東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. お台場海浜公園駅
  8. 住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part13

広告を掲載

ソルティーキャット [更新日時] 2024-04-20 10:50:49

前スレ
住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580069/

お知らせ
・この掲示板では丁寧な会話を心がけましょう!
・前面道路の路駐禁止です!
・ベランダ喫煙禁止です!
・ベランダでBBQ禁止です!
・不特定多数を出入させる住戸の間貸等は禁止です!
・共用部ラウンジ等では静かに宜しくお願いします!
・アルコーブに傘・自転車・物等置くのは禁止です!
・有料粗大ごみはルールを守りましょう!
・SPA利用では人数分を必ず申告しましょう!
・ジムでは土足は禁止です。室内シューズで汗をかきましょう!
・共用施設にて会員制有料のパーティーの開催はご遠慮頂きましょう!
・掲示板での各種煽りにはスルーで対応しましょう!
・管理費修繕積立金のお支払はお忘れなく!


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
湾岸マンション コロナ禍での値上がり率ランキングトップ5(前半)
https://www.sumu-log.com/archives/41022/

[スレ作成日時]2015-12-21 09:40:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 City Tower口コミ掲示板・評判

  1. 2001 匿名さん

    コンビニはデイリーで良いぞーパンが充実している。
    水素ステーションの所にコンビニ出来てもそこから徒歩1分にデイリーがある。
    もともとコンビニあるじゃん。

  2. 2002 匿名さん

    バーがうるさいとか言ってる奴は頭悪い。東京駅いって人が多くうるさいと言うとかいう奴と一緒。家から出るなよ。

  3. 2003 マンション住民さん

    あんな所にコンビニ出来たらいつもの暴走族の溜まり場だ

  4. 2004 匿名さん

    >>2001
    あそこのコンビニは品ぞろえ良くないよ
    しかも薄汚くて店の前では常に誰かがタバコ吸ってて臭いし
    >>2002
    東京駅と比べてどうする
    上のバーはいわば会員制だよ
    もちろん高級なお店ではないけど落ち着いた雰囲気で寛げる住民の為の共有スペースだよ
    繁華街の飲み屋とはコンセプトが違う
    多少声が大きくなる事があるのは仕方ないが騒ぎたいなら台場でも行くべきでしょ

  5. 2005 匿名

    週末の昼はテニスの森駅前ローソンと同様に、ディーファの格闘技イベント客の柄の悪い車で溢れかえるでしょうね。
    てか、ローソン、デーリーはなぜあれを排除しない?

  6. 2006 匿名さん

    バーでうるさくすることによって自分たちの指定席アピールしてるんだろうな。

    自分はいつものうるさいメンバーいたら入らないもん。

    多分、そう思っている人も多いはず。

  7. 2007 住民板ユーザーさん1

    有明は住民はいいんだけど、ディファの客とか日雇いとかよそからくるやつのレベルが低すぎるんだよね
    道歩いてるとゴミと吸い殻ののポイ捨てがなんと多いことか。

  8. 2008 匿名さん

    いつものうるさいメンバーは例のパーティー屋じゃね。
    最近、話題がそれているが本来排除すべきパーティー屋の話題に戻そう。

  9. 2009 匿名さん

    コンビニができるという信用に値する合理的発言は随所にあるけど、あそこはコンビニではなく別のものであるという合理的な説明がないんだけど、コンビニできないというソースは何?

  10. 2010 匿名さん

    電話で聞いたら水素ステーションと事務所だとなんども言っているが合理的だと思う。

  11. 2011 住民板ユーザーさん2

    >>2010 匿名さん
    どこに電話したの?

  12. 2012 匿名さん

    まるで合理的じゃない。
    水素ステーションと事務所が2つということ?建屋が2つあるけど。
    水素ステーションと事務所とコンビニなんじゃないの?どこに、なんて聞いたんだ?

    ちなみにコンビニができることはニュースリリース前だから聞き方によっては回答してこないよ。この場合できるともできないとも言わず、新店舗開店についての個別の問い合わせの回答は致しかねるが模範解答。
    イワタニ水素ステーション改築は既にイワタニサイドでリリースされている情報だから、水素ステーションと事務所ができることは間違いじゃなくつまりは正解だが、それを持ってしてコンビニはできないという合理的な解釈はその情報からは読み取れないが、どうだ?
    知りたいのはコンビニができない、建屋が2つあるがいずれもコンビニに該当しないという合理的な情報だ。

  13. 2013 マンション住民さん

    >>2012 匿名さん
    うん、言う通りです。基本的にオープンソースと我々が目で確認できる事実から判断するとその通りっすね!

  14. 2014 住民板ユーザーさん

    >>2012
    広報に問い合わせたなら、その通りの回答でしょうね。

    何を建設しているかは隠すような情報ではないし、周辺住民に求められたら説明する内容だから、聞く相手と聞き方が大事です。

  15. 2015 匿名さん

    聞き方レクチャーする時点でもう一回聞いて欲しいのか?
    でもね。水素ステーションの所はコンビニは出来るんですか?って聞いたら事務所だと言っていたぞ。待合室もある。事務所と待合室で二つ建物があるんじゃね。

  16. 2016 住民板ユーザーさん1

    バーは行く気しないなぁ
    ガラガラなんだから一部の席を取り払ってダーツかビリヤード置いてくれれば行くのに

  17. 2017 匿名さん

    >>2015 匿名さん
    じゃ最初からそう書きなさい。あとどこに聞いたんだ?この情報が足りない。まさかイワタニに聞いたんじゃないだろうな?聞く相手はセブンイレブンアイの方だぞ。理由は書いたとおり、ニュースリリース前でありイワタニの管轄外だからだ。

  18. 2018 住民板ユーザーさん8

    >>2015 匿名さん
    だから何処の誰に電話し聞いたのよ?

  19. 2019 匿名さん

    田舎のばーちゃんに聞いたよ
    物知りだからな

  20. 2020 匿名

    >>1998 マンション住民さん
    スカイズ、ベイズお疲れ様です。
    悪い事読きですよね。万葉の湯の方発覚か大丈夫でしょうか。

  21. 2021 住民板ユーザーさん8

    >>2019 匿名さん
    何キレてんだよ(笑)

  22. 2022 匿名さん

    自分で電話出来なくて人に電話させようと必死になるスレはこちらですか?

  23. 2023 匿名さん

    結局、情報先未公開。どっかと同じだな。これが嘘の実態。

  24. 2024 マンション住民さん

    >>2008
    え?パーティー屋まだいるの?
    あれ本体はFX商材売っている詐欺関係ではかなり有名なグループなんだが?

  25. 2025 匿名さん

    先行してバス停の電柱抜けてるね〜すっきりワショーイ。

  26. 2026 マンション住民さん

    >>2009
    >コンビニができるという信用に値する合理的発言は随所にあるけど

    全くない。
    工事のおっちゃんがそう言ってたって書き込みがあっただけ。当然ながらここに書かれた時点で単なる伝聞であり合理的でもなく根拠もない。

    >あそこはコンビニではなく別のものであるという合理的な説明がないんだけど

    これもおそらくない。
    (ちなみに俺の部屋からは見えないので書いている文章からの推測含む)
    話からすると

    ・水素スタンド(おそらく普通のGS同様屋根だけのもの)
    ・建屋二つ
    ・屋根のない建物のようなもの(要は囲い)

    があるってことだよな。だとしたらコンビニができる可能性は十分にあるとは思う。

    もし屋根のない建物のようなものが建屋に含まれている(つまり屋根のある建屋は一つ)なら諦めた方がいい。

    ・・・ところで、コンビニが出来るかもって自分の意見を否定されるの、そんなに嫌なの?
    むしろそっちが傍から見ていて面白いわけだが。

  27. 2027 匿名さん

    コンビニできないの?

  28. 2028 マンション住民さん

    >>2027
    どうせいずれわかるんだからどっちでもいい、個人的にはない方がいい。
    根拠は今のデイリーヤマザキの夜の状況な。
    セブンなんか来ようものなら文化堂とセブンに挟まれたあそこは高確率で撤退する。

    つまり今のデイリーヤマザキの夜の雰囲気がまともにBAC寄りに来るわけよ。それを本当にお望みか?

    それより>>2008に書かれているパーティー屋の件が気になるしマンション的には大問題。

  29. 2029 匿名さん

    まとめると今の所こういう事かな。
    情報1 現場のおっちゃんがコンビニと言っていた。
    情報2 イワタニに電話で問い合わせて水素ステーションと事務所だと言っていた。
    情報3 セブンイレブンに電話で問い合わせてその様な計画は無い。

  30. 2030 匿名さん

    コンビニできるよ。

  31. 2031 匿名さん

    >>2029 匿名さん
    まとめが間違ってるよ。

  32. 2032 匿名さん

    >>2028
    あそこのデイリーの雰囲気が悪いのは店の前でタバコが吸えるってのがあるよね(もちろんそれだけじゃないけど)
    水素スタンド併設のコンビニなら基本禁煙なんじゃないかと思うが、そうなら普通のコンビニよりはマシにはなる

  33. 2033 住民板ユーザーさん1

    ここの板に粘着しているごく少数の輩の低レベルな書き込みのせいで、このマンション全体がアホの集まりだと思われるのが心の底から嫌だ。

  34. 2034 匿名さん

    同意だ。
    ほんと頭悪い連中が居る。バーで連日どんちゃん騒ぎの連中もそうだが品格を学べ。
    全体がアホと思われたく無い。

  35. 2035 住民板ユーザーさん1

    まったくだ低レベルな話はやめてくれ。頭悪い奴は書き込むな。

  36. 2036 匿名さん

    1人で連荘哀れだぞ。

  37. 2037 住民板ユーザーさん1

    >>2036 匿名さん

    1人で連荘じゃないよ。

  38. 2038 マンション住民さん

    なんだよやっぱりコンビニじゃん。

  39. 2039 住民板ユーザーさん

    コンビニなのね?

  40. 2040 匿名さん

    コンビニだ

  41. 2041 住民

    職場が10月から浦和になる…
    賃貸に出そうか悩み中。

  42. 2042 マンション住民さん

    ユニクロが本格的に始動するのはいつだろうね。過去には2016年1月から順次というような話題材料があったけど、今のところ本格稼働しているようには見えないんだけど、こじんまりと従業員らしき往来はあるよね。セキュリティの面もあろうから内部構造は大体的に発表はされないだろうけど、近隣住民としては最新の設備であろう中を見学してみたい。

  43. 2043 匿名

    >>2041 住民さん
    遅すぎ。ベイズも引き渡し。賃貸過剰ですぐには決まらないよ。
    迷う前に是非当社にお任せを。笑い。

  44. 2044 匿名さん

    囲いが取れたらコンビニじゃん

  45. 2045 匿名さん

    誰だコンビニじゃないっていって言ったやつ
    情報はいい加減すぎる。

  46. 2046 マンション住民さん

    ん?囲いとれたの?んでコンビニなの?今日は帰れないから明日しか現地確認できない。

  47. 2047 マンション住民さん

    うぉー。10m級の看板も立った。
    テーピングで見えないけど例のコンビニでおなじみの形だー。

  48. 2048 匿名さん

    看板見てよ。水素ステーションとコンビニ併設店舗の形状じゃん。

  49. 2049 匿名さん

    ついに徒歩30秒でコンビニ出来ました。
    これで不動産価値が三倍アップだ。

  50. 2050 匿名さん

    コンビニできないとかいってたやつ謝れ。

  51. 2051 匿名さん

    水素ステーション併設ということはイートインタイプだろうね。あの辺薄暗いから24時間営業店舗の電気は貴重。落書き理論で、きれいなコンビニと目立つ場所には族は逆に近づかないよ。すぐ通報されちゃうから。たまり場にもならない。

  52. 2052 匿名さん

    コンビニ出来ないと言い続けていた者だが
    実はコンビニだと知っていたんだよ。
    あえてサプライズさせたくてそう言っていたんだ。
    プレゼントの中身は知らない方が良いだろう。あけた時の喜びが大きいさぁ喜べ。

  53. 2053 マンション住民さん

    おにぎり半額セールかな。
    近所にコンビニ出来てうれしぃ〜田舎者みたいだけどな。

  54. 2054 住民板ユーザーさん7

    >>2052 匿名さん
    なにその後付け論(゚o゚;)(゚o゚;)
    しかしつられて喜んでやるよわーい

  55. 2055 匿名さん

    いつの間にか大きな看板タワーが立ってるよ。

  56. 2056 住民板ユーザーさん4

    >>2055 匿名さん
    写真プリーズ

  57. 2057 匿名さん

    ほら俺のいったとおりコンビニじゃねーか。

  58. 2058 マンション住民さん

    ほらよ

    1. ほらよ
  59. 2059 住民板ユーザーさん8

    >>2058 マンション住民さん

    おおなるほど、池上にあるのと同じタイプの看板ね。

    1. おおなるほど、池上にあるのと同じタイプの...
  60. 2060 匿名さん

    グレイト。

  61. 2061 匿名さん

    これは流石にセブン決まったかね。
    ゴールキーパーも躱して目の前はもはや無人のゴールのみって状況。

  62. 2062 匿名さん

    ありがとう水素ステーション。
    ありがとうセブンイレブン。
    ありがとう現実。

    主たる話は、結果オーライねw

  63. 2063 匿名さん

    これでまた一つ強運伝説が増えましたね。

  64. 2064 匿名さん

    おい、謝れよ。コンビニできたぞw

  65. 2065 匿名さん

    大きなHマークなのかな。
    じゃーこれから夫婦生活する時にあれを指差そう。
    ねぇ貴方〜今晩はアレね。
    看板を指差す。

  66. 2066 匿名さん

    大勝利。

  67. 2067 マンション住民さん

    すぐ謝れか。
    まるで市場のごね吉みたいだな。

  68. 2068 匿名さん

    >>2065
    BACに至っては少子高齢化は無関係ですな(笑)

  69. 2069 匿名さん

    そうだ、まずは反省しろ。

  70. 2070 匿名さん

    コンビニできたの?実はできるというその情報も違うんじゃない?
    だって関係先に電話して聞いてできないと回答されたんでしょ!それでできてたなら大変な風説の流布だよ。

  71. 2071 匿名さん

    冷静になれ。
    まだ、待合室に見えるぞ。
    早まるな。

  72. 2072 マンション住民さん

    大きなHマークが見える南側の住戸に家族増加率が高いのであった。

  73. 2073 匿名さん

    Hって水素の略じゃないのでしょうか?

  74. 2074 匿名さん

    コンビニできたね。

  75. 2075 匿名さん

    >>2071
    待合室に見えるのは西側の建屋でしょ?
    西側の方は小さめのショールーム併設の様にも見える
    東側の建屋は如何にもコンビニ風の造り

  76. 2076 住民板ユーザーさん1

    たかがコンビニで大騒ぎ とバカにされるから、もうやめてくれ。
    セブンイレブンができる。前にもいったが、断言する。ソースは明かせないが、断言する。

    ショールームとか言ってるやつは、もう出てこやいでくれ。

  77. 2077 匿名さん

    コンビニできたの大勝利。

  78. 2078 匿名さん

    コンビニ出来るぐらいで馬鹿騒ぎはやめろよ。
    恥ずかしくて頭悪い。
    それとバーで飲むときぐらい自由にさせろよ。
    飲み方で他人に文句言われる筋合い無い。

  79. 2079 匿名さん

    最強伝説。

  80. 2080 匿名さん

    >>2078 匿名さん
    バーカウンターで楽しくされるのは全然かまわないのですが
    できたら声のボリュームだけ若干落として頂きたくお願い出来ませんか?

  81. 2081 匿名さん

    セブンイレブン いい気分。

  82. 2082 匿名さん

    あいててよかった

  83. 2083 匿名さん

    いい気分、、、H。
    語呂がいい。

  84. 2084 匿名さん

    今日は雨ふっちゃったから工事進まないかな?セブンイレブン。

  85. 2085 住民板ユーザーさん2

    >>2078 匿名さん
    共有スペースなんですが。。。意味分かりますよね?
    きちんとした教育受けられなかったのですか?かわいそう。親が悪いな。

  86. 2086 匿名さん

    >>2085 住民板ユーザーさん2さん

    親が悪いゆうたんな。
    みんな生きていくのに必死やったんや。

  87. 2087 匿名さん

    親が悪い発言する思考が理解できない。
    人のせいにする事が間違っている。
    成人したのなら悪いのは悪いことしたその人だ。
    親の教育は関係無い。
    共用部とは共用に使うから好きに使って良いもんだ。自由なんだ。
    みんなみんな友達なんだ。
    仲良くバーで騒ごうぜ。

  88. 2088 匿名さん

    セブンイレブンのとこ今日は工事してる?進んでいる?

  89. 2089 マンション住民さん

    雨で予定されていた工事は延期です。

  90. 2090 住民板ユーザーさん8

    >>2087 匿名さん
    公道で暴走してはいけない理由分かりますか?

  91. 2091 マンション住民さん

    結局、駅前の日雇いがーとかイベント会場の来客がーとか言ってる割に、マンションの中も大して変わらないということか…。いや、どこのマンションもそうなんだけどさ。

  92. 2092 マンション住民さん

    >>2032
    でもな、今まであそこにたむろしている連中は居場所がなくなるわけよ
    そして人間ってのは習慣を変えられない

    結果、全員とは言わないまでもかなりの連中がこちらに居場所を変える

  93. 2093 マンション住民さん

    で、バーで騒いでいる連中がFX商材業者のパーティやってる奴と同一だってタレコミが過去あった件はどうなったの?

    >>2076
    ここで断言しても匿名だしただの伝聞だが俺は信じてたよ。そして嫌がってた。
    コンビニごときで喜ぶとか資産価値が上がるなどと言ってるのが恥ずかしい。
    残念ながらマンションの内も外もさして変わらないって意見を認めざるを得ないよ。

    俺的には某のらえもん氏の想像と同じでオリンピック選手村跡地の価値を高めるために計画が西側にずれる事によって地下鉄の駅が至近にできる事を期待していたんだけどね。
    (買うときにはあくまで宝くじ気分でそれを考えてた)

  94. 2094 匿名さん

    さあ、次はそのセブンイレブンがイートインができるタイプの店舗かどうか激しく議論しようぜ。

  95. 2095 匿名さん

    お台場ローソンのイートインは結構やばい感じに散らかってるよ。よって時間で閉鎖している。
    イートインがあるの酒盛りする人が出て使い物になりません。

  96. 2096 住民板ユーザーさん1

    コンビニのオープン日を知りたい?
    おっと、ソースはあかせないぜ。やめておこう。

  97. 2097 匿名さん

    コンビニ出来ると不動産価値上がるよ
    業界の常識〜

  98. 2098 マンション住民さん

    バーカウンターで商材の売買してるの?
    そりゃよくない話だな。

  99. 2099 匿名さん

    バーで騒ぐのは常識なのに文句いう奴は恥ずかしいぜ。
    喫煙所でタバコ吸ってる人に文句いうくらい恥ずかしい。

  100. 2100 匿名さん

    都知事が延期するかもしてないぞ。OPEN。

  101. 2101 マンション住民さん

    セブンの件、周辺タワマンでもかなり話題になってるみたい。
    BACがうらやましいって!

  102. 2102 匿名さん

    >>2093
    まあこっちに地下鉄の駅はどう転んだってないよ
    出来て便利になるのはBACとBASの住民ぐらいで、ヤマトとユニクロの通勤者なんてたかが知れてるし

  103. 2103 住民板ユーザーさん8

    >>2099 匿名さん
    居酒屋で騒ぐなとはいわないけどね。バーでは落ち着こうね僕。

  104. 2104 匿名さん

    南東方面、あとはアルファロメオ・マクラーレンと水素ステーションセブンの空き地に低層建屋だと完璧だね。
    ヤマト三角地帯の空き地はそのむこう側にそもそも有明スポーツセンターとヤマト物流があるので、デカいのが建設されても今更さほど影響はないと思うけど。
    いや寧ろデカいマンションが建設されて住民が増えてその下にスーパーでも入ってきて欲しいぐらいだ。

  105. 2105 匿名さん

    マクラーレンすごいな。たまに商談客見かけるけど。年間数台売れればいいような感覚でいるのかな、威風堂々としてるな。

  106. 2106 匿名さん

    有明のオリンピックの土地を市場にすれば良い。2020年以降に移転。
    豊洲市場をオリンピック会場にすれば丸く収まる。

  107. 2107 マンション住民さん

    すごい話題ですね。BACの近くにコンビニ出来る件。
    周辺マンションから賞賛の嵐だ。不動産売買も活発になると経済誌も予想立て出した。

  108. 2108 匿名さん

    アメリカの友人からメールが来たよ。
    コンビニができる件で全米が泣いているらしい。
    まさに最強伝説だよね。

  109. 2109 匿名さん

    >>2108 匿名さん

    コンビニのオープン式典には、安倍総理に来てもらい、マリオの衣装で土管から登場してもらいたいですね。

  110. 2110 匿名さん

    有明一丁目店とか単純な名前じゃなくて
    有明オリンピック店とか良いな。

  111. 2111 住民板ユーザーさん6

    アホなこと言ってないで頑張りましょう!
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49680

  112. 2112 匿名さん

    国交省によると有明は上昇傾向

    1. 国交省によると有明は上昇傾向
  113. 2113 匿名さん

    コンビニまで徒歩15秒だった。
    これは良いね。
    俺の記録抜ける奴いるか?

  114. 2114 住民板ユーザーさん1

    >>2101 マンション住民さん

    話題になってない。

  115. 2115 匿名さん

    店舗名は、有明最強伝説店。

  116. 2116 匿名さん

    有明テニスの森店で良いよ。

  117. 2117 住民板ユーザーさん3

    有明でセブンイレブン至近のマンションは今までなかったから、価値は非常に高いね。

  118. 2118 匿名さん

    こんな時間にヘリがやたら飛んでるね
    何かあったのか?

  119. 2119 匿名さん

    >>2111 住民板ユーザーさん6さん

    見出し見た瞬間S氏かと思ったらやっぱりS氏だった。
    スカイズ坪単価150万、クロノレジデンス180万とか言っちゃってた人なので、この方にこき下ろされる程、寧ろ期待値上がっちゃいますけど、、
    ネガりたいならもっとまともな方の記事出した方が良いと思います。

  120. 2120 匿名さん

    報道ステーションのヘリみたい。

  121. 2121 匿名さん

    >>2118 匿名さん

    もう22時超えてるのにずっとぐるぐる回ってるね。
    マスコミが豊洲市場でも撮影してるのかな?どこであれ非常識ですよね〜。

  122. 2122 匿名さん

    さっき報道ステーションでヘリ空撮として新市場生放送してたよ。

  123. 2123 匿名さん

    セブンイレブンというところがまたいいね。

  124. 2124 匿名

    テロ朝か。
    夜中に本当に非常識。

  125. 2125 住民板ユーザーさん1

    新手のパーティー集団が有明に
    出没し始めたみたいだね
    旅行会員マルチみたいなやつ
    気をつけようね。

  126. 2126 匿名さん

    報ステさん、市場のニュースで夜遅くに空撮生中継使って臨場感煽るとか、謎演出ですね。
    近所で立て篭りか大事故でも起きたのかと思ったわ。

  127. 2127 匿名さん

    >>2116 匿名さん

    BAC隣店がいいよ!

  128. 2128 匿名さん

    ヘリコプターの騒音にうるさい人がいるようだな。
    神経質だな。
    あっ。バーの声を文句いう奴とたぶん一緒だな。
    神経質すぎる。

  129. 2130 匿名さん

    先日フジテレビでの夜9時頃の番組に出演したメダリストへのサプライズと称した花火の打ち上げ撮影のためにBACとヤマトの間でのヘリコプターのホバリング10分周辺旋回して計40分ぐらい、昨日のテレ朝の夜10時の豊洲新市場の空撮生放送、BAC高層階はカーテン開けておくと部屋の中覗かれるんじゃないの?流石にこのヘリが夜に旋回することは想定していなかった。油断大敵。
    午後11時から午前2時にかけてよく現れるブンブンブン族(いつも同じ2、3台)程度は想定内。

  130. 2134 住民板ユーザーさん8

    >>1999 匿名さ  全員ていうとその常連客
    大人数なんですか?

  131. 2135 匿名さん

    [№.2129~本レスまで当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  132. 2136 匿名さん

    コンビニがバイク族のたまり場になったら嫌だ

  133. 2137 匿名さん

    何が書いてあったの?

  134. 2138 マンション住民さん

    水素ステーションセブン-イレブン、いつオープンするんだろう

  135. 2139 匿名さん

    昨夜見たんですがセブンイレブンの一部囲いの部分が完全に取り外されてました。まだ工事控室なような感じで簡易長机とパイプ椅子が置かれていたりしていましたので、セブンイレブンができるのもまだ一か月以上先なんでしょうかね。見たところ結構広いコンビニですね。

  136. 2140 住民板ユーザーさん

    >>2139
    工事期間12月までと記載があったと思います。
    広く見えるのは、バックヤードも冷蔵庫スペースも仕切りが無いからかな?

  137. 2141 住民板ユーザーさん2

    今日は静かちゃんだね。

  138. 2142 匿名

    本来住民だけなら静かなもんだよ。
    どこのマンションの掲示板も。

  139. 2143 マンション住民さん

    でも入居者用バーラウンジはうるさいでしょ。

  140. 2144 匿名さん

    多分、本来の住民さんは2-3人しかいないと思うよ。
    ここでの会話は自分でも5-6人使い分けているしな。

  141. 2145 住人さん

    本当にコンビニでしたね!
    構内地図に、コンビニ棟 と書かれていました。

  142. 2146 住民板ユーザーさん2

    >>2145 住人さん
    ヨカッタヨカッタ

  143. 2147 匿名さん

    セブンイレブンは直営ですかね。
    水素ステーションか誰かのフランチャイズかな。
    フランチャイズだと売り上げ良かったら更に近所にもう1店舗出来るかもしれない。

  144. 2148 匿名さん

    >>2145 住人さん

    グッド!ワショーイ!

  145. 2149 匿名さん

    最強伝説 コンビニが出来るの巻。
    この喜びをみんなで分かちあおう。

  146. 2150 匿名さん

    コンビニじゃないとか言ってたやつさ、謝れよ。何が電話して聞いたら違うだ。謝れよ。

  147. 2151 匿名さん

    コンビニじゃないと言っていた奴は部外者だよ。
    もういないと思う。

  148. 2152 匿名さん

    コンビニじゃないと言っていた者だけど理由があるんだ。
    コンビニが出来ることによって生じる相場の急上昇が懸念されていたので安定化を図っていたんだ。
    市場価値が上がりすぎるのも良くないし。緩やかな上昇が一番良いとされているんだよ。
    なんとか安定してきた。よしよしこれで平和だ。この喜びを感謝して欲しい。

  149. 2153 住民板ユーザーさん3

    >>2145 住人さん
    構内地図って何ですか?
    どこかで見れるものでしょうか?
    それとも内部の方でしょうか?

  150. 2154 匿名さん

    ひとまず謝れ。

  151. 2155 匿名さん

    やっぱり最強伝説。

  152. 2156 住人さん

    2145です。
    佐川側の道路の壁に、事務所の案内が貼ってありました。そこに書かれていました。

  153. 2157 匿名さん

    ガソリンスタンドの店内のカウンターに
    ガムとかアメとか飲み物が良く売ってるけどそんな感じなのかなコンビニ。

  154. 2158 匿名

    >>2157 匿名さん

    自分で水素ステーションに併設されてるセブンを調べて確認してみろ!!
    以上!!!

  155. 2159 マンション住民さん

    有明で唯一の「セブンイレブン」隣接タワマン
    これはポイントが非常に高いよ。

  156. 2160 住民板ユーザーさん8

    >>2157 匿名さん
    違うでしょ〜。

  157. 2161 住民板ユーザーさん3

    >>2156 住人さん
    ありがとうございます。
    では間違いなさそうですね。

  158. 2162 匿名さん

    コンビニはおでん臭がするからな
    特に冬場だ
    理事会でおでん臭対策チームを結成して
    対応が必要だ

  159. 2163 匿名さん

    愛する旦那さまへ。
    近くにコンビニ出来るので
    コンビニ弁当生活始まりますね(ハート)。

  160. 2164 匿名さん

    コンビニできないと誤情報を断定していったやつ謝れよ。

  161. 2165 匿名さん

    コンビニは来るかもしれないが、
    セブンイレブンとは誰も言っていない。

    ソースを出せソースを!

  162. 2166 住民板ユーザーさん2

    >>2165 匿名さん
    Iwataniと事業提携したのはセブンイレブンなのでええんちゃう?誰も言ってないも何も全世界に向けリリースしているわけだしさ?
    http://www.iwatani.co.jp/jpn/newsrelease/detail.php?idx=1193

  163. 2167 匿名さん

    >>2165 匿名さん
    過去レス全部読み返せば書いてあるよ。

  164. 2168 匿名さん

    出てけよ。非住民w

  165. 2169 匿名さん

    提携は既に終了しておりますって敢えて発表しなかったりとかよくある事だからセブンじゃない可能性も僅かながらあるよね
    個人的にはミニストップが良いな

  166. 2170 匿名さん

    >>2169 匿名さん
    ないよ

  167. 2171 マンション住民さん

    ディーラーと水素ステーションの間の土地、草が刈られていますが何かあるのでしょうか。

  168. 2172 マンション住民さん

    これは早々に動きがありそうですね。

  169. 2173 匿名さん

    草刈りついに来たか。
    いよいよ発表かもしれない。
    ビックリするぞ。おめでとうみんな。

  170. 2174 住民板ユーザーさん8

    何が出るかな何が出るかな♪

  171. 2175 匿名さん

    セブンイレブンの発祥地は豊洲だから
    どうせならば有明水素ステーション発祥の何か新しいものがいい。

  172. 2176 匿名さん

    草ボーボーで歩道も歩きにくいから刈ってるだけだと思う
    住民の誰かがクレーム入れたんじゃない?

  173. 2177 マンション住民さん

    >>2176
    それなら佐川さん側のほうが酷いよね

  174. 2178 匿名さん

    また最強伝説の発表があるよ。

  175. 2179 住民板ユーザーさん6

    >>2178 匿名さん
    教えてエロい人

  176. 2180 匿名さん

    じゃぁとっておきの情報だよ。
    消される覚悟で言うけど、
    実は****の土地を***が****したので
    なんと!********になるんだぞ。

  177. 2181 匿名さん

    すげーーー話だーー。わっしょい

  178. 2182 匿名さん

    >>2173 匿名さん

    馬鹿丸出しだな
    わざわざ建物建てる時、草刈りなんてしねーよwww
    頭悪いね

  179. 2183 匿名さん

    マクラーレンしてたぞ

  180. 2184 匿名

    この辺り空き地は定期的に刈ってますよ。所有者次第でしょうが、特に都が持ってる土地は頻繁に狩りますね。
    もちろん建設前にも刈るのかも知れませんがね!
    という訳で、草刈りは開発時期の参考になら無いかと。

  181. 2185 マンション住民さん

    >>2182
    2173じゃないけど、まずはに草刈りしない理由を説明したらどうですか?

  182. 2186 匿名さん

    定期的に草刈りはします。
    みんなも定期的に散髪するのと一緒。

    草刈りわからない奴は、たぶんハゲ。

  183. 2187 住民板ユーザーさん3

    >>2182 匿名さん
    いや、建物建てるときは草刈りはするでしょうな。ボーボーの上に建物を建てないですからね。笑
    ただ、草を刈ったからと言って必ず何か建築されるかと言うとそういう事でもない。
    夏前に草を刈ってもその後すぐ伸びやすいので秋とかに草を刈ることが多いですね。

  184. 2188 マンション住民さん

    ユニクロ倉庫って運河側から見たらきれいなのに、
    BACa側から見たらなんであんなにかっこ悪いんだろう。

  185. 2189 匿名さん

    >>2187 住民板ユーザーさん3さん

    重機で掘り起こしたりするので、殆どやらないよ。したとしても最低限しかやらないよ。

  186. 2190 マンション住民さん

    マクラーレンの建物は、駐車場跡地に立てたから、草なんて殆ど生えてなかったですね。
    ブルドーザーで地慣らしして開始~

  187. 2191 住民板ユーザーさん1

    草刈りは
    1.予定建物の建築に支障があればやります。
    2.建築の予定がなくても雑草が酷い状況であれば都度やります。
    ではないでしょうか?

  188. 2192 匿名さん

    ポケモンやばいね

    1. ポケモンやばいね
  189. 2193 匿名さん

    異常な状態

    1. 異常な状態
  190. 2194 匿名

    >>2192 匿名さん
    やばいですね!いつ事故が起きてもおかしくない!
    ところでこの写真は何処から撮られてます?

  191. 2195 匿名さん

    ヤマトの裏の入れない所までコレだよ。

    1. ヤマトの裏の入れない所までコレだよ。
  192. 2196 マンション住民さん

    なぜBACの住民スレに貼るの?

  193. 2197 マンション住民さん

    近所で起きていることを教えてもらうのはありがたい。

  194. 2198 匿名さん

    この調子だとテニスの森もいずれこんな感じか。

  195. 2199 匿名さん

    >>2193
    これレインボーブリッジからくる車道まで出ちゃってるじゃん
    普通歩行者入れないでしょ

  196. 2200 匿名さん

    >>2194
    twitterの転載画像みたいですね

  197. 2201 匿名さん

    画像の撮影場所や出どころはどうでもいい。
    問題はBACやBASBMAの公開空地にレアモンが放たれた場合だ。
    荒らされて終わるぞ。
    だったら今ある公開空地のホットスポット廃止してもらって
    モンスター出現しない様に要請するべき。

    オリンピック施設できたら
    道場出来てたぶんバトル地域にされちゃうぞ。

  198. 2202 匿名さん

    その頃にはポケモンなんてみんな飽きてるし

  199. 2203 マンション住民さん

    >>2101
    ご冗談を、周辺タワマンほとんどコンビニ(それどころかスーパーまで)あるじゃん。ないタワマンが思いつかない。

    >>2107
    こういう貧乏くさい書き込みをみてるとかなり恥ずかしい。
    確かにマンションの外も中も民度は変わらない。

    >>2111
    それ有名なア○のサカ○の発言じゃないですか。外してばかりだから全くあてにはなりませんよ。
    但し個人的には駅近マンションはバブル気味で、いい加減下がると思っているけどね。
    ここは駅近じゃないしいわゆる「旧価格」で売ってたからあまり関係ない。


  200. 2204 匿名さん
  201. 2205 入居済みさん

    BAC関係ないよね

  202. 2206 匿名さん

    http://2sakaki.web.fc2.com/1wangantawa/index.html
    BACを詳細レポート
    この資料売れすぎているみたい。

  203. 2207 住民板ユーザーさん2

    >>2206 匿名さん

    変なリンク貼るなよ…

  204. 2208 匿名さん

    このレポート欲しいね。買おうかな。

  205. 2209 匿名さん

    発表きましたね。
    ユニクロ本部事務所が六本木ミッドタウンから有明物流に移転。
    これはウエルカムな話だ。

  206. 2210 マンション住民さん

    周辺に食事するところもないし、ミッドタウンからの移動ってちょっとかわいそうですね
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/atcl/nfmnews/15/091301722/

  207. 2211 住民板ユーザーさん2

    >>2210 マンション住民さん
    昼飯本当にどうすんかな?社食でも作らんと餓死すんで。

  208. 2212 匿名さん

    ミッドタウンで外食ランチとか3000ー5000コース。
    だから地下弁当だ。有明の方がいいね。

  209. 2213 匿名さん

    何?有明に事務所あると餓死とか偏見。
    これはもうセブンイレブンつながりでデニーズだな。

  210. 2214 マンション住民さん

    水素ステーションをディーラーの間に食事処作ってほしいね

  211. 2215 マンション住民さん

    水素ステーションを → 水素ステーションと
    失礼しました

  212. 2216 匿名さん

    >>2212
    ミッドタウンでランチ3000円〜って六本木にどんな幻想抱いてんだよ

  213. 2217 住民板ユーザーさん

    >2211
    社員だけでも1000人以上いるんだから、建物内に社食もカフェもコンビニも作るだろう。

  214. 2218 マンション住民さん

    >>2217
    まぁ、社員専用だな。住人には関係のない話だ。

  215. 2219 匿名さん

    >>2216
    すまんが俺は六本木勤めだ。
    ランチで平均3000円これ六本木の常識。

  216. 2220 マンション住民さん

    >>2206
    有名な無価値レポート
    某ブロガーが自腹切ってこれを買って批評したところ、その人と思しき買った人の個人情報をバラすという酷さ(しかも間違ってた)

  217. 2221 住民板ユーザーさん1

    >>2219 匿名さん

    俺も元六本木勤めだけど、1500円あれば何でも食えるぞ…
    毎日ステーキでも食わなきゃ3000円なんていかない

  218. 2222 住民板ユーザーさん6

    ラーメンに¥850以上かけたくない。そんな私はビンボーくさいでしょうか?

  219. 2223 マンション住民さん

    >>2222
    大丈夫よ。現実問題、うちのマンションに住んでいる人間の絶対多数は住宅ローン抱えてるし、一定割合は子供の教育資金の問題もある。それ以外に嫁費やら犬費もある。これらがラーメン代の許容範囲に反映されるのさ。

  220. 2224 匿名さん

    六本木主要施設で食事したら3000円くらいかかるわな。
    餌程度なら1500円でもあるかもしれない。

  221. 2225 匿名さん

    なにランチ代競ってるの?
    ランチはペヤングに決まってるだろうが。

  222. 2226 住民板ユーザーさん6

    >>2223 マンション住民さん
    ありがとう。救われた♪

  223. 2227 匿名さん

    どうも豊洲の話で偏見報道があるのでBPOに湾岸住民の意見ぶつける動きがあるようだ。
    http://www.bpo.gr.jp/?page_id=1119
    協力出来る人はしてあげよう。

  224. 2228 マンション住民さん

    >>2211
    トラックの運ちゃんだってメシ食うんだから社食は当然あると思う。
    それはともかく六本木だろうが丸の内だろうがランチの大多数は1500円程度だから気にすんな。

    そんな事よりマンション内の諸問題だ。
    (運営に消されていたけど、なんかあったの?)

  225. 2229 マンション住民さん

    >>2227 匿名さん
    それは、そうですね。
    なんか毒に汚染された地域ブランディングを
    されるのは、相当危険ですよね。
    ただ、白紙撤回とかなるシナリオは
    その結論が出た時点で、目と鼻の先、あの土地は十字架を背負っていくので、それは是が非で望めないですが、市場問題どう考えますー?
    要は移転はしてもらいたいと考えてます。

  226. 2230 匿名さん

    現状の築地に比べりゃ豊洲の方が遥かに衛生的で汚染物質も少ないと思う

  227. 2231 匿名さん

    >>2227
    同感です。
    もう黙っていられませんよね。

  228. 2232 匿名さん

    セブンイレブンいい感じ。

  229. 2233 住民板ユーザーさん2

    >>2232
    どのようにいい感じか箇条書きでまとめて。

  230. 2234 匿名さん

    キターーーー。
    おめでとう!

  231. 2235 入居済みさん

    な、なにが?

  232. 2236 住民板ユーザーさん1

    ひがしのみなみちゃんがにしにきた

  233. 2237 匿名さん

    新しい議事録??

  234. 2238 入居済みさん

    >2236
    うわ…こういうのって面白いと思ってんのかな

  235. 2239 匿名さん

    >>2238 入居済みさん

    どういうこと?

  236. 2240 匿名さん

    いよいよアップルが乗り込んでくるかもね。
    情報出だしたね。ユニクロとかアップルとか。
    すごくなる。

  237. 2241 住民板ユーザーさん4

    >>2240さん
    あっぷるの話詳しくプリイズ

  238. 2242 匿名さん

    >>2240 匿名さん

    あっぷるって中古車屋さんですか?
    それともアップルコンピューターの配送倉庫ですか?
    まさか日本本社なのでしょうか?

  239. 2243 住民板ユーザーさん4

    マクラーレン買収の話じゃん?

  240. 2244 匿名さん

    アップルがマクラーレン買収の話ね。

  241. 2245 匿名さん

    マクラーレンをアップルコンピューターが買収という事は
    有明の更地全部買い上げてくれそう。
    もしかして豊洲しん、、、、おっとやばい情報に行き着きそうだ。

  242. 2246 匿名さん

    そういえば有明マクラーレンの建物
    そのままアップルストアーになれそうな建物素材。

  243. 2247 住民板ユーザーさんX

    ※投稿前に、e-mansionの『利用規則』を確認してください。(なんでも面白がって投稿するわけにはいけないんだよ)

  244. 2248 匿名さん

    すみませんが面白い事をみんなで話す場所じゃないの?

  245. 2249 匿名さん

    そうです面白く住民でお話しする場です。

  246. 2250 マンション住民さん

    そもそも、目の前のマクラーレンと買収される?記事になっているマクラーレンってイギリス本社の直営店なのか?自動車業界的には単なる日本の代理店だと思うが。

  247. 2251 匿名さん

    最近雨が続くから工期がおしているのか雨の中でもセブンイレブンのとこ頑張って工事してるね。

  248. 2252 匿名さん

    仮に買収されてたとしても別にマクラーレンのブランドが無くなるわけじゃないんだし何の影響もないよね
    あそこでApple製品の併売なんてこともやるわけないし

  249. 2253 匿名さん

    アップルの話うまくいかないかもしれないみたいよ。

  250. 2254 匿名

    唯一、アップルカーならあり得るかもね。マクラーレンと共同開発し販売やメンテもマクラーレンの代理店が引き受けるとか。テスラのモデルSと同価格帯なら手頃だし目の前にディーラーがあるのはメリット!まぁマンションでEVは現実的では無いか。

  251. 2255 匿名さん

    >>2254
    もしAppleCarが発売されるとしても、もっと都心で金かけた専用のディーラーを設置するだろうけどね

  252. 2256 住民板ユーザーさん

    自動車でGoogleに一歩先行かれてるから買収したんじゃないの?

  253. 2257 匿名さん

    最強伝説。

  254. 2258 匿名さん

    買収の話は無くなりそうだし、もし買収されたとしても、このマンションに何の影響もないから気にしない方がいいよ。

  255. 2259 検討板ユーザーさん

    セブンの入り口はどこになるだ?

    1. セブンの入り口はどこになるだ?
  256. 2260 匿名さん

    >>2259
    ご自宅で撮った画像かはわかりませんがauの電波悪いですよね
    階数や向きによっても違うかも知れませがウチも弱いです
    因みドコモもダメですね
    ソフトバンクはどうなんでしょう?
    ドコモには一度要望出しましたが高層は仕方ないんですみたいな回答しかもらえなかったけど中継局に上向きのアンテナを追加して貰えればかなり良くなると思うんだけどなあ

  257. 2261 匿名さん

    >>2260 匿名さん
    うちはソフトバンク◯
    auはまともに通話できないので変えました。以前、改善の見込みを確認しましたが、改善する見込み無しという反応でした。

  258. 2262 匿名さん

    電波の事言う人新人さん?

    以前キムラ工場前にある平面アンテナ上に向けてもらっているよ。ドコモ。
    ドコモは良い感じで電波入るよ。
    だいぶ前に話し合ったじゃん。

  259. 2263 匿名さん

    北向きの我が家だとドコモは全然ダメです

  260. 2264 匿名さん

    北向きでドコモですが快適です。
    33Fでも問題ない。さすがはドコモです。
    確かキムラ屋工場にドコモアンテナがあってBACの為にフル稼働しているらしいよ。

  261. 2265 匿名さん

    やっぱりドコモの強い電波は良いな。

  262. 2266 匿名さん

    ドコモはクリアーだよ。さすがだよ〜。

  263. 2267 住民

    >>2259 検討板ユーザーさん
    一車線ばかりだね。

  264. 2268 住民板ユーザーさん1

    ドコモの電波を使っている格安simを契約していますが、ストレス無く使用できています。

  265. 2269 匿名さん

    >>2264
    さすがドコモ!
    BACを始めとした近隣マンションのことも考えての設置なんですね。

  266. 2270 匿名さん

    ちょっとドコモ買ってくる。

  267. 2271 住民板ユーザーさん

    皆さん家でWi-Fi使ってないの?
    せっかく管理費にインターネット含まれてるんだから、無線ルーター設置したほうが、高いパケ代払うよりお得じゃない?

  268. 2272 住民板ユーザーさん3

    >>2271 住民板ユーザーさん

    通信じゃなくて、通話の話じゃないの?

  269. 2273 住民板ユーザーさん3

    先日、工事現場に張り出されてました。決定ですね!

    1. 先日、工事現場に張り出されてました。決定...
  270. 2274 マンション住民さん

    やった!最高!
    どうかセブンイレブンでありますように。

  271. 2275 匿名さん

    コンビニオープン日にBAC皆んなで商品全部買い占めて花持たせよう。
    そうすると購買欲の凄い地域だとわかってセブンアンドアイ第二弾くるよ。

  272. 2276 匿名さん

    コンビニじゃないと言い張ってたやつ謝れ。

  273. 2277 匿名さん

    なんかいつまでも謝れとかどっかの国みたい。

  274. 2278 匿名さん

    なんかいつまでも絶対謝らないはどっかの国に勤務している人みたい。

  275. 2279 マンション住民さん

    一つ明確になったのは、結構な割合で偽情報通が紛れ込んでいること。ネット情報とはいえ痛々しい。もっと痛いのはネット情報を鵜呑みにしてリアルの場で情報通を自称する人間。

  276. 2280 匿名さん

    セブンイレブンまじでうれC〜んだけど。

  277. 2281 匿名さん

    謝らないよ
    だってコンビニ公表前にコンビニ言うのはルール上問題あるから
    あえてコンビニ出来ないと言わなきゃいけない立場だったんだ
    つらかったよみんなを騙してると思うと

  278. 2282 住民板ユーザーさん

    公表前も何も建設始まってるのに隠す話じゃないからな
    広報していない(するほどでもない)だけで、機密情報でも何でもない

  279. 2283 匿名さん

    謝れよ

  280. 2284 検討板ユーザーさん

    >>2281 匿名さん

    かと言ってわざわざ出来ないと否定することもなかろう。変な信念あるようだがそこは知らぬ存ぜぬでいけばいいんちゃうの。

  281. 2285 匿名さん

    セブンイレブンの新店舗情報見て本当に直前しか出さないでしょ。
    それには理由があるのね。これも秘密だから具体的には言えないけど
    何ヶ月前に新店舗ができるのは言えないんだ。

  282. 2286 マンション住民さん

    あーあ、やっぱりコンビニ出来るのか。俺は出来る可能性が高いと思いながら出来ない事を望んでたんだけどね。
    セブンごときで大喜びしたりまして謝れとか言っているようなレベルって事で、これじゃFX商材売りのパーティー屋が跋扈するのも仕方がないかも。

    少なくとも入口はユニクロ側に出来てほしいわ。
    利用者の殆どがユニクロなら行儀が悪かった時にユニクロに対して抗議できるからね。

  283. 2287 検討板ユーザーさん

    >>2285 匿名さん
    言えないのはいいよ。黙ってりゃあ無風だから。出来ないって否定するから話がややこしくなったの。

  284. 2288 住民

    >>2286 マンション住民さん
    入口、ユニクロ側は厳しくない?
    それと、行儀の悪い客にはユニクロ住民関係なく言う事は言って欲しいな。男気見せてよ。

  285. 2289 匿名さん

    俺はできると言っていた。やっぱり俺が言ったとおりになったでしょ。

  286. 2290 匿名さん

    出来ないと言ったのは理由があるんだ。
    サーカスもピエロが必要なのと一緒だ。
    ときに道化者を演じなければいけない事もあるのさ。
    早く理解してくれ目まぐるしく変化する地でグダグダだと取り残されるぞ。

  287. 2293 中古マンション検討中さん

    コンビニ1軒ごときでこれだけ盛り上がれるなんて

    ほかに店があまりないんか?

  288. 2294 匿名さん

    えっと、ずっと前から実はコンビニ出来ると書いていた者ですが
    先ほどはコンビニ出来ないと書いていたんだ。
    理由はスレを盛り上げるため。
    スルーすればいいのに反応するからだ。
    みんなを試していたのさ。
    こう言うのが現れたらスルーしてください。
    みんなを鍛えたい。

  289. 2295 匿名さん

    自分はその日の気分でコンビニ出来る出来ない使い分けていたよ。
    TPOで着こなす。これがスタイリッシュ。

  290. 2296 マンション住民さん

    なんじゃ、この流れ
    コンビニ決定だから過去の遺恨は忘れて建設的な話するのでいいのでは?

  291. 2297 匿名さん

    何人かのふりして、書き込んでいるのはピエロ一人。スルー

  292. 2301 匿名さん

    本当の事言うと
    コンビニじゃないと書き続け
    謝れとも書き続けている。

  293. 2303 匿名さん

    [No.2291~本レスまで、当掲示板の趣旨に反する不適切なレスを削除しました。管理担当]

  294. 2304 マンション住民さん

    そんなことより、有明で唯一のセブンイレブン隣接タワマンになることを素直に喜ぼうよ。

  295. 2305 匿名さん

    謝ればかり言う人は荒らしと認定され消されました。
    同一人物で何度も謝れ言い過ぎ。
    反省してください。ピエロより。

  296. 2306 マンション住民さん

    パッと見ただのスタンドに見えるけど、マンションから見て左奥がコンビニになるのかな
    右手前は建物自体小さいような
    Iwataniの看板は右手前についてるね

    あと、とりあえずコンビニの件で自作自演と虚偽投稿を自慢してる書き込みに削除依頼だしといた
    削除基準より
    ・自作自演の可能性があるもの
    これもかな
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張、自作自演の投稿

  297. 2307 マンション住民さん

    とりあえず住民でない人には出ていって欲しいです

  298. 2308 匿名さん

    水泳「オリンピックアクアティクスセンター」、バレーボール「有明アリーナ」に疑義がでましたね。第二有明小・中の隣にできる体操競技場はケチがついてないのかな。

  299. 2309 マンション住民さん

    >>2308
    安心しろ。2~3日前に東京都におけるオリンピック予算の付け替え問題でしっかり引っかかっている。ちなみに、体操競技場は学校の直隣接地ではない。駅の向こうよ。

  300. 2310 匿名さん

    有明第二小中の近くはBMXの予定地では?

  301. 2311 匿名さん

    数少ない東京五輪レガシー施設となる有明アリーナ消滅(案)するね~。バスケットのBリーグも誕生したから球技の聖地になると思いきや、横浜アリーナ検討か。体操競技場やBMXはすぐ取り壊すからその後何になるのかな。
    まあBAC住民の本丸は眼下に広がる有明テニスの森全体の整備だからまあいいか。
    しかし江東区も大変だ。ところでロープウェイ構想どうなったんだ?

  302. 2312 匿名さん

    ここの区長さんは増田氏応援の急先鋒であったので、豊住線も優先順位は下がるのでは?

  303. 2313 住民板ユーザーさん3

    コンビニってBACから一番遠い場所やん。30秒じゃ無理。

  304. 2314 匿名さん

    もしかして小池さんは湾岸の敵なのか味方なのか?

  305. 2315 住民板ユーザーさん4

    >>2313 住民板ユーザーさん3さん
    一番遠くはない。

    1. 一番遠くはない。
  306. 2316 匿名さん

    >>2315
    一番遠いってのはあそこの工事中の敷地の中で一番遠い場所にあるって意味でしょ

  307. 2317 匿名さん

    >2311
    ロープウェイは構想っていうより区長が自分の夢物語を勝手に口走ってるだけ

  308. 2318 マンション住民さん

    パーティ屋の対策はどうなってるんだろうね

  309. 2319 匿名さん

    有明アリーナどうなるかな
    できた方がいいけど

  310. 2320 マンション住民さん

    でも、できたらできたでテニスの森駅前にあるイベント会場よりはるかに大きいわけで、また「イベントの客がー」とか「コンビニのたむろがー」みたいなことになる気もする。何より、駅が混む。

    ついでに住不の商業施設だって結構な規模のイベント会場を併設するし。

  311. 2321 住民板ユーザーさん1

    住民のみなさんにご提案です。
    エレベーターを乗り降りするとき、挨拶をする人が少ないなぁと感じております。
    乗りこんだとき、先客がいたらこんにちわ。こんばんわ。降りるとき、失礼します。おやすみなさい。など、一言いえると毎日の生活が気持ちよくなると思います。是非、そんなマンションになれたらいいなと考えております。

  312. 2322 匿名さん

    >>2321
    自分だけで頑張ってください。
    余計なお世話です。

  313. 2323 マンション住民さん

    >>2321 住民板ユーザーさん1さん
    その通りですよね。心掛けますね!

  314. 2324 住民板ユーザーさん4

    >>2321 住民板ユーザーさん1さん
    この掲示板で賛同が得られなくても、地道に続けていけばいつか多くの住民に波及しますよ。2322のような尻の青い小僧にもいつか届くといいなぁ。

  315. 2325 匿名さん

    挨拶しないやつどこにもいますよね。

  316. 2326 マンション住民さん

    地道に続けようとしても、朝から >>2322 みたいなやつに無言でしかとされたら心が折れるわ。

  317. 2327 匿名さん

    相手に何かを求めるんじゃなくて自分が行う(挨拶をする)、その行為で完了でいいんですよ。それで素晴らしい人生を送れます。ってなんかの本に書いてあった。挨拶を求めるのではなく挨拶を与えろ。

  318. 2328 住民板ユーザーさん1

    2321です。ご賛同いただき、誠にありがとうございます。仰います通り、自分から心掛けて実践して参ります。
    2327さんの読まれた本にかかれていたということで、聖路加病院長の日野原先生の本の言葉にも似ており、私も共感しているところです。
    それでは、早速本日から実践して参ります。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  319. 2329 住民板ユーザーさん4

    >>2328 住民板ユーザーさん1さん

    聖路加某H医師の正体
    http://blog.livedoor.jp/leeshounann/archives/50742444.html
    医師であるブログオーナーさんはすでに他界されています。

  320. 2330 匿名さん

    そう言えばBACと車屋さんの間の区間だけブロック舗装がまだですよね
    何か問題あるのかな

  321. 2331 住民板ユーザーさん5

    >>2329 住民板ユーザーさん4さん

    どこの組織でもある、主流派への亜流派の僻みですね。かわいそうに。

  322. 2332 住民板ユーザーさん4

    >>2330 匿名さん

    気になりますね。インターロッキングもガードレールも未だですね
    もっと気になるのは折角綺麗に整備した歩道を 工事の都合で穴を掘って
    そのままアスファルト処理 電柱撤去後も後処理が悪いですね。
    業者に考えがある事を期待します。

  323. 2333 マンション住民さん

    別にイチイチ挨拶しなくてもいいけど、されたら返そうよ。無視はすんなよ。

  324. 2334 匿名さん

    挨拶を統一しないからだよ。
    「ジークBAC」
    これにしよ。

  325. 2335 マンション住民さん

    >>2334
    「あえて言おう、カスであると!」
    とか言い出す子供増えそうで教育によくない

  326. 2336 マンション住民さん

    >>2234
    マンション住人と相いれない開発とかが出てきたら、
    「立てよ国民、国民よ立て!!」とか演説して徹底抗戦するのか…。

  327. 2337 マンション住民さん

    33Fのバーでテレビ見ながら「坊やだからさ」と呟く奴も出てくる

  328. 2338 匿名

    >>2337 マンション住民さん
    ふ〜ん。33階、テレビあったっけ。
    3ヶ月に一度位立ち寄る程度なもので確かじゃないんだけど。

  329. 2339 住民板ユーザーさん

    >>2338
    立ち寄らなくても、オリンピック期間中、エレベーター内に毎日掲示されていましたが。

  330. 2340 住民板ユーザーさん1

    >>2338 匿名さん
    テレビあるよ!

  331. 2341 契約済みさん

    セブンイレブン工事進んでいますでしょうか?

  332. 2342 マンション住民

    なんだか静かちゃんだな。まあ確かに今は騒がぬが賢明か…。早く疑いが晴はれ、開発再開する事願います( ・ิω・ิ)

  333. 2343 住民板ユーザーさん3

    今頃、時計だと知りました。

    1. 今頃、時計だと知りました。
  334. 2344 匿名さん

    時計なの??
    この画像何時?

  335. 2345 匿名さん

    10時35分~10時39分

  336. 2346 マンション住民さん

    昨日,お台場でトライアスロンのレースをやっていましたね。自転車がBACの前を通るコースだった。オリンピックの時もこのコースかな。ベランダからオリンピックの試合を見られたらいいな。



  337. 2347 マンション住民さん

    ということは、オリンピック期間中は駅までの往来が大混雑するということでもある。正直、自分の生活圏であれだけの興行イベントをやるっていうのを改めて考えると、ちょっと複雑。1か月くらい休みとってどこかに疎開するか。

  338. 2348 匿名さん

    一ヶ月休みとるんならオリンピックを満喫したら良いんじゃない?

  339. 2349 マンション住民さん

    >>2348
    すまん、人の集まるイベントって好きじゃないんよ。スポーツも野球>オリンピックっていうタイプだし。お盆休み+有給ぶち込みで国外逃亡でもするか…。

  340. 2350 住民板ユーザーさん1

    水素ステーションの上の看板、薄っすらとSEVENの文字が見えますね

  341. 2351 住民板ユーザーさん6

    電柱は見事に全部無くなってスッキリしましたね〜。気前よく側道含め全域抜いてくれたのは嬉しい。

  342. 2352 マンション住民さん

    >>2350 住民板ユーザーさん1さん
    え?見えます?夜だったからか、今まで気づかなかったです。。

  343. 2353 住民板ユーザーさん8

    >>2350 住民板ユーザーさん1さん

    画像下さい☺︎

  344. 2354 匿名さん

    ユニクロ物流の夜のライティングは割といいね
    暖色系で眩しさを抑えつつも明るさは充分確保されてる
    犯罪抑止効果を狙ってるかはわからないけど青色のLEDも派手過ぎない程度でアクセントとして効果的だし
    対岸の豊洲の公園も少しは見習って欲しい

  345. 2355 マンション住民さん

    とりあえず築地移転延期は個人的にはよかったと思う。
    ヤマト、佐川、ユニクロに囲まれ、ただでさえトラック通行量が半端ないのに、
    これに豊洲市場が加わったら、騒音、排ガス等最悪の環境になっていた。

  346. 2356 匿名さん

    >>2355
    だったら延期じゃなくて完全中止じゃないと何の意味も無いじゃん
    移転が完了しないと環2が開通しないし有明の開発も鈍化しちゃうから俺的には早く移転して欲しい

  347. 2357 住民板ユーザーさん

    >>2356
    肯定的に見せたネガ発言するいつものやつだから放置でOK。

  348. 2358 匿名

    >>2355 マンション住民さん
    所でユニクロの屋上の緑化は造花だったのですか。
    違うでしょ。養生してただけじゃあないのかな。

  349. 2359 匿名

    リアル、フェイク、それ以前に緑化割合が低過ぎでしょ。全屋上面積の1.2割しかないじゃん。
    小うるさい近隣住民を納得させる為に、取り敢えずのポーズでやってやったみたいな⁈Daiwaユニクロの企業体質が伺えますね。

  350. 2360 マンション住民さん

    ここまで近隣企業を攻撃してるマンションも少ないよ。
    だったら倉庫が建たないところに住めって言われても仕方ない。
    品を落とすだけだからそろそろやめませんか?

  351. 2361 入居済みさん

    あなたもね。

  352. 2362 匿名

    人工芝は、もともとあったゴルフ練習場へのオマージュでは?

    ダイワハウチュほどの、企業が、そこまで良識がないとは思えず、何かただらね意図があると思います。

  353. 2363 匿名さん

    小池知事はオリンピックについて、アスリートファーストと言ってたけど、ボート競技は宮城県になってしまいそうですね。
    電車もホテルもないから誰も見に行かないでしょう。
    協会が小池に楯突いた時から没交渉になってしまいました。
    選手は犠牲ですね。

  354. 2364 匿名

    >>2363 匿名さん
    たまたま銅メダル取った選手は我儘過ぎ。復興五輪に意義がある。
    辰巳の水泳競技城と海の森のボート競技場いりません。
    有明にはラウンドマークとなる有明アリーナができれば十分ですよ。
    有明コロシアムもあるのですから、これ以上望むべくもありません。

  355. 2365 匿名さん

    そのメダリストの競技場所ではありません

  356. 2366 匿名さん

    >>2364
    辰巳の水泳競技場もも海の森ボート競技場も有明ではないですよ
    海の森は将来的にも住宅地やオフィス街にはできそうにもないから競技場作っといた方がマシですよ
    競技場ができなかったらまた何十年荒地となったままでしょう

  357. 2367 匿名さん

    >>2366 匿名さん

    中央防波堤は荒れ地でいいよ。

  358. 2368 匿名

    >>2365 匿名さん
    知ってますよ。カヌーで江戸川区開催ですよね。でも連盟は一緒。
    我儘言い過ぎだって。メジャーで無い連盟も。メダリストも。

  359. 2369 匿名

    >>2366 匿名さん
    実際の所、ゆりかもめの運賃でさえ高いと文句言ってる人達が不便な辰巳やタクシーで20分もかかる海の森のボート競技場にわざわざタクシー代を払ってボートレースを見に行くと思いますか。
    それも2万人も。

  360. 2370 匿名さん

    >>2369 匿名さん
    オリンピック期間中の話?
    なら長沼とか彩湖にしたら更に誰も見に行かなくなるよね
    オリンピック終了後の話なら競艇場になんかしないでただの競艇場って事にしとけばいいんじゃないの?
    長沼だって現状ただの競技場でしょ?

  361. 2371 匿名さん

    >>2370 匿名さん
    間違えた
    競艇場にしないでただの競技場にすればいい

  362. 2372 匿名さん

    海の森の次は有明アリーナなんです。
    代替え施設で横浜アリーナでいいと言われてますよ。
    競技を宮城県に持ってっちゃうぐらいだから、横浜ならば簡単に持って行きそう。
    有明アリーナが出来なかった場合、やはりタワマンになっちゃうのかな。
    豊洲よりも東雲に近い街作りになりそうですね。

  363. 2373 匿名さん

    海の森にボートがこないとなると、あの周辺の開発も進みませんね~。
    海の森で開催されて欲しいな(利権の調査はするとして)

    あと仮に有明アリーナの建設が中止になって横浜アリーナに変更されたとしても、
    有明アリーナのとこはBRT開通によってさらにポテンシャルを持つ地帯になるから商業施設やタワマンの可能性も否定できないね。
    むしろ、そっちのほうが有明住民が増えるのでいいと個人的には思ってる。

    有明はBAC最寄りの国際展示場駅の導線となる巨大戦艦のテニスの森コロシアムがあるしここの開発に疑義がでると嫌だな。ビッグサイトもあるしさ。有明アリーナはなくてもいいか。

    みなさん、東京五輪では何を見に行きます?
    「体操競技」と「テニス」あと足を延ばして辰巳の水泳競技でも見に行こうかな。
    あっ、新国立競技場の陸上もいいね。

    ところでアルファロメオの南側の例の空き地に、
    建設工事職人用のプレハブが昨日ぐらいに設置されたようだが何か動きがあるのかな?

  364. 2374 匿名さん

    日本国内のゴタゴタを見て、IOCはボート競技を韓国で行うとか言い出しましたね。
    小池知事がちゃんとIOCに根回ししないで、宮城県知事と裏約束しちゃうからこんなことになる。
    行動力があるのは認めるけど、独断専行が酷すぎて行政マヒを起こしそうで怖い。
    だいたい、知事になって1ヶ月ぐらいで都庁内に保育所が出来た時に小池知事もマスコミも小池知事の実績のように報道したけど、企画から施行、人員まで考えると数ヵ月はかかるからね。

  365. 2375 匿名さん

    >>2373 匿名さん
    築地が移転しないと道路が開通しないから、BRTも開通しませんよね。
    BRTが開通しないと輸送力も減るから更なる競技場減もあるのでしょうか?

  366. 2376 匿名さん

    なんと!そこまで把握していなかったんですが、BRTって築地立ち退き後の新設道路を通す予定だったんですか?
    すると築地市場がそのまま鎮座してしまうとBRT計画(五輪時の輸送力)にも影響でるんですね。

  367. 2377 匿名さん

    乗り物ニュース
    築地市場移転延期、どうなる環状2号線 東京五輪の重要な輸送路
    http://trafficnews.jp/post/56845/

  368. 2378 匿名

    >>2373 匿名さん
    海の森と辰巳の水泳競技場へのBRTの運行は予定されてますか。
    宮城は2万人程度の集客の実績ありますよ。知事も言ってますよ。
    海の森はオリンピックが終われば間違いなく廃れます。
    海の森を作った目的は都民一人一人が東京湾の沖の人工島に植樹をして森を作ろうとの発案からでオリンピックは単に取って付けただけの後付けの理由ですね。

  369. 2379 匿名

    コンパクト五輪って〝嘘誘致〟を行なった東京への、IOCからのペナルティー警告だね。
    協会が我儘って書いている人居たけど、このままだと我儘どころか日本人は嘘付きになってしまうよ。他の立候補都市へ何と言い訳すんだよ。

  370. 2380 匿名さん

    宮城県や東北方面での開催は復興支援にもなりますから私も大賛成ですが、原発の問題を絡めてくる特に海外の反応はどうなんでしょうか?日本だけの決定だけではなく、海外の選手やその家族の意向も気になりますね。

  371. 2381 匿名さん

    看板に薄っすらセブンの文字が見えるって話ありましたけど私も今日確認しました
    肉眼で微かにわかる程度で画像upは無理ですね
    因みにSEVEN&i HOLDINGSと見えるのですがセブンイレブンってロゴはSEVENだけだったと思うのですが何か違うのかな?

  372. 2382 匿名

    >>2380 匿名さん
    その原発事故の主たる当事者の東京電力は自らの身を削る事もせず廃炉費用の更なる負担を新電力を隠れ蓑にして都民に押し付けようと画策をしています。所詮新市場の前所有者の東京ガスやWPの売主に名を連ねていた東京電力は同じ穴のムジナでしょうね。

  373. 2383 匿名さん

    マクラーレンと水素ステーションの間の空き地。
    何か動きがありそうですね。

  374. 2384 匿名さん

    >>2383 匿名さん
    イワタニの工事事務所だろ。
    内装工事始まるし。

  375. 2385 匿名さん

    >>2376 匿名さん
    それを知らないとは湾岸住民じゃないでしょう。
    どうでもいいけど。

  376. 2386 住民板ユーザーさん

    >>2381
    他のセブン見てきました。
    立て看板はホールディングスロゴ、自動ドアは両開きの一方がホールディングスロゴ、もう一方がセブンイレブンロゴでした。

  377. 2387 マンション住民さん

    >>2381 匿名さん
    ホールディングスのロゴでいいんじゃないですかね!?たぶんコレですよね。

    1. ホールディングスのロゴでいいんじゃないで...
  378. 2388 マンション住民さん

    子供がいるのでベンゼンや水銀などがても心配です。
    ここのマンションの敷地内は建築前に確認しているのでしょうか?

  379. 2389 マンション住民さん

    この地域は区画整理以前に運送関係の会社が立地していたことから、マンションも含め周辺の敷地は換地前に全て土壌汚染対策法関係に基づき土壌汚染の調査をしています。その後、問題のあった場所は土の入れ替えもされています。(引っかかったのもごく限られた場所だけだったはず)

  380. 2390 匿名さん

    ところでその問題となってる新市場の土地で、土木建築工事をやって粉じんとかをおもいっきり吸い込んだ工事現場の人たちは大丈夫なん?あと、築地の空気中の濃度が全然公表されてこないけど、築地自体はどうなん?この辺ネット検索しても出てこないんだよね。

  381. 2391 匿名

    >>2390 匿名さん
    別にどうって事ないんじゃねえか。

  382. 2392 マンション住民さん

    >>2390

    科学的な数値は見つからないですが、雨の日に築地市場の周りを歩いたら体感で計測できます。築地市場駅前はおろか、日比谷線の築地駅あたりまで移動しても決して清潔とは言えない臭気が漂ってきます。

  383. 2393 住民板ユーザーさん3

    千客万来…

    万葉涙目
    すしざんまい冷汗

  384. 2394 匿名

    >>2393 住民板ユーザーさん3さん
    ブリリアシリーズの住民はいずれガーデンシテイーに大規模商業施設できるから、特に関係ないんじゃないの。
    文化堂もあるし、セブンも出来るし。
    富士見橋をわざわざ渡らなくてもお台場に行けば殆どの物揃うし。結構満足してるよ。部屋からの都心方向の夜景綺麗だし。
    毎日ミストを浴びてから風呂上がりに{高層階}のベランダでワイン片手に眺めてるよ。

  385. 2395 住民板ユーザーさん1

    やはり最凶マンションでした。残念。

  386. 2396 匿名さん

    >>2395 住民板ユーザーさん1さん

    家族が粘着ネガしてるの知ったら泣くよ。
    BMAにも張り付いてこちらと仲違いさせようと頑張ってるみたいだけど、地域全体の価値の向上に先頭に立って貢献してる長兄には感謝しかないから無駄だよ。

  387. 2397 匿名さん

    >>2394 匿名さん
    豊洲市場の問題・オリンピック会場の変更などで湾岸地区の開発ムードが落ち込んできてるからガーデンシティの開発にも影響が出てくる可能性はあるよ
    住友不動産だってメガティブイメージのある地区の開発は敬遠したくなるってもんだよ

  388. 2398 住民板ユーザーさん8

    国家戦略特区ですよん。

  389. 2399 匿名

    >>2397 匿名さん
    ガーデンシテイーは国家戦略特区内での開発なのにね。既に計画に沿って杭打ち工事始まってるし、販売はゆていより少し遅れて来春か。
    2L、65平米で7500位で販売したら低層で良いからBACから絶対買い換えます。
    国家戦略特区の意味分かってるのかね。

  390. 2400 匿名さん

    65㎡7500は高過ぎてあり得ない。
    65㎡ならば6000が限界だと思うよ。

  391. 2401 匿名

    >>2400 匿名さん
    だったら有り難いです。以前住不のモデルルームでガーデンシテイーの事を聞いたら営業が、自社物件なのに『江東区ですから宜しければ今から別の物件をご案内しますよ。』とトンチンカンな事を言うので呆れて帰って来た経験があります。営業のレベルは東京建物に比べ相当酷いと感じたので不安ではあります。噂では販売に東京建物が絡むとの事ですが、知っている方いませんか。

  392. 2402 住民板ユーザーさん

    有明一丁目バス停のバス待ちマナーについて。有明で一番狭いバス停なので、もう一歩前に立ちましょう。

  393. 2403 住民板ユーザーさん1

    賛成です!通れません。

  394. 2404 住民板ユーザーさん8

    そうかな?バス停は電柱抜けたからかなり改善されましたけど。
    そういえば水素ステーションさん、BAC連絡道路側の歩道を倍くらい拡張してくれてますね。既存の歩道と同じインターロッキング舗装で良い感じです。感謝感謝。

  395. 2405 住民板ユーザーさん

    >>2404 住民板ユーザーさん8さん
    そういう時もあるので提案しているまでです。

  396. 2406 マンション住民さん

    >>2404
    細かい修正だが、あれはBACの連絡道路ではなくただの区道。

    >>2405
    そして歩道が広くなったのも住民の提案ではなく、この地域に人が住み始めるころに定めた昔からの地元民と行政が作った地区計画に従っているだけ。


    あまり住民の力を過信しない方がいい。恥ずかしい。

  397. 2407 入居済みさん

    バス停でのマナーが悪い人って、BAC住民ではなくて周辺の倉庫や物流の従業員っぽいかも。

  398. 2408 匿名さん

    BACのそばの例の土地建設物が決まったようだね。まだ公表されてないけど。あっ、ヤマトの三角地帯のとこじゃないよ。まあ一部の家庭にとってはよい建設物です。

  399. 2409 住民板ユーザーさん

    >>2407 入居済みさん
    私はあなたみたいな発想力の人が同じ住人だということがとても恥ずかしい、というか情けないです。
    周辺企業の方々にあやまってください。


  400. 2410 マンション住民さん

    >>2409 住民板ユーザーさん
    2407さんも、2409さんも両方に一理あると
    思いますが、両方とも断定はできないのでは?

  401. 2411 住民板ユーザーさん3

    ユニクロの深夜組の人達は、歩きタバコでマナー悪い人が多いのは事実です。
    おそらく、セブンイレブンにも溜まるでしょう。

  402. 2412 匿名さん

    国際展示場駅前で飲酒喫煙等のマナーが悪い輩も、明らかに周辺住民ではないですね。

  403. 2413 マンション住民さん

    >>2409
    確かにBACにはマナーの悪い人はいないみたいな極端な発想は怖いね。
    どの集団にも一定層変な人がいることはマンション内のトラブルケースから見てもわかるでしょ。

  404. 2414 匿名さん

    水素ステーションに水素タンクが設置されましたね
    あんなに馬鹿でかいとは...せっかく店構えがスマートだったのにあれじゃあ化学工業地帯みたい
    今さらクレームを言ったところでって感じなのかなぁ...

  405. 2415 住民板ユーザーさん

    セブンができてもなお、有明でいちばんコンビニから遠いマンションは返上できないのか。

  406. 2416 匿名さん

    ユニクロのタバコ組は早めに苦情入れよう。
    1匹見つけるとあっという間に100匹に増える。
    あと住人でコソコソマンションの下の道路付近でタバコ吸ってる中毒な人居るけど
    横通る時、タバコ隠すんだよね。
    臭いでわかるっつーの。姑息な奴らだ。
    部屋で閉め切って吸え。

  407. 2417 匿名さん

    マンションの下で吸ってる住人のほとんどが
    吸い殻を植え込みの方にねじ込むんだよね。
    あと排水口にポイ捨て。何で?
    排水口吸い殻でいっぱいで清掃作業大変らしいよ。

  408. 2418 住民板ユーザーさん3

    早く1000円にすべき。
    もしくはドゥテルテ大統領に感化されるべき!

  409. 2419 住民板ユーザーさん1

    マーレの板で我ら三男坊が荒らしに来てる発言があるぞ!

  410. 2420 住民板ユーザーさん

    >>2419
    三男坊?
    BACは末っ子の長女だけど

  411. 2421 匿名

    >>2419 住民板ユーザーさん1さん
    らしいとか推測はやめなさい。マーレさんはユニクロ建設に関しても尽力してくれてるし、荒らす理由がありません。
    でも有明の他のマンションと違い住民のBACは格差がありそうだな。
    所有してる気が薄れた。買い換えたいんで早くガーデンシテイー販売開始にならないかな。来春かな。

  412. 2422 住民板ユーザーさん1

    >>2417 匿名さん
    なんでここに書いてるの?
    注意しないの?

  413. 2423 住民板ユーザーさん7

    >>2419 住民板ユーザーさん1さん

    その書き込みには速攻で本物の住人さん達から窘められてますよ。流石は偉大な長兄といったところでしょう。触れる必要ナッシング。

  414. 2424 住民板ユーザーさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]


  415. 2425 契約済みさん

    末っ子の長女ってどういう意味ですか?

  416. 2426 マンション住民さん

    >>2416

    うちのマンションでは人間を数えるときに、虫けらのごとく匹という数え方をするのか、、、。

  417. 2427 匿名さん

    >>2425 契約済みさん
    姪って意味じゃないですか?

  418. 2428 匿名さん

    >>2427
    姪? 兄ふたりいる妹(末っ子)という意味かと。

  419. 2429 匿名

    >>2426 マンション住民さん
    どうも有明地区の掲示板には、ユニクロを毛嫌いしつつ、且つブリリア三兄弟を仲違いさせようと隠させている

  420. 2430 住民板ユーザーさん7

    >>2429 匿名さん

    スカイさんマーレさんの板でもあの手この手で荒らし回ってますね。心の闇は深いようです。
    家族からしたら身内が他所のネガしてること知ったらショック大きいでしょうね。エロい物見つけてしまう方がまだマシだと思います。

  421. 2431 匿名さん

    >>2428 匿名さん

    >>2428 匿名さん
    貴方の解釈が正しいと思いますが、それならば「末っ子で長女」という表現が正しく、「末っ子の長女」という表現は、姪と解釈するのが正しいのが日本語です。
    最初に書かれた方が訂正しない限り、勝手に解釈を変えるのは問題があります。

  422. 2433 匿名さん

    [No.2432~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  423. 2434 住民板ユーザーさん1

    砂の塔の話、身近なだけになんか怖いですね…
    当のスカイタワーの住人はどう思ってるんでしょうね(・_・;

  424. 2435 匿名さん

    >>2432 匿名さん

    ???
    シンプルにスタイリッシュで、容姿はなかなか優れているかと。

  425. 2436 住民板ユーザーさん 

    ミスコン(グッドデザイン賞)で落選したことを言ってるのかな?
    まあ少なくとも高級タワマンをテーマにした例のドラマ撮影で使われる心配はないかも。

  426. 2437 住民板ユーザーさん

    >>2436
    またさりげなくネガ差し込みますね。
    別の理由で撮影に使われる心配はないです。住民ならわかります。

  427. 2438 住民

    総務省が高層マンションの評価を見直していることを皆さんはどう考えていますか。

  428. 2439 匿名

    >2438
    例の固定資産税を高層階を上げて、低層階を下げるとは違う件ですか?

  429. 2440 匿名さん

    >>2439 匿名さん

    その件ですよ。
    分譲価格に準じた評価額になるようですから、1階と40階では1割ぐらいの差になるのでしょうね。
    ただ、既に分譲している物件に関しては固定資産税評価額を変更しないようなので、既に分譲されているマンションの高層階は中古で有利になりますね。!

  430. 2441 匿名

    >>2438 住民さん
    単に高層階と言うだけでなく、方向、眺望、彩光等を加味して公平に課税しないと、無理してでも高層階を買いたい層もいるでしょうから、評価が難しいでしょうね。ところで有明アリーナは横浜に移るのでしょうか。
    皆さんはどう思いますか。

  431. 2442 匿名

    >>2440 匿名さん
    国際展示場駅徒歩4分、ゆりかもめ有明駅徒歩3分、住友不動産が国家戦略特区認定地区で住、商複合開発のタワーマンション3棟「湾岸ベイ、トリプルタワー」の資料請求が始まりましたよ。

  432. 2443 マンション住民さん

    >>2442 匿名さん

    >>2438 住民さん
    これですね!
    http://www.o-uccino.jp/smart/mansion/shinchiku/shutoken/tokyo23ku/1310...
    まー、全うだとは思います。

  433. 2444 匿名さん

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  434. 2445 匿名さん

    いまさらの話題だけど雨の日はシャトルバスはいつもより混むね。座れない(乗車できない)ことはないけど。天気のいい日は歩いて国際展示場まで行ってるのかな?健康的でいいね。

  435. 2446 住民板ユーザーさん3

    有明住人へのアンケートでドラマが作成されたなら有明のマンションという設定にすればよかったじやん。ほんとは実際に似たような事象がおきている豊洲でとりたかったけど適当な場所がなかったので有明にした。別にロケ地はみなとみらいでも幕張でもよかったんよ。豊洲の話にかわりはないので。

  436. 2447 匿名さん

    水素ステーションのコンビニらしき建物の前に駐車スペースが出来てましたね。完成ももう少しですかね!

  437. 2448 匿名さん

    スパの営業時間10月までのパターンが良かった。もうあの時間で営業しないんでしょうか?

  438. 2449 住民板ユーザーさん

    >>2448
    深夜それなりに利用者いましたよね。
    22時までだと、仕事終わりに入れないことが多いです。

  439. 2450 匿名さん

    >>2449 住民板ユーザーさん
    平日は寧ろ22時以降の方が混雑してましたからね。ニーズはありそうですけど。

  440. 2451 マンション住民さん

    自分もスパは24時までやってほしい 需要あると思うんだけどな

  441. 2452 マンション住民さん

    >>2455
    自分は歩くのあきらめた組です(笑)
    (定期代浮かせて電動チャリを購入。めちゃ快適です)

  442. 2453 匿名

    >>2452 マンション住民さん
    ローンがどっさりのご両親に言われたんだね。「家はローンで大変だからお前は定期代節約のために自転車を使えって。」
    良いご両親じゃあ〜無いですか。

  443. 2454 住民板ユーザーさん1

    >>2452 マンション住民さん

    会社から定期代もらって自転車通勤で事故に遭っても労災おりませんからね。また詐欺罪で懲戒解雇になる可能性も有るのでご注意下さい。

  444. 2455 マンション住民さん

    >>2454

    ありがとうございます。全く知りませんでした。

    ということは、雨の日等でたまにシャトルバス使って、
    バスが事故った場合も労災おりないということでしょうか。

    であればシャトルは極力使わず歩くしかないかな。

  445. 2456 住民板ユーザーさん1

    会社に報告した通りの通勤手段と経路が重要です。最寄り駅から遠くバスを使う場合は徒歩何分以上離れていること等会社により定めがあります。駅から遠いので会社によってはシャトルバス認めてくれると思います。仮にバスを認めてくれなくとも本来徒歩だが雨ったのでバスを利用した場合は合理性が有るので問題有りません。

  446. 2457 匿名

    >>2455 マンション住民さん
    通常の社会人であれば誰でも知ってると思うがな。

  447. 2458 匿名さん

    管理費の一部にシャトルバス分が入っていますから
    通勤交通費として一部計上したいな。
    1日100円とか〜。
    どう?

  448. 2459 匿名

    労災はおりるけどね。通勤のためだったら手段は関係ない。

  449. 2460 住民板ユーザーさん

    うん、寄り道しなければ問題ない

  450. 2461 匿名さん

    >>2460 住民板ユーザーさん

    帰りに接待で飲んで帰ったら労災ダメなの?

  451. 2462 匿名

    >>2461 匿名さん

    社用の寄り道だったらOKでしょ。

  452. 2463 マンション住民さん

    >>2461
    会社業務として考えた場合、どこまでが経費で落ちるかです。1次会までしか落ちないのに2次会に行ったらアウトです。

  453. 2464 住民板ユーザーさん1

    >>2463
    そんなに杓子定規じゃない。
    上司やクライアントが出席しているなら、合理的な理由になる。

  454. 2465 匿名さん

    そんなもの経費を落とす権限があれば何次会でも大丈夫です。
    なんだかセコい話になってきましたね。

  455. 2466 マンション住民さん

    労災申請ってかなりせこいシステムですから。確か判例でも、帰り道に途中下車するでもなく最寄りのビデオ屋に寄っただけでその後の事故に対して労災が出なかったのもあったはず。

  456. 2467 マンション住民さん

    水素ステーション、いつできるんですかね??
    年内はないですかね。

  457. 2468 住民板ユーザーさん

    >>2467
    工事現場の掲示が12月末だったから、開業は春くらいですかね。

  458. 2469 匿名さん

    アルファロメオ社員の喫煙所が公道に面してて煙い。
    ずっと吸ってる。
    子供も咳き込んでいたので吸ってる人にご遠慮お願いしたら凄い形相で無視されるし。
    (白ふちメガネ)
    建物の中に喫煙所無いのかね?
    たむろってると交差点まで臭い。
    となりのマクラーレンはそんな事ないのにね。

  459. 2470 匿名さん

    確かに車のショールームでお客様をお迎えする脇で社員の喫煙所があるのは不自然。
    タバコ吸いながらお客様をお迎えするのは外資系のスタンダードなんだろうか。

  460. 2471 住民板ユーザーさん5

    それは随分と出すぎた行動をとられたのですね。
    敷地内での行動には口は出さないのが普通の考えかたでは?
    私は非喫煙者ですが、そのように思います。
    同じマンション住民として、少々恥ずかしいと感じました。

  461. 2472 匿名さん

    従業員がタバコくわえながら出迎えるショールームの方が
    >>2471 恥ずかしいわ。

  462. 2473 住民板ユーザーさん5

    >>2472 全く分かってないね。敷地内は自由なのわかる??恥ずかしい住人さん出しゃばりすぎ。

  463. 2474 住民板ユーザーさん5

    >>2469
    道が喫煙禁止になってないから別に何処で吸っても良いんだよ。
    タバコくらい自由にさせて下さいな。
    こんな人が同じマンションの住民とは思えない。
    もしかして部外者?

  464. 2475 住民板ユーザーさん5

    タバコ注意する恥ずかしい住民は一切要らない。以後不愉快だから書き込み禁止です。
    タバコの話題はやめよう。
    違う話しようよ。

  465. 2476 マンション住民さん

    >>2474
    江東区は路上喫煙禁止です。

  466. 2477 住民板ユーザーさん5

    >>2476 それは標識のある場所だけです。
    勉強不足なマンション住民がいて恥ずかしい。

  467. 2478 匿名さん

    アルファロメオのショールームで無視されるなら本社に苦情入れてみてはいかがでしょうか。
    確かに公道の前に社員用の喫煙所があるのはおかしい。
    ベンチと灰皿が常備されてますし。客商売ではNG。

  468. 2479 マンション住民さん

    自分も苦情入れますが皆んなご協力をお願いします。
    数が必要です。

  469. 2480 住民板ユーザーさん5

    >>2479 マンション住民さん

    ヤメロ。バカだと思われるぞ。

  470. 2481 住民板ユーザーさん5

    苦情モンスターバカがマンション住民だと思われたくない恥ずかしい。

  471. 2482 マンション住民さん

    >>2477
    歩行喫煙と書こうとして間違えた。まあ、私から見れば歩行喫煙も路上喫煙も同じ様なもんだと思うけどね。

  472. 2483 匿名さん

    皆んなタバコ好きそうだ。
    苦情入れる恥ずかしい人はほっといてラウンジに喫煙所作ろう。
    愛煙家の権利を守れ!

  473. 2484 マンション住民さん

    いつも思うが近所の事業者について、特に敷地内でのことについて文句を言うのはそろそろお門違いだと思う。たぶん向こうもマンション住人の子供が道路に飛び出したりするのに気を配ってたりしているだろうから、そういうことはあまり言いすぎるものではない。特に実名記載はダメ。

  474. 2485 匿名さん

    それよかユニクロ社員の歩きタバコだろ。
    建物出て来て直ぐにタバコに火をつける。
    そしてマンション前を歩く。灰をすてる。

    マジ許せない。

  475. 2486 匿名さん

    実は新豊洲市場にひっそりとENEOSの新店舗が営業を開始したことを知る人は少ない。BAC移動圏内だ。

  476. 2487 匿名さん

    >>2486 匿名さん
    エネオスカード持ちのワシは既に利用してまーす

  477. 2488 匿名さん

    自分はアルファロメオに苦情メール入れたよ。
    無視されてるけどね。

  478. 2489 匿名さん

    他所のことより、ベランダ喫煙をする奴をどうにかしてくれ。

  479. 2490 匿名

    煙や臭いも敷地内にしたら
    誰も文句言わないの

  480. 2491 住民板ユーザーさん5

    >>2488 匿名さん

    やめてほしいなぁ・・・
    迷惑。
    同じ種類だと思われたくない。

  481. 2492 匿名さん

    自分も道に面した喫煙所でいつも社員が喫煙しているには気になったので改善のお願いメールしてみました。
    丁寧にしましたよ。でも返事なし。やっぱり無視かな。
    みんなも協力してね。より良い社会のために!
    アルファロメオのお台場店で問い合わせが出るよ。

  482. 2493 匿名さん

    >>2492 お台場店で無視されるのなら本社にお願いして見たら?

  483. 2494 住民板ユーザーさん5

    >>2492 ホント性格悪いな。迷惑。
    どう言う教育受けたらそんな非人間的な存在になるんだ。同じマンションに住んでるかと思うと吐き気がする。

  484. 2495 マンション住民さん

    >>2494

    自分が常に正しい位置にいると認識している人間は、往々にして視野の狭い正義を振りかざす。残念ながら経済的成功もそういう性質を強くしてしまうからこそ、本当は自分を振り返らないといけない。

    ちなみに、電凸、メール凸も大概にしておかないと最悪の場合、威力業務妨害になるからほどほどにしておいた方がいい。

  485. 2496 住民板ユーザーさん5

    >>2492 匿名さん
    最悪だな。
    どんな人なのか会ってみたい。

  486. 2497 匿名さん

    確かにアルファロメオの社員喫煙所は路上に煙がまって子供達に煙を吸わせてしまう位置だわさ。
    しかも裏でコソコソ吸えばいいのにお客さんの前で堂々すぎるかな。問題あるかもね。

  487. 2498 匿名さん

    敷地内でタバコ吸おうが何しようがどうでもいいが煙が公道に漏れてきて臭いのが問題だよ
    敷地内だからと言って騒音レベルの音楽を鳴らされたら迷惑なのと同じ
    禁煙条例がどうこうじゃなくて近隣住民に迷惑をかける行為が企業としてありえないよ
    ディーラー自体は所詮小さな会社だからクレーム入れるんならFCAジャパン(旧フィアットクライスラージャパン)の方がいい
    直接関係ない会社だがアルファロメオのブランドイメージに関わる内容だから対応してくれると思う

  488. 2499 住民板ユーザーさん5

    >>2498
    恥ずかしい屁理屈住民だな。

  489. 2500 住民板ユーザーさん

    どの辺が屁理屈なのかわからない。

スムログに「Brillia(ブリリア)有明CityTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸