東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. お台場海浜公園駅
  8. 住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part13

広告を掲載

ソルティーキャット [更新日時] 2024-04-20 10:50:49

前スレ
住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580069/

お知らせ
・この掲示板では丁寧な会話を心がけましょう!
・前面道路の路駐禁止です!
・ベランダ喫煙禁止です!
・ベランダでBBQ禁止です!
・不特定多数を出入させる住戸の間貸等は禁止です!
・共用部ラウンジ等では静かに宜しくお願いします!
・アルコーブに傘・自転車・物等置くのは禁止です!
・有料粗大ごみはルールを守りましょう!
・SPA利用では人数分を必ず申告しましょう!
・ジムでは土足は禁止です。室内シューズで汗をかきましょう!
・共用施設にて会員制有料のパーティーの開催はご遠慮頂きましょう!
・掲示板での各種煽りにはスルーで対応しましょう!
・管理費修繕積立金のお支払はお忘れなく!


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
湾岸マンション コロナ禍での値上がり率ランキングトップ5(前半)
https://www.sumu-log.com/archives/41022/

[スレ作成日時]2015-12-21 09:40:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 City Tower口コミ掲示板・評判

  1. 1001 入居済みさん

    にぎわいロード出来る前はメインロードから一番奥地だったからその名残りじゃないのかな。
    アイドリングは止めて欲しいけど狭い車内で睡眠休憩時にエアコン切れっちゅーのも酷だしなぁ。

  2. 1003 住民

    >>1002
    市場もユニクロも佐川も、本物件の竣工前から決まっていたのに、ブツブツ言うやつがいるという情けなさ。

  3. 1004 マンション住民さん

    >>1003
    同意。自分の権利は他人の権利に勝ると思っているのが間違っている。

    なんせ、もともとここは倉庫や物流、ついでに多少の製造業の町。人は住んでいなかった。向こうサイドにしてみれば、住居が増えて事業継続にかかる環境が悪化しているというだろう。

  4. 1007 匿名

    みんな35年ローン組んでて必死なのはわかるけど、何でBACマンはここまで余裕がないんだろ。一ミリもネガティブ発言を許さないとか、ちょっと恐ろしいよ。

  5. 1008 入居済みさん

    タワマンはやっぱり免震に限る。
    BAC最強。

  6. 1010 匿名さん

    ここに発言している人全員が住民だと思ったら大間違いだよ。

  7. 1011 契約済みさん

    住民板なので、住民+オーナー以外はご遠慮願いたいです。

  8. 1012 契約済みさん

    >>1000
    東京の条例で、アイドリングは禁止されているので、佐川にそのこと伝えたいですね!

  9. 1013 入居済みさん

    佐川の倉庫に仮眠スペースでも作ってくれないかな。ヤマトはアイドリングしてないのはなぜか。

  10. 1014 マンション住民さん

    にぎわいロードができてその姿があらわれた佐川の横というかBASの裏にこっそりあるあの空白地。目の前に第二有明小・中ができるポジションでまとまった空き地だけど活用方法がなかなか難しそうだね。

    商業施設としては「ありわん道路」の裏通りにあたるし、夜は人通りなくなるので困難、かといってタワマン新規は敷地的に狭いし、するとやっぱり交番とかの公共施設がベターなんだろうね。

    もしくは公園になるのであろうか。
    コンクリート都市部に比べれば贅沢な悩みだがもう公園はいらない。親水公園できるし。

  11. 1015 入居済みさん

    >>1014
    都有地でなければ、公共系は望めないのでは?

  12. 1016 マンション住民さん

    あそこは確かURでしたよね?
    UR絡みの施設というと‥‥‥なんも思い浮かばん(^^;;

  13. 1018 入居済みさん

    南東側のすぐ近くで花火が上がってます。南東面の方は綺麗に見えるでしょうね〜。

  14. 1019 マンション住民さん

    どこの花火?

  15. 1020 入居済みさん

    終わったみたい。何の花火だったんだろう。
    TOCビルのちょい先だったね。
    規模は小さいけど近いから中々良かったよ。

  16. 1021 入居済みさん

    ビッグサイトの裏だね。

  17. 1022 マンション住民さん

    何かの撮影かもね

  18. 1024 匿名さん

    くだらないネガがずーっと張り付いてますなー。

  19. 1028 住民さんC

    昨晩、謎の花火だったぞ
    誰かプロポーズするので個人オーダーしたとか?
    富裕層がオーダーしたとか?

  20. 1029 匿名さん

    ほら、最強発言は消された。
    荒らしが好きな人の発言だったってことだよ。

  21. 1030 マンション住民

    だって最強じゃないもんね

  22. 1031 マンション住民さん

    最上階のバーのメニューはどんな物があるのでしょうか?

  23. 1032 住民さんA

    >>1031
    書ききれないくらいありますよ。

  24. 1033 マンション住民さん

    福山雅治宅に不法進入した女はコンシェルジュだった…ってニュース、どこの管理会社だろうね。

  25. 1034 マンション住民さん

    >>975
    見えてる信号が青だと凄いスピードで突っ込んできますね。信号機をつけないなら一時停止とかにしてくれるといいのですが。

  26. 1035 マンション住民さん

    先日BACロビーで行われた生協の朝市よかったね。

  27. 1036 マンション住民さん

    >>1035
    よかったですね!
    また来て欲しいですね。

  28. 1039 入居済みさん

    >>1038
    私は車が来ても横断していますよ。
    横断歩道は歩行者優先なのに、東京では止まる人が多いのは地域性?

  29. 1040 住民さんD

    アルファロメオ本当にイラっとします
    特にこのような土日は・・・

  30. 1041 入居前さん

    >>1039 入居済みさん

    車優先かのような運転する人もいますし、怪我したくないですし

  31. 1042 マンション住民さん

    にぎわいロード、信号無し区間では有明最長(?)のストレートですからね。マクラーレンがオープンしたらどうなる事やら‥
    てか、マクラーレンとアンダーアーマーの交差点は信号必要でしょ!スピード抑制の為にも!

  32. 1043 マンション住民さん

    信号ないからか減速しないで通過してる車よくいますね。
    大人ですら怖いのに子供1人で歩かせたくない。

    そもそも制限速度守れって話ですが。

  33. 1044 入居済みさん

    今の交通量で信号設置だとコストもかかるし、車が通ってなくても歩行者が待つことになるから、一時停止標識がいい。

  34. 1045 マンション住民さん

    まだベランダでタバコ吸ってる人いますね
    管理会社に言っても注意のチラシ入れるぐらいしかしてもらえないし
    まあどの部屋だって確信もないですけど(風向きからだいたい推測できますけど)
    我慢するしかないのかなあ…

  35. 1046 入居済みさん

    >>1045 マンション住民さん

    キッチンの換気扇下で吸われてもバルコニー側に排気されるから、
    バルコニーで吸っているかは現認しないと分からないですね。
    ただ、しつこく管理会社に投函してもらうことが大切ですよ!

  36. 1047 マンション住民さん

    >>1045
    喫煙に関しては訴訟判例があるので弁護士さんの方がいいと思う。
    住人を特定して内容証明送るほうが建設的です。
    とにかく特定と証拠集め頑張ってください。

  37. 1048 マンション住民さん

    >>1046
    >>1047
    レスありがとうございます
    ただ特定するにしてもベランダ覗き込むわけにいかないですよね
    覗き込んだだろって逆ギレされても嫌だし
    取り敢えずはしつこく管理会社に言ってみます

  38. 1049 マンション住民さん

    ついさっき横断歩道で横断しようとしてるのに、三台の車はスピードを落とさずに通過しました。防災センターの方と話したら、管理範囲外だっと。
    で、我々なんの対策をとればいいですかね。
    アイディアください。

  39. 1050 匿名さん

    車が通り過ぎるのを待てば良いだけ。
    車が明確な法律違反してる訳じゃないのに文句ばかり言っちゃ駄目。

  40. 1051 マンション住民さん

    横断歩道を渡る時は
    右みて左みて右みて手を上げて渡りましょう。

  41. 1052 マンション住民さん

    >>1050
    歩行者を待たせるのは違反ですが

  42. 1053 マンション住民さん

    >>1151
    禿しく同意。無茶な飛び出しをするよりよっぽどいい。

  43. 1054 マンション住民さん

    こどもの目線で話すとさ、あきらかに暴走スピードで走っている車とさ、、、以下略。

  44. 1055 入居済みさん

    Daiwa壁面緑化してますね
    屋上もやるかな❓

  45. 1056 入居済みさん

    今月は東京都の暴走族追放強化期間だそうです。
    オリンピックに向けておもてなしの心で協力しましょう。
    汚物は消毒だぁ〜!
    詳しくは東京都ホームページにアクセス。

    東京都暴走族追放強化期間
    暴走行為にNo!見たらすぐ110番」

  46. 1057 マンション住民さん

    過ごしやすい季節になるとベランダ喫煙が増えてきますね。
    まぁ、素晴らしい夜景を眺めながらの一服は最高なんでしょうが・・・。

  47. 1058 マンション住民さん

    ベランダじゃなくても換気扇の下で吸っててもベランダ側に排気しちゃうから匂ってきますよね
    ここは内廊下で建物の中心の吹抜けは何にも使ってないんだからあっちに排気してくれればよかったのに
    コストとか色々難しい事があるのかもしれませんが

  48. 1059 マンション住民さん

    この間久しぶりにバータイムにラウンジいったら、お子様カレーのメニューができていて萌えた。

  49. 1060 マンション住民さん

    イワタニの工事、どんどん進んでますが、どうなるんですかねー。。基礎工事から何となく形が出来てきましたが。

  50. 1061 匿名さん

    イワタニ、新情報あり。

  51. 1062 入居済みさん

    また意味の分からない情報出し惜しみ?
    だったら書きむなよ。
    ホント意味わからない書き込み。

  52. 1063 匿名さん

    セブンイレブンできないの?

  53. 1064 入居住みさん

    まだ公式情報ベースではわかりませんね。あと数ヶ月すればわかるでしょう。
    日経の2月10日の記事でセブンイレブンがイワタニと組んで今後3年で水素ステーション併設店を10〜20増やすとありました。
    有明は敷地も広がっているしフラッグシップ要素が強いので可能性は高いとは思いますが。

  54. 1065 マンション住民さん

    あと数か月待ってたら、現物が完成する。オリンピックでは我らがトップリーダー様が水素自動車を前面に押し出すといっているから、大会期間中はあそこの敷地内を水素バスがひっきりなしに出入りするだろう。トラックより厄介。

  55. 1066 入居済みさん

    ここで情報出し惜しみする人って何だ?
    「えぇ〜なになに!?教えてください!お願いっ!」とか言って欲しいのかな?

  56. 1069 住民板ユーザーさん1

    >>1065
    オリンピック用のバスターミナルぐらい作るだろうからそこに水素ステーションぐらい当然作るでしょ

  57. 1070 住民板ユーザーさん1

    あの情報は凄いな。

    なになに教えて。

    その情報も公表そろそろだな。

    なになに教えて。

    その内分かるよ。

    なになに教えて。

    多分、なになに教えてさんは
    オレオレ詐欺に引っかかるタイプだと思う。

  58. 1071 マンション住民さん

    >>1069

    バスターミナルは無理でしょう。敷地が狭すぎる。むしろバスが給油?給水素待ちで路上にあふれる気がする。

  59. 1072 匿名さん

    来たね。佐川、地質検査はじめたね。確かに、ネタはあったわけだ。。

  60. 1073 マンション住民さん

    佐川撤退?

  61. 1074 入居済みさん

    佐川に限らず、有明各地で行っていますけど。

  62. 1075 マンション住民さん

    佐川撤退するの?
    佐川には不満があるから、本当ならマンモスうれぴーわ。

  63. 1076 入居済みさん

    >>1072 匿名さん

    どんなネタだよ(笑)
    いい加減妄想書き込み止めろよ

  64. 1077 マンション住民さん

    佐川ネタきたーーーーーーーー。
    水素ステーションネタと、ヤマト前角地のネタの発表はまだかいな。

  65. 1078 匿名

    >>1074 入居済みさん

    テニスの森公園は、オリンピック向け。
    有明ガーデンシティ、小学校は建設用。
    佐川は、アナウンスこれからだからね。

  66. 1079 住民板ユーザーさん6

    佐川の地質調査は水道管設置のための調査。
    恥ずかしいから、右往左往しなさんな。

  67. 1080 マンション住民さん

    月島倉庫と技研製作所の間で行なわれている工事は、歩道?それとも技研製作所のにぎわいロード側出口でしょうか?

  68. 1081 マンション住民

    ユニクロ倉庫は擁護するのに佐川の撤退は喜ぶんだね。

  69. 1082 匿名さん

    おめでとうございます。
    佐川が撤退して水道管が来るのですね。

  70. 1083 マンション住民さん

    「すごい、こんどは水道管が設置されるのか。やはりBAC最強伝説。」

    みたいなコメが出るのだろうか?

  71. 1084 住民板ユーザーさん1

    佐川、ヤマト宅急便うるさすぎて、組合は住民のため何も出来ないですか。騒音下げることに工夫しないと、マンションの価値はますます低くなります。

    1. 佐川、ヤマト宅急便うるさすぎて、組合は住...
  72. 1085 契約済みさん

    困っちゃいますね。

  73. 1086 マンション住民

    その上ユニクロ倉庫と市場が稼動したら相当ひどいことになりそう

  74. 1087 マンション住民さん

    >>1084
    あなたも組合員でしょう?
    理事会に案を出すとか、対応できると思います。

  75. 1088 住民板ユーザーさん1

    >>1087 マンション住民さん

    そういう案を出す窓口は設置されましたか?うるさいと思わないですか?夜でも室内で60dbまで上がっていますよ。

    1. そういう案を出す窓口は設置されましたか?...
  76. 1089 入居済みさん

    60dBなんて普通だろ。
    そもそもなんでここ買ったのよ(笑)

  77. 1090 匿名

    五月蝿いとかここに書き込んでい時点で全世界に問題を発信していることに気づかないの?
    資産価値気にするなら自分の書き込み削除依頼しなね。

  78. 1091 マンション住民さん

    BAC周辺が倉庫街、トラックターミナル街という環境を承知したうえで買ったんじゃないの?
    奥多摩辺りへのお引っ越しをお勧め致します。

  79. 1092 マンション住民さん

    問題提起をするのは自由だが、周囲の各事業者も法に基づき適切に業務をしているわけで、目の前の道路を通行することも道交法その他の法令で規制されているわけではない。

    あんまり度の過ぎる書き込みや批判は慎んだほうがいい。かえってマンション側がやけどすることになる。

  80. 1093 住民板ユーザーさん3

    マンション住民はマンションの立場を擁護しない、外部と交渉しないのも不思議です。

    以下の法律を参考してください。
    http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H12/H12F03101000015.html

  81. 1094 マンション住民さん

    マフラー改造もしていないトラックが騒音でNGともなれば、
    日本の物流は終わりだなーー

  82. 1095 マンション住民さん

    都市計画だと準工業だから、夜間でも70dbまでか。やはり奥多摩に引っ越すのが現実的か?

  83. 1096 マンション住民さん

    >>1084 住民板ユーザーさん1さん

    突っ込みどころ満載です。

  84. 1097 匿名さん

    トラックの音がうるさいって感じた事ないんだけど。
    ちなみに南東住居です。
    暴走ボーイ達やサイレンの音は室内にいても気がつきますけどね。
    そらでも睡眠を妨げられた事はありません。

  85. 1098 入居住みさん

    >>1097 匿名さん

    窓全開吸気口全開でしたという落ちが有りそうですね。
    にぎわいロードの車輌通行は新築販売時からわかってたことですが、佐川さんは生活時間帯のBAC側門は締めてくれてるし、ありわん側は警備員立たせてるし、にぎわいロード自体も殆ど車走ってなくて見晴らし良く、私は現状100点とは言いませんが当初想定よりかなり良い状況に思えますがね〜。
    しかも南東なんて前の区画にマンションか高い建物立つかと思ってたら、今んとこ全部低層施設ですし。

  86. 1099 匿名さん

    きっとトラックが通らなくなっても
    前を通るタクシーが五月蠅いとか、マンション駐車場を出入りする住民の車が五月蠅いとか
    自分が気に入らないことは文句言い続けるのでは?恐ろしい・・・。

  87. 1100 マンション住民さん

    トラックの音が気になったことはありませんねぇ。
    学校の工事もそんなうるさくもないし。
    快適に過ごしております。

  88. 1101 マンション住民さん

    >>1100
    学校の工事はうるさいでしょう。
    トラックは気になったことないですが、毎朝工事の音で目が覚めますよ。
    平日はちょうど起きる時間なので個人的には気にならないですか、土曜はせめて9時か10時にしてほしいところです。

  89. 1102 入居済みさん

    窓を閉めていれば周辺の騒音や工事はさほど気になりませんよ~。
    ただトラックの運転にはたまに「ひやっ」とする時があるので気を付けるようにしていますが。。。

  90. 1103 入居済みさん

    早朝の佐川は残念ですが マンション前の利用率が多いですね
    音が煩いのは南東も南西も同じですよ 私も知ってて買いましたが
    ヤマトもやばいし 週末の暴走族も耐え難いが 自分で決めた以上は

  91. 1104 入居済みさん

    検討中のものです。
    先日エアビー使って泊まらせてもらいましたが、とても静かでしたよ。ここは車のナンバーはどこでしょうか。

  92. 1105 住民板ユーザーさん5

    江東区だから足立です

  93. 1108 マンション住民さん

    1104の釣り針がでかいです

  94. 1110 1104

    釣りと言われてしまいましたか、残念です。
    これが足立の底意地の悪さですね。

  95. 1111 マンション住民さん

    >>1110 1104さん

    そもそもbnbで泊まるからだろ。
    禁止されてんのに。

  96. 1112 入居済みさん

    >>1111 マンション住民さん

    さらにそもそも論だと、もうずっとこの物件のairbnbはありません。
    組合の対応もバッチリです。

  97. 1113 入居済みさん

    買えなかった人かな。

  98. 1114 住民板ユーザーさん1

    >>1110 1104さん

    あなたみたいな方はどこ行っても同じだと思います。
    底意地の悪さ言う前に鏡でも見てみなよ。

  99. 1115 匿名さん

    住民専用スレに住民じゃないルール守れない人が沢山湧いてきたなー。
    そんなルールさえも守れない人に底意地の悪さを語られてもなー。

  100. 1116 住民さんD

    毎日の23時の3人組くらいのちっちゃな暴走族が本当にうるさいですね。
    有明から豊洲方面に橋を通って向かうので、みんなで通報して警察にもっとら訴えかけましょう!
    たまたま通ってるの見たら、あいつらはわざーとスピード緩めて思いっきりうるさくしてるんですね。
    あれを見て本当にイラっとしました

  101. 1117 マンション住民

    暴走族とマナーの悪い日雇いを有明から追放しよう

  102. 1118 住民板ユーザーさん2

    >>1117 マンション住民さん

    投稿やめろ。
    あんたみたいな人間ばかりのマンションだと思われたくない。

  103. 1119 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  104. 1120 マンション住民さん

    >>1104
    最近airbnbにここは出ていない筈ですよ
    (但し昔airbnbをやっていた会社の人間は未だに時々玄関等で見るし、中国系の宿泊客っぽいのと一緒に居る事もある)
    固定客がついているか中国系サイトで募集をしている可能性はあるけれどairbnbではない

  105. 1121 住民板ユーザーさん6

    >>1119 マンション住民さん

    はずかしい。

  106. 1122 匿名さん

    全員が住民だと思ったら大間違いですよ。
    こんなとこなりきろうと思えば、簡単になりきれます。
    暴走族と国際展示場駅の件は前から話題に上がっている事。
    何も新しい話を出して来ない時点でお察しです。

  107. 1123 住民板ユーザーさん5

    >>1119 マンション住民さん

    読むに堪えない。恥ずかしい。
    退場。

  108. 1124 マンション住民さん

    >>1117
    >>1119

    自分のマンションを建てたのもその職人たちだということを完全に忘れている。人として恥ずかしい。単に行動様式や習慣が違うだけの人間を、そこまで言うという神経が人として疑われる。

    BACの工事中だって建物規模から推察するに、ピーク時なら1日1000人近い職人が出入りしていたはず。

  109. 1125 マンション住民さん

    >>1124
    うちを建てたのはマナーの悪い日雇いではないでしょう。
    建設現場で働いている人は、みんな日雇いなんですか?マナー悪いんですか?

    擁護しているようで、職業への偏見に感じます。

  110. 1126 入居済みさん

    駅前の地べたに座り込んで酒盛りするような奴らのせいで、全体の印象まで悪くなってしまうのかもね。

  111. 1127 マンション住民さん

    理事会ではAirbnb以外は調べてないのかな…Airbnbだけだと撲滅は難しいよね

  112. 1128 マンション住民

    マナー悪いのはビッグサイトの設営の日雇い。
    駅前で酒盛り、喫煙。もちろんゴミは放置。

  113. 1129 住民板ユーザーさん1

    >1124
    マナーの悪い人や暴走族を容認する方がおかしいと思うけど。かばう余地ないでしょ

  114. 1130 マンション住民

    あーあ。
    有明に住んでだいぶたったけど、このマンションができたことで、有明に追放しろ などと、攻撃的な発言する連中が増えたことが、残念でならない。あなたがたこそ、少数派で、招かれざる住民だと認識してほしい。

  115. 1131 マンション住民2

    >>1119 は反省して削除依頼を出したようですが、だいぶひどい表現でしたので、品位を疑いました。特定したくなります。
    暴走族も、駅前のコンビニで飲んでいる人々も、このマンションの住民が追放しろ、などと言うこと自体、世間一般からみたら、なんだこいつら?何様なんだ?と訝しがられる発言と私は思います。
    そういう意味で、恥ずかしく思い、自重してもらいたいと思います。

  116. 1132 匿名さん

    日雇労働者だから、という事ではなく、どんな人であれ、あんな駅前の通路の真ん中で、座って酒盛りする人は良くないと思う。
    追放しろ、とは言わないけど。
    駅員さんやコンビニの店員さんは注意出来ないものなのかな?

  117. 1133 マンション住民さん

    本当にマナーが悪いんだよ。
    雇い主がしっかりしていればいいものの。。
    駅の真ん前で座り込んでタバコふかしたり、酒飲んで吸い殻やゴミはそのまま。
    1年経ったけど変わらないね。

  118. 1134 マンション住民さん

    駅前のマナーの話や交通ルールや地域に関する事は
    こちらでお願いできませんでしょうか。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594333/
    このスレはマンション名を掲げています。
    定期的に特定の労働者を叩く人の意見が他のマナーある住人と対立してしまいます。
    宜しくお願いします。

  119. 1135 匿名さん

    ザ モルツのエグザイルのTVCM有明ガーデンシティの敷地だね。

  120. 1136 住民板ユーザーさん8

    >>1134 マンション住民さん

    大賛成です。

  121. 1137 マンション住民さん

    確かにここで意見を言うのは
    BAC住人と言う名札を付けての発言だから
    品位にかける発言をする者と同族と思われたくない人も多くいるでしょうな。

  122. 1138 入居済みさん

    駅前に交番出来ないかな
    そしたらあの無法地帯っぷりも解消されるだろうし

  123. 1139 マンション住民

    あと駅前のローソンの景観が悪い。
    大量のガチャガチャ置くわ、店の前にパレット積みっぱなしだわ、割れ窓理論じゃないがマナー違反を助長してるな。

  124. 1140 住民板ユーザーさん4

    >>1139 マンション住民さん

    ですから・・・
    そのようなご意見は、こちらでお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594333/

  125. 1141 マンション住民さん

    >>1138 入居済みさん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594333/
    こちらへ

  126. 1142 マンション住民さん

    駅前は無法地帯ではありません
    とても快適です。
    ノイズはあると思いますが
    ただのノイズです。
    ノイズを増幅して誇張する方も問題ありますよ。

    駅前の話題はこちらへ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594333/

  127. 1143 マンション住民さん

    割れ窓理論はこの板にこそ起きていることかもしれない。

  128. 1144 住民板ユーザーさん3

    例え話しで解説しよう。
    お台場のハイグレードホテルで宿泊客がホテルのラウンジで大騒ぎ。
    「駅前が無法地帯だ」「道路で車がスピード出していた」
    「道でポイ捨て」「駅前で歩きタバコ」
    おい、どうしてくれる!なんとかしろ。
    客としてきてる以上。
    自分に関わる事は全てホテルの責任だ!

    Aさんの考え。そうだ快適なホテルを目指すならホテル側で色々対応しろ。

    Bさんの考え。問題があったら場を管理する者に言おうかな。
    駅前は駅員さん。道路は行政さん。
    又、迷惑職人さんがいたら、現場を特定してその会社に言おうっと。
    工事現場にはそのために連絡先の看板あるし。

    さてどっち。少し割れるかな。

    でも一番大事なのは。
    「場を管理する者に言おう」
    これテストに出ます。

    それでもうちょっと踏み込むと。
    Aさんの目的は
    ホテル側で行政なり駅員さんに改善要求しろって事でしょ。
    自分で直接言えないので
    ある程度守られた場で意見を言う作戦。

    だから、このスレで文句言って
    誰か直接行政さんや駅員さんや職人さんに言ってくれよ。と願っている。
    ただそれだけだな。

  129. 1145 住民板ユーザーさん1

    >>1144 住民板ユーザーさん3さん

    論点がズレてる。

  130. 1146 住民板ユーザーさん1

    >>1144 住民板ユーザーさん3さん

    笑笑 論点ずらしー。
    さすが迷惑行為擁護派は違う。
    君が無法地帯にしてる。

  131. 1147 住民板ユーザーさん1

    >>1144 住民板ユーザーさん3さん

    すげ〜論点ズラし。ダメです。

  132. 1148 住民板ユーザーさん1

    >>1144 住民板ユーザーさん3さん

    それ割れ窓理論だ。論点ズラし削除。

  133. 1149 匿名さん

    朝から同一人物で論争繰り広げてる感を出して何が楽しいんだろうか。

  134. 1150 住民板ユーザーさん3

    多分、土日は休日モードでここで不毛な書き込みでストレス発散かな?
    それよりお外に出ましょう。

  135. 1151 住民板ユーザーさん7

    地方在住の所有者です。
    ユニクロの壁面の緑化を施行中との書き込みを見かけました。
    当分有明には行けないので何方か写真のアップをお願い出来ませんでしょうか。

  136. 1152 マンション住民さん

    昨晩は、消防車(?)のサイレンの音がうるさくて何度も起こされてしまいました…
    みなさん防音対策なにかしていますか?

  137. 1153 マンション住民さん

    ちなみに、もうしばらくしたらにぎわいロードの反対側に消防署の有明分署ができます。

  138. 1154 匿名

    >>1152 マンション住民さん
    お台場のマンションの2階で火事だったようですね。
    火の始末は大切ですね。

  139. 1155 マンション住民さん

    朝からパトカー来てたけど
    また住民とタクシーのトラブルっぽかった。

  140. 1156 マンション住民さん

    …、酔って問題を起こすのに職業や社会的階層は関係ないという事例か。

  141. 1157 住民板ユーザーさん2

    住人さんとタクシーさんとの話題が定期的に報告されるけどネタだと思っている。
    最近の傾向として駅トラブル。道路トラブル。タクシートラブル。
    このスリートラブルを話題にあげる人がいるけどBACとは関係ない。

  142. 1158 マンション住民さん

    >>1157 住民板ユーザーさん2さん

    私も帰宅時にパトカー来ているのを見ていますよ。

  143. 1159 住民板ユーザーさん1

    そろそろ水素ステーション情報が欲しいですね。

  144. 1160 住民板ユーザーさん1

    これってヤマト前の更地の三角地帯ですか?
    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/160707500015.html?utm_content...

  145. 1161 住民板ユーザーさん2

    >>1160
    http://www.ur-net.go.jp/business/pdf/20160509/102.pdf
    ここよ。
    超高層建つとBACから景観変わるよ。

  146. 1162 住民板ユーザーさん1

    >>1161 住民板ユーザーさん2さん

    ありがとうございます!そっちだったんですね。マンション来そうで恐いです。

  147. 1163 契約者

    これはやばい気がする。

  148. 1164 入居済みさん

    >>1159 住民板ユーザーさん1さん

    鉄骨組み上げ始めましたが平屋で
    コンビニスペースはなさそうです。

    1. 鉄骨組み上げ始めましたが平屋でコンビニス...
  149. 1165 住民板ユーザーさん1

    >>1164 入居済みさん

    上から見ると、現場事務所スペース含め、コンビニ位のスペースはありそうですけどね。
    希望含めてですけど。

  150. 1166 契約済みさん

    ここは商業施設きてほしいですね!
    三角地帯は東京建物が買ったので、おそらくブリリア4棟目。もしかしたらオオテモリみたいな商業施設の可能性もあるけど。。。

  151. 1167 住民板ユーザーさん1

    >>1161
    土地の大きさがBACと近いから同規模立てられるのかも。
    タワマン用地になるのかもしれない。
    同規模来たらスパ2考えないといけなくなる。


  152. 1168 住民板ユーザーさん5

    じゃーその土地
    BAC600世帯でお金借りて買おうよ。
    一世帯3000万
    低金利だから35年で組んで月々一桁万円。返済。
    総額180億で事業して360億になればいいな。
    一世帯6000万リターン。で早期完済。

  153. 1169 住民板ユーザーさん1

    マクラーレンいよいよオープンですね!

  154. 1170 契約者

    >>1168 住民板ユーザーさん5さん

    ムリ

  155. 1171 匿名さん

    マンションだとして何時までに建てるんだろ?
    ガーデンシティも控えてるしな。
    勇気あるな。
    とりあえず東京タワーが見えなくなる事は無さそうだな。

  156. 1172 匿名さん

    駅から徒歩14分、19分の場所にマンションなんてありえない。どんな企業が手を上げるか興味あるね

  157. 1173 住民板ユーザーさん5

    >>1172 匿名さん

    駅から徒歩30分のマンションに住む俺の両親に謝って。

  158. 1174 住民板ユーザーさん1

    >1173
    時代が違う

  159. 1175 住民板ユーザーさん8

    きっとここの住民が大好きな物流だろ

  160. 1176 住民板ユーザーさん1

    個人的には3000万円OKですが、600世帯じゃ無理なので、もし高層マンションが建地眺望が損なわれるなら、売却します。

  161. 1177 住民板ユーザーさん2

    URが住宅をたててもどうかも?っと思って土地売る判断だから。
    商業系かな?
    住宅でうまくいくならURがたてるはず。

  162. 1178 住民板ユーザーさん4

    土地50億で
    500戸マンション作ったら。
    平均1戸20坪 350万/坪 7000万で350億あがり。
    建築費 180万/坪 15000坪 270億。
    50+270=320億。
    販売 外構 造成含めたりしたらトントンかも。
    先の建築情勢考えたら、むしろ危険かな。

    よって低層の商業施設かな。
    豊洲市場に関連した食べ物系。

  163. 1179 住民板ユーザーさん3

    公園直結だからBBQ公園でいいじゃん。
    商業系なら1日300万円売上あれば10億円/年。
    これなら土地含め資産残るしやっていける。

  164. 1180 匿名さん

    坪350万円で買う人いるかな。かといって商業施設で利益でるとも考えにくい。
    また、サテライトの隣にタワーマンションをわざわざ作るかな。

  165. 1181 マンション住民さん

    >>1180 だから悩んで売るんじゃないの。

  166. 1182 匿名さん

    困ったときはコミュニティセンター。

    有明コミュニティセンター。
    図書館とか。役所的な物。

    区議会議員さんがんばってー。

  167. 1183 住民板ユーザーさん1

    大型ペットショップなんかどうですか?ドッグランなんかも作って。

  168. 1184 匿名さん

    物流が有力?
    市場出来たら、市場関係の物流足りないよ。
    築地をみれば周りが物流ごろごろ。

  169. 1185 匿名さん

    >>1183

    アクアシティに行ってください。

  170. 1186 マンション住民さん

    最大で立ったらこんな感じ??

    1. 最大で立ったらこんな感じ??
  171. 1187 入居済みさん

    どうせみんな大好きコンビニ希望でしょ。

  172. 1188 マンション住民さん

    住宅や商業施設厳しかったら企業の自社ビルじゃないの。
    ならコンビニできるよ。

  173. 1189 入居済みさん

    あ。低層のホテル良いじゃん。レストランもあって。
    資金豊富な外資系の。

  174. 1190 マンション住民さん

    まだあの情報開示されていないのか。そろそろ出てくるとは思うけど、最悪10月には出てくるんじゃないかな。大勝利おめでとう!

  175. 1191 匿名さん

    >>1189 入居済みさん
    ホテルならBACと同じ高さで宜しくお願いします。
    ホテルは教育施設から半径何メートル以内には建てては駄目な様な規制ありませんかね。
    のらえもんさんが以前この場所は低層、板状マンションの可能性はあるが、高層マンションの可能性は低いと言ってました。
    私的には長谷工系の低層マンションが建つと予想します。無料の公園も付いてるから、多少遠くても売れるのではないでしょうか。
    江東区の水辺に近い場所はスカイズ、ベイズを除けば殆ど低層でしょう。

  176. 1192 入居済みさん

    >>1190 いつもの脳内情報は開示しなくていい。お呼びでない。

  177. 1193 住民板ユーザーさん8

    >>1191 匿名さん
    あの人は建築外の職業でブロガーだよ。
    大プロジェクトは業界の有資格者の意見が大事。デベで業としてる人は表に意見を出さないから
    一見、情報発信頻繁で素人受けするけどね。

  178. 1194 マンション住民さん

    また、忍者はったりくんが湧いてきたようだ。

  179. 1195 住民板ユーザーさん4

    平米52万地価って実勢もっと高いんじゃないの
    50億で買えないのでは?

    ユニクロ物流が36300平米で420億だから平米110万以上。
    そのURの土地100億以上ないと買えないのでは。
    よってマンション作って売り抜けても厳しくみえる。

  180. 1196 住民板ユーザーさん5

    いくらで売買されるか見ものですね。
    ダイワ物流との差で上か下かで最近の市場が見えるのかもしれない。

  181. 1197 マンション住民さん

    事業者に譲渡って事業者はどなたでしょうか

  182. 1198 入居済みさん

    素敵な雰囲気の商業施設や高級ホテルなんかだといいなぁ。
    物流系の施設じゃないことを願う。

  183. 1199 住民板ユーザーさん1

    水素ステーションの鉄骨建方は1日経って倍ぐらいの面積になりましたね
    水素ステーションの施設がガソリンスタンドの1.5倍程度の大きさとしても有り余る大きさです
    セブンかどうかはさておき複合なのは確かなようですね

  184. 1200 匿名さん

    複合施設とても楽しみです。
    BAC周辺がどんどんハッテンして行って、華やかになって行くといいですね。

  185. 1201 マンション住民

    発展っていっても周辺に今のところ出来てるのがユニクロ倉庫とレンタルのニッケンだからなあ

  186. 1202 契約者

    >>1201 マンション住民さん
    だから未来に期待してるって言ってるの。文面から含み分かんないかな?

  187. 1203 住民板ユーザーさん1

    電柱撤去もそろそろですかね
    デイリーがある某社宅も地下の給電に切替完了したようですし後は交差点の信号用の給電だけ
    実質何時でも撤去できそう

    ところでにぎわいロードの目の前の部分のバリケードみたいのはいつまであのままなんだろ
    街路樹の支えの支柱の位置ミスってるからまだ先かな

  188. 1204 住民板ユーザーさん2

    >>1203 住民板ユーザーさん1さん

    オーバルガーデン併走の有明第二小中校と海浜公園の間の新道のことでしょうかね。
    歩道が途中で切れてますし、海浜公園の着工も控えてますので当面は工事車両専用道路かと予想してます。

  189. 1205 入居済みさん

    >>1191 匿名さん

    のらさんそんなこと言ってないよ。スマートナーサリー出来てBAC北西をごっそり固めて大規模マンションは出来ないと言ったかもしれないが、2-1街区単独でタワマンはあるって話だったはず。
    どうやら本部に護られた勇次郎状態のご様子なので訂正しておきますね。

  190. 1206 住民板ユーザーさん1

    >>1204
    にぎわいロードのBACと自動車ディーラーの間100m余りの区間の事ですよ
    すでに供用されているのにガードレールが設置されないのが気持ち悪いなってだけです

  191. 1207 匿名さん

    >>1205 入居済みさん
    単独のタワーマンション建つかも知れない位で、そう熱くなるなよ。
    対岸や東雲、豊洲見て見ろよ。開発されるってのはそういう事だって。

  192. 1208 匿名さん

    のらえもんさんは、元々このマンションの評価も高くないですからね。
    それよりも駅遠なマンションって難しくないかい?っていうスタンスなだけで、出来ないとは言ってないですね!

  193. 1209 住民板ユーザーさん1

    駅から遠いタワーマンションもそうだけど商業施設も難しいよね
    シャトルバスでもあればまだなんとかなるかも知れないけどそんな規模でもないし

  194. 1210 マンション住民さん

    駅から遠くマンションにも商業施設にも向かない場所、そのまま空き地になってなさい、

  195. 1211 入居済みさん

    >>1206 住民板ユーザーさん1さん

    ガードンレールは何故付けないのかは不思議
    街路樹は何だか元気無いし土が合わないのかな
    病気になってる うどんこ病

  196. 1212 マンション住民

    どうせまた物流施設でしょ

  197. 1213 入居済みさん

    物流施設はもうたくさん。
    お洒落な商業施設来ないかな・・

  198. 1214 匿名さん

    >>1208
    のらえもんさんはBACに対して評価低くどう売っていいのかわからん物件とか言っていたし。
    販売キャッチコピーがおかしいとも言っていた。
    今回単独タワーマンションの可能性もBACに対する影響も懸念してるし。
    四方向囲まれたBACの敷地も問題だとか割と気にかけてくれる。

  199. 1215 匿名さん

    >>1214 匿名さん
    本来は四方を囲まれる可能性のあったBACでしたが、三方は低層の建物となり現在迄眺望は確保されている。残るは今回のURの土地がどうなるかである。
    実需として、将来の可能性に期待してBACを購入した「本当の意味で勇気ある投資家の住民の方々」に今後朗報がもたらされる事を期待しています。

  200. 1216 住民板ユーザーさん7

    BAC、最強伝説、信じろ。

  201. 1217 匿名さん

    >>1216 住民板ユーザーさん7さん
    1216さんにポチ。

  202. 1218 匿名さん

    速報。台東区に無許可で、マンション内で民泊を経営していた社長以下6人、警視庁から東京地検に書類送検される。
    社長らは、(書類送検されるほどでは無い)と供述しているそうです。皆さんどう思いますか。
    あくまで個人的な考えですが、やはり所有権の分譲マンションでの、民泊や共用施設を使用しての営利目的のパーティー等は行政も司法関係者も受け入れられないとの判断からの今回の摘発だと考えます。

  203. 1219 住民板ユーザーさん1

    最近有明地区はダイワハウスグループが強いから北西の土地はダイワハウスグループに期待

  204. 1220 マンション住民さん

    >>1218
    良い情報をありがとうございます。ただまあ、警察ってこちらから通報しないと動いてくれないんですよね。
    そしてBACの住民によるチェック体制が働いているのかわかりません。
    ちなみにわからないってだけであって実はすっごく頑張っているのかもしれません。それが見えないだけ。

    ただ、例えば似たような時期に売り出されたGFTの某有名マルチ商法をやっていた住人はここで晒されて日々の行動も把握され挙句の果てに管理組合によって退去処分になっています。
    個人特定されて住民からチェックされているレスは殆ど消されてますが、GFT最新スレ681あたりから当時の残滓を見る事が出来ます。
    (仮に裁判になると管理組合側が負けかねない事例なのですが、マルチ商法をやっている側は悪評が広がるとまずいので会員に裁判をさせません)
    当時のスレを見て「マンコミュすっごく住民の役に立ってる!そして住民の結束力も高い!」と感心していたものです。

  205. 1221 住民板ユーザーさん1

    日本人向けの民泊は見つけにくいですね。
    Twitterで偶然見つけました。
    https://mobile.twitter.com/ryokou01sykuha1/status/740559096034689024

  206. 1222 住民板ユーザーさん5

    >>1221 住民板ユーザーさん1さん

    ネットパトロール
    捜査官に任命します。

  207. 1223 マンション住民さん

    >>1221
    ありがとうございます。
    いろいろ検証してみたのですが、30階以上でないとその見え方はないですね。
    むしろ部屋番号の方が買った時の資料を基に確実に特定できますが、階数を特定出来ない為冤罪叩きになる可能性が極めて高いので書けません。

  208. 1224 住民板ユーザーさん1

    画像は拾ってきたのを勝手に使ってるとか結構あるらしいから慎重に対応しないとね

  209. 1225 マンション住民さん

    1223です、すみません、更に誤差を2階ほど追加すべきですね。
    つまり疑わしいのは5部屋程度、とても特定したとは言い難く、顔や部屋番号まで特定されていたGFTのマルチ商法の例とは全く異なり晒すわけにも参りません。理事の方にお願いするしかない模様です。

    ところで、以前キッチンスタジオでパーティーを開いていた人達は(詐欺の典型例である)FX関連のマルチだったのですが、その後も行われているのでしょうか?

  210. 1226 マンション住民さん

    >>1224
    おっしゃる通りですね、理事でもなく、情報も持っていない素人により特定は冤罪を招きかねないし危険です。
    難しいところです。

  211. 1227 契約済みさん

    >>1221 住民板ユーザーさん1さん

    これはスカイタワーですよね。スカイタワーはエアビーにも何件か出てますね。

  212. 1228 住民板ユーザーさん1

    >>1227 契約済みさん
    どうみてもスカイではない。

  213. 1229 匿名さん

    要は断片的な不確定な情報でも理事及び管理会社に気兼ね無く申告する雰囲気の住民関係を醸成する事が大切だと思います。
    既にマンションの管理規約でエアービーや営利目的のパーティー等は禁止事項となっているのですから、断片情報でも個人を特定する情報で無くてもそれらが積み重ねる事により全体像が見えてくるものです。
    それから皆さん、民泊が今後、国策で徐々に許されて行く様に思われている方も多いと思いますが、分譲の所有権のマンションに於いては今後共、許可される事はありません。また住民の苦情の声には今回同様に行政や司法は動きますし、そもそも民間の分譲マンションでの今回の様な問題の端緒は住民からの苦情や通報なくしては得られないのではありませんか。
    しかし、オリンピックが近付くに伴い、賃貸部分は合法的に超短期の定期借家契約等によりマスコミ関係者等の借り上げは十分可能性はあると思いますよ。メディアセンターが有明に出来る訳ですからホテルの客室が圧倒的に不足すればありえますね。

  214. 1230 匿名さん

    速報
    イワタニ水素ステーションとこ、セブンイレブンくるみたい。工事の人に直接聞いた。

  215. 1231 匿名さん

    セブンイレブンができるぐらいでそんなに嬉しいかなぁ。
    これから有明にしか無いような施設を期待しようよ。

  216. 1232 匿名さん

    嬉しくなくはないだろう。

  217. 1233 住民板ユーザーさん7

    >>1230 匿名さん

    グッジョブ!

  218. 1234 匿名さん

    無いよりあった方が良い事でしょう。
    大型商業施設はガーデンシテイーと市場に来るんだから。上出来でしょ。

  219. 1235 マンション住民さん

    >>1230 匿名さん
    それは大変嬉しいですね!

  220. 1236 マンション住民

    きっとマンション周辺の最初で最後の生活利便施設でしょうな

  221. 1237 匿名さん

    >>1236 マンション住民さん
    買えないとこうなる人のお手本ですな。笑い。

  222. 1238 契約者

    どうした?
    住民なら喜ぼうぜ!

  223. 1239 匿名さん

    BAC強運伝説、降臨。

  224. 1240 住民板ユーザーさん8

    977
    989
    994
    1212
    1236
    あたりは同一人物かと。
    一言disって去って行くというパターンが一緒。
    まあいいんだけどここは住民板であなたが発言できる場所ではありません。「住民A」とか「マンション住民」とか使ってはダメですよ。
    ストレス発散は地域スレでお願い致します。みなさんもそう思いませんか。

  225. 1241 住民1

    いま、中国語を喋る四人の観光客がロビでだれかを待っているようですが、あれって、「民泊」のような気がします。管理人さんにいえばいいですかね。。。

  226. 1242 住民板ユーザーさん7

    >>1241 住民1さん
    民泊って今はどこのサイトで募集してるん?
    bnbとか消えてるよ。
    このマンション中国人だって住んでいますし、見た目だけで判断されていませんか?

  227. 1243 匿名さん

    1230だけど工事の人への聞き方としては、
    ここコンビニでもできるんですか?
    のこちらの問いかけに対し、
    その回答が、
    ガソリンスタンドと併設してセブンイレブンです。
    というものでしたので、工事の人がセブンイレブンの固有名詞だしてきたので鉄板。

  228. 1244 ご近所さん

    >1243さん

    あの~。とっくの昔にリリースありましたよね?
    http://www.iwatani.co.jp/jpn/newsrelease/detail.php?idx=1193

    太田のお店がイメージ近いのでは
    http://livedoor.blogimg.jp/jyo0617/imgs/7/9/7969cdcf.jpg

  229. 1245 契約済みさん

    >>1244 ご近所さん
    新参さんかな?
    有明はそうならない方向の可能性もあったんだよ。岩谷産業がパワーポイントで作ったイメージパーツでは、有明にはそのイメージがなかった。

  230. 1246 ご近所さん

    いやいやパワポには見えませんよ、このパースは

  231. 1247 住民さん1

    (工事関係者回答から)実現の可能性が高いとのことだから、記事ネタで議論はもういいよ。

    no: 1243が独自にキャッチした情報に、素直にほっとしたとか感謝するぐらいでいいのでは。
    (悪質な荒らしでない前提で。)

  232. 1248 契約済みさん

    別のパワーポイントみてないだろ。もっと汗かいて探せ。

  233. 1249 マンション住民さん

    >>1237
    人気マンションの宿命とでも言いましょうか。
    ココロの中で笑ってあげましょう。

  234. 1250 匿名さん

    >>1248 契約済みさん

    出し惜しみしてないで教えてください。

  235. 1251 マンション住人さん

    中国系はAirbnb経由ではないですからね…
    観光客な見た目の人がロビーで待ってたら確かにあやしいかと。

  236. 1252 匿名さん

    警察来てたけど関係あるのかな?

  237. 1253 契約済みさん

    なんの話?

  238. 1254 住民板ユーザーさん7

    緊急走行でパトカー2台、お巡りさん4人来てましたね。
    32Fに行ったようですが、空振りで降りてきた感じですね。誰か通報したのかな?
    防災センターのマネージャーが立ち会ってました。

  239. 1255 周辺住民さん

    また、嘘を就いたのか?大和ハウス。

    マジで、場末の人工芝緑化?

  240. 1256 住民板ユーザーさん1

    あれは養生の為に緑のネットを被せてただけですよ

  241. 1257 住民板ユーザーさん8

    セブンイレブン万歳。

  242. 1258 周辺住民さん

    >>1255 周辺住民さん

    屋根の、景観ぶち壊しの人工芝はなんでしょうか?新市場も、保育園も、本物の緑で緑化しているのに。大資本が、住民無視の手抜きとは。

  243. 1259 マンション住民

    物流施設の時点で景観ぶち壊しなのに何を期待しているんだか

  244. 1260 入居済みさん

    その大和が出来たために有明マンション群が売りにしている高層ラウンジからのレインボーブリッジビューが確保されたんだよね。
    いろんな側面があるから良し悪しは人によってですね。
    そして、工事屋さんに上手い聞き方してくれた1243さんありがとう。

  245. 1261 匿名さん

    「物流とはいえ、壁面緑化してくれるので景観も問題ないですね!」
    とか言っていた奴www

  246. 1262 周辺住民さん

    倉庫になったのは、景観面で大勝利。
    でも、人工芝は、すべてをぶち壊すほど、安っぽい。

  247. 1263 匿名

    人工芝の緑化って、悪い冗談だよね。
    あれなら、ないほうが、はるかに良い。

  248. 1264 匿名さん

    緑化という言葉の定義はなんだ?自然緑を唯一としていうのか?人口芝緑でも定義は当てはまるのか?

  249. 1265 住民板ユーザーさん1

    中国では、はげ山に緑のペンキ塗ったくって緑化だもんね(~o~)

  250. 1266 匿名さん

    >>1263 匿名さん
    ◯〜レの「ホラッチョ」に文句言いなよ。

  251. 1267 匿名さん

    >>1263 匿名さん
    ゆりーカラーで良いでしょ。笑。

  252. 1268 住民板ユーザーさん1

    Daiwaハウスの屋根は緑のネット貼ってたから
    芝が根ずくまで飛ばされないようにしていると思う
    あの1箇所は寂しいけど

  253. 1269 住民板ユーザーさん1

    >>1258
    養生の為にネットを被せてるだけだって>>1256に書いてあるのに
    ちゃん読めよ

  254. 1270 匿名さん

    >>1269 住民板ユーザーさん1さん

    その程度の事で鬼の首を取ったかの如く乱暴な言葉を使うのは止めなさい。
    マンションの品格を落とします。

  255. 1271 匿名さん

    セブンイレブンで我慢しなさい。

  256. 1272 匿名

    >>1271 匿名さん

    確かに◯ーレのホラッチョが、勝手にOK出したんか?万死に値するぞ

  257. 1273 マンション住民さん

    やっぱり物流施設はダメだね。
    北側の空き地には出来ないようにしたい。

  258. 1274 匿名さん

    物流基地はいいが、停車中のトラックはエンジンを止めるように指導して欲しい。

  259. 1275 マンション住民さん

    セブンイレブン万歳!

  260. 1276 近所

    マーレから水素までの短い間にコンビニ3軒ってある意味凄いね。

  261. 1277 匿名さん

    >>1273 マンション住民さん
    今じゃ考えない位の値段で買えたんだから、良しとしないとね。
    上を見ればきりがないですよね。

  262. 1278 住民板ユーザーさん1

    セブンイレブンで盛り上がってるけど
    ソースが聞き込みって本当なのかな?
    この情報は大きく株価に影響するから誤報だったら責任問われるかもよ。

  263. 1279 住民板ユーザーさん4

    >>1276 近所さん

    デーリーは深夜びっくりするくらい店舗内盛り上がってるよ。
    運送会社が24時間動いてるからね。
    セブンイレブンが出来たらユニクロで働く人で盛り上がりそう。

  264. 1280 住民板ユーザーさん7

    緊急地震速報2秒前にきちんと作動するね。安心安全。

  265. 1281 匿名さん

    >>1278 住民板ユーザーさん1さん
    ふ〜ん。試しに訴えてみればいいんじゃあないのかな。
    クイズ。訴訟先はは何処でしょうか。

  266. 1282 マンション住民さん

    >>1281

    原告の現住所が存在する地域の管轄裁判所?

    むしろ、たかだかセブンイレブン1店舗の進出計画が株価に影響を与えると、本気で思っている方が面白すぎる。

  267. 1283 マンション住民さん

    ユニクロ倉庫内に従業員用の売店ができてそうだね。社員食堂も完備だろうね。しらんけど。

  268. 1284 住民板ユーザーさん3

    >>1278 住民板ユーザーさん1さん

    株価への影響はないと思料する。

  269. 1285 匿名さん

    セブンイレブンできたらブリトー3つ買います。

  270. 1286 住民板ユーザーさん6

    セブンイレブンが出来たら
    皆でいい気分になろうよ。

  271. 1287 住民板ユーザーさん4

    >>1285 匿名さん

    自分はからあげクンを買います。

  272. 1288 匿名さん

    冷やし中華買います。

  273. 1289 住民板ユーザーさん1

    >>1287
    私はファミチキを買います。

  274. 1290 マンション住民さん

    じゃあ、ドーナッツとコーヒー買うわ。これだけ有明で消費が増えれば株価も上がるだろう。

  275. 1291 匿名さん

    >>1289 住民板ユーザーさん1さん

    セブンイレブンはファミチキが売ってない。
    君はおにぎりを買いなさい。

  276. 1292 住民板ユーザーさん1

    オープン記念はきっとおにぎり半額セールかな?

  277. 1293 マンション住民さん

    セブンイレブンのnanacoカード作らないと。

  278. 1294 住民板ユーザーさん7

    ビンテージ、「アルファロメオ驚きの予想落札額16億円」
    有明の「アルファロメオ」目の前の・BACも注目されそうですね。

  279. 1295 匿名さん

    BAC最強伝説きたか。

  280. 1296 住民板ユーザーさん8

    メインロードの街灯やバス停、佐川は電柱との配線が外れて地中からの線に切り替わってますね。
    電柱抜きの準備が順調に進んでるようで何よりです。
    僅かの期間で随分と環境整備が進みましたね〜。もっとダラダラ進むと思ってましたが、流石オリンピックパワーというところでしょうか。

  281. 1297 匿名さん

    >>1294 住民板ユーザーさん7さん

    なんで?

  282. 1298 住民板ユーザーさん4

    確かにセブンイレブンが出来たら有明の知名度が飛躍的に上がるね

  283. 1299 匿名

    >>1297 匿名さん
    タワーマンション買えない人ですか。
    ポケモンGOで任天堂の株価が上がり、マクドナルドの業績も上がる。この状況にあやかれれば良いのにと思っただけ。興奮しないで下さいな。

  284. 1300 匿名さん

    >>1299 匿名さん
    なんでタワマン買えない人と思うの?
    頭大丈夫ですか?

  285. 1301 匿名さん

    最強伝説、イマここに。

  286. 1302 マンション住民さん

    ポケモンGO
    BACチーム統一しませんか?あか あお きいろ
    有明スポーツセンターとかおさえとかないといけないし。
    チーム同士争うよりいいかも。
    独断でイメージカラー「あお」でいい?

  287. 1303 住民板ユーザーさん1

    最強伝説を誇るBACとしては
    チーム色を統一して死守するのがいい。
    周りにかなりポケスポあるし。
    チーム色は変えられないから注意です。

  288. 1304 住民板ユーザーさん8

    この辺メチャクチャモンスター現れるなー取り放題。

  289. 1305 住民板ユーザーさん5

    お台場が凄いよ。モンスター頻繁。
    ポケモンGOやってるひと数百人はいたかも。
    せっかく観光でお台場来たのに
    みんなスマホ見てる。

  290. 1306 マンション住民さん

    本当にこの界隈取り放題ですね。さすがBAC!

  291. 1307 匿名

    最強伝説、確認

  292. 1308 匿名さん

    >>1307 匿名さん

    セブンイレブンはできるし、ポケモンはゲットしほうだいだし楽園のような場所だ。
    あとはベーカリーが欲しいな。

  293. 1309 住民板ユーザーさん4

    マーレ&スカイの公開空地のポケストップあるけどBACの公園にはまだ無い。
    無い方が知らない人が入ってこなくて良いかも。
    私有地入る問題あるらしいし。

  294. 1310 マンション住民さん

    BACの公園は公開空地。だから建物もあの高さまで建てられた。つまり関係者以外の敷地内侵入につき、公園までは文句を言えない。

  295. 1311 マンション住民さん

    ポケストップ狙いなら、この辺だとテニスの森公園行くだろうし大丈夫でしょ

  296. 1312 住民板ユーザーさん1

    話題のポケモンGOですが、『チームBAC』とかの有志でぜひ盛り上げてください。
    ※ヨソの掲示板でお願いします。

  297. 1313 住民板ユーザーさん5

    >>1310 マンション住民さん
    公開空地にポケスポがあったら
    自動的にエントランス内にモンスター現れた場合ですね。

  298. 1314 マンション住民さん

    豊洲新市場で新鮮な刺身以外にも、青果棟で野菜も買えるんですかね?
    実は築地市場に行ったことがないんですが刺身とかも安いんですか?
    もしくは観光客価格なんですか?

    ご存知の方いればぜひ教えてください。

  299. 1315 匿名

    >>1314 マンション住民さん
    自分で行けば。と釣られてみる。暇なので。

  300. 1316 匿名さん

    >>1315 匿名さん
    1314は単なる素朴な質問にしか見えないけど、なんでそんな返答なの?
    俺は答えを知らないけど。

  301. 1317 匿名さん

    >>1316 匿名さん

    このコミュ全体に言える事だけど、ひねくれ者の荒くれ者が多いからですね。
    ならず者ともいう。

  302. 1318 匿名さん

    捻くれ者というか親の育て方が悪かったんだね。可哀想。哀れでならない。

  303. 1319 住民板ユーザーさん1

    >>1314 マンション住民さん

    豊洲市場は基本一般の買い付けは出来ないと思います。
    仲買い業者が競りで落とした物を 小売り業者が購入します。
    今の築地場外がいわゆる小売りです。仲買い業者に知り合いがいたり
    する場合買えるかも知れません

  304. 1320 マンション住民さん

    テニスの森もそこそこいいけど、お台場海浜公園はモンスター捕まえ放題だな。
    ポケモンGOをやるにはBACはとてもいい立地。

  305. 1321 住民板ユーザーさん4

    >>1317 匿名さん

    別にひねくれあらくれは多く無いと思いますよ。
    ごく少数のノイズだと思います。
    ネットの悪い所だと思うけどたった一人が何回も書き込んでただのノイズを増幅させる行為。
    それを鵜呑みにしないようにしましょう。スルーが一番。
    反応楽しんでるだけだから。
    皆んなで良い人です。

  306. 1322 マンション住民さん

    >>1314

    マヂレスすると、築地や豊洲の市場というのは大前提としてプロ向けの場所なわけで、取引単位や商習慣など、基本的に一般人には解放されていない。確かに築地で新鮮な食品を買ってくるという話はあるが、あれは築地場外の一般向け店舗で買えるという話。今回、豊洲場外の店舗については諸説あるので、調べるしかない。

  307. 1323 マンション住民さん

    1314です。
    情報ありがとうございます。

  308. 1324 匿名

    >>1323 マンション住民さん
    釣れてから消費者に渡るまでの時間が勝負ですから、加工食品以外は、大手デパートの鮮魚売り場が無難だと思いますよ。
    因みに金目と言う魚がありますが、あの名前の由来は釣り上げ生きている間のみ「金色の目」をしているからです。死んで鮮度が落ちる黒い目に変わるんですね。

  309. 1325 匿名

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  310. 1326 匿名さん

    市場で働く人達も何十年と同じ場所で働いて来たのだから抵抗感があるのは当然でしょう。
    皆、不安なのです。

  311. 1327 住民板ユーザーさん1

    >>1326
    築地市場移転反対の話なんてここでは誰もしてないと思いますけど...

  312. 1328 匿名さん

    >>1319 住民板ユーザーさん1さん

    場内に行けば仲買でも買えるよ。

  313. 1329 マンション住民さん

    深夜の同時刻に毎度現れる空ぶかしバイク。

  314. 1330 住民板ユーザーさん1

    >>1329 マンション住民さん

    最近夜中やばいです。
    先日湾岸警察に赤色灯回して
    巡回して下さいと電話しました。
    ちなみに110番は場所認識が弱いので
    直接作戦で

  315. 1331 匿名さん

    >>1330 住民板ユーザーさん1さん

    グッジョブ。

  316. 1332 契約者

    水素工事すすんでいますか?久しぶりにオーナーズスイート泊まりたいわ。

  317. 1333 住民板ユーザーさん8

    どの部分がセブンイレブンなんですかね?
    左側の屋根がない部分は何だろう?

    1. どの部分がセブンイレブンなんですかね?左...
  318. 1334 マンション住民さん

    屋根のないところは、水素関係の設備置き場ではないだろうか?水素の性質上、屋根がなければ水素ガスも滞留しないから高濃度になって爆発する危険もなくなるはず。

  319. 1335 住民板ユーザーさん1

    ここのマンションって事務所登記自体がNG??
    ドゥ・トゥールでは多くあるみたい。
    ここもあるのかな?

  320. 1336 匿名さん

    >>1335

    国税庁法人番号公表サイトで、すぐにわかりますよ。

  321. 1337 匿名

    にぎわいロードに植えられた木が‥枯れそうな気が‥‥

  322. 1338 住民板ユーザーさん3

    >>1335 住民板ユーザーさん1さん

    事務所入れると建物全体が違反建築物になるのでダメ。
    住宅のみで容積緩和受けているから。

  323. 1339 匿名

    >>1337 匿名さん
    最初の夏場は枯れるくらいになった方が来季までに強い根が張ります。

  324. 1340 匿名さん

    >>1333 住民板ユーザーさん8さん

    セブンイレブンが入るとか不確定な情報ですよ。

  325. 1341 住民板ユーザーさん1

    >>1338 住民板ユーザーさん3さん

    めっちゃ大量に登録されているんですけど。。。

  326. 1342 マンション住民さん

    >>1333 住民板ユーザーさん8さん

    まだ車の導線が全然読めないですよね。。
    どうなるんですかね。全容がまだ不明ですよね。

  327. 1343 匿名

    ヤマト側にも出入り口を作らないと水素ステーション利用者には不便ですが、歩行者&自転車乗りにとってはは危険も伴います、かといって出入り口がメイン通りや佐川側だけってのも。
    どうなるんでしょうね。歩行者の安全にも影響が出る事ですし近隣住民への説明がほしい所ですよね。

  328. 1344 住民板ユーザーさん2

    >>1341 住民板ユーザーさん1さん

    いや0だよ。
    もしあったら大変な事になります。
    建物が容積緩和が不適合で違反建築物になったら
    みなさん全住戸の財産価値が吹っ飛ぶから。
    注意です。
    不動産契約書にもその条文書いてあるでしょ。

  329. 1345 住民板ユーザーさん2

    >>1344 住民板ユーザーさん2さん

    違反建築物にはなりません。

    もう少し勉強してから発言しましょう。

  330. 1346 住民板ユーザーさん1

    >>1344
    600世帯もあって、ゼロはこのご時世あり得ないだろう

  331. 1347 匿名

    >>1344
    都心の大規模タワーマンションなんて何処もそんなもんですよ。

  332. 1348 匿名さん

    >>1344 住民板ユーザーさん2さん

    自分で検索してから書き込めよ(笑)

  333. 1349 住民板ユーザーさん6

    契約書見て
    事務所は禁止って書いてあるよ
    違反建築物になるからだよ

  334. 1350 住民板ユーザーさん6

    >>1345 住民板ユーザーさん2さん

    勉強の必要はありません。
    契約書に書いてあるので字が読めれば大丈夫です。

  335. 1351 マンション住民さん

    まぁ、違反建築物にはならんな。建築基準法的には既存不適格の臭いがするが、そもそも建築基準法だと中身の仕様変更なんかの話になるので、当初の仕様のまま事務所として使っている限りだと限りなく黒いグレーってところで収まるはず。自宅でPCいじってるだけなのと基本は変わらないから(自宅をオフィスにするんだからそんなに頻繁に来客もないだろうし)。

  336. 1352 住民板ユーザーさん2

    >>1350 住民板ユーザーさん6さん

    そんな事は書いてない。
    もっと勉強して。

  337. 1353 匿名さん

    オフィスの定義をはっきりせい。確定申告程度のフリーランスというかフリーターなのか?あるいは法人として登記簿謄本に記載しているのか。

  338. 1354 マンション住民さん

    小規模の自営やフリーランスで一人で商売している人もいるでしょ。
    それなりに収入あれば節税目的だけに法人登記している人もいるでしょ。

    不特定多数が出入りする事務所がダメなんでしょ。

  339. 1355 住民板ユーザーさん5

    >>1351 マンション住民さん

    既存不適格の意味が違っている。

  340. 1356 住民板ユーザーさん8

    法人登記がダメ。
    フリーランスで勝手に居住しながらにホームオフィスしても何の問題もならん。
    登記するならレンタルオフィスへ。
    契約読んでみてズバリ正解が書いてあるから。

  341. 1357 住民板ユーザーさん1

    法人お断りなんて大々的に言い出したら、それこそマンションの市場価格下げないか?
    賃貸に出すにも使い方限定されて利用価値がさがるわけだからさ。
    価格は需要で決まるものだよ。

  342. 1358 匿名さん

    >>1357 住民板ユーザーさん1さん

    正論ですね。
    法人と言ってもマンションならば個人経営の零細ですし、お客さんが来るような店舗でなければ、問題ないでしょう。

  343. 1359 マンション住民さん

    都心マンションで法人不可だと、市場価値とか違法は別として金持ちが敬遠するから中古価格は下がるだろうね。
    弁護士、会計士みたいな士業やフリーランスも敬遠する。
    売却先は実住目的の個人メインになってしまうからね。

    価値が下がると騒いでる人は自分の首絞めることになると思うから、実際の売買価格で考えた方がいいよ。
    住民みんなが損しない方がいいよね。

    不特定多数が出入りする事務所、airbnb、風俗待機所は禁止でいい。
    近隣住民に迷惑かけるかかどうかが重要だと思う。

  344. 1360 住民

    ↑他の板でやれよ

  345. 1361 住民板ユーザーさん8

    法的問題だからダメなんじゃ。
    違法容認するほうが不動産価値に影響する。
    多分、事務所容認言ってる人は当事者なんじゃね。

  346. 1362 住民板ユーザーさん1

    事務所やairbnbや不特定多数出入りする商売禁止です。ここは専用住宅です。
    契約にサインしたなら守りましょう。
    事務所に関しては法的な問題な理由が契約に書いてあります。
    もし法人番号検索でBACが出たら即刻理事会議題に上ります。
    不動産価値大打撃です。
    フリーランスで仕事はいくらでも良いけど
    法人登記はまずいです。

  347. 1363 マンション住民さん

    個人でも年収900万円から法人化で節税になることがあるので、今は日本人の49人に1人が社長だよ。
    で、節税目的なら当然、自宅登記で何も事業はせずに普通に住んでます。

    すみふの営業さんは有明のマンション購入者の平均年収は1000万こえてると言ってました。
    メインの購買層にマンション売れなくなるのは相当インパクトないかな。僕は売るとき心配だけど。

  348. 1364 住民板ユーザーさん4

    法人登記出来たら
    賃貸で誰か事務所に貸して
    賃貸で事務所開業でもされたら
    そりゃコントロール出来んぞ。

  349. 1365 住民板ユーザーさん6

    法人登記や営業出来るタワーマンションです。が魅力的とか転売有利とか価値あがるとか言ってる人はairbnb営業出来るタワーマンションです。と言ってるのと同じだよ。
    業者脳だよ。

  350. 1366 匿名さん

    >>1362 住民板ユーザーさん1さん

    まだけんさくもしてねーのかよ
    ズラズラ書き込む前に調べてこいよ

  351. 1367 匿名

    調べたら「共同住宅の共用廊下等の部分に係る容積率の不算入措置」
    により緩和を受けた建築物は確認申請によって用途が確定されてて
    タワーマンションの場合は住宅で緩和を受けてこれだけの超高層の規模が出来るんだって。
    だから用途事務所が入ると容積緩和率が変わるから
    違反建築に解釈される可能性があるんだって。
    それぞれ各住戸に割り当てられた容積率が事務所いれた人が余計に食うから
    皆さんの財産搾取にもなる。

  352. 1368 住宅板ユーザーさん3

    容積不算入措置を受けたタワーマンションは法的に住宅において許可を受けているから
    この辺りの是正指導は江東区役所の建築課が対応するらしい。
    (建築物の確認・許可・指導等及び違反建築物の是正指導等)
    契約で事務所不可なマンションだから、
    そんな人いないと思うけど、もしこれからそんな人現れたら是正指導を江東区役所がやってくれるみたい。

  353. 1369 住宅板ユーザーさん2

    なるほどね〜自分も調べたけど要は建物規模を大きく立てるには住宅の緩和措置が大きい。
    つまり事務所だと大きく建物が建てられないということでしょう。容積緩和が減少してしまう。
    つまり事務所ビルだと容積違反の違法的な規模に解釈される。

  354. 1370 匿名

    つまりairbnbは商売していて住宅用途として使っていないから建物を違法化する行為で解釈出来れば訴訟起こせるってことか。
    違法建築は共同の財産低下と各住戸の財産低下につながる。
    撃退方法あるんだね。

  355. 1371 住戸板ユーザーさん2

    解説サイトを参照して計算してみた。
    (67,298.98-24,576.82)/9494.00=4.49991152
    449.99%<450%Max
    驚異的に容積率がカツカツ。無駄が一切ない。
    容積不算入が24,576.82だから。
    一住戸でも事務所だったら按分方式みたい。
    仮に50平米 事務所だと0.00074295の係数を24,576.82按分。
    18.25942979平米分の緩和措置が除外されて
    (67,298.98-24,576.82+18.2594297)/9494=4.50183478
    最大容積率450.00%の所450.18%で違法になる。
    注意しよう。

  356. 1372 匿名さん

    登記はマンションで登録していいんだね

  357. 1373 住民板ユーザーさん6

    >>1371 住戸板ユーザーさん2さん

    むむむ読み切った。お前頭良いな
    つまり67...24..で緩和出来ないオールオフィスだと36%減少だから約11階層お得。
    22階しか建てられない。でOKか?
    思ったんだけど周りの空いてる土地に商売的なもの建てるのなら450%だとしてマンションより1/3ダウンの高さしかたたないと理解。

  358. 1374 匿名さん

    つまり50平方メートルairbとか事務所登記使うと
    皆の共有財産18平方メートル分使われるって事なら何かしらの御負担がいるんじゃないの
    これ理事会で議題あげて。

  359. 1375 匿名

    なんか、一人芝居みたいなかんじですね。笑

  360. 1376 住民板ユーザーさん1

    自演で力説するまでのことじゃないわな
    お腹いっぱいだ

  361. 1377 匿名

    猿芝居やめてくれよ。笑
    ふざけた計算式とか頭悪そう。
    親の教育が悪いんだな。

  362. 1378 住民板ユーザーさん1

    もうこのくだらない話はやめよーぜ
    他でやってくれ邪魔だ
    自演とか恥ずかしい

  363. 1379 マンション住民さん

    それよりもセブンイレブンの情報が気になります。

  364. 1380 住民板ユーザーさん2

    事務所は不動産価値アップ決定。事務所登記していいに決まってる。
    完全勝利だな。変な計算する奴多分アレだ。笑
    早くセブンイレブンの話しよーぜ。

  365. 1381 入居済みさん

    セブンの前に電柱抜き来ました!
    メインロードとにぎわいロードの連絡道路、水素ステーション〜マクラーレンの電柱が来週で綺麗になります。
    電柱抜きはメイン道路だけの地域が多いけど側道も綺麗になるのは嬉しいですね。

  366. 1382 住民板ユーザーさん1

    上から見るとセブンイレブンできそうな気がするけど、もう祈るしかないね。

  367. 1383 匿名

    大丈夫。きっとセブンイレブンが出来ますよ。
    BACはとにかくツイているから、きっと大丈夫。

  368. 1384 住民板ユーザーさん1

    工事の人が言ってるんだから、間違いないだろ

  369. 1385 匿名さん

    工事の人が、自らセブンイレブンと固有名詞だしてたんだから。

  370. 1386 マンション住民さん

    >>1384-1385
    マジ?情報ありがと!

  371. 1387 匿名さん

    >>1380 住民板ユーザーさん2さん

    お宅登録してるのかい?
    うちもしているよ

  372. 1388 マンション住民さん

    セブンイレブンはいつオープン予定ですかね?

  373. 1389 住民板ユーザーさん7

    ちょっと待て。ネットの匿名掲示板情報は信じてはダメだと学校で習ったぞ。

  374. 1390 住民板ユーザーさん2

    >>1387 匿名さん
    おう仲間だ。
    事務所利用者は管理費減額要求とかしたい。
    不動産価値を高めているし。笑

  375. 1391 匿名さん

    >>1390 住民板ユーザーさん2さん

    だよな!
    あんなみたいのは出ていけよ

  376. 1392 住民板ユーザーさん2

    会社に使ってると困るのが喫煙所
    ベランダは屋外だから客来た時は喫煙するしかない。
    できれば上のテラスを喫煙所にしてくれてば客も気分いい賛成多いと思う。

  377. 1393 マンション住民さん

    >>1392
    あそこは子供も遊ぶし喫煙所にしたらダメでしょ。
    そもそも喫煙所は要らないと思うけど、作るなら1階がいいと思う。

  378. 1394 マンション住民さん

    スカイズやパークタワー東雲にあるようなシガーバー(喫煙所)を作れたらいいですね。

  379. 1395 匿名さん

    秋頃、すんげー情報がいよいよ開示されるみたいだね。まじ、おめでとう!

  380. 1396 匿名さん

    >>1394 マンション住民さん

    後付けで喫煙所を作るのは、排気の空調問題があるからお金が掛かるよ。
    最近は煙の出ないタバコがあるからそうすればいいよ。

  381. 1397 マンション住民さん

    スゲー情報がある。
    文化堂 月曜日はお野菜均一セールだよ!

  382. 1398 マンション住民さん

    >>1395
    つられてみるけど、野菜特売以外のいい情報なら大歓迎です!

  383. 1399 マンション住民さん

    50年以内に、すんげー情報がいよいよ開示されるみたいだね。まじ、おめでとう!

    by忍者ハッタリくん。

  384. 1400 匿名さん

    >>1395 匿名さん

    豊洲や有明は数ヶ月毎に開発案件が発表されています。
    ただ、豊洲が集客施設やホテル開発案件なのに対して、有明は倉庫や車屋さんなど小粒です。

  385. 1401 マンション住民さん

    >>1400
    かといって、自分たちのマンションの前に大規模集客施設ができたら、たぶんまた説明会で文句炸裂すると思う。3-1地区に関する開発のときですらあの雰囲気だったわけだし。

  386. 1402 匿名

    これ以上の物流施設や倉庫はお断り。
    有明に相応しい、お洒落な商業施設を希望します。

  387. 1403 マンション住民さん

    倉庫街はウエルカムだね。
    理由としては100年後に化ける。
    その昔、都心の倉庫街が化けてウォーターフロントになって資産価値が超上がったから。

  388. 1404 匿名さん

    >>1403 マンション住民さん

    頑張って100年後も生きろ

  389. 1405 住民

    >>1403 マンション住民さん

    ひ孫の代まで心配されているの?すげえな(笑)

  390. 1406 住民板ユーザーさん7

    将来何が起こるかわからない。
    物資が集中している倉庫地域は
    絶対に生きるために必要な事だ。
    資源が集まる地域に住める喜びを分かち合おう。

  391. 1407 匿名

    小池さん、カジノ推進。完全勝利マジかだね

  392. 1408 匿名さん

    最強伝説だな。

  393. 1409 マンション住民さん

    >>1407
    しかし、今の地区計画?か何かだと、有明エリアにはカジノって作れないんだよな。都市計画から作り直すのか?

  394. 1410 匿名

    >>1409 マンション住民さん

    もちろん、カジノは台場というか青海。
    隣接地は、資産価値大幅アップで完全勝利。

  395. 1411 匿名

    先ほど、森と小池がっちり握手したね。いよいよ、カジノ東京に引き戻しだね。
    さすがの、菅も、横車できんだろ。

  396. 1412 住民板ユーザーさん5

    例の話はまだ解禁じゃないのかな。

  397. 1413 匿名

    >>1412 住民板ユーザーさん5さん

    あの話はすごいやね。

  398. 1414 匿名

    とっておきの有明情報映像。

  399. 1415 匿名さん

    なんだかアルアル詐欺みたいな話だね。
    本当に言えないならば、前振りも要らないからね。

  400. 1416 住民板ユーザーさん7

    マクラーレンはもうオープンしてますか?

  401. 1417 住民板ユーザーさん1

    >>1416 住民板ユーザーさん7さん
    1ヶ月前からオープンしていることに、気がつかなかったのか?
    ポケモン取りに敷地にだけは入らないように。(カメラ付いてますよ)

  402. 1418 住民板ユーザーさん1

    >>1417
    プレオープンの日以来、ずっと営業してなかったよ

  403. 1419 住民板ユーザーさん1

    >>1418 住民板ユーザーさん1さん

    なに言ってる。
    http://www.tokyo.mclaren.com/contact/location-and-opening-hours/有明テクニカルセンター

  404. 1420 住民板ユーザーさん7

    >>1417 住民板ユーザーさん1さん

    1416です。
    気づきませんでした。
    今日の日中にカウンターに人がいるのを初めてみました。

    ホワイトカラーな営業時間なんですね。
    驚きました。
    そして、とても入れる気軽に入れる雰囲気ではないですね。

  405. 1421 住民板ユーザーさん1

    とても気になりますよね。(アルファロメみたいにテストドライブとか期待できるのかなとか。)
    しかし、オーナー様の為の施設がこの感性とは、さすが世界最高レベルのブランドですね。

  406. 1422 マンション住民さん

    BACとマクラーレンって、なんだかお似合いな感じがする。

  407. 1423 匿名さん

    >>1422 マンション住民さん

    それで、BAC住民はマクラーレン買う人がいるの?
    無理にマクラーレンと結び付けなくていいと思うよ。

  408. 1424 住民板ユーザーさん1

    FB貼るのはどうかと思ったけど、アクセス制限かけられてないですし、なんの悪気もなく民泊に使われてて、表彰されたとか自慢しているので、晒します。
    https://m.facebook.com/toshvhvde.uenxkx

    vを"い"のローマ字、同じくxを"あ"に直してアクセスしてください。
    7月31日あたりの投稿がわかりやすいです。

  409. 1425 匿名希望

    なにこれ、最悪。
    ありえん。出て行って欲しい。

  410. 1426 匿名希望

    共用SPAをあんな使い方して映像まで公開してるのは信じられん。
    無料な場所とか言ってるし。
    もう汚くてお風呂入る気しない。

  411. 1427 マンション住民

    BACは最強マンションだから大丈夫

  412. 1428 入居済みさん

    FB見ましたが、よく意味が理解できないんですがこの方は自分が契約所有している部屋をパーティー利用しているということではなく誰かに無償で貸与されている部屋を好きな時に占有しているということなんですか?

  413. 1429 匿名

    という事は法人登記してるという事か。
    わかってきたぞ仕組みが。

  414. 1430 住民板ユーザーさん2

    頻繁に無料マンションと言う発言が気になる。
    無料で使える部屋だとか言ってる。
    おそらく会費を集めて会員特典なんだろう。

  415. 1431 住民板ユーザーさん5

    法人登記してる部屋をリストアップして
    それらしい団体を割り出せるんじゃないか?

  416. 1432 匿名

    大きな組織の可能性が高いからこれ以上踏み込まない方がいいぞ。
    パンドラの箱かもしれない。この話はもうやめようぜ。

  417. 1433 匿名さん

    >>1432 そうだな。別に法人登記で使われようが関係無いし。黙っていた方が利口かもな。

  418. 1434 匿名さん

    1432〜1433の流れ怪しすぎるだろ!笑

    仕組みがわかんないから、もう少し調べないと今のところ何とも言えないけど、今突っ込めるとしたら、スパを動画で撮影して公開してるのは問題あるかもね。

  419. 1435 匿名さん

    自分もそう思った!笑
    流れ怪しすぎ。

  420. 1436 匿名

    別にビデオ撮ろうがそんなのは自由だろ。
    問題はそうやって関係ない第三者がいちゃもんつける事。
    オーナー自由と言う権利を忘れてはいけない。

  421. 1437 匿名さん

    SPA映像って?盗撮してるの?

  422. 1438 匿名

    多分、素晴らしいSPAだから動画撮って女の子呼びたかったんでしょう。

  423. 1439 匿名さん

    会員2000人も居るからあまり言わないほうが良いよ。
    全住人より多い人達だもんかてないよ。もうこの話はやめておこう。

  424. 1440 住民板ユーザーさん5

    なんの会員ですか?

  425. 1441 匿名さん

    不特定多数の人を出入りさせている時点で規約的にNGでしょ。
    はい、通報通報

  426. 1442 匿名さん

    >>1436 匿名さん

    いやいや、営業時間中にスパで勝手に撮影しちゃダメでしょ。共有施設なんだからさ。
    しかもそれを勝手に外に公開しちゃうんだから。
    自分の部屋ならオーナーの勝手で構わないけど、共有スペースに権利も自由もないだろうよ。
    何処に擁護できる要素があるのか全くわからないのだが?

  427. 1443 マンション住民さん

    共有施設は撮影してはいけないのだろうか。
    民泊は反対だしFBの人を擁護する気はまったくないけど、あまり細かいことにうるさく言うのは住んでて窮屈な感じがするよ。

  428. 1444 匿名さん

    それが、2016年という時代なんだよ。

  429. 1445 住民板ユーザーさん1

    共有スペースの権利や自由 ってなんじゃい?
    撮影するとそれがなくなるの?

    夜景やバーとかの共有スペースで撮影してる人たくさん見るけど気にならないな
    裸のオッサン写ってるわけじゃないから

  430. 1446 匿名

    どうやら関係者が紛れ込んでいるようですね。

  431. 1447 匿名さん

    言葉の定義な。
    無料で使える権利を持っているよ、こんなとこ、動画。

  432. 1448 住民板ユーザーさん3

    あのフェイスブックも消される前に魚拓が必要。

  433. 1449 住民板ユーザーさん1

    SPAの動画がどうこうとかいうのはわからなかったけど以前黄色のハマーを散々路駐してた人ってこの人なのか?

  434. 1450 匿名さん

    誰か魚拓等証拠を集めてー!
    追い出すぞ!

  435. 1451 住民板ユーザーさん6

    王手、飛車取りみたいな感じだね。

  436. 1452 匿名さん

    使用用途を限定すればするほど購入希望者も限定されてマンションの価値が下がると思います。
    ただ、永住するならばマンションの価値よりもプライベートを重視するのも理解出来ます。

  437. 1453 マンション住民さん

    今こそ最強伝説と言われたBACの住民の総力を発揮すべき。
    あんな輩は絶対に許さないよ。

  438. 1454 住民板ユーザーさん1

    てか、facebookでスパの動画削除されてる!
    みてるのか、この板…

  439. 1455 匿名さん

    多分普通の人が動画載っけててもこんなに騒ぎにはならなかったんだろうね。
    怪しい組織の広告みたいに使われてるから嫌悪感を更に強めているんでしょう。
    キャッチコピーも良くないね。0円で使えるマンション、だっけ?

  440. 1456 住民板ユーザーさん6

    >>1454 住民板ユーザーさん1さん
    FB動画スレのコメントにBACの勇者が、こんなとこにアップするな!と気合のコメント打ち込んでいたから、それを見て削除したかと。

  441. 1457 住民板ユーザー2さん

    会員数2000人を誇るグループ相手にケンカしないほうが良いよ。
    静かにしておいたほうがいい。俺は巻き込まれたくないぞ。女や子供も多いマンションなんだし。
    何かあってからでは遅い。この件はもう忘れてとにかく書き込み禁止しよう。

  442. 1458 匿名さん

    >>1457 大賛成だ同意する。みんな有明のマンションらしく品良く行こうぜ。こう言う時に日本人は冷静なのさ*\(^o^)/*

  443. 1459 マンション住民さん

    知るかw冷や汗だらだらですか?
    通報します

  444. 1460 マンション住民さん

    0円マンション利用しまくり!にはワロタ劇笑。

  445. 1461 匿名さん

    0円マンションなのに皆ローンとか払ってる?とかどうなんだ。

  446. 1462 マンション住民さん

    https://mobile.twitter.com/ryokou01sykuha1

    1221で報告されていたここで紹介されている部屋と、FBで7月30日に投稿されているパーティー部屋が完全に一致しています。

  447. 1463 住民板ユーザーさん1

    >>1457 住民板ユーザー2さん
    脅迫に限りなく近い書き込みですな

  448. 1464 匿名さん

    1万円もとるんかい。って商売やん。

  449. 1465 匿名さん

    会員2000名って、どんな団体ですか?どのサイトみれば分かりますか?

  450. 1466 匿名さん

    >>1457 住民板ユーザー2さん

    書き込み元の情報開示申請してみようかな。

  451. 1467 匿名さん

    つまり会員3000人がお部屋を使い放題とはヤバイぞ。

  452. 1468 匿名

    別に誰かに迷惑かけた訳じゃ無いだろ。
    不動産価値は向上するよ。
    有明のいいマンションと宣伝にもなってる。

  453. 1469 匿名さん

    確かに有明のいいマンションと言う評判が経てばメリット高い。

  454. 1470 匿名

    評判いい有明のマンションだし。
    俺は問題無いと思うぜ。
    そう思っている住人が多くいるだろう。
    ごく少数だけ狂ったように文句言うのは良く無いと思う。

  455. 1471 匿名さん

    評判の良いマンションと言ってるなら良い人なんじゃね?

  456. 1472 匿名さん

    何で不動産価値が向上するの?
    詳しく教えて

  457. 1473 匿名さん

    法人登記してパーティ利用出来る部屋があると需要が上がる。
    これタワーマンションのビジネス利用方法の常識。
    需要があれば価値が上がる。

  458. 1474 匿名さん

    会員2000人ってなんの団体なん?

  459. 1475 住民板ユーザーさん3

    会費1万で2000人居たら
    2億じゃん。凄いな。

  460. 1476 匿名さん

    >>1473 匿名さん

    何の需要があがるん?
    不特定多数の人が出入りして、なんで価値あがるん?
    何でも聞いてごめんね。無知なもので。

  461. 1477 匿名さん

    会員2000人って何。ねーねー。サイト教えて。

  462. 1478 住民板ユーザー5

    売りたい人は買ってくれるなら誰でもいいと言う考えだから不特定多数が出入りしてもいいマンションの方が買い手多い

  463. 1479 マンション住民さん

    会員2000人がBAC使い放題とは住民の数に匹敵するんだな。
    共用部の劣化も早めるな。

  464. 1480 ご近所さん

    常にマクラーレンが鎮座する、完全勝利の街、有明。

  465. 1481 匿名さん

    擁護出来る要素が全くわからん。
    民泊と対して変わらないのに。

  466. 1482 住民板ユーザーさん6

    脅迫&擁護でご本人様丸出しですからね。登記だけなら別に良いけど今回の件の関係者は色々とアウトでしょう。
    方角と間取りと大体の階数は分かっててマッチする登記が一個あるんだけど名前がそれっぽくないんだよなぁ。

  467. 1483 マンション住民さん

    このマンションの部屋、airbnbに出ていますね。
    写真はBASのものを使っていますが、簡易地図の宿泊場所への到達時間は「国際展示場から約15分」「有明テニスの森から約10分」になっており、さらにその地図の示す方向はこちらになっています。

  468. 1484 マンション住民さん

    失礼しました、もっと重要な問題で盛り上がっていたのですね。
    話をそらすつもりはないのでこの話は現在進行中の話を優先して下さいませ。

    >>1454
    つまりここを見ているし、当然もみ消し工作もしていると思われます。
    なお、GFTの場合は会員数50万人以上と思われる某マルチ商法団体でしたが、マンコミュ上に晒された時点で住人間で問題になり、結局管理組合からの指示で引っ越しています。
    マンコミュ凄く役に立ってる!

  469. 1485 匿名さん

    お金を稼ぐ優秀な人材を多く抱える人達だから敵わないんじゃないかな。
    太刀打ち出来ないなら静かにしておくのも波風立たなくて良いとは思うけどな。

  470. 1486 匿名さん

    マルチ商法の団体名聞きたい。

  471. 1487 匿名さん

    >>1483 マンション住民さん

    はい?
    それbnbで違反となるだろう。
    写真と違う部屋とかどんだけ詐欺だよ(笑)

  472. 1488 住民板ユーザーさん7

    >>1483 マンション住民さん

    エアビーは地図の表示をわざとずらします。室内の写真や部屋からの景色もあちらさんですし、BACではないと思いますよ〜。

  473. 1489 住民板ユーザーさん3

    >>1454 住民板ユーザーさん1さん

    見てるどころか書き込んでるっぽい。
    1458は特徴的な顔文字を文末に使うところがそっくり。必然的に1457も同一人物でしょう。
    1462のリンク先の文章も特徴も内容も青い天国さんと一致部分が多い。

  474. 1490 入居済みさん

    BAC様を甘く見るなよ?
    で、何ていう会員サイトなんだ?

  475. 1491 住民板ユーザーさん

    >>1489
    本当ですね。
    文章が恥ずかしいくらい同一人物を表してますね。

  476. 1492 マンション住民さん

    とりあえず会員数2000人(笑)の中身が判らないと怖さが判りませんね。
    一体どちらなんですか?やはりGFTの時同様マルチ商法でしょうか?

    少なくともGFTでは会員数50万以上のボロ儲けマルチ商法団体会員がはマンコミュで晒された途端に住民間で大騒ぎとなり、今日は〇〇(人名、もしくは愛称)とエレベータで会ったなどと書かれ、理事会の決議の許に追い出されています。

  477. 1493 住民板ユーザーさん5

    何で日本人に生まれてだとか
    日本人でよかったとか
    日本人と連呼するんだろうか?

  478. 1494 マンション住民さん

    >>1493
    「お人好しの日本人なら泣き寝入りしてくれる」との考えから生まれた卑怯な発想と思われます。
    もしそうなら経営(?)主体は日本人ではない可能性がありますね。

    但し、経営主体が誰かとか、国籍がどうかというのはこの件とは全く無関係です、そこは考えずに厳しく対応するべきかと。

  479. 1495 マンション住民さん

    差別発言が出始めてるしここは早く封鎖したほうが良い

  480. 1496 匿名さん

    会員サイトの名前は?

  481. 1497 マンション住民さん

    >>1482
    誰かが過去見つけてくれた利用者の名前と、登記簿上の所有者はまず間違いなく一致しない筈です。
    というのも、ミスリードが無いと仮定すると利用者はおそらくその公称2000人(笑)の会員の中の一人であり、所有者はその部屋を会員制リゾートマンションとして使わせている企業だからです。

    >>1495
    差別発言が出ていないにもかかわらずそのような書き込みを敢えてされる意図はなんでしょうか?

  482. 1498 匿名

    法人登記利用者は理事会で把握すべき。
    規約違反の企業か精査できる。

  483. 1499 マンション住民さん

    どさくさに紛れて言うが喫煙所1階によろしくね〜笑
    キッズルームいらないでしょ。

  484. 1500 匿名さん

    会員2000人のサイト教えて。

スムログに「Brillia(ブリリア)有明CityTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸