東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. お台場海浜公園駅
  8. 住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part13

広告を掲載

ソルティーキャット [更新日時] 2024-04-20 10:50:49

前スレ
住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580069/

お知らせ
・この掲示板では丁寧な会話を心がけましょう!
・前面道路の路駐禁止です!
・ベランダ喫煙禁止です!
・ベランダでBBQ禁止です!
・不特定多数を出入させる住戸の間貸等は禁止です!
・共用部ラウンジ等では静かに宜しくお願いします!
・アルコーブに傘・自転車・物等置くのは禁止です!
・有料粗大ごみはルールを守りましょう!
・SPA利用では人数分を必ず申告しましょう!
・ジムでは土足は禁止です。室内シューズで汗をかきましょう!
・共用施設にて会員制有料のパーティーの開催はご遠慮頂きましょう!
・掲示板での各種煽りにはスルーで対応しましょう!
・管理費修繕積立金のお支払はお忘れなく!


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
湾岸マンション コロナ禍での値上がり率ランキングトップ5(前半)
https://www.sumu-log.com/archives/41022/

[スレ作成日時]2015-12-21 09:40:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 City Tower口コミ掲示板・評判

  1. 2501 マンション住民さん

    >>2498
    まったくもって同感です。
    合法的に喫煙所があるのでしたらそれを利用いただくのは全く問題ありません。
    まして禁煙しろというのは論外です。

    問題は喫煙所にて煙の処理が行われておらず、子供を含めた受動喫煙の危険性が高い事です。
    喫煙所を作るのでしたらそのあたりはきちんとして頂きたいものですね。

  2. 2502 住民板ユーザーさん5

    絶対もうメールとか苦情やめろよ。
    これは命令だ。
    恥ずかしすぎる。

  3. 2503 住民板ユーザーさん5

    ブリリアマーレも、ブリリアスカイタワーも、竣工して間もないころは、近隣に対して攻撃的な部分は確かにあった。
    しかし、直接的な攻撃は近隣との軋轢がうまれるだけなので、あまり賢いやりかただとは私は思わない。
    そういう意味で、恥ずかしいから、メールとか凸はやめろ。

  4. 2504 住民板ユーザーさん

    じゃあ、円満な解決方法を教えてください

  5. 2505 住民板ユーザーさん6

    >>2503 住民板ユーザーさん5さん
    さすがにここまであらゆる事業所を敵に回してはないでしょうね。もう少しお利口だと思いますよ。どうしても許せないのなら準工なんかに住まないで住居地域に引っ越すしかないですよ。

  6. 2506 マンション住民さん

    なんだか経緯を見てると住民じゃないやつがいそうだな
    アルファのたばこは出くわした事が無いけど、駐車とか本当に迷惑。車が出る時、目の前に3台くらい並んでたり、それに伴ってトラックがいたりすると、道が通れないうえに、市場かわからないが、スピード出しすぎ

    あと白フレームの方が運転荒すぎて危ない。あれで子どもがいたらどうするのか

  7. 2507 住民板ユーザーさん8

    だから自動車ディーラーなんて嫌悪施設だって言ったじゃん。
    特にアルファなんか国産ディーラーに行けず、ヤナセ、VW、メルセデスに行けず、最後の受け皿のようなブランド。
    それなりの人が集まります。

  8. 2508 住民板ユーザーさん5

    >>2507 住民板ユーザーさん8さん
    そういうこと言ってると、こっちも言われちゃうよ?
    陸に買えず、豊洲も買えず、最後の受け皿のような・・・って。
    だから他人のことをそんなふうに言うのはやめなさい。

  9. 2509 匿名さん

    >>2507 住民板ユーザーさん8さん
    アルファロメオは単純に価格帯で比較しても国産じゃレクサスと同じぐらいだよ
    VWよりも高めだし

  10. 2510 住民板ユーザーさん8

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  11. 2511 匿名さん

    運転や喫煙で白フレームは有名人だな
    白フレームが展示車を整理するのに信号関係なく交差点から出し入れするからかなり危ないと思ったのはみたことあるぞ
    あんな所に車が通ると思ってないから目を丸くする子供はみたことある

  12. 2512 マンション住民さん

    たぶん、あんまりこういう投稿が続くとマンション住人のお里や程度が知れてしまうから、結局マンションの売却価格にもジワリ影響が出てくるだろう。転売目的、もしくは将来的な賃貸などを考えている人は、こういう攻撃的な投稿には乗らないことをお勧めする。

    あと、あんまり禁煙キンエンと大騒ぎしすぎると、後々自分自身が煙たがられる人間になりうることは考慮することをお勧めしておく。

  13. 2513 匿名さん

    関係者がいるから火消しに必死さが伝わる。
    マクラーレンには喫煙所は無いから意見をマクラーレンに言って
    そっちからアルファロメオに言ってもらおうか。
    お隣さんだから協力してくれそう。
    又はお台場店と言えばフジテレビだし。
    テレビで取り上げてもらうのも良いかも。
    近隣住民とのトラブルはマスコミの大好物。

  14. 2515 匿名さん

    砂の事件ってなんですか?詳しく教えてください。
    最上階住人より。

  15. 2516 住民板ユーザーさん6

    具体的に書いてください。
    事実無根ならばどうなるかは分かっていますよね?
    当然民泊禁止もお分かりの上の書き込みだと思います。

  16. 2517 マンション住民さん

    明らかにネガが砂の塔とかけてテキトーなこと言っているだけでしょ…

  17. 2518 住民板ユーザーさん3

    みなさん釣られちゃダメですよ。

  18. 2519 マンション住民さん

    今、下に明らかに中国人旅行者って連中がいるね。
    33階の部屋をいくつか利用するならともかく、どっかの部屋を宿として使うのは勘弁頂きたいものです。

  19. 2520 匿名

    >>2519 マンション住民さん
    あのさ、旅行者って断定出来てるの?
    家族の家に遊びに来ている可能性もあるわけじゃない。
    事実でもないこと適当に書くなよ。

  20. 2521 住民板ユーザーさん4

    ドラマのファンが今日はたくさん来てましたね

  21. 2522 マンション住民さん

    >>2520
    流石に10人近くの中国語を話す人間がかなり大きめのキャリーバッグを一人二個持っていたら旅行者に見えますよ。
    そりゃまあ物事全て断言はできませんが、ここの場合googlemapに中国語でホテルと登録されていた過去がありますからね。
    さらに中国語の禁止表示もありませんし。(いつになったらなされるんでしょ?)

    そういえば社宅として購入して社員が勝手に使っていると言い訳していた某社もまだ撤退していませんよね。

  22. 2523 匿名

    最近通気口から頻繁に焦げ臭い匂いが入り不快で非常に気になります。何かを燃やしているようなかなり鼻につく焦げ臭い匂いです、お隣の小学校建設地からなのか、それともベランダ喫煙されているのか不明ですが毎回長時間に渡って鼻につく非常に焦げ臭い匂いが部屋に入って来る為非常に気になり困っています

  23. 2524 匿名さん

    >>2523 匿名

    通気口閉じるのが手っ取り早いです。閉めてても一定の吸気はされます。
    気になるなら防災センターに相談ですね。私は幸い臭いを感じたことはありませんが、もしかしたら同じような相談が寄せられている可能性もありますから。

  24. 2525 匿名

    >>2524 匿名さん
    ここ数日は通気口を閉めておりましたが昨日窓も閉めているのに、同じような焦げ臭い匂いが‥おかしいと思い確認した所、調理後に回していた換気扇の中から匂いがきてしまっていました。せっかく換気扇を回していたのにキッチンに置いてある食器や食品も焦げ臭い強烈な煙り臭い匂いが付いてしまっており参りました...

  25. 2526 住民板ユーザーさん3

    >>2522 マンション住民さん

    そうなんだー
    知らんかったー

  26. 2527 マンション住民さん

    通気口を閉じて換気扇を回していたら臭いが充満したって…、つまり自己責任では?
    学校用地とかベランダのタバコとか言っていたのはなんだったのだろうか。

    まぁ、あと2年?くらい経てば、今度は何かにつけ学校の騒音がーというクレームでこの板が埋め尽くされるのだろうけど。話題は尽きない。

  27. 2528 マンション住民さん

    >>2527
    換気扇の排気は一般の通気口とは別物ではあるまいか、なぜか会う度顔が違う気がする隣の中国人家族の声がたまに聞こえるし、
    そういえば大晦日に換気扇からブオオと気味の悪い音が何度も響いてきて「なんじゃごりゃあああ」と思っていたら

    東京港の元日一斉汽笛だった(笑

    あれ換気扇からは聞こえるけど通気口からは聞こえないんだよね、部屋の向きの関係かもしれないけど。

  28. 2529 住民板ユーザーさん1

    水素ガスの進捗状況どうよ?

  29. 2530 匿名さん

    >>2529 住民板ユーザーさん1さん

    殆ど終わって休憩中ですね。

  30. 2531 匿名さん

    >>2525 匿名さん

    それはうっかりでしたね。換気扇の方はダイレクトに外気吸入しますので。
    ベランダの換気扇吸気口にフィルター付ける、部屋の通気口の方のフィルターを高性能なものに変えるなど良いかもしれません。ただ、吸気性能が落ちるかもしれませんし、その他リスクについては要自己調査です。

  31. 2532 住民板ユーザーさん5

    >>2531 匿名さん

    >>2531 匿名さん
    ここの板、誤った記述が多すぎてダメだな。
    間違ってるのになんか偉そうですし。

    ベランダの換気扇吸気口 と言ってるのは、上部のグレー色の四角いタイプのことを言っているのだろうが、それは排気。
    室内の吸気は室内の壁についてる丸いベントで全てまかなっている。
    つまり、ベントを閉めた状態では吸気されず、換気扇を回しても何の意味もない。


  32. 2533 匿名さん

    なんで水素ステーションとこ解体してるの?
    コンビニ終わった。

  33. 2534 匿名さん

    だから前から事務所だと言ってる

  34. 2535 住民板ユーザーさん3

    えー!

  35. 2536 匿名さん

    マジに解体しているぞ
    僕らの夢のコンビニがーーー

  36. 2537 匿名さん

    >>2534 匿名さん
    それは違う
    現場見取図には明らかにコンビニって書いてあったし立看板にはセブン&アイのロゴがあった
    直前になって認可が下りなかったとかの非常事態だよね、あの壊し方
    子供がケンカで負けて泣きじゃくって壊してるように見える

  37. 2538 匿名さん

    小池さんの環境アセスに抵触した?

  38. 2539 匿名さん

    コンビニいきなり解体とかコレは一大事ですぞ。

    分かったー
    平屋のコンビニよりビルでもつくるとか?

  39. 2540 住民

    先日の工事の方に確認しました。通行料などの調査をした結果、採算がとれなかったみたいです。

  40. 2541 匿名さん

    >>2540 住民さん
    そんなの企画構想段階で確認済だよ
    適当な事は言わない方が良い(工事のおじさんが適当なのかもしれないが)
    仮に豊洲市場の移転が2〜3年先になっても移転完了したら客数は確実に増えるんだし
    それまでは多少の赤でも持ちこたえられるだろうし空き家でおいといてもそんなに経費はかからない

  41. 2542 匿名さん

    デイリー二店舗に謝れ

  42. 2543 匿名さん

    しかし新築してすぐに解体するとはあり得ない事が起こったな。
    コンビニは数年絶望的だな。

  43. 2544 住民板ユーザーさん1

    衝撃だったけど、面白いね。夢のコンビニ破壊されてた。

  44. 2545 匿名さん

    豊洲移転延期の影響だな。これで、北側URの空き地は当分あのまま塩ズケ。ラッキー

  45. 2546 匿名さん

    落ち着くんだ。
    解体工事名称を見よ。
    改修工事に伴う解体工事とあって
    ほんの一部分だ。
    つまりこじんまりとしたコンビニではなく
    人口増加で大規模なコンビニに改修するんだと思う。

  46. 2547 住民板ユーザーさん6

    >>2546 匿名さん

    あれ?カフェスペースでは?

  47. 2548 匿名さん

    あほか。
    工事建具用の最壁面の鉄骨パイプを破壊してたんだよ。
    つまりは工事が完了した証拠。
    これから本格的な内装工事に入る合図。

  48. 2549 住民

    >>2548
    住民じゃない方はお引き取りください。

  49. 2550 匿名さん

    小池おばさんが有明開発宣言したからそれじゃね
    しかし出来たばかりの建物壊すとはもったいない。

  50. 2551 匿名さん

    >>2548 匿名さん
    工事建具?最壁面?
    日本語が不自由な方ですか?

  51. 2552 住民板ユーザーさん

    新築工事に伴う一部改修工事って書いてるだろ

  52. 2553 匿名さん

    しかしやばいね。
    二月まで解体となるとそこから新たに建設したら
    何かしら出来るのは再来年じゃないのか。

  53. 2554 匿名

    楽しみが続いて良いね!

  54. 2555 住民板ユーザーさん1

    ぐちゃぐちゃに壊しちゃったね
    あそこコンビニ部分だよね

  55. 2556 マンション住民さん

    デイリーの店長やエリアマネージャーは小躍りしてそう。同業による相乗効果っていうのは見込めないだろうし、がっつり食われるわけだから。

  56. 2557 匿名さん

    新しく出来て壊すとかあり得るんだ

  57. 2558 匿名さん

    改装工事と書いてあるから大きく進化するか
    あの部分の一等地を売却するとか
    どうなるか楽しみだ。

  58. 2559 匿名

    壊してるとかデマ言わないで!
    お願いします。

  59. 2560 匿名さん

    そうだそうだデマで壊すとか言うのは住民ちゃう愉快犯や。

  60. 2561 契約済みさん

    >>2556 マンション住民さん

    >>2664 匿名さん

    本当にセブンイレブンは来ないのですか?
    確かに私もみました!コンビニできなくなるのでしょうか?悲しい

  61. 2562 住民

    住民以外は出ていけ!
    コンビニが出来なくなったのも、湾岸一体に対する差別だ!

  62. 2563 匿名さん

    手狭で改装工事で広くしようと思ったら
    ちょっとした増築でよかったわけで
    一からやり直しという事は増築出来ないくらい巨大な物に変化するという事だ。
    つまりピロティー状の複数階じゃないのか。
    セブンイレブンから系列のデニーズの可能性が出てきた。

  63. 2564 住民板ユーザーさん2

    確かに通行量調査はやってたね

  64. 2565 住民板ユーザーさん1

    水素ステーションの支店ができるみたいです。

  65. 2566 マンション住民さん

    取り壊されていたの、コンビニ予定の建物ではなくて仮設事務所っぽいところですね

  66. 2567 契約済みさん

    >>2566 マンション住民さん

    本当ですか!?無事にできることを期待します。時期はご存知ですか?

  67. 2568 住民板ユーザーさん5

    水素ステーション内に予定されていたコンビニは中止とのこと。
    理由は将来的に水素自動車による水素需要が増えたとき、水素バスを受け入れるスペースを確保する方針にしたためということでした。無念。

  68. 2569 匿名さん

    オリンピックに水素バス走らせるな。こりゃ、、。

  69. 2570 匿名さん

    >>2568 住民板ユーザーさん5さん
    本当ですか?

  70. 2571 匿名さん

    水素ステーションの解体と関係あるか知らないがこんなの見つけた
    http://www.baitoru.com/kanto/jlist/tokyo/23ku/kotoku/job27243776/
    以下勝手な推測だけど
    FR有明店のFRというのはファーストリテーリングの事だろう
    地図のリンクやバス停からの距離からしてもあの物流センターの中にできるものと思われる
    ただ歩道から入ろうにも守衛がいるから一般利用はできないんじゃないかと思う
    セブンとしては物流内だけでそこそこ売上が取れるから敢えて近所に出店するのは控えたいとの事から水素ステーションの方は出店を取りやめたんじゃないかな
    イワタニ側はセブンとの契約があるから他のチェーンに入ってもらう訳にもいかずコンビニ以外には使い道のない建物だからやむを得ず解体
    解体費用についてはセブン持ち

  71. 2572 匿名さん

    ナイス調査班。ファーストリテイリング内にセブンできるのも初耳。

  72. 2573 住民板ユーザーさん

    セブン直営ならドミナント戦略でデイリーを潰しにかかるだろう。
    普通に考えて、FRの社内店舗は直営じゃない。

  73. 2574 匿名さん

    なるほど
    有明にここ数年でセブンがいっきに増えたのもその戦略によるものなのかもね
    だとするとFR店は今回の件とは直接関係なさそうだね

  74. 2575 契約済みさん

    >>2568 住民板ユーザーさん5さん

    本当ですか?そのソースはどこからの情報でしょうか?残念です

  75. 2576 匿名さん

    次の建物形状が決まったから解体してると思われる。
    セブンがコンビニやめたから解体は順当じゃないと思う。
    普通は次のテナント探すだけだ。
    壊したには理由がある。

  76. 2577 匿名さん

    セブンイレブンは出店場所を変えたみたいだ。
    残念だな。
    デイリーでよかろう対して距離変わらん。

  77. 2578 匿名さん

    築地から移転しなかったから水素ステーション解体したんだろうな
    思わぬところに影響が出た
    何かしら出来るのは数年後だろ

  78. 2579 匿名さん

    Majiで悲しい5秒前。

  79. 2580 住民板ユーザーさん1

    最強伝説終了

  80. 2581 住民板ユーザーさん7

    >>2580 住民板ユーザーさん1さん

    ワッハは
    面白い

    波動砲、やめーい

  81. 2582 匿名さん

    ドミナントよく言う人がいるが
    ドミナントマンと呼んであげる。

  82. 2583 匿名

    ブリリアはドミナント戦略で有明にもう一本タワー建てるよ

  83. 2584 匿名さん

    豊洲の晴海大橋詰のところにブリリアランニングスタジアム(だったかな?)とかいうのできてますね
    ブリリアのでっかいロゴのついた銀色のイモムシみたいなの(笑
    あれ何?オリンピック関連?

  84. 2585 住民板ユーザーさん1

    デイリーがお似合いですよって、管理会社がいうことばか?

  85. 2586 匿名さん

    セブンイレブンは出店しないみたいだ。
    ユニクロ倉庫内に変更したそうです。
    残念だったな。

  86. 2587 住民板ユーザーさん

    は?
    企業内店舗は関係ないだろ。

  87. 2588 匿名さん

    >>2584 匿名さん

    あれは障害者アスリート専用の練習場です。
    仮設だからオリンピックが終われば取り壊すでしょう。

  88. 2589 匿名さん

    解体工事は終わったようだ。
    無残な姿だな。何が立つか調査班よろしゅう。

  89. 2590 マンション住民さん

    >>2588

    民有地にそんなんやらんでしょう。

    ここは逆張りで何にも建たないに一票。

  90. 2591 住民板ユーザーさん5

    >>2590 マンション住民さん

    世間知らずだな。

  91. 2592 匿名

    世間知らずというより…読解力が無いのでしょう。

  92. 2593 住民板ユーザーさん1

    毎回バスの出発時間になって乗ってくる人ってなんなんだろうなー。そういう人は大体決まって同じ人。時間になったら出発しちゃえばいいのに。待つ必要なんかないと思うんだけど。
    そして遅れて乗ってくる人に限ってバス降りたら走って改札へ消えていく。笑

  93. 2594 マンション住民さん

    >>2592

    すまん。見事に旧セブンイレブンの話と勘違いした。OTZ
    そっちの方の建物について何も知らん。

  94. 2595 匿名さん

    次の利用目的が決まったから解体って事だとは思いますが駐車場もあるからそこそこの面積ですよね
    水素ステーションの駐機場としては大きすぎだし、オフィスにしては小さいし、商業施設は水素ステーションに併設できるのは限られる気がするし
    水素ステーションに併設という事を考えると洗車場所(洗車機)ぐらいかなあ

  95. 2596 匿名さん

    有明アリーナ決まって良かったー。bac前から繋がる親水公園の一端を担っていたので、ホッとしたよ。
    最終的には地域一帯開発とか、なんかヤケクソ気味にぶち上げる小池さん、イカスね。

  96. 2597 住民板ユーザーさん1
  97. 2598 匿名さん

    小池先生お墨付きの土地になったね。
    マンション価格が来週から二割り増しだな。
    トリプルタワーなんて150%アップかもしれん。

  98. 2599 匿名さん

    有明最強伝説。BAC強運伝説降臨か。

  99. 2600 匿名さん

    レガシーとなって後世に受け継がれてく土地となる

  100. 2601 ご近所さん

    >>2600 匿名さん

    最強レガシー伝説。降誕。

  101. 2602 匿名さん

    工事の人に聞いたら
    最初からコンビニの計画はないってよ。
    現場事務所の仮設の建物で新しく作ったから壊したってよ。
    誰だよコンビニとか言うウソ付きは。

  102. 2603 住民板ユーザーさん

    新築工事の時の事務所案内板にコンビニ棟って書いてただろ。

  103. 2604 匿名さん

    回りがスポーツ施設だらけになるのはいかがなものか。
    近くにあって嫌なものでもないが、嬉しいものじゃない。
    やはり豊洲のような業務集積地にはならないのか。

  104. 2605 匿名

    >>2604 匿名さん
    ガーデンシテイーに大型の複合施設ができますよね。

  105. 2606 匿名

    >>2605 匿名さん
    のらえもんさんの最新ブログをお読み下さい。
    小池知事の発表により、有明北地区の北西方向の眺望は確定しました。
    併せて有明は、ガーデンシテイーに隣接する大規模商業施設とスポーツ施設の街となります。都知事が公的に発言した事によりブランド化もされました。
    此れまで色々ありましたが、有明住民の方、大変御目出度うございます。

  106. 2607 匿名さん

    まさかここまで最強・強運伝説が続くとは・・・。
    BAC大勝利!

  107. 2608 匿名

    >>2607 匿名さん
    ですね。セブンイレブンは出来れば良い位ですね。
    何れにしても【おめでとうございます。】
    同じく旧財閥系の大和と住友不動産の有明進出と国家戦略特区の指定は知事としても無視をする事が出来なかったんでしょうね。今回の決定に何らかの影響を与えた可能性はありそうですね。笑。

  108. 2609 住民板ユーザーさん1

    スポーツ施設の街って住民には大したメリットにはならなそう。

  109. 2610 匿名さん

    もはや、最強伝説BACでは抱えきれない大勝利、最強の街有明という上位ステージへ。

  110. 2611 住民板ユーザーさん1

    今は"有明"っていうと"コミケ""オタク"のイメージだから、イメージアップになるといいなー

  111. 2612 匿名

    >>2610 匿名さん
    砂の塔の最終回他に、BACが映ってました。初回の放送内容が衝撃的でしたので今後どうなるのかと見ておりましたが、結果現代社会への警告や家族、親子愛、高層タワーマンションの誤解と偏見のあるセキュリティー対策等をミステリーを絡めて今の時代の風潮に警鐘を鳴らした秀作でした。
    またイエローモンキーの挿入歌も素敵でした。ボロボロの毛布の歌詞の意味が分かりました。


  112. 2613 マンション住民さん

    倉庫&スポーツ街確定ならBACTの利便性がこれ以上向上しなことも決定してしまいます。
    有明全体から見れば「勝利」なのかもしれませんが、少なくとも現状、有明で一番駅&店舗から遠いBACTとしては眺望を多少犠牲にしてでも、マンションが近隣にできてくれたほうがプラスに思います。


  113. 2614 マンション住民さん

    正直のところBAC大勝利的な発言はあまり好きにはなれない上に、逆にアンチを呼び込みそうな気がする。
    実際地下鉄にしろガーデンシティにしろ一番メリットを受けるのはマーレ、スカイだし、ぶっちゃけ有明の為にもそれがいいと思っている。

    世間的には現在紛れもないブリリア3兄弟の3番手だけど免振、それでいいや。それで満足。買った理由がそれだから。
    実は晴海選手村レガシー化のついでに至近に地下鉄駅が出来ることを少しだけ期待して買ったんだけどね、流石に欲張りだった。
    人それぞれ自分の1番があればいいと思う。あとは時々ロビーにキャリーバッグを沢山持って現れる謎の中国人旅行者だけは勘弁してもらいたいけどね。理事の皆さん頑張って!

    ただまあそれはともかく今回の都の決定は有明にとって朗報ですね。

  114. 2615 住民板ユーザーさん1

    ナーサリーの隣の今ダイワの駐車場になってるところ、建築計画出てるね。
    Dプロジェクト、4階建、平成30年完成で用途は保育所、飲食店、店舗、スポーツ練習場だったかな。

  115. 2616 匿名さん

    マンション内が綿あめ臭い

  116. 2617 住民板ユーザーさん1

    >>2615 住民板ユーザーさん1さん
    それ本当ですか?どこから確認出来ますか?それは大ニュースですね!

    クリスマス会楽しかったです!とてもいい雰囲気でした!理事の皆さんありがとうございました!!

  117. 2618 住民板ユーザーさん1

    さっき看板見てきました。そこも大和ハウスだし、ユニクロ城下町として発展していくかもね。

  118. 2619 匿名さん

    スポーツ施設はラウンドワンじゃないの?ダイワだし。
    店舗はユニクロかな。飲食店はファミレス系とチェーン店かな。
    でもBAC10階くらいの高さとは眺望影響される住戸ある。

  119. 2620 住民板ユーザーさん

    ラウンドワンはアミューズメントだし。

  120. 2621 住民板ユーザーさん1

    建築面積3132平米って結構大きいね。
    BACと同じくらい?

  121. 2622 住民板ユーザーさん1

    バディ企画さんの名前がありましたね。

  122. 2623 住民板ユーザーさん1

    豊洲のバディスポーツ幼稚園が有明に移転するんですよね!だから、練習場は運動場じゃないですか?それにしても4階建ては予想外でした。ドラックストアとか、100均とか定期的に使うような店舗が入るとありがたい!

  123. 2624 匿名さん

    数年後に本格的な開発計画が持ち上がったらいつでも撤去できるような感じかな?
    豊洲のバディもそうだし
    てことは豊洲のあの土地は新しく何か開発されるのか?ららぽーと拡張?

  124. 2625 マンション住民さん

    バディは豊洲からの移転ではなく、新設するんじゃないですかね?

  125. 2626 マンション住民さん

    >>2619
    いわゆるDプロジェクトならニーズがあればやるのでラウンドワンとは限らないと思われ

    >>2615
    でも仮にラウンドワンなら「スポッチャ(ゲーセン無し)」かも、もっともラウンドワンではないどっかの主体が似たような施設を作る可能性もある。ただまあ既にお台場にあるのに、、、

    こんなところに誰が来るんだ?
    駐車場当然完備だよな?
    交通量増えないか?
    柄が悪くならないか?
    あのボーリングのピンの看板が下品ですごく嫌!

    とかまあ、いろいろ思うことがあったりして。
    パチ屋よりは1億倍ましだけど。

  126. 2627 マンション住民さん

    4階建て高さ25mと書いてあったけど 高さは隣のダイワ倉庫の約半分くらいですかね
    4階の割には建築面積に対して延べ面積が少ない感じがしたけど、
    上の方は駐車スペースになるのか、そもそも上部構造が小さいのか
    まあ、いろいろ建ってくるね

  127. 2628 匿名さん

    なか卯とか入りそう。

  128. 2629 匿名

    これの一棟集約版?
    なら嬉しいけど…無理かな。
    ていうかこれダイワの仕事なんですね。てっきり三井かと思ってました。

    https://www.daiwahouse.co.jp/release/20100422115018.html

  129. 2630 匿名さん

    建築資料請求してみよう。
    理事が問い合わせして
    掲示板に貼るのが仕事だよ。

  130. 2631 匿名さん

    商業施設何が入るのかな。楽しみだけど、ラウンドワンとゲーセンはやめてほしい。パチ屋と変わらん。

  131. 2632 匿名さん

    飲食店と店舗って良いね。
    豊洲市場で仕入れた食材で海鮮系のお店とか良いな。

  132. 2633 匿名さん

    店舗はコンビニ?
    コンビニ集中になるかもだけど
    それを言うと
    ドミナントマンが出て来そうだ。

  133. 2634 匿名

    幼稚園とゲームセンター、アミューズメントは同居出来ないでしょう!?少なくとも同時は。詳しくは知らないけど。
    ボーリングはOKだったかな。

  134. 2635 匿名さん

    ほんと最強伝説だな。

  135. 2636 匿名さん

    >>2629 匿名さん
    ほぼあそこと同じでしょうね

  136. 2637 住民板ユーザーさん1

    よく知らないけど、あの場所で大和ならFRの社員用施設だろ?どう考えても

  137. 2638 住民板ユーザーさん1

    建築主がFRだったらFR社員用施設かもだが、建築主はバディ。FR社員施設は無いでしょ。

    ラウンドワンからはそろそろ離れてもいいんでは?
    2619さんが「スポーツ施設」から連想しただけだし、そもそも「スポーツ練習場」だし。

  138. 2639 匿名さん

    バディのスポーツ練習場ならフットサルじゃないの

  139. 2640 住民板ユーザーさん3

    昨日の朝、水素ステーションにパトカーが集まってたのは何だったんだろう?

  140. 2641 匿名さん

    >>2637 住民板ユーザーさん1さん
    大和ハウスとFRって物流関連以外は別に提携関係はないんじゃない?
    FR関連施設だとしてもあそこは横断歩道もないから社員には使いづらいよ

  141. 2642 匿名さん

    横断歩道とかいらないな
    面で考える有明だ
    二つの建物をロープウェイでつなげるはずだ

  142. 2643 匿名さん

    水素ステーションの改修はバスを受け入れる為だとかおっしゃってる方いましたけど↓これと勘違いしてた可能性がありますね
    http://www.kensetsunews.com/?p=73235
    これ、どこかというと有明通りをビッグサイト方面に向かい湾岸道路を超えた辺りの左手、防災公園の道路を挟んだ反対側です
    たまたま見つけましたので参考まで

  143. 2644 住民板ユーザーさん1

    しかし駐車場のラインまで引いた後に、アスファルトまで壊すって、何があったんでしょうね。

  144. 2645 匿名さん

    まだまだ、最強伝説だね。

  145. 2646 匿名

    Dプロジェクトxバディの詳細はいつ頃解るのでしょうか?

  146. 2647 住民板ユーザーさん5

    [個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  147. 2648 マンション住民さん

    記事の末尾に有明南って書いてある…。つまりあの三角水素ステーションは都営バス以外を対象とするということか。

  148. 2649 住民板ユーザーさん1

    >>2648
    都バスが街角で給油してるの見たことあるか?

  149. 2650 住民板ユーザーさん1

    >>2643 匿名さん
    いや、バスの受け入れであっています。
    本当に出来ないのか気になったので、岩谷に問合せました。メール返信の一部抜粋を載せます。
    2020年の東京オリンピック・パラリンピックをよりスムーズに
    運営するための一環として見直しを行いました。
    何台ものFCバスが充填に訪れることが想定され、
    充填用待機スペースを確保するためで、
    コンビニと当社間の合意のもとで進められたものとなっております。
    ご期待にお答えすることが出来ず申し訳ございません。

  150. 2651 住民板ユーザーさん1

    外国人のトイレにBACを提供するとか

  151. 2652 マンション住民さん

    >>2650
    って事はやっぱりコンビニはくるのね。よかった。
    というのも、いろんな根拠(特に看板)で確定だと思っていたのに、出来た建物が妙にオサレっぽいので気になっていたのですよ。

  152. 2653 住民板ユーザーさん1

    >>2652

    豊洲からの汚染物質で頭虫わいちゃった?

    できないってことですよ笑

  153. 2654 住民板ユーザーさん1

    豊洲の千客万来施設の見送りは残念ですねー

  154. 2655 住民板ユーザーさん1

    >>2654 住民板ユーザーさん1さん

    東京五輪に間に合わない事を考えると、中止もしくは規模縮小の可能性が高いですね。
    市場移転の延期がなければ…

  155. 2656 住民板ユーザーさん1

    結局予定通り出来たのは巨大物流倉庫だけか・・・

  156. 2657 住民板ユーザーさん1

    ありがとうございます!
    ところで、コンビニは出来るのでしょうか?
    出来ないのでしょうか?

    情報あれば、どうぞよろしくお願いします!

  157. 2658 住民板ユーザーさん1

    >>2657
    2650さんの問合せ結果によると、中止になったんでしょ
    残念だけど

  158. 2659 匿名さん

    どう考えても住民じゃないというのがあからさまな発言があるね。笑
    いつものノリで書いてしまったんだろうけど。
    見回りご苦労様です!!

  159. 2660 マンション住民さん

    それだけBACが注目度も人気もあるタワマンってこと。
    受け流してあげましょうね。

  160. 2661 匿名

    >>2660 マンション住民さん
    BACを買い損ねて、今豊洲の板状売れ残りマンションを高値掴みした人はそりゃあ悔しいでしょうが、八つ当たりの矛先は販売先のデペに言って下さいよ。来年からは。そうすれば貴方でも少しは良い事があるかもしれないですよ。良いお年を。笑い。

  161. 2662 匿名さん

    スタジオで初日の出見た人いたのかな
    寝坊した

  162. 2663 住民板ユーザーさん3

    賃貸で借りてる人いますか?

  163. 2664 マンション住民さん

    >>2661
    あなたみたいなのがほんと迷惑です。
    恥ずかしくなってしまいます。

  164. 2665 匿名

    >>2664 マンション住民さん
    でも事実でしょう。正直なだけで表現方法がまずいだけでしょ。

  165. 2666 匿名

    >>2665 匿名さん

    いやあ何というか、
    それを最低でも早慶レベルが言うならまだいいのですが、マーチレベルのマンションが言うから炎上してしまうのではないかと。

  166. 2667 住民

    みなさま、最近は電波の状況いかがでしょうか?
    ドコモは相変わらず駄目で、auもあまり安定していません。

  167. 2668 住民板ユーザーさん1

    >>2667
    ドコモのMVNO使っていますが、全く問題ないです

  168. 2669 匿名さん

    http://www.sankei.com/smp/west/news/170106/wst1701060020-s1.html

    水素ステーションの隣の空き地に出来るんですかね?

  169. 2670 匿名さん

    >>2669 匿名さん

    確かに水素ステーションの隣がベスト立地ですね。
    地元には何のメリットもありません。

  170. 2671 匿名さん

    >>2670 匿名さん

    確かに何のメリットもありませんね。
    そんなに高い施設にはならないと思うので、
    南東の方おめでとうございます!!
    ってくらいですかね。

  171. 2672 住民板ユーザーさん1

    本当に発電所なんかできたら最悪だな
    ただでさえBAC周辺はメリットない施設だらけなのにとどめをさされる・・・

  172. 2673 マンション住民さん

    地元にメリットがないと言っても、その電気を使って生活しているという不思議な矛盾。

  173. 2674 匿名さん

    >>2672 住民板ユーザーさん1さん

    とはいえ、あのサイズの空き地にメリットある施設って何だ?
    対象住居数が少ないんだから、スーパーとかメリットある施設なんて建つわけないし。
    北の土地に期待するしかないんじゃない?

  174. 2675 匿名さん

    ガーデンシティのとこに、どデカイスーパーがくるぞ。おめでとう。

  175. 2676 住民板ユーザーさん45

    >>2675 匿名さん
    遠いっすわ。

  176. 2677 匿名さん

    >>2676 住民板ユーザーさん45さん

    自転車で行けば近い。

  177. 2678 マンション住民さん

    ガーデンシティができてしまうとBACだけが取り残される気がして不安です(CTA,GGは逆転大勝利)。シャトルバスでもないと毎日は厳しい距離ですね。

  178. 2679 匿名さん

    >>2678 マンション住民さん

    そんなに気にしなくていいよ。
    そのうち何か出来るよ。
    有明の知名度が上がることはプラスだよ。

  179. 2680 匿名さん

    >>2678 マンション住民さん

    ガーデンシティまでの距離って、BACより東雲のタワマンのほうが近かったりする所もあるくらいだからね。
    確かにシャトルバスは欲しい。

  180. 2681 匿名さん

    ガーデンシティまで東雲の方が近いケースがあるの?
    それならば、スカイズの方が近いケースもあるの?

  181. 2682 匿名

    >>2681 匿名さん
    スカイズは知りませんがベイズ住民で【オリンピックの時に有明アリーナを部屋のベランダから見るのが楽しみって言ってる人】知ってるよ。
    はて。バレーボールってベランダから見るもんでしたっけ。。

  182. 2683 マンション住民さん

    >>2682

    見えるのは群がる行列と屋根、そして反射する太陽光パネル。

  183. 2684 匿名さん

    >>2682 匿名さん
    有明アリーナは屋内型だから、外観を見るのが楽しみと言うことなんですね。
    でもアリーナが出来なければ、殺風景な空き地か倉庫だったかも知れませんので、海浜公園やアリーナが出来るだけでも景観は良くなるのでしょう。(笑)

  184. 2685 マンション住民さん

    >>2678
    元々商業施設が出来るのは確定していたし、あれだけの規模だとなにかとできるのは当然なので勝ちも負けもないと思う。
    そもそも商業施設が好きなら東雲イオンに近いところを買っているし。

    個人的には眺望で満足しているのでここでいいですよ。
    まあ駅距離等考えるとマーレやスカイに当然負けるけど、それは仕方なし。

  185. 2686 匿名さん

    シャトルバスがいるとか東雲タワマンの方が近いってどこにできると思ってんの、AGC。

  186. 2687 匿名さん

    ガーデンシティ予定地を越えて毎日有明小に通ってる小学生もいっぱいいるのにね。
    徒歩10分弱くらい?シャトルなんていらんだろ。

  187. 2688 住民板ユーザーさん1

    開発が進まないBACからトリプルタワーに移る人は多いだろうね。
    面白いぐらい周りに何もないし…

  188. 2689 住民板ユーザーさん1

    >>2688 住民板ユーザーさん1さん
    車持ちには悪くない場所なんだけどね
    申し訳ないけど、車がない世帯にはちょっと目も当てられない

  189. 2690 匿名さん

    周りが物流施設や倉庫などに囲まれたのは残念だけど、
    そのおかげで眺望が守られたから複雑でもある。

  190. 2691 匿名さん

    何はともあれ、BAC最強伝説。

  191. 2692 マンション住民さん

    水素ステーション改修工事、コレなんか建ててますかね??

  192. 2693 マンション住民

    水素ステーションのコンビニ期待してましたが文化堂もあるしどうでもよくなりましたね。
    それよりも、北西側に住んでるので眺望が遮らないでこのまま静かに暮らしたいと願ってBAS~東雲~移り住んで来ました!!

  193. 2694 匿名

    >>2689 住民板ユーザーさん1さん
    住民さんが自分が住んでるタワーの悪口を言うんですか。珍しい人ですね。
    不満があるならトリプルでも何処でも引っ越せば良いのでは。笑い。

  194. 2695 匿名さん

    BACは周辺の開発が進む事を期待して買った人がほとんどだと思うし、みんな本音ではストレス感じてる
    有明周辺は不動産業界も市場やオリンピックの動向を様子見してる状況だし、開発が進むとしてもまだまだ先になりそう
    不確かな情報に一喜一憂しないで気長に待つしかないね

  195. 2696 匿名

    >>2695 匿名さん
    移った時点で既にめぼしい場所は、小、中学校やら、親水公園等で埋まってる訳で、小・中学生のいる家庭は一貫校の新設。ガーデンシテイーに隣接する商業施設に期待して購入した方も多いのではないか。
    食料なんか、スーパーがあれば足りる。BACの良い所は都心方向への眺望、これに尽きると思うよ。出来たら共有施設のラウンジからの眺望では無く自宅から。此れは本音かもね。


  196. 2697 匿名さん

    >>2696 匿名さん
    購入した人ならわかると思うけど、販売当時は小中学もガーデンシティも詳細は未定だった。
    やっぱりオリンピック関連での開発に期待した人が過半数だと思うけど
    眺望ももちろんあるけどね

  197. 2698 住民板ユーザーさん

    小中校建設にあわせ、にぎわい道路も何とかして欲しい。なんか計画無いかね。

  198. 2699 匿名

    >>2697 匿名さん
    2696ですが、購入時には確かに小・中学校やユニクロ他、四方の眺望が阻害されるかもとの説明を受けてます。只結果的にかなりの眺望は確保されました。また、幼稚園、小中学校隣接と着々と周辺環境は改善されつつあります。今移転延期の新市場も運河を挟めば借景となるので直接の実害はありません。ガーデンシテイーに隣接の商業施設も若干遠くても出来ないよりは良いんでは無いでしょうか。今までの所結果オーライだと思いますよ。これ以上望むべくもありません。笑。

  199. 2700 マンション住民さん

    >>2689
    足が不自由な人なのかな?だったらごねんね。

    私は車がないと何もできないような田舎から引っ越してきたけど、散歩がてらに海浜公園やお台場に行くよ。
    最初は引っ越しがてら車を持ってきたけど、あまりにも使い勝手が悪いから手放した。
    体重と体脂肪率が減って血圧が下がったのでなかなかいいかも。

    だからより近い場所、購入時で言うとゆりかもめや臨海線の駅と変わらない時間で着くガーデンシティも悪くないと思ってる。
    あくまで「悪くない」であってなければないでお台場にいろんな店があるんだけどね。

  200. 2701 匿名

    >>2700 マンション住民さん
    どこも悪くありません。
    多少遠く感じても、無いよりは出来た方が便利ですよね。との気持ちで書きました。
    ガーデンシテイーの開発を望んでBACを購入した方も多いでしょう。私もその一人です。

  201. 2702 匿名

    >>2700 マンション住民さん
    憶測でさも障害者であるかを窺わせる様な書き込みには問題がある。障害者への差別発言に対する社会の目が厳しい最中とは言えこの発言は如何なものか。貴方は過去にも同様の発言をしているし、BACの住民であるならその発言内容から、人定の特定は十分可能ですよ。住民で無い事を祈る。

  202. 2703 入居済みさん
  203. 2704 住民板ユーザーさん

    >>2703 入居済みさん
    個人宅でのホームパーティなので問題は無いのですな。中身は勧誘や宗教かエロか知らんが。

  204. 2705 マンション住民さん

    >>2702
    所謂障碍者じゃない人でも年を重ねたりすることによって足が悪くなることなどいくらでもいるわけで、そのようななんでも障碍者云々と結びつけ、決めつける態度の方が余程馬鹿にしていますよ。気を付けましょう。

  205. 2706 匿名さん

    >>2703 入居済みさん
    これは営業目的だから完全にアウト
    潜入して部屋番号を特定しましょう

  206. 2707 匿名

    >>2706 匿名さん
    民泊オーナー、京都地裁で敗訴。管理組合に訴えられ自宅を売却。裁判費用の支払いを命じられた上に所有しずらくなり、売却に至る。
    エアービー運営者に次ぐ、通報されればこの判例により、捜査機関は今後捜査に着手をすると思われる。このメールを見ていたら即座に営業を止めるのが懸命だ。事件の捜査は外国人が絡んでいれば、組織犯罪対策課、そうで無い場合は生活安全課が主導する。現在告発の準備をしている。直ちに撤退せよ。

  207. 2708 住民板ユーザーさん


    >>2706 匿名さん
    使うのは個人宅であって共有スペースでは無いよね。これは管理組合が口を挟めない。営利でも仕方ない。

  208. 2709 匿名

    >>2708 住民板ユーザーさん
    それやったら管理組合で決めた意味ないでしょ。
    あんた分かってるの。

  209. 2710 栽培マン

    管理組合規約で占有部分も「専ら住居として使用すること」って定められていますよ。一応営利は認められないって解釈。まあ、ひっそりやっているケース多々だけどね。

  210. 2711 匿名

    >>2708 住民板ユーザーさん
    やって良かったり、派手にやらなければ良いと思ってると、そう言う所有者が増えて、管理費未納や、治安が悪くなって収集がつかなくなるよ。皆んなで排除する努力しないと俺もエアービーやるよ。

  211. 2712 匿名さん

    >>2711
    まあまあ(笑)
    言い方はともかく内容にはほぼ同意しますよ。
    お金を取らないのならともかく、会費とったらアウトですよね。
    部屋番号はわかったのでしょうか?

    まさか以前キッチンスタジオ使った人じゃないよね?
    ちなみにあの本体は悪質なマルチ業者で何度も裁判になっています。
    (GFTで話題になって追放されたアメリカ由来の某業者とは別です)

  212. 2713 匿名

    Dプロジェクト×バディの説明会行かれたかたいます?新しい情報は出ましたでしょうか?

  213. 2714 住民板ユーザーさん1

    >>2713 匿名さん
    説明会なんてあったんですね。
    知らなかった。

  214. 2715 マンション住民さん

    あんな凄い事業だとは思わなかった。よくあの敷地にこれだけ入れたもんだと。

  215. 2716 住民板ユーザーさん4

    やだ、知りたい

  216. 2717 住民板ユーザーさん5

    有明2の説明会情報

    保育園 500人規模。
    スポーツ施設 屋内コート プール 道場 その他 屋上コート。
    飲食店 店舗内容
    一店舗 道路側 軽食喫茶店の様なもの一般利用可能。
    一店舗 運河側 BBQゾーン。オープンテラスに一般利用可能。
    道路側に駐車場 スポーツ施設入口 店舗喫茶店入口。
    北側側面 保育園入口。
    運河側 BAC側BBQテラス。
    屋上フットサルコート ネットあり。
    およそBAC9階くらいが高さ。

    図面貰ったけど理事が来てたから
    掲示板にでも貼ってくれるでしょ。

  217. 2718 マンション住民さん

    とりあえず通園時間帯の渋滞は確定。

    右車線は市場のトラック(無事開業すればだけど)。
    左車線は保育園の車。

    その時間帯に車を使う場合は、迂回路を考えておいた方がいいかも。(迂回路には近隣工事車両が溜まっているかもだけど)

  218. 2719 匿名さん

    高さの件。
    情報ではBACの9F相当ではなくて‘一般的なマンション(階高3m)として9F程度’。
    屋上のネット含む。

  219. 2720 匿名

    保育園自体が500人では無く、最大500位可能というだけでした。

  220. 2721 匿名さん

    規模は違うものの、豊洲の施設と同じ様な内容の物が出来そうですね!

    情報を提供していただいた方々、ご丁寧にありがとうございました。

  221. 2722 住民板ユーザーさん4

    >>2717 住民板ユーザーさん5さん

    詳細ありがとうございます。
    一つのハコに収まるの感じですか。それとも店舗、スポーツ施設、BBQ場など独立分散している感じでしょうか。

  222. 2723 匿名さん

    展開図見ると店舗はタワマン内に設置されるようなこじんまりとした売店のような類。

  223. 2724 匿名さん

    店舗はBBQ場の受付+事務バックヤードだからこじんまりしてるね。

  224. 2725 匿名さん

    一階こんな感じ。

    道道ランニングコースランニングコースランニングコース道道道
    道道道道道道道道道道道道道道道道道道道道道道道道道道道道道
    道道車庫車庫プールプールプールプール部屋部屋保育園保育園BB
    道道車庫車庫部屋部屋部屋運動場運動場運動部屋保育園保育園BB
    道道車庫車庫部屋部屋部屋運動場運動場運動部屋保育園保育園QQ
    道道車庫車庫喫茶喫茶部屋運動場運動場運動部屋保育園保育園BB
    道道車庫車庫喫茶喫茶部屋運動場運動場運動部屋部屋BBQ店BB
    道道道道道道道道道道道道道道道道道道道道道道道道道道道道QQ

  225. 2726 無名

    うーん東西南北が分からん

  226. 2727 マンション住民さん

    プール細いなぁ

  227. 2728 マンション住民さん

    一見読みにくいけど、確かにそんな感じの配置だったと思う。
    凄い表現力。

  228. 2729 匿名さん

    >>2700の障害者に関する発言かな?開示に関する訴訟起きてますね。簡裁DB。

  229. 2730 住民板ユーザーさん1

    >>2729
    それを書き込んだのは住民じゃないと推測。どうなんでしょうかね。

  230. 2731 匿名さん

    なんかすぐに情報開示請求だとかおこちゃま発言する人居るけど
    そんなできもしない事いうのが恥ずかしい。

  231. 2732 匿名さん

    >>2731
    おそらく外部の粘着質な人間でただ単に書き込む人を脅して叩きたいだけと思われます。

    1.大元の>>2689の意見自体「目も当てられない」という明らかにマイナスの書き込みをしており、叩きたい意図が明白である。さらにこのマンション駐車場が余っており、車が無ければ買えばいいだけ。

    2.>>2700の発言も障害者に対して言及しているものではない。つまり単なる言論封殺。

    3.(ここが最大のポイントですが)簡裁DBとかともっともな事を言っているがソースなどなく、さらに言うなら裁判所にあるのは判例のみ。つまりその書き込みの方が強要罪に該当するレベル。

    ご存じの方も多いと思われますが、この世界には自分の商売敵のブロガーを平気で脅迫する質の悪い人間がおります。当人とは言いませんがその種の人と思われます。

  232. 2733 マンション住民さん

    来客用の駐車場は予約できないと思いますが、その場合はみなさん、来客の車はどこの駐車場を使ってらっしゃいますか。

  233. 2734 匿名

    >>2733 マンション住民さん
    来客用が空いてなければ有明スポーツセンターなら沢山停めれる気がします。

  234. 2735 住民板ユーザーさん6

    スポーツセンターは利用者しか駐車できないことになっています。お気をつけください。

  235. 2736 匿名さん

    ところで、中国人が大量に日本に来ると言われる春節が始まるわけですが、彼らに対する備えは出来ているのでしょうか?
    具体的に言ってしまうと大きなキャリーバッグをいくつも持ってくる謎の連中です。

    ちなみにAIRBNBの地図では表示されていなくても巣食っている可能性は十分あります。

    マンコミュ内の「スムログ」
    https://www.sumu-log.com/archives/5286/
    そこでも紹介されている違法民泊の手口
    http://1manken.hatenablog.com/entry/2016/02/14/122903

    別に全ての中国人が悪いと言っているわけではありません。特にこのマンションに住んでおられる中国語を話される方から嫌な思いをしたことはありません。ですからきっといい人たちだ!間違いない!
    上に書かれているような言葉狩りとか言論封殺とかやめてね。

  236. 2737 マンション住民さん

    >>2732
    風紀委員さん、
    いいかげん全てを部外者のせいにするのはやめませんか?
    それこそ住民に対する間接的な言論封殺だと思います。
    正直息苦しいです。

  237. 2738 マンション住民さん

    お台場のシネマメディアージュが来月で閉館ですね。
    最寄りの映画館がなくなるのは寂しいです。跡地はなにが入るんだろう?

  238. 2739 入居済みさん

    >>2738
    ネット予約もできない、クレジットカードも使えない、TOHOシネマズとしては最低の店舗だったので、無くなってもいいや。

  239. 2740 住民板ユーザーさん1

    >>2737
    あなたとは別人にしろ
    >>2729の架空の根拠を持ち出して書き込む人を脅す手口を披露されてはもう通用しないと思いますよ

    話し合いはフェアにお願いしたいものです

  240. 2741 住民板ユーザーさん1

    どうでもいい情報ですが、今配布されているsuumoの表紙の端っこにBACが写ってますね。

  241. 2742 住民板ユーザーさん2

    今日は暖かくいい天気ですねぇ。高層階から富士山見えますか?

  242. 2743 住民板ユーザーさん1

    マンション特集の今週の週刊ダイヤモンド見た?BACが凄いことになってた。

  243. 2744 匿名さん

    ぜひ保存版で買ってくれ。
    BACベタ褒めでしょ。
    そろそろ本当の力出していいと思うよ。
    マーレ&スカイを一気に突き放してしまったのは少々妬まれそうだが現実はコレ。
    BAC最強伝説。

  244. 2745 匿名さん

    見た見た。
    BACは2021年億ションになってるやんけ。

  245. 2746 匿名さん

    週刊ダイヤモンド特集すげーな。
    普段恥ずかしくて言えないけど
    言わせてくれ。
    BAC最強伝説。
    上昇率すげ〜としか言えない。
    みんなおめでとう。まだ売っちゃダメだよ。

  246. 2747 匿名さん

    ナニコレ2021年のBACの価格がヤバいね。
    妬まれるパターンだ資産価値高すぎ。
    綺麗に大事に共用部使おうね。

  247. 2748 匿名さん

    週刊ダイヤモンド100冊発注

  248. 2749 匿名さん

    最強伝説、降臨。

  249. 2750 匿名さん

    コンビニで買って来たぞ。
    マジだ湾岸エリアで2021年価格予想が一番高くなってる。
    相場は思った以上に加速するから億への道か。
    おめでとうございます。
    でも誰か書いていたけど湾岸組から妬まれるぞ。
    おそらく最初の値付けが適正価格だったから高騰した価格が大きい。

  250. 2751 匿名さん

    引っ越し前に想定していたが、引っ越し後にそうでもないと分かったこと。
    それは、ファミリーでお台場に結構遊びに行くことを想定してが実際はそうでもない現実。

    週刊ダイヤモンド買いにいかなきゃ。週刊だからすぐなくなっちゃうよね。

  251. 2752 住民板ユーザーさん1

    住んでてなんだけどさ。
    駅から遠い。内装は安っぽい。周りに何もない。
    どこに豊洲より高くなる要素があるんだ?
    東京オリンピックの頃には築浅でもなくなるし、少なくともトリプルタワーに勝てる要素が何一つないんだが…

  252. 2753 マンション住民さん

    小中学校出来て近隣のダイワが完成すればそこそこ人集まるんじゃね?

  253. 2754 匿名さん

    FRの東京事業所移転+バディ+有明西学園+ドームオフィス拡張で、ここ数年でこの辺の昼間人口はどっと増えるね。

  254. 2755 匿名さん

    たまに駅から遠い発言あるけどさ。
    にぎわいロード完成してから3分で有明テニスの森駅いける。
    自転車だと1分で駐輪場だけどな。

  255. 2756 匿名さん

    ほらー荒れて来たよ。
    BACがマーレやスカイや豊洲の超える価格出しちゃったから妬み発言凄いわ。

  256. 2757 匿名さん

    >>2752
    同感、トリプルタワーどころか内装とかに関して言うとマーレにもスカイにも勝てないよ。
    一応雑誌は買ったけど見なかった事にするわ

    一般人の視点でマーレに負けてもスカイに負けてもいいの!
    自分は(広義の)お台場の免振内廊下マンションに住みたかったんだから。

  257. 2758 匿名さん

    ダイヤモンド見てない人がいるかもだけど
    BACの5000万物件が2021年8000万になり一番価格が高いと出てしまった。
    豊洲を超えて来たので
    これから妬み対策必要です。

  258. 2759 匿名さん

    もしかしてBACの隣の東京都所有の土地
    使い道漏れたんじゃないの。
    あれができるからBACだけ写真付きで公表されたのでは。

  259. 2760 匿名さん

    BACの内装ってシンプルモダンだから
    スカイやマーレの色付いたものがよく見えると言う人いるけどBACの方が1.4倍内装費かかってるんだよ。
    全戸屋内廊下と理由もあるからさ。

  260. 2761 匿名さん

    多分、隣の土地に出来る施設の情報が漏れたんだな。
    あの高騰は半端ない。

  261. 2762 匿名さん

    BAC最強伝説。

  262. 2763 匿名さん

    >>2761 匿名さん

    >>2760 匿名さん
    庶民向けマンションで白系のエントランスって珍しいよね。
    暗めの配色で照明落とし目にしておけば、手っ取り早く費用対効果高く高級感演出しやすいから庶民向けはだいたいそっち系に走る。

  263. 2764 住民板ユーザーさん1

    安っぽくてもセンスがあればいいけどね…
    購入時に有名な建築家(?)が手掛けてるから〜みたいな事言われたけど、明らかに内装が価値を下げてるよね。
    共用部のインテリアとか適当に選んだとしか思えない。

  264. 2765 匿名さん

    白いと安っぽい。
    黒いと高級と言う人が多すぎ。

  265. 2766 匿名さん

    ああ。白いと安いだろという人いるね。
    茶色だとセンスあるといい。
    黒だと高級と言う。
    黒と茶と白(シルバー)を混ぜると超高級。
    一般人のセンスはこんなもん。

  266. 2767 匿名さん

    東京都所有地の使い道、今の都知事を見てると、色々とこれから変えられそうな気がするけど。

  267. 2768 匿名さん

    とにかく週刊ダイヤモンドの記事でそんなに喜ぶもんでもないかな、と自分は思いました。
    住んでて何ですが、あんなに上がる事にいまいちピンと来なかったので。
    だって実際あんなに上がると予想してる住民なんていないでしょ?何かまだ表に出てない情報を掴んでるなら別ですが。

    自分としては、築年数が浅い事。有明周辺の今ある物件の中で唯一免震構造のマンションである事(お台場周辺で唯一の免震マンションとも言えるかもしれないですね。)
    そこを大きく評価されたのかな?くらいしか思いつかないです!
    でも嬉しいのは間違いないですが!

  268. 2769 入居済みさん

    >>2768
    CTAも免震ですよ。

    有明ナンバー1要素は眺望くらい?

  269. 2770 住民板ユーザーさん1

    北西側の眺望は間違いなくNo.1だろうけど、それほど加点になるかな?
    信じられない値上がりなので算出根拠知りたいね。

  270. 2771 匿名さん

    >>2759
    ぶっちゃけた話、仮に漏れたとしてもマーレ、スカイより上に行く可能性があるとしたら鉄道(地下鉄)駅しかあり得ない。
    コンビニどころかショッピングモールがあってもあり得ない。
    そんなもので上がるならイオンがある東雲が高騰してる。
    そして残念ながら地下鉄駅が至近に来る夢は既に潰えている。
    (徒歩8分なら充分と思うけどね)

    たかが一雑誌がプログラムで適当に計算した何千のマンションうちの一つって事。
    パグ顔のぶっさいくな某自称評論家がSKYZ坪150万と言ったらしいが、それと同レベルの与太話と思っていいし、他のマンションの人たちからはおそらくそう捉えられるだけ。

    某自称評論家と同じ位置に陥ることなく、市場価値よりいいマンションに住んでいる事を喜びましょう。
    、と外の素敵な景色を見ながら思うわけです。東京都区内じゃなかなかないですよ、この景観。

  271. 2772 匿名さん

    マーレは既に一発くらってる耐震ってのがかなりのマイナスポイントかな。
    オリゾンとガレリアも同様。

  272. 2773 匿名さん

    BACが一番上がりそうな可能性あるのだとお台場にカジノ決定かなぁ。
    個人的にはいらんけど。

  273. 2774 住民板ユーザーさん5

    >>2770 住民板ユーザーさん1さん
    小中学校他、将来性への期待ではないでしょうか。

  274. 2775 匿名さん

    間違いなく隣の土地の用途が漏れたな。
    都の職員から漏れるかもね。
    豊洲の件でもそうじゃん。

  275. 2776 匿名

    >>2746 匿名さん
    駅に遠いとネガられていましたが、BACにはシャトルバスがあり通勤が必要な会社員の方には非常に重宝していると思いますよ。
    また、賑わいロードが整備されてゆりかもめの【テニスの森駅】迄徒歩8分となりました。
    私は通勤を必要としませんが、極たまに乗車するゆりかもめの車窓からの眺めは素晴らしいと思います。
    また自宅の高層階、北西のバルコニーから眺める都心方向の眺望は所有欲を十分満足させてくれます。此れからまだまだ伸び代のあるBACの周辺ですから、余裕を持って暮らしていても資産価値、周辺の環境共に素晴らしいマンションだと思います。

  276. 2777 匿名さん

    BACの場合
    朝は黒塗りの車のお出迎えが多い。
    上級職の人が多いんだろう。
    だからそんな駅までの距離気にしないな。

  277. 2778 匿名さん

    そうそう朝10時台は運転手付きの車多いな。
    4-5台は見かける。

  278. 2779 匿名さん

    ダイヤモンドに書いてあったな
    電車あまり関係ない人がBACには多いと

  279. 2780 匿名さん

    朝7-8-9時台の通勤バスに配慮して
    黒塗り役員組が時間調整しています。

  280. 2782 匿名さん

    皆さん、たかが一雑誌の不確かな計算に基づいて天狗になるのはいい加減やめませんか?
    どうもいわゆる「褒め○し」でヘイトを集めようとしている人までいる模様です。

    そのような行為は住んでいる人の品性を疑わせたり、他のマンション(特に有明の仲間達)の人たちの怒りや軽蔑を招くだけで、メリットはありません。

    少なくとも私は今回の雑誌の評価が高くても(低くても)世間一般の評価はマーレ→スカイ→シティから変更はないと思いますし、それでも私にとってはこのマンションが一番です。
    仮に3つのマンションに条件が同じ部屋があり、どれを選ぶか決めるとするならここを選びます。

    それでいいのではないでしょうか。

  281. 2783 住民板ユーザーさん5

    隣の土地?バディ以外にも最強ネタが控えてるの?

  282. 2786 住民板ユーザーさん7

    週刊ダイヤモンド買いました。ビックリですな。
    結構、業界では定評のある雑誌だし。
    週刊誌の記事内容の正確さではトップクラスだからなあ。
    雑誌で公表されてしまったのでプロの買付屋と機関投資家も動き出したし。
    少し落ち着きたいけどしばらく話題かも。

  283. 2787 匿名さん

    現在の有明地区はシティ→スカイ→マーレらしいが
    今度作るヤマトの隣のブリリア有明ベイタワーが出来たら
    ベイ→シティ→スカイ→マーレだろうな。

  284. 2788 匿名さん

    あれ?ブリリア有明プレジデントタワーじゃないの?BAP。

  285. 2789 入居済みさん

    ヤマトの隣はタワーじゃない

  286. 2790 匿名さん

    だからそれはブリリア有明ザレジデンスタワーだと言ってるだろ

  287. 2791 住民板ユーザーさん6

    >>2781 匿名さん

    それってつまり共働き世帯が多いってこと(笑)

    マーレやスカイは専業主婦率高いからね。

  288. 2792 匿名さん

    BACは共働き率高いよ。
    だって年収1500万同士の新婚さん多いからさ。
    新築からまだ浅いからローン早期に返す作戦でしょ。
    五年で6000万はかるく返せる。
    それから奥さんは専業主婦になる。
    マーレやスカイはもうローンおわった人多いからさ。

  289. 2793 入居済みさん

    この金利なのに、住宅ローン控除終る前に急いで返すバカ居ないだろ

  290. 2795 匿名

    >>2777
    ごめん。
    それ有明タワマンでは普通の光景です。

  291. 2796 匿名

    >>2794 住民板ユーザーさん1さん
    週刊ダイヤモンドに掲載された記事を見て「内心面白くない。」とBACを妬んでいる買えない君が相当いるんだろうね。
    こんな時だからこそ、外部の風評に惑わされずに淡々と生活する事が大切ですね。住民の方のBAC購入の選択肢は正しかったと証明された訳です。
    おめでとう。

  292. 2806 契約済みさん

    ダイヤモンド見ましたが、ちょっと現状の価格と違いますね。
    スタートがまず間違っているから未来予想の価格観て荒れます。
    レインズや各種不動産のHP見れば分かることなのに、ね。

    ただし、既定開発は盛りだくさんなので期待したい部分はあります。

    これ見よがしに調子付くのも、小莫迦にするのもいいですが、住民の平穏をどうか第一に。
    今夜久々にスパ行こうかな。




  293. 2816 匿名

    >>2809 匿名さん
    永住者だから尚更資産価値の上昇が、例えお金にならなくても、精神的に余裕が生まれる絶大な効果が不動産にはあるんですよ。
    どことは言いませんが、購入後にいきなり資産価値が20〜30%値下がりしたマンションをもし購入したら、それは悲惨ですよ。

  294. 2817 匿名さん

    まぁ永住者は金額全然気にしないな。
    そんな売りもしない物の価格なんて全然関係ないし。
    雑誌で良いこと買いてあったけど
    ふふ〜ん。と思うだけだ。

  295. 2818 匿名さん

    自分も永住しようと思っているけど価格なんて気にしないよ。

  296. 2819 入居済みさん

    永住しようと思って、売ること考えずに郊外買って、本人の事情が変わって売らざるを得なくなったのに残債割れしてる人、意外と多いですよ。
    なので、素直に喜べば良いですよ。

  297. 2820 匿名さん

    永住者が多い分譲マンションは価値がある。

  298. 2821 匿名さん

    普通に物を買ったら価値が下がるのは当たり前。
    ただ都心のマンションは違うな。
    その事がよくわかった週刊ダイヤモンドの記事であった。
    良記事サンクス。

  299. 2822 マンション検討中さん

    法政クラスが将来早慶を超えるって記事、俺にはどうしても信じられない。しかもネタ元がダイヤモンドだよ。

    同じ価格ならどう考えてもマーレでしょ。

  300. 2823 匿名さん

    皆さん、少し冷静になりましょう。この雑誌読みましたか?
    かなりの分量をかの有名な(笑)自称マンション評論家「榊淳司」が書いているのです。

    有明坪200万以下、SKYZに至っては150万と言っていたあの榊ですよ。
    そんな人に大量に書かせる雑誌のレベルはどんなものか、記事の正確さ、信頼度はどの程度のものか。

    そんな雑誌の記事に一喜一憂するのは如何なものか。私はそう思うのです。

  301. 2824 住民板ユーザーさん8

    >>2822 マンション検討中さん
    ここ住民専用板だからさ。

  302. 2829 住民板ユーザーさん1

    永住考えてる人も結構いるんだね。
    湾岸って子育て終わったら出て行くところだと思ってた。

  303. 2830 匿名

    >>2823 匿名さん
    榊が書いてる記事はほんの一部。
    元々榊は有明、新豊洲攻撃の記事を得意としている『自称ルンペンブロガー。』有明の事も良く書く奴じゃあ〜ない。笑い。
    唯、のらえもんも【盛り過ぎ】と書いているので、話半分と見ておいた方が宜しいと思われます。

  304. 2831 匿名さん

    [No.2781~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。
    ・当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断したため
    ・自作自演行為を確認したため
    ・削除されたレスへの返信のため  管理担当]

  305. 2832 匿名さん

    嘘つきの書き込みは管理者さんに消されたみたいよ。
    やはり脅すような卑劣な文章が不味いみたい。
    みなさん喧嘩せず仲良くしましょうね。

  306. 2833 匿名さん

    榊さんの記事を揶揄する人がいるようなので本人にこのスレを投書します。

  307. 2834 匿名さん

    あまり揶揄するのは良くないね。
    マンションに対して変な記事書かれても困るよ。

  308. 2835 匿名

    >>2834 匿名さん

    榊の、スカベイズの次のターゲットは、有明だぁ~~!

  309. 2836 匿名さん

    榊さんの記事はいつも読ませていただいてますね。
    一歩踏み込んだ意見は素晴らしいです。
    これからも記事を読みたいです。

  310. 2837 匿名さん

    >>2832
    おお、本当だ、他人の文章をろくに読まずに嘘つき呼ばわりした文章が削除されていますね。
    削除されたレスに対する返信が消されたのはまあ已むを得ないと言えましょう。
    反論はあってもよいのですが、せめてしっかり読んでからして頂きたいものですね。

    >>2830
    問題はそこではなく、この雑誌がいろんな意味で質の悪いライターを使っている事実です。
    つまりこの雑誌、不動産関連の基礎知識も知識も人脈も無いという事を自らのライター選択により証明しているわけです。
    従って今回の事も話半分として受け取っておけばよいと思います。
    世界中の人に見られるネット上であまりに大喜びしても逆に恥ずかしいだけですから。

    、、とかなんとか言いながら私も雑誌を買ったんですよ、両親にも見せようかと。あと特に田舎で豊洲問題他で勝手に心配している小うるさい義理の親に見せようと思いまして(笑)

    >>2836
    スカイズ坪150万と言ってた人がですか? nice joke!

  311. 2838 匿名さん

    >>2832
    とにかく嘘つき住人は消されたから嬉しいです。
    ろくに読まない人物はおそらく社会的にもダメ人間でしょう。
    もう二度と出てきて欲しく無いものですね。

  312. 2839 匿名さん

    最強伝説って何?

  313. 2840 匿名さん

    最強伝説とはろくに読まずに嘘つき呼ばわりした文章が消された事ですよ。
    あと質の悪いライターを使った雑誌で大喜びする住民が恥ずかしい。

  314. 2841 契約済みさん

    ほらあれてきた。

  315. 2842 匿名さん

    雑誌の編集能力も知識も人脈も無い記事で大喜びするなんてね。恥ずかしい。

  316. 2843 匿名さん

    予想通り住民じゃない人も沢山出てきたね。
    喜びすぎるべきでは無いのは同感だけど、
    それを非難するのも違うと思うし、言い方も良くないね。

  317. 2844 匿名さん

    特集記事担当はS氏ではないので、各地域目線はフラットで現地調査もしてるので内容はかなり的確ですね。有明の記事ではBACにスポットが当たってはいますが大喜びするほど持ち上げてません。
    価格予想はAIが担当なので弾き出した予想数値が良かっただけです。次は変わってくるでしょう。ただ、何故良い結果が出たのか、その要素が何かがとても気になりますね。
    おそらく築年数や免震内廊下、震災後物件であること、眺望、小池氏のレガシーエリアぶち上げ、このあたりが評価に強く出て、駅距離要素は重み付けが低くなったのではと予想してます。

  318. 2845 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  319. 2846 匿名

    >>2844
    前回の予想から見ても、結局その重み付けが全く当てにならないということですね。
    今後同じような記事はもう出てこないかもしれないので「記念」にとっておきます。

  320. 2847 匿名

    >>2844 匿名さん
    全ての住民の方が電車通勤とは限りません。
    そもそも通勤者にはシャトルもあり、自家用車もあり、タクシー利用もあればそれで十分の人もいるのよね。
    私は部屋のリビングから夜景を見ながら、ワインを飲む時が至福の時間です。
    ローンも無いと言う心の余裕からなのかもしれないけど、「駅に遠い。の連呼しか出来ない脆弱者」の言動が可笑しくってよ。

  321. 2848 匿名

    有明最強伝説懐かしいなぁ。

    必ず神風が吹くってやつだったよね?

    まだ吹かないのかなぁ。

  322. 2849 マンション住民さん

    これってい生きてるの?

    http://bac33.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=15413284

  323. 2850 匿名さん

    水素ステーション仕上がって来た。
    オープンいつだろうか。

  324. 2851 住民板ユーザーさん

    >>2850 匿名さん
    コンビニなくなって他にも何もできないことがほぼ確定しちゃったからもう誰も興味ないよね

  325. 2852 住民板ユーザーさん4

    >>2851 住民板ユーザーさん
    ほんとそうですね。。申し訳ないですが、ニーズも意味分からないのでいらない施設としか思えないです。

  326. 2853 住民板ユーザーさん1

    ほんと周りにいらない施設だらけなんだよなあ

  327. 2854 匿名さん

    水素水とか流行ってるから
    水素買えば良いじゃん。

  328. 2855 匿名

    >>2853 住民板ユーザーさん1さん
    例えば、【小中一貫校】とかは必要の無い施設なの。
    あっ。そうか結婚もしてもいない「出来ない。」子供もいない君には必要ないんだね。
    と釣られてみた。笑。

  329. 2856 住民板ユーザーさん8

    子供中学卒業してたら要らないかな。
    にぎわいどうろに期待。

  330. 2857 匿名さん

    全ての住民が同じ価値観で生きてるわけではない、という事を理解して発言したら良いと思いますよ。

  331. 2858 匿名さん

    >>2855
    こういう発言の方が余程問題だわ、子供欲しくても出来ない夫婦なんていくらでもあるのに
    うちには子供はいませんが保育所とかが近くにあるのはとても素敵な事だと思っていますよ

  332. 2859 住民板ユーザーさん8

    >>2855 匿名さん

    性格よく無いね。

  333. 2860 匿名

    >>2856 住民板ユーザーさん8さん

    >>402 匿名さん
    にぎわいどうろに期待しなくて良いから、お勉強して良い学校に入って、良い会社に就職するのよ。
    そうしないと、低年収で結婚も出来ないし、マンションも買えないし、一生賃貸の安アパート暮らしになるわよ。坊〜や。笑い。
    しん

  334. 2861 住民板ユーザーさん8

    >>2860 匿名さん

    御指南ありがとうございます。一つだけ判ったのは、あなた性格悪い。以上

  335. 2862 匿名さん

    変な部外者が出てくることは予想されていたことですので、スルーしてあげる事も大事ですね。

  336. 2863 マンション住民さん

    >>2860
    20年前、嬉々としてT芝に内定し人生を確約されたと忘年会で高らかに宣言した大学の同期は、今何をしているのだろうか…、と心配する今日この頃。

  337. 2864 匿名さん

    >>2863
    目が笑ってますよ!

  338. 2865 匿名

    >>2863 マンション住民さん
    と、タワーも買えない非正規雇用の私は僻んで書き込むのです。笑い。

  339. 2866 マンション掲示板さん

    語尾に「笑い」ってつけるやつが気持ち悪い
    2865
    2860

  340. 2867 匿名

    >>2866 マンション掲示板さん
    北西、北東の眺望も10階位迄は、ほぼ絶望ですね。低層は賃料も安いし、値段下げてもなかなか売れませんね。
    ベイズの低層はもっと悲惨ですが、、、
    やはり購入するなら、ある程度構想が正解ですね。

  341. 2868 住民板ユーザーさん

    エントランスのLEDイルミネーションっていつ迄やるんだろ
    去年(というか前回)はクリスマスが終わったらすぐ撤去してませんでしたっけ?
    微妙にショボいから普段はない方がいいと思うんですけど

  342. 2869 匿名さん

    >>2868
    私の知人には評判よかったですよ。
    有明ならどこにでもあるタワマンの白い明かりにちょっと一工夫足された感じで。
    そのせいか色は寒色系でもなんかぬくもりを感じます。

    マーレやスカイと異なり一階は基本白一色ですから違う色があってもいいのかな。と思います。
    明るい分防犯にも若干寄与しそうです。

  343. 2870 住民板ユーザーさん8

    >>2868 住民板ユーザーさん
    賛成。
    グダグダな感じでショボい。

  344. 2871 匿名さん

    議事録も読めない住民でない人は出て行ってくださいね。

  345. 2872 マンション住民さん

    ユニクロ看板、横移動で移設に決まったようだけど
    これはこれで、北西向きからは目障りになりそうだね
    看板付けたがるそのセンス、何とかならんのかね
    ユニクロさんよー

  346. 2873 住民板ユーザーさん8

    >>2872 マンション住民さん

    有明住民の意見を真摯に受け入れてくれる企業に感謝です。
    そこまでやってくれるんだと嬉しく思いました。

  347. 2874 住民板ユーザーさん

    >>2869 匿名さん

    青と白の色使い自体は良いんですけど粒数が少なすぎるのと点滅の仕方が安っぽい
    普通の一般家庭で使う物そのまんまって感じ

  348. 2875 住民板ユーザーさん

    イベント期間は今ので充分かと思いますが、もし常設にするならそれなりのものに変えないとですね。ジワーッと点滅するのとか。
    イベント感に彩りを加えて頂いているのは感謝ですが、やるからにはonとoffをしっかり。正月感が無くなるから年末には外すとか。

  349. 2876 匿名さん

    いろんな意見があるのは当然ですし尊重いたしますが、青い光には精神を落ち着かせる効果があります。
    また、科学的(医学的)な根拠はありませんが統計によれば犯罪を減らす効果もある模様です。
    https://matome.naver.jp/odai/2141604506066612801

    本来はイベントの為に設置されたのかもしれませんが、他にも具体的な効果があるという事ですね。
    但し、就寝前に青い光を長時間見るのはお勧めできません。

    また、本件とは無関係ですが青くて強い光は目に悪影響を及ぼします。
    ちなみにあの程度の弱い光は問題ありません。

    大阪市立科学館のHPより
    http://photon.sci-museum.kita.osaka.jp/publish/text/koyomi/66.html
    おそらく昼間の日常の1000分の1未満の強度しかない光ですので。

  350. 2877 住民板ユーザーさん

    水素ステーションは3月6日にオープンですね。詳細は3月16日の開所式にてとのこと。岩谷の公式サイトに出てました。

  351. 2878 匿名さん

    >>2877 住民板ユーザーさん
    有明南地区にもバスの水素ステーションが完成予定だと思うのですが、そこが出来てしまうとここの水素ステーションは御役御免なんですかね?それとも、その後も営業続けるんですかね?

  352. 2879 住民板ユーザーさん

    >>2878 匿名さん
    有明南地区の営業所にイワタニが絡んでいるなら五輪後には役御免で無くなるかもしれませんね。ただ、有明南にイワタニが絡んでいるかはわかりませんでした。
    有明南が競合他社であっても、ここは宣伝には最高の立地で、国としては水素ステーション拡大方針です。素人考えですが数年で撤退して補助金がちゃんと出るのかも気になります。仮にイワタニ的に失敗したとしても、第1選択としては粘る道を模索するんじゃないかと予想してますがなんとも読み辛いですね。

  353. 2880 入居済みさん

    >>2879
    有明南は都バスの営業所内設備ではないのでしょうか?
    設置が間に合わないからイワタニへ相談→じゃあ、コンビニ棟壊してバス対応します
    の流れと想像してました。

  354. 2881 住民板ユーザーさん

    >>2880 入居済みさん
    南のは営業所内設備を失念してました。あちらが一般利用不可ならこちらは残るでしょうね。

  355. 2882 住民板ユーザーさん

    >>2880 入居済みさん
    多分そんな感じかも知れませんね
    ただ都バスがあそこの敷地内に待機する必要はなさそうだしコンビニがあっても対応できた気がする

  356. 2883 マンション住民さん

    有明南地区は人口ゼロ。住んでいる人はいません。

  357. 2884 住民板ユーザーさん

    >>2883 マンション住民さん
    誰にレスしてるのかよくわかりませんが...
    ちなみに江東区の人口統計のデータによると有明南地区である三丁目にも一応住民登録してる方いるみたいですよ
    多分サンルートの上のオークウッドでしょうね
    単に長期滞在してるだけかも知れないので住民という言い方は適切かわかりませんが

  358. 2885 マンション住民さん

    家を買ったり借りたりするより、サービス付きのアパートメントを住処にした方が都合の良い、数か月単位で渡り鳥のように暮らす超リッチな住民なのでは?少なくともベッドメイクと掃除はしてくれるはず。

  359. 2886 匿名さん

    >>2885 マンション住民さん

    でも、それだとHビデオを隠せないから困るのでは?

  360. 2887 住民板ユーザーさん

    組織委が臨海地区「五輪公園」構想をIOCに提案し、今のところ台場有明が候補のようです。
    もし実現すれば大会期間中は人で溢れるかもしれませんが、街の美観景観が更に良くなりそうです。
    上手くいけば有明レガシーエリアから有明五輪公園に昇格かも。

  361. 2888 入居済みさん

    >>2886
    最近はオンラインで買うんじゃない?

  362. 2889 住民板ユーザーさん

    >>2887 住民板ユーザーさん
    まあ広範囲にわたる公園は既にありますからね
    ちょこちょこっと整備するだけでそんなに費用かけなくて済む
    まあそれでも景観はだいぶ良くはなるでしょうね

  363. 2890 住民板ユーザーさん

    今日水素ステーションに小池さんが来てたみたいですね
    水素ステーションを見にというか東雲から都営の燃料電池バスの試乗してきたみたい

  364. 2891 住民板ユーザーさん1

    隣の空き地、動き出しましたね!

  365. 2892 住民板ユーザーさん4

    >>2891 住民板ユーザーさん1さん
    どこの空き地ですか??

  366. 2893 匿名さん

    バディ。

  367. 2894 マンション住民さん

    オリゾンマーレの北西に新たにマンションが建つみたいですね

  368. 2895 住民板ユーザーさん8

    >>2891 住民板ユーザーさん1さん
    北西側の隣の土地ですよね?
    何か浅く長い穴を掘ってるようでしたが。

    すぐ隣の土地なので何が出来るのか気になりますね。

  369. 2896 住民板ユーザーさん

    >>2895 住民板ユーザーさん8さん
    そこは消防署なのでは?

  370. 2897 住民板ユーザーさん8

    >>2896 住民板ユーザーさん
    自分が話したのはBACの隣の土地です。

  371. 2898 住民板ユーザーさん

    >>2897 住民板ユーザーさん8さん
    失礼しました!
    隣のところの浅くて長い溝は単に排水用ですね
    何かの工事の準備というより土地のメンテナンスとして施工しただけのように思いますが

  372. 2899 住民板ユーザーさん8

    >>2898 住民板ユーザーさん
    なるほど。何か決まったわけではないんですね!教えていただきありがとうございます!

  373. 2900 住民板ユーザーさん1

    富士見橋の手前側の公園工事着々と進んでるようで楽しみですが橋のたもと辺りに入口は作らないんですかね?
    最終的には東雲運河沿いに作る公園と繋がるんでしょうけど今のままだとすごく行きづらいですよね(木村屋とユニクロの間の細い緑道のみ?)

  374. 2901 マンション住民さん

    親水公園のうち西側、特に富士見橋のあたりは最終的な工期自体が全体の中でも最終盤なので首を長くして待ちましょう。下手すると子供が公園で遊ぶ年ではなくなっているかもしれないのが難点ですが。

  375. 2902 匿名

    >>2895 住民板ユーザーさん8さん
    工事の人に聞いたら雨水を道路に向けて流す排水口作ってるだけで、何か立つわけではありませんと言われました

  376. 2903 マンション住民さん

    >>2902

    何も建たなくても、安心のために役立つ情報ありがとうございます。

  377. 2904 住民板ユーザーさん1

    ユニクロに、たくさんパトカーとまってますね。
    何かあったんでしょうか。

  378. 2905 匿名さん

    BRTが無くなりそうですね。
    京成さんも小池知事の(ノ-_-)ノ~┻━┻には耐えられなくなってきたのかな?
    私はBRTを使う予定は無かったからどうでもいいけどね。

  379. 2906 住民板ユーザーさん1

    都知事の税金と時間の無駄遣い、さすがに訴えたいレベルですね。

  380. 2907 住民板ユーザーさん7

    >>2906 住民板ユーザーさん1さん
    お気持ちはごもっともですが、有明レガシーエリア構想は進めて貰いたいので悩ましいです。
    お隣の豊洲地域、築地については風評が沈静化することを願うばかりです。
    何れにしても都知事ネタは他の板にお任せしましょう。

  381. 2908 住民板ユーザーさん1

    都バスは近々東京駅〜ビックサイト?まで深夜運行するんですね!

  382. 2909 住民板ユーザーさん1

    >>2908
    ビッグサイトまでではないです。
    都05は丸の内~有明一丁目、東16は八重洲~深川車庫までです。

  383. 2910 住民板ユーザーさん1

    >>2904 住民板ユーザーさん1さん

    土曜日ですよね。
    小学校の工事現場あたりにも10台近く停まってました。(丸ごと移動してきただけかもしれませんが)
    何があったんでしょうか。
    過ぎてしまったことだけど気になります。

  384. 2911 住民板ユーザーさん1

    もしかしてヤマト前の空き地も動き出しました?

  385. 2912 賃貸出しています

    新しい動きありましたら教えて下さい。
    中層階賃貸に出していますが、ここ最近ネガティブな情報が多く気になっています。
    関西住みの為久しく有明にも足を運んでいません。

  386. 2913 住民板ユーザーさん5

    >>2911 住民板ユーザーさん1さん

    ヤマト前、ボーリング調査はじめてますね。
    なんか動くかもしれませんね。

  387. 2914 匿名

    >>2912 賃貸出していますさん
    賃貸出していますさんんは、ベイトリプルタワーへの買い替えや買い増しは検討しないのですか。
    BACは眺望が湾岸随一なので私は手放す気になれないので、トリプルタワーの小さい部屋を買います方向で現在検討中です。

  388. 2915 住民板ユーザーさん2

    日経アーキテクチュア(電子版)にユニクロの社員食堂が一般向けに開放されているとの記事がありました。
    念の為ユニクロに問い合わせてみましたが思った通り日経の飛ばしでした。
    取材時の聞き間違いか検討中との話を意図的に盛ったのかはわかりませんがそのような事実はないとのことでした。
    ただ構想自体はあるとのことなので、もしかしたら開放してくれるかもしれませんね。
    ちなみに日経の記事は既に訂正済みです。

  389. 2916 住民板ユーザーさん1

    わかってたことだけどユニクロ倉庫って街の賑わいに全く貢献しないよね

  390. 2917 住民板ユーザーさん8

    >>2916 住民板ユーザーさん1さん
    しゃあなしやで

  391. 2918 住民板ユーザーさん5

    >>2916 住民板ユーザーさん1さん
    水素ステーションも、全くですね。。

  392. 2919 住民板ユーザーさん1

    来月着工のバディに期待

  393. 2920 住民板ユーザーさん3

    水素ステーション入った方いますか?

  394. 2921 匿名さん

    マンションのそばに新しい遊具つきの公園できるみたいだけど情報あります?

  395. 2922 住民板ユーザーさん8

    >>2921 匿名さん
    スポーツセンターの所に出来た公園ではなくてですか?

  396. 2923 住民板ユーザーさん1

    最近アップルウォッチでエントランス開けてる人を二人目撃して欲しくなった。

  397. 2924 住民板ユーザーさん6

    いつの間にか最北西の運河沿い公園完成してたのね。なかなか良い感じだけど遊具は見当たらなかったです。
    やはり昨年設置されたスポーツセンター2Fのあおぞら広場のことじゃないですかね。公開期間は3年目安だそうですが利用状況次第で公開延長もあるみたいです。

  398. 2925 住民板ユーザーさん8

    >>2921 匿名さん
    マンションのそばと言えるかわかりませんが富士見橋渡ったところに今公園作ってますよ。
    すべり台などの遊具も少し設置されていました。
    市場がオープンしないと公園も開放されないかもしれませんが…。

  399. 2926 匿名さん

    ユニクロ物流の対岸というかふじみ橋の向こう側、新豊洲市場の虹橋直近の海側の東京都都市整備局が造っているの公園ですよね。もうでっかい滑り台できてますね。

  400. 2927 匿名さん

    豊洲地区公園4号とネット検索すれば関連画像やサイトがでてくるよ。

  401. 2928 住民板ユーザーさん1

    豊洲ぐるり公園って名称のようですね
    今日は公園内の街灯の点灯試験みたいのやってますがなんか色的に昔の水銀灯みたいで微妙〜
    多分LEDとかなんでしょうけど

  402. 2929 住民板ユーザーさん8

    ヤマト横のブリリア4棟目、33階建みたいですね。眺望どうなるんだろう?

  403. 2930 匿名さん

    300戸ね。

  404. 2931 住民板ユーザーさん1

    >>2929
    何情報ですか?
    私は不動産関係者から20階程度の板状マンションと聞きました。

  405. 2932 住民板ユーザーさん1

    事実なら南西、南東の低層階の眺望はアウトですね。これだから低層階は怖い。ラウンジに行けば眺望はあると言ってもそれは詭弁であって、やはり部屋からの眺望が遮られるのは痛いですね。
    でもブリリアで、東京建物に要望を入れていたと聞いていましたが、そこは民間企業。利益最優先ですから仕方ありませんね。眺望が遮られるのが嫌ならせめて商業施設隣接で駅近のベイトリプルタワーへの買い替えを検討するしか無いでしょうね。

  406. 2933 匿名さん

    事実だよ。
    まあ南東はそもそも戦艦みたいな有明スポーツセンターがもともと鎮座していんだから低層と中層の眺望は最初からない。マクラーレンとアルファロメオんとこにタワマンがきたらお陀仏だけど。

  407. 2934 住民板ユーザーさん8

    >>2931 住民板ユーザーさん1さん

    有明マンション連合自治会の議事録に記載がありましたよ。

  408. 2935 検討板ユーザーさん

    300戸で33階、どういう形状になるのでしょう。
    土地も三角ですし想像しにくい。スポーツセンターよりにオリゾンぽい形で建つのかなあ。

  409. 2936 マンション住民さん

    >>2931

    それは別件の情報だと思われる。なお、階数は誤情報の可能性大。

  410. 2937 住民板ユーザーさん1

    安い南側低層の大きめの部屋と北西の少し小さめだけど、若干高めの高層階の何方かを購入するか家族の間で揉めたんだけど最終的に「高層階」を購入しておいて良かった。
    何か南側の購入については「踏ん切りが付かなかった」ので私の直感は今にして思うと正しかったんですね。

  411. 2938 匿名さん

    お台場の公社タワマンも300戸程度33階建て。

  412. 2939 匿名さん

    新ブリリアにはカフェができるとも書いてあったね。小さいとは思うけど。BAC北西にできるバディにも小さなカフェができて誰でも入れるみたい。それぞれカフェといっても数席程度のブースだとは思うが悪い話ではない。

  413. 2940 住民板ユーザーさん1

    南東住民です。
    議事録見ました。
    低高層関係なし。
    300戸33階でした。
    お世話になりました。
    トリプルタワーに行きます。

  414. 2941 住民板ユーザーさん1

    抽選当たると良いですね。
    我が家はギリギリの生活なのでトリプルタワーへの買い替えが出来ません。
    商業施設が出来たら自転車でお買い物に行こうと思います。

  415. 2942 住民板ユーザーさん1

    あの場所にマンションだとヤマトの騒音相当厳しいと思いますね。
    受付前の鉄板の上を渡る際の爆音
    夜なので購入してからじゃないと分からなそうですね…

  416. 2943 マンション住民さん

    今まで我慢してたけど、うちも騒音面では負けてないと思う。
    これに豊洲本格稼働が加わったら耐えられるのだろうか。。

  417. 2944 住民板ユーザーさん5

    新ブリリア、1階にカフェなんていいので、せめて、切実にまともなコンビニを入れて欲しいです。その要求して欲しい。

  418. 2945 住民板ユーザーさん1

    セブン騒動の時もだが‥なぜそこまでコンビニが好きなのかが理解できぬ。

    要求して欲しいって、誰もが

    コンビニ 〉小さなカフェ

    だと思うの?
    たぶん逆だよ。

  419. 2946 住民板ユーザーさん8

    南東そんなにダメージあるかね?
    最近キッチンスタジオ借りたけど、真正面ではないからね。
    お台場寄りの部屋だと影響あるのかな?

  420. 2947 住民板ユーザーさん1

    観覧車が見えなくなるのはダメージでしょう。
    南東眺望の代表は観覧車ですから。

  421. 2948 匿名

    私も不動産関係の方から20階程度のマンションと聞いていましたが33階とは…
    工事や分譲の開始予定時期がわかる方いるでしょうか?

  422. 2949 住民板ユーザーさん1

    2021年竣工とありました。

  423. 2950 匿名

    ありがとうございます。
    有明マンション連合自治会の議事録WEBで見られますね。
    33階300戸、1Fにカフェ、2Fに地域貢献施設、2021年竣工ですか。
    けっこうBACにはインパクト大きいですね。
    オリゾン裏手のことも書かれてましたね。

  424. 2951 匿名さん

    地域貢献施設が気になる。定義的には、すなわち公営だろう。エントランスを通らない作りで有明地区にない児童館と推測。
    保育園は地域貢献施設の定義ではないだろう。

  425. 2952 住民板ユーザーさん6

    >>2951 匿名さん
    普通に考えて保育園だと思いますよ。
    近隣のブリリア3棟とも保育園入っているし。

  426. 2953 匿名さん

    保育園は地域貢献施設のカテゴリに入る?
    有明にはまだないデイケア・リハビリセンターなどの高齢者介護支援施設とかもありうる。

  427. 2954 住民板ユーザーさん1

    で、あのヤマト前に住みたいですか。みなさん

  428. 2955 住民板ユーザーさん1

    まぁシティタワー建設の頃のブログ等読むとなんだかんだ近くにタワーマンションが、、、みたいな記事をちらほら見ましたので、やっぱりな〜という感じではあります。

  429. 2956 マンション検討中さん

    ヤマトはいつまでもあそこには居ないんじゃない?

  430. 2957 住民板ユーザーさん8

    物流拠点としては便利な場所だからなー。
    都心から近いし、高速の入り口も近いし。
    それなのにあれだけ大きな土地はもう確保するのはほぼ難しい。
    だからこそ、隣にユニクロは建ててきたわけだし。
    ヤマトも佐川も出れないと思うな。

  431. 2958 マンション検討中さん

    両方ともに定期借地だっけか?
    出られるな

  432. 2959 住民板ユーザーさん1

    借地は佐川だけだったかと。
    つか、〉2954は誰への質問?それ聞いてどうなる?ここの住民にそれ聞いても‥

  433. 2960 住民板ユーザーさん1

    2954です。単純に、買う人いるのかなと思います。
    南側は道を挟んでスポーツセンターの建物兼下水処理施設、時間帯や階数によっては照り返しがある
    西はヤマトでトラックのアイドリングや移動は24時間体制。
    東はマシですが半分はBAS、残り半分は辛うじてテニスの森
    北は我らBAC、ユニクロ、加えてトラックの出入りも激しい16階ぐらいから上ないと景色が見られない。

    以上を整理すると、
    西向きと北向きの高層階は良いかも知れないが
    結構厳しい階や方角が多い様な気がします.


  434. 2961 匿名さん

    坪単価210万円ぐらいなら買い。それはないから買わない。

  435. 2962 住民板ユーザーさん1

    それ言っちゃうとBACの低層の中古価格はさらに厳しくなりますね。駅遠のハンデが加わりますし。

  436. 2963 匿名さん

    BAC第一次・第二次ぐらいまでの購入者はほんといい価格で手に入れましたね。
    ブリリア三角地帯はきっと高額なんだろうね。お台場海浜公園の砂浜に2番目に近い分譲マンション。

  437. 2964 住民板ユーザーさん1

    >>2963
    砂浜のある海浜公園は小中学校の裏にもできる
    場所柄、お台場海浜公園のような陽気な感じにはならないだろうけど

  438. 2965 住民板ユーザーさん1

    >>2964 住民板ユーザーさん1さん

    砂浜のある海浜公園ができる情報はどこからですか?

  439. 2966 住民板ユーザーさん1

    建設予定または所有者の情報があったら教えて下さい。
    ・南東ディーラーと水素ステーションの空き地
    ・北西空き地
    ・保育園のさらに北西の空き地

  440. 2967 住民板ユーザーさん6

    >>2966 住民板ユーザーさん1さん
    現在の所有者はわかりませんがBAC販売時の所有者は、水素ステーションとディーラーの間の空き地、BAC隣接の北西空き地は東京都、保育園のさらに北西はURでしたね。
    ちなみにヤマト横のブリリア4棟目の北西側の空き地も東京都でした。

  441. 2968 匿名さん

    オリンピック工事が盛大始まるので現在の貴重な有明地区の東京都関係の空き地は工事関係者の駐車場とかになりそうな予感がするんだけど。あるいは一時資材置き場とか。半年後に有明コロ・テニの工事が始まるね。

  442. 2969 住民板ユーザーさん1

    >>2967 住民板ユーザーさん6さん

    ありがとうございます。何が出来るかは楽しみにするしかありませんね。

  443. 2970 マンション住民さん

    >>2968
    それを見越して東京都の保有している土地は売りに出されないし、貸し出してもごく短期の利用に限られる。これから2020年大会に向けた工事車両と建築資材で埋め尽くされるし、大会期間中も関係資材や車両が優先的にあのあたりを走り回る。

  444. 2971 住民板ユーザーさん1

    ヤマトも佐川も(借地なのかは知らないけど)売却価格次第ではあっさり移転するんじゃない?
    有明4丁目とか青海のあたりに移転するなら利便性はそんなに変わんないだろうし
    だいぶ前だけどヤマトの屋上看板のネコが塗りつぶされたからてっきり移転するものかと思ってたが関係ないみたいね

  445. 2972 住民板ユーザーさん1

    最近ブリリア4棟目建設計画を知りました。ここにマンション建てるとしたらブリリア3兄弟とは違い、東西南北に建てないと階によってはスポーツセンターから丸見えですね。(東西南北に建てるとどの方向もそれなりに眺望が緩和される?)
    ヤマト北西の空き地が東京都の所有ということは、ブリリア4棟目は南側の土地だけですか?
    そしたら小さい幅になるのでBACの眺望への影響もマシそうですね。

  446. 2973 匿名さん

    売却価格次第、これだよね。
    その価格を相手が出すか。
    誰も出さない。
    そして移転しない。

  447. 2974 マンション住民さん

    「最強伝説」はやはり「伝説」でしかなかったのか・・・。
    BACにとってはこれから色々と苦難が続きそうですね。

  448. 2975 匿名さん

    BAC最強伝説降臨。

  449. 2976 住民板ユーザーさん2

    ヤマトの隣ならお台場海浜公園駅まで徒歩7〜8分ぐらいで表示できるからこれは強力な武器だよね
    お台場なら品川田町行きのバスもあるし都心アクセスに大きなアドバンテージがある
    眺望気にするんなら高層階北西〜南西にすればいいだけだし
    人気次第でヤマトの土地も手を出す可能性あるよね東京建物とは限らないけど

  450. 2977 住民板ユーザーさん8

    ヤマトの看板は有明の情景に配慮して白にしたんですよね。
    雨の日も風の日もあの橋を渡ってお台場海浜公園まで行かなきゃいけないしんどさは、知っている人にしかわからないですからね。

    ブリリアマンション建設予定地がスポーツセンター側の土地だけなのであれば、そんなに大きな影響も無いように思います。勿論全く無いわけではありませんが。

  451. 2978 匿名

    有明コロ・テニ って言い方、可愛いですね。

    有明コロ・テニ きゅ~ん

  452. 2979 匿名さん

    有明民長年の悲願、有明親水海浜公園は期待できそう。有明レガシーエリアと言っていたがスポーツ施設一辺倒にならなければいいけど。ビッグサイトから海浜公園まで賑わいが創出されればありがたい。
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/plan/kaijoukouenvision.html

  453. 2980 匿名

    >>2975 匿名さん
    元々BACの南西、南、南東には最強伝説はないよ。眺望塞がれ伝説と可能性はあるけどな。

  454. 2981 住民板ユーザーさん1

    レガシーエリアは仰る通り単なるスポーツ施設の寄せ集めでは必ずしもプラスとはいえないですよね。

  455. 2982 匿名さん

    BAC強運伝説。

  456. 2983 住民板ユーザーさん1

    有明レガシーエリアに関してはスポーツ施設ばかりと言われますが、唯一無二の街づくりであれば期待できるかもしれません。
    他にもある同様の開発は望んでありません。

  457. 2984 匿名さん

    マイナースポーツの会場は、街の賑わいには役立たない。
    有明アリーナはコンサートが行われるからプラスだ。

  458. 2985 住民板ユーザーさん1

    全くその通りですね
    小池の思いつきでマスタープランをひっくり返すのはやめてもらいたい

  459. 2986 住民板ユーザーさん2

    >>2984 匿名さん
    コンサートはあまりプラスとは思わないな
    毎日やってるわけじゃないから周辺の商業施設は殆ど期待できない
    たまに人が押し寄せて混雑するだけ
    豊洲Pit、IHIステージアラウンド、Differ有明、有明コロシアムどれをとっても住民には殆どメリットがない
    人にもよるだろうけどコンサートが近くで開催されてよかったって思うのは一年に一回あるかどうか程度でしょ

  460. 2987 住民板ユーザーさん8

    >>2986 住民板ユーザーさん2さん
    そうですね、スポーツやライブイベントに押し寄せてくるお客さんは、住民が求めているにぎわいとは別のにぎわいですね。購買に繋がりにくいというか。

  461. 2988 マンション住民さん

    今度の土曜日、お台場やる未来型花火エンターテイメントSTAR ISLANDは楽しみ。上から見下ろしたら見物だと
    思います。

  462. 2989 住民板ユーザーさん1

    有明に足りないのは住民数。
    これに尽きます。

    このままでは中途半端な居住エリアで終わってしまうのではないかと危惧しています。


  463. 2990 匿名

    >>2989 住民板ユーザーさん1さん

    その、住民数が増えないエリアだから困ると言う話…

  464. 2991 匿名さん

    >>2952
    普通に考えると近隣のブリリア3棟とも保育園入っているし、さらに保育園が出来るくらいなのでむしろ保育園「以外」が来るのではあるまいか?

  465. 2992 マンション検討中さん

    >>2991 匿名さん

    保育園、0から1歳は全く足りていませんよ。
    江東区の指導で保育園入らないと建設許可おりないんよ。
    保育士が足りないのに江東区アホや、

  466. 2993 匿名さん

    >>2992
    あれ?地域貢献施設でいいのでは?江東区だけは保育園指定なのですか?
    仮にそうだとしてさらに保育士も足りないのなら確かにおっしゃる通りですね。

スムログに「Brillia(ブリリア)有明CityTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸