結構高いはず。
    ・屋上庭園
     ⇒植栽剪定の費用がかかるが、マンション敷地内の植栽剪定と一緒にやるのでそんなに影響ないかと。

  70. 1612 マンション検討中さん

    屋上庭園は夜まで開放するか意見別れてますけど、
    昼間に屋上を公園代わりに使う子連れがいたりすると、
    昼間閉めて夜開けたほうがむしろ静かという事態もあるかと。

  71. 1613 マンション検討中さん

    昼間いないから夜開けて欲しい
    総会で決取ったら、賛成多数になるよ、きっと

  72. 1614 マンション検討中さん

    あと、お子さんは屋上庭園は出入り禁止にしなきゃだね。親同伴ならOKで!

  73. 1615 匿名さん

    >>1611:マンション検討中さん
    コスト的には確かに、庭園よりウォーターウォールですね。
    管理組合の収支が苦しくなったら、ウォーターウォールに白羽の矢が立つのは必至ですね……

  74. 1616 匿名さん

    >>1615
    はい。わかったから早く巣にお戻り。

  75. 1617 匿名さん

    皆さんは3LDK検討者ですか?それとも1K検討者ですか?

  76. 1618 マンション検討中さん

    >>1617 匿名さん
    ただの暇潰しです。


  77. 1619 マンション検討中さん

    これ、何が目的の投稿でしょうね?

    >>36
    >>37
    >>38
    >>39
    >>84
    >>127
    >>145
    >>147
    >>176
    >>188
    >>210
    >>211
    >>296
    >>367
    >>385
    >>418
    >>444
    >>474
    >>494
    >>561

  78. 1620 匿名さん

    >>1619 マンション検討中さん
    掘り返さずスルーしましょう。色々と推測したところであまり関係ない話ですし。

  79. 1621 匿名さん

    購入者です

  80. 1622 匿名さん

    24時間有人管理でしたっけ?

  81. 1623 匿名さん

    民泊って管理規約で禁止されてても、違法でない許可を得た民泊なら強制的に排除する手立ては無いですよね?
    警察も民事には介入出来ないですし。

  82. 1624 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  83. 1625 マンション掲示板さん

    >>1623 匿名さん
    手立てはありますよ。管理規約を守っていなければ裁判で排除できると思われます。
    確かどこかのマンションで実例があった気がします。

    管理規約に反して民泊やるのは、かなりリスク高いです。

  84. 1626 マンション検討中さん

    裁判費用かかりますね?
    やってる方は、訴えられたら、止めて賃貸に出せばいいだけなので、ノーリスクのような。

  85. 1627 マンション検討中さん

    そもそもこのマンション、管理規約では禁止されてないですよね?

  86. 1628 匿名さん

    >>1624 マンション検討中さん
    周りが囲まれていることによるゴキブリの副次的な被害は可能性としてありますよね。。ゴキブリと鳩が心配です

  87. 1629 マンション検討中さん

    どこでも起こり得る議論はここだけでやるのはやめたらどうですか。

  88. 1630 匿名さん

    >>1628 匿名さん
    飲食店近隣とかゴキブリとか都心物件はどこも似たようなもんですよね。ここに限ったハナシなんでしょうか。

  89. 1631 マンション検討中さん

    どこでも?
    普通の住宅街では滅多にぬいよ。
    中層階なら夏場に網戸にゴキがはりついてるのは年に1〜2階位だったよ。
    このマンションの立地だとどうなのかな?と気になる。
    夏場、毎日のように網戸に何匹も張り付いてたら嫌だなと思った次第です。
    ゴキというか、昆虫類全般が苦手でして。

  90. 1632 匿名さん

    >>1626 マンション検討中さん
    賃貸ならそれで問題解決。裁判費用は管理組合で負担すれば?訴えられる方は個人負担で大変でしょうが。

  91. 1633 購入者

    >>1627 マンション検討中さん
    適当な事は言わない方がいいよ。ここのマンションも民泊禁止になっています。説明受けました。
    新築マンションで民泊が禁止されていないとこなんてあるの?

  92. 1634 マンション検討中さん

    >>1631 マンション検討中さん
    問題ないと思いますが、気になるなら都心の駅近物件はやめておけば。

  93. 1635 マンション検討中さん

    >>1634 マンション検討中さん
    ホントそう思う。ここも含め、都心物件はそもそも住宅街じゃないし。

  94. 1636

    >>1631 マンション検討中さん
    もうここらへんに十年くらい住んでますが、一度も出たことも、見たことも無いです。
    私も大嫌いなので、都心の虫とは無縁の生活をとても気に入ってます!
    ここらへん街中の植込みなどの植栽は、ネズミもぐら対策や害虫駆除に、きちんとお金かけてやってると聞きますし(犬の散歩でお薬誤飲防止で知りました)、
    飲食店も、虫が出たなんてことになったらつぶれるから害虫駆除の業者いれて所が多いと思いますよ!

  95. 1637 マンション検討中さん

    民泊禁止について具体的に管理規約にどのように書かれてますか?

  96. 1638 匿名さん

    >>1637 マンション検討中さん
    営業さんに聞いたらどうでしょうか。管理規約見せてもらうのも一つの方法です。かなり気にされてるようなのでご自身で確認した方がいいですよ。ここだとミスリードされる可能性もありますし。

  97. 1639 匿名さん

    >>1636 あさん
    貴重な情報ありがとうございます!

  98. 1640 匿名さん

    一階のゴミ捨場に住みつくかも。。

  99. 1641 マンション検討中さん

    >>1640 匿名さん
    嫌がらせみたいな書き込みはやめた方がいいですよー

  100. 1642 匿名さん

    ネズミや虫の話が話題になっていますが、ここに限らずあり得るリスク。そう考えると、実績もノウハウもある大手デベは安心感があります。万が一の時も、会社の信用問題に発展しますし、しっかり対応してくれる可能性が高いです。

  101. 1643 マンション検討中さん

    虫や鼠が気になるならタワマン高層階でしょうね。

  102. 1644 マンション検討中さん

    大手だと安心だという理屈がわからない。
    管理費、積立金、三井に吸い取られていますよ。

    管理組合で、言いにくい事でも、はっきり言える人が何人かいれば、管理状態が良いマンションになると思います。

  103. 1645 マンション検討中さん

    管理費は明らかに他より高い。
    工事の見積り取っても三井は2倍以上たかい。

  104. 1646 マンション検討中さん

    >>1645 マンション検討中さん
    公然と三井さんを批判していますが大丈夫ですか?
    他とはどこと比較していますか?何の工事でしょうか?
    検討するためにもただの誹謗中傷ではなく、具体的な情報ください。

  105. 1647 匿名さん

    >>1644 マンション検討中さん

    >>1644 マンション検討中さん
    では、貴方はそういう人でしょうか。注意したところで逆恨みを買い嫌がらせされる可能性もあります。個人的には何か問題発生時は管理会社も一緒になって問題解決してほしいと考えます。保険を掛けるという意味で高いお金払っても大手デベのマンションがいいと思う人は一定層いると思いますよ。

  106. 1648 通りがかりさん

    管理会社が大手だから大丈夫と考えてたら痛い目見るよ

  107. 1649 マンション検討中さん

    >>1647
    だめだこりゃw
    管理状態が良いマンションは管理会社のブランドじゃねえぞ。
    管理会社の言いなりになってると高い支出が続いて管理費修繕費がどんどん高くなるぞ。

  108. 1650 匿名さん

    億超え部屋に住んでる人にとって管理費と修繕積立金が2倍になってもビクともしませんよー

  109. 1651 匿名さん

    ここの奴らの属性が分かるなw
    貧乏独身ならレオパレス住んでろよ
    マンション購入スレに来るなんさ100年早いわ

  110. 1652 通りがかりさん

    相変わらず荒らされてますね。
    言葉遣いも汚いし。

  111. 1653 匿名さん

    >>1651 匿名さん
    1K目線でお話されてたんですね。3LDKの話かと思ってましたので。

  112. 1654 名無しさん

    >>1649 マンション検討中さん
    もちろん全て管理会社の言いなりになるつもりはないし、形骸化させるつもりはないから疑問に思ったことは発言するが、正直、積極的に自ら旗振りをしてマンション管理に時間費やすなら他のことに時間を使いたい。お金払えば代行してもらえる部分はやってほしい。

  113. 1655 マンション検討中さん

    日曜の朝から叩くのに必死ですね。

    中堅デベの物件なら「中堅デベはなぁ〜」、
    大手デベなら「大手デベであっても〜」てな具合で適当に揚げ足取ってるだけですもんね。

    どこのマンションでも管理会社の言いなりになる人なんていませんし、コスト見直しも必要なら当然議論しますよ。

  114. 1656 通りがかりさん

    このマンションは人気ありますねー。
    常に掲示板が盛り上がっている。

  115. 1657 匿名さん

    ワテラスには勝てない涙

  116. 1658 マンション検討中さん

    独り者なのでワンルームか1dkで十分なんだよ
    女をお持ち帰りしやすいから便利なんだよ
    飲みの帰りもタクシーですぐだしな

  117. 1659 マンション検討中さん

    >>1658 マンション検討中さん
    1dkも完売してますよ

  118. 1660 匿名さん

    >>1657 匿名さん
    ワテラスは別格ですから。ワテラスと比較されるだけでも光栄だと思います。

  119. 1661 マンション検討中さん

    早くニートになりたい。
    今は種1.6億、配当350万、給与収入730万。
    種5億にして配当で年1,000〜1,500万確保できそうなら退職して引きこもる。

  120. 1662 匿名さん

    >>1661 マンション検討中さん
    すごい気に入ってるならともかくその給与収入だと無理して買わない方が賢明かもしれないですねー。1000万超の方多いみたいです。

  121. 1663 マンション検討中さん

    >>1662
    ありがとうございます。
    1Kなので大丈夫っす!
    キャッシュは使いたくないのでフルローンですが

  122. 1664 マンション検討中さん

    匿名掲示板は言いたい放題言えるので良いですね

  123. 1665 匿名さん

    今更億持ってるなんて言っても誰もすげ〜とも思わんぞ。

  124. 1666 マンション検討中さん

    ・2003〜2005年ごろ昇格投資で稼ぐ 500万→8億超え
    ・ライブドアショックで大打撃
    ・リーマンショックではたまたまほぼノーポジで無傷
    ・その後数年は苦境、4億台に減る
    ・アベノミクスで浮上、10億達成

  125. 1667 匿名さん

    >>1666 マンション検討中さん
    そういう方も気になる物件なんですねー

  126. 1668 匿名さん

    世帯年収2000万程で1LDK
    配当生活早くしたい

  127. 1669 マンション検討中さん

    とにかく働きたくないでござる

  128. 1670 マンション検討中さん

    すっかり自称投資家やらニートの溜まり場になってますね。。

  129. 1671 匿名さん

    なんだかんだで1Kも7割程売れてるようですね。

  130. 1672 検討板ユーザーさん

    程度の低い貧乏自治厨に構わなくていいからw

  131. 1673 マンション検討中さん

    投資目的で買う人も多いから早々に賃貸に出されて誰が住んでるかわからんし住むには向かない

  132. 1674 名無しさん

    利便性の良いマンションは隠れて民泊や裏風俗店やられる

  133. 1675 マンション検討中さん

    ここの売れ行きの話が出ると、誹謗中傷の書き込みも増えるみたいですね。
    苦戦している近隣物件の営業さんの書き込みですかね。

  134. 1676 マンション検討中さん

    めんどくさいヤツキター

  135. 1677 匿名さん

    相変わらず人気なんですね

  136. 1678 匿名さん

    >>1675
    いつまでもスレにしがみついて何したいの?寂しいの?孤独なの?構ってほしいの?

  137. 1679 匿名さん

    掲示板を荒らされるのは人気物件の宿命ですかね。
    浜離宮や中央湊、シーサイドも荒れてますから。

  138. 1680 マンション検討中さん

    トレンドやブランドに惑わされず、本当に良い物を見抜く力が必要なんだぞ。
    投資でも女でもマンションでもな。

  139. 1681 マンション検討中さん

    >>1673&1674
    投資に向かず利便性の低い物件をどうぞご検討ください
    って感じですね。


    同じ千代田区でも全然盛り上がらない他物件と比べると、
    ここは千桜に近い注目度があるんでしょうね。
    タワマン以外でこれだけ荒らされるなんてある意味すごい物件です。

  140. 1682 匿名さん

    先日、久しぶりに物件の前を通りました。上手く伝えられなくて申し訳ないですが、思っていたより存在感がありましたよ。

  141. 1683 匿名さん

    南側と西側の圧迫感もハンパないけどね

  142. 1684 マンション検討中さん

    南側の小さなマンションは一向に骨組みが立ち上がってこないんですが、遅れてるんでしょうか。

  143. 1685 匿名さん

    囲まれすぎや涙

  144. 1686 匿名さん

    この物件が人気かどうかは、投稿数より、残り戸数でしょ。

  145. 1687 匿名さん

    一応、四方向道路で囲まれてるだけマシだと思いますけどね

  146. 1688 マンション検討中さん

    三菱パークハウス@366
    →野村プラウド@407
    →三井パークホームズ@456
    さすがに今がピークだろ
    収益還元法で計算すれば、近いうちか五輪後には360〜400に戻るはず。
    今の価格はゼネコンとデベの利益がたんまり乗ってるからね。

  147. 1689 匿名さん

    >>1688 マンション検討中さん
    ずいぶんざっくりした計算ですね

  148. 1690 匿名さん

    >>1688 マンション検討中さん
    456って1K?ここ400切る部屋あったし、部屋によるってことかー
    一度上げた人件費ってそんな簡単に下げられるもの?さらに残業時間の管理も厳しくなってるし、なかなか難しい気がするな。

  149. 1691 匿名さん

    スタンドバイ東京↑

  150. 1692 匿名さん

    上がるものは下がるだよ。
    今までも上がったり下がったりしてるじゃん。
    金利が上がれば間違いなく下がる、特に中古は。
    おいら金利が上がったら詰む。

  151. 1693 匿名さん

    ここにいる底辺どもと早くおさらばしたいぜ

  152. 1694 マンション検討中さん

    なんか管理費についてモヤモヤしています。
    300円/m2は、高い水準なのはわかっているのですが、
    それはそれで仕方ないとは思ってるのですが、
    この金額って機械式駐車場の収入も入ってくる
    前提の金額なんですよね。

    駐車場の収入が無かったら、さらに3割高くなる計算ですよね。

    たいした共有設備ないのに、なんで
    そんなにお金かかるの?って感じです。

  153. 1695 匿名さん

    >>1694 マンション検討中さん
    内廊下の要因が大きいのでは?

  154. 1696 マンション検討中さん

    管理費は駐車場3割空いた状態前提の金額ですよ。
    満車ならその分(机上では)黒字になります。

  155. 1697 マンション掲示板さん

    一階には何のお店が入るのですか?

  156. 1698 匿名さん

    >>1697 マンション掲示板さん
    美容室。もう1店舗は未定。飲食店は入れないことだけ決まっている。

  157. 1699 匿名さん

    なお事務所には地権者の自民党議員の事務所が入るらしい

  158. 1700 マンション検討中さん

    駐車場7割埋まって管理費に回す前提で300/m2なの?
    駐車場収入だけで100万/月でしょ?

    やっぱオカシイ。
    管理人24Hいなくて平日8Hだけだし、エアコンも24Hじゃないし。
    これだけの規模あれば、そんなにかからないはずなんだけどな。

    毎月の管理費自体は許容範囲だけど、将来的に修繕費はバカ高くなる心配ですね。

  159. 1701 匿名さん

    ここ年収1,000万ぽっちの大手町リーマンとか多いから管理組合で支出削減されるんじゃないかな?

    住民スレではもう屋上庭園やウォーターウォールを廃止する話が出てますし。

  160. 1702 購入者

    >>1701 匿名さん
    年収の話はおいといて、屋上やウォーターウォール廃止ほんと嫌。維持する気ないならこういうマンション買わなきゃいいのに。

  161. 1703 マンション検討中さん

    管理費高いという人は一体どこと比べてるのか..
    駐車場代は当然管理費と修繕費に割り当てられるし、
    修繕計画や積立金の上昇率も一般的な物件と同じ。
    買ってもなければ資料もまともに読んでない人の荒らしが多すぎる。
    もし購入者さんだったらすみません、どうぞキャンセルして他を買ってください。

  162. 1704 マンション検討中さん

    >>1703
    もし購入者さんならマジックに騙されてますね。
    この規模なら200/m2が平均。高くて240/m2。
    駐車場収入を月100万管理費に割り当てても300/m2かかる理由がなんなのか?誰もおかしいと思わないんですか?

    私は屋上やウォーターウォールを廃止しろと言ってる訳ではなくて、管理費の高さが異常だよねと、みんなで声をあげなきゃと思ってるんです。

    誰も何も言わないと、ぼったくりられるだけですよ。
    マンション管理会社はそういう業界ですから。

  163. 1705 匿名さん

    >>1699 匿名さん
    ばんざーいがうるさいかも涙

  164. 1706 匿名さん

    >>1704 マンション検討中さん

    購入者ですが、都心で似たような面積の物件を10以上検討しましたが、特にここの管理費が高いとは感じませんでした。 普通(?平均でしょうか?)の値がそんなに安いものとは知りませんでした。

  165. 1707 匿名さん

    管理費って途中から上がることもあるのですか?

  166. 1708 匿名さん

    >>1706
    どこと比べてるの?
    説得力ないよ

  167. 1709 匿名さん

    隣のプラウドも310円/㎡みたいだけど、どこと比べて言ってるんでしょうね。

  168. 1710 匿名さん

    >>1702 購入者さん
    わかります。その分コストかかるのは百も承知で購入すべきだと思います。早々に廃止する方向で動くことを前提に購入されるのは如何なものかと。蓋を開けてみなければ廃止派がどの程度いるかもわかりませんし。

  169. 1711 通りがかりさん

    ジオ千代田大手町は329円/㎡だよ
    小規模だからってのもあるけど

  170. 1712 匿名さん

    安月給のために微妙な管理人が来ること考えれば高くない。そもそも個人的には200/㎡でも300/㎡でも誤差の範囲内。

  171. 1713 匿名さん

    管理人の人件費は他と同じか少し安い位だよ。
    管理人のレベルは他と同じじゃない?

    管理人の給料が高いから管理費が高い訳ではない。

  172. 1714 匿名さん

    >>1708 匿名さん

    もう少し具体的に申し上げますと、2017年秋以降販売中の山手線内側(新宿区港区文京区千代田区)駅徒歩5分以内の新築物件で、最終段階まで自分が候補としていた7件の手元に残っているデータでは、パークホームズ千代田淡路町は下から3番目でした。(範囲255〜380円/平米)
    上記には自分の気に入った部屋が成約済み等の物件は含めていませんので偏ったデータではありますが、この物件が驚くほど高いわけではないと自分が感じた、また、先出の200/平米が安いと感じた根拠です。

  173. 1715 マンション検討中さん

    相変わらずネガキャン多いですね

  174. 1716 匿名さん

    駅近の小規模と比べても説得力なし!
    駐車場収入を管理費に割り当ててるか、共用設備、インターネット利用率込みか等、変動要因を考慮せずに、金額だけみて妥当だとか言ってる時点で胡散臭いな。
    普通の居住者の立場だと、高いっていう意見になるはずなのに・・・

  175. 1717 匿名さん

    >>1716 匿名さん
    どこの郊外物件と比較してるんですか


  176. 1718 マンション検討中さん

    都心でも郊外でも、同じ規模、共用設備なら、管理費は同じレベルになりますよ。

    都心だからと言って、高くなる要素あるんですか?

  177. 1719 匿名さん

    >>1718 マンション検討中さん
    都心で安い管理費の物件見つかるといいですね

  178. 1720 匿名さん

    >>1718 マンション検討中さん
    都心だと人件費は上がるんちゃう?

  179. 1721 匿名さん

    いくつか見たけど適切なレベルだったよ。

    ここは規模が大きいのに小規模物件と同じレベルに設定してて、さらに駐車場収入も管理費に割り当てていて、明らかにおかしいでしょって言ってるのよ。

  180. 1722 匿名さん

    >>1718 マンション検討中さん
    オススメの物件教えてください!

  181. 1723 匿名さん

    ここが高いと思うなら、1LDKだけとか最大間取りでも狭小2LDKまでの共用スペースない物件に投資したら?一応、3LDKある分譲マンションだからこんなもんじゃない?

  182. 1724 匿名さん

    だめだこりゃ。
    言い方を変えよう。

    管理費はそのままとして、実際にはそんなに出費はかからないはずで、
    費用交渉等で大きく出費を減らせるはずなので、
    節約できた費用は将来の修繕や、マンションの質の向上に
    使いましょうという事で。

    管理会社の担当の言いなりになったり、甘くしないで、
    役員になった人は、ちゃんと費用が適切か
    チェックするという事で。

  183. 1725 匿名さん

    >>1724 匿名さん
    致し方なく役員になった人がそこまでするでしょうか。少々疑問が残ります。何なら是非あなたにやってほしいですね。

  184. 1726 匿名さん

    それがいるんだな、定年退職して暇なおじさんとか。

  185. 1727 匿名さん

    第二期5次は1Kが一部屋売れただけですね。
    株が下がってからペースが落ちましたね。

  186. 1728 匿名さん

    営業さんへ
    管理規約に追加してほしい事があります。
    屋上庭園にはペットは禁止して欲しいです。
    頭上で犬にウンチとオシッコされたら我慢出来ないです。

    屋上庭園で立ちションも禁止して下さい。
    管理規約に明確に記載しないと、子供やオッサンでやる人が必ず出てきます。
    管理規約で禁止しておかないと、何が悪いんだと開き直られます。

  187. 1729 匿名さん

    質が低いね。
    そして、この物件の注目が高い証拠だと言う保守投稿も見飽きた。

  188. 1730 匿名さん

    この近辺で5〜7年前に分譲されたマンションの価格見たら羨ましくなるよね。壺300前後なんだよね。

    じゃあ、ここより住みたいというか良いマンションあるかって言うと、ワテラス位なんだよね。

    価格的には、斜め前のプラウドとパークハウスも良いかなとは思うけど。

    血桜は借地権なので論外だし。

    このマンション、囲まれてる事、割高な事を考慮しても、資産価値はそこそこ保たれるような気がします。

  189. 1731 匿名さん

    億ションに化けるか

  190. 1732 購入者

    >>1728 匿名さん
    ペット禁止て書いてますよー!

  191. 1733 匿名さん

    値段が高いのは仕方ないよ。
    全てが高いし。
    中国が台頭していく未来で、材料費が下がるか微妙だけど。

  192. 1734 マンション検討中さん

    現金1億預けっぱなしじゃインフレで目減りする一方。
    キャピタルゲインは望めなくても、都心に一部屋ぐらい買っといて損はないかなと思った次第。
    牛丼250円マック59円のデフレ時代はもうこないでしょうから。

  193. 1735 マンション検討中さん

    価値を保てるかは管理状態次第。
    管理会社にボラれて清掃や設備の修繕に回す金足りなくなると価値下がる。
    管理費修繕費を高くするのも価値下がる。

  194. 1736 匿名さん

    これからインフレなってもっと上がるのか、今が最高値で損するのか、楽しみだね。

    自分の予想では、都心部の相場は全般的に、金融緩和前の5年前の水準までは戻ると思う。

  195. 1737 匿名さん

    購入できる層がいない=価格が上げられない
    ということで価格は上がらない気がするよね。
    買ったけど。

  196. 1738 匿名さん

    そもそも論として、こんな千代田区の端っぺりを買いたいかということ。
    要は需要がないんだよね

  197. 1739 匿名さん

    そそ。今時、城南地区の地盤の良い高台以外は需要なしってのが市場のコンセンサス。

  198. 1740 匿名さん

    >>1739 匿名さん
    同じ人が二回書くのはカッコ悪いよ笑

  199. 1741 匿名さん

    >>1740 匿名さん

    自分は1739ですが初めての投稿です
    訳のわらかないこと言わないで下さい

  200. 1742 匿名さん

    >>1741 匿名さん
    必死ですね

  201. 1743 通りがかりさん

    さらっと見抜かれ、テンパって誤字とかしてて寒い笑

  202. 1744 匿名さん

    需要であるとこれだけ売れてればあるのでは?

  203. 1745 匿名さん

    >>1736 匿名さん
    ど素人、、トレンドを読みきれてないね

  204. 1746 通りがかりさん

    >>1743 マンション検討中さん
    あんまり言うと週末に逆襲ネガキャンラッシュになるぞ

  205. 1747 匿名さん

    程度の低い貧乏自治厨はスルーで!

  206. 1748 評判気になるさん

    結局管理費は妥当なんですか?

  207. 1749 匿名さん

    >>1748
    心配になって管理費予算案と修繕計画を専門家に相談したよ。
    長くなるから教えない。

  208. 1750 マンション検討中さん

    となりの住人との壁が乾式(石膏ボード)なんてオレにはちょっと無理だな

  209. 1751 匿名さん

    >>1750 マンション検討中さん

    じゃあ、タワマンには住めんな

  210. 1752 匿名さん

    別に儲けようと思って買ってない。家賃と変わらないならまぁいいかなレベル。

  211. 1753 匿名さん

    >>1750 マンション検討中さん
    ここは石膏ボードなんですか?タワーでもないのに意外。

  212. 1754 匿名さん

    >>1745
    おまえこそ素人だろ
    トレンドは変わるんだぞ
    国の政策など影響してくるから先の事はわからないってのが現実なんよ
    専門家の意見だって分かれてるんだから

    おいらの予想では、都心部でも5年前の水準に戻る

    それでもここに住みたいので契約したんよ

    ここなら女連れ込むのに便利やし、浮いたホテル代考えたら損ではないんでな。

  213. 1755 匿名さん

    >>1754 匿名さん
    50年後の話をしているのかな?
    これから大規模な再開発が進むというのに5年前の水準に戻ることは暫く想定できない。

    特に都心の新築マンションの価格は下方硬直性があるから中々下がりませんよ。売れなくなれば供給が絞られるだけ。

  214. 1756 匿名さん

    >>1755
    夢でも見てんのか?w

    これから人口減るんだぞ。
    労働力人口も減るし、在宅勤務も増えるから、
    都心のオフィス需要は減るんだそ。
    再開発で綺麗で巨大なビル出来たら、小汚い
    ビルの需要は減るんだぞ。
    そして土地の値段が下がり、ここみたいな
    地権者マンションに建て替わっていく。

    今高いのは、土地がホテルとの取り合いになったのと、特需で建築費人件費が高騰してるだけ。

    上がるものは下がる。
    プロの投資家は、去年のピークで売り抜けているよ!

  215. 1757 匿名さん

    >>1756 匿名さん
    何年後の話してるの?

  216. 1758 マンション検討中さん

    5年後に5年前の水準に戻る。
    これはワイの予想な。

  217. 1759 匿名さん

    そんなわけない、AKIRAメロン。

  218. 1760 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  219. 1761 匿名さん

    この周辺、もう出てこないよね?

  220. 1762 匿名さん

    秋葉原の電気街口まで歩いてみたが、思ってたより近い。
    錦糸町方面総武線に乗りたい時、神田駅まで歩いて山手線から乗り換えるより秋葉原まで歩いた方が楽かも。

  221. 1763 匿名さん

    インバウンド需要があるやろ

  222. 1764 匿名さん

    仮想通貨なんかに金が流れるくらい世界は金余り。不動産のような現物資産はまだまだ上がる余地は大きい。

  223. 1765 マンション検討中さん

    >>1758 マンション検討中さん
    2025年まで東京都の人口増えるんですが。千代田区に関しては平成52年まで増えるという統計もあるんですけど。
    在宅勤務が増えるのは何十年後の話?オフィス需要が減るって東京に企業が何社あるかご存じですか?
    しかも政府も外資企業を誘致する方針ですよ。
    5年後とかあり得ない。都心ではなく郊外の物件を検討されてはいかがでしょうか?

  224. 1766 匿名さん

    >>1756 匿名さん
    金利とか金融緩和の話も絡めてくれたらもう少し信憑性があったのになー
    急に在宅勤務とかオフィス需要が減るとか言われても。。。

  225. 1767 匿名さん

    >>1761 匿名さん
    千代田区ってマンション建てるような纏まった土地がないですよね。
    小規模マンションなら年に1つくらい分譲されそうですが、ここと同等の規模となると中々出てこないと思いますね。

  226. 1768 匿名さん

    将来性ない大手町金融に勤めてる奴にはわかんないだろうけど、在宅はどんどん進んでいるよ。
    ずっと家で仕事という訳ではなくて、必要な時にはオフィスや客の所には行く。

    VDIだからセキュリティのリスクもほぼない。

  227. 1769 マンション掲示板さん

    >>1765
    おまえ、5年前の安かった時期に、高い高いと言って買えなかった口だろ。
    安倍ちゃん黒ちゃんの金融緩和ミニバブルで高騰した今、もっと上がるとか
    言ってる奴、頭大丈夫か?

    オレは安い時に買った物件を投資に回して、ここは下がるのわかってて
    実需で買うのんで。

    下がると言っても、家賃払うのとどっこいどっこえなんでね。

  228. 1770 匿名さん

    スタンドバイ東京↑

  229. 1771 評判気になるさん

    盛んに議論して、みんなこの物件好きなんだね

  230. 1772 マンション検討中さん

    内廊下の雰囲気が気になるな。
    薄暗くてホテルのような高級感漂っているのか、
    明るくて普通の感じか。

    管理人が居ない時間はエアコン切られるから、
    夏場はクソ暑い事は確かだが

  231. 1773 匿名さん

    >>1772 マンション検討中さん

    それマジ?

  232. 1774 匿名さん

    相変わらずこまめにデマ流されてますね笑

  233. 1775 マンコミュファンさん

    相変わらず盛り上がってますねー。
    良くも悪くも注目されるのはやむを得ない。

    浜離宮、武蔵小山、中央湊、シーサイドも荒らされてますからね。
    注目物件の宿命です。

  234. 1776 匿名さん

    コンシェルジュくらいつけてほしかった涙

  235. 1777 マンション検討中さん

    >>1774
    おまえモデルルーム行ってないのか?
    まぁ、行ったとしても、デメリットは営業からは話さないけどね。

    ここの内廊下のエアコンは24時間運転ではない。
    管理人がいる時間に、管理人がコントロールする。
    管理人が休みの土日は、真夏の昼間はクソ暑くなる。

    管理費高いから内廊下の電気代かと思っていたが、
    管理費高いのは業者に丸投げしている設備の点検費等に
    管理会社が利益をたんまり乗せてるから。

  236. 1778 匿名さん

    >>1775 マンコミュファンさん

    ちゃっかり武蔵小山を紛れ込ませる辺りが巧妙です。武蔵小山は加害者で被害者ではないよ。笑

  237. 1779 匿名さん

    >>1776 匿名さん

    ここはタワーじゃないから、コンシェルジュは無くてOK。逆にスケールメリットが活かせるタワマンで無いのは有り得ない。

  238. 1780 マンション検討中さん

    この掲示板は嘘とホントが入り混じって最早わからない。
    自分の足でモデルルームに行って確かめるしかない。

  239. 1781 マンション検討中さん

    管理人がいないとエアコンの電源が落ちるとか、かなり悪質なデマですね。
    今時温度設定やタイマー機能のないエアコンなんてまず製造してないですよ。

  240. 1782 マンション検討中さん

    >>1781 マンション検討中さん
    デマだとしたら悪質ですよね。
    匿名掲示板だから投稿しても問題ないと思っているんですかね。
    三井の営業妨害をしているようなものです。

  241. 1783 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]

  242. 1784 匿名さん

    >>1783
    あなたこそ武蔵小山に帰りなさい。
    根拠のない悪質な誹謗中傷はやめなさい。

  243. 1785 匿名さん

    千代田区に住まう↑

  244. 1786 マンション検討中さん

    ここ中国人も買ってるの?

  245. 1787 匿名さん

    >>1777
    いい加減な事書かない方がいいですよ。
    私、契約者ですが、重要事項にも管理規約にも、空調の運転時間の事は書いていませんし、三井の営業さんに内廊下にエアコン付いてるのか聞きましたが、ちゃんと付いてると言ってましたよ。

    真夏にエアコン切る訳ないじゃないですか。
    もしそうだとしたら暴動が起きるレベルですよ。

  246. 1788 匿名さん

    近隣物件の営業か。
    デマとか悪質な書き込みが増えてるね

  247. 1789 匿名さん

    もっとレベルの高いコメントしろや

  248. 1790 匿名さん

    ギャグに全力で突っ込むなw

  249. 1791 匿名さん

    >>1756 匿名さん
    多少上下はあると思うけど10-20年のロングスパンだと都心の一等地は上がるでしょ。
    結局人間は刺激のある都会に集まってくる→都心人口が増える。
    これは歴史が物語っている。
    ちなみに在宅勤務は広がらないんじゃないかな(グーグル会長も在宅勤務はダメだと言っている)
    https://withnews.jp/article/f0141104005qq000000000000000G0011001qq0000...
    やはりある程度強制力がないと怠けてしまうのが人間。あくまで持論。

  250. 1792 匿名さん

    >>1791
    千代田区は2001年以降上がりつづけてますよ。
    2001年築マンションのリセール価格はプラスですから。
    さらにここ5年で1.5倍になったので、今がピークでしょ。
    都心部は金融商品化しているから、利回り的に今が限界。
    在宅勤務は周りでも広がっている。自分も週1、2回は在宅にしてる。雪降ったら会社から在宅で仕事するようお達しがでますよ。
    世の中、進んでますよ。

  251. 1793 匿名さん

    >>1792 匿名さん
    マーケット判断は人それぞれだから貴方のような見方もあるんでしょう。でもそういう人がこの掲示板に書き込みする
    動機は何でしょうか? (私は購入者)。

  252. 1794 匿名さん

    >>1793
    ワイも契約者。

    動機?
    自分の考えや予想と違う意見が書かれてたから、
    自分の意見を書いただけ。

    ぶっちゃけ、この時期に買った物件、10年後20年後に
    買った価格以上で売れると思ってないでしょ?
    そりゃ、そうなれば嬉しいが。

  253. 1795 匿名さん

    自分もここではない都心某物件を最近契約したが、5年後は最大10%程度の下落はあり得ると思っている。
    予想に反論とか批判はあまり意味がないね。自分の予想を言うのはいいと思うが。

  254. 1796 匿名さん

    >>1794
    いい加減に二極化を理解しろよ。だからお前は馬鹿で貧乏なんだよ。

  255. 1797 通りがかりさん

    >>1788 匿名さん
    ご近所物件の一つの掲示板で管理費の嘘の話見たわ。たぶんそこだな。



  256. 1798 匿名さん

    >>1797 通りがかりさん
    あー、それでここの掲示板で言葉遣いの汚い書き込みが増えてるんですね。なんとなくイメージと合いました。

  257. 1799 匿名さん

    >>1798 匿名さん

    MKが必死に近隣物件に濡れ衣を着せようと画策するの巻でした

  258. 1800 匿名さん

    在宅勤務うんぬんの話もありますが、単に平日・休日問わずどこにでも出やすくて便利だと思いますよ。都内もそうだし、旅行で空港行くのそうだし。
    個人的には三越前や神保町、秋葉原に歩いて出れるのもいいなと思います。


  259. 1801 匿名さん

    そんな気力体力ないわ。
    引きこもりで家でアニメ、ゲーム、ネットやってるだけで幸せだわ。
    会社行きたくないから、このままだと本当にニートになってしまいそうなので、会社の近くに住もうとしてるだけ。
    安くて早い食い物屋が近くにあるのはポイント高い。
    吉野家、松屋、なか卯、ココイチ、やよい軒とコンビニさえあれば生活に困らないわ。

    金貯まったら会社辞めて本当のニートになる予定。
    欧米では尊敬の目で見られるアーリーリタイアも、日本だとニートって言われて白い目で見られるんだろうな・・・

    平日昼間からジャージでウロウロできる環境ではなさそうなのがネックだわ。

  260. 1802 購入経験者さん

    >>1801
    アキバ近いし、ジャージよりアニメTシャツとかがいいんじゃないですかね。
    神田界隈は安くてうまい、気取らない店が多くていいですよね。
    リアルの話し相手欲しくなったら屋上とかで仲良くしてやってください。
    似たような価値観の人がいてちょっと嬉しいです。

  261. 1803 匿名さん

    リア充は住んでないのか涙

  262. 1804 マンション検討中さん

    ここに書いてる人が本当の購入者かなんて確認する方法ないよ。匿名掲示板だからね。

  263. 1805 匿名さん

    ここのレベルが低いことに納得したわ。
    ファミリー層向けとは言い難いね

  264. 1806 購入経験者さん

    1K買った身からすると、広い部屋は子連れファミリーより小金持ちDINKSとかに入って欲しいです。
    エントランスや屋上で騒がれると厄介ですから。

  265. 1807 マンション検討中さん

    >>1799 匿名さん
    シティタワー大井町のスレでも見かけたんですが、MKって何ですか?業界用語ですか?

  266. 1808 匿名さん

    >>1807 マンション検討中さん

    武蔵小山のようですね

  267. 1809 匿名

    >>1806 購入経験者さん
    子供嫌いなの?

  268. 1810 匿名さん

    >>1803
    >>1804
    中年ニートが住んでたらなんか不都合あるんですか?
    こんなんでも30ちょい過ぎで年収1,000超えましたよ。
    投資でそこそこ資産も増やしました。

    アニメとゲームばかりやってる引きこもりですが、
    自分は2次元と3次元半々です。

    2次元には彼女が2人、3次元(リアル)にも彼女が2人います。
    女を切らした事はありません。
    会社だって、ちゃんとした所に勤めてます。

    自分で言うのもなんですが、見た目は爽やかなイケメンです。
    彼女だって、超美人ですよ。

    ただ、趣味がアニメ、ゲーム、ネット、メイドというだけです。
    働きたくなくてずっと家に引きこもりたいだけです。

    アキバオタクやニートを差別するのはやめてください。
    今は、そういう時代じゃありません。

  269. 1811 匿名さん

    1806に賛成!
    ガキは本当に、マンションをボロボロにする。

    この辺り、近くに公園とか遊び場ないから、
    エントランスや屋上で遊んで、いろんなもの壊すよ。

    ウォーターウォールは、ガキが水を詰まらせて、
    しょっちゅう故障する。
    ガキの母親は開き直って、点検費がもったいないから
    ウォーターウォールは廃止しようとか言い出す。

  270. 1812 購入経験者さん

    >>1809
    住環境が煩いのは嫌いです。

    >>1810
    この立地で引きこもりなんてもったいない、毎日アキバに行けますから。

  271. 1813 購入経験者さん

    >>1811
    破損があったときは速やかに警察呼んで、防犯カメラ映像を提供することです。理事会にモンペがいたりすると、子供がしたことは無罪と云わんばかりに隠密に処理して費用は組合負担ということがありがちです。大事なのは組合内で揉み消されたり証拠が消える前にすぐ警察沙汰にすることです。ぜひ皆さん覚えておいてほしいです。

  272. 1814 匿名さん

    営業の人は教えてくれなかったけど、ヲタクマンション、だったのね。自分にはありがたい。

  273. 1815 マンション検討中さん

    今週もよく荒らされてるねー
    購入者は購入者掲示板に書けばいいし、1K、3LDK検討者が書けばいいんじゃないの

  274. 1816 匿名

    >>1811 匿名さん
    言い方なんか怖いよ!どんだけ常識ない子持ちと遭遇してきたの‥

  275. 1817 匿名さん

    涙拭けよ孤独な爺さん

  276. 1818 マンション検討中さん

    >>1816
    23区内比較的高級住宅街の中規模高級マンションです。
    ガキが4、5人集まれば、怖いもの知らずで、イタズラやり放題ですよ。

    住民は誰も注意しませんね。
    管理人が怖いおじいちゃんで、怒鳴って怒ってましたが、ママ達に態度悪いとクレームつけられてクビになりましたよ。

    親からすれば、子供は可愛いものです。
    伸び伸び、元気に、どんどんやってくれって感じなんですって。
    お金ある人は、些細な事気にしませんよ。
    綺麗で高級な物でも、傷なんか気にせず、ガンガン使い倒す。

  277. 1819 マンション検討中さん

    上層階に行くほど廊下やエレベーター前がみすぼらしくなったりしてな。
    屋上庭園はありがたいけど、ガキに植栽引っこ抜かれるくらいなら無理に花壇を維持しなくていいように思う。

  278. 1820 匿名さん

    ここの住人、ニートやオタクを迷惑者扱いしてるけてど、こっちにとってはガキの方が迷惑だわ。

  279. 1821 匿名

    >>1820 匿名さん
    いやいや!してないよ!誰もしてなくない?!

  280. 1822 匿名さん

    何かにつけてイザコザを起こさせようとする愉快犯が粘着していて目障りですね。専用スレに帰って下さい。

  281. 1823 マンションさん

    >>1818 マンション検討中さん
    それは災難でしたね‥ひどすぎますね。
    たぶん同じような都心マンション暮らしですが、一度も騒音や破損などといったトラブルに遭遇したことないです。
    皆様きちんとされている方ばかりでしたよ。

    子供達が沢山集まったらテンションが抑えきれなくて、うるさくなるかもしれないですが、この規模この間取りでマンション内同じような年齢の子供達が集まる可能性は低いと思います。
    外部のお友達を複数人呼んで部屋ではなく敢えてエントランスで遊ぶのも、普通やらないと思うので、必要以上に心配いらないのでは?

    ファミリーでも単身者でも、常識ない方とは住みたくないですね‥
    あとは運頼みってとこですか

  282. 1824 匿名さん

    乾式の壁も心配ですね。
    元気な男の子は、普通に壁にパンチ、キックしますからね。

    乾式は遮音性はありますが、頑丈ではないですよ。
    壁ドンすれば、確実に隣に響きますからね。

  283. 1825 匿名さん

    どこのマンションでも起こるリスクの話されてもね。心配なら戸建買えば?としかいいようがない。

  284. 1826 匿名さん

    確かに最近のマンションはコストダウンで韓式多いよね。
    これだけは、郊外のマンションの方が優れてる。

  285. 1827 匿名さん

    結局、良いとこ悪いとこ色々あるけど、このマンションの評価は売れ行きで結論出た感じだね。

    1LDKは瞬間蒸発で間違いなく買い。
    2LDKも無くなるの早かった。
    3LDKはグロスが高いだけあって少々時間がかかってるが、買える人にとっては良いかと。

    1Kの2階は、投資家が早かった。
    1Kの3〜5階は時間かかってる。

    1Kは他の間取りと比べて、ディスポーザー無し、食洗機無し、床暖房無し、床タイル無し等、仕様を落としてるのに坪単価が1割程高いので、割高という評価になっています。

    プライスミスですね。1LDK、2LDKをもうちょっと高くして、1Kをもうちょっと安くするべきでしたね。
    又は、1Kにも床暖房つけるべきでしたね。


  286. 1828 マンション検討中さん

    1kは中古になった瞬間2割落ちですよ。
    投資家相手だと利回り考えたら3000以上で売却は困難かと。
    実需相手だと、住宅ローン扱っている銀行が少なくて、あっても頭金20%必要だから、実需相手にも売りにくい。

    実需でも貸すにしても最低15年は持ち続けないと借りる方が得ですよ。

    若い人が20とか39年単位で資産として持ち続けるには良いかと。

  287. 1829 匿名さん

    SUUMO中古マンションを神田駅又は淡路町駅で検索すると売り物件が極端に少ないんだよね。他の駅に比べて本当に少ない。希少価値は抜群だと思う。特に1Kはワンルーム条例で供給が限られるし、単身者の流入は続くから、貸すには困らない。1Kは単価は高いけど、賃貸で回す時の利回り、貸しやすさは優れてる。相場が下落した時のダメージも少ない。建物も立派だし、この物件は買って間違いない。本気で2、3部屋買おうと思ってる。唯一の懸念点は、中年ニート、引きこもり、オタクを敵対視する自治厨がいる事。これがネックで踏み切れない。1822みたいな自治厨には消えて欲しい。

  288. 1830 匿名さん

    そうだよね!
    自治厨さん、同じマンションの住民を、ニートやオタクだからって叩くより、管理費ボッタくている管理会社叩きなよ。

    住民が結束して、管理会社の変更も辞さない覚悟を持って、色々な支出を適切な水準に見直しさせて、修繕費に余裕を持たせ、管理状態の良いマンションになる方にパワー使いなよ!

  289. 1831 匿名さん

    Nタイプの3LDK売れましたね。やはり竣工前の完売間違いなし。他の物件が販売苦戦してるのに
    やはり人気物件は違うな。

  290. 1832 匿名さん

    小規模部屋が多いのは、ファミリー世帯にはやっぱりイマイチですね。

  291. 1833 匿名さん

    触れてやるなよ。>>1829で紹介されてる**だぞ

  292. 1834 マンション検討中さん

    >>1832
    黙ってろ!それ一番言っちゃいけない事。このスレの基本的マナーな。

  293. 1835 匿名さん

    じおー

  294. 1836 匿名さん

    高級感あり

  295. 1837 匿名さん

    1Kはプライスミスとか言ってるけどその仕様でその単価で条件のよくない部屋が結局40部屋くらい売れてるわけでしょ笑
    売れてる部屋数で言ったら圧倒的に3Lより売れてるわけで。
    ようはデベのマーケティングが優れてたってことでは?逆に。

  296. 1838 匿名さん

    1Kにも床暖房入れてほしかった。
    ディスポーザーと食洗機はいらないけど。

  297. 1839 匿名さん

    >>1838 匿名さん
    oh,yeah

  298. 1840 匿名さん

    >>1832
    嫌なら他の物件にしろ貧乏人。
    単価高いコンパクト部屋が多いから採算なんとかなってるんだから。

  299. 1841 匿名さん

    まさに1840みたいな人が多いのがファミリーにとってはかなりのマイナスです。

  300. 1842 匿名さん

    1832、1840はスレ汚しだから削除だな。

  301. 1843 匿名さん

    どこの掲示板も購入者になりすましたアンチもいますからね

  302. 1844 匿名さん

    みますやで良い酒を飲んできたよ。

  303. 1845 匿名さん

    こはだ酢が旨いよね。

  304. 1846 匿名さん

    フレッシュネスバーガーがあるのはポイント高い

  305. 1847 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]

  306. 1848 匿名さん

    みますや、最高

  307. 1849 匿名さん

    販売中の3LDKは独立型キッチン。オープンキッチンの方が人気あるのかなと思ったけど、LDで12〜14畳確保出来てるならありかもと思い始めてきた。逆にキッチンと分離することで落ち着いて過ごせるかも。

  308. 1850 匿名さん

    3LDKは一つしか残ってないんだから、そんなくだらん事で悩まんでさっさと買え。
    一つしか残ってないんだから、逆に悩む必要なくて楽だろ。
    早くしないと無くなって、後で後悔するぞ。
    ここより環境や仕様が良いマンションはいくらでもあるが、この場所は、なかなか出ないぞ。

  309. 1851 匿名さん

    3LDKも残り僅かですか。
    確かにこの立地、規模感のマンションは出ないでしょうね。

  310. 1852 匿名さん

    マンションルール無視のモンスター居住者

  311. 1853 職人さん

    金持ちは中華と投資家か?恐ろしい

  312. 1854 マンション検討中さん

    いつの間にかオートロックの操作盤の位置が変わってますね!
    自分は右手で鍵をかざすので新しい位置のほうが自然で好みです。
    一方ウォーターウォールの左右と天井部分の立体感がわずかに失われてませんか。

    エントランス内側のCGも差し替わって、照明の位置変更、空調と点検口の書き足し、
    柱の素材変更、天井の装飾追加が行われてます。
    こちらは逆に天井の立体感が増して良くなってますね。

    ぜひ昔の画像と比べてみてください。

  313. 1855 職人さん

    いーねー!

    ただ管理人が居ない夕方~朝、土日は、空調OFFだからね・・・

    真夏は蒸し風呂状態だぞ。

    エアコン切られるなら、外廊下の方がマシ笑

  314. 1856 匿名さん

    >>1854 マンション検討中さん
    ホームページの写真ですか

  315. 1857 匿名さん

    外廊下だと虫が入るから内廊下はマスト

  316. 1858 匿名さん

    億ションに化けるだろう。買ったひと、おめ

  317. 1859 マンション掲示板さん

    >>1855 職人さん

    うちのマンションは管理人が休みでも、エアコン作動しているよ。

  318. 1860 匿名さん

    >>1855 職人さん

    販売会社に確認したのでしょうか。賃貸マンションの内廊下でさえ空調24時間自動管理ですよ。失礼ながら貴方のお話は俄かに信じ難いです。

  319. 1861 マンション検討中さん

    >1860
    モデルルームで聞きましたが、空調は24Hではないと言われました。
    電気代がかかるからだそうです。管理費予算案では1日8時間の運転の場合の費用で計画しているそうです。
    かなり前に聞いた話ですので、今もそうなのかはわかりません。

  320. 1862 マンション掲示板さん

    >>1860 匿名さん
    多分欲しい間取りが売り切れてしまったからネガティブな投稿をしてキャンセル住戸でも狙ってるだけだと思われる。

  321. 1865 匿名さん

    [NO.1863~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  322. 1866 匿名さん

    今日は本物件から御茶ノ水、さらに母校の東大まで散策してきました。学生時代に住み慣れた湯島の物件と悩みましたが、三井ブランドでここに決めて良かったと思っています。
    1862〜1865を書き込んでる方は、モデルルームにも行ってない部外者のようですね。モデルルームに行った検討者、契約者である私たちからしたら、真実を捻じ曲げてMKに擦りつけようとしている1862〜1865の方が迷惑です。

  323. 1867 匿名さん

    >>1866 匿名さん

    MKであれ誰であっても根も葉もない嘘のネガ情報を書き込まれるのが迷惑なんです。
    あなたも本当の購入者であれば、ネガの方を持つとは異常ですね。
    間違っていたらごめんなさい。購入者の振りをしたMKさんなのかと思いました。

    とにかく誰であろうとこれ以上嘘の情報を書き込むのはやめて下さい。

  324. 1868 匿名さん

    >>1867
    空調が24時間運転じゃないのは事実でしょ?
    以前モデルルームに行った時に販売員から聞いたのですが、変わったのですか?

    なぜ根も葉もない嘘だと言えるのですか?
    他の内廊下のマンションを見学した事がありますが、24時間運転の方が珍しいですよ。

    あなたはモデルルームに行ったのですか?
    なんであなたが迷惑なんてすか?

    真実を知らない部外者のあなたが、ここの検討者、契約者を攻撃したり邪魔者扱いしている事に違和感を感じます。

  325. 1869 マンション検討中さん

    >>1868
    で、土日は停まるんですか?

  326. 1870 匿名さん

    >>1869
    運転時間は規約等で決まってないですよ。
    予算案として、1日8時間分の電気代しか見込んでないだけ。
    運転は管理員の勤務時間内で、管理員の裁量になると聞いています。
    販売員さんは、たぶん、他の人にも同じ説明をしているので、管理員が居ない夜間、土日は停止だと思っている検討者、契約者は多いんじゃないでしょうか?

    部外者のあなたが、根も葉もない嘘だとMK扱いするのは、ここの契約者に対して失礼だと思いますよ。

  327. 1871 匿名さん

    >>1870 匿名さん

    あの、本当に契約者ですか?
    コストとして、8時間しか見込んでいないのと実際稼働するのは別です。担当からもそのような説明があったはずですが?
    あなたが無理やりエアコンの話を蒸し返し、MKとやらを庇う投稿をすることに違和感を感じざるを得なません。

  328. 1872 匿名さん

    >>1871
    私が言ってる事と同じような、微妙に違うような。

    コストとして8時間しか見込んでないのと、実際に稼働するのは別というのは、認識合ってます。
    実際の稼働については、管理員の勤務時間内で、管理員が設定すると説明されました。
    これは事実です。
    私はこれ以上は深く確認してませんが、管理組合が全うに機能すれば、真夏にエアコンを切るような事はないと楽観視しています。
    ただ、販売員の説明を杓子定規に解釈すれば、夜間や土日は停止だと解釈している人は多いと思いますよ。

    これを、根も葉もない嘘だとか、MKだとか決めつけて、他の契約者を攻撃するのは失礼ですよ。

    あと、エアコンも話を蒸し返したのは、私ではありません。
    MKを庇ってもいませんし、そもそもMKというのも、あなたの想像ですよね?

    想像でこのマンションの契約者を攻撃するの、やめてください。
    なんか、このマンションに恨みでもあるんですか?

    このマンション、変な人多すぎで、心配です涙

  329. 1873 マンション検討中さん

    横から割り込み失礼します。
    コストが8時間だとか、管理員が設定とか、初めて聞きました。
    過去スレで、誰かが必死にMKの嘘だとか言ってたので、24時間運転だと思ってました。

    1867、1871さん、ネガを何でもかんでも否定して、存在するかもわからないMKとやらに擦りつけるのやめて下さい。

    検討者としてはネガティブな事の方が気になります。
    本格的に検討して後から知る方が、ショックなんですよ。

  330. 1874 匿名さん

    MKによる嫌がらせが明らかになるのが不味い人がいるようですね。笑
    賢明な方はどなたによるものか当然お分かりでしょうけど。これまでの書き込みやMKスレの書き込みを読めば理解できることです。
    MKに擦りつけとか購入者や検討者には興味のない話だと思うんですが、なぜ執拗に話題にするのでしょうか?それが答えだと思います。

  331. 1875 匿名さん

    >>1874
    いやいや、あなたは契約者が投稿した事実を、嘘つきMK呼ばわりした。
    MKがいるかどうかわからないが、あなたもMKと同類の異常者です。

    いや、MK以上に悪質です。

    あやうく空調が24時間運転だと騙されるところでした。

    もういい加減、消えてください。

  332. 1876 匿名さん

    >>1875 匿名さん

    MKの名誉を守るのに必死ですね。笑
    空調が24時間運転ではないと決まってはいませんよ。営業に確認すればわかることです。
    空調切る切らないは柔軟に対応することを確認しています。一律8時間で切電となるような誤解を与えるのはやめましょう。
    これ以上不毛なやりとりは控えます。
    こちらの書き込みのことは営業にも伝えたいと思います。

  333. 1877 匿名さん

    平日昼間はみんな会社に行ってるのに、管理員のためにエアコンがある訳ではない。
    常識的に考えて、真夏にエアコンが切られる事はない。
    そんな事したら暴動が起きるので運転せざるおえない。

    予算案が8時間?そんなの知ったこっちゃない。
    電気代がオーバーしたから管理費UP要求してきたら、出費の費用交渉させればいいだけ。
    設備の点検費等、だいぶマージン乗せてるようなので、電気代なんか余裕で捻出出来る。

    管理会社は三井のブランドがとか、甘っちょろい事言ってたら、足元見られて
    費用は削減出来ない。

    管理会社の対応が悪かったら、本気でチェンジする覚悟で挑む必要がある。
    これだけの規模の管理は、管理会社も簡単には手放さないはず。

    それでも対応が悪かったら、野村か三菱にチェンジすればいいだけ。
    斜め前にあるので、ちょうどいいでしょ笑

    管理会社は、大手であれば、三井でなくても、資産価値・リセールに影響ないよ。
    ちなみに野村は、管理会社の評価が一番高い。











  334. 1878 匿名さん

    >>1876
    あなた、また話をネジ曲げてますね。

    >一律8時間で切電となるような誤解を与えるのはやめましょう。
    ⇒私がいつ、そんな事言いましたか?

    私は以下のように言いました。
    >コストとして8時間しか見込んでないのと、実際に稼働するのは別というのは、認識合ってます。
    >実際の稼働については、管理員の勤務時間内で、管理員が設定すると説明されました。
    >これは事実です。

    電気代がかかるので、24時間ではないと、ハッキリ言われました。
    これも事実です。

    全て、営業に確認すれば、わかる事です。

    どうぞどうぞ、営業に伝えて下さい笑
    契約者の投稿を嘘つき呼ばわりして、MKに擦り付けている迷惑者が判明するので、一石二鳥です笑

  335. 1879 マンション検討中さん

    やはり土日に停まるってのはデマだったんですね。

    運転時間の設定を弄れるのは管理人であり、管理人は平日日勤である。
    なぜこれを土日はエアコン停まるという妄言にしてしまうのでしょう。

    虚偽の書き込みは例え契約者さんであっても偽計業務妨害罪に問われますので気をつけてくださいね。
    お隣が執行猶予中の人とかは勘弁です。

  336. 1880 匿名さん

    1日8時間=夏の6から9月まで24時間使ったとして1年間春夏秋冬でならした場合、と考えれば、妥当な当初想定と思ったけど、こんなに盛り上がるネタとはびっくり

  337. 1881 匿名さん

    >>1877 匿名さん

    管理会社は三井の方が評判良いんじゃないかな。いずれにせよ共有部の空調が管理人がいる時間しか稼働させないなんて厳格なルールはない。その辺は管理人の裁量でコントロールするものの、住民からの要望があれば即対処するレベルの話。
    特定の人が事を荒立てようとしているだけ。

  338. 1882 匿名さん

    本当に〜
    契約者を騙る方が登場して事実誤認を誘導するような投稿をして、一体何がしたいのだろうと思います。
    事実であれば「詳しくは営業に確認した方が良いです」で済むはずのことを、ワザワザ波風立てようとしてるとしか思えません。
    しかも毎回MKの擁護を入れられてますし、普通の感覚を持っていればおかしいと思いますね。

  339. 1883 匿名さん

    やめようと言ってるのに続ける自称契約者。
    完全にネガだろう。
    いい加減やめてもらいたいものです。

  340. 1884 匿名さん

    >>1879
    あのー、土日に止まるって投稿1855は、私ではないですよ涙
    でも、私も、営業さんの説明で、土日も止まるって思ってました。
    それを、根も葉もない嘘つき呼ばわりしてMKに擦りつけるのは失礼じゃないですかって言いたいのです。

    良い事、悪い事、他人の批判、MKの事もそうですが、事実をベースに話して欲しいです。
    想像で物を言うのはやめた方がいいですよ。

    私は仕事柄、想像で物を言う人には、我慢できないで追及する性格です。


  341. 1885 匿名さん

    >>1884 匿名さん

    MKによる嫌がらせである可能性が限りなく濃厚なのに、契約者であるあなたがそれを庇う理由としてはいささか疑問ですね
    まだ続けますか?笑

  342. 1886 匿名さん

    MKとは一体なんなんですか?

  343. 1887 匿名さん

    あと1ヶ月ロムればそれが何かわかるようになる。嫌でもね。

  344. 1888 匿名さん

    素人ですいません。内廊下の空調の話で色々書かれているのですが、このマンションに限ったことなのでしょうか。ほとんどの内廊下マンションは24時間空調なのでしょうか。

  345. 1889 匿名さん

    >>1885
    あのー、それですよ、それ。
    MKと決めつけてたのを、可能性が高いと訂正しましたね。
    一歩前進です!

    なんでMKだと思うのですか?

    私、誰かを庇ったりしてませんよ。事実をベース話して欲しいだけです。
    MKでも、お下品なオタクさんの投稿でも、私は事実であれば気にしません。

    あなたは、ネガティブな事を何でもかんでも否定し、MK扱いして追い出そうとしてますよね?
    そういう人と同じマンションに住む事にリスクを感じます。

    MKは武蔵小山の契約者なので、ここには住まないので、心配してません。

    あなたのように、感情的になって理屈が通じなくなる人が、もし管理組合の役員にでもなったら危ないなと思っているのです。

  346. 1890 口コミ知りたいさん

    冷静になって下さい。
    どなたが感情的になっているかは一目瞭然です。
    度重なるMK擁護お疲れ様でした。ご自身の巣にお戻りくださいませ。

  347. 1891 匿名さん

    >>1889 匿名さん

    どんな状況でも絶対にMKを擁護するという強い思いがあることかわかりました。
    それが何のためかは?解説はいりませんよね。笑

  348. 1892 通りがかりさん

    なんで、空調ごときでここまで熱くなっているの?
    しょーもない事で言い争いしない方が良いですよ。

  349. 1893 住民板ユーザーさん

    ねーねー話変えよう!
    須田町の交差点から撮った写真。
    予想よりも結構見えてて感動!

    1. ねーねー話変えよう!須田町の交差点から撮...
  350. 1894 匿名さん

    >>1891
    あなたがやってる事はMKと同じですよ。

    MKの特徴は、しつこい事、契約者を敵視する事、言ってる事が論理的でなく、相手言い負かすコトです。

    あなたがMKだと思われてますよ。

    削除依頼したので、またあなたの書き込みは削除されますよ笑笑

  351. 1895 匿名さん

    >>1894 匿名さん

    言動そのものがMKで、もう言い逃れができませんね。
    削除依頼も手馴れてるようですし。笑

  352. 1896 匿名さん

    >>1894 匿名さん

    凄い!MKの特徴をよく掴んでいますね!!

  353. 1897 匿名さん

    写真見ると、上の階は眺望抜けてる。
    閉塞ばかりではないような。。。

  354. 1898 匿名さん

    空調の運転時間については、もう終わりにしましょうね。
    要は、
    Aさん:何も聞いてないので24時間運転だと思ってた
    Bさん:電気代を8時間で計画で、管理人が居る時間内で運転だと聞いていたので、
        夜間と土日は停止たと思っている。
    Cさん:電気代を8時間で計画で、管理人が柔軟に運転時間を設定だと聞いていたので、
        夜間や土日も運転されると思っている。
    という事ですよね。

    Bさんが土日夜間は停止のような事を投稿したら、
    Cさんが、反論したいなら、素直に、自分が営業から聞いている事を投稿すればいいだけなのに、
    CさんがBさんを「根拠もない嘘つきMK」呼ばわりして、スレが荒れたという事。

    ここで議論しても、もう結論は出ないので、気になる人は、営業に聞いてください。

    Cさんは、自分が聞いている話と違うからと言って、執拗に他の契約者を攻撃するのは
    やめてください。
    このスレを見た人に悪いイメージを与え、販売に影響します。
    契約者一同、もううんざりしています。

  355. 1899 匿名さん

    >>1898 匿名さん

    しつこいな
    違う話題になってるのに蒸し返すなよ
    自己保身の激しい奴だな

  356. 1900 匿名さん

    >>1899
    文脈も読めねーのかよ池沼が話しかけんなよお前くせーんだよ
    祖国に帰れ。

  357. 1901 匿名さん

    >>1893 住民板ユーザーさん
    素晴らしい。他にも写真ありませんか?

  358. 1902 マンション検討中さん

    秋葉原で開催してたイベントの写真をアップしますね。休日は混みますので、家が近いと平日でも行きやすいので嬉しいです。

    1. 秋葉原で開催してたイベントの写真をアップ...
  359. 1903 匿名さん

    開催場所は、アトレ秋葉原です。

  360. 1904 住民板ユーザーさん

    >>1901 匿名さん
    ある!近いからよく行くんだ。
    これはフレッシュネスバーガーから撮った所。当たり前だけど、大きいよね!

    1. ある!近いからよく行くんだ。これはフレッ...
  361. 1905 マンション検討中さん

    アトレ秋葉原は先週まで、館外装飾が「ソードアート・オンライン」で一色でしたよ!

    http://www.atre.co.jp/store/akihabara/news/76763

    もちろん行きました!

  362. 1906 匿名さん

    ここと千代田駿河台は同じ三井だけどターゲット層は被らないのかな。
    もちろんパークコートとパークホームズじゃ仕様に差はあるんだろうけど千代田駿河台の価格がぶっ飛んでたのでここの3LDKも検討し始める人がいそう。

  363. 1907 匿名さん

    北東角見えますね! 今これで何階なんですかね? 手前の通り沿いは10階のビル?

  364. 1908 匿名さん

    日照は問題なさそう

  365. 1909 匿名さん

    画像をアップしてもらえるのは嬉しいですね

  366. 1910 通りがかりさん

    大通り沿いでないのが魅力だけど、交差点の騒音は気になりそう。

  367. 1911 住民板ユーザーさん

    >>1907 匿名さん
    何階ですかね?
    今度階数えるのと、工事日程見てきますね!

  368. 1912 住民板ユーザーさん

    >>1909 匿名さん
    また撮ってきますね!☺

  369. 1913 匿名さん

    デリシャスサンクス!

  370. 1914 匿名さん

    >>1907 匿名さん

    あーよく見たら北西側でしたね。意外に姿が見えますね!

  371. 1915 住民板ユーザーさん

    >>1914 匿名さん
    たぶん写真で見えてるのは北東で合ってます✨
    西側が京王ホテルの方なので☺

  372. 1916 匿名さん

    >>1915 住民板ユーザーさん

    どちらにせよ北側は意外に抜け感の心配なかったようですね〜 いい情報ありがとうございます

  373. 1917 匿名さん

    >>1915 住民板ユーザーさん

    そうでしたね、北東ですね

  374. 1918 通りがかりさん

    騒音は中央線のカーブ音も気になるよ

  375. 1919 匿名さん

    >>1918 通りがかりさん
    現地行ったけど大して気にならなかったよ

  376. 1920 匿名さん

    北側の道路の音はかなり響きますよ。
    2週間前に北側道路沿いのドーミーに宿泊したのですが、深夜、早朝は車の通行量は少なかったですが、みんなスピード出してて、窓を開けて寝られる状態では無かったです。早朝は反対側のJR電車の音まで響き渡っていました。宿泊したのは12階でした。マンションは良く見えまして、高さは斜め前のプラウドとちょうど同じ高さになっていました。私はエアコンが苦手で、出来るだけ窓を開けたいので、眺望より静かさを優先し、西側を選んで良かったです。

    そういえば、執拗に契約者をMK呼ばわりして攻撃してたC子さん、大人しくなりましたね・・・

  377. 1921 マンション検討中さん

    >1920
    おまえな〜、ぶり返すなよ。
    感情的になると理屈が通じなくなってしつこいんだから。
    また現れてもスルーな、いい加減わかれよ。

  378. 1922 匿名さん

    本当ですね。MKは感情的でしつこい迷惑な存在です。なんでも悪意ある解釈をして事実を捻じ曲げてここの評判を落とそうと必死なんですよね。
    無視するに限ります。
    また、それを擁護する投稿はMKと認定して間違いありません。
    せっかくスレが健全な意見交換に戻っているのですから、これ以上この話題はしないで下さい。

  379. 1923 匿名さん

    >>1920 匿名さん
    ドーミーインの場所と同じ目線で騒音の話をするのはちょっとおかしいでしょ。

  380. 1924 匿名さん

    北東側が騒音が大きいなら、何故地権者は北東角部屋の10階を選択したのだろうか?交差点沿いのドーミーインとの比較はできません。

  381. 1925 匿名さん

    確かに、北東側は、低層階よりビルが抜けてる上層階の方が、騒音が大きいかもしれませんね。たた、眺望は北東の9階、10階は抜けていて良いです。ドーミーからは丸見えなので、気にする人は、カーテンは開けっぱなしには出来ないと思いますが。

  382. 1926 匿名さん

    騒音を気にしていますが、遮音等級は何ですか?

  383. 1927 匿名さん

    耳栓しとけ、それよりも価格が上がるかどうか。

  384. 1928 匿名さん

    どこかのサイトになったけど、下落は1年ごとに2%らしいよ。

    ここは希少価値あるから、10年で10%落ちで留まって欲しい。
    そうすれば、含み益10%だ。

  385. 1929 匿名さん

    不動産コンサルタントに確認したところ、確か10年で下落率は10%前後と予測していました。今後緩やかに市況は下がっていきますが、10年後くらいにまた少し回復するような感じでした。近くの物件の売買履歴で下落率を、これまでの不動産の歴史から市況を予測しているようでした。まああくまで予測ですが。

  386. 1930 マンション検討中さん

    近くのグランドガーラが売り出し坪377万なんだよね〜。成約は1割位下がるかと。
    ブランドは劣るが、眺望はここより良い。
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_chiyoda/nc_89854403/

    1Kの10年後リセールは、これが参考だね。

    これが最低ラインと考えたい。

  387. 1931 匿名さん

    >>1930
    三井とゴールドクレストを同じ目線で資産価値の話をするのはちょっとおかしいでしょ。

  388. 1932 匿名さん

    上がる説はないのでしょうか。都心三区の特殊性、ポテンシャルをもっと評価する見方もありそうですが。

  389. 1933 匿名さん

    既に、それを先取り評価した価格だから高いんでしょ

  390. 1934 匿名さん

    中古マンションのリセール価値は立地9割、モノ(規模や形態、構造など)が1割かな。
    分譲デベロッパーが関係ないわけではないが、せいぜい数%ぐらいじゃないのかな。
    自分は以前三井のタワマン三菱地所の低層小規模マンションを売却したことがあるが、相場より高くは売れなかった(比較的早く希望価格あるいは近い価格で売れたという意味では多少有利だったかなとは思うが)。

  391. 1935 匿名さん

    今は周辺事例、相場がベースだけど、将来的には、物件の品質、管理レベル、インスペクションの結果によって差がつくようになるよ。高くても良いものを買っておいた方がいい。

  392. 1936 匿名さん

    中古で重要なのは、立地、ランドマーク性、管理の三点です。

  393. 1937 匿名さん

    違います。

  394. 1938 匿名さん

    もうすぐ完売しそうかね?
    1Kも残り1桁か?

  395. 1939 通りがかりさん

    売れ行きが鈍いね

  396. 1940 マンション検討中さん

    いや、早い方だと思うけど。

  397. 1941 匿名さん

    将来の相場とか言っても始まらないでしょう。
    神のみぞ知る。

    管理、なんて議事録に載せないでトラブル解決する場合もあるから
    住民以外は問題を知らない場合があるし。

  398. 1942 匿名さん

    147戸中、残り19戸かな。1LDKと3LDK合わせて。

  399. 1943 匿名さん

    >>1942 匿名さん

    ✖︎1LDK
    ○1K

  400. 1944 マンション検討中さん

    >>1942
    3LDKは残りPタイプが1戸だけかな?

    株が下がってから1Kはペースダウンしてるね。



  401. 1945 マンション検討中さん

    今日のパークホームズ千代田淡路町。
    プラウド千代田淡路町から西側を撮りました。
    正午の時点で西側は陽当たりたっぷりですね。

    1. 今日のパークホームズ千代田淡路町。プラウ...
  402. 1946 評判気になるさん

    >>1945 マンション検討中さん

    やっぱり電線が気になるので早く地中化してほしいです。

  403. 1947 マンション検討中さん

    地図で見るとわかるのですが、西側は西向きというよりは、割と南向きの西向きというのが正確です。だから正午から日当たりよいのでしょう。

    1. 地図で見るとわかるのですが、西側は西向き...
  404. 1948 匿名さん

    >>1945,1947
    西側の1Kが大量に残ってるから宣伝ですかね?

  405. 1949 匿名さん

    >>1945 マンション検討中さん

    前建てが気になりますね

  406. 1950 匿名さん

    オプションどうするか

  407. 1951 マンション検討中さん

    もろ、窓を開けたら隣のビル。魅力ないな

  408. 1952 名無しさん

    >>1951 マンション検討中さん

    中央区では当たり前
    利便性と引き換えだから仕方ない

  409. 1953 匿名さん

    何で中央区(笑)

  410. 1954 名無しさん

    ここは千代田区と言いながら実質中央区だから

  411. 1955 匿名さん

    >>1951 マンション検討中さん
    湾岸へ行け

  412. 1956 匿名さん

    そうなの?

  413. 1957 匿名さん

    電線気になりますね。

  414. 1958 匿名さん

    >>1954 名無しさん
    マンション検討する時は住所確認した方がいいよ。ここは千代田区

  415. 1959 匿名さん

    仮に、道を一本挟んで中央区だとしても(ここは全然違うけどね)、住所が千代田区ならば、千代田区だからね。

    中央区千代田区では行政サービス(特に子育て世代の支援)がまったくレベルが違う。中央区は湾岸地域にタワーマンションを作らせ過ぎて、人を集めすぎましたね。
    http://no-waiting.tokyo/2017/12/06/ward_nursery_ranking_2017/

  416. 1960 匿名さん

    >>1959 匿名さん

    行政サービスじゃなくて、眺望の話だよ

  417. 1961 匿名さん

    他の物件に比べて何がアピールポイントか、それが問題。

    考えられるのは以下か

    希少性
    駅近
    三井ブランド
    将来性(再開発)
    職住近接

  418. 1962 匿名さん

    囲まれ感を感じるなら、ワテラスがいいよ。でもここ買う人だと千桜とかかな。やっぱり千代田区タワーは最高だよ。

  419. 1963 匿名さん

    >>1962 匿名さん
    千代田区で眺望も取るとなると選択肢が少ないので、それだけ希少ということですな。
    千代田区行政と交通利便に職住近接で眺望もよしなら中古も底固い。

  420. 1964 匿名さん

    >>1963 匿名さん

    ここは眺望悪いから底堅くないと言いたいのですか?

  421. 1965 匿名さん

    >>1964
    いちいち突っかかるなよー、C子ちゃん。

  422. 1966 匿名さん

    >>1965 匿名さん

    C子って何ですの?

  423. 1967 マンション検討中さん

    BNFが秋葉原のチョムチョムビルを売ったらしい。
    http://chompchomp.jp/

    悲観で買い、総楽観で売る、BNF天才かよ。

  424. 1968 匿名さん

    チョムチョム4階のもつ道が美味しいよ。
    もつ鍋なら、ここが一番。
    本当に美味い。

  425. 1969 匿名さん

    この界隈は美味しい店が豊富なのでいいですよね。神田は都心にしては再開発余地かなりあるので、伸び代あるので楽しみですね

  426. 1970 匿名さん

    >>1962 匿名さん

    ワテラスはここと価格帯が違うから競合せず。千桜は借地だから中古になればなるほどリスク。再開発組合発足したし、そのうち神田駅前にタワマンでも出来るのでは?とても手の出せる価格じゃなさそうですが。

  427. 1971 匿名さん

    ここは眺望が無く、以下のようなタワーのようなランドマーク的な物件になれないのが唯一の欠点。結局プラウドと同じ中規模マンションと言うカテゴリーなんだね。

    ワテラス、タイムズタワー、パークタワー、千桜、ウェリス

  428. 1972 匿名さん

    タワーでなくても良いけど南は目の前新築中ビルと近すぎですね。

  429. 1973 匿名さん

    確かに神田周辺は交通利便性も良いですし、再開発の余地もあり、今が結構穴場かもしれません。日本橋、八重洲、大手町の再開発が落ち着いたら次は神田かな?

  430. 1974 匿名さん

    >>1973 匿名さん
    ここまで都心で再開発進んでない街もないぐらいの穴場ではあるからね。
    今川中跡地やスポーツセンター建て替えぐらいから手をつけて貰って便利で住みやすい街になる事を希望してます。

  431. 1975 マンション検討中さん

    周辺のラーメン屋、何件か行ったが、どこも高いだけでクソマズだった。

    再開発なんてしなくても良いから、近くに大型スーパーある方がありがたい。

    外食飽きた。

  432. 1976 匿名さん

    >>1975 マンション検討中さん

    オリンピックあるじゃん

  433. 1977 匿名さん

    >>1975 マンション検討中さん
    大きめのスーパーならオリンピックおすすめ。徒歩6〜7分でいける。

  434. 1978 マンション検討中さん

    今日のパークホームズ千代田淡路町。
    肉の万世から望むパーク。18時前頃撮影。

    1. 今日のパークホームズ千代田淡路町。肉の万...
  435. 1979 匿名さん

    >>1978 マンション検討中さん
    ありがとうございます!やっぱりすごい立地ですね~

  436. 1980 匿名さん

    ランドマークや

  437. 1981 匿名さん

    この一等地が坪450で買えるなんて、飛ぶように売れるのが理解できます。それに郊外の武蔵小山でも坪470ですから、比較するとそのお買い得感が際立ちますね。

  438. 1982 匿名さん

    >>1978 マンション検討中さん
    いいね!想像以上に存在感ありますね!

  439. 1983 匿名さん

    スタンドバイ東京↑↑

  440. 1984 匿名さん

    >>1978 マンション検討中さん
    いいですね!

  441. 1985 匿名さん

    こんな格別な物件は滅多に出ないから、いち早く買うべきです。

  442. 1986 匿名さん

    ファミリーが暮らす場所ではないですが
    独り身、DINKSには良いですね

  443. 1987 評判気になるさん

    ポジティブコメントばっかで怖い

  444. 1988 評価気になるさん

    >>1987 評判気になるさん
    一通り見ましたけど言いがかりみたいな書き込みもかなりありますよ

  445. 1989 匿名さん

    敷地の西側半分近くは、地主がお寺で、昔はお寺だったみたい。お寺って事は、お墓もあったんですよね?

    みんな気にしないの?

    そもそも説明されないのか。

  446. 1990 匿名さん

    >>1989 匿名さん

    嫌がらせやめろ

  447. 1991 匿名さん

    蔵前のマンションみたいに工事中に人骨出てきたのかな?

  448. 1992 マンション検討中さん

    今日のパークホームズ千代田淡路町。
    神田駅中央線のホームから撮影。

    1. 今日のパークホームズ千代田淡路町。神田駅...
  449. 1993 名無しさん

    神田駅周辺のごちゃごちゃはビルの寿命から考えても20年か30年で再開発されて綺麗になるだろう。
    東京駅と秋葉原の中間地点だから、このまま放置される事はないはず。

    そうなると、この物件周辺は、東京駅、秋葉原に一番近い住宅街という事になる。

    爆上げ間違いない。

  450. 1994 匿名さん


    ではそうなってから安く買い叩きますね。

  451. 1995 匿名さん

    >>1994 匿名さん

    あなたはもうMK買ったんでしょW

  452. 1996 名無しさん

    武蔵小杉が再開発されてからどこまで爆上げしたかを考えると、今のまだゴチャゴチャの残る時期にポジション取れることの意味が分かる人には分かる。
    凡人は再開発でキレイになってから欲しいとなる。
    凡人未満は再開発でキレイになってから買い叩くとか意味不明な事を言ってしまう脳内お花畑の中で生きる。そして私鉄郊外割高タワマンに飛びつく。

    て感じ?笑

  453. 1997 住民板ユーザーさん

    >>1992 マンション検討中さん
    写真ありがとう!

  454. 1998 マンション掲示板さん

    写真またお願い致します。とても参考になります。

  455. 1999 名無しさん

    神田須田町は江戸時代から交通の要衝。元々都電のターミナル、万世橋駅、、、その歴史から現在だって地下鉄、JRがすぐそば。これからもアクセス優秀なのは簡単には変わらないでしょう。そう考えたら「希少性」という意味がわかるはず。再開発に期待しなくても変わらないですが、さらにプラスに働くでしょう。

  456. 2000 匿名さん

    1Fって、こんな感じ?

    店舗大:未定?
    店舗小:床屋(美容室?)
    事務所1:政治家の事務所
    事務所2:未定?

    店舗大が、どうなるか、気になっている。
    飲食店は禁止だし、医療機関かな?
    でも、医院と併設される薬局を作る場所ないしね。
    歯医者とかかな?

  457. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸